11月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2010/11/30 Tue 13:20:59   -  その他ゲーム  

3DMark 11延期  edit

「3DMark 11」公開延期。新たなリリース日は今のところ未確定 (4gamer
延期かいw
最新版のこれやってwwっうぇwっうぇw俺のPCポンコツwwwwと自虐に浸るのが毎度の楽しみだったのに

2010/11/30 Tue 13:06:55   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

久しぶりにAIKA  edit

つっても2~3日ぶりだけどw
青石防衛の真っ最中にINして青いったりとか紫いったりとか
黄色の援軍に行ってる間に紺ミルザ落ちて全部抜かれたけどすぐに黄色が補填してくれたみたい
詳しい事はよくわからんw

終盤で紫へ侵攻
pcss20101130_001.jpg
ケイヒル~ミルザ方面と祭壇方面に攻めてミルザ割ったみたいだけど持って帰れたの聖物1個だけだったかな?


戦争終わってもろもろ整理した後れおぽんへ
さて何処で狩ろうか…
以前PT入れてもらったアボエル山の人馬いるところが密集して効率よさげだけどソロだと死にそうになるしなあ
なんで無難にカカン付近のザリガニを狩る事に
紫が全部の塔を占領していたのでラホム付近もうようよ敵国が徘徊してそうだが…まあかかってこいやw

後はひたすら逃げ回りながらザリガニ狩り
たまにプリ1とか見たらジャッジ逃げ撃ちするけどすぐにわらわらとくる
ラムホぐるっと回ってきて、おkもう巻いただろうーとザリガニ狩ろうとするとしっかり付いてきてたりとかw
まあ8~9割はとっ捕まってぼこぼこにされるがそれでもたまには逃げに成功する
狩られながらの緊張感溢れる狩りも結構楽しいぞw

修練の効果もあって狩り時間の割にはそこそこ上がったが…
2倍だか3倍だかって今日までだっけか?


おまけ
SS撮り忘れたけどプリの新しい服着てる人もちらほら
いいなあ…
なんかドロップするのは他職のものばっかりだ

2010/11/29 Mon 19:48:50   -  雑記  

  edit

ある方のblogが見れなくなってた
こっから飛ぶ人なんてほとんどいないと思うが一応リンク解除

あんま勝手にリンク貼るとやっぱ迷惑かもなしれんな
他に勝手にリンクすんじゃねえボケェって方いたらいつでも文句垂れて下さい

2010/11/29 Mon 14:47:57   -  その他ゲーム  

ARGO ONLINE cβ終了   edit

ヘルゲートが結構盛り上がってるっぽいと見てまたやりたくなった
確かに単純でバリバリ撃てて楽しかったからなあ
cβ終わってからやるつもりは無かったが、とりあえずと思い再度ヘルゲートをインストールしてキャラメイク
これでいつでも出来るな


時間的にはまだ21時過ぎだったのでAIKAで戦争してから狩りかねえと思いつつも、ARGOの一昨日の不具合が解消されてるか確認したかったのでいったんARGOへ

まだちっと文字化けしてたが大体直ってるみたい
クエ報告出来なかったのも一旦クエ破棄してから受けなおせばOKな感じ
…マテ。
一昨日強化や合成を試してみようとかいうクエがあって、その為に少ないお金をほとんどそれに費やしたんだが…
やっぱこれも破棄かw
クエ破棄しても一旦強化しちゃったお金は戻ってこない…
うーむ…Lv低い時はお金も少ないし強化費用は結構痛かったんだが
まあもう終わりだしいいかw

一通り確認したんでAIKAやるために終了しようかとしていたら…
pcss20101129_001.jpg
※いつも最低限チャット欄は消すようにしてるが今回めんどいからパス。どうせcβキはャラワイプされるから問題ないだろうw

なんと21:30からボス召還イベント、22時から時間無制限のPVP大会やるとのこと
おまけにアイテムドロップ10倍、お金10倍、そして…
pcss20101129_002.jpg
経験10倍w

pcss20101129_003.jpg
キャラワイプ前提のcβはこういうのあるから好きだ
ボスキャラPOPやPVP大会は他の日にもやってたみたいだけど自分は初めて
ボス召還は初期街のすぐそばでやるので参加できそうだが、PVPの場所は遠くてまだ行った事ないところ
自分はまだLv10だったけど普通はもっと高いLvで行く場所っぽい
まあボス召還だけでもと指定場所で待機
やがて…
pcss20101129_004.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

pcss20101129_005.jpg
みんなでフルボッコw
アイテムお金10倍なんでぼろぼろ落ちるw
ボスキャラは一群倒すごとにどんどん召還してくれた

pcss20101129_006.jpg
図体がでかいので中心にいると何がなにやらよくわからん状態にw

一応自分も殴ったがLv低いせいかタゲはほとんど来なかった
たぶんLv高い人が叩いてそっちにタゲいってたと思う
しかもドロップ品やお金は倒した人・PTに獲得権があるっぽいので、たくさん落ちてても自分は全然拾えないw
結構拾えない拾えないって人がそこそこいたっぽい
どっかPT入れてもらえばよかったなー

それでも1回だけ止めをさせたっぽくて100ぐらいしかなかったお金も3000ぐらいに
Lvも一挙に10から12になってた
HP見たら死にそうだったけどw


ボス召還終わってPVP大会
一応いってみるかと指定場所方面へ行こうとするも…
遠い…そしてMOB死するwww
諦めかけてたらNPCにお金払ってその場所まで飛べるよーとのこと
おおお!さっき稼いだお金がこんなとこで役に立つとは!!
ワープ代は結構高くて900ぐらいだったかな?
低Lvにとってはかなり痛いがどうせラストだしなw

さっそくお金払って指定場所に乗り物で移動
よくわからんのでみんなが行く方向にくっついく
pcss20101129_008.jpg
ここが戦争場所
ぐねぐねしたマップの両端からお互いの勢力が侵攻してきて中央付近でぶち当たる感じなのかな
ただ普通にMOBいるしどうみてもLv12とかが来る場所じゃない
てくてく歩いていったら予想どおり普通にMOB死したw

Lv10以上はデスペナでお金と経験が減ってしまうが幸いにも街まで戻されずに付近の場所で復活できるみたい
おk
もう金も経験もいらねえw
死にまくっても対戦場所までいってやるぜえええええ!

pcss20101129_009.jpg
羽スキル(名前よくわからんw)使って2段ジャンで高いとこに行けばタゲ引かないっぽいので、ひたすらジャンプジャンプ
やっとこさ対戦地域に着いた
どうやらバッテンマーク付いてるのが敵っぽい
たしか自分は耳長族なので相手は普通の人間軍団のはず
うはははは!!!!うざい人間共を狩ってやるぜえええ!!!

pcss20101129_010.jpg
自分のLv考えると突っ込めば確実に死ねるのでしばしうろうろ
回復スキルは1だしほとんど役に立たないだろう
あとは銃スキルでちまちまと攻撃するぐらいか

pcss20101129_011.jpg
逃げ回りながら近付いて来た敵を味方が叩いてるのを更に銃で撃つ
与ダメが1とか10っとか凄いしょっぱい感じだが気にしない
戦争はLvじゃねえ!参加する心意気だよ!!!

pcss20101129_012.jpg
死ぬと対戦地域の一定の場所で復活してくれるので割合すぐに戦線復帰できる
でもたまにUI関係が一切表示されなくなったりとか
もしかしたら戻し方あるのかもだけどよく解らないのでそのままw
もっかい死に戻れば普通に表示されるようになるので気にせず死にまくる

戦況は耳長族側が優勢で相手方をかなり追い込んでた
ときたま後方にいるのにHPMAXから突然死することも
MOBや高LVの相手からの攻撃もあるだろうが相手方に付いてるGMの範囲攻撃が凄いらしい
ほとんどの人が一撃するっぽいw
pcss20101129_013.jpg

pcss20101129_014.jpg

pcss20101129_015.jpg
相手方のGM:ノーブルさん
こっち側に付いてるGMはよくわからんかったw

しかしこのPVP大会で一番楽しんでたのはGMっぽい
pcss20101129_016.jpg
のりのりだ


おまけ
23時もすぎて戦線もそろそろ落ち着いてきたっぽい感じ
自分も何度も死にまくって羽スキル使えるようになるポーションもなくなり、戦闘地域まで行けなくなった
じゃあそろそろ終わりにしようかねえと、元の街まで戻ろうとしたら…
ん?どうやって戻ればいいんだ?

死んでも死んでも戻るのは対戦地域の初期位置
最初にここに連れてきてもらった場所にいっても行き止まり
そこでNPCにもっかいお金払えば乗り物乗って他の場所に運んでくれるっぽいが…

死にまくりでデスペナくらいまくりのせいでお金0
MOB倒してお金稼ごうにもここのMOBは強すぎて無理
詰んだっぽいかw

お金なくてもどれないーと言ったら付近の人が集まって来てくれた
でもどうせ終わりだしと思ってそこで落ちちゃったよ
集まってくれた人あんがと
あと戦争してる時にリザくれたプリさん、名前わからんけどサンクス
まさかリザくるとは思わなかったのですごい嬉しかった

2010/11/28 Sun 13:09:17   -  その他ゲーム  

ARGO ONLINE  edit

cβ開始から3日目にしてやっとARGO出来た
AIKAもちょうど戦争時間だったが気にしねえw

さっそくキャラメイク
なんか普通の人間とエルフっぽいのと二つの種族から選択するらしいが…
とんがった耳はあまり好きくないので普通に人間の回復職を選ぼうとしたが、2種類ある回復職の片方はcβでは選べないっぽい
pcss20101128_002.jpg
ナイフよりやっぱ鈍器でボコスカ殴りたいよな
つーわけで顔色の悪いとんがった耳族でクレリックを選択

pcss20101128_001.jpg
体系や顔の細やかな調整が出来るっぽいね
いろいろ悩みつつとりあえずおっぱいボーン!尻ボーン!とかやってたら…止まったw
蔵フリーズでOS巻き込んだかなと思ったがまだ生きてるっぽいのでいろいろクリックしてたら…
pcss20101128_008.jpg
うむw
自分の環境が悪いのかクライアントが悪いのかわからんがこれじゃどうしようもない
Ctrl+Alt+DelでWindowsのタスクマネージャ呼び出したら普通に出てきたのでARGO蔵を強制停止
なんとか復帰できた
ふあんだあああああw

クライアント再起動のして再度キャラメイク
あんまながながとやってまた落ちても困るのでさっくりと決定
pcss20101128_003.jpg
もちろんおっぱいと尻を大きくするのは忘れない
プレイ中にもクライアント落ちが何度かあった
原因は不明だが自分のPCも不安定なのは確か
まあOS巻き込んでフリーズしなかったのは救いだ

キャラメイク終えてさっそく序盤のクエを…
pcss20101128_004.jpg
うむ読めんw
クエの内容自体は普通に表示できて読めるので何ら問題はないんだが…
クエ途中にたまに挟まれるムービーもこんな感じ
pcss20101128_005.jpg
この文字化けはこっちの環境ではなくARGO蔵側の不具合だよなあ…
まあプレイ自体に問題はないのでよしとするw

pcss20101128_007.jpg
おーら殴れ殴れ~!
攻撃魔法もまだ使えないのでひたすら殴る
回復魔法もまだ覚えて無いので回復職かどうかも怪しいw
最初装備するのを忘れて素手で殴って死にそうになったのはナイショだ


移動中にジャンプしてるとたまにくるっと一回転
pcss20101128_006.jpg
動作が気に入ったのでジャンプしまくるが回転しない場合もある
なんか条件あるのかな

進めて行くうちに移動が速くなるものか防御か攻撃か選べとかなんとかみたいなのがあって速くなる奴選んだら飛べるようになった
pcss20101128_010.jpg
飛べるといっても移動が少し早くなるだけで基本は地面にそってふわふわ飛ぶだけだけど
2段ジャンプとかも出来て便利だね
わざわざ視点変更しなくても中が見えるし


やがてなんかお供を選べとか
読んでみると人形と動物と精霊(だったかな?w)など3種類ぐらいから選べるらしい
人形?
真っ赤なドレスに身をまとい「ジュン、お茶をちょうだい」などとのたまう呪い人形を予想して人形をえらんだが…
pcss20101128_009.jpg
ピノキオだったw
人形師ローゼンさんじゃなくゼペットじいさんのほうだったか


着々とクエをこなしLvを上げ中の服も黒から白へ
pcss20101128_011.jpg

Lv10になって採集関係のスキルも習得できるクエも現れたので受けてみるも
pcss20101128_012.jpg
左が受けられるクエ一覧で右側にその詳細が出るんだが数字のみだけ
これは完全にARGO側の不具合だなw
今公式みたら今日の夕方から臨時メンテでなんとかするっぽい

2010/11/28 臨時メンテナンスのお知らせ

IDクエっぽい洞窟探索みたいなクエも出てきたが時間も遅く眠くなったので終了


ざっくりとしかやってないがARGO結構いいんじゃないかな
形としてはオーソドックスなクリックゲーだけど、逆に安心っちゃ安心かも
キャラデザインも悪くないし気に入ったら普通にお勧め
対人とかその他細かい要素はよくわからんw

ただ現状ではまだかなり不具合多そうだ
途中凄い重くなったり蔵落ちしたりしたし…(自分のPCが悪いせいもあるが)
まあcβ後すぐにoβとかは止めてじっくり煮詰めて欲しいな


おまけ
街にいた綺麗なねーちゃん
pcss20101128_013.jpg
たまに鍵盤楽器っぽいのを引っ張り出して優雅に奏でる
NPCの男共が列をなして群がってたw

2010/11/27 Sat 19:37:25   -  雑記  

かなりどうでもいいこと  edit

pcss20101127_101.gif
まあ気持ちはわかる
だがそんなものここにはねえw

いろんなキーワードで検索くるんだな

2010/11/27 Sat 14:16:00   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

狩りできなかったw  edit

ARGOのインストール終わったらまだAIKAの戦争コアタイムだったのでAIKAへ
赤と同盟終わって今は黄色と同命中みたい
ざっくり確認してたらちょうど祭壇方面に攻められてたみたいなのでそのまま青石防衛へ
その間にミルザも攻められてたみたいなので監視所へ飛びそっから監視所やトンネルでバリバリ
ミルザいくつか抜かれたかもだけどよくわからんw

青がまだゲートで鎮座してたので周囲をバリバリしてたら攻めるよーとのこと

どっか行ってから赤ケイヒルだったかな?
pcss20101127_001.jpg
GOGOGO!!

赤のケイヒル抜いて通常ルートで帰還してたら青紫赤でトンネル乱戦中とのことでルート変更
レグホーン通って監視所突破を計る
灰森までたどり着いて集合してたのちいざY字突破へ

いけいけいけいけ~ひきころせ~!
pcss20101127_002.jpg

pcss20101127_003.jpg

pcss20101127_004.jpg

pcss20101127_005.jpg

pcss20101127_006.jpg

pcss20101127_007.jpg

pcss20101127_008.jpg

pcss20101127_009.jpg
ぐっじょ~!
更に追加でなにか聖物もってきたみたいだけどよくわからんw
戦争終わったら2時くらいかられおぽん占領戦始まるよ~とのこと
忙しいなw


占領戦始まるまでレオポルドで狩ろうかと思ってたらID行くぞこのグズ!と飛んできたので参加
れおぽんのIDかと思ってれおぽん行ったら行先は監獄IDになったw

テルメス塔前で待機してたらNMさんに妙なバフが
見た感じポーションバフぽいので聞いてみたらマジカルポットで出る新しいポーションらしい
ゲート集合してた時もにゃんにゃんにゃんにゃん異様なボイスが鳴り響いてたしこの前のアプデでいろいろ変ってるんだな
pcss20101127_010.jpg
赤い本も出てたみたいだけど汚れてたのかな?w
監獄Eを3回ほど回して時間になったのでレオポルドへ


塔は3つとも紺が占領してたので今回は同盟国の黄が占領する予定とのこと
まずはカカン塔を占領ということで付近に集合

この前はうろうろしてたら終わってたという情け無い結果だったのでまともな占領戦は初めて
占領開始時間まで塔周辺でうろうろしてたら刻印時間直前に紫青にひき殺されるw
村からカカン港まで走って戻ってたらみんなはなんか直接港へ飛んでるみたい
各港へのワープも出来たのかw

pcss20101127_012.jpg
黄が刻印してる間カカン港を封鎖
でもちょろちょろ抜けてくるし刻印してる国もころころ変る
うーむ確かにこりゃなかなか長期戦になるわけだ

pcss20101127_013.jpg
そのうち一つが青に占領され、その分の軍勢がカカン付近へとどんどん流れてくる

最後は逆に港に封じ込められてしまった
結局カカンも青に占領されて残りは一つのみ
ほぼ占領は無理っぽいけど一応邪魔しにいくものの…
もう行ける道全て細いとこで封鎖されてるw
時間も遅いし諦めた人も多そうなのでぽろぽろPTから抜けていく
最後はもうやけくそ気味にリリアン凸w
気付くと3時回ってたよ


ざっと感じたところだと…
一つ占領されるとそこの戦力を他に回せるから、いかに一つ目を早めに占領できるかにかかってるのかな
あと青紫は地形も熟知して防衛・封鎖ポイントももう完全に把握してるっぽい
人数的にはそうは変らんと思うから、指揮とそれに従って動く個々・PTSQがいかに良く機能してるってことなのかねえ
一度紫と同盟組んでレオポルドの占領戦を見てみたい気もする


おまけ
そういえば隠された森(だっけ?)もまだ行ったこと無いなw
昨日は紺が独占してたんだからいっとけばよかったか
…それよりレベリングが先かw

2010/11/27 Sat 11:08:34   -  その他ゲーム  

ARGO -とりあ えずインストール完了  edit

帰宅してさっそくARGOのクライアントを落とそうとするも…落ちてこねえ
どっかのblog(忘れたw)へたれなDGさんのとこでしたw)のとこを参考にしてtorrentから引っ張ってきたらで速攻おわた
インストールもさくっと終了したがAIKAの様子も見たかったのでとりあえずAIKAへ





いろいろあってAIKA終わったの3時過ぎw
眠いけどARGOのキャラメイクだけでもやっておくかーとブラウザから起動しようとしたら…
ありゃ?プレイ時間外とか
…時間制限付きだったのかいwww
確かに公式よく確認すると26日は16時~23時までとなってる
一応今日の夕方から月曜まではずっとプレイできるみたいなので始めるのは早くて今日の夜からだな
最低限一度も出来なかったというのは避けたいw

2010/11/26 Fri 18:59:09   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

AIKA一周年かー  edit

全国家統一マーケット実装決定!
おおお遂に来たかw
これでわざわざ各国マケ巡りしなくて済むようになる
便利だね!
人が少なくなってマケ統一しないと崩壊しそうとか言わない


もうすぐ1周年
AIKAもとうとう一周年かー
どんなアクセが販売されるか気になるなw

実は一番初めに撮ったSSが昨年のクリスマスイベントの時だった
一人ぼっちでレゲンのクリスマスツリー前で取ったやつw
大事に大事に取っておいたんだけどSS整理してる時に間違って削除したっぽい
焦っていろいろ探しまくったけどもうどこにも残ってない
それからだよSSのバックアップ体制をいろいろ整え始めたのはw

今年もクリスマス仕様くるのかな

2010/11/26 Fri 15:02:22   -  その他ゲーム  

βいろいろ始まってる  edit

うおARGO昨日から始まってた
まだ蔵すら落としてねえw

フルメタルライドは放置確定
というかメール来てないからcβ落ちたんだろう
ヘルゲも今日からだったか
ハウリングソードは合わんしヘルゲも基本MOなんでパス
ヘルゲはバリバリ撃ててカスタマイズ楽しかったけどね

ARGOだけちょっとだけやってみる予定
TERAはいつ頃なんだろう


AIKAもアプデでいろいろ
ざっとしか確認してないけどボイス変更ってガチャだったのかよw
オプション設定で普通に変えられるもんとばかり思ってた
ちらっとやってみたけどボイス変更できるのは出なかったみたい
そういえば中の人変っちゃってるんだよな
ざっとスレ流し見したけど不評っぽい?


おまけ
タクティクスオウガ買うのもすっかり忘れてたw
PSP実は2台あって片方は初期型でFW1.5
TOのSS撮るためにパンドラ化しようかと計画してたがもう面倒くさくなったw

もう片方のPSPを出張にもってこうかと久しぶりに起動しようとしたら当然バッテリー切れ
AC繋いでしばし待った後起動したらプリンセスクラウン始まったので懐かしくなりちょっとだけプレイ
ドット絵による細やかな動きはやはりいつ見ても素晴らしい
ひたすら座ったりヤギに話しかけたりしてた

しかしPSP2台あって持ってるソフトはプリクラだけとかw

2010/11/26 Fri 03:00:25   -  雑記  

ねむねむ  edit

帰社して最低限の整理おわり
日常業務がたまりまくってる気がするが気にしない
つーか忘れたい

家帰るのもめんどいが流石に帰らんとまずい
今日はとてもゲームする気になれんなw

2010/11/23 Tue 12:42:38   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

れおぽん塔占領初参加  edit

ハウリングソード終えてからAIKAへ
クエもまだ残ってるしやっぱこっちだなw

祭壇時間も終ってマケチェックでもしてかられおぽんへ…と思ってたら直後に塔の占領終了時間がくるっぽい
おおおおお!初めて占領戦に参加できる~!

速攻レオポルドへ飛んでエペソ村までダッシュ
wktkしながら入口で待ってたらどうやら紺の集合場所はここじゃないみたい
シャウト頼りに集合場所まで行こうとするが…どこに集合してるか見つからないw
付近まで行ってあっちへうろうろこっちへうろうろしてたらそのうち紫にぬっころされてエペソ村へ戻りw
仕方ねえてきとーにどっかの塔でも触ってくるかと考えてたらエペソ村入口で再集合とのこと
入口で集合してPT入れてもらいいざ出陣!

てくてくとある塔まで行ったが…
アレェー?本体は別のところの塔に叩いてる?
しまったああああ!!別働隊のハイド部隊にくっついていってきてしまったかあああああああ!!!!!

ハイド部隊にまとわりついてたら迷惑かもしれんと周囲うろうろしてたらやっぱぬっころされて村へw
改めて再出発しようとした時に紺ミルザ防衛にもどれーと指示が出たのでラキアへ戻り
結局初の監視塔占領戦は何が何やらわからぬまま終わってしまったw

ミルザ防衛後も同盟中の赤がまだ監視塔占領戦やってるぽかったので、他国牽制の為に紺はデビル侵攻へ

pcss20101123_101.jpg
どっかのケイヒル行く途中ににぷらぷらと寄り道して砂漠更新へ
まだかなり時間あったし自分だけかとかなと思ってたら他にもいたw
そういえば占領戦の時は慌てていてSS撮るのすっかり忘れてた

結局赤の塔占領は失敗したっぽく警戒解散で終了
監視塔占領戦もうちょっとやってみたかったな
しかしIN時間と安定化切れる時間がうまく合わないと参加出来ないなこれ


戦争ひと段落したのでクエ消化のため再びレオポルドへ
一定数のMOB倒すクエばかりなのでさくさくと進めるが…
ついにクエなくなったw

残ってるのはスカディのなんちゃらみたいな反復と監獄系の反復やら一日やら
たぶんLv上がればまたクエ出てくると思うんだけど…70まであと50%以上
お手軽な目標がなくなりモチベが失せたのでとりあえず落ちw

次から何を狩ってレベリングしようか…

2010/11/23 Tue 10:57:07   -  その他ゲーム  

ハウリングソードおしまいw  edit

休日出勤楽しいな~;;
人がほぼいないから出勤直後からさぼりまくりで日記書きw

ハウリングソード、せっかくインストールしたし最初だけでもとちょっとやってみる
前知識ゼロで公式やスレもほぼ見てなかったのでどんなゲームかもわからん状況w
キャラメイクでは回復職は無さそうなので銃職を選択
pcss20101123_001.jpg
ガンスリンガーと聞いてガニマタしゃがみでP90撃ちまくるおにゃのこ思い出したのはナイショだ
ちなみにヴィーチェ&ベルナルドのフラテッロが一番好き

チュートリアルやりつつ自分にあわんゲームだと気付くw
アクション系苦手なんでどうもこういうのは馴染めない
キーコンフィグまでやってないのでわからんがマウスほぼ使えないのかこれ?
カーソルキーでの移動しんどい
そしてチュートリアル序盤で…
pcss20101123_002.jpg
うむ?

pcss20101123_005.jpg
なんじゃそりゃああああ!
帰宅してやり始めた途端に終わりかいw
あ、プレイ時間はもともと22時までだったのか
なにやらいろいろ勘違いw

pcss20101123_004.jpg
結局キャラメイクしてチュートリアルやって最初の街で終わり
街中では意味も無くダッシュ&ジャンプしてました

明日以降はしばらく出来ないのでハウリングソードもこれで終わり

感想も何もないが…マウスとグラボの挙動がちょっと気になった
クライアント終了後にマウスの一部機能不全。ロジのSetPointに何か悪さしてる?
あとチュートリアルの途中で突然背景無くなったり。
マウス関係のトラブルででクライアント終了した後再起動かけたらディプレイがVGA信号認識しないいつものトラブル。
マウスはたぶんGamePotProtectのせいだと思うが…
根本的な原因はこっちの環境にありそうだが、DirectX絡みの開放でも何か問題抱えてそう
まだなんかいろいろ不具合あるかも?

2010/11/22 Mon 20:19:48   -  雑記  

勤労感謝とかありえねえ  edit

いやっほううううう!明日も出勤確実確定ばんばんざーい!
もうどうにでもなーれ


明後日から3~4日ここは放置っぽい感じになりそう
見てる人なんてほとんどいねーからいいんだが、チラ裏日記書けない自分がつらいw

2010/11/22 Mon 14:02:32   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

さらばなんとかのレシピw  edit

レオポルド実装後、夜中3時以降までAIKAやる日が続き寝不足気味
昨日は帰宅してご飯食べたら眠くなりその場でうたた寝してしまった
起きたら0時近くでテンション下がる下がるw
そのまま寝ちまおうかと思ったがある物を渡す約束してたのでしぶしぶと()とAIKAへ
pcss20101122_001.jpg

用事はすぐに済んだので今日は寝るかねと思いつつかばん整理やらマケ再登録などやってたら、Lv69になってステ振りしてなかった事に気付く
ステ配分しつつスキルもチェック
そういえばスキルも見直そうと思ってた割には全然変えてないなあ…
じゃあスキル再振りやってお終いにするかね、とスキルシミュレーターとしばしにらめっこ
時間は刻々と過ぎていくw

ブレスに振るかDWに振るかで数通り考えてからスキル再セット
となるとやはり少し試し切りしてみたくなるもの…
カカン港付近のMOB少しだけ狩る1日クエだけでもやってから…その後ずるずるとw

既に時間は1時過ぎ
まずいまずいと考えつつMOB狩ってたら2時ぐらいから占領戦やるよーお達しが
ええ?こんな時間に?と思ったら確かにあと30分程で他国が独占してたのが時間切れになるっぽい
聞くところによるとえらい時間かかるらしいし、こんな時間に占領戦参加してたらいつ寝れるかわからん
まだやったことなかったので参加したかったが朝方とかになったらシャレにならんのでパスw

それでも結局なんだかんだで2時くらいになってしまった


おまけ
今日は夕方からハウリングソードβ開始のはず
蔵落としてインストールしてあるもののやる気が起きんw
キャラメイクだけ、最初だけ、とかやってたら多分またずるずるとやっていまいそうだ

2010/11/21 Sun 13:12:11   -  その他ゲーム  

3DMark 11  edit

「3DMark 11」は11月30日リリース決定。動作環境も明らかに (4Gamer
あー3DMark新しいの出るんだねー
メインPCではまず動かなそうなんで実験君で試してみよう
スコアぼろぼろの予感だがそれ以前に実験君でもまともに動くかどうかw



自分用メモ
書いとかないとわけわかめ

ハウリングソード
11月22日(月)16:00 ~ 22:00 ~ 11月23日(火)16:00 ~ 22:00

ARGO ONLINE
11月25日(木)16:00 ~ 11月29日(月)10:00

FULL METAL RIDE
11月25日(木)15:00 ~ 11月29日(月)15:00

HELL GATE
11月26日(金)未定~

2010/11/21 Sun 12:05:57   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

69になった!  edit

昨日はお休み
特に予定は無かったので1日AIKAに引き篭もってやるぜ~と思ってたが、結局お出かけしたり撮り溜めした物消化してたらいつもと変らん時間になってしまった
うーん…それにしても一通さんがマジかっこいいな
惚れなおしたw


一昨日のAIKA
ほぼ覚えてないがSS見ながら記憶をたぐり寄せ
レオポルドに行ったりIN時間が戦争コアタイム過ぎてたりで、ほとんど戦争いってなかったので久しぶりに戦争へ
pcss20101121_001.jpg
えーと確か終盤でどっかから何かの聖物ひっこいぬいてGJGJで花火ばんばん打ち上げたようなw
花火は結構楽しめるけどぐるぐると頭でかPOTが果てしなくうざい
意味も無く連打してぐるぐると頭消化

戦争終わった後はレオポルドへ
おおお!某掲示板で見てたけど本当に紺が塔を全部占拠しとる!
この間にひたすらクエ消化だと狩りまくる
Sクーポンから修練の書も出まくるので嬉しい限り

そのうちレギの人から影武者なるものが居てめっちゃ強い~と報告が
うむむむ?それはもしかして例の探してたクエ対象か?
pcss20101121_002.jpg
ということでお手伝いしてもらってやっと影武者倒せた
こんなとこにいたのか…
しかも終わったらまた影武者倒せとかいうクエがw

影武者倒した後は再びクエ消化でうろうろ徘徊
ふと気付くと…
pcss20101121_003.jpg
某国の国王様が独りで狩ってらっしゃる!
プリソロではとても勝ち目は無いしシャウトかけるのもめんどいなー
…よっしゃああああ!周囲をうろついて邪魔してやるぜええええ!

pcss20101121_004.jpg
…うむ。今日はこの辺で勘弁してやるか。
うさぎスキルは楽しそうでいいなあw



昨日のAIKA
そんなんで休みにも関わらずいつも通りの時間でIN
pcss20101121_005.jpg
戦争終盤でミルザをぶっこ抜かれたが気もするが細かい事は気にしないw

さあクエ続き続きとれおぽんへ
レオポルド行く時の船タイムはなんとかならんのだろうか
最初こそ物珍しくて楽しかったが船中はやること無いので流石に飽きてきた

着いたらひたすらクエ消化開始
あいかわらずぬっころされまくるがいちいち気にしてられん
逃げられたら自分の勝ちだ。大抵負けるがw

アボエル山へクエ消化にいったらPT狩りしてた一団に入れてらう
pcss20101121_006.jpg
盾さん二人が集めて火力さんがぶちのめし殲滅早い!
おまけ程度にレイ撃ったり回復したけど必要なさそうだったなw

クエはあっという間に終わったが経験美味しそうなのでしばしそのまま一緒に狩り
途中で青のPTが来てお互いにらめっこ状態に
やるか?プリソロなら速攻逃げるが今なら相手にしてやるぜ!と寄らば大樹のチキン根性を発揮して一瞬沸き立つが結局戦闘は無し
普通にスルーして狩ってるようなのでほっといたらどっか行ってしまった

そのうちライカン行くからさっさと来いとの命令が
その前にもライカンクエ消化しよーよとプリさんからお誘い来たが…自分まだIDクエ出てない(´・ω・`)
…まあいいか!
人馬狩りPTを抜けて荷物整理もてきとうにライカンへ
pcss20101121_007.jpg
プリは自分独りだったけどソロモードだから大丈夫よんとのこと
いろいろ案内してもらいつつライカンの構造を勉強…
途中参加だったからいまいちわからんかったw

前回は2人仕様で入ったけどだったけど今回はソロ仕様だったので比較的楽ちん
最後のロシャン(だっけ?w)も盾さんが強力だったのでさっくり終了
ただ途中の犬地獄ではやっぱりお祭りになってしまったが…
つーかあそこで下手に前衛にヒール投げると、とんでもないところから反応してプリめがけて犬飛んでくるしw
大きく逃げたり前衛に擦り付けたりしながらひたすら回復投げるの大変
犬大杉なんだよw


おまけ
クエのおかげでやっとこさ69に
十字架どかーんはまだまだ先だ…

2010/11/19 Fri 21:26:05   -  その他ゲーム  

ハウリングソード  edit

帰宅してメールチェック(ry

pcss20101119_002.gif

AIKAレオポルドが忙しいから無理だなこりゃw
とりあえず蔵だけDL

2010/11/19 Fri 13:53:45   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

クエ消化~  edit

帰りが遅くなってしまい遊べる余裕が出来たのは0時回ってた
もう寝ようかと思ったがレオポルドでクエのひとつぐらい消化しておくかとAIKAへ
船に乗ってレオポルド行ったものの…

pcss20101019_001.jpg
何故かラキアに戻って監獄にw

次元仕様の監獄Eソロモードだったけどファレルでかなり苦戦 
プリ3人だし遊んでねーで攻撃参加しろ言われるw
そーかプリもなんかやらなくちゃいけなかったのか…
ファレル戦はいつもリカバ回復などに専念して他の事はあんましなかったけど(つーか回復忙しくて出来んw)、隙見てなるべくレイやらジャッジやらちょこちょこと入れるように頑張る

どうでもいいがMP枯渇が激しくていつもPOTガブ飲み状態
課金外れのPOTがいっぱいあって邪魔だからそれは構わないんだが…
レオポルドに行ってからPOTの種類も増えかばんが窮屈な事この上ない
更に何のイベントか忘れたがぐるぐる花火頭デカセットが配布されてカバンを圧迫しまくってる
開けなきゃよかった…

ファレル倒してドロップしたのはリタスクだったかな?w
監獄5回ぐらい行く予定だったみたいだけど時間かかってしまったので1回で終了
もう2時回ってたのでどうしようか迷ったがクエも消化したかったので再びレオポルドへ

受けるだけ受けて内容を全然見てなかったので改めてクエ内容をじっくり確認
スカディのなんたらクエはなんか大変そうなのでしばし放置決定
それよりメインシナリオの影武者クエが全然終わらん
ラムホ野営地付近にいるMOB倒せばいいような事が書いてあるが…

比較的すぐ終わりそうなカカン港付近やアボエル山付近のクエを2~3こなして終了
疲れてたので監獄の途中からSSほとんど撮ってなかったw

2010/11/18 Thu 13:58:46   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

テラカオスwww  edit

アプデ初日は観光気分だったが昨日からは本格的に戦争さぼって狩りに、というかクエ消化に
往年の狩り豚魂が呼び起こされるぜえええ!

pcss20101118_001.jpg
独りで船乗ってると少し寂しいw

レオポルド着いていざ序盤のクエMO場所へ
pcss20101118_010.jpg
…カオスすぎるwww
五カ国いっぺんに同じとこで狩るのでなんかもういろいろ凄まじい
紺は赤と同盟中だが全国ぼっちだともっと面白そうだなこれ

とりあえずもたもたしてると的にされるのでひたすら駆けぬける
pcss20101118_002.jpg

pcss20101118_003.jpg

pcss20101118_004.jpg

pcss20101118_005.jpg

pcss20101118_006.jpg
もう周囲の人が全員敵にしか見えないwww

攻撃手段がジャッジ1しかないソロプリなので基本敵国への攻撃は考えない
足を使ってひたすら走って走って逃げまくる
空いてそうなMOBを見つけたらすかさずジャッジ、画面をぐりぐり回転させながら敵国見かけたらとりあえず一旦逃げの態勢
相手もクエ消化でスルーしてくそうなら再度MOB叩いて、終わったらすかさず駆け足開始
ひとっところでもたもたしてると仮に相手にその気が無くてもつい攻撃したくなっちゃうだろうし

とにかく走りまくって敵国がPT単位で狩りしてるの見たら離れつつ後方確認、追っかけてきたらジグザグ蛇行で翻弄
多少のラグはどうしても出るのでそれを見越して一時的に相手側へ逃げるのもいいかもしれん
捕まっても諦めずにリカバとリリアンの連打態勢で最後の賭けを狙うw
紫のプリさんと追っかけっこ(逃げてただけかw)してカカン港入口まで逃げ込んだ時はちょっと楽しかった

まあ他にも的はいっぱい居るわけで、ちょこまかと蝿のように動き回る奴を追いかけるよりは新たなターゲットを見つけるほうが容易いだろうしね
攻撃する側だって逆に狙われてるわけだし

走らねえ狩り豚はただの豚だw

ぬっころされても泣かない諦めない、死亡デバフ付いてる間は相手が見逃してくれるかもしれないチャンスタイム
戦争CH狩りでさんざんぬっころされてもくじけずに狩ってた自分には何も問題ないぜw

クエの人も多いし普通に狩ってる分にはお互いスルーすることが多いけど、この狩るか(MOBを)狩られるか(敵国に)の緊張感は意外と楽しい
いまんとこMOBもやわいので狩り途中で襲われてもそれほど精神的ダメージは無いが…
希少ソロ狩りみたいに時間かかってきてその度にぬっころされるのはストレス溜まってくるかもw


活動の拠点のエペソ村
pcss20101118_007.jpg
死ぬとここに戻るので各国の人いっぱい
昨日だけでここと狩り場を何往復したか思い出せんw

pcss20101118_012.jpg
各国いるので何か楽しくて跳ねまくるバカw
一通りのNPCも揃ってるし露天も結構立ってたので非戦闘時の活動拠点はレオポルドになるんだろうか


おまけ
MOB倒してクマのぬいぐるみ持ってこいとかいうクエ
pcss20101118_011.jpg
倒しても倒して全然ドロップしないから段々不安になってくる
過去にもクエ表記ミスとかあったしなー
ぬっころされつつ疑心暗鬼になりながら、もうそろそろ寝ようかと思ってたらやっとドロップした
クエ報告にいったら次は同じとこにいる別種のMOBからクマのなんとかを取って来いとか

毎度毎度思うが…
まとめてクエよこせえええええええ!!!!

2010/11/17 Wed 21:20:14   -  その他ゲーム  

ARGO cβ当選w  edit

帰宅してメールチェックしてたらなんか来てた

pcss20101117_101.gif

そういえばcβ参加権の獲得のためにブログパーツ貼り付けたんだよなw
すっかり忘れて普通に応募もしちまったよ

2010/11/17 Wed 14:53:45   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

レオポルド実装!  edit

昨日はレオポルド実装つーことで!
土日出勤した変りにお休みもらって昼間からw

pcss20101117_001.jpg
おおおおおお!変ってる!!!
公式見るとパッチDLで不具合あったみたいだけど自分はログインともども問題なし
さあいざレオポルドへ!

…どっから行きゃいいんだ?w

改めて公式見るとバシランからお船が出てるらしいのでバシランへ
pcss20101117_002.jpg
バシランの奥に新しく発着場ができててレオポルドへは定期便が出てるっぽい
船の搭乗予約して待ってると同じく予約してた人達と一緒に自動的に船へ

pcss20101117_003.jpg
おおお!
ふとFF14思い出して釣りがしたくなるw
といってもこっちの船は空を飛んでるので魚はいなさそーだ
ちなみにチャット欄突き抜けて吼えてるのは名誉+7がさっくり成功して歓喜の雄たけびを上げてるレギの人w

初めに着いた所はカカン港
時間帯によってそれぞれ着く港が入れ替わるらしい
レオポルド戦争でメインとなる3本の塔はそれぞれ青紫紺で占領してました
はええなw

一通りクエっぽいのを受けつつレオポルド探索開始
場所と地名がまだ全然把握出来て無いのでクエはどこいっていいかさっぱりわからんw
マップも広い割には高低差や障害物で仕切られて予想外に移動しずらい
細い道も多くいろいろ繋がってるので本格的に塔の防衛戦になったらややこしそうだなあ

フィールド走ってるとたまに他国の人とすれ違うが、まだ始まったばかりだったのでそれほどは攻撃されなかった
MOB狩ってたりすると襲ってくる人もいるが、一目散に逃げるとそこまでしつこくは追ってこなかったな
倒すと名誉点くれるMOBもいたりして、ちまちまと地味に狩りしてても名誉点が入るのは嬉しい

各港やワープポイント、エペソ村以外は基本的にどこもPvP可能っぽい
クエ関連の拠点となる上記以外のポイントだとPvP可能だしMOBも普通にいるので、クエ受けたり報告したりしてるとMOBが邪魔するわ他国ににぬっころされるわ…
第一印象としては立ち止まったら死ぬみたいなw

夕方頃にもろもろ用事こなすために終了
次は戦争コアタイム頃だなと思っていたら…ご飯食べてうとうとして気付くと23時頃とかお決まりのパターンw
再INしてレオポルドへ行ったら3つの塔は全て紫に占領されていた
何があったんだ?wwww

さて本格的にクエやるかなと思ってたら活動のメイン拠点となるエペソ村から出られないらしい
なんか紫や青が入口封鎖してるとかなんとか
じゃあみんなで行こうってんでレオポルド地理勉強会SQを組み一斉に移動開始
他国を排除しつつ各所観光してたら…ライカンのID行くぞオラ!と何か飛んできたw

まてまてwww
まだあんまりレオポルド把握してないしIDクエも出てないし
だいたいまだLv70にもなってないのに…
まあせっかくだし新IDを見てみたいのも確かなのでとご一緒させてもらうことにw

ライカン洞窟までは昼間のときに死にそうになりながらたどり着いたので大体場所はわかってたが、行くルートを間違え大回りしてしまった
普通に拠点スクで飛んだほうが早いね

6人揃ったのち、まずは敵のデバフ確認しつつということで次元使って2人モードで
道中相方プリさんが…
pcss20101117_004.jpg
おおおお!これはプリの新スキルのなんとかクロス!
かっこえええええ!!!
早く71になりたーいw
他にもクルセの十字架がすっ飛んでいくスキルとか、かっこいいのを見せてもらった
使い勝手はわからんが見た目がかっこいいね!

マップは途中分かれ道もありつつも基本1本道っぽいのかな?
大まかな地形もまだぜんぜんわからん

途中夫婦みたなのやケンタウロスっぽい中ボス倒したあと…犬地獄がw
犬大杉だろオイwwwwww
ここを抜けるのにみんな死にまくったぞw
ここに限らずだが障害物や物陰に隠れたMOB多くて下手にうろうろするとすぐ引っ張ってきてしまうな
毒っぽいデバフもあり犬地帯はうざいことこの上なかった

ようやく犬地帯を殲滅して抜けると…ラスボスっぽいのが
強そうだなあと思ってたらやっぱ強かった
pcss20101117_005.jpg

プリしかやらん自分はよくわからんが盾さんはプロテがすぐ剥げる~と嘆いてました
1回壊滅しそうになったところで仕切りなおし
いつもの方位デバフっぽいのもありそうだったのでおおざっぱにw立ち位置を確認してから再挑戦

pcss20101117_006.jpg
おわった~…けどろくなものはドロップしなかったようなw
2人モードだったけど監獄ファレルよりは楽に感じた気がする
どうなんだろ?


おまけ
GMツヴァイさんによるその場で答えるみんなの疑問質問コーナー
pcss20101117_007.jpg
だったのかな?w

2010/11/16 Tue 13:33:48   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

赤の人と監獄へ  edit

レオポルド解放は今日15時からか
楽しみだねえ


INしたらミルザが黄に攻められてたみたいなのでスクで監視所へ飛んでからミルザ防衛へ…あ、ミルザ落ちたw
追撃モードに切り替えシャウト便りに叫びへ行くも今度はホルダーがY字を通過したとのこと
もう遅いかと思いつつも監視所方面へ戻ると…聖物落ちてた
スナさんが拾ってさあさっさとゲートへ…と思ったが監視所奥でうろうろしてなかなか移動しない
どうやらそのまま黄が監視所突してきてゲートまで確保されてないっぽい
どうする?どうする?と思ってたらバシランへ避難するみたいなんで護衛に同行
pcss20101116_001.jpg
護衛すんの久しぶりだったけ少人数だと怖いな
途中で黄にも何人か遭遇して楽しかったw

…こっからSS無しwww
またかー!!!!!
どうやらSS撮りやすいようにとマウスのサイドボタンに割り振ったSSボタンが機能してなかった模様
取れてたのはキーボード直押ししてた最初のほうだけだった…


えーと戦争は赤の援軍いったり紫いったり青いったりとかw

戦争終わってからはレベリングのため狩りへ
紺では狩り場所空いてなかったので赤へ行って恐竜狩りするも、やっぱゲリラが多くぬっころされて追い掛け回したりとか

テルメス方面行ったらベンザSQやってたので入れてもらったものの、マーシャル入り紫PTが定期的に巡回してきてベンザSQを壊滅させていく…
うざいからこのSQで紫遊びに行こうぜーって話が出たので監視所へ飛んだが、じゃあ抜けます、クエやります、と続々と…
…いいさ俺一人でも紫追い掛け回してやるー!
と思ってたら監獄募集のPTMが立ったので自分も監獄へw
やっぱ狩りとかクエとか大事だよね

募集主は赤の人で監獄Eのクエ消化目的
紺は自分ひとりだったな
昔はPTMいっぱいあってよかったねえと話しつつ、プリが自分1人だけな事に不安がよぎるw
まずいまずいぞ!ほとんどの人がLv70だったけど、次元使わないでそのままへっぽこプリ1で行ったら壊滅させる自信あるぞ!
どうしようどうしようとどきどきしてたら赤のめっちゃ強そうなプリさんきた!!
いやっほおおおおおお!!!!

次元使いソロモードで入場
入ってからはクエMOB殲滅でさくさくと進行
途中殲滅タイミングに間に合わなかったのか鉄球クエが@1で残っちゃったとか何とか
…うーんもしかすると最前線でバリバリしてタゲ取って急かせてしまったかもしれん
すみませんあの赤プリさんが居てハイになってましたw
すまぬ

Eクエ全消化のみでファレルへの再入場は無し
自分はEクエ終わってたけど心臓の予備や1日クエも出来たしおkおk
やはり他の国の人とID行くと新鮮で楽しい
またよろしくー!


監獄終わったらレギで希少ベンザ狩りしてたっぽいので入れてもらう
しばらく狩ってたら紺でFB発見とのことで一斉にいなくなるPT
動きはええなオイw

自分も自国へ戻り一緒にFBPTに入れてもらう
FBは火のでっかい奴で誰かがなんとかのアクセをドロップしてました
おめえええ!

…SSねえから何が何だかさっぱりだよw


おまけ
SS撮れてないとかマジ涙目
潜入でさんざんぬっころしてくれた赤のプリさんが居るからと監獄で一生懸命SS撮ったつもりだったのにwww

2010/11/15 Mon 13:48:59   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ベンザSQ疲れる  edit

マケに登録したなんとかのレシピw、同じの登録してた人がいたんで少し高めにしといたけどやっぱ売れてなかった
売って大金持ちになりたいような、でももったいないから売れて欲しくないような
そんな感じで値付けたんだが…売れなさそうだなこりゃw
まあいいか


昨日ものんびりと戦争へ
いつも通り戦争中で連合は各所監視防衛してるっぽい
監視防衛大事だよね



だがそんなの関係ねえ!自分は最前線でバリバリしたいんじゃああああ!!
やっぱアルコン抜けたほうがいいかwww

で、いつも通りバリバリしてフルぼっこにされたりとか
pcss20101115_001.jpg
手前の赤DGさんのイカすポーズが気に入ったので
ダメエフェクトが凄すぎて自分が見えねーw


pcss20101115_002.jpg
てきとーにバリバリしつつ戦争終了

そしたらちょうど赤でベンザSQ立ってたので即入れてもらう
pcss20101115_003.jpg
ベンザSQ久しぶりだったけど…やっぱ疲れるわコレw
1~2時間くらいしかやってないけど3~4時間働いた気分になった
プリソロで狩るよりは全然効率いいんだけどね

SQ狩り中に紺マーシャルサブをぬっころせ作戦や黄プリをミルザまで引っ張ろう作戦が発動してたみたいだが、よくわからんw
アプデ前のひと踏ん張りとベンザ優先をしたが行きたかった…


明日はいよいよれおぽるどんか
どんな感じなんだろ


おまけ
この前ドロップしたレシピで見てて、そういえばシルトレのレシピもあったよなとふと思い出す
修理費の為にレア物以外の素材を売る日々が続いていたのですっかり物作りの心を忘れてしまっていた
レシピ見ながらマケやモルやサブ倉庫見ながら作れるかどうか確認したけど…
うーんやっぱ足りない物多いなあ

直接装備がドロップしないレシピ関係で作るレア物とはもう一生縁がなさそうだw
それにもうキャップ開放だし次もN装備強化で頑張るかねえ
というか自分がそれ装備出来るレベルになるのはいつ頃なんだああああ!?

2010/11/14 Sun 11:49:28   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

五カ国対戦 in アマル  edit

帰宅してAIKAやる頃にはすでに戦争も終わりそうな時間帯
だけど公式SSのユーザーイベントの時間にはまだ余裕があったので問題なし

時間は23:30からで開催場所は青のアマルカント
紺は早々に参加人数集りそうだったので自分は見学で行く事に
…よく考えたら参戦メンバーじゃないから中央の戦闘地域には入れないじゃないかw
しょうがないんで各国の集合状況を見に行く事に
参加してなくても外周の非戦闘地域をうろつくぶんには問題ないだろう

1回戦10分で計4回戦
全体的な勝敗ルールはゲートに死に戻った人数をカウントということだが、まあ勝敗はおまけみたいなもんだしどうでもいいな

以下は各国集合SS。数少ないフレリストを出しっぱなのを気付かずに撮ってたw
それぞれ何回目かの集合だったかはてきとー
意外と各国の集合ポイント探すのに手間取ったよ

pcss20101114_001.jpg
紫。聖水の魔方陣集合。紺の集合場所への通り道なのですぐにわかった。

pcss20101114_002.jpg
黄。太陽の魔方陣集合。はしっこに寄ってて見つけづらかったよう。

pcss20101114_003.jpg
青。09集合。開催国なんで普通に09ど真ん中で。通る時に警備兵が痛いw

pcss20101114_004.jpg
赤。西風の魔方陣集合。タイミングが合わなかったせいか最初全然見つけられなかった。
しょうないから試合中に付近でずっと待機。休憩時間に集まってきたところをやっと撮れた。

pcss20101114_005.jpg
紺。黄土の魔方陣集合。自国なのにSS撮るのすっかり忘れてたw
赤紫黄は警備兵引っ張らないくらいのポイントで陣取ってたが紺だけはなぜか黄土のど真ん中キープw

参加しなかったけど結構楽しかったようです
今度からは戦闘地域見学ポイントも入れて欲しいな

おまけ
ラストバトル前に最後の紺のSS取れたので戦闘開始前にとっととゲートに戻ろうと…
pcss20101114_006.jpg
一応戦闘地域に入らぬよう09前を通過してたら青のヲリさんにぬっころされたw
警備兵へのジャッジが誰か他の青の人に当たってしまったか?
通るだけなんで集まってこないでえええw


ユーザーイベント終わって寝っころがってTV見てたらうとうとと
本格的に寝そうになったので姿勢正してから灰森に狩りへ…
うむ、戦争と一般両方とも狩場が空いてねえ
…CH減らしたのは誰だあああああ!!!

しょうがないから赤で狩るかと赤にいくと…
pcss20101114_007.jpg
ありゃ?なんか防衛中?

よくわからんが紫黄がぱらぱらと来てたみたい
ちょっと赤恐竜狩ったものの潜入シャウトが気になるので戦闘モードへ移行
各地いろいろ居たみたいだが監視所近辺でも小競り合いしてたのでその辺でマーシャルさんと遊ぶ
pcss20101114_008.jpg

pcss20101114_009.jpg
というか潜入追っかけるのおっくうだったしw


うーむ昨日も全然狩りしてない…

2010/11/13 Sat 13:04:53   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

またなんか出た!  edit

ひととおり眼鏡美人秘書(だけ)を堪能した後はAIKAへ
とりあえず黄色のミルザ割りに参加してたら紫が祭壇きてるとのこと
すぐさま戻って祭壇行ったけど…割れちゃったみたい
その後はマザー狙っていろいろ来るわ来るわw
pcss20101113_001.jpg
マザー防衛、赤へ転戦したので防衛援護、また紺に戻ってマザー防衛

23時になって祭壇閉まったけどぎりぎりまで紫の迎撃してたんでなんかもやもやするなーと思ってたら残業宣言きたw
よーし紫のミルザ落とすぜええええ!
pcss20101113_002.jpg
ミルザ攻めの最中にうろうろとケイヒル方面へ行ってタコ殴りされるの巻
先にDGさんいたけど護衛兵が邪魔でタゲが合わせられず回復投げられなかった…

結局紫ミルザは落とせなかったけどその後に黄ミルザへ行って…
pcss20101113_004.jpg

pcss20101113_005.jpg

pcss20101113_006.jpg
見事全部持ってきたみたい
GJ!
たまの残業も楽しいなw

戦争終わったらいつもの場所へ行き潜入にぬっころされながらぽちぽちと狩り
しばらくすると監獄行こうぜーとのお誘い
ありがたや~
石と心臓確認したあと監獄Eソロファレルコースへ
1回目は大したもんでなかったけど2回目で…
pcss20101113_008.jpg
ん?

pcss20101113_007.jpg
赤い本かー
確か1日クエで金貨とかもらえるんだっけ?と思ってたらそれとは違うっぽい
クリックしてみたら…
pcss20101113_009.jpg
おおおお!?

pcss20101113_010.jpg
おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!

よくわかんねーけど凄いいい物だろコレw

でもプリにはあまりいらなそうなのかな?
いろいろ聞いてみたらえらい高く売れるっぽい
迷ったけどさっさと捌いたほうがいいよーとのことでマケへ
相場わからんからてきとーw


おまけ
しまった遊びすぎてまたレベリング進んでない
い…いちにち1%おおおお;;


おまけ2
狩りしつつとある個人レギにサブキャラだけ残しておく作業やその他もろもろやってたらまたどっかに拾われた
しばらくお世話に(ry …うむむむ?よく見たらここアルコンレギのあそこじゃないかwww
しかも名うての変態くぁwせdrftgyふじこlp

もうやだこのレギw

2010/11/13 Sat 12:33:03   -  その他ゲーム  

めがねめがね  edit

帰宅してもろもろやってAIKA…じゃなくて経営塾へw
あいかわらず説明書きは見ない
えーいチュートリアルなんざどうだっていい!眼鏡美人秘書を出せええ!!!!
pcss20101112_001.jpg
うひょおおおお!!!眼鏡!美人!秘書!

…もっとでかい画像とかのほうがよかったな
なんかプレゼントするといろいろ装備つけらるっぽい
デートとかのコマンドもあるみたいだし、もしかしてフラグ立ててデート成功させると1枚絵のイベント画像か!
たぎってきたああああああ!!!

おっしゃあああプレゼントしてデートだぜええええ!!!と思ったら出来なかった
基本課金っぽい
くそぅ!やはり金か!金が全てなのかあああ!?

※たぶんこういうゲームじゃないと思う


おまけ
秘書自慢とはなんぞやと思って押しまくったけど何もなし
なんだこれと思ってたらチャット欄に…
こっぱずかしいな

2010/11/12 Fri 20:13:38   -  その他ゲーム  

いろいろと  edit

やっと帰ってこれた
疲れたよ


とりあえずβ関係登録したもの

FULL METAL RIDE
FULL METAL RIDE
たぶんやらんw

ハウリングソード
ハウリングソードE
こっちも登録だけになりそう

ARGO ONLINE
ARGO ONLINEE
もしかしたらやるかも

ブラゲ経営塾
ARGO ONLINEE
眼鏡美人秘書に惹かれて
おっさん言うな


さてそろそろ家に帰るか…

2010/11/12 Fri 06:11:49   -  雑記  

ねみぃ  edit

3時起きはさすがに眠かったぜw
おまけに土日出勤確実っぽい
俺の休みはどっちだ…
