05月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/05/31 Tue 14:09:54   -  雑記  

怠惰なげーむ人  edit

先日若干雨に濡れたせいか、日々の気温変化が激しいせいか、それとも連日の夜更かしがたたったか…
昨日は帰宅したらマグロ状態。
あらかた雑用こなしたもののなんかだるい。
横になってAIKA~AIKA~と心に念じながらTVの音声聞きつつ雑誌眺めてたらそのまま寝落ち。
目覚めたら神汁終わりかけでそのままふて寝w
実は今も微熱があるようなないような(気のせいかw)

体調管理には気をつけよー。



NVIDIA,次世代Tegra「Kal-El」のゲームパフォーマンスデモを公開

ARM9系の4コアCPU,12グラフィックスコアのGPUを搭載した次世代統合チップ。
うちのでかぶつPCより遥かに良さそうなスマホやタブレットPCが出てくる…のか?
末恐ろしい時代が来てるもんだw
細かいことは置いといてこのデモムービー、物理エンジンはともかく光源反射の再現性が凄まじくて一度は見る価値あり。
実際にデモが配布されたら一度は試してみたいけど…うちのPCで出来るのかコレ?w



すっかり見過ごしてた気がするけど話題のTEARもいよいよ来月から本格始動といった感じ。
cβ募集が 6月13日~
cβ期間が 7月1~7月日
ゲームそのものももちろん楽しみだけど、それよりこの手のログインオンラインが一番楽しみだったりw
久しぶりに阿鼻叫喚を楽しみたいけど…cβ初日は金曜日か。
うーむ。
いや、その前にcβの抽選とおらなきゃなw

TERA The Exiled Realm of Arborea
【TERA】デベロッパーズブログ

2011/05/30 Mon 14:34:03   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ただいま経験値30%ちょい  edit

さきほどAIKAのプリデイリーランキング見てたら…
pcss20110530_004.gif

あらすごいw
いつもデスばかりでろくにキルなんて取れてないからいつも圏外なのにw
そういや昨日はあまり死ななかったかもなあ。

メダル目的かな?
戦争ラストで明日も国王様が祭壇劣化覚悟で聖物たくさん入れ防衛メインにするよ~うんたらと言ってたので、そのせいもあるかもしれない。
あと個人的には防衛指示のときに勝手にうろつきまわって迎撃時に出遅れたせいもあるかもw
やべーでおくれたあああ!いいやてきとうにリリアンかけてバリバリ突撃しよーってやってたし。
自軍本体が他国を弱体化させたところにバリバリして突っ込んだ感じだろーかw
たぶんほぼ自力ではないので明日はまた圏外だw

pcss20110530_002.jpg
そんな感じで昨日も黄と紺のマザー方面防衛が多め。
ほっつまわってた時に弱っている他国のはぐれぼっちのをバリバリしたりもしたけれど…
メダルは一度も出なかったなあ。


pcss20110530_001.jpg
終盤の紫侵攻でゲート移動したら既に青赤がいっぱい。
あいかわらず他国がごっちゃ煮なってるとハイテンションになるw
その後けっこういい感じで09抜けたんだけど、青赤が紺侵攻というので自国戻り。
危うくまたぼっちでマザー突っ込むとこだったw

戦争終わったらカレナへ…ってあああああ!
書いてて思ったけどまたレオポン1日クエの報告忘れた気がするw
もう1日クエ終えたら、めんどくさがらずに一旦レゲンに戻るようにしよう。

カレナ3倍のせいもあってカレナの狩場は常にいっぱい。
だけど沸きも早いので隙を見てタゲとってないのをかっさらうぜ!
カレナの湖近辺を縦横無尽に動きまわってバリバリしまくったから、狩り場荒らしにしか見えなかったかもしれんw

カレナに付いたときは強襲ゲージが50%ほど。
時間的にも強襲戦参加は無理かなーと思いつつも、ひたすら狩ってたけどやがて70%になり80%になり…
結局参加してしまったw
後半もうかなり眠かったよう。

pcss20110530_003.jpg
昨日は死にまくったw
いつものようにてきとうにポジショニングしてたらダメくらうくらう。
入れてくれたPTの人も死にまくってたし。
だって反応が鈍いせいかヒールやリリアン入れようとすると死んじゃってるんだものw

 あ、あっちの人が死にそうなんでリリアンリリアン…ああ間に合わなかったー…
 今度はこっちの人にヒールヒール…うおおおやっぱり間に合わなかったああああああ~

なんてことばっかw
使えんプリをPTに入れるとこうなるという見本のようだったw


おまけ
カレナ3倍って今日までだっけかな?ガチャで修羅手に入れたけど…どうしよう。
今までもついついAIKAさぼって他ゲーにやってりしてしまって、修羅をまともに使い切った覚えがないw

2011/05/29 Sun 14:00:16   -  雑記  

しまったw  edit

ぼーっとアクセスログを眺めてたら昨日(5/28)のユニークカウントが久しぶりにえらい事に。
いつもはAIKAでの知り合い数人程度と何らかの検索で来ちゃった人程度しか来ないのになんでだー?
と思ってどっから来てるか見れるものを見てみたらMK-STYLEからのログが。
……あ。
そういえばフォーセイクンワールドでなんか申請したな…
リンク飛んでみたらやっぱりw

pcss20110529_101.jpg

うひーwwww
あまりやる気もないものにcβ目当てのファンサイト申請とかするもんじゃないなw
というか申請用の紹介文もそのまま載るのなw


えーっと…
フォーセイクンワールドの記事は少なめです。
2011/05/25
2011/05/26
2011/05/27
たぶんこれぐらいしかないなくて役に立つ内容も全然ないよう。
万が一あそこから来ちゃった人は他のファンサイトを見に行ったほうがいいでしょう。


これ申請解除ってメール送ればいいのか?w

2011/05/29 Sun 13:01:32   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

久しぶりの強襲戦  edit

5がつ29にち あめ

きのうウィザードリオンラインのふかテストをやろうとおもってたんだけど、メールがこなかったからおちてたのかな?

ふざけてるわね

※要めんまフォントw

うーむ、それほどやりたいとは思ってなかったけどいざ出来ないとなるとあれだなあ。
死亡復活失敗でキャラロスト経験したかったのにw


てな感じで昨日は久しぶりにAIKAへ。3~4日ぶりかな?
昨日もいつも通り途中からだったので戦争は紺黄防衛が多かった。
pcss20110529_001.jpg
紺での細道防衛かな?
この前レオポンで紫のNMさんを撃退(殺せなかったけどw)したのに味をしめ、なんとかクロスを積極的に撃ちまくる。
実は戦争ではほとんど使ってなかったんだよねー。
ジャッジバリバリしてるのが楽なんだもんw

後半は同盟中の黄での防衛がほとんどだった。
ミルザにいい聖物があるのかしらんけど他3国で攻めてきてたっぽい。
終盤、紺は黄の細道防衛だったけど…

アルコン様1 「紺は09ぼうえいー
アルコン様2 「紺は監視所ふうさー

…どっちいきゃいいんだああああああwww
自分は細道~09間でしいったりきたりうろうろしてたのが印象的だったw
そういや昨日も国王様不在だったのかな?

結局、祭壇閉まるまで紺は細道防衛。
シャウト聞いてると紫青赤が黄の監視所で潰しあってたみたい。
…うおおおおいきてええええええ!!!
色気だしてゲート付近まで行ったり来たりして遊んでたら死んだけどw


戦争終わったらカレナ強襲戦がもう間もなく始まるっぽい。
おお、こっちも久しぶりだー。個人的には1~2週間ぶりだろうか。
だってプレイ時間が全然強襲戦に合わなかったんだものw
とりあえずレオポン1日クエ絡みを終わらせてからカレナへ。
ほとんど既にカレナかBF行ってたせいだろうか、邪魔は一切入らずクエおわった。
らくちんだw

カレナ付いたら90%ぐらいだったかな?
少し時間があったので各国まだ少なめ。
PT入れてもらった後、自分もぎりぎりまで狩りをしてからいざ強襲戦へ。

pcss20110529_002.jpg
あか~

pcss20110529_003.jpg
むらさき~

pcss20110529_004.jpg
きいろ~

pcss20110529_005.jpg
あお~
しまった紺を撮ってなかったw

そして強襲戦。どのステージっがどうとか言ってたけどよくわからんw
だいたいい強襲自体久しぶりだしw
pcss20110529_007.jpg

pcss20110529_008.jpg
うむ、あいかわらずわけわからんw
1回だけ死にそうになったけどプリさんが回復してくれたみたいで何とか持ち直し。
よく覚えてないけど死ななかったのは初めてか?w
おまけに自分が参加してる時で初めてステージ10まで到達。
おおおー、こんなん出てくるのかー。
残念ながらステージ10始まってすぐに砲台壊れて終了。
クリアしたときのを1回見てみたいなあ。

…久々の強襲戦で余韻に浸ろうと思ってたら何故か速攻ラキアに飛ばされたw

レベリングの為再度カレナに行こうとしたらレオポンの塔占領戦が1~2時間で始まるとかなんとか。
時間的にぎりぎりだなー。
とりあえずカレナに行って狩り。
カレナ人いっぱいいるし何か獲得経験値多いと思ったらカレナ3倍だったのね。
…しまったあああ!この前せっかくの修羅使ってしまったあああ!!!
もうちょっと待ってればよかった…

そろそろ落ちようかなーと思ってたら、もう占領戦始まるから集まってーと悲鳴のようなアルコンシャウトがw
よし、いくかw

塔はは黄が占領中で次は同盟の紺に譲ってくれるみたい。
なんかバグだっけ?現在占領してる国にとって凄く有利っぽくなってるみたい。
だからここ最近ずっと黄が占領してるかな?

pcss20110529_011.jpg
時間も遅かったせいか占領戦はあっさり終了。
サル塔のみちょっとハイドの邪魔が入ったっぽいけどそれも2回ぐらいのみ。
さあ寝ようw


おまけ
寝ようとラキア戻っていろいろ整理してたら…
pcss20110529_010.jpg
だそうでw
今日のJRAのGIダービーのことかな?w
なんかレギでいろいろ話してたしなー。
よくわからんけどあと2時間ほどで出走なはずですw

2011/05/27 Fri 13:43:04   -  その他ゲーム  

Wizardry Online 負荷テストは明日から  edit

“ねんじろ!”,「Wizardry Online」のロストシステム情報が公開。 (4gamer)

キャラロストこええw
課金アイテムでロスと回避とかは絶対あるだろうな。
公式見に行ったらいつのまにかクラDLも始まってようで。


負荷テスト実施概要】
◆実施日程
2011年5月28日(土)、5月29日(日)

◆実施時間
2011年5月28日(土)20:00~23:00
2011年5月29日(日)20:00~23:00
(テストの実施状況によってはテスト時間が変更となる場合があります)

◆対象者
クローズドβテスト応募者のうち先着10,000名に該当する方


明日明後日で先行負荷テストあるみたいなんで、早速クライアントDLしたけど…
そもそも自分は参加できるのか?w
よくわからんw



「俺の屍を越えてゆけ」,ゲームの進行方法や戦闘システム,キャラクターの情報が公開に。

俺屍続報。
これもプレイ時間長いし買っても確実にやらなそうなんだけど。
だいたいこの前借りたタクティクスオウガもほっぽり投げてるしなあw
ただイツ花の画像みるとなんかやりたくなってしまう。
プリクラみたいにちょっとやって積みゲー化確実パターンw

2011/05/27 Fri 13:11:19   -  その他ゲーム  

フォーセイクンワールド cβ 2日目  edit

一昨日は街中をひたすらうろうろしてるだけでほぼ終わってしまったので、、昨日こそは何かイベントでもと公式を見る。
自分がINできる時間帯だと、どうやら初心者講習会ってのがやってるっぽい。
ただそれさえも初めからは無理で途中参加になってしまうんだけど…
まあとりあえずINだ。

昨日終えたところは街ではなくフィールドだった。
何しようとしてたんだっけ?www
まあいいかとイベントやってるっぽい街へ…そうだ、リターンっぽいスキルがあったなあと初めて使ってみる。
pcss20110527_001.jpg
うおうおうおうおう~。リターンするのにも両手挙げて気合が入ってます。
…何か見た事あるなあと思ったらヘルゲートだったかな?それも似たようなポーズでリターンゲート作ってた気がするw
万歳してリターンするってのは結構メジャーなのか?w

さて街へ。
pcss20110527_002.jpg
確かこのでっかい街の大広場でやるとか書いてあったような気がしたから、中央の大きな場所だろうと向かっていったものの…
うーむ。そんな気配は微塵も無い。
駆けずりまわってる人は多いんだけど一ヶ所に集まって騒いでるっぽいのはないなあ。
既にイベント始まってから1時間近くも経ってたし、みんなどっか違うととこ行ってるのかな?

他に受けれるクエ一覧みたいのがあってそれ開くと本日のイベント~とか書いてるのもあるんだけど…
なんかどれもレベル20以上とか書いてあるし。
しょうがない一昨日みたいにひたすらクエやってレベル上げるかー。

その後はひたすらクエ消化。
クエといってもMOB倒すのより街中やフィールドうろうろおつかいさせられるが多い。
サブスキルの植物学のクエかな?野ばらをとってきなさいというのがあったんだけど、何処にあるんだ?w
スコップも貰ったしどうやら採集関係みたいなんだけど…フィールド歩いても見つからない。
諦めて同じく料理のサブスキルで何か料理作ってきなさいのってのがあって、素材みたらラベンダーとか。
…やっぱこれ探すの?このだたっぴろいフィールドで?w
せめてどこどこ辺にあるとかわかればいいんだけど…って有りました!発見しました!
MOB狩るクエでちんたら移動中に何やら地面に青く光る物体がぽつんと。
近付いてみたらラベンダーと。
…見つけづらいよw
いや目だつことは目立てってるんだけど、いかんせん広いフィールドにぽつんとあるので…
なんでよく注意しながら歩いてるとぽつぽつと発見しました。
出現場所は固定っぽい感じなんで覚えれば何とかなりそうか。

やがて歩き回ってるうちに野ばらも発見しました。
こっちはラベンダーより少なくてしかもわかりづらいw

そんなこんなで街中とフィールドをひたすら走り回る。
MOB狩ってるより走ってる時間の方があきらかに長いw
pcss20110527_003.jpg
せんせー、もう走り回るの疲れました~。
ちなみにインベントリはお金使って拡張しないとあっという間にいっぱいになります。
これ3回か4回拡張したんだっけかな?


pcss20110527_004.jpg
時間も遅くなってきたけどまだレベルは17~18ぐらい。
受注可能なクエで本日のイベント見たら、ペットダンジョンLv30とか書いてある。
…すみませんもうリタイヤしますw

結局なんもイベントっぽいの参加出来なかったなあ。
IN時間遅いのは自分のせいなんで、まあしょうがないっちゃしょうがないけど…
誰もがハイペースでLV上げしてる訳じゃなから、もうちっと情弱一般人向けにも何かイベントをw
まあ2日目でそれ言うのもアレか。

やり込み要素は多そうなんで本格的にやるならまあいいかもね。
ただ頭がかぼちゃな自分はいっぱい有りすぎてパニックになりますw



おまけ
別にFWに限った話じゃないけどw

pcss20110527_101.gif



TERAまでの繋ぎでForsaken Worldやってるんですって


…ふざけてるわね




それにしてもめんまママンこえええええええええw
あの花終えて電波待機してたらそのまま寝落ちしてしまった。
録画物がまた溜まる~。

2011/05/26 Thu 14:29:15   -  その他ゲーム  

フォーセイクンワールド cβ 初日  edit

というわけで昨日はAIKAさぼってForsaken Worldのcβ初日。
実は体調崩してかなりけだるかったのであんま乗り気じゃんなかったんだけど…
まあキャラメイクぐらいならと。
結局ずるずるとやっちゃったけどねw


まずはキャラメイク。
pcss20110526_001.jpg
これはエルフのプリーストかな?
結構ゴージャスでよかったんだけど…
耳長族より基本はやっぱり人間だよなーってことでヒューマンプリーストを選択。
ちなみにDxtoryは普通に使えました。
余談だけどDxtroyもAIKAもバージョンアップしてるのに未だにAIKAでは使えないんだがw

pcss20110526_002.jpg
設定項目は顔グラ、髪型、あとそれぞれの色かな?
体系変更はできないけど5種族男女で職も複数あるし、そこそこバリエーション豊かな気がする。
まあ、こんな感じかな。とりあえずこれで一人作って…

で、ちょっと気になっていたドワーフをキャラメイク。
pcss20110526_003.jpg
あらかわいい。
こっちにするかwww
顔グラは全般的に濃い目だけど髪型でなんとかぷりちーさをアピールw
こういうの見ると改めて思うけど、AIKAって日本人好みの顔グラだったよなあ。

ドワーフはガンナー一職のみで回復職は選択できないみたい。
うーん残念。

pcss20110526_004.jpg
ドワーフ選んだのでローディング画面もドワーフなのかな?
だからアスペクト比固定にしてくれってw

pcss20110526_005.jpg
開始場所がドワーフの村なので周囲ははみんな鉄砲担いだちびっこばっかですw
グラフィックはそれほど精細じゃない。というか結構粗め。
その分結構軽快に動くし移動速度もそこそこある。
操作系も変ったところはないし特に悩む必要もなくさくさくプレイ出来た。

ざっくりと村の中で初期説明クエこなしてからいざMOB討伐へ。
pcss20110526_006.jpg
MOBでかああああああ!
これ、一番最初にやっつけるMOBなんだぜw
自キャラのちっこさもあいまってやたらでかく感じた。
こりゃボスクラスはかなりでかくなりそうか?w
こんな感じだからグラも粗めなんだろうねえ。

pcss20110526_007.jpg
じゃんぷ~!
これかわいいw
SSじゃ全然わからないけど、ジャンプすると手をひらひらさせて飛んだり、横にくるっと一回転したりして結構かわいい。
移動する時はひたすら跳ねまくってましたw

改めて落ち着いてUI周りを確認してたら、課金ショップらしきものを発見。
既に1000ポイントほどあった。
やったぜ買い物しほうだいだ~w
cβはこういうのがあるから好き。

pcss20110526_008.jpg
さっそくアバターアイテムを購入して装備。
装備欄とは別にアバター欄もあって、どっちを表示するかも選べるみたい。
装備気にせず見た目で自キャラグラフィック選べるっつーのはいいよね。

pcss20110526_009.jpg
お人形さんみたいw
うーむ、一般的なドワーフのイメージとは大分異なるな。

進めながらいろいろUI周りを更に確認していたら…
pcss20110526_010.jpg
あーうー。
これは今までやった実績書みたいなものなんだけど、なんか怪しい文字列がw

pcss20110526_011.jpg
まさか日語と中語のバイリンガル表示ってことはないよなー。
ローカライズはまだ途中みたいな感じなのかな?
なんかerror表示も出てるし。
これだけじゃなくUI周りのローカライズはまだまだ甘い感じがしました。
元は漢字かローマ字だったんだろうけど、日本語表示にしたため表示が横に長くなってしまい、他の部分とかぶって表示されたりとか、そんなのがたくさん。
あとクエや会話の言い回しもいろいろ変だし、アイテム名とかもなんか中華っぽいイメージがw
グラフィックや内容が思いっきり西洋風なので余計違和感を感じましたね。

しばらく進めてたら水の中に入ってなんとかしろみたいなクエが。
なんで…
pcss20110526_012.jpg
ざっぽ~ん!ぶくぶくぶくぶく…
水中だってすいすい泳げちゃいます。

pcss20110526_013.jpg
水中移動はちょっとまごついたけどすぐに慣れます。基本的な操作は変らんし。

pcss20110526_014.jpg
水面にあがるとゆるゆると立ち泳ぎ。
でもなんか顔が水面より下にあってとっても苦しそうだw
せめて顔も水面上に出してあげてくれ。

クエで何か食べ物を食べなさいというのがあってやってみたら…
pcss20110526_015.jpg
おお!
お座りしてぐびぐび飲み始めましたw
ざっと見た感じではお座りのようなエモーションはなかったぽいけど、飲み物や食べ物を使うとこんな風に座って飲んでくれるみたい。
ほっておくとずっと座ってぐびぐび飲み続けるw

通常のHP/MPの回復は基本こんな感じっぽい。
戦闘時は使えないけど普通のHP/MPのPOTもあり、そっちは回復量が半端なかったw
あくまで緊急用なのかな。

あらかたクエ終わらしたのか新たなる場所へ赴きなさいとかなんとか。
クエ報告したらおっきな街に飛ばされた。
pcss20110526_016.jpg
おっぱいなNPC。
こっからしばらくは街の中をうろうろしたけど…街でけえええええええ!!!
移動速度はそんなに遅くは無いけどとにかく街が大きすぎるw
クエ欄からMOB名やNPC名クリックすれば自動移動するし、マップ画面からNPC名選んでも移動できるので、それほど不自由はないけど…
やっぱそんな移動方法じゃあマップなんか全然把握出来なくて、今自分は何処にいるかさっぱりわからんかったw

装備も色々もらえたりしたので装備変更。
そんな感じかアバター表示から装備表示にしたけど…
pcss20110526_017.jpg
却下だ却下w
速攻アバター表示に戻したw

街をひたすらうろうろしてたらペットとかももらえました。
最初に選べるのは狼さんと羊さんと亀さん。
周囲は狼多いし亀もなんだかなーと思ったので羊を選択。
pcss20110526_018.jpg
羊っつーより山羊さんだなw
メェ~とは鳴いたりはしないみたい。
表記はシープですがその後名前も変えらるのがわかったので、ちゃんとかぼちゃ大王にしときましたw
自分はまだそこまでのレベルに行かなかったけど乗り物とかもあるみたい。
なんか変な生き物にのって駆けずり回ってる人がたくさん居ました。

pcss20110526_019.jpg
でけえ角だなあ。
つーかお尻のほうにも角生えてる?

pcss20110526_020.jpg
まだ誰も友達がいないので羊さんと一緒に酒を酌み交わすw
ぐびぐび。

更に街中クエを進めててくてくと外れの方に歩いていったら…
pcss20110526_021.jpg
うおう!
なんか竜っぽいのが鎖に縛られて思いっきり暴れてますw
クエ内容は相変わらずよく読んでないけど、雰囲気的にPTで挑むIDっぽいクエだった気がする。
まだそこまでのレベルかどうかもわからんし、他にも街中クエがありそうなのでとりあえず捨て置いて…

pcss20110526_022.jpg
竜の暴れる様を肴にやっぱぐびぐび飲むw
でかい竜だー。
全然読んでなかったけどなんで縛られてるんだろう?w


とりあえずこの辺で終了。
レベルは12ぐらいだったかな?
街が広すぎてうろうろしてるだけで疲れちゃったw

他にも錬金術とか料理人とか釣り(!)とかいっぱいサブスキルがあったけど、どんな感じなのかは全然把握出来てない。
釣りとか学ぼうとしたけどレベル制限あってまだ無理みたいだったし。

とりあえず昨今のMMOにありがちな要素は全て詰め込んであるっぽい。
グラフィックは少し粗めでフェイス濃ゆいけど、軽快に動けるしなかなかいい感じだなあとは思いました。
攻撃ももっさりしてるとか某所に書かれてた気もするけど、自分はこんなもんじゃないかなーって感じ。
それほどイライラすることはなかったです。
やり込み度も多そうなんでやるならコレ1本に絞ったほうがいいかも。

あーそうだ、GMイベントみたいのもいっぱいやってたみたいだけど、時間的に自分は間に合わず。
どんな感じか把握するだけで終わってしまいました。
つーかいろいろやれる事多すぎw

2011/05/25 Wed 14:39:54   -  その他ゲーム  

フォーセイクンワールドは今日から  edit

今日からcβが始まるフォーセイクンワールド
15時からみただからそろそろかな?

昨日DLしたもののすっかり忘れてて、AIKA終えてから眠い目こすりつつインストール。
pcss20110525_101.jpg
インストール時にフル画面になるのはいいんだけど、アスペクト比固定してないっぽいからなんか横長になってますぜw
これはエルフのヒーラーかな?
公式のイメージイラスト見ると銃器のような物を持ったドワーフの小娘も結構心惹かれる物があるな。
ただ実際のゲーム画面のスクショを見ると…うーんw
どの種族でやろうかなー。

ログインオンラインに参加したいけど、流石に事務所じゃ無理。
どのみち今日家帰ってからだな。

2011/05/25 Wed 14:18:59   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

黄プリさんとプリだけID  edit

雨も止んでまたなんか暖かくなってきました。
こうころころ気候が変ると体調崩しそうだ。


昨日も青や赤の祭壇行ったり。
祭壇落とせてたっけかなー?GJした記憶が無いので多分落とせてないかもw
あいかわらず一番乗りで突撃してリリアン抜けやってたので死に戻りが早い早い。
昨日も青石やマザーは拝めなったw

終盤に紫祭壇侵攻へ。
自分はマザー破壊までこぎつけたけど青が自国に来たというので戻り。
略奪できなかったかみたい。
自国戻って祭壇防衛してたらやたらミルザログが。
うむ?本命はミルザ聖物か?
祭壇前があらかた排除できたっぽいんで慌てて監視所飛んだら死亡w
完全に制圧されてたっぽい。

pcss20110525_001.jpg
ゲート青赤いっぱいw
結局ミルザ聖物全部抜かれたのかな?黄の人が一個だけ取り返してくれたっぽいけど…
自分がやっとゲート付近に生きて辿りついた時には既にこの状態だった。
祭壇横~監視所で2往復ぐらい死んでたからよくわからんかったw


戦争終わってレオポン1日クエへ。
雪ゴリラあたりで紫のNMさんに襲われるも、ダメ元でリリアンして十字架アタックしたら逃げちゃったw
もっとがっつりかかってこんかいw
1日クエ終えてみたらなんとか装備のクエアイテム集めが完了してた。
なんでラキア戻ってアマルへ。
pcss20110525_002.jpg
めんどくせーw
リタスク使わないラキアでの長距離移動は暇なのでまたまたバイク。
一生懸命走るプランが泣けるw
ちっちゃいのがてくてく着いて来るのはかわいいけど、完全体になってどかどか走って追いかけられるとちと怖いかも。
いいかげんタンデム仕様にしてプランも乗せてあげようw

クエ報告してなんとか装備の3個目をゲッツ!
pcss20110525_003.jpg
…なんか頭装備いやだなw
これも消せるんだったら消したい。
次は体かー。これが森のMOB狩りでPKが凄いって話なんだよなー。

まあとりあえず体装備クエやってくるかーと再びバシラン行こうとしてたら、プリだけでヘル巡り募集のシャウトが。
お?!
黄のプリさん主催で人数少ないのか紺にも募集しにきたっぽい。
@2人
…どうしよう。なんか楽しそうだから凄い行きたいけど修羅中だから狩りもしたい。
しばらくバシランワープで悩みながらうろうろ…
よし!とりあえず黄行ってみよう!
もう埋まってるかもしれないし、歩き回って見つけられなかった自国戻りということで!

pcss20110525_004.jpg
あっさり見つかりましたw
聞いてみたらヘル全巡りするっぽい。
うーん時間が…まあいいかw

黄の人でもう一人きたっぽくて紺は結局自分ひとり。
よしじゃあさっそくウスラヘルへ!

pcss20110525_005.jpg
うーむ、なんかすっかり忘れてるなあ。
デバフがどうとかあったはずだけど完璧に忘れてるw
でも実装当時とはこっちのレベルが段違いなので力押しでガンガン進める。
昔は1匹づつ慎重に釣ったりとか立ち位置とかすっごい気にして大変だったのになあw
何ら苦も無くさくさく進んで終了。
みんな百戦錬磨のプリさんなんで回復やリカバが早い早い。
自分がやろうとすると時にはすでに回復してるんで、後半やる事なくてずっとバリバリしてた気がするw

ウスラヘル終わったら黄のプリさんが追加でもう一人くるとか何とか。
ああだったら自分は抜けた方がいいかなと考えてたら、レイドに変更してみんなで行く事に決まったみたい。
プリのみ2PTフルでレイドてとかだったらなんて素敵な!
試しにレギチャでどうだろ?聞いてみたけどやっぱ他にやる事あるっぽい。
黄の人がもっかい紺でシャウトしてきてくれたみたいだけど、やっぱり無理っぽかった。
時間も結構遅めだったししょうがないか。

なんで追加の黄プリさん交えて7人プリでレイドへGO!
レイドなんてウスラヘル以上に記憶に無いぞw

確か中ボス倒して進むんだけど場所とか道が全然わからんw
おいてかれると確実に迷子になりそうなのでひたすらくっついて行く。

みんなでてきとージャッジバリバリしながら呑気に進んでたら、途中イワランあたりで死にそうになる(誰か死んだかな?w)
普通にやってたときは立ち位置気にしてかダメ受けないように慎重にやってたけど…LV70でもこんなに被ダメ食らうのかw

イワラン倒してそのままずんずん進んでアポフィスへ。
一旦集合して準備整えて行こうかーと言ってたけど、既に誰かが突っ込んだ後だったw

ぐだぐだのまま戦闘突入していきなり2人ぐらい死ぬw
あー!思い出した!こいつかかってるバフ数に応じたダメがあるんだった!
ディスペルみたいなやつだっけ?
慌ててバフ消しまくるw

でもプリいっぱいだから皆ゾンビのようにすぐ生き返るw
プリ最高だな!
pcss20110525_006.jpg
レベル高いしみんな動きがいいのでやっぱりやる事なくジャッジバリバリ、暇つぶしにグロリアとかw
なんだかんだでアポフィスもさっくり倒して終了。
ついでに連戦でちょっと疲れたので自分はPT抜けて帰国。
PT入れてくれた黄の皆さんありがと~!!!

今度はプリのみフルPTで行きたいw

そういやせっかくのリザMAXだけど結局使えずじまいで終わったしまった。
だってリザしようとすると既に他の人のが発動してるんだもんw
みんな動きいいな…というか自分がとろいのかw



おまけ
黄プリさんとのID終えてなんとか装備の体クエの続き。
PKされて死にながら狩ってるとこをレギの人に目撃されプギャーされたので、暇だったら護衛しろとPTへ。
ハイドしながら護衛してくれたおかげかさくっと終えてクエ報告いったら…
pcss20110525_007.jpg
m9(^Д^)プギャー
どっかの国のハイドにやられてました(自分もw)
すみません、今度からちゃんとセンスばら巻きますw

2011/05/24 Tue 13:33:38   -  その他ゲーム  

トイ・ウォーズでストパン  edit

昨晩いつもの常駐スレを流し見してたら何故かトイウォーズらしきSSっぽいのが大量に。
ん?なんだーとよく見たら…あー!ストパンかw
どうやらストライクウィッチーズとのコラボでストパンのパーツが販売されてるみたいナンダナー。

トイウォーズは最近全然やってないしまあどうでもいいちゃいいんだけどw
ふむふむとよく見てみたら…あう!
もっさんがいないじゃないかああああああ!!!!!
個人的に好きなもっさんやペリ犬がいないとはあああ!!!
トルゥーデお姉ちゃんがいるのはgoodだなw

まあ人数多いからそのうち第2弾とかで出るでしょう。
うーむ、また無駄課金したくなってくるw

アイテムくじ フィギュア☆スターvol.2「ストライクウィッチーズ」  トイ・ウォーズ アイテム(購買部)



19:30 追記

「Forsaken World」,クローズドβテスト用のゲームクライアントとスターティングガイドが公開に (4gamer)

おやもうそんな頃合か。
cb開始は明日だけどクラは今日から配布中っぽい。
ということで只今DL中。インストールはきたくしてからだけどw
ついでにスターティングマニュアルも。
pdfだってのでなんでなんかいやーな予感がしたら50MBもありやがりました。
ブラウザで開かないでよかったw

Forsaken World

2011/05/24 Tue 13:07:52   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

寒いですよ  edit

寒い寒い寒い寒い~!
ちょっと前まで暑かったのに…
数日前に雨降り出した時は、お~ひんやりしていい感じ~とか思ってたけど、雨続いてたらどんどん寒くなったw
雨に濡れたせいもあって風邪ひきそうなので久しぶりに厚着。
PCは快調だけどw


いつもの通り途中から戦争。
昨日は青とか赤の祭壇攻めてたかな?
pcss20110524_001.jpg
昨日は自分はなかなか09突破できずに途中で死んでたw
青石とかマザーに一番乗りしたいのに~。

青祭壇の時かな?死に戻り再突で瀕死になりながら黄のプリさんに助けられ何とか09突破。
よっしゃまだ間に合うかーと思ってたら祭壇略奪ログが。
おめおめ~…くそう祭壇まで行けなかったぜw

更に転戦して赤祭壇突撃。
やはり09で死んで何度か再突してたらなんとか最前線にたどりついたけど…紺に青が侵攻ということで死に戻りから撤退して防衛指示が。
んじゃまてきとーに誰かにリリアンをと…
自爆してしてしまいそのまま一人09突破w
入れてくれたPTも先戻るよーと帰ってしまい…あれ?もう誰もいない?
半べそ状態で死に場所を求めて赤祭壇方面へ独り走るw
付近に着いてリリアンのCT待ちして突撃するかーって見つかったあああ!
pcss20110524_002.jpg
あうあうあー。
結局昨日は何処のマザーも祭壇も拝む事は出来ませんでしたw

その後自国戻って防衛へ。青石防衛だったけど雰囲気から結構殲滅できてたみたいなので、ぶらぶらと索敵上げしてたらたら戦争終わりおつーとシャウトが。
…もうそんな時間だったのかw


戦争終わったら自国マケ前で聖物落とすよーと。
ん?
他国の祭壇侵攻中にも何故か黄のホルダーさんが居て一緒に走ってたけどその聖物かな。
あいかわらず聖物の価値とかよくわからんけど、あんま要らなそーな聖物なのかな?
誰かがあんまよくない聖物を発掘して安置しちゃったとかも言ってたし。
まあとりあえずマケ前いってみるかと…
pcss20110524_003.jpg
光ってる人いたw
ここでまた何かやるのかなーとwktkして待ってたけど…
pcss20110524_004.jpg
どっか走っていっちゃいましたw


あらかた落ち着いたみたいなのでレオポンへ行き1日クエ。
pcss20110524_005.jpg
アボエル山の人馬付近で赤PTに襲われるの巻。
いつもの事なんで別に珍しくもないけど…
レオポン・カレナでの狩りタイムはほとんどSSなんか撮らんのだけど、またオートSSを切り忘れてたようでw
レオポンでの狩りの一部始終が大量にSSとして残ってた。


レオポンの1日クエ終えたらひたすらカレナで狩り。
つい誘惑に負けてしまいイベントの修羅を開けてしまったw
そのおかげもあって気合入れて狩ってたら6~7%ぐらい経験上がった。
いつもこうなら楽ちんなのにねえ。


おまけ
カレナの村入口で何故かスナの自動鉄砲君が大量にw
pcss20110524_006.jpg
強襲戦の名残かな?

2011/05/22 Sun 15:37:07   -  雑記  

ゲンタァァァ!の人がお亡くなりに  edit

俳優の長門裕之さん死去 77歳 / 日経 (他各種メディア)
あらー…
俳優の長門裕之氏が昨晩お亡くなりになってたようで。

生粋のヲタなんで一般的な芸能事情にはけっこう疎いのですがこの方は流石に。
出演作など上げたらきりがないほどで誰でが一度は目にした事はあるでしょう。
個人的にはスチュワーデス物語や池中玄太80kg、後はスケバン刑事…かな?
真っ先に思いつくのはスチュワーデス物語で主人公をいじめる役(継父役だったけかな?)で、他でも誰かを苛めたりとか、どっちかというと悪っぽいのが印象が多かった気がします。
そして一番好きだったのは池中玄太のデスク・ナンコウさん役でしょうか。

「ゲンタァァァ!」 「ナンコウさんよぅ!」

お互い怒鳴りあっての熱い演技が光ってました。
杉田かおるの名曲と共に自分の大好きだったドラマの1つです。


誰もが認める名俳優だったでしょう。
謹んでご冥福をお祈りします。

2011/05/22 Sun 12:59:29   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

グラボが熱でへたってる~  edit

暑い…
いや暑いのは構わないんだけどPCが悲鳴あげるw


昨日は(昨日もかw)赤と青の祭壇をひっきりなしに攻め。
青の青石破壊の時にリリアンで突っ込んで激死。
さあみんな破壊するんだ~…あら、100%に戻っちゃったw
死に戻って自国防衛&転戦ししてたらどっかが青の青石割ったみたい。
お。
次はマザーだな。今度こそ一番で突っ込んでやるぜ~!

再度青祭壇方面侵攻で一旦集合して…とつげきぃぃぃ!!!
今度こそいの一番でリリ突出来たはず…!
タゲをマザーに合わせてみると見る見る減っていく。
けずれけずれ~!
そしてマザー破壊。ホールド自分かどうかわからんけどw

再度突ったりしてるとなんやかんやで自国や同盟の黄に敵国湧いたりでなかなか進めない。
pcss20110522_001.jpg
紺に赤が来たけどゲートから動かず。
せめてどっか攻めるろかしろ~w

ラストで青祭壇攻めたけど結局略奪までは出来なかったっぽい。
自分は早々に死に戻り、時間的にも祭壇間に合わないかなーとゲートでぼーっとしてたら一瞬画面がフリーズ。
なんとかまた動き出したけど…
pcss20110522_002.jpg
なんかやばげな事になってますw
熱か?!大丈夫かグラボくん!

画面もどんどん変になっていきUI回りお表示もおかしい。
うろうろしながら画面クリックしてたらゲート押したみたいで自国帰還。
国移動したら直るかなー…
pcss20110522_003.jpg
更にわけわかめw
文字入力あたりもバグって何書いてるかさっぱりわからんw
爆音奏でてて扇風機回ってたしなー。
今年辺り熱でグラボ逝くかもしれんw

リログしたら当然戦争終わってて安置タイム。
ということでいつも通りレオポンいこうとしたらなんか金ピカ装備のプリさんが。
pcss20110522_004.jpg
うおおおおピカピカ光ってかっこいいいいいい!!
プリさんのフル装備初めて見たよ。

pcss20110522_005.jpg
黄金聖衣みたいだね!(歳がw)
自分はやっと手足が揃って今は多分頭のクエやってるから…
まだまだ先だなー。

レオポンいって1日クエやってたら同盟中の黄に他国侵攻中というこでヘルプ要請が流れる。
よっしゃいまいくぜ!

黄に着いてどこいきゃいいのかなーと思ってたら現在廃坑ルートで移動中とのシャウトが。
となると砂漠~トンネルルートか。
いってみたら既に紫がトンネル制圧してました。
ひたすらトンネル突してたら紺からの援軍もどんどん来て…ん?他の国も来てる?

死にながら何度も突ってたら聖物がトンネル抜けてきたけど落としたみたい。
拾え拾え~!
pcss20110522_006.jpg
なんかすげー事になってきましたw
聖物は2つか3つだったかな?ゲート周辺に結構ぽろぽろ落ちてたっぽい。
何個かは既にINされちゃったみたいだけどまだ落ちてる!
pcss20110522_007.jpg
うおおおおおおお!誰だ!誰にリリアンかければいいんだああああ!!!
とりあえず視界に入った盾さんにてきとーにリリアン。
なんか聖物とは違うあさっての方向に走っていったみたいだけどw

pcss20110522_008.jpg
そうこうしてるうちに黄か紺の人が聖物取得。(紺だったかな?)
次は護衛だ護衛だ~!と追いかけてたら…

pcss20110522_009.jpg
うぎゃあああああああああああああ!!!!
なんじゃこりゃああああw
自キャラどころかUI以外全く見えませんw

泣く泣くリログして急いで黄にいってみるとまだ続いてたみたい。
どうしよう…追いかけて護衛か?それとも何かまだ動きあるのか?
うろうろしてたらみんな帰国したっぽい。
やはり終わってたかw

しかしグラボやばいなー。
本格的に壊れた時も考えて買い替えも視野に入れるのはいいとして…
当面は風回りをよくしてなんとか持たせないとなあ。
そろそろ扇風機出すかw


おまけ
カレナで狩り終えてそろそろ落ちようとレゲン戻ってきたらなんかベンチに座ってる人が。
あれ?オブジェにお座りとか実装されたっけ?
ちょっと自分も隣に座ってみようと思ったら…
pcss20110522_010.jpg
DGさんでしたw
そういやこの方々は樽出して座るからこういうこと出来るんだよな。
今更ながらちょっとうらやましくなったw
でもプリだって死んでる人にお祈りとか出来るんだぜ!

2011/05/21 Sat 19:10:58   -  その他ゲーム  

Wizardry Online  edit

*おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート

おお!
Wizは初代しかやったことないなー。
しかも1~2Fで辞めちゃった気がするけど、金策の為にキャラデリしまくった事は覚えてます。
あと良ボーナス目当てに何度も作り直してニンジャとかw
…と書いてて気づいたけどBane of the CosmicForgeもやってるわw

というわけで古典的名作RPGがオンラインに。
さすがにMMOって訳じゃないみたいだけど、ダンジョンによっては100人クラスで挑めるのもあるっぽい。
そして何と言っても目目玉は…

> ・「死」→「灰」→「ロスト」の要素がある
> ・何十時間もかけて育てたキャラクターが消失する可能性も

カント寺院ktkr

グラフィックはさすがに今風だけど、ゲーム自体はやはり結構ストイックな感じになるのかな?w

死んでも(消えても)泣かない強い子にお勧めw

Wizardry Online

Wizardry Online クローズドベータテスト告知サイト

昨今の例にならって公式背景動画重いんだけどw
トップはシンプルなのがいいのよ。



おまけ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
超平和バスターズベストコーディネートコンテスト


pcss20110521_201.gif<

ゆきあつうううううううううううううううう!!!

2011/05/21 Sat 18:02:51   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

久々に監獄へ  edit

段々と気温が高くなって参りました。
事務所は節電のためにまだ空調オフ。PC関係は落とすわけにもいかず窓と扉は全開状態。
中に居るよりも外のほうが涼しいとかw
自宅も似たような感じでPCが爆音上げて唸っておりますw
寒いは我慢できないけど暑いだけならなんとかなるぜ!
伊達に扇風機のみでウン年間も夏を乗り切ってわけじゃないw



いつもより少しだけ早めにAIKAへ。つっても数十分だけどw
戦争はいつもどおり攻めたり守ったりだけど、なんかここ最近は他国からの攻勢が厳しいような。
フルタイムで参戦してる訳じゃないから何とも言えんけどw
隣の芝生はよく見えるってだけかもしれないけど、紫青赤ってすっごい多くいるように見えるんだよなあ。

pcss20110521_001.jpg
う~ん…、なんか紺黄少ないような。気のせいだw

いろいろ攻めたりしてるうちに祭壇終了。
紫に来てたけどなかなか帰国指示出ないし解散する様子もなさそう。
なんでも紫のミルザ聖物があと少しで奪取出来るようになるとのこと。
なるほど~。
ほぼ全国攻めるとこが無くなって、各国が虎視眈々と紫ミルザ狙ってる感じなのかな?
なので紫ゲート付近でうろうろ待機した後いざ紫ミルザへ!

…せんせぇ~、監視奥になんかすっげええいっぱいいました~w
相変わらず紫の守りは鉄壁だのうw

無理かな~と思ってたら今度は青ミルザへ転戦指示が。
よっしゃ~よくわからんけど行くぜ行くぜ行くぜ~!
pcss20110521_004.jpg
ウラー!

この後PCごとフリーズw
原因不明はいつものことだが熱さで悲鳴あげたか?
だんだんとPCに厳しい季節となって参りましたw

泣き顔で再起動してAIKA立ち上げたら既にもう聖物安置タイムになっていたw
全然わからんかったけどおめおめ~!
しくしく;;


戦争終わってレオポン・カレナへ。
レオポンで赤PTに3~4回ぬっころされたけど気にしないぜ!w
カレナ行って狩り始めたら連チャで監獄N6誰でもおk募集が。
監獄か~。最近全然行ってないから行きたい気がするけど…
なんか雰囲気的に強そうなメンツばっかでどう考えても足引っ張りそうだしな~。
まあ誰か他にいるならそっち優先でと参加表明。
プリいっぱいみたいだしやっぱレベリングに専念するかねえーと、そのまま狩ってたらさっさと来いと怒られるw

ラキア戻って塔前で準備。
えーっと…クエ受けるだろー、心臓は持ってるから大丈夫だし……
あー!石だ!なんか入るのに石とか要るんだった!
もうすっかり忘れてるw

一人もたもたしつつ何とか監獄へ。
コースは1日クエなしで蜘蛛&ファレル直行コースみたい。
Nクエ全部受けちゃったw

ずんどこずんどこ走ってクインアズ倒していざファレルへ。
…うわあああああやっぱやらかしてしまったあああ!!!
むくむくなる時に一旦タゲ切るから注意と言われてたのに引っ張って死亡w
あわくってタゲ役にリザかけて更に死亡www
もひとつおまけに引っ張ったままみんなのいるとこに移動してあわや壊滅状態にw

今まで自分が入った時のPTさんのやり方が違ったとはいえ…完全に忘れてたw
特にタゲ引いたま皆の元にいったのは失敗だったなあ。
ああいうときは隅っこ行くんだったよ…

しかしなるほどだなあ。
変形時にタゲを火力一人に固定させて、他は一回退くのかー。
うむ、勉強になる。

仕切りなおしで第2形態ファレルをいざ!
pcss20110521_002.jpg
し、しぬ~wwww
N6は過去にもやったことあるけどやっぱ痛いw

しかしやる事がないなあw
道中もそうだけど回復量は少ないしバフは使えないし聖水も作れないし…出来るのはほんのり回復とシールド、あとはリカバぐらいだけだなw
だが自分には必殺のリザ10があるんだぜ!

pcss20110521_003.jpg
おk、リザなら任せろwwww
ファレル倒しちゃった後だけどw

この後アホプリぶりに呆れて終わりかと思ってたけど2回目も行ってくれるそうな。
ありがたやー。
2回目でも必殺のリザが大炸裂!
うはははははははリザだリザだリザだああああ!リザなら任せろおおおおおおおおお!!!

…えっと普通はリザに頼らないPT構成で行くべきですw
リザしか得意技の無いゴミのようなプリは避けるべきですw

結果は誰かに青い本が出てたのかな?
その場では気づかなかったけどSS見てやっとわかったw


おまけ
1回目の監獄終わりで街に戻ったら、なんとカレナにFBとのシャウトが!
Ω ΩΩ <な、なんだってー!?
ちょwww見た事ないから行きたいwwww
…と思ってたら釣りだったそうで。
ざけんなコラw


おまけ2
久しぶりに監獄行ったら疲れた。というか相変わらずID連戦が疲れるんだよなw
結局終わった後はそのままAIKA終わり。
レベリング全然しなかったよw

あああああ!また1日クエの報告忘れたきがするうううううう!!!!!
しくしく;;

2011/05/20 Fri 13:11:10   -  雑記  

気付いたら1年  edit

そういやこれ書き始めたのって去年の5月頃だよなあと、最初の日記漁ったらちょうど1年か。
どうせへっぽこな自分じゃAIKAだけでは書くこと無くなるしと、ゲーム雑記にしたんだけどその通りになってるw

一年を振り返ってうんたらと書こうかとかと思ったけど、今日は時間なしいめんどいからパス。
総括はAIKA終わるか止めるかする時にでも書こうw

2011/05/19 Thu 15:29:50   -  雑記  

セキュリティにはきをつけおー  edit

【2ch】ニュー速クオリティTwitter新機能 同僚や家族でTwitterやってる人をIPから辿れるように
こえー
職場などで複垢でごにょごにょししてたりするとやべえw
グローバルIP同じだとおすすめユーザー出るとか勘弁してください


ソニー・PSN への攻撃には Amazon のクラウドサービスが使われていた - スラッシュドット・ジャパン
こえー
amazonECから仕掛けてきてたのかw
偽情報で正式に尼登録したっぽいけど、そのあたりって意外といいかげんなんだよなー
業務でgoogleAdWordとか利用した事あるけど入金確認さえとれればいいかなって感じだったものw


「Dropboxの暗号化は嘘」:FTCへの告発 WIRED VISION
こえー
おもいっきり利用してるんだがw
いくら通信が暗号化されてても内部でだだ漏れじゃあなw
オンラインストレージは便利なんだけど、こういうのが怖いから漏れると本当にやばいのは予め暗号化した状態で突っ込んでる。
ゲームのSSなんかいくら漏れてもいいんだけどさw


「魔法先生ネギま!」と「ハヤテのごとく!」が初映画化! そして同時上映決定 ホビー マイコミジャーナル
…絶望した!

2011/05/19 Thu 14:54:38   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

カレー国のプリさん  edit

Knight of KINGDOMをたっぷり堪能してからAIKAへw

せんそー
pcss20110519_101.jpg
覚えとらんw
国王様は今日も不在。時期的にいろいろ忙しくなってくる頃だしなあ。

どっかの青石突った時に防衛少なそうだったので石まで乗り上げてジャッジしてたら死亡。
もしかしてタゲ自分かなーと思い暫くそのまま見てたら青石100%もどっちゃったw
うーむ自分じゃなかったか…
一番乗りで叩いて死ねるようにもっと精進しなければw

戦争終わってレオポンクエへ。
塔占領戦まであと2~3時間ぐらいだったかな?
結構シビアな時間なので参加は厳しそう。
というか最近全然カレナ強襲参加できてないw
微妙に戦争時間とかぶったりで意外と行けないもんだな。

なんとか装備のクエでアボエル山付近の人馬狩ってたらカレーの国のプリさんがサル付近で雄たけびを上げていたw
どのみち1日クエでサル付近のMOB狩りするのでPTに入れもらった。

pcss20110519_102.jpg
赤い奴をぶったおせ~!!!
1人の時は速攻逃げ出すけど2人以上になるといきなり強気になる自分w
そのまま占領戦まで遊んでてもよかったけど…結構時間あるしなw
それよりもまずレベリングをだなw

黄の人にちょっと手伝ってもらった後にカレナへ行ってレベリング。
目指せ1日1%!一日クエとあわせれば2%で素敵だな!
…長いのうw
そういえばスクラッチイベントで修羅貰ったけど使い時っていつ頃がいいんだろうか。
またカレナ3倍とか来ないかなあ。

1時くらいだったかな?眠くなってきたので狩り終了。
ラキアと飛ばすにレオポンの様子を見ながら戻ったけど、まだ占領戦までは50分ぐらい時間があった。
うむ、今日はパスだw


おまけ
ラキア戻っていろいろ整理してたら砂漠警報が結構うるさくなってた。
どうせ誰もいなさそうだけど一応と思いつつもゲートまで様子見に行ったら…紺2~3人と紫のDGさんとNMさんが。
お?やるか!
そのうち紺プリさんも数名来て少しの間だけ周辺警戒。

紫NMさんが飛び出したたので青から戻ってきた強いプリさんと一緒に追いかける。
紫NMさんは三叉路外周沿いに走ってたので、相方プリさんが後ろから追いかけ。
自分は少し出遅れたので、ならば先回りと少し内周よりで移動。
接敵しそうになった頃、紫NMさんが反転、そして強いプリさんが見事迎撃!
ちょっとだけだったけどい意外と楽しかったw
戦争でうわーもいいけど、こういう時間外のミニマムな戦いも結構いいなw

pcss20110519_103.jpg
戦い終わって眠いので戻るw

2011/05/19 Thu 13:54:32   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

KNIGHTS of KINGDOM cβ  edit

すっかり忘れてた KNIGHTS of KINGDOM cβ
せっかくだしやってみるかと公式からクライアンDLしてインストール
あー、GAMESPACE24ってソウルアライブとかDEMONS CODEのとこか…
なんかもう想像出来たけどまあ一応w


…この文章はもう冒頭テンプレとして取っておこうw

キャラ選択は男女3職づつだったかな?
お決まりのヒーラーを選択。
pcss20110519_001.jpg
グラフィックはDEMONS CODEさほど変らない感じだけどおしゃれセンスは幾分マシになった気がw
あっちの初期装備はないまいち垢抜けなかったからなあ。

pcss20110519_002.jpg
さすがcβ初日だけあって人いっぱいだぜ!
…ちょっと少なめに見えるのは多分気のせいだw

視界範囲に居ないだけで周囲にはもっとたくさんいるに違いない。
どれどれとホイールぐりぐりしてズームアウト!

pcss20110519_003.jpg
…とっても広そうな町だからきっとみんな散らばってるんだよ。きっとそうだw
ってどんだけズームアウト出来るんだよこれwww
ここまで下がらなくてもいいだろw
名前表示でかろうじて判別出来るけど見た目RTSでもやってるような気がしてくるw

pcss20110519_004.jpg
内容的には中華系量産タイプのMMMOそのものです。
何が違うってグラフィックがちょっと違うぐらいの印象しかw
お決まりのあったらいいな的な便利機能はてんこもり状態で実装されてます。
開かれるクエストウィンドウのNPC名やらMOB名やらクリックすれば勝手に走ってくれ、後は適当にぽんぽん「はい」押してればどんどんクエは進みます。
こういうのって確かに便利なんだけどマップ形状とかNPC位置とか全然把握しないで進める事が出来るので、自分がどこいるかとかさっぱり訳わかめな状態になってしまう。

マウスぽんぽん押してNPCを巡礼させられる系のクエも大体終わりレベルも上がってきたのでMOB系倒すクエへ。
ろくに見ずにやってたので杖でひたすらぶん殴ってた。
死にはしないけど与ダメ3とかでえらい時間かかったので、何か魔法系のスキルは無いかなーと見たけどよくわからんかったw
スキルポイントもある程溜まってきてたのでとりあえず全部初期スキルにつぎ込む。
初期スキルは攻撃魔法じゃなくて攻撃力アップさせるバフっぽい感じなのかな?
発動させたら与ダメが飛躍的に向上して150とかになったw
これなら杖殴りでもさくさく狩れるな。

左上の自キャラ簡易ステータス付近をクリックしたらPVP項目っぽいので出てきたので全対象ONに。
MOB狩ってたら付近に他の人が立ち止まってたので…とりあえず殴ってみるw

pcss20110519_005.jpg
miss連発で全然当らずw
まだレベル的に無理なのかな?
気にせずしつこく殴ってたら流石にうざくなったかの動き出したMOB狩りを始めた。
邪魔してごめんw

pcss20110519_006.jpg
クエ報告でたまたま同職の人がいたのでSSを。
2~3のMOB系クエを消化してレベル8ぐらいだったかな?
インストール時間含めても多分20~30分しかやってないw

移動も結構機敏だしさくさく進める感はあるので、お手軽に楽しむにはいかもw
とりあえず機能面で何ら不満はないはずだと思う。
全体的なゲーム性云々言うと、似たようなのは他にもいっぱいあるだろ感が激しいけどw
DDEMONS CODEに飽きた人は是非どうぞw

2011/05/18 Wed 15:19:56   -  その他ゲーム  

フォーセイクンワールド と KNIGHTS of KINGDOM cβ  edit

なんかいろいろメール来てた。

pcss20110518_101.gif

…うへえw
やばい、審査通ったのかwww
申請条件にいろいろあったけどやはり実はよく見てないでしょw
ということでファンサイト申請のほうでもcβシリアルコード取得しました。

えーと、フォーセイクンワールドは凄い面白そうなMMOです。
祈りが特徴のゲームで祈れば世界が開けるとか何とか…
楽しみですね。

Forsaken World フォーセイクンワールド

よし、ヨイショ終わりw



こっちは今日からcβテスト開始とか。

pcss20110518_102.gif

やべえうっかりしてメール読み飛ばしてた可能性が。
クライアントDLはもうしたっけかなー。
すっかり忘れてる。というかどんなゲームなのか全然覚えとらんw

KNIGHTS of KINGDOM



AIKAは今日のメンテでカレナFB実装とか。

カレナ地域に新フィールドボス実装!

ドロップするアクセはLv75のAランク装備だそうで。
ただでさえドロップ運がない上にあの狭い5ヶ国共通マップともなれば…自分には縁が無さそうだ。
自力ドロップしたレアアクセって赤恐竜狩ってた時に一度だけぐらいしか記憶が無いw

2011/05/18 Wed 14:44:21   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

赤プリさんとおっかっけっこ  edit

74になり経験値も0ぱーになっていまいち気乗りしなかったけど、そんなんじゃいつまで経っても75になれないので頑張る。
…頑張ろう。
…頑張る予定w


例によって途中から戦争参戦。昨日は結構慌しく動いてたなー。
国家情報見たら紺は黄と同盟組んでた。青と赤が同盟で紫がぼっちなのかな?
どうやら国王様は不在の様子。よく見たら今居るアルコンレギのマスタもおらんじゃないかw
たるんどる、たるんどるぞ~!
…まあ自分も気ままにてきとーINだしなw

どっかの祭壇攻めたりなんだりで青ミルザへ侵攻へ。
監視所~Yはクリア状態だというのでそのまま戻ろうとしたら赤POP!
pcss20110518_001.jpg
ホルダ、ホルダはどこだああああ!
なんとかターゲッティングしてリリアン投げたと思ってたけどなんかまた自爆してたような気がw
つかえねーw
でも他のプリさんのお陰かなんとかホルダさんはゲートIN。
おめおめ~。

そのうち国王様も来たみたいで更にヒートアップ。
青祭壇攻めてる時に紺に青が侵攻して細道いってるとか。
戻ったほうがいいのかなーと思ってたらそのまま進撃しろとのこと。
どっちが祭壇落とすの早いかの競争か!
刺し違えても祭壇落としにいくとか燃えるぜシチュエーションだw

結局双方とも落とせなかった様子。
赤も攻めに来てたみたいで、死に戻りで自国祭壇方面防衛してたらなんと黄が青の祭壇落としたとか何とか。
ぎょ、漁夫の利w

pcss20110518_002.jpg

攻めてる間に自国デビルや祭壇各石もぼろぼろにされたみたいで、各国からの攻めが激しい。
終盤で自国ミルザ落とされて聖物抜かれたけど、黄の援護もあってなんとか取り返したみたい。
ほんといろいろ動きすぎて自分はほとんど把握できてなかったけどw

戦争終わってレオポンへ。
なんとか装備の1日クエで温泉地帯の雪ゴリラ狩りにいったら青のNMさんが。
一瞬反転したけどどうやら襲ってくる気配はなさそうなので、おそるおそる脇を抜けて別の場所に行こうとしたら、今度は赤のプリさん2人が正面から出現。
まあプリさんは襲ってこないだろーと思ってたら…きやがったこの野郎w
ディスペル、ジャッジをくらいつつぼろぼろになって逃げ惑う。
誰か紺か黄の人はいないのかー!巻き込んで自分はとんずらこくので紫の人でもいいぞ~!
と逃げてたら紫プリさん発見!呑気に雪ゴリラ狩り始めたw

…お前も参加しろおおおお!!!!!!

pcss20110518_003.jpg
赤プリさん2名が自分を追いかけ、自分は紫プリさんを追いかける。
ほら、あっちのプリさんの方が何となく美味しそうだろ?そっちいけwww

pcss20110518_004.jpg

pcss20110518_005.jpg

pcss20110518_006.jpg
結局赤プリさんはターゲット変更してくれず自分は死亡w
紫プリさんはなんとか逃げれた様子。
せっかく狩りに来たのに巻き込んでごめんw


なんとか装備クエ終わらしてサル付近の1日クエやってたら、青赤PTがまた森入口で張ってるとのシャウトが。
そいつは危険だな。是非行かねばw
一回目のリリ突は失敗。
入口抜けたらいけるかと思ってたけど奥にもいたw

気にせず2回目突撃開始して何とか猛攻を抜けて森へ抜ける。
ミニマップ見てたら追いかけて来てたけどそのうち見えなくなった。
死亡バフついててあきれられたのか…そのまま止まらずにカレナゲート目指して走ってたらレーダーに感あり!
追っかけてきやがったあああああ!!!
pcss20110518_007.jpg
く、くるな~www

カレナゲート付近まで来たら青ヲリさんまで居て一瞬死ぬと思ったけどなんとか諦めてくれた様子。
遊ばれたのかな?おっかっけっこ楽しいw


おまけ
ここんとこ普通に強化してて全然成功してなかったけど、久しぶりに寝る前強化をとやってみたら…
pcss20110518_008.jpg
いやっほううううう!!!5回目で成功して武器が+11になったよ~!!!
…ノーマルだけどなw

2011/05/17 Tue 13:43:34   -  その他ゲーム  

フォーセイクンワールド  edit

フォーセイクンワールドのcβルーレット当った。
pcss20110517_001.jpg
昨日今日で10回も回してないぞw
他はどんなもんかと2chスレ覗いたらやっぱフレンドコード余りまくりのようで。

例によってどんなゲームが全然把握してないが早々にやる気が無いw



今更ながらタクティクスオウガのPSP版をゲッツ。
会社の人とレゲー談義に花咲かせてたらPSP版持ってるよとの事なので貸してもらった。
結局PSP版は自分では買わなかったし今更やるつもりも無かったんだけど…借りたからにはやらねばw

うーんなつかしー。
しかし昔やってたスーファミだかPSだかと別段変らんなw
攻略本あったはずと探そうとしたがネットで調べると内容結構変ってるみたいであんま役に立たないみたい。
何よりトレーニング鍛錬方が出来なくなってるとか。
ひたすら石投げっこして鍛え上げ、転生させて無敵団作るのは無理なのかー。

まあ今更あそこまで鍛え上げたり死者の宮殿うろついたりする情熱は流石に無いしな。

しかし画面がちっちゃいと目の疲労が激しい。
なんだかんだで結構時間かけてやってしまいおめめ痛いわ眠いわw

2011/05/16 Mon 19:47:30   -  その他ゲーム  

Alice: Madness Returns 発売日決定!  edit

「アリス イン ナイトメア」の続編「アリス マッドネス リターンズ」が日本国内でも7月21日に発売決定 (4gamer)

うおおおおおおおおおおおおお!遂に日本での発売日も決定しました!
本国が6月17日発売なので役一ヶ月遅れになるのかな?
てなわけで4亀にも日本版のロゴが掲載せれてます。

aAlice: Madness Returns

かっこいいい!
4亀の画像は直リンで転載出来ないから勝手に持ってきちゃったw
怒られたら消すw
公式サイトもいつのまにかDOLL HOUSEバージョンになっており、トトロのメイちゃんのようなドールがフック船長よろしく鉤爪状態で襲ってきてます。
背景にチャッキーみたいなのも居て微妙に怖いw
やばい脳汁出てくるw

Alice: Madness Returns (公式)

2011/05/16 Mon 18:46:21   -  その他ゲーム  

Forsaken World cβ募集  edit

なんかcβ募集のメールきてた。

Forsaken World
Forsaken World フォーセイクンワールド公式サイト

フォーーなんとかワールドねえ…なんだっけかなーとずーっとメール読んでたら祈りがどうとか書いてあった。
あー!
そういえば釣りがしたいとか何とか祈ったなあー。公式が重いやつだw
という訳でcβに募集。抽選方法はルーレットやってその場で結果がわかるタイプ。
ルーレット回したら中央で何か踊りだした。AIKAのヲリダンスみたいだw

結果は…残念でしたー。
時間空ければ続けて出来るっぽいけど、メール読み進めてたらファンサイト募集うんたらとも書いてあった。
ブログパーツ貼り付けて申請すればcβ参加権もらえるみたいだし…
とうことでいつもの右柱部分へ貼り付け。
最近AIKAしか置いてなくて寂しかったからちょうどいいやw


申請条件のコピーライト記述は記事の中に置いてもいいのかな?w
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. All Rights Reserved.



申請後によくよく読んだら通過条件結構厳しいなw

(1) 営利目的でないこと。
(2) 公序良俗に反していないこと。
(3) 故意、過失に関わらず、誤った情報を流布しないこと。
(4) チートツールや、それに類するツール、アプリケーションを紹介、推奨、容認する内容を含まないこと。
(5) RMT(リアルマネートレード)を取り扱わないこと。
(6) 宗教および政治活動的な内容を含まないこと。
(7) 他ゲームを専門に取り扱わないこと。
(8) 第三者を誹謗中傷する内容を含まないこと。
(9) 下記の著作権表示がされていること。

(3)と(7)が圧倒的にマズイw
故意ではないけど間違った事いっぱい書いてるし、日記のほとんどは別ゲームだしw
(4)の升はしてないけど…SS撮るのに使ってるDxtroyなどはDirecX絡みで直撮りするツールだしなあw
まあ気長にルーレット回すかねえ。

2011/05/16 Mon 13:41:31   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

そういやそういうのもあったな  edit

早めに帰宅して雑用もろもろ。
今日は久しぶりにAIKAだーと意気込んでINしたものの…静かだなあー。
もしかして今日は休戦日?と思って時計よく見たらまだ21時前だったw
そりゃまだ祭壇開いてねーよw

保存変更がてらえっちらおっちらと走ってゲートへ。
だんだん集まってきたのでいざ進軍開始。
pcss20110516_001.jpg
お?
そういや日曜21時からは攻城って物もあったねえ。
ここ最近全然変動ないしIN時間も遅めなのですっかり忘れてたよw
紺はいつものごとく攻城なしだけど他国(黄だったかな?)あったみたい。
自分はうおーって突っ込んでれば楽しいから何も不満はないけど、たまには祭壇聖物無視でガチ攻城とかもしてみたいな
結果的に例え国がずたぼろになっちゃったとしても…まあそれはそれでw

黄が攻城中なんで黄祭壇へ。既に他国も黄狙ってて石は割れてたのかな?
pcss20110516_002.jpg
見事祭壇げっと。おめおめ~!
祭壇近付いた時、誰にリリアン入れればいいのか判らなかったので、付近走ってた盾さんにてきとーリリアンw
その後祭壇突っ込んだけど死ねず、追撃もなかったのでてくてくとゲートまで走って帰ったよ。

pcss20110516_003.jpg
赤いっぱい。
他国攻めてる間に赤が自国へ来て細道へ。祭壇守ってる間に聖物獲られちゃったみたい。
んじゃーなんか取りいこーってことでどっかwのミルザへ。
自分は監視所で死に戻ったけど聖物は取れたみたい。
だけど各国の追撃もあるらしく悲鳴のようなチャットが流れ飛ぶw
何が起こってるんだー!
その後一旦帰国してから(防衛戻りだったかな?)再度攻めへ。
なんでもさっきのミルザ攻めの生き残りがどっかに潜んでるらしく、陽動班と救出班とで二手に別れていくっぽい。
自分のいた少数PTでトンネル方面、他は細道かミルザだったかな?
少数精鋭によるサーチアンドレスキューかっこいい!
…俺は精鋭じゃないなw

砂漠で合流して特に妨害もなくゲートIN。
ただぶらぶらとお散歩しにいった感が激しかったのでゲート手前でとりあえずリリアン入れましたw


戦争終わって1日クエ&レベリングでレオポン・カレナへ。
やっぱランキング実装で他国狩りPTが凄いらしい。
レオポン港について村入口まで走ってきたらちょうど青の一団が出発するところだった。
2~3PTいたかな?むずむずしたので一緒に出発して集団の真ん中でバリバリしたら瞬殺されたw
いっぱい他国貢献してデスを稼ぐんだぜ~w

なんとか装備のクエで人馬退治に行く時もカカン塔付近でこの青SQいたなあ。
とりあえずバリバリして死に戻ったけどw
自分は遭遇しなかったけど森はPKPTはもっと凄いらしく各国入り乱れて戦争状態っぽくなる時もあるとか。
…楽しそうだw

その後はずーっとカレナで狩ってたけど…
うおおおおおお全然経験値が少ないいいいいいい!!!
この前までは修羅効果もあってかなり美味しかったのになあ…
集団で狩ってた人達もそこそこいたけど、カレナ強襲バフタイム終わったら誰も居なくなっていたしw
先は長いのー。


おまけ
pcss20110516_004.jpg
カレナからレゲン戻ってきていろいろ整理してたら何やら怪しげな名前レギ名の人がw
自慢のアレがきになる~。
真正面に立ってガン見しつつちょっと待ってたけど開店してくれなかったw

2011/05/15 Sun 12:23:38   -  その他ゲーム  

登録したまま忘れたゲームがいろいりありそうw  edit

会社や自前の鯖調整、NAS整理、溜まりに溜まった録画物消化などなど。
もろもろ雑用でAIKAさぼり中w
今日ぐらいから再開予定…かな?



暇つぶしにAIKAのランキング眺める。
名前がわかるプリさんもいっぱい居るなあ。
デイリーなら少ないポイントでもランクインしそうなのね。
ウィークリーは全体だと流石に70レベル以上だけど、職別なら50~60代の人も結構ランクインしてる。
頑張ってるなあ。
で、ふとプリのウイークリー見てたら…

pcss20110515_001.gif

おうふw
ここ数日やってないしなんでだ~?と思ったけどマーシャルレギ入ってた頃の名残なのね。
キル数はともかくデス数が全然ダメだなw
もっと精進して他国に貢献せねばwww



TERAもやっと具体的な日にちが出てきたようで。

■クローズドベータテスト実施期間
 2011年7月1日(金)~2011年7月4日(月)

■CBT応募開始日
 2011年6月13日(月)より開始予定

■クローズドベータテスト参加者募集人数
 35,000人

ということらしいんでcβ応募しようぜディロスさんw

4亀見てたらGW2の情報もあったけどこっちは具体的な進展はなさそう。
いつごろになるんだろ。


ちまちま出来るブラウザゲーのNEMEXIAは順調に育ってる…のかな?
自分の入ってる連合が一人がち状態で上位陣は結構落ち着いちゃったみたい。
ぼこぼこにされて休止モード入ったりダウングレードして放置しちゃったり…
タイムトラベルは便利だけど、あの機能あると攻撃力少ない人でも無傷で艦隊温存できて発展のみに専念できちゃうからなあ…
そりゃ過疎るわw

2011/05/12 Thu 13:20:40   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

LV74になったった  edit

やっとLV74になった~!
ってせっかくSS撮ったのにまた同期忘れで現在手元に無いしw

戦争終わってから一昨日報告忘れてたレオポン1日クエの報告を終えて99.1%に。
レオポンのなんとか装備クエをを終わらしていざカレナへ行こうとしたら森の入口が黄に封鎖されてる~!
ランキング始まって他国PKが結構活発になってきてるせいか皆殺気立ってるw
そんなんでみんなでレオポン1日やろ~とシャウトが出てた。
確か何とか装備の体の1日クエが森方面だったと思ったので一緒に参加しようかと思ったけど、自分はカレナ行くのに森抜けるだけだしちょっとソロで黄封鎖抜けをトライ。
サル港に集まってた赤PT(多分これも黄封鎖討伐関係と思われる。)を尻目に何度か森への突破を図る。

1度目は知らずに突っ込んで死亡
2度目は警戒してゆっくり近付いていったら見つかって追いかけられ死亡
3度目は駄目元で得意の馬鹿リリアン突撃したら何とか突破、少し追いかけてきたけど何とか逃げられた

…というかデスペナ付けたまま連続で突っ込んでいったので、いいかげん呆れられて放置されたんだと思うがw


カレナ着いて最後の一押し始めたけど…獲得経験値が激減してる~!
イベントかなんか終わって獲得経験値が元に戻ったのか…
どうりで人少なかったわけだw

そこでしばし狩ってやっとLv74に。おめでとう俺w
せっかくSSも撮ったのにw

ラキア戻ってスキル調整してから今度プランのしっぽのイベント。
指定場所に行ってクエ受領しようとしたら…あれ?既に受けてるわ。

【不具合】イベント「モア・バリエル 春の新作コレクション」 クエスト受領について

もしかしてこれ絡みなのかな?
以前同じようなイベントクエ受けたまま忘れてしまいそのままだったとか。
まあ普通にクエは進められるようなので指定MOBの居る上層甲板へ。

洞窟前久しぶりに来たけど…誰もいねえw
中に入ってうろついても…やっぱ誰もいねえw
そりゃまあプランしっぽが貰えるだけの新規向けのイベントっぽいしな。

更に上層甲板いったけど当然誰も…いたああああああああ!!!!
某レギのLV50代の方がプリ・NMのペアで狩っておりました!
ついでにPT投げてもらったのでそのまま一緒に寄生させて貰うw
ヽ(・∀・)ノ ウワーィ!!
…LV74の奴が50の人のPTに手伝って貰って何やってんだ俺w

しっぽクエ終わった後はレオポン・カレナで試し狩りへ。
経験値0%に戻った直後はさすがに真面目に狩りする気分にはならんw
やっぱりMOB密集してるカレナか裏森盗賊辺りが一番良さそうだなあ。
レオポの瞳中央付近でもいいけどランキング実装で更に他国狩りが激しくなるような気が…



AIKA BATTLE RANKING が実装初日後なんで更新されてるか見てきました。
さあ自分の名前は…ねーよwww
あるわけないっつーのw

やはりそこそこ見知ったキャラ名やレギ名が。
まだ初日なんで1日分のみの集計だからまだ何とも言えないけど、1週間当たりの集計出てくればだいたい上位陣がわかってくるでしょう。

聖物取得状況と塔占領状況のリアルタイム表示はいいねえ。
出来ればカレナ状況も表示して欲しいもんだが。



おまけ
鉄拳シリーズ初のフルCG長編アニメ映画「鉄拳 BLOOD VENGEANCE」の制作が決定 (4gamer)

といことでプロモーションムービーが公開されてます。
格闘ゲームのアニメ化というと黒歴史しか記憶にないのですが、今回は全編フルCGということあまり違和感がなさそう。
というかまんまゲーム内ムービーだねこりゃw
個人的には STREET FIGHTER X 鉄拳 を素材にして欲しい気が。
あれのムービーかっこよかったからねえ。

北米では2011年夏、日本では9月3日に劇場公開だそうで。

2011/05/11 Wed 15:24:13   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

AIKA BATTLE RANKING  edit

BSOをさくっと終わらしぎりちょんでAIKA戦争へ滑り込み。
なんとか間に合ったw

どっかの祭壇攻めてたみたいなんで一緒に突撃してたら自国に赤が湧いて祭壇方面へ攻めにいったとか。
すぐさま自国に戻り祭壇セーブで青石行ったけど防衛間に合わずに青石割れ。
すぐさま黄石防衛に切り替え防衛してたら今度はミルザ方面に行ってるとか。

pcss20110511_005.jpg
監視所に飛んで赤排除。というか自分が死にまくりw
どうでもいいけどいつもぼっちで駆けずり回ってる自分を拾ってくれる方、毎度毎度ありがとうございます。
先陣を駆け抜けたい馬鹿プリなんであんま役に立ってないかもだけどw

詳しくはわからないけど聖物1個はINされちゃったみたい。
祭壇も閉まったのでしゅうりょ~。
うんうん、みんなは祭壇開始からずっと戦争してただろうしねもう疲れたよね。
…だが俺はさっき来たばっかでまだ戦い足りないんじゃああああああ!!!(BF行けってw)

pcss20110511_107.jpg
というけで赤が持ち帰った聖物を奪取しに追撃へ(ひとりでw)

pcss20110511_107.jpg
…激戦の末惜しくも奪取ならず。
あともう少しで奪えたような気がしないでもないw


戦争終わったらレオポンクエしてからカレナへ。
カレナの村で寝てる人発見。
pcss20110511_109.jpg
寝ててもぐるぐる回ってるんだねw

別の場所でも。
pcss20110511_110.jpg
最近寝てる人多いなw
強襲戦で死んでそのままなのかな?


カレナ強襲後時間も終わり近かったせいか人は少なめ。
なんで思いっきり狩れたんだけど…
サブPCでNEMEXIAの攻撃計画立てながらやってたらAIKAで死ぬ死ぬw
ふたつの事をいっぺんに出きるほど器用な人間ではないしのでAIKAは終了。
終わらしたはいいけどNEMEXIAも艦隊製造待ってたらそのまま寝落ちとかw

うむ、レオポン1日クエ報告し忘れた気がするw



AIKA BATTLE RNKING
今日のメンテから公式サイトで遂に各種ランキング表示の実装が!

AIKA BATTLE RANKING

という訳で個人やレギのランキング(キル数でのポイントになるのかな?)や聖物所持数状況、レオポンの塔占領状況、荒には各国マーシャル状況まで見れるようになってます。
個人・レギランキングは毎日午前6時、マーシャル情報は毎週日曜更新とからしいんで、今見れるのは聖物とレオポン情報ぐらいですが。

これ当然トップの人のランキングなんだろうけど…最下位付近のランキングとかは無いのかねw
自分は戦争でのデス数にはかなり自信あるんだけどw

2011/05/11 Wed 15:05:51   -  その他ゲーム  

BraveSongOnline cβ  edit

FC2BLOG繋がらないので落ちてるのかと思ったら自分のPCだけから見れなかった件w
なんかセキュリティいじったかな?

昨日はなんだか忙しかったなあ。

事務所でメールチェックしてたら今日からBravesongOnlineのcβ始まるよ~とのメールが。
クライアントは既にインストールしてあるからAIKAやる前にちょっとだけやるかねえと考えつつ少し遅めに帰宅。
雑用こなした後いざやるろうかとしたらNEMEXIAのほうでもなんかいろいろ起こってた。
うちんとこの星屑連合のリーダーさんがライバルのブラックさんのでかいとこをまたまた撃破したとか。
おめおめ~!
しかも元帥に昇格しておるw!おめおめおめおめ~!
だけど今はちょっとBSOをやりたいんだw
そんでこの前の撃破記念だとかで物凄い量のスクラップがリーダーより自惑星に送りつけられてた。
嬉しいけど大量すぎる処理しきれないwwww
だからBSOやりたいんだってばよw
更にある方より自分のポイント攻撃圏内にある惑星を攻撃して欲しいとか何とか。
おいらの攻撃艦隊の貧弱さを知らないなw
資源抱えて逃げる部隊はけっこういるんだけどなー。
いや今はもうBSOやるんだよw

各惑星にざっと指示出してからサブブPCでNEMEXIAをてきとー監視。
さあBraveSongOnlineをやるぜえ~!もたもたしてるとAIKAも出来なくなるからなw

pcss20110511_001.jpg

さてキャラメイク。
pcss20110511_002.jpg
ここまできてやっと思い出した。ROみたいな2DMMOでちまちましたキャラのやつかー。
3つある陣営からひとつ選んで陣営に所属、それぞれの陣営には5種類ぐらいのキャラがあるっぽい。
一般的な西洋風RPGっぽい陣営(名前とか全然覚えとらんw)に縦ロールさんがいたのでそこを選択。
実際にプレイするキャラはやっぱりちんまいねえ。
サンプルモーションでドット絵による細かいアクションを確認できてので見てて結構楽しい。
どうでもいいがイメージグラフィックの縦ロールさん腕ほっそいなw

縦ロールさんのキャラによるちょっとした小芝居挟みつついざゲーム開始。
pcss20110511_003.jpg
うお、目がチカチカするwwww
なんかこう全体的にカラフルすぎるというか…
ちんまいキャラもあいまってとても見辛いですw
画面OPみたけどフルスクリーン項目は無かったような。
このサイズでウィンドウモード固定みたい。

pcss20110511_004.jpg
耳毛珍獣がなんか言ってますがおそらく序盤のチュートリアルっぽい事でしょう。
クエ欄っぽい小窓からNPC名クリックすれば自動でその付近まで行ってくれるのはありがたいんだけど…
いかんせんカラフルすぎてNPC名も読み辛いw
全般的に文字がすっごい見辛いのよ。

pcss20110511_005.jpg
結局ちょっと周りうろちょろしてみづらいようと叫んで終了。
だってAIKAの戦争時間終りそうだったしw

初見の感想はとにかくカラフルすぎて目がチカチカしたとぐらいにしかw
まあやり続けて見慣れてくればそんな気にならないかもしれないけど…

ちんまいキャラがこまごまと動くのは見てて楽しそうなんで、こういうタイプのゲームが好きな人にはいいかもね。
自分はダメだけどw


さて引き続きNEEMXIAを監視しつつ次はAIKAへw

2011/05/10 Tue 13:36:15   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

マザー割ったものの紫に横取りされ  edit

昨日のAIKA

pcss20110510_101.jpg

・・・・・・・・?
いや確かにここでSS撮ったのは覚えてるんだけどさw
戦争終わってレオポン1日クエしながらカレナ行こうとした時の。
占領戦が始まりそうだけど紺はめんどいから国として参加はしないとのことだった。
でも間もなく始まるから他国いっぱい集まってるかなーと思ってサル塔いったけど、黄の人が二人だけ。
周辺うろうろしながらSS撮ったんだけど…
他のシーンのSSが一切無いってどういうことよwwww

SSボタン押したつもりだったがまた押せてなかったのか…
だいたいFrapsは撮影ステータスの表示位置がはじっこで見にくいんじゃあああああ!
Dxtroyみたいに中央付近にもってこれるようにしてくれればいいのに…

えーっと戦争はどっかのマザー割りに行ったみたいだけどマザー回復。
よしじゃあここは俺が一番のりでリリ突して死んでやるぜ!と意気込んで突撃。
なんとかマザー割れたはいいものの(別に自分がタゲってたかどうかは知らんがw)、その後紫に祭壇横取り奪取され…
むきー!
更にその後もどっかの祭壇攻めで同じように紺がマザー割ってまた紫が後から…
むききー!
幸いというかなんというかそん時は紫は祭壇略奪できなかったみたい。
結局紺も再度突撃いったものの、途中で祭壇時間切れで略奪は出来ず。
うーむ、略奪成功させて花火ぱんぱん打ちたかったのに…

…花火邪魔だw



そいうやAIKAの定期メンテが毎週水曜に変ったんだっけ。
で、まあまた似たり寄ったりなイベントが。

モア・バリエル 春の新作コレクション
プランのしっぽが貰えるイベントクエなのかな?
別に欲しくはないけどw
PTSQ推奨ってどっかハードな場所でMOB狩りするんだろうか。


【イベント販売】ぞく!ヘンリクソンの福箱<桜月>~シールトレース~
こっちはシルトレ再び。
そいいえば昨日レギの人がイベントページのシルトレの画像が違うー言ってたなあ。
自分はほぼプリのみしかやってないしレア装備とか縁がないので全然わからんけどw
