04月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/04/30 Sat 14:01:11   -  雑記  

ざっきざっき  edit

例のプレステ絡みの情報流出だけどカード番号は暗号化だったとか。
う~ん…あんまり詳しくはないけど暗号難度とかどれくらいのもんだったのかなー。
流出したサンプル数が膨大だしそれこそPS3ネットの分散コンピューティングで解析とかw


NEMEXIAが何気に熱いw
ついさきほども宿敵黒企業さんとこを我らが星屑連合の方が盛大に撃破しました!
いやっほおおおうううううう!!!
いま一生懸命スクラップ回収に走っておりますw


ちと遅めだけど…まどかほりっくワロタw
さすがだシャフト!期待を裏切らずにやってくれるwww
虚淵玄氏も快く快諾したそうでw

2011/04/30 Sat 13:49:39   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

聖物レベルアップ!  edit

世間は最大10連休とかだっけ?ナニソレ
事務所は誰かがお留守番しないとダメなんで何日かは普通に出勤です。
自分は最大3連休w

昨日一昨日はしこたまAIKAを。
ほとんどカレナでレベリングだけどw
今更だけど長時間ずーっとやってると内容ほとんど忘れるんだねw
全然覚えてないやwww


いつものように22時すぎにINしたらアルマスの方々が指揮を執ってた。
国王様は不在か。使えないやつめw
pcss20110430_001.jpg
…と思ってたら国王様IN。
INしたばっかでぼっちだった自分と組んで国王様専属プリになれと…
えーw
そういうのは自分のような突撃馬鹿プリじゃなくて強くて上手いプリさんにお願いしくださいwww
だって自分のバフしょぼいんだものw

戦争終わってさっそく1日クエとカレナいこうとしたら聖物活性化のお知らせが。
おおおお!!!
取引不可だけど捨てるにもったいない物やいらないゴミなどをやっと整理できる日がきたかw
ゴミもろもろ不要物を突っ込んでいざカレナへ。
カレナ行ってる間になんか紺BF大会やってたみたい。
もうカレナ来てたし(しかも修羅仕様w)、最初アルコン関係のみとかだったからほっといてたけど…
みんなでやってるんだったら行けばよかったなー。

ひたすらカレナで死にながらレベリングしてたら(すぐ死ぬ。めっちゃ死ぬ。ガンガン死ぬ。自分の力量を鑑みずに集めすぎだwww)、まもなく聖物アップグレードの経験がMAXにと。
お?お?爆発するか?wwwwと思ってたら…

テケテテッテテー!ぺとられべるに~!
うおおおおおおおおおお!!!!!!
すげwww
物理上がる剣だっけ?
まあよくわからんけどおめおめ~!

あとは4時くらいまでひたすらカレナでレベリング。
後半はもうクラクラしてきたよw


おまけ
カレナの村で黄の人がお休み中。
pcss20110430_002.jpg
これこれそんなとこで寝てるんじゃないw
ちゃんと布団入って寝るんだぞー

2011/04/28 Thu 22:14:38   -  その他ゲーム  

えるしゃだいwwww  edit

El Shaddai -エルシャダイ- E3 2010 ルシフェルver ‐ ニコニコ動画(原宿)

びびったwww
イーノックさんも遂に発売か
発売する前からかなり楽しませてもらったなw

2011/04/28 Thu 14:58:27   -  その他ゲーム  

またいろいろとβ登録を  edit

PSNの個人情報漏洩、新聞見たらでかでかと一面に載ってて吹いたw
まあそりゃ規模が規模だけに一面にもなるわなあ。
怖いのは忘れた頃に何かしら被害があるかもってこと。
気付かない事が怖い。
ユーザー数が多いだけに大変だなこりゃ。

PlayStation®Network/Qriocity™を ご利用の皆様へのお詫びとお願い



昨日だけど4亀見てたらcβ募集があったのでまたいろいろと。
相変わらずゲーム内容は全然確認しないw

セブンズソウル
セブンソウルズ
ふと思うけどゲームに限らずよくタイトル名が尽きないもんだよなあ。
なんとかソウルとかなんとかソウルとか区別つかんw

”オトナ向け”のMMORPGだそうで。
成人指定のアクションやらあるのか?プレイ開始時に年齢認証あって18歳未満だとモザイクかかってるとかw
ティザーサイトに双剣持ったおねえちゃんのイメージイラストあるけど肉感的な体躯と幼い顔立ちに多少違和感があるな。

NEXONのID持ってたからそれで登録しようとしたけど何故か出来なかった。
アカウント名は存在するんだが登録したメアドもパスも通らない。
AIKAの昨日の件やPSNの一件もあるんでもしかして垢ハック?と疑ってしまったw
なんか異様に神経過敏になってしまうな。
結局新しくアカウント取り直し。
アカパスはほとんどのゲームでバラバラにしてあるから問題ないっちゃ無いけど…うーむ。


KNIGHTS of KINGDOM
KNIGHTS of KINGDOM
昨今のMMOサイトらしくトップページが重いです。
KAROSもあの背景の動画が重くて事務所で見るのは苦労したようなw
PvPがウリのMMOらしいです。

なんでもそうだがティザーサイトのイメージイラストはいいんだよな。
中身はどうか知らんw



注目のフリーランニングアクション「フリージャック」の魅力とは? (4gamer)
フリージャックの宣伝w
これ音楽いいしスタイリッシュでほんとかっこいいんだよねー。
基本アクションゲーなんで苦手なんだけど雰囲気はすっごい好き。
でもこの前やったらトップのコースラップタイムがもう凄い事にw
なんかもう自分じゃ無理っぽ。



NEMEXIA
AIKAやってたらその間にブラックさんとこに攻められてはりえっと艦隊は壊滅しました~
しくしく;;
ちょうど防衛強化だー!って資源溜めてた時だったので気分的に辛い辛いw
獲られた物は少なかったけど壊滅してスクラップとなった物を回収できなかったのは痛いなー。
おまけにさっき見たらまた同じ人にやられてたwww
いい感じに伸びてたのであやうく課金するとこだったけど…このまま侵攻が続くようならNEMEXIAも放置だなこりゃw
みんなもっとこう平和的に…(そういうゲームじゃないw)

2011/04/28 Thu 13:55:31   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

なにやら不穏な  edit

アプデイベントを再確認してからいつものように遅めにAIKAへ
イベントは

・落ちてる箱拾う
・MOB倒すとクーポン出る
・ゲームは1日1時間

だったっかな
とりあえず細かい事気にせず不通にプレイしてればおkか

pcss20110428_001.jpg
途中からだったんで防衛の印象しか残ってないw
確か経験聖物がいっぱいで狩りうまーとか国王様が青との同盟あきたーとかのたまってたぐらいかw

戦争終わってレオポンで1日クエやってからカレナへ。
んんん?カレナ人少ない?
強いアウランとこも湖のとこも余裕で結構空いてました。
強襲戦も46%ぐらいでまだまだ時間かかりそうだしそのせいかなって…あー!
もしかしてカレナ3倍とか終わってたのか!

まあ狩り場が空いて乱獲できるのは楽だw
湖でMOBいっぱい全部自分のだすげー!って狩ってたらMOB死する事多数
集めすぎだw
何回ぐらい死んだんだろう?w

強襲戦もレオポン占領戦もなかったのでカレナでひたすら狩りまくって終了
先はまだまだ長いなー



戦争終わってしばらくしたら今居候してるレギの倉庫が荒らされてたとか
なんだってええええええ!
レギ倉庫はほとんど見たこと無かったけど複合とお金がやられたみたい(複合ってなんだ?w)
見に行ったら見事レギクエだけしこたま残ってましたw
ふーむ…やっぱやる人はやるんだねえ
…そういや自分が私物化してるレギ倉庫も最近見てないけど大丈夫かな?
もはや誰もINしてないから大丈夫と安心しきって確認しなかったけど昨日見ときゃ良かったなー。

それから別のレギでも垢ハックくらった人がいるとか何とか。
詳しい事はわからんけど未だにハック被害あるのかー。
例のPSNがハックされて個人情報抜かれた事とかも関係あるんかな。
PSNのアカウント登録方式忘れたけど(IDはメアドだったけかな?)、他の物でも同じようなアカ名&パス使ってたらちょと怖いかも。

こわいこわい…



おまけ
寝ようとしたらレゲンで顔のデカいプリさん二人が並んでたのでw
pcss20110428_002.jpg
顔でけーw
表情がシリアスなだけにいつ見ても顔デカは怖いw

2011/04/27 Wed 15:31:11   -  その他ゲーム  

PSNヤバイ  edit

らしいっすね。
自分はPS3持ってないから関係ないやーって思ったけど…
よく考えたらPSPのDLコンテンツをちょこちょこ買ったなw
でも確かファミマポートとか何かコンビ二(もしかしたらWebMoneyかも)で買ったから大丈夫だろう。

…うーん。
なんか大昔(PS2が発売された頃)にも何か買うために登録したような。
でもクレカは使ってなかったような。
もう完全に記憶に無いなw
あまりにも昔のことなんでPCにもそれっぽい残骸ないし…
まあいいかw



「アニ☆(アニスター)」のOBTが5月26日で中止に。 (4gamer)
やっぱり中止になりました。ナムナムナム…
イメージイラスト(だけ)は良かったから何かで再利用してもらいたいもんだがw



NEMEXIA
ねえさん大変です!我らがスターダストの隊長さんがブラック企業にフルボッコされたらしいっす!
いやー両方とも大きな連合になってしまったからいつかはと思ってたけどw
隊長星をフルボッコにして戦闘ポイントが跳ね上がったせいもあるがブラック企業のトップ2が桁違いにポイントが高い(ランキングでも1位2位)。
フルボッコした人は自分の星に結構近めなんで実はかなりびびってますw
いま一生懸命防衛強化にいそしんでるとこ。

あーでも自分とじゃポイント差ありすぎて直接は攻めてこれないか。
でもこわいw

2011/04/26 Tue 13:37:58   -  その他ゲーム  

激しく眠い  edit

昨晩は帰宅してもろもろ雑用こなしてからさあAIKAでもと。
でもちょっと疲れてたし、少し休んでからでいいかーと横になったらそのまま眠りに…

またやっちまったー!

でも目が覚めて時計みたらまだ午前1時ぐらいだったな。
とりあえずAIKAは1日クエだけ終わらしてさっさと止め。
あとちょっとでレオポンで塔占領戦が始まるみちだったけど、そこまでの元気無かった。
他のじっくりとやる気分でもなくTV見ながらだらだらとNEMEXIAをプレイ。
結局4時近くまで起きてたというw
おかげで眠い眠い…

ブラウザのストラテジーで徹夜とかアホすぎるわw

おかげではりえっと宇宙の旅もかなりいい感じになってきました。
pcs20110426_001.png
昨日はスクラップ回収と小惑星探索でうまうまー。
でもリサイクル船の速度が遅いからどうしても小惑星に追いつけない…
ミッションクリアかなんかで貰ったプレミアアムポイントを使い速度アップさせてやっと回収できた。

さりげなく惑星ピクチャーも変えたりしてプレミアムポイント全部使ってしまったw


思ったけどこの手のゲームのSSって何を撮ればいいのだろう。
自分の領土の詳細とかが一番良さそうだけどなんか手の内バラしてるようで嫌だし。
かといって開発場所のSSだと
pcs20110426_002.jpg
何やら訳わからんw
荒涼とした大地に規則性もなく変な建物がばらばらと建ってるだけなので自分が見ても面白くないw



AIKAのイベント

昨日の日記でAIKAのアプデ書いてたら公式から記事が消えちゃった事件(事件でもなんでもねーw)
あとでまたみたらちゃんと復活してましたw
メンテ情報の後にまとめてアップデート内容をアップしようとしてたけど、間違って1つだけアップしてしまった感じかな。
一旦消した後で再度全部アップしたけど、その最初の間違いアップと消した瞬間に自分が見て日記書いちゃったみたいな。
まあ割かしどうでもいいイベントなのでほんとどうでもいいやw

LUCKカードもいいんだけどうちの倉庫サブにCLEARメダルが結構あるんだが…
これどうすりゃいいんだ?w
そのうちまたCLEARメダルイベントやってくれるのかなあ。

2011/04/25 Mon 15:01:56   -  その他ゲーム  

FreeJack  edit

FreeJackで着せ替え遊びw
pcss2011_0425_101.jpg
いいかげんちゃんとゲームしなさいってことで昨日ちょっとだけレースに参加してみた
いろいろレースに参加して実績溜めてけばポイントもたくさん溜まるのねこれ
頑張れば期限無しの装備も買えるみたいだし
ちょっと(だけw)頑張ってみたくなった



AIKAでなにやらキャンペーンが

事業2部コラボ 第二弾!『スクラッチを削る権利をやろう』 キャンペーン

毎日1時間プレイすると…なんとスクラッチくじでぐるぐるが貰えるらしいです!(いらねーw)
他にもアイテム出るらしいけど濃縮とかは出ないんだろうな


ありゃりゃ?今見たら消えてるぞなw
ミスかな?

2011/04/25 Mon 14:42:07   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

メインPCでも強襲戦落ちずに完走  edit

昨日の強襲戦はメインPCでも回線切れずに出来た!

うすらぼんやりとだが判明した原因はてきとーに変更してたMTUだったみたいw

きっかけはブラウザゲーのNEMEXIA
メインPCでは何故かNEMEXIAが出来なかった
FLASHがどうのとかそいう問題ではなく何故か接続がタイムアウトしてしまう
かろうじて何とか表示開始される時もあるが、やはり途中でタイムアウト
IE、FireFox、GoogleChrome、入れてる全部のブラウザ全てダメ
サブPCや実験PCでは問題なくできるのになんで?
まあゲームがゲームだけにサブPCでちょこちょこやる感じでも全然問題ないから放っておいたんだけどw
一昨日から昨日にかけてちょっと原因でもといろいろやってみた

他のWbbサイトは問題ないのにNEMEXIAのサイトだけ必ずタイムアウト、しかも全てのブラウザで…
あらゆるブラウザって事なら個々のブラウザ設定うんぬんんかんぬんではない
とりあえず考えられるのはセキュリティソフト絡みだけどこれも全切りしたり再インストールでも変らず
LANドライバの再インストールもやってみたが症状は変らない
あとはハードウェアそのものか…OS周りのネットワーク設定か…ん?

そういえば以前MTUとRWINのの値をいじくった記憶があるな
だけど他のネットワーク関係は問題なく動いてるし、それらの設定で特定のサイトだけタイムアウトするなんて症状出るのかなあ…

まあ元に戻すのは簡単なのでWindowsXPのデフォ設定に直して再起動
NEMEXIAに繋いでみたら…あっさり繋がりましたwww
サクサクですw

まあはっきりとした原因はわからんけども自分とこの回線速度、品質を鑑みるとTCP/IPのパケットサイズとバッファが不適切だったんだろうなー
それで上手く送受信できずタイムアウトしてしまったと…
今まで気付かなかっただけで他のサイトで同じような症状が出てたのかもしれない
ふーむ…

あっ!もしかしてAIKA強襲戦で落ちてた(接続切れてた)のもこのせいか!

今までAIKA強襲で落ちてたのは画像処理関係の負荷がかかってクライアントがハングアップしたとかではなく、明らかにネットが切断されたような症状だったし
しかもそうなるとPCごと再起動かけなくては一切のネット環境が不通になってたし…

  MTU不適切で接続環境が不安定→それでもそれほどの負荷でなければ何とか乗り切ってた→
  しかし強襲戦で非常に大量のパケットのやり取り発生→よくわからんんがネット関係がパニくってあぼーん

こうなのか?w
というわけでそのままの状態でAIKAへ、強襲戦に参加したら見事メインPCでも完走しましたw
いやー、ろくな知識も無いのに下手なとこいじるもんじゃないねw


えーとそれで昨日のAIAKはと…
pcss2011_0425_001.jpg
えらい勢いで紫黄に轢かれましたw
終盤の自国祭壇防衛、赤紫黄がガンガン攻めてきてたので祭壇防衛やら青石防衛やら
例によってじっとしてるとむずむずしてくるのでシャウト頼りに敵の進軍方面へ行ってみたら物凄い数とはちあわせてしまった
通りすがりに数でフルボッコされるのは快感ですw


戦争終わったらカレナ強襲
これってもう大体この時間って決まってるものなのかな
なんか最近戦争直後は忙しいぞ

戦争からレゲンに戻った時にカレナ96%ぐらいって言ってたからまだちょっとは時間あるなと、レオポンで経験1日クエとなんとか装備のクエをこなす
カレナ強襲開始まで時間もなかったせいか他国の邪魔も入らずさくさく狩れた
そういえば昨日は紺がレオポン塔を占領してたみたい


pcss2011_0425_002.jpg
結構ギリギリに着いたのでとりあえずどっかてきとーなPTに入れてもらう
あいかわらずカレナ強襲では紺多いw

pcss2011_0425_002.jpg
そしてやっぱり多い紫w
個人的な見た目判断だけどいつも赤紺は密集して集まって、黄紫青そこそこばらけて集まってる感じがする
たまたまそう見えてただけかもだけどw

そして強襲開始
最近はもう箱とか拾うの諦めましたw
とろいせいか自分が拾うのは無理っすw
なんで回復とシールド配りに精を出してます
だから…すみませーん…そのー
出来れば同じPTの人はなるべくプリバフ配れる範囲にいてくださーい…

あっちこっちにばらけられるとHP状態見たりシールド入れたりする為に駆けずり回らなくちゃならんのじゃああああ!!!
一箇所に固まれとは言わないけどあんまり離れたとこで遊んだりしないでくださいw


pcss20110425_005.jpg
ステージ切り替わりで一斉に敵が湧くときはあいかわらずわけわからん状態です
とりあえずPTリストににらめっこ状態で頑張ってますw
タゲこっちくんなー

2011/04/24 Sun 13:33:16   -  その他ゲーム  

FREEJACKのインストール場所  edit

一昨日だかその前だか忘れたけどFREEJACKのカウントダウンテスも始まった
始まったはいいけどどうにもこうにもプレイできない
なんどやってもタイトル画面までいかずに接続できましんでしたで終わってしまう
あれ~?
アンイストールして最新のクライアントDLしてインストールしてもダメ
セキュリティ絡みかと思って全部切って、更にavastを再インストールしてもダメ
うむむむむ…
公式見てもそういう意見が多数あるのかポップで最新のクライアントで~うんぬんぐらいしか表示されない
FAQ見ても同じような感じ

で、試してみたのがインストール場所
ゲーム関係はSSDへ(うちではCドライブじゃないのよ)へインストールしてるんだけど、インストール設定で何も変更せずCドライブ直下にインストールしたら見事に接続出来てプレイ可能になった

おいwwwインストール場所ぐらい好きに選ばせろよwwww

まあそれが直接の原因かどうかは不明だけど実際インストール場所をデフォにしたらプレイできるようになったのは確か
ひどいクライアントだw

さてINできたはいいものの以前ゲットした洋服とかは既に期限切れ
うむぅ…
試しにお気に入りの服装やアクセサリ、インテリア等を好きに選らんでみたら物凄い額になった
基本Tシャツ半ズボンだとなんか味気ないのでやらずにお終いw

でも着せ替え感覚でいろんな組み合わせが試着できでのでそこは少し楽しい
とりあえずアンイストールはせずにたまに着せ替えするのもいいかもw



NEMEXIAはいつのまか連合が凄い事にw
pcss20114024_101.jpg
気付いたら自分のかぼちゃ星の付近の惑星も同じ連合入ってた
ミッション目的で少しだけちょっかい出してたんだがそのせいか?w

ミッションでコロニー船作れいうのがあったので作ってみたら…ああこの船って新たに自分の惑星増やすためのものなのね
なんでかぼちゃ星のほかもういっこ惑星ゲットしました
惑星名はにんじん星にw

次は総合ポイントで1000を目指せとかのミッション
引き続きちまちまと開発しております

2011/04/24 Sun 12:53:48   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

プリ大集合 in 青  edit

という事でプリ大集合 in AIKAテッサリア!
うむ!これはいいユーザーイベントだ!
以前から各国プリのみ大集合とかしてみたかったんだよなw



※注意
今更ですが自分は名前消すとかはしてません
キャラクター名なんてゲームしてれば誰にも見えてしまうし、別に変な事してる訳じゃないしなw
アカウント名とキャラクター名が同じだから、リアル名と同じだから、って理由で消して~って方もいるかもだけど…
非常に危ないのでそういう名付けの仕方はやめて下さいw

また万が一ここへたどり着いてしまって自分のキャラを見つけてしまい、俺の名前は消せこの野郎!って方はコメにでも苦情書いといて下さい
なるべく対処します




さて戦争終わって同盟移動使いさっそく青へ
pcss20114024_004.jpg
この辺でプリがちらほらと
聞いてみたら集合はここで、撮影会は階段でやるとのこと
戦争直後だったので人はまだまばら

pcss20114024_005.jpg
こっちが撮影場所の階段付近
だんだんと集まってきましたが…青紺しかいないw
というかほとんど青だw
まあ他の国はゲートから警備兵をくぐりぬけてちんたらと走ってこなきゃならんしなー

まだ集まり少ないので、赤紫黄のプリさんは来てるのかなーとお出迎えも兼ねてふらふらと09まで行ったら…
pcss20114024_006.jpg
09で赤のプリさんが!
うううう…やっぱ低レベルだと警備兵抜けるのきついのかなー
自分も昔は苦労したもんなー
青の人のサブ無所属プリさんがリザしようとしてたけど…死んでるから無理じゃw
警備兵なんとかしろー言ってたけどこっちも青と同盟中なんで警備兵撃退は無理っすw

pcss20114024_007.jpg
こちらはレゲン入口までたどりついた黄プリさん3人
黄プリさんはこの前にも1~2ほど青レゲン入りしてた
誰かも言ってたけどレゲン入場は入口右側からがいいです
欲言えばリリアンの他に高レベルのコンフュージョンもあれば完璧なんだけどね

本当はプリ集団でくるか(PT組めば相互でカバーしあえる)、ヲリ・クルセ辺りの護衛役が欲しいところ
急遽会場を変更して誰でもすぐこれるBFでやろうって意見もあったみたいだけど…

pcss20114024_008.jpg
そんなこんなでなんとか集まりましたー!
おいそこ!マウント降りろw

といっても結局来たのは青、紺、黄のみ
しかも黄や紺は数名でほとんどは青だったというw
もっと各国入り乱れてのプリさん大集合が見れるかと思ってたのに
しくしく…

まあそれでもこんだけプリ集まるとなかなか壮観だ


それじゃプリ撮影会だああああああ!!!
pcss20114024_009.jpg
プリ!プリ!

pcss20114024_011.jpg
プリ!プリ!プリ!プリ!

pcss20114024_012.jpg
プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!

pcss20114024_013.jpg
プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!プリ!…(うるさいw)

いやープリばっかでハーレムですなあw

ほんと3国(実質1国)しか集まらなかったのがもったいないというか寂しいというか…
出来ればもっかい、本当の意味で五国プリさん集合したいなあ

BFはなんか殺風景だしカレナだとレベル的に来れない人もいるだろうし…
やっぱどっかのレゲンが一番いいんだよなあ


それでは…
pcss20114024_010.jpg
青主催者の方、仕切ってくれてた方、集まったプリのみなさん、
おつかれさまでした!!!

2011/04/24 Sun 12:02:35   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

AIKAキャプチャはFrapsで  edit

2chのAIKA本スレだかしたらばだか忘れたけどアプデでDxtroy使えないっよーって書いてあった
やっぱ自分以外でも使えない人いたのね
なんでもグラナドエスパダでも同じような事があって、運営に根気よくメールすれば対処してくれたよってことなんでAIKAもメールすれば対処してくれるかもとのこと
まあ他にもXTARPに引っかかった人がいるなら誰かメール撃ってくれるだろう(他力本願w)

とりあえず現状はDxtroyは使えないし、AIKA蔵のSS機能も使いにくい(ファイルネーム生成方式変えてくれよw)
アマレコライトも試したけどやっぱXTRAPに引っかかる
なんで当面AIKAに関しては何とか使えたFrapsでSSを撮る事に決定
ついでなんででFrapsもレジストしちゃったよw


さて昨日と一昨日のAIKAは…って一昨日のSSが無い…
あああああ実験君の同期忘れてたwww
一昨日はカレナ強襲戦へ行ったので実験君でやってたんだけどSS持ってくるの忘れたw
たしか戦争やってカレナ行ってそのあとはいつものようにずっとレベリングしてた…かな?
気合でレベリングして10%ぐらいにしてたような気がする

昨日もプリ撮影会の後にカレナでレベリングしたけど混んでる混んでるw
マップ右側中央付近のアウランはいっぱいで間隙を縫ってかすめとるのも厳しい
なんでマップ左上のアウランがしこたま固まってるとこで狩ってたけどそこもいっぱいw
カレナ3倍だっけ?
確かにプリ範囲殲滅で美味しいんだけど人いっぱいすぎw
他PTが狩って隙を突き空いてるMOBを掠め取ってたけど…
湖のところは紺PT、黄PT、紫PT、赤PTなどなど、更に巡回してた青PTと、やっぱりうろうろ巡回してた自分が引っかきまわすのでなんかもうカオス状態だったw
狩り場に人がいっぱいいるのは楽しいからいいんだけど、3倍終わったらやっぱ減るんだろうなー


んで昨日はプリ撮影会だったんだけど…うたた寝してしまい起きたらもう23時近くだった
とりあえずINして戦争へ
ちょうどカレナ強襲も始まろうとしてたみたいだったけど戦争は続いてたので戦争へ
紫ミルザ(だったかな?)攻めでいくつか聖物奪取
1個はINしたけど他は途中で落ちたか向かってるかってことでサイド援護に
pcss20114024_001.jpg
ゲート付近で聖物落ちたー!
とりあえず箱近くに居る人にリリアン投げww
結局取り返されたちゃったのかな?

pcss20114024_002.jpg
その後自国へ戻るも紫が追いかけてきてすんごい事に
ホルダが出られないw
一旦赤へ振ってから自国へ戻り…いくぜリリアンリレー!

pcss20114024_003.jpg
そいや!
出て数秒しか経ってなかったので他の人にリリアンとかぶってしまったかもだけどw
その後自分は速攻死にました
09保存でゲートから遠くに復活してしまったが、なんとかミルザ安置は出来てたみたい
よかったよかった


戦争終わったら既にカレナ強襲も終わってたのでいざ青のプリ大集会へ!



おまけ
プリ撮影会終わってレオポン1日クエしてたら他国の人に襲われる
最近カレナばっかだったので逃げ足が鈍くなって来たようなw
気にせず狩ってたら再び襲われる
うひーと逃げ回ってたら…あれこの紫のNMさんは元紺のあの人じゃないかwww
遊ばれてるのか止めを刺す雰囲気が無い…
よっしゃ!なら瞳中央のところでマンモスとか絡めて逃げ切ってやるぜ~!

…瞳中央でMOBに絡まれてMOB死しました
自分がw

2011/04/22 Fri 14:40:40   -  その他ゲーム  

宇宙のはりえっと・連合に加盟する  edit

だらだらとやり続けているNEMEXIA
かぼちゃ星も順調に育ってきました
pcss20110422_101.jpg

プロフィールにどっか入れて下さいと書いてたらお誘いが来たので連合に入れてもらいました
その名も「スターダスト」連合!

pcss20110422_102.jpg
この連合は結構早くから作られておりましたね
ブラック企業って連合もあってどっちに入ろうか迷ってたけど、スターダストさんとこからお誘いきたのでそちらへw
300ポイント越えてるからもういいかげん砲塔とか戦闘艇とか作って迎撃準備もしなさいと怒られましたw
いやー平和主義なもんでwww



「第3回秋葉原PCゲームフェスタ」のステージイベント情報が公開に (4gamer)
暇があったらついでにいってのぞいてみようかとちょっとチェック

個人的にはこの辺が気になる

■13:00 ~ 13:30
「最新ブラウザー Internet Explorer(R) 9 と HTML5 で実現するブラウザーゲーム」
主催: 日本マイクロソフト株式会社
出演: 溝口宗太郎 (日本マイクロソフト株式会社)
概要:
オンラインゲーマー必見! PCのハードウェアリソースを最大活用できる、”高速”な最新ブラウザーとその実力とは?
Microsoft 最新ブラウザーInternet Explorer(R) 9 を使い、HTML 5 で実現するブラウザーゲームなどをご紹介!

■13:30 ~ 14:00
「GPUを使ったIE9ゲーム開発」
主催: 日本マイクロソフト株式会社
出演: 鵜木健永 (日本マイクロソフト株式会社)
特別ゲスト: 佐野浩章 (ZENER NET WORKS株式会社)
概要:
IE9からサポートされたHTML5などにより、GPUを使用した命令が増え、ブラウザー上で動くコンテンツとはいえ、よりハードのスペックを引き出しやすくなりました。
GPUを持たない場合との比較を含め、ブラウザーゲームへの応用可能性をお見せします!

これから3DMMOでも軽めのオンラインゲームはどんどんブラウザベースに移行するのかねえ



Dxtroyがあれなんでとりあえず老舗のFrapsとアマレコライト突っ込んで、Fraps(最新版)だけ昨日ちょっとテストしてみた
AIKAのXTRAPも無事クリアしSSは問題なく撮れそうだ
ライセンス登録しないとBMPでしか保存できないけど単純にSSとるだけならこれでいいか
ただやっぱりDxtroyのほうが細やかに設定できるなあ
なんとかならないかなー



さっき書き忘れてたけどAIKAのユーザーイベント
昨日も紺先代国王様がシャウトしてたけどプリオンリーイベントをやるとか!

イベントのお知らせ!
まあ各国のプリが一斉に集合しようよってことらしい
プリがうじゃうじゃうじゃうじゃーだな!!
これは絶対参加せねばwww

日時 4月23日土曜日 23:30
場所 テッサリア戦争チャンネル レゲンシャイン行政官前(SSの場所)
参加資格 プリースト(レベル、サブ等なんでもおkです)

2011/04/22 Fri 13:58:02   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

やっとなんとか装備手をげっと  edit

ワルプルギスの夜を乗り越えたはいいけれどしこたま眠いです
このままお昼寝したいです



【イベント販売】マジカルポット第13弾スタート!!
マジカルポット第13弾スタート!!

ということで今日から恒例のマジカルポッドが
今回はレムナント装備(のレシピ)がまるごと貰えるというもの
福箱でゲットしたシルトレがここで生きてくるのね
一回でプリ用が出ればいいけど…



さて昨日は例の放送時間に変更がないか、録画は大丈夫か、などもろもろ再確認をしてたのでAIKAは少し遅め
戦争は…うむ、全然覚えてない
おっきな地震があったのと、最後に黄紫が紺細道攻めてきて(紺のアマルのなんか抜いてたのかな)、ずーっと紺ゲートに居座ってたぐらいしか覚えとらんw

祭壇終了したらすぐにカレナ強襲始まるっぽいとか
レオポン飛んでサルからちんたら歩いてカレナ行ってたらもういっぱい集まってた
みんな早いなー

pcss20110422_001.jpg
毎度毎度人がいっぱい集まってると嬉しくなってSS撮りまくるw
一箇所に集まると紺は多いんだね
ざーっと見回ったけど各国集合する場所がもうほぼ決定してるのね
みんないつもの場所で固まってる
同盟以外とでもPTSQ組めたらいいのになあ

pcss20110422_002.jpg
始まるまで少し時間があったので砲台観察がてら記念撮影
こう砲口をバックに撮るとかっこいいかなーとw

のんびりUI消してあれやこれや構図考えて撮影してたら、バフ配るから集まってーとか言ってたみたい
慌てて戻るw
pcss20110422_003.jpg
開始直前
このへんで青紺と赤少し黄少しが集まってる
紫は別の場所で待機してるのかここじゃいつも見ないなあ

…しまったあああ!強襲用に実験PCに切り替えるの忘れてた!!!!
スタンバイだけしてすっかり忘れてたw

とりあえず画面設定全部軽めにして挑んだけど…ステージ1か2でやっ接続切れた
強襲戦クラスの負荷かかるとメインPCでは接続切れる、これもう確定みたいだ
直接の原因は不明だけどもうほぼメインPCでは無理と判断したほうがよさそうだ

実験君でAIKA起動してカレナスク使って即戻り
なんかもう毎回おんなじ事してるなあw

PTのが美味しいかもとのことで昨日は2PTだけでやろうとしてたみたい
まあどっか入れてくれれば何でもいいよw

そして問題のステージ9へ
吸収のあるブラッドウィッチ(だっけか?)の出番になると砲台の耐久値がもりもり減ってくw
ブラッドウィッチのタゲ奪って砲台からひっぺがしたいんだけど最初から吸収かけてるそうで…
攻撃してひっぺがしたい、だけど攻撃すると吸収して回復しちゃう…って感じのジレンマなんでしょうか
ヒールリカバぐらいしかやらないんでよくわからんw

そして…
pcss20110422_004.jpg
ですとろーい
昨日の夜はステージ9でで終わったっぽい
箱はやっぱり拾えず
拾おうとすると既に無いとかがほとんど
みんな早いw


強襲終わってラキア戻ってなんとか装備(いいかげん名前覚えろw)のクエのためテルメスへ
そしてついにクエアイテム8個づつげっと~!
最初は手装備だっけかな?さっそく交換しにカレナへ

カレナ着いたら村の入口でとあるプリさんがはだかんぼうで出迎えてくれたwww
なんで裸なの?と思ったら、なんとか装備の足もゲットしたので見て見てーとのこでしたw
どれどれとよく見させてもらったら…ほほう!金色に光輝いている!
しかし真面目にやってる人はもう3品目に突入するのかー
自分はやっと手をゲットするとこだってのに…

ではさっそく自分も手を…と思ったらクエ報告はカレナで無いらしい
そういえばクエ開始はアマルのほうとか行ってたなあ
すっかり忘れてたよw

再びラキアに戻ってアマルのどっかの魔方陣へ
やっとゲットしましたw

さっそくSS撮ろうと思ったけど…手のみなんで変化がわかりにくいwww
しょうがないんではだかんぼうプリさんと同じように体装備脱いでSSを
pcss20110422_005.jpg
あんまいい感じに取れてなかった、というか手だけだとあんま実感ないw

すっぱだか(下着付けてるけど)だとなんかアレなんでいろいろ加工してたら余計いかがわしくなったw



おまけ

まどっちは全ての穢れを引き受けて大いなる宇宙意思となってしまいました

結構集中して見てたのであっという間に時間過ぎちゃったけ気がするけど、やっぱ連続3話90分は長いな
よく考えれば普通に長編映画並の尺だし

結局ラストは魔法少女ぼむほむだったw
しかしあの最後のシーンは一体どういう意味なんだろうか
時間があれば考察関係をじっくり見てみたい

まどか本スレも放送日を迎えて遂に1000スレ突破
放送中は関西、TBS、他各種実況、本スレと巡回してたけどまあ流れが早いこと早いことw
疲れたよw

2011/04/22 Fri 04:32:58   -  雑記  

わるなんとかの夜オワタ  edit

おいちょっとまて最後のいかにもな黒い翼はどういう意味だ
だれかわかりやすくドラゴンボールで説(ry



ヒーラーもいいけどあーちゃーもいいなとふと思った

とりあえず寝るかw

2011/04/21 Thu 14:22:56   -  その他ゲーム  

遂にこの日がやってきた  edit

ええもう昨日からスレはお祭り状態でした…
なんでも今日の読売朝刊に1面使った広告があるとかなんとか…
とうことで…

pcss20110421_501.jpg
読売朝刊ゲッツw

さあ地獄の木曜がやってきたwww
耐久レースだ
明日の事は考えないw



「KAROS ONLINE」,開発費として新たに10億円追加 (4gamer)
10億円???
金額だけ見ると回収できるのかよこれって思うけど…
まあ1国のサービスのみで回収する訳じゃないし物自体はそこそこ良さそうだしなー
そういえば今日からオープンβ開始だったか
うーむ…今日は無理か



ケモノげっとw
pczss20110421_018.jpg<
思い出したようにチャレンジして5~6回だったかな
この後の流れ~みたいなのが表示されてたけど、あんかいろいろごちゃごちゃと書いてあったなあ
メール登録してろくに読まずに消しちゃったけど、後は待ってりゃいいのかな?

2011/04/21 Thu 13:56:16   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

XTRAPの罠にかかるw  edit

さて久しぶりにAIKA
いつ強襲戦が起こってもいいようにと実験君で開始、アップデートを経ていざ起動しようとすると…
あれ?起動しない?

なんかXTRAPひっかけたみたい
そういやAIKAクラのXTRAPもアプデかかってたもんなー
まあいつものように数回クライアント起動すれば無問題だろーとやってみたけど…うわああ本格的にひっかかったw
例の音声が小さい問題もあったのでAIKA全削除してからクライアントDLして再インストール!
なげえw

そろそろDLクライアントも新しいのに変えて欲しいなあ
インストール後のパッチが結構膨大になってきたぞ
ついでにavastも再調整してPC再起動、さあAIKA起動!
…やっぱXTARPに引っかかる~

まずいこのままだと戦争に間に合わなくなるw
実験君の原因究明は後回しでとりあえずメインPCでAIKA起動
…おい、こっちもXTRAPに引っかかるぞwww
余計な常駐解除してみたらなんとか起動
AIKA起動後に一番怪しそうなDxtroyを立ち上げたら速攻XTRAPが発動しやがりましたwww
これかよw

どうやら今回のAIKAパッチ(XTRAPアプデ含む)でDxtroyが弾かれちゃったみたい
Dxtroyのアプデは来てないし、フォーラム流し見するとどうやらクライアント側(XTRAP側)の設定でなんとかしてもらうしかないみたいなんで、本来ならXTARPへエラー画面からXTARPへの不具合メール打ったほうがいいんだけど…
めんどくさいなw

たとえチートやマクロでなくても一応外部ツール扱いだから(しかもDxtroyは内容的にdirectxをぶん取ってるようなもんだしw)ハンビットにDxtroyのXTARPスルーお願いと言ってもほぼ無駄足な気がする
そんなに対応よさそうとも思えないしw

あとは現状だとXTARP回避ぐらいだけどそれやっちゃうと真っ黒だしw

当面はすものごい使いづらいAIKAデフォのスクリーンキャプチャ使うしかないか
directxへ直接関与するスクリーンキャプチャってDxtoryの他に無いのかな


とりあえずDxtroy切ってそのままメインPCでAIKAへ
ちょうど紺の青石が攻められてたようなので防衛に向かってたら、なんと青が紫の祭壇落としたらしい
おおお!なんかすげえええ!
紺祭壇方面に紫が攻めてる最中に、同盟の青が紫祭壇を落としにいったって感じなのかな
紫の防御は厚くて上手いから祭壇は無理かと思ってたよ

その後猛り狂った紫は青祭壇へ侵攻、ついでに赤が青ミルザへと侵攻してきたので紺は青ミルザ防衛へ
青細道方面への攻めはなんとか防いだっぽいけど青ミルザは破綻
いつの間にかミルザ方面に来てた紫が赤からゲットしたのか直接抜いたのかわからんけど、いつのまにかYに紫がうじゃうじゃと…
pczss20110421_001.jpg
なんかごっそりもってかれちゃったみたい
青ごめんなー
そういえば紫っていま黄と同盟してるのかな?

その後紫だか黄だかの細道いったかも(忘れたw)
最後に赤ミルザ攻めをしてたような
pczss20110421_002.jpg
別働隊が赤のアマルと砂漠割るとかで本体はミルザ直行してたけど、細道の赤防衛が厚くてなかなか突破できなかったみたい
根性で膜ありミルザをみんなで叩くw
最終的にミルザ防衛に赤が戻ってきてその隙を突き赤アマル破壊、そのままの流れで赤ミルザ落として聖物ゲットだぜみたいな
GJ!
あいかわらず自分はただ死んでただけのような気もするがw


戦争終わったら即カレナで強襲戦が始まるとかなんとか
そういえばアプデでカレナ開戦の仕様もちょっと変ったんだっけか
なんとか装備のクエは後回しにし、レオポン1日クエだけ終わらせていざカレナへ

pczss20110421_003.jpg
こん~
こうやってよく見ると紺って結構多いような

pczss20110421_004.jpg
むらさき~
いつ見てもここは多いぜw
そういえばレオポン塔も紫が占領してたな

pczss20110421_005.jpg
そして何気に多い赤

黄と青はSS無し
その国は嫌いとかじゃなく、SS撮ろうと思った時はなんか集まり少なく見えたから
戦争直後だから安置とかで来てなかった人もいるのかな


今回で自分にとって3回目の強襲戦、さあいざ開始!
…始まってしばらくしたらあっさり落ちやがりましたw
症状はいつものごとく回線落ちのような状態で自分だけ動けるような感じ
うーむ…
グラボやNICかもだけどなんかメインPCは他にも爆弾抱えてそうな気がするなあ
メインPCは一旦再起動をかけつつ、実験君を放置してあったのを思い出し即座に切替
こっちもDxtroyを切ったらXTRAPは反応せずにすんなり起動
カレナスク使って速攻カレナへ

思いがけず二つのPCでカレナの対象実験出来て良かったw

pczss20110421_006.jpg
やっぱり実験君のほうは全然問題なし
画面設定やエフェクトは全開でHIGH状態なのでちともたつくけど、普通にプレイできる
メインPCを再セットするかメインを実験君に切り替えるか…うーむ迷うw
で、実験君のほうのSS見てたけどなんかすっごいノイズがのってる
こりゃ酷いwww
以下の実験君SSは凄いノイズ入りで見るに耐えないかもwww


ステージは10(ラストなのかな?)まで行ったけどそこでカレナ砲台破壊されて終了
初めて最後まで参加できたw
レギの人に聞いてみたら最終ステージのクリアは未だなしえてないそうで…
なんでもモンスのレベルから考えてLv80クラスじゃないときついとか
基本的にはキャップ開放待ちみたい
あとレベル9で吸収する敵(庭にいたラピコのでっかいのみたいな)が出るんで、モンスのバフよく見て攻撃するようにとお達しが出てました
なるほどー
回復専念プリしてやってるけど手が空くとついついジャッジしちゃうから気をつけよう

残念ながら今回も箱は拾えず
一番最初のステージだと箱ががんがん落ちてるの見えてたけど、みんな拾うの速いこと速いことw
なんど拾おうとしても残像追っかけてるようにしか見えなかったw


戦争終えてからレオポンクエ報告&テルメスのなんちゃら装備クエ
その後レゲンで荷物整理と…例の福箱シルトレを
何度かやってやっとプリ装備が出た
サブ育ててないし他職のは売るしかないかw

…で、このシルトレどうすりゃいいんだっけ?w
よくわかんないからとりあえず強化だー!

シルトレは確かスペ装備だから+4までは安全圏で…
+5ぐらいまではヒラカイジのみで行けるかなーとやってたら…
おいwwwww+4から+5で武器がぶっ壊れたwwwwww
しくしくしくしく…

悲しくなってそのまま寝てしまおうかとも思ったが、カレナ探索もやりたかったのでカレナへ
今まではカレナの左側のMOBは紫ネームだったので行く意味ナッシングと思い行ってなかったが、LV73になったので多分オレンジに変ってるはず
新たな狩り場探しも兼ねていざ本格的にカレナ散策へ!

行ってみたら案の定ほとんどオレンジネームに変ってた
一体だけ魚のネームドが紫だったような

pczss20110421_007.jpg
改めてじっくりとメインストリートを見るとこんなアーチがあったのね
上に登れるかなーと思ってうろうろしたけど登れなかった
しかしノイズが酷いなw

マップの左上まで散策してたらたらなにやら建造物が
周囲をうろうろしてたら階段があったので登っていくと…
pczss20110421_008.jpg
おおお!なんか石柱の向こうに水が流れてる!
どっから噴出してるんだと上を眺めたら石柱の上部から出てるみたい
そのまま進んでいくと…

pczss20110421_009.jpg
あー、滝になってるのね
なんか下のほうもいろいろいけそうだな
ここからでは行けないみたいなので崖沿いにてくてくとお散歩

pczss20110421_010.jpg
歩いてたらなんか下のほうに角付きのごっつい家を発見
どうでもいいがMOBもたくさんいて集団で絡んでくると結構痛くて死ぬw

pczss20110421_011.jpg
さっきの家の付近まで来ました
家はちょっとした階段があったけど中には入れず(当たり前だ)
その手前になんかアーチっぽい建物があったのでそっちへ
…MOBいっぱい絡んでくると死ぬw

pczss20110421_012.jpg
アーチを抜けたところ
さっきの滝の落ちどころになるのかな?
なんか水の中央には崩れた建造物も
水辺の右端で赤プリさんがソロ範囲狩りしてた
いい狩り場なのかもしれない
ここからでは降りられないので更に迂回して下へ

pczss20110421_013.jpg
一番下まできました~
ここの水辺の風景はとても綺麗だった

pczss20110421_014.jpg
さっきの滝を下から眺めたところ
ほんとすっごい綺麗
ミルザの森が実装された頃いろいろ歩き回って探索したのを思い出した
あそこも滝の上から見る眺望が綺麗だったなー
あの頃レギやフレだった人はもう全員いないけど…

pczss20110421_015.jpg
いいねえー
ここでのんびりと座ってぼーっとするのもいい感じ…
でもMOBが大量に居てとてものんびり出切る場所じゃありませんw
これは何体か片付けてからSS撮った

pczss20110421_016.jpg
水辺に入っていくとなにやら湯気が
温泉か?と思ったけど滝の落ちどころなんで水しぶきですなこりゃ
その中にアウラン系のネームドMOBが
怖いけどオレンジネームだしちょっとやってみるかと狩ってみたら何とか狩れた
POTガブ飲みしまくりだったがw
経験3万ぐらいだったかな?
周囲には例の強いアウランも居たのでもうちょっと強くなったらここいらで狩るのもいいかも

次はメインストリートを挟んで反対側(マップ右側上部付近)へ
pczss20110421_017.jpg
おおおお!
ここも綺麗だねえ
この辺りからだと敵のお城の中も一望できる
どっかかすり抜けたり出来ないかとうろうろしてたけどやっぱ無理でしたw

pczss20110421_018.jpg
UI消してSS撮ってたのと木の陰になって気付かなかったけど青プリさんがいました
一瞬自分と同じようにお城見学でもしてるかなと思ったけどただの放置だったようで
そりゃまあカレナ実装してから大分経つしな
のんびり散策してるのは自分ぐらいかw


レオポンクエ&なんちゃら装備クエ&強襲戦&少しのカレナお散歩狩りで経験地値3%ぐらい増えた
カレナで真面目に狩りすれば1日クエ報酬込みで、1日5%ペースぐらいでいけそうかな
さぼらなければwww

2011/04/20 Wed 13:47:21   -  その他ゲーム  

いろいろすぎるw  edit

諸般の事情でまとまっった時間でゲームで遊べず悲しい;;
なもんで短い時間でも出来るブラウザストラテジーNEMEXIAをなんかだらだらとw

NEMEXIA
pcs20110420_001.jpg
いままさかここまでやるとは自分でも思ってなかったよw
すぐ忘れさると思ってたのにだらだろとやってたらどんどん育ってきちゃった
そろそろ侵略(されるほう)が怖くなってきたのでどっか同盟入りたい…
ブラック企業なんて連合もあったが名前が怖いw



KAROS ONLINE

FAINAL CBT2日目終了のお知らせ
オープンβテスト開始のお知らせ

ばたばたしてたらKAROSのファイナルβも終わって明日からoβが始まるとか…
確かメインのメイジはヒール覚えたとこで終わってたような
結局なんもイベント参加出来なかった
しくしくしくしく…



いきものがたり - EARTH ETERNAL -

もう数日前だけど4亀見てたら…
ブラウザゲームとは思えない本格的3D MMORPGがついに始動! (4gamer)
うむむむむむ!?いろんなケモノまたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
アニスターと違って今度は本格的にケモノだw
pcs20110420_003.jpg
イメージイラストは絶対ビフォーのほうがいいだろwwww
といわけでケモノマニア垂涎の一品が出そうでありますw
あ、別に自分がケモノスキーではありませぬ
そりゃキルミンとか好きだったけどw

さっそく応募しようとしたけど…
pcs20110420_002.jpg
ぐぬぬ

クライアント起動ではなくブラウザ型の3DMMOらしい
技術も進歩したねえ
以前はこれからはXHTMLだー!とかで頑張ってたけど時代はいつのまにかHTML5へ傾いてるもんなー
とあるサイトなんか一生懸命XHTMLへ書式変更したというのに…



あの「アリス イン ナイトメア」のHD版が登場 (4gamer)
ちょっと奥さん!Alice Madness Returns を購入すると前作のナイトメアアリスもプレイ出来るらしいですよ!
しかもHD版とか!
まあ時間的に考えて細かいリニューアルはされないと思うから、グラフィックは今見るとしょっぱいかもなあ
雰囲気はいいのでやったこと無い人はさわりだけでもプレイしましょう
無料っぽいしねw

で、新作アリスのほうは…

> なおCVGによれば,Alice: Madness Returnsでは,ダウンロードコンテンツとして,
> 主人公アリスの特定の能力をパワーアップさせ“ゲームのプレイ法さえも変えてしまう”という
> 衣装アイテムが販売されるとのこと

あー、なんかPV見て今回は衣装もころころ変るんかねーぐらいに思ってたけど、どうやらDLコンテンツとしても販売するつもりらしい
プラットフォームが今時のコンシューマ機なら当然課金アイテムとかも視野に入れるよなー
PCしかやらんけどEAの有料DLコンテンツってなんかややこしくていい印象ないんだよな
BF2とBF2とかBF2とか



AIKA ONLINE
せっかくLv73になったのにそれ以降全然出来なくて悲しいAIKA
今週のアプデで福箱でなんか装備が

【イベント販売】ヘンリクソンの福箱≪桜月≫~シールトレース~

んー…シルトレって庭の装備だっけ?
このへんからユニーク装備がどうとか確実にわけわかんなくなってもうどうでもいいやー状態になったのを覚えてます
ええ、未だにウスラヘルぐらいしかよくわかりませんw

えーと…これって上位の装備の元になるんだっけ?
なんかもう全然わからんけど今日あたりINしたら買っとくかw



おまけ
ちょっと知らぬ間に光るゲロの神様・出崎統氏がお亡くなりになったようで…
最近ではAIRやクラナド劇場版でちと話題になったけどよく考えりゃ明日のジョーとかの時代の人だもんなー

その独特の演出は誰もが一度は目にした事あると思う
肺ガンだそうだが年齢的にはまだまだ行けるお歳ではあったと思われ…
残念だがこればかかりはどうしようもない
ナムナム…

2011/04/18 Mon 14:03:11   -  その他ゲーム  

実はまた体調崩してた  edit

諸所の事情で土日はほとんどゲーム出来ず
かろうじてNEMXIAを様子見ながらぽちぽちと
ストラテジー系のブラウザゲーってまとまって集中して遊べる時間が無い時は意外と便利
ときたま思い出したように確認してちょこちょこ出来るし
でも進めていくちに資材足りなくなって危うく課金したくなった
さすがにコレ系のゲームで課金はもったいないw


収録時間約12分。「Battlefield 3」,プロモーションムービーのフルバージョンが公開に (4gamer)
BF3のプロモフルバージョンが公開。12分と長めなので事務所でじっくり見るわけにはいかんなw
帰宅してから見よう


「アニ☆」,同時接続者数が500人を超えなかったらOBT中止? (4gamer)
ワロタw
これなー
初日少しやって速攻止めたけどキャラグラフィックからしてとても万人受けするようなものでは…
悪いけどほんとにこれやる人いるの?って感じだったし
初日だったのに全然人いなくて、他のプレイヤー見つけた時は「おお!人いたー!」って叫びたくなったもんw
あのイメージイラストは個人的にとても好きだったんだけど、ゲーム本編とは全く繋がりなかったしなw
勿体ないねえ

2011/04/16 Sat 17:13:24   -  その他ゲーム  

ブレイブソングオンライン  edit

いーつもーひとーりでーあーるいてーたー♪
いつ聞いてもいい歌だなあ…

そんな崖に向かって歩いていくようなMMOが出るとか!

ブレイブソングオンライン
ブレイブソングオンライン

タイトルだけ見てこれは登録しないとと思い昨日やっとcβ募集が始まったのでさっそく登録
例によってゲーム内容は全然見ずになw

で、改めて今日公式スクショ見たけど…
うーん…RO?
当時はこんな3頭身のちまちましたキャラが気にいってそこそこやってたけど、等身大の3DMMOに慣れ親しんでそっち方面に傾倒してる今ではなんか今更感が漂う…
わざわざ声優紹介があるって事は(まだブラックアウトしてて見れないけど)そっち方面に力入れてんのかな?

cβ開始は5月10日から
まあ最初だけでもやってみるか…


こーどーくさえーあいしーわらってらーれるよーにー あたーしはーたたかうんだー♪
いい歌だなあ…

2011/04/16 Sat 16:07:07   -  その他ゲーム  

FreeJack !!  edit

AIKAでおなじみハンビットで昨日から FreeJack のウォーミングアップテストが

pcss20110416_001.jpg

ストリートを足で駆け抜けるかけっこゲーでいわゆるMOタイプのレースゲームですね
以前発表知った時はJSRFみたいな感じなのかなと思って心惹かれたものの、その後なんかのゲームフェスタかでプロモ動画見て「うむ?でも何か違うかな?」とちょっと興味失ってた。
(うろ覚えだけど)なんかただの運動着だし足で走るのもなんだかなー、おまけに障害物とかいっぱいあって複雑なコマンドで乗り越えなきゃいけないとか自分には無理そうだしー、と。

でもまあちょっと見るだけでもとやってみたけど…けっこう面白かったw
予想が外れたというか雰囲気的にはまんまJSRFですなこりゃ
普通の街中のガチンコレースゲームみたいな
全体的にアメコミ調の濃ゆい絵面なんで、そーゆーのに拒否反応ある人には辛いかもだけど、人や物で溢れた街中を突き飛ばしながら疾走する感が結構楽しいからGTAとかそれ系の街中レースゲームが好きな人にはおすすめかも
ローディング時に挟まれるカットもクールでかっこいいしね

いまんとこ選べるキャラは男性と女性の二人のみで、キャラメイクでいろいろ設定できる感じ
pcss20110416_002.jpg
うむ、ドリルだな。決定w
それなりに種類はあるから(メビウスほどじゃないがw)そこそこ個性は出せそう

操作が全然わからないのでいつものようにチュートリアルを
pcss20110416_003.jpg
ホットパンツ(というか一応ツナギかこれw)のおねいさんが操作や仕組みをいろいろ教えてくれる
使うキーはカーソル4方向、スペース、シフト、A、S、のみとシンプルで、コマンドも簡単(頭の中ではw)なのでわかりやすい
だけどなにぶんレースゲームなんで走りながら瞬間的に判断して操作しなきゃいけないから、とろい自分にはかなり辛い
ええ、マリオカートとか凄い苦手ですw
チュートリアル中は真っ白い屋内でオブジェクトなどが分かり易いようになってる
通常ステージはどこもかしこもごちゃごちゃしてたがw

pcss20110416_004.jpg
初級と中級はそれなりにクリア出来たけど上級がめちゃめちゃ難しい
コースの長さの割には時間も短いし最後の方は敵(対戦相手のアイテム妨害に相当するもの)も連続であって、もう絶対クリア無理かと思ったw
ラスト直線手前の障害物をパーフェクト5連続コンボで決めてMAXBOOSTERで突き抜けないとほぼ無理っぽい
きびしー
さてチュートリアルも終えて(ほんとは途中で一回挫折したw)、どっかの部屋入るかなーと思ってよく見たらラップタイムモードなるものが
ソロプレイでひたすらタイム短縮をめざすストイックなプレイが出来るみたい
まあいきなり対戦は怖いしwまずは練習するかー

pcss20110416_005.jpg
実際のステージプレイ画面はこんな感じ
人やカートや旅行鞄、その他もろもろで溢れる空港内を他人の迷惑顧みずにひたすら走りまくるw
空港内の暴れん坊から逃げ惑う人々を見るのはかなり(自粛
…ああ!やっと思い出した昔プレイした Midnight Club2 だ!
渋谷やパリとか各国メジャーな街中で賭けレースするやつ!
アレとは全然関係ないのに何故か”湾岸”の漢字が冠についてる洋ゲーwww
まあ雰囲気的にはそれっぽい暴走感覚が楽しめるってことでw

しかしSS見ただけじゃ概要が全然つかめんなーってことで動画アップ!
そういやここじゃ初めてだなw



下手糞とか言わないようにw
トップ5の人のタイムと自己ベスト記録は保持してくれるんみたいなんで腕の差は一目瞭然
トップは2分一桁台だけど自分は2分40秒くらいがベスト
30秒近い差はどうやって埋めるんだw


そうそう衣装や髪型、アクセ、また自分の部屋用の家具とかお決まりのアイテムもいっぱい
なんで…
pcss20110416_005.jpg
とりあえずデフォで入ってた衣装と(テスト用のプレゼントかな?)とチュートリアルで稼いだお金使って衣装も変更しました
ああせっかくのドリルが見えなくなってしまったw

pcss20110416_007.jpg
部屋を出ればMMOロビーで他の人とも触れ合えるんだけど、そこも普通の街中で車道には車がびゅんびゅん走りまくってるw
がんがん車に轢かれまくりましたw
空港の暴れん坊も車相手じゃちょっと痛いです


pcss20110416_008.jpg
まだ対戦はやってないけど純粋なレースやアイテム妨害戦などもあって楽しめそう
ただ…自分には向いてないかなやっぱり
ゲーム自体の雰囲気はすっごい気に入ったんだけど圧倒的にアクション系の操作に難がw
こういったちょっと濃ゆ目のイラストに抵抗ない方でレース好きなら方なら是非お勧め

2011/04/15 Fri 14:55:10   -  その他ゲーム  

はりえっと宇宙の旅へ  edit

ブラウザベースのオンラインスペースストラテジー「NEMEXIA(ネメクシア)」 (4gamer)

昨日例によってさぼりつつ4亀眺めてたら宇宙戦争系のブラウザ型RTS、ネメクシアがサービス開始とか
この手の物はほとんどやらんし、やってもすぐ止める(いつぞやの秘書ゲーみたいに)から滅多に手をつけないんだけど…
宇宙戦争物とブルガリア産ってのが気になって少しやってみた

ふんふん…特に変った事も無いありがちのブラウザゲーだねえ…
序盤チュートリアルの始め方がわかりにくーい
最初はチュートリアル無い物かと思ってずっと資源が溜まるの待ってたよw

チュートリアル進めていくうちに自分のプロフィールを確認せよとか何とか
お?プロフィールで好きな顔グラ入れられるのか!
それじゃあ…
pcss20110415_101.jpg
手元にあったメビウスのSSから顔グラ切り出してアップしてみましたw
昨日は宇宙船製作所作り始めたトコで終了、今見たら作り終わってたので更にチュートリアル継続中

さあ誰でもHagrey星に攻めてこいやあ!!!
その頃には興味失ってたぶん放置してるけどwww

Nemexia 宇宙戦争ストラテジー・ネメクシア (mgame)

2011/04/15 Fri 13:55:34   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

LVあっぷだやっほい  edit

帰宅して実験君のサウンド設定いじりまわし
サウンド周りはオンボードチップは未使用でSoundBlaster乗っけてそれ使ってるんでそっち絡みかなーと
とりあえずややこしそうなオプション(3Dなんちゃらとかね)切ってみていざAIKA起動
んー変ってないなあ…
と、AIKAのオプション見直してみたら効果音が小さくなってる
アルェー?
昨日最大にしてたはずなのに…

そんで効果音最大にしてBGM絞ったらいい感じに自分の声やスキル効果音が聞こえてきました
プランボイスや他の効果音との音量差がまだ若干あるみたいに感じるが、一昨日ほどの差は無い

へんたいカレーの国の人いわく、公式の告知でそういう場合はAIKA再インストールしたほうがいんじゃね?って事らしい
なるほど!PCばっか疑ってAIKA再インストールは頭からすっ飛んでいたw
今度やってみよう

昨日も遅めだったので戦争真っ最中、というかもう祭壇時間終わりまで30~40分くらいだったかな
赤の細道(アマル攻めだったのかな?)でひたすら細道したけど…細道が厚い厚い
じゃあいつものように行くぜリリアン!
pcss20110415_001.jpg
うははははははwwwww
自国の進軍状況なんざ気にせず一人突き抜けていつものようにぼっこぼこw
結局アマルは抜いたんだっけかな?よく覚えてないやw

pcss20110415_002.jpg
その後は自国防衛戻ったりしながら最後に紫攻めを
どっか(ケイヒルだったかな?どっち方面攻めてたのか全然覚えとらんw)攻めてたらいきなり紺青が同盟になってびっくり
事前や事後に同盟とかはあるけど侵攻真っ最中に同盟組んだのは驚いた
なんでも打ち合わせなしでぽっと同盟飛ばしたら組んでくれたそうなw
青紺で紫のミルザを落として聖物ゲット!
祭壇も閉まったのでそのまま自国帰還して聖物安置で終了と思いきや…紫が青に来てるとのシャウトが
おっけ~!青を助けに行くぜえ

pcss20110415_003.jpg
状況全然わかんなかったからとりあえず監視所でバリバリしたり回復投げたり
詳しい事よくわからんけどおめおめGJしてたから結果はおkだったのかな?w


その後はテルメス~レオポン~カレナのいつものコース
カレナに着いていつものアウランの強い奴とこ行って狩ろうとしたけど…うーん既にいっぱいw
赤1PT、紺1ペア、黄1ペアぐらいだったかな
他の人が狩ってる隙を突いて空いてるアウランかすめとってたけど流石に連続狩りは無理なので一時諦めて別の場所へ
相当邪魔だったらしく赤PTの人にクエですか?と気を使われてしまったw

pcss20110415_004.jpg
違いますクエじゃないんです、ずーずーしく掠め取ってるだけなんで気にせず狩っててくださいw
まあ4~5体巡回狩りしてたのを自分が横からかっさらっていった感じだったしなw
邪魔してごめんねー

カレナは10%ぐらいだったけどレオポンの塔戦が気になる
レオポンクエしてた時は青が占領中で@2時間ぐらいで始まりそうだったし、青紺同盟だったら塔戦もやるのかなーと
だけどそれっぽいチャットは無し
まーいいかーとひたすらアウラン狩ってたら@3分で塔戦はじまるよーとのこと
という事で狩り中断してレオポンへ…で、塔はあっさり紺で取得
自分はG塔しか見て無かったけど、なんか青がメインで頑張ってくれた気がするw
時間も遅かったしな
とりあえず青さんありがとー!

レオポン占領したけど盗賊狩りに参加せずに再びカレナへ
もう時間遅くて落ちようと思ってたし、それに…

pcss20110415_005.jpg
キタキタキタキター!!!!!
頑張ってちまちま狩ってたのが報われるこの瞬間!
ひたすらアウラン狩って昨日は6~7%ぐらい上げたか
よく頑張った偉いぞ俺www

最後にレゲンでレオポン1日クエ報告して見事Lv73に
…さあまた長い戦いが始まるぜw




おまけ
先週からまりほり始まったけど昨日から本格的に地獄の木曜日が始まった
何をどうすりゃいいんだコレw
とりあえず木曜のローカルは全部切り
ノイタミナ枠とまりほりは個人的に外せないからそれをメインに組み立てる
C、あの花は録画で途中からアリアに切り替えて電波の途中からまりほりへ
最後にローカル枠含めてキャプチャ回収


ホント 木曜深夜は地獄だぜ! フゥハハハーハァー(AA略

2011/04/14 Thu 14:31:54   -  その他ゲーム  

俺の屍のSS  edit

タイトル書いてふと思ったけどAIKAでいつも死んでる自分のSS集じゃないよw

神々がレベルアップする!?「俺の屍を越えてゆけ」の第1報がついに公開 (4gamer)

俺屍の続報、PSP版SSが公開だとか何とか

SS見ると全体的なイメージは昔と比べてもそんな変更は無いみたい
画面が16:9で彩度が増したぐらいかねえ
戦闘中もフェイスグラフィック出るのね

…ってこれただのリファイン版なのか
てっきり俺屍の新作かと勝手に思い込んでたわw

自キャラのフェイスがのっぺりしてるのは仕様です
なんせ世継ぎしまくりでどんどんキャラが変っていくから、フェイスグラもパーツ組み合わせであんま細かい陰影とか付けられないんだよな

最後にイツ花と黄川人のグラもあり
ばばーんとぉ!のイツ花ボイスが聞きたいから買うかどうか迷ってる
買っても確実にやる時間なさそうだけどw

2011/04/14 Thu 13:36:46   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

声が小さいよう  edit

カレナ強襲戦でいかに最後まで落ちないようにするか
メインPCではどうも高負荷かかると非常に不安定になりそうなので、実験用PCでテスト…したいけどIN時間に必ずカレナ強襲が始まる訳じゃないしなw
だけどいつ始まってもいいように準備だけはしとかないと

という事で実験君でAIKAセッティング
そっちではインストールはしてあるけどしばらくプレイしてなかったのでパッチ更新
…なげえw
いつからAIKA起動してなかったんだw

ついでに各種アップデート、メビウスとKAROSのアプデ、マウスセッティングなどなど
もろもろ準備終えていざAIKA起動
UI周りやコンフィグ周りが全部デフォルト状態だったw
とりあえずざっと配置を整えてキーコンフィグして…
あれ?音が出ない?
BGMはでかでかと鳴ってるんだがスキル発動の効果音とボイスが出てない
いや鳴ってるみたいだが凄い小さいぞ
聞こえるか聞こえないかぐらい
コンフィグ見ても効果音最大だし…
とうなるとAIKではなくOSかドライバ周りでサウンド設定か
なんでAIKA起動しながらいじってたら音出なくなった
DirectSound使用中なのに設定変えりゃそりゃ出なくなるわw

とりあえず戦争中だったのでそのままプレイ
BGMも効果音も無いAIKAはとても寂しかったw

戦争終わってAIKAクラ再起動したけどやっぱ変らず
BGMや他の効果音、プランボイスは問題ないんだけど自分のスキル効果音とスキルボイスだけがなぜか凄い小さい
うーむ…何が原因なんだろう
AIKAでのサウンド周りの設定項目は少ないしあとはサウンドカード周りの設定で突き止めるしかなさそうだけど…



戦争終わったら各種1日クエこなしてからひたすらカレナで狩り
…スキルボイスが聞こえないと寂しいようw
カレナは40%ぐらいだったかな?なんでさすがに人は少なかった
これならアウランの強い奴んとこも空いてるかと思いきや…結構陣取られてましたw
でも湧きはやいし何体かいるしねー
ペアで定点狩りしてる人達の隙を突き空いてるアウランを狩りまくるw

1時か2時くらいまで狩って3%上がった
本格的にLv73が見えてきたぞw


おまけ
慣れない実験君でやったせいかDxtory起動し忘れでSS無しw
一生懸命マウスサイドクリック押してSS撮ってたつもりだったのに、後でフォルダ見たら空っぽだった時の残念感ときたら…
実験君でもスタートアップに入れとかないと確実に忘れるな

2011/04/13 Wed 14:10:12   -  その他ゲーム  

久しぶりのAIKA  edit

昨日は久しぶりにAIKA
何日ぶりだろw

早く帰れたので雑用こなしてから早めにAIKAへ
黄との同盟も終わり現在は各国ぼっちみたいだった
なんでどっか攻めるとその最中にすぐどっかが自国攻めてくるような感じで、やたら移動しまくったな

pcss20110413_001.jpg
紫うじゃうじゃー
黄攻めでの時に移動したら紫もゲートにいっぱい
本当紫は人多いなあ

自分はよくからんかったけど本体がどっか攻めてる時に国王様部隊がいろいろ暗躍してたみたい
だけど…、
pcss20110413_002.jpg
頻繁に落ちる国王さまに切れる先代さまw

やはり黄祭壇攻めで細道凸したらなんか黄すげーいっぱいw
再度凸ろうとうろうろしてたら紫の人発見!
pcss20110413_003.jpg
よっしゃいったれw

pcss20110413_004.jpg
おらおらおらおらあ!!!紫の人とったど~!
いや獲ったの俺じゃないけどw

黄色細道がすごい厚そうだったのでちょっと無理っぽい
なんで例によって馬鹿凸でひきつけるぜ!
pcss20110413_005.jpg
リリアンで駆け抜ける!追いかけてこいや~!
大量に敵に追いかけられるのが嫌いではない自分はこういうシーンだと脳汁出まくるw

とりあえず自国祭壇は落とさずに戦争終了
各国ぼっちでにらみ合い状態が多かったのかな?
自分はいつも死に戻りが早いので、昨日も他国ゲート付近で死亡→自国防衛撤退を繰り返してた

終わったらテルメスでなんたら装備のクエ消化
毎日真面目にやってる人はもう最初の部位は手に入れたのかな?
その後レオポン1日クエやってからカレナでレベリング
カレナ着た時点で強襲ゲージ75%だった
まだ結構あるので今夜の強襲戦は参加は無理かなー…とぼちぼち狩ってたら監獄行こうよとお誘いが
AIKA久しぶりだしそもそも最近ID自体行ってなかったしなw

pcss20110413_006.jpg
…SS見てふと気付く
ああああああ!またレオポン1日クエ報告し忘れてる~!
忘れないように忘れないようにっていつも思うんだけど何か他の事(IDとかカレナとかね)に熱中すると、すぐ頭からすっ飛んでそのまま忘れて寝てしまう
ほんとかぼちゃ頭だよwww

監獄IDをE、H、と回してたらカレナ現在95%との連絡が
おお!てっきり無理かと思ってたのでこれは幸いとカレナへGO!
始まるまでまだちょっとあったので狩りをして98%ぐらいになったら村へと戻り
各国ぞくぞくと集結してまいりましたよ


pcss20110413_007.jpg
きいろ~


pcss20110413_008.jpg
あか~


pcss20110413_009.jpg
あお~


pcss20110413_010.jpg
むらさき~


pcss20110413_011.jpg
そしてこん~
人がうじゃうじゃーって多いのは大好きなのでハイになって駆けずり回るw
カレナ実装前はてっきり他国ともPT組めたりできると思ってたんだけど無理なんだよなー
他国へはバフもかけられないし…
せっかく5国共闘マップなんだから他国とも一緒にわいわいやりたいなあ


てな感じで100%になって怪獣大進撃開始!
聞いたところによると土日か昨日のアプデで鯖のほうも改善されて落ちなくなったとか何とか
どれどれ
pcss20110413_013.jpg
うおおおお落ちない!落ちないっすよ!
落ちないけど1ヶ所に人多くて誰が何してるとか敵がどこいるとかもうさっぱりわかりませんw
この状態で箱とかわからねえよw
よくみんな拾えるなあ
しょうがないんでPTリストとにらめっこしながらひたすらリカバと回復を
反応が少し鈍めだったけど問題なくスキルは使えてた
前回やったときは悲惨だったからなあw

pcss20110413_014.jpg
ステージも進みでっかい敵が出てくるとやっと視認できるようになりました
これは下層のザリガニもどきかな?
SS見たらアグノンとかもいたなあ
あいかわらずごちゃごちゃで画面みてもよくわからんのでひたすらPTリストとにらめっこ
自分にダメきたらちょっと逃げたりとか

pcss20110413_015.jpg
ステージ6へ
どんどん敵もでっかくなっていきその分数が少ないのか人が一ヶ所に集中する集中するw
せんせい!もう何がなにやらわかりません!

その後ステージ7終盤で1回死亡
監獄から一緒にきた相方プリさんは何度か死んでた
箱ゲットがんばりすぎだろw

チャットみたら何でもステージ8からやばくなるとのこと
ここまで来た事すら初めてだったのでもう気分はヘブン状態
最後はどんな敵がくるのかなー、守りきったら砲台からビームちゅどーんっとかあるのかなーとwktkしてやってたら…

pcss20110413_019.jpg
ステージ7、@1体になり強襲戦参加してた人ほぼ全員がその1ヶ所へとなだれ込み…
せんせい!なんかみんな動かなくなっちゃいました!スキルも撃てません!

あきらかに回線落ち状態だなこりゃw
一ヶ所へ人がなだれこむの見た時これはやばそうかなと思ったけど案の定だった
この前のようにその後一切のネット関係が繋がらなくなったので、鯖落ちとかではなくあきらかにこっちのPC異常
FWあたりが駄々こねたかマザボのNICが悲鳴あげたか…まあそんなとこでしょう
もうこの状態になったらPCごとリセットかけたほうが早いので再起動
ずたぼろ状態のWinXPなので遅い遅いw
5分か10分かでAIKAを再度立ち上げてINしたけどやはり既に終わっていたようで…
うーむ…最後まで見たかった…
強襲戦ボーナスでしばらくカレナの経験何倍だよ~と教えてもらったけど時間は既に3時ちかくだったか
もうそんな元気なかったですw


いいかげんWin7入ってる実験君に環境移行したほうがいいかなか
今のメインPCはグラボの負荷よりネットワーク負荷へ耐性が無さそうだ

2011/04/12 Tue 15:17:50   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

スカディの涙?  edit

4亀見てたらなんかAIKAのアプデが
そういえば今日はメンテ曜日だったな

「エイカオンライン」“最凶”のフィールドボス&“最強”の武器ついに実装 (4gamer)
『スカディの涙』実装! (AIKA)

スカディの涙?なんか全然知らんかったw
レオポンのFBなんだね
見た目はレオポンにいる凍結マンモスみたいな感じ
最凶の名がどんなもんかチャンスがあったら見てみたいけど、ただでさえ他国PKの激しいレオポンでFB争奪戦とかw

倒せば最強のユニーク武器レシピが手に入るそうだが…
ぴかぴか光る装備とか欲しいけど自分には縁がなさそうだしなw
貧弱N強化装備でちまちまと頑張るプリです

2011/04/12 Tue 13:58:39   -  その他ゲーム  

KAROS ONLINE cβ終了  edit

KAROS ONLINE cβ終了

クローズドβテスト終了のお知らせ

というわけでKAROSのcβ終了
最後はとっても大盛況でとっても楽しく…すみませんやってませんでしたあああ!!!
つーか昨日で終わりだったのかw
所用で昨日はゲームできなかったのでまた今日やればいいかー程度に考えてたw
なんか最近β終了日に出来ないっての多いなあ

ほんとちょびっとしかやってないけど個人的にはいい感じとは思いました(辻ヒールできてw)
一般フィールドでのPKも緊張感あっていいとは思っただけど、公式みたら最終日に修正されてたみたいね
やっぱ低LV帯でのいきなりPKには抵抗感あった人も多いのかね
oβはまだ未定だけど引き続きやるかどうかは微妙
グラもよさげで別に嫌いじゃないんだけど育てるのがめんどくさいというか
まあその時の気分によってやったりやらなかったりのてきとーゲーマーですからw



「Battlefield 3」の美しすぎるグラフィックスはどう作られているのか~ (4gamer)
「Battlefield 3」の超高画質スクリーンショットを入手~ (4gamer)

BF3関連で記事出てたのは昨日だか一昨日だかだけど
高画質SS(4000x2250)がDLできるんで落としたはいいけど忘れてて見たのはついさっきw
どれどれ…
pcs20110412_001.jpg
おおおお…
これは縮小した劣化版ですが…いや凄い緻密で綺麗だわー
物は以前のプレイムービーの静止画だけど描画サイズが大きいのでより迫力があるというか
というか凄すぎて…これ自分のPCじゃ絶対無理無理www
やばいなあ…なんかまた廃スペックでPC組みたくなってくるなあ

DLして高画質で見ることをお勧め



アトラスの人気RPG「ペルソナ4」のTVアニメーション化が決定 (4gamer)
直接ゲームじゃないけどP4がアニメ化とか
見てなかったけどなんかこの前TVでCM流れてちょっと話題になったね
前作のトリニティソウルは個人的には面白くてずっと見てたんだけどゲーム組からは結構不評だったみたいね
一番兄ちゃんの着ぐるみ回とか映画見て泣いてる回とか好きだったなw

P4は面白そうなんで発売日に買ったはいいけど、パッケージだけ開けてまだ一度もやってない
いい加減起動だけでもしてあげるかw



不思議の国になぜ雷門のちょうちんが?「Alice: Madness Returns」 (4gamer)
アリス続報
SSが増えたのかな?と思って公式見に行ったら思いっきりトップのFLASHも変っていてびびったw
しかしこの公式FLASHすげー重いんだよな
自宅はいいけど事務所の貧弱PCで見てるといつのmにかブラウザが落ちるw



おまけ
地震こえー
もう最近ずっとぐらぐらしてる気がする
なんかもう一発でっかいのがきそうでほんと怖い

2011/04/11 Mon 15:53:59   -  雑記  

魔まマ確定  edit

昨日いつものように底辺スレ関係を覗いてたらやたらスレが進んでる
どうしたんだろうと思ってまどかスレ見たらスレが物凄い状態にw

1000レス到達までの時間

第898話 6時間59分6秒 ←虚淵twitter
第899話 2時間48分2秒
第900話 20分57秒
第901話 2時間4分47秒
第902話 2時間54分22秒
第903話 1時間48分9秒
第904話 23分17秒
第905話 5分38秒 ←19:00
第906話 6分17秒
第907話 7分6秒
第908話 7分2秒
第909話 8分9秒
第910話 9分3秒
第911話 11分17秒

遂に放送日決定したようでw


☆放 送 日 決 定☆
MBS:4/21 木 26:40~  11話 12話      連続放送
TBS.:4/21 木 27:00~  10話 11話 12話  連続放送
CBC:4/24 日 26:45~  10話 11話 12話  連続放送

これに同日の他番組のスケジュールとあわせると…

4月21日木曜深夜
1:05 フジ [C]
1:30 MX シュタインズ・ゲート
1:35 フジ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
1:40 TBS 緋弾のアリア
2:10 TBS 電波女と青春男
2:30 MX 最速・そふてにっ
2:35 テレ東 まりあ・ほりっくあらいぶ
3:00 TBS 魔法少女まどか☆マギカ
3:20 テレ東 再放送・夏目友人帳
3:30 TBS 魔法少女まどか☆マギカ
4:00 TBS 魔法少女まどか☆マギカ

地獄の木曜日ktkr

今期木曜はただでさえかぶりが多くて関東圏は悲鳴あげてるというのにw
そういえば先週の木曜から新番始まったけど当日起きた大きな余震で散々だったなあ
あとは地震や大きな事件が起きない事を祈るのみ…

2011/04/11 Mon 15:26:24   -  その他ゲーム  

KAROS ONLINE cβ 2日目  edit

さてKAROSのcβ2日目
公式見たら 追加キャンペーン!ご愛顧あるがとう! なるものが
例の浴衣を期間中Lv10に達したキャラ全部にプレゼントとか
おおお!
やっぱあの配り方だとキャラ作り直しとかで最初に作ったキャラ消しちゃった場合、せっかく貰った浴衣もIN前に消えちゃった人もいるっぽい
なんでその救済措置なんだろうなあ
アカウントごとではなくキャラごとに配られるみたいなんでさっそくメイジでログインしたけど…浴衣無かった
あれ~?
公式よく見直したら配布は4月21日だそうで
そりゃないわなw

昨日は20時からGMイベントでいろいろあるのでなるべく早めに…と思ってたけどやっぱ無理だった
それでも途中からと…ん?何chでやってるんだ?w

ch移動してたら2ch(だったかな?)でGMのシャウトらしきものが流れているのを発見
推測するにゲーム内の施設等を説明ツアーでもやっているらしく、ちょうどワープゲートうんたらかんたらと話してた
…それ以降シャウト聞こえずw
どうやらみんなでどっかにワープしちゃったみたいw
うーむ、期を逸したか…

しょうがないんでそのまましばらくクエ消化
無事転職クエも終わらして転職証明書をゲット
やっとヒーラーになれた

その後、初期マップ右上のほうの緑色の虫の化け物MOB付近で狩ってたら何度か死亡
この辺になるとMOBもアクティブになってきて、のんびりてきとーに狩ってるといつのまにか湧いたMOBに囲まれたりとか
MP回復待ちで休みつつ虫狩ってたらまたいつのまにか死亡
どうも回復わすれがちだ、気をつけなきゃなーと、ふとログ見たら…あれ?
****さんに倒されましたとか…
むむ?これMOBじゃないよな…PKか!!
うおおお初PKされキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんかわくわくしてきたぞwwww
とりあえず城まで戻ったので再度さっきの場所にいこうとしたら…あれ?さっきの名前の人が目の前に…
しかもやっぱ名前赤いw
確実にPKキャラだな!よっしゃあいったれえええ!
と魔法放ったら一発で死んでしまいました…
おそらく自分がやられた後に他の誰かにらやられて、自分と同じように城へ戻ったと思われる
そこでまだ体力回復しないうちに移動してたら自分にやられたと…そんな感じかな?
でも楽しいなコレw
PKした時のリスク大きいから自分から仕掛けはしないけど、WANTED中の赤ネームなら気にせずがんがん狩れるw

そんなこんなでしばらくしたら再びGMシャウトが
「さっき集合した釣り堀に集合~」とか何とか
どうやら自分のいる初期マップに戻ってきたみたいでどっかに集合するみたい
すかさずマップで釣り堀らしきとこを確認していそいそとそこへ
しばらく探し回ってたら…
pcss2011_0411_001.jpg
いた~!
なんか乗り物に乗ってるのはGMさん
GMももちゃ、GMおじじ、GMお茶漬けとかで3人ぐらいいたかな?
なんとか間に合ったかと思ってたら以上でGMイベントは終了ですとかw
終わりかいwww

まあGM見れただけでもよしとするかねえと、ぼんやり立ってたけどどなかなか解散しない
そのうち何か召還してくれたw
pcss2011_0411_002.jpg
なんだこれー!とりあえず殴っとけwwwwww
その後もしばらく雑談タイム&GM追いかけまわしで最後に記念撮影して終了
おつかれさまでした~
…自分何もしてないけどなw

しかしその後もなかなか消えないGM
しばらくしたらGMイベントは終了だけど追加でなんかやってくれるしい
おおおおお!!!
とりあえずGMについて来いというので必死に追いかけてマップ右上の方から別のマップへと移動
そこでもボスっぽい奴を召還してくれました
pcss2011_0411_003.jpg
叩け叩け魔法を放て~
何か自分のダメは全然通ってないような気がしたが気にしないw

この時には別のGM、Administratorだったかな?も来てしばし一緒にお戯れ
GMおじじをみんなで殴ってたらGM:Admin~もボス召還したいですーと言って…
pcss2011_0411_004.jpg
再びなんか出てきたので殴る
MP枯渇して殴ることしか出来ないぜw

結局GMイベントはほとんど参加出来なかったけど、おまけでボス召還してくれたりでまあちょっとは楽しめた
おつかれさまでしたw


GMイベント終えて再びクエ消化へ
次なる場所は墓地でゾンビ狩り
まあここも混んでること混んでること…
この辺までくるとさすがに一番最初の場所のようにMOBうじゃうじゃって訳じゃないのに、プレイヤーはたくさんいて皆必死w
ch移動してみたけどどこも一緒だった
あきらめて5chだか6chでぼちぼち狩ってたらまた不意に死亡
ううう…またPKされたw
そういえば紫ネームの一団がいたもんなあ
というわけでその後は周囲を警戒しつつ狩り
よく注意してみると赤や紫ネームの人が墓地の周りでうろちょろしてて狩してる人を背後から狙ってPKしてる
これは…たぎってくるぜええええ!
周囲のPK気にしつつMOB狩り、まるでAIKANのレオポンみたいだwww
なんで狩りしつつPKしてる人を見たらさらにPKK
LV差がどれくらいなのかわからんかったけども、そこそこダメは通ってるみたいだった
倒せなったけどねw

集団PKギルドとか来ると流石におっかないけど、周囲の一般の人と一緒に、襲ってきたPKを追いかけて撃退するのは結構楽しそうだ
…PKして追われる身になったも大変だよなコレw
