06月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2010/06/30 Wed 12:13:58   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

日本がんばった  edit

やってきました日本×パラグアイ
サッカー詳しくないけど日本応援する為にとりあえずAIKAへw

例のぐるぐるや花火を受け取って開けるとみると取引不可
ただでさえ窮屈なインベントリ圧迫して邪魔以外の何物でもないww
七夕の日にどっかの国で花火大会やるとかあったし花火はそれまでとっとこう
せっかく貰ったぐるぐるなんで4個装備していざ戦線へ…
いつものように突撃死してぐるぐるは速攻消えましたw

戦争は攻めて守ってを繰り返してもう覚えてません><
とりあえずがっつり攻めがっつり守り他国ミルザもがんがん落とすし元気いいね紺
国王様が攻守メインで攻めてる時はガン子さんが自国守りを固めてるといった感じなんでしょうか
バランスよくて頼もしい!


さて祭壇も閉まっていざ観戦モードへ
TV見つつ某所の実況スレ流しながらメインAIKAで希少種狩りw
互いのゴール間際の攻防ではらはらしながら希少種狩ってると他国の潜入にやられる事多数
ちょっとは大人しくしてろとw

そのうち同じくサッカー見ながら潜入排除してる人とPT組んで各所を徘徊したり狩ったりしてるうちに0-0で延長戦へ
そして延長でも決着つかずPKへ突入して…まあ結果は日本負け
でも日本頑張ってるなんてもんじゃなかった
危ないシーンもあったけど攻めもよくてほぼ対等に渡り合ってたのではないだろうか


終わってぼーっとしてると試合中も下層行こう下層行こううるさかったwヲリさんに誘われ何故か上層ヘルへ
内容は…みんな高レベルのどんちゃん騒ぎで楽しかったw
もっと上手くなるよう頑張ります、ハイ。

それでPTにマーシャルレギの強いプリさんがおりまして、その方の話だとそろそろLv69になりそうなレギメンもいるとか
更にBFへ行くと他国で既に70の方もいるそうで…
みんなはやいなあ

とりあえず狩り頑張るか

2010/06/29 Tue 14:23:53   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ファンサイトへ登録しよう…ってオイ!  edit

えーっとなんんかイベントが…
第2回「ファンサイトリンクイベント」のお知らせ

>【実施期間】
>◇2010年6月29日(火) 13:00 ~ 2010年7月27日(火) 9:00

>今回は、期間中にファンサイトリンクへご登録していただいた方を対象に、
>お好みのフィールドボスを5体、ご希望の時間と場所へお届け!?いたします。

>【お届けご注意事項】
>※お届けは、ファンサイトリンクへの新規登録ユーザー様が対象となります。

おおおおいいいいいいい!!!!
ぐるぐるとか花火いらねえからこっちよこせとwwww

ということでブログでも書いて!新規!登録して自分専用のFBを召還しちゃいましょうというイベントだそうです
しくしくしく…

2010/06/29 Tue 13:14:42   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

いまだLv62だけど気にしない;;  edit

雑事をあらかた片付けて22時ごろにAIKAへ
ログインしてまだ描画途中の真っ暗な画面でいきなりぴっこんとPT飛んできてびびるw
なんかすげー攻められてた最中だったぽい
レゲンINで状況がよくわからんかったが祭壇方面行ったーと赤チャが飛んでたのでとりあえず祭壇へ

その後は攻めを挟みつつケイヒル防衛やら祭壇防衛やら
あいかわらず一晩立つと何やったかほとんど忘れるなww
最後の攻めの最中に国王によるおちゃめな撤退指示に笑ったのは覚えてるw


諸事情で23時過ぎに一旦落ちたらそのまま長引いてしまい、結局昨日は1時間ぐらいしかAIKA出来なかった;;
戦争しかしてないじゃないか!

2010/06/28 Mon 14:52:33   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

庭の一枚  edit

特に意味は無いが一昨日庭Hへ行った時にSS撮ってたのを思い出した
pcss20100628.jpg

手前2人はレギの盾さんとプリさん
きちんと装備揃えてかっこよかったからついSS撮ってしまったような

奥のNMさんの前にいるちぐはぐでしょっぱい装備が自分…

2010/06/28 Mon 14:32:41   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

4国攻めで祭壇落ち  edit

INしたらどっかの祭壇攻めてたみたいんなんで慌ててゲートへ
紫と赤が混んでたのでとりあえず紫に行ったらゲートに青とかがいっぱいw
こっちじゃねえかと赤に飛んだらさっきの固まりが紺へ転戦してきたとのことで慌てて戻る

そこからはほぼ防衛一方で各所を転々と飛び回り、そして祭壇守ってたら…
4国攻めキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ミルザと祭壇同時攻めだったのかな

たぎってきたぞこの野郎wwww
上等だおらおらとばかりに保存場所からジャッジ特攻を馬鹿のようにひたすら繰り返しw
少し落ち着いたらミルザやばくねとのことで、シグマに飛んで蹴散らしてたら今度は祭壇やべーとのこと
すかさずレゲンに飛んだものの・…

祭壇落ちたw

まあ取ったり取られたりのゲームだし祭壇だって落ちる時は落ちるしなw
一度でいいから他国の祭壇略奪してうはうはしたい


落ち着いた後はTV見ながら狩りしたり防衛したり
青のスナさんや赤のDGさんに何度も襲われたww
最後にゲリラに混ぜてもらい名誉ごちさせていただきました
ありあり~


おまけ
無理だろうけどリアルタイムで各国の人を動きを小さな光点で表した全体の戦況マップなんか見れたら面白そうだ
一度神の視点でゲーム全体を眺めてみたい

おまけ2
前々だか前々々だか忘れたけどおっぱい好きの元国王様がぼっち募集で戦争PTM立ててたので入ってみた
最近よく見かけるけど本格的に復帰したのかな?

おまけ3
現国王様は次の攻城は防衛放棄とのこと
推測の域を出ないがずっとマーシャルやってるとやっぱ気疲れするんだろうなあ
次はどこのレギがマーシャル執るんだろ

2010/06/27 Sun 17:32:44   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

名誉なんてほとんどねえw  edit

今日はガチャやってません
発作的にやるかもしれませんwww


昨日は早めにINしつつもぼーっとしながらMOB狩り
最近はレギでもEGBやBF行く人多い
みんな名誉装備狙ってるんだなあ
両方とも気が向いたらたまに行ったりするぐらいだから名誉とか全然貯まってないー
まあいいかw

祭壇オープン後しばらくして召集かかったので三叉路へ
召集と同時に1CHや2CHに居たレギの人が続々とCHチェンジしてぴっこんぴっこん鳴るのは、これから戦争だーって気分になって高揚感が湧いてくる
前のとこ人少なかったからなあ

いつものようにがっつんがっつん突撃死してたらフレのヲリさんから庭Hのお誘い
ちょうど防衛の真っ只中だったんでちょっと待ってもらい、赤紫(だったかな?)が撤退して防衛警戒になったタイミングを見計らい戦線離脱
IDは1CHで行くようなのでCH変更してレゲンへ飛ぶと最後の攻めいくよーとお達しが来て一瞬迷うw
まあ戦争いつでも行けるしな

行ってみたら盾さんとプリさんはレギの人
庭Hはクエ消化目的だそうで、鍵無しのフルコースでほぼ時間使い切って終了
収穫はヲリさんがアクセ玉知能6をゲット
こっちの収穫は庭園の鍵1本
鍵いらねえからその玉よこせとw

そういえば自分もまだクエ残ってるな
終わるのはいつになるやら…

2010/06/26 Sat 19:05:48   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

節制生活の悪寒  edit

引き続きマジカルポット

・06/26結果
 Bランク装備強化BOX
 グラインダーBOX【破】

・06/25結果
 忘れたw
 結局3~4回やって強化関係と上級エルタうんたら出たような


うん、やめた。もうやらないw
俺の装備のしょぼさと運の無さは昔からじゃないか!
戦争は気合だよ!アクセとかどうでもいいんだよwwww

ところでグラインダーBOXってなんぞ?

2010/06/25 Fri 14:43:49   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

プランメイド服  edit

プラン青年服のSS撮ったの忘れてた

pcss20100624.jpg

うーんこれまた微妙だねえww
2体目のプランが期限付きの課金服だったはずだから、期限終わったら変りにこれ着させるか

2010/06/25 Fri 14:33:05   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

アクセでない Part2  edit

アクセ目当てで6回ほどマジカルポット回してみましたー

・06/24結果
 戦場のぴゅあはーと【青年用】
 濃縮ヒラ Cランク武器強化BOX
 濃縮カイジ Cランク防具強化BOX
 濃縮カイジ Cランク防具強化BOX
 Bランク防具強化BOX
 Cランク装備強化BOX【涙】
(だいたいこんな感じだったような)

アクセ出ません><
出した人がいるという噂は聞いたが少なくても周りの人はアクセ出てない
40回ほどやってアクセ出なかったという人もいたw
アクセがCランクとか何か間違ってないか?

とりあえず今日もちょっとチャレンジ予定
出なかったら諦めるわw


あーそういえばW杯デンマーク戦で日本勝ったねー
さすがに前半戦見て寝けどw

2010/06/24 Thu 13:36:31   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

落し物げっと  edit

今日からまた期間限定ガチャが始まるそうで
・マジカルポット
プラン服とか濃縮とかアクセとか…
おおおおアクセ出るうううううううううううう!!!
しかもCランクと比較的出やすそう!!

課金はお財布とよく相談して自己責任で行いましょうw


さて、しこしことテルメスでMOB叩いてたら侵攻召集
レギの人も何人かいくよーとのことなのでレギでPT組んで三叉路へ

あいかわらずどこいったかよく覚えてないがケイヒルとか砂漠とか行ってたような
その後転戦してどっかwのミルザへ侵攻し、数度のアタックの末ミルザをこじ開けて聖物奪取していざ帰路へと
帰りながら近くにいたホルダーの一人の盾さん(風のなんとかさん?)がいたんでその方をマーク
Y字付近で待ち構えてた敵へ突っ込みつつリリアン繋ごうとして自爆
また自分にかけちゃったww

何とか盾さんにリカバ回復かけようとしたけどあえなく盾さんがダウンし、見るとすぐ側には聖物箱が!
まあダメ元で拾ってみるかとやってたら拾えたので、やべえと思いつつゲートへダッシュw
ゲート手前でスタンくらったけど誰かが助けてくれたのかなんとかゲートIN出来た

ホルダになったのはまだ2度目だけど(いずれも拾い物だw)いつもながらドキドキするのう
4個ほど聖物取れて自国へ戻りみんな一旦ミルザへ行ったものの、入りきらないのか自分はしばらく保留
聖物もったままこええよw
やがて敵がケイヒル攻めに来たのでそこが空いたらいれよーとのこと
ホルダも硬い盾さんに変えるとのことなのでリタスクでジャンプ。後は任せたww

飛んだついでに安置組SQから抜けてトンネル迎撃へ
そのうち赤紫?がミルザ方面へと侵攻してきたので、ミルザ防衛は本隊にお任せしていつものように監視所からゾンビジャッジとてきとー回復
監視所付近の大乱戦は楽しいねえ

とりあえず戦線は収束して一旦解散
たまに1~2PTでゲリラきてるみたいなのでMOB狩りしつつテルメスと三叉路を往復してたら聖物抱えたマーシャルにテルメスで遭遇
一瞬びっくりしたww

その後再び大規模な侵攻でトンネル防衛
また来そうなので待機してたら自分とこのPTだけ他国へ偵察wに行く事に

どこの国だか忘れたが監視所よりミルザを素通りしテルメスで徘徊w
狩りしてる人誰もいないのでそのままトーテム、ケイヒル坂下と抜けて砂漠へと
砂漠壊れてるし聖物安置時間終わったら獲ろうぜとの話になり砂漠デビル付近でしばらく固まって待機
安置時間切れてよし行くぞーと勇ましく行ったらなんか敵いっぱいて瞬殺されましたw

それこそ先に偵察すべきだったようなww


他所の国で遊んでたら自国は攻められてたようで
次はちゃんと防衛に参加しようw

2010/06/22 Tue 17:09:28   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

そういえば  edit

ゲート待機中にプリの新装備が気になった
pcss20100621_002.jpg

もうけっこう着てる人多いね
青く点滅してたけどユニ装備とか名誉装備なのかな?
クエで新グラの装備貰えたけどまだ装備出来るLVじゃないし
64ノーマルなら緩和して着れるかあと思ったら無性に作りたくなったw

ので64N体だけ作ったw
後悔はしていない
もったいないとか言うな

2010/06/22 Tue 14:41:10   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

テルメス観光再び  edit

ポルトガル×北朝鮮を見ながらAIKAへ
普段はサッカーなんて見向きもしないけどW杯は各種メディアで頻繁に流れるからついつい見てしまう
みんな上手いから見てて楽しいしね

INしてみると既にどっか攻めてる雰囲気
とりあえずゲート行くかあと思ったら何故かレゲンに赤のDGさんがw
一瞬同盟状況を確認しつつ跳ねたらDGさんも跳ねたので一緒に踊る。いや踊ってる場合じゃねえw

三叉路に付いて監視所保存してたら赤チャで撤退指示が出たのでとりあえず自国ゲートで待機
pcss20100621_005.jpg
(どうでもいいが人がうじゃうじゃ集まってるのは好きだ)

再度侵攻しそうな雰囲気だったけど一時解散ということでテルメスへ行きMOB狩り
そのうち赤チャでゲリラw行くよーとの指示が出て、そういえば監視所保存のままだったからすぐ飛べるなあと思い飛んでみたら…
うがあああ!まだ例の強者レギの人しか集まってねええええ
恐れをなして反射的にY字方面へ逃げるもとっ捕まってしまったのでそのままPTへwww
国王様が66というのは本当だった。というか66とか65とか普通にごろごろいやがるしw
pcss20100621_001.jpg

大規模ゲリラwで2度ほど聖物安置をごちごちさせて貰って次どこかなーと思ってたらなんとテルメス観光へ!
他所様の国のテルメスをどかどか蹂躙してまいりました
そして初めてジオバンニの塔のばりあーの中へ
pcss20100621_003.jpg

いままで一人で行っても入る前に死んでたからなあ
物珍しげにSS撮ってたら置いてかれそうになったので慌てて追いかけるw
pcss20100621_004.jpg

うむ楽しかったw

テルメス観光終わって自国へ戻り毒地帯でMOB叩いてたら、レギの66NMさんが希少種狩りPT組んでたので混ぜてもらう
…とうかこの人いつレギに入ったんだああああああ
その後そのNMさんが庭エリート行くというので一緒に同行
気付いたらレギの人ばっかだったw
プリ1人でびくびくしながらだったけどさっくりクリア
みんなLV高くて強いのう

2010/06/21 Mon 13:55:34   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

赤との同盟終了  edit

もろもろあって遅めにAIKAへ
またまた聖物がいっぱいあったw
紺はマーシャル変更も無かった感じなのでそのあいだに取ってきたのかな

レベル上げなきゃとテルメスでぺちぺちとMOB叩いてたら砂漠ログが
黄が1PTぐらいで叩いてるとのことなので念のため砂漠へ行きオアシス保存で死に戻りながらジャッジバリバリ
その後も散発的に来てたので砂漠やゲート付近をうろうろしてたら赤との同盟が終了
同盟切れた後も警備兵に襲われながらしばらくいっしょに黄を叩いてくれた赤のNMさんに感謝w

赤さんまたよろ~。一緒にID行けて楽しかったよ。

そのうちアマルログも出たので黄かと思って細道付近をうろうろしてたら赤が聖物もってゲートイン
すばやいのうw
やがて赤、そして紫も大量にPOPしてトンネル方面へ
一応防衛してたけどあっさり轢かれて聖物はお持ち帰り~
時間も時間だったので防衛途中でPT抜けて落ちたけど、あのぶんだとケイヒルもごっそり抜かれてるんだろうな

紺はまたしばらくぼっちっぽい。まあどんとかかってこいやw


PT組んで思ったけど普通にLv63とかいっぱいるのね
聞くところによると国王様は既に66らしい
すげえw

2010/06/20 Sun 13:09:23   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

日本×オランダ戦をBFで観戦するの巻  edit

キックオフまでにはなんとか間に合って帰れた!
攻められつづけるもいい感じで守る日本を見守りながら、座談会始まりそうなんでAIKAへ
INそうそう庭行くから来いとの命令が。だが断わる!(ごめw
こんなんじゃ誰からも誘ってもらえなくなりそうだwww

攻められっぱなしの日本にはらはらしながらBFへ
pcss20100619_013.jpg

ひ、人いっぱいで楽しいね… 昨日より少ねえとか言うな
今回は最初からGMムファッサさんが逐次翻訳してくれて昨日よりは理解しやすかったのかな?
とりあえず内容はほっといてW杯見ながらGM探し

・GMナシェルさん
pcss20100619_001.jpg

でかいトーテム現れたと思ったらGMナシェルさんでした
pcss20100619_002.jpg pcss20100619_005.jpg
その後はちっちゃいスナへ
昨日よりちっちゃさに磨きがかかった?

・GMムファッサさん
pcss20100619_008.jpg

pcss20100619_010.jpg
プリでけええええええ。といか靴でかー

pcss20100619_009.jpg
でかプリと戦いたい。というかあのでかい武器で殴られたい。


・GMツヴァイさん
pcss20100619_003.jpg
GMムファッサさんの横にいるのがGMツヴァイさん

pcss20100619_006.jpg
お疲れなのか始終座っておられました
人ゴミの中で座るとSS撮りにくいんじゃ!

・GMキスペル
pcss20100619_004.jpg
あらかわいい。プランの何服なんだろ。

・GMダイジ
pcss20100619_007.jpg
だから地味だって


そうこうしてる内に日本1点取られた…
オランダ強いけどそこは防いで欲しかった
pcss20100619_012.jpg
W杯に夢中で結局発言内容はほとんどスルー
まあ後で公式見りゃいいしなw


22時過ぎで座談会終わるかなと思ったらゲートに敵POPとのシャウトが
おいせめて試合終わるまで待てwwwww

そんなこんなで防衛から各所へ転戦
最初の防衛でケイヒルかな?聖物盗られたけど、最後は黄だか紫だかのミルザ落として聖物ゲットしてました
結局、試合は1-0で日本負け
後半けっこうチャンスはあったみたいなんだけどねえ
サッカー詳しく知らんのだけどまあ良かったほうなのかな?


おまけ
風に吹かれる人が遊びに来てくれたのでリンク突っ込んどきましたw

2010/06/19 Sat 12:39:43   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

BFで意味も無くたむろするの巻  edit

といことで座談会とやらをのぞいてきました

pcss20100618_023.jpg

うむ人いっぱいで楽しいね。…過疎ったなとか言うな
内容は…一般人には何言ってるかわかりませんでしたw
具体的には要望や質問をしてGMが答えるという感じだったのでしょうか
質疑内容まとめは後日公式にアップするらしい
しょうがないのでGMを見つける作業へ

・GMナシェルさん
pcss20100618_002.jpg pcss20100618_001.jpg

pcss20100618_011.jpg
ちっちゃいね

・GMツヴァイさん
pcss20100618_003.jpg pcss20100618_005.jpg
ふんどし姿がまぶしい
後で気付いたけど誰かのプランが股に食い込んでしまった

・GMキスペルさん
pcss20100618_006.jpg pcss20100618_007.jpg
巫女服なプラン

・GMタイジ
pcss20100618_010.jpg
ヲリ初期装備。地味だね。

他は残念ながら時間内に見つけられませんでした。残念
では時間も来たのでお開きでと…お?
pcss20100618_012.jpg

pcss20100618_022.jpg

GMムファッサさんでしたw
pcss20100618_013.jpg

いろいろ変化して終了
pcss20100618_014.jpg

pcss20100618_021.jpg

pcss20100618_015.jpg

うーん倒したかった…

解りづらいから後日国ごとにやったほういいかとか言ってたような?
一応今日もやるみたいだから間に合えばWC日本戦見ながらまた見学にw

2010/06/18 Fri 17:56:51   -  雑記  

今日は座談会  edit

最近はワールドカップ見てからAIKAとか見ながらAIKAとか
ちらっと見てからINするかと思ってたらそのまま見続けてしまったりw


しかしテルメスはゲートから遠いなあ
いざというときは拠点スク使うけど、保存場所変更忘れると戦争中しぼんでいきなりテルメスに戻ったり、狩り死で監視所やケイヒルに戻ったりすると萎える
死なないように狩ればいいだけなんだがw


あと今日と明日で座談会があるそうで
なに話すんだろ
早めに帰れたら参加したいが…


しかし明日は日本戦と思いっきりかぶるなw

2010/06/17 Thu 14:42:01   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

いまだLv61  edit

レギも変り心機一転で夕方頃よりINしてクエ消化&レベルあげ
溶岩地帯であいかわらずの死亡率高めでちんたらソロ狩り
しばらくしたらPT飛んできて入ってみたら怒涛の勢いでそのへん狩りまくってました
あっという間にクエ一つ終了。はええw
既にLV62人もたくさんいて、聞くと63~64とかもいるらしい
みんな早いのう

狩りやらなんやらしてたら黄紫がゲートにPOPとかで祭壇方面への防衛指示
なんかずっと狩りしてたから久しぶりのような気がする
青石まもれーとのことなのでレゲンから走ってたら、ガン子さんからPT飛んできたので入って回復に専念w
青石防御~ケイヒル防御~砂漠掃討~トンネル防御てな感じで追い返してさくっと帰国してくれました

その後廃坑Eのクエ消化お手伝いへ参加
新しいスキルとか使ってたらヘイト稼ぎまくって1度PT壊滅させてしまった…
後半は諦めて自己ヒールしつつ他にタゲ流れないよう盾さんに付きまとってました
申し訳ない!

終わったらレギチャで聖物取得してるからうんたらかんたらとか
よく状況がわからずにとりあえずゲートへ行き青へ
よく状況が掴めないままトンネル制圧やらや細道制圧とやら転戦やら
結局なんだかよくわからないまま自国へ帰ってきましたw

2010/06/16 Wed 13:20:32   -  FF XIV  

FF-XIV  edit

FFべんちやってみた

ff-xiv_001

ff-xiv_002

ff-xiv_003

ff-xiv_004

おk、かなり時代遅れな構成だけどまだ戦える
ファンが悲鳴あげてたけどなwwww

2010/06/16 Wed 12:20:04   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

テルメスへ!  edit

ということでキャップ解放と新マップ解放でいってきましたテルメスへ
とりあえず灰の森からいけばいいのかと行ったらなんかヤバスww
あらゆる回復手段とプリバフを駆使して逃げまくりながら、溶岩地帯、汚染地帯と駆け抜けてNPCがいそうなカムロンへ…あら?
異邦人のキャンプへ行きどうやら行き方を間違ってた事に気付く。
レグホーンの森からなら安全に来られるのねw

一通り受けられるクエ受けてから再度テルメス観光へ
うむ、死ねるw
ジオバンニの塔付近とかやばい。確実に即死するww
地形効果もうざい
汚染地帯はぽこぽこHP減ってくし溶岩歩けばどっかんどっかん噴火してうざい
プリは自己回復充実してるからまだいいけど他職は方はどうなんだろう…

一通り巡って本格的に狩り始めたらPT投げられたのでPTへ
各自てきとーにMOB狩りしつつたんたんとクエ消化
ジャッジ範囲狩りでときたま死にながら狩ってると、なんとかのオビスあたりから死亡率が高くなってきたw
そしていよいよ溶岩地帯の炎火の沼付近とへクエ狩場が移行して…
死にまくるwwww
自分の場合ソロならMOB3体ぐらいまでなんとか範囲出来たけど、他に数体くると確実に死ねるw
しかもみんなかけずり回ってるもんだから、1~2体のつもりで叩いててらいつのまにやらMOBが増えていくww
戦争以外でこんなに死にまくったのは久しぶり
修理代が…

ジオバンニの塔はIDになるのかな?気になるけどまだまだ先の話だ…

おまけ
ヘセン山の永遠樹で廃坑Eのクエが追加されてた
報酬は経験とお金のみで単発クエっぽい
なぜいまさら?

おまけ2
すでにテルメスへも敵国の方がPKしにきておりました
気合入ってるなww

おまけ3
SS撮り忘れたああああああああああああああああああ

2010/06/15 Tue 14:09:28   -  雑記  

乱戦楽しい  edit

はやぶさで涙しながらTVでサッカー見つつAIKAへと

シャウト無くて静かだなーとてくてくシグマからゲート方面にいったら監視所にいっぱいたむろってた
聞いてみたら何やらいろいろ大変だった様子
時間も時間だし解散かなと思っていたら青POP
いつも通りミルザでの攻防戦になると思っていたら、いつのまにか監視所付近一帯での大乱戦にw
監視所で保存してその辺の人とっつかまえてヒールしててきとーにジャッジ打って死んで…
基本的にゾンビアタックなんで名誉とか美味しくはないんだろうけど、いかにも戦場戦場してて楽しかった
やっぱ大人数での乱戦になると面白いw

しばらくしてPTM眺めてたら庭Hが立ってたので参加
またしても募集主は赤さんでしたw
無難に回してセリダンは赤の人が力6の玉出して終了

さて寝るかと整理してたらさっきのPTから上層ヘルへのお誘いが
というか名指しでシャウトするなwww
せっかくなので再びPTに入れてもらいハイサンドを3ゲット



お、もうアップデート終わってるかな?

2010/06/14 Mon 22:19:02   -  雑記  

はやぶさで号泣再びw  edit

はやぶさ関係をいろいろ漁ってたらまた泣いてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、エイカはこれからINしますww

2010/06/14 Mon 13:41:28   -  雑記  

おかえりはやぶさ  edit

はやぶさ帰還実況を涙流して堪能

ミッションコンプリート
もうサンプル取得失敗でもかまわねえよw

2010/06/13 Sun 12:29:54   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

次は70か…  edit

という事で昨日ほぼ丸1日使ってやっとこさ60カンスト
疲れたw


お昼前ぐらいから希少種ぶっ叩きながら召集かかるたびに突撃を繰り返し、途中休憩を挟んで夜7時ごろより再開
戦争コアタイムに突入し、なんかいろいろ攻めたり防衛したりしたけどほとんど忘れたww
黄のミルザを粘って落として…赤が防衛すげえ頑張ってくれて…
攻めるぞー、うりゃー、守るぞー、とりゃーって感じでいつものごとくリリアン馬鹿突撃してた…かな?

防衛でかけずり回ってたらウスラヘルいかねーかと誘いが来たのでウスラヘルへ
赤3人紺3人の混成PTでDG手をゲット
プリ体が全然出ないのう

その後庭Hのクエ消化PTMが立ったので飛びこむと今度は赤4人紺2人混成PT
うろ覚えだけどさっきのウスラヘルで一緒だった赤の人もいたような

赤じゃPTMほとんど立ってないから紺で立てたとのこと
あー経験値の聖物が紺にいっぱいあるのね…
どうりで希少種付近にも赤さんいっぱいいたわけだw

いいよいいよ~、他国とのIDは新鮮で楽しいしね
Lv52の赤のDGさんが何度も死にながら一生懸命頑張ってましたw
で、一生懸命頑張ってくれた割にはセリダンのドロップがしょっぱくて泣く
せっかくの混成PTなんだからいいもん出してくれよ…

時間もかなり遅かったはずなのにID中にもいろいろ赤チャやシャウトで戦争指示が飛んでたような
みんなえらい頑張ってるなwww

ID終わってクエ一つ消化できて経験値98.5%
最後のひと踏ん張りで希少種ぶっ叩いてカンスト完了
もう空があかるくなり始めてた

あいかわらず装備がしょぼいけどこれでキャップ開放の準備は整った
庭園Hクエが@3個ほど残ってるけどまあいいやwww


おまけ
ガン子さんとお友達になったのでリンク突っ込んどきました

2010/06/13 Sun 04:48:54   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

カンスト  edit

したので寝る
長い1日だった

2010/06/12 Sat 22:39:21   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

戦争  edit

でかけずり回りw

2010/06/12 Sat 14:42:10   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

BOT  edit

のごとくただひたすらに狩り狩り狩り
たまに防衛w

2010/06/11 Fri 14:22:32   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ねんがんのおうごんそうをてにいれた!  edit

リアル事情によりイン時間がほぼ戦争コアタイム中
いつものごとく詳しい状況もよくわからず祭壇防衛っぽい感じだったのでので祭壇へGO
てきとーにジャッジバリバリしてたらPT飛んできたので入ってみたらごついメンツでびびるww

しかし硬い盾さんにはヒール効いてるの効いてないんだかよくわからん
ヒールかけてちょびっとしかHPバーが回復しないと自分は何をやってるんだろうと疑問に思うことしばしば
更なるヒール回復量アップか…


戦争も落ち着いて、いつものように狩りしてたら庭HのPTMが立ったので飛び込む
集まるまでに時間がかかるかなと思っていたらさっくり集まった
紺3人赤3人の混成PTで道中話してみると自分含めクエ残ってる人が多そうなんでクエ消化進行しつつ…
念願の黄金草げっと!やっと出たけど自分以外は出なかったようで…うーむ
いろいろわがまま聞いてくれた盾さんありがとうおおおお

あと残ってるのはヒアグラムとクローシュの牙とブラストザバとブラッドウィッチとタイタン
アップデート前までに終わるだろうか…

庭H終わってぼーっとしてたらメダル集めるから来いとのお達しが
ウスラ回しで効率いいやり方を教えていただきました
頭いいな


いろいろ回れたのでSS撮っておけばよかったと気付くも既に遅し
しょうがないから昨日作った亡霊杖でも貼っておこうw

pcss20100610

でも強化足りないからウスラヘル産のマナ杖+7のほうがよさげな感じ
青く点滅してきれいだなーと暇な時に眺めるぐらいにしか使ってないじょ

2010/06/10 Thu 13:27:55   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

あたらしいぶきを手に入れた!  edit

アプデ前に経験値100%を目指しひたすら狩りしております


3国攻めで各地を慌しく飛び回っていたらいつのまにかミルザ落とされたようで。
聖物全部抜かれたけどすかさず全部取り返してたww
すごいな紺w

解散後はPTM見ながらプトや希少種狩り
PTM募集はほとんどないわアクセは出ないわ潜入にはガンガンやられるわ…

寝る前にマケ前の露天見てたらプリ用の亡霊武器レシピ売ってた
手持ちの素材やら確認したら足りない物もあったけど何とか作成出来そうだったのでゲット
亡霊のなんちゃらがいくつか足りなかったのでマケと露天でそろえて作成完了
今更ながらやっと亡霊武器(だけ)手に入れました
さて強化強化と始めたら+4でいきなり失敗
ヒラBもそんなにないし地道に強化するか…
それとも新MAP開放で新しい装備出るならそれ用に溜めておいたほうがいいのかな


つか強化費たけえよw

2010/06/08 Tue 14:29:19   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

聖物いっぱいw  edit

今日のアプデで新規さんむけのイベントが
レベル達成ごとのプレゼント&経験値2倍で一気に駆け上がれ!

Lv1~40まで経験地2倍とかアイテム貰えたりとか
サブは倉庫代わりに使ってるだけで全然育ててないなw


いつも通り遅めのINでレギでいたのはいつもの盾さんだけw
まあ色々事情あるだろうし昨日一昨日はみんなでID行けたしいいか!
で、ふと気付くと…

pcss20100607_001 聖物13個とかパネェw

なんかどっか攻めてるみたいなんで慌ててゲートへ飛んでどっかの国へ(覚えてねえしw
んでいつものように馬鹿プリ突撃を繰り返しながら防衛したり攻めたり…
国王の赤チャでオレにヒールしろは笑ったw

で最後はトラキア(だったかな?)のミルザ侵攻
同盟国の赤がミルザ本陣攻めで紺はシグマ制圧ということで…
ゲートやシグマでその辺の人をてきとーにタゲって、さっさと戦線に復帰しろやがれこのグズ共とばかりにヒールとヘイストかけまくってました

結局ミルザは落とせなかったみたいだけどシグマ制圧だけでも面白かった
人がいっぱいいるのは楽しいねえ

その後フリーデンNに誘われてセリダン討伐
ちょっと時間がかかって気付いたらかなりやばめな時間帯だったので、さっさと寝るかといろいろ整理していたら

pcss20100607_002 MAXかよw

いっぱいあって賑やかでいいなあw

pcss20100607_005 pcss20100607_004

pcss20100607_003 pcss20100607_006

今頃はたぶん他国にお持ち帰りされてるんだろけどね

2010/06/06 Sun 11:57:24   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

うさうさw  edit

おまけ
その後メンバーもほとんど落ちたので、荷物の整理やらフリーデンの宝石準備やらしながら落ちようとしていたらまたデビル警報が
どうせノックだろうと思っていたが意外に激しい様子なんで砂漠方面へかけつけてみる
青紫が数PT規模で来ていた様子で、いつものように馬鹿突撃を繰り返してるうちにトンネル付近で…

pcss100605

うさぎにされたw
周辺に自分しかいなかったとはいえ戦争中に普通にうさぎにされたのは初めてだw
青だが紫だか名前も解らないNMさんに敬意を表して貼っておくぜ!

