01月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/01/31 Mon 14:23:47   -  その他ゲーム  

トイ・ウォーズcβ今日から…のはず  edit

2chのAIKAスレ見てたら75にしなさいとかイベントが
そんな短期間で無理ゲーと嘆いてたら…あ、これほろ酔いさんとこの転載かw
本国情報ね

AIKAはちんたらやってるから全然LV上がらんw
おまけに今日からトイ・ウォーズのβが…
クラはインストール済みだけどこれもどんな感じかやるぐらいだなあ
どう見てもこの手のゲームは自分に向いてないw

2011/01/31 Mon 13:56:56   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

久しぶりにAIKA  edit

3日目か4日目かぐらいにAIKAへ
なんか凄い久しぶりのような気もするw

比較的早めにINしたが既に活況だった様子
pcss20110131_001.jpg

pcss20110131_002.jpg

pcss20110131_004.jpg

やってて気付いたけど今はどの国もぼっちみたい
しかも攻城とレオポン戦も重なってたみたいで、戦争がなんかえらい盛り上がってたような
紺も元気にあちこち攻めたり守ったりで楽しかったな
なんか単騎でどっかに聖物ゲットしに行った強者もいたようでw

後半紫と赤の2国による紺への祭壇波状攻撃が凄まじかったけどしっかり防衛してた
なんか防衛がすごく能動的になったというか…
今までは防衛する時は待ち構えてた事が多かった気がするが積極的に殲滅しにいったりとか
待ちの態勢に入るとどうもうずうずして色々動きたくなる自分にとっちゃ今の戦争スタイルは凄い相性がいい
何よりたぎるw

・とりあえず防衛成功~まだどんどん来てるからそのままでね~ → うずうずうず
・防衛成功!戦線上げろー!索敵殲滅!索敵殲滅!GOGOGO! → うおおおおおおおおお!!!

みたいなw
まあ弱い自分はいつも死亡ペナ付いてるが…
一般の一兵士といては死んでなんぼだ!細かい事は気にしねえ!

やっぱり戦争が活発だと楽しいな
誰でも参加できるAIKAの戦争スタイルってやっぱ好きだわ


おまけ
戦争終わって整理したられおぽんへ
レギクエをぽちぽちこなしつつレベリングしてたら…
pcss20110131_003.jpg
あああ、いつもぬっころしてくれる黄の人がお亡くなりのまま…!

塔は黄色が占拠してて塔戦終わったばっかりみたいなのでその名残かな
激戦で力尽きてしまったのだろうか
うむ、この死体からも何かやりとげた感が伺えるなw
ナムナム…

2011/01/30 Sun 16:22:56   -  雑記  

ふっふっふっ  edit

タイトルとトップメニュータブのみをあのフォントに変更
たぶん入れてる人はそう多くは無いと思うがw
うっふっふっふ

2011/01/30 Sun 12:04:22   -  その他ゲーム  

ディバインソウルcb 2日目  edit

昨日はお休みだったので1日中引き篭もり
部屋の片付けやら撮り溜めした物や積み置きしてある物の消化などなど
考察見ながら潰れ饅頭魔法少女を改めて1話から見直したけど、確かに1話から鏡アリスっぽい雰囲気なんだな
今期で一番楽しみになってきた

休みだと油断してだらだらとDVDやBD見てるとどんどん時間過ぎて困るw


夜にサッカーの決勝見ながらDivineSoul
サッカーは飽きて途中でチャンネル変えちゃったw

DSもやっててだんだんと飽きてきた
レベルアップよりクエ消化のほうが早くなりレベル上げするためにIDへ、みたいな
基本L連打でバシバシ火気付鈍器ぶっ放してるだけだからなあ
pcss20110130_001.jpg
レベル10になってそろそろPVPとか出来るのかなと思い、とりあえず画面上のPVPをクリック
てっきりPVPモードとかになるかと思ったらいきなりPVPチャンネルの移動した
何をどうしていいかわからずぽんぽん押してたらだれでもおkみたいな部屋が
LV10-19とか書いてあるから大丈夫かな?とちょっと考えてたら向こうからお誘いが来たので入室
入ったら4~5人くらいだったかな?
LV10も何人かいたけど他はやっぱLv15以上とかが多そうだった
初めてだけどいい?と聞いたら全然おkよとのこと
さっき始めたばかりだし~と言ってた人もいたけど既に自分よりレベル高いぞw
自分2日目でまだLv10だしw

とりあえず初めてバシバシ撃ってたけど…
pcss20110130_002.jpg
けっこうあっという間に死亡w
近付かれてボコられると何も出来んwww
pcss20110130_003.jpg
何回かやった時のメンバー
よく見たらメイジ自分だけだしw

pcss20110130_004.jpg
なんかすっ飛んできたw

pcss20110130_005.jpg
とりあえず離れたとこからぽんぽん撃ってたけどすぐに近接されてボコられるw
みんなやり込んでるのか上手いなあ
やっぱこういうの難しくて向いてないかも

レベル差も関係してるっぽいし数回やってからレベリングの為に退出
後ろでぽんぽん撃ってるのも楽しいけど、どうみても自チームにあんまり貢献してる風には見えなかったなw
PVPありりー

ID通いして装備もちょっと上等なものに
pcss20110130_006.jpg
強化とかもやってたけどなかなか上がらんな
しかし強化費用にやたら金が掛かる
装備を分解すれば強化に使う石みたいの抽出出来るんだけど、それやるのにさえ1000とか2000とか
いい装備になると抽出するだけで9000とか
そっから更に強化する時にも金かかるし…
なんかあっというまに金がなくなる

pcss20110130_007.jpg
どかんどかん叩いたりぶっ放したり
とれるスキルやコンボも全部習得したけど一番使えるのは通常攻撃だったような
スキルはともかくコンボはあまりいいのが無かった

pcss20110130_008.jpg
最終的にはLV14で終了
気付いたらサッカーは日本が優勝してたw

最初のボスっぽいキメラとかも倒したけどSS取るの忘れてたな
ぼこぼこになりながらひたすらL連打してただけのような

ひたすらID通いの繰り返しでさすがに飽きた
クエあれば目標があっていいんだけどないとモチベが…
功績関係も段々きつめのが多くなって100コンボとかヒット20以内とか
何度も通って練習すればいいんだろうけど…そこまでする気になれんw
DivineSoulはとりあえずこれで終了か


おまけ
今日はハトプリ最終回
来週からぜったいに許さないプリ始まるんだけど…
来週新番組の後に速攻スイートのおもちゃ宣伝入ってワロタ
身代わりが早すぎるぜ
さすがおもちゃ販促枠は気合の入り方が違うw

2011/01/28 Fri 23:14:02   -  雑記  

疲れたよん  edit

やっと帰宅して一息つけた

所用で某遊園地付屋内野球場へ
ちょっと時間あったので付近をぶらぶら
pcss20110128_201.jpg
この辺も頻繁に来るわりには全然中入った事ないな
六義園のほうはちらっと覗いた事あるんだけれども
横っちょの説明書き読んだら水戸の黄門ちゃまの頃に出来た庭園なのね
すげえ時間が出来たときにも行ってみるかw

付近に猫か鳥さんでもいないか思ってぶらぶらしたけど出会わなかった
残念



ガンホーからメール来てたのでもしかしたと思い公式へログイン
pcss20110128_202.gif
やっぱトイウォーズだった

>貴殿が当選したことをお知らせいたします。
堅苦しい文章だなw
当選おめwでいいのに

さて落ち着いたらAIKAとDSどっちやろう…


2011/01/28 Fri 11:21:06   -  その他ゲーム  

Divine Soul cβ  edit

いやあNGP盛り上がってるなあ
昨日発表なんて全然知らなかったよ


体調更に悪化
ふらふらしながら帰宅してご飯食べて横になってぐったり
はんぶん朦朧としながらメールチェックやら巡回やら
とてもじゃないがゲームする気になれん

だけど…たぶん寝不足だろこれwww

0時過ぎて少しはマシになってきたのでAIKAを…戦争終わってるしいいやw
DivineSoulがDLしたままインストールしてなかったのでインストール開始
ちょっとだけでもやってどんな雰囲気か見ておこう

ACTゲータイプのMOなんでやっぱ回復専門職は無いみたい

なんで適当にスラッシャー選んでやろうかと思ったけど…
メイジの見た目が結構いい感じ
pcss20110128_001.jpg
服とかかわいいしね
スラッシャーとメイジでキャラメイクしたけど結局メイジで
髪型や色も変えてみたけどやっぱりデフォが一番よさげなんで最終的には何もいじらないでそのまま

pcss20110128_002.jpg
ぼーっとしてキャラメイクしてたんで名前が平仮名だった
まあいいやw
ガードポーズがとっても男らしくてなんともミスマッチ
でもそこがいい

pcss20110128_003.jpg
火器付鈍器をらくらくと背負い走って打って殴りまくる
漢らし!

pcss20110128_004.jpg

pcss20110128_005.jpg

pcss20110128_006.jpg
うおおおおおおりゃあああああああ!!!
あ、マジかっこいいわコレ

タルタロスとかもそうなんだけどこういうゲームは本当に苦手で…
コンボとか覚えて操るのに時間がかかり、瞬間の判断で操作するのも下手
頑張ってもなかなかも他の人ように上手くならなし
だからほとんどやらないんだけど…
これはキャラやモーションがいい感じで自分の好みにヒットしたのでちょっと続けてやってみたくなった


pcss20110128_007.jpg
最初の戦い終わって街に行きNPCと会話
メッセージは日本語になってるけど音声は全部英語
でも下手に吹き替えるぐらいなら英語のままのほうがかっこいいしね
何か台詞も漢らし!

何が気に入ったかってこの空中に飛び上がるコンボ
pcss20110128_008.jpg
そおおれえっ!

pcss20110128_009.jpg
どかああああああんん!!!!

カッコイイ!!
キャミソールみたいな服でヒール履いてとても可愛いのだけれどもモーションや台詞回しが漢らしくて素敵w

コンボもマウスのLRRRだけでとっても簡単に出るし
というか基本L連打かLRどかん!しか使ってなかった
他はよくわからんかったし
スキル?何それ?


クエID進めていって落ち着いてチャット欄見るとやたらフレ募集してる人が多い
フレ@何人です!とか
もしかしてと思ったらこれ功績関係なのね
フレ何人登録するといろいろステータスオプションが付くメダルが貰えるみたいな
自分の見てみたら…ありゃ?既にフレ1人登録の功績が付いてた
UI周りをいろいろ探しながらフレ欄みたらいつの間にか一人登録してたw
誰だこれwwww

その後シャウトしてた人を2人ばかり登録
最終的には50人とか登録しなくちゃいけないのかなこれ?
時間も遅いし大体感じは掴めたのでお友達募集はまた今度にしよう

レベル5になってドロップしたきた物も装備出来るようになり(装備LV5からとかが何か多かったのよ)、荷物整理して終わるかーとやってたら…
pcss20110128_010.jpg
おりょ?
インベントリ内でPOTを移動させようとしたらDBエラーとか
POTも灰色になり移動出来なくなってしまった
MAP移動する度に出るし、試しにID行ってみたらお金は拾えるけどドロップ品が拾えない
拾おうとするたびにDBエラーが出る

ふと気付いたら…
pcss20110128_012.jpg
お金がマイナスにwww

DBエラーってその名の通りデータベース関係絡みのエラーのような
DBのキャッシュがいかれたか何らかの接続できなくなってるか
ゲーム自体は何事も無く出来るし他のプレイヤーも普通に活動してるので、DBへの同期だけ出来てない感じなのかな?
そういう風に考えるとなんかワイプ確定っぽいのでさっさと終了


終了して公式のβ掲示板や2chスレ見ると同じような報告が
ほっといてもよさそうな感じだったが一応運営に画像添付で不具合報告
その後でスレ見たらやっぱ少しワイプあったみたい
今日あたりに公式で何か報告くるかな?

2011/01/27 Thu 14:28:29   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

アルコンさんが盛り上げてくれた  edit

DEMONS CODEを一通り堪能してからAIKAへ
とりあえず今のマジカルポットで出たプラン服を着せてみた
pcss20110127_101.jpg pcss20110127_102.jpg
KISS in Your Eyesの方かな
眼鏡と後ろの大きなリボンは別物ですw
何回かやってB濃縮とアクセ玉はやたら出たけど防具玉は出なかったなあ
確立低そうだ


pcss20110127_103.jpg
うむ、よく覚えとらんw
紫と青多いな
えっと紫に攻めてて…これ赤ゲートだからその紫の後に赤に攻めたのか
そうそう赤のミルザ落として青が追撃してるってんで大迂回して逃げて結局青に獲られちゃったのかな
相変わらずの途中参加で詳しい事わかんないけど、あの人がアルコンになってて指揮を盛り上げてくれてた
まあちょっと人減ったみたいだけど楽しきゃいそれでいいよw
同盟だって何処とだっていいと思うし、ぼっちもまたそれはそれで


戦争中にまたレギに入れてもらったので戦争終わったらレギクエ買ってレオポンへ
塔は黄が占拠してたけど昨日はけっこう紺の人もいたな
すれ違いざまにバフかかってない人見たらとりあえずバフをぶん投げる
俺のバフから逃げる事はゆるさねえw
狩り中に敵国に襲われたら連れてくんでしっかり撃退してくれよ

一通りレギクエ全部こなしてから中央部でティタンや希少狩りまくって終了
ラキアに戻ってマジポで出た濃縮使って強化やってみたけど…残念ながら上がらず

…DEMONS CODEの続きでもやってくるかwww

2011/01/27 Thu 13:53:15   -  その他ゲーム  

DEMONS CODE cβ  edit

すっかり忘れてたDEMONS CODE cβ
せっかくだしやってみるかと公式からクライアンDLしてインストール
あー、GAMESPACE24ってソウルアライブのとこか…
なんかもう想像出来たけどまあ一応w

キャラメイクでは当然回復職
pcss20110127_001.jpg
派手で綺麗だしけっこういいじゃん
変更できる箇所は少ないけどキャラメイクで悩まなくていいね!

pcss20110127_002.jpg
でもベース装備はしょぼい(下着だなw)
cβ特典なのか既に持ち物に馬の乗り物があったので下着姿で乗ってみた
レベル制限とかも特にないみたい
他にも自動ドロップ収集とかいろいろ付いてます
便利だね!

グラもしょっぱいシンプルで動きもサクサク軽快
普通にホイールで縮小拡大出来るけどスムーズじゃなくて段階的に縮小拡大してるような
拡大するとすぐテクスチャが透けるんで基本最大縮小で大きく見渡せる感じでプレイ

pcss20110127_003.jpg
システムは…なんというか凄いソウルアライブですw
ソウルアライブをファンタジー調にしただけのような…
中華系量産型MMOの典型ですな

なんで最近のMMOに実装されてる便利機能満載です
てきとーに話しかければクエスト進行します
誰がクエくれるのか判らなきゃクエ一覧から未受託クエ選べます
それで名前クリックすればそこまで勝手に走ります
何倒すかとかも考えなくていいです
クエ欄からクリックすれば勝手に走って走ります
マップも少し広めだけど何も考える必要ありません
クエ欄からクリックすれば勝手に走ります
わかんなくなったらとりあえずUI開いてクリックすればおkです


ワイプ確定cβなんでいろいろ便利な物も既に持ってます
課金通貨も5000ほど所持しておりあり課金ショップ使いまくりですw
なんで課金衣装買ってみました
pcss20110127_004.jpg
数字入りのTシャツとキャップでとってもオサレさんだね!
自分は服のセンスがなく、上手く着こなす事が出来そうにないので速攻脱ぎましたが

課金乗り物も買ってみました
pcss20110127_005.jpg
凄い!馬と違って空飛べるんですよ!
基本的には地面と平行に飛ぶだけのようですが
まあ走るより速いしこまい障害物は勝手に乗り越えてくれるんで重宝するけどw

流れ的には
クエ受ける→クエ欄から目的クリックする→ドラゴン乗って勝手に移動→クエ消化→ドラゴン載って勝手に移動→(繰り返し)
何も考えなくてもいいのでとっても楽ちんだね!

スキルだって何も考える必要ありません(cβだけかな?w)
とりあえず上げれるスキルMAXにしてスキルポイント使い切らないと次のスキル覚えられません
それぞれのスキルMAXが5ぐらいなのでスキルポイント増えたらとりあえず全部上げましょう
それでスキルポイントぴったりになるように出来てるからw

課金でワールドメガホンも買えるから(値段は1)シャウトしまくりも可能
たまたまTENGAの話が出てたから1回だけ使ってみた
くだらねえw

pcss20110127_006.jpg
おいこっち向いて話せ…というか首がヤバイ方向に曲がってませんかwww
拡大すると本当すぐにテクスチャ透けるんで、特に変った視点にしなくても簡単に裏側が見えちゃう
怖いよw


小一時間もやってないけどひたすらクエ欄クリックでだらだらとクエ消化してたらLv18に
あんまやってるとAIKA戦争できなくなるからこの辺で止めて一旦AIKAへ



2時前ぐらいにAIKAより復帰
もう寝ようかと思ってたからちょっとだけと
pcss20110127_007.jpg
本当にちょっとだけでLv20になった
多分30分もやってないんじゃないかw

最初のチュートリアル的なマップを追え大きな街に
今後はここが活動の拠点になるのかな
LV20になり転職クエを終わらせ晴れてプリーストへ
ちょっとダサい赤いフード姿になって激しくやる気ががなくなったw
装備は貰った物とあと課金で何かいろいろ買ったかも
スレ見るとLv80ぐらいからのGvGga楽しいらしい
淡々とクエやってればどんどんレベル上がるっぽいから、これ一本に絞ってやってればcβ期間中でもいきそうだな
既に50や60オーバーも居るみたいだし


でもとりあえずはもういいかなw
今日からDivineSoulmo始まるみたいだし

2011/01/26 Wed 14:41:25   -  雑記  

FC2の広告とか  edit

FC2BLOGのアカマイ設定
表示が速くなるけど最新記事の一番下に広告が出るっつーやつ

どうせ自分しか見ないし広告あるとうざいから表示遅くてもいいやーって切ってたけど…
最近自分でも見るのも遅くて苦痛になってきた
会社ならまだいいんだが自宅の貧弱な回線とかなりきっつい
何も考えずアップサイズ上限ぎりぎりのでかいSSばっか貼ってたからなw


さっきの日記のSSでチャット欄消し忘れてたので慌てて再アップ
SS差し替えたのはいいけれど…
反映おせえええええ!!!
ってことで、少しもなんとかなるかとアカマイ広告復活
1度広告表示に変更しちゃうと1週間はそのままということなんでしばらく広告表示のまま

…広告うぜー


追記(15:20)
アカマイ設定変えてしばらくしたらCSS効いてないとかw
というかCSSファイルがねえじゃねえかwww
テンプレート管理から見るとそっちはテンポラリ作ってそれを参照してるみたいなんで普通に見られるが…
これアカマイ設定変えると階層もいじってたりするのか?

なんでもいいが早くなんとかしろwww
素のhtml状態で見るとなんか恥ずかしいw


更に追記
追記で記事更新したら直ったw
こういうのが怖いからアカマイ設定した後にわざわざ下らん事書いたのに

2011/01/26 Wed 13:20:34   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

あんまり詳しくはないしそれほど興味も無いんだが周りが盛り上がってるとついつい見ちゃうよね  edit

昨日の午後から体調が思わしくない
くしゃみは出るわ頭ぼーっとするわ周囲は日韓戦で盛り上がってるわw
今日もだるさが続いていて会社来たくなかったがそうも言ってられんしな
せめて今日は早く帰りたい


いつもはサッカーなんか見ないけど周りの熱に浮かされて気分は日韓戦実況モード
帰宅後ふうふう言いながら雑事こなしてテレビと実況スレで日韓戦に備える
最初はAIKAもやるつもり無かったが何か手持ちぶたさだったのでAIKAも起動
最近全然戦争いけてなかったしな

pcss20110126_102.jpg
なんかすげーいっぱい
紫に紺と赤が集結して紫攻め
ゲートで赤が祭壇行くから紺がミルザいくーと赤紺の国王様が話してたっぽい
紫ミルザ落として聖物奪ったものの結局全部奪い返されて…と思ったら一人だけテルメス方面に逃げてたらしい
ダメ元でと思って砂漠方面から迂回して救出作戦を…とやってたら途中で見つかってしまった

体調悪い言っても戦争来ると動いてしまうのはそれほど悪くないってことだな
だるかったけどw

そんなこんなしてたらPKで韓国先制点
ええええええええ…

祭壇時間も終わり国王様よりさっさと解散してサッカー見ようぜとお達しが
うむ、国王様の命令ならば仕方ないw
とっととレゲンに戻って戻って放置、横になって日韓戦に専念する

レゲンに戻ってその後すぐに日本が得点!!
素人目に見てもあれはナイスコンビネーションだったね
そのまま同点のまま前半戦を終えて後半戦へ

しかし…
サッカーあんま見ないし詳しくないド素人だけどあきらかに韓国>>>日本だったなあ
技術とかコンビネーションとかも韓国の方が勝ってた気がする
後半バテバテみたいだったし…
何で後ろにボール戻しちゃうんだろう

両者無得点のまま後半戦終了
こりゃ延長戦も引き分け、または負けちゃうかなーと思ってたら…
おおおおPKだああ!
誰かwが蹴ってセーブされて何やってんだこんちくしょうめと思ったらすかさず誰かがフォロー
ごおおおおおおるうう!!
誰だかよくわからんがナイスだ!GJ!

そのまま延長前半終了
勝てる!勝てるぞおおおおお!


後半戦に突入してそのまま終わると思いきや…
韓国のFKでゴール前でどたばたしてたら入っっちゃった…
ばかばかばかばーか!ヴああああああか!!!

何やってんだよもう…
こんなんだから日本ダメなんだよ…


気分はらはらのままPK戦に突入…ってあっさりかよw
日本が入れまくって韓国が外しまくって日本の勝ち
川島GJ!
GKの名前は覚えたぞ
多分すぐ忘れるかもしれんがw

しかしまあPK戦で結局は日本が勝ったけど…あれは韓国の運が悪かったとしか
いろいろ審判の判断も気になったが、試合内容的には韓国のほうが優れていた気がするなあ

日韓戦終わったら監獄1日クエに連れてってもらってAIKAも終了してさっさと寝る
さすがにこの体調ではレオポンで狩る気力は残ってなかった…

2011/01/25 Tue 14:20:52   -  その他ゲーム  

β開始日とか  edit

自分用メモ
書いておかないと忘れるw

・Divine Soul
2011年1月27日(木)17:00 ~ 1月31日(月)17:00

・トイ・ウォーズ
2011年1月31日(月)15:00 ~ 2月7日(月)10:00

・QUAKE WARS ONLINE
2011年2月 3日(木)15:00 ~ 2月 6日(日)23:00

どこもまだ発表前なんで出来るかわからないけど
QUAKEはバナーキャンペーンにも募集したがその後音沙汰なし
公式から問い合わせチェックしてみたら
pcss20110125_101.gif
返事きてたじゃんw
これはおkでいいのかな?

つーかQUAKE本当にやるのか俺?w
-- 続きを読む --

2011/01/25 Tue 13:21:54   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

紫人に遭遇 かかってこいやw  edit

AIKA今日のアプデで新しいイベントと恒例のマジポ
昨日書こうかと思ったが忙しくて書けなかった

ヘレンの野望
ヘレンの野望
名誉勲章と50k出クーポンと交換とか
お金も高いが名誉勲章なんか全然ねーよw

マジカルポット
いつもの
華やかな衣装だねえ
積極的の欲しいとは思わんがw
そういえばボイス変更チケットってなくなったのか?


帰宅して雑用もろもろ、いろいろ調べ物などしてたらいつのまにか1時近く
当然AIKAの戦争コアタイムはとっくに終ってるが寝るには早すぎる
あんまレベリングさぼってるといつまでも上がらないので1時30頃からAIKAへ

ログインイベントの最後の景品のネコ耳をげっと
イベント自体すっかり忘れており公式で出席確認やってなかったので、危うく貰い損ねるとこだった
ネコ耳受け取って付けようとしたら…あららプランが下着のまんまだ
期限付きのダサい服も終わってたのかw
ハロウィン衣装に戻してネコ耳付けたがなんかしっくり来ないし帽子も取れちゃうんで止め
どのみち両方とも無期限アイテムなんで追加ステも無いしな


一通り確認してかられおぽんへ
pcss20110125_002.jpg
お、なんかいつもより紺多そうw

レベリング以外の目的は特になかったのでひたすら中央部で狩りまくる
…MPがなくなる~w
スキル変えようかな

ひたすら狩られながら狩ってたら紫PTに遭遇
いつものようにジャッジかまして逃げの態勢に入ろうとしたが…
あら、紺でいろいろお世話になった人達じゃんw

ちょっと見てみたらぴょんぴょん跳ねて無害をアピールしてた
うむ、さすが元同国人やさしいな。じゃあ、とりあえずジャッジぶっぱなすかwww
反撃してこないのいい事にジャッジバリバリかましつつ普段対人で使い慣れないディスペルやらいろいろやってたら反撃きたw
pcss20110125_001.jpg
こんなとこでうさぎにされたら怖いだろw

右の方にかすかに移ってるのがそうかな?
ジャッジに没頭するあまり邂逅直後のSS獲り忘れた

その後もちらちらと見かけたんで会う度にとりあえずジャッジ!
普段はこっちから仕掛けたりはしないんだけど…、知らぬ中でもないんで遠慮はしねえw
敵国になったからにはバリバリやるじぇ
さあかかってこいや!

一生懸命逃げるからw


ひたすら狩ってやっと60%が見えてきた
おせええええw
本当に自分は72になれるのか?!

2011/01/24 Mon 15:33:34   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

黄多くねw  edit

アスタリアのボスイベントも終わり、さすがにそれ以上レベリングする気も無かったので終了

人うじゃうじゃの快感を味わう為に再びAIKAへ舞い戻る

pcss20110124_101.jpg
うむ、人いっぱいいて楽しいねえ…ってなんか黄色多くね?w
4国が攻め合ってる時の隙をつき黄祭壇へ侵攻して死に戻ったときの
黄を他国に行かせないように牽制してたのかな?黄ゲートで待機してたらうじゃうじゃと集まってきたw

その後自国戻って09細道警戒やら獲ってきてた聖物安置やらで祭壇時間終了
他国はまだ活発なので聖物狙って攻めてくるよ~とのこと
案の定黄紫が攻めてきてケイヒル飛んで防衛体制についたもののあっさり轢かれw

pcss20110124_102.jpg
ミルザ紺総力結集して防衛体制
…でもあの数の多さは無理っぽ

数が多そうなので少し引き気味で防衛ラインにつくが…あっさり撃沈
監視所からゾンビアタックするもとても奪還できる数じゃねえw
pcss20110124_103.jpg
残念ながら2つ獲られた聖物はそのままゲートへ
うーむ…黄紫多いw

戦争も落ち着いたようなのでちょっとしてからレオポルドへ
占領してるのは当然紺じゃなく紫か黄だよな…
pcss20110124_104.jpg
黄だった
そりゃ同盟もしてないし厳しいか

レオポンで赤や紫や黄や青にやられながらしばし狩り
なんで紺少ないんだwww

聖物状況がいいのかもしれないがなんか楽に狩れた
希少ティタンとかもけっこうさくさく狩れる
中央部で狩ってるんで出会う敵国もはんぱ無いが単調な狩りに刺激がると思えばw
それよりもやばいのがMP枯渇だ
教えてもらったようにジャッジMAXにしたけどすぐMP無くなるw
2~3集団狩る→はじっこ行ってぼーっとするの繰り返し
POTがばがば使ってたらかなり少なくなってしまった

そのうち監獄のお誘い来たので入れてもう
4人だけだったのでファレル無しのEHN1日クエのみやって終了
ジャッジMAXが効いてるんで道中も面白いように狩れるが…MPがwwww
POTがぶ飲み自リリかけまくりで更に他のプリさんからもMP回復でリリアン貰ってしまった
なんか違う意味で使えないプリになったなw


おまけ
紺から他国への大量(でもないかw)流出
ただでさえ少ないフレリストが更に少なくなったw
他国から紺には来ないのかのう

2011/01/24 Mon 14:28:28   -  その他ゲーム  

Astaria preob 最終日  edit

アスタリアは一昨日やったのでもういいやと思ってたが、昨日スレ眺めてたらボスモンスター召還イベントをやるとかなんとか
慌てて公式見に行くと21時と22時にINしてる人全員に強力なバフを配って、同時に21時からボス召還イベントからやるみたい
おk、その時間ならなんとか出来るな
頑張って早めに帰宅して20:30頃アスタリアへ
AIKAはボスイベントの後だw

始まるまでもう少し時間があったのでお金稼ぎにゾンビのいるダンジョンへ

強いボスモンス召還イベントなので死ぬ可能性が高く大事な物は倉庫にしまっといて下さいとのこと
死ぬと装備の結晶体落として装備が使えなくなる
死んだ場所にいけば落ちてるんで拾えばいいのだが、大抵誰かに拾われて売り飛ばされてしまうw
そうすっと街の修理屋さんで修復するんだけどこれがまた結構なお値段で…

少しでも財源はあったほうがいいかなとやってたけど時間的にも殆ど稼げなかったなw


時間も近付いてきたのでいざ準備
ボスイベントはシャステル村付近でやるみたい
急いで行くともう人いっぱいw
pcss20110124_001.jpg

お、おもい…
移動する時にしゃっくりするがごとく止まるw
時間になったらGMより全員に強力なバフが一斉に配られる
全員が一斉にバフエフェクトかかって画面が物凄い状態にw

召還イベント開始!
pcss20110124_002.jpg
うおおおおおおおお!っとみんなで群がって叩く
なんか自分の攻撃が当ってるんだか当ってなんだかわからんw
取り囲まれてしまったモンスにはなかなか近づけず近接攻撃できないようだったので、少し離れて魔法でちびちびと
意味があるのかどうかw


pcss20110124_003.jpg
流れとしては
全体告知:○○付近に××が出現しました
みんなでうおおおおおおーってそっちに行く
全体告知:○○付近に××が出現しました
みんなでうおおおおおおーってそっちに行く
って感じ
地名がまだ把握出来てなかったけど、とりあえず人の流れにまかせて走ってればたどり着くみたいなw

出てきたボスモンスはハーピーとサキュバスとヴァンパイアだったかな?
それらが普通のボスっぽい
他にもいたかもしれないがそんなのが一度に数体すつ
で、一番強そうなデュラハンってのが一度に1体
基本的にはデュラハンめがけてみんな移動してるみたい
なんにせよ自分は弱いのでタゲとってしまったら速攻死ぬw
せっかくもらったバフもなくなるわ、結晶もぼろぼろ落とすわ…

そのうち湧き間隔もどんどん早くなって倒しきれてないボスモンスもあちらこちらに徘徊
ちゃんと倒してくれないとタゲこっちに来て死ぬじゃないかw

途中でもっかいバフをサービスしてくれたけど結局すぐ死んだんんで意味なすw


そして…
pcss20110124_005.jpg
ヒュドラきたあああああああああああああ!!!
よくわからんが多分一番強いボスなのかな?
周りに居ただけでなんか死にましたw
毒の範囲攻撃が凄いらしくみんなぼろぼろ死んでたみたい

pcss20110124_006.jpg
周囲を蹴散らしてずんずん歩くヒュドラ
ちょwwwそこPKエリアwwww

そこに召還されたのか誰かが引っ張ってきたのか他のボスもPKエリアに居た時があった
自分もそうだったけどPKオンにしてるとボス殴ってるんだが他のプレイヤー殴ってるんだか訳のわからん状況にw
どさくさに紛れて故意に何人かぶっ叩いてしまったw

ヒュドラは2回ぐらい出現したのかな?だけど
結局誰も倒せなさそうなのでGMが退避させたっぽい
結晶が結構落ちてたからなあ
拾えなかったけどw

ラストにデュラハンとかいっぱい召還して終了
ちょうど1時間ぐらいかね

pcss20110124_007.jpg

街に戻って一息ついてたら、22時の一斉バフが
pcss20110124_008.jpg
何度見てもすげえw

最初ソロでやってうまうましようかと思ったけどとても自分のレベルじゃ無理っぽかったw
結局何も拾えず経験もあがらず
最初からどっか入れてもらえばよかったなあ
まあ、うじゃうじゃ人が居てわーわー楽しめたからいいけどw


今日の12:00でプレβは終了したみたい
根本的なシステムは変らないようなので、たぶんもうやらないとは思う
始点変更なしのマウス移動厳しすぎw

2011/01/23 Sun 14:21:59   -  雑記  

布団で使えるマウス  edit

巡回サイト巡ってたらどっかのリンクで見つけた

布団の上でも使える2年駆動マウス Logitech M515

ロジクールの新製品で布団の上でも使える無線マウス

うちのメインマウスはロジの有線式のM9で同時接続で無線式のMX-Rも使ってる
MX-Rはちょっと離れて寝っころがりながらだらだら巡回するのに便利だから
大昔と比べると読取精度が上がってるとはいえやはりそれなりの土台が必要なんだけど…
これならかなり気兼ねせずに使えそう
それより注目なのがグリップセンサー
握ってる時だけしか動作しないってのが素晴らしい!
電池の持ちも2年とかで充電気にしないで床にほっておけるってのはいいな
今まではなんかマウスの動きが妙だと思ったら床にほったらかして忘れたMX-Rが悪さしてたって事がよくあったし

欧州で4月だから日本はその後かな
6~7000円ぐらいとかなんで発売したら確実に買いだな


おまけ
キーボードは意識して東プレ選んでるけど、マウスはそれほメーカー気にした事ない
なのに何故かロジ製品を多数所持w
ロジもいろいろ難あるんだけど基本的な出来はそこそこ悪くないから結局選んじゃうんだよな
まあそれほど気にしないデバイスだから安直にロジ選んでるっつーのもあるがw

2011/01/23 Sun 13:28:43   -  その他ゲーム  

Astaria あにまるはんたあ  edit

アスタリアは1日やって満足したのでやるつもりはなかったんだけど…
午後ぐらいに試しに起動してみたら緊急メンテ中とか
何が変わるか気になったのでメンテ明け待ってアスタリアへ

パッチがいくつか来てたけど何も変ってないような
今公式を見てみたら
>修正された不具合は下記の通りです。
>・一部の禁止用語がキャラクター名に使用できてしまう問題
>・NPCのテキスト
>・一部の方に起こっていた接続に関する問題
どうでもいいなw

IME関係のトラブルは今だ変らず
ただなったりならなかったりするので色々試してみたら、一度チャット欄をアクティブにすると起こらない感じ
たまに再発するけど同じ事すれば直るのでまあいいか
これでやっとファンクションショートカットに色々登録できるw

クエも無くどうしようかなとMMO-Stationの攻略をチェック
クエはLv16、18、20、22、24…でそれぞれ1つづつ
やっぱねえのかw
現在Lv15なんで次は16のクエ
攻略と持ち物眺めてたら16のクエ達成アイテムはいくつか所持していた
これクエ中だけに出るアイテムじゃなくて普通に一般ドロップアイテムとして集めるのか
どうりで出にくいと思ったw

なので先のクエを見越し、街中から行けるレベル上限ありの灯台地下や訓練用マップでアイテム収集&レベリング
プレイヤーも多いけどMOBもいっぱいいるし湧きも早いので駆けずり回りながら探せば空いてるMOBはすぐ見つかる
ただ深層部にいくとアクティブが多くなるので油断すると死ぬw
2~3匹ならいいんだが叩いてるうちにどんどん他所で倒されたMOBが湧いてきて5~6匹に囲まれるて死ぬとかざら
複数に囲まれるとほぼ動けなくなるので倒すしかない
あまりフルボッコにされてると見かねた周囲の人が何匹がタゲ持ってってくれたりして助けくれた
なんで自分も見かけたら横殴りにらないよう見極めてタゲいくつか持ったりとか

アイテム集め&クエ消化を繰り返しLV21だか22ぐらいに
pcss20110123_001.jpg
他のプリさんはおっきな剣とか持ってたけど自分はまだお金足りなくて買えず
なんかいろいろ無駄使いした気もするしなw

Lv24用ののクエアイテムも集め終わったのでもう街から行ける訓練用マップやらでやることは無さそう
ずっと街に篭ってただけだったが、いよいよ本格的にフィールド狩り始めなきゃならんのか
でももう飽きたから止めようかなーと思ってたら
pcss20110123_002.jpg
おお!
じゃあちょっとそれまでやってみるか
しかしもう狩りへのモチベは下がりまくり

仕方ないんで街にいる動物と戯れるw
pcss20110123_003.jpg
おいでおまえたち!
白犬さんぶち犬さん子豚さん
NPCのペットを奪いまくるw

pcss20110123_004.jpg
さらに牛さん追加w
数的にはこのへんが限度だったな
これ以上集めると攻撃連続されまくりでほぼ動けなくなる
倒す分には全然問題ないんだけど動こうとすると喰らいモーション出て元の位置に戻されちゃう
回避が上がればもっといけるかな?

ちなみに今のLVと装備だと自然回復量より被ダメの多いので放っておくとじわじわHP減ってく
4~5匹に囲まれて何もしないとHPもりもり減ってくので、多く連れ回るにはポーション必須か

街中であんまりもたもたしてると他のプレイヤーさんにせっかく集めたペット殺される
まあやってることは街へのMOBトレインと同じなんで迷惑行為と変らんわなw

ちなみに街から牛や馬など目立つものをフィールドまで引っ張っていくと、ほぼ他のプレイヤーに追っかけられて殺されちゃいました
散歩に連れてってるだけだから動物苛めないでw

pcss20110123_005.jpg
街から犬をフィールドへ散歩に連れ出し中にフィールド家屋にいた羊さんを発見
全部連れてこうとするも5匹はさすがに動けずに無理だった
下らん事でポーションガブ飲みしたしw

pcss20110123_006.jpg
何とか2匹の連れ出しに成功
街の見学に連れてってあげようとするもやっぱり途中で殺され
動物連れてるとなんかみんな追っかけてくるんだよなw

pcss20110123_007.jpg
馬さん忘れてたのでこれも放牧にw

pcss20110123_019.jpg
馬の攻撃モーションは怖いw
これも馬の陰に居る人に殺されたw
俺の動物を野に解き放て計画がことごとく潰されるw

他にも
pcss20110123_009.jpg
白犬を自由決闘場で連れ出し訓練したり…

pcss20110123_010.jpg
ぶち犬を海岸へ連れ出し散歩させたり…

pcss20110123_011.jpg
港街から牛さんを盗んで

pcss20110123_012.jpg
連れて歩き
…おまえら追いかけてくんなw

pcss20110123_013.jpg
別の街に連れて行ったり

pcss20110123_014.jpg
別の街(街名忘れたw)で更に馬を追加
動物入れ替え大作戦でもやろうかと思ったけど道中で殺されてしまったw


そんなこんなしてたらイベント始まる時間になってた
イベント内容はMOBに変身したGMが各所でアイテムをばら撒くの拾えーとのこと
…バラ巻きイベかいw
拾うのは無理っぽそうだけど取り合えず参加だ
3ヶ所で同時にやるらしいので自分は港町付近の平原で参加

pcss20110123_015.jpg
さあおいでスターアロー号!一緒にイベントに参加するのだわ!

pcss20110123_016.jpg
赤丸がGM
みんなでうじゃーって追いかける
クソイベ言うなw

みんなで一生懸命追いかけて時たま立ち止まってアイテム落とす
うーん全然拾えないw
PK地域じゃないので残念ながらGMに攻撃はヒットせず
しかし立ち止まるたびに襲ってぶん殴っりモーションだけかましてた
そんな事してるから拾えないんだよw

pcss20110123_017.jpg
SS見てたらちょうどドロップした時っぽいのが混ざってた
体力の腕輪ってのが多分そうかな?
プレイ中は全然気付かなかったのにw

GMは時たまワープして別の場所へ飛んでたらしい
とりあえずみんなの行く方向へくっついていく感じで追いかけるも、いつのまにかGM消えてて、ただ先頭の人にくっついていく集団になってたりw
自分の後にくっついて来られると非常に困惑するんで、それっぽい時は逆方向に突っ走ってたりしてた
そのうち強いMOBトレインしてGM追っかけるプレイヤーとかも現れだんだんgdgdにw

pcss20110123_018.jpg
そろそろ終わるってんで自分も諦めて街から子豚さんを引っ張り出して遊んでたら、たまたまGMが付近に
拾わせてくれよ~

結局自分は何も拾えず
結構いい物も落としたらしいけどよくわからんw


おまけ
アスタリアはたぶんこれで終わり
さあAIKA戦争へ戻るぜ!
なんか某掲示板見ると紺から他国流出リストとか出てたけどワロタw
なんで紺スレだけいつも伸びがいいんだよw

2011/01/22 Sat 13:02:41   -  その他ゲーム  

アスタリア プレoβ  edit

首チョンパに驚愕しつつ気を取り直して昨日のアスタリアでもw
事務所でクライアントインストールチェックだけしてからアンインストール
その後は何も情報確認せずにまじめにお仕事
流石に遊んでばかりはいられないw

帰宅して雑用こなしてから再度メインPCにインストール
うんSSDは速くて快適だw
選んだ職は当然ヒューマンプリースト
pcss20110122_101.jpg
うーん選べる項目もタイプも少ないw
なんか起動時に基本項目(画面サイズやら)は変えられないっぽい
しょうがないんでウィンドウモードでキャラメイク
あ、これ初期ステがいろいろ変えられるみたい
めんどいからプリーストの基本ステータスで

始まったらさっそく画面サイズ変更してフルスクリーンに
流石に初日だけあって人いっぱいいるぜ!
いいねえ~
さて周りをぐるっと見渡して…見渡して…あら?
視点変更が出来ない…
ホイールぐるぐる回すと縮小拡大は出来るけど…
んんん?WASDで移動も出来ない…
とりあえずまともにゲーム出来ないのでもっかいシステム周りからUI変更をチェック
チェック…するけど…おいキーアサインがないぞwww
公式見ても説明書ないしヘルプ見ても大した情報はない
これはこういう仕様なのかと思いつつスレチェックしてみるとどうやらそうみたい
おk把握したwww
文句は後だ、とりあえず慣れようwww
右手を酷使してほぼマウスだけでやればいいんだなw
ショートカットも少なそうで覚えるの楽そうじゃないかwww

pcss20110122_104.jpg
まあとりあえず人が多いのは賑やかでいいね
なんかこう町にいるだけでもわくわくしてくるじゃん

pcss20110122_106.jpg
文句を言うなあああああ!!!
たぶんみんな同じ気持ちなんだろうなwww


移動と視点に苦痛を感じながらさっそくクエをいろいろ
pcss20110122_105.jpg
MOBを叩くも魔法もまだ無いからやっぱり斬るだけ
盾剣装備であまりプリーストにも見えないw
太ももがふとましくて魅力的だね!

pcss20110122_103.jpg
ふとましいね!

pcss20110122_107.jpg
ふとましいね!

これ自分じゃないけどエビのような髪型けっこういいな
こういうゲームは自分のキャラを後ろから見る時間が長いから後姿は結構大事…
でもこれ視点変更できないから関係ないなwww

進めていくと魔法らしきものをクエでゲット
なんとかボルトだから攻撃魔法かな?
早く辻ヒールがしたいけどとりあえずこれで我慢
えーっとスキルウィンドウはと…ってこれアイテムかよ!w
使っても無くならないけどこれ魔法増えていくとインベントリ凄く圧迫するんじゃね?
まあいいやw
ショートカットにセットしてと
ショートカットがF5からみたいなんで使いづらいからキー変更を…変更を…
あー!キーアサイン出来ないんだったwww
もっかいヘルプやら設定やら見直すもやっぱり無いみたい
まあ左手の出番がやっときたと思えば問題ない
F5~F10をぽちぽちするだけの簡単なお仕事です^^

セットしていざF5押してみたら…おいwww
なんかアストリアの画面が最小化されてIMEパッドが出てきたぞwww
ちょwwwwwこれきついwwwww
まともにプレイできないじゃん
しばらくいろいろ頑張ったけどどうしてもアストリア画面が最小化される
IMEのキーアサイン変えようかと思ったけどめんどくなって止め
大体Fキーの上位のほうはDxtroyでも使ってるしな
これ変更するとどのキーでキャプチャするかゲームごとに覚えなければならないのでとても不都合
お願いだからキー変更ぐらい実装してください…

結局ショートカットキーにセットしたものの発動はマウスでクリックという訳のわからん状況でプレイする
右手が更に忙しくなったw

魔法の発動も魔法クリックしてからタゲ選んでやらないとダメみたい
事前にタゲ指定してから魔法クリックで発動のほうがいいなあ


しばらく進めてたら新たな町へ行きなさいことで3つ選べた
初期マップクエはこれで終わりかな?
とりあえず初級者向けの海の町へ

さてクエクエクエとまた内容も見ずにぽんぽん受ける…
どうせ報告のみクエだろうなと同じNPCからぽんぽん受けて報告してを繰り返してたけど…あれ?ずっとクエ出てくる
内容よく見たらなんかMOBに変身できるよーって事だけらしい
つまりNPCからクエ受けてすぐ同じNPCに報告するとMOBに変身できる
それを延々と繰り返してたっぽいw
そんなもんいちいちクエ扱いにするなw

ということでMOBに変身してから試し切り
pcss20110122_108.jpg
うーん、普通こういうのは強くなる代わりにスキル使えないとかだと思ったけど
それほど強いとは思えないし魔法は普通に使えるし…
あえていうなら攻撃速度がMOB仕様になって遅くなった?w
あまり説明読んでないからわからんが飽きたので元の姿に戻ろうとするも…もどれねえw
変身時間が1時間近くあるぞこれww

とりあえずそのままの姿でクエをこなそうとするも…
どっかに報告行けとかチュートリアル的なクエ終わらしたらクエなくなったw
LV10ぐらいだったかな?
いろんな町に行ってみたけど、MOB倒す系の普通のクエが無くなって途方に暮れる
この段階からレベリング作業必要なのか…

レベリングしたくないので、街をぶらぶらしてたらMOBがもMOBに襲われてる場面に遭遇
街中だし変身してる人もいっぱいいるからこれはもしかしてPK?
暇なんで襲ってる人を殴りにいったら…どうやらただのMOBだった様子
街周辺のMOBは非アクティブだから誰かが引っ張ってきたのかな?
つーかMOB街まで来るんかいwww
あれ?つーことは街で戦えるのか?と考えてシステム設定から強制攻撃なるものをONする
モンスの格好で街中で他人を殴りまくるぜ!
…攻撃モーションは出るもの実際には攻撃できなかった。残念
ただ街中に犬やら牛やらNP動物wが居て、それらは普通に攻撃可能
ざくざく切ってたら死んじゃった…あうあうあう
なんでこういう心が痛むような仕様してるんだwww

pcss20110122_110.jpg
ぷらぷらと散策してると街のすぐそばに自由闘技場なるものが
ここに入るとBGMも変わるんでもしかしたらと思ってしばし待機
近づいてき人を無言で次々と襲うw
大抵の人はすぐどっか行っちゃうけど一人だけ相手してくれた
ありがとう!!
あ、結果は自分が死にましたw
行ける狭い範囲で試したけどどうやら今のところここでしか人襲えないみたい
もっとLV上がったりギルド入ったりすれば対人出来るのかな?

ちなみに死んだらMOB変身は解除された

変身したり、人を殴ろうと追いかけたり、MOBを街中まで引っ張ってきたりと…いろいろ徘徊
Lv10なんでギルド作れるんだよな、とふと思い出して初期の街に戻ってギルド結成
pcss20110122_109.jpg
出来なかったw
城主ってなんだ?
まあどのみちお金も足りなかった訳だがw

やる事なくなったのでレベリング開始
まあその辺のMOB適当に倒してればさくさく上がるんだけどね
マウスのみの操作にもやっと慣れてきてインベントリ開きっぱなしだらだらと右手クリック作業
慣れれば寝っころがりなりながら出来るから楽だなコレw

しばらく街付近でだらだら狩ってたら鳥人間(たぶんハーピーか?w)に襲われて逃げてる人発見
助けてあげようと攻撃したらこっちにタゲ来て…即死www
クエボスか何かなのかな?
街に死に戻ってさてまた狩りに行くかと思ってたら、さっきの襲われてた人が街まで鳥人間引っ張ってきたwww
うおおおおたぎってきたあああああ!!!
再度鳥人間に攻撃したら速攻こっちにタゲが来て即死w
pcss20110122_111.jpg
ちなみにこの状態でも動き回れたぞw
街中で死ぬと動き回れる仕様なのか?
その後周囲の人達で鳥人間をフルボッコにしてましたw

レベル上げたらクエも出てきたけど、すぐに終わって連続クエとかも無し
基本レベリング作業なんだねこれ

pcss20110122_112.jpg
LV15ぐらいになり流石に飽きたてきたので終了
プレイ時間は3~4時間ぐらいだったかな?


総評
出来るだけ新鮮な気持ちでやるために、実際に始めるまではプレイ動画とかはあまり見ません
2chのスレも見るときはざっと流し見するぐらいで、じっくり読むのは基本的にプレイしてから
なんで実際にプレイしてみたらかなり驚愕でしたw
不便とかやりづらいとかその通りなんだけど、それ以前にゲームシステム自体が一昔前の仕様っぽいね
低レベルからレベリング作業必要だし、最近の便利機能満載のゲームに慣れてるときっついかもねえ


散々言われてるし多分どうしようもないけど自分も一応書いとこうw
・視点変更出来ない
 3D-MMOで視点変更できないとか苦痛すぎます
 障害物に複数隠れてるMOBとかどれ叩いてるかわからんし気づいたら人の横殴りしてたとかw
・WASD移動出来ない・オートラン出来ない
 移動系でマウスのみはほんと辛い。その気もないのにMOB殴ってたとかやめてw
・キーアサイン出来ない
 ショートカットがF5-F10固定とか厳しすぎるw
・IMEパッドなんとかしろw
 キーアサイン出来ないのにファンクションキーの動作がIMEに持ってかれてるとかw
 キーフック処理ぐらいちゃんとやってw
・ハングル文字のヘルプ
 なんかヘルプ調べてたら一瞬だけハングル文字全開の画面が出てきたぞw
 翻訳処理してない箇所がまだあるみたい
・クエ確認の文字がちっちゃい
 ちょっと小さすぎるてと見にくいような。もうちょっと大きくてもいいかな

最低限このぐらいかな
基本システム周りのみ
装備がグラフィックにあまり反映されないとか、魔法が持ち物扱いとか、レベリングに関してもいろいろあるけど…
その辺はゲームの個性と見るべきだと思うし

ただ期待してただけにちょっとガッカリ感が半端なかったw

2011/01/22 Sat 02:35:14   -  雑記  

あわわわわわ  edit

pcss20110122_001.gif

あうあうあう……えーっ!!

知ってたけど実際見たらショックw

2011/01/21 Fri 15:50:15   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

Astaria クラDL  edit

アスタリアのクライアントDL完了
クラ直落としでさっくり落ちたなw
pcss20110121_001.jpg
とりあえず出来るのはここまでだ
ここ以上は流石にマズイwww


おまけ
アストリア公式より
昨日不正にゲームサーバーに入ってきた方への対応について

>1月20日、本来未公開であるはずのゲームクライアントを不正にダウンロードし、
>ゲームプレイされていた方がいることを弊社にて確認しております。
>プレオープンβサービス前に使用されていた、
>キャラクターデータ、プレイデータにつきましてはリセットをしております。
>ご了承頂きますよう、何卒宜しくお願い致します。

>クライアントURLが予測しやすい文字列だったこと、
>ゲームサーバーが外部から接続できる状況だったことなど、
>当社の不十分な情報管理に関して深く反省し、
>二度とこのようなことがないよう対策いたします。


まあクラURLが予測しやすいっつーのもあれだが、ゲームサーバーを外部に開放してたってのは問題ありすぎだろw
混雑で接続できないってのは別に構わないのけど、こういう管理体制に疑問起こさせるようなトラブルはいろいろ不安にさせられるぞ…

2011/01/21 Fri 13:19:46   -  その他ゲーム  

QUAKE WARS ONLIN cβ  edit

最近寝落ちが酷い
昨日も巡回チェック中にうとうとして横になったら寝てしまった
サイト巡回→車載動画に見入る→AIKA戦争終わってた\(^o^)/ →いいやww巡回続き→Zzz…
同時に巡回してた2ch関係の最終取得時間見ると22~3時ぐらいだから多分寝たのは24時前だなw
なんかここ数日、2~3時くらいまでゲームして翌日は早寝の生活が続いてる
仕事の締め関係でばたばたしてて疲れてるっつーのもあるんだが毎月のことだしな
風邪気味っぽいのも関係してるかもしれん
なんかどんどん録画物も溜まってくし…

あああ…1日が(自分だけ)1ヶ月ぐらいあれば!


QUAKE WARS ONLIN cβ
QUAKE WARS ONLINE
巡回中に気付いてとりあえず右柱にぶち込んどいたw
なんか右側寂しかったしw
ついでにβ申請もしちゃったけど…QUAKEってバリバリのFPSだよなあ
こういうの嫌いじゃ無いけど個々のプレイスキルがはっきり戦況に影響するから、足引っ張りそうで怖くて出来ないw
FPSでのマルチプレイはボイチャ必須だしねえ
AIKAみたいに大勢いると多少バカやってもあんま影響しないからいいんだけどw


Astaria
ちらっとスレ見てたら…なにいい!!昨日プレイできたのか?!
今日が祭りだと思って油断してたぜw
現在メンテ中でクラDLもまだ出来ない状況
ううう昨日気付いとけばDLだけでも出来てたのに…
FF14ばりのもっさり感がたまらないとの話なのでとても楽しみだw
とりあえず周囲の様子気にしつつこまめにチェックしてよう

2011/01/20 Thu 13:40:24   -  その他ゲーム  

アスタリアは明日から  edit

メールチェックしてたら
pcss20110120_001.gif
うむ、すっかり忘れてた
やる気のないブラウザゲーβに登録するのは控えようかw
あんまというかほとんどやる気なんだが…時間できたら少しだけやってみよう


アスタリアのプレオープン、てっきり今日からだと勘違いしてた
開始日を勘違いしてたというより日付感覚が狂って今日が21日だとずっと思ってたよ
AIKAで不在にしたままなのも悪いかなと思ってレギ抜けちゃったけど…まあいいやw
あとでもっかいβ関係の開始を整理しとかないとな
頭かぼちゃなんですぐ忘れるしw

2011/01/20 Thu 13:25:36   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

紺から人がいなくなるw  edit

今日も今日とて防衛祭り
いつも遅めにAIKAやるから始めるといつも防衛してる気がするなw

pcss20110120_101.jpg
これは青石割れた時のかな?
この後マザー出て一度は凌いだものの更なる侵攻によりマザー割れ
必死こいて祭壇略奪の邪魔するも残念ながら祭壇時間終盤の侵攻により略奪され;;
黄紫強いなw
そういえば最近ぼっちで略奪されまくってるみたいだけど国庫ってどうなってるんだろ?
その後いきり立った国王様の指示で紫と黄のミルザとか攻めるも…
せんせー、黄紫いっぱで歯が立ちませんw

終わったらレオポンへ
pcss20110120_102.jpg
いつ見ても紺は少ないのう
そういう気がするだけかな?

しばらくレギクエ回してたら監獄1日クエのお誘いがきたのでラキア戻り
知り合いの方がBFいったりとかでちょっと待ってねと事なのでしばしテルメスで待ち
そのうち急遽Hファレルの助っ人の依頼がきたとか
ファレルだけだけど替わりに代理でいってきていいよとのことなので参加させてもらう

そいうえば最近1日クエだけでファレル全然やってなかったな
始まって盾さんがファレル釣りに中央へいった時に自分もスタンバイする為に移動
ちょっと動くの早かったかな?と思ったけどちゃんと盾さんが隅っこへ誘導していったので安心してたら…
pcss20110120_104.jpg
こっち戻ってきやがった
こっちくんなwww

pcss20110120_105.jpg
あわてて自分もすみっこに行って盾さんに擦り付けるw

結果は誰かにw赤い本がでた
よく覚えてないけど抵抗とかなんとか
おめ!


おまけ
BFいかないしスカもやらんのであんま詳しい事知らなかったが、かなりの人が他国いってるみたい
まあ戦争やレオポンでも元紺にいた人をちらほら見かけるから、うすらうすら気付いてはいたが
更にあの人とかあの人も行くらしいよ~と噂に聞くと…
なんか紺やべえええwwww
大丈夫か紺?

そのうち誰もいなくなって自分ひとりだけになったらどうしよう…
それはそれでとても楽しそうだがw


おまけ2
どうでもいいが自動SSのオンオフ切り替えをよく忘れる
肝心のとこが撮れてなかったり、待機中の同じ画像が延々撮れてたり
昨日もテルメス塔前で立ってるだけの画像がたっぷりw
以前レゲン内でうろちょろしてるだけの意味のない画像がたんまりあった時は泣けた

2011/01/19 Wed 13:27:17   -  雑記  

なすなすなすぅ  edit

NASのリビルドは無事完了
ぱっと見は問題なさげだ
さてさて異様に遅いwriteは直ってるかな~
って直ってねえじゃんwww
readはまだいいがwriteでやっぱ時折つっかかる
以前と全く同じ症状で全然変ってねえよう;;
アクセスランプ見るとDISK3が点灯しっぱなしで止まる
…今度はDISK3かよwww

これHDDじゃなくてNAS本体のトラブルかなあ
DISK3のHDD変えたら今度はDISK1かDIKS4に同じ事が起きそうだ
怖いのは全部のHDDを海門へ変えた時だな
また同じ症状が出たら泣けるw

でもDISK2だけでもWDの不具合HDDから海門に変えたら心なしかレスポンス良くなった気も
試してみる価値はあるか

2011/01/19 Wed 13:16:34   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ゲートでぼーっとする  edit

きのうのあいか
pcss20110119_001.jpg
さいだんまえでばりばりしたあとぜろきゅーとげーとでぼーっとしてました
おわり

うーむ…INしたタイミングが悪かったなw
祭壇、09、細道、ゲートでぼーっとしてただけのようなwww

戦争終わって強化にまたチャレンジ
この前抽出で72ノーマル体が+10になってので今度は72N武器を+10に
濃縮ないから余ってた抽出3個でGO
1回目 失敗したが下がらない!いける!
2回目 失敗したがやっぱり下がらない!いけるいける!
3回目 失敗したら下がっちゃったwww
しくしく…


いろいろ雑事こなした後にレオポンへ
塔は黄が占領中で時間もたっぷり
のんびりレギクエでもやるかねえ…ってなんか人多くねw
カカン塔付近で黄紫や赤のPTが蹂躙しまくっとる

カカン付近でこっそり狩る→赤に襲われる→
走って黄紫がいるっぽいほうへ逃げる→おまえら殺しあえーw

黄紫に襲われた時なんか他国のPTいないか必死に逃げながら探しまくって、気付いたら黄紫の密集してるとこに突っ込んでたりとかw
そしてイタチの最後っ屁のようにジャッジかまして撃沈死亡などなど

しかもこんな時に限って出るクエがラムホとかザリガニとかカカン周辺のものばかり
ラムホ討伐が連続して出たときはまたあそこに行くのかー!と泣きながら突っ込んでたよw
しかし…紺はやっぱ少なかったような…
たまたまだよな!
戦争と同じできっと自分の来たタイミングが悪かっただけに違いない
もしくは他の場所で蹂躙しまくってたとか

たぶんw


レギクエ無くなったのと飽きたのとでレゲンもどり
大量に残ってたヒラカイジ原石を変換する作業を
レシピだとまとめて変換とかできないからめんどい
10数枚レシピ買う→袋瓶を買う→クリッククリック♪(繰り返し)
監獄でも行こうかと思ってたが意外と時間かかってしまったので止め
お金もかなり減ってしまったな

2011/01/18 Tue 14:26:34   -  その他ゲーム  

ディバインソウル  edit

cβ募集と聞いてとりあえずw
ディバインソウル
よく読んだらMOタイプのアクション系とか苦手な奴じゃないかw
でもグラフィックは結構よさげだねえ
SDキャラっぽいのだったらほぼやらんのだけど、これだったらちっと見てみたいな


おまけ
AIKAの定期メンテも終わったみたい
・英雄の広場地域(バトルフィールド待機地域)におきまして他国家所属キャラクターとの会話が可能になりました。
・一部警備兵NPCの名称、ステータスが変更されました。

ふむ
警備兵強くなったのかな?
あとBF待機場所でも他国と会話可能かー
BFほとんどいかんけど事前に他国の人とも打ち合わせしてBF行けるのは確かに便利かも
…より一層手軽に誰でも他国とも打ち合わせできちゃうのね
戦争終わったらBFで握手みたいなw

2011/01/18 Tue 13:49:13   -  雑記  

気分すっきり  edit

ここ数日会社と自宅のPC関係で余計な頭使う&夜更かしで疲れが溜まっていたのか、昨日はご飯食べて横になってうつらうつらしてたらそのまま寝てしまった
気付いたら午前3時とかw
さすがにAIKAやるのもおっくうだったのでそのままふて寝、2度寝3度寝を繰り返しいつもの時間に起きる
深酒もせずたっぷり眠れて気分すっきり
さ今日からまた不健康生活送るぞ~


朝起きてNASのRAID構築状況を確認
昨日寝る前は半分ぐらいだったんだけど…

20110118_001.gif

20110118_002.gif

うむ、いい感じだな
多分今頃はとっくに終わってると思われ
改めて見るとなんか時間が結構ずれてるようなw
NTPサーバの見直しも必要か

結局1つ再構築で32~32時間ぐらいかね
全部やったら確実に1週間コースだなこりゃ
あとは帰宅して不具合直ってる事を祈るのみw

2011/01/17 Mon 15:10:50   -  雑記  

HDD逝ったあ!  edit

昨日のAIKAでラストの祭壇防衛してる時にいきなりNAS1からピーピー警告音がw
うるさいの我慢してバシラン戦終わるの待ち
見に行ったらDISK2に赤いLED灯ってる
HDD逝ったあああ!!!

実はあらかた想定済みw
RAID5なんで普通はリビルドかかるとあらゆるDISKにアクセスしまくって全DSIKのLEDがきらびやかに明滅し再構築かけるんだが、今回はDISK2のみへのアクセスがやたら長い
もうずっとDISK2のみのLEDが点灯してたまに気が付いかのように他のDISKにアクセスが
こりゃDISK2に入れてるHDDが怪しいなあとずっと感じてた
ただリビルドかかって少なからず他のDISKにもアクセスしてるの見ると、おっかなくてHDD引っこ抜けなかった
今回晴れてDISK2が異常検出して止まってくれたので速やかにこの前買っておいたHDDと換装
いやあよかったよかったw

入れ替えたらHDD検知してすぐさまリビルド開始
物凄い勢いで各DISKアクセスランプが明滅しまくってるw
ブラウザからもきちんと見られるようになり、ちゃんと現在リビルド中だよ~っと出てた
今朝起きたら10%ぐらいしか終わってなかったけどひとまずこれで安心だな
あとはのんびりリビルド完了するを待つだけだ

抜いたHDDは暇な時に実験PCにでも繋いでチェックしてみよう
WDの不具合報告出まくりHDDで実際にヒットしてしまったのがこのHDDだけならいいんだけど…

駄目ならいよいよ全とっかえだなw

2011/01/17 Mon 14:32:52   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

バシラン脱出作戦  edit

昨日は終盤の祭壇~バシラン攻防戦が熱かったw

ここ数日メインPCとNASのメンテナンスでAIKA出来なかったので昨日は少し早めにAIKAへ
NASはあかかわらずリビルドしてるっぽいが…まあほっとく
まあ後で壊れた訳だがw

INしたらレゲンシャインに居たんで修理確認してからと…PC止まったよw
なんだろうこれ。グラボ回りかな
再起動後、気を取り直して再びAIKAへ
止まるなよw

ゲートに行ったけどちょうど安置中だったのかな
落ち着いていたみたいなんでそのままゲート待機
聖物は安定化中でとられそうなもん少なく、09待機ぽっかったので祭壇はまだ無事っぽい
待機中にPT飛んできたので入れてもらい、ついでにレギも飛んできたので入れてもらうw

侵攻する前に祭壇方面の防衛が少しあったかな?
09~細道~ゲートをうろうろしてた気が
そのうち聖物獲りに行くぞーって黄へ
祭壇方面とミルザ方面に分かれて進撃開始し、自分はミルザ方面へ行って聖物取得の援護
聖物いっぱい抜いて見事にゲートINしたけど…こっからが熱かったw
ホルダーだけ即座に帰国してバシランへ一時退避だったみたいだけど数人出遅れちゃったみたい
そのうち自国に紫が大量に湧いたらしいいので慌てて帰国
聖物ホルダー目当てか祭壇か、紺ゲートに大量に居座る紫w
祭壇はまもなく閉まるが聖物のタイムリミットもある
とりあえず祭壇閉まるまで09で防衛ライン敷いてたら…
pcss20110117_001.jpg
おおおきた!
どうでもいいがじっとしてるの苦手なのと侵攻してくる様子を見るのが好きなんで、細道~09を頻繁にうろちょろします
よく逃げ遅れて轢かれるがw

09で少し削るも結局抜かれて青石防衛へ
敵の死に戻りも続々と追撃かけて09抜けて来るみたい
祭壇閉まるまでもうちょっと…!
青石で頑張るも割れてマザー出現
最後の砦だ、あと数分間マザーを守れえええええ!!!!!!
とやってるうちに祭壇時間終了
おおおおおお!


祭壇防衛してるうちにゲートにいたホルダーも無事バシランへ行けたみたいだけど…
なんか黄紫が紺バシランを占拠して虎視眈々とホルダーを狙ってるみたいwww
pcss20110117_002.jpg
バシラン入り口でお互いに牽制しあうw
そして出られないホルダーさんw

聖物抜いてから結構時間たってるので残り時間も少ない
このままだと戻っちゃうので二つあるバシラン入口から脱出を図る
自分は南口からPTに居たホルダさんへリリアン・ロックオン!
落としても気にするなあああ!

pcss20110117_003.jpg
GOGOGOGO!!!

pcss20110117_004.jpg
おk、GJだ!!!
すぐ置いちまえw
ケイヒルデビル入りしたのを確認して護衛は他に任せ、残りのホルダーさん護衛にすかさず舞い戻るが…
どこにいるんだ他のホルダーさんwww
シャウト頼りに護衛向かおうとするが…どうやら獲られちゃったみたい
自分も死んでゲートから追撃かけるが結局INされちゃった
最終的には…いくつだったっけかw
4個とって2個安置だったかな?
詳しいことわからんけどとりあえずGJだ
楽しかったじぇ


終わったらもろもろ整理してからレギクエ買ってレオポンへ
目標あると頑張れるな
通りすがりに敵国へジャッジ撃ち逃げして無用なヘイトを稼ぎつつひたすらレギクエを回すw
よし!これから1日10個以上をノルマとするぞ!

…10個やったら飽きたので監獄Nへw
ソロで1日クエこなしていざクィンアズへ
この前教えてもらったようにやるも…うーん無理だった
スキル振りで火力を上げた分かなりHP減らせてもうちょっとだったのに…
リリアンどこでかけるかと忘れちゃってたしなあ
もっと練習しないと駄目だなあ

最後にテルメスで希少ベンザをちょっと狩って終了
MP枯渇早すぎて待ち時間にだれるw

2011/01/16 Sun 12:46:37   -  その他ゲーム  

TERA綺麗だけど…  edit

TERAの画質チェック
韓国ではOBTの始まった「TERA」,そのグラフィックスの負荷は~? (4gamer
綺麗だなー…というかこれ自分のメインPCでいけるのか??
テスト環境はグラボがラデのHD5850系、CPUがCorei5、画質5でfps40
…うーん
CPUはこの前Phenomに変えたけどグラボがGeForce9800系だし…
FF14みたいにまた実験君のお世話になりそうか?
楽しみだけどPCスペックに若干の不安が出てきたな


そういえば今更ながらG-TuneのRelForceキーボードのレビューが4gamerに出てた
前回秋葉原まで見にいった時はあやうく衝動買いしそうになったがw
デザインもいいし変更用キートップ付いてるのもいいんだけど…
ただ全キー押しが自分にとってほとんど必要ない(そこまで複雑なキーボード捌きが出来無いw)事考えるとPS/2接続の意味がほとんど無いんだよなあ
RealForceのストックこれ以上増やしてもしょうがないし…
あああ!でも欲しい!!!

せっかく忘れかけてたのにw

2011/01/16 Sun 11:51:56   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

戦争してない…  edit

メインPCのSATA周りの見直し作業
調べるとSATA周りはケーブル周りのトラブルがそこそこ多いみたいね
なんでSATAのケーブルを取り替え作戦開始
低品質なケーブルでまた苦労するのは嫌なんでなるべく高級品を…とおもったけどどれもにたりよったりの金額だなw
メーカーや種類の違うケーブルを予備用含めて10本ほど購入
どのタイプがいいのかわからんしな
ついでにNAS用のHDD&事務所のPC部品も

メインPCのごった煮状態のケーブルを一旦全部取り外してSATAケーブルを総とっかえ
ケーブルの歪みで差込口もずれてこないようにしっかり配線してから電源ON!
…うーん心無しか起動も早くなったようなw
今まではディスクアクセスで何かつまづいて時々凄い遅かったりしたが、その症状も無くさくさく起動したような気がする
HDD止まってる事を確認してから強制的に電源落として再起動やなんかで10回ほど起動テストしたがいまんとこは問題なし
ケーブルというかSATAって意外とデリケートなのかな
なんかもうM/BやSSD付属のSATAケーブルは品質悪そうな気がして使いたくないなw

NASの方も1個づつHDD取り替えて悪そうなのチェックしていこうかと考えていたけど…
残念ながらリビルド中で取替え出来ず
一昨日途中で失敗する事を見越してCrystalMarkかけてみたら案の定停止
ブラウザからも共有からも見れなくなったので電源落とそうとするも…うわリビルドしてるw
電源はおとせなかったけどHDDにアクセスはしてるようなんで暫くそのまま放置
今朝見たらまだやってたよ
リビルド完了するのはいつになることやらw


で、昨日はAIKAやらなかったんで一昨日の
一昨日も始めたのは戦争終わってからだったけどw
戦争も無し占領戦も無し…仕方ないんでしばしレオポンで狩り
そのうちレギの人が監獄N行くいうので連れてってもらう
NMさんと二人で行ったけど…相変わらず使えないプリだなw
この前も思ったが、5~6のPTだったらそれほど気にならない(かもしれないw)が2人とかだと自分の使えないっぷりをまざまざと見せられるw
よく考えると今まであまり少人数でID行った事なかったんだよな

監獄終わってからこの前盾プリさんに教えてもらった感じにスキルを変更
悩んだけど泣く泣く回復関係やリザを落とし火力プリっぽいスキル振りに
ID行く時にはまた再振りしたくるなようなスキル振りだ
希少ベンザやレオポンで試し狩りしてみると…確かに殲滅がちょっと早くなったようなw
しかし…MPが枯渇するうううううう!
やっぱ装備やOPが違うのか…いやそもそもてきとーすぎるステ振りが…
まあしょうがないんで暫くはこれでw

その後はレオポンで10回ほどレギクエまわして終了
希少ベンザもいいけどやっぱなんか目標があるほうが続けられるな


おまけ
深夜にスキル振りやら狩りやらいろいろやってたら赤PTが砂漠方面とのシャウト
聖物状況見るとミルザにしか無いし獲れる物は1つだけ(大したもんじゃなかったような)
誰も反応してないし放置でいいのかなー思ったが一応監視所からゲートへ
うむ、誰もいないw
そのうちケイヒル警報なったのでちんたらと走って砂漠へ
pcss20110116_001.jpg
うん誰もいないねw
ケイヒル割れたみたいだしそろそろ来るかな~?

pcss20110116_002.jpg
うおおおおきたああああああ!

pcss20110116_003.jpg
フルボッコwww
こんな時間に名誉とキルを宅配しにきたんだから感謝してくれw
デビル割らずにオアシス付近でたむろしてたから名誉稼ぎなのかな?

その後やっと砂漠割を割ってくれてアマルも割り
ミルザ来るかなと思い監視所で待機してたらやられ、ミルザ追撃に行ったらやられ…
聖物はとらず手前残しでどっか行ったw
1時間後ぐらいに別の聖物の安置切れるからそれ待ちじゃね?ってことらしい
その頃には寝てるからもういいやw
