雑記の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2015/02/20 Fri 11:37:39   -  雑記  

続・ブラゲー天地無用  edit

もうログインする必要もないだろうとは思いつつ、ぐだぐだ文句言いながらも何故かログインし続けてる天地無用。
難しい事考えずにぽちぽちするだけのゲームなんで…ついついやってしまうw
まあこういうのは1~2日ログインしなければマジでどうでもよくなってそのまま放置なんだけどね。

そんなこんなでずるずると続けて、遂に結婚4人目となりました。
pcss20150220_001.jpg
相手はRサミー。

pcss20150220_002.jpg
ほんとはSRサミーがよかったんだけど…まあ無いものはしょうがないね。
それにSRサミーは今後も引く可能性あるけどRは期間限定カードだったし!w

しかしいつ見ても微妙な絵だな。
首の付き方というか傾きがなんか変。

pcss20150220_003.jpg
はいはい。

pcss20150220_004.jpg
という事で4人目のレベル100到達はプリティーサミーのRカードでした。
よく考えりゃ砂沙美で結婚はこれで2度目だね。
別のキャラにした方がよかったかな。

pcss20150220_005.jpg
結婚回数人数は4人。
ちなみに男性キャラカードだと、結婚は”契り”に、夜這いは”夜更かし”に、混浴は”裸の付き合い”にと、イベント名称が変更になります。
まあその…あれだw

pcss20150220_006.jpg
そして昨日カード強化の為にお見合いポイントでカード引いてたら久しぶりにSR出ました。
引いたのはSR清音。
だがそれは既に持っていたw

SRは計8枚になったけど化猫と宇宙デカが被ってしまってるので種類数としては6種ですね。
宇宙デカはURも持ってるので何気にレア群はプチ清音祭り状態となっておりますw

そして…
pcss20150220_007.jpg
今のトップは鷲羽ちゃん。
化猫はさすがに見飽きてきましたかね。(ちなみにRサミーは1日2日でトップから引きずり降ろしましたw)
さー次は誰と結婚するかねえ。
スポンサーサイト

2015/02/11 Wed 21:03:08   -  雑記  

ブラゲ天地無用 バレンタインイベントしゅーりょー  edit

予想外にがっつりとやってしまってるブラゲ天地無用。
バレンタインイベントがやっと完了することが出来たのでSSでも。

イベントの内容は至極単純です。
期間中にバレンタイン専用の依頼が発生するのでそれをこなすだけ。
まずは魎呼とサミーの依頼が出てきますが出来るのは魎呼の分だけですのでのまずはそれを全部こなす。
終らせると次は阿重霞の依頼が出てくるのでそれも全部こなす。
阿重霞の依頼が終らせると報酬でRサミーのカードが貰えるので、それを使って今度はサミーの依頼を全部こなす。
サミーの依頼を終えるとバレンタインイベントは完了で報酬としてSRチケットが貰えます。
このSRチケットを使ってSRサミーを引いてくれれば…!
といった感じですね。

ただねー依頼の内容がねー。
都合3人分の依頼をこなす訳ですが依頼の内容は全部同じなのよw
チョコの苗買ってきて植えて育てて収穫して、それでチョコ作ってラッピングしてと…
しかもチョコの木育てとチョコ作りで5分の作業を5回分、それが4つもあるのよー。
サミーに至っては時間も回数も倍に増えて10分の作業を10回、それが4依頼ぶんですよ。
張り付き地獄だったわw

pcss20150211_001.jpg
まずは魎呼の依頼をコンプ。
はいはい、チョコありがとよー。

pcss20150211_002.jpg
次は阿重霞に分ね。
そういや最近セブンイレブンの生チョコまんがお気に入り。
あれ美味しいよね。

pcss20150211_003.jpg
そして阿重霞の依頼コンプの報酬でもらったカードがこのRサミーのカードですね。
サミーイベントの遂行に必須のカードです。

しかし…
この台詞は呪文なんでしょうけど…
なんかとっても痛い子に見えるぞw

pcss20150211_004.jpg
はいはい、サミー依頼コンプでバレンタインイベントしゅーりょー!
いやー内容が全く同じ家事内容を3回も繰り返すと流石に嫌になってきました。
10分10回×4種類とか拷問かよw

さあSRお見合い券でSRサミーは出てくるかなー。

pcss20150211_005.jpg
いねーしwwww

SR券自体はDMMポイントでいくらでも買えるのでたろうと思えば引けるんでしょうけど…
SRサミーの確率2倍らしいしね。
ただこんなもんにお金つぎ込みたくねーwwww
依頼報酬でRのお見合い券がそこそこ溜まってるのでSRサミーはそれに賭けたいと思います。
運さえよければお見合いポイントでもSRサミーは出るらしいからね。

pcss20150211_006.jpg
という事でトップはRのプリティサミーに変更です。
見飽きたら化け猫に戻そうw

2015/02/11 Wed 15:16:51   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その6  edit

さてさて冬わんわん2015もこれでラストになります。
その5はこちら。


オリジナルアリスですかね。


なんとなくフレンチアリスという言葉が頭をよぎっていきました。


ボケまくりじゃねえかw
カメラがー腕がーw

そして各所見回りつつくたくたになりながら壁際の方へ行って見ると…

おおー。
これは歴代ワンフェスカタログの展示ですか。
ワンフェスももう長いですからねー。
お台場でやってる漫画祭りにはちと及びませんがw


この辺はつい最近のものですね。
個人的には歴代カタログというよりワンフェスマスコット・リセットちゃんのコスプレ歴史といった感じがします


私が実際にワンフェスに行き始めたのはこの辺りでしょうか。


あ、でもこの辺りのカタログも見た事あるなw


ぎゃああああああああ!ボケボケじゃあああwww


現在の形式としてはこれが最古になるんですかね。
ワンフェスのロゴがポップでなんか違和感w


おっとまたもやピーコック発見。


今回スカガを見たのはさっきとピーコックとこれのみでした。
気づかなかっただけかもしれませんが…
他にもあったのかなあ。
全部見て回るには時間が足りなすぎるんだよワンフェスはw


これは東方でしょうかね。


東方も全然詳しくないので服装でなんとなく判断しておりますw


おーこれはジュエルペット…ジュエルペット…


ジュエルペット何とかだっ!w
しかしジュエペも息長いねえ。メインキャラが変るプリキュア形式とはいえ(メインはジュエペ連中かw)もう5~6年ぐらいになるんだろうか。


あー横のあかりちゃん見て思い出した。
ジュエルペットてぃんくるか。


なかなか躍動感のあるアイマスおでこちゃん。


今回のワンフェスではいおりんもすっかり影を潜めてしまった気がしないでもない
シンデレラガールズの方はどうなんでしょうね。
企業スペースは艦これとラブライブの嵐ですっかり食傷してしまいアイマス系もあんまりチェックしてませんでした。
だってなんとなく色相というか雰囲気が似てるんだもん。
「あ、またラブライブか!パスパス!」みたいになってたw


艦これはほぼスルーしましたがこれは写真とっちゃいましたね。
50cmクラスの大迫力の大和と武蔵です。


こっちは大和ちゃん。
武蔵は…撮ったけどボケボケで見れたもんじゃありませんでしたw


これはドラゴンズクラウンのおっぱい魔法使いですかね。
発売時より尼のウィッシュリスト入りさせたまま未だにそのままの状態のゲームですw
欲しかったし今でも欲しいんだけど遊ぶ時間が…


ちょっとリアル入った羊さん(犬かな?)のドール。


このくたーってしてる感じよくて撮ってしまいましたw


高そうなお服。
オタ臭もそんなしないので普通に飾っておけますよねこれは。
でもなードール系はなー…
はまると飛んでもない事になるからw
まさに貴族様の趣味だよほんと。


以上ですかね。


当日は雨模様でいっときはかなり強い降りになっておりました。
レイヤーさんも屋外のスペースが使えずに皆さん通路側に避難して撮影会をしておりましたね。
しかもその通路も一部の部分で雨漏りしてて地面がびしょびしょな場所もあったり…
なかなか大変だった様子ですが、幸いにもそれほど寒くもなく皆さん楽しげな様子でした。
夏も暑さで大変っちゃ大変ですが冬の寒さは堪えるからなー。
風邪などひかぬように十分気をつけてほしいですね。

え、、会場の中?
中は熱気でむんむんですよw

それじゃ…

おつかれさまでした!

2015/02/11 Wed 13:58:02   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その5  edit

(∪^ω^)その4からのつづきー。
だんだんと投げやりにw

のつづきー。
うーん、なんか見たことあるような無いような。
ちょっと見たことありそうなんで出展はあると思いますが…わからんw



こちらもw
キャラ名というか作品名自体わからん。
ここ1~2年はかなりてきとーに眺めてただけなもんでw


国防華子さんとなw
かつて日本の婦女子は国防の最後の砦として迫り来るB29を竹やりで叩き落としたいう…

ちなみにここは18禁スペース。相変わらずここは気持ち悪い物が多いというかw
写真もこれしか撮らなかったなあ。


うむ?
ケンタウルスというか人獣さんみたいな。
なんか最近流行りめな漫画でもあったような。


こういうのを見てるといつも思う。
人間フェイス側の耳は付いているのだろうか?


こわいw


おおー。こりゃまた素晴らしい。
これはちょっと家に飾っておいてもいいかな、とそんな思いがしました。
ちなみに売っていた物は…


お、おうw
携帯ゲーム機界隈はほとんど知らんのだけどこういった装飾用プレートって人気なんだろうか。


あらまあかわいいこと。
まどマギのお菓子の魔女の編み物人形ですね。


やはり人気だったのか既に完売でした。
他所のとこでこの人形飾ってたとこもあったなあ。
確かにこれはちょっと欲しくなったもの
ピンクの色使いがいいよね。


同じとこの別の人形さんシリーズ。
それぞれ個性があって自ら楽しんで作ってることが想像できます。
技術のある人がうらやましいなー。


かぼちゃの魔女ということで思わず撮ってしまいました。
やっぱ魔女にはかぼちゃだよねー(何がだw


うお!?
これは…アルティメットまどかですが何か違和感が。


おおっ


おー、フェルト人形ですか!
すごいなこれ。

そしてふと横を見ると…


うおうおうおうおうおうおうおうおう!!
ちょ、ちょっとこれ欲しいですよ!
後ろのメリーゴーランドの小鹿やら羊さんやがめっちゃすてき。
やっべメリーゴーランドごと欲しいわwwww


しかし上手なあ。
いいなー。欲しいなーw


これはウィッチクラフトワークスかな。


キルラキルのマコちんだー。
番長グッズの小物がいい味出してますねw


殺先生ついにここに来たかw


これまた懐かしいブツがw
物体Xはスパイダーヘッドはよく見かけたものですが…この融合というか分離バージョンは珍しいかも?


ど迫力のビッグサイズ女型の巨人。
今回女型巨人はそこそこな数を見かけましたがこれが一番大きかったかな。
いずれはお台場あたりに等身大巨人立像を…w


もの凄い造形な龍のフィギュア。
ドラゴーン!じゃなくていわゆる東洋の龍ってやつですね。


しかしすっごいねこれ。
これ作るの何十年ぐらいかかるんだ?って思ってしまいますw


次がラストになるかな。
その6へごー!

2015/02/11 Wed 12:54:46   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その4  edit

わんわんその3からの続きです。
わんわんお!


これはなんじゃらほいと思うかもしれませんがw
これ、3Dプリンターなどで打ち出す時の3Dモデルの作り方なんかの講演です。
ここのすぐ側にはノートPCを並べたテントブースもありまして実際に3Dモデルソフトの使える・学べる体験コーナーとなっておりました。自分が行った時にはもう受付終了してましたけどねw

これなんで撮ったかというとね、もうPC(というか3Dモデルね)とフィギュア作製は個人ベースでも切っても切れない関係になったんだなーと思ったから。
こんなの少し前までは業務専用でデータはともかく実際の製作となるとかなりお高い値段でしたからね。
一般ディーラーの方でも実際に3Dプリンターを持ち込んで実演してるとこもありましたし。
かつてPCによる音楽制作は高価な機材とPCが必要でした。同じくPC上で3Dモデリングするにも同じように高価なシステが必要でした。個人・素人お断りのプロ専用といってもいい分野です。
それが今やハード面でもソフト面でも個人でも容易く導入できるくらい手軽な物となっており、それらを使用してプロ並みの作品も数多く発表されています。
その”誰でも簡単に出来る”技術がとうとう造形分野にも来たって感じでしょうか。
ワンフェスに於いてフィギュアそのものの製作実演ではなくこのようなソフト面でのセミナーが開かれる事に少し感慨を抱きましたね。

デジタル造形セミナーととワンダーショーケースを眺めた後で本格的に一般ディーラーえ突入。
会場はばかでかいのに時間も残り短いのでぱっと見でさくさく進んでいくといつものメディアガンを扱ってるとこへ。
新作はあるのかなーと近づいてみるとなにやら人だかりが。

おおおおおおお!こ、これはあああああああああ!!!


ドミネーター・エリミネーターバージョンですよ!
しかもLED入りでいい感じの緑色に…!
すげー!!!
あ、残念ながら自動変形は元より完全変形でもないようです。
当然ながら喋りもしませんw


あのドミネーター欲しいようと思いつつ歩いてたら攻殻ARIESの銃を展示してるとこへ。
シロマサの銃器はリアリティはあるけど華がないぜー。やっぱ時代はドミネーターだろ!とアホな事を考えつつぶらぶらとw


これはオリジナルでしょうか。
こういうディスプレイの仕方は好きですね。



妖精さんでしょうか。
未彩色の方がいいですね(なんていうことをw)


赤ずきんをモチーフにしたヴィネット。
童話系は好きなので見てても楽しいです。


ヴィニエラ様。チャリンコがすばらしいw


同じトコのヱヴァの真希波ですね。
やはりバイクがいい味だしてますねえ。



布製の手作り人形。こういうのは何ていうんだろう。
テディベアのちっかいの…じゃねえよなあw
お菓子風なディスプレイもいい感じ。


おーポポロクイスじゃないですか。


かわいいw


これも多分おなじところの。
何のキャラなのかな。


お船ゲーの島風ピンキー。
何気にすっごいでかいのよ。50~60cmはあったかな。


うむ、ピンキーだw


プリパラかな。
アイカツ派なんでw


ガラス玉…じゃないよね。


これも出展はあよくわからないけど。オリジナルでしょうか。
彩色済みのこっちもかわいいのですが…


こちらのヴィネット風な物がなかなかステキ。



かわいいw


自衛官をモチーフにしたオリキャラねー…ってアレ?


ガチかよwww
個人出展とはいえ製作者MPの中の人と書いてあるからマジなんだろうなあ。
自衛隊に限らず日本のオフィシャル機関の(一部のw)オタ化が凄まじいというか…
他国もこんな事してる方々はいるのかなあ。


ピーコックきたあああああああ!
いやっほいw


葉巻の炎がちと妙にも見えますがw

そうそう、スカガのレイヤーさんも何人か見かけましたよ。
撮影ブースでポーズ決めてた二人組みのバレンタインさんと、その辺をぶらぶらと歩いてたパラソールさん。
パラソールさんはガチの外人さんでかなり雰囲気ありました。
流石にピーコックは居なかったかな。
あの腕を再現しないとただのゴス系にしか見えなくなってしまうからなあ。
同様にダブルのレイヤーさんも今後現れる事は決してないでしょうw


続きはその5で。

2015/02/11 Wed 11:17:36   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その3  edit

以前にも増して更にだらだら加減が増しておりますがその2の続き。
わんわん!



ベヨネッタおばさんお姉さんを見るとどうしても撮りたくなってしまう。



フィギュアと関係ないけどこれの為にPS3買ったようなもんだしなー。
ベヨ2が出たときはWiiU買おうかと真剣に悩んだし。
去年のE3で見たSplatoonもちょー欲しいから出たらWiiU買ってしまおうかw
PCでも出ないかなー。


ヴィニエラ様の新作予告…パネルw
撮ったのこんなんばっかだな。



ロンパも新しい動きとかあるのかしら。


あ、ここ。
写真撮ったけど人映り込み過ぎて使えんかったw
ここはフィギュアじゃなくおにぎり売ってましたね。
ノリとしてはグッスマんとこに毎回出るようなカフェみたいなもんですかね。
WW2時の旧日本軍軍服を着たおっさんお兄さん達が当時のいわゆる戦闘糧食としておにぎりセットを販売してました。

どうでもいい話ですがここ近年はガルパンや艦これの影響で古いミリタリー関係の出展が異様に目立ちますね。
模型の祭典だけあってミリタリー系は昔か荒常時一定数はあるのですが、企業ブースでもここまで出てくるのはここ数年でも顕著なのではないでしょうか。


おっとストパン発見。



共に監修中ですがストッキングはサフェーサーのみでパンティは彩色済み。
もうストパンはリアル等身バージョンの物しか見かけませんね。


リヴァイ兵長様の人気も相変わらずなのかな。
ここはガラスケースで対面が見えちゃってとっても写真撮りにくいメディコムトイのとこだなw
デジタル1眼買って使いこなしたいw


一瞬実寸大こたつ模型の展示かと思いましたが…


艦これのイベントブースなのねw
時間外でしたので誰もいなかったようです。


今年のグッスマレーシングはベンツですか。


よく見るとユニコーンに乗ったミクなんですね。

車全体を写真に収める為に引きで撮ってたのですが…ここの真ん前にずっと立って陣取ってるお方がおりまして。
「まあ誰もが写真を撮りたいしねー、終るの待ちましょー。順番順番!」と引くのと待ってたのですが、、一向に位置を買える気配がありません。よく見ると持ってるデジタル一眼ではなくタブレットをいじってる…
しかも別にタブで撮影してる訳じゃなくてずっとウェブ見てるしー!
最前列で陣取ってた他の方々は後方から引きで撮る人に配慮して座ってミク車を眺めたり撮ったりしてるのにー。
タブいじりつつも始終周囲をちらちら見てたのでなんか目的があったのかなあ。


昨今は3Dプリンターの展示も珍しくなくなってきましたね…ってこれ3Dプリンターじゃねええええええwww


射出成形機wwww
溶かした樹脂を型に流し込んですっぽんと引き抜きブツを作り出すものです。
もちろん業務用で個人で所持するようなものじゃありません。
3Dプリンタ程度じゃ目をひかなくなってきたのかこんな物まで持ちだしてきましたか。


なんで射出成形機なんて物を出してきたのかというと「フィギュアの出きるまで」といった感じの展示なんですね。
これはその工場における制作過程をミニチュアで再現したもの。


んでこちらは桜ミクの彩色過程を示したパネル。
実際に会場で彩色も行っており、いろいろ触らせてくrたりもしました。
この会場で実際に作る様子というのは各所でもやっており、作られた物を見るだけでなく作る工程も見られるというのがこのワンフェスの醍醐味でしょうか。


こちらはは今流行のVRゴーグルを使った体験ブースですね。
展示してたのはモノクロームとガルガン。
モノクロームは目の前に美少女がーってやつですが、ガルガンはチェインバーでのコクピット視点ですよ!
誰もが一度は乗ってみたいのかチェインバーの方はけっこうな行列ができたました。


グッスマの今回の大型展示物あレシプロ飛行機かー…ってこれ何のアニメ?
見たところレッドブルのロゴしか入ってないようだけど…


あーアニメ関係なないのねw
レシプロ機を使ったエアレースが日本でも行われるようで、その協賛がグッスマなんですね。
そしてここも何故かたら長い行列が出来ておりました。
アニメやゲーム関係ないしこの飛行機に乗れるようでもないし(そもそもこれは乗りたがる人もいないでしょう)…
なんでこの行列?と思って先頭までいってみたら…おねーちゃんがレッドブル配ってただけだったw
そういやこういう時のレッドブル配布はもう定番でしたね。


こっちも萌えレーシングカー展示かな。にしても見かけないキャラだけど…
と思ったら町興し萌えキャラでした。この手の展示にしてはレイヤーさんも数人準備してかなり気合入ってましたね。
カーラッピングお任せください、みたいなパネルもあったので地元のラッピング屋さんなんでしょうかね。


おー。これはなかなかいいですね。
Fateのなんとかセイバーさんです。すみませんFateよく知らないですw


最初ここに来たときはケース前に写真撮るため長い行列が出来てたのでスルーしましたが、どうしても気になって後で行ってみると2~3人待ちに。


これあ幸いと急いで並びましたよ。
うーむ美しい。
美しく見えない場合はたぶん写真が汚いせいですw


企業スペースはこれぐらいかな。次は一般ディーラーの方へごー。

その4

2015/02/10 Tue 14:03:49   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その2  edit

さあただでさえあやふやな記憶が1日置いてさらにあやしくなってきましたよw
だからこういうのはさっさと書いたほうがいいんだって…
という事でその1の続きです。


毎回毎回自転車シャツを作ってる目だつ展示してるとこですが…ここも艦これ一色。
夏もそうだったかな?
入口から比較的近くてなかなか目立つディスプレイなんで、「今回に流行りはなんだろう?」と疑問に思ったらまずここ見とけば旬の物はわかりますね。


一番手前は人気の島風ちゃん(←最近やっと紅白しましまニーソ子と名前が一致するようになりましたw)


迫力あるニンジャタートルズのフィギュア。
前回トランスフォーマーのすっごいの飾ってたトコですね。トランスフォーマーもまた展示してありましたが。
他の場所でも亀忍者見たような気もするけど新しいのやってんだっけ?


あの恐怖人形と言われたロビちゃん!…のフィギュア。
本物とさして大きさ変わらんし…こんなのフィギュアで欲しい人いるのかねw
展示ブースは当然本家本元ディアゴスティーニ。
週間ロビを全冊まとめてプレゼント!みたいな企画やってましたね。


こ、これは…


蟲師の宿借り貝ですか…
実際に販売されたとして果たしてこれを欲しい人は居るのだろうかw


むむむ。
凍京…ですか。SFチックな新作アニメな予感。
なかなか面白そうだ。


何やら小規模な行列が出来ており「この列はなんぞ?」と追いかけていったら刀剣乱舞でした。
よく見れば並んでたのは確かに女の子ばかり。
「えーなんでこんなの人気あんのー?こんなのより過疎化激しいブラゲ天地無用でもやれよお前らwww」とか思ってましたが…
これニトロプラス噛んでるのね。


うおう、こいつは一体!?


東京の都市を作ろう…
あー!これもしかしてあれかー。



ビル群が一個一個バラになってて、それらを集めてでっかい都市を組み立てようとかそういう感じのですね。


お、東京タワー発見w


展示用に作った特殊オブジェかと思いきや土台を見るとちゃんとシリーズの一部のようですね。
いわゆる”当たり”ってやつかな?



一個600円、8個入りのボックス販売で4800円。
ボックスなら全種入ってるそうなので東京タワー欲しい人はやはりボックス買いでしょうか。
でも8個程度じゃあまりにも寂しい都市だ。大都市へ発展させる為に今後少しづつ買い集めるとなるとそのうち東京タワーがダブる可能性もある。東京タワーはそう何個も要らないここはやはり単品買いで集めるか?

と、積み上げられた箱を見ながらその場でぼーっとアホな事を想像しておりました。
いや買わねーからw


なんと巨大駐車場が無料配布ですってよ奥さん!
やっべ、これ即貰いしなきゃ!と一瞬頭を過ぎるもすぐに冷静に。
こんな板きれ1枚だけあってどうすんのさw


それと発売はまだ未定ですが第2弾第3弾として高速道路ジャンクションシリーズや湾岸工業地区などが。
あーやべー。東京タワーはさして欲しくなかったけどこれは欲しいわーw
このミニチュア感がたまらん!
特にいまゲームでCrew遊んでるじゃない?
あれの全体マップ拡大するとこんな風景が各所に広がってるのよ。
この東京都市シリーズ買ってニューヨークの街並みを再現したいwww


しかし…”すっごい欲しいけど買ったら確実にゴミになる”の典型的なモノだなこりゃw


おお。デストロイドじゃないですか。
ソフビのようですがけっこう大きめでかなり迫力ありましたよ。
完成したらちょっと欲しい。

ちなみにこの時は横にでレイヤーさんが居てカメコさんもたくさんおり、ちょっとした写真撮影会状態となっておりました。そのすぐ真横でかがんでデストロイドを撮る私w


ぞいぞい五月蝿い人のグッズとか。
ぞいぞい人はあの一コマしか知らねーw



戦ヴァルから悪役の人。
名前知らんw



おーこれはなかなかのおっぱい一品ですねー。
見目麗しいお顔がステキ。


こっちはプリパラかな。



プリパラも全然見て無いなー。
アイカツ派なんで!

いやアイカツも最近ぜんぜん見てねーけどさw


と、きょうはこの辺で終わり。
もうすぐかっそかそブラゲ天地無用のよくわからないイベントが始まるからなw
その3はままた明日だ!

2015/02/09 Mon 15:20:35   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その1  edit

という事で2015冬のわんわんフェスティバルに行って参りました。
わんわんw

ここ1~2年はテレビの新作チェックもかなりてきとーな流し見状態(まあ以前からそうなんですが)なんで、造形物も新作や今の旬のモノがわかるかとうかかなりびみょーな思いだったんですけど…まあ大抵は作品名書いたレベルなんかもついてるしなんとかなるだろー的なw
それに綺麗な物やスゴイ物は知らなくても見てるだけで楽しいしね。


そしていつものー。

以下注意事項
※ゲームとはほとんど関係ありません。見ないほうがいいです。
※いっぺんに大量に画像表示するのでPCに負担かかってよくないです。見ないほうがいいです。
※汚い写真ばかりで見てると精神的に負担かかってよくないです。見ないほうがいいです。
※高級なカメラで綺麗な写真撮ってるとこはいっぱいあります。こんなとこ見ないほうがいいです。
※もしかしたら貴方が写ってるかもしれません。見ないほうがいいです。

一応お顔が映っちゃってて判別できそうな方には極力ぼかしを入れてあります。
それに関わらず「これ困るー」というものがあったら非表示コメでもいいので書いといて下さいな。
可能な限り対処したいと思います。

それじゃいつものよーにてきとーに。









これ前回ぐらいに見たローゼンの新作ですかね。
前は「まだ作ってるよ!」発表だけだったように思います。
そして

カナだけがまだなのかしらー!


これも予告パネルのみだけど…1/2.5はでかそうだw


物語シリーズ忍野扇ちゃんが気にちょっとなります。

ちなみに予告パネルの類の写真が多いのはあまり人が寄ってなくて撮りやすいからw
混んでるとこのは長時間並んでるのも多くて元からパス!なのも多々ある訳ですが、その他にも撮ってみたら妙なアングルだったり予想外にフラッシュ光って白飛びしてたりボケボケだったり何故か天井が映ってたり他の人が映り込みまくりんぐwwwだったりでとてもお店できるような写真がいっぱいあるのよー。
しかもそれらを除き厳選した物がこれらの汚い写真ってのがもうねw


今回も会場は艦これ一色でしたなw
これどこだろう。企業ブースでコスプレ衣装飾ってあるからあそこの衣料関係扱ってるとこかな。
あのいつも一般との境目通路から入ったあたりで構えてるとこ。
名前が出てこないw


アルドノアゼロかな。
地球人と火星人が戦ってるらしいアニメ。
…その程度の認識しかないwww


でかドールなんでアゾンのブースでしょうね。
端整なお顔でありますー。


こっちはミニドールですね。
なんかシリーズ名あるんでしょうが忘れたw



かわいいドールですが可愛いだけで撮ったんじゃありません。
これらは個別で飾られてた物ですが、メインはゴシックな書斎風のシオラマに飾られてたのよ。
ちょこまかと働いてるとイメージなのかな。
その書斎ジオラマに気を取られてついつい撮ってしまった。
肝心のその書斎写真はとてもアップできるような代物じゃなかったので泣く泣く割愛しましたw


これはアルペジオですね。


名前なんだっけ?w
アルペジオはマント着ると「シャキーン!」ってなる金髪ツインテの子しか興味ありません。
しかもそれすらもう名前忘れてるしw


「あーそうだ!こいつの名はアルスノヴァだっ!」と一瞬思ったけどもしかしてイオナが名前なのか?
みんなでアルスノバアルスノバ言ってたような気もしたがw
いかに真面目に見てなかったのかがわかりますね。



科学特捜隊仕様のツールボックス。
SF系の作品の小物グッズとして最近は各所でこれ作って置いてる気がしますね。


お。
これはオリジナルなのかな。
童話っぽいのでよく見に行ったらやっぱりアリスでした。


アリスはまだパネルのみですが、他に白雪姫と赤ずきんがありそちらは既に現物が置いてありました。


こっちは白雪姫ね。


あ、今気付いたけどぱんつ見えてる。
高ピーそうなお顔立ちなので下から見上げた方が様になるのではとね。
顔しか見て無かったわw


こっちは赤ずきんちゃんね。


ふむ。


展示ブースはこんな感じ。


ディスプレイ用の背景画をきちんと置いてあるのでフィギュア単体で飾ってあるよりやはり目を引きますね。
逆にそれが無かったら私の場合ちら見してそのまま素通りしてた可能性があります。
企業一般と合わせるととんでもない数の展示物になるからねー、あまり興味の無い物は出来れば即パスした…そんなこたあどうでもいいかw
アリスがどんな物になるのか次回を楽しみにしております。

それじゃ続きは わんわんフェスティバルその2 へごー!

と行きたいとですが仕事もしなくちゃならんので続きは明日かな。
画像選別とアップだけは当日に全部終わらせたんだけどね。

2015/02/01 Sun 13:44:28   -  雑記  

ブヒィィィな挿絵でラノベ状態となってしまった某アリスのペーパーバッグが海を越えてはるばるやってきた  edit

一時期話題になったアレ
先日我慢しきれずにとうとうポチってしまい、ました
そして一昨日おうちに届きましたよ
pcss20150130_001.jpg
例のあの本です
ブヒィィィィィィィィ!!!

pcss20150130_002.jpg
バックの絵柄は赤の女王と白うさぎ
ケモナー大歓喜

pcss20150130_003.jpg
背表紙・
不思議アリスと鏡アリスの両方入ってますのでそこそこの分厚さになります
凶器変わりににするにはやや強度不足か

pcss20150130_004.jpg
挿絵もブヒィィィな内容で萌豚大喜び
ちなみに文章は全部英語です
当たり前だw


最初のページだけ読みましたが中身は普通に不思議の国のアリスです
ただ単にアリス読みたいだけならアマゾンで電子書籍版を無料でばら撒いてるのでそっちで十分でしょうw
まあジャパニーズ風ブヒィィな挿絵を堪能したい人向けの本ですな
またペーパーバッグという仕様上、作りは非常にやわいです
日尼から購入したらそこそこな値段はするので観賞用と手元に置くのなら保管には気を使ったほうがいいですね


しかしい撮ってもきったねー写真だなおいw

2014/10/08 Wed 16:13:47   -  雑記  

スクエニ様の超展開ktkr  edit

毎度毎度の仕事さぼってあそこをチラ見してたら、いつぞやここでも書いた例の件に進展が…

訴訟提起のお知らせ | SQUARE ENIX

逆ギレキタコレwwwwwwwwww

にしても…
「え、えー」な展開だなあ。
何かしらの対応はとってるんだろうとは思ってたけどまさかこういう返しで来るとは。
作権侵害の事実がないことと明らかにしていくという事だけど…
キャラやロゴなどの等の形状等は誰がどう見てもまんまそのまんま(笑)なんで、やっぱ事前許諾は出来ていたという方向性で持って行くのかな。
どのようなところを争点に持っていくかちょっと興味がありますね。

野次馬根性的な意味でw

2014/10/07 Tue 12:57:12   -  雑記  

Steamにディズニーゲーがいろいろと  edit

今朝起き抜けにSteam見たらトップバナーにディズニーセールとか書いてありました。
「ディズニー?スクルージおじさんの冒険は持ってるしネズミは声が嫌いで興味ないし…そもそもSteamにディズニーゲーって言われるほどの物はそんなにあったかな?」
と考えつつ見てみると…

Steam :: Disney Sale!
ありゃ!?
なんかいっぱいありますね。
トロンにトイソルジャーに…うわ!アリスまである!
それにディスにーの歴代お姫様や歴代妖精みたいなモノ(?)まであるし!
こりゃあ買いだぜっ…というかスチームにこんなんあった?
ゲーム発売日は古いんだけど今まで全然気付かなかった…あっ!

ふと思い立ちニューリリース見てやっと気付きました。
Steamに登録されたのが今日なのねw
上にも書いたようにゲーム自体がリリースされたのは古いので、もしかしたら日本でも普通に売ってるのかもしれませんね。
自分が知らないだけであってw

まあともかく童話系ゲームがSteamにいろいろ来たのは嬉しい限りです。
嬉しくてちょっとハイになってしまいましたw
という事でお気に入りをいくつかピックアップしておきましょう。

Disney Alice in Wonderland
Disney Alice in Wonderland

Disney Tangled
Disney Tangled

Disney•Pixar Brave: The Video Game
Disney•Pixar Brave: The Video Game

Disney The Princess and the Frog
Disney The Princess and the Frog

Disney Princess: My Fairytail Adventure
Disney Princess: My Fairytail Adventure

Disney Fairies: Tinker Bell's Adventure
Disney Fairies: Tinker Bell's Adventure

Disney's Winnie the Pooh and the Honey Tree Animated Storybook
Disney's Winnie the Pooh and the Honey Tree Animated Storybook

お気に入りもくそも童話系オールじゃーんw
そして親切な事にテディズニー系はジャンル毎にいろいろバンドルパックもされてるようでして…
Disney Princess and Fairy Pack
童話系ならこれ買えばもしかしてお気に入り全部入り!?とか一瞬思いましたが肝心のアリスが入っておりませんでした。しくしくしく…
まあクマのプーさんはともかくアリスはプリンセスでもフェアリーでもねーからなw
アリスはたしかアドベンチャーパックみたいな方に入ってたかな。

お姫様&妖精バンドル、それにアリスとプーさん、もう全部買ってしまおうかとかなり真剣に迷いましたがなんとか踏みとどまりましたw
だってねー、値引きしっぶいんだもん。
まあSteamリリース日に10%オフしてるだけでもありがたいっちゃありがたいんですえkど、ゲーム自体はかなり古いもんだしねえ。
それに見た感じゲーム性もそれほどあるとも思えないしw
趣味コレクション要素として購入するならまだちょっと高いかな。
ハロウィンかホリセに期待だっ!



おまけでなんとなく
「アイカツ!365日のアイドルデイズ」の新テレビCMが公式サイトで公開に (4gamer.net)
うむw

2014/10/01 Wed 12:50:27   -  雑記  

BF4細かい仕様変更など  edit

BF4がアップデート入ったというので昨晩プレイ。
マップ追加の大型アップデートではなく細かい仕様変更みたい。
確かスレ見てるとビジュアルリコイルがどーのこーのとかは話題にあがってましたよね。
よくわからんけどやってみればわかるだろ。
1412081826l.jpg
1412081827l.jpg
うむ、よくわからんw

ヘビバ付けてレーザーのようにキルとれるとか書いてあったような気もしましたがnoobな自分にはさっぱりわかりませんでした。
きっと平均以上に上手い人には丸わかりだったでしょうけどw
いつもの鯖で5~6マップ遊んだ雑感としては…
なんか遅くなった?なんかダッシュが遅いような。
それと開始WAITが入るようになったのがちょっとねー。
せっかくのSSDがw
んで昨日は見もしなかったけど設定項目もいろいろ変わってるみたいね。
なんでもスポットを分隊命令が分離できるみたいな事が書いてあったんで今晩もっかい見直してみましょう。



某所見てたらスカルガールズに新キャラがとの情報が。
え、マジで?全然知らんかった。
Steam - Skullgirls - SKIN AND BONES patch notes!
あーほんとだ。アクティビティにもスカガ通知来てましたね。
スカルガールズはパッチやマイナーアップデートで頻繁に通知が来るのでほとんどスルーしておりましたので(アクティビティに入れてる意味ないじゃーんw)、新キャラの追加の話なんか全く知りませんでした。

Steamのストアはこっち。
Steam - Skullgirls: Eliza
スカガ持ってるなら無料で貰えます。
どうでもいいですがスカガ本体のストアページのDLC情報にはまだ載ってませんね。
まあSkullgirlsで検索かければ普通に出てきますが。

キャラクタービジュアルは公式のほうがいいかな。
Eliza
Skullgirls公式 - Eliza
うむ。ヒールで踏まれたいぐらいの言いようがなういなw
キャラ追加なんてスクィグリー以来だねー今晩ちょっとやってみよー…と考えててふと思い出した。
ビッグバンドがいたか!
すっかり忘れてたよw
確かSSも獲ってアップしたはず…だけどアップしただけで何も書いてなかったような。
lPumpkin's corps |Skullgirlsに新キャラ
見事に何も書いてないwww
イライザはちゃんと書くよっ
たぶんw



気になったネトゲ2本ほど。
1000人以上が参加可能なMMOシューティング「AIR WARS」のムービーを掲載 (4gamer.net)
お。
エスコンライクなエアバトルMMOがまたくるのね。
1000人という言葉に心惹かれてしまったがこういうのは大抵期待外れな事が多いような。
でもよく考えたら飛行機戦闘MMOってまだ一度も遊んだことなかったね。
ほら、PC用のフライトスティックを今まで持ってなかったから。
PS関連のエスコンシリーズでずっとフライトスティック使ってたもので、飛行機ゲーはどうしてもそういったデバイスが無いとやる気が起きなかったのさ。
BF4用にそこそこのお値段の物を購入したんだし、せっかくだから他のゲームにも使わないとね。


最大で“1万体”のキャラクターが描写可能!戦場における臨場感を見事に具現化したオンラインアクションRPG「キングダムアンダーファイア2」 (onlinegamer.jp)
うーん…これねー。
今までも何度かこれの「ちょー大量のきゃらによるMMO!」みたいな謳い文句も記事見て「お!」とは思ったんだけど…
自分にとってその売りの一つであるRTS部分はいらねーんだよw
そういうゲームも嫌いって訳じゃないですが(でもあんま好きじゃないのは確か)、やるのならSIMなりRTSなりそれ専用のゲームをやりたいですし。
そんなこんなで「これはまー別にいいかー」と見送ってた訳ですが改めてこう書かれるとちょっと興味が出てきますね。
「大量の描写ができる~」とか「各国のゲームデベロッパも注目してるゲームエンジン~」とか書かれると自分としてしもあ「おっおっ」となってしまいます。
ほんと流されやすいステマバカというかw
リリースは来年の夏頃という事なんでまだまだ先ですね。
とりあえずチェックだけ。

2014/09/30 Tue 13:10:32   -  雑記  

FC2国内会社捜索、創業者ら立件視野  edit

「FC2」国内会社捜索=米社ダミーか、創業者ら立件視野-わいせつ中継ほう助容疑
おーのー!
つーか遂に来たかといった感じですかねw

個人的にはFC2全体としてかつての2ちゃんねるのように創業者(管理人)は日本、鯖は米国といった法の隙間をすり抜けるようなイメージを持ってました。
そういった観点からも国内の変にがっちがちのとこよりは緩くていい感じーといった理由でFC2を利用していたわけですが…
まあ実際使ってみたらFC2ブログは使いやすかったって事もありますけどね。
あ、利用してたのは主にFC2ホームページとFC2ブログの無料サービスのみだけです。
動画のほうはアカウント作ったかもしれないけど、まず見た事はなかったですね。
だって何かでググると大抵つべかニコニコの方が上位にあるんだものw

で、今回はわいせつ絡みという事ですが…それでふと思い出しましたがあの今期担当がどーのこーのとかいうテンプレ(笑)もFC2関係じゃなかったっけ?
そっち方面界隈の情報は疎いのでよくは解りませんが芋づるでそっちも手付けたりするのかしら。
まあわいせつ動画やアニメ動画のアップで逮捕されても自業自得で知ったこっちゃありませんが、FC2ブログにも影響出るようだとちょっと痛いなー。
まあ動画とはまた別管理だしFC2のサービス自体が終わるとは思えないので大丈夫だとは思いますが…

ブログの引越し先や引越し方法考えるのめんどくさいんだよw

2014/09/10 Wed 15:02:36   -  雑記  

Twitch始めました  edit

先程書いたBF4 Final Stand の記事が4亀にもきてましたね。

>> 「Battlefield 4」ロシアの軍事基地をテーマにしたDLC「Final Stand」を紹介するトレイラーが公開。次回作を匂わせる開発者コメントも (4gamer.net)

あれロシアの基地だったのか。
てきとーに南極とかアラスカとか書いてしまったw
今更だけどCTEでFSやろうと思えばできるんだよね。
でもこれBF4本体とは別扱いになるから、同じような馬鹿でかいクライアントを別個にインストールしなかきゃならないのよ。
ゲーム用SSDおっきくしたしやろうと思えば出来るんだけど…
やっぱいいや。



エントリに書いたように最近Twitchによる配信は始めてみました。
チャンネルURLはこちら。

http://www.twitch.tv/harriet_pum

自分の配信のURLの貼り方ってこれでいいのかしら。
まだよく解ってないのよw

まあ配信といってもテスト配信のようなもので「へーこんな風に見れるんだー」と自分で見て感心するぐらいのつもりの物なんでそんなこまめに放送はしません。
ましてやマイクオンで小粋なジョークをかましつつ軽快なトークを披露~なんて事は絶対ありえませんのでw
いまんとこやってるのはBF4配信ですかね。
オリジンクライアントに搭載されてる物を使って配信しております。
見てるのは別PCで確認してる自分だけという状態w

ほんとはRaptrの実績(Twitchで配信しろってのがあるのよw)目的でやってたのですが、肝心のRaptrのTwitch連動がぜんぜんうまくいかなかったのよ。
Raptrも最近ちょこまかと更新してるので「もしかして出来るようになったかな?」よやってみたもののやっぱり全然ダメ。オリジンクラだろうがSteamクラだろうがRaptrで配信しようとするとRaptrが確実にエラー吐いてくれやがります。
BF4だと一緒にゲームクライアントまで巻き込んで落ちてくれるしw
SSキャプチャツールも合わせて、いろいろ切ったり入れたりでやってみたものの結局ダメだったのでRaptrでの配信は諦めました。
使えねーなw

もしかしてRaptrはAMD・ラデオン直系のツールなんで自分のPCのグラボが古くて対応できてないのかもれませんね。
最近のラデオンに搭載されてるらしい録画機能も非対応とか出て使用できないみたいだし。

そんな感じでBF4はオリジンクラで、その他のStema系のゲームは何とかっていう有名な配信ツール(なんだよw)でやる事にきめました。
Steamのスカガをテスト配信したらちゃんと見れたのでたぶん問題ないでしょう。

さあ、私の超絶下手っぴプレイを誰か見ておくれw

2014/09/06 Sat 14:26:48   -  雑記  

どうでもいいこと  edit

アナ雪の絵本買っちった。

pcss20140906_001.jpg

pcss20140906_002.jpg
かわいいw

日本語版とどっちにしようかちょっと悩んだけど結局英語版を購入。
絵本なんで文章より全体的なイメージでね。


そしてこの絵本撮ろうとしてデジカメがぶっこわれてたのに気付く。
電源入れたら液晶がノイズだらけでフリーズしちゃって何もできんのよ。
何度か電源切ったり入れたりしてたらレンズが出っ放しのままでそのまま動かなくなっちゃったw
思い当たる事と言えば…
つい最近カメラの入ったバッグに蓋の緩んでたペットボトルいれて漏水してた事だろうかw
カメラはケースに入れてたし水もそんなに漏れてなかったから問題ないと思ってたんだけど…
この写真撮ったスマホも同じバッグに入れててちょっと濡れてたけど大丈夫だったし。

仕事でコンデジはよく使うのでどのみち修理するなり新しいの買うなりはしなきゃならんのだけど…
それとは別にそろそろデジタル一眼というブツが欲しくなってきましたよw
ちょっと調べたらミラーレスとかいろいろあるんだよねえ。
普通のとどう違うのかはよくわからんのだけどw
入門用の5~6万ぐらいのを買っておけばいいのかな。

2014/08/13 Wed 18:53:08   -  雑記  

Razerからもからふるキーボード  edit

>> Razer,キーボードやマウスを1600万色以上の色で光らせる機能「Chroma」を発表。採用製品は2014年9月から発売の予定 (4gamer.net)
あら。
記事でも言及してるけど何百万色フルカラーキーボードってのはこの前どっかで出してたよね。
なんかそれと似たようなのRazerから出るみたい。
光るキーボードもいくつか買った覚えがありますが結局使わなくなっちゃうんだよね。
光るのうざいからw
安物だったけど七色に光るキーボードなんかその典型。
「うわーきれーだなー」とレインボーな風味を一通り楽しんだ後は全く使わなかったというw
でも今回はRazerという事でちょっと気になっております。
ロジのゲーミングマウスがチャタった時にRazerのNagaHex購入したんですが、その使い勝手のよさとUIの解りやすさ(これに関しては個々で要確認。人によってはあれ使いづらいって人も多いのよね)が大変気に入ってしまい、それ以降マウスはRazerじゃなくっちゃね!という感じになっております。
そんでキーボードはというと基本は打鍵音も静かなRealForce派なんですが、ちょっとした理由でテンキーレスキーボードが欲しく欲しくなしまったのさ。
理由はBF関係だったかな?マウスの作業域が少しでも大きく取れればとかそんな理由だったような。
んでリアフォのテンキーレス買おうかゲーミングキーボード系のテンキーレス買おうか散々迷って結局Razerにしたのかな。
どのみちテンキーレスならゲームメインになるだろうしという事で、マクロ機能もあってフルキーじゃない物というと自然にRazerのBlackWidow Tournament Editionにぶち当たりました。
他にもいくつか候補はありましたが、マウスとキーボードで別々の常駐ツール動かしてるのもなんだかねーという事も結局Razer製に落ち着いたのかな。
まあ結局マクロ機能ほぼ使ってないんで結果的にはリアフォでもよかったとは思いますが…。
ああ、この前LiliでPageUp周りのキー無効化で使ったか。
それによく考えたらBF4のおもいっきりスポットでも使ってるわwwww
凄いぞRazre!さすがだRazer!

ああ何を書こうとしたのかまたわからなくなってきたw
ともかくその愛用してるRazerがカラフルキーボードを出すって話ですね。
公式にも既に製品ページが出来ております。

>> RAZER CHROMA:フルスペクトラムゲーミング (Razer)

キーボード、マウス、ヘッドセットとカラフルシリーズが出るようですが…まあキーボード以外はどうでもいいかw
とりあえずカラフルCHROMA化されるのはBlackWidowの最上位エディションになるのかな。
ゲーミング用途ならやっぱりテンキー部は要らないのでTE待ちですかね。
出たら買う…
買いたいけどテンキーレスモデル出るのかなこれ。
仮にTournament Edition風な物が出てもその辺のカラフル仕様は削除されそうな気配が。
そのへんどうなるんろう。

2014/08/12 Tue 12:04:03   -  雑記  

アレ  edit

例のアレ

http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/pop20140811.shtml

休載決まったのね。
まあこの騒動中にあの内容で「コミックスは回収します、でも連載は続けます」じゃあ流石にね。
こりゃアニメもそのままじゃ厳しいかなー。
全く架空のゲームで再構築するのもありだけどそうするとこの作品独特の濃さ()がねえ。
なんか薄まってびみょーなアニメになりそう。
実際のゲーム史(ゲーセン史)をなぞりつつの恋愛物語だからこそ面白いのであって、そのどっちかが無くなっても魅力は半減するでしょ?

2014/08/07 Thu 21:17:57   -  雑記  

勇者姫のドレスがかなり好みかも  edit

>> 広大なアメリカ大陸を自由気ままに走り回れる「ザ クルー」。クローズドβテストのインプレッションをお届け (4gamer.net)
忘れた頃に見かけるCrewの記事。
結局βテストの招待はきませんでした。
くっそうUBIめがw
個人的にDriverSanFranciscoがほんと楽しかったので、オープンワールドをいろんな車で走れるこれにはかなり期待しています。
久しぶりに発売日買いしちゃおうかなー。

>> 「ドラゴンクエストX」,勇者姫アンルシアのコスチュームの情報を公開。8月7日からはイベント「釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説」がスタート (4gamer.net)
ドラクエオンラインなんぞは全くもって眼中になかったのですが…
この勇者姫の貴婦人ドレスはなんかいい感じで欲しくなっちゃいました。
でもこれプライヤーキャラじゃないんだよね。
システムはよくわからないのですがこれっておともキャラみたいなものなのかしら。



4亀を見ながら書いてて気付いたのですが例のハイスコアガーの件については4亀はまだ触れてないようですね。
まあ直接問題になってるのは漫画とアニメ関連ですのでゲームとは直接関係無いっちゃないんですけど。
大手ゲームメーカーのスクエニとSNKで漫画の内容自体が思いっきり実在のゲームなんでそのうち何か記事出てくるんでしょうか。
にしても最終的にどういう着地をするのかほんと気になりますね。

2014/08/01 Fri 23:40:48   -  雑記  

いろいろやってみた結果  edit

Eドライブがなくなっっちゃったよどうしよう事件の続き。
どうやら完全に死亡したみたいですねw

まずゲーム入れすぎで容量がけっこうぱっつんぱっつん状態だったのでいろいろとアンインストールしてみました。
Steam関係のゲームを削除したかったのですがなにぶんSteam自体が立ちあがらないという状況なもんで…
泣く泣くシドメイヤーおじさんのレイルロードを削除w
全然やってなかったからいいんだけどね。
他にもそこそこ容量食いつぶしてたベンチやSteamゲー以外をアンイストール、さらにSteamゲーでアンイストール済みのゲームの残骸フォルダも手動で削除していったんですが…
再起動すると全部復活してやがりましたw

インストール情報は消えてたのですが肝心のファイル群はそのまま残ってたという状況。
それらをもう一度手動で削除してみるもゴミ箱を空にしようとすると、例によってディスクアクセスLEDがつきっぱになり、そのまま放置してるとEドライブが消えちゃうという感じ。
状況は昨日と全然変ってませんでした。
だんだんと状況が掴めてきましたよ。

試しにEドライブ直下にフォルダを作りてきとうなファイルを一つ入れてシャットダウンしたところやはりシャットダウン時にディスクアクセランプつきっぱになります。
そして再起動をかけると先ほどのフォルダやファイルは全然反映されてないような状態。
どうやらReadは出来るようですがWriteが全くできないみたいですね。
こうなってくると昨日BF4練習場がプレイできたのもなんとなく理解できてきました。
Readは出来るのでメモリに読み込んだけ状態でプレイしててだけのようです。
そりゃ何らかの書き込み動作はあるのでしょうが遅延書き込みのおかげでSSDのフラッシュメモリへの物理的なWrite動作jはしてなかったんでしょう。
そんでSteamですがSteamクライアントは頻繁にアプデがかかるのでSteam起動時のアプデでダウンロードこそ出来るものの、実際のアップデート操作であるファイルの更新などをやってるうちにWrite動作が始まってしまうのでしょうね。
その時点で書き込み不能となり例のアクセスランプつきっぱの状態となるのかと思います。

これはもうSSDが完全死亡してる状態ですかね。
いわゆる既存のメモリ内容保護の為にWrite動作があると物理的にドライブを停止させてしまうんじゃないかと。
だからEドライブに物理的にメモリ内容変更を加えるような状況になるとEドライブが落ちてしまうと。

試しに負荷でもかけてみようとDiskMarかけてみるとこんな感じ。
20140801_002.jpg
ダメだこりゃwww

念のためPC開けてSATAケーブルを別の物に変更し、接続してるportも変えてみましたが状況は一向に変わりませんでした。
これはもう新しくゲーム用SSDを新調するしかないようですね。



…といいつつ既に昼間から新しいSSDを探していたりしてw
折りしもつい最近某所でこんな記事が。

10年保証でゲーム向けのSanDisk製SSD「Extreme PRO」が発売 (AKB PC Hotline)

やべえ欲しいwwww
このようなSSDのトラブルに見舞われると10年保証という言葉に裏打ちされた信頼性に大変心が惹かれますね。
ただ値段がねー。
480GBモデルで3万5千円ほど。
もうちょい奮発して5万ほど出せばCrucialあたりの1Tモデルも視野に入ってくるんですよねえ。
容量をとるか信頼性をとるか…
記事見ると960GBモデルもあるようだけどまだ未入荷みたい。
入ってきたらいくらぐらいなんだろうなあ。

2014/08/01 Fri 12:50:09   -  雑記  

SSDちんだ  edit

20140801_001.jpg
ちーんwww

いやちょっとまてえええええええええ!!!
素人目で見てもなんかおかしいだろこれw

発覚は昨晩のこと。
いつもよりWindowsの起動がやけに遅いなあ(4~5分かかったような)と思いつつもなんとか立ち上がってくれたので、そのまま雑用をこなしておりました。
そんでゲーム関係のアプデ確認などでもとりあえずBF4を起動しようとしたところ…

ショートカットのリンク先が見つかりませんなんちゃらと。

あら。
ゲーム関係はEドライブとしてマウントしたSSDへインストールしてあります。
OriginからSteamからもうゲーム関係は全部ね。
BF4はどこにいっちゃったのかしら。



最近、といってももうここ半年以上ですがPCの調子自体そんなによくはありませんでした。
ですが極稀にブルスク出るぐらいだし普通に使ってて困ることもそうそう無かったのでほぼ放置しておりました。
だいたいラデオンちゃんのドライバ更新するとたまにサウンドブラスター回りでエラー拭いたりとか、SaitekのフライトスティックやRazerの7.1chヘッドセットもちょっと安定性に欠けてたりとか、ハード面での不具合というか不安定要素がけっこうあったので、それらの問題切り分け自体オがめんどくさくて放置していたというか。
その中でも最近特に挙動が変になってきたのがゲーム、それもSteamですね。
遊んでる途中でゲームクラがフリーして落ちる、なんて事は以前からもあったのですが最近特に顕著になってきたというか。
特にやばそうだったのがここ数日遊んでたViscera Cleanup。
遊んでるとときどき操作も出来ずに完全にフリーズ、そして4~5秒経つと操作も復帰して普通に遊べるようになると。
ゲームクラが落ちる訳じゃないし頻度もそう高くないんですが、このPCでのゲームプレイ中にこんな中途半端なフリーズ現象が出てくるのは初めての事でした。


SteamもやばそうだったがOriginもやばくなったのかなあと不安になりつつEドライブと開いて…ん?

開いてって…
Eドライブがねーよおいwwww

OS上からはEドライブが完全に消え失せており、どこをどう探しても見つかりませんでした。
BF4もEドライブにインストールしてあったんだから、そりゃリンク先が見つからないうんぬんと出るわけですな…
っておいおい。
Eドライブはどこいったんだよおおおおおお!


その後再起動をかけるとEドライブは普通に出てきておりました。
おおw
しかしSteamを起動しようとするとアクセス中にHDDアクセスLEDが点灯したままの状態になり、そのまま数分間ディスクアクセスが固まってしまいました。
そうして再びEドライブを見ようとすると…消えてるしw
試しに起動直後にBF4で練習場を開いてみるものの、そちらは全く問題なし。
しかしSteamを起動しようとすると、Steamアップデートのファイル展開中に確実にEドライブへのアクセスがフリーズして消えてしまうようです。
ふむ。

いろいろ試してみたところ、どうやらEドライブへのアクセス負荷がかかるとEドライブが落ちてしまうようですね。
バックアップでもしておくかとエクスプローラでEドライブから大量のファイルをコピーしようとしたら、やっぱり途中で固まってEドライブが落ちてしましいました。
chkdskも同様に途中で固まってしまいます。
OriginやBF4の起動でも同様にそれなりのアクセス負荷がかかってそうなもんですが、何故かそっちは問題なく起動するようです。
BF4などはメモリに最初に一気に読み込んでその後のアクセスはほぼ無くなるとかあるんでしょうか。
でもOriginクラ終了時にもなんか妙な固まり方をしていたし、練習場じゃなく普通にマルチプレイをやってたらそのうち固まってたかもしれませんね。


一応PCを再起動すればドライブ自体は普通に認識できるのですが、アクセス中に固まってしまうようじゃまともにゲームは出来そうにありません。
つーかSteamクライアントのアプデ途中で固まるんじゃゲームどころじゃねえw
SSDの問題切り分け&復旧はどうすればいいのーと考えつつ、とりあえずインストールしてあったCrystalDiskinfoでチェックしてみるも全て項目が正常で特に問題はなし。
だけどCrystalDiskinfoなどのドライブ監視ソフトを起動させた状態でEドライブへアクセスして固まらせてみると、ドライブモニタ関係のソフトも一斉に固まってしまいます。
うーむ。



この時点でどうもハード的な不具合の匂いがぷんぷんしてきました。
マザボのBIOSやら(うちのは未だにBIODなのよーw)PLEXTOR SSDのファームやらとを調べてみると現状よりも新しいバージョンも出ているようです。
ちなみにCrystalDiskinfoもインストール済みの物よりかなりバージョンアップが進んでいるようで。
こんなもん普通の人はインストール時かトラブルのあった時しか使わんもんなw

とりあえずまずBIOSアップデート。
一度BIOS設定ミスでBIOSすら起動しなくなって泣きながらケース開けてCMOSクリアしたのはナイショだw
しかしEドライブ落ちちゃう現象は特に変わらず継続中。
BIOS以外のSATAとかシステムに密着した関係のモノは特にドライバアプデは無い様子。
そもそもゲーム用SSDより古いWindows入れてるインテルSSDなんかは元気に動いてるもんな。
頻繁にアップデートするもんでも無いからそっちは関係ないでしょう。
となれば残りはSSDのファームウェア更新。

SMARTは問題なくても実際に不具合出てるSSDのファームを変えるはちょっと怖い気もするけど…
現状のより新しいファームが出てるの見ちゃったしなーw
もうこれは新しいファームウェアに入れ替えるしかないでしょ!とやったみた結果が…

20140801_001.jpg

これだよwwww

いやまてまてまてまてw
ファーム更新前まではSMARTでのヘルスは100%で何の問題もなかったのに、入れ替えた途端に0%に落ちるってのはおかしいだろw
いくら消耗してきたからとはいえE8の値があからかに変じゃないこれ?
こんな極端に0になるもんなのかなあ。

あ、ちなみにEドライブの状態はファーム入れ替え後も特に変化はありませんでした。
良くなったわけでも無く、かといって悪くなったわけでもなく…
アクセス負荷をかけると相変わらず途中で居なくなってしまうというw

SSDの寿命といっても、これそんなに使い込んでる状態じゃないよねえ。
うーむ…

原因は解らないし当然復旧方法も不明ですがこのままじゃゲームで遊べません。
いやまあもろもろHDDにインストールしなおせば出来るんだけどさ。
SSDをゲームで使ってるとHDDには戻れないw

まあとりあえずやってみる事といえば…

・SATAケーブル周りのチェックと再接続
・問題の出てるSSDの接続port変更
・SATAケーブル交換
・容量も多く仕様も新しい最新のSSD買ってきて入れ替え

こんなとこでしょうか。
個人的には一番下を真っ先に試したいがw

どのみち何かやるにしてもまたPCのふた開けなくちゃダメねーこれ。
うちのメインPCは大きくて重くてめんどくさいのよー。
冬でもPC移動してふた開けてーってやってると汗だくになってで軽く死ねるのに、よりによって夏とか。
めんどくさいよう…



ふと思ったけど熱も問題あったのかなこれ。
一昨日までは一応普通にゲームも出来てたし、おかしくなったのは昨日帰宅して起動してからだもんなー。
あまりの猛暑に人間より先にSSDがくたばってしまったのかw

2014/07/31 Thu 21:05:33   -  雑記  

FF XIV: 新生エオルゼア フリートライアルスタート!  edit

おうち帰って巡回してたら…

「FF XIV: 新生エオルゼア」PC版を14日間無料で楽しめるフリートライアル版が登場。2人乗りチョコボなどが特典として用意された「友達招待キャンペーン」も (4gamer.net)

おおお!
PCだけのようですが無料お試しプレイができるフリートライアル版が出たようです。
これはいいですね。
今まではパッケージにしろDL版にしろ遊ぶにはとにかくゲーム買わないとプレイできないってのがネックでしたからねえ。
個人的には月額制にしろせめて無料お試しプレイぐらいさせてれよーってのが本音でしたから。
これも基本無料ネトゲに慣れきってた弊害かw
プレイ日数以外にいろいろ制限はあるようですが、記事見る限りだと制限されてるのはほとんどコミュニティ関連のみっぽいですね。なんで一通りの序盤基本コンテンツは遊べそうな感じです。
つまり…
釣りもできるってことだよ!
釣りはいいぞおwwwww
あの美麗なグラフィックを眺めつつ14日間延々と無料で釣りできるなんてなんて素晴らしいんだ!
まあ観光がてらぶらぶらといろんなとこを巡ってみるだけでも楽しいですからね。
観光がてら釣りにはげむのもまた一興でしょうw

フレンド招待キャンペーンなんてのもあるみたいですが…
これ自分のように無料開放のみの乞食プレイヤーでも他の人招待できるのかしらw

2014/07/29 Tue 19:32:41   -  雑記  

うなぎの日  edit

うなぎは昨日食べました。
そんで今日見に行ったらバカ高くなっててワロタw

【ZIPファイルを追加】俺のウルトラ怪獣がこんなに可愛いわけが(以下略)。「ワンダーフェスティバル2014[夏]」に行ってきました (4gamer.net)
ワンフェス関連の記事はたくさんありますがとりあえず4亀のだけでも。
つかいつも思うんだけどなんで4亀がワンフェスの取材なんだw
まーゲーム絡みのキャラも多いからいいっちゃいいんだけどさ。
写真も綺麗だしご丁寧にzipファイルで配布とかもしてるんで保存したい人には便利ですかね。
しかし他所様の写真見てるとほんとこの雑記のを一括削除したくなるなあw
だがあえて消さん!!!
恥の記録もあとで見るとなかなかいいものよw

> “アイカツおじさん”はなぜ生まれたのか。大型アップデート目前の「アイカツ!」開発陣に聞く,次期シリーズの新要素から大人気の理由まで (4gamer.net)
そういやアイカツ新シリーズで主人公変るんだって。
最近は録画放置でろくに見てなかったわけですが…
いちごちゃんが居なくなるのは寂しいなあ。
アイドルには珍しい斧スキル持ちなんでそれは誰かが引き継いで欲しいがw
ロッククライミングスキルもあったか。

2014/07/28 Mon 22:10:44   -  雑記  

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 5  edit

これでラストだ2014夏!
ということで5になります。わんがん模型祭り2014夏 in ちば 4はこちら。

20140727_101.jpg
キャラ名は知らずとも一目でクイーンズブレイドのキャラとわかるダイナマイトなおっぱいw
例によって名前は知らんw

20140727_102.jpg
ちょっときつめの顔立ちが好みだったので撮っておきました。
クイーンズブレイドも詳しくは知らんけど見た目から悪い陣営っぽいほうの人なのかな。

20140727_103.jpg
おおう!これはっ!

20140727_104.jpg
今日ほど写真が下手なのを呪った事はない!
それぐらい写真が下手…というか実物の良さが再現できておりません。
しくしくしく…

物は彩色済の陶器製フィギュアです。
いわゆる投げるとガチャンと割れてしまうあの陶器ですね。

20140727_105.jpg
最初まどかとFateとイカちゃんだーと思ってましたが、よく見りゃインデックスさんでしたねw

この写真では解りづらいかもしれませんがほんと綺麗な発色というか出来栄えなのよー。
かなり人気のようで時間も終わり間際といのに次々と買っていく人がありあました。
(それでも在庫はまだあるようでえしたのでかなり大目に持ってきてたのかな)
ほんとはこれらの右横にあった大きな陶器製の人形が目についてそれを写真に撮ろうとしたのよ。
んで人だかりの後からよく見たらこんな綺麗でかわいい物があったと。
でっかい陶器のやつも撮ろうしたんだけど、ちょうど会計してる場所だったんでじっくりとは撮れませんでした。
さすがに物買ってる目の前で写真撮りたいからどけとは言えんw
買わずに汚い写真ばかり撮る自分のようなばかちんよりは、ちゃんと買ってくれる方が当然優先です。
これWFで重要なことの一つなんで気をつけましょうね。

20140727_106.jpg
一般ディーラースペースのはじっこいつもみるコスプレ衣装屋さんとこ。
見た目でぱっとわかったのは進撃だけです。

20140727_107.jpg
さあ、君もこれを着て進撃旅団の仲間入りだ!
…そんな名称じゃなかったよなあw
いまぱっと思い出してもリヴァイ兵長とミカサぐらいしか名前がでてこん。あ、あとアルミンってのがいたか。
そういや企業スペースですけどリヴァ兵長のフィギュアもいろいろ有って人だかりが出来てましたね。
混んでたから後で撮りに行こうと思ってたのに忘れてたわ。

20140727_108.jpg
ここはいつも大神フィギュア作ってるとこですね。
このうさぎさん初めてみましたね。新作なんでしょうか。

20140727_109.jpg
ぷりてぃー。
大神はゲームもやった事ないしそれ程欲しくもなかったのですが、このうさぎさんはちょっと欲しくなりました。

20140727_110.jpg
ここもいつもの専門学校から。
学科としての出品とはいえ基本的にオリジナルだしなかなか見れる作品も多いのよここ。
ちょいと事情があってアップでは撮ってませんが手前のマグロ漁師とかはなかなかの出来栄えでした。


さて事情というのは。
カメラのバッテリー切れだよ!
またかよ!
つーか何度目だよこれw
いやー1~2週間前にちょっと使っただけだし電池もつだろーとてきとーに考えてから…
やっぱちゃんと準備しなきゃダメだねー。

実はこの時点で一般ディーラーの半分も回れておりませんでした。
既製品のおもちゃ売るだけのとこもありますけどそれ除いたってやっと半分か3/5程度だったでしょう。
うひー!
これ以降カメラは電源切ってしばらくそのままにしておき、撮る時に1~2枚素早く撮ってすぐに電源を切るという作業をつづけます。電源の入り切りで余計に電池を消耗しそうですがもうどうしようもありません。
だって数枚とると勝手に電源落ちるんだものw

20140727_111.jpg
あんまじっくり吟味しているしている時間もないので遠目興味を引かなそうなものはスルー。
じつはここもそんな感じでスルーしようとしてたのですが…
右端のカエルが気になる。

20140727_112.jpg
おおおおお…
これはいいカエルだあああああ!
ちょいと擬人化風味なカエルさんということでどことなくアリスの世界観を彷彿させます。
リアルカーミットといったほうがいいかなw

ちなみに禁書やレールガンに出てくるバリバリさんも好きなように、カエルというのはそこそこ人気のあるジャンルなんです。
小物を作ってくるとこなんかでもカエル専門というとこをいくつか見かけますしね。
そういえば以前自分がWFで購入したトートバッグもカエルデザインだったなあ。
かえるさんばんざいw


20140727_113.jpg
これはなんだったかな。
残時間と残電池との戦いの中で見た目でピンときて撮っておきました。
ほんとは撮りたいものもっといっぱいあったんだけどねえ。

見た感じこれもゲーム関係っぽい雰囲気ですが…オリジナルですかね。

20140727_114.jpg
題名はSky
斜め後方から流し見して、
「空飛ぶくじらの飛行船かー、ふむふむ面白そう」
といざ正面に回ってみたら鬼太郎モノだったw
こんなエピソードあったのか。


20140727_115.jpg
ハトプリの赤いほうのロボ。
ここ展示物が全部プリキュアで全て撮っておきたかったんだけど…バッテリーが。
次は絶対準備万端でいく!
というかフィギュア撮影用にデジイチとか欲しいw

20140727_116.jpg
あああ…雪華綺晶もボケボケだああ…
ドール系のとこローゼンだったんでじっくり撮ろうとしたんだけもカメラ電源はすぐ落ちるわ後ろで人は待ってるわで。
撮ってて悲しくなってきたのは久しぶりでした。
ううう…許すまじカメラのバッテリーめw

20140727_117.jpg
左は艦コレだよね。
空母ヲ号とかいうんだっけ。今回のWF来て名前覚えたよw

にしてもドール関係のディーラーがことごとく後半にぶちあたってきてほんと参った。
これなら普通に企業スペース側から見ていけばよかったよ。

20140727_118.jpg
攻殻ARIESに出てくる銃ですかね。
今回アニメ銃などの新作はあんま見当たりませんでした。
自分で見つけたのはこれぐらいかな?
ここP90とか飾ってあったのでしばらくじっと見てたんですが(好きなのよw)、エアガン本体じゃなくカスタムパーツを扱ってるお店だったみたいね。
帰宅してカタログ見てたら気付いたw

20140727_119.jpg
ワンダーショケースも15周年という事で過去の物も含めたくさんの作品がかざってありました。
これに選ばれるだけあってどれもこれも秀逸な出来栄えで見てて飽きません。
いやマジで全部写真に撮りたかったぐらいよ。
ほんとそれぐらい出来の造形物が揃ってるから。

電池切れさえしなければ…いやそもそもここから見始めていれば…
企業→コスプレ広場→18禁ブースと欲望のままに行動してしまった結果がこれだよw

20140727_120.jpg
ということでラスト1枚は何とか撮る事ができました。
おつかれさまでしたw





おまけ
そういえば後半途中で夕立が振ってきて表は凄い事になってましたね。
屋外のコスプレ場所の方々が屋根下へ非難してきたけど、ちょうど終了間際だったという事もありなかなかの混雑ぶりでした。
しかも屋根下でも雨が振り込んできてたしw
聞けばこの時期の関東としては記録的な猛暑日だったようで。
暑さによる汗と突然の雷雨でレイヤーさんもかなり不快な思いをしたかもしれません。
好きでやってる事とはいえご苦労さまでございます。

さて次は2015冬か。
次はどんな物は会場にあふれているのかな。

2014/07/28 Mon 20:38:11   -  雑記  

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 4  edit

ということでわんがん模型祭り2014夏 in ちば 3からの続きです。

20140727_078.jpg
おおお!これもまたディスプレイが凝ってますねえ。
ちょっと昔あったホムンクルスというゲームを思い出してしまいました。

20140727_079.jpg
出来も素晴らしいです。
天使のような羽ですが片翼は千切れていて、その手には生首を持っている。
天使か精霊か、それとも悪魔の類なのか。
その神秘性と周囲の本とのスケール感から先ほどのゲームの名が思わず出てきました。
ほんとはなんなんでしょw

20140727_080.jpg
みんなメガネ装備であらかわいいw
フィギュアに付けるメガネ等のオリジナルエッチングパーツの販売ですかね。

20140727_081.jpg
黒猫さんメガネ使用。
ざっと背景の説明みると本来は30cmクラスのドール・フィギュア用なのかな。
顔がでかいディフォルメフィギュアでもいけるみたいですね。

20140727_082.jpg
ここはいつものゴジラの総演してるとこね。
ここのジオラマは毎回tがうっぽいから見てて楽しい。

20140727_083.jpg
細かいのう。

20140727_084.jpg
味があるというか…

20140727_085.jpg
細かすぎだろwww
風鈴売りのじーちゃんすげー。

20140727_086.jpg
これは光るくらげちゃんとか透明くらげちゃんとかそんなやつ。

20140727_087.jpg
クリア素材で出来ており、下から当てたイルミネーションLEDの光の変化によってくらげちゃん本体も色が変わっていきます。
なかなか綺麗でしたよ。

20140727_088.jpg
しまった写真見てたらくらげちゃん欲しくなってきたw

20140727_089.jpg
かばああああああああ!!!

リアル志向な動物フィギュアを作っておられるところです。
造型や質感も凄いですが値段もなかなかスゴイです。
小さな動物から大きな物でゾウなどもありましたね。
全部撮りたかったのですが時間もないし後で待っておられる方もいるので、一番迫力のアルカバさんだけ撮っておきました。

20140727_090.jpg
がおーがおー。
…カバはなんて鳴くんだろうかw

20140727_091.jpg
この頭にでっかい変なのを載せてるのは艦コレだという事を、はりはつい最近知りました。
どうりで企業・一般問わず会場のあちこちで見かけたわけだw

20140727_092.jpg
KMM団EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思ったら全部たんぽぽちゃんじゃねーかwww

20140727_093.jpg
シャツの色と段差を使ってでうまいことEDのイメージを表現してますね。
騙されたわw
たぶん人気だったのでしょう、自分がここへ来たときには既に完売でしたね。

20140727_094.jpg
うーん、欲しいw
ウィッチクラフトワークスはまだそんなに出回ってなかったような気がします。
企業と一般で火々里さんを何体か見かけた程度でしょうか。
KMM団はメガネとアイパッチが好きなんでそっちの立体化はよ。

20140727_095.jpg
オリジナル設定物のミニジオラマでしょう。
こういったミニジオラマみたいのは何と言ったっけか。

20140727_096.jpg
うっきゃー!ぼけてるー!
もろこしと隣の発電機がいい味だしてます。

20140727_097.jpg
雪降る街のしおあんまん屋さん。バス停が素晴らしいw
最初雪の妖精というか雪女みたいなやつがなんとなく雪っぽい感じ(?)のするしおあんまんを売っているんだーと思ってましたが、これは単純に頭に雪が降り積もってるだけのお姉さんですね。
なんで雪女のしおあんまん売りと訳のわからん想像をしてしまったんだw

20140727_098.jpg
おお、これはズヴィズダーに出てきた…アレだよアレw
ここ半年くらいの作品はほとんど見てないに等しいからほんと記憶に残ってないなー。

20140727_099.jpg
ズヴィズダー関係はヴィニエラ様を多く見かけましたね。
気付かなかっただけかもしれないけど星宮ケイトはんまあんま見なかった気がする。

20140727_100.jpg
Tシャツ屋さんも思いっきり艦コレ祭り状態でありますw
だってここ今までこんなTシャツ扱ってなかったもんw

いやーしかしほんと艦コレ一色…とは言わないまでも多かった事は間違いありませんね。
企業や一般でも人だかりが出来てるところをのぞいてみると、大抵は艦コレでしたーってなもんでしたから。
もしくはラブライブなw
ちょっと前はガルパン一色だったからまあ不思議ではないんだけど…
これでアニメ化はこれからってんだからほんと凄いね。



次でいよいよラストかな、
わんがん模型祭り2014夏 in ちば 5はこちら。

2014/07/28 Mon 19:31:27   -  雑記  

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 3  edit

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 2から。
企業ディーラー部門はまだまだ続きます。
艦コレとかラブライブとか多かったしそこそこ端折ったつもりなのに…意外と写真撮ってましたね。

20140727_055.jpg
かわいいから撮ったけど…
けど何のキャラかは全然わからんw
雰囲気からして何らかのゲームのキャラ、もしくはそれのアニメ化キャラってとこでしょうか。
となりの豚さんがヒントになりそうですかね。

20140727_056.jpg
最近は軍モノを見ると「また艦コレか!」と変に拒否反応まで出るようになりましたが…
よく見りゃこれは艦コレ全然関係ないようなw
しかもどっちかというとこれストパンかね。
写真だと見にくい右下にトゥルーデお姉ちゃんが持ってたあのダブルマガジンが追加された機関銃があります。
おまけにスタッフのさんの着てたシャツに501と書いてあったし。

20140727_057.jpg
まどマギのほむほむはんこ。
う、ちょっと欲しいw
しかしあれだ、この手の実用物は勢いで買ってしまうと「いったい何すんだこんなもんで…」という状況にあとあと陥ってしまうから注意が必要です。
経験者は語るw

20140727_058.jpg
おお、そういやガリレイドンナなんてのもありましたね。

20140727_059.jpg
えーと… あれだ、あの…次女。
姉妹のなかでは一番好きでしたかねーこの次女。
名前?
まーあれだよ。
あれ。
うん、あれだw

20140727_060.jpg
で、こっちが末娘だ。
確かこの娘が主人公だったんだよね。

20140727_061.jpg
で、ストーリーはこの空飛ぶ金魚型宇宙生物が大量に地球に攻めてきて…
という話だったと思う。たぶん。

記憶やべえwww


一通り企業スペースを見回り終わると場所によってはかなり空いてきてるとこも出てきました。
入口側に近いとこほど空いてきてましたね。
まあそこかしこのステージでイベントが始まりだしたってのもあるんでしょうが。

20140727_062.jpg
そんなこんなで再び大型ドールの場所へと来てしまいました。
どんだけドール好きなんだよとw

20140727_063.jpg
やっぱ一家に1体、いや2体は必要だよねドールって。
うん?

20140727_065.jpg
これは売りスレに出てくるあの評価されない人のアニメに出てくる妹さんのドール。
これ見てなかったけど確かこんな説明でよかったはずだw

20140727_064.jpg
お値段は5万円ちょい。
まあ物が衣装付き完成品の60cmドールですからね。
自分が持ってるプリ5の30cmドールやふがドールが1~2万円ですので、それを考えれば決して高い値段ではありません。だけどドールはこれ買ってしゅーりょーとはいかないからなあ。
ちゃんと飾るにしても飾り台やケースは当然必要ですし、衣服はもちろんドールハウスや家具にまで凝りだすとお金は万単位十万単位でふっとんでいきます。
いやほんとブルジョワの道楽だよ人形関係は。
自分のようなびんぼー人には無理ですw

20140727_066.jpg
軍モノアニメがまたひとつ。
進む日本の右傾化w

20140727_067.jpg
まあ右左はその手の話が好きな人に任せておくとしても…
ちょっと多すぎじゃね?という感じはしますね。
こういった軍+ブヒや兵器+ブヒなどはニッチな範疇にあったからこそ面白かったのであって、こうもぽこぽこぽこぽ似たような物が出てくるとちょっとねえ。
まあ私も萌えよ戦車学校などをフブヒブヒ言いながら読んでたので大きな事は言えませんがw
まりんこゆみ2巻まだかよ。


グッスマなど混んでるとこは相変わらず混んでるので、企業からはひとまず撤収して一般ディーラー方面へ。
本命はこっちです。

20140727_070.jpg
こ、これはw
誰でも知ってるあの有名な1ボックスカーの車種名をわざわざ○で伏字にしてるとこを見ると…
やっぱりアレなんでしょうかねえw
考えすぎだろうか。

20140727_071.jpg
アニメや映画のカスタム用がンパーツなどで有名な大日本技研さんのところ。
以前何かの1/1ペーパークラフトをデータ販売してましたが、今回もどうやら同じ様な物みたいですね。
そしてこの形状は…

20140727_072.jpg
やっぱり艦コレかw
これさえあればでお手軽に艦コレごっこができる!
データのみなんで紙の用意やら印刷は自分でやらなかきゃなりませんがw

そういやこれに限らず艦コレ物の1/1装備は企業ブースのコンパニオンさんやレイヤーさんなどいたるところで見かけましたね。なにぶん知識がないもんで艦コレの何々とか書く事は全くできませんが。
あの赤いしましまニーソの子はそこそこ好きよ。
名前しらんけどw

20140727_073.jpg
メインは中央のフィギュアもそれなりの大きさですが、ディスプレイ用のオブジェのせいでぱっと見でかなり大きな印象を与えます。

20140727_074.jpg
そして大きいだけでなくこの造型ですからね。
通りがかる人はみな一度は立ち止まって見てしまいます。
すごいわー。

20140727_075.jpg
オリジナルにも見えるけど…これも何かの版権物なのかな。

20140727_076.jpg
ふむ。

20140727_077.jpg
これはまどマギでしょうかね。
くるみ割り人形の魔女…だったかな。


なんかえらい中途半端ですが 「わんがん模型祭り2014夏 in ちば 4」へ続きます。
何も考えずにてきとーに書きすぎだろw

2014/07/28 Mon 18:10:07   -  雑記  

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 2  edit

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 1からのつづきー。

さあ企業スペースの更に込んでる奥地へっと足を進めておきます。
20140727_033.jpg
おー!
これはアニプレックスの黒ほむほむのとこですね。
もちろんこの下には黒ほむほむのこのポースのフィギュアが。
なんで写真ないのかって?
混んでて近づけなかったんだよ!
さすが腐ってもまどマギ、人気は健在だなw
かろうじて後方からなら撮れそうな場所まで近づけたんだけど…
そこからじゃ顔とか全然映らなかったからなあ。
んですきまからこっそり見た感想。
足が細いw
いや自分も映画見てないんで詳しくは語れないけど、悪魔ほむほむは成長しし比率として若干細くなったようねイメージははが確かにあるのよ。
でも思ってたよりも更に細い感じに仕上がってたなあと。
ほむほむは、というかまどマギは全体的にもっとむっちりしてないとw

20140727_034.jpg
黒ほむほむは撮れなかったけどこっちはかろうじて撮れました。
舞妓まどかですね。彩色済です。

20140727_035.jpg
こっちは舞妓マミさん。
個人的にはマミさんのほうが好きですね。

そうそう人気の艦隊コレもちゃんと撮ってきましたよ。
20140727_036.jpg
ほらっ!

…うるせーなこれしか撮れなかったんだよwww
自分が艦コレコンテンツ自体にそれほど興味が無かったというのもありますが、艦コレ関係の展示はどれもこれも人気で完成品や製作途中の物はにはどこもたくさん人が並んでいて人たくさんいてねえ…
「いちおー人気だし…撮っておくかー」とこれを撮ってきましたw

いやでもほんと人気あって艦コレ関係はどこも人だかりでしたよ。

20140727_037.jpg
んで次に人気ありそうだったのがこれですね。
写真はセガプライズのクレーンゲーブースのラブライブかな。
艦コレ同様にこちらも展示のあるとこはどこも人だかりでしたね。
ラブライ豚めがああああああ!

20140727_038.jpg
さてさてやって来ました地獄のグッスマスペース。
入口の巨大展示はテラフォーマーズで等身大の…ゴキ人間だっけ?w
ちなみにこちらも先ほどの阿部さん同様、スタッフに声をかければ誰でもステージに上がって記念撮影ができるようでした。

20140727_039.jpg
もう一つの巨大(といってもそれほどでもないが)オブジェは艦コレの…なんだこれw
ちなみに写真下側は人でごったがえしておりろくに近づけませんでした。

20140727_040.jpg
おおおおおおおおおお!
なんとFigmaにお馬さんが!
その名も「
そのまんまだなw
でもこれ以外に人気あって通りがってる人で「あーこの馬ほしー」と言ってた方はけっこう居ましたね。
にしてもFigmaの精度で動く馬フィギュアかー。
欲しいなー。

ちなみにグッスマのこの中央展示スペ^ースには当然「馬」以外の物もたくさん展示してありましたよ。
自分が根性なくて並んで撮らなかっただけで。
だからここいつもいつも人多すぎなんだよwww
あとたとえ写真撮っていても、人ごみの中で強引に撮ったりしてたから酷いのが多くて。
お願いだから人が並んでるとこや撮ってる前に割り込んできて撮り始めないでーw

20140727_041.jpg
おや。
ウェディングドレス風の衣装に惹かれましたが…

20140727_042.jpg
30cmドールくらいしょうかね。
顔と体躯バランスがちょいと特徴的で人を選びそうなデザインですが個人的に好きかも。
3Aってのはなんのコンセプトかって事がいろいろ書いてあったような気もするけど…忘れたw

20140727_043.jpg
おお、デッスペだ。
見慣れたゲームタイトルだったんでつい撮ってしまいました。

20140727_044.jpg
これは自動で動くフィギュアという物。
外装はありませんが骨格だけの小さいフィギュアが確かにカクカクと動いております。
ふむ。

20140727_045.jpg
仕掛けはこんな感じ。
なるほどw

フィギュアの台座部分が若干大きめに作られており、その中にはたくさんのサーボモーターが仕込んでありあます。
各サーボモーターにはフィギュアの足を通して体全体の各関節へワイヤー(テグスですかね)が繋がっており、サーボモーターでそのワイヤーを引っ張る事によって各関節が動作するという…
逆さあやつり人形とでも言うべきでしょうか。
上から各部位に糸を吊るして操作するのではなく、下から体を通して各部位に繋がれた糸を引っ張り操作すると。
基本的名はアイデアとしては似たようなおもちゃで昔から有りますが、それをフュギュアでやるってのはなかなかです。
しかもサーボの数が凄いしw
もちろんこれだけのサーボモーターをラジコンのように手作業で操作するのはほぼ無理なんでコンピュータ制御となっております。
当たり前だよね。

20140727_046.jpg
お、蟲ブギョーだ。

20140727_047.jpg
名前なんだっけ?
というよりこれもろくに見てなかったからなあ。なん蝶々のえらい人…だったようなw

20140727_048.jpg
ん?
この人は白がデフォだったんだっけ?それともメタモルフォーゼでさっきの黒から白になったんだっけ?
記憶があやふやどろこじゃねーなw

20140727_049.jpg
しかし何で自分はこんなにムシブギョーばっかり撮ってんだ?

20140727_050.jpg
なんか見っけたかぼちゃのフィギュア。
ちょっとイガイガしてる。

20140727_051.jpg
またもやチェインバーヘッドがありました。
前々回だったかな?その時もあったし、ガルガンなんて旬は過ぎたから巨大オブジェ置くほどの…
あああああああ!

20140727_052.jpg
この前の時とはディティールが桁違いです!
しかもちゃんと開いて乗る事ができるみたいですよこれ。
ざっとしか見てませんがおそらくコレも一般の方が乗って気炎撮影できるんじゃないかな。

20140727_053.jpg
これはシドニアの騎士に出てくるロボをイメージコンセプトにしたバイクですかね。
…すみません、シドニア全然みてませんでしたw
たぶんロボじゃないかなっていうイメージだけで文章書いておりますw

20140727_054.jpg
バイク自体は近未来的なカウルを追加されてかなりかっこいいものになっております。
ヘッドライトが付いてますけどこの形状だとちゃんと走行もできそうですね。

ちなみにこれも搭乗しての記念撮影が可能。
体感する、乗ってみるというのが今回のWFのテーマなのか?



続きはわんがん模型祭り2014夏 in ちば 3へ。

2014/07/27 Sun 22:13:48   -  雑記  

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 1  edit

ということで例のアレですw

20140727_001.jpg

前回の2014冬は年末からの体調不良やら通院やらで結局行きませんでしたので1年振りですか。
まあ冬も根性出して行こうと思えばいけたんですけど…
万が一現地で体調悪くなって周囲に迷惑かけちゃう事考えるとねえ。
実際会場に着いて2~3時間ほどでくたばってしまったという過去がにあるもんで。
ちなみに今はすっかり回復して元気もりもりご飯食べまくってます。
年末から春にかけていい感じで体重も落ちてきたんですが、それもすっかり戻ってきてしまったような。
まあ健康なのはいい事だ。
食い過ぎには注意しようw



いつものお約束いきましょうか

ここにある写真は撮ったやつの腕がへっぽこ写真もものすっごい汚いです。
なんでWFの綺麗な写真をお探しの方は回れ右してとっとと別のとこにいきましょう。
ここにはろくなもんがありません

上記の理由で撮った作品も妙に変に見えたりするかもしれません。
ですが実際の作品はもっと綺麗だったりもっとかっこよかったり、なんてのがほとんどです。
ここの写真はあてになりませんのでさっさと別なとこに行ってしまって下さい。

個人が写り込んでしまっているものは一応モザイクなどで処理してあります。
ですが何分おっちょこちょいな性格なもんで見落としがあるかもしれません。
もし「なんてこった!俺がモロに写ってるじゃないか!」という方が居たら、管理者以外非表示で構わないので「さっさと何とかしろこのクズ!」とでもコメント入れといて下さい。
出来る限り対処したいと思います。

それじゃあいつものように記憶を手繰りつつてきとーに書いていきますかw



まずは大手企業ブースから。
20140727_002.jpg
メガハウスですかね。
新しいセラムン関係が目を引いたので撮っておきました。
ほんとは作品そのものも撮りたかったんだけど混んでて…
そうそう今回は一般開場時間から30分ほどの遅れで到着だったんで、どこもまだまだ混んでましたよ。

20140727_003.jpg
サイコパスのこーがみさん。隣にはあかねちゃんも居ましたね。
ほっとはあかねちゃんのほう撮りたかったんだけど…
隣の展示ケースが進撃のリヴァイ兵長だったかな?なんかそっちに列作っててその影響がこっちにも。

20140727_004.jpg
あらかわいい。
これワンピースの…アレだ。
ワンピースは日朝のしか見てなかったからよく知らねーんだよw
しかもここ半年はそれすrも見てなかったし。
でもちらちらと見た時はたしかこんなおもちゃの人形人(?)が出てたような。

20140727_005.jpg
お。
これはなかなか自分好みなデザインですね。
飾ってあった物自体はラバーマスコットという薄っぺらいもので大して欲しいものでもないのですが。

20140727_006.jpg
キャラクターデザインは非常に好みですね。
…ところでこれは一体どういった作品なんだ?w

20140727_007.jpg
TERAよりエリーンちゃん。
いつもTERA展示してるとこですね。いつも展示してるのは知ってるけど名前が出てこないw

20140727_008.jpg
こっちは色違い。
前見た時はサーフェイサー吹いただけの原型モデルだったような覚えがあります。
しかしエリーンというかTERA自体が既に旬が…

20140727_009.jpg
ローゼン!
そうそうどっかのサイトでローゼン新作が出るっての見た覚えあります。これなのねー。

20140727_011.jpg
うにゅー。

20140727_012.jpg
あー真紅は白飛びしちゃってるー。
しかしまあ…写真下手すぎて見てて悲しくなるなw

20140727_013.jpg
蒼の子はまだ塗装前モデルですね。

20140727_014.jpg
こっちは雪華綺晶さん。今回はパネル展示のみでしたね。
薔薇水晶さんは無かったことにw

20140727_015.jpg
ここもいつもジョジョ関係に力入ってるメディコムですね。

20140727_016.jpg
写真が悪くてスケール感がありませんが、実際の物は等身大モデルでとっても迫力があります。
えーっと…誰だっけ?w
ジョジョもよく知らねーしアニメもほぼ流し見だったから…
ちなみに冬春今期とアニメ関係はほぼ全スルー状態で最近の動きはさっぱりですね。

20140727_017.jpg
なんかゴメラという怪しげなもの。
遠めでゴメラのロゴだけ発見し、「お?あれはゴジラ・ガメラ…関係なのか?」と思い近付いてみたもものの…

20140727_018.jpg
うーむw

20140727_019.jpg
これもゴメラと同じく壁際展示してたところー。
トランスフォーマーですね。

20140727_020.jpg
大きさとしては50~60cmドールぐらいのものはあるのかな。
大きい割りにはは細部の作りこみが大変素晴らしく、近くで見るとかなりの迫力があります。
20140727_021.jpg
こっちはコンボイ司令…だよねw
いまはオプティマス何とかって言うのが普通なのかな。

20140727_022.jpg
こまけー!

20140727_023.jpg
こちらは60cm級のでっかいドールなどを扱ってるところ。
アゾンだったかな。

20140727_024.jpg
アリス系ドールはいつ見てもいいものだ。

20140727_025.jpg
いつかは欲しい60cmドール。
しかし買ってどこに置く60cmドールw

単品ショーケース展示もあったんだけど、混んでるわケースがミラー仕様だわでアップできる写真が一枚もありませんでした。しくしく。

20140727_026.jpg
うあああ…
阿部さんと記念撮影できるコーナーだそうです。結構な人が一緒に撮影してましたねw
コスプレや個人ディーラークラスでこのネタやるのはともかく、企業ディーラーでもこれやっちゃうはあな。
恐ろしい時代になったもんだw

20140727_027.jpg
お馴染みアイマスの自転車ウェア。例の自転車関係扱ってるとこですね。
こうしてみるとアイマス一色に見えますがブース内のメイン展示は全く違うものです
たしか艦コレだったかな。ともかく新作関係のメイン展示はうちっかわですね。
しかもこれ正規な入口方面から見るとブース裏側の位置にあたるんで…うーむw

20140727_028.jpg
あーこれもなんか見た覚えるねー。
女性化ジェイソン&フレディさんですね。
フレディ欲しいなー。

20140727_029.jpg
う…
ろくな写真がなくて一体何の展示だかわかりゃしないwww

これちっちゃいディフォルメフィギュアを飾れる台、いわゆるドールハウスみたいなもの。
舞台セットでもいったほうがいいのかな。まどマギ関係の背景小物が魔女に応じて8種類ぐらいあったような。
小さいフィギュアはほぼスルーなんですけどこの舞台セットちょっと欲しくなっちゃいましたね。

20140727_030.jpg
ベッキー先生だwwww

20140727_032.jpg
ふむ。物はなかなかよさげな感じ。
しかしのうりんベッキーが来るとは…
でもまあよく考えりゃ一番ネタ性が高いから出るのも当たり前か。
こりゃあのポーズも来るかねw


長くなってきたので続きは 「わんがん模型祭り2014夏 in ちば 2」 へ。

2014/07/17 Thu 10:35:03   -  雑記  

FF14の無料プレイ再び  edit

「新生FFXIV」,無料ログインキャンペーンを7月18日16:00より実施 (4gamer.net)
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」期間限定 無料ログインキャンペーンの日時が7月18日16時からに決定! (OnlineGamer)

あらまたやるのねー。
月定額となるとかなり躊躇する私ですが基本無料とか期間限定無料とかそういうのにはすぐ飛びつきます。
いいカモだなw
確か以前の無料ログイン時のFF14のクラはそのまま残してあると思うのでアプデだけで済むでしょう。
さて自分のキャラは元気にしてるかな~。
たしかレベル20とかその程度だった気がするけどw

2014/06/25 Wed 14:18:01   -  雑記  

セインツ4のDLC買ったった  edit

Steamのサマーセールも遂に始まりました。というかもう折り返し越えてますw
例によってろくにやりもしないゲームをぽちぽちしている訳ですが、昨日遂にSaintsRowIVがデイリーセールにやってきました。
やっほいw

SR4は本体とストーリー追加DLCが2本入ったシーズンパスは持っていたので、あとは残りの衣装やら武器追加ですかね。
どれもこれゲーム進行とは全く関係ないアバターパックみたいんですし正直買う必要は全然無いんですが…
まあSR4は好きだしねえ。
SR3みたいなフルコンプパックとか出るのはまだ先でしょうし、この機会に買っておくのもいいかもしれません。
最初はDLC全部カートにつっこんで重複してるDLCだけ削除していったのですが、他のDLCもよくよく見てみると本当に要らなそうな物がちらほらと…
まずはThe Executive Privilege Packというもの。
これSR3にもあったチートパックと言うかアンロックパックみたいなものかな。
フルコンプ等で元から入っているならともかく、これを単品買いする必要はないですねえ。
それからThe Super Saints PackやZinyak Attack Packなど衣装パックをいくつか除外。
DLC追加衣装は正直どれもこれも微妙で長々と着替えていたいというものは少ないのですが、その中でも上に挙げた物は特に欲しくなかったというか。
「ゲーム内でちょっと見ればいいやー」という以前にストアの画像でもういいやみたいなw
Steamストア内のDLC紹介SSや動画以外に、ユーザーがつべなどにアップしてる物なんかも一応見てみたんですけど…
やっぱいいやw

1403615928l.jpg
というこどで今はこんな状態になっております。

1403615933l.jpg
1403615989l.jpg
これはAnime Packに入ってた衣装ですかね。
名称はアニメですがストアのDLC画像みるとどうみてもミクですね。
ジャパニメーションちっくなDLCといった意味なんでしょう。

他にも海賊ルックだとか石器人ルックだとかいろいろ買いましたが、まあ中身は名前の通りの物。
一回着てみてもういいや状態です。
それでも海賊車(船じゃなくて自動車だw)なんかはかなり火力があって見た目も派手でなかなか良かったですね。



追加された武器や能力、それに着せ替えごっこなどなど、DLCの内容をざっくりと堪能した後はキャラデータをDeppsilverのSaints公式サイトへ登録。これでいつでも赤ゴス娘を呼び出せるぜw

ついでに協力プレイでもやってみるかと思ったものの、この前まで一緒にやってくれた相方さんはどうやらサッカーゲームに夢中の様子。
まあセインツみたいな内容の協力プレイじゃ普通クリアしたらそんなやらんわねえ。
自分は2回クリア後3回目を始めて既にプレイ時間100時間越えとかアホみたいな事になってますが…
これ周回プレイするようなゲームじゃないよなw

それでもセール来てるしもしかして誰かとマッチングするかもとしばし検索。
セインツフレはいねがー!
1403623633l.jpg
ひとり引っかかりましたよw
アニメパック衣装のその髪型、しかも緑とくれば確実にミクさんでしょう。
この時点で日本人っぽい雰囲気がぷんぷんしてきますw

1403624209l.jpg
しゃがみでうろうろする2人のアニメ髪女。

そういえばこの髪型を使ったキャラデータはセインツ公式よりDLしてましたが一度も使っておりませんでしたね。
所持していないDLCのボディパーツなど使用したキャラデータをダウンロードして自分で使った場合はどうなるんだろうと思いましたが、どうやら普通に使えない様子。要するにゲーム内でそのデータをDLすると、その未所持DLCのパーツが無い状態で再構成される様子。
そういえばSR4を初めてプレイした時に、SR3のキャラデータをDLして持ってきたらものの見事につるっパゲで素っ裸でしたね。
たぶんああいう事なんでしょう。

1403625105l.jpg
1403625216l.jpg
ミッション自体はまだまだ全然序盤でした。
しまった自分も3回目のデータ持ち込めばよかったw
マップもほぼ初期状態でミッションも全然序盤なのに、えジャンプ移動やスーパーパワー攻撃、それにシナリオ進行などなどえらい手馴れてる雰囲気でした。
こりゃもしかしてと終了後に実績見てみたら、やはりクリア済みの方でしたね。
勝手に入っていってごめんなさいw



おまけ
プレイ中にSR3でいうメインアジトのとこの廃墟でこんなものが。
1403192417l.jpg
あーこれ…
そういやこういう置物がSR3であったかも。

やっぱ宇宙船よりアジトのほうが雰囲気あって好きですねえ。別に中で何するって訳でもないんですが…
この元アジト場所に来るたびつくづく思います。

2014/06/13 Fri 16:07:55   -  雑記  

バトルフィールド・ハイライン  edit

EAさんからお手紙きたよ。
pcss20140613_001.jpg
BF HARDLINE betaの当選通知キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやおせーよwww
元々なかったやる気がもうなんかね。
BF CTEも結局放置だしさー。
つーかさー、あのやたらと容量食いそうな似たようなクライアント2つも3つもインストールするってのがどうもねー。
まあやり終わったら消せばいいだけなんだけど・・・

pcss20140613_002.jpgともかくOriginクライアントにもちゃんと登録されてました。
おうち帰ったらインストールだけでもしとくか。



E3関係でいっこ。
[E3 2014]「Splatoon」は撃ち合いの巧拙に関わらず,みんなで楽しく遊べるシューティング。試遊台でさっそくイカになってきた (4gamer.net)

これねー、なんか見てるうちに欲しくなっちゃたw
最初E3 Liveチラ見した時は全然気にしてなかったのよ。というか「WiiUだしー」という事でまともに見ていませんでした。
その後各所でE3の記事チェックしてて、このイカ娘のトレイラー見てるうちにどんどんとても欲しくなってしまったという。


ゲーム自体も面白そうでいいんだけどさ、イカ体型から人間体型に変化しててくてく歩いていく様が妙に可愛くて…
見てるうちにすげー欲しくなってしまいました。
今はマジでWii Uの購入を考え始めているとうw
PCで出ないかなー。
出たら発売即買いするのになー。

絶対無理かw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。