08月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/08/31 Wed 14:51:06   -  その他ゲーム  

読子さんが!  edit

アニメファン必見! 90年代~00年代の異能バトルアニメキャラが集うRPG,「ヒーローズファンタジア」が今冬に発売 (4gamer)
なにこれ知らなかったwww
少し古めのいろんなアニメキャラが出てくるRPGでプラットフォームはPSP。
出てくる作品はスクライドとかオーフェンととか懐かしいタイトルが並んでますが…

魔術士オーフェン
魔法戦士リウイ
R.O.D -READ OR DIE-
スクライド
ケロロ軍曹
舞-HiME
BLOOD+
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
スレイヤーズREVOLUTION
DARKER THAN BLACK-流星の双子-

おおおお?!
ザ・ペーパーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさか同人ゲー以外で読子さんの勇姿が拝める日が来るとはw
トイレットペーパーから製紙工場のロール紙まで、恐らく紙と名のつく物なら何でも使いこなすであろうメガネの本マニアな読子リードマンさん。でかい紙ヒコーキ折って空だって飛べちゃうんですよ!
のり部 眼鏡スキーにはたまらないキャラです。
THE TVの三姉妹とかも出ないかなー。「三姉妹かいぎ~!」とかw

比較的当たらしめのではDTBの2期ありますね。
スオウとかもいいけど出来ればバーガーさんもw



[SIGGRAPH]「Emerging Technologies」展示セクションレポート(4) (4gamer)
未来を感じる最先端のCGイベント、SIGGRAPHのレポ4弾目。
面白そうな技術があるので時間みてちらちらと読んでたんだけど気になったのが一点。

> ~GPUベースの流体シミュレーションを用いた,とってもマジメな「クレープ調理シミュレータ」~

操作アームを使って画面上のCGクレープを焼くシミュレータ。
真面目な作品なんだけど…バカだwww
是非日本向けに「お好み焼きシミュレータ」とか「たこ焼きシミュレータ」とか「もんじゃシミュレータ」を作ってくれw
全然関係ないが上手くたこ焼き作れるように特訓しようと、たこ焼き鉄板の購入を最近考えてる。



「TERA」を最高画質で快適にプレイできるGPUはこれだ (4gamer)
自分用メモ。
最近のグラフィックカード事情をTERAで検証とか何とか。
BF3に向けてもう1台組むか思案中なんでw



Funcomの現代MMORPG「The Secret World」のβテスター受付開始。 (4gamer)
ノルウェーかどっかのMMOのβテスト。
内容は妖怪みたいなのを相手にした銃とか超能力っぽい近未来風な感じのMMO。たぶんw
まだ日本向けのサービスじゃなさそうだし、ぶっちゃけ内容はどうでもいいんだけど…

> 登録するには~ Facebookのアカウントが必要となる。

マジかwww
試しに登録しようとしてみたら確かにFacebookのログイン出てきました。
Facebookのアカウントでも登録できる、とかじゃなくて必須とはねえ。
mixi含めSNSにはとんと手を付けて無いので(垢はあるけどw)実はちょっと苦手です。

スポンサーサイト

2011/08/31 Wed 13:30:22   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

監視所から09までホルダさん護衛  edit

昨日も例によって遅めにAIKA。
どっか攻めてたようなので祭壇や各石確認しつつゲートへ向かってたら…

pcss20110831_001.jpg
うむ。09見張りごくろう!
このヲリさんは最近いつもここで寝転がってるなw

ゲート到着してPT入れてもらってからいざ紫へ。
先に赤青が細道攻めてたのかな。
少しゲートで待機したのち紫細道へごー!
pcss20110831_002.jpg
じわじわと押し込んでいったけど09手前で撃沈。
うーん…いけそうかな…?

pcss20110831_003.jpg
死に戻ってゲートいっぱい。
もしかして黄か紺に防衛戻ったかももどないかも。
あいかわらず覚えてないw
したらばとか見てると紫は毎日4国攻めくらってるのかな?
毎日4国相手に立ち回ってるとか考えるとやっぱ凄いな紫は。

そして再度紫細道へ侵攻。もうマザーのみだったような。
確か09抜ける辺りで一撃で死んでゲート戻り。
でも雰囲気的に本体は抜けれてそうな感じだったので再度出撃。
再出発組と09抜けて何とか祭壇凸前に本体と合流できた。
さあいくぜえええええ!!!

pcss20110831_004.jpg
GO!GO!GO!GO!

pcss20110831_005.jpg
紺はマザ横リスキル指示だったので後方からちまちまとバックアップ。
リリアンで突っ込みたかったが結構いい感じだったので一生懸命自制するw
マザーは割れたけど祭壇略奪までは出来なかったみたい。
んじゃまもっかい突撃するべーと09抜けてフェアバンド中央付近まで侵攻した頃に、赤青が紺へ侵攻との報告。
急いで鯖セレしたけど…ch変更指示が出てたような。
あれ?他国でch変更すると自国戻れたんだっけ?
仕様変ったのかな。

赤青は紺ミルザ侵攻で聖物も既に奪われたっぽいので、09から監視所へ。
赤青は直で撤退してるようで自分が監視所セーブして抜けた頃に、ちょうど赤青聖物運搬隊がY時辺り突入。
たまたま国王様が近くにいたのでリリアンかける。
あとは任せた、さっさと何とかしろw

聖物奪還成功したようで気付いたら紺ヲリさんがホルダになってた。
どっち逃げる?どっち逃げる?と付近でうろうろしてたら細道撤退指示が。

pcss20110831_006.jpg
護衛プリさんsとその他露払いの下僕共と一緒に09へ。
けっこうすんなり09まで来れたんで、護衛は任せて赤青追撃の準備でもするかねえと立ち止まって振り返ったら…
すぐ後ろまできてやがるし!

pcss20110831_007.jpg
うおうおうおうおっと逃げつつ迎撃態勢。
おい、結構来てるなw

pcss20110831_008.jpg
死ぬ~w



その後レゲン戻ってマザー防衛体制。
ホルダさんはレゲンへ入城できてたもよう…たぶんw
ちょっと所用でレゲン戻りで落ちたけど時間も少なかったし祭壇は大丈夫だったでしょう。
…たぶんw

2011/08/30 Tue 13:40:33   -  HAWKEN  

Hawken  edit

昨日 GIGANTOMAKHIA の日記書いて自宅戻って再度巡回してたら…

話題騒然のメカ対戦アクション,「Hawken」の最新ムービー公開。 (4gamer)

またまたロボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
以前にも書いたHawkenの最新ムービーだそうです。



世界観を紹介するPVのような作りかな。後半には短いながらも実際の戦闘シーンも写ってます。
さすがに昨日のGIGANTOMAKHIAと比べると画面の綺麗さが段違いですな。

> Hawkenは,オンライン専用タイトルになる見込みだが,
> 今のところゲームに関する詳細はほとんど公開されておらず,
> 発売予定日などを含めて今後の情報に注目したい。

オンライン専用販売ってこと?それともオンライン戦のみでシングルプレイモードは無しってこと?
いずれにせよこれでMMOって事は無いだろうから、普通にFPSっぽい限られた人数での対戦になるとは思うんだけど…
二足歩行系とかリアル指向なロボ好きにはたまらなそうなタイトルだねえ。
再度言うがロボコップの物真似が好きな人にお勧めw

2011/08/30 Tue 13:19:12   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

紫vs赤青にお邪魔  edit

昨晩はもろもろ雑用終わったのが22時30分ごろ。
祭壇閉店&アレまで30分ほどしか無いし、いつもなら「やーめたー」とAIKAやらんのだけども…
一昨日のれおぽんバトルでむずむずしてたのでAIKAへ。
群れに混じってばりばりしたいんだぜw

pcss20110830_001.jpg
INしたときはちょうど紫攻めてたのかな。
確かミルザ方面だったと思ったけど…自分が行った時には既に紫監視所に赤青いっぱいで監視所抜けるどこじゃなかった。
その後、黄のデビル割れたか聖物抜かれたで黄へ。
紺はトンネル封鎖だったけどそのうちミルザ割れちゃったんで監視所制圧~聖物奪還に変更。

pcss20110830_002.jpg
黄聖物いっぱいあるなw
1個だか抜かれたけど取り返したのかな。
やがて黄祭壇方面への侵攻だかで黄マザー防衛指示が出てレゲン飛んだら、紺に紫侵攻とのこと。
慌てて同盟移動で戻る。
09飛んだものの既に紫いっぱい通過中。やばそうなので再度レゲンに飛んでマザセーブで青石へ。
ううう…個人的に時間がもう厳しいw

pcss20110830_003.jpg
青石着いた直後に青石破壊。
思いっきり紫に轢かれたw
時間が~時間が~と時計とにらめっこしながらマザー防衛。
マザー付近に紫いっぱいだけど紺防衛が間に合ってない感じ。
マザーも割れて祭壇むき出しだけど周囲にはいるのは紫のみ。
こいつはやべええええ!!!(マザーも時間もw)
最後に自分にリリアンかけてかけて突っ込んだけど…獲られちゃいましたw
よし!一旦終了!
時間は22:57ぐらいだったか。ギリギリだなw
しかし紫の進軍速度はやいねえ。あっという間に来て祭壇には紫しかいなかったもんなあ。


復帰後は1日クエやるためにれおへ。
森で案の定紫が張ってたのでスク使用してカレナへ。
すまん、今日はあんまプレイ時間ないんでスク使うw

1日クエをさくっと終わらせたレゲン戻ったけど夏目まで1時間ぐらいあったかな。
少しづつでも上げなくちゃとレベリングにカレナ行く為再度レオポへ。
船にのったはいいけどエペソ村のスクが切れてて船でじっと我慢。
船に乗ってる間にシャウト流れてて、サル港に紫が少し集合して今なら森は抜けられるよーとのこと。
ふむ。

pcss20110830_004.jpg
ゴヘイに着いてエペソ村でスク仕込んでたらなんか赤青がけっこう集まってた。
これはもしかしてvs紫で集結中なのか?
シャウトで言われたようにサル港迂回していったらい1回襲われた程度で森のカレナゲートまであっさり到着。
カレナに着いたけど…さっきの青赤が気になる。
れおぽ各所で他国狩りしてるっぽいレギのDGさんにサル港の様子聞いてみたら、青はいるけど紫とかはいないっぽ。
うーむ、つまらんw
しょうがないんで修羅使ってちまちまとレベリングしてたら、さっきのDGさんから入電!
赤青が大量にサル港に集結中とのこと。
紫は1PT程度らしいけど…こりゃそのうち紫も集まってくるか?
それならばと狩り中断して急いでサル港へ。
着いてみたらサル港内部に赤青、外側には紫が大量に。
いっぱいいるじゃん!

pcss20110830_005.jpg
うおおおおお俺も混ぜてくれえええええええ!!!!
形勢的には紫が強そうっぽかったので赤青に加勢。なるべく赤青の邪魔しないように紫への攻撃を。
つーかリリアンかけて突っ込んでただけだけどw

pcss20110830_006.jpg
うずうずしながら出るタイミングを計る。
青赤に加勢というより紫vs赤青の邪魔してただけのような気もするがw
全体的にはやっぱ紫が優勢だったかな?
エペソ村に何度も死に戻って、赤青紫の死に戻り見てた分にはそれぞれいっぱい戻ってきてたみたいだけど…

しばらく凸ってたけど、そのうち赤青も少なくなってきて夏目も始まりそうだったので終了。
こんな事してるからレベルが上がらないんだorz

明日から真面目にレベリングするw

2011/08/29 Mon 15:23:50   -  その他ゲーム  

GIGANTOMAKHIA αテスト募集  edit

ルール無用のMMOロボットアクションが動き出す。
「GIGANTOMAKHIA」のαテストが9月1日から実施。 (4gamer)


ロボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
久々のロボ系MMOです…MOじゃなくてMMMOなんだ。
純国産なのかな?サービス提供はGamepot。
SS見た感じは特別美麗な画面って訳じゃなさそうだけど、ロボ物はテクスチャ関係で意外と精巧に見えるからね。
UI周りも普通のMMOったぽい感じがしてちょっと不思議。
αテスト募集期間が今日から31日までと短いから注意。
さっそく応募してこよう。

GIGANTOMAKHIA ギガントマキア (gamepot公式)



この前AIKA公式見に行ったついでに色々巡ってSS掲示板も久々に見てみた。
レギオン紹介とかいっぱいあったけど、そういやそんなイベントもやってたような。
そんな中で見つけた紺の時たまお世話になってるあそこのレギ。

(画像直リンw)

人多いなw
一時期はもっと居たように見えたけどやっぱ少なくなってるのかねえ。
つーかよく見たら国王様も混じってるじゃないかwww
ちっ、おいらも混ざりに行きたかったぜ。



おまけ
ちょっと前に見つけて書き忘れてたのを。

ブログ関係は巡回ツールでぐあーと更新チェックしてるんですが、そん時みつけた物。
・・・耽々?(ФωФ;; (8/26)
紫の現国王様だっけ?
ちょくちょくここにも巡回してくれてるみたいで足跡残ってますが、何やらユーザーイベントをやるそうで。
イベントはチーム戦かくれんぼ!
よっしゃあああ、枯れ木も山の賑わいというぐらいだから自分も参加するか!!!
…と思ったけど流石にこれは無理かw
青がやってたみたいに~集合!とか花火大会~!とかだったら参加できそうなんだけど。
(つっても時間的に参加できた事はほとんど無いんだが)
昔は紺でも前国王様がいろいろ頑張ってくれてたみたいだけど、最近はとんと見ないなあ。
BF大会っぽいのはやってるみたいだけど…もしかして自分知らないだけでいろいろやってたりしてw

2011/08/29 Mon 14:44:38   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

黄部隊に編入  edit

また結構何日かぶりになってしまったAIKA。
黄紺と同盟継続中で紺国王様は不在だったかな。

INした時はちょうど攻めが終わったのかみんな帰国してきたような感じでした。
そのままゲート行ってPT入れてもらったけどしばし待機とのこと。
相変わらずの途中参加なので各国の聖物状況とかマザー周りはよくわかんなかったけど、とりあえず紺は各国の動き待ちかかなんかでゲート待機してました。
うーむ、このまま祭壇タイム終わるまで待機じゃないだろうなw

しばらくして紫へ移動とのことで紫へ。
pcss20110829_001.jpg
お。
既に青赤も紫に攻めてきてるみたい。
ときたまプランらしき大きなボイスが鳴るのは…新ボイスか?
とりあえず細道へごー!

pcss20110829_002.jpg
細道付近で青赤と紫がやりあっててその後ろから黄紺が攻めたんで凄い事にw
で、紫と黄紺がやりあってるとその後ろか青赤が…。
交互にお互い潰しあって一番うまうましたのは紫なのかw
しかし…声うるせえええええ!!!
NMだろうか?なんかスキルボイスがすげえうるさいんだけどw

何回か突ったけど自分は結構手前で死にまくり。
pcss20110829_003.jpg
なんとか押し込んでいくも…紫強いわー。
後半やけになって自リリで一人突撃しました。ビッグマーク下辺りで死んだけどw

その後黄でミルザの聖物奪われたとかで取り返しに行ったりとか、自国戻ったりとか。
でも結局は紫細道へ攻めて…
pcss20110829_004.jpg
うおーって突撃してました。
ダメだ、紫の壁が厚すぎるw
しかし紫つえーなー。

23時前で一旦落ちて、1時過ぎくらいだったかな?1日クエ消化するため再度AIKAへ。
遅めの時間だし明日が月曜だったのかレギの人は少なめ。
1日クエこなしてるうちに更にいなくなってたような。
1日クエも終えて戻ってる最中だったろうか。
ショートカットキー間違えて押したかでふとフレリストが開いたと思ったら…
pcss20110829_005.jpg
フレ全然いねえwwwww
ただでさえAIKAやめてどんどん真っ黒になったフレリストがこの時間で全滅ですw
俺ボッチすぎるwww
まあ、自分自身かなり不定期AIKAだししょうがないわな。

そういやボイスチケ2使って新しいプリ音声(女性キャラ音声)ゲットしたけど…
なんかびみょー。
声が低いわ覇気がないわ…
ジャッジして「じゃあじめんと」とかふぬけた声で言われると気分的にふにゃふにゃになります。
つーか声でけえw
レギの人が言うにはクルセの声は可愛らしくて、それはそれで何かキャラに合わないとか。
プリと変えてくれよ。

ラキア戻ってクエ報告とガチャの荷物整理した後、レベリングの為に再度カレナへ。
さっきはけっこうすんなりレオポの森抜けられたけど…今度は見事にサル港付近で紫の一団にはちあわせ。
いるのはサル港付近だけかなーと思いつつゴヘイ港からも行ったりしましたが…
pcss20110829_007.jpg
森入口にもスタンばってましたw
1回だけ誰も追かけてこずにそのままカレナワープ付近までいったけど、ものの見事にハイドされてたようで寸前で死亡。
くそー段々と手が込んできたなw

pcss20110829_006.jpg
サル港から出発した時に黄の盾さんとプリさんコンビ発見。
PKPTかな?と思ったけど付近のMOB倒してたんで1日クエっぽい。
でもその辺紫徘徊してたじぇ。

森抜け突撃やってるうちに気のせいか紫が増えてきたような…
もしかしてバカプリがやってきたと緊急連絡網で情報回ったのかwww
エペソ村に死に戻ってると黄もぽちぽち湧いてきて何かシャウトかかってた。
黄vs紫の構図で紫も集まってきたのかな?
んじゃもしかすると…
pcss20110829_008.jpg
お。
サル港に黄も集まってきました。
外には紫がスナの自動てっぽうも置いてガチスタンバイ中。
ふむ。この混乱に乗じてうまくやれば突破できるかなーとタイミング見計らってたら…
pcss20110829_010.jpg
PTに入れさせられたw
いや、あの、その、自分カレナ行きたいだけなんですが…
「紫つぶすぜ」とドスの効いた声(おそらくw)でごつい黄プリさんが凄んできました。

…あ、はい。わかりましたー。

つーわけで突如紫ガチンコバトルに突入する羽目にw
よっしゃいくぜええええええ!!!

pcss20110829_009.jpg
紫TUEEEEEEEEEE!!!
ディスペル持ってないからリリアンやデバフ解除に専念するかーとやってましたが、港出た瞬間にハイド職かなんかに瞬殺されます。
紫は10人ほどとのことだったけど名前聞いたり見たりしたら早々たるメンバーが揃ってたようで。
こっちも数だけなら同じくらい人いたんだけどなあ。
自分がBF慣れしてないへっぽこプリな事は置いとくとしても、こっちの職編成も偏ってたかな?
なんかこっちプリいっぱいでハイド職全然いなかったしw

役立たずながらしばらく一緒に突撃してたけど全然歯がたたなさそう。
やがてぽちぽちと人居なくなって解散してました。

しまったああああ!あまりの使えないプリっぷりが露見して遂に黄にも見放されたかあああ!!!

まあいいやw
けっこう長い時間サル港付近でどたばたしてたから、もしかすると森は手薄かなーと即座にゴヘイ港から出発。
案の定森入口に誰もいなくて何とか抜けられた。
抜けてカレナ行ったはいいけど…時間はすでに3時近くだったかな。
今からレベリングしてたら朝になっちゃうw
しょうがないんでガチャで出た濃縮やら使ってカレナで強化開始。
何しにここまで来たんだw

でも一生懸命カレナまで来た甲斐あってか、10回ほどで頭と手が+10に!!!
72ノーマル装備が。
今時72N装備強化してんの自分くらいか?w



おまけ
強化成功して気分よくなったので、サル港どうなってるだろうとてくてくと走って戻ったら、紫がサル港入口でマウント整列してました。元気だなオイ。
ついでなんで最後にジャッジ一発突撃死しておきましたw

2011/08/28 Sun 11:44:51   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ひがんばな その2  edit

週末はちょっとばたばたしたのでほぼゲームは無し。
AIKAも事務所でガチャ回したもののまだ未開封とかw
ボイスチケは出たけど冷気レシピは出なかったような。
もう諦めモード入りましたw



昨日は夜中に少しだけ彼岸花を。
第4話 続き
pcss20110829_001.jpg
うざいあいつが出てきましたw
ちなみに心霊現象の犯人は眼帯ツインテールのあの子でした。


第5話
pcss20110829_002.jpg
なんかこんなん多いなw

pcss20110829_003.jpg
5話の妖怪さん。
この話はちょっとグロ描写が多くて個人的にかなりキツかったです。
動物いじめいくない。
ひかるくんは最後にアッー!ってなってました。うさぎ状態でw


第6話
pcss20110829_004.jpg
お?こいつは…

pcss20110829_005.jpg
最初は章ごとのオリジナルキャラ立ち絵も出ないので、ただの日常ほのぼの系かと思いテキストすっ飛ばしてたんですが、第2話の後日談だったようです。たぶんw

てな感じで第6話で一旦終了。
冬までに終わらないんじゃないかという相変わらずののんびりプレイですw
しかし5話はきつかったなー。
人間物でもあいたたたーとみをよじるんですが、小動物でやられるとほんとに心が痛む。
テキスト系は画面描写が無い分いらん方向に想像力を働かせてしまうというか。
実際そのシーンはテキスト流し読みですっ飛ばしました。



おまけ

アレはつることりんこりんが一回戦敗退。応援してたけど…まああのメンツじゃ無理だなw
今日はまりほり唯一の生き残り メス豚 宮前かなこさんが出てるんでそっち応援してます。
たぶん負けるけどw

ついでに昨日は溜まってた録画物も消化。
血Cは本格的に話が動き出してきました。ホリック詳しく覚えてないけどクランプワールドと繋がってんのかコレ。
しかし…ホンダムとの戦闘シーンの動画が…。なんかもういろいろやばげですw
ピンドラは相変わらずの訳わかめ状態。
かなこさん並の妄想戦士ぶりで初夜を満喫してるファイト一発りんごちゃん回でしたw

2011/08/26 Fri 15:22:15   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

V.A.N.I.L.L.A バニラ!  edit

全てが冷却液に没した「油没PC」の受注開始 (AKIBA PC HOTLINE)
遂に例のマシンが受注開始したぞうで。お値段50万からw
一番安いタイプのスペックがCorei7 960、HDD1.5T、GTX 460あたり。
そんなもん50万も出していらねえええええwww
セットしてしまったら個人でパーツ交換はかなり厳しそうだし、結局最高スペックでBTOするしかないじゃない!
大体最安タイプでのスペックじゃ油冷必要なさそうだろw


http://www.youtube.com/watch?v=TPDNM4zPTKM (バニラの歌)
新宿あたりうろついてると聞こえてくる、バ~ニラバニラ高収入!とうるさい例のやつです。
うざいのでタグ張りはしませんw
これの街宣車はほんとにうるさくて、しかも音楽がやたらと耳につく困りモノw
以前新橋駅前で長時間人待ちしてた時に、バニラ街宣車が近付いてきて目の前に駐車しやがり、延々とこの歌を聞かされた時は殺意が起こりましたねw
でも人間慣れたもんで、そのうちにこの歌に洗脳されてきて、いつのまにか一生懸命歌詞を聞き取っていました。
街宣車だし街の雑音もあり、音割れとは言わなくても小さい声の部分とかよく聞き取れないんです。
ずばりいうとBパート(なのか?w)の辺りの「バニラの求人****い~♪****いー♪…」のあたり。
更に最後のほうまで行くと何言ってるかさっぱりわからんのですよ。
もう聞いてるうちに異常にそれが気になってしまい、延々と聞きながら考えてました。
帰ってきて「バニラ 高収入 歌詞」でググったらちゃんと歌詞載せてるサイトがあり、ほーこんな歌だったのかあ!と感心した覚えがありますw

各所巡回してる時にバニラの歌が上がってて聞き入ってしまったのでなんとなく。
特に意味は無い、というかゲームとも全然関係ねえwww

2011/08/26 Fri 14:23:36   -  雑記  

Apache Killer  edit

Apacheの未解決の脆弱性を突く攻撃が横行 (ITmedia)
Apache HTTP Serverの脆弱性を突く「Apache Killer」 (SORCEFORGE.JP)

だそうで。

> アドバイザリーによると、ApacheでRangeリクエストを処理する方法に
> サービス妨害(DoS)の脆弱性が存在する。
> 影響を受けるのはApache 1.3とApache 2の全バージョン。
> 脆弱性を突いてリモートから攻撃を受けると、大量のメモリとCPUが消費されてしまう恐れがある。

うほ、Apache対象ほぼ全部じゃねーかw
そして例によってあそこも…

昨晩、定時のアレも終わり(AIKAさぼりましたw)いつもの常駐スレでくだ巻いてたら、なんかやたらレス速度が遅いやら重いやら。(最初気付いたのはhato鯖あたりだったかな。)
よく見たらエラー吐いてるんでまた落ちたかー?と運用板へ。
どーせまた某国F5とかあいつとかじゃねーと思ってたけど…

> 364 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 23:44:38.36 ID:xxvoKjs+0
> 15 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[] 投稿日:2011/08/25(木) 22:50:07.51 ID:Ndt8kIn70 [1/2]
> だれかこれ2chに撃ってみて
> パッチ当ててなかったら落ちると思う
>
> http://*****
>
> 47 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[] 投稿日:2011/08/25(木) 23:24:46.26 ID:Ndt8kIn70 [2/2]
> ごめんなさいraicho落としてしまいました

(※urlは伏字にしてあります。思いっきりソレっぽいperlスクリプトが置いてあるんでw)

お?
更に…

> 401 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 23:49:19.68 ID:f5u4rAv10
> http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1108/25/news023.html
> これを面白半分でやってるやつがいる、と

あららら?
穴塞ぐパッチは作成中らしいし、これで落ちたって事は回避策とってなかったって事?
しかも思いっきり攻撃ツールさらされてるしやばいんじゃね?と思ったら…
次々と鯖が落ちていきましたwww
kamomeも落ちるわ投票所のあるyuzuruも落ちるわ運用も落ちるは…
おい!実況鯖のhayabusaも落ちたじゃねーか!!!!

時刻はちょうど0時過ぎくらい。
しかもこの日はフジのうさドロの放映時間が遅れてて…

pcss20110826_001.gif

関西の血Cとピンドラ含めると恐ろしい事態になっていたw
ただでさえ被りの多い地獄の木曜が更に酷い状態に。
こんな時に限って実況鯖まで全滅するとはねえ…

結局ぽちぽち復旧しだしたのは2時すぎから3時ぐらいにかけてでしょうか。
まあ各種避難所はあるしチャトチャやjikkyo.orgも普通に稼動してたからいいんだけどさ。
ふたば実況でキャプ回収なんて久しぶりだったw
実況鯖が今ほど整ってなかった頃はよくあそこにキャプ拾いにいってたもんだが。



まあいまんとこほぼ復旧してるっぽいけど…実際の原因なんだったんだろう。
リンク張られてたスクリプト使ってアタックしちゃった奴がいたのか、その回避策講じてた不具合起きちゃったのか。
実は全然関係なかったりしてw

2011/08/25 Thu 15:48:27   -  その他ゲーム  

そういや秋からP4のアニメも始まるんだった  edit

“奥義の併せ”で親子の力を見せつけよう。PSP「俺の屍を越えてゆけ」の最新情報が明らかに。 (4gamer)

今日のイツ花w
職業紹介や奥義の解説とともにSSがいろいろ上がってますが、さすがオリジナルと比べるとエフェクトは派手になってますねえ(たぶん。あいかわらずうろ覚えだw)
そして下のほうには 春画 美人画もいくつか上がってます。
あーそういやこんなのあったねー。
美人画にはそれぞれ人のコメントが説明とて書かれており、いろいろかわいそーな生い立ちの娘さんが多かったのを覚えてます。
PSP版からは女性だけでなく武者絵とかいう野郎の画像も追加されるそうで。
おい、汗臭そうな野郎の能書きなんか読みたくないそw
ラストには交神紹介。
ふむふむと…おい、苗場ノ白雪姫様がいねえぞコラァ!
牛頭とかいいから雪見大福ちゃんを載せるんだ!


アトラスが謎のサイト“p-atlus.jp”をオープン。あれ……この黄色は? (4gamer)
どう見てもP4です。本当に(ry
あれかねえ、やっぱアニメ化と連動した何かの企画かしら。
プラットフォームがPS2だったはずだからPSPかPS3用にリメイク?
無難にPSPかねえ。

2011/08/25 Thu 14:46:02   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

黄紺と同盟中!  edit

昨日はアレもお休み。
なんで久しぶりにがっつりAIKAをやりました。
つっても数時間だけどw
途中抜けして間挟むとどうしてもまったりぐったりモードになってしまい寝ちゃうんだよなあ。
さあ今日は戦争ラストまでやるぜ~!

INしてみんなが行ってそうな紫へ。
気付いたらいつのまにか黄と同盟中だったんだ。
紺ぼっちで4国攻められとかも楽しいけど同盟組んでやるのもやっぱ楽しいね。
赤青と黄紺で同盟ってことは紫ぼっちなのかな。

pcss20110825_001.jpg
赤青が紫細道方面攻めてるようで、黄紺ははミルザ方面へ。
同盟組むとシャウトも多くなってにぎやかでいいんだけど…なんか黄は以前と比べると静かになった?
昔はもっとうるさいくらいに賑やかだった気がw

例によって監視所で鈍足くらい死に戻ったりしたので本体からかなり遅れました。
本体はミルザ到達してるようなのでY字付近で警戒してたらPT拾ってもらいました。
ありあり~。

pcss20110825_002.jpg
お、聖物運搬隊がきましたよ。
若干監視所から紫防衛がきてたけど、紫本体は09~細道防衛なのか監視所は手薄っぽい。
いけいけ~!

pcss20110825_003.jpg
GJ!とうか赤青のおかげっぽいけどw
あー花火ぱんぱんしたい~!と思ってふとよく考えたらイベントで花火が貰えるとか何とか言ってたな。
T押したら花火もらえたました。

その後は赤細道侵攻だったかな?

pcss20110825_004.jpg
細道でライン張られてたのでなかなか突破できず。
いつもならリリアンかけてうおーって突っ込んでくんだけど、黄紺同盟で人多そうだし慎重に後方から回復とデバフ解除に専念。その甲斐あってか(なわけねーw)徐々にラインを押し込んでいきました。
スピード重視の電撃戦も楽しいけどライン際の攻防もいいもんだね。
09近くまで押し込んだけどそのあと黄紺ラインは崩壊しちゃったかな。

そのあとどっか他国いったか自国戻ったか。
なんか1回紺攻められてサバセレしたような。
まあそんなんで再び侵攻開始。今度は青祭壇だ!

09抜けてフェアバンド入って一時集合したけど後方から赤防衛も湧いて更に紫も祭壇攻めきてるみたい。
んじゃー黄石と青石に分かれて割るベーと行ったけど…なんか石ないっぽ。
誰かがもうマザーも無くて箱だけじゃね?とか何とか。
なんだってー!
うかうかしてると後方から来てる紫と相打ちになりそうじゃん。
祭壇つっこめええええええ!!!

pcss20110825_005.jpg
ウラー!
馬鹿突撃なら任せろw

pcss20110825_006.jpg
またてきとーに手近な盾さんにリリアン投げて後は宜しく状態で自分も祭壇でバリバリ。
青排除も出来てそうで、「お、これいけそうじゃね」と思ったらぞくぞくと紫がきやがりましたw

その後どうなるか暫く死んだまま見てましたが、結局紫が祭壇落としたのかな?
うーむ。

pcss20110825_007.jpg
23時も過ぎて祭壇も閉まりラストは青ミルザ攻めだったかな?
この後SS無しw
Frapsがまた挙動不審になりオート撮影のオンオフキーが効いてなかったみたい。
この後カレナ行ってクエやって狩りやってる間まで全然気付きませんでしたw

確かミルザから聖物抜いたけど赤青も来て紫も来てうわーうわーやってる間に聖物落ちて回収されたような。
SS無いからほぼ思いだせんw


その後カレナ1日クエやってラキア戻って報告して再度カレナのいつものコース。
サル港から森抜けでも紫とちょっと攻防したような気もするけど…SSがねえw
カレナ着いてさて狩ろうと思ったら…グルグルどこも埋まってやがるw
レギで聞いてみたらカレナも経験3倍期間なんだってねえ。
んじゃまーグルグルPTかSQでもあるんかなーと思って遺跡付近のグルグルよく見たら黄紺のPTがあったけど、聞いてみたらいっぱいだそうで。
うーむ残念。

しょうがないで空き希少求めてうろうろしてたら、やっとFrapsの異常に気付く。
…ここまで撮った(と思っていた)SSは全部パーかああああ!!!
Frapsだけ再起動してもやっぱキー反応がないんで、休憩がてら一旦AIKAのクラごと落とし。
30分ほど休憩して再度AIKAへ。

3倍期間だれべりんぐ~とうきうきしながらサル港から出発したら…紫スナさんが張ってやがりましたw
pcss20110825_008.jpg
赤ヲリさんも餌食になったんでしょうかw
1回森方面まで抜けられたけどやっぱ途中で紫にやられました。
いつものごとく何度かやってたら…
pcss20110825_009.jpg
オイ、集まってきたなwww
エペソ村で同じように死に戻りっぽいレギの盾さんいたので話してたらやはり紫にやられたそうで。
さらによく聞いてみたらレギのスナさんが森で紫殺しまくったそうで、紫に集結かかったかもと。
お前のせいかあああああ!!!!!
うむ、よくやった。もっとやれw

赤の人もぽっちらぽっちらと来てたみたいだけど、いずれも一緒に死に戻ってたw
pcss20110825_010.jpg
よし!じゃあここは共闘といこうぜ!
言葉は通じないけど意思疎通はできたかな?w

何度かチャレンジしてゴヘイ港からも出発してたりしたら…
pcss20110825_011.jpg
お。
森入口手前で赤の人が突撃スタンバイ中か?
よっしゃじゃあいくぜ!俺について来い!!

…付いてきてくれませんでした;;

pcss20110825_012.jpg
更に何度かやってたら赤の人も集合かかったのかな?ぞろぞろ集まってきました。
お、よく見たらこの前の紫のガンスリショットガンプリさんもいたようです。
たぎってきたなw

よっしゃ、じゃあそろそろ行くぞお前達!
俺についてこいーい!
pcss20110825_013.jpg
当然付いてきてくれるはずも無いので出発したタイミングで一緒にw

pcss20110825_014.jpg
さあ野郎共、紫のあんちくしょうをいてこませええええ!!!

pcss20110825_015.jpg
その間に自分はリリアンで抜けるんで。
赤さん後は任せたw
だって一緒に戦ったら両方からボコボコにされるじゃんw

赤さんに寄生虫のようにくっついて何とか抜けられました。
ありがと~!
貴方達の犠牲を無にしないようにカレナでレベリングがんばります。

もう結構時間も遅めだったので希少も空いてきた感じでした。
なんでいつもの場所に行って修羅使いちんたらとレベリング。
しばらく狩ってたらグルグルPT空きありまっせ~とシャウトが。
お、このシャウト主はもしかして…

pcss20110825_016.jpg
元紺のプリさんでした。
おひさしぶりーねー。元気?
しかし久しぶりに見たような気が。(自分がAIKAやってないだけかw)
この後ひたすら一緒にグルグル狩り。

pcss20110825_017.jpg
しばらくしたら、そろそろ抜けるんで誰か入りそうな人いる?と聞かれたので、一応レギ窓開いてみたらほとんど人いなかったw
自分も修羅1時間の効果切れそうだし時間も時間なので辞めようとしたら、黄の水星なプリさんが間もなく76になるとか。
おおおおおお!んじゃまあLv上がるまでと更に一緒に狩らせていただきました。

そして…76おめおめ~!さあメスDWを覚えてくるんだw

この方も8倍期間組の方だそうで。
うーむ、cbからずっとやってるのに未だにLv76な自分はいったいwww



おまけ

とあるプリさんから、「いつもブログ見てます、好きです、結婚してください、あいらびゅーん!」と言われました。
うへへw

冗談は置いとくとして、やはり見てくださってると言って貰えると嬉しいやら恥ずかしいやら背中がむずむずしますw
でもこの日記のゴミのような戦争SS見て戦争参加してみました言われるとやはり嬉しい気はしますね。

戦争は楽しいですよ。
マンネリ・ワンパターンと言われるとその通りなんで反論できませんがw
なんか途中から戦争も行きづらいなあと考えてる人、ちょっと内気なのでPTとかSQとか入りづらいようと考えてる人、気にせずがんがん戦争行きましょう。
そりゃPTSQ入ったほうが個人的にも陣営的にメリットあるに決まってますが、別にレギ無所属・ぼっちで戦争行ったっていいんです。
大人数のみんなと一緒にうわーって駆けずり回ってるだけでもそこそこ面白いですよ。(自分だけか?w)
慣れてきたたらPT入れてーと一言言えばどかどかPT飛んできます。
飛んでこなかたっらその辺にいる人にてきとーにPT投げてみましょう。
自分のように何も考えず、なんでもかんでもOK押す頭がぼちゃで出来てる人もいるんでw


あ、そうだ。
再度再度何度何度も書きますが、ここには戦争指南とかレア装備詳細とかBFのコツとかスキル振りとか本国AIKAの事とか、役に立つ情報は一切ありません。
というか間違ってる情報いっぱいですwww
間違ってここきちゃったっぽい方は他所にいっぱい役立つブログやらサイトやらあるんでそっち見ましょう。
それでもここに来てくれる奇特な方は、あの人とかあの人とかあの人とか数える程しかいませんw

あんまここ見てると頭がかぼちゃになっちゃいますよ!

2011/08/24 Wed 14:02:11   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

VACS第2弾 新ボイス実装  edit

うつらうつらしながら仕事をさぼりつつ4亀見てたら久しぶりにAIKAの記事が。

「エイカ」新ボイスの実装記念,出演声優のサイン色紙を抽選でプレゼント (4gamer)

そういや2chだかしたらばだかのAIKAスレで書いてあったなあ。
つーか最近ろくにAIKA公式見てないやw
ということでVACSで新しいキャラボイスが追加されたようです。

VACS第2弾!新ボイス実装記念! 声優サインプレゼント! (公式)
VACS第2弾!新ボイス実装記念! 声優サインプレゼント!

で、つらつらと声優さんの名前見たけど…わからんw
元々中の人に関してはそれほど詳しくないんだけど…それにしてもわからん。
なんでwikiってみたらやっぱ新しめの人が多いのかな。

・プリースト - 矢澤りえかさん
それ町の紺先輩。タッツンや歩鳥の先輩で金髪のロケンローラーな人ですね。

・クルセイダー - 原田ひとみさん
バカテスの姫路さん。ピンクの人です。
どうでもいいですがピンクの人言うとルイズよりこんにゃくゆうなが真っ先に頭に浮かびますw

・デュアルガンナー -生田善子さん
ピングドラムの柏木雪菜…誰それ?www
調べてみたらりんごちゃんの同級生とか。あー一緒に通学したり弁当くってた人ねー。
わからんわそんなの!

・プラン - 金元寿子さん
イカ娘。それしかわからんw

今回もがチャなのかな?それともプレミアムモール?
よくわからん。



そのまま公式眺めてたらメンテ明けのせいかいろいろ来てますね。

【プレミアムモール】恋する乙女のLOVE衣装

お!新しいプラン衣装か!
プランの衣装は久しぶりじゃない?
どれどれとよく見たら…



…いらんわ!
お古の焼き直しじゃねーかw
しかももう8月も終わるというのに今更浴衣と水着かい!
新しいコスは出ないのかのう。

2011/08/24 Wed 13:13:01   -  雑記  

NASがエラー吐きまくった  edit

例の記者会見の関係でうちんとこも少なからずドタバタ。
昨日やるか今日やるかはっきりせいとw
てな感じでいろいろあっので昨日はゲームお休み。
眠いぜw



数日前から自宅のファイルサーバとして使ってるNASがエラー吐いてくれてたんだが…

pcss20110824_001.gif

おい、代替セクタがえらい勢いで増えてるじゃなイカwwww
次にお休みあたりにまたHDD仕込みに行くかねえとまったりしてたけど…落ち着いてる場合じゃねえw
このNAS箱2号機で使ってるHDDは例の海門の爆熱仕様のHDD。
この夏の暑さと過使用でへたったかw
なんでNASにそんなもん入れたかというと、例のWDのHDD不具合の件で一時期WD恐怖症になってたのよ。
日立は高い、しかしサムソンは怖くて使えんということで結局Saegateに入れちゃったという。

結局、この前のWD Align絡みの関係で入れ替え用&実験用として買ったHDDが残ってたので、それをそのまま利用することに。
今朝、朝の忙しい出勤前の時間にHDD入れ替えておきました。

pcss20110824_002.gif

入れ替えて電源ぽちってすぐ家を出たので確認できなかったのですが、ちゃんとRAID再構築始まってるようです。
朝の時点で残り17時間後ということは今晩遅くには終わってるかな。

この取り替えたHDD、本当はTV録画かサブサブ君の新しいHDDとして使おうと思ってたのに~。
しかしNAS2が4台の海門HDDでRAID組んでるので、残り3台も不安だな。
容量も違うしせっかく入れ替えたHDDがもったいないw
新たにHDD3台買ってくるか、それとも他のもエラー吐くまで使いつづけるか…
悩む~。

2011/08/23 Tue 16:37:10   -  雑記  

OpenGL4.2  edit

[SIGGRAPH]ついにDirectX 11を凌駕した!? Khronosに聞く「OpenGL 4.2」の正体 (4gamer)

お。
Windowsベースの3Dゲームといえば3DAPIはDirect3D一強状態ですが、OpenGLにも何やら動きが。

OpenGLとDirectXでは元々指向性が違う為、現状のWindowsゲーム界隈でDirectXがOpenGLに取って代わるという事はないと思いますが、気になるのはWebGL,WebCL辺りの記述。

> WebGLは,「HTML5」規格の一部に盛り込まれるため,
> プラグイン不要でWebブラウザ上での3Dグラフィックスを利用できる。

OpenGLは3D描画技術、OpenCLはCPU・GPUなど各種演算チップをひっくるめて利用できる並列コンピューティング技術。
そのWeb版(簡易型)といったところでしょうか。
WebCLも含めて考えると、ブラウザベースで余計なプラグイン入れずにかなりの3D処理が期待できるんじゃない?
現状でもOSを跨いだクロスプラットフォーム化への進化は続いており、個々の環境を意識せずに作られる・プレイできるブラウザベースのゲームもどんどん増えています。
その上でJvascriptだけで3D処理可能となってくると、そっち方面のゲームもどんどん増えていく可能性が。
まあこれでクライアント依存型のゲームが無くなる訳では無いと思いますが(ハイエンドのアプリ動かすにはやはりそれなりの専用環境必要だしね)、PCゲーム関係でいえばお手軽感のある、そほれど処理が重くない3Dゲームなどはブラウザベースに移行するんじゃないでしょうか。

HTML5すげーw

2011/08/23 Tue 15:39:00   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

のんびりAIKA、というよりグルグル狩りw  edit

昨日はもろもろ雑用してたらいつのまにか23時過ぎちゃってた。
つーか、とある巡回サイトで3.11の津波動画集のリンクあったので見てみたら、未見の動画がいろいろあがってたので、見てるうちにどんどん時間が過ぎてったというか。
3.11関連動画は何度見ても怖い。

戦争終わってるしー、昨日は夏目の子狐回だしー、ってことで普通はゲームもやらないんだが妙に時間が空いてしまったのでAIKAへ。
戦争しないAIKAなんて何ヶ月ぶりだろうw
ということで今日はのんびり深夜AIKAのSSなどを。


とりあえず前日の荷物整理(というかゴミ整理)しにいったら…
pcss20110823_001.jpg
いきなりかいw
メインPCを変えてから落ちやバグはほぼ無くなったもののこの現象はあいかわらず。
INしていきなり首が無いと怖いんで勘弁してください。

その後いつも通りレオポン経由でカレナ1日クエ消化へ。
塔占領は青だったかな。
また森への道中で紫がたむろってるのかと構えてたけど居ないみたい。
1回だけ巡回中だか何だかわからない紫PTに遭遇したけどそれっきり。
つまらんw


クエ終えてから一旦ラキア戻ってクエ報告。
pcss20110823_002.jpg
0時回ってたせいかマケ前も人少なめ。
自分はあんま行かないからわからんけど、BF行ってる人が多いのかな?
まさか年がら年中マケ前がこんなに人少ないとかはないだろうw

そのままふらふらしてたら…
pcss20110823_003.jpg
お、いつものプリさん行列。

pcss20110823_008.jpg
なんで紺のプリさんsはいつもここで並んでるんだろうw
他の国もそうなのかな?


カレナの1日クエ終わったけど夏目までまだ時間があったのでレベリングの為に再びカレナへ。
少しでづつでも上げんとなw

pcss20110823_005.jpg
お。
レオポンのサル港から出発しようとしたら今度は他国騎馬軍団が整列中。

pcss20110823_006.jpg
赤紫で何してるんだろう。
ついでだから自慢のバイク(笑)で一緒に並ぼうとしたら…ぞくぞくマウント降りていきやがりましたw
ちっ。
まあ降りたって事は在籍中で戦闘態勢に入ったと理解してよろしいのか?
よっしゃなら毎度の如く馬鹿凸するからかかってこいやあああ!!

…追ってきてくれませんでした;;

あまりのアホっぷりにこいつは完全スルーしとけ状態なんでしょうか。
追っかけてこいよ~!
寂しいだろw

泣きながら森抜けようとしたら出会い頭に紫スナさんが!
pcss20110823_007.jpg
すかさずいろいろぶち込んできてれましたw
反射的にリリアンしようとしたけど間に合わなかった。
さすがPKの達人(たぶんw)だけあって行動が素早いぜ。

もっかいぐらい邂逅するかなーと思ってたけど、その後は誰にも合わず。
サル港も誰いなくなってるじゃねーか!
しくしくしく…



カレナについたらいくつか残ってる修羅1時間を使い、ずっとぐるぐるぐるぐる。
黄のPTさんが巡回狩りしてたのをぶんどってしまったかもしれんw
すまぬ~。
しばらく狩っててそろそろ夏目の時間かーとグルグル止めようとしたけど…修羅が終わらん!
やっと修羅終わった時にはすでにBパート入ってたようなw

それにしても夏目子狐回は毎度毎度素晴らしい。
もう子狐の為だけに夏目見てると言ってもいいぐらいだw
ぜひ1匹欲しいもんだ。

2011/08/22 Mon 14:18:10   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

SeriousSam3  edit

[Gamescom]海外で10月に発売されるおバカ系FPS「Serious Sam 3: BFE」をプレイしてきた (4gamer)
シリアスサム3作ってたのかー!!!
知らんかったw
天下に名だたるバカFPSの3作目です。
雄叫びを上げて突っ込んでくる首無し爆弾男は誰しも見た事があるでしょう(ねーかw)
PVも上がってたので見てみたけど、敵キャラなんかも前作同様の物がいっぱい居るようで懐かしくなりました。
流石にグラフィックは今風に洗練されてますね。
あのチープな馬鹿っぽさが良かったんだがw
PVの最後の方に戦闘ヘリみたいのも出てきたけど、今度は乗り物もあるんだろうか。



ブラウザだけでここまで! HTML5で作られた「スーパーマリオブラザーズ」がスゴい
HTML5すげえええええええ!
Javascriptだけでここまで表現できるんだねえ。。
もうちょっとしたら本格的にFLASHから切り替わっていくんだろうか。

どうでもいいがちょっと前に自分の管理してるサイトも先々の為にHTML5仕様にしなくちゃと焦っておりましたが、仕様よく見たらそれほど変更気にする必要もなく(むしろ記述方法としては簡素化の方向に向かってる)、5以前の表記でも柔軟に呑み込んでくれるのでほっとく事にした。
でももっと将来的にFLASH-Pluginをデフォ装備にしないような時代が来たらいろいろ困るな。
それまでに(いつの話だw)何とかしないと。


「100万人の金色のコルダ」ついにサービス開始。 (4gamer)
コルダサービス開始キター!!!
いや携帯ゲーだから別にやらんのだけどさ。
なんか100万人の日野ちゃんと考えると反応してしまうw


「ユグドラシル」,23日開始予定だったクローズドβテストを延期に (4gamer)
ありゃー延期ですか。
MK-STYLE公式のトップバナーからも消えてるし。
人集まらなかったのかな。
一応内容見てみるとゲームそのものに深刻な不具合とは書いてあるが…

本格MMORPG「ユグドラシル」クローズドβテスト実施延期に関するお知らせ (公式)
> ■ユグドラシル第2期クローズドベータテスター募集にご応募された方
>
> 募集期間:2011年8月18日(木)~2011年8月22日(月)
>
> 募集期間に第2期クローズドβテスター募集にご応募された皆様につきましては、全員当選とさせていただきます。
> また、第2期募集については、2011年8月19日(金)22:00をもちまして、一旦終了とさせていただきます。

2次募集応募者全員当選…
人あつまんなかったのかなあああ?????w

2011/08/22 Mon 13:36:16   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

赤が人いっぱい  edit

昨日もAIKAは戦争のみ参加。
最近は一旦落ちて雑用こなした後にうっかり横になると、そのまま寝落ちしてしまうこと多数。
そして目覚めると朝3時とか4時とかw
深夜番組もほぼ終わってるんでそのままふて寝。
全然Lvが上がらんw


pcss20110822_001.jpg
INしてゲート向かってたらちょうど赤が細道攻めてきたようで轢かれる。
でもすぐUして戻っちゃったみたい。

SS撮り忘れてたけど、その後は赤とか紫とか攻めてたかな。
紫も強いんだけど赤も人いっぱいいて強いねー。
確か赤だと思ったんだけど、赤ミルザ攻めて聖物獲ってきたらY付近で落ち。
すかさず細道方面へと切り返したけど、監視所方面から来るわ09方面からも来るわ挟み撃ち状態だった。
入れてもらったPTの人が赤2SQいるからねえと言ってたけど、やっぱ紺は各国に比べると人少ないほうなんだろうか。
いつもバカ凸してあんま気にしてないんだけどw
あ、でも赤と同盟中(だっけ?)の青は途中で祭壇落とされてたなあ。
青も人少ないのかな。

しばらく赤や紫攻めたり自国防衛してたら国王様が黄もかまってあげるかとか何とか。
そういや黄全然見て無いかったなw
んじゃまあと空気な雰囲気な黄へ侵攻。
さあ黄も戦争に参加しろやあああ!!!
pcss20110822_002.jpg
うりゃああかかってこいやあああ!!
付近のやばげなNMさんにリリアン投げたらちょうど死んでしまったのか、自分にリリアンかかったので突っ込むw
黄色09まで人いないと言ってたけど09奥にけっこうるじゃん。
そういや日曜だから攻城の日だったのか。
レギで紫のマーシャルがうんたらかんたら言ってたけど、他国は国王様変ったのかな。

pcss20110822_003.jpg
死に戻ったら赤青いっぱい。
なんだ3国4国攻めか?w

この後に紫が紺細道侵攻ということで撤退。
時間ぎりぎりまで粘って防衛したけど23時前で落ち。
まあ祭壇残り時間も少なかったから多分大丈夫だったんでしょう(他人任せw)


いいかげん消化してないスパローやらアリエラのクエやらもやらんとな。
つーか先にLV上げか。

2011/08/21 Sun 15:27:47   -  その他ゲーム  

「STEINS;GATE 8bit」体験版  edit

昨日各所巡回してたら「STEINS;GATE 8bit」のムービーがつべかどっかにうpされてるのを発見。
あのレトロチックなシュタインズゲートだね。
ふむふむ後でじっくり見るかと更に巡回してたら…

「STEINS;GATE 8bit」の体験版を4GamerにUp (4gamer)

なんだってー!
こ、これはやらねばwwww
動画見るより実際にプレイだ!



STEINS;GATE 8bit (公式)

まずはインストール。
pcss20110821_301.jpg
こ、これは…w
88SR環境かMZ2200環境か選べるようです。
なんかエミュ動かしてる気分だなw
とりあえず基本とも言える(そうなのか?w)88版でインストール。

pcss20110821_302.jpg
タイトル。
うむ、14インチぐらいのディスプレイで全画面プレイしたくなってくるなw

pcss20110821_303.jpg
序盤解説のストーリーかな?
主人公のオカリン視点でゲームは進むようです。
実はシュタゲはアニメしか見てなくて原作やってないからあんま話がよくわからないんですが…(アニメも流し見でよく把握してないけどねw)
話の流れ的にはシュタゲのその後日談みたいな感じなのかな?
それとも体鍵版オリジナルのシュタゲ紹介風な作り?
まあどっちにしろ細かい事はいいんだw

画面描写は昔懐かしラインとペイント風だそうで。なんで描画には時間がかかります。
あ、描写している様子をすっ飛ばす事も可能です。

pcss20110821_304.jpg
この色合いといいコマンド入力欄といいFキーに設定されたコマンドといい…
くうううう!!!こりゃ確かにおっさんホイホイだwwww、(と、じっちゃが言ってた)

記憶を頼りにいろいろコマンド試しましたよw
とりあえずここは「TALK」だ。
話してみると懐中電灯を持ってるみたいだけど…
話は全然見えてこないがこの懐中電灯をゲットする流れなのかな。

一通り試してけどどうやら動きがなさそうなんで別の場所にいこうとしたら…
pcss20110821_305.jpg
後ろいったらホームへ落ちました!
すかさず電車が来てGAME OVER。
このどこがどっちだかわかりづらいのもコマンド入力系ADVの醍醐味w
移動もコマンドではかったるいので後に場所移動はカーソルでってのが多かった気もします。
どっちにしろどこへ向かってるのかわかり難いんですがw
昔のADVはマッピング必須だったんだよ…(と、ばっちゃが言ってた)
ちなみに左へ行ってもやはりホームに落ちます。

どうやら前後左右には動けそうになさそうです。
画面には改札口へと向かう階段があるようなので…そう、ここのコマンドは「降りる」ですね。

pcss20110821_306.jpg
降りると改札口付近。何やらいかにも取ってくれといわんばかりのポスターが。
何に使えるかは解らないけど取れる物は取っておく。
これが基本だ!
というこで「ポスター」を「取り」ましょう。
ちなみにコレを逆用して無闇に取ったりすると手詰まりになるゲームもあったりした。(と、ばっちゃが言ってた)

柱右下の何か(空き缶か?)も取れそうなんで試したけど、残念ながら取れず。
これは取れないのかな?

移動して改札へ行こうとするも、どうやら財布やら切符やら全部無いみたい。
困ってるとこへブラウンさんが登場。
どうやら綯ちゃんととある何かを探しているようです。
いろいろ試したけどれもコマンド受け付けてくれない。
「叩く」とかやろうとしたけど無理でしたw
そういえばポスター持ってたなと思いいろいろ試してみました。
見せる、投げる、渡す…
そう、「ポスター」をブラウンさんに「与え」ましょう。

ブラウンさんはこんなもんいらねー言いますが綯ちゃんなら欲しいんじゃないかと。
綯ちゃんはホームにいて、とある物を持っていた。
ブラウンさんはとある何か探してる。
ふむ、この流れを紡いでいけばいいわけだな。

pcss20110821_307.jpg
ホームに戻ってブラウンさんにしたのと同じように綯ちゃんに「ポスター」を「与え」ましょう。
その見返りとして懐中電灯をもらいました。
ちなみに「電車」に「乗って」もGAMEOVERになるので乗らないように。

pcss20110821_308.jpg
すかさず改札に戻って綯ちゃんからもらった「ライト」をブラウンさんに「与え」ましょう。
なんとこの懐中電灯は一時的に透明人間になれるライトだそうです。
よし、これを使えばで改札を抜けられるな!

といったところで終了。

pcss20110821_309.jpg
エンディングです。短いなオイw

なんかシナリオの内容からして体験版オンリーのシステム紹介シナリオという雰囲気ですが…どうなんでしょ?

pcss20110821_310.jpg

ラストは助手の一枚絵。
ここで隠しコマンド入力が可能とか何とか。
ええ、いろいろ試しましたよ。
「乳・掴む」とか「乳・揉む」とか「服・脱がす」とか「服・取る」とか「キス」とかw
残念ながらギブアップしてぐぐったところ隠しコマンドはCG閲覧と音楽鑑賞だったようで。
この野郎、期待もたせやがってw




う~ん画面といい音楽といいUIといい見事に昔のPCの雰囲気を再現しておりました。
すばらしい出来ですw

体験版ではすぐ思いつくようなコマンドで進めましたが…
このUIだと往年のゲームのようにそのコマンド内容によってはかなり難易度が高くなりますね。
というかやる事は解るけどもコマンドがわからないってのがこの手のゲームの常w
でもまだ英単語入力だからいいほうで、物によってはコマンドをカナ入力なんてのもあった。
当時8bit全盛期時代のPCで、漢字UI関係は高級機(高級オプション)のみだったから日本語FEPなんか無い機種なんかざら。
それで日本語どうするかってゆーとキャラクタセットの半角カナを今で言うカナ入力にロックして入力するしか無い。
コマンド探しながら何度も何度もw
普段アルファベット入力しかしてないとあれは苦行以外の何物でもないぞw
しかも読みづらいしw

(と、以上ながながとばっちゃが言っておりました)

2011/08/21 Sun 14:02:45   -  その他ゲーム  

Alice Madness Returns  edit

昨日は放置していたALICEをプレイ。
このどんよりした雰囲気はやはりいいなあ。

淡々と進めてておもったけど今作はよりジャンプACTゲーさが激しくなってますね。
前作もジャンプして進んでいく動作の難易度が高い場所がいくつもありましたが、今回は更に増えてるというか。
敵と戦っているよりジャンプ動作に苦戦してる時間の方が長いw
これって難易度設定あったかな?もしあったろしたら最低ランクで始めたはずなんで(下手なんでw)、敵の強さのバランスが弱くなってそう感じてるだけかもしれない。
多分高難易度でやったら敵のほうに苦痛を感じるかもしれんw
前作そうだったしな。

体力減って死んだ場合はセーブポイントまで戻って再開だけど、ジャンプ失敗で奈落の果てに落ちると場合はすぐ付近で再開できる。
死ぬこと気にせずがんがんジャンプしましょうw


敵もだんだん固いの多くなってきて今までのてきとーアタック厳しいのも出てきました。
ちゃんと回避行動とらないとやられてしまいます。
それでも何とか進んで…
pcss20110821_201.jpg
新たなるステージへ。第2章だったかな?
この前だかにたしか1回現実世界へと戻ってます。
現実世界ではあいかわらずあのみすぼらしいボーダー柄のシャツでした。
章の変わり目ごとに現実世界へと戻るっぽいです。

そして行く先には…
pcss20110821_202.jpg
お。あの歯車の城は…
前作の時計塔で死闘を繰り広げたあいつがいるのか。
そして観覧車(?)で城へと移動。

pcss20110821_203.jpg
観覧車の中でチェシャ猫どアップ。相変わらず食われそうないかつい笑いですw
そしてしろへ着いたら…

pcss20110821_204.jpg pcss20110821_205.jpg
おおお!なんか衣装変わってました!
機械チックな歯車の城にあわせたゴスパン衣装ですw
アイテムゲットみたいじゃなく衣装はその場に合わせて勝手に変るみたい。

pcss20110821_206.jpg
この胸像はやはりあいつの住処か。
この章のラスボスはこいつかなーと思ってたら…

pcss20110821_207.jpg
いきなり頭だけで転がって出てきました。
マッドハッターさん何があったw
とりあえず胴体はくっつけたけど手足が無いみたい。
犯人はどうやらヤマネと三月兎っぽい。

前回は敵だったマッドハッターは公爵夫人と同じように今回は味方っぽい。
というか手足取り戻したこいつがアリス担いで飛んだりとめちゃくちゃかっこよくて惚れるw

pcss20110821_208.jpg
同じくマッドハッター城内の溶鉱炉付近。
このあたりはヤマネの領域だったかな?
この辺もそうなんだけど画面描写が凄くてめっちゃくちゃ重くなりました。
この飛び散ってる火花は全部物理演算エフェクトなんだよねw
一つ一つが独自の動きするというかw
操作感覚より出来るだけ綺麗な画面でプレイしたい自分は基本的に描画設定はMAXです。(アンチエイリアス以外)
なんでこの物理演算エフェクトであるPhysX設定もMAXになってるので、こういうシーンは物凄い事になりますw
他にも描画エフェクトで上からたくさん石が振ってくるシーンがあるのですが、そこもめっちゃく重くなります。
岩自体にダメージ判定は無いのですが、落ちてきて下に転がってるちっちゃな米粒のような石にさえ接触判定があり、歩くとごろごろ動きます。
そりゃ重くなるはずだわw
ゲーム性重視するならPhysX設定は小さくしたほうがいいかも。
自分は画面描写命なんでしませんがw

更に進めていくと…
pcss20110821_209.jpg
時たまこんなクイズや…

pcss20110821_210.jpg
こんな横スクSTGみたいな場面も。
うーむこの辺は個人的にいらないかなあ。特に横スクSTGはいらんだろうw
コンシューマ版も考えるとこういった変化というかミニゲームも入れたほうがって考えるのはわかるんだけど…

あ、第2章終盤でヤマネと三月兎の合体ロボ出てきます。
2章ラスボスかた思ったら…あっけなかったw
ついでにその時にマッドハッターも一緒に逝ってしまいました。
だがあえて言おう!あいつらは必ず終盤で戻ってくる!
たぶんw


pcss20110821_211.jpg
これは第3章の衣装かな。
白雪姫風の衣装で色が緑っぽいというか…人魚っぽい?w
ちなみにこのドレスは魚の鱗のような紋様入りで縫い目っぽい丸いぼっちは暗闇でアンコウのように光りますw

pcss20110821_212.jpg
お話的にはこの辺は鏡の国のキャラになるのかな。
ウミガメも出てきたけど…あれはは不思議の国だったか?w
とにかくこのステージは水中っぽい設定でしょうか。いたるとこで泡ぶくぶくしてるし、魚人もいっぱい出てきました。
会社のPCでSSで見るとなんか画面真っ暗で凄い見にくいだよね。
7/31の日記の時もそうなんだけど現実世界の街中はほんと真っ暗で何が何やらよくわからないw
自宅のメインPCで見るともうちっと判別できるんだけど。
どっちかのディスプレイ設定がおかしいのかなw

更に進めて第4章…かな?よく把握しておらんw
現実世界を歩いてたら何やらちょっと雰囲気が変り…
pcss20110821_212.jpg
せんせー!なんかヘルゲートが開いちゃってるっぽいですwww
だんだんと現実世界と夢の世界が交錯してまいりました。
これはどっちの世界?

pcss20110821_214.jpg
第4章の衣装。バックの背景に漢字が出てるし、衣装も和服っぽい雰囲気になってす。(わかりにくいけどw)
和風か中華風か、どっちにしろ東アジアっぽいステージのようです。



ここで一旦終了。
つかれたw

敵もかなり強いのが出てきて緊急回避や傘で跳ね返しとか使わないと余裕で死ねます。
あー!傘くるくるのSS撮り忘れたあああああ!
傘をぱっと開いてくるくるするのが結構かわいらしくていい感じなのにw

2011/08/21 Sun 12:48:19   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

花火が欲しくなる  edit

痛快ドタバタアクションゲーム・ロエンテイルをさくっと終えていつものAIKAへ。
あ、ロエンテイルもAIKAもやったのは金曜日です。
一昨日のことなんでほぼ覚えてないw

pcss20110821_101.jpg
紫祭壇攻めの時かな。
いつものごとくINしてソロでちんたら走ってたらPT拾ってもらいました。
ありあり~!
そういえばINしてすぐレギの人がシャウトでプリ少ないんでうんたらかんたらと言ってたけど、プリ少ないのかな。
自分はプリ一筋で同職の人がすぐ目に付くせいかいっぱいいるように見えるんだけど…
まあ全体的な割合から見たら戦争参加するプリ専の人は他職に比べて少なめなのかな。
つーかみんなサブでプリ持ってそうだしw

pcss20110821_102.jpg
そうそうこの日は国王様もいました。久しぶりに見た気がするw
まあ自分もかなりさぼってるからなんともかんともだけど。
アルコンやその他の方の指示でも全然問題は無いけど、やっぱ赤チャがあるといいね。
なんかこう賑やかというか。
しかし現国王政権も長いなー。もう紺は攻城で国王交代とかは無さそうだな。

pcss20110821_103.jpg
紺が一生懸命紫の細道~09アタック仕掛けてる間に青赤が紫の聖物抜き取ってゲートイン!(だったかな?)
みんなで花火ぱんぱん打ち上げてたので一緒に打ち上げたくなったけど…花火なし。
あるとインベントリ圧迫してうざいのでさくさく使うけど、無いとこういうとき困るw
イベントで花火配布があるっぽいんでその時まで我慢だ。
でも貰ったらまたすぐ使い切っちゃいそうw

その後どっか攻めたりしたかな?
とにかく攻めてる途中に青だったか赤だったかが紺へ侵攻ということで自国戻りで…
pcss20110821_104.jpg
しばらくの間マザー防衛。
確かINしてゲートまで走ってるときに確認したら既にマザーは出ていたような。
赤とか青とか紫とかいっぺんに紺へ侵攻してた気がする。

pcss20110821_106.jpg
マザー防衛で国王様の指示無視して索敵でうろついてたら、隠れてた紫の一団に轢かれた。
出会い頭で轢かれるとなんか楽しいw

マザー防衛継続中にまた間違ってPT表誤クリックしたかでいつのまにかPT抜けてました。
もしかしたら使えないプリなんで解散させられたのかもw
ちょうどゲート上げ指示のタイミングだったので、後で拾ってもらえばいいかとほっといて進んでたら再度PTお呼ばれ。
そのままOK押したら入ったのは違うPTSQでした。
ありゃ?w



…この後SS無し。
ええええええ!!!
撮り忘れたんじゃなく同期ミスったぽい。
確か昨日整理した時はSSフォルダにAIKAのSSもっとたくさんあった気がしたもん。

えーっと…紺マザー防衛の後はどっかの祭壇攻めてた気がします。
おわり。

SSが無いと何やってたか全然思いだせんwww
何やってたかな。
紺マザー防衛付近で赤の盾さん追っかけてた見失ったのは覚えてるんだが…
まあいつも通り自分は大した事はしてなかったということでw


23時前で一旦落ちて雑用こなし。
落ち着いたら1日クエやろうと考えてたけど、横になってうつらうつらしてたら寝落ちしてしまった。
しかも目覚めたら既にピンドラもエンドロールだしw
なんかあの枠は放送時間遅ればっかだな。

2011/08/21 Sun 12:05:42   -  その他ゲーム  

ロエンテイル cβ  edit

雨降って涼しくてかいてき~。
ちょっと前までは汗だくだくでゲームしてたしな。
扇風機から熱風が出てくるってどんだけ部屋暑いんだよとw
窓の向きなど元々室内が暑くなりやすいってのはあるんだけどPCの排熱が更に悪化させてるというか。
まあ当面は涼しい日が続きそうなんでよしとする。



メールチェックしてたらロエンテイルのcb始まったんで来て来て~とメールがきてました。
ロエンテイルねえ。なんだっけ?w
確か7月頃にcbいろいろ登録して、その後どたばたしててあんまりゲーム出来ずほっといたんだけど…
てっきりcbは終わってたのかと思ってた。
んじゃちょっとやってみるかと公式見にいってなんとなく思い出しました。
苦手なアクション系のやつねえ。
公式がちょっとバカっぽいので若干心惹かれたが…なんかもう…アレだねえw

ロエンテイル (公式)

クライアントは軽めですぐ落とせました。
IEからクラ起動して、さてキャラメイクをと…
pcss20110821_001.jpg
基本的なキャラ選択は種族などは無く職業のみ。
しかもcbのせいか選べる職業は3つだけで他はブラックアウトしてます。
というか回復職ないのか。魔法職も選べないみたいだし…
あとキャラメイクといってもそれぞれ職業から決まってるパターンからひとつ選択するだけ。
細かいキャラメイクは無いみたい。
うむ、つまらんw

pcss20110821_002.jpg
とりあえず選べた唯一の女性職業で格闘家を選択。
なんかど派手にぱんつ見えてますが気にしないw

pcss20110821_003.jpg
始まって一番初めに会話するNPCのピンクのおねーさん。
NPCとの会話はこんな感じになるのかな?
しかし掌がでかいな。初期ひぐらし思い出すぜw

チュートリアルクエがあるようなので操作がどんなもんか確認してみる。

pcss20110821_004.jpg
チュートリアル。
うむ、やっぱコマンド&コンボ系かw
移動はマウス左クリック(カーソルキーも使えたかも)、WASDあたりのキーは攻撃などのコマンド入力ですね。
WASD移動が出来ない時点でもうかなりやる気が失せましたw
まあ他のアクション系MOみたいにパッド推奨のゲームでしょうね。

チュートリアルは短くて基本的なコマンド操作覚えて終わり。
さてと…
pcss20110821_005.jpg
しゅうりょーw

初日だったんでスタート場所にも人はそこそこ居ましたね。
システム周り含め何も確認してないので何とも言い難いけど…
まあ3~4等身デフォルメキャラのアクション系が好きな人にはいいんじゃないでしょうか。

さあ次はAIKAだ。

2011/08/19 Fri 14:01:32   -  その他ゲーム  

バカゲー「LOLIPOP CHAINSAW」  edit

雨すげー。
この雨で今夜あたりからかなり寝やすい感じになるそうで。
ただこんなに降ると確かに水害が怖いね。
うちの近所の川も河川拡幅工事やる前は、大雨の時に溢れてよくマンホールから水が噴出してました。
小学生の頃はそのたびにみんなで見に行ってすげー!と騒いでおりましたね。
今考えりゃ危ないことをしてたもんだw

昨晩はいろいろやる事合ったのでゲームは無し。
というかAIKA戦争タイムが終わってしまうと途端にやる気が無くなるというかw




新作アクション「LOLLIPOP CHAINSAW」のプロモムービー (4gamer)
バカゲーwwww
例のアメリカンなチアガールがチェーンソーでゾンビを退治するという脳みそがとろけそうなゲームのPVが案の定バカでしたw
やっべやっぱマジこれ欲しいわw
PCで出してくれないかなー。


「バトルフィールド 3」がGamescomで「Best of Gamescom 2011」を受賞 (4gamer)
例のドイツのゲームイベントでBF3が大賞を受賞したそうで。
他4つもEA絡みが受賞ということで作為的な何かを感じない訳でもないがw
でもBF3に関してはまあ確かに凄い出来だしねえ。
初出の頃のPV見た時はほんと衝撃的だったからなあ。
グラフィックも綺麗だけど人間の戦闘的な動きが気持ち悪いくらいに自然だったし。
BF3発売にあわせたイベント日本でも何かやってくれんかな。
実際のプレイしてるとこを間近で見てみたい。


「STREET FIGHTER X 鉄拳」基本ゲームシステムなどが紹介された最新PV (4gamer)
「STREET FIGHTER X 鉄拳」のプレイムービー。
クロスアサルトとかいうシステムで両側からリュウとケンに連続波動拳くらってフルボッコになってる一八ワロタw
どうでもいいです自分はもう最近の格ゲーにはついてけません。
いろんなシステムあって確かに見てる分にはかっこよくて楽しそうなんだけど、自分でこれやれ言われたら無理ですw
ニコやようつべでスーパープレイ見て感嘆するだけにしておきます、


「ユグドラシル」の第2期クローズドβテスター募集がスタート (4gamer)
1次募集で人集まんなかったのかなーw
cb参加権は既に持ってるけど、とりあえず別垢で再度登録かけておきました。
それほど興味は無いけどcb開始前には公式見とかなかきゃな。
たぶん忘れて見ないと思うがw



おまけ
血Cの双子がマミったああああああ!!!
また貴重な双子がw

うさドロからマラソン視聴してた裏で関西実況覗いてたら血Cが何か凄まじい事になってた。
今日もいい天気~♪とか歌ってる場合じゃねえw
今夜の関東放送がすごい楽しみだ。

2011/08/18 Thu 14:08:55   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

紫からの逃亡w  edit

帰宅して雑用こなした後にTERAのクラを起動させてアプデのみ。
正式オープンになったら定額課金だし、まずやること無さそうだけど一応w
ユヅラドシルのcbはまだ先なんでとりあえずAIKAを。
そういや他になんかβあったかな。

とりあえずAIKAせんそー。
INしたら紺ゲートで、なんか赤がいっぱい居て驚くw

pcss20110818_001.jpg

pcss20110818_002.jpg
うむ、覚えてないw
というかその後の紫との死闘(笑)の印象が強すぎて忘れてしまった。
とりあえずうわーっていっぱい攻めてました。
黄かな?本体が細道アタック続けて別働隊がどっかから聖物3こ持ってきたのが印象的でした。
その後どっか(どっかばっかw)の祭壇攻めの最中で一旦落ち。

小一時間ほど雑用こなした後、0時ぐらいだったかな?再度AIKAへ。
いつものようにレオポのサル港から森抜けてカレナに着いたら強襲の音楽なっててびびるw
ちょうど強襲の真っ最中だったのか。どうりでサルから森にかけて全然人いなかったわけだ。



pcss20110818_003.jpg
既にステージ5ぐらいだったかな?
流石にこの状況で叫んでもPT拾ってくれる余裕なさそうだし、とりあえずてきとーに殴りまくる。
ソロだとPT気にしなくていいから気楽だな。
その代わり全然経験入らなくて何の為にやってるか意味不明だけどw

みんなの後にくっつきながら叩いてたら拾われてない箱が。
そうか、箱拾いに専念するというのありだな。
んじゃま拾うかねーと…
pcss20110818_010.jpg
この箱違うじゃん!
どうりで誰も拾ってないはずだよw
慣れない事するもんじゃない。
強襲は確かステージ9ぐらいでですとろーい。
さあ1日クエをやろうw

クエ終えてラキアに報告戻ってから再度カレナへ。
最近戦争だけやって終わってしまう事が多いので全然経験値があがってない。
なんで少しでもレべりングしなきゃなと例によってサル港からカレナゲート目指しましたが…
pcss20110818_005.jpg
紫においかけられまくるw
れおぽんの森入口からサル港にかけて紫が警戒待機中です。
もうフルボッコでしたw

pcss20110818_006.jpg
あらゆる回復手段使っても最高でこのあたりだったかな。
途中で紺NMさんが紫多くてクエ(おそらくレオポの1日クエ)できねーと叫んでおりました。
たまたまサル港で巡りあったのでしょっぱいフルバフかけてあげた。
紫は森入口ぐらいまでおいらが引きつけるから、その間にクエをやるんだー!!!

pcss20110818_007.jpg
ゴヘイ港から逆方向から向かったりもしましたが、やはり森入口でスナさんとプリさんに封鎖されて抜けられませんw
あくまで自分が見た範囲だけど、スナさんとプリさんが森入口でスタンバイ、あとはDGさんとプリさんがサル港付近まで巡回してたような。

あ、紺NMさんは無事クエを終えられたようで。おつかれでございますw
だが自分の戦いはまだまだ続く!

pcss20110818_008.jpg
お、おいかけてくんなー!!!
紫プリさん2名に追射掛けられたときは泣けてきましたw
おい、そこはプリ同士見逃してくれよw

pcss20110818_009.jpg
結局40~50分ほど死闘を繰り広げたでしょうか(死闘というより死逃w)
終いには呆れられて放置でスルーされた。
うーむ…、追掛けられると鬱陶しいけど追掛けてこないとなんか寂しいだろ!

例の強いNMさんや強いDGさんも見かけたけど、そっちの方々からは早々にスルー。
多分、カレナスク使えやこの馬鹿プリソロが!程度に思われてたことでしょうw

つーかこんだけ貢献したんだから何かくれw

2011/08/17 Wed 18:36:54   -  その他ゲーム  

なんかドイツのゲームイベント  edit

さきほどAIKA絡みのBLOG巡回してたら、TERAob最終日とかTERAobお疲れ様でしたーとか…

…え?

もしかしてTERAのoβ昨日で終わってたのかあああああああ!!!
あいもかわらずのてきとーぶりで、今日帰ったらちょっとやろうかと考えてましたよw
いろいろ巡ってたらなんか楽しそうな集合SSとか貼ってあるし…しくしくしく。
別に本格的にやろうって訳じゃないからいいんだけどさ。
「cb始まったぞぅ!うわ~い!」とか「ob終わり!!みんなお疲れ~!」ってみんな集まってるのなんか楽しそうじゃんw



ユグドラシルのcβ応募、先ほどやっと通りました。

pcss2011_0817_101.jpg

一昨日ぐらいからやってたから3日目か。
動くバーに合わせてうんたらとあるけど完全にランダムだしw
下らん動作取り入れるくらいなら普通の応募フォームにしろと。
たぶんまた忘れて、アッレー?コンナノアッタッケー?みたいな感じになると思うがw



[Gamescom]「DmC Devil May Cry」の最新プレイムービーが公開に。 (4gamer)
[Gamescom]PS3「Uncharted 3: Drake's Deception」最新ムービー。 (4gamer)
[Gamescom]「Battlefield 3」64人対戦プレイの模様を収録した驚愕のデモムービーを公開 (4gamer)

BF3の64人対戦ムービーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱBFは大人数のガチンコが楽しいよね!っつっても、ちらっとだけ見ただけだと乗り物ばっかであんま大人数って雰囲気は感じにくいけど。
ただ序盤の戦車とかの地上移動物が一斉にぐあーって走ってくさまはいかにもBFというか何というかw
開始と同時にみんな乗り物に群がりって一斉にダッシュ、少し遅れておらものせてくれー状態で近付くと轢かれちゃってsorryとか言われたりw

アンチャーテッドとかデビルメイクライはPS3だしな。
グラフィックがどうこういうよりアクションが面白そう。
ちょっとじっくり見てられないんで家かえってからゆっくり見る。

2011/08/17 Wed 15:03:28   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ちょっとだけAIKA  edit

久しぶりにちょっと余裕できたので何かゲームをと。
ALICEも全然やってないけどいつでもできるしなー、TERAはoβ後はどうせ定額だしー、んーと…彼岸花はほっておこうw
んじゃAIKAだな!

ということで久しぶりにAIKAへ。
一週間ぐらいやってなかったかwww
22時前ぐらいにINしてざっと確認してからゲート行ったらちょうど聖物持ち帰りで安置タイムだったかな。
TEARTERA騒いでたけど結構人いたっぽいような。
TERAに合わなかった人も戻ってきたのかね。
そういやTERAもoβそろそろ終わりか。あと1回ぐらいINしておくかねw

赤ミルザ攻め(その前にどっかいったかも。忘れたw)してたら道中プリにさんに拾ってもらった。
毎度毎度どうもですw
んでミルザ抜いて戻ろうとしたら監視所方面に防衛集まってきたらしく叫び撤退指示。

pcss20110817_001.jpg
うむ、3っつもぱくってきたのかw
誰にするかな?誰にするかな?

pcss20110817_002.jpg
とりあえずいつもお世話になってる盾さんをメインにターゲッティング。
さあくっついていくぜえ!

トーテム、噴水と抜けていく最中にも赤がちらほと各所に。
もうバレバレですなw
赤も続々トンネルに集結してるっぽい。

pcss20110817_003.jpg
そしてトンネル出口付近へ到着。いっくぞ~!

pcss20110817_004.jpg
しかし出口付近にも赤が出張ってきて混戦模様。
う~ん厳しそうかなー。
とりあえずさっきの盾さんがうろちょろしまくってるのを後方でターゲット。
トンネル付近は結構やばげそうだが…行くか?!行くんだな!
いけええええ!リリアン!!!

pcss20110817_005.jpg
おk。ちゃんと自分にリリアンかかりました。
……うがあああああああ!!!!!
またやっちゃいました。
タゲの再確認はきちんとしましょうw

pcss20110817_006.jpg
それでもプロテのお陰かトンネル抜けたようです。
奥にいるのがターゲッティングしてた盾さん。
既に他の聖物も落ちてるな。
聖物は誰かが拾ってくれるだろうと役立たずにも盾さん追掛けて一緒に死亡。
最後はふるボッコされてましたね。
どうも役立たずですみませんw

結局聖物は全部奪還されたのかな?何か一個だけ抜けてきた気もしたけど…それは別の時かな。

そのあと紫の祭壇攻めいったりとか。
pcss20110817_007.jpg
09で抜けられず。
なんかリカバとか回復をいろいろ貰った気がするw

pcss20110817_008.jpg
死に戻ったらなんか各国うじゃうじゃ~。
やはりこのうじゃうじゃ感がAIKAの醍醐味だよなー。

その後どっか(青だったかな)祭壇攻めた気がするけどSS撮って無かった。
いつものごとく手近な盾さんにリリアンぶん投げて後はよろしくでw
マザー割れたみたいだけど略奪は無理だったかな?


仕切りなおして今度は黄ミルザ攻め。
例によって警備兵にとっつかまったのでリスキルと警備兵のタゲ集めに専念。
監視所にほとんど黄いなかったのでしばらく粘れました。
そのうち死んでゲートから再度監視所アタックかけてたら後方から何やらデバフが。
ん、紫か?

pcss20110817_009.jpg
紫のNMさんいたあああああああ!!!
デバフが何だ!叩き殺してやるぜえええええ!!!

pcss20110817_010.jpg
あれ、自分けっこういけるんじゃね?と思ってたら紺のDGさんが一生懸命がんばってくれてたようでw
紫のNMさん叩きから紺DGさん援護に変更。がんばれDGさんw
何回か死んでたらゲートに紫がどんどん湧いてきて…
監視所方面に行ってるので追掛けるつつ遊んでたら、いつのまにか紺が聖物持ってゲートインしてきた。
うむ、聖物のことすっかり忘れてたw

pcss20110817_011.jpg
やがて赤や青もうじゃうじゃーっと湧いてきました。
この瞬間はいつ見ても痺れるw
何かやるのか?さあかかってこいや!と意気込んでたら紺は聖物安置で帰還とのこと。(当たり前だw)

安置タイムでちょうど23時近くなったので一旦落ち。
久しぶりのAIKAだったけど戦争やっぱ楽しいなあ。
BFみたいな固定されたフィールド・メンバーでなく、うじゃうじゃ色んな人居て、色んな場所で刻々と変る状況に対応してくのって何か楽しい。



雑用こなして1日クエやるために再度INしようと考えたんだけど…結局しなかった。
だってアレがアレで大荒れだったんだもんw

2011/08/16 Tue 13:31:48   -  その他ゲーム  

ユグドラシル cβ 募集  edit

蘇った英雄となり世界を救え!「ユグドラシル」クローズドβテスター募集開始 (4gamer)
ということでMKから新しいMMOのcβ募集です。
そういやメールも来てたな。
cb当選判定はクリックすればその場でわかるやつなんだけど…
全然受かりません!!!
昨日からさんざんやってるけどいっつも木が燃えてしまう。というバーの止まるところが毎回同じなんだがw
ついさっきもまたやってみたけど止まるとこやっぱり同じ。
こういうのめんどいから普通に応募フォーム出してくれよと。

ユグドラシルって何か聞いたことあるなーと一生懸命考えてたらプリンセスクラウンの食べ物にそんなのがあったなーと思い出しました。ググってみたら元は北欧神話なのね。
例によってどんなゲームかは全然把握してませんw

ユグドラシル (MK-STYLE公式)
ユグドラシル これから始める本格MMORPG


「Battlefield 3」のプレイに,Electronic Artsの新サービス「Origin」が必須であることが明らかに
持っててよかったEAアカウント。というかOriginアカウント。
つーか前も書いたけどEAのアカウント管理はややこしすぎるんだよ!
仕様変更するたびにアカウント名称がころころ変ったりとか、本国とEAジャパンがちょっと違ってたりとか…
最終的にはひとつに収束するんだけどとっかかり部分がすげーややこしい。
このOriginアカウントで終結してくれるんだろうか。


エルフ新作で久々の門井亜矢起用 ヒロインがガテン系だったりとTheガッツになりそうな件
ザ・ガッツ再来と聞いてw
いつもの巡回先で拾ったネタだけどどこか忘れました。どっかメジャーな個人ニュース系サイトでしょう。
エロゲの類はほとんどやってないのですが(せいぜいAIRとかのメジャーな泣きゲーぐらいか)、ネット上をうろついてれば自然とタイトルだけは覚えていくようになります。
そこで知ったガッツは衝撃的でした。このような需要もあるのかと…。
それ以降おすすめのエロゲはと聞かれればとりあえずザ・ガッツと書くようになりましたw
山でガッツとか海でガッツとかタイトルセンスと絵柄がとても素晴らしいですね。(やったことないけどw)

2011/08/16 Tue 12:51:47   -  その他ゲーム  

ひがんばなー  edit

ということで彼岸花をプレイ。なぜこんな物をとかは聞くなw

WS000004.JPG

そういやひぐらしからもう10年近く経つんだっけ?
ハゲ 竜ちゃんの作品はうみねこひぐらしからのお付き合いです。
出題編の2か3の頃かな?当時ネット上で大ブレイクした時にその波に乗っかった感じですw

出題編まではよかったんだけどねぇ。
当時はいろんな考察サイト眺めながら、なるほどな~とかいやそこは違うだろ~とかいろいろ楽しめました。
回答編に入り先に進むにつれどんどんなんじゃそりゃああああ!!!状態になっていったもんですw
どんどんやる気がなくなり最終編は購入したもののプレイしたのは大分経ってからじゃないかな。

うみねこも似たような感じです。
最初はミステリーっぽくって良かったんだけどねw
実際うみねこも毎回購入してるものの全然やっておりません。
さくたろー(だったっけ?)が出たくらいの編から放置しております。
あ、PC版のイメージソングだったっけかな?あの志方あきこのオペラ調の歌だけは凄い好きです。
未だに携帯プレイヤーに常時入れて聞いております。

そして彼岸花。
今回は先に漫画化された物のPCノベル化ということだし、前評判もそれほどだったし、いいかげんこのシリーズ買うのやめようwとか思ってたしで買うつもりはなかったんですが…
だって秋葉原に行って特に欲しいものなかったんだもんw
どーせ安いしw

内容については細かいこと触れません。
漫画先行だしC80より先に先行委託されてたから画像も既にたくさん出てるしね。


第1話
WS000005.JPG

第1話
WS000009.JPG

第2話
WS000015.JPG

第2話
WS000018.JPG

第3話
WS000022.JPG

第3話
WS000026.JPG
ここはやはりダブルピースでしょう竜ちゃんw

第4話
WS000031.JPG

とりあえず第4話の序盤で終了。
この手のノベルゲーはバックで雑用こなしながらちんたら出来るからいいねw

いわゆる学校の怪談ってやつですが…文章はともかく内容が厨二病炸裂気味なのは相変わらずですw
お話的には同情を引くかわいそかわいそ話ってとこでしょうか。(いまんとこ)
うみねこのように人間ならざる方達がいっぱいでその細かい設定とか、それらがちょっといい台詞を吐いたりするのが好きな方にお勧めかw



同人絡みの物はほとんど買ってないしーとか書こうと思ったけど、あらためて振り返ってみれば予想以上にいろいろ買ってたw
最初は渡辺製作所(旧)のQOHかな。ちんちらのあゆあゆパニックとかも少しプレイした覚えがあるので多分その頃からだろう。
その後は格ゲーやACTゲーをちらほらと買ってたけど…結局ほとんどプレイしてないなー。
話題になって買ってみたものの数回やってそれで満足してしまうというかw

はまったのはひぐらし絡みとGROVE ON FIGHTのみだねえ。(だってあれ簡単だったんだもんw)。

2011/08/15 Mon 08:53:46   -  雑記  

あつかったねぇ  edit

おはようございます。
なんだかんだ行って3日目もそこそこうろついてしまいました。
疲れたw

pcss20110815_001.jpg
…てっしゅううううう!
暑いわw


着いたものの午前中はほぼ仮眠。
車入れて中覗きにいったのはお昼ぐらいかな?
3日目は西のコス広場と東をメインにぶらぶらと。
見てないけどN.E.E.T警備員とカーチャンのペアが面白かったらしいw
東のままどか屋も見に行ったけど既に影も形もありませんでしたw

朝一で並べば買えたらしいねえ。ま、そんな気力もなかったのですが。
寄稿してる面子が面子なだけに委託再販はぼほ無理だろうねえ。
ゲットできた人はおめおめ~!

とにかく暑い中皆様お疲れ様でした。


さてそろそろなんかゲームするかねえw

2011/08/13 Sat 20:50:23   -  雑記  

あつかったよぅ  edit

pcss20110813_001.jpg
戦争2日目も終わってみなぐったり

しかし…
pcss20110813_002.jpg
これからこの群れの中に飛び込むことを考えるとクラクラするw

例によってレイヤーさんの写真はなし。
写真の腕がへっぽこで自分が見ても悲しくなるから。
個人的に良いと思ったのはプリキュア大集合とワンフェスにもいたピンドラの人、それにイチゴの戦士とかw


一応これだけは出しとこうかな。
pcss20110813_006.jpg
現地実況スレで出陣準備してた自宅警備員の人。
この人立ち振る舞いもかっこいいし声も渋くて何気にかっこいいんだわw

用も無いし行きたくなかったが次なる戦場へ。
pcss20110813_003.jpg
だから盆暮正月にここへは来るなと何度議論したことか…

ついでだしWHS2011でも買っていこうかと思ったがサブサブ君の構成案がまだ煮詰まってないからやめ。
だいたいサブサブ君のM/BはIDEのみだから昨今のHDD繋ぐには変換コネクタ必要だし。

メイトや虎にはこの時期入りたくないのでそのままスルーしようとしたら…
pcss20110813_005.jpg
お?これは戦地と戦地を繋ぐイカ仕様の兵員輸送車か。

pcss20110813_004.jpg
イカの人が記念撮影会やってましたw
ちょうど撮影会終了間際だったので慌てて撮った。
この方はモザイクいいだろw
写真下手でごめん。



帰宅していろいろざっと巡回してたらめぐってたら…



明日は東がティロフィナーレで魔女化大発生の予感とかwwwww
この手の物はあんま買わないようにしてるがこれはちょっと欲しい。
しかしまず入手は無理だろうなー。
つか明日は車の中でゆっくりお休みたしてたいですw

2011/08/12 Fri 12:34:22   -  雑記  

有明漫画祭り夏の陣開催  edit

昨日もゲームは自重。
体調崩れてると流石に集中力が続かないしと、雑用こなしてだらだらと巡回。
ピンドラもお休みだしさっさと寝るかねえと思いつついろいろ巡ってたら、某所のファミマが臨戦態勢に入ったとのこと。
いくらなんでも早すぎだろ(笑)とふと日付を見たら…うお、明日から戦争開始じゃねえかとw
今年は12日~14日だったんだよな。
曜日感覚狂うわ日付感覚狂うわで全然気付かなかった。

という事で眠い目擦りつつ現地実況観戦モードへとシフト。
徹夜組いっぱいやらQBの被り物やら相変わらず楽しそうだ。
今日も先ほど開戦時間に合わせてまどか完売と書きなぐっておきましたw

事務所なんでさすがにニコ生見る訳にもいかんので、実況やらツイートやら見て雰囲気を楽しむ事にします。
今年もすっごい暑いので参戦してる人は熱中症にならないよう気をつけてね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。