--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2015/02/27 Fri 12:46:40   -  その他ゲーム  

ブラゲ天地 - 文化祭の季節だねっ  edit

いつ止めてしまうのか、どこで見切りを付けるのか(というかこのゲームやり忘れるかw)とヒヤヒヤしっぱなしなブラゲ天地ですが、相変わらずずるずると続けております。
そんな天地ですが今日からまたイベントが始まりますよ。

天地無用!花嫁繚乱
わーい!文化祭イベントだよっ…ってこの季節に文化祭かーいw
普通あれは秋にやるもんじゃないのか。
文化の日だって11/3頃だし。
体育祭みたいに春にやるとこもあるのかもしれないけど…
少なくとも年度変わりも近いこのバタバタしてる時期に文化祭やるとこはねーだろw

ちなみにイベント内容はこんな感じ。
 愛文化祭 もも依頼・壱~五、完全達成報酬
          同居人の強化に 20000ゼニ
 愛文化祭 紅依頼・壱~四、完全達成報酬
          同居人の強化に 3000お見合いP
 愛文化祭 阿重霞依頼・壱~七、完全達成報酬
          同居人の強化に 3000お見合いP
 愛文化祭 ハチ子依頼・壱~四、完全達成報酬
          もも依頼六からクリアに必須 川流もも(HR)
 愛文化祭 もも依頼・六~九、完全達成報酬
          強い同居人を確実に入手可能 SR以上確定お見合い状

あーw
なんていうかその…あーって感じw
バレンタインイベントとどこが違うんだよwww
家事の名称が変わるだけでやる事はほぼ一緒みたいですなこりゃ。
また5分の家事を何十回とやらされる張り付きイベントになるんだろうか…

にしても愛・天地のキャラが出てくるって事はやっぱりアニメのタイアップ企画だっただろうね。
ちょいと出てくるタイミングを逸した気がしないでもないがw
そういや愛・天地もろくに見てなかったなあ…



さて現状の天地。
現状といっても画像アップしたのは数日前だけどね。
pcss20150224_001.jpg
5人目の結婚相手はこのがきんちょにしました。
名前は…
”かがと”?
それとも”かがじん”かなw
よくわからないやー…てか全然知らなねーよこんな奴w
なんでろくに知らないアニメのキャラゲーをやってるんだろうかwww

pcss20150224_002.jpg
選んだ理由はSRだから。
別にロリロリしてるから選んだ訳じゃ…ちょっとはあるかなw
結婚してないSRカードはまだ他にもあるからね。
まあその中でも見栄えがよさそうだったと。

pcss20150224_003.jpg
よっしゃ5人目結婚たっせーい!
さあ報酬のHR以上確定チケットでSRかURを引くんだぜっ!

pcss20150224_005.jpg
はい、見事に全部HRです。
ふざけんなカスw
スレみたら、URと結婚→SR確定でUR引く→URで結婚→SR確定でUR引く…
みたいな事がちらっと書いてあったけど…んな訳ねーわw
URの宇宙刑事と結婚した時もSRまでしか出なかったもんなー。
SR結婚のHR確定でせめてSRが出ればと思ってこいつにしたんだけど…目論みは見事に外れました。

pcss20150224_004.jpg
という事で5人目の名前が読めないロリっ子ちゃんでした。
一応トップに据えてみたりもしたけど数分で鷲羽ちゃんに戻したわw

そして今はHRの鷲羽ちゃんをレベル100にしようと画策中。
ちなみに今はの鷲羽ちゃんはこんな感じ。
pcss20150227_001.jpg
鷲羽ちゃん大杉だろwww
確かにHRクラスになると被りも多く、他のHR被りは餌にして使っちゃってるといいう事もあるんだけど…
にしても鷲羽ちゃん出すぎw
嫌いなキャラじゃないので強化の餌にするもの忍びなく、なんとなくキープしてるうちにこんなに溜まっちゃいました。
もうHR鷲羽ちゃんは餌にせずにこのまま増殖するに任せておく事にしまう。
複数の家事で鷲羽ちゃん大行進とかなかなか見応えありますよー。
そして将来的には全てのHR鷲羽ちゃんをレベル100にして鷲羽ちゃん大結婚状態へ…

そこまでサービス続いてるしてるのかこれw



おまけ

”サービス続いてるのか”、と書いてから自分でもふと気になったのでDMMネトゲのンキングを覗きに。
オンラインゲームランキング - DMM.com
やべえwwwww1ページ目から天地消えたわwwww
ちょっと前まで11位とか13位ぐらいでまだトップランキングには残ってたんだけどねえ…
今はもう2ページ目以降に落ちちゃいました。
同時期頃に始まった腐女子向けな刀のブラゲはお船のゲームとそこそこいい勝負してるというのに…
まあ今更天地はやっぱり無理あるよなあ。


2015/02/20 Fri 11:37:39   -  雑記  

続・ブラゲー天地無用  edit

もうログインする必要もないだろうとは思いつつ、ぐだぐだ文句言いながらも何故かログインし続けてる天地無用。
難しい事考えずにぽちぽちするだけのゲームなんで…ついついやってしまうw
まあこういうのは1~2日ログインしなければマジでどうでもよくなってそのまま放置なんだけどね。

そんなこんなでずるずると続けて、遂に結婚4人目となりました。
pcss20150220_001.jpg
相手はRサミー。

pcss20150220_002.jpg
ほんとはSRサミーがよかったんだけど…まあ無いものはしょうがないね。
それにSRサミーは今後も引く可能性あるけどRは期間限定カードだったし!w

しかしいつ見ても微妙な絵だな。
首の付き方というか傾きがなんか変。

pcss20150220_003.jpg
はいはい。

pcss20150220_004.jpg
という事で4人目のレベル100到達はプリティーサミーのRカードでした。
よく考えりゃ砂沙美で結婚はこれで2度目だね。
別のキャラにした方がよかったかな。

pcss20150220_005.jpg
結婚回数人数は4人。
ちなみに男性キャラカードだと、結婚は”契り”に、夜這いは”夜更かし”に、混浴は”裸の付き合い”にと、イベント名称が変更になります。
まあその…あれだw

pcss20150220_006.jpg
そして昨日カード強化の為にお見合いポイントでカード引いてたら久しぶりにSR出ました。
引いたのはSR清音。
だがそれは既に持っていたw

SRは計8枚になったけど化猫と宇宙デカが被ってしまってるので種類数としては6種ですね。
宇宙デカはURも持ってるので何気にレア群はプチ清音祭り状態となっておりますw

そして…
pcss20150220_007.jpg
今のトップは鷲羽ちゃん。
化猫はさすがに見飽きてきましたかね。(ちなみにRサミーは1日2日でトップから引きずり降ろしましたw)
さー次は誰と結婚するかねえ。

2015/02/16 Mon 15:24:06   -  その他ゲーム  

その後の天地無用  edit

改めて考えるまでもなく、一体何が面白いのかよくわからないブラゲ天地無用。
何故か未だに続けておりますw

週末あたりに化猫ちゃんと結婚したよ。
pcss20150212_001.jpg
pcss20150212_002.jpg
pcss20150212_003.jpg
みゃあみゃあしか言わねえw
一応括弧付き文章で日本語訳(?)が入るんだけどね。無くてもいいでしょw

結婚する前はそれなりテンション高く遊べたのですが、砂沙美と結婚してしまった後はもう飽きる飽きるw
だって後はレアカード集めてレベルアップしてひたすら結婚するだけでしょう?
別に集めたカードで何が遊べるって訳でもないし。
(前にも書いたけど一応戦艦にカード乗せて戦うってのがあるんだけど…難易度も何も無い作りだからなあw)
それに化猫をレベル100にするぐらいには完全にカード引けるお見合いPga尽きてたしね。
プレイヤーレベルも100超えてくるとだんだんとレベルも上がりづらくなってくるし。
110以上になるとほんtの艦隊戦のループ依頼をひたすらやってレベル上げするしかないという。

もちろん課金は一切してません。
というか課金を必要とする要素が一切見当たりませんw
まあ課金ポイントでレアカード確定を引くぐらいなのかなあ。
戦闘や家事をこなす為に必要なポイントを回復させるアイテムも売ってるけど…
それすら依頼遂行やゲーム内で貰えるメダル交換で何とかなるしね。
戦艦修理アイテムなんか使う必要すら無いのでもう余りまくりですよ。
だって戦闘で自軍戦艦が壊れることなんてないんだもんw

そんな感じなんで2人と結婚すればもう十分だろうと思っていたのですが…
pcss20150216_001.jpg
pcss20150216_002.jpg
宇宙刑事と結婚しました。
3人目ですw
これレベル100まで上げたのはねー唯一のURカードだったから。
URカードをレベル100にして結婚すると報酬にSR確定チケットが貰えるのよ。
そう、この前のバレンタインイベント報酬でSR確定チケ貰ったけど結局SRサミーは引けなかったじゃない。
だからこいつのSR確定チケで何とかSRサミー引けないものかとがんばってレベル100にしたのさー。
にんじんサンドを頬張りながら延々と負けない艦隊戦を繰り返してなw

結果は…まあここにSS貼ってないことからも明白ですねw
5枚から選べるカードの中は5枚中3枚が既に被っており、URもSRサミーも混ざっておりませんでした。
持ってなかったのは天地と…誰だったかな?
とにかく天地を選んでおきました。
一応主人公だしなw



さー、いいかげんこれやる必要が無くなってきたぞw
当面の目標としてはSRカードを100にして確定チケ貰う事だけど…
SRだと貰えるのはHR確定チケなんだよね。
正直HRも最近はカード強化の餌として使ってしまうぐらいダブリにダブっておりまする。
ぶっちゃけSR以上確定じゃないとモチベが上がりません。
まあHRやR確定でも、お見合いPで10枚貰うようりはSRやURが出てくる確率は高そうだけねー。

もうレベルも樹雷・GP・海賊、全て120以上に育てってしまいました。
周頭のウィークリーと日々のデイリーを消化してしまったら、後はひたすらにんじんサンド頬張って艦隊戦依頼ループの繰り返し。
(家事ループも一つだけローテーションに入れてるけど完遂するまでの時間が長いのであんまスピード消化させようとは思いません。こっちでそれやるのはにんじんジュースと鷲羽ロボがの1セットが必須だからねえ。)
そんでお見合いP貯まったら見合いぢてカード強化と…

もうクリアしてもいいよね?w

2015/02/11 Wed 21:03:08   -  雑記  

ブラゲ天地無用 バレンタインイベントしゅーりょー  edit

予想外にがっつりとやってしまってるブラゲ天地無用。
バレンタインイベントがやっと完了することが出来たのでSSでも。

イベントの内容は至極単純です。
期間中にバレンタイン専用の依頼が発生するのでそれをこなすだけ。
まずは魎呼とサミーの依頼が出てきますが出来るのは魎呼の分だけですのでのまずはそれを全部こなす。
終らせると次は阿重霞の依頼が出てくるのでそれも全部こなす。
阿重霞の依頼が終らせると報酬でRサミーのカードが貰えるので、それを使って今度はサミーの依頼を全部こなす。
サミーの依頼を終えるとバレンタインイベントは完了で報酬としてSRチケットが貰えます。
このSRチケットを使ってSRサミーを引いてくれれば…!
といった感じですね。

ただねー依頼の内容がねー。
都合3人分の依頼をこなす訳ですが依頼の内容は全部同じなのよw
チョコの苗買ってきて植えて育てて収穫して、それでチョコ作ってラッピングしてと…
しかもチョコの木育てとチョコ作りで5分の作業を5回分、それが4つもあるのよー。
サミーに至っては時間も回数も倍に増えて10分の作業を10回、それが4依頼ぶんですよ。
張り付き地獄だったわw

pcss20150211_001.jpg
まずは魎呼の依頼をコンプ。
はいはい、チョコありがとよー。

pcss20150211_002.jpg
次は阿重霞に分ね。
そういや最近セブンイレブンの生チョコまんがお気に入り。
あれ美味しいよね。

pcss20150211_003.jpg
そして阿重霞の依頼コンプの報酬でもらったカードがこのRサミーのカードですね。
サミーイベントの遂行に必須のカードです。

しかし…
この台詞は呪文なんでしょうけど…
なんかとっても痛い子に見えるぞw

pcss20150211_004.jpg
はいはい、サミー依頼コンプでバレンタインイベントしゅーりょー!
いやー内容が全く同じ家事内容を3回も繰り返すと流石に嫌になってきました。
10分10回×4種類とか拷問かよw

さあSRお見合い券でSRサミーは出てくるかなー。

pcss20150211_005.jpg
いねーしwwww

SR券自体はDMMポイントでいくらでも買えるのでたろうと思えば引けるんでしょうけど…
SRサミーの確率2倍らしいしね。
ただこんなもんにお金つぎ込みたくねーwwww
依頼報酬でRのお見合い券がそこそこ溜まってるのでSRサミーはそれに賭けたいと思います。
運さえよければお見合いポイントでもSRサミーは出るらしいからね。

pcss20150211_006.jpg
という事でトップはRのプリティサミーに変更です。
見飽きたら化け猫に戻そうw

2015/02/11 Wed 15:16:51   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その6  edit

さてさて冬わんわん2015もこれでラストになります。
その5はこちら。


オリジナルアリスですかね。


なんとなくフレンチアリスという言葉が頭をよぎっていきました。


ボケまくりじゃねえかw
カメラがー腕がーw

そして各所見回りつつくたくたになりながら壁際の方へ行って見ると…

おおー。
これは歴代ワンフェスカタログの展示ですか。
ワンフェスももう長いですからねー。
お台場でやってる漫画祭りにはちと及びませんがw


この辺はつい最近のものですね。
個人的には歴代カタログというよりワンフェスマスコット・リセットちゃんのコスプレ歴史といった感じがします


私が実際にワンフェスに行き始めたのはこの辺りでしょうか。


あ、でもこの辺りのカタログも見た事あるなw


ぎゃああああああああ!ボケボケじゃあああwww


現在の形式としてはこれが最古になるんですかね。
ワンフェスのロゴがポップでなんか違和感w


おっとまたもやピーコック発見。


今回スカガを見たのはさっきとピーコックとこれのみでした。
気づかなかっただけかもしれませんが…
他にもあったのかなあ。
全部見て回るには時間が足りなすぎるんだよワンフェスはw


これは東方でしょうかね。


東方も全然詳しくないので服装でなんとなく判断しておりますw


おーこれはジュエルペット…ジュエルペット…


ジュエルペット何とかだっ!w
しかしジュエペも息長いねえ。メインキャラが変るプリキュア形式とはいえ(メインはジュエペ連中かw)もう5~6年ぐらいになるんだろうか。


あー横のあかりちゃん見て思い出した。
ジュエルペットてぃんくるか。


なかなか躍動感のあるアイマスおでこちゃん。


今回のワンフェスではいおりんもすっかり影を潜めてしまった気がしないでもない
シンデレラガールズの方はどうなんでしょうね。
企業スペースは艦これとラブライブの嵐ですっかり食傷してしまいアイマス系もあんまりチェックしてませんでした。
だってなんとなく色相というか雰囲気が似てるんだもん。
「あ、またラブライブか!パスパス!」みたいになってたw


艦これはほぼスルーしましたがこれは写真とっちゃいましたね。
50cmクラスの大迫力の大和と武蔵です。


こっちは大和ちゃん。
武蔵は…撮ったけどボケボケで見れたもんじゃありませんでしたw


これはドラゴンズクラウンのおっぱい魔法使いですかね。
発売時より尼のウィッシュリスト入りさせたまま未だにそのままの状態のゲームですw
欲しかったし今でも欲しいんだけど遊ぶ時間が…


ちょっとリアル入った羊さん(犬かな?)のドール。


このくたーってしてる感じよくて撮ってしまいましたw


高そうなお服。
オタ臭もそんなしないので普通に飾っておけますよねこれは。
でもなードール系はなー…
はまると飛んでもない事になるからw
まさに貴族様の趣味だよほんと。


以上ですかね。


当日は雨模様でいっときはかなり強い降りになっておりました。
レイヤーさんも屋外のスペースが使えずに皆さん通路側に避難して撮影会をしておりましたね。
しかもその通路も一部の部分で雨漏りしてて地面がびしょびしょな場所もあったり…
なかなか大変だった様子ですが、幸いにもそれほど寒くもなく皆さん楽しげな様子でした。
夏も暑さで大変っちゃ大変ですが冬の寒さは堪えるからなー。
風邪などひかぬように十分気をつけてほしいですね。

え、、会場の中?
中は熱気でむんむんですよw

それじゃ…

おつかれさまでした!

2015/02/11 Wed 13:58:02   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その5  edit

(∪^ω^)その4からのつづきー。
だんだんと投げやりにw

のつづきー。
うーん、なんか見たことあるような無いような。
ちょっと見たことありそうなんで出展はあると思いますが…わからんw



こちらもw
キャラ名というか作品名自体わからん。
ここ1~2年はかなりてきとーに眺めてただけなもんでw


国防華子さんとなw
かつて日本の婦女子は国防の最後の砦として迫り来るB29を竹やりで叩き落としたいう…

ちなみにここは18禁スペース。相変わらずここは気持ち悪い物が多いというかw
写真もこれしか撮らなかったなあ。


うむ?
ケンタウルスというか人獣さんみたいな。
なんか最近流行りめな漫画でもあったような。


こういうのを見てるといつも思う。
人間フェイス側の耳は付いているのだろうか?


こわいw


おおー。こりゃまた素晴らしい。
これはちょっと家に飾っておいてもいいかな、とそんな思いがしました。
ちなみに売っていた物は…


お、おうw
携帯ゲーム機界隈はほとんど知らんのだけどこういった装飾用プレートって人気なんだろうか。


あらまあかわいいこと。
まどマギのお菓子の魔女の編み物人形ですね。


やはり人気だったのか既に完売でした。
他所のとこでこの人形飾ってたとこもあったなあ。
確かにこれはちょっと欲しくなったもの
ピンクの色使いがいいよね。


同じとこの別の人形さんシリーズ。
それぞれ個性があって自ら楽しんで作ってることが想像できます。
技術のある人がうらやましいなー。


かぼちゃの魔女ということで思わず撮ってしまいました。
やっぱ魔女にはかぼちゃだよねー(何がだw


うお!?
これは…アルティメットまどかですが何か違和感が。


おおっ


おー、フェルト人形ですか!
すごいなこれ。

そしてふと横を見ると…


うおうおうおうおうおうおうおうおう!!
ちょ、ちょっとこれ欲しいですよ!
後ろのメリーゴーランドの小鹿やら羊さんやがめっちゃすてき。
やっべメリーゴーランドごと欲しいわwwww


しかし上手なあ。
いいなー。欲しいなーw


これはウィッチクラフトワークスかな。


キルラキルのマコちんだー。
番長グッズの小物がいい味出してますねw


殺先生ついにここに来たかw


これまた懐かしいブツがw
物体Xはスパイダーヘッドはよく見かけたものですが…この融合というか分離バージョンは珍しいかも?


ど迫力のビッグサイズ女型の巨人。
今回女型巨人はそこそこな数を見かけましたがこれが一番大きかったかな。
いずれはお台場あたりに等身大巨人立像を…w


もの凄い造形な龍のフィギュア。
ドラゴーン!じゃなくていわゆる東洋の龍ってやつですね。


しかしすっごいねこれ。
これ作るの何十年ぐらいかかるんだ?って思ってしまいますw


次がラストになるかな。
その6へごー!

2015/02/11 Wed 12:54:46   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その4  edit

わんわんその3からの続きです。
わんわんお!


これはなんじゃらほいと思うかもしれませんがw
これ、3Dプリンターなどで打ち出す時の3Dモデルの作り方なんかの講演です。
ここのすぐ側にはノートPCを並べたテントブースもありまして実際に3Dモデルソフトの使える・学べる体験コーナーとなっておりました。自分が行った時にはもう受付終了してましたけどねw

これなんで撮ったかというとね、もうPC(というか3Dモデルね)とフィギュア作製は個人ベースでも切っても切れない関係になったんだなーと思ったから。
こんなの少し前までは業務専用でデータはともかく実際の製作となるとかなりお高い値段でしたからね。
一般ディーラーの方でも実際に3Dプリンターを持ち込んで実演してるとこもありましたし。
かつてPCによる音楽制作は高価な機材とPCが必要でした。同じくPC上で3Dモデリングするにも同じように高価なシステが必要でした。個人・素人お断りのプロ専用といってもいい分野です。
それが今やハード面でもソフト面でも個人でも容易く導入できるくらい手軽な物となっており、それらを使用してプロ並みの作品も数多く発表されています。
その”誰でも簡単に出来る”技術がとうとう造形分野にも来たって感じでしょうか。
ワンフェスに於いてフィギュアそのものの製作実演ではなくこのようなソフト面でのセミナーが開かれる事に少し感慨を抱きましたね。

デジタル造形セミナーととワンダーショーケースを眺めた後で本格的に一般ディーラーえ突入。
会場はばかでかいのに時間も残り短いのでぱっと見でさくさく進んでいくといつものメディアガンを扱ってるとこへ。
新作はあるのかなーと近づいてみるとなにやら人だかりが。

おおおおおおお!こ、これはあああああああああ!!!


ドミネーター・エリミネーターバージョンですよ!
しかもLED入りでいい感じの緑色に…!
すげー!!!
あ、残念ながら自動変形は元より完全変形でもないようです。
当然ながら喋りもしませんw


あのドミネーター欲しいようと思いつつ歩いてたら攻殻ARIESの銃を展示してるとこへ。
シロマサの銃器はリアリティはあるけど華がないぜー。やっぱ時代はドミネーターだろ!とアホな事を考えつつぶらぶらとw


これはオリジナルでしょうか。
こういうディスプレイの仕方は好きですね。



妖精さんでしょうか。
未彩色の方がいいですね(なんていうことをw)


赤ずきんをモチーフにしたヴィネット。
童話系は好きなので見てても楽しいです。


ヴィニエラ様。チャリンコがすばらしいw


同じトコのヱヴァの真希波ですね。
やはりバイクがいい味だしてますねえ。



布製の手作り人形。こういうのは何ていうんだろう。
テディベアのちっかいの…じゃねえよなあw
お菓子風なディスプレイもいい感じ。


おーポポロクイスじゃないですか。


かわいいw


これも多分おなじところの。
何のキャラなのかな。


お船ゲーの島風ピンキー。
何気にすっごいでかいのよ。50~60cmはあったかな。


うむ、ピンキーだw


プリパラかな。
アイカツ派なんでw


ガラス玉…じゃないよね。


これも出展はあよくわからないけど。オリジナルでしょうか。
彩色済みのこっちもかわいいのですが…


こちらのヴィネット風な物がなかなかステキ。



かわいいw


自衛官をモチーフにしたオリキャラねー…ってアレ?


ガチかよwww
個人出展とはいえ製作者MPの中の人と書いてあるからマジなんだろうなあ。
自衛隊に限らず日本のオフィシャル機関の(一部のw)オタ化が凄まじいというか…
他国もこんな事してる方々はいるのかなあ。


ピーコックきたあああああああ!
いやっほいw


葉巻の炎がちと妙にも見えますがw

そうそう、スカガのレイヤーさんも何人か見かけましたよ。
撮影ブースでポーズ決めてた二人組みのバレンタインさんと、その辺をぶらぶらと歩いてたパラソールさん。
パラソールさんはガチの外人さんでかなり雰囲気ありました。
流石にピーコックは居なかったかな。
あの腕を再現しないとただのゴス系にしか見えなくなってしまうからなあ。
同様にダブルのレイヤーさんも今後現れる事は決してないでしょうw


続きはその5で。

2015/02/11 Wed 11:17:36   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その3  edit

以前にも増して更にだらだら加減が増しておりますがその2の続き。
わんわん!



ベヨネッタおばさんお姉さんを見るとどうしても撮りたくなってしまう。



フィギュアと関係ないけどこれの為にPS3買ったようなもんだしなー。
ベヨ2が出たときはWiiU買おうかと真剣に悩んだし。
去年のE3で見たSplatoonもちょー欲しいから出たらWiiU買ってしまおうかw
PCでも出ないかなー。


ヴィニエラ様の新作予告…パネルw
撮ったのこんなんばっかだな。



ロンパも新しい動きとかあるのかしら。


あ、ここ。
写真撮ったけど人映り込み過ぎて使えんかったw
ここはフィギュアじゃなくおにぎり売ってましたね。
ノリとしてはグッスマんとこに毎回出るようなカフェみたいなもんですかね。
WW2時の旧日本軍軍服を着たおっさんお兄さん達が当時のいわゆる戦闘糧食としておにぎりセットを販売してました。

どうでもいい話ですがここ近年はガルパンや艦これの影響で古いミリタリー関係の出展が異様に目立ちますね。
模型の祭典だけあってミリタリー系は昔か荒常時一定数はあるのですが、企業ブースでもここまで出てくるのはここ数年でも顕著なのではないでしょうか。


おっとストパン発見。



共に監修中ですがストッキングはサフェーサーのみでパンティは彩色済み。
もうストパンはリアル等身バージョンの物しか見かけませんね。


リヴァイ兵長様の人気も相変わらずなのかな。
ここはガラスケースで対面が見えちゃってとっても写真撮りにくいメディコムトイのとこだなw
デジタル1眼買って使いこなしたいw


一瞬実寸大こたつ模型の展示かと思いましたが…


艦これのイベントブースなのねw
時間外でしたので誰もいなかったようです。


今年のグッスマレーシングはベンツですか。


よく見るとユニコーンに乗ったミクなんですね。

車全体を写真に収める為に引きで撮ってたのですが…ここの真ん前にずっと立って陣取ってるお方がおりまして。
「まあ誰もが写真を撮りたいしねー、終るの待ちましょー。順番順番!」と引くのと待ってたのですが、、一向に位置を買える気配がありません。よく見ると持ってるデジタル一眼ではなくタブレットをいじってる…
しかも別にタブで撮影してる訳じゃなくてずっとウェブ見てるしー!
最前列で陣取ってた他の方々は後方から引きで撮る人に配慮して座ってミク車を眺めたり撮ったりしてるのにー。
タブいじりつつも始終周囲をちらちら見てたのでなんか目的があったのかなあ。


昨今は3Dプリンターの展示も珍しくなくなってきましたね…ってこれ3Dプリンターじゃねええええええwww


射出成形機wwww
溶かした樹脂を型に流し込んですっぽんと引き抜きブツを作り出すものです。
もちろん業務用で個人で所持するようなものじゃありません。
3Dプリンタ程度じゃ目をひかなくなってきたのかこんな物まで持ちだしてきましたか。


なんで射出成形機なんて物を出してきたのかというと「フィギュアの出きるまで」といった感じの展示なんですね。
これはその工場における制作過程をミニチュアで再現したもの。


んでこちらは桜ミクの彩色過程を示したパネル。
実際に会場で彩色も行っており、いろいろ触らせてくrたりもしました。
この会場で実際に作る様子というのは各所でもやっており、作られた物を見るだけでなく作る工程も見られるというのがこのワンフェスの醍醐味でしょうか。


こちらはは今流行のVRゴーグルを使った体験ブースですね。
展示してたのはモノクロームとガルガン。
モノクロームは目の前に美少女がーってやつですが、ガルガンはチェインバーでのコクピット視点ですよ!
誰もが一度は乗ってみたいのかチェインバーの方はけっこうな行列ができたました。


グッスマの今回の大型展示物あレシプロ飛行機かー…ってこれ何のアニメ?
見たところレッドブルのロゴしか入ってないようだけど…


あーアニメ関係なないのねw
レシプロ機を使ったエアレースが日本でも行われるようで、その協賛がグッスマなんですね。
そしてここも何故かたら長い行列が出来ておりました。
アニメやゲーム関係ないしこの飛行機に乗れるようでもないし(そもそもこれは乗りたがる人もいないでしょう)…
なんでこの行列?と思って先頭までいってみたら…おねーちゃんがレッドブル配ってただけだったw
そういやこういう時のレッドブル配布はもう定番でしたね。


こっちも萌えレーシングカー展示かな。にしても見かけないキャラだけど…
と思ったら町興し萌えキャラでした。この手の展示にしてはレイヤーさんも数人準備してかなり気合入ってましたね。
カーラッピングお任せください、みたいなパネルもあったので地元のラッピング屋さんなんでしょうかね。


おー。これはなかなかいいですね。
Fateのなんとかセイバーさんです。すみませんFateよく知らないですw


最初ここに来たときはケース前に写真撮るため長い行列が出来てたのでスルーしましたが、どうしても気になって後で行ってみると2~3人待ちに。


これあ幸いと急いで並びましたよ。
うーむ美しい。
美しく見えない場合はたぶん写真が汚いせいですw


企業スペースはこれぐらいかな。次は一般ディーラーの方へごー。

その4

2015/02/10 Tue 14:03:49   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その2  edit

さあただでさえあやふやな記憶が1日置いてさらにあやしくなってきましたよw
だからこういうのはさっさと書いたほうがいいんだって…
という事でその1の続きです。


毎回毎回自転車シャツを作ってる目だつ展示してるとこですが…ここも艦これ一色。
夏もそうだったかな?
入口から比較的近くてなかなか目立つディスプレイなんで、「今回に流行りはなんだろう?」と疑問に思ったらまずここ見とけば旬の物はわかりますね。


一番手前は人気の島風ちゃん(←最近やっと紅白しましまニーソ子と名前が一致するようになりましたw)


迫力あるニンジャタートルズのフィギュア。
前回トランスフォーマーのすっごいの飾ってたトコですね。トランスフォーマーもまた展示してありましたが。
他の場所でも亀忍者見たような気もするけど新しいのやってんだっけ?


あの恐怖人形と言われたロビちゃん!…のフィギュア。
本物とさして大きさ変わらんし…こんなのフィギュアで欲しい人いるのかねw
展示ブースは当然本家本元ディアゴスティーニ。
週間ロビを全冊まとめてプレゼント!みたいな企画やってましたね。


こ、これは…


蟲師の宿借り貝ですか…
実際に販売されたとして果たしてこれを欲しい人は居るのだろうかw


むむむ。
凍京…ですか。SFチックな新作アニメな予感。
なかなか面白そうだ。


何やら小規模な行列が出来ており「この列はなんぞ?」と追いかけていったら刀剣乱舞でした。
よく見れば並んでたのは確かに女の子ばかり。
「えーなんでこんなの人気あんのー?こんなのより過疎化激しいブラゲ天地無用でもやれよお前らwww」とか思ってましたが…
これニトロプラス噛んでるのね。


うおう、こいつは一体!?


東京の都市を作ろう…
あー!これもしかしてあれかー。



ビル群が一個一個バラになってて、それらを集めてでっかい都市を組み立てようとかそういう感じのですね。


お、東京タワー発見w


展示用に作った特殊オブジェかと思いきや土台を見るとちゃんとシリーズの一部のようですね。
いわゆる”当たり”ってやつかな?



一個600円、8個入りのボックス販売で4800円。
ボックスなら全種入ってるそうなので東京タワー欲しい人はやはりボックス買いでしょうか。
でも8個程度じゃあまりにも寂しい都市だ。大都市へ発展させる為に今後少しづつ買い集めるとなるとそのうち東京タワーがダブる可能性もある。東京タワーはそう何個も要らないここはやはり単品買いで集めるか?

と、積み上げられた箱を見ながらその場でぼーっとアホな事を想像しておりました。
いや買わねーからw


なんと巨大駐車場が無料配布ですってよ奥さん!
やっべ、これ即貰いしなきゃ!と一瞬頭を過ぎるもすぐに冷静に。
こんな板きれ1枚だけあってどうすんのさw


それと発売はまだ未定ですが第2弾第3弾として高速道路ジャンクションシリーズや湾岸工業地区などが。
あーやべー。東京タワーはさして欲しくなかったけどこれは欲しいわーw
このミニチュア感がたまらん!
特にいまゲームでCrew遊んでるじゃない?
あれの全体マップ拡大するとこんな風景が各所に広がってるのよ。
この東京都市シリーズ買ってニューヨークの街並みを再現したいwww


しかし…”すっごい欲しいけど買ったら確実にゴミになる”の典型的なモノだなこりゃw


おお。デストロイドじゃないですか。
ソフビのようですがけっこう大きめでかなり迫力ありましたよ。
完成したらちょっと欲しい。

ちなみにこの時は横にでレイヤーさんが居てカメコさんもたくさんおり、ちょっとした写真撮影会状態となっておりました。そのすぐ真横でかがんでデストロイドを撮る私w


ぞいぞい五月蝿い人のグッズとか。
ぞいぞい人はあの一コマしか知らねーw



戦ヴァルから悪役の人。
名前知らんw



おーこれはなかなかのおっぱい一品ですねー。
見目麗しいお顔がステキ。


こっちはプリパラかな。



プリパラも全然見て無いなー。
アイカツ派なんで!

いやアイカツも最近ぜんぜん見てねーけどさw


と、きょうはこの辺で終わり。
もうすぐかっそかそブラゲ天地無用のよくわからないイベントが始まるからなw
その3はままた明日だ!

2015/02/09 Mon 15:20:35   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その1  edit

という事で2015冬のわんわんフェスティバルに行って参りました。
わんわんw

ここ1~2年はテレビの新作チェックもかなりてきとーな流し見状態(まあ以前からそうなんですが)なんで、造形物も新作や今の旬のモノがわかるかとうかかなりびみょーな思いだったんですけど…まあ大抵は作品名書いたレベルなんかもついてるしなんとかなるだろー的なw
それに綺麗な物やスゴイ物は知らなくても見てるだけで楽しいしね。


そしていつものー。

以下注意事項
※ゲームとはほとんど関係ありません。見ないほうがいいです。
※いっぺんに大量に画像表示するのでPCに負担かかってよくないです。見ないほうがいいです。
※汚い写真ばかりで見てると精神的に負担かかってよくないです。見ないほうがいいです。
※高級なカメラで綺麗な写真撮ってるとこはいっぱいあります。こんなとこ見ないほうがいいです。
※もしかしたら貴方が写ってるかもしれません。見ないほうがいいです。

一応お顔が映っちゃってて判別できそうな方には極力ぼかしを入れてあります。
それに関わらず「これ困るー」というものがあったら非表示コメでもいいので書いといて下さいな。
可能な限り対処したいと思います。

それじゃいつものよーにてきとーに。









これ前回ぐらいに見たローゼンの新作ですかね。
前は「まだ作ってるよ!」発表だけだったように思います。
そして

カナだけがまだなのかしらー!


これも予告パネルのみだけど…1/2.5はでかそうだw


物語シリーズ忍野扇ちゃんが気にちょっとなります。

ちなみに予告パネルの類の写真が多いのはあまり人が寄ってなくて撮りやすいからw
混んでるとこのは長時間並んでるのも多くて元からパス!なのも多々ある訳ですが、その他にも撮ってみたら妙なアングルだったり予想外にフラッシュ光って白飛びしてたりボケボケだったり何故か天井が映ってたり他の人が映り込みまくりんぐwwwだったりでとてもお店できるような写真がいっぱいあるのよー。
しかもそれらを除き厳選した物がこれらの汚い写真ってのがもうねw


今回も会場は艦これ一色でしたなw
これどこだろう。企業ブースでコスプレ衣装飾ってあるからあそこの衣料関係扱ってるとこかな。
あのいつも一般との境目通路から入ったあたりで構えてるとこ。
名前が出てこないw


アルドノアゼロかな。
地球人と火星人が戦ってるらしいアニメ。
…その程度の認識しかないwww


でかドールなんでアゾンのブースでしょうね。
端整なお顔でありますー。


こっちはミニドールですね。
なんかシリーズ名あるんでしょうが忘れたw



かわいいドールですが可愛いだけで撮ったんじゃありません。
これらは個別で飾られてた物ですが、メインはゴシックな書斎風のシオラマに飾られてたのよ。
ちょこまかと働いてるとイメージなのかな。
その書斎ジオラマに気を取られてついつい撮ってしまった。
肝心のその書斎写真はとてもアップできるような代物じゃなかったので泣く泣く割愛しましたw


これはアルペジオですね。


名前なんだっけ?w
アルペジオはマント着ると「シャキーン!」ってなる金髪ツインテの子しか興味ありません。
しかもそれすらもう名前忘れてるしw


「あーそうだ!こいつの名はアルスノヴァだっ!」と一瞬思ったけどもしかしてイオナが名前なのか?
みんなでアルスノバアルスノバ言ってたような気もしたがw
いかに真面目に見てなかったのかがわかりますね。



科学特捜隊仕様のツールボックス。
SF系の作品の小物グッズとして最近は各所でこれ作って置いてる気がしますね。


お。
これはオリジナルなのかな。
童話っぽいのでよく見に行ったらやっぱりアリスでした。


アリスはまだパネルのみですが、他に白雪姫と赤ずきんがありそちらは既に現物が置いてありました。


こっちは白雪姫ね。


あ、今気付いたけどぱんつ見えてる。
高ピーそうなお顔立ちなので下から見上げた方が様になるのではとね。
顔しか見て無かったわw


こっちは赤ずきんちゃんね。


ふむ。


展示ブースはこんな感じ。


ディスプレイ用の背景画をきちんと置いてあるのでフィギュア単体で飾ってあるよりやはり目を引きますね。
逆にそれが無かったら私の場合ちら見してそのまま素通りしてた可能性があります。
企業一般と合わせるととんでもない数の展示物になるからねー、あまり興味の無い物は出来れば即パスした…そんなこたあどうでもいいかw
アリスがどんな物になるのか次回を楽しみにしております。

それじゃ続きは わんわんフェスティバルその2 へごー!

と行きたいとですが仕事もしなくちゃならんので続きは明日かな。
画像選別とアップだけは当日に全部終わらせたんだけどね。
