05月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2010/05/31 Mon 15:16:34   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

闘神さんつええええw  edit

攻城見学するためになんとか21時前に帰宅してINすると、他国からの攻めやら何やらで既に騒がしいw
そのうち敵国が紺フェアバンド方面へ侵攻、21時になったらぞくぞくとクリスタルが割られてマザー出現したので祭壇防衛に参加
例によって4国攻めで聖物全部なくなったけど祭壇防衛は成功
祭壇も防衛したいけど攻城も見に行きたいなあどうしようかなと考えてたら、早々にマーシャル交代してましたw

前マーシャル・アルコンの方々お疲れ様でした~


で、祭壇前でぼーっとしてたら現マーシャルより赤チャでゲリラ行くからゲート集合とのお達しがw
ゲートへ行ってみると闘神さんすげえいっぱいるううううw

さてゲリラwに参加したのはいいけれど・・・みんな足速くてついていけねえw
スピーディな指示と鬼人のような強さで続々と聖物ゲットしていたようです

そして4国攻めで聖物0だったのがいつのまに10個に増えてましたw
闘神さんぱねえぇぇぇwww

聖物の価値とか他国の防衛状況とかよくわからんかったけれど、とりあえず盛り上がって楽しかったねえ



しまった、またSS撮り忘れたw

2010/05/30 Sun 14:06:51   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

アクセでねえ  edit

戦争の合間にアクセ狙いで希少種殴りを繰り返すも全く出ないw
マケ前の露天で指を咥えて眺める日々…
4つでセット効果もあるみたいだけど1つも集まる気がしないぜ

戦争CHで狩りしてると潜入にボコボコにされるんだが、希少種狩ってる最中にやられると悲しくなってくる
せめてMOB倒してたの見計らってから襲うぐらいの優しい気持ちで潜入PKしてくれw
というかプリは見逃してくれw
まあこっちも相手方にプリがいたら真っ先に狙うんだが・・・


今週の(というか今日か)の攻城で闘神さんとこが攻め側で参加するらしい
あそこの人は本当強い人が多くて、IDで一緒になるととても頼もしい
人数も増えてるのか昨日もゲートにたくさんいました

時間が間に合えばちょっと参加してみよう

2010/05/29 Sat 14:52:50   -  雑記  

IRIS  edit

IRISをちょっとやってみました

IRISに限った話ではないけどいろいろ詰め込みすぎて慣れるまで大変なんだよなあ
システム周りは今風で便利機能多いから慣れれば楽しいかも
時間が出来たら続けてみようw

2010/05/29 Sat 14:35:40   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

AIKAヨイショ日記w  edit

エイカ用にブログ始めて1週間すぎ、内容少したまってきたので申請でもしてみるかと。
審査うんぬんあったから気長に待つつもりでいたら、申請後数十分で登録されやがったw
大した事書いてないのでスルーしてねw


戦争タイム終わってぷらぷらしてたら、久しぶりにレギの先輩プリさんがIN
なんかいろいろ考えることあったみたい

その後いつもの盾さんとスナさんとどっかIDいこうかという話になったので、フリーデンHへ
鍵がないと話にならんということで鍵集め&ドロップ目当てで6職募集していざフリーデンへ
自分が一番LV高いしここは俺様の力で全力フォローだぜ、うっへっへっと…

・・・プリが真っ先に死んでどうするwwwww

調子のりすぎてボコボコ攻撃くらってイグナハンでPT壊滅させてしまった…
これからはちょっと自重しようw

どうでもいいが某ガキ大将さんは名前見るだけで笑えるから楽しいw

2010/05/28 Fri 14:45:35   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

テッサリアレゲンシャインへ  edit

あいも変らず戦争でPTに入らず馬鹿特攻を繰り返してますw
そんなかんなで轢いたり轢かれたりしてるうちに祭壇も閉まり、そろそろ終わりかなーと思っていたら青のアマルデビル壊しにいくよーとの指示
ミルザの膜剥がし目的らしくさくっと壊して帰ろうかと思ったら、そのままそこで待機してとの指示
追撃を返り討ちにして名誉ウマウマしようとの魂胆らしい

プリソロだとウマウマ出来ないので慌ててPTに入れて貰って待機するも追撃こない
どうやら細道で待ち構えてるとのこと

じゃあレゲンシャイン侵攻するかーと誰かが言ったのでレゲンシャインへ侵攻開始w
青との交流を深めてきましたw


pcss100527_001



マケ前で花火上げたりして戯れながら、ふとスキルSC欄を確認すると見慣れぬアイコンが…
pcss100527_002

カーソルを合わせて調べてみるとバーサークLv8、ヲリのスキルっぽい
いろいろ試してみたらAIKAの涙をセットするとこんな風に化けてる事が判明
今までこんな事なかったので一時的なバグのような感じなのかな

残念ながらバーサークは発動せず、AIKAの涙の効果もなし
つまらんw


最後に化け猫軍団の整列に参加して帰国
pcss102705_004

忘れずにSS撮れたよかったよかったw

2010/05/27 Thu 19:44:23   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

希少種プト  edit

昨日の戦争は少し人数が少なかったかな?
何度か侵攻して祭壇も閉まり落ち着いてきたので希少種プト撮影に。

pcss100527

まじまじと見ると待機アクションがキモイなこいつwww
こんなのを延々と殴ってたのかw
アクセ出ないなあ・・・

2010/05/27 Thu 19:34:53   -  雑記  

××湾河口付近にて  edit

今日水辺付近に赴く用事があり、そこでカモ見かけました。
その辺に普通にいるカモですが、少し時間があり暇を持て余したので持っていたデジカメでパチリ。

100527_001

100527_002

カルガモでしょうかね。
その後、鷺もいた事に気づいたのですが時間がなく撮れませんでした。残念。

2010/05/26 Wed 13:30:34   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

珍種狩り  edit

祭壇封鎖後、他国侵攻の合間に新しく湧いた希少種MOBを見る為いざプト生息地付近へ
すぐに少し大きめの希少種プトなるものを見つける
希少種という割にはそこそこ居て湧きも早いなwww

ちょっとソロで叩いてみたら固かったのでレギの人とPT組んで珍種巡り
灰の森の叫び付近でフリーデンにいる赤い恐竜(名前忘れた)の珍種がいたので狩ってみる
経験地はそこそこ美味しいけどドロップ品はイマイチ
アクセとか出るらしいんだけど…

プリソロでも狩れない事はなさそうだけど固いので1匹倒すのに時間がかかりそう
盾さんや火力職ならソロでさくさく狩れるのかな?


うむ、またSSとか撮るの忘れたw

2010/05/26 Wed 13:08:41   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

たぎってきたw  edit

4国攻めキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


いつものように戦争コアタイムにINすると既に活況な気配が
どうやら自国祭壇に集まってるらしいのでいそいそとかけつけてみる
青紫が祭壇きてるっぽくて物凄い事になっておるw
そのへんの人を適当にタゲってヒールしつつ手が空いたら敵の塊につっこんでジャッジ突撃
名誉なんざどうでもいいぜとゾンビアタックしかけてるとミルザからがっつんがっつん悲鳴があがり、やがて国家バフが次々となくなっていくw

うはwww好きなだけもってけこの野郎www

しかし紺祭壇にはたくさんの人が防衛に来てて祭壇は死守
青紫で祭壇攻め、赤黄でミルザ攻めだったのかな?

それから紫の祭壇せめに行ったり、どっかの聖物とりにいったり(よく覚えてないw)
祭壇閉まれば守る物がないので攻め放題だぜw

久しぶりたくさんの人が集まってて楽しかったねえ

2010/05/25 Tue 18:37:28   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

希少種が現れたw  edit

なんかミルザ森に希少種が湧いたらしいw
・5月25日(火) 定期メンテナンスに関するお知らせ

あとパスワード変えて拠点スクげっとだぜとか
・【重要】パスワード変更あんしんキャンペーンについて

希少種は取り合いになるのかな…?



昨日は特に何もなしw
撮り溜めしたTVを消化しながらAIKA立ち上げ
なんか会議とかやってて戦争してないみたい
平和だねえ

誰からもお呼びがないし録画消化しつつしばらく放置していたが、うとうとしてきたので一旦終了
少し雑用こなしてたら目が覚めてきたので、再びAIKA立ち上げてひたすら眠くなるまでソロ狩り開始w

何度か他国の潜入PKにやられるがプリ一人じゃどうにもならんw
時間が時間だったので無意味と思いつつも一応シャウトして、ぷらぷらと狩りながら捜索してるとシグマで警備兵と遊んでた赤2人組発見!
無駄とは知りながら嫌がらせのようにジャッジメントするも逆に返り討ちにあって終了w

2010/05/24 Mon 19:16:56   -  雑記  

そーざいw  edit

書き忘れてましたが一部画像など www.icondrawer.com よりフリー素材をお借りして使用しております。
Mac OS X 用ですが綺麗なアイコンがいっぱいです。
画力や技術がない自分にとってこのようなフリー素材は本当に重宝します。

2010/05/24 Mon 18:22:25   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

紺ぼっち  edit

黄との同盟終了ということでしばらく紺ぼっちらしいです
ぼっち上等かかってこいやーw


さて、いつものように戦争コアタイム遅めにINしたもののまったりとした雰囲気
フレリスト見るとID行ってる人も多いので、ぷらぷらと一人で狩り歩いてヒラとクーポン集め
そのうち同盟国の黄が攻めにいくよーってシャウトきたので参加・・・すぐに終わってまたぷらぷらと狩り歩き…

明日は月曜だし今日はID行かずに早めに寝るかねえと思っていたら庭Nのお誘い
しばし悩んで結局参加したものの・・・ラピコで全滅

60のプリだから安心だねとか過度な期待はおやめ下さいw
プリ以外は全く育ててないし、プリとしても下手な部類に入ると思うのでw
鍵2個使ってくれたのに申し訳ない・・・

なんかもやもやしたした気分のままぼーっとしてたらウスラヘルPTMシャウトが。
己を鍛えなおす為にと思い即入ってみるとまだ自分以外誰も集まってない様子。
60のプリさんなら問題ないから全職で募集かけましょうとか…
またかー!www
60でも核地雷級のプリだっているんだぜ!

入ってくるメンバーのLv見ながらプリ2人かプリ1人でいくか決めましょうと弱気な発言をしながら待っていると、
強力なナイマジさんがきてくれた!
これならいけると心を決めてプリ1でがんばるじぇと宣言、盾さんとヲリさんもまだ決まってなかったのでフレやレギの人にウスラヘルいかね?と聞いてみると快く承諾してくれました。みんな優しいねえ。

ID入ってから聞くと募集主さんの目的はデカキューブのクエ消化らしいとうことで、デカキューブ倒しつつほぼ無難に終了。
よかったよかった。


…またSSを撮り忘れたなw

2010/05/23 Sun 11:22:23   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

なにかSSでも  edit

AIKAっぽい画像をほとんど貼ってない事に気づき、SSでも撮るかと思ったもののIDや戦争してるといっつも忘れてしまう
あまりまったりせずにやたらと突撃しまくってるせいだなw
意識して何かを撮ろうとレゲンをうろついていたら、レギのプリさんが頭でっかくして佇んでるのを発見したので接近して激写w

プリさん

改めてみるとグラフィックとか綺麗なんだねえ・・・というか装備がうらやましいw


56N装備を強化燃やしまくりでお金もヒラカイジもやばい状況になってきましたw

2010/05/22 Sat 11:02:36   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

レギマス会議のぞき見  edit

ちょっと思うところあって野良でレギマス会議とやらに参加。
なんかいろいろ難しい事を話してらっしゃったようでして。
個人的にいろいろな思いもありましたが、気軽に喋れる雰囲気でもなくレギマスでもないので発言は自重。
会議で何も言わずここで意見を書いても建設的ではないので省略w
まあいろんな事ひっくるめてそれを現状として受け止め、それなりに楽しくやろうぜーって感じです


ぼーっと会議を眺めてるうちにフレからフリーデンにいこうぜ~って誘いがきたので、途中で会議抜けてフリーデンへ。
道中眠気でくらくらしながらもなんとかセリダン付近までPTメンバにくっついていき、セリダンとウンゴル倒して終了
あいかわらず頼もしいPTメンバーだw

そういえば先にレギ内でフリーデン行こうという話もあったような…w

2010/05/21 Fri 19:11:07   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

AIKA雑記  edit

今日フレのプリさんが引退していた事をその方のブログで知りました
フレといってもフレ登録しただけでほとんど話したこと無かったんだけどw
一緒にIDいこうぜ~って約束したけど、行くことなく終わってしまった

たでさえ少ないフレリストからフレが消えていってしまうのは寂しいじぇ・・・


話しかわって別のMMO
Irisの蔵をDLしたはいいけどまだ未インスコ
タロットとか雰囲気が好みだけど、最近のいかにもなMMOと聞いていまいちやる気がおこらない
81keyはアイテムすぐいっぱいになるし、なんとかの鍵とか複雑で嫌だw

AIKAの比較的単純なシステムがかぼちゃ頭にはちょうどいいw

2010/05/20 Thu 18:47:51   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

N装備強化  edit

AIKA公式によるとノーマル装備の強化成功率を上げたとのことで、ゲーム中に+9以上の成功ログが流れる流れるw
レギの人に聞いたところ職と装備具合によっては、苦労してスペ装備あげるよりN装備を廃強化したほうがいいかもねとのこと。

それじゃ自分もやってみるかと庭で拾った56N武器を強化開始。
抽出なしノーミスで+7まで成功とかw

そこからは抽出を併用してみるも今度は6~8をいったりきたり。
イベントで貰った抽出もヒラも残り少なくなったので物は試しにと抽出なしで8から9へ・・・

あっけなく壊れましたとさw
+10のログを流したかった・・・

2010/05/19 Wed 18:39:39   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ゲーム絡みでブログ始めてみました  edit

ハンビットが提供する韓国産のMMOオンラインゲーム「エイカオンライン


なんでもこのゲームのファンサイトに登録されるとゲーム内アイテムが貰えるとかなんとか。
ということで、ブログで書いて登録してみようかーって感じで始めてみましたw

このゲームの売りのひとつが5ヶ国で争う多人数vs多人数による大規模PvPでして、夜のコアタイムになると5ヶ国入り乱れて攻めたり攻められたりしております。人の流れに任せてうおーって突っ込んでいくだけでもそこそこ楽しいので、個人的に気に入っています。

sym_kon
↑のシンボルマークのマケドニア国(通称:紺)で主に活動しております。
不精なんでこちらの更新はあまりないと思いますが、ゲーム内でそれっぽい人wがいたら気軽に声をおかけください。


最近81Keyも始めましたがそっちはほとんどほったらかしておりますw
