07月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2010/07/31 Sat 11:05:19   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

2倍ですよ  edit

てな訳で経験値2倍始まりました
狩りまくるぜえって気合入れて早めに帰ってきたけど…

潜入うぜええええええwww
テルメスまでPT単位で侵攻してきやがりますよw
赤チャ使いの人が2倍なのに狩りできねええええってキレてましたw

潜入を排除しながら隙を見て狩りとか侵攻とかいろいろ
いや潜入に排除されながらかw

いつものように一旦落ちつつ、ちょこちょこクエ消化してたらスーパーベンザなるクエが
多分プリソロは無理だろうなーどうしようかなーって思案しつつテルメスうろついてたら、フレの盾さんのPTを塔付近に発見
ソロだとつれーから手伝ってとお願いしたら手伝ってくれました
ありあり~!
ベンザ関係クエがまだ残ってるけどそのうちなんとかなるだろw

その後盾さんが監獄をやりたがってたみたいなんで、そのままお邪魔させてもらう
他の人はもうおやすみしたがってたみたいだけど…まあいいかwww

pcss20100731_001.jpg
どうでもいいけどプランに服着せてあげなさいw

監獄ノーマルを6人モードで挑戦
固いわ痛いわでやっぱきっついわ~w
何人かバタバタと倒れさせて更にリザ間に合わずIDから出しちゃったのが1人
ううう…もっとまともなプリさんだったらもうちっとマシだったかもしれない
すまぬw
なんとか壊滅は免れたけど2F途中で時間切れ
もっとLV上げなきゃいかんなー
いや装備をもっとまともにすべきかw


終わってしばらくしたらレギで青ゲリラに行ってるというので参加
砂漠某所で他の参加者くるの待ってるうちに暇つぶしにNMさんがうさぎで遊ぶ

蛇をうさぎにして遊ぶNMさんw
pcss20100731_002.jpg
ふと気づいたらプラン服みなバラバラ

聖物ゲットして自国へ戻ったはいいけど敵国多くてなかなか出られないから安置PTを招集
協力の甲斐あってなんとか安置できた
ごちごち~

焦り気味にリリアンかけてホルダーを急かせて一瞬やばくなりそうにさせたのは自分ですww


2010/07/30 Fri 12:25:25   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

  edit

23時で一旦落ちて雑用こなしつつTV見てたら寝落ち (´・ω・`)
目覚めたら3時過ぎだったのでそのままふて寝

つまらんから一昨日のうさぎでも張っとこう
pcss20100730.jpg

2010/07/29 Thu 14:00:58   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

監獄ハードは痛いっす  edit

イベント「勃発! 国家戦争 夏の陣!」結果発表!
圧倒的じゃないか我が軍は!
ということで紺は7/30~8/2まで戦争CHの経験地2倍
狩りまくろうw


INしたら祭壇落ちたーって騒いでた
4国同時攻めでミルザと祭壇狙われて祭壇落ちたっぽい
2倍への嫌がらせか?w
しかしいつものように23時前に一旦落ちて戻ってきたら聖物すげー増えてた
何があったw


その後はレギの監獄ハードクエ消化のお供へ
自分もハードクエ少し残ってたので嬉々として参加表明
このまえノーマルを普通にクリアしたから今度はハードを普通にやろうってんで6人モードで
頼りになるプリさんも来てくれて安心安心
プリ1でとか言われたら泣きそうになるとこだったw

誰かが懐かしいねこのメンバーと言った
あーそうだ…
フリーデン開放の頃に居たレギは人数少なくてよく野良PTMに参加してた
自分が庭で初めてセリダンをクリアしたのもPTMでプリ募集見かけて入り、このメンバーに連れてってもらった時だったんだ
おっかなびっくり見よう見まねで相方プリさんの後くっついていったなあ
今はID募集のPTMはほとんど見なくなったけど

で、ハードは厳しかったです
慎重にいったつもりだったんだがしょっぱなからMOB硬いわ即死するわ
そしてB1Fのおっきなトカゲがいるところででやらかましてしまいましたw
PTメンバーが広間の横の小部屋で小トカゲ処理してる時に広間のでっかいトカゲを引っぱってしまい、更にびびって操作ミスにより小部屋の奥の剣がいるとこまで走ってしまい…
タゲ切って逃げようとしたけど障害物が多くてところどころ引っ掛かりもうなんというか
すみません><
おもいっきりPT壊滅させてしまいました
装備も問題だが圧倒的に下手糞だぞw
戦争で能天気に遊んでばっかりだからな…

気を取り直して易しいモードでハードクエ消化
みんなすまないねぇ


おまけ
監獄H終ったあとNMさんがフィールドのマリッククエ消化したいというので一緒に
フィールドのマリックとはなんぞやと思ってたらベリットがいる付近の壺の事だったのね
壺付近のベリット処理してたら自分のベリットクエも消化w
うまうまw

あとはパワーベンザと…
うはwwwさっきのマリッククエ出てきたwww


おまけ2
監獄入る前に塔の入口付近で盾さんがうさぎにされてた
うさぎはいつ見ても和むw

2010/07/28 Wed 13:37:18   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

  edit

ミルザの森
荒涼とした場所が多いAIKAでも緑豊かで好きな場所
初めて行った時は鬱蒼として視界も悪く通るだけでも死にそうでとても嫌だった
今は昇天でさえ普通にいける

落ち着いてみるとところどころ木漏れ日がさして穏やかな雰囲気
希少種植物を狩ってた頃は狩りの合間によくぼーっと木漏れ日を眺めたりしてた
たまに湖の上の滝へ観光しにいったり

昨日その滝のところへ行き1人で花火をあげた
大中小と、とりとめもなくぽちぽちと
ファンサイト登録イベントで貰ったやつがまだいっぱい余ってたから
誰も欲しがらない無意味なアイテムだけどいっぱいあるとなんか楽しそうだなあと思って登録した

戦争で聖物を持ち帰れたとき
EGBで勝ったとき
ユーザーイベントのとき
レギでID行ったときに無意味に打ち上げるのも楽しそうだなあと

でもファンサイトへ登録したときにレギだった人はほぼいなくなった


まだ花火は残ってるしフレもいる
さあ狩りを続けようか

pcss20100728.jpg

2010/07/27 Tue 14:23:50   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

テッサリア・レゲンへ  edit

注意!毎度のごとく画像重いです

今日のアップデートでレギオンスキル導入なのかな?
ホリックのレギオンパワーアップ紹介いくゼ! vol.3
他にもいろいろあるみたい
久しぶりにレギクエ受けてみるか


んでんでんで
一昨日はBFでレギ対抗戦とかやってたみたい
うおおおと思ったけど…自分だと確実に足引っ張りそうなんで遠慮
レギにはBF上手いプリさんいるしなあw
ユーザーイベントのバザーやオクなどやった後の24vs24はたまに行くんだけど、それ以外ではほとんどBF行ってなかったり
6vs6で自分が居たチームは勝った覚えないし;;
スキル振りや装備もあるけど上手いプリさんはほんと上手いよなあ


昨日も祭壇タイムなかばにIN
画面表示される前にPT飛んできたのでいつものヲリさんかと思いきや…
うへぇwwww
PT見るとほとんどあそこのレギの人達でした
あいかわらずみんな強そうなんでやはりびびるw

とりあえず細道集合してるようなので細道へ
例の国家イベントの最終日なのか人もいつもより気持ち多い気がする
たぎってきたああああああああああ!

pcss20100727_001.jpg
ということで時間短いながらもいつものように何度も死にながら突ってきました
最終的に聖物13個ぐらいだったでしょうか
MAXまであと1個は惜しかったけど問題ないぜ
途中結果も踏まえおそらく紺は1位でしょう
ひっくり返ってたら笑うww


その後23:45からテッサリアでバザーするよーとお達しが
行きたい人は各自頑張って潜入しろとのことw
ゲートでPT入れてもらっていざテッサリアへ
固い人をおとりにリリアン自バフかけて突破すればなんとかなるかと…

1回目
レゲン入口でついつい他の人に回復やシールドかけてしまい失敗
回復職の性だなww
もっと非情にならなければ

2回目
ゲート戻り組の人と再度出発
細道で固い紫のNMさんをみんなで殺めてしまいました
ごめんね
そして09付近で返り討ちにw

3回目(たぶんw)
もうみんなレゲン入りしてるみたいでだんだんと焦ってくる
道中出くわした赤紫の人達グループに潜入して一緒にレゲンへ
pcss20100727_002.jpg
さりげなく混ざる。ばれてないばれてないw

レゲン入り口で盾さんか誰かが祭壇側の警備兵を引っ掛けた模様
攻撃も回復も出来ないのでプリさんの側に行きじっと待機してたらタゲがこっちに来た
さっさと行けばよかったww

4回目(おそらくw)
ソロで行ってレゲン入口脇でリリアンCT待ち後、突入しつつリリアン!
リリアン遅くて鈍足くらいました
PT組んでた人達はそろそろ自国帰るわーとか言ってます;;

そして5回目だか6回目だかでやっとこさレゲン入り
20分くらいかかった模様
今更改めてだけど根本的に操作下手だなww

おー
pcss20100727_003.jpg

おおー
pcss20100727_004.jpg

おおおー
pcss20100727_005.jpg

お、あの人は潜入しきてぬっころしてくれた人だ
お、あの人は潜入してきて何度もぬっころしてくれた人だ
お、あの人は潜入してきて何度も何度も何度もぬっころしてくれた人だ
などなどぬっころしてくる人ばかりですが、戦争や潜入でよく見る人がいっぱいでわくわくする

バザー自体は手が出ないものばかりだったけど、人いっぱいで面白かったw


おまけ
潜入でも見かける赤国家所属のフィンランドの有名な狙撃手の偽者さんを発見
やたら動き回ってたので楽しくなって追いかけまわすも見失いSS撮れずw
楽しい名前はいいねw

2010/07/25 Sun 12:41:55   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ゲリラ  edit

ひさしぶりに戦争しまくり
というかゲリラしまくりw

毎度毎度の意味もなくひたすら重いだけのゲート画像
pcss20100725_004.jpg
他国ゲリラ中にいっぱい集まってきたので
ゲートに人いっぱい集まってくると楽しくてついつい撮っちゃうなw


祭壇時間前から敵国排除で動き回りつつヲリさんに誘われたPTでそのままゲリラへ
各国ゲート付近でむさくるしいヲリさん2名がヲッスヲッス言いながら名誉稼いでおりました
名誉ごちごちw

帰国して狩りでもしようかと思ってたら侵攻シャウトきたので他国侵攻へ
何度か侵攻して聖物安置で混ぜてもらったりで一旦落ち
名誉ごちごちw

復帰後レギのプリさんからゲリラ行かない?とお誘いきたので入れてもらう
ハイド部隊との連携作戦でいくつか聖物お持ち帰りー
名誉ごちごちw

ゲリラで粘着しすぎたせいか帰国後しばらくしたら攻めてこられました
1SQぐらいだったのかな?ケイヒル・砂漠と落とされてミルザ防衛へ
少し名誉ごちごちw

結構長い時間やってたけどひたすら名誉ごちごちな日でした
狩りも監獄も全然いってないww


おまけ
ミルザ防衛の後レギのプリさんがアクセ作りの為に下層行こう言ったのでお供
下層入ったと同時に火力さん2名の内の主砲火力が落ちやがるトラブルがありつつもクリアw
そして骨は自分とこへ…
やっと2個目さー
下層アクセなんて集めるの無理無理と思ってほとんど気にしてなかったけど作ってみよっかな

2010/07/24 Sat 18:20:11   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ハンビット祭り  edit

AIKAのポスターゲットする為に久しぶりに秋葉原へ

お昼前に到着してサブPC用のキーボードをゲットしてからハンビット祭りの会場へIN
なんかすっごい並んでると思ったけど物販ブース?のところに並んでただったようで
受付で持ち物見せてポスターゲットしたんで予定終了
オープニングセレモニーをちょっとだけ見ておかえり~
だって中むしむしするんだものw
さすがにAIKA関係始まる14時までソロで中に居るのは寂しかったし買い物も終わったしね

帰宅して押入れから大昔のポスターフレームひっぱりだしてさっそく
pcss20100724_002.jpg
写真下手とか後ろに何か貼ってあるとかはスルーしろ
ポスターはてかてかしてしっかりした作りでわりと綺麗
飽きたらまた押入れ行きだww



おまけ
霊験あらたかな富士の霊峰で修行してきたガン子さん
修行の甲斐あって更に凶悪に
ガン子のメモ帳(7/24)

pcss20100724_001.jpg
凶悪な武器をちらつかせながら路地裏に連れ込みカツアゲしようとするガン子さん

+11おめw



おまけ2
ちょっとキーボードのこと
自宅はWin7(64bit)を入れた実験用PC、日常使うWinXPがメインとサブで2台、他に分厚いノートとバックアップ用のNAS2台が稼働中
キーボードには結構こだわりありありでしてキーボード操作が多い実験用とXPメインは共に東プレREALFORCEの108を導入しております
高いだけあって打鍵感が最高です
しかしほぼマウス操作しかしないサブXP機のキーボードは毎度てきとーなキーボードを選んではそのたびに飲み物こぼして機能不全にさせて買い直しとかw
このたびまた飲み物でぶっかけで一部キーが使えなくなっていたので秋葉原の某キーボード専門店へ

んーやはりREALFORCEはいいなあー
あと富士通のキーボードもステキ
英字のみはスタイリッシュでかっこいいけどねー
ほとんど意味なくても日本人なら日本語表記もなくちゃね
置き場所に困ろうがやはりフルキーボードじゃないと
打鍵音がうるさいのは論外だねー

…と悩むこと十数分、結局購入したのはどこにでもありそうな安っぽい薄型フルキーボード(1400円ぐらい)
流石に飲み物危険区域へ直置きするキーボードにREALFORCEは勿体ないのでパス
近所のPCDEPOTかAmazonなんかの通販で買ってもよかったんだけどやっぱりキーボードはいろいろ触って選びたいね

CPUクーラー買うの忘れた><

2010/07/23 Fri 12:56:27   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

監獄クエ消化中  edit

最近全然戦争らしい戦争に参加してなかったのでがんばって早めに帰宅してAIKAへ

INしたら防衛ではなく攻めだったようでとりあえずゲートに行って混んでる国にGO
おーいっぱいるw
戦況はよくわかんなかったけどいつものごとく馬鹿プリ突撃を繰り返してきました
自分のいた時間は聖物持ち帰り出来なかったみたいだけど、それでも戦争楽しいね
23時頃の攻めには参加出来ず一旦落ち

復帰したら案の定落ち着いてしまっていたので狩りでもしようかと思ったら、レギで監獄いくよーとのことでお邪魔させてもらう
ハードを易しいモードでクエ消化したあとノーマルを普通に挑戦
うむ、つええww

盾さん火力さん相方プリさんが上手いからなんとかクリアできた感じ
ああヲリさんも活躍してましたよ。たぶんw
自分は何度か死んで最後も瀕死状態でした
ハードやエリート行ったら確実に崩壊させる自信あるなww

最後の蜘蛛ボスで火力さんがいろいろ攻略情報教えてくれてたけどイマイチ把握できん
安全な方法ってもう確立されてるのかな


その後下層ヘルへお供した後、荷物整理してたらテルメス関連のクエでもらった64装備に気付く
もう装備できるLVになった事すっかり忘れてた
ということで
pcss20100723.jpg
おおお

他の人みたいにピカピカ点滅してないけど一応白プリ完成w
体だけはクエ装備無かったから以前に作ったノーマル品+7を流用
どのみち強化出来ないから装備自体は以前の装備のほうがいい
あくまで雰囲気だけだねー


おまけ
物は試しにと更に体強化してたら4~5回で+9にw
もったいないとか言うなww

2010/07/22 Thu 18:28:37   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

次回マジカルポット  edit

昨日はAIKAをほとんどやらずに寝たから放置と思いつつ、何気に今公式見たら
マジカルポット(7/23~)
うむ、いらねえwww

つぶやきで見てたから知ってはいたけど…
濃縮系はいつものごとくありがたいけどねえ
正直プラン服で一番いらないわコレ
こんなの連れてたら恥ずかしくて町うろつけねえww
なんで浴衣とかにしなかったんだ?

2010/07/21 Wed 21:57:04   -  その他ゲーム  

Alice: Madness Returns  edit

帰宅して巡回チェックしてたら4Gamerで気になる記事が
Alice: Madness Returns(4Gamer)

おおおおお!
アリスインナイトメアの続編ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
アリス・イン・ナイトメア(原題:American McGee's Alice)と今となってはそこそこ昔のゲームで、その名の通り不思議の国のアリスをモチーフとしたTPS形式のACTゲームです
不思議の国のアリスの不可思議な世界観を更にダークにおどろおどろしくした感じ
プレイヤーが操るアリスは過去の事件で精神科系の病院に入院しておりそのアリスの見る悪夢の中の冒険という設定で、血飛沫エプロン姿で包丁振り回して戦うというかなりインパクある作品でした。
ゲームとしては特に謎解きもなく(たぶん)アクション一辺倒で、ACTゲーム苦手な自分としてはジャンプして着地失敗して即死頻発みたいな嫌な思い出しかありません
グラフィックは…今となってはしょぼいですが、まあおどろおどろしい雰囲気を楽しめます
スキン拾ってきて入れ替えとかやったなー

当時から続編の予定はあると某巨大掲示板の該当スレで読んで楽しみにしていたんですが、全然音沙汰がなくすっかり忘れてました。
グラフィックも当然綺麗になってるだろうし、アリス好き・ホラー好き・ひぐらし好きwな方にはお勧めします
あ、MMOじゃなくソロゲー

Alice: Madness Returns (公式)

2010/07/21 Wed 15:02:22   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

プリズンデスペロ  edit

遂に監獄開放!で行ってきました
攻略やらドロップ品やらはどっか他のところが書いてくれるでしょう
というかあいかわらずくっついて行くだけでそんな余裕ないしww

まだノーマルしか行ってないけど初見の感想を

pcss20100721_003.jpg
レギの人が行くというので一緒に混ぜてもらう

・クエいっぱい
監獄関連のクエがすげー増えてて全部受けれませんw
とにかくひたすら消化してくしかなさそう
あと監獄じゃないがバシラン付近のクエも追加とか

・入るのに金かかる
フリーデンと同じようにウスラの宝石屋さんで宝石買って更に濃縮ファシオン必要とか
うーむ

・時間短い
最初じっくり回ってたら時間切れになっちゃいました
クエ消化したらさくさく回れるようにここはダッシュできるんじゃね?とかみんな話してました
自分はよくわかんなかったけどw

・迷う
めちゃくちゃ広いわけじゃないが結構入り組んでいて、先にいける通路が見づらかったり同じような景色だったりで迷います
ミニマップをでっかくして地図見ながら行くといいよーと誰かが言ってました
うむ、わかりやすくなった

・蜘蛛つええ
なんとか倒してましたが強いねー

・隠れ商人
じっくり見ながらいけば意外とすぐわかりますね
ただそこで買い物するには相当通いまくらないとだめっぽ

・3階から先は未実装
いけませんでしたー

レギの盾さんはソロでノーマルクリア、ハードで途中までいけたと言っていたので自分も試しにチャレンジしたけど…
無理ゲーですww
最初の飛んでる剣でMP吸い取られて何も出来ませんw

剣が倒せず入口まで戻ってぼーっとするの巻
pcss20100721_002.jpg

さあクエ消化だ
庭Hのクエも未だ終ってないがwww

2010/07/20 Tue 12:54:04   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

今日は監獄解放  edit

お休みだったので午後からAIKAへ

手始めに雑多になってる荷物整理でもするかーといろいろやってるうちに…
いつのまにかサブを育てていましたw
Lvさくさく上がるし期間限定装備も貰えるしIDもソロでさくさく進むし、ついついやり込んでしまった
監獄解放までにもうちょっとメインのLV上げようと意気込んでたのに…
祭壇時間になってさすがにこのままじゃマズイと思いメインに切り替え
結局貴重な休み半日使ってサブ育てとかアホなことしてましたww

国王様はお休みだとかで大規模な侵攻は無く各自自由にゲリラいってーって感じ
祭壇防衛もなかったようなのでひたすら稀少種狩り
たまにデビル叩きや潜入してきたのを迎撃しにいってぬっころされたりとか

そんなかんなで朝4時頃にやっとこさLv64に
疲れたー


今日は監獄解放
時間的にそろそろだからアプデ無事に終わったらすぐINするじぇ


おまけ
夜中に赤PTがシグマ付近徘徊でとシャウトが
付近で狩ってたのでああこっち来そうだなと思ってたら案の定きてぬっころされましたw
強いPTだったらしくその後も各地を蹂躙してまたサラル付近へ
何度かの攻防の末…

うさぎにされたww
pcss20100720.jpg
赤の人にいいように弄ばれるうさぎ

まだ死亡デバフついてたので遊んでくれたようです
見かけたらまたうさぎにしてくれwww

2010/07/19 Mon 09:27:58   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

睡眠は大事  edit

お休みです。嬉しいです。


INすると…おっwww
祭壇落ちてたようでゲート行くとなんか重っ苦しい雰囲気がww

とりあえず動きなさそうなんで狩りはじめようと思ったらゲリラいくぞーと赤チャ飛んできたので参加

何度か転戦くりかえしどっかの国wの砂漠攻めで盾さんが聖物入手
トンネル入ろうとした盾さんにリリアンかけたが大量に敵が待ち構えてようで…
自分はゲート死に戻りで周囲にヒールかけながらリリアン早すぎたかなあと考えてたら盾さんゲートIN!
敵に追われながらゲートに突っ込んできた盾さんみたら嬉しくなったw
たぶん他のプリさんもリリアン繋いでくれてたんろうなー

安置PTにお邪魔させてもらってごちごちした後、ゲート待機しようかと思ったらいつもの用事で一旦落ち

…そのまま寝落ちしましたww
狩りしようと思ってたのに正味30~40分しか出来なかった
やはり多少疲れが溜まってたようで

2010/07/18 Sun 12:04:40   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

名誉与えまくり  edit

へろへろになって帰宅していろいろ整理した後AIKAへ

戦争は終ってるしレギの人はID行ってるみたいなんで希少種狩りまくる
そして潜入に狩られまくるww
火力ないので殲滅速度遅いから希少種狩ってる時に襲われるととても悲しい…
それでもくじけずに狩りまくって昨日は終わり

世間は3連休とかなんだよなあ
いいなあ


おまけ
一昨日だかその前だかのSS
pcss20100718_007.jpg
夜の戦争CHのゲートで、監視も寝落ちも暇人も誰もいない…
一瞬CH間違えたかと思ったw

2010/07/18 Sun 11:43:05   -  雑記  

じゃくさー  edit

用事があって近くに来たのでついでに宇宙軍秘密基地に行ってきた
pcss20100718_004.jpg

緊急時に起き上がって発進すると思われる宇宙軍ロケット
pcss20100718_002.jpg

pcss20100718_003.jpg

おおおはやぶさだー
pcss20100718_001.jpg
任務を終えて整備中…ではないw
実機は当然燃え尽きてしまったので展示用のレプリカ。といか見た感じしょぼいハリボテ。
実機もこんなんだったのかなあ。


近くにカフェテラスもありましたが閉まってました。
ざっとメニュー見たけど、はやぶさラーメンとかJAXAカレーなんてものは無く普通のメニュー。
そして隣には購買部があって
pcss20100718_005.jpg
宇宙食くいてえええええ!
登山用品店なんかで売ってるフリーズドライ食品と似たようなものなんだろうけど、宇宙食って響きがいいよねw
残念ながらこちらも閉まってて買えませんでした


JAXAとは全然違う用事で付近に来たので強引に時間作って駆け足でみるような感じでした
受付から出るまで20~30分くらいしか居なかったじゃないだろうか
他にも色んな展示物ありましたが写真撮っただけでろくに展示説明読んでない
たしか隣の博物館ではやぶさ映画とか上映してると思ったんだが…
そんな余裕無いしw
敷地はけっこう広いけど行ける場所は限られてるし展示部屋も狭いので、じっくり見てもそんなに時間はかからないと思う
近くにいった場合などはどうぞw


おまけ
なんかの衛星に積まれたと思われるみっくみくな金属板
pcss20100718_006.jpg
説明読んでないから何の為のものだかよくわからんww

2010/07/17 Sat 13:56:30   -  雑記  

暑い  edit


おでかけちゅう

2010/07/16 Fri 14:00:51   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

新ID公式発表  edit

公式より
封印の監獄「プリズンデスペロ」
話にはいろいろ見たり聞いたりしてるけどめんどくさそう
あとは実際入ってみるしか…
長時間にわたるIDはつらいっす

3種類のユニーク装備なんて揃えられる気がしないw


あとログインイベントとか
俺たちの夏休み2010
びみょーw



2010/07/15 Thu 14:05:55   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

名誉デリバリー中  edit

例によってコアタイム中のINで何も考えず戦争の真っ只中へ
合間合間に狩りするもどうもモチベが上がらず狩りペースが落ちるー

いつものごとく23時前に一旦落ちて昨日は40分程度で早めに復帰
秋頃までは暫くこんな感じになりそう

復帰後もどうも気が乗らないので今日は休養日だと自分に言い聞かせつつ木箱探索してるとケイヒル付近でFBを発見
レギチャで呼びかけてたら黄PTにぬっころされましたww
なんかもう各所でいろいろ徘徊してるなあ
幸いにもFBは狩られてなかったので集まったPTでFBを処理して再び木箱探索へ

その後、他国がPT規模で各デビルを叩きにきてたのでちまちまと追っかけてその都度返り討ちにw
デビルは放置で聖物もってかせてーって感じっぽいので大規模に防衛は集まらないしなー
放っておけばいいのだろうがデビル警報出たり目の前を集団で来られるとうずうずして追っかけてしまうなwww


おまけ
銀行前にいたプリさんを無許可でw
pcss20100715.jpg
最近ほんと白プリストーカーと化してるな
やばいやばいww

2010/07/14 Wed 13:44:54   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

夏の陣・聖物遊び  edit

INしてみるとなにやらレギチャが騒がしい
うむうむむむ?
ふむふむ
ほうほう
なるほどー
…当事者でないし詳しい事情も把握してないしでしゃばるのは止めとこう


赤チャで聖物取得邪魔しないでーとか聖物捨ててきてーとか言ってる
例の国家イベントで聖物とったとられたをたくさんやって点数稼ごうという流れっぽい
国王様からも安置時間見てどんどんゲリラしてきてねーとのこと
んで
pcss20100714_011.jpg
戦争ゴールデンタイムのゲート付近で裸人に弄ばれる聖物
もっと大事に扱ってやれよwww


諸事情で一旦落ちて再度INするとまだレイド行ってない人の為にレギでレイド行こうとのこと
そういえば最近は全然行ってなかったし空きありそうだったので参加
ツートップの盾さんとヲリさんは裸で遊んでました
レイドも楽になったなあ

その流れでPT再編して次は下層ヘルへ
最初に組んだPTは全職でプリは自分一人。怖気づいてレギの上手いプリさんにお願いして交替してもらうビビリな自分ww
下層はあいかわらず怖いんだようw

下層終ったあと一緒に行ったNMさんがテルメスでベリット叩きをするとのことなんで、これは幸いと混ぜてもらいさっきのPTで一緒にテルメスで狩り
ちょびっとクエ消化できたけどやっぱりまだベリットとパワーベンザ狩らなきゃダメなのね…


寝る前にテルメスでソロ狩りしながら死に戻りでたまにゲート方面をのぞきに
黄紫が聖物抱えてゲート飛び込んできたりとか
pcss20100714_012.jpg
リリアン突撃してジャッジぶっぱなしてええええ!

いつもなら気にせず突っ込むんだが今回は指を咥えて眺めるのみ
一人で突っ込んでも国家イベの点数寄与するだけだしなー


おまけ
寝落ちしたフレが豪雨で目覚めたとフレチャ飛んできた
関西方面凄かったらしいねえ

2010/07/13 Tue 14:36:31   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

狩りまくってます  edit

暇を見つけてはしこしこ狩りにいそしんでおります。

そしてそのライフワークを邪魔するようなイベントがまた
勃発! 国家戦争 夏の陣!
シャウトや召集かかるとうずうずして戦争行っちゃうんだよなあw
さぼらず狩りしないといけないのに…


昨日は遅めだったので戦争ゴールデンタイムに参加できず
狩りの合間にヲリさんからクエ手伝えーとフレチャ飛んできたのでお手伝い
テルメスクエのネームドMOB(シャティーク?やらタムズ?やら)を一緒に叩く
そういえばベリットクエもまだ途中でほったらかしてあるなw


ゲートで遊んでたらレギのスナさんがレギ移籍してた事に気付く
特に理由は聞かんかったが(聞けw)どうしたんだろう


その後いつもの下層行こう行こうヲリさんの召集により下層ヘルへ
pcss20100714_001.jpg

白プリいいなあ…
pcss20100714_002.jpg


SS眺めてたら何故撮ったか不明のSSが
pcss20100714_006
日付見ると一昨日のミルザ侵攻の時のものっぽい
なんで撮ったか未だ不明w
しかしまあ66とか67とか普通にいっぱいいるねえ
ガン子さんもBLOGで書いておられたが70とかどんだけなんだよとw
自分にとっては未知の領域だー

2010/07/12 Mon 15:08:13   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

いろいろと  edit

ううう…本来の業務とは関係無い余計な事が次々と;;


以下箇条書き雑感w
・INしたらちょうど攻城終ったあとっぽく新国王様が就任挨拶をしておりました。 前マーシャルさおつかれさまでしたー。新マーシャルよろしくっすー。
・攻城中に侵攻あったのかマザー割れてるも略奪はされてなかったのかな?
・敵国が攻めてる途中で突然帰るなど動きが変だと思ったら、マーシャル&アルコンとは別にあのレギが別働隊で色々暗躍()してたらしい。頼もしいw
・久々に聖物取得者へリリアン繋ぎが上手くかけられた感じ。なんか乱戦でよくわからんかったが、少なくとも自爆はしなかった気がするw
・他国からの移籍組が数名あのレギに入ったっぽい。詳しくしらないけどやはり強いとの噂。あそこのレギは化け物揃い…
・赤との同盟終わりで紺はまたぼっち。赤は青と同盟、紫と黄と同盟。ぼっちは気楽w

2010/07/11 Sun 11:54:39   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

貧乏万歳  edit

ついにアレwが始まって何とか自分のセッティングも済みちょっと落ち着いた感じ
しかし今年もちょっと不安気になりそうな気配


そんなかんなで一昨日はAIKA出来ずに、昨日は半日使って休み休みレべりング
召集あれば防衛や攻めにいきつつ合間にひたすら希少種狩り
マウス持つ右手が痺れてきましたw

レギの人の話だと次のIDはLV70でいい装備でもハードはかなり厳しいとか
果たして貧弱装備で63の自分はノーマルでもまともにいけるんだろうか
新ID実装までには64にしたいなあ
周りの人はどんどんレベルアップしてるし…


アクセが出たらよこすんだとガン子さんに凄まれてましたがコンプしたそうです
おめええええええ!!
かわりにとてもびんぼーになったそうなww
まあ自分と比べれば全然貧乏じゃなさそうなわけで…
pcss20100710_001.jpg
奥にいるのがびんぼーな人。手前は白くてかっこいいプリさん。


アクセと言えば深緑なら1個装備してるんだじぇ
pcss20100710_002.jpg
自分が出したわけじゃなくとある盾さんが出した(おめ!)んだが、盾にソレいらねーだろよこせコラ!と強奪したものであります。
とりあえず貸してくれてる優しい盾さんの心遣いに感謝しつつ1個だけ装備中
金策に困ったなどなど何かあればすぐに返すのでいつでも言ってくださいな
出来れば業火アクセを入手して渡したいところだが…全然出ないし


そういえば今日は攻城だったがどこが申請してるかとかチェックしてない事に気付くw
どんな状況なんだろ

2010/07/09 Fri 12:35:50   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

眠い眠い  edit

まずい。業務以外の雑事がマジで忙しい
つーか眠いw

で眠い目をこすりながらAIKAとか
うつらうつらしながら戦争行ったりクエ消化手伝ったり下層お供したりアクセ頼まれたり()しながらもうまずい時間
上層も誘われたけど確実に長引きそうだったんでパス。ごめんね。
一旦落ちて復帰したかったけど寝落ち確実なんで潔く落ちw

毎年この時期は余計な事wで本当忙しい
休日使って気合入れてAIKAやらんとダメだこりゃ

あー選挙もあるのかー


ちょいと気になったのがこれ
HanbitStation2010
AIKAのポスターがちょっと欲しかったり
行ってみようかな


運営の回し者とか言うなw

2010/07/08 Thu 13:04:36   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

花火大会  edit

たしかユーザーイベントで花火大会があったはずと考えていたものの、帰宅してAIKAへINしたのは21:30過ぎ
どうなってるだろうと思い青ゲートへ…

pcss20100707_001.jpg

すっげ寂しい花火大会です。自分含め数人しかいません。
というかどう見ても花火大会終ってますwww
せっかく花火準備したのに…

悲しい気持ちでぼーっとしてたら…
pcss20100707_002.jpg

青がゲートに集合してきたー!
自分の為に再び花火大会やってくれるのか!さすがだ青!えらいぞ青!

…そのまま紺に侵攻していきやがりました。


まあ花火大会は盛況だったようで
公式SS掲示板より
楽しそうでよかったね…


防衛の合間にゲートでぼーっとしてたらいろいろPOPしてきたので、なんとはなしにSS
pcss20100707_003.jpg

自国にぼわぼわぼわーと湧いてくるとゾクゾクするね!


その後赤でお馴染みさんと話したりゲートで遊んだりいろいろやってたが、見たいTVがあったので25時過ぎに一旦落ち
復帰するつもりでいたら、いつものようにそのまま寝落ちというw

2010/07/07 Wed 14:02:58   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

新ID実装日決定  edit

などと書いてたら新ID実装日決定したらしいw

「プリズンデスペロ」実装日決定!

7/20からだね

2010/07/07 Wed 13:16:52   -  雑記  

アレw  edit

AIKAとは全然関係ないが今年もアレの季節がやってきたw
去年はいろいろあって急遽それ用のほぼ自分専用サイトを立ち上げたが今年は問題なさそうなんで放置
自動作成スクリプトの手直しもめんどいしなww

2010/07/07 Wed 13:06:43   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

予言者の広場から  edit

予言者の広場から何度も死につつベリット狩り
クエ未だ終らずw

以前よりは楽に来られるようになったのでじっくり観察
pcss20100706.jpg
ここに入れるのはいつ頃なんだろうか…

そうそういくつかイベントもやってるが、古い木箱イベントをちらっと。
入手したのは欠片とお金のみw
移動中などに見かけたら空ける程度なのでそんなに数こなしてはないから何とも言えないが、レギの人の話をきくとレシピとか結構出てるみたい
まあ数こなせば欠片でもありがたいねー


最後に上層ヘルPTMが立ってたので参加
アグノンで1度壊滅しそうになったけどリザかけまりで全員無事クリア
またリリアンミスった気がする…

2010/07/06 Tue 14:04:35   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ベリット狩り  edit

クエ消化しよーとお誘いがあったので溶岩石クエの火の玉狩りをお手伝い、ついでにパワーベンザ狩りをお手伝してもらうw
あとベリットか。これもすげー強いとの話だが…
うーむ

とりあえずソロ狩りで試したくなったのでIDや防衛の合間合間にソロでやってみた
あらゆる回復防衛手段を駆使し、5回ほどやって3回倒しの2回しぼん
つえーw
数日前フレ登録したプリさんにクエ消化具合と共にベリットソロいける?聞いてみたら、HPがすぐなくなるからソロは無理言われました
やっぱ普通はPTで狩るもんだよなw


おまけ
戦争で単独行中にガン子さんにお助けいただいたが、リカバに手間取って死なせてしなせてしまった;;
無、無念…

BFでも通ってもっとプレイスキル鍛えるかw

2010/07/05 Mon 14:10:35   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

マーシャル交代  edit

改めて国王様が攻城防衛放棄を宣言してマーシャル交代へ

攻城タイム直前のSS。おだやかー
pcss20100705_001.jpg

ガン子さんと屈強なお茶目国王と愉快な仲間達の皆さんおつかれさまでした^^
活気があって戦争も楽しかったねえ

そして国王様は次世代へ
のっけから侵攻時間を間違えるボケっぷりがナイス
そして侵攻開始時間には集合場所にいっぱい集まってきたー!
新国王就任祝いだガンガン行こうぜ!って感じでいいね!

ゲートにうじゃうじゃ集まってるのは見てて楽しいw
pcss20100705_002.jpg

例によって内容はよく覚えてませんww
とにかくあちこちジャンプしましたw

就任初日に4国攻め防衛で大変だったけど頑張ってた思う
とにかく細かい事はあまり気にせず気楽に楽しくやろー


祭壇閉まってしばらくした後、安置空きあるよーとシャウト流れたので何もしなかったのにお邪魔させてもうらうw
ごちごち~
その後、ゲリラ同行して赤へ攻めてたら赤がめっちゃ怒ってるとのこと
なんか同盟組むという話がついてたらしいwww
赤の人すまん!
知らなかったんだよー

ということで紺は現在赤と同盟中
赤には青からの移民でよく紺に潜入してきてた人も見かけましたww
一緒にID行きたいなw

2010/07/04 Sun 14:19:36   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

パワーベンザ狩り  edit

やっとLv63になったー
クエがまた出てきたので戦争の合間をぬって再びテルメスで狩り。

汚染地域で弱いベンザとなんとかズバとか狩ってたらレギのプリさんも同じ場所で狩ってたので拉致る
しばらくクエ消化しながら手伝ってもらってたら遂にパワーベンザのクエがww
強いからソロだと厳しいと聞いてたのでとりあえず放置

その後時間をおいて物は試しにとソロで狩ってみると確かに強いw
1匹ずつだったら倒せない事は無いけどえらい時間がかかるなあ
複数巻き込むのが怖くて隅っこのほうで密やかに狩ってたら、NMさんとプリさんのコンビがやってきて同じ場所で狩り始めた。
もしかしてと思ったらやはりクエ消化だそうで一緒に混ぜてもらいました^^

パワーベンザ関係のクエを2つほど消化して一旦終了
当面は強いベンザ狩りが続きそう
