03月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/03/31 Thu 18:50:29   -  その他ゲーム  

メビウスオンライン oβ 初日  edit

年度末はやはり忙しい
それでも時間をみつけて少しづつ書いてるんだが
そんな事してる暇あるなら仕事しろってw


さて昨日はAIKAお休みしてメビウスオンラインのoβ初日
さくさく遊べるお手軽感が気に入ってたしなんか中途半端で終わっちゃってちょい物足りなかったからね

とりあえずキャラは前回とほぼ同様な感じに作り、さらにこまごまと調整
一応ねw
前回は青師団と赤師団しか選べなかった(気がする。見てなかっただけかもw)けど、今回は白師団も選べた
白師団といえばあの前回着てた白師団長の服のとこだよなー
早くあの服が着たい~って事で白師団へ
キャラメイク終えて初めのチュートリアルへ突入したら…
pcss20110331_001.jpg
う…なんか初期服がすごいもっさりした服です…
宇宙服というか耐爆服というか…何らかの防護服っぽいw
これなら青のほうが良かったかも

一番最初のチュートリアル場所でSS獲りながらぐるぐるしてたら誰か入室してきたw
最初は完全にソロステージかと思ってたけど他の人もいるのか
ぐるぐるとまとわり着いてしまったw


そういえばSS用にのDxtroy使えました
先にメビウスクライアント起動してログイン後にロビーに移動してからDxtroyを起動すればいけるみたい
まだ詳細な検証してないけどもしかして始めからでもいけるか
まあとりあえずこれで一安心


一通りチュートリアル終えていざマイキャラカスタム
確か特典でクロムギアなんたらとかの課金用のゲームマネーがあったはずだからと早速ミミックショップのとこへ
白師団長の服はあるかなーと思ったけどやっぱ無かった
まあ一応まだβだしそいきなり課金方面をいろいろ充実させてもなw
それてもゲームを進めていけば貰えるものなんだろうか

やはりまずはモーション関係を充実させなきゃとてきとーにモーションばんばん買ってたら…
クロムギア無くなった\(^o^)/
クールボイスも買ってないし衣装も買ってないし…
デフォ衣装だと全然面白みがないんでさっそく課金したくなったぞw

pcss20110331_002.jpg
なんか呼び止められた気がしたのでとりあえずお辞儀をw
帽子はcβの参加特典だっけかな?
しかしほんとデフォ衣装だとつまらん
裸で正座してるのもわかるw

モーションや装備等を決めたらさっそく転送装置へ
とりあえずアンロックポイント溜めてはやく回復職をアンロックしたかったのでひたすら協力ステージ回し
pcss20110331_003.jpg
ぶっ倒れてるけど1位だじぇw
序盤ステージはまだ装備差も少ないだろうし、oβで始めたっぽい人もまだ多いので、ガンガン倒しまくれば比較的1位は獲りやすそうだった
ただステージが進むにつれみんなどんどん慣れてくので…
とろい自分はそれ以降1位は取れなかったw

pcss20110331_003.jpg
腕組みポーズで2位~
ランクインする終わってみないとわからんが念の為にステージコンプリートしたらとりあえずポーズ付けるw
ステージどんどんこないて点数溜めてくと師団室でワイン色のタイツくれたんで装備
やっとあのもっさいズボンから開放されたw
とりあえずはゲーム内イベントで貰える衣装を揃えてくか

pcss20110331_005.jpg
また他人のカットインに割り込んでますw
そうか!終わりそうになったら他の人に側に行こう!
運がよければ映りこむかもw

その後もひたすらステージをこなして…
pcss20110331_006.jpg
おお…
これで赤い色の衣装そろったかな?
なんとかの一等兵衣装とかの名前だったけど…忘れたw
うーんやっぱ白師団長の服が欲しいよう


pcss20110331_007.jpg

pcss20110331_008.jpg
どうでもいいが終了後のカットインで死亡してるケース多しw


夢中になってひたすらステージ回してたので気付いたら2時過ぎになっていた
アンロックポイントも溜まりモンクとアーチャーもアンロック出来た
だけど進むにつれてなんか与ダメが…
レベルが低いのかそれとも属性強化がまずいのか
実は装備強化のシステムをまだあまり把握してなくて、てきとーに赤や青や黄を付けてるだけなんだよなw
性能強化も最初の方の武器でがんがn使ってしまってチケット無くなってしまった

2011/03/30 Wed 13:45:40   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

らんぼー者 怒りのレオポン  edit

一昨日の祭りに乗り遅れたのでwktkしながらAIKAへIN
野次馬根性丸出しだなw

早速ゲートへリタスク使ったらテルメスへ飛んだw
監獄やった後は必ずゲート保存を変更するの忘れてここへ来てしまう
一旦レゲンで戻って徒歩でゲートへ
ついでに祭壇見たらマザーが出てた
あそこの掲示板見る限りでは一時停戦とかなってたけど普通に戦争してるのかなー
レゲンに居た人も多そうだし

pcss20110330_001.jpg
ゲートへ行ったらそこそこ集まってたけ国王様は例の聖物絡みの件でどっか他国と協議してたのかな?
みんなゲート待機してたので自分も臨戦態勢で待機
今日はずっとゲート近辺で小競り合いなのかーと思ってたら進軍号令がかかった
目指すは赤祭壇!
うおおおおおお!意味もなくたぎってきたあああああ!!w

祭壇道中で赤の国王様が
自分も普通なら一撃かましたらとっとと先へ進むんだけど…乗るかこのビッグウェーブに!
pcss20110330_002.jpg
ここぞとばかりフルボッコ
まあ別に例の件がなくても各国王様は狙われるんだけどねw

自分はその後09抜けたあたりで死に戻り
すぐに再出撃したけどあっさり赤祭壇は落ちたようで
青紺で攻めて獲ったのは青だったのかな?
紺の前国王様が悔しがってた気がするw

他国攻めれば当然自国への侵攻も
防衛戻りを入れつつゲート待機
pcss20110330_003.jpg
青紺赤黄いっぱいだじぇ
…寂しいから紫さんも混ざってくださいよ
例の聖物の件で赤が抜くとか黄が浮抜くとかで話してたのかな?
細かい話はわからんけど各膜剥がしてミルザを丸裸状態にしてたみたい

この後一旦黄祭壇方面へ攻め
…紫だったかもw
なんかどっかの祭壇攻めててフェアバンドでまたもや迷子になった覚えがw

とりあえず黄祭壇へGO!
先頭きって突撃して敵めがけてジャッジぶっ放すの好きなので…
pcss20110330_004.jpg
まあ当然こうなるw
だが後続が来るぜえ~
俺が死ぬかお前が轢かれるか勝負だw

pcss20110330_005.jpg
頼もしい本隊キター
だけど自分はデバフってるその後はいつも遅れて着いてく感じに…
いいんだよプリだからw
進軍速度にちょうど合うんだよwww

その後黄(かな?)が紺のミルザ聖物抜きぬき
1個だけかと思ったら全部抜いてたけどそれらは青紺で取り戻し
更にどっかから聖物獲って紺ミルザを全部埋めていたような
とりあえずこれで聖物の件は解決したのかな?

その後解散指示が出たのでレオポン行って1日クエやったけど、ゲートではまだいろいろお話してたみたい
なに話してたのかな?w
まあ詳しい事はわからんけどいろんな意味で紺団結してたっぽいしいいんじゃねw
戦争盛り上がるだろうしw

そういえばレオポン塔は紺が独占してた
とりあえず裏森行って盗賊とやらを見に行ったけど…既に埋まってるっぽかったw
まあ空いてる時にいけばいいさ(そんな時間帯に自分はAIKAできるのか?w)

裏森は他国いない分レベリングに専念できるけど、なんか寂しいので表に戻っていつものようにレギクエとティタン狩り
青のPTが各所巡回して赤殲作戦を繰り広げてたようだw
他国に追いかけられたりして逃げてたら付近にいた青の人達に何度か助けられた
自分も赤のPTがたむろってるの発見してジャッジ撃って逃げてをやってたら…いつのまにか赤発見シャウトを追いかけ回し青の人と一緒に赤狩りしてたw

pcss20110330_006.jpg
いつのまにか紺レギの人も来ててPTに入れてもらう
うお?紺もやるの?

pcss20110330_007.jpg
そして1PTに
みんないきり立ってるなw
蹂躙?蹂躙するの?よっしゃたぎってきたあああああ!!

pcss20110330_009.jpg
途中でちんたらと1日クエやってた国王様も拉致って更に戦力アップ
…気付いたアルコンマーシャルの変態NMヲリが揃ってるなw
貴腐人前国王様はこないのかー!
そういえば国王様変らずにこのまま続行するのかな

青のPTが猛威を振るって更に紺も始めたので他国の人あんまりいなくなっちゃいました
いつもは逃げて死んでばっかなのでこういうのは新鮮だなw



謝辞
ゲーム内でブログ見てるよー言ってくれる方々、いつもいつもどうもありがとうございます
ユニークカウントが日に30程度、そのほとんどは検索botやあまり関係の無い検索ワードで来ちゃった人が多めで、それら除くとほんと片手で数えられるぐらいしか人来ない寂しい俺俺日記ですがw
チャト打ちが遅いのでゲーム内ではあんま気の効いた事言えないけど今後ともよろしくですー
ありがと~!

2011/03/29 Tue 16:10:43   -  その他ゲーム  

メビウスオンライン oβ  edit

メビウスオンラインoβキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
メビウスオンライン - k公式サイト チーム連携型アクションゲーム

って明日かよwwwはえーなおいwww
ゲームそのものもまあ面白いけど付随する色んな要素が楽しいから結構お勧め
バカっぽいのが好きな人は是非w

メビウスオンライン
オープンβテスト
3月16日 16:00~
誰でも参加可能でキャラ情報は正式サービス開始にも引継ぎあり
自分だけかもしれないがセキュリティでavast使ってる人は要注意かも

2011/03/29 Tue 13:43:47   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

カレナアップデート 実装日決定  edit

カレナアップデートにつきまして
> 2011年3月15日(火)より延期しておりました
> 「FIERCE BATTLE ISLAND -カレナ- 」につきまして、
> アップデート日が
> 2011年4月5日(火) に決定いたしました。
> また、大型アップデート実施のため、
> 通常よりメンテ時間を3時間延長し16時までとさせていただきます。
> ■実施日時
>  2011年4月5日(火) 9:00 ~ 16:00 (7時間予定)

だそうで
まあ日程に関しては予想通りというか



おまけ
【重要】サブアカウントを使用した聖物安置につきまして
こ、これはあの国別スレにも載ってた例の赤の人のことかーーーーー!
さっそく赤スレ見に行ったら祭りになってたwww

システム上出来てしまうのはしょうがないと、この手の問題に関しては自分あまり気にしないほうなんだけど…
この行為そのものより驚きなのが運営が重い腰上げてきたこと
昔の猫○さんとき以来か?
カレナ実装に向けて気合いれてんのかな

○ー○ょさんはいい人w
いやマジでw

2011/03/29 Tue 13:11:15   -  その他ゲーム  

ひどいw  edit

昨日もぐーたらして横になってたらそのまま寝てしまったw

横になる前にアレのスレで見つけたアレ関係のFlashゲームをちらっと
マミンガーZ
ttp://kazumi386.org/~kairo/mmgame/110326.htm
ひでえwww

※個人のとこだし人によっては不快な思いを抱くかもしれないので直リンは自重

pcss20110329_001.jpg
自分はこの辺が限界だった
これ以上はほんと運というか…
1秒切れるのかなこれ

2011/03/28 Mon 14:52:59   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

やたらと忙しい戦争  edit

メビウスオンラインの次回βテストを楽しみに待ちつつ昨日はAIKAへw

そういえばメビウスのクライアントはかなりクセが強そうだ
Dxtoryが使えない件もそうだけどクライアント終了後に一部のソフトでマウスジェスチャーが効かなくなったり
一度そうなったらOSごと再起動かけるしかない状態になってしまう

公式にFAQに以下のソフトは使用しないよう書かれているが
> ・インターネットセキュリティ機能
> ・コピー&ペーストの利便性を高めるアプリケーション
> ・キーの割り当て機能を持ったアプリケーション・ドライバ
> ・ツールバー・ガジェットに含まれる各機能
> ・動画・画像編集ソフト・音楽プレイヤー
メビウス蔵を起動不可にするだけでなく、強制的に他の動作(入力デバイス周り)でも何か抑制してる感じがする
クライアント終了させたらその辺もちゃんと開放して欲しいものなんだが…


さて昨日のAIKA
pcss20110328_001.jpg
うむ、忘れたw
いやー昨日はなんか物凄いドタバタしててあちこち移動しまくってたもんで…
ゲートにいる時のSSしか撮って無かったwww
いつも通り22時ぐらいから始めてたけど防衛が多かったような
どっか攻めるとすぐ自国や同盟の青へ沸いたりとかでとにかく飛びまくってた
楽しかったけどねw

しかし青と同盟組んでるせいもあるかもけど攻めも防衛もきっちりこなしてたなあ
すごいぞ青紺w


戦争終わってから定例のレオポン狩りへ
今日も忘れないように1日クエ報告するぞ~と意気込んで鳥さん狩ってたらクエその物を受けてなかった罠w
…これレオポンで受けと報告できるようにしてくれないかな
ラキア戻るのめんどいぞー

1日クエ終えてさてレギクエでもと狩り始めたらいつもの方より監獄への誘い再び
レベリングできんwwww
最近始めるの早いなw

一足先にジョバンニの塔まで行って待機してたら青でやるとか何とか
聖物がいいのかな?
1日クエ込みでNHE、Nha6人だったかな

pcss20110328_002.jpg
途中ID入り待ち待機してたら青の方々が
向こうも監獄PT準備中だったのかな?
なんかむずむずしてきたのでとりあえず無言でぶん殴りにいったw
青の人も瀕死にしてくれたりうさぎにしてくれたりでいろいろ遊んでくれたよ


監獄Nは6人フルモードで入ったけどとても痛かったな
LVも低いし装備もなんか光ってないし他の人に比べるとすぐ死ぬw
スキル振りもソロ狩り使用のまんまでろくにバフも出来ないし聖水も作れるレベルじゃない
ジャッジするとMPがすぐ枯渇w
IDはひたすらリカバとシールドを配りまくるぐらいしか…
プリとしての存在意義を見出す為にリザMAXに戻そうかなもうw

結果はNで青だか赤だかの本が
Hは4人、Eは1人だった(かな?)けどそっちでは大した物は出ず
自分がいるとみんなのドロップ運も下がるような気がしてくるw


おまけ
pcss20110328_003.jpg
なけなしのお金を使ってマケでBカイジを買ってN装備強化
やっと8に戻った…
9にしようとするとまた下がりそうな気がするw

気持ち程度で環境変えてと思い1chで強化したついでにレゲンをぷらぷらと
戦争chも人少なかったけど1chはやっぱ人いないなー
何人かいたのは無所属の人のみ
新規さんか誰かのサブか…
まあ日曜の夜だしIDやBF行ったりとかレオポン行ってる人もいるしね

町に人いないとやっぱ寂しいな

2011/03/27 Sun 15:43:03   -  その他ゲーム  

メビウスオンライン雑記  edit

ちと個人的に書き足りなかったのでこまごまと

最初だけかもしれないけどモーションとか衣装とかバリエーションが多様で個性を出せるってのいいもんだね
他のMMOなんかではそれほど気にしないしすぐ使わなくなるんだけど、終了後にカットイン入るとやはりそういうのも気になって頻繁に使いたくなる
そっち方面の課金も多そうな仕様だからどんどん新しいコスも出てくるだろうし、いろいろ個性もだせそう
操作も簡単だったし人が多くて部屋いっぱい出来てるうちは楽しそうだ(何でもそうかw)



・avastの件
メインPCで出来なかった原因が判明。やはりセキリュティ絡みだったみたい
以下は自分の環境カ下の話なのであんま参考にはならんかもw

メインPCで常駐してて消せるプロセスを消していったけど結局起動できず、残ってたのはシステム周りとシステムに密着したavast(アンチウイルス)だけだった。
実験君のWin7にはMS謹製のWSEを入れてありそっちでは問題なくプレイできたから…と少し実験開始
cB2テスト終了後でもクライアントは起動できてID&PASS入力状態までもってけるのでそれを利用
試しに実験君からWSEをアンインストールしてavastをデフォルト状態でインストールしてみたところ、あっさり「起動できませんでした」状態にw
やはりお前だったかw
常駐絡みで邪魔してるには恐らく各シールドだと思うんだけどavastの設定上でオフにしただけではメインPCも実験PC,いずれもメビウスのクライアントは起動不可
そこでWin7に入れたavastから全常駐シールドをアンインストールしてみたらすんなり起動w
メビウスのFAQにあったavast設定上での変更のみでは、少なくとも自分の環境下では無理だったみたい

それならばと今度はメインPCからavast各シールドをひとつひとつアンインストールしていき問題のシールドを突き止める作業へ
一番怪しそうな挙動監視シールドからアンイストールして削除して再起動と…
立ち上げ後にメビウスクライアントを起動すると…あっさり起動www

お前かああああ!

元々アンチウイルスの常駐シールドはほとんど切っていたし挙動監視もオフにしていたから無くても問題ない
だがオフするだけでは悪さをするようなのでこの際使ってないシールドは全部アンイストール
ちょっとすっきりしたw



・Dxtroyが使えない!
AIKAでもそうなんだけどゲームクラ本体のスクショ機能はほとんど使ってない
ゲームクライアントに依存してるのでどうしても引っかかりができてしまうから
他にも作成されるファイル名に不満がとか
(AIKAはほんと酷いw 作成日時絡みでファイル名作ればいいのにただの連番で作ってしまい、しかもSSフォルダから移動させてしまうとまた1から連番作り出すのでファイル名が被る被るw)
で、今回もDxtroy使おうとしたけど…つかえませんでしたw
Dxtroyを常駐させたままだと起動後しばらくしてメビウスクライアントが落ちてしまう
うーむ…
Dxtroyの数少ない設定項目いじってみたけど変化なし
どうやらDxtroy使うのは無理っぽいね
別のSSキャプチャソフト探す暇もなかったかからメビウスクライアントのスクショ機能で撮ったけど…
もっさりすぎだろw
一時的に引っかかるのはともかくとしてPrintScreeen連打してもSSが連続して撮れない
必ず数秒空いてから入力は反映されるみたいだ

でもそれ以外ではそこそこ機能は充実してた
メビウスのロゴを焼きこんだりとか出来るし、セルフポートレート用の撮影モードもあり、撮ったSSは自動で自分のプロフィールに貼り付けてくれる
これは結構便利だったな

ただ連続SSとか一定感覚で撮るのは出来ないし動画も撮れないので、Dxtoryの代替として何らかのキャプチャソフトが欲しいなあ
なんかあるあな?

2011/03/27 Sun 14:21:27   -  その他ゲーム  

メビウスオンライン cβテスト2終了  edit

メビウスオンラインcβテスト2 終了

pcss20110327_001.jpg
というわけで何とかメビウスオンラインをプレイすることが出来ました
cbテスト2は昨日で終了
少ししか出来なかったけど意外と面白かったなあ

※ 注意
ワイプ前提のcβなんでPCキャラ名やらチャットログとか消してません
消すのめんどくさかったんで思いっきり出ちゃってますw
もしこの俺だけ日記に万が一にも辿りついちゃって名前が出ちゃってた方、晒すなこの野郎!ってコメでも残して下さい
消しますんで


さあキャラメイクだ

pcss20110327_002.jpg
縦ロール!(゚∀゚)
ど~りるでるんるんくるるん♪
金髪ツインテ縦ロールは基本だぜw
公式とかの内容はほとんど読んでなかったけどSFなのねコレ
キャラメイクやキャラセレもサイバーちっく

pcss20110327_003.jpg
チュートリアル
もっさい初期服だなあ
ちょっとだけ操作にまごついたけど概ね問題なし
ダッシュとジャンプを左SHIFTで兼用してる、というか走ってればジャンプする場所は勝手に飛んでくれるみたい
スペースはしゃがみ動作(乗り物乗る、物拾うなど)だったので、最初のほうはずっとはジャンプするつもり押してしまってたw
意味のないところでいきなりしゃがんだりとかw

pcss20110327_004.jpg
戦術訓練してくれたNPCのおねーさん
妖精機関とか厨二病設定がてんこもりです
自分も未だに厨二病を引きずってるので個人的には大好きですがw
要するにタイムパトロールのようなお仕事なんですかね
この服も作戦時の服みたいでチュートリアル終わって本編始まれば普通の格好してました

チュートリアル終わると特にNPCにクエ貰いにいくとかは無し
とりあえず街の各所いたるところにあるシューターに入って作戦してこいとか
基本MOなんでどっかの部屋入るか自分で作るしかない
そうやって色んなステージをクリアしていけば勝手にシナリオは進んでいくみたい
まあいきなりは不安だったのでソロ作戦部屋って書いてあるとこにに入ったけど…
これソロっつても他の人もいるのねw
ステージクリア条件がソロでもOKってだけで普通に他の人も居た
ソロステージは一番最初のそれ1つだけみたいなんでそこでしばらく練習
pcss20110327_008.jpg
ひたすらキノコのお化けを狩りまくる
他の人もいたりしてちょっと楽しい

pcss20110327_005.jpg
青師団長のお部屋でステージクリア報告
おおまかにソロ・協力・対戦の3種類ぐらいあってそれぞれに色んなシナリオクエのステージがあるみたいな感じ
ロビーに戻れば勝手にムービーが入ったり師団長の部屋行けとかで勝手にシナリオが進んでいきます
誰それのとこに行けと頻繁にお使いさせられる事もないので、その辺で細かい事気にする必要はないようです
メインコンテンツはやっぱ対戦っぽいしね


ソロ部屋でしばらくやって協力部屋にもも入って階級も上がったけど…
なんか未だに自分の服がもっさい
他の人はバラエティ豊かなな衣装なのに自分だけもっさい
そういえば初期装備だけで買い物何もしてなかったなーと気付きお店へGO
先の師団長部屋のあるMAPに重要な施設は全部あるみたいなので楽ちんだ

武器とか見てたらゲームマネー以外にも課金マネーっぽいのがたくさん所持してた
あー、cβだからかあ。なるほどね
ということで課金服買いまくりw
それでみんないろんな衣装着てるのねー

そして自分はとりあえずこんな感じ
pcss20110327_006.jpg
たかピーな白師団長さんの服らしいです
見てわかる通り周囲はロリ少年・少女体系の小さい人が多いです
でかい人は野郎キャラばっかで成人女性型でもあまりでかい人はいません
やっぱ背は高くなくちゃねと大きめにしたんだけど…これでも控えたほうなんだけどねw

pcss20110327_007.jpg
モーションもいろいろ購入する事が出来ます
モーションはめちゃめちゃ大量って訳でもないんだけどバラエティ豊かで意外と楽しい
また、座りはこのポーズで立ち待機はこのポーズでってな感じでコンフィグ出来るので、ある程度個性を出す事も可能
立ちポーズは高飛車な感じで、座りは正座に設定
最低人数制限有りのMOなんで人待ちの時にも色々遊べて楽しいいw

pcss20110327_010.jpg
協力プレイ部屋で一人出遅れてますw
人数集まって開始されると最初にかならずシナリオデモが入るんだよね
シナリオも面白そうなんで初めてやるステージは基本飛ばさずに見てたからどうしても出遅れる
2回目以降はSKIPしてますがw

pcss20110327_011.jpg
終わるといっぱい倒したとか攻撃したとかアシストしたとかのリザルトが
ビリだじぇw
2日目で既に慣れてる人もいるからしょうがないけど…それにしてもヘタレすぎるwww

ちなみに上位3名に入るとかっこいいカットインが
pcss20110327_012.jpg
自分は1位ではありませんw
終了時に1位の人のたまたま後ろに居たので上手い具合に写りましたw
このカットインの為に終了時にいろいろポージングしたりとかも

pcss20110327_013.jpg
部屋を作って人待ちの時はきちんと姿勢を正し、座してお出迎え迎えする
これが礼儀だw
ある程度人揃ったら障害物使って跳ねまくるんだけどねw

どんどんシナリオを進めたり階級が上がったりするとアンロックポイントが溜まり、職業を変えたりとか装備欄を増やしたりとか使える武器が増えたりとか
当然の如く回復職をアンロック!
剣と弓は装備出来なくなったけど(職業は一度アンロックすればあとは自由に変えられるけどね)、打撃なら攻撃できる
拳で勝負だこの野郎!
pcss20110327_019.jpg
MOBキル1で2回もデスしたけど回復配りまくりのアシストで3位だぜ!いやっほぅ!
回復は回復薬を地面にばら巻く感じ
MOB殴ったりしつつ体力減った人付近にひたすらばら巻くw
てきとーにばら巻いちゃうから時たま自分がそのまま拾ったりして悲しいw
弾補給の職業もだいだいそんな感じなのか、ひたすら「補給してね!」とボイスを流しばら巻いてた
進めていくうちにリザレクションもアンロック出来たのでリザもやってみたが…なかなか決まらないw
普通は死ぬと復活ポイントまで戻って復活するんだけどその場復活できる課金アイテムもある
しかも課金マネーが潤沢にあるのでみんなその場ですぐ復活しまくりw
俺に、俺にリザをさせるんだあああああああ!!!
たまたま近くでぶっ倒れてリザ待っててくれたりすると凄い嬉しいw


pcss20110327_014.jpg
シューター(MOロビー)に入った直後のデモ
サイバーな場所へガションと飛び降りた座りポーズがかっこいいのでなかなか気に入ってる
しかしいたるところで演出が攻殻っぽいというかw
かっこいいからいいけどね

pcss20110327_015.jpg
ネットは広大だわ…
高低差が激しい町でも好きなとこからダイブできる
どんなに高くてもガションっとサイボーグのような着地音を発して怪我一つありません

pcss20110327_016.jpg
各ステージ内の建物にも階段があったり梯子があったりで色んなトコへ
実はこれcβ終了間際だったんだよなあ…
全然気付いてなかった


午後くらいにステージ中で途中で回線落ちかなんかでクライアントフリーズ
再ログインしても既にログインしてます状態が続いてたので休憩も兼ねてお出かけと雑用こなし
いつものような感覚で夜21時すぎに普通にゲーム始めて、さて対戦部屋もどんなもんか覗いてみるとかINしてたら…終了のお知らせがw
昨日の22時で終わるって事をすっかり忘れて普通にゲームしようとしてた
2chのスレ見たけどみんなで集合写真撮ってたみたいだし…
ううう一緒に混ざりたかった;;


pcss20110327_017.jpg
少ししかやってないけどこのキャラ気に入ったw
日程はまだ未定だけど次回テストもすぐやるっぽいし、自分ももしやるなら引き続きこのタイプで作成しようかなと
見かけたらよろしくね~

2011/03/26 Sat 14:16:47   -  その他ゲーム  

再開・メビウスオンライン  edit

絶賛メビウスオンライン中
メインPCで出来なかったので実験君でw
pcss20110326_001.jpg
やべえ結構面白いかもw

2011/03/25 Fri 18:55:31   -  その他ゲーム  

KAROS ONLINE cβ募集  edit

KAROS ONLINE
pcss20110326_201.jpg
いやっほい
重複三重苦をくぐり抜けたどりついたぜw
そりゃ先着順とかで募集すればそうなるわな

多分鯖空いてきたら余裕でとれそうだけどw

2011/03/25 Fri 14:00:32   -  その他ゲーム  

メビウスオンライン終了w  edit

AIKAでくたくたになりながらも再度気合を入れてメビウスオンラインを
時間的にも本当にキャラメイクだけしか出来ないなー…ってあれ?

pcss20110325_101.jpg
ねえさん大変です!起動できませんよ!

ええええええええ…
FAQにある通りセキュリティ全切りして余計な常駐も切ったけどけど変らず
クラを再インスコしてPC再起動しても変らず
ぐぬぬ…
あと考えられるのはロジマウスのドライバ周りだけど…もしかしてハードウェアマクロ可能なG9xでも検知してるのか?
これ以上はアンチウィルスやドライバの削除ぐらいしか思いつかないけど…

…やめやめwww
うん、メビウスオンライン面白かったwwww
かわいいコスチュームも豊富だし(たぶんw)、操作性も良さげ(たぶんw)、動作も快適(たぶんw)、いいゲームだよ(たぶんwwwww)

時間も時間だったし流石に深くまで情報漁る気にもなれなかったけど…
なんかメモリ食いまくるらしいねコレ



また新しいネトゲがβ募集始めてたのでw

Finding Neverland Online
Finding Neverland Online
募集開始して自分も登録したのは昨日だけど

キャラグラフィックはころころとしたかわいい系のMMOですかね
血湧き肉踊る豪傑なMMO…ではなくて「かわいい」と「やさしい」と「楽しい」がいっぱらしい
4/6の13時までcβ募集で同日の15時からcβ開始だそうで
募集終了から開始まで2時間とかw

2011/03/25 Fri 13:29:00   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

黄で猪狩りまくってレベリング(少しw)  edit

昨日からメビウスオンラインのcβ(cβと言ってるけどほぼ開放されてるからオープンなのかな?)が再開されたけど始まるのは22時から
どうせアクション苦手なんでまともにやらなそうだし、キャラメイクぐらいでいいかな
じゃあ先にAIKAやって戦争・1日クエ終えたらすぐ始めれば問題ないな
という万全の計画wを立ててからいざAIKAへ


レゲンから走ってたら既に紺マザーは出現中
でも本体は他国侵攻してるみたいなので09付近の自国防衛隊を駆け抜けてゲートへ

pcss20110325_001.jpg
青紺いっぱいだねえ
色的にも調和がとれててなんかいいw
例によって途中参加だったけど聖物もいろいろ獲ってたみたい

黄の祭壇侵攻でいつものように何度も死に戻り
ゲートにいた青の人数人に合わせるように凸してたらいつのまにか09抜けちゃったw
まあ祭壇突撃には間に合わないかもだけどーとのんびり移動してたらマザー割れたとかどうとか
既に自分は祭壇付近まできてちゃってたけど本体は死に戻ってゲート待機中
マザー割れたんならそのうち来るだろーと黄の祭壇付近で待ってたけど…
なんか本体は紫行っちゃったとかw
…どうしようw
pcss20110325_002.jpg
しょうがないんで再び来る事を待ち望んで周囲のボアでレベリング
ううおおおLv1装備がゴミのように溜まってくぜええええ!

正直そのうち誰か黄の人がぬっころしに来るかと期待してたけど誰もこねえよう
終いには無国籍のプリさんが狩りしてるのをバフしてあげたりとかw

結局時間的に祭壇終了も近付いたし本体も一時帰国したっぽいので祭壇方面凸って自分も戻り
なにやってんだw

祭壇閉まったけど赤1PTが紺のデビル割ってたりして紺ゲートでうろちょろ
これはミルザ防衛かなーと思ってたけど…長引きそうなんでとっととレゲンに戻るw
国王もあきれて解散指示出してたしなw


戦争終わってボアで得た大量のドロップを売り払いとっととレオポンへ
さあ今日はさくっと終わるじぇ…え?監獄っすか?
わ、わかりました~、行かせて頂きます~!!
予定がちと変ったけど…まあいいやw
聖物のドロップ率上昇がたくさん(2個だっけ?)あったんでみんなIDへ行ってたのかね

監獄はN3人、H2人、E1人で1日クエ混み
ノーマルで予想外に苦戦して何度か死に戻ってしまったw
ドロップがよくなってたせいか赤とかの本が結構出てたなあ
中身は…あいかわらず詳しい事よくわかんねw
でも反応からするとあんまり良いものじゃなかったのかな?

さあNHE全部終わった、落ちるぜ!! …え、まだ行くの?!
というわけでメンバーチェンジしてラスト1回だけ行かせてもらうw
pcss20110325_003.jpg
準備待機中に周囲の人に殴りかかりボコボコにされるの巻
このレギの方達にはいつもいつもID連れてってもらってるなあ
本当に毎度毎度ありがとうございます
使えないプリですが以後もよろしくw

最後にE2人で先に入らせてもらいいざファレルへ
痛い…!痛いぞ~!
隣にいたスナさんを何度もリザで叩き起こしつつ自分も瀕死状態
サインあげたかったけど自分の分で手一杯だったんだよぅ;;
ラストのラストでスナさんともども力尽きてしまいました
つかえねープリだwwww

でも残りの人達でファレル倒してなんかドロップしてた
よくわかんないけどよかったねw

それでお先に落ちさせてもらったけど…既に心身ともにどっぷり疲れがw
目なんかもうしょぼしょぼしてたし
やっぱりID連戦は疲れるー
ID連戦の話とかよく聞くけど…本当にみんあタフだよなあ

さあメビウスオンラインが待ってるぜ…
疲れてほとんどやる気なかったけどw



おまけ
どうでもいいけど気持ちが焦っていたせいか昨日はほとんどSS撮ってなかったw

2011/03/24 Thu 14:06:20   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

遅めにAIKA行ったらまだ戦争しててびっくりしたでござるの巻  edit

昨日はちょっと帰宅が遅くなってもろもろやってたら23時過ぎ
AIKAやるかどうか迷ったが…
だいたい22時半ぐらい過ぎるともう戦争も終盤なので、それ以前にINしてないと途端に自分のテンションが下がってくるんだが…
まあレオポンの1日クエやっててきとーにちまちまレベリングするかねえと23時半ごろにAIKA立ち上げ
シャウトも無いしやっぱ戦争終わってるかー…うむ?なんかみんな紫行ってるの?
とりあえずゲート飛んで紫行ってみたらなんか監視所突撃してたw
うーむ…よくわかんないけど…突撃するか!

pcss20110324_001.jpg
というわけでひたすら監視所凸
最初こそ監視所保存にバリバリしてたが、そのうち飽きたので紫プリさん達を追いかけてひたすら邪魔しまくるw
本体は紫ミルザから抜いて獲りかえされたりしてたのかな?
なんかミルザ裏で派手な攻防がと聞いて行こうとしたけどたどり着けなかった

まあ戦争残業おつかれってことでw

戦争終わったら1日クエやってから(昨日はちゃんとラキア戻って報告したw)、レギクエやりつつ希少狩りしながらちまちまとレベリング


おまけ
1日クエ終わって村に戻る最中に黄プリさんに遭遇
反転して逃げ出したので追い掛け回してしまったw
いつも逃げてる立場なので逃げるの追いかけてくのは結構新鮮だったw
邪魔してごめんよ~



雑記

好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン
予想はしてたが遂にこんな物も出来たかw
好きなだけぽぽぽぽ~ん出来ます
AC関係のMADではグレートありがとウサギで爆笑したが、昨日どっかのまとめサイトで見つけたぽっぴっぽポポポーンも結構笑った
シンプルでいいよなw


全然関係ないけどワンフェス絡みで
ワンフェスインフォメーション
> 3月22日現在、被災された方及び関東方面の方の日常生活も滞る状況の中、
> 版権元様、ディーラー様との連絡が困難となっており、版権申請の受付、
> 取り扱いを中止せざるを得ない状況となりました。
> 既に当日版権申請希望リストでお申し込みいただいておりますディーラー様には、
> 誠に申し訳ございませんが、取り下げ扱いとさせていただきますのでご了承ください。
> ただし、直接ご申請いただく3社(「当日版権取得の手引き」8ページ参照)に関しましては、
> 各社にお問い合わせください。

むふぅ…
版権とれないのか
この状況下じゃ規模縮小は確実にありえそう…というか夏場の電力使用状況考えると会場は大丈夫なのだろうか
前にも書いたけど根本的な電力不足はちょっとやそっとで回復出来るものではないから、電力使用状況が上がる夏場は停電地帯も拡がりそうだよな
重要施設への送電経路を鑑みて都下23区内はほぼ停電免れてるけど、その辺も夏場に向けていろいろ仕込んできそうだ
コミケもそうだけどこのようなイベント会場は真っ先に節電対象になりそうな雰囲気が…

2011/03/23 Wed 14:08:04   -  その他ゲーム  

BF3ムービーとか・・・PCスペックがw  edit

こういうの見るといよいよWin7に移行しなきゃと・・・

Futuremark,Windows 7専用の総合ベンチマークソフト「PCMark 7」を予告 (4Gmaer)
3DMarkじゃなくPCMarkだけど
Win7専用かー
実験君PCはWindows7が入れてるけど未だに常用してるのはXPだからなあ
本格的に移行考えるかね


「Battlefield 3」の最新ムービー公開 (4Gamer)
BF3の新しいプレイムービーが



動きがぬるぬるリアルでキモイねえw
ほんと凄いわ
こういうの見るとやはりPCスペックを上げたくなってしまうなあ

ビルに隠れてる敵スナイパーをM72(かな?w)ぶっ放して撃退するシーン
こういう分隊のきちっとした動きが出来ればかっこいいんだけどねえ
自分はいつもうおーって突撃してばっかだよw



追記 18:30頃
「メビウスオンライン」の事実上のオープンβテストを明日から再開
・・・なんか地震のせいですっかり忘れてたぞw
衣装が豊富なアクション風なゲームで・・・参加権クーポン無限増殖のやつだっけかな?

> ・実施日程:
> 2011年3月24日(木) 22:00 ~ 3月25日(金)6:00
> 2011年3月25日(金) 22:00 ~ 3月26日(土)22:00

まあ出来ない時間じゃなさそうだしちょっと見てみるか

2011/03/23 Wed 13:45:05   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

赤マザーを視姦する  edit

うむ?なんかFireFoxがバージョンアップして4.0になったのはいいけど・・・
フォーム入力のデフォフォントが変わったのかな?み、見にくいw
VerUpしたばかりなのでいろいろとまだ違和感があるな


昨日は少し早めにAIKAへ
INしたらいきなり自国防衛隊隊長が防衛プリを募集をなさってた
防衛隊は本当いつもご苦労様です
だが・・・俺は攻撃側で凸りたいんじゃー!w
つーわけで本体が攻めてそうな国へGO!

序盤SS撮り忘れて覚えてないけどどっかミルザ行っていっぱい抜いてきたような

後半赤祭壇攻めへ
各石は既に割れてたのかな?09抜けて集合してたr後方から追撃が・・・
やべーと逃げてったらひとりぼっちに
PT入ってなかったので何処に集合してるかわからんw
確か青石方面まで逃げちゃってどうしようどうしようと1人あたふた
よくわかんねーからマザー突撃して死に戻っちゃえ、とリリ凸してマザーに一撃くらわしたけど・・・
おや?本体はまだ潜伏中か
もしかしたら自分がマザータゲ取ったままなのかなーと思ってその場で死体放置
やがて本体がマザー突っ込んでどんどん死に戻ってるけどまだマザーは被ダメ状態を維持
うーんますます自分っぽいw
pcss20110323_001.jpg
マザーホールドしたっぽい自覚症状がある盾さん2人と自分の3人で死体放置
本体はゲート戻ったけどマザーはダメ状態を維持
さあ誰がママに好かれてるんだ?www

紺本体は赤マザー前の赤主力を一度他所に振る為に他国侵攻へ
おいらはともかく盾さん二人は紺主力の方なのでゲート戻って戦線復帰へ
さあマザーの状態は・・・変わってねえwww
やっぱ俺かw
という訳で再侵攻来る事を待ち望みつつしばらく放置
うーむ、アホみたいに突っ込まなければよかった・・・

しばらくしして再度紺が赤祭壇侵攻、赤マザー突っ込むぞ~って時に紺へ紫がw
でもなんとかマザー割って祭壇略奪できたのかな?
マザー割れ確認したら速攻ゲートに戻って帰国したからよくわからんかったw

その後紫がちょこちょこと紺細道へと侵攻してきてたので撃退
もちろん全容は把握出来てないけど、今までと違ってえらい散発的な攻めだった気がするな
紫の国王様も変わったらしいのでそれも関係してるのかな


戦争終わったらレオポン行って1日クエ
1日クエ終わったらすぐ戻ると心に決めていたが結局めんどくなってそのまま狩りに突入してしまった
しばらく狩ってたら監獄いかがとのお誘いが来たので混ぜてもらう
N4人、H3人、E2人で1日クエ&ファレルだったかな
なんか監獄とかすごい久しぶりのような気がw

pcss20110323_002.jpg
相変わらず孵化中に固まってくれるファレルさん
また俺が余計なバフ巻いて少し動いちゃったせいかー?!w
・・・どうでもいいけどこれ直らないのかな
Hファレルで1回ぐらい死に、Eファレルで数回死んで防具がったがたになってたので途中修理に行ったよw

ドロップ率アップの聖物バフあったけど大していい物は出なかったみたい
しかし自分がE6人モードでファレル倒せる日はくるのだろうか・・・



おまけ
なけなしのお金使ってマケでBカイジ勝ったけどやっぱ全然上がらず
むふーと落ち込んでたらいつものプリ盾さんが何かを+11にしてたw
おめおめ~!
何か濃縮をしこたま使ってたみたい。すげー
でもいいなあー


おまけ2
監獄でてきとーにオートでSS撮ってたらこんな物が
pcss20110323_003.jpg
なんかこんなのがあるのは知ってたけどまじまじと見るのは初めてだ
骨格が人間じゃないっぽいので何かのモンスの亡骸なのかな

2011/03/22 Tue 15:36:03   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

AIKAメンテまだ未定  edit

歯が痛い;;
歯医者行くべきだよな…


3月22日 定期メンテナンス実施日時の変更について
> ■次回定期メンテナンス実施日時
>  変更前:2011年 3月22日(火) 9:00より
>  変更後:未定
>
> ※詳細については、改めてお知らせさせていただきます。

ということで今週もメンテは無し
カレナ含めてだと再来週ぐらいなのかな




レオポン1日クエの悪夢(クエMOBだけ倒して忘れて報告忘れ)が頻発中
戦争終わってレオポンで1日クエやってそのまま狩ってると確実に忘れてしまう罠w
昨日は休みだったけど夜は所用で出来無さそうだったので昼間にちょこっとINして1日クエだけ消化
1日クエ→ラキア戻って報告を確実に体に染み込ませないとダメだなw


といわけで一昨日のAIKA

早めに帰宅して雑用こなし何とか21時に間に合った~
日曜攻城の日だったので…あれ?替わってないのか
まあいいやw

どのみち紺(青もか?)ガチ攻城は無かったぽいので既にガンガン攻めてました
黄(赤だったかな?)の祭壇をさっくり落としてテンション上がるw
21時ぐらいからフル参戦するの久しぶりだったからなあ

あいかわらずうろ覚えだけど各所転戦しつつ紫祭壇へ
防衛ラインは厚いよなあ…
pcss20110322_001.jpg
案の定、細道時点で既に激戦
だけど青紺で数では勝ってる(と思うw)はずなので…

pcss20110322_002.jpg
おせおせ~!
じわじわと戦線を上げていったら…

pcss20110322_004.jpg
なんかぶっ倒れてた方がいたのでリザをw
ゲート近場だし本体ラインは上げてたのでどうしようかと思ったが一応な
さあ起き上がってキビキビ働くんだ~

pcss20110322_005.jpg
リザ1だけどなwww
さてヒールをとのんびりやってたら…

pcss20110322_006.jpg
またぶっ倒れました
根性ないクルセだな!じゃなくて何かスナっぽい音がしたぞ
やばそうだったんで一旦逃げて振り返ったら倒れた盾さんのそばにまた他の盾さんが
おそるおそる近付いてみたら…

pcss20110322_007.jpg
うああやっぱいたああああ!
もう1人の盾さんもやられたのか?!

pcss20110322_008.jpg
…根性無い自分は再度振り返ってさっさと本体方面へ逃げ出しましたwww
あばよ!
後から紺の人がちらほら着てたから倒してくれたかもしれないけどねw

pcss20110322_009.jpg
09抜けたかと思ってたらまだラインで踏ん張ってた
でもゆっくりとだが押してるか?!
いけいけ~!!!

pcss20110322_010.jpg
この辺でじりじりと停滞
ちょっと前線に飛び出してしまったのでそのまま先へ凸って死亡
でも何PTかは抜けてたのかな
結局祭壇は落とせなかったけど(たぶんw)

その後はどっかのミルザとかで聖物抜いたりなんだりw
紺にも祭壇&ミルザ攻め来てたりで…祭壇守ったけどなんか聖物もってかれて…だったかな?w

pcss20110322_011.jpg
終盤で黄砂漠を紫が攻めてたようでその横取りに…
この辺になるとシャウトよく把握できてなくて流れるままに動いてて、ゲートから飛び出したらなんか激戦で驚いてたw
ログ眺めてたら横取りは成功してたみたいだったな


その後は祭壇閉まるまでまだ時間があったけど、もう攻める場所が無くなったとか何とか
なんでそのまま祭壇方面防衛警戒
ゲートでぼーっとしてるのも何だったので
pcss20110322_013.jpg
元紺の黄DGさんを挑発したり、元紺の青プリさんを殴りにいったり
ついでに紺のアルコンマスターを殴りにいったりw

祭壇終わりでやっと以前の1日クエ報告
うううなんかもったいない…
その後はひたすらレオポンで希少狩り
それほど他国の襲撃に遭わなかったのでずっと瞳付近をうろうろして狩ってたなw



おまけ
馬鹿強化失敗しまくりでカイジ無くなった\(^o^)/
ゲームマネーもリアルマネーもかなり無くなったよwwww

2011/03/20 Sun 13:04:58   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

久しぶりにBFへ  edit

余震や原発関係もまだまだ続いてるけど大分落ちいてきた感じでしょうか
TV番組もかなり通常シフトに戻ってきた
被害や復興考えると大変なのはこれからだけどね
特に原発なんか後始末どうすんだアレ…

仕事まわりも結構落ち着き
まだ東北関係でどたばたしてるけど緊急出動ってことはなさそうかな
なので昨日は久しぶりにゆったりお休みして後片付けの後片付けなどなど
しまったヒーターのメンテ忘れたw


昨日出来なかったので一昨日のAIKA~
うむ、もうほぼ忘れたw
ただ久しぶりだったので嬉しくてSSはいっぱい撮ってたみたいなんで、いつもより画像多くて更に重いですw
…嬉しかったんだよw


INしてレゲン中央あたりでもたくたと確認してたら次々と人が入口方面へ駆けていく
祭壇か?祭壇やばいのか?
というわけで訳で確認もそこそこに祭壇へGO!
どんどん石が割られていったが青石はまだ健在みたい
じゃあ祭壇横セーブで青石へ…あ、割れたw

青石方面から祭壇来るかなって事で待ち構えて…
pcss20110320_001.jpg
なんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

pcss20110320_002.jpg
久しぶりで嬉しくてアホな位置でジャッジしまくる馬鹿w

pcss20110320_003.jpg
あ、やべえ本格的に来たw

pcss20110320_004.jpg
にげろー!

pcss20110320_005.jpg
じゃんじゃん♪

pcss20110320_006.jpg
その後はいつものごとくゾンビアタックでGOGO!!
SS見たらマザー結構減ってからまた回復しちゃってたな

INした途端に派手な攻防が出来てはしゃいで駆けずり回ってましたw

pcss20110320_007.jpg
紫の細道攻めかな?
確か別働隊か同盟の青がミルザとかそっち方面で牽制の為に細道凸してたような(かなりてきとーうろ覚えw)
あの盾さんもいたので嬉しくてジャッジw
すぐにあのぐるぐるする剣で死んだけどw

pcss20110320_010.jpg
うははははははwww
なんぼのもじゃーい!!どんとかかってこいやあああああ!!!!
もうほんとアホみたいに1人で凸ってましたw


pcss20110320_008.jpg
これも紫攻めでケイヒルだったかな?
青紺合同攻めでチェバイオタ付近で集合待機
青紺同盟は国別識別色が似てるから見やすくていい(なにがだw)

pcss20110320_009.jpg
なだれこめええええええ!!!
この後のSSが無かったから自分はすぐ死んだと思われ
でも本体は落としてたようなそうでなかったような…もう覚えてないよw


他にもいろいろ攻めたり祭壇防衛いったりしてたけどほぼ忘れ
これは終盤(だったかな?w)の黄ミルザ攻めかな?
pcss20110320_011.jpg
なんかプリいっぱいだぜ!
自分がプリオンリーなせいかやたらとプリが目に付くんだよなw
紫の横取り軍団が来てたけど超リリアンリレーで見事にゲートイン!
GJだじぇ
…おいらのリリアンは役に立ったのであろうかw

pcss20110320_012.jpg
おつかさまでした
ほんと久しぶりの戦争だったんで凄い楽しかった

そういえば国王一時預かりでNMさんが国王やってたけど今日の攻城でDGさん(今度は盾さんかw)に替わるのかな
間に合えばちょっと新生国王様復活劇を見てみたいけど…時間に間に合うかなあ
攻城すぐ終わりそうだし難しいかw


戦争終わって狩りでもしようかと考えてたけどなんk青紺合同でBF大会やるとか何とか
普段はレベリングしたいのでめったにBF行かないんだけど…イベントならしょうがないw
よし、参加するか!!
pcss20110320_013.jpg
ここ来るの久しぶりだなw

青紺合同だけど一応青と紺に分かれてやるっぽかった気が
紺が黎明で青が黄昏だったかな?
なんか青側が少なそうだったのと日頃お世話になってる紺の方達を叩き潰したかったので黄昏へw

pcss20110320_014.jpg
おらおらしっかり働け~!とPTメンバーをしばきまくるw
BF楽しいけどLV低いし下手なので自分だと逆に足手まといなりそうなんだよなー
実際自分入れてくれたPTはじゃんじゃん死なれてたしw

pcss20110320_015.jpg
お、紺の臨時国王様だw
変態NMを潰せええええええええ!!

pcss20110320_016.jpg
あっさり潰されてしまいました(自分がw)
しかし今更ながらこのダメ表記の嵐凄いな。NMの範囲なのかな?

pcss20110320_017.jpg
とりあえず勝利!
これ1回目だったかな?
計4回ほどやって2回勝利の2回負け
その後もまだまだやってたみたいだけど自分が足引っ張ってる感をひしひしと感じたので早々に撤退
楽しいけどあんまやってるとレベリング忘れそうだったしw


その後レオポンで1日クエやってレギクエ回しつつ2~3時くらいまでレベリング
やべえ今気付いたけど1日クエ報告忘れてたような…うがああああ!
しくしく



おまけ
ついでに寝る間際強化試したけど…ぜんぜん上がらんw
むしろ下がるwww
いつのまにかカイジが物凄い減ってた…
うううう;;

2011/03/18 Fri 13:20:58   -  雑記  

今夜こそAIKAを…w  edit

毎晩の如く何かしら起きてなかなかAIKA出来ず悲しいw

原発の水ぶっかけ作戦とかもう通常で考えれば信じられない事態だ
地震もなんか毎度同じ時間帯に大きな余震がきてる気がする
ティロンティロンに慣れたというか、時たま鳴らなくても大きい揺れくるからそっちに驚くようになってしまった
ティロンティロン鳴らして特番始めろよおい!とかw


地震とは全然関係なくて部屋の唯一の暖房設備がぶっ壊れた
石油(灯油)ファンヒーター使ってるんだけれども全然着火しない
灯油を熱線で暖めて蒸発させファンが回り出しカチカチカチと着火の音はするんだけど…着火しないw
お陰で灯油臭い蒸気だけが吹き出し口からぶおおおーと…
臭い臭いw

説明書見つつ吸気周りの埃などを取り払ったけど変らず
あとは灯油抜いてゴミ掃除&水抜きしてくれと書いてあったけど…時間ないと出来ないな
一昨日ぐらいは寒くて寒くてずっと布団に包まってたらいつの間にか寝てしまった
被災地の人はもっと寒いんだ我慢我慢とかやってたけど…すみません無理っすw

というわけで何らかの暖房手段を確保する為に近所のヤマダ電器へ
既存のヒーターのメンテは後回しだ
都内じゃ寒いシーズンも終わりなんで暖房器具は少なめだったのかな
何でも昼間に昔ながらのAC電源使わないストーブ(上でお餅焼いたりやかん暖められるやつね)を緊急入荷したそうだが、あっというまに売れてしまったそうだ
停電考えるとやっぱそれに落ち着くのかねえ…

簡易型のホットカーペットにしようか迷ったけど結局小さめの石油ファンヒーターを購入
幸いにも停電地帯からは免れてるしやっぱりファンヒーターのほうが暖かいしな
若干ながら灯油の備蓄もあるしな

しかし全般的に店が暗い(照明的な意味で)



ゲーム関連は中止休止の告知が多い中、少しづつ動きが出始めたかな
だけど今夜のまままは相変わらず放送自粛っぽい
うーむ…テレビ東京を見習って欲しいw

2011/03/16 Wed 13:49:15   -  雑記  

原発大丈夫か?  edit

連日震災絡み、というか原発絡みでν速スレへ
原発はあんなにポンポン爆発していいもんじゃねーだろwww

昨晩は昨晩で関東跳び越して静岡に地震が…
死者こそ出てないようだがそこそこ被害はあったみたい
無闇に不安を煽るのはよくないけど…日本大丈夫かw

L枠付きだけどテレビも徐々に通常番組を流し始めた
昨日の地震でも即座にテレビのチャンネル変えて安心のテレ東クオリティを確認
福島原発はまだまだ不安定で…ああまた今大きな地震がががが

余震オワタw

不安定で予断を許さないけどなんとか最悪の事態は回避できそうかねえ

計画停電も事務所はいまのところ一回も落ちてないしいつのまにか対象地域から外れてた
せっかくいろいろ準備したのに

スーパーやコンビニも買い溜めやら支援物資やらで日毎に商品が少なくなっていく
一昨日ぐらいだったが缶詰コーナーにいったらシーチキンだけ大量に残っててワロタw
まあ非常食としてはあんまおかずに向かないからな

ガソリンスタンドはどこも長蛇の列でほとんど給油制限してるっぽい
自家用車はたまたま震災日前日に満タンにしたけど会社の車を給油するのがだるいw




3/15 ゲーム関連会社の一時サービス停止状況(4gamer)

ゲーム関連もサービス停止や発売延期などなど
そういえば魔まマのBDも発売延期されたんだっけか
FF14なんかはサービス完全停止みたいだけどとりあえずAIKAは出来るっぽい
震災情報が気になって正直なかなかゲームに熱中できる気分でもないのだけれども、徐々には落ち着いてきたしな
今日辺りからまた復帰するかねえ

…何もなければw

2011/03/14 Mon 18:05:33   -  雑記  

計画停電  edit

さて計画停電
輪番停電心配してたら昨晩に案の定決定した
ほんとどたばたしてたねえ

自宅はなんとか停電地域を免れほっと一安心
ただ地域の指定が町単位なので本当に微妙
隣町は指定地域に入ってるし…
とってもあやふやで怖かったから鯖1つ残して一応全部電源落としてきた
節電しなきゃね(ってこの書いてるPCも節電しようよw)

事務所の地域も調べてみたらなんと第5グループ!
その時間は一番やばい時間…ちょうど業務のコアタイムだし><
もう昨日はめっちゃ鬱になりました
数時間PC関係止まったら何も出来ない…

止まった止まった仕事できないからおつかれさま~、とやりたいがそうもいかん
当日中にやらねばならぬ事はてんこ盛りなので、作業出来なかった分はそのまま停電明けでやる羽目になる
結果として帰宅おくれる → ゲーム出来なくなる → ふて寝 のコンボが決まってしまう

もう朝からてんやわんやでした
出来る事はさっさと済ませ余ってた発電機ひっぱり出して…
最低限へっぽこサーバと数台のPC&モニタ、LANハブ、プリンタは使える状態にしとかなくてはと…

結果として幸いにも現時点でまだ停電していません
第5グループだけどやはり同じグループ内でも地域によって停電する時間はまちまちみたいだし、しない場所もあるっぽい?
しかし…これが明日からもずっと続くかと思うと…
計画停電はとりあえず4月末までとの話だがその辺どうなんだろう
根本的に稼動可能な発電所が減ってる訳で一ヶ月やそこらでどうにかなる物でもないだろう
うーむ

まあもっと医療や生活に密着した重要なものに比べればカスみたいなものだし、被災に遭われた方を思えばどうって事ないレベルだ
がんばろう!

町名検索型 輪番停電リスト



おまけ
地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
( ;∀;)イイハナシダナー

2011/03/14 Mon 17:21:07   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

のんびりAIKA  edit

というわけで東北大地震後に初めてAIKAへ
公式の掲示板でも提案があったように戦争は休止中みたいだった
デビルノックや祭壇方面は無しで各自ゲリラで遊んでるような感じなのかな?
つーことでへいわー

pcss20110314_003.jpg

レオポンの1日クエだけ終わらせてレゲンをぶらぶら
戦争もやってないし元からそんなに長くやるつもりも無かったのでレベリングする気も起こらず
当然全員確認した訳じゃないけど…まあみんな元気そうでなによりだよw

ぼーっとしてたら黄ゲートポップで細道方面へシャウトが
きたか?!やるのか?!と走って09までGO!
あっさりひき殺されたけど遊びに来てるだけだと思うのでほっといていいよーとのことだった

09突破して各石ノックも無いならレゲン凸かなーって事で入口でお出迎え
出迎えるつもりがレゲン入口警備兵と絡んでる間に集まってきた有志とのドンパチも始まって…
pcss20110314_001.jpg
結局抜けられたのは盾さん1人だけだったみたい
マケドニアへようこそ~

pcss20110314_002.jpg
入口に集まってきた暇人防衛に燃える有志達
結局しこたま強化された警備兵に捕まって他の方は全滅しちゃったみたい。ナムナム~
その後暇なんで防衛に燃えたのでゲートまで追っかけたけどすぐ帰っちゃった

祭壇時間も終ったしみんなの無事も確認したし…そろそろ落ちるかねと思ってたら
…ん?レオポン?
何でも祭壇閉まって間もなくレオポンの占領戦が始まるそうで
うむぅ…気分はもうまったりおつかれモードだったんだが…
まあ青と同盟組んでるけどこの分だと紺少なそうだしなー… すぐ終わるかねえ…

しょうがない!ちょっとやってくか!と意気揚々とレオポンへw
レオポン着いてけどまだ始まるまで時間があってまだそんなに集まってないみたいだった
いきりたってたのは自分だけかw

時間までレギクエ回してたら召集かかってどんどん集まってきた…と思う
ずっと各所をうろうろしてたんでw
時間間際にS塔付近うろついてたら紫のペアPTとすれ違い
やられるかと思ったけどぴょんぴょん跳ねてたので追っかけてたらどっかへいってしまった
紫集合場所に行く途中だったのかな?

そして塔占領戦開始!
うおりゃああああああああああああ!!!とセンスばら巻きwww

青紺は最初はG塔メインで攻め
なかなか占領出来ないのでそのうちS塔とG塔に分かれて占領してたのかな

pcss20110314_005.jpg
村や港の入口は封鎖部隊がいたんで自分は気ままにぶらぶらといろんな場所へw
赤黄多そうだし無理かなあと思ってたけど青が頑張ってG塔刻印完了
GJ!!!!
いっこ獲れば後は気分的に楽になり続けてS塔、K塔と青が獲って占領完了!
おつおつ~

pcss20110314_004.jpg

ちょうど1時間ぐらいだったのかな?
久しぶりのまともな占領戦に参加出来て楽しかった
…うろうろと走り回ってセンスばら巻いてただけだけどw



サポート業務及び定期メンテナンス休止について
 3/17までサポート&メンテ休止~

カレナアップデート延期につきまして
 カレナアップデート無期延期~

各種ゲームサービスについて
 ゲームサービス一時停止~

まあ週明けで通常業務開始したら予想通りの展開というか
そりゃこの状況下で大型アプデはもってこれないだろう
懸命な判断だと思います

ちなみに今いる事務所は第5グループだけど…まだ切れてないw
同じグループ内でも一斉に全部停電ってことは無いみたいだね
停電にならなきゃ続き書きますw

2011/03/13 Sun 15:40:24   -  雑記  

少し落ち着き  edit

テレビ東京でもアニメ再開(テロップ入りだけど)してちょっと一息
ふう


近しい方の直接の被害は無さそうだが、知り合いの知り合いレベルではやはりお亡くなりになった方も結構いるみたい
震災被害に遭われた方々の中には何かしらゲームプレイ中だった、なんて人もいるだろう
少なからずゲーム好きな自分としてもやはり痛ましく思う


勤務先は当日は電話もつながりづらくかなり静かだったが、それでも東北絡みでの問い合わせがいくつか
既に何人かは東北方面へ旅立ってもらった
当日は本当に公衆電話しか繋がらず事務所と近所の緑電話を何度往復した事かw
今日も既に数件問い合わせがあったが、本格的に問い合わせが殺到するのは休み明けの明日からだろう
と言っても、うちももうどうにもならんがw


テレビ東京以外のキー局はCM無しの緊急放送継続中でアニメ関連は全滅
楽しみだった関東まどマギも放送中止で見れず
残念だけど…まあ当然っちゃ当然だよね

こんな時に不謹慎とかって意見も多いし最もだとは思うけど心の余裕は大事
ゲームだってそう
少なくとも関西方面以降の被害は少なそうだし、そこら辺の人までなんでも自粛自粛じゃ腐ってしまう
むしろ出来ない人の分も頑張って欲しい
自分も余裕できたら今晩あたりAIKAでものぞいてみようかと思う


原発に爆発的事象が起きたのを知った時は本当に焦った
日本終わる…
今でも深刻な状況は変わらないが何とか持ちこたえてるみたい

原発や被爆した方の様子も非常に心配だが、現時点で自分個人にとって実質的に被害が被りそうなのが電力不足だろうか
自宅も必要最低限の鯖以外は全部電源落としてきた
流石に自宅にUPSは導入してないからいきなり落ちるとやはり不安だ
休み明けで電力消費が多くなりそうな明日から本格的に輪番停電も始まりそうな勢いだし

ヤシマ作戦(笑)も発動してるからAIKAもピーク時付近には鯖を落とすなどしてもいいと思うが…
ハンビットにそこもまで細やかな鯖運営を期待するのは酷かw
AIKA戦争コアタイムとも被るし期間制限付きのアイテム補償などもしなくちゃならないだろうし
せめてカレナ実装は少し遅らせてもいいかなとは思う
この騒ぎじゃ人も少なそうだしせっかくの大型アップデートなんだから少し落ち着いてからのほうがとは
個人的にはちょっと遅らせるぐらい全然文句は無いよ





余震は続いてるし不安はいっぱいだけど…
ゲームを楽しめる環境の方は良きゲームライフを!

2011/03/12 Sat 01:29:16   -  雑記  

東北太平洋側地震について  edit

今回の震災において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

ハリエットは大丈夫です

余震も続いておりますので皆さんも十分気をつけて下さい

2011/03/11 Fri 14:56:06   -  雑記  

じしんががががががが  edit

やべえ
まだゆれてる

2011/03/11 Fri 14:37:16   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

聖物拾うも速攻落とすw  edit

昨日は早めに帰宅したのでちと早めにAIKAへ
早めにINして長く戦争してると確実に内容忘れるがw

始めたらちょうど自国祭壇方面へ散発的に敵がきてたみたい
でも本体は他国にいるようなので黄石やら青石やらてきとーに散策してからゲートへ
本体は赤いってたのかな?

pcss20110310_101.jpg
赤祭壇落とすぞーってんで09突破したら青がいたんで思わずジャッジを放ってしまったが同盟中だったw
既にマザー出てたたんだっけかな?橋でちょっと集合してから祭壇突撃したらマザー割れ!
思わずうおおおお!と箱に突っ込んだら死んでしまった
青の人がプリはちゃんと盾にリリアンいれろー言ってたなw
うむ、欲望のままに突っ込んでしまったw

その後、自国撤退などで赤の防衛ラインを揺さぶりつつ何度か赤祭壇を目指すもことごとく撃沈
自分が09突破できたの1回ぐらいだったか

結局赤は諦めて終盤は紫攻めてたかな
紺はケイヒル割ってからそのままミルザ侵攻、叫び集合とのことなので付近に来たらちょうどミルザ抜いてきた青と合流、そのままY字抜けてゲートへ…INしたと思うw
まあよくわからんかったなw

この後だか前だか(たぶん後だったと思うが)やはり紫の砂漠へ行き聖物を抜きトンネル戻ろうとしたら赤黄もちらほらと…
ホルダの盾さんにリカバ投げながら進んでたら赤黄がどんどんトンネル向かってるとか
そして砂漠側トンネル下で大量の赤黄と接敵、これはやばいとホルダさんにリリアン投げて即死に戻り
案の定奪われてしまったのでゲート側から再奪取だー!と思っていちおうトンネルへw

pcss20110310_102.jpg
きたきたきた!でも絶対無理だろwww

pcss20110310_103.jpg
無理無理無理w

pcss20110310_104.jpg
うひぃw

pcss20110310_105.jpg
じゃんじゃんw
なんかホルダいっぱいいるな
書いてて思ったけど本当にこんな状況だったんだろうか?w

なんか昨日は祭壇時間終盤とレオポン占領戦の時間がかぶってみたいなので先発隊は既にレオポンだったかな
祭壇閉まったらとっとと自国戻ってレオポンへと思ったが、祭壇終了で紫が紺ミルザ侵攻中とのことで慌てて戻る

紫の死に戻り再突組の攻撃から逃げつつミルザに着いたら紫いっぱい
ちょうど聖物抜かれてるとこだったので無理とは思いつつ1人突撃w

死に戻って監視所から凸してたら…あら?監視所ゲート側付近で聖物落としましたよ…
紫も少なそうだし…またもや欲望がうずうずと…
箱クリック!!!やべえええ拾っちまったwwww

慌ててそのまま監視所からミルザ方面に行こうとしたら…
ホルダガードした大量の紫がY字から抜けてきたwwww
やっべ!どうしよう!やっべ!
すかさず反転!ゲートだ!ゲートに逃げるんだ!!!

…しかし死に戻り凸組の紫にやられてざえなく撃沈><

うわあああああごめんんさいいい!!!!
弱いのに調子こいて拾ってしまってすみませんwwwww

聖物は紫に拾われ、紫もゲートまでの短い間に何度か落とたのかな?
結局そのままゲートIN
しくしく…
俺が拾わなければもしかしたら回収できてたかもしれないに…

pcss20110310_106.jpg
やけくそになって泣きながらジャッジ撃ちまくるw

ゲートインした後もしばらく紫が監視所方面へ激しく凸ってたました
なんでだろー思ってたらどうやらまだINしてない聖物が残ってるっぽい

監視所?トンネル?どっちだ?監視所にきてるって事はトンネルが怪しいか?
監視所への攻撃をくぐりぬけてトンネルへ向かったら…あらINみたいw
やっぱり大回りしてトンネルから抜けてきたのかね
まあやっぱ凄いな紫
それ以上に俺がいろいろヘタレ過ぎで凄いわw

ま、あんまくよくよするのは精神的にいくないのでさっさと気持ち切り替えてれおぽんへw

んでレオポン行ったはいいんだけけど…ありゃ?
既にS塔とG塔は赤に占領されて残るはK塔のみだった
うむむむむ

昨日は同盟中の青が占領する番だとかで青が頑張ってたけど…無理っぽいw
pcss20110310_107.jpg
K港に集結してたんでてきとーにどっかから抜けよーしたけど出られませんw
村からも何度か行ってみたけどだんだんと集まってきて村入口も封鎖されちゃったっぽい

しばらくソロでいろんなとこから凸ってみたけど赤黄多いわw
結局最終的には青も諦めたようで赤が塔占領して終了
…この時点で気付いたけどもしかしてその前は紺が占領してたのか?


その後は一旦ラキア戻って再びレオポンで狩りして終了
黄のNMプリコンビにちょっかい出して追いかけられたので、付近にいた紫に擦り付けたりとか結構熱かったw

…しかし各所で肝心のSSが撮れてないなw



おまけ
AIKA終えてまどっち実況追いかけ
9話でトーンダウンしたけどまた盛り上がっきた
なんかかなり熱い展開らしいねえ
ちらっとまとめ見ちゃったけど楽しみだ

…関西が憎いw

2011/03/11 Fri 02:22:58   -  雑記  

関西ままま  edit

え?なに?ループ?ループなの?
なんかOPが最後にきたっぽいし神回神回言ってるしたまらずスレ見ちゃったらスレ爆速だし思いっきり10話まとめとか見ちゃったしwww

pcss20110310_001.gif

うるせーボケww

か…関西が憎い…

2011/03/09 Wed 15:06:44   -  その他ゲーム  

Alice Madness Returns  edit

仕事さぼって巡回してたら…

[GDC 2011]「アリス イン ナイトメア」の続編「Alice: Madness Returns」を,
GDCに合わせて開催された「EA Partners Showcase」でプレイしてきた
 (4gamer

おお!Aliceの続報きてるじゃないか!
公式もリニューアルされてより凝ったデザインになってる~!

Alice Madness Returns American McGee's Alice 2 (公式)

で、公式には EA Partners Showcase にて公開された実際のプレイ動画もリンクされてるわけで

Alice Madness Returns Gameplay Demo Part 1


Alice Madness Returns Gameplay Demo Part 2


前作と比べると服が幾分オシャレになったかな?w
なんか武器に手回し式の携帯型ガドリングガンもあるしwww

American McGeeのオフィシャルブログにも別のデモムービーがあった
http://www.americanmcgee.com/

Alice Madness Returns American
発売楽しみっすなあ

2011/03/09 Wed 14:18:05   -  雑記  

フルフラットキーボード COOL LEAF  edit

なにやらまた怪しげなアイテムがw

タッチパネル式のフルキーボードが展示中、
フルフラットな鏡面デザイン、予価2万円
 (AKIBA PC Hotline!

すげー!でも打ちにくそうwww
完全フルフラットでキーはLEDで表示、入力方式はタッチセンサー
継ぎ目や隙間が全くないので不意にジュースを洪水させてもほぼ問題なしとか
すげーんだけど打鍵感が無いと自分にはきついなあw
いまんとこLEDはキートップのみでキーアサイン等はは出来ないっぽい
打鍵面が鏡面使用なので指紋がばりばり付着しそうだが…w
コレクターアイテムとしてちょっと惹かれるけどこれは本当に使わなそうなんで買わない
でも実機は一度見てみたいな

しかしそのうちニコニコ技術部で見かけた液晶内臓式痛キーボードみたいなのも普通に市販されそうだよな

2011/03/09 Wed 13:25:11   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

現在青と同盟中~  edit

カレナ実装日程も確定したしAIKA少しでもレベリングしなきゃ…と思いつつも相変わらずさぼるさぼるw

INしてゲート行ったらNMさんに拾われてどっか(赤だったかな?)へ
よっしゃ突撃だーってあら?なんか赤チャ指示と違う方向へ
…なんかよくわかんないからひたすらNMさんに細道方面へくっついていくw
ミルザと祭壇方面に分かれて侵攻してたのかな
とりあえず聖物ゲットしてたみたい

死に戻りでゲート移動しようとしたらクラ落ち
復帰後、ゲートで侵攻待ちしてたらNMさんにケイヒル吹っ飛ばされたのでそのまま安置へ
pcss20110308_001.jpg
すみません、状況全然よくわからなまま安置に入れさせてもらいましたw


その後青祭壇方面へ数回侵攻してから紫だったかな?
pcss20110308_003.jpg
うじゃうじゃうじゃうじゃ~
各国紫にきてたようでw

最初は赤黄が祭壇、紺が砂漠割ってケイヒル行こうとしたらノアで潰されて…
途中自国防衛もはさんだっけかな?(うろ覚えw)
青が紫ケイヒル割ってその隙に紺が紫ミルザへといったけど潰されて、その隙青がミルザ落としたような
なんか昨日は本当にごちゃごちゃしててどういう状況か全くわからんったw

とりあえず青が聖物持って逃げてるというので監視所突撃
1人で出遅れてなんとかY字を突破、途中紫の人も数人出あったけどほぼスルーで青追撃に急いでるみたいだった
とりあえず紫の行く方向へ追いかけていくと…
pcss20110308_004.jpg
国王様発見!
よくわからんが付いてけばいいんだな!よしリカバは任せろ!

必死にくっついていくとトーテム付近に…
pcss20110308_005.jpg
おうおう!ここで取り合ってたのか?
一瞬少ないと思って凸ったら紫けっこういたようなw

pcss20110308_006.jpg
国王様見失うし結局あっさりと死にましたw

pcss20110308_007.jpg
なんかもう各国入り乱れて紫ゲートい集合してます
カオスだwww
画面切れてる範囲外にもけっこういたはず
こんなのが一斉に攻めてきたら紺は一発で終わりそうだな
紫は祭壇とか防ぎきったのかな?あいかわらず凄い

しかしほんと昨日は状況がよくわからんかったけど…うじゃうじゃいて楽しかったw

戦争終わっていつものようにレオポンへ
1日クエやってたらいつものように青に襲われて…そのすぐ後になんと青と同盟w
さっきの敵は今日の友だ!よろしくな!
っつーことでその後青さん見かけたらにバフ投げまくるw

なんか同盟は一時的なものっぽいけとか聞いたような気がしたけど…
紺でも国王様がちょっとの間交代するらしいのでそれも関係あるのかな

pcss20110308_008.jpg
ひたすらティタンと希少とレギクエ回し
しかしレオポンの希少は判りづらい
普通のワイバーンかと思って叩いてたら希少だったなんて事もしばしばw


おまけ
レギにプリさんが来ました!やったね!
pcss20110308_009.jpg
おお~!それは個人的にもお気に入りだった沈黙装備かな
確かセットで移動がついてた…んだっけ?w
重宝したんで自分も長く使ってた覚えがある
経験8倍だしがんばれ~!

…両脇のスレまくったプリみたいにはならないようにw


おまけ2
N防具がぜんぜん9から10にならないので、なんとか運気を変えようと試しにレギ抜けてやったけど…
無理だったw
もう6~9をいったりきたり
+9ログ流すの何度目だよwww
いいかげん恥ずかしいよw

2011/03/08 Tue 17:01:24   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

AIKA カレナ公式サイトトオープン  edit

やっと帰社して一息

AIKAのカレナ公式、昨日の夕方にはオープンしてたけど書く暇なかったw

エイカオンライン 大型アップデート『激戦の島 カレナ Fierce Battle Island』
エイカオンライン 大型アップデート『激戦の島 カレナ Fierce Battle Island』
公式バナーがまだれおぽん仕様なんで、公式Flashからてきとーに画像ぶっこ抜いててきとーにこしらえたけど問題ないよなw
勝手に画像使うなボケと怒られたら消すけど、そんな度量の狭い事はしないと思ってるぞw



おまけ M515の使用感続報w

M515を早速だらだらと寝転がりながら使ってたら…あれれ?
なんかホイールが反応したり反応しなかったり…
注意して握って使ってれば問題なく動くけど…むむむ?
改めてだらだらしながらホイール回して動かなくなった瞬間に手元を見ると…

マウス握ってねえwwwww

笑い事だが改めてシチュエーションを考えてみるw
寝転がってだらだらなんかするってほとんどブラウザでWEB巡回とか2ch専ブラで閲覧とかなんだよね
要するに縦に長いページをスクロールする動作が事がほとんど
そう、いじってるのはほぼホイールがメインとなっている
そうしてだらだらするちに手も弛緩してきてかなりゆるゆるだらりな状態へ
そしてM515はG9xやMX-Rと比べると横幅が小さい…

別にM515が特に小型なマウスな訳ではない。
MX-R形状のマウスは高さがあるし、右手にフィットするようなラインを描きパームレストがあるので必ず手に接触する。
G9xは高さはないものの横幅がちょうど自分の手を弛緩した状態と同じくらいの幅があり、親指薬指は何かしら接触してる。
しかしM515はちょうどすっぽり掌に収まり触れるか触れないかの状態になってしまう。(掌がばかでかいせいもあるがw)
マウスとしては至って普通の形状で普通の大きさなんだけど。

最初こそ左右クリックに人差し指と中指を置いて親指と薬指でマウス本体をホールドしてる状態なんだが、だらけてくるとだんだん手が広がっていき…
親指はマウスから離れて左へだらり、薬指小指は右側へだらり、人差し指でホイールをいじり、中指がかろうじて右クリックに触れるかどうか。
親指薬指小指と掌の付け根を土台(布団w)に付け手を支え、マウスに触れているのは人差し指のホイールのみという状態になっていた。

そりゃ反応しねーよwwww

意外な盲点だったw
普通のマウスはホイールぐりぐりだけでも動くのだが、M515はタッチセンサーのせいでしっかりホールドしないとホイールさえも反応てくれない。
だらだらだする場所でも使えるが右手だけはしっかり握ってなければ使えないとかなんとも矛盾した結果にw
うーむ…


常用的にちょっと使い込んでわかったけど昨日書いてたよりタッチセンサーの範囲は狭いっぽい
なんである程度きっちりホールドしないとダメだね

あと光沢の強い物や鏡面はやっぱ苦手っぽいかも
Unifyingレシーバーとの距離関係もあるかしれないがちょっと不穏な動きをしてた
