09月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2010/09/30 Thu 12:54:59   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

超戦争とか  edit

中間発表見て思い出したけど超戦争イベとかやってたのね
他国の名誉キルや名誉勲章にどれだけ貢献してるかと思うと胸熱
戦争はもちろん狩りでもぽこぽこ狩りまくられてるからなー

と思ったけどペナバフ付けっぱでゾンビ特攻多いからそれほどでもないのかな

2010/09/30 Thu 00:11:20   -  雑記  

疲れたよん  edit

1時間程前にやっと帰宅
ぎりぎりアレには間に合ったw


少し大人になって帰ってきたアリスと~(4Gamer)
公式は相変わらず大した更新はないが4亀にぽつぽつ記事も出てきて嬉しくなったので
楽しみっすなあ

ギロチンハウス
明日から正式サービス開始だそうだが飽きたからもうやんねw

しかし3DSの記事多いな
携帯ゲーム機は大昔にプリンセスクラウンやるために買ったPSPしか持ってないし結局全然やってねえ
タクティクスオウガは多分買うけどこれも埃に埋もれる運命なんだろうなw


おまけ
映画化ねえw
どうなんすかねアレ。元々和み系日常物はそれほ好きくないので正直映画化する必要あるんか?と疑問に思ってしまう。
最近の風潮としてあの手のモノが流行るの理解できるが。
こんなんだから協調性無い言われるのだろうなw

2010/09/29 Wed 11:20:13   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

5国揃うと壮観  edit

22時過ぎにAIKAへ
久しぶりに聖物いっぱい
pcss20100929_001.jpg

それでもちょうど聖物引っこ抜かれた後みたいでかなり騒がしかった
状況もよくわからんままとりあえず09でラインっつーことなので09へ
pcss20100929_002.jpg
たwwwwぎっwwwてwwwきwwwwたwwww

その後もよくわからんままトンネル行ったり監視所行ったりとか
赤青が攻めてきてたみたいだけどその後紫もきて3国攻め状態で
pcss20100929_003.jpg
ゲートも凄い状態にw

最終的にミルザ抜かれてたけど取り返して黄がお持ち帰りしてたってことは聖物調整だったのかな
劣化や防衛オンリーになるとかあるけど、一時的でも聖物いっぱいあると見てて賑やかで楽しい
相変わらず聖物の名前と効果は全然把握してないがw


一旦落ちて復帰した後はネカフェ特典バフを体験しつつ狩り
これいいいなw
出来ればこれを恒常的に…って無理か
さすがにネカフェ行ってまでやる気力はねえw


おまけ
お仕事中(笑)に急遽お出かけが決まったお
別にいいんだけどさ…予定に無い事を押し付けられるのは毎度げんなりする

2010/09/28 Tue 18:50:27   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

BFイベント再び  edit

【イベント】バトルフィールドにモンスター出現!?

■ イベント実施日時

2010年 10月 1日(金) 19:00~19:30
2010年 10月 8日(金) 19:00~19:30

※実施日時以外に突発イベントを開催する可能性もございます。


またかよ!また金曜日のこの時間かよ!
だからこの時間帯はいないっつーの!!
今回はモンスターも湧くみたいだし…
BFのイベント参加したいよう;;

2010/09/28 Tue 13:09:21   -  FF XIV  

修練値バグ  edit

FF14が密告祭りで面白い事になってる
昨日は関連スレ見まくりで寝てしまった
こんなことならCE買ってでもやっておけばよかったw

騒がれてる詳細はてきとうにググれば出てくるのでパス
BAN回避にゲーム内で自己申告ってのもどうなのかね
かえって処理がややこしくなるからてきとうに区分作って一括処理したほうが…

しかしまあ今回の件に関わらずぐだぐだだねえ
oβしかやってないがあの時点でもっとなんとかすべきだったんじゃないだろうか
やってて本当にこれoβなの?次でもう正式サービス開始しちゃうの?って感じだったからなあ

30日の通常版どうすっかねえ…

2010/09/27 Mon 12:49:20   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

やっと  edit

やっとLv67になった
他の人と比べると激しく遅い気がするが気にしないw

そしてLv上がった後は…
pcss20100927_001.jpg
激しくやる気が失せるwww
こののんびりペースだと何ヵ月後ぐらいに上がるのかねえ

2010/09/26 Sun 12:47:13   -  雑記  

うーむ  edit

うーむ
確かに FF14 スカーフ で検索かけると上位にくるなあ
為になる情報は何もないのでスルーしてね

2010/09/26 Sun 12:09:53   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

謎の儀式  edit

現在黄色と同盟中
黄の人はにぎやかで楽しいな

例によってコアタイム途中から参戦
自国戻って待機中に久しぶりに儀式見た
pcss20100926_003.jpg
そういえばマウント実装時にはよくやってたな
昔は監視所突する時には必ず乗ってたけど最近ほとんど乗ってない
たまには呼び出してやるかw


一旦落ちて復帰後はひたすら狩り
やっとLv67が見えてきたw
狩りしてたら深夜の紫1SQ湧き
えらい遅い時間にきたもんだw
砂漠方面へ侵攻してからミルザにきて最終的はゲート~監視所間で攻防
pcss20100926_005.jpg

pcss20100926_006.jpg

pcss20100926_004.jpg
名誉やメダル目的だったのかな
突発の乱戦は楽しいw


おまけ
紫帰った後に狩しながらそろそろ寝るかと思ってたら赤1PTポップとのシャウト
その程度ならほっとこうと思ったが紫攻防戦でたぎってたので一応ゲートへ
なぜかみんなマウント騎乗でしかも化け猫率高しw
騎馬レースでもするのかと思い自分もマウント出してさりげなく一緒に混ざってゲート出発!
…直後に攻撃くらったので応戦
遊びにきたんじゃなかったのか…

2010/09/26 Sun 10:46:43   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ハロウィン服(ムーン)  edit

更に無駄遣い
pcss20100926_001.jpg pcss20100926_002.jpg
色が違うだけだな
当たり前かw

2010/09/25 Sat 13:45:11   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ハロウィン服  edit

また無駄遣いを…
毎度思うがこんなことなら普通にFF14やってたほうがw
pcss20100925_001.jpg pcss20100925_002.jpg
確かスターなんとかだけどムーンとスターはどう違うんだろう?

2010/09/24 Fri 19:17:15   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

派手なホルダ  edit

マジカルポットやろうとしたらなんか変
(ブラウザはFireFoxでIE Tab Plus導入)
何回やっても金額減らないし何度やっても大当たり
しかし何が当ったかは画面に出ない

というかマジカルポットFlash内の名前が違う人の名前になってる
というかログインしてるはずなのにログイン名のところではログインしてない
というか時間的にまだ始まってなかったしw

怖いから速攻ログアウトしてIEでログインしてみたら普通
(ちゃんと現在プレイ期間外ですと出る)
なんだったんだろう
…と書いてるうちに19時になったので書き終わったらやってみよう


聖物ホルダが派手になった?
昨日いつものように戦争してたら…
pcss20100924_001.jpg
あれホルダってこんな派手だったっけ?
もうちっと地味だったような…

pcss20100924_002.jpg

pcss20100924_003.jpg
目立つ目立つw
pcss20100924_004.jpg
というか4人集まるとうざすぎるwww
いつのまにかアプデで変った?
それとも今まで自分の表示がおかしかくてこれが通常だったとしたらなんか嫌だ



おまけ
独り寂しく庭園散策へ~
pcss20100924_005.jpg
そして遂に…
pcss20100924_006.jpg
やっとこさフリーデンクエ全部終りwww
ほんといつまでフリーデンクエ残ってんだよ状態だったからなあ
長いことクエ一覧占有してたんで邪魔で邪魔でしょうがなかったから消えて嬉しい

一昨日だかもやったけどプリソロでもセリダンまで行けるんだなあ(ハードだったけど)
ラピコは怖かったからスルーしてこうもりまでダッシュして周辺掃除
さすがにセリダンは怖くてやらなかったけど
それにしてもシーラーズうざかったw



おまけ2
あらあらまあまあ
pcss20100924_007.jpg
GW2楽しみっすなあw

2010/09/23 Thu 18:49:29   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

マジカルポット第7弾  edit

お、定例のガチャが
【イベント販売】マジカルポット第7弾!!
マジカルポット第7弾

そろそろかぼちゃ祭りだしもしやと思ってたら…

うむ
ガチャ回しまくり決定

2010/09/23 Thu 16:43:40   -  雑記  

  edit

FF14は普通に売ってたけど思いとどまる

昨日から関連スレやニコ生見てるけど…うわあすっげえ楽しそうwwwww
今日もふらっと出かけたついでに危うく手を出しそうになったぜ
改善されてしまう前にこの流れを楽しみたいけど流石にネタ目的で1万近くも出せん

もう少し我慢だ
しばらくすれば冷静な判断も出来るようになるだろう
それまでは
…衝動買いしそうだw


おまけ
ちらっとAIKAもやってました
pcss20100922.jpg
赤せめてうわーってなってうじゃうじゃーって沸いてどりゃーって突撃して
ぼぎゃぶらりぃが無いので相変わらず何書いてるか自分でもわからんw

2010/09/22 Wed 15:55:36   -  雑記  

スレ監視中  edit

午前中から仕事さぼりつつFF14関連のスレ監視
うーん盛り上がってるなあw
見てたらやりたくなってきたけどCE買わないとまだ出来ないんだよなあ
尼やヤフオクで金額確認してたけど…高いしw
会社帰りに近所の電気屋で売ってたら考える事にする

2010/09/22 Wed 03:12:27   -  その他ゲーム  

馬鹿ゲー臭がする…  edit

やたらバタ臭いキャラのロシア産MMO
ALLODS ONLINE

果てしなく触手が動かないんだが…
馬鹿ゲー臭がするのでついcβ登録に応募
始まる頃には頭から消し去っていたい事を祈るw

2010/09/21 Tue 12:53:10   -  FF XIV  

FF14は終わり  edit

AIKA落ちた後、FF14で釣りでもするかねえ…ってあれ?もしかしてoβ終ってるのか?
確認のため一応起動してみたけどやっぱり繋がらず
まともに公式を確認してなかったからいつ終るかわからんかったw

ということでFF14は終了
なんだかんだいって結構釣りライフを楽しめた
月額課金だとINしなきゃもったいない病が発病して逆に嫌になってくるので見送り
次はなんか面白そうなのあったかな…


おまけ
アクセス解析見ると FF14 釣り で検索かけてここに来る人がちらほら
FF14で釣り釣り書きすぎたかw
ここには有益な情報は無いし、おもしろおかしいFF14日記でも無いので間違ってきた人は忘れてくださいw


おまけ2
pcss20100921_001.jpg
びっくりするから首無しは止めて下さい

2010/09/20 Mon 12:45:05   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

がっつり戦争  edit

ううう…結局お休みは1日だけとかよお…
次の祝日も無理っぽ

さてAIKA
SS漁ってたら紫ゲート花火上げてるのが数枚
pcss20100920_001.jpg
日付見ると数日前のだけど…覚えてねえw
なんだったっけかな


んで昨日は久しぶりにがっつり戦争できた
ほとんど防衛だったけどw

しばらくゲートで待機してた時に飽きてきたんでw召集かかるまで近場で狩るかと
ああ、どうせなら赤で狩るのがいいんだっけ?と思い赤の監視所抜けようとしたら…
pcss20100920_002.jpg
なんかいっぱい集まってたw
さすがにこの状況で狩りは出来ねえwww
そのうちゲートへ動き出したのでさりげなく一緒にゲートへw


あとは紫のミルザへ何度か攻めたりとか…
pcss20100920_004.jpg

しかし厚い!厚すぎる!
防衛ラインが厚くてなかなか09を超えられないw
しょうがないんでライン突入と同時にリリアン
オラオラ追っかけてこいや~!!と奥深くまで突撃して撃沈
馬鹿突撃は楽しいw

そして祭壇タイム終って一旦落ち
pcss20100920_003.jpg
久しぶりに戦争コアタイムにフルで参戦できたんで楽しかった


おまけ
25時ごろに復帰して狩りやって上手くいけばIDとかも…時間が余ったらFF14で釣りもして…って思ってたけど
本日出勤が確定したので萎えてふて寝
ID行きたいよう;;

2010/09/19 Sun 14:02:37   -  雑記  

まともにお休みしたい  edit

仕事でおでかけとか私用でおでかけとか
本来の業務がどんどん溜まってくw

大体世間は3連休もあるところはあるっつーのに飛び石休ってどういうことよw


FF14ももうすぐ終わりなのね
昨日も最初の街はもう人少なめだったような(時間が遅かったせいもあるが)
コックさんのお仕事でクエ始まりの人を探したけどどこに居るかわからず街の中をうろうろ
内容からすると船付近にいそうだなと探索してたら船に乗れたので初の船釣りにチャレンジw
結局釣り三昧だったな


AIKAではもう誰もINしてないはずの以前のレギの倉庫状況を確認
めぼしい物をぱくってw当面いらなそうな物を突っ込んどく
ついでにレギ維持金も少しだけ追加
N装備で修理費で泣いてるとこの維持費は結構辛いな
新しい倉庫用レギ作ったほうがいいのかな

レギメンリスト見てもLV上がってそうな人はいなかったので大丈夫とは思うが…
ぱくった物に関して何か一言ある方はゲーム内かこっちでささよろ
拠点と破片ぐらいしかぱくってないがw

2010/09/17 Fri 16:20:05   -  雑記  

おでかけちゅう  edit


2日間連続でおでかけ
日頃社内に引きこもってるのでたまに遠出すると浮足立つw

2010/09/15 Wed 14:55:22   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

プリズンデスペロ ファレル戦!  edit

いってきました監獄5F
つええええええええ!
というかよくわかんなかったよw


予定より遅めにAIKA始めたので戦争はとっくに終ってる時間
さぞかし監獄部屋募集がいっぱい立ってるんだろうなあーと思いPTM覗くと…無いねw
金もかかるし高LV向けのIDだしファレルの部屋に行く仕様上どうしても固定になっちゃうよね
寂しい限りだ…

レギや連合で行った人からどんなもんだったか聞いてみたけど…よくわからんw
とりあえず強そうというのは把握
話してるうちになんか行こうかって感じだったのでプリ枠空きあるか聞いてみたらおkだったので参加
いやっほうううううう!


公式にも書いてあったけど最低2回は監獄にもぐらなくちゃファレルまでいけないっぽいので監獄2回分の準備してジョバンニの塔へ
pcss20100915_001.jpg
ああ、やはりあの方達もおられましたよw
もしかしてもう既にエリート行ってるのかな?w

pcss20100915_002.jpg
うちのPTはまずノーマルから
Lv70とか多いなー
自分はLv66で大丈夫なのか?w


まずは監獄4Fのでかいクモ倒して心臓を手に入れるらしい
心臓入手用のクエも増えていてクモ倒したら1回表に出てクエ報告し、次からファレルのとこへいけるっぽ
ということで心臓クエ受けてついでに1日クエ、それからカムロンの地にも新しいクエがあるとのことでそっちも受ける

1回目の心臓入手はノーマルを普通に6人モードか次元使用のソロモードにするか迷ったけど結局普通に6人で行く事に
相方のプリさんがLV70でバフMAXなうえ持続時間も自分の倍あるんでやる事がないw
そして1日クエをこなしつつさくさくと終了
みんなつえーな

2回目は次行く時のために心臓クエをもっかい受けておくといいよとのことで再度クエ受け
頭いいなw

ファレルの部屋は6人PTで皆が心臓持ってればソロモードでも行けるっぽい?
どうしようか皆で思案してたけど、まあ最初だし普通に6人モードで行くことに決定
ファレル戦は時間がかかるというので今度はダッシュダッシュ!
4Fボスで壊滅しかかったけど無事倒して心臓もゲット
さあファレルの部屋へ突撃開始!

pcss20100915_003.jpg
なんかムービー始まった
みんなスキップできないよーとか言ってたけどじっくり見てた自分のせいか?

pcss20100915_006.jpg
フィールドは4Fと同じように真四角だけどあっちより広め
行き止まりの短い通路もあるんで上手くやればそこも使えるのか…
とか、いろいろ話してたら盾さんとファレルが見えなくなり…盾さん死んでた
何があったwwwwww

仕切りなおして再度アタック!
…すみませんその後はよく覚えてませんw
かけずりまわりながらヒールしてリザばんばんかけて…

タゲがこっちに移ったときはひたすら円を描くように逃げ回ってた
戦闘エリアが比較的広くて敵がちっちゃいせいか足早くて大回りしてればしばらく自分に引き付けて置くことが出来るっぽい
最大で1回のタゲ取りで3~4周ぐるぐる回ったような気がする
その間に相方プリさんがリザや回復専念してくれたりとか
逃げてた時はひたすら誰かタゲとってくれ~状態だったけどw

途中タゲが完全に外れてリセットもあり、最終的にプリ二人ともしぼんして終了の予感
うーんすまぬ…
まあその時には時間もけっこうギリギリだったけどw

個人的には戦闘しながらリザがばんばん決められてすげー楽しかったけど本当はこんなんじゃダメなんだろうなw
そのうち頭いい人がうまいこと攻略方法を見つけてくれるだろう

とりあえずは倒してみたい
今日もPT空きあるかな?


おまけ
書きながら気付いたけど動画撮っておけばよかったああ!!!
いつも忘れるw

2010/09/14 Tue 14:10:10   -  FF XIV  

主夫業に精を出す  edit

ということで眠い目こすって釣りにいって来た!
pcss20100914_002.jpg
相変わらず怪しい格好だが気にすんな

それにしても…もっさりすぎるぅぅぅぅぅ
ずっとFF14やってた時は慣れたもんでそれほど気にならなくなってたが、AIKAやった後だとこのもっさり感がたまらないw
やたらと広いフィールド、何か選択するにしても微妙に待たされるこの焦燥感
たまんねええええええw

…30分もすれば慣れました
釣りは心を和ませる

pcss20100914_003.jpg
釣りして木こりやって弓の練習して…
街にに戻ってアイテム確認したてら(もっさりなんで確認とかはまとめてやるようにした)新しいお洋服が!

pcss20100914_004.jpg
性能は変らんみたいだけど…
微妙にオサレになったか?それともただ薄汚れたようになっただけか?

しかし釣りで装備アイテム出てくるとなんか誰かが捨てたものを釣り上げた気がしてならない
港湾で陸釣りしてるとたまにズボンとかシャツとか薄汚れて落ちてるあんな感じ…

一通りギルドリーヴ終ったんで次は物作りに励む
品質とか気にしなければ突貫作業連打でいけるじゃん!って事を知りまずはお裁縫で連打!
pcss20100914_005.jpg
うなりを上げる刺繍針!火を噴く生地!

pcss20100914_006.jpg
とりゃああああああああああ!!!
炎のお針子さんと呼んでくれw


料理だって同じだぜ!
pcss20100914_007.jpg
怪しい光を放ちズゴーンバギューンととてもフライパンで料理してる音とは思えないが…
品質なんか問題じゃねえ!料理は愛と気合だ!文句言わずとっとと食いやがれ!

…あとお洗濯なんかがあれば立派な主夫修行になるのになあ
火を噴くアイロンがけええええっ!とかかっこよさそう


pcss20100914_008.jpg
夜が明けてきたので朝マズメを狙ってまた釣りにw
まあoβ終るまで気分転換にはちょうどいいな

2010/09/14 Tue 13:29:21   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

監獄のファレルちゃん  edit

今日は監獄5F開放だってばよ
決戦!魔将軍ファレル
そろそろかな?

昨日はいつもの定例作業wもなく途中で落ちずにまったりAIKA
戦争ラストまでいたの久しぶりだ
pcss20100914_001.jpg

戦争中はいつも通りひたすら突っ込む突っ込む
やっぱプリと生まれたからには先頭集団のトップを走って真っ先にジャッジして爆死したいじゃんw

監獄5Fも開放されるんで戦争終ったら監獄行きたいなーと思ってたけど、レギはどうもそんな雰囲気じゃないっぽ
PTM開いても寂しい限りだし…
まあいいかとひたすらレギクエをやり11回目でパワーベンザ狩り出てきたんでかったるくなって止め
よーしちょびっとだけ経験地あがったぞー
このペースで行けば3年後ぐらいにはLv70になれそうだwww

荷物整理しつつレギのプリさんと明日の監獄楽しみねえウフウフキャッキャと話してたら結構遅めの時間になったので落ち
さあ釣りにいくぞおおおお!

2010/09/13 Mon 14:26:26   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

季節外れの花火大会  edit

新政権誕生を見たかったので仕事をさっさと切り上げてぎりぎり21時の攻城前にIN
攻城管理人の前にいくと人いっぱいいるお
pcss20100913_001.jpg
なんか花火打ち上げてたので訳もわからず一緒になって打ち上げるw

攻城始まったんで攻撃側入ろうと思ったら入れない;;
レギ入ってたらダメなんだっけかな?
しょうがないから昨日途中までしかできなかった荷物整理やら保存位置変更やら

攻城自体はあっさり終了してマーシャル交代
前マーシャルはいなかったみたいだけど(いたのかな?)マーシャル預かりお疲れ様でした~!
長々と大変だったみたいだけど本当にお疲れ様でした
のんびりお休み下さいな~
んで新国王様おめでとー!
よく覚えてないけど2度目でしたっけ?
とにかく紺がんばれw

それからいろいろ侵攻したりでどっかの祭壇落としの
紫攻めの時の時の赤紺連携攻めがよかったね
赤がミルザへ紺が祭壇へと侵攻して、09から細道まで上げてきた紫を更に09まで押し込んでたのが印象的でした
そして赤はミルザを落として聖物奪取
GJだったねえ


おまけ
待機時間長めでぼーっとしてるとゲートで遊ぶ連合の人々が
pcss20100913_002.jpg
楽しそうだねえw


おまけ2
そろそろ休み無しで2週間になりそう
それほど気にならないけどそれなりに疲労がたまってるっぽく25時前にテレビやら照明やら電化製品つけっぱで寝落ちw
6時に目覚めて2度寝してたら遅刻しそうになった
やっぱリフレッシュって大事だね

2010/09/12 Sun 13:02:43   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

久しぶりにAIKA  edit

oβ終るまでにFF14で釣りも極めたかったし、かつてアクセを巻き上げた盾さん関係でDIVINAもちょっと覗きたかったが、昨日は久しぶりにAIKAへ
うーんなんか気分は浦島太郎

イベントとか忘れてたのでなんか貰えるかなとT押してみたらごっそりきたw
よく覚えてないけどガチャやってそのままだったのかな
マケ登録したもんとかもすっかり忘れてたのでマケ前へ
pcss20100912_001.jpg
人少な…いやいや時間からして戦争中か

どっか攻めてて帰還したっぽいのでゲートへ行ってみると
pcss20100912_002.jpg
やっぱちょっと少なめ?
土曜の夜だしFF14行った人もいるだろうしねえ…
まあ細かいことはいいさ


現在紺は赤と同盟中らしい
赤と言えばあの人やあの人wはどうしてるかな?いるかな?と思ってたけど見つけられなかった
どっかの祭壇攻めるぜーってんで進軍開始!
pcss20100912_003.jpg
09突破の攻防戦
このあたりは戦ってて乱戦になりやすいから楽しい
デビルや祭壇などの重要拠点、Yやトンネルなどの狭い防衛拠点だとどうしてもごった煮状態になってしまうらなあ
戦術上しょうがないけどね
個人的にはトンネル抜け~砂漠デビルの間で乱戦になった時が好きだ
あの広くて見晴らしがいい場所で5ヶ国大乱戦とかやりたーい

pcss20100912_004.jpg
黄色ゲートに紺と赤と紫集結中
やっぱゲートはこうでなくっちゃな
死に戻りでも新規POPでもうじゃうじゃうじゃーて増えてくるとたぎってくる
うおおおおってなってとりあえずゲート外へジャッジ撃ちにいったりw

pcss20100912_005.jpg
PT飛んできたので参加
そろそろ落ちる時間だったので申し訳なく思ったけどせっかくだしね
やっぱLv高い人多いなあ
自分さぼってるからどんどん取り残されてくwww

いろいろ攻めたりしてまだまだ戦争は終らないみたいだったけど、23時ぎりだったのでになったのでごめんして離脱
久々にIDも行って感を取り戻したかかったけど下らない雑事こなしてたら2時回ってたので諦めてねむねむ
やっぱ戦争楽しいな



おまけ
黄色いレギマークで有名なとこのプリさんからレギ抜けたん?聞かれたので…
「いやあアルコンバフ目当てでアルコンレギに入ったけどいつのまにかアルコンじゃなくなっててしかも誰もINしてなかったので抜けてたらFF14始まったので浮気しつつそのままあまり考えもせずぶらぶらと放浪しながらジャッジ撃ってます~」
と即座に長々と答えられるほどタイピング速度早くもなく、そのうちもどるーとかよくわからん返答をw

で、某所で書いてあったので知ってはいたけどそこのプリさんのレギやあそこのレギが攻城申請してるっぽい
いずれも戦争常連の化物じみた強物共揃いのメンバー揃ってる(たぶんw)ので少し楽しみ
ボッチ上等かかって来いやこのクズどもめのイケイケ紺時代再びか!?
またあの人が大暴れしてくれるのか!?

と色々想像をたくましくしてたらいつものヲリさんにレギ召集されたんで古巣に戻る
ただいまwww

2010/09/11 Sat 11:17:20   -  その他ゲーム  

でぃびな  edit

しまった
ついDIVINAやり込んでしまった

とりあえず起動してみる

お、cβのクラそのまま使えるのか

じゃあキャラ登録してちょっと中覗いてみよう

あ、UI回りもそのまま保存されてる

じゃあ少しだけだけクエを

過去に戻ったらやめよう

…3~4時間後
pcss20100911.jpg
うああああ結局ずっとやってたじゃないかああああ!!!

Lv18ぐらいになってクエMOB倒す数が増えてきたので止め
時間も遅かったし

MAPもそれほど広く感じないし(FF14と比べると)クエもたくさん(FF14と比べると)でUI周りも快適(FF14とry)だし
グラだけは断然FF14のがいいw

オート移動が相変わらず頭悪いけどやはり楽ちん
クエ一覧から対象のNPCやらMOBやら選べばとっとことっとこ勝手に行ってくれるのは便利だ
地域MAP横にはNPC一覧まで付いてるし本当ゆとりゲーというかなんというかw
これは封印しないとだらだらとやり続けてしまう恐れがあるなあ

2010/09/10 Fri 18:47:07   -  雑記  

  edit

げ、DIVINAのoβ始まってたのか
一応キャラ登録だけしとくかねw

SOULALIVEは放っておくとしてAIKAもアプデが来るからそろそろ復帰したいしな
FF14は広いMAPと全般的なUIの使いづらさで余計な事に時間がかかって困る
グラフィックは綺麗なんだけどねえ…

2010/09/10 Fri 14:23:45   -  FF XIV  

やっと慣れてきた気も  edit

露天は全然売れてなかった模様
高かったかw

今度はリテイナーとかいう露天キャラを使ってみることにする
pcss20100910_003.jpg
俺専用リテイナーのKuwaちゃん。ク・ワなんちゃらとかいう名前だったのでw

使ってみると自分専用の露天&倉庫NPCって感じ
物預けて露天設定すれば自分の代わりにずっと露天やっててくれる働き物だ
買取募集もしてくれるみたいなんで便利っちゃ便利だね
ただ倉庫としては色んなとこで呼び出し出来るみたいだけど、お任せ露天は出来る場所は限られてるっぽいから、INしてる時は自分で店出しながらいろいろやってたほうがいいのかな
とりあえず採集物預けて1個10Gぐらいにして放置

ギルドリーヴやローカルリーヴなどのシステムも大体把握
受けられたり受けられなかったりしたのはこういう理由だったのね
複雑というかめんどいというか
漁師のギルドリーヴは全部待ち状態、園芸のギルドリーヴは最初のキャンプの物だけ復活
現状で受けられるギルドリーブはあと二つだけだったんで園芸と弓のリーヴを受けてみることにする
商店街で弓矢を買ってきていざ狩りへ!

まずは手始めにこうもりとか
pcss20100910_002.jpg
さすがに石投げよりは全然強いな
考えてみると今までやってきて本格的な戦闘は初めて
最初に戦闘したのはミコッテで森の町から始めた時のOPのときで、それ以降はずっと石投げだったからなあ
さっくり倒して終了
木こりのお仕事も終えてギルドリーヴ オワタ\(^o^)/
やる事ねえw

木こりは飽きたし料理でもしてみるかと思ったらコックさんのローカルリーヴも待ち状態
そういえば昨日やったしな
てきとうにやるかと魚やら色々ぶち込んで作ろうとしたがそれじゃ出来ませんとか
レシピわかんねえよw

何か他の物作りもやってみるかと思いお裁縫にチャレンジ
以前でかい図体の人がちまちまと刺繍作業をしてたのを見て気になってたのでw
やり方自体は変らんけど腰に刺繍の輪っかぶらさげてるのがいいね
SS忘れたさ

他の物作りやるのもかったるかったんで弓矢の練習でもするかねえと考えたが…
pcss20100910_004.jpg
やっぱり釣りしてましたw
釣りはいいなあ
久しぶりにどっか行きたくなってくる


おまけ
フィールド歩いてたらえらい豪勢な宝箱が落ちてるじゃないか!
pcss20100910_001.jpg
まさかこのLV帯の場所でミミックは無いだろうとwktkしながら開けてみたら
110G…
大げさな箱の割りにはしょっぱいくて泣いた

2010/09/09 Thu 19:42:14   -  雑記  

暇だったんで  edit

FF14のカテゴリ作成
oβの間しかやらんつもりだけどFF14関係が増えてうざくなってきたのでw
流石にこのもっさりしたMMOを月額課金でやる気はしないなあ

2010/09/09 Thu 12:39:32   -  FF XIV  

FF14:スカーフを装備する  edit

pcss20100909_001.jpg
クエストでお金溜まってたのでフライパンも買ったのさ
やっぱ料理難しくて失敗ばかりだけど


さて今日も今日とて釣り三昧
pcss20100909_002.jpg
いろんなとこで釣りをする
そして
pcss20100909_003.jpg
パンツじゃないから恥(ry
タイツですw
別に脱いだわけじゃなくこういう下半身装備
いつゲットしたかは不明だけど気付いたら持ってたのでたぶん釣りで海産物と一緒に上がってきたモノ
きっと海へ投棄した誰かのお古を釣り上げちゃったんだろーなー

アイテムや装備ウインドウを開きっぱで行動出来ない糞仕様なので、自分が何持ってるかほとんど把握してなかった
まさか釣りや伐採してて装備品出てくるとは思ってなかったし
チャット欄も見難いのでログもとんど流し見状態

てな訳でログをちゃんと確認しながら釣りしてたらいつのまにかこんな格好に
pcss20100909_004.jpg
どこの強盗団だよw
スカーフ装備したら麦わら帽子が取れちゃったのが残念
なんか自分の目指してた農家さんスタイルとかけ離れてしまったなあ
しかし色んな物が釣れる
みんな海に物捨てすぎだろwww


忘れがちだけどちゃんと木こりのお仕事もしております
そして周囲のMOBなんか気にせず動き回ってたらいつのまにやらアクティブなMOBが…
pcss20100909_004.jpg
石投げの応戦空しく寝っ転がる
やっぱりなんか武器とか防具とか買わんといけないのかな
まあ死んだ後の戻り方もちゃんと覚えたから問題なしw

pcss20100909_006.jpg
盗賊スタイルでお料理中
料理はあいかわらず失敗ばかりだけど、落ち着いて回りの人のログ見ると作る系はみんな結構失敗してるっぽい
当面は釣りと木こりとお料理で頑張るじぇ



おまけ
釣りや木こりで得た材料はどうすんだろーとか思ってたら、名前のところに袋のアイコン出てる人は露天だと気付く
NPC売りも出来るけどやっぱ露天かねえということで初バザー
pcss20100909_009.jpg
相場とかわからんからいっこ100円ぐらいでてきとーにw


pcss20100909_010.jpg
しばらく放置してたけど売れてたのかな?

2010/09/08 Wed 13:58:24   -  FF XIV  

FF14:釣りにめざめる  edit

pcss20100908_001.jpg
いい場所に陣取って日がな一日釣り三昧とはいいご身分だなこいつぅ
釣りしたくてたまらないがとりあえずクエスト進めよう

なんとか騎士団に行ってこいというので言われるままに行くといきなり入団テストだ鉄砲撃ってみろと
農民は石投げたことあっても銃撃ったことはねえづらよ~と躊躇してると、やっぱ撃つなおめーは誰だとか
ふざけんなこの野郎

次に漁師組合に行くとちびっこいじじいの愛人を灯台まで護衛してくれとか
pcss20100908_003.jpg
都会に出てきたばっかの農民見習いに何期待してんだか…
街の外で待ち合わせていざ灯台へとひたすらくっついていく

pcss20100908_004.jpg
足が速いからぼやぼやしてると置いてかれそう
道中何度か蚊の化け物みたいなのに襲われるも石投げて撃退
俺TUEEEEEEE!

pcss20100908_005.jpg
灯台に到着して付近探索。う~ん絶景なり
かなり長い道中で地図見ないでくっついていっただけだったので帰り道わからんどうしようと思ってたら、帰りは街まで飛んでくれた
いろいろメインストーリーに絡みそうな重要っぽいキャラがいっぱい出てきたけど…まあよくわかんないからいいやw



採集の仕事もあったけどせっかく釣竿買ったので釣りのお仕事を受け指定の場所へ
pcss20100908_011.jpg
釣りまくってやるぜうはははは!と始めたけど

pcss20100908_011_02.jpg
ああ竿だけじゃなく餌もいるのね…

街から近かったけど時間制限もあるしテレポという必殺技も把握したので街中の拠点へジャンプ!
ん?ギルドリーブ失敗してる?
なんかお仕事始めたらあんまり離れちゃまずいっぽいのかな

まあいいやと餌を買いに漁師さんとこに行ったらちょうどいい朝まずめ
pcss20100908_012.jpg

ついでに各所で釣りまくる
pcss20100908_013.jpg

pcss20100908_014.jpg

木こりのお仕事さぼって釣りばっかしてます
