06月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/06/30 Thu 14:54:28   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

テストうp  edit

FreeJack以来の動画うpテスト
一昨日(だったかな?w)のAIKAのテクスチャぶっ壊れでの時に、ミニマップで四角いのがぐるぐるして笑えたのでなんとなく撮った。



しかし汚いなw
もうちっとエンコード設定を調整するか。

2011/06/30 Thu 13:51:51   -  雑記  

エスコンには昔どっぷりはまった  edit

所用で昨日はAIKAはお休み。
ううう…せっかく一昨日修羅3日使ったのに~。
また無駄遣いになってしまったw


見応えたっぷり10分間!『Ace Combat: Assault Horizon』最新ゲームプレイトレイラー (GameSpark)
エースコンバットアサルトホライゾンの実際のプレイ映像。
PSやPS2の頃はエスコンシリーズにどはまりしており、最近でもエスコンの記事見るたびPS3やらX箱が欲しくなる病が発症して困る。
…買っちゃおうかなw
でも買っても時間なくてほとんど出来ないのは目に見えてるしなー。

youtubeだったんでついでに動画貼り。

うおおおおお、ほーしーくーなーるー。
4:15ぐらいから例のクロスレンジアサルトによる怪しい動きもちゃんとやってて笑えるw
最後に実機が撃墜されるんだけどちゅどーんで終わりじゃなく、ちゃんとイジェクトしてパラで落ちてるとこまで再現してるのね。
だったら着地後はFPSモードに移行して基地まで戻るサバイバルに移行せんかーいw
自陣営で撃墜されたらとぼとぼ歩いて戻れるけど、敵地で落ちたら正にサバイバル!
エマージェンシーコールをすれども救難に来ないので自分で敵基地いって飛行機ぶんどって再出撃だw


「俺の屍を越えてゆけ」の職業や交神の儀に関する情報が明らかに。 (4gamer)
( ゚∀゚)o彡° 交神!交神!
やはり俺屍の醍醐味は交神だよなあ。
再度貼るがこの辺がおすすめの神様だ(ルックス的にw)

飛天ノ舞子
美津乳姫
息吹の宮静
那由多ノお雫
春野鈴女
八葉院蓮美
九尾吊りお紺
鳴門屋渦女
苗場ノ白雪姫
太照天昼子

イツ花と交わるのを夢見てひたすら交神に励もう。
出来れば生まれてくる子供はおとこの子がいい。
おにゃのこが生まれて河童とか牛とかと交わるとなんか辛いだろw



ぐぐるさんが何かまた新しいこと始めました。
気に入ったページに 「+1」 日本でも始まりました (Google Blog)
いわゆる拍手やいいね!ボタンみたいなもんで、更にぐぐるさんの検索結果にも反映させちゃうってことなのかしら。
ということでこの日記にもテスト実装。

小サイズ 
中サイズ 
普サイズ 
大サイズ 

ブログなんかだと記事中のタイトルヘッダやフッタあたりに入れる感じかね。
余計なjavasprict増えるとうざいので明日には消すw
実際の設置タグはこちら。
Googleプラスワンボタン設置方法



ワンフェスも近付いてきたので巡回してるとこからそれっぽいのいろいろチェックしてたら…
キテレツ大百科 刈野勉三 (MEDICOM TOY)
誰得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
勉三さんマニア垂涎の一品ですなwww
これ見て勉三さんの中あったかいナリがすぐに思い浮かんだ自分はダメ人間です。
あとコレとかw
あー、ワンフェスの為にコンデジも新調したいなあ。

2011/06/29 Wed 14:43:49   -  雑記  

暑いなう  edit

そろそろTERA始まるし運営の公式アナウンスにゲーム用のTwitter垢でフォローするかーなんてやってたら…
ありゃ?フォロワーが何人か。
よく見たらAIKA関係の人もいるっぽい。
あらー…
すんません、そのアカウントはAIKAの公式アナウンス取得用に取った物で全然使ってないんです。
たまにFlshゲーやらWebゲー絡みの結果送信したりするぐらいかw
そもそもTwitter自体そんな使ってないし…
つーことで切ってくれてもいいですよ。

ちなみに今はさぼり中なう




「TERA」,7月1日から始まるCBTに向けて周辺情報をおさらいしよう (4gamer)
つーことで目新しい事はなさそうだけどTERAおさらい。
cb落ちた落ちたーって人もいるんでやっぱ相当な応募数だったんのかね。
自分は公式と4亀の2垢で応募で当選は片方だけ。
cβなんて応募すりゃ通るのがほとんどだし油断しまくってたけど結構危なかったんかね。
FF14と同じようにゲーム内容よりその美麗なグラフィックを確認したいな。

しかしインストール30Gはほんと驚いたw


ドライブ&経営SLG「18輪ハードトラック運送野郎 (4gamer)
なんとなくアゴなしゲンを思い出したので。
あとこの前TVで菅原文太のトラック野郎映像見たので。
運行と経営シムってことでデコラティブな要素はなさそうだなw



ネット漁り中にいろいろ気になったので。

Final Cut Pro X に賛否両論、機能不足の対処法をアップル社員が説明 (Engadget Japanese)
この間発表された時はFinalCutやっすう!(でもマカーじゃないしw)、ってスルーしたんだけど…
やっぱ安いなりなのかなあ。
周囲でコレ買った人いないから何ともいえんけども…
実はFinalCutだけの為に密かにMacPro欲しかったりw


カモメがカメラ盗んで撮影した素敵な動画はGoProというカメラで撮影されました (みたいもん)
出ましたGoProですwww
カモメ映像すげえええええええ!っていうかカモメが咥えて持ってけるGoProすげえええ!って感じです。
以前どっかで見かけてうわこれ欲しいわ~と思いつつも、買って何撮るんだ俺?wと我に返って購入やめた経緯があります。
こんな風に動物にくっつけて獲ったら面白そうだな。
野良動物に付けたら回収大変そうだがw

2011/06/29 Wed 13:31:17   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

暑さでグラボがバカになる  edit

あっつうううううう!!!
朝起きたら汗ぐっしょりだったよw
関東圏はのきなみ気温30度越えだっけ?
事務所は空調効いてるから気にならんけど一歩外出ると…
あっつうううううう!!!

本格的に夏到来って感じなのでしょうか。梅雨とかどこいったんだ?
秋葉三月兎名物の氷柱も間もなくかしらw


昨晩は雑用こなしてたら結構時間遅くなってしまいい、AIKA祭壇時間ももう終盤。
どうせほとんど参加できなそうだし今日はやめるかーと思ったけど…さぼってばかりじゃいつまで経ってもレベルあがらんしなw

pcss20110629_001.jpg
せんそー。
全然覚えてない、というより自分何もやってないからわからんw
紫との同盟後の初戦争。
聖物はそこそこいっぱいあったし祭壇も落ちてないしまずまずだったのかな?

IN直後にどっかの祭壇攻めてたから死に戻り組と一緒に突撃。
シャウト聞くとどんどん守護石壊していって…自分が09抜けて橋あたりにさしかかろうとしたら祭壇略奪のログが。
おおおお!なんかすげーあっさり略奪したなw
やっぱ紫との同盟は強いなー。でもこの組み合わせだといろいろバランス悪そうだな。
レギの誰かも言ってたけど早々に同盟終了しそうだ。

祭壇強奪後鯖セレで自国戻って終了。
ん?最後に聖物安置行ってたから終了前にどっか攻めてたかも。
まあ、どっちにしろ自分は何もしなかったんだがw

祭壇終わってレオポ・カレナのクエ消化へ。
レオポクエ終えて森へ走ってる途中で前方に青のヲリさんが。
んー、襲ってくるかなー?とドキドキしつつ追い抜かしたけど…
pcss20110629_002.jpg
襲ってきませんでした。紳士だなw
このヲリさんもカレナの1日クエとなんとか装備クエの消化らしく、行く先々で一緒に狩ってましたw
カレナでは他国ともPT組みたいのう。というかバフぐらいさせてくれw

クエ終えて報告の為に一旦ラキア戻り。
レオポの塔戦がすぐ始まりそうな時間だったけど、どうやら紺は不参加っぽい。
でもレギの人が紫はやる気まんまんだとか。
よっしゃあああ紫援護にいくぜええええええ!!!

pcss20110629_003.jpg
サルやゴヘイで時間前からwktkして待つ。始まったら一番で妨害してやるぜ!
しかし時間になっても紫が動いてる気配もなく…G塔(だったかな?)があっさり青占領。
…あれwwww
よく確認したら紫も占領放棄だったそうでw

タッチ合戦でだらだら続きそうならこっそり占領戦にお邪魔しようかとも思ったけど、あっさり青が2塔占領したので止めてさっさとカレナへ。

その後はひたすらだらだらと希少狩り。
いつも人生崖っぷち状態で狩ってるせいかたまに援護してくれる方達が。
ありがたや~。
…もしかしてこれは「ちんたら狩ってるんじゃねーこのカス!」って意味なんだろうかwww
遠距離で攻撃できるせいかもしれないが支援してくれる人はDGとかスナとか銃職の人が多いな。

そんあこんなで希少狩ってたらAIKAフリーズ。
またかよwww
普通に狩ってるだけで負荷なんか全然かかってないだろw
数十秒待ってたら復帰したけど案の定死んでて保存場所に戻ったら…
pcss20110629_004.jpg
ありゃりゃw
チャト欄やミニマップも壊れてるが、装備が緑色でなんかキモイですw
慌てて人間用の扇風機をPCに向けてクラ再起動したけど…ただ狩ってるだけでこれはちょっとなあ。
グラボもう寿命かね。



おまけ

カレナ行こうと森抜けてたら…
pcss20110629_005.jpg
うむ、レオポは始終吹雪いてる冬山のようだし山岳救助隊は必須だよなw
しかしあんなとこで放置しててよくPKに合わないもんだと変なとこで感心してしまった。


おまけ2
ついに念願の名誉装備を手に入れた!
pcss20110629_006.jpg
手だけwww
勲章すっからかんになったのでじゃあコレを75名誉にしてやるぜ~とレオポいったけど…キル1000ちょっと。
…うん、このペースでいけば3年後ぐらいには手だけ75名誉とかに出来そうだ。
20年ぐらいかければ全身AC装備とかも夢じゃないぞ!
長期計画すばらしいwwww

2011/06/28 Tue 14:55:36   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

紫と同盟ちゅー  edit

7/1からTERAのcbまであともう少し。
AIKAのレギチャでもちらっと話出てて国王様はcb抽選落ちたそうだ。
m9(^Д^)ぷぎゃーwwww

しかしこれもノンタゲでアクション要素が強そうなんだよなあ。
鈍い自分には厳しそうだなw

さて昨日のAIKA。
戦争途中参加でどっか攻めたりどっか攻めたりどっか攻めたりw

どっか(紫だったかな?)攻めで砂漠方面から赤が聖物持ってくるというので横取りにトンネルへ。
てっきりトンネル封鎖でやるものかと思ってたけど、砂漠抜けて鳥さん地帯で待機とのこと。
赤の先頭が抜けてホルダ一団を後ろか食うとかなんとかだったかな。
なるほどねー。
意図に気付かずひたすら通り道に向かってバリバリしちゃったw
そのせいか知らんが気付かれてホルダー逃げてしまったみたいw

pcss20110628_001.jpg
いつごろか忘れたけど紫ゲートに他国いっぱい。
よくわからんけど紫がえらい勢いで各国から攻められてたのかな?

そのままどっかの祭壇攻めで09抜けれず死に戻って再凸するぜーって時に自国に青が侵攻とのこと。
ゲートいるし先に戻るかな0、でも自国防衛隊もいたような感じだしなーと迷ってたら、赤も湧いたとのことで速自国戻り。
覚えてないけど赤と青はまだこの時には同盟じゃなかったんだっけ?

本体09ラインで撃退しつつ自分は一人細道進んでたら赤ヲリさんに遭遇。
一人っぽいんでダメ元でバリバリしてたら…
pcss20110628_002.jpg
スタンかけられたて殺すでもなくなんかそのままじっと待っててくれてた。
デスペナついたままだったからかな?いい人だあああ!!!
…スタン効果切れてまた戯れようかと思ってたら赤本体が来て轢き殺されましたw

そのまましばらく自国防衛だったかな?
赤が細道侵攻して来てるので09~細道間で迎撃。
そんあこんなしてるうちに赤の別働隊が砂漠かどっかの聖物抜いたようで、押し上げついでに聖物も取り返せ~って行こうとしたけど…
pcss20110628_003.jpg
INしちゃったみたいw


よくわからんけど祭壇終わりで紺と紫が同盟組む話はついてたのかな?
祭壇時間終わる前に青赤が同盟組んで紫祭壇攻めてたっぽい感じで、紺国王様がそれ見て、早めに紫と同盟組んで紫防衛に行こうとしたけど断られたっぽい。
じゃあ紫攻めるかって事で祭壇攻めへw

pcss20110628_004.jpg
…時間的に祭壇閉店ぎりぎりだったのでレゲン突に変更w
攻めるぜ攻めるぜ~!!

pcss20110628_005.jpg
結局レゲン凸直前で同盟締結。よろしく~!
…うーむ、レゲン侵攻がただの同盟国訪問に変わってしまったw

紫との同盟も久しぶりのような気が。
あいかわらずあそこはガチガチの戦闘国家というイメージがあるけど最近はどうなんだろう。


戦争終わって1日クエこなしてからカレナで希少レベリング。
希少いっぱい固まってるとこは赤PTがいたけど、その他のところは空いてるなあ。
しばらくベルス城右横の希少グル狩ってたけど…うむ飽きるw
希少のが美味しいんだろうけど、湖んとこみたいにMOB密集地帯でバリバリしてた方が気分はいいな。
かといって鳥さん地帯でMOB集めつつ希少狩ってると確実に死ねるしw
カレナ3倍デフォにしてくれんかのう。

そのうちレギのDGさんが監獄へお買い物に行きたいというので、ついでに監獄ツアーに行く事に。
希少狩りするのがだれてきて死ぬ事が多くなってきたんで気分転換に自分も入れてもらう。
監獄ツアーということでN、心臓無い人もいたので2回に分けて進行。
…気付いたらまた使えないプリひとりかよw

まあNなら何とかなるだろーと行ってみたけど…甘かったかw
ええ、Nなら平気平気と道中かなりてきとーにバフかまして集めまくったのは自分です。
バフでクモをわんさか集めてからみんなのデバフを解除しまくる、使えるプリをアピールするマッチポンプ方式ですねw

見学ツアーで壁中店舗をいろいろ見て回って、こんなとこにもあったのかーと今更ながら感心することころがいくつか。
たしか監獄実装当時に全部見て回ったんだけど…それっきりでお買い物の為に来た事無いしなw
女王蜘蛛倒して一旦出てから今度はN3でファレル直行コース。

pcss20110628_006.jpg
無難に進んでたんだけど…結局またやらかしてしまったwww
変形後しばらくしてどかんとゴツイ攻撃来て激減り。
一番Lvの低かったDGさんに反射的にリリアン入れたまでよかったけど…おい、NMさんも死にそうだwwww
すかさずタゲをNMさんに変えてヒール!
…ダメだ、回復量少ないからオールだ…あーでも近付いてグロリアのほうが…
NMさん死にましたw
まあもう終わりそうだし2枚盾は健康そうだしほっといてもよかたんだけど。
せっかくだしリザをとかけようとしたら…IDから出ましたwww
一瞬何が起こったのか自分でもわからんかったが…どうやら間違ってPT脱退しちゃったみたい。

なんか画面中央にぱっと出たんで邪魔だなーといつもの勢いで速攻許可押しちゃったよw
すさまじいプリも居たもんだ。
いやプリ以前の問題だこりゃw



おまけ

監獄終わって疲れたので荷物整理して落ち。
ふう…やれやれだぜ(何がだ)と人心地ついてて…ああああ!神汁最終回忘れてたああああああ!!!!
録画見るのはまた今度だけどキャプだけ回収して見た分には何かネタ満載だったようでw

2011/06/27 Mon 13:57:17   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

そういやまだアリエラクエ終えてないな  edit

結局6/25~26の Wizon cb でプレイ出来たのは25日のみ。
後で調べたらLv3のソウルレベル1じゃPKもされないし出来ないみたいだったのか。
もうちょっと長い時間cbやってくれればなー。
23時くらいまでやってくれれば、あの時PT組んだ人達とももっか行けたのに…

帰宅して一応Wizのクラ起動したもののやっぱ無理だったのでAIKAへ。
うむ。2日程度なのになんか久しぶり。
一昨日かその前くらいに修羅を使った気がしないでもないが…忘れようw

戦争は国王様不在でアルコンの人が指揮してました。
ダメな国王様だなw
INしてレゲンからちんたらゲートまで走ってたら、マザーは出てないものの祭壇前に数人。
更に進んでた09奥で2PTぐらい、細道でも数PTといたから祭壇方面防衛だったのかな?
でもちょうど落ち着いたみたいなんでそのままゲートまで行って侵攻待機。

何度かいろいろどっか攻めたりしてるうちに、もしかしたらカオス状態になるかもだけどと黄トンネル方面への侵攻指示。
乱戦か?!パーリーかあああ!!!
うおおおお!とたぎってトンネル突っ込んでいったものの…あれあんま敵いないなw
そのままトンネル制圧して砂漠側を警戒してたら、そのうち赤(だったかな?)のホルダー一団が!
…でもなんか少ないなw
紺があっさり聖物横取りできそうな感じだったのですぐさまトンネルへ戻ってリリアン準備。
…こっちも敵いないなw

pcss20110627_001.jpg
やがてホルダーがトンネル通過したので他の人がかけたリリアン消えたの見計らってリリアン!
久しぶりに決まったぜ俺すげげえええ…って、全然リリアンの必要なかったけどw
どうでもいい時に決めるリリアンなら任せろw

一旦帰国安置してからどっかの祭壇攻め。
時間的にこれがラストかなーと思いつつゲート移動したら…PC止まりましたw
またかw

TERA入れたせいかもしれないが、AIKAの起動がえらい遅かったんだよなあ。
それも関係してるのかなーと思いつつ10秒ほど待ってたら復帰しました。
復帰したけど…
pcss20110627_002.jpg
あーw
バフがさっぱりわかりせんw
チャット切り替え欄やミニマップには他のプレイヤーの名前は表示されてるし、大きめのオブジェもテクスチャぶっ壊れてて最初どこ走ってるかもわかりませんでした。
リログしたいけどやってたら時間的に戦争終わってしまいそうなのでそのまま継続。
09辺りではまともに道がわからずとりあえず突っ込んで死んだw

pcss20110627_003.jpg
再凸指示で更に突っ込む。こっちのほうが09フェアバンド方面かな~?
結局自分は09抜け出来なかったので詳細はわからんけど、祭壇は赤いっぱいいて無理だったみたい。
自分が抜けてれば戦況は変ってた!…かもしれない可能性が1%ほどあったかもw

戦争終えてレオポとカレナのクエ消化。
カレナ3倍終わったんだっけ?グルグルとか希少が各所で結構空いてました。
つーか80なった人多くなって空いてきたのかな?
強襲ゲージも84%ぐらいだったので、一旦レゲン戻ってクエ報告してから時間まで希少狩りするかーと再度レオポへ。
サル港から森へ抜けようとすると、赤PTが森入口封鎖してるとかなんとか。
よし、それは行かねばw
んでアタックする事数度、死に戻りつつやはり赤にやられて死に戻りっぽい紫の盾さんの後にくっついて出発。
森入口付近で紫の人が赤PTに突入した隙にこっそり森へ。
うむ、後は任せたw

カレナ付いてさあ狩ろうかと思ったらプリさんからライカンのお誘いが。
…いま修羅場をくぐり抜けてやっとカレナ着いたばっかなんですがw
強襲まで時間もあったしせっかくなのでPT入れてもらい、E2の6人PTでライカンへ。

pcss20110627_004.jpg
例の夫婦の中ボス(名前知らんw)のとこでDGさんが真理とかドロップしてました。
なんとかのシールドって出ててPTの盾さんが喜んだけど中身は盾じゃなかったそうでw

そういや相方プリさんがやはりWizonをやってたそうで、自分がダンジョン入口で独りぼーっとしてるのを見かけたそうな。
声かけてくりゃれwww
プリソロじゃ難しいな、どっかプリ入れてくれるPTないかな、と半べそかきながら一生懸命PT探してたのにw

ライカンE2はダッシュ少な目だったのかな?地道に倒して進んでたけど…
何か強襲コールが凄いんですがw
ちら見でチャット見てたらレギの人達も続々PT組んでるっぽいしw
間に合うのかな~とドキドキしつつライカン進行継続。
しかしあいかわらず全然役に立ってる気がしないなw
LV低いし自分のバフは意味無しだし回復量も低いし…うぬ~自分は一体何プリなんだろうwww

pcss20110627_005.jpg
ラスボス倒してまたもやDGさんに何かが。
えーと封印されし…あー、空けると取引不可になるアレかー。
この前自分にドロップしたの空けちゃって処分に困ってる奴だなw
とりあえずおめおめ~!
…さあカレナ行くぞおおおお!!!!

pcss20110627_006.jpg
そのままのPTでサル港へ飛んでいざカレナへ。
途中で紫のNMさんがいたのでぬっころす。
いつもは一人なんで速逃げ体制だが、PTいればいきなり強気になる自分w
あ、よく見たら昔お世話になったNMさんだw

pcss20110627_007.jpg
何とか間に合いました。結構ぎりぎりだったじゃないか~w
SQ空きは流石にもう無いようなのでそのまま強襲へ。
忙しいなw

pcss20110627_008.jpg

pcss20110627_009.jpg
ですとろ~い直前。
結局ステージ9なかばで破壊されてしまいました。
戦争ときも少し思ったけど少なめだったのかな?
まあそれでも経験値入ってうまうまですよ。ありがたいことです。

…でもまだ40%ほどかw
8月までにはLv76になれるかな?

2011/06/26 Sun 13:27:42   -  その他ゲーム  

WizardryOnline cb  edit

TERAのクライアントDLサイズに驚愕しつつも何とかインストール完了。
2台のPCにインストールしたらかなりの時間がかかってしまったが、これでとりあえずの準備は出来た感じかな。
でもこれ初回起動でなんかトラブル起こって再インストールとかなったら激しくやる気が削がれるなあw
普通のMMOなら再DLしてインストールって手軽に試せるんだけど、TERAはそれだけで半日作業に近いもんなあ。

TERADLしつつ、WizardryOnlineもDLしてインストール。
こっちはTERAみたいに馬鹿でかくないからさっくり終わりました。
ということ今までavastaのせいで全然出来なかったWizOnline、3回目のcbにてやっと始める事ができました。
長かったぜw


pcss20110626_001.gif

pcss20110626_002.jpg

最初の黒バックに「WizrdryOnlienの世界へようこそ」のシンプルな文字が昔を思い出させますw
キャラメイク前のギルガメッシュの酒場のイメージグラフィックもなんかPC98時代っぽいレトロ調なグラフィックですね。
なかなかいい感じです。

pcss20110626_006.jpg

選べた種族は男のヒューマンと女のエルフのみ。
今回初めてエルフが開放されたって事なんで前回まで男のヒューマンしか選べなかったのかな?
さぞかしむっさい感じだったろうw
ちびっこいのとか女のヒューマン選びたかったけど選べないようなのでエルフを選択。
ボーナスポイントは9でした。
大きなボーナスポイントになるまでやり直す事も出来るんですが、2回ぐらいやり直して止めました。
どうせ終わればキャラデリだし雰囲気つかめればいいかなーと。
職種はプリーストで。
雰囲気を掴むお試しソロプレイの感覚だったので、自力でなんとか出来そうな戦士のが選ぼうとも思ったんだけど…
回復職好きな意地でプリ選んでしまったw

pcss20110626_003.jpg
ざっとこんな感じで全体的に淡いイメージの色調。
さすがWizの名を冠してるだけあって派手な色使いは控えてる模様。
ここはまだ序盤のチュートリアルのとこかな。
サーバは2つで、それぞれのサーバにチャンネルがいっぱい(数忘れた)。
寂しんぼうなのでなるべく混んでそうなとこへw

NPCはもとより他のプレイヤーキャラにも当たり判定があるので他の人にぶつかりまくる。
NPCなどに話しかける時にも他人が邪魔でなかなか近づけなかったりw

pcss20110626_004.jpg
最初のチュートリアルダンジョンでユーダーイ!も試させてくれましたw
死ぬとこんな感じに幽体離脱状態で歩き回れれます。
ダンジョンのところどころにある復活の水晶(だったかな?w)に触れれば復活の儀式が始まります。
その場所までは幽霊状態で歩いて戻るんだけど自分の死体クリックしてもすぐ戻れるみたい。装備の耐久が減るみたいだけど。

チュートリアルダンジョン終えてさあ町に戻ろうとしたとこで落ちw
なんかちょうど緊急メンテだったぽい。
時間や回数はよく覚えてないけど…その後もログイン出来ない、キャラセレから進まない、サーバ再起動などなどなどでやたら不具合ありまくりでしたw

ログインオンライン状態で2ch見ながらログインできねーとかやってるうちに、その後SS撮るのもすっかり忘れてしまい…

pcss20110626_005.jpg
あるのこれだけだよwww
なんかの弾みで撮ったみたいだな。


とりあえず以下覚えてる範囲でw
チュートリアル終えて最初のダンジョンは下水道マップ。
ダンジョンは街中と同じようにMMOタイプで、他の人もいっぱ居るとこを歩き回りながら探索。
ダンジョン内は途中で霧のような物が塞いでて進めない場所があり、色んなところにいろいろ設置されてるギミック(ボタン押すとか)を動作させると、要となるポイント(決戦場だったかな)へ飛ぶ事が出来る。
飛ぶとそこはインスタンスダンジョン仕様になっており、中のMOBを全滅させればクリアとなって、更にダンジョンの奥へと進む事が出来るようになる。
…って感じかな?w

とりあえずソロプレイで進めてみたけど…MOBが強くて強くて死にまくりw
まともに倒せるのが弱い虫とゾンビしかいないのに、入口付近にも徘徊してる盗賊団とやらが強い強い。
盗賊やハイビートルとやらに絡まれると速攻死にます。
おまけにこのゲーム、死んだ後の恐怖がまたw
うかうかしてると他プレイヤーに死体から持ち物奪われるー!みたいなw
序盤なんで大した持ち物ないから誰も奪わんとは思うけど、幽霊状態の時に襲ってくるMOBも居るんでひたすら自分の死体クリックして復活場所まで飛んでました。
修理代が…w

そうこうしてうるちにLv3いなったので下水道最初の決戦場へ。
ゾンビの亜種が5~6体居たけど、逃げ回りつつヒットアンドアウエイで倒して何とかクリア。
先の道が開けたんでずんずん進みますが…やたらMOB強いです。
2体絡まれるとあっというまに死にますw
しかもこいつらクエ対象MOBだし。
逃げまくりながら1体づつ倒してたりしたけど、これプリソロじゃ無理ゲーに近いw

ということでいざPTを入れてもらおうとPT機能をチェック。
ふむふむ…PT募集もけっこうあるな。
募集してるPTに入ることも出来るし、自分を拾って~みたいな掲示も出来るみたい。

自分のプリスキルは回復と防御力や攻撃力上げるっぽいスキルしかないので、MOB倒すには棍棒で殴ってちんまいダメ与えるしかない。組むなら戦士かメイジのMOBやっつける系の人だな。
というわけで同じレベルの戦士の人が立てた下水道探索のPT募集があったので飛び込み。
すぐさまメイジとシーフの人も来て4人になった。

これチャンネル違ってもPT組めるので、出発する時はちゃんと何chで言わないとてんでばらばらになってしまうな。
実際戦士の人だけが違うchの下水道入っちゃてたしw

さあ前衛もいるし棍棒でぽこぽこ殴るより後方でちんたら回復に専念するかーと始めたものの…
しまったあああ!!!!他の人への回復の仕方がわからないwwww

入口付近でPTメンバほとんど死んじゃったw

バフはスキルは使えばみんなに勝手にかかってくれるみたいなんだけど、回復がどうしても自分にしか出来ない。
ついついAIKAの気分でPTメンバ表クリックしてたけどそれじゃタゲってくれないのねw
どうやらMOB倒す時にロックオンする感じでヒール対象もがっちりロックオンしないとダメっぽい。
MOBもいるし前衛さんはMOBに群がってるし、おまけに周囲には他の人もいるし…
うわあああタゲりにくううううううwwww

何とか他人への回復のやり方もわかりほっと一安心先へ。
自分とメイジとシーフの人はそこそこ探索進んでたようだけど、戦士の人は始めたばかりなので入口付近でうろうろしてMOB倒しまくってたなw

そして全員最初の決戦場をクリアできたのでずんどこ進んで2番目の決戦場へ。
…軽く流しましたがMP枯渇やら死んだりやらで何度も入口戻ってた気がしますw

2番目の決戦場は虫の大群。
みんながうわーと突っ込んでる後方から回復投げてたけど…
すみませんCT待ちとタゲりそこないでヒール間に合いませんでしたーーーー!!!
戦士の人とシーフの人が死んでしまい、メイジの人だけで最後倒してました。
ええ、自分は逃げまくりながら後方からひっそり回復投げてただけですw
自分とメイジの人はクリアできたけど(メイジの人は上手かったからとっくにクリアしてたのかも)、シーフの人と戦士の人は死んでしまってクリアできず。
んじゃまあもっかいみんなでやろうぜーって2番目の決戦場前で集まってる時に戦士の人落ち。
クラ落ちひどいよねーと話しつつ再度集まって入ろうとしたら、なんか画面真っ白になりゲームできませんw
そのままではゲームにならないのでクラ再起動して戻ったらみんなまだ同じ場所にいました。
みんな真っ白になってしまったようでw

何度も試してからみんなの話を総合すると、どうやらPT組んだまま決戦場入ろうとすると真っ白になってしまうみたい。
PT組まずにソロでいけば普通に決戦場へ入れるんだけど、入っちゃうと中でPTは組めないっぽい。
どうしたもんかねーとお話してたらメンテのお知らせが。
またかいw

メンテ内容ははやっぱりその真っ白現象だったぽい。
時間も3時回ってたしといことで、自分と戦士の人はメンテ明け待ちしないで落ち宣言。
おつかれさまでした~!


基本的にトレハン系のダンジョン探索ゲームになるのかな。
下水道と街しか行ってないけど、画面は全体的に暗く色味もほとんど無いのでWizardryっぽい雰囲気は確かにありましたね。
PT組まないと先へ進むのさえままならなず、プリに至ってはPT必須でしょうねコレ。
これがハードで硬派なMMOかw

他にもPKやって監獄ぶちこまれたりとか、復活失敗でキャラロスとかやりたかったんだけど…
不具合とメンテ多すぎだよ!
まともにプレイできんわw



おまけ
最後にせっかくだからとPTにフレ飛ばしたんだけど…
戦士の人だけフレ飛ばすの間に合わずにメンテで鯖切断来てしまった。
そもそも他の人にもちゃんと飛ばせたんだろうか?w

2011/06/24 Fri 23:50:51   -  その他ゲーム  

TERAのクライアントが  edit

DLサイズでけえええええええええええwwww

昼間メールチェックした後、どうせインストールは家帰ってからだしと思ってスルーしてた。
さっき帰宅してメールチェックしたてら、AIKAのとある盾さんから何やらコメント来てるよ~との事で見てみたら…
TERAクライアントのDLサイズが24G????
何かの冗談だろ?と公式見に行ったらマジで20G以上ありましたw
なんでこんなにでけーんだよwwww

いま一生懸命インスコ中です。
これクライアントDLしながらインストールしてるのっぽい?
そう考えると、DVDインストールで倍の60Gって事は一回DVDからテンポラリに移してインストールって事だよなー。
PCのしょぼいMMO関連をメインに遊んでたから今まであまり気づかなかったけど、いよいよもってBD時代到来って事なのかしら。

なけなしのSSDがいっぱいいっぱいになりそうですw

2011/06/24 Fri 14:52:17   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

AIKAの壁紙  edit

ふらっとAIKA公式見てたらGMブログでこんなものが。

壁紙公開

今更かいw
だけどこの壁紙、まじまじと見ると結構かっこいい。
出来ればいろいろ加工したりする様に透過処理したものをZIPでくれw

この中でお気に入りな壁紙はクルセとスナかな。

クルセイダー壁紙
pcss20110624_301.jpg
いつもは仮面被っておっかないイメージあるんだけど、よく考えたらこれも女性キャラなのよね。
剣をかまえつつも仮面を脱いだ後の清楚なイメージの顔立ちが素敵。
て、よく見たらこれクルセの象徴とも言える盾装備してないじゃんw
道理で違和感あると思ったわけだw


スナイパー壁紙
pcss20110624_302.jpg
戦争とかだと隠れてぬっころしてくる嫌な奴ですが、こういうイメージイラスだと長めの銃を構える様が映えててほんとかっこいい。
ちなみに髭面のスナなんか嫌いですw
やっぱスナはかっこいい美青年じゃなきゃね。ボイス内容もやんちゃな若造感があるしw。
辻ヒールプレイが好きなんでプリ使ってますけど、キャラ的に見るとスナが一番好きですね。


この壁紙の中で一番残念なのがヲリ。
他は全部顔見せしてるのになんでヲリさんだけ被ったままなんだ~!
おまけに剣を背中に担いだまま突っ立ち状態だし。
初期のAIKA PVのように、いかつい顔で「どうりゃあああああ!」と大剣振り回す様がとってもかっこいいのになあ。
なんかとっても残念壁紙です。

DGとNMもそこそこいい感じ。
出来ればDGはあの飛び上がってくるくる回りながら四方八方に銃を撃つ奴(スキル名わからんw)をイメージした物がよかったんですが。

プリは…どうでもいいですw
小生意気な感じが見ててとってもむかつきますw

2011/06/24 Fri 13:27:25   -  その他ゲーム  

【TERA】クローズドベータテスト抽選結果通知‏  edit

メールチェックしてたら…

【TERA】クローズドベータテスト抽選結果通知

なるものが来てましたよ!

どれどれ~…

pcss20110624_202.gif

ぐぬぬ。
まてまて2枠ぐらい応募した気がするぞ。
他には来てないかな~…

pcss20110624_201.gif

おっけえ~!
なんとか1枠通りました。
クライアントは今日の午前11時から配布してるみたい。

cβ開始は7/1から。
そろそろ公式にも目を通してどんなゲームか把握しとかなきゃなw

2011/06/24 Fri 13:04:46   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

リリアン失敗しまくりwww  edit

うがああああ!なんかもういろいろミス多発状態。
ヒールオールとリリアンとグロリアと聖水のSCキーの押し間違いがすげえw
いずれもCTRL+2、3とSHIFT+2,3に割り振ってあるんだけど…
もうなんと言うかね、クズプリここに極まれりみたいなw
ゲート死に戻って回復しようと自分にリリアンと聖水2連発した時は死にたくなったw

さてせんそー。
昨日はけっこう監視所抜けれて本体にくっついていけたんで面白かった。
…キーミスを連発しなければw

pcss20110624_001.jpg
んー、青ミルザ攻めかな?
バリバリしつつ割れたんで踵を返して撤退。
同じく破壊してUターンする人が多く聖物抜く人いなかったせいか国王様が誰か抜けーwとお怒りでしたw

pcss20110624_002.jpg
Yにもまだ来てないしこれいけるんじゃね?と思ったら…

pcss20110624_003.jpg
監視所方面なからんかいっぱい来ましたw
うわーどうしよーとりあえずホルダになんか投げなきゃーとタイミングを計る。

pcss20110624_004.jpg
うきゃーw
いける?いける?いっちゃう?

pcss20110624_005.jpg
死ぬーwww
なんかホルダに投げなきゃ投げなきゃ。

pcss20110624_006.jpg
アウチ!
…使えねえプリだああああああwwww

死に戻ってありゃ抜けるの厳しいかなーと思ってたやはり落ちたようで。
でも結構監視所近くで落ちたので再度回収へ。
いつのまにか紫も横取りしにきたようで…

pcss20110624_007.jpg
GOGOGOGO!
たぎってきたああああああ!!!
この時にもアホなリリミスしてCT待ちだったのかw

pcss20110624_008.jpg
聖物確認!
誰だ?誰をフォローすりゃいいんだ?!

pcss20110624_009.jpg
あーなんかくらったああああ!死ぬー!
何度も死に戻りを繰り返しつつ突撃。そのうち紺で誰か拾ったようで…

pcss20110624_010.jpg
うおおお!ゲート近くまで来たああああ!!
だけどなんかリリアンCT待ちになってるううううううう!
使えねえプリだああああああああああああwwww

いやほんとに昨日はキーミスが凄かったよw
ゲート待機中に聖水使ったりとか何やってんだ状態でしたw

pcss20110624_011.jpg
結局聖物は二つとも取り返されちゃったのかな?
うーむ残念…とゆーかさー…
この使えないプリ誰か何とかしてくれよwww


戦争中に一昨日と同じような感じでプレイ中に時々突っかかる。
うむ?やばいか?と思いつつも数秒待てばなんとか復帰してくれるみたいだが…
各ファンが爆音奏でて悲鳴あげてるんよw
どっかの祭壇攻めで09行く時にもやはり一瞬止まり…

pcss20110624_012.jpg
復帰したらこんな状態に。
うーん、隣のプリさんの名前消し処理が自動で入ってとっても便利だね。
…誰だかわかんねーよw

再起動までいかなくてもリログすれば直るからいいんだけど、熱でグラボ逝きそうだなこりゃw

最後にどっかの砂漠だかケイヒルだか攻めて聖物奪取。
ホルダの盾さんにくっついていったんだけどトンネル突破時にまた出遅れ、しかもリリアン出来ずに死に戻り。
今日は全然役に立ってないよ~と泣きながらゲートからトンネル凸したら別の盾さんが回収してくれたみたいで、ゲートイン直前にリリアン!
1mmぐらい役にたったかな?w

戦争終わりで速攻1日クエ消化へ。
今日はさくっと終わらせなければ…なんせアレとかアレとかアレとか最終回で…え?強襲もあるの?
うわー微妙な時間だなー。全裸待機とか準備したいしなー。
始まる前には強襲も始まりそうだけど1日クエの進行具合によってはきついかもと考えつつ、とりあえずクエ消化の為にサル港へ。

pcss20110624_013.jpg
おや?青のPTいますね?
襲ってくるかなーとドキドキしつつ出発したらとりあえずはスルーみたい。
サル塔付近の1日クエ消化してさあカレナへと森へ行こうとしたら…
pcss20110624_014.jpg
さっきの青PTが前方に。うむ、まだ多分ばれてない!
さりげなく仲間の振りしてくっついて行こうw

pcss20110624_015.jpg
ばれてない、ばれてないぞ~w
確かこの時前方から黄だか紫の人がソロで来て青PTと衝突。
自分は何事もなかったようにそのまま先へw
気合込めればプリもハイドできるんだな!

pcss20110624_016.jpg
ずんずん進んでいったら更に赤プリさんとすれ違い。
さっきの青PTの争いに巻き込まれなければいいが…がんばれ~w

カレナ付いてからは猛ダッシュでクエ消化。途中希少なんたらも空いてとこもあったけど全スルーだ!
なんとか強襲前にクエ消化出来たのでカレナ強襲PTに入れてもらう。
思えば強襲やるのも久しぶりだなあ。最近全然時間合わなかったし。

つーことで恒例の各国集合SSを。
pcss20110624_017.jpg
まずあかー。

pcss20110624_018.jpg
むらさきー。

pcss20110624_019.jpg
きいろー。

pcss20110624_020.jpg
あおー。
…また紺撮り忘れたw

強襲内容はいつも通りだけど…
pcss20110624_021.jpg
すみません死にまくってましたw
位置取りもよくわからずうろうろしながら一生懸命回復してたんだけど…
せっかく入れてくれたPTの皆さん、見殺ししまくってすみませんでしたw
次はもっとがんばるぜ!

ステージ9、10と来てもなかなかデストローイにならないなあと思ってたら…
pcss20110624_023.jpg
おおおおおお!!!
V!V!V!ビクトリ~♪
初めてびくとり~のSS獲れたw
毎回参加できてないからよくわからんけど、みんなLVも上がったし、もうこれがこれ普通なのかな?
まあ何にせよおつかれ~!

…ところでベルス城奪還はいつになったら参加できるのだろうw



おまけ

めんま「じんたん泣かすわ。まじで。」

ということで『めんまの願い=じんたんママとの約束』はじんたんを泣かす事でしたw
なんとはなしにガチャピンのムックやってきたAA思い出したのは俺だけか?w


終わってじっくり考えてみれば盛り上がった理想の大円団という感じですかね。
視聴直後は「コレじゃない」感がかなりありましたけどw
感じ方は人によりさまざまでしょうが、突然始まった大懺悔大会にはかなり唐突感があり、そこで自分は引いてしまいました。
その後の毒を吐き出した後のあなるまつ毛で大爆笑、我ら超平和バスターズ(笑)みたいな流れもあざとく感じてしまい…
微妙な歳のせいだろうか?w
ただそこへ至るまでの流れは導入編・女装編・円光編・花火編とそれぞれかなり丁寧に描かれていたので、全話連続視聴すればまた感じ方も変るかもしれません。

最後のかくれんぼを模しためんまとの別れも、感情を露にした表現にちょっと煩わしさを感じましたが、これも人によりけりでしょう。
実際その前のシーンで皆が昔の超平和バスターズに戻った訳ですから、可視化しためんまに感極まった感情表現の描かれた方としては定番のような気もしますし。
個人的には最後の台詞は言わずにテロップだけでもいいような気もしましたが。(泣きゲみたいな演出だなあw)


だれだよめんまは生まれ変わったサボテンの精霊とか言ってた奴はwww
サボテン関係なかったじゃんw

2011/06/24 Fri 02:30:00   -  雑記  

あー…  edit

…手紙の演出はよかったよね。
うん。手紙はよかった。

pcss20110624_101.gif

で、結局あの花って何?

2011/06/23 Thu 13:59:12   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

アンチウイルスをAviraに  edit

立体視映像は高密度化,新型入力デバイスも「3D&バーチャルリアリティ展」レポート (4gamer)
3D映像はともかく次世代高密度ディスプレイは4000×2000うんたらかんたらと。
SS撮ったらでファイルサイズでかくなりそうだなー、連写してたら物凄い事になりそうだなー、ちょっとした画像加工も大変そうだなーと要らぬ心配をしてしまったw


Dropboxに障害、正しいパスワードでなくてもアクセス可能な状態が約4時間続く (INTERNET Watch)
うおおおおおおいいいいい!!!何やってんだDropbox!
こえー。
しかもこの前に実は暗号化されてなかったうんちゃらみたいな問題もあったよなあ。
他のに乗り換えたい気もするけど、似たような物の中ではやはり一番使い勝手がいいんだよなー。
うーむ…



WinOnlineも出来ん、メビウスも出来んと障害ありまくりだったavast。
いろいろ検討して、結局メインPCにはAviraを導入しました。
pcss20110623_101.jpg
うむ、メビウスも問題なく起動。
試し忘れたけどWizの次のcbもこれで大丈夫かな?

他のアプリをテスト起動しつつDxtoryの時だったかな?Aviraによって何故かトイウォーズのクラがトロイ認定。
トイウォーズ起動してないのに何故?w
問題はなさげだけど、どのみちトイウォーズはもうやらん感じだしアンインストール。
これでメインPCはcomodoとAvira、サブPCはZoneAlarmとavast、実験君PCはWindowsデフォのFWとMSEといったような構成に。
さあ不具合・相性どんとこいやw

2011/06/23 Thu 13:27:36   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

暑い暑い暑い  edit

暑い暑い暑い~!
帰宅したら部屋の中がもわっとしてました。温度計と湿度計見ると物凄い事になってるしw
そろそろ人間用の扇風機も準備しなければ。
クーラー?そんな物はねえw

もろもろ雑用こなしてAIKA立ち上げたら更に室温が上がった気がします。
PC扇風機群も心なしかいつもより音が大きいようなw

しばらくして赤ミルザ攻めで監視所突撃。
例によって先走りすぎて警備兵にとっ捕まったので、少しでも自軍侵攻の助けになればと監視所バリバリで警備兵集め。
やがてミルザ聖物抜いたっぽいのでそのまま監視所突撃継続。
どうやら叫び方面逃げてるっぽいのでぐるっと回ってトンネルかねえと考えつつ凸してたんだけど…
ん?紺が聖物獲って逃げてるの?それても他国が聖物獲って追っかけてるの?
やがてトンネル指示が出たのでトンネル凸へと方向転換。

トンネルも他国がぱらぱらと通過してたけど比較的まだ少なめ。
紺もトンネルに集まってきたし…シャウトの感じが何やら他国の聖物追っかけてるような…
pcss20110623_001.jpg
赤プリさんが瀕死状態でトンネル抜け。
よし、よくわからんけど追っかけるか!

pcss20110623_002.jpg
足が早くてなかなか追いつけません;;
どうやら廃坑ルートを行くような。
でもシャウト聞いてると…紺の移動部隊がいるところは何か違うっぽ?

pcss20110623_003.jpg
そしてレブ抜けて廃坑入口付近で今度は紫ヲリさんと合流。
攻撃してくる様子はなくそのまま廃坑へ行ってしまった。
むむむ?どうしようかなーとマップ開いてよく見たら、PTの人たちは砂漠の反対方面に蠢いていたw
もしかして紺ホルダーが逃げてきてるのか?!
よくわからんまま一旦トンネルへ戻るw

pcss20110623_004.jpg
トンネル砂漠側付近では小競り合い継続中。
トンネルはほぼ紺が抑えてるのかなーと中見に行こうとしたら…

pcss20110623_005.jpg
なんか紫来ました!
雰囲気からしていっぱい来そうです!

pcss20110623_006.jpg
よくわからんままゲートまで戻り。
結局最後までよくわかりませんでしたw

そのあと紫細道攻めたりしてるうちに赤が攻めてきて、撃退してたらいつのまにか祭壇終了して戦争もおわり。
もう途中からPCの扇風機達が爆音奏でて悲鳴あげてました。
ところどころ突っかかったような感じもしてたし、いつ熱暴走するかヒヤヒヤもんだったけど室温は逆に高くなったようで汗だくだくw

PCには厳しいがいい感じの季節になってきました。


戦争終わった後はガチャで出した物の整理。
そこそこやったけど流星のなんたらは1個も出なかった。ボイスチケットは出たのにw

ガチャでカイジAと抽出も少し溜まったので金ピカ装備の体強化。
失敗2~3回くらいで+7へ!うっひょー!!
余ったカイジと抽出使って他部位も試したけどそっちは全然ダメだったw

しかし取引不可のアイテムがごろごろしてきてほんとインベントリいっぱいなんだけど。
スタンプラリーイベントのアイテムもさっさと貰いたいんだけど、見たら全部取引不可のようだったんでパス。
うーむ、バッグ5個欲しい…



おまけ
レオポクエ終えてカレナに行こうとしたら…
pcss20110623_007.jpg
カレナゲート横の崖はじで裸のDGさんが。何してるの?w
名前がよかったんでついついSS撮ってしまったw

2011/06/22 Wed 14:46:14   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

AIKAアバターコンテスト  edit

昨日いつものように4亀チェックしてたら…

「エイカ」,エルタの衣装デザインを募集するアバターコンテストが開催に (4gamer)

お!
プランじゃなくてプライヤーキャラの衣装デザイン?
ふむう…PCの衣装って事はまんま装備に関わる事になりそうだけど…
それとも装備とは別のアバター機能でも実装するのかね?
…なことねーかw

面白そうだからお絵かきしようと思ったけど絵心全く無いしw
小学生の頃に書いた「僕の考えた*****キャラ」みたいな中二病炸裂の痛い絵になりそうだからやめておこう。
漫画や絵が描ける人はマジ尊敬するわー。

アバターデザインコンテスト! (公式)
アバターデザインコンテスト!


それからいつもの。
マジカルポット
マジカルポット
これでこの前ガチャで配布された何とか装備が70U(だっけ?w)になるのかー。
とりあえずは流星装備のみっぽいけど、今後他のも出てくるのかな?

…んで今見てきたらシルトレ販売が更に延長してたしw
なんかもう…いろいろアレだなw



一昨日だかその前だかで黄との同盟は終わり。
いまんとこ紺はぼっち。他国もそうなのかな?よくわからんかったw
INした後ててくてくとゲートまで走っていったらマザー出現中で聖物は一個も無し。
他国が攻めてきたら09~祭壇防衛方面にすぐ戻ればいいのか。
というわけで保存を祭壇横に変えていざ戦線へ。

pcss20110622_001.jpg
うむ。あまり覚えてないw
確か黄のミルザ攻めようとしたんで監視所付近でバリバリしてたら、赤か青が先に聖物抜いて…
んじゃ撃墜するだーって監視所いったら物凄い勢いで轢き殺されたようなw
途中でゲート前で聖物落ちたの見えたので争奪戦に参加してたら、監視所の方でも落ちてて争奪戦やってたみたい。

その後どっか(紫だったかな?w)ミルザ行って聖物4個抜き抜き。
監視所~ゲートでバリバリしてたからよくわからんけど、こっちは全部INできたっぽい。
さて安置かーと自国戻ったら青赤が聖物横取り狙いで大量に湧いてきてワロタw

祭壇時間終盤にちょうどレオポンの塔占領戦も始まってたみたいで、塔は赤が占領。
ラキアにもあんなに赤居たのに速攻で1つの塔を占領してたみたい。すごいなw


戦争終わって1日クエやる為に船に乗ろうとしたらレイドIDの募集が。
レイド未経験の人のクエ消化と聖物発掘が目的みたい。
まだ発掘されてなかったのかよwww
というこ本当にそこにあるのか?w

この前行った時から1週間経ってたようだし、そんじゃまあ行くかなーという事でPT入れてもらう。
バフや攻撃はしょぼいけどリザなら任せろ。さあいつでも死んでくれw
そして12人フルPTでレイドへ。
pcss20110622_002.jpg
SSがこれしか撮ってなかったw
しかしここも最初の中ボス巡回コースは何度きても迷子になる。
行き慣れてないせいもあるけど、周囲の背景が似てるせいかどうも迷うんだよなー。
人数多いと時たまはくれちゃう人が出てくるって事はみんなそうんなんだろう。
レイド未経験の人が居る場合はなるべく固まってゆっくり行くのがいいよね。
いや経験者でもはぐれちゃう頭がかぼちゃみたいな奴もいるので是非ゆっくり行って下さいw

そういえば中ボスが何体が居なかったみたいだけどバグだったのかな?

Lv70クラスの前衛さんもいたので進行自体はさくさく。
リザの出番なさそーだなーとちんたら回復してたら…イワランで一人お亡くなりに!
おおお!リザプリの見せ場も作ってくれるとは偉いぞさすがだ!!
さあ俺のリザを受けてくれえええ!!!
…リザかける前に外出ちゃいやんw

1回仕切りなおしてから再入場。入るのに石とかいらないIDは素敵だなw
再入場してからもさくさく進んで恐竜倒して終了。
誰か死んでくれないかとワクワクして待ってたんだけど…その後は誰もしんでくれんかった。
誰かの死を虎視眈々と狙ってる死神のようなプリが必要ならいつでも呼んで下さいw

結局聖物も発掘できず。ほんとにあるのか?w


1日クエやろうと改めてレオポン行こうとしたらライカン行くからおいでーと。
ありがとうございます…ってそのメンツじゃ自分のようなプリ必要ねーだろって感じなんですがw
つーかレギに居たイケイケプリさん達は何処行ったんだ?と思い聞いてみたら皆さん里帰りしたようでw
国王様人望ねーなwww

pcss20110622_003.jpg

とうことでE1人(だったかな?)モード、4人でライカンへ。
通いなれた強い人ばっかなんでずんずん進むけれど…Lv低くて慣れてない自分はみんなにくっついて行くので精一杯です。
というか無用なヒールやバフでMOB引いて無駄に難度上げまくってますw
安定した周回に飽きてちょっとドキドキしたID進行をお望みならいつでも死神プリを呼んで下さいw

…プリさん達早く帰ってきてえええええ!



おまけ
そういや今いるマーシャルレギの人達もLv79がいっぱい。
さっき公式ランキングも見てみたらLv80の人もごろごろいるのねw
みんなはえーなー。
この前アプデでキャップ開放したばかりだというのにw
イベントや修羅の効果もあるんだろうけど、AIKAのレベリングは他のMMOに比べるとやっぱ楽なほうなんだろうか。

自分は5ヵ年計画ぐらいでLv80になる予定ですw

2011/06/21 Tue 14:03:06   -  雑記  

仕事さぼりすぎ  edit

ゲームのSS撮って日記書くの楽しいな~って調子こいてたらどんどん仕事溜まったでござるw

帰宅するのが遅くなってAIKAの戦争なんてとっくにおわってる。
キャラメイクだけで止まってたC9cβでもちょっとやるかと思ったらこっちも昨日の12:00で終わってたしwww
今日は真面目に仕事しようw


コンベンションセンターを飾った「World of Tanks」の3台の戦車が,どのようにロサンゼルスを侵略したのかがよく分かるムービー公開 (4gamer)
E3でWorld of Tankの宣伝展示された戦車の記録ムービーなんだけど…
動画そのものより記事後半のゲームとはほぼ関係ない戦車萌えな記述にワロタw
戦車いいよね。男の子ならやっぱ一度は戦車に乗って主砲とか撃ってみたいよね(えっ

戦車好きだけど個人的には現代の電子装備満載で大きくスタイリッシュな戦車が好きなんでWorld of Tankはほぼスルーしてた。
この手の戦車戦に特化したゲームってやっぱWW2物が多めなんだよねー。
古き良き時代のアナログ的戦車というか。まあ戦車が一番輝いていた時代だし。
だいたい現代戦想定しちゃうと戦車同士のみでドンパチとかそうそう無さそうだしなー。
戦車のみによるきゅらきゅらきゅらどかーんずどーんっていうのだとやっぱシンプルで味のあるWW2物が人気あるんでしょうね。

そういや昔PSで鈍色の攻防って戦車ゲーにはまってた。
狙って撃つたびに「敵~発見!距離200!…撃破しました!」とか副官が喋ってくれるん燃えるw


クローズドβテストは7月中旬予定。「Magic World Begins」本日より先着順でテスター募集を実施。 (4gamer)
とりあえず昨日応募した。速攻合否判定出て受かってた。
サービス元や内容よく見て、「あー…またアレね…」みたいなw



そういやゲームじゃないけど、日本産スパコンががまた世界1位になったとかなんとか。
毎秒8162兆回の計算とかで既にちんぷんかんぷんだけど、これをゲームで使ってみたいとか思うのは自分だけではないだろうw

2011/06/20 Mon 16:28:50   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

プリさん'sと一緒に跳ねるw  edit

WizardlyOnline、19日は抽選組のテスト日だったけどもしかしたら出来るかなーと思いやろうとしたけど…
avast問題忘れてたw
セキュリティ入れ替えは時間のある時じゃないと出来ない。
次のテストまでに何とかすればいいだろう。
C9もやろうかと思ったけどAIKAへ。たしかあと1回のクエで何とか装備も体が揃うはずだし。

INしてゲートへ行って見ると…
pcss20110620_002.jpg
なんか少なくねw
09防衛組もいるっぽかったけどそれにしても少ない。
カレナか別ゲーか。まあ人の事言えた柄じゃないしなw
少ない分は気合でカバーだ!


どっか(紫さったかな?)のミルザ行って聖物ぶっこ抜き。
けっこういっぱい詰まってたみたいだけど、いくつかは持ち帰るときに赤青かどっかに取られちゃったみたい。
そのままゲートでうじゃうじゃしてたら赤青移消滅。
どうやら黄に言ったみたなので黄防衛へ援軍。紺はミルザ防衛指示だっったけど抜かれちゃったみたい。
なんで聖物奪還の為、監視所セーブで突撃開始!

…なんか敵国すげーいっぱいいるんですけどwww

pcss20110620_003.jpg
監視所保存でプリさん達が回復しまくり。
叩いても叩いてもどんど抜けてる気がしてならないw

更に紫も来てドンドンカオス状態に。
奪われた聖物はトーテム抜けて砂漠方面からくるらしくトンネル突撃に変更。
だけど…赤やら青やら紫やら多すぎだろwww

pcss20110620_004.jpg
戦線崩壊の突破口になればとリリ突かますも…せんせー敵いっぱいすぎですw

pcss20110620_005.jpg
トンネルアタックを繰り返すも結局ホルダーゲートイン。
いくつ奪われていくつ取り返したとかわかんないけど、花火ぱんぱんしてたんでそれなりの成果だったんでしょう。
楽しそうだったので一緒に花火ぱんぱんしました。
つーかいいかげん花火邪魔になってきたw

その後は赤だか青だかの祭壇攻めへ。
紺の数が少なかったからかな?紺は09リスキルに専念せよとのこと。
おk、つっこみゃいいんだな!そういう単純なことなら任せろwww
pcss20110620_006.jpg
うおおおおおりゃああああ!かかってこいやああああああクズどもおおおお!!
俺を囮にして本体は先へ抜けてくれえw

まあ何度か09突破しようとしたんだけど、自分は警備兵にとっつかまったりでなかなか抜けれなかった。
でも黄紺の本体はそこそこ抜けてたっぽくマザー出現させて割ったっぽい様子。
祭壇時間も残り僅かだったけど再突撃部隊も更に09抜け。
自分もそれに混ざってフェアバンド抜けてどっかに集合かかったけど…
おい、祭壇閉まるまで時間がもう数十秒ぐらいしか残ってないwww
しょうがないんで自分は集合場所から祭壇直撃コースへ変更。
ええ、祭壇前はしこたま赤がいて瞬殺されましたw

結局略奪は出来ずに集合した本体はレゲ突撃したようで。
しまった祭壇突撃しないでそっち行きゃよかったw


戦争終わっていつものように1日クエと装備クエの為にレオポンへ。
レオポン終わってカレナ行ったらライカンID誰でもいいから行かない?とレギチャがあった。
おそるおそる空きがあればーとの事で聞いてみたら、プリならちょうどいいとのこと。
プリはプリでもへっぽこなんだぜw

実はライカンはレオポン実装頃に数えるほどしか行って無い。
今回のアプデで難易度下がったとのことでちらっと覗いてみたかったのよ。
なんかレシピとかいい物も出るそうだしね。

PT入れてもらってE2人モードでいざ出発。
ふむふむ。確かに地形効果デバフなくなったみたい。
前はいるだけでつららとか落ちてきて凍ったもんなー。
EなんでMOBもそこそこ強そうだけど前衛と火力が頼もしいので問題なくさくさく。
これEだとLv75でもネームが紫なのねw

つらつらと進むも…やべえ道とか完全に忘れてるw
そんなに回数回ったわけじゃないし、ライカンクエ終えてから全然行ってなかったもんなー。
どのルートでいく?言われても全然わかりませんw
やがて走るよーと盾さんが。
え?走るの?ダッシュ?道わかんねーからとりあえずついてくぜ!
…出遅れてとっつかまって死亡しましたw
次元で戻ってみたらPTは危なげなく進行してる模様。
とゆーかシールドで犬引っ張ったりで危なくしてたのは自分だよw
犬地帯の毒デバフもなくなってるのね。
そしてラスボスのロシャン(だっけ?w)のとこへ。

pcss20110620_007.jpg
デビルウイング!だか、デビルカッター!だかw
こんな攻撃あったんだw
なんかほんと全然覚えて無いなw
相方プリさん見習って一番安全そうな場所へ移動してひたすら回復しつつたまにジャッジ。
固かったけど特に問題なくクリア。
うーん前来たときは犬地帯含めもっと苦労したイメージがあったんだけど…
みんなLvが上がったせいか、それとも盾さん二人いたせいか。
なんかプリ1人でも全然いんじゃね?みたいな状態でしたw

レシピは出なかったけどなんか箱アクセとか出てたみたい。
あと貴重なカイジAw

もっかい行こうかーとゆうことで今度はEソロモードで。

pcss20110620_008.jpg

pcss20110620_009.jpg
デビルウイング!、だかデビルカッター!だかw
なんか綺麗に撮れてたのでw
相変わらず犬引っ張りまくるわバフはしょぼいわで全然役立って無い気もするが順調にラスボスへ。
途中の中ボスがえらい固かったなあ。

またもやレシピは出なかったものの、今度は自分に箱アクセなんたらが!
おおおおお!!!…ところでこれ何?w
なんか話きいてると空けたら取引不可っぽいらしいんだけど…
まあいいかw

ID終わりでカレナへ行き1日クエを再開消化。
装備クエも体がやっと終わったのでさっそくラキア戻って貰いにいこうとしたら…
pcss20110620_010.jpg
おwwww
プリさんsが綺麗に整列してます。
て、よく見たらみんなあそこのレギの人かw
あそこはあいかわらずプリさん多いねー。

さて、装備装備とアマル行こうとしたら…
pcss20110620_011.jpg
参加させられましたw

pcss20110620_016.jpg
なんか木陰に隠れてる変態NMが無理難題をふっかけつつ良からぬ行為に乗じていたようでw

とういうことで…
チキチキ!第425回チアガールよろしくプリで一斉にジャンプ!ジャンプ!セクハラNMに気をつけろ大会~!
pcss20110620_101.jpg
そろわねえwww
改めてよく見るとプリのスカートのまくれ上がりって結構凄いんだなw
もっとプリ揃ったらさぞかし壮観だろうなー。
この前、青主催でやったプリさん大集合もっかいやってくれんかな。

更にマウント出してみんなで騎乗。
pcss20110620_014.jpg
プリのバイク率たけええええええw
やっぱバイクかっこいいよね!
真ん中のプリさんだけが環境に悪そうな黒煙吹き上げて何か不良っぽいですw

pcss20110620_015.jpg
このままみんなでレゲンをぶぉんぶぉん暴走するのも楽しそうだったけど、装備もらいにいかないとならんので離脱。
まったねー!

各国のプリバイク集団集めて、レゲンからバシランあたりまでツーリングに行けたらどんなに素晴らしいだろうとアホな妄想っをしつつ、バイクを走らせアマルへ。
そしてついに…

pcss20110620_017.jpg pcss20110620_018.jpg
黄金聖衣セット揃いました!武器だけノーマルだけどw
派手でキラキラしてていいなこれ。OPも強化もまだだし、いかんせん移動玉入ってないからまだ使えないけど。

さあ次は武器だけど…集めなきゃならない1日クエアイテムは各30個。
噂には聞いてたけどやっぱ本当だったのかw
確か実装後ちゃんと毎日やってる人は武器も揃ってるはずなので…他の人より約1ヶ月近く遅れてる事になるのかw

まあちんたらやっててもそのうち揃うだろー。



おまけ
やっとメインプランがやっとタフに戻った。
pcss20110620_001.jpg
活発もいいけどやっぱタフだよなー。

2011/06/19 Sun 19:20:16   -  雑記  

TERAcβ募集5万件越えとか  edit

いろいろ気になってチェックしてたんだけど、土日となんだかんだ忙しく書けなかったようみたいな。

「Battlefield 3」の予約特典として発表された「Physical Warfare Pack」は,一定期間をおいて無料ダウンロードが可能に (4gamer)
よく読んでなかったんだけどあの予約特典って英国のみだったのかよ!
てっきり各国でも予約すればDL出来るものかと思ってたよ。
そりゃ不満出る、というかいろいろマズイだろw
ということで各国でも予約特典もしくはあ期間を於いてDL可能とのこと。

BF3も拡張パックとかいろいろ販売されそうだなー。
BF2にはまってしまった頃、拡張パック全部買ってしまったんだけど…Armored Furyなんか全然やってないよ!
せっかくA-10が出てくる拡張パックだったのになー。
なんかソロプレイで延々と戦車戦してた気がするw


「TERA」クローズドβテスターの応募が24時間で5万件超え。 (4gamer)
5万ですか。すげーなー。
どうせなんだかんだ言ってもcβ受かるだろーぐらいの気持ちで2垢しか応募しなかったけど…
なんかこう煽られると不安になってくるw
募集終了まであと3日。追加で募集…はめんどいからやらんw
つーか応募した時にハンビトの垢が1つしか持ってなかった事に我ながら驚いた。
意外とあそこのゲームやってないんだな。


「Wizardry Online」のCBT「機能テスト」先行体験プレイレポートを掲載。実態はやはり高難度……しかし序盤は「ロスト」の心配無用? (4gamer)
序盤はロストしないそうです。cβ出来なかったからどうでもいいですが。
最初からロストしまくったらゲームになりませんしね。cβ出来なかったからどうでもいいですが。
でも死んで復活失敗ロスト体験とかやりたいですよね。cβ出来なかったからどうでもいいですが。
6月25、26日にももっかいテストあるんでそっちで試したいです。cβ出来なかったからどうでもいいですが。

avastいろいろぶつかりすぎなんだよおおおおおおおお!!!!

2011/06/19 Sun 18:42:00   -  その他ゲーム  

WizardlyOnline cβ & C9 αテスト  edit

WindowsUpdateかかったしー、FlashやReaderやらもアプデかかったしー、ということで事務所のPC数台を総アップデート。
日曜だから誰もいないしね。
しかし予想外に手間取りほぼ半日潰してしまったw
内1台はまっさらインストールが必要な気配。
いろんな人がいろんな物入れたり消したりするんで、もうかなり前からやばかったんだけど…。
もうだましだまし使うのも限界かw



さて昨日のAIKA、じゃなくてWizardlyOnline。
結局…出来なかった…つД`)

何とか早めに帰宅してcβ開始時間の18時には間に合った。
さてログインを…しまったああああ!クラ落としてねえええええ!
急いでDL開始するも…4Gあんのかよこれw
まあ時間はあるしのんびり構えるかねえとDLしつつC9も思い出す。
やべえこっちもクラDLしてねえw
さっそくC9のサイトへログインしてクラ落とそうとしたら、うむ?ファイルが4つ?
ミラーか何かと思ったら全部使うからおとしてねーとのこと。その総サイズ、約10G…
でけえよwww
ゲーム進化とともにファイルサイズは大きくなるのは時代の常だが…それにしてもでかいだろw
まあ、あとあとパッチで10Gまとめてやられるよりはマシだけどw
ということでこっちものんびりDL開始してもろもろ雑用を。

WizのDLが終わったのでC9をDL放置しつつインストールしてパッチ当て。
さてやるべーとSTART押したらクライアント落ち。
おりょ?
何度やってもダメなんでどうしたもんだろと、よくクライアント起動画面見たら…

緊急メンテのお知らせ。

がおおおおお!!思いっきりメンテタイムに当ってましたw
1日だけの、しかも時間短いcβでメンテかよ!
復旧見込み書いてなかったようだったんで再びしばし放置。
C9はやっと半分くらいDL終わったぐらいだったかw

再び雑用こなしつつ21時ぐらいだったかな?再度試してみるもやっぱりSTART押すとクライアントが落ちる。
ありゃ~と思いつつクラ起動画面見てみると…またメンテかよ!
2回もメンテすんなよwww
最悪キャラメイクだけでもいいかーとC9の方も適時チェック。
こっちはまだDL終わらねえw

Wizのメンテは30分程度だったかな?公式見たらテスト時間も延長しますーみたいなこと書いてあった。
では今度こそとプレイをSTART押すも…やっぱり落ちる。
あ、これメンテとかせいじゃないなー。またセキュリティ絡みかなと公式FAQ見てみたら…ありました。


> ◆avast! の場合
> ゲームクライアント起動時に「リアルタイムシールド」の一時停止、または
> 「挙動監視シールド」の一時停止を行うことで、起動が行えるようになります。

> 「挙動監視シールド」のみを停止された場合、ゲーム起動時に表示される
> セキュリティソフトのメッセージを許可することで、起動が行えるようになります。

> ※バージョン6.0.100以前のバージョンにて必要な設定です。

> ※最新バージョン6.0.1125をご利用の場合は、上記をお試しいただいても起動できない場合がございます。


思いっきり該当しておりましたw
最新バージョンのavastだと起動できないっぽい。
またavataかよ…メビウスオンラインといい最近avastが衝突するの多いなー。
もうFWもAWもcomodoに変えようかな。

いろいろ調べて時間は既に22時を回ってた気がする。
実験君もメビウスオンライン起動実験でMSEからavastに変えてそのまんまだし、さすがにこの時間からセキュリティ総とっかえして設定するのはだるすぎる。
だいたい延長時間が1時間程度で23時までだった気がするので、とても間に合いそうに無いわw
結局wizは諦め。
ちくしょおおおおおおおおおお!!!!

C9もやっとDLが終わりインストールとパッチ当て。
…やっぱなげえw
こっちはすんなり起動した。

pcss20110619_101.jpg

pcss20110619_102.jpg

…すみません疲れ果ててキャラメイクだけギブアップですw
設定項目多いんでいろいろいじってたら結構遅めな時間になってしまいました。
とゆーか色んなことをバラバラとやりすぎて頭が煮詰まってしまったよ。
原因はWizでごたごたしたせいだw
まさかWizでもavastトラップが発動するとはなー。



おまけ

一昨日のAIKA。

pcss20110619_001.jpg
たぶん戦争してた気がする。

pcss20110619_002.jpg
たぶん祭壇とか行った気がする。

pcss20110619_003.jpg
たぶん強襲とかした気がする。


…おぼえてねーよw
時間あればSSのチャットログ見ながらかろうじて思い出せないことも無いが…
まあいつも通りに、戦争・1日クエ・強襲で落ちということでw


おまけ2
あー、少し思い出した。
とあるプリさんがプンスカして落ちてった。俺が余計な事言ったりしたせいもあるかもしれん。
プリさんはアプデで更に不遇になってしまったようなので大事に扱ってください。
自分みたいにうじゃうじゃ集まってるとなんかたのしー!的なアホプリは放って置いていいとしてw

2011/06/17 Fri 14:35:15   -  雑記  

Google画像検索で遊ぶ その2  edit

さてさて続き。

Google 画像検索

ふふふ…
自分の秘蔵のお宝コレクション。それは…

pcss20110617_105.gif

アニメ食べ物フォルダ!その数1700枚230MB!!
…思ったより少ないなw
まあろくに整理してないから重複画像もいっぱいあるし、実際にはもっと少ないでしょう。

とりえず一発目はあの画像しかないでしょう。
アニメ食べ物界隈では誰もが知ってる生野菜!

pcss20110617_106.gif

wwwwww
ちゃんとけよりなキャベツとして認知されまくってますなw


もひとつここ最近では比較的有名なアニメ食べ物、激辛だけど美味い麻婆豆腐。

pcss20110617_107.gif

あら?それほどでもなかったかな?
さすがに数多くヒットはするものオフィシャルまでは行かなかったか。
類似画像も一応食べ物っぽいとは認識したものの、麻婆豆腐まではたどりついてくれなかった様子。
がんばれググルさんw


次はオムライスいってみましょう。
アニメ食べ物界ではオムライスは結構多い。
彩り華やかだし、適当に描いてもぱっと見でオムライスと解るし、文字いれたりする演出もできるしね。
そんな中からひとつセレクト。何のアニメだかは忘れたw

pcss20110617_108.gif

おおおお!これは会長はメイド様のオムライスだったかああああ!!!
ググルさんすげえwww
さっき似たような事書いたが、このアニメ食べ物は何のアニメだったか?なんて時に大活躍しそうだwww


次はお弁当シリースに挑戦。
キャラ弁の内容からしてマイメロっぽいのは確かだけど、タイムスタンプが古めだから1期マイメロかな?

pcss20110617_109.gif

お弁当はおろか食べ物とすら認識してくれなかったようでw
芝生っぽい上に置いたあるようなので、緑色が災いしたか。
原色あふるるバタ臭いキャラの中、何故か花の子ルンルン画像がw

じゃあ次はもうちょっとリアル志向で、いなり寿司の重箱弁当を。
これも出典は忘れた。

pcss20110617_110.gif

いなり寿司とはわからなかったものの、一応食べ物とは認識してくれたようだ。
一枚お弁当っぽいのもあるしね。

それじゃもっとリアル志向で、化物語よりひたぎさん弁当。
つーか弁当自体はイヒお得意の実写合成だしw

pcss20110617_111.gif

さすがにBD・DVD売り上げトップのメジャー昨品だけあって画像そのものはヒットしました。
人気で考えればもっとヒットするかとも思ったんだけど…キャベツみたいにネタっぽい画像でもないしね。
海外では love bento って呼ばれてるのかw


では弁当から離れて普通の食べ物でも。
この先出典はほぼ不明。てきとーに集めて放り込んでるからなあw

まずは目玉焼きハンバーグ!

pcss20110617_112.gif

おお。
食べ物と認識してハンバーグっぽいのもあります。
目玉焼き載せは認識してくれなかった模様。

次はカレー!

pcss20110617_113.gif

一応スイーツっぽい食べ物もあるようですが…ググルさには何故かこれがセクシー美女にみえたようでw
色が淡いのがいけなかったかな?
そういやアニメカレー画像って意外と少ないのよ。あっても引き絵が多くてカレー単体のどアップ画像は少ない。
脚本や演出上においてアニメ食べ物のみをアップで描くって時は、やはりそれなりの豪華な物やお弁当になってしまうのよ。

お次はラーメン!

pcss20110617_114.gif

食べ物多いけどやはりラーメンは無し。パスタっぽいのは出てきたんだけどね。
アップしたラーメン画像には麺がほとんど見えないのに、パスタが出てくるって事はやはり色味か。

次はお寿司!

pcss20110617_115.gif

おおお!
お寿司っぽくないのもいっぱいありますが、お寿司もちゃんとあります!
ググルさんは「もしかしてお寿司かも?」と思ったのかなw

最後はキャプ繋ぎ合わせによる大きな画像のディナーセット!!

pcss20110617_116.gif

おおおおおおお!
全て食べ物!食べ物オールヒット!!
ローストチキンは無いものの、ググルさんはこりゃ確実に食べ物だろ!と認識してくれたようです。



アニメキャプに限っった話になりますがw
ネットで広く出回ってる画像であれば、画像情報から確実にそこへ辿りつけますね。
逆に出回ってない物に関しては、かなこさんのようにかなりあやふやになってしまいそうです。

またアニメ食べ物のように類似画像で探す場合は、配色とその色ごとの範囲面積が大きな決め手となりそうです。
基本的に実写方向で探すっぽいので、形状に関してはほぼ意味なさげかな。(アニメの色合いと実写の色合い・陰影は当然かなり違うので、形状認識にも無理がありすぎるのだと思います。)
あと元画像は出来るだけ大きめの物がよさそうですね。



おまけ
もひとつメジャーなアニメ食べ物、縞々どんぶり飯を。

pcss20110617_118.gif

おもいっきり公式がヒット!さすがだ軽音w
しかしヒットした物以外の類似画像は全て食べ物じゃない風景っぽいのがほとんど。
…よく考えたらこれ食べ物じゃないしw

2011/06/17 Fri 13:11:59   -  雑記  

Google画像検索で遊ぶ その1  edit

昨晩帰宅していろいろ巡回してたらこんなん見つけた。

Google · 画像で検索

なんでもググルさんの新しい機能で画像をアップロードすればその画像からいろいろ検索してくれるみたい。
ふむ。こりゃなかなか面白そうな機能だなー、と昨晩いろいろ試してみた。

延々と遊びすぎていつのまにかあの花の時間になってAIKAできなかったよw


Google 画像検索


とりあえずデスクトップいくつかおいてあった画像をてきとにー。
WEBページ上に画像をドラックドロップすれば勝手にアップしてくれるみたい。

pcss20110617_101.gif
まりほりの宮前かなこさんでしたか。なんでこんな物デスクトップに置いてたんだ?w
同じ物が一件ヒット、つい最近の実況キャプなんでまとめサイトが貼ってたみたい。
しかし類似画像ではなんか緑っぽい何かと認識されたようで。ふむ。

次にまりほり繋がりで、まりほりフォルダから選択。
茉莉花さんのなるべくわかりやすいようなバストアップキャプで。

pcss20110617_102.gif

汐王寺茉莉花と名前までしっかり入って、類似画像もすべてオールヒットしてます。
さすがまりほり人気キャラ、認知度抜群です。

アニメキャプで言えば、ウェブ上で数多くリンクされたり貼られたりした画像は確実にヒットしてくれるようです。
さすがググル先生。

試しにやはりお気に入りアニメのブラクラからロベルタさんを投げてみました。
世間一般で認知されてると思われる、いかにもロベルタさんな画像を。

pcss20110617_103_.gif

うむ、見事にブラクラオフィシャルがトップに来ました。
類似画像も全部ブラクラ関係でほぼロベルタさんです。

こりゃいいねえ!
ある程度ネットに出回ったメジャーな画像なら確実にヒットしてくれそうだ。
どっかで出所不明の画像拾ったり昔の未整理キャプ漁っりたして、「このキャラなんのアニメだっけ~?」って時に大活躍しそうです。
どこぞのうpろだに画像アップして2ch等で聞く手間が省けますw

茉莉花さんはヒットするのに、まりほり主人公とも言えるかなこさんがこのままでは憐れなので再度チャレンジ。
茉莉花さんのような出来るだけ分かりやすいバストアップで…

pcss20110617_103.gif

さっきの緑っぽい何かと違って、類似画像では一応人間っぽい何かと認識してくれたようですw
ただ画像自体はほぼどこにもリンクされてないせいでょうか、ヒットはしませんでした。
宮前かなこさん不憫だなw

試しにAIKAのSSも放りこんでみました。
SSフォルダからてきとーにゲートうじゃうじゃ画像を選んでポイ。

pcss20110617_104.gif

当選ヒットはしないものの、なんかごちゃごちゃーっとした画像が類似で出てきます。
ごちゃごちゃーとした中には一応人が集まってるっぽい画像もあったり。

やってると意外に面白く、いろいろ放り込んでると結構時間潰されますな。
なんか面白そうな画像はないかなーといろいろマイフォルダを漁ってたら…
ありましたよ!秘蔵のマイコレクションが!

続きは Google画像検索で遊ぶ その2 へ!

2011/06/17 Fri 03:03:15   -  雑記  

光浦鶴子いうなw  edit

pcss20110617_001.png

おいばかやめろwww

ショートつる子かわいいじゃん。
修羅場とその後の告白つる子とショートつる子で胸がきゅーってなったよ。

ラストの花火打ち上げでEDへ入る演出は上手いなあ。思わず瞬間息をのんでしまった。
しかし…あと1話で伏線全回収してくるのかこれw

2011/06/16 Thu 18:53:29   -  雑記  

逆回転するグラボw  edit

備忘録がてらゲーム絡みの整理整頓。

明日はAliceMadnessReturnsの欧米版発売とC9のαテストで、明後日はWizardly Onlineのcβ。
TERAは7月に入ってからと。

Aliceも日本版は発売7月だしTERA同様放っておくとして…問題はwizだな。
休みの土曜だから何とか出来そうなんだけど…時間が18:00~22:00はちょっと厳しいか。
C9のcbは4日間あるからどうにでもなるだろう。
というかC9ってどんなゲームだったかw

と整理しても書いてみるも結局忘れてしまうんだけど。



暗号通信する無線キーボードが週末発売 (AKIBA PC HOTLINE)
うむ、意外な盲点。
確かにキーボードをワイヤレス化したらそっち方面のキーロガーにも気つけなくちゃ…ってそこまで気にするなら有線でいいじゃんw
マウスともかくキーボードに関してはワイヤレスの必要あるんかなって感じです。
個人的にPC本体から離れてキーボード操作をするシチュエーションが無くてほぼデスクの上に半固定状態だし。
それにちょっと離れるぐらいなら延長コードで事足りるしなあ。


ホコリを払えるビデオカードが登場、ファンを逆回転 (AKIBA PC HOTLINE)
ゲフォのGTX580カードだけど…確かにこれも盲点だったw
冷却ファンが逆回転してファンにたまった埃を吹き飛ばしてくれるそうな。
好きなタイミングで逆回転できるのかと思ったら、起動時のみ自動で逆回転するみたい。

面白そうなアイテムなんで一瞬おっ!って思ったけど、要するに起動ごとにPC内に埃をばら撒くんだよねコレw
まあこまめに掃除すればいいって話だが…

2011/06/16 Thu 17:41:18   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

もやもやーっとする  edit

同じ文章を必死に思い出しつつ書くこの徒労感w
つーか仕事しろって。

2回目なんでかなり投げやりかもw



INしていろいろ確認しつつ数少ないフレリスト見ると、なんかカレナ行ってる人多そう。
もしかして戦争お休みで強襲か何かやってるの?と思ったけど普通に戦争してたw
キャップ開放でみんなレベリング頑張ってるなあ。
だがうじゃうじゃしたい自分はとりあえず戦争へw


昨日の戦争は個人的になんかもやもやーっとしてました。
なんというか…もやもやーって感じw

pcss20110616_001.jpg
うおおおおお!って戦争のSSがこれしか無ええええええ!
あと数枚は全部ゲート待機してるのだけだったw

もやもやした原因は戦線とその時の自分の位置(動き)がちぐはぐだったせいかも。
他国への祭壇侵攻で09抜けれず死に戻ったけど本体は抜けてるっぽいとか、自国09方面防衛で死に戻って再度細道凸したらすでに既に戦線は落ち着いてたとかそんな感じ。

赤祭壇攻めに行った時かな?09付近までい行ったものの青が紺細道方向へ進軍とか。
死に戻りから撤退指示が出たけど…09抜けちゃったし周囲に黄の人もいたのでそのまま進撃してマザー突激。
まあ自国防衛はちゃちゃっと片付けてまた再侵攻くるかもねーと赤祭壇でそのまま待ってみるものの…こねえよw
なんかてこずってるみたいだし戻ったほうがいいかーと戻ったら、やっぱり戦線は落ち着いちゃってたみたいな。

あと09防衛後に、よし次は攻めだー!と勝手に思い一人ゲートまで上げたら、いつのまにかマザー出てフェアバンド索敵探索モードになっちゃったりとか。
戦争終わったらもやもやーってしちゃうので、指示ちゃんと聞いて行動するようにしましょうw

そういや防衛も侵攻も祭壇方面のみだった気もするし、どの国も攻めれるとこもう無かったのかな?


そんなもやもやーっとした戦争終えてレオポンカレナの1日クエ消化へ。
レオポンは人少なそうで出会う他国もほぼスルー。
2度ほど同じ赤ペアPTに攻撃受けたけど、2度目はデスペナ付いたままで逃げまくったせいか途中でスルーされた。
…やはりみんなカレナか。


1日クエ報告してからのアリエラとスパロー、二つのIDをノーマルソロで探検。
前回連れてってもらった時は何が何だかよくわからんかったし、プリソロで何処までいけるか試してみたかったってのも。

まずはアリエラノーマル。
最初の鳥さん地帯は難なくこなして、じっくり看板呼んでからAルートへ。
次のエリアは確か花とってと…その前に看板もじっくり読もうか。
pcss20110616_002.jpg
花取る前に死にそうですw
つーかとった後にMOB集めすぎて死にましたw

日頃の範囲狩りの癖でついつい集めすぎちゃった。
IDなんだからもちっとじっくり慎重にやらなきゃだめなのにー。


気を取りなおして今度はスパイラルロードのノーマルをソロで。

今度こそ慎重にと行きつ戻りつしながら進めるが…基本的におおざっぱなのでどうしてもいい加減にw
それでもじわじわ進んで、やがてでっかい中ボスっぽいのが。
pcss20110616_003.jpg
ありゃ?こいつは…ってやばいMP無いw

pcss20110616_004.jpg
にげろー!
慌てて戻って仕切りなおしw
クエ欄開いてよく確認してみたら、やっぱノーマルクエの対象モンスでした。
これ倒せばクエひとつ消化だな。

pcss20110616_005.jpg
周辺掃除してから再度チャレンジ。
いける!いけるぞ~!
最後のスキル吸収に気付かずにずっとジャッジしてたのはナイショだw

殴り倒してから次のエリアへ。

pcss20110616_006.jpg
デバフいっぱいでだんだん痛くなってまいりました。
というか自己回復忘れて死にましたw

フィールド狩りでもそうなんだけど、夢中になって攻撃してると自分の回復忘れる事が非常に多い。
PTだと死なせちゃあかんとPT表をかなり注意して見るんだけど…ソロだとろくに見ないから死ぬ死ぬw

ファレルは無理っぽいけど、慎重に進めればもうちょっと先まで行けそうかな。
また今度試してみよう。


新ID探検した後は、修羅1個使ってレベリング。
たまたま空いてた希少グルグル(だっけ?芋虫のでっかいの)を倒したら、なんかいっぱい経験きた。
こりゃみんな必死で狩るわな。

それにしても紫PTの勢いがはんぱない。
移動中に空いてそうな希少グルグルを発見したのでついでに倒そうとしたら、物凄い勢いで紫PTが来て反射的に退いてしまったw
あの勢いで狩ってればそりゃすぐレベル上がりそうだw
そういやもう80なった人いるのかな?



おまけ
後々気付いたんだけどアリエラの鳥さんから卵のかけら(だっけ?)がドロップしてた。
前回アリエラ連れてってもらった時も鳥さんMOBからドロップしてて、これで計2個になったんだけど…
この反復の卵クエって獲得経験0なのね。
しかも取引可能なアイテムっぽいから銀行に投げ込んでクエは一旦破棄してもよさそうな気配。
つーことで再度カレナでクエくれるNPC巡りして、受けとくクエと受けなくてもよさそうなクエを再度整理。

残りはノーマルアリエラのボスと…あとはそれぞれハードか。
やっとクエも把握できる数に落ち着いてきた感じ。
我ながら思うがほんと頭悪いなw


おまけ2
戦争終盤で聖水配れる事に改めて気付き(おせーよw)、よし配ろう!と気合入れたものの…
あら既に持ってるのね。
うーむ…なんか…もやもやするぜw

2011/06/16 Thu 14:44:36   -  雑記  

うひいいいいいい  edit

日記書いてアップロードしたら何か混雑してますとかで全部消えたでござるw
ちくしょうあとでもっかい思い出しつつ書くw

pcss20110616_004.jpg

2011/06/15 Wed 16:36:51   -  雑記  

MMO用キーボード  edit

MMOゲーマー向けキーボード「Razer Anansi」が6月30日に国内発売。 (4gamer)

例の親指シフトキーボードの日本正式販売。
親指シフトとかなんかなついw

んで、これ自体は親指シフトとは全然関係ないRazerのゲーマー用キーボード。
ちょっと変ってるのがフルキー下部にSHIFTやらCTRLやらをアサイン出来るキーがごちゃっと付いてるところ。
確かにこの仕様に慣れればフルキー部分の数字キー使うスキルなどでかなり押しやすくなるかもねえ。
最近のMMOはスキルSC欄が5段6段とか普通にあるしw
でもこういう特殊キーボードに慣れてしまうとノーマルなキーボードが使いづらくなったり…するような気がしてどうも手が出ない。
MMOに特化して使うなら便利そうなんだけどねー。

ただこの下部キー、横に付いてるマクロキー同様にドライバレベルでのキーアサイン(マクロ)みたいなので、ゲームによってはプロテクトで弾かれる可能性も。
どうせなら下部キー群に関してはSHIFT、CTRL、ALT、後はその同時押しみたいに潔く決めうちで作っちゃえばよかったのに。
それならWindows標準ドライバでも認識してくれるだろうし。


「DIVINA」,「花咲くいろは」の主人公「松前緒花」のフェアリーペットが登場 (4gamer)

いろはとDIVINAのコラボ。
最近こういったアニメキャラとのコラボが非常に多い。
それなりに世界観に沿った登場のさせ方ならいいんだけど…
DIVINAで和装のおはなちゃんをペットとして連れて歩くってのはどうよwww
何でもコラボしまくればいいってもんでもないだろうw

そのへんトイウォーズは美味しいというか上手いというか。
大元の設定がフィギュアなんで、もう何でもありっちゃ何でもありだw

2011/06/15 Wed 12:31:12   -  その他ゲーム  

セブンソウルズ oβ  edit

NEXONからセブンソウルズのpβやってるから来て来てきて~と悲鳴のようなメールが来てた。
そういえばクライアントインストールしたはいいけどAIKAに夢中ですっかり忘れてcβやってなかったなあ。
ということで帰宅してから、お子様禁止の大人のMMO『セブンソウルズ』をプレイ。
つーか帰宅したの遅くてAIKA戦争出来なかったしw

cβクラはそのまま使えるようで公式からログインして多少のアプデで起動した。

pcss20110615_001.jpg
…あー。
なんかもう…あー。
中華風味がばんばんしますねw

気を取り直してキャラメイク。
pcss20110615_001.jpg
プレイヤーキャラのグラフィックはそこそこいい感じですね。
選べる職業はいまんとこ3種類のみ。4種目が?になってるので正式サービスなったらひとつ増えるのかな?
ヒーラー専門職は無さそうなんで弓と双剣使いっぽい真ん中のを選択。

pcss20110615_003.jpg
職種が少ない代わりにキャラ設定項目は多岐に渡ります。
真面目にじっくり取り組めば1時間ぐらいは潰せそう。
色設定項目は一見派手目な色も選べそうな感じですが、実際にはかなりくすんだ感じになってしまいます。
う~ん、まっきんきんの金髪娘にしたかったのに~。
髪型もいまいち好みのが無かったかな。
縦ロールは必須だろw

まあそれでもいろいろ設定はできるわけで…

pcss20110615_004.jpg
こーんなとか…

pcss20110615_005.jpg
こーんなのにも出来る。

なんでやろうと思えば…
pcss20110615_007.jpg
キャプテン翼か北斗の拳かってキャラにも自由自在w
やってないけど野郎キャラならバキっぽいのも出来るんじゃないか?w

pcss20110615_008.jpg
まあ無難にこんな感じかな。
つーか、おっぱいと髪型と色しかいじってないwww

pcss20110615_009.jpg
キャラメイクも済んだので、はあああああああ!っと気合を込めていざプレイ開始!
おらに元気玉をわけてくれ~!

pcss20110615_010.jpg
…なんかいきなりアメコミ調のインタラクティブ(笑)風味な漫画が始まりましたw
読む者をセブンソウルズの世界へぐいぐい引き込むような大変魅力的な漫画のようですが、とりあえずうざいのですっ飛ばします。


始まったらヘルパーウィンドウのようなものからジャックポットうんたらと出ました。
右上のUIを開いてみるとなんかギャンブルめいたモノが出来るっぽいです。
なんでやってみたら…
pcss20110615_011.jpg
スロットが回りだしてなんかアイテムが当たって花火がぱんぱんしました!
のっけからカジノ風味なギャンブル要素を振りまくとはさすが大人向け、アダルトって感じですなw
仕組みはよくわからんけど、ジャックポットが溜まりにたまってはじけたら、それなりに熱そうだ。


さて初期クエくれるNPCはどこかなどこかなと探しつつ背景をじっくり見れば…
pcss20110615_012.jpg
学芸会のハリボテみたいとか言うなあああああああ!!!
背景オブジェなんて飾りですよ!えらい人にはわからんのですよ!!!

そのへんの外見だけ着飾ったおこちゃまMMOとは違うんです!
システム重視の大人のMMOなんです!
…たぶんw


pcss20110615_013.jpg
わびさび漂うオブジェに酔いしれつつ初めてのクエを受けて進んでいると…おっ!ょぅι゙ょ発見!

pcss20110615_014.jpg
時たま小躍りしたりして、まあかわいらしい!
クエは無いみたいだけどお話お話!

pcss20110615_015.jpg
…チェンジ。
邪魔だ糞ガキィ!さっさと目の前から失せろおおお!!


個性的な顔立ちの少女に別れを告げ、クエ報告キャラ目指して進んでるとフィールドに出ちゃった。
初期MOBっぽい奴はなんか立ち上がったカワウソみたいな感じで、付近を通ったら…
pcss20110615_016.jpg
こっちみんなwww

いきなりアクティブモンスなの?と思ったけど…
pcss20110615_017.jpg
どうやら襲ってくる様子は無さそうで延々と目の前で踊り続ける。
小馬鹿にしたような踊りが何か無性に殺意をw

pcss20110615_018.jpg
たまらず切りつけてしまったwww
始めのNPC巡りをさせられる段階で、しかもクエとは全く無関係なMOBを倒したのは久しぶりだ。
というか初めてじゃないか?w

クエとかレベリング以前に、本能的にプレイヤーにMOBを倒す気を起こさせるとはさすが大人のMMOだw
ほとばしる血飛沫もあいまってとってもアダルトだね!


pcss20110615_019.jpg
カワウソもどきを数匹倒した後にクエ報告先のちっちゃな村へ到着。
のっぺりとして手抜きのような シンプルでとても見やすい背景オブジェ群。
どうでもいいが、中央にいる「しちか」さんはもしかして虚刀流七代目当主か!?
がんばって刀集めをしてくれw

pcss20110615_020.jpg
ふと奥の水辺を見たら中華っぽい墨水画のような感じの背景に虹がかかってた。
おーこりゃ風流風流と近づいてみたら…

pcss20110615_021.jpg
お!
釣りか!釣りが出来るのか!
ではさっそく…

pcss20110615_022.jpg
釣りアイテム無いからできねーよw
ならば釣具屋さんを探すのだ~!

pcss20110615_023.jpg
あったけど高くて買えねーよw
そりゃまだ始めたばっかでクエ1つしか消化してないしなwww


pcss20110615_024.jpg
それならばお金貯めて釣竿買うのだ~と、渋々 嬉々としてクエ消化へ。

ちなみにこのMMO、オートランとナビゲートマークはあるものの、クエリストからNPCやMOB選んでオート移動とかおこちゃまな機能は搭載してないようです。
自らの手を使い一生懸命走る!
まさしく硬派仕様な大人向けMMMOといった感じでしょうか。
…めんどくせえw


ちなみに初期マップはこんなん。
pcss20110615_025.jpg
左下からぐるっと進んでいって右下で次のマップへといった感じですかね。
左上の要塞みたいのが初期クエ済んだ後の最初の街になるんでしょう。
大人向け仕様のMMOで大変そうなので、そこまで行く気が全く起こりません。

苦痛を感じつつ 先が楽しみでわくわくしながらMOB狩ってクエ消化。
やがてムコウビ団とかカワウソもどきの名を冠したあまり嬉しくない称号もいただきました。
しかも称号装備しなくても勝手についてるしw
やっと1000G溜まったので、さっきのとこまでてくてくと戻って釣竿を買う。
インベントリのアイコンがオレンジ色なのが多少気になるが…いざ釣り開始!

pcss20110615_026.jpg
レベル足りなくて釣りできねーよw
どうやら釣りするにはLv10必要らしいのだが…現在Lv4。

…おk。セブンソウルズ終了!
大人向けの雰囲気バリバリでとっても楽しかった!

昨今の美麗なグラフィックに拘った外見だけのMMOや、便利機能満載のおこちゃま向けなMMOにはうんざりだぜ!っていう硬派でアダルティな方にお勧めのMMOです。



すごいおもしろそうなげーむだったんだけど
じぶんはまんがとかあにめがすきなおこちゃまなので
ちょっとだめだなとおもいました

おわり

2011/06/14 Tue 14:27:51   -  その他ゲーム  

BF3 MBTの戦闘動画  edit

「Battlefield 3」の最新ムービー公開。大規模な戦車戦からパリでの息詰まる歩兵戦闘まで~ (4gamer)

ということで昨日さっそく見てきた。
うむ、すげえw
戦車戦の動画がかっこよかったのでyoutube貼り。


というかなにこれ、MBTからの航空支援要請でこんな画面に切り替わるの?
めっちゃかっこいいじゃんw
しかも来てくれたのは親方A-10神で、あべんじゃいバリバリしてるしwww
すげえええええええ!!!


しかしいつみても画面綺麗だなあ。
ほんとにPC買い換えないと無理かこりゃ。

2011/06/14 Tue 14:08:47   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

修羅があれば…  edit

しかしFrapsが使いづらい。

jpgでSS保存するとどうしてもノイズが酷いので一昨日ぐらいからbmp保存に変更。
当然綺麗なんだがAIKA終えるとファイルサイズがはんぱない。
1ファイル5~6M、しかもオートSS切り忘れなんかで400枚ぐらいなってると余裕で数GBになってるし。
さすがのDropboxも容量いっぱいいっぱいです~と悲鳴あげてたw
試しに昨日はpng保存で始めたけど、やはり圧縮過程でそこそこCPU使うのか、どうしても保存時にしゃっくりのようなつっかかりが出てしまうのですぐbmp保存に変更した。

Dxtoryみたいにjpg保存の保存品質を設定でいじれればいいのだが、Frapsはそれ出来ない。
ほんとDxtroyはかゆいとこに手が届く仕様で重宝したのになあ。
AIKAのXTRAP、Dxtoryに関して何とかしてくれないものかねえ。



昨日もいつものごとく途中参戦。
とりあえずゲートへ行きみんなが行ってるっぽい黄へ。ちょうど同盟国防衛だったのかな?
その後すぐに紫へ移動して祭壇へ突撃開始。

一番に突撃だぜ~と意気込んで09までいったものの黄に侵攻ありとの事で撤退指示。
pcss2011060614_001.jpg
せっかく09抜けたのに~。
さっさとPKしてくれないかと09抜けてうろつくも、紫は祭壇方面に向かってるっぽくて誰も相手にしてくれないw
仕方なく鯖セレして黄祭壇防衛へ。
祭壇付近でリリアンや聖水使いつつバリバリ。あーこりゃ聖水便利だね~(今更w)。

pcss2011060614_002.jpg
さらに09から細道へ突撃。
死に戻りのゾンビバリバリなら任せろ~と突撃しまくるが…あ、MPが全然無いwww
レギ抜けてたからMP回復が全然おっつかなかったw
後でスキルよく見たら聖水作るのってかなりMP消費するのね。

MP足りずに自分のHP回復もおぼつかないまま突撃したので死にまくったw

pcss2011060614_003.jpg
そして09からゲート押し上げ。
なんかかっこよさげなSSが撮れてたけど…UI邪魔だなw

pcss2011060614_004.jpg
ゲートまで来て移動準備。
赤青はなかなか移動せずにずっといたなあ。
そういえばINした時に祭壇ペナルティうんたらと出てたので、紺祭壇は落とされた後だったのかな。
自国防衛は全然なかったような。

最後(だったかな?)に赤ミルザへ侵攻。
自分は監視所でつっかかり抜けれなかったのでひたすら監視所突撃。
本体は何とか聖物ぬいたようだけど追撃かかって逃げまくってるみたい。
自分も監視所~Y確保に行こうかとやってたけど…なんか敵国多すぎて死ぬw

ホルダはなんとかどっかに隠れたようなので、死に戻り部隊は侵攻を監視所からトンネルへ変更の指示が出たけど…直後にホルダ見つかったとのシャウトが。うげー。
再度監視所突撃に変更。そのうちホルダも倒され回収されたようだけど、どうやらゲートに向かってるぽいので、迎撃奪取の態勢に入る。
やがてYから金色に輝く塊が…
pcss2011060614_005.jpg
うおおおおおきたきたきたきたああああ!!!!
削れ削れ~。

pcss2011060614_006.jpg
うきゃあw

pcss2011060614_007.jpg
じゃんじゃんw
残念ながらゲートインされ。けっこうな勢いで迎撃しまくってたからいけそだったんだけどなー。


戦争終了後は1日クエやら装備クエやら。
75になったせいかラキアで受けられる1日クエがいっこ増えて3つになってたなあ。
これで真面目にやってれば経験値1日3%は確実か。
アリエラNクエ消化も兼ねてソロでじっくりアリエラ探検にでも行こうかと思ったけど、修羅1Hがまだ少し残ってるので1個使って狩りに専念。

あいかわらずカレナ希少種はどこもいっぱいみたいなんで、湖のアウランとこで狩り。
それなりに空いてたので1時間狩りまくって終了。
強襲は70%ほど溜まってたけど待ってたら3時過ぎになりそうだったのでパス。

修羅効果あいまってそこそこいい感じにレベリング出来たけど…なくなったら辛いなこりゃw


おまけ
またオートSS切り忘れてたせいか1日クエ消化の狩りの様子が延々と撮れていたw
そりゃ数GBになるはずだよw

2011/06/13 Mon 15:08:48   -  その他ゲーム  

TERA cβ募集延期?  edit

CBT応募ページ及びTERA STATIONオープン時間延期のお知らせ (TERA公式)

> 本日15:00よりオープンを予定しておりました
> 「クローズドベータテスト応募ページ」及び「TERA STATION」につきまして
> 重大な不具合が確認されたため、オープン時間を延期させていただきます。

> 現在、順次修正作業を進めさせていただいておりますが、オープン時間は未定となっております。
> 対応状況に進捗がありましたらメンバーズサイトお知らせにてご連絡いたします。

ふーむ。下手すっと翌日以降になるのかね。
ちらっと本スレのぞいて見たら…
うむ。順調に盛り上がってまいりましたw



16:36

クローズドベータテスト応募受付開始! (TERA公式)

> 応募期間
> 2011年6月13日(月)15:00 ~ 2011年6月22日(水)23:59

> 募集人数
> 抽選で35000名

> 当選発表
> 2011年6月24日(金)に、ご応募の際に入力されEメールアドレスに
> 当落に関わらずご連絡させていただきます。

と思ったら普通に募集開始してたんで応募しといた。
スペックチェックは何やら×でした。
事務所のオンボグラフィックのへっぽこPCじゃそりゃ無理だw

TERA クローズドベータテスト募集ページ (TERA公式)
TERA クローズドベータテスト募集ページ 
