10月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/10/30 Sun 15:44:43   -  その他ゲーム  

BF3 シングルプレイムービー完全版  edit

アレもほぼ終盤で完全に意識がそっち体制になっておりますが…

かぼちゃ祭りも間近ということで朝系や深夜番組、ゲームなどなど各所かぼちゃってますね。
今朝もテレ朝系朝8:30のお子様番組が思いっきりかぼちゃかぼちゃしてました。
以前はこの手の物はクリスマス、正月系などが多く、ハロウィン関係はそれほどでもなったのですが、近年増えてききてる感じがします。いい傾向ですな。
特に何するって訳でもないんですが自分はクリスマスよりかぼちゃ祭りのほうがなんかうきうきします。
少なくともホーホー叫ぶ紅白じじいよりは黄色いかぼちゃヘッドのほうが愛らしくて好きですw




シングルプレイも充実の内容。人気ミリタリーFPS最新作「バトルフィールド 3」 (4gamer)

ということでさっそく昨日だか一昨日だかに見てみました。



おおおおお!
ブリーフィングらしきシーン、犬がいるとこを抜けて建物内を進行、
表の戦闘地帯に抜けたら味方がスナイパーに撃たれる、激しい戦闘後にビルに登ってスナイパー退治、
今まで細切れに公開されてた一連の映画ちっくなプレイムービーが見事に繋がってますな。
そうじゃないかとは薄々感じていたんですがやっぱりシングルプレイ用のシナリオ進行だったんですね。

BF2で知識が止まってるんで偉そうな事はいえないのですが…
このシリーズでこういったシナリオ進行型のシングルプレイはなんか新鮮。
今まではシングルプレイでもマップと陣営選んで、さあ戦え状態だったからなあw
シナリオ進行の目標となる各ポイントはマーカーで示されるみたいなんで迷う事はなさそう。
やたらとういろいろ行けそうなマップでNPCと小隊組んで戦うんだからそれぐらい無いと自分は訳わかんなくなりそうw
演出が結構凝ってるんでシングルプレイでもそこそこ楽しそうだねえ。
シングル用のシナリオってどれくらいあるんだろう。


「シュタインズ・ゲート」が現実化?「人工衛星」が旧ラジ館にめり込む (AKIBA PC HOTLINE)
初め見たときはなんだこりゃと思いましたが、シュタゲの宣伝だったのね。
シュタゲ8bitももう発売か。いろいろ見回ってみるとパッケもレトロっぽく凝ってるらしい。
欲しいんだけどなー。値段考えると積みほぼ確実になりそうなもんに手だすのもなー。
お試し版プレイした感じでは(再現度がw)かなり良かったので悩み中。

どうでもいいがこの手の宣伝用オブジェは本当に地面に落ちてこないかちょっと心配になるw



おまけ
バカ計画が着々と進行中
pcss20111030_001.jpg
バカすぎるwww
重複っぽいの除いたら意外と少なかった件。
それでもいっぺんに表示させたら事務所のブラウザが固まる固まるw
テスト中でこう固まると何も作業出来ないんで慌てて日付絞込み付けた。
自宅だと2000個ぐらいの表示さっくさくに動くんだけどなあ。


おまけ2
ぴんどらのすり潰し姉ちゃんは年季が入ったすり潰し具合だった。
ねぼけまなこで見てたんので相変わらず内容がいまいち頭に入ってないがw
帰ったらもっかい見直そう。
それよりバカ作業してる時にここ数日の食べ物画像がすっ飛んだ。
誰かピンドラのふぐ刺し画像くれwww

2011/10/28 Fri 16:39:18   -  その他ゲーム  

宇宙ゲーの名はEVEだった  edit

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」にクマと直斗の参戦が決定 (4gamer)
あのロボクマって戦闘能力あったのか…
P4格ゲ、派手で意外と面白そうだねえ。ちょびっと欲しくなった。
しかしP4でさせ開封しただけでそのまま放置してるのだから積み物が増えるだけか。
…自分のP4は一体何処へ行ったんだ?w


Electronic Arts,「Battlefield 3」を1000万本出荷したと発表。Originには,THQやCapcomなどサードパーティが参入 (4gamer)
売上じゃなくて出荷ね。某スレに居座ってるとつい勘違いしてしまう。
3プラットフォームで1000万は多いんだろうけど、他がどれくらいかの相場なのかよく知らんのでなんとも。
一番売れたゲームってやっぱFFとかのなのかねえ。
さっぱりわからん。


日本での成功の鍵はプレイヤーコミュニティの形成にあり。 (4gamer)
思い出したあああああああ!!!
これだ、これですよ、EVEONLINE。
いつぞやのもやもやしてた事が判明しましたw
なんどか(最初だけw)やってるんだけど、その度に途中でわけわかんなくなってやめちゃったような気が。
情報量が多そうだから何分ローカライズされてないととっつきにくいというか。
UI周りが日本語化されれば気軽に出来そうな雰囲気になるからいいね。

なんかときどき突発的にやりたくなるんだよね宇宙物のゲームは。
でもやりたい事は大規模の艦隊戦じゃなくてちまちまとした貿易。
海賊に襲われながらたすけてーって言いながら逃げるのw


仕事さぼりがてら4亀見つつ、ついでにAIKAの公式へ。
【イベント販売】10月マジカルポットスタート!!
あ、定例のが始まってましたか。今回は何が出るのかなーと思ってみてみたら…

マジカルポット

封印されし何とか

…なんかもう…なんかだなw
未だに黄金装備が揃ってなくて72Nでちまちまと頑張ってる自分にはよくわからん装備ですが…
でもこーゆーレア物をガチャでぽんぽん出すとかねえ。
頑張ってゲーム内でゲットした人はどんな気分なんだろう。
もう長くやるかも微妙なんで今回は見送ろうと思ったけど…

アイテムGET!でコスチューム武器GET!キャンペーン
なんか3000円分買うと変な物が貰えるらしい。

ふむ。光るだけのおしゃれアイテムなのかな。
でも全体的に見ると地味だな。
うーむ、微妙にいらんw



おまけ
機能は時間ずれでギルクラとアイマスと関西P4が思いっきり時間重なるというなんとも酷い状態。
アイマスとギルクラかわりばんこに見てたけど、ギルクラが他人の胸からいろいろ出してて面白かった。
真面目に見てなかったから何をしてるのかさっぱりわからんかったけどw
裏でいつも通りP4キャプ回収して、はがない見つつそのままピンドラも漁ってたら…

おいwwwwなんかすげえwwwww

すり潰さないと姉ちゃん回だって事はわかってたけど、キャプだけみるとまるで別番組のようだったぞw
久しぶりに生存戦略ソングもかかってたみたいだし今晩も楽しみだねこりゃ。

うぇかーむろくろーなーい、うぇかーむろくろーふぁーい♪

2011/10/26 Wed 16:23:56   -  その他ゲーム  

BF3のCM動画見てびびるw  edit

PC版「バトルフィールド 3」の直撮りスクリーンショットと最新プロモーションムービーを掲載。 (4gamer)
ということで欧米ではもう発売済み、日本版はもうちょっと先のBF3です。
SSはともかく最新ムービー見てみたら…



ちょwww何これwwww
気持ち悪いくらいのリアルな動きと質感、これほんとにゲームなのか!?って…
実写も混じってんるのかーいwwwwwww
一瞬どんぐらいのハイスペックPCでやればこんな画像になるんだよって感嘆しつつもへこんでしまったよw

でも戦闘の臨場感がばっちり出てて雰囲気はとってもいいです。
おかげでその後に見たプロモーションムービーがへっぽこに見えましたw


「Grand Theft Auto V」の公式サイトが突如オープン。 (4gamer)
あー、また出るのね。
バイオレンスな内容ということでやった事は無いんだけど、事務所の人がやたら4にはまって絶賛してた時期があったのを思い出したので、なんとなく貼ってみる。
Rockstar Games (公式)
なにやらカウントダウンが。
しかしやるつもりは全くないw



長々とどう構築するか悩んできたアニメ食べ物dbがあらかた固まってきたので、自宅から古めの画像100個ほど持ってきて登録&アップロードテストしてみた。
hari102.syanari.com/check/
うむ、いい感じだw
これで所定フォルダにぶち込めばリネーム、サムネイル2種作成、blog用に500kb以下にサイズダウン、DB登録、確認用アップロード、htmlタグ打ち出しと全自動でやってくれる。
1000でも2000でもなw
あとはちまちまと仕込んだdbに識別用のタグ打ってけばいいんだけど…それが一番めんどくさいなw

ちなみに生きてく上で全く意味の無い事に時を費やすのもそう悪くは無いと思ってますw

2011/10/26 Wed 15:43:51   -  その他ゲーム  

WizardryOnline かぼちゃ祭り  edit

あいかわらずのgdgd体調。
昨晩もカルタを見てたらどうにもこうにも瞼が重くなりそのままおやすみなさい。
しかし早寝すれば早く目覚めるというもので、いつもより1時間近く早く起きてしまった。
年寄りの目覚めは早いw

そんなこんなで昨晩はとてもやる気の起きなかったWizOnを出勤前に起動。
とても長々と出来る時間帯じゃないのでとりあえずカボチャヘッドだけでも見れればなあと。

1319607200l.jpg
懐かしいねw
oβから全然手付けてません。
さてさてかぼちゃ祭りはどのへんだろ…

1319607202l.jpg
INしたら絶賛かぼちゃ祭り中でしたw
もうそこらかしこにパンプキンヘッドが転がってます。
このくすんだ色調のかぼちゃがいかにもWizっぽくていい感じです。
そうだよなー、風雨にさらされるとこに放置してたら普通はこうなるよなー。
…ん?でも確かかぼちゃ祭りは昨日からだよな。
元からこういうカボチャを使ってたのかw

1319607210l.jpg
樽の上にちょこんと乗ってるかぼちゃが可愛いです。
どのかぼちゃをblogプロフィール用に加工すっかなあー。

1319607212l.jpg
お。
露天はここらあたりに移動してきたか。
ここはこの区画の中心部付近なんだけど、以前はポータル移動の周辺に露天が開かれまくってたからなあ。
確かに便利だけど邪魔だったw
売ってる物はさっぱりわかりませんが、oβちょっとやって止め自分じゃどっちにしろ買えない値段だろう。

しかし音楽といいグラフィックといいWizのこの落ち着いた雰囲気いいねえ。
ノルタルジックなものを感じる。真剣にじっくりやりたくなるなコレ。
でもまあソロじゃ無理だなw

しばしかぼちゃSSを撮って、さあイベントでもと。
うろ覚えだけどかぼちゃヘッドがどうのこうのと書いてあったような。
…かぼちゃ頭はどこでくれるんだ?www
しばらく歩き回ったけどわかんなかったので1回終了して公式HPを見にいく。
最初に見てこいよとw

ちなみに港のほうにも行ってみましたが、そっちはかぼちゃ祭りしてなかったみたいです。

んで公式HPのイベント見てみるとイベント用おばあさんがあ出現してるっぽい。
場所は広場中央。
…さっき思いっきり居た場所じゃねえかwwww
慌てて再INして広場へ。

1319607214l.jpg
おばあちゃんいたああああ!
さあかぼちゃヘッドなる物をよこすんだ!
ん?かぼちゃ帽子をかぶってこい?だからそのかぼちゃ帽子をよこせと。
…どうやら帽子くれるのはこのおばあさんじゃないみたい。
うむ、あいかわずイベント説明などをよく確認してないというか。
ばばあのとこに行きゃいいんだな!レッツゴー!的な感覚でほとんど説明見なかったしw

よく見ると横にイベントなんちゃらとかが。この人かなーと思ったけど違うっぽ。
でもイベント品はメールで発送なんちゃら書いてあった(ようなw)。
慌ててメールを開くと…
1319607223l.jpg
お、なんかいっぱい来てる!
キャンペーンやら何やらでいつのまにか色んな物が送られてきてたみたい。
でもあるのはポーションとかでかぼちゃヘッドらしき物はなし。
うーむ。
少し長めのイベントクエやらないと貰えないならパスだなあ。
もうそんな時間もなしと…と更に奥を見てみるとNPCでかぼちゃ頭をかぶってるちびっこいのが。

1319607227l.jpg
こいつか!

1319607235l.jpg
やっぱそうでした。
チャラリラン♪はりえっとはかぼちゃ頭をゲットした!
精霊の種がうんちゃら言ってますが気にしない。
頂く物だけ頂いたら後は用無しだ!

さっそくカボチャヘッド被ってみると…
1319607241l.jpg
う、なんか想像してたのと違うw
いかにもパンプキンヘッドっぽく顔全体を覆うものだと思ってたのに。
あのちびっこい種族は頭全体が覆われてた気がしたので、種族差で装備の仕方が違うのかな。

まあとりあえずSS撮ってと…
pcss20111026_001.jpg
よし!イベント終了!(違

まだ出勤まで少し時間があったので、ちょっとだけMOB狩りして精霊のなんちゃらでも拾いにいくかと遺跡へGO。
1319607246l.jpg
久しぶりにやったらすすっかりコツを忘れてた。
そうだガードしなきゃいけないんだったな。
植物3~4匹狩ったけど結局それっぽいのは出なかったような。
やってて気付いたんだけど、これドロップ品って自動で拾ってくれる仕様だったっけ?
なんか以前は違ってたような。
違うゲームと勘違いしてるのかな。



朝方ってのもあったせいか人は少なめ。
ダンジョン行ったら誰にも会いませんでしたw
なんかニコ生中継中とか看板掲げてプレイしてる人がいたけど、こんな朝っぱらから生中してるのかね。
いいなー…
つーか仕事とか学校とか大丈夫なの?w

2011/10/25 Tue 14:22:16   -  雑記  

あっという間に月末だ  edit

昨日一昨日と寝不足による体調不良でげんなりです。
事務所の人が一人辞めてそのやってた仕事を負担にならないよう各所に振分けてはいたんだけど…
作業量はともかく、気を付けてなきゃいけない事、考えておかなきゃいけない事が増えて増えて。
おまけに夜は夜で夜更かし、朝は朝で早めに起きて出勤前に歯医者行って(なんであの歯医者は毎日毎日すんなり予約がとれるんだよw)なんてやってたらぐずぐずになってしまった。

リセット前にAIKAにINしおておきたいし、WizOnでパンプキンヘッドも手に入れたい、BF3の発馬も近いし、ソロゲーはほったらかしだわ、BDの類は積みっぱだわ、録画物は溜まるわ、DB用のスクリプト作成もしなきゃだわ…

うがああああああああああああ!!!!

マジで分身が欲しいわw



「Battlefield 3」へ最適化された「GeForce Driver 285.62」が登場。 (4gamer)
お。
そういえば最近グラボのドライバ全然いじってなかったしな。BF3の為にひさびさに入れ替えて…お?
よく考えたらBF3出来るメインのグラボはラデだったw
ゲフォ積んでるのはXPのサブだったか。
まあどっちにしろ更新してないのは確かだから…うーん、ドライバ変更がてらPCのメンテもしたくなってきたなあ。
埃たまってるだろーなー。

英国のガジェット系TV番組が究極の『Battlefield 3』体感マシンを制作!
ちょっと前の記事で書こうと思って忘れてた。
半球上の内面に投射されたスクリーンで実際にモデルガンを構えてBF3をプレイしとります。
かっけーwww
Kinectのような技術で実際にしゃがんだり立ったり走ったりするようです。
しかも周辺装置にはペイントボール射出機能も付いてるらしくリアルに被弾しますw
銃には各種センサー付いてるっぽいけど、手榴弾投げる時や無反動砲撃つ時はどうすんだろコレ?
やはり実際に持ち替えたりしないと出来ないのかな。もしそうならリアル同様に色んな物背負ってプレイしなきゃならんかw
つーか飛行機とか戦車とかどうなんだろうな。
いろいろ気になるシミュレータだ。



おまけ
由乃っちこえええええええええええええ!!!!
一番最初にひぐらしやった時のレナ様思い出すぜw
襖の中にあったのは死体なんかな?
原作読んでないから先わからんけどこれは楽しみだ。

2011/10/23 Sun 14:40:27   -  その他ゲーム  

俺の屍を少しだけ超えてきた  edit

昨日はPSPの探索がてら部屋のお掃除。
PSPは埃にまみれて古雑誌の束に隠れておりましたw
バッテリーは空っぽだったけど、捜索中にふんづけてクラッシュとかにならなくてよかったよ。

つーことで俺屍体験版をDLしてプレイ。
イツ花の明るい懐かしい声が聞けてちょっと感動しました。
発表通りただの移植じゃなくてかなりリファインされてますねー。
(昔の思い出と比べえると)かなり発色が鮮やかというか鮮明というか。ちゃんとワイド画面になってていい感じです。
オープニングムービーと例の「花」の歌は未実装だったかな?もしかしたら飛ばしてしまったかも。
名前や何やら入力して始めると自動的に交神、すぐに子供で入籍して、実質親子2名状態でスタートしました。
行けるマップは相翼院と九重楼と鳥居千万宮のみで肝の大江山は体験版では入山不可。
うろ覚えだけど途中で白骨城も行けるようになりましたとかのメッセージも見た気がする。

最初鳥居に行って途中で死亡して帰還したので休みがてら子作りw
そんな事数回やって第2子と孫作って4人状態になり、とりあえず3人で九重楼へ。
まだ無理だろうと思いつつも中ボスのとこまでたどり着いて爆死。
もう第1当主様の健康度が全然回復してなかったしやばいかなーと思ってたら案の定…

「俺の屍を越えてゆけえええええ!!!!」

うおおおおおおおお!泣けるううううwww
さっそく当主交代して引き続きプレイをと思ったら、そこで体験版終了。
どうやら初代当主が死ぬまでの間だけプレイできるようでした。
そんなんあっという間だよw
2回目は初期状態から相翼院にずっとこもり、中ボスまで辿りついて死亡帰還したら即座に当主様が倒れやがりました。
ひ弱だなあw

久しぶりにイツ花の元気な声が聞けてそこそこ楽しかった。
あとは製品版発売されれば特典DL出来るようになるのかな?
うーん…出来は悪くなさそうだけど今更買ってまでやるか悩むなあ。
どのみちそんなにじっくりとはプレイできないだろうし。
うーむ。

おまけ
ついでに別の体験版を2~3DLしたけど忘れたw
コープスパーティーだったかな?



Razer,マウスやキーボードなどの設定をクラウド上に保存できる「Razer Synapse 2.0」を発表 (4gamer)
なんでもかんでもクラウド化すればいいって訳じゃないだろw
元々が入力機器側で記憶するハードウェアマクロ状態なのに、何故にオンラインネットワーク上に保存する意味が?
考えられる状況としては出先のPCにたまたまRazerSynapse対応のマウスやらが繋いであって、自分仕様にカスタマイズされた状態で使えるぐらいか。
LANPARTYなどでその場所にあらかじめ対応製品が用意されてる事がわかってる時に、持ち込む荷物が減らせるとかそういう感じなのかなあ。
うーむわからんw


「グラナド・エスパダ ルネッサンス」5周年記念アップデートの第1弾「ウスティウルの農園」 (4gamer)
ざーっと流し見してたらグラフィックが気になったので。なんかちょっとやりたいw
GEは昔から興味あったんだけど、初めに参入する機を逸して、結局そのまま手を付けないまま今まで来てしまった。
グラフィックとか非常に好みなんだけどねえ。
でも今更GE始めるってのも…


【重要】国家リニューアルに関するご案内 (AIKAONLINE)

> ・国家所属
> ・レギオン
> ・フレンドリスト
> 上記データの初期化が行われますので予めご了承願います。

げ。
知らん間にそんな事になってたのかw
うーますますマイレギ倉庫が無くなってしまったのが悔やまれる~。
つってもあのレギ、マスタ自分じゃなかっから意味ないか。
どのみち消える運命だったんだな…



おまけ2
ピンドラはかなりの進展が。
あの金髪ヅカジェンヌはDV…児童虐待だったのかねえ。
しかしヅカジェンヌの話が全て本当だとすると桃果の被テロ死は何らかの代償だったぽい感じ。
何らかの運命を変えたせいで双子姉妹の両親が関与(すると思われる)テロ発生という結果に。
もし変えなかった世界ならば…
ようやくメインタイトルの意味が掴めてきました。
最初ただのモブだと思ってたヅカジェンヌ含め登場人物ほぼ全てが見事に運命の輪で繋がってる感じなのかね。

窓突き破っての温泉卓球バトルとか、相変わらずすり潰し姉ちゃんがいい味だしてますね。
ナイトゴーグルといいレーザーサイト付きのスリングショットといい、なかなかの軍ヲタかもしれんw


おまけ3
P4見てたらお馴染みのジャックランタンが出てきた来たので思わずここのプロフィールにw
AIKAかぼちゃも捨てがたかったので、ランダムでプロフィール画像切り替わるスクリプトないかなーと思ったらやっぱありました。
次はWizOnかぼちゃも入れるかw

2011/10/21 Fri 16:08:47   -  その他ゲーム  

Mr.パンプキン  edit

例の画像変換スクリプトが重宝すぎて仕事私用含めていろんなとこで活躍中。
用途によって少しづつやりたい事が違うのでいちいちソレ用に書き直してるんだが…
そのたびに手直ししてるのでアホな事に余計時間かかるとかw
かなり融通の効く汎用型として組んでもいいんだけど、やってる事自体は大した事ないので、逆にへたにごちゃごちゃすると煩わしくなってしまう。
どうせ使うの自分だけだしなw



「Wizardry Online」,“Mr.パンプキン”の「精霊の種」を探して報酬をもらおう (4gamer)
ちょっと今晩あたりWizってきますw
10月25日からだったwww
25日頃にWizってきますw

STREET FIGHTER X 鉄拳」の発売日が2012年3月8日に決定。 (4gamer)
やっぱり発売結構遅めなのね。
トレーラーなど見るとすぐにでも発売できそうな雰囲気なんだけど…
ちょっと前だかに実は全然開発進んでないんだぜみたいな事をどっかで見た気がしたんだが本当だったのかな?
格闘物だし買うつもりは全然ないけどトレーラーのEPISODE1だけは今でもたまに見てます。
最後のほうでケンが一八に波動拳撃ってかわされるんだけど、何故かケンには微かな笑みが。
その直後に俺の獲物じゃあああ!とばかりに後方からケンを乗り越えてリュウが!
ここのシーン大好きですw


PSP「俺の屍を越えてゆけ」,~回生産版&限定版の特典となる男性神&女性神の情報も公開 (4gamer)
今日、じゃなくて昨日のイツ花。
別の記事で体験版がDL可能になりDLしておくと製品発売後にレア神様がゲットできるとか何とか。
これはさっさとDLしてPSPにぶち込んどかなきゃー!と昨日思ったんだけど…
ちょっと忙しかったのでまだDLしてないw
つーかDLだけでもと思ったけどPSPが行方不明。
俺の(全然使ってないけどw)大事なPSPはどこいったんだー!


Mad Catz,「Cyborg」ブランドのゲーマー向けマウス「R.A.T.」シリーズを国内発売。 (4gamer)
久しぶりに変態マウスを見ましたw
ぱっと見とても握りにくそうマウスですが…
そんなにいっぱいボタンやらツマミやら付いて、掌ひとつで一体何を操作するんだよ!と突っ込み入れたくなりましたが、ホールディング調節用のレバーなのね。
でもどっちにしろ掴み辛そうに見えるw
自宅事務所等々、場所によってはマウスも違うってんでキーボードほどはマウスに拘りは持ってないのですが買うのはロジのマウスばかり。
ラインナップが豊富だしなんだかんだ言って使いやすいんだよね。(いろいろ拘りだすとかなり粗が見えてくるがw)
G9x以降ゲーミングマウスは買ってないからちょっと試しに買ってみようかとも思ったけど…上級モデルだとお値段約1万円。
けっこうするなw
日常的に使いたいかどうかはひとまず置いておくとして、1回実物を見てみたいな。


Xbox 360版「Battlefield 3」を高画質で楽しむには,HDDへのインストールが必須/
PCでやるからいいんだけどさ。
ゲームディスクとは別にテクスチャ専用のディスクがあって…

> HDDを搭載したXbox 360ユーザーがBattlefield 3を高画質で遊ぶには,
> 専用テクスチャデータなどをあらかじめHDDにインストールしておく必要がある
> というわけだ。このようなインストールは,PCやPlayStation 3においては珍しくなく…

普通にプレイするとそこそこの画質で、別途ディスク内容をHDDにインストールすると高画質仕様になるってわけね。
今のコンシューマの高画質ゲームはそうゆう風な仕様が多いのか。
知らなかったよw
普通の全部HDDにぶち込むとかじゃなくて今はいろいろ選べるのねー。

そういやこの前買った我が家のPS3には何も未だ何もインストールされてません
つーかゲーム持ってないしw
やった事といえば壁紙をピングドラムにしたぐらいかwww


「バトルフィールド3」とコラボしたRazer製マウスやマウスパッドなどが (4gamer)
BF3とマウス絡みでもういっこ。
マウスパッドはともかく…このマウスはいらねーwww
ホイール部分がオレンジ色に発光する以外は全く欲しいとは思わんw
BF3メインデザインの兵士をはっ付けただけっぽくてデザイン的にあまりよろしくないし。
クリアカバー内にって感じじゃなさそうなので使い込んで行くうちにどんどん絵柄が剥げていきそうな気が…
コレクション向けかな。

マウスとマウスパッドは消耗品という考えなので自分はタフに使える物が好きです。



おまけ
うおおおおギルクラの途中で寝落ちしたあああ!
今朝出勤前に関西含めて慌ててキャプ回収しまくりました。
うんこは個人的に雰囲気がいいんで好きなんだけど…展開というか話のペースが早いな。
なんかよくわからんまま終わってしまった。(眠くてうつらうつらしてたせいか?w)
ピンドラも金髪ねーちゃんとすり潰しねーちゃんが対峙してたみたいだし。
何が起こってるんだ?りんごちゃんは辱めと受けてしまったのか?
気になる気になる気になる…そして録画がまた溜まってくw

2011/10/19 Wed 14:12:34   -  その他ゲーム  

AKBアニメスタッフが凄いらしいが  edit

果てしなくどうでもいいwww

なんか風邪をひいたっぽい。というかひきはじめの予兆が。
最近けっこう冷え込んできて自宅にいてもちょっと寒いなーとは思ってたんだけど、どーも元来めんどくさがりの性分で上に一枚羽織っとくか程度で済ませてしまう。
未だにPC横には扇風機がどかんと鎮座してるしw
そんなこんなで数日過ごしてたらさすがに体が不調を訴えてきたみたいな。寝不足という噂もあるがw
そろそろ扇風機しまってファンヒーターをセットアップするかね。



「TERA」,大型アップデート「統べる者、競う闘志」本日実装。政治&戦場システムが追加に。領主ギルドになるための戦いが幕を開けた (4gamer)
もうやってないんだけど戦場という言葉に心惹かれたちょっと見てみた。
TERAでも他のMMOでも大概そうなんだが大規模PVPってやっぱほとんどギルド戦ねんだよねえ。
たまに2勢力程度の振分けで無差別対戦もあるけどやはりフィールドが限られてたり、それほど人数いなかったり。
個々のプレイスキルを反映させて面白い対戦を考えると、どうしても最大人数は制限しないと意味がないのはわかるんだけども。
数勢力に分かれてギルドとか関係なしに誰でもぱっと参戦できる大規模戦ってのが個人的には好き。そうAIKAのようなw
やっぱ大規模戦争というならごちゃごちゃーっとした乱戦にならなきゃね。
下手糞だから人少ないと足ひっぱてるのが丸見えだからだろとか言うの禁止なw

Funcomが開発中のMMORPG「The Secret World」に登場する秘密結社,「Dragon」を紹介したスクリーンショットが公開 (4gamer)
んー?ノルウェー産のMMO?なんか聞いたことあるなーとじっくり記事追掛けてたら思い出しました。
確か何かのβ登録するのにFacebook必要とかで途中で諦めたやつだw
これも3勢力ぐらいに別れて敵対しあう感じのMMOだったかな。順調に開発は進んでいるようで。
無差別大規模戦があるのは知らんがシームレスなフィールドで闇討ち出来そうな雰囲気ではある。
ちょっと楽しみ。

発砲された弾丸は470億発。「Battlefield 3」,800万人以上が参加したβテストの統計データを公開 (4gamer)
なんか物凄い人数が参加してたようでw

OB_2D00_Stats_2D00_Final.jpg (JPEG 画像, 1280x960 px)
PS3/XBOX360/PC全て含めた数らしいけどそれでもこの人数は凄いねえ。
まあ無料のβだからってこともあるんだろうけど。
そういえばこれのバトルログって正式サービス後も引き継がれるのかな。



おまけ
しかし昨晩はアレが荒れたw
猛威をふるってたビリビリがまさかねえ…
諸々諸事情あったけどこの結果はかなり予想外だったんじゃなイカ?

2011/10/18 Tue 14:22:48   -  その他ゲーム  

でいとーなー  edit

辞めた人の引継ぎで仕事増えてる割には夜遅くまでアホなゲームして余計疲れるわで自分でもバカかと。
おまけにほぼ誰も見ない雑記も書くとはw

今甦る伝説の「デーイートォーナー♪」。PSN/XBLA「DAYTONA USA」 (4gamer)
でいとーなー♪ちゃっちゃらーちゃー♪
うーん、懐かしいBGMが脳内再生されますなw
例によってレースゲームも苦手な自分はろーりんぐすたああああ♪のステージの方が好きだったりします。
そしてちょっと気になる記述が

> さらにコンシューマ版に搭載されていた,ワールドランキングに対応したタイムアタックモード,
> チャレンジモード,カラオケモードなども搭載。

…カラオケモードって何?w
歌うの?歌いながらプレイするの?ヘッドセット付けて歌うと歌唱能力の採点でもされんのか?
うーむ、知らない間にデイトナも色んな機能が増えてたんだなw
まあでもデイトナは思わず口ずさみたくなノリのいいメロディだよね。
でいとおおおなああああああああ♪


NHN Japanが「プラレール」のオンラインゲーム化を進行中。PC&スマートフォン対応で2011年内にサービス開始予定 (4gamer)
プラレールって地味に人気らしいよね。
ニコやつべでも物凄い有様で組みあがったプラレールの動画もよく見るし。
大人向けように精巧に作られた車体も発売するってニュースも最近見たような気がする。
自分は鉄ではないので電車の魅力はさっぱりです。
何々系がどーたらこーたらとか全然わかりません。
だいたい軌道敷を走るだけの乗り物のどこがそんなに面白いのかくぁwせdrftgyふじこlp」

…うむ。
でもまあプラレールとかこういうミニュチュア系がちまちまと走る様は見てて確かに楽しい。
最近のプラレールは凄い進化してて動画みてると訳のわからんギミックがいっぱいあるみたいだしw
そんなプラレールのゲームがハンゲから出るとか。
本日発表で年内中にサービス開始とかえらい急ピッチだねえ。
プラットフォームがPCとスマホ絡みって事はブラウザゲーになるのかな?
でもこういうのって実際に組み上げたその存在感が楽しいものだと思うのだけど…
どんなゲームになるんだろ。


塩をひとつまみ加えてハードディスクの容量が18テラバイトに
なんだってええええ!!
さあ早くHDD開封して塩をいれるんだ!!急いでな!!!
…自己責任でw

今でもHDDの容量アップは凄まじいものがあるというのに1台で18Tとか。
そんなに何いれるんだ、というか飛んだ時がこわいだろwww
しかし既知の技術に塩入れたら容量アップとか頭いい人はやっぱ凄いな。
砂糖とかコショウじゃダメだったんだろうなw

2011/10/18 Tue 13:39:17   -  その他ゲーム  

はりえっと、再び宇宙に行きたくなる  edit

昨晩、いつものように雑用こなしつつ今晩の録画確認でもするかねえと番組表開いたら、ちょうど「スターウォーズ ジェダイの帰還」なるものがやっていた。
スターウォーズはいいとして「ジェダイの帰還」ってなんぞ???
気になってチャンネル変えたら…なんの事はないEP6の「ジェダイの復讐」のことだった。
最近スターウォーズなんちゃらとかの作品が多いからまた新しいものでもやってるのかと思った。
なんでこんなサブタイルの訳してんの?と気になってwiki見てみたら大分前から呼び方変わってのねw
当時はスターウォーズで共和国勝利、次作で帝国が逆襲して、そして次で共和国側の反撃、ジェダイが復讐するって意味で特に違和感なかったけど、EP1からよく考えれば確かに「復讐」よりは「帰還」、帰ってきたジェダイって感じだよね。
だが個人的になんかジェダイの帰還には違和感あるな。

見始めたのはもう終盤だったけど…今見ると特殊効果(今でもSFXとか言うのかね)がしょぼいw
宇宙空間の戦闘シーンはまだいいのだがエンドアのロボとか宇宙空間をバックにした人物のクロマキー処理とかいろいろ酷いw
まあ当時はこれでも凄かったんだろうけどねえ。
そういえばミレニアムファルコンは密輸船(貨物船)だったねえなどとぼーっと見ながら考えてたら、なんか急に宇宙物のゲームがやりたくなった。
なんとかっつーブラウザゲー以来宇宙物やってないし…そういや宇宙での戦闘、貿易、勢力拡大なんかをテーマにした3Dオンラインゲームあったよなー。
確か外国の物で基本英語の結構有名な3D宇宙ゲーム。昔ちらっとやったかやらなかっか。
一生懸命思い出そうとするも全然浮かんでこない。結局まだ思いだせんw
んで悩みつつ、それとは別にかなり昔にエリートプラスなるやっぱ貿易を主体にした宇宙ゲーがあったよなーとググってみたら…出てきましたよ。
インターネッツ便利だなw

出てきたはいいんだけど…あれ?このゲームDL出来て遊べるの?
サイトの雰囲気的に割れって感じじゃないっぽいし…DOS時代の凄い古いゲームだし無料開放されてんのかな?
とりあえずDLしてクリックしてみたけどエラー出て始まらない。
Windows7だからーなどじゃなくてそれ以前の問題だなw
元が旧DOS仕様のゲームだしそのまま状態で置いてあるんだろう。
つーことは何らかのエミュが必要かー。
めんどくせーからやめるかーと思いつつも今一度サイトを見たらDOSBOXなるアイコンが。
うみゅ?と思いつつ再度しらべると…あーそういうエミュがあるのね。
どうやらGPLフリーウェアらしく、シェルも完全オリジナルなんで大元のDOSのほにゃららを別途用意する必要は無いらしい。
違法性が無いなら問題ないなw
ということでDOSBOXもDLしてそこからエリートプラス起動。DOSBOXのコマンドラインがかなり使いづらいw
さんとなくは操作覚えてたけど(単純だしなw)細かいとこはマニュアル眺めつつやってみた。

…ドック入港でかなり死ねますw

思い出した、これゲームの一番の難所が入港作業なんだったwww
なんせロードセーブがドック内でないと出来ないので、海賊撃退しつつ苦労して物運べたと思ったらドック入港一撃死でやり直しとか悲しすぎるwww
自動入港も出来るんだけどゲーム序盤としては結構な金額が毎回かかるのよねえ。2回使ったら初期資金が吹っ飛ぶ。
もっとお金出せば自分の機体にオートドッキングを装備出来るんだけど…とてもまだ手が出ない。
ということで…装備を固めるためセーブデータ改竄してお金ふやす。
オフゲ素晴らしいwww
むかーしのゲームなんでデータ構造も単純だねえ。チェックサムさえ誤魔化せばどうにでもなるわw
そしてデータ屠ってお金を増や、し装備がんがんに固めたら…やること無くなってしまった。
…何のためにこのゲームやろうとしたんだよwww

過度の改造とかチートはゲーム性を損なうので注意しましょうw

pcss20111118_001.jpg

一応SS、というか幾百とある各惑星の貿易レートをいちいちメモるのがめんどくさいんでSS撮って見比べてた。
このゲーム、これを何らかの形で(自分で)記録してかないと全く進まない。
星を指定してそこの貿易レートを見るとか昨今のゲームにありがちな便利な機能は皆無なんだじぇw



おまけ
ちょっと眺めてやめるつもりがドック入港に意地になり、更にセーブデータ改竄とかやってたらアホなほど時間過ぎてしまった。
なにやってんだw

2011/10/17 Mon 14:19:02   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

I am not intellijent...  edit

なんか最近巡回先でもよく見るFF14(セカンド?)の画像、ヒュドラっぽいの戦ってる奴。
あれまんま動いてるとしたら凄いね。実装(というか新規扱いになるのか?)は来年になるのかな。
ちょっと気になったり。

[SQEXOC]スクウェア・エニックスが取り組むDirectX 11時代のグラフィックス (4gamer)
[SQEXOC]フォトリアル映像制作の実際,写真から得たデータから写真と同じシーンをCGで再現する (4gamer)
後で読む。というかなんかすげえw
これまんまARとかに関わってくる技術なのかな?



おまけ

ウルトラゾーンバカスwwww
dat1318774355133.jpg

なんつーかKawaiiJennyを見た時のような衝撃に襲われたよ。
今期一押しアニメ(特撮か)になってしまったらどうしようw
dat1318774191472.jpg dat1318774376493.jpg dat1318774437921.jpg dat1318774773279.jpg
例によってキャプ無断借用なんでちくられたら消すw

そいいや未来日記がかなりいい感じ。
例によって原作は全然知らないんだけどゆのっちの壊れたストーカーぶりがいいね。
なるほど「嘘だ!」の再来と呼ばれるだけあるな。
しかし…目ん玉ぷちっは見てて痛いです。あの瞬間やめてええええええ!って叫びそうになったw



どうでもいいが最近は以前よりも増してただのアニヲタ雑記になってきたw
なるべくここでは自重しようかと思ってたんだけど…。
せめてアレが終わればもう少し余裕が出来るんだがなあ。

2011/10/16 Sun 14:59:08   -  雑記  

ミューズの正体はアコちゃんだったんだよ!(ナンダッテー  edit

昨日一昨日は溜まりに溜まった録画物を消化して整理。
それでも昨晩は0時過ぎに早々に寝落ちしてしまい、また溜まるw
ながら作業で見てるとやっぱり頭に入らなくて、ピンドラとかP4とか2回ぐらい見直してしまった。
それも2週分w(ピンドラに至っては前々回までの話忘れてて3週分見たか)
ピンドラ最後はキマシタワーだったのか?なんか雰囲気的にち○こ付きなのかと想像してしまったが。

秋物でいまんとこ一押しは…マケン姫でしょうかw

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

まだどれもこれも2週目ぐらいで個人的に「これは!」と思えるような物がなかったり。
そこそこよさげな物は多いんだけどね。



なんで今週末はゲームなし。
P4見ててなんかやりたくななったので久しぶりにPS2でも起動しようかと思ったけど…
P4のソフトが見あたらなかったorz
どこいったんだ?w


4亀見てたら3DSの記事がやたら多い。なんかあったのかなと思ったらLEVEL5のイベントがあったのね。
イナズマとダンボール絡みだけちら見したけど…そういえばageの評判ってどうなんだ?w


メールチェックしてたら

> 【重要】『ナイトエイジ』ゲームサービス一時中断のお知らせ‏
>
> ※本メールはAeriaGames会員でナイトエイジにご登録いただいている
>  全てのお客様に重要なお知らせとしてお送りさせていただいております。
>
> 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
>           『Knightage(ナイトエイジ)』
>             http://knightage.jp/
>           ゲームサービス一時中断のお知らせ
> 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
>
> ナイトエイジ運営チームです。
> いつもナイトエイジをご利用いただき誠にありがとうございます。
>
> 2011年10月14日(金)15:00をもちまして、
> 『ナイトエイジ』のゲームサービスを一時中断いたしました。

お。
ナイトエイジね。なんか3~4月ごろにちらっとやったかも。もう記憶にないがw
サービス中止してコンテンツ展開の協議を進めるとか書いてあるけど、そのまま消えそうだねえ。
自分もめぼしいcbを渡り歩いてるけどほんと供給過多というか何というか…
そんなんで集客できるの?みたいのいっぱいあるし。
既存の人気作品に食い込んでいくのは大変そうだよ。

個人的には大昔やってたフリフが未だに大型アプデとかやってるの見てちょっと感心したり。
AIKAも自分のお気に入りなだけに頑張って欲しいねえ。
定期的にお布施するからこっそりLv80にしてくれw

2011/10/14 Fri 15:58:35   -  雑記  

やほーぼっくす  edit

ゲームSS用Dropboxが異様に容量を食いつぶしてる原因が判明。
別の実験中の画像加工スクリプトでも同じ同期フォルダ使ってたw
定期的に画像放り投げてるんだけど実権中モードのままで保存フォルダ変えてなかった。
ゲーム用の余分なサムネイル2種類とログが作成されているとは言え、たかだか数回使っただけで3%も食いつぶすなんて流石におかしいわw
さっそく家帰ったら実験残骸消して保存先変えとこう。

オンラインストレージといえば…

Yahoo!ボックス

やほーでYahooボックスなる物が出来たらしい。
容量は5GB、プレミア会員なら50GBとか。この前プレミアやめたばっかだw
公開画像用に使えるかと試してみたけど…つかえねえw
雰囲気的にはMSのSkyDriveと似たりよったいだねえ。
これならGoogleフォトとPicasaの連携のほうが全然いいな。

Skydriveは保存した画像をブログ等で外部参照する時はIFRME使ってたかな?
貼ったタグの画像をもっとよく見てみようクリックするとどうしてもSkydriveのサイトに飛んでってしまう。
Yahooボックスも似たような感じでパブリック状態にしてタグ貼りするとYahooボックスに飛んでっちゃう。
Googleフォトならどのような方式で貼り付けるかもいくつか選べるけど、参照されるファイル名が長いし統一性が無いしでどうも使いづらい。
それに作成されるサムネイルがちっちゃい。(気がしたようなw)

Dropboxと同じようなサービスでSugarSyncがあるけど、実はあれもパブリック時の公開用アドレスが何気に使いづらい。
拡張子が無い状態でファイル名が生成されるので、imgタグ貼りした画像をクリックするとMINEタイプ不明でブラウザがダウンロードしようとしちゃうんだよね。
なんだかんだいってDropboxが一番使いごこちが良かったり。
ファイル名生成ルールが単純(というよりアップしたファイル名でそのまま使えるw)ので、かぼちゃ頭で書けるスクリプト程度でも簡単に扱える。
ただ最近の他のオンラインストレージに比べるとどうしても容量に見劣りが…
うーむ悩ましい。

2011/10/14 Fri 14:48:30   -  その他ゲーム  

ねーむーいー  edit

ううう…ユグドラなんかやってたら深夜番組全部すっ飛ばした感じだ。
個人的にはうんごが気になる…

ヽ( ・∀・)ノ● ウンゴー

ピンドラはテコ入れ回だったのか?w
よくわからんのでP4ともども今晩じっくり見る。ユグドラはやらないからw



オンラインRPG「マビノギ英雄伝」,クローズドβテスター募集がスタート。 (4gamer)
超反応でさくっと応募。実はマギノビってやった事ないのよね。
でもまた忘れそうな気がw


Frostbite 2エンジンの威力を見よ! マップを破壊し尽くす「Battlefield 3」の最新ムービー (4gamer)
マップを破壊しつくす物理エンジンの威力を見よ!

ええ、思いっきり威力を堪能されましたよ!
そこらへんうろつくと勝手に入るインサート効果みたいなもんだと思い込んで落ちてくる瓦礫に突っ込んだら下敷きになったとかw
このムービー見るとほんと壊れ方凄いねえ。
ちんたら歩いてると破壊物で死ぬなこりゃw


「Flash Player 11」と「AIR 3」の正式版がリリース。GPUを使った本格的な3Dゲームが開発可能に (4gamer)
お!
ということで昨晩さっそく更新しておきました。
ブラウザゲーもまた進化していきそうだねえ。

しかしFlashで3Dゲームなんて作りたくもないなw
Web関係の(おまけ)仕事でどうしても自分でインタラクティブなFlash作らなきゃならず苦労した嫌な思い出が。
Flash黎明期の頃の
バカなアニメーション作るのは好きだったんだがw


公開以来,1週間で再生数約877万。YouTubeの週間ナンバーワンに輝いた,PlayStation 3のテレビコマーシャルをチェックしよう (4gamer)
なにこれ楽しい。


スネークwww
出てるキャラクターは最近のPS3関係らしいのでほとんどわからないけど、メジャーなものなら何とかわかる。
某アレもやってて思うんだけど、こういうゲーム間を越えた競演って見てて楽しい。
しかもバカっぽいしw

2011/10/14 Fri 14:11:17   -  その他ゲーム  

ユグドラシル cβ  edit

一昨日だかその前だかにAIKA頑張りすぎ、そしてその翌日ぐだぐだゲーム雑記書きまくったせいで仕事が溜まる。
なにやってんだ俺w
昨日も早めに出勤したせいで少し寝不足気味。
帰宅してからもアレが恒例のアレで荒れ気味だったし、ノイタミナ枠も始まるのでゲームはやらんと思ってたのだけど…

ユグドラシルのcb始めるよーとメール来てた。
あの木に水やって雷どかーんなcb抽選のやつだったよな。
確か延期うんたらだったはずなんでやっとcb始まったのかなーと思ったけど…前述の理由でまるでやる気無しwww
大体cb抽選に受かってたかどうかも忘れてしまってたので出来るかどうかわからんし。
試しにクライアント落とそうとしたとしたら特にログインせずともDLできた。ふむ。

しばし雑用こなしてからノイタミナ枠が始まるまで少し時間があったのでついでにインストールして起動。
オープニングというかログイン画面は歌付きなのか。結構いい感じの歌だねえ。
背景ではゲームムービーが流れてるんだけど…なんか皆さんやたら装備がごつい、というかトゲトゲしてるw
なんと聖闘士星矢みたいw

ホストがMK-STYLEみたいなんでログイン画面でMKのIDとPASS打ち込んだらそのまま通ってしまった。
cb権受かってたのかw

んじゃまあキャラメイクでも。ノイタミナ始まったらすぐ止めるつもりで。
なんかクラスは8つくらいあったんだけど…
l1_1318562945.jpg
トゲトゲしてるな。

l1_1318562948.jpg
トゲトゲしてるな。

l1_1318562951.jpg
これはマジシャンかな?なんにせよゴツイ。

l1_1318562954.jpg
トゲトゲ(ry

l1_1318562957.jpg
トゲトゲ…はそれhどじゃないけどゴツイ。
このゲーム、結構デザインに特徴あるねコレ。

l1_1318562960.jpg
お!トゲトゲしてない。派手だけどw
クラスがDAって何だ?踊り子さんか?

l1_1318562967.jpg
これはアーチャーだな。
うむ、これが一番かっこいいぞ。

l1_1318562977.jpg
んで、肝心のプリがこれ。
悪くはないけど…なんかトゲトゲしてるしw

グラフィックではアーチャーが一番好み。次点DAの人かプリだけど…
まあとりあえずプリでやるか。

キャラメイク項目は少なめ。髪型とフェイスグラぐらいだったかな?
フェイスグラ変える時ちょっと遠目で見難かったのでアップにしようとしたけど…
なんだこれ視点変更出来ないじゃんw
回転も縮小拡大も無理。この手のゲームでキャラメイク時に視点変えられないとか辛すぎる。
微妙に変わる顔グラを目を凝らしながらキャラメイクしたよw

さて作り終わった見てみると…
l1_1318562980.jpg
初期装備グラが酷いwww
なんかごっつい装備に隠れてたので髪型も予想してたのと違うし。
うーむ。

ついでにDAも作ってみました。
l1_1318562983.jpg
こっちのほうがまだマシか。
今気付いたけどやっぱDAはダンサーの略なのね。
なんでアーチャーとダンサーだけ略語なんだ?w

とりあえずプリ始めてみる。ノイタミナ始まそうだがw
l1_1318562986.jpg
DextroyのSSキーとゲームクライアントのUI消しショートカットがかぶってるせいで、SS撮るとUIが全部消える。
画面もウィンドウモードだしオプションで設定いじるかと探したけどなかなか見つからない。
右下にアイコンがずらっと並んでるんだが…なんか見づらいというか日本語表示が切れてる。
つーか日本語がなんか怪しいぞw

l1_1318562990.jpg
ちょっとずつ会話しながらオプション設定探すが見つからず。
しかし…キャラちっちゃいねえ。
髪型と顔グラはどんなもんなのと拡大してみると…

l1_1318562994.jpg
あ、そんな悪くないか。
グラしょぼいというかかなり古風な作り。
このへんでやっとオプション発見。画面サイズも変えてキーアサインしようと思ったら…
ねーよwwww
操作設定はあったけど個々のキーアサインまでは出来ないっぽい。
仕方ない、Dxtroyのキー設定かえるのも面倒なんでSS撮ったらUI消えちゃう仕様でそのままやるか。

l1_1318562998.jpg
はいやっと画面でっかくなりました。
これはNPCのヴァルキリーさん。神様なのか図体がでかい。
つーかまんまワルキューレのイメージだなw

ターゲットした対象はこんな風に縁取りがされるみたいです。
NPCとPCは緑、MOBなどの敵は赤だったかな。
んな風雨になりMOBなりはこんな風に
例によって会話はすっとばしてるんで内容は全然わかりません。

l1_1318563002.jpg
装備ももらえたので早速装備して拡大。
なんかみすぼらしいのう。
でも進めてたら装備はぽんぽんもらえました。

l1_1318563006.jpg
なんか凄いボスっぽいですがまだ序盤のチュートリアルな感じ。

この辺でやっと気付いたけどこれ視点変更が…
回転と拡大縮小は出来るのよ。だけど俯瞰角度が変えられないというか。
なんかの昔のMMOもこんな感じだったな。
ちょっと角度変えてもう少し先を見通したいとか出来ないので非常にイライラするw

l1_1318563013.jpg
装備もどんどん増えてきました。
クエするたびに装備が増えていきますw
これでもまだ始まってちょっとしか経ってない。

cbの仕様なのかな?レベルもどんどん上がるしHPもなんか大目に感じました。
クエボスだろーがなんだろーが初期スロのスキルてきとーにぽちぽちしてれば勝手に死んでくます。
チートモードかw

l1_1318563018.jpg
なんかよくわからんけど何とかナイツとやらに入団したようです。
なんだこれ?w

ゲーム性はいつもの通り便利モード満載です。
右上のクエ表示で出てるMOBやらNPCやらクリックすれば自動で走ってくれます。
NPCとの会話も自動でやってくれるのでマウスぽちぽちしてれば勝手に進んでいきます。
こういうタイプのゲームは特に小難しい事しなくてもどんどんゲームが進んでいくのでなかなか止め時が…
既にノイタミナは始まってたはずw

l1_1318563022.jpg
おおおおおお!なんかいきなり豪華装備に!
これはアバター装備なのかな?
さっきまでのみすぼらしい格好が嘘のようです。


そして結局その後もだらだらとやってしまい…

l1_1318563027.jpg
最終装備はこんな感じに。
Lvは43だったかな?

ええ、既にノイタミナ2番組もアイマスもMBSピンドラも終わってる時間でしたよw
ただでさえ寝不足続いて眠かったのにそっからキャプ回収が辛かったこと辛かったこと…
何やってんだw




ペットあり、乗り物あり、デイリーイベントありと、最近の色んな機能てんこ盛り系MMOの定番ですな。
ただ作りがかなり古臭いような…グラフィックもかなりしょっぱい。
ちょっと調べてみたらかなり古いPCでもさくさく動くぐらいの軽さらしい。
タイトルの通り北欧系神話をベースにしてるのでそっち方面好きなら(グラフィックの古臭さが気にならなければw)おすすめかもね。
まだcbなんでローカライズ等がまだかなり甘めです。
とことどころ文字化けしてるし、UIの日本語も切れてて見えなかったり。
シナリオ進行を確認できる物があるんだけど全部表示できませんでした。
キャラメイクの時もアーチャーとダンサーだけAr、Daとかの表示だったし…
かなり急いでcb始めちゃった感があるねえ。
これなんで延期したたんだっけ?

2011/10/12 Wed 16:39:03   -  雑記  

Dropboxが  edit

チャット欄ぼかし機能付き(笑)自動イメージリサイズスクリプトが便利すぎ。
しかし便利すぎてブログ用ゲームSS作りまくってしまい、そうそうにDropboxの容量がやばげw
まだ2~3回しか使ってないのに既にに2%以上容量食いつぶしてる。
調子にのってSSアップしすぎだっつーのw
このままだと来年には完全に食いつぶしそうなので何とか(ただで)容量アップを図る。
要するに例のお友達作戦ですなw
つーことで以下のリンクからDropboxに新規登録すると…

Dropbox - 安全なバックアップ、同期、および共有を簡単に。

・はりえっとの容量が250MB(だったかな?)増えます。
・貴方の容量も最初から2GB+250MB増えた状態で始まります。
なんてお得w

こっから登録したらいきなりはりえっととのシェアフォルダが出来るんじゃないのか?とか、はりえっとからスパムメールが飛んでくるんじゃないのか?とゆー怖い事も別にありません。
まだ使って無い人でDropboxトップから普通に新規登録するぐらいなら是非ここからw

最大で10GBかそれぐらいまで容量増えるんだっけかな?
それぐらいまで増えれば確かにかなり便利なんだが…
まあユニーク除いたら数人くらいしか見てないここじゃ無理だなw



1TBプラッタ採用/容量1TBの日立製3.5インチSATA HDDが発売 (AKIBA PC HOTLINE)
あーついに日立からも1Tプラッタモデルが発売されましたかー。
じぶんはびんぼーなので少しでも安いWDのを使ってますがw
しかしどんどん容量増えてくね。
NAS2号機のHDDも半分近く埋まってきたのでそろそろ新しいのに換装させたいなー。
4台でRAID組んでるから…やったとしたらコンプリートするの何日かかるんだろうw


【速報】秋葉原のゲームショップ『メッセサンオー』が解散、トレーダーに吸収合併
え?まじで?
知らなかったのでちょっとびっくり。昔から利用してたから寂しいな。
ひぐらし店頭委託開始び秋葉各ショップを巡ったのはいい思い出。
普通に虎でいくか?それともメッセのが空いてそうか?とかね。(某た○ばな書店が一番空いてたの知った時は笑ったw)

トレーダーって中古販売専門ショップだったっけ?
何気にあそこで物買った事ないな。


「うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~」限定版パッケージイラストの~ (4gamer)
ゲームは全然どうでもいいんだけどさw
特典のビニール製パンチング起き上がりこぼしのイラストが妙につぼに入ってしまった。
いいなー、これ欲しいなー。
なんかしもぶくれの顔がかわいい。
が○デカみたいってばっちゃが言ってたw

2011/10/12 Wed 15:35:25   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

レギ倉庫がががが  edit

長くなってしまったので分割。

一日クエでMOB狩ってる最中にイベントのかぼちゃもドロップ。
結構頻繁に出るのね。
一個空けたら銀行チケでした。まあそれなりにいいもんでそうだけど、いかんせんインベがいっぱい過ぎる。(お魚でw)
時間も凄いやばかった(もう3時回ってたか?)のでさくっとラキア戻り一旦レギ抜けてから個人レギ倉庫(代わりにしてる大分前のレギ倉庫w)を立ち上げる。
さあ持ち物整理整理と…あれ?

レギ倉庫が開けん。

???

どうしたんだろーとよく見たら…このキャラ(倉庫サブ)はレギオンに所属していませんとか。

!!!!!!!

どうした垢ハックか!?


考えられる原因
・完全に放置してたはずの人が舞い戻ってきた
・もしくは垢ハックされた
・そんでレギ解散させられた
・もしくは自分のサブが蹴られた

もんもんと疑惑に駆られてたがふと思い当たる。

レギに倉庫に入金してたっけ?

徴収金って確かレギ倉庫から引かれるんだよな。
確かに全然INしてなかったけどそれなりの金額をレギ倉庫に入れといたはずだが…
改めて個人レギ倉庫のキャラ見ると何故かお金いっぱい。

…しまったああああああ!!!
サブに金だけ渡してレギ倉庫に入金してなかったかああああああwwwww

確かな原因は不明だがなんかそれっぽいw

あああお宝がああwwww

入ってた物は確か…
辞めた人たちが置いていったウスラヘル装備(笑)
同じくヒラカイジ原石の余りもの
自分が入れたフリーデンの鍵いっぱい
同じく一般素材いっぱい

こんなもんか。
…大した事なさそうだなwww
でも素材がなー。
いざという時の為にかなり溜め込んでたので換金すればそこそこのお金にはなってはずだが…うーんもったいない。
一応レギの倉庫の管理は任すから、放置してレギ消滅させるなり好きにしていいよとはレギマスさんから言われてたけど…
うーん…
もったいないw


ついでにマケに流してた物も思い出す。
そういえばいくつか流しておいてすっかり放置してたけど…
あれもメール返却されてきたの放置してたらそのうち消えるんじゃなかったか?!

…案の定メールは空っぽでした。

うきゃああああああああ!
なんかいろいろもったいない事してるw


まあ終わった事はしょうがないさね。

2011/10/12 Wed 15:11:48   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

釣りとかぼちゃとレギ倉庫  edit

とある方がAIKAやめたしもうやらんと抜かしておったくせに、何故か釣りしに来てると聞いて。
自分全然釣りやってないから何か悔しいぞ、ちくしょうめw

雑用こなして山猫ごっこのSS撮ったらもういい時間なんで、いつも通り「今日はいいかー」となるとこだが気合いれてAIKAへ。
久しぶりのAIKAだったので課金カバンとか色んな物が期限切れ。
どのアイテムがどこにあるとか、スキルセッティングとかやばいくらいに色々忘れてるw
特にShift、Ctrl、とのスキルSCの割り振りを完全に体が忘れてる何をしていいか自分でもよくわからん状態だ。
ざっと確認してからじゃあ釣りをと…うむ、防衛指示でてるな。

…とりあえず戦争だwww

ということでよくわからんまま09へ行き、そのままビッグマーク方面に行こうとしたら赤かなんかに轢かれましたw
その後赤石防衛支持が出てたので赤石守ってたんだけどやがて割れ。
状況全然わからんかったし、マザ横保存ったのでそのままマザー防衛へ。
マザーにいた某レギの方にPT拾ってもらいましたw

そういやいつのまにかまたマーシャルレギに戻ってましたな。

l1_1318393198.jpg
赤と黄がマザーに波状攻撃来てたのかな?
一生懸命スキルSCを体に思い出させつつ頑張ってたら、瀕死のマザーが100%状態に。
よっしゃあいけいけいけーと探索しつつ上げてたら…あらマザーまたやばそう?
急いで戻るも割れていつまにか略奪されてました。
うーむ…別に自分のせいって訳ではないが、久しぶりに来て略奪されるとは何か縁起悪いなw
略奪後でも赤だか黄だかの残党狩りしてたみたいだけど、自分はさっさとゲートへ。

l1_1318393299.jpg
おー久しぶりのゲートうじゃうじゃだー。
時間も時間だったのでこのまま防衛待機しそうなら落ちようかと思ってたけど、どっか攻めるっぽいのでギリギリまで粘る事に。
どっかからどっか(相変わらず覚えとらんw)に転戦する時についソロの癖で勝手にゲート移動してしまった。
気付いたらプリさんと二人で自分PTLになってたので問答無用で投げる。
プリさんゴメンw

l1_1318393312.jpg
どっかの祭壇方面攻めの途中で聖水付近で集合。
ほあー、いろんなとこに集合ポイントあるのねえ。
よくこういうとこ見つけるなあと感心してしまった。

09突撃して死に戻ったのでここで一旦おち。
うむ、案の定釣りは出来なかったかw


是が非でも釣りしたかったので、所用済ませて1時すぎくらいだったかな?眠かったけど気合入れてAIKAへ。
とりあえず今の持ち物とか釣りのやり方とか全然把握できてないのでしばらく現状把握に努める。

l1_1318393326.jpg
あー!釣りクエってこれかあああああ!!
釣竿と餌持ってたけど、これを報告してなかったから釣りスキルも無かったのね。
ということでさっそくフェアバンドの釣り場所へ。報告終えてやっと釣りスキルをゲット出来ました。
んじゃまあさっそく釣るぜえええええ!!と意気込んではみたものの…

l1_1318393343.jpg

やっぱり釣りできないwwww
竿も餌もスキルもあるのになんでだー?あれー?あれー?と悩んでいたら…
釣り餌セットするの忘れてましたw
これ持ってるだけじゃなくちゃんと餌も装備しないとダメなのね。
なんかFF14でも似たような事してたなw
よし大体わかった。じゃあせっかくだし釣りスキルをSCにセットするか…セットするか…
余分なSC枠がねえええええw
とりあずあんま使わなそうなマウント騎乗をSCから外してそこへセット。
うむ?もしかして釣竿担ぎながらバイクとか乗ったらなんかかっこよくね?
白い化け猫でもいい、なんか粋な釣り人に見そうじゃん!
じゃあさっそくとやろうとしたけど…どうやら無理みたい。
釣りスタイルかマウント騎乗かどっかののみしか出来ないっぽい。残念。
とか無駄な事をやってるうちにどんどん時間が過ぎていくー。
とりあえず釣ろうw

l1_1318393356.jpg
わかれば簡単、釣りのやり方。
釣りスキル発動、釣り場所の水面をクリック、タイミングバーが出るのでちょっと待ってスペース。
ふむ。案の定マクロ簡単にマクロ組めそうだな。
画像認識と組み合わせて餌なくなったら釣り終了とかにすれば無駄なジャンプもしなくなるだろうw
タイミングバーでベストポイントが表示されるけど、あんま釣果とは関係ないみたい。
釣りスキルポイントが溜まりやすいのかな?
しかし…空き瓶や小枝は許そう。
百歩譲って何故か淡水らしき池で海草がかかるのもよしとしよう。
ファシオンがかかるってのは何なのよ!
こんなにポンポン釣れるようなら砂金みたいに手堀してファシオン探したほうがいいじゃん!
うーむw

しばらく釣りして1個だけ海鮮丼貰えるクエ終わらしたので最初の釣り場は一旦終了。
幻のなんとかってクエがあるようだけど、延々と釣りやってたら朝になってしまう。
次はアマル聖水横釣り掘へ。

l1_1318393376.jpg
釣りはいいねえ。大自然の眺めながらのんびり糸を垂れてると心が安らぐ。
あ、釣りグラフィックはかなりしょっぱいですね。
釣竿や餌もそうなんだけど釣りモーションも一種類のみで一瞬のうちに釣り上げちゃうし。
ただ待ってりゃ釣れるのではなくタイミングバーでのアクション性を取り入れるなら、竿を左右に振ったりとかあおったりとかのモーション挟んで欲しいな。
FF14はその点において優秀だったw

あと一旦釣りスキル発動させちゃうとずっと釣りモードになってしまう。
釣りスキル中は移動は出来るんだけどNPCと会話しようとするとそこでは釣れませんとか。
いちいちESCでキーキャンセルしないとダメなのね。
釣りポイントから外れたら自動キャンセルとかにして欲しい。

ここではやたらと空き瓶と枝が釣れて本命のお魚はほとんどヒットせず。
釣り餌間違ってたのかな?
だんだんとインベトントリやら受注クエがいっぱいになってる来てるのが気になる…とりあえず次の釣り堀へ。

l1_1318393379.jpg
裁くのおあしすー。
釣りNPCのバックにあるオブジェはどこもおんなじなのね。
ここでもしばらく釣って海鮮丼入手して次の場所へ。
次は噴水だったかな?

l1_1318393392.jpg
パーフェクト!
ぴったしタイミングあうとこんな感じで表示でます。
しかしここで遂に恐れていた事態が発生。

クエいっぱいで受けられません。
インベントリがいっぱいです。



ゴミクズのようなアイテムがいっぱい溜まってくwww

こんなんじゃいくら荷物整理しててもおっつかん。
これってもしかして…普通は自分の適性レベルのフィールドでのみ釣りするもんなのか?
全部の釣り場所で遊んでるとカバンがやばい事になるぞこれw
てっきりその時の気分によって、今日ミルザの森の滝付近で、明日はレオポンの温泉でとか釣りを楽しむものじゃないのかあああああ?!

時間もやばいし、1日クエもやっときたいしなんで一旦釣り終了。
スク使って速攻でカレナへ。
クエいっぱいで金装備クエが受けられないので、一旦釣りの反復クエは全部削除。
お魚は後で個人レギ倉庫にでも入れとくか。

一日クエやら終わらしレゲン戻る前にカレナの釣り堀も眺めてきました。
もうAIKAでの釣りブームは去ってしまったのか今までの場所には誰もいませんでしたが、カレナでは…

l1_1318393396.jpg
人いたああああああ!

l1_1318393400.jpg
人いたあああああ!
あ、あの人だw
釣りモーションしてなかったから放置中だったのかな?w

l1_1318393403.jpg
人いたああああ!

l1_1318393407.jpg
人いたああああ!

人いたけど少なねええええええええ!!
いたの赤と青と紫だけで紺の人いないしw
うーむ。
そういや釣り場所となるポイントは完全にMOBが一掃されてて釣り専用になってるのね。
カレナの広い湖来て初めて気付いた。
そんな風に完全に排除できるのなら…ラキアとか全ての場所を釣り堀にせんかーい!
そうすればモンスター一掃されて平和になるんじゃねwww
エイカ様の御加護より全然つかえそうだぞ。




そしてこの後悲劇が…w


l1_1318393141.jpg l1_1318393151.jpg l1_1318393156.jpg l1_1318393165.jpg l1_1318393178.jpg
l1_1318393186.jpg l1_1318393198.jpg l1_1318393209.jpg l1_1318393218.jpg l1_1318393229.jpg
l1_1318393237.jpg l1_1318393245.jpg l1_1318393255.jpg l1_1318393264.jpg l1_1318393271.jpg
l1_1318393281.jpg l1_1318393288.jpg l1_1318393293.jpg l1_1318393299.jpg l1_1318393308.jpg
l1_1318393312.jpg l1_1318393326.jpg l1_1318393333.jpg l1_1318393337.jpg l1_1318393343.jpg
l1_1318393348.jpg l1_1318393352.jpg l1_1318393356.jpg l1_1318393360.jpg l1_1318393367.jpg
l1_1318393371.jpg l1_1318393376.jpg l1_1318393379.jpg l1_1318393387.jpg l1_1318393392.jpg
l1_1318393396.jpg l1_1318393400.jpg l1_1318393403.jpg l1_1318393407.jpg

2011/10/12 Wed 13:38:32   -  その他ゲーム  

Sniper: Ghost Warrior  edit

せっかく山猫ごっこゲーム買ったので、ヘッドショットのSSだけでもと思いステージ1の序盤だけプレイして撮ってみたけど…

l1_1318391356.jpg

l1_1318391362.jpg

l1_1318391366.jpg

やっぱ静止画だと無理があるかw
弾丸がばびゅーんって飛んでいってかっこいいのよ、本当は。
でも毎回このシーン挿入されるとさすがにウザイw

l1_1318391356.jpg l1_1318391359.jpg l1_1318391362.jpg l1_1318391366.jpg l1_1318391369.jpg
l1_1318391375.jpg l1_1318391377.jpg l1_1318391382.jpg l1_1318391384.jpg l1_1318391389.jpg
l1_1318391393.jpg l1_1318391396.jpg l1_1318391400.jpg l1_1318391404.jpg l1_1318391408.jpg
l1_1318391410.jpg l1_1318391415.jpg

2011/10/11 Tue 13:05:16   -  雑記  

山猫は眠りたい  edit

昨日は所用で会社をズル休みしてお出かけ。
世間は3連休とかだったらしいけど自分とこはあんま関係ないんだぜw

昨日一昨日とゲームはほとんどやってないけど、この前尼でぽちったSNIPERゴーストなんちゃらが届いたのでちょっとだけプレイ。「山猫は眠らない」の雰囲気を少しだけ楽しみました。

…うむ、全然SS撮ってねえw
安かったから買っただけで、めちゃめちゃやりたくて手に入れた訳じゃないしな。
忘れたというより元々SS撮る気も無かったのでDxtroyすら起動してなかったよ。

買ったのはPC用で輸入版。なんで字幕や説明、音声も全部英語。
まあよく気入れて読んだり聞いたりしてればなんとなく概要は掴めるんで問題なし。
当然マニュアルも英語なんで内容は読み飛ばして使うキーの確認だでもと見たら…使用キー少ねえwww
まあオーソドドックスなFPSなキーなんで特に意識する必要はなさそう。
インストール後は例のSteamユーティリティーから起動するタイプぽいです。

ゲーム内容はタイトル通りひたすらジャングルでスナイピングするゲームでしたw
ヘッドショットした時に弾丸がばびゅーんって飛んでいくデモが挿入されてかっこいいです。
というかそれが見たくて買ったんだけどw
そこだけでもSS撮ってればよかったなあ。

まだ最初のステージしかプレイしてないけど、ヘッドショットした時の爽快感がいいですね。
ただこれ毎回挿入されるかなりとうざそうな気がw
マルチプレイモードもあったけど、こんなんでマルチプレイしたらみんながみんな芋虫状態になるんじゃなかろーか。

2011/10/09 Sun 13:54:32   -  その他ゲーム  

WizardryOnline オープンβ  edit

バットマンごっこはあくまでオマケ。(結構楽しかったけどw)
無料鯖ならともかくお金出してまであれ買おうとは思わん。
ということで昨日のメインはWizardryOnlineのオープンベータ。

自分は基本的にβ難民気質なので、昔からちょっと手出してはやめるを繰り返しております。
課金して長々とやったのって数少ないのよ。(AIKAはほんと珍しいパターンだったw)
なんでoβ→そのまま正式サービス開始の最近のオンラインゲームはcβやって終わりってのがほとんど。
じゃあなんでoβになったWizOnやるかってーと…ノームが見たかったのさ!
だって今までのテストじゃ選べなかったんだもんw
やっぱりWizならプリはノームでしょう。(ただしかわいいのに限る)

ということでじっくりノームでプリのキャラメイクをしました。
l1_1318131732.jpg
つっても容姿で選べる項目は少ないからそんな時間はかからん。
ボーナスポイント再振りまではやってられんし、ステ振りもてきとー。
とりあえずPIE上げときゃいいだろうw

l1_1318131735.jpg
キーカスタマイズもじっくりと。
SS用のツールとしてDxtroyとFraps併用してるけどF9~F12に各種機能をキーアサインしてる。
なんでゲーム側でその辺のキー入力使うのは別のキーにアサインしないとね。
UI周りの微調整やホートカットキーの設定などなど、計小一時間ぐらいやってたかな。
開始場所でずっとw

もう3度目なのでチュートリアル関係のいらんデモはすっとばす。
改めて気付いたけど一部飛ばせないデモとかもあるのね。サブとかいっぱい作る人はうざそうだなw

l1_1318131742.jpg
課金ショップもオープンしてました。以前も開いてたかな?
イベント記念で貰えたらしいリアル50マネーありますが…いまんとこ見ててこれ欲しい!ってのは無さそうだった。
せいぜい経験値アップぐらいだったかな。とりあえず買うのは保留。

チュートリアル終えた後は改めて各所じっくり観察。ちゃんと街中マップも覚えました。
だってNPC名クリックで勝手に移動とかの便利機能ないんだものw

l1_1318131745.jpg
見学がてら酒場のねーちゃんとツーショット。

l1_1318131748.jpg
ついでに「いらっしゃいませ~」とお店屋さんごっこ。
エモーション関係もいらん物と必要な物を整理しました。
まるで本格的にやるみたいだなw

l1_1318131751.jpg
どうでもいいがゲーム内の食べ物やさんとかってついついじっくり見ちゃうよね。
ぶらさがってる干し肉とかショーケースのパンとか見とれてしまう。
食べ物といえば関西でベントー始まったなあ。
キャプ漁ってたら結構いい感じ。アニメ食べ物コレクションがまた増えるw

l1_1318131755.jpg
oβ開始翌日のプレイだったので既に露天もいっぱい出てました。
人が集まるとこってことでメインのポータル場所前が露天並びになってました。
倉庫も近いしこの辺で固定になるのかな。

さてゲーム本編のSSは…ほとんど無しw
今気付いたけどバットマンより少ないな。
ソロで熱中してやっててSS撮るの忘れたってせいもあるけど、まあ元々が地味なゲームだしな。
ソロでできるとこまでやってみよー的な感じでプレイしてたけど、下水道に関しては各イベントボスもさっくり終わってしまったというか。
確かに回復プリだと敵倒すのにえっらい時間かかるんだけど(他の人がさくさく倒してるの見て悲しくなったw)、ボスもヒットアンドアウェイで動き回りながら、ガード&回復しつつ叩いてれば意外といける。
逆にそれ出来ないとボコボコ死にまくって「なにこの糞ゲー」状態になるかもw
まあ4人PTプレイが基本のゲームなんで序盤からどんどんPT組んでプレイしたほうがいいでしょう。
じゃないと最初からMOB死しまくりますw

ほぼ一日使って最終Lvは5か6だったか。下水道マップをクリアして、遺跡の途中で終了。
だって蛾のボスっぽいのが強いんだものw
蔵のマップも行ったけど被ダメやばすぎてさっさと帰ってきました。

やっぱWizはンプルでいいねえ。余計な機能ついてないし、ペットとか採集とか変な要素も無いし。
頭かぼちゃでもすんなり入っていける。
グラフィックも派手さはないけど落ち着いた美麗なグラフィックだし。
ただプレイする上で固定PTは必須かな。
仲のいい人とじっくり落ち着いてやるタイプのゲームですかね。


おまけ
l1_1318131790.jpg
まるで水死体のようだw
今更気付いたけどチャト欄消すの忘れたな。まあいいかw

l1_1318131732.jpg l1_1318131735.jpg l1_1318131739.jpg l1_1318131742.jpg l1_1318131745.jpg
l1_1318131748.jpg l1_1318131751.jpg l1_1318131755.jpg l1_1318131769.jpg l1_1318131778.jpg
l1_1318131781.jpg l1_1318131784.jpg l1_1318131790.jpg



おまけ2
Wizじっくりやり過ぎてAIKAやるの忘れたw
かぼちゃ祭りが終わってしまうwww

2011/10/09 Sun 12:28:10   -  その他ゲーム  

バットマンごっこ  edit

といことでやってきましたゴッサムシティ何とか。めんどいからバットマンごっこでいいやw

l1_1318127008.jpg
レッツロック!

例のWindousLiveアカウントで少し手間取るもなんとか入れました。
あれXbox用のアカウント管理なのね。
フルスクリーンでやってるとWindowsLiveのログイン窓やらセキュリティ窓やら開くんで2~3回ログインやり直したよ。

とりあえず英語で訳わからんのでてきとーにプレイ押したらマッチメイクの画面にすっ飛ばされたw
l1_1318127013.jpg
かなり後になって気付いたけどこの赤丸で囲まれてるCrownCloud1ってのが自分だったみたい。
このプレイヤー名ってどうやって変えられるんだろう。

しばらくマッチメイク画面で待ってたらメンバーが揃ったようなのでいざプレイ開始。
細かい操作とか調べてないけど普通のFPSみたいだし大丈夫だろう(てきとーw)
後はルールだけど…まあやってりゃそのうちわかるかw
さっきも書いたけど最初はどれが自分かもわからなかったのでチーム振分けっぽい画面でもぼーっとしてた。
そしたらなんかみんなぞろぞろっと移動したような…
その後すぐにゲームプレイが開始したのでよくわからず、「やべえジャップが着たからあいつぼっちにしようぜ!」とか言われてる気がして少しびびるw
とりあえず始まってみたら自分はジョーカー側らしいってのはわかったんだが…
l1_1318127016.jpg
なんかジョーカー側の人しかいないんです。バットマン陣営だれもいないような…
なんかガイジンいろいろ喋ってるみたいだけどわからず。というかガイジンうるせえw
FFはないようなのでそのまましばらくみんなで飛んだり跳ねたり撃ち合ったり。
終わってみたら…
l1_1318127019.jpg
バットマン側誰もいねーじゃねーかwww
キル数1っ書いてあるから最初は誰かいたんだろうか?よくわかんねwww
でもこの試合で大体の操作の仕方を把握。手巻き式ワイヤーウインチの使いかたも理解して空も飛べるようになりました。
l1_1318127021.jpg
ワイヤーウインチ以外にもフィールドにはトランポリンやローラースケート用のジャンプ台などがあり、飛んだり跳ねたり出来て結構楽しいです。

とりあえず一旦退出して再度マッチメイクから。今度はちゃんとバットマンとジョーカー両方ともいましたw
しばらくそれでやっててルールも把握。要するにフラッグ戦みたい。
最初バッテリー(蓄電池ねw)が一個フィールドに落ちてるんで、それを拾って自陣のジュークボックスにつなげると1ポイント。ジュークボックスからゴキゲンな音楽が流れて、その陣営のメンバーは一定時間ハッピーになれるみたいなw
下手な自分はとりあえず他の人にくっついてサポートしてました。
フィールドは障害物も多く見通しも悪い為、近接した時にてきとーにナイフ振り回してるだけでも結構キル取れてたりw

そのうちリスポン時に兵科みたいなの選べる事に気づく。(いや最初から選べるんだけど全然わかんなかったしw)
5種類ぐらいあったかな?つらつらーっと見てたら…お!メディックあるじゃーん!
ということでメディックに変更。ちなみに回復はどんな感じかというと…
l1_1318127028.jpg
ハンドメガホンでがなるっぽいwwww
最初なにやってるの全然わからんかったよ。
サブウエポン(メガホン)に変更して味方の近くでがなると…
l1_1318127043.jpg
こんな風に回復するっぽい。
メガホン楽しかったのでバッテリー運んでる味方の後ろからずっとメガホンでがなってたりしてました。
…先行して索敵とか後方の安全を確かめるとかやれよwww

個人スコア溜めてくといろいろアンロックできるようになり、武器のカスタムや体型、フェイスなどなどなど色々カスタマイズして冒頭のレッツロック姉ちゃんみたいなのも選べるようになるみたい。
よくわからんかったのでてきとーにアンロックしてしまったw

プレイ時間は2~3時間くれいでしょうか。意外と面白かったです。
というかバカゲーFPSは基本的に楽しいね。
国外鯖なんで何いってるかわかんなかったけど、雰囲気でなんとなく解るしw

つーか…ガイジンうるせえwww

l1_1318126991.jpg l1_1318126994.jpg l1_1318126997.jpg l1_1318127000.jpg l1_1318127003.jpg
l1_1318127006.jpg l1_1318127008.jpg l1_1318127010.jpg l1_1318127013.jpg l1_1318127016.jpg
l1_1318127019.jpg l1_1318127021.jpg l1_1318127024.jpg l1_1318127028.jpg l1_1318127031.jpg
l1_1318127034.jpg l1_1318127037.jpg l1_1318127041.jpg l1_1318127043.jpg l1_1318127046.jpg
l1_1318127049.jpg l1_1318127052.jpg

2011/10/07 Fri 13:55:51   -  その他ゲーム  

バットマンごっこ(イントロだけw)  edit

Gotham City Impostorsをちっとだけプレイ。とういうかプレイしてないw
だって時間なかったんだもんw

WizOnもやりたいしAIKAも釣りしたいし(つーか未だ釣りやってねーしwww)。
帰宅してアレとかの関係でごちごちゃとやってたら、いつのまにかアイマスの時間が…というかはがないが…というか関西ではP4が…

うがあああああああああああああああああ!!!

何もできねえwwww

WizOnはキャラメイクでどうせ時間かかるし、さわりだけでもバットマンごっごをやってみるかと今朝出勤前にクライアント起動。
インストールしておいたSteamからいざプレイボタン押してみると…何やらごちゃごちゃと作業しだした。
ん?えらい長いなとよく見たら…インストール作業してるじゃないか!
ざけんなコラwww
この前Steamインストして、SteamからバットマンのクラDLしてプレイしようとしたら期間外ですとか何とか出たのさ。
何でてっきりインストール終わってβ開始待ちかと思っていたら…インスコもまだだったのかw
何とかインストール終えてクライント起動。オープニングが始まりました。

l1_Engine20111007091125112.jpg

バットマンやジョーカーのコスプレしたおっさんおばさんが暴れまくっておりますw
出勤時間的にかなりやばい状態だったのでイライライしつつも見る。
最初の方のSS撮り忘れたのでもっかい最初からと思ったがんなことやってる時間はねえw

l1_Engine20111007091148867.jpg
OP終わってタイトル。さくっとSPACE押してコンティニューだ!

…あれ?
右下に変な小窓出てきになってたんだが、先にすすもうとしたらWindowsLiveのアカウントなんちゃらが出てきました。
うむ?なんか変な操作しちまったか?
そんなもん呼び出した覚えはないからキャンセルキャンセル~と。
…ゲーム始まらねえw
なんかWindowsLiveのアカウントでログインしないとゲーム出来ないっぽい?(時間が無くかなりすっ飛ばしで見てたので実際はよくわからん)
ダメだ、そんな事してる時間はねえ!
ということでOPだけ見て出勤してきましたw

うーむBF3のOriginもそうだったけど最近のゲームはプレイするまでややこしいな。
PS3やXboxなどとのクロスプラットフォームプレイ環境下で、DLコンテンツのホストといして同じような動作する為なんだろうけど…
PS3やらでゲームしないから何かうざいw



AIKAで思い出しけど最近公式見てないな、なんかアプデでも来てるんかなーと思い立ちさっき見に行ったら…
ハロウィンイベント プランのカボチャ祭り!
おい、なんかかぼちゃ祭りとかやってるし!
ジャックオーランタンのようないわゆるパンプキンヘッドスキーとしては行かざるを得ない!!!
ま、イベント自体は大した事なさそうで、各地のモンス倒して箱が出るとアイテム貰えるっつーいつもの感じ。
ただ箱がカボチャ仕様なんだよな。
コレクションして取っておきたいw

他にもいろいろとアプデありますな。

【プレミアムモール】新アイテム販売!!
あちゃー思った通りに自動採集が課金で出ちゃったかw
まだ釣りやってないからてきとーな事しかいえないけど…
この手の採集系で元々オートじゃない奴は必ず自動採集が課金で出るしな。
マクロ組んで対応できる採集なんかはそれで放置したほうがが楽でいいんけど、自動物が課金販売されてるからにはばれたら思いっきりBAN対象になるねえ。
まあやるなら完全放置じゃなくせめて肉入りにしとけとw

あとは国家対抗レオポ塔占領イベやら、強襲奪還でヒラカイジ等の強化アイテムげっととか。
うーん全然やってないし久しぶりにAIKAやりたい!
しかし…BF3がー、WizOnがー、バットマンがー…。
あ、マッドネスアリスも放置してるw



「バトルフィールド 3」のRushはこれまで以上にシビアなバランスかも。 (4gamer)
OriginクライアントからBF3LOGへのログイン方法からβマップの「Operation Metro」の説明、強制小隊参加などなどかなり細かく解説されております。
自分が書いたうんこのようなレビューと違いとってもわかりやすいですねw
そして今更だけど…
ええええ!βプレイ10日までだったのかあああああ!!!
発売日までやってるもんだと勘違いしてたw
あと2日か…それまでにもうちょっとはやっておきたい。



DirectX 11パッチを適用した「Crysis 2」のグラフィックスをオプション設定から見てみる (4gamer)
自分用メモ。ゲームなどのグラフィックオプションについて。
日頃えらそうにグラフィックがどうたらと書いてる割にはこの辺りの詳細な知識がないもんでw
とゆーか毎度毎度思うんだけどゲームの詳細グラフィックオプションってとってもわかりにくいのよね。
何をどういじればどういう効果が出てそれにより負荷がどれくらいかかるとか…
何でこのような内容見てなるほどなるほどーと思いつつセッティングしてる。
だけどあらかたセッティング決まるともういじらなくなるので、いつの間にかまた忘れてしまうんだなこれがw

何気にポストプロセッシングの効果が凄いんだけど…
Crysisはやったことないのでよくわかりませんw

2011/10/06 Thu 16:18:08   -  その他ゲーム  

ジョブズさん逝く  edit

あいかわらずゲームで遊べない日々が続いておりますが細かい事は気にしないw

スクウェア・エニックス×ヤフーの新作ブラウザSLG「MONSTER×DRAGON」が発表に。 (4gamer)
例のスクエニやほーのやつなのかな。
ざっと見た感じではスクエア形式のウォーシミュレーションみたいですが…
んー…パス!
大戦略以外にあんまやった事ないジャンルだしなー。特にこの手のものでファンタジー色強いものはあんまり好きでなく。
SLGもユニット育てたりしてはまるとまると面白いんだけど、終わった後の時間の無駄遣いした感が何か半端ないんだよなw
大規模・長期戦マップなんかで長時間頭使うと、終わった後に頭がぼーっとしてこんなに何やってたんだ俺、と疲労がどっとくる。ソロゲーRPGも似たようなもんだと思うんだけど何か疲労の度合いがSLGのほうが激しいような。
集中してやりすぎるからかね。


「Wizardry Online」のOBTは10月7日18:00スタート&クライアントDLは本日開始。 (4gamer)
「Wizardry Online」のOBTは10月7日スタート。 (4gamer)
ということで昨日からクライアントDL始まってます。
βのクライアントはそのまま使えないっぽい?
試してないけど直前になってばたばたするのも嫌なので古いクラはさっくりアンスコしてから新しいのをインストール。
…インストール作業の途中で放置してたwww
昨晩もPCつけっぱで寝落ちしてしまったので、朝起きてシャットダウンしようと思ったらWizのクラが指示を待っていたさ。
すっかり忘れてたよw
そあと1時間ほどでobが始まりそうかな。おうち帰ったらとりあえずキャラメイクだけでもやってみるつもり。


Apple共同創業者にして前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が死去 (4gamer)
あらー…
ちょっと前に取締役から退いたってニュースがあったような気がしたけど、やっぱもうダメだと悟ってたんかねー。
まあ見た感じあの容貌からはやばそうな雰囲気がぷんぷんしてたけど。
ナムナム…



おまけ
パンストがアマから届いてたー。
pcss20111006_001.jpg
いつ見ても下手な写真だw
とりあえずはまだ未開封で放置中。色々整理しないとだしショーケースに並べるのはもうちょっと先になりそう。
やっぱフィギュアはこのくらいの大きさがの物が一番だね。
並べて見るにはちょうどいいサイズ。
30cmくらいのドールサイズの物もいくつか持ってるけどでかすぎて邪魔だよあれw



おまけ2
お、これは…

サイボーグ009のリメイクですかね。
なんかとっても攻殻っぽいです。フランソワーズちゃんがw
003の能力って超聴覚だったような気がしたけど、音でネットとリンクしてるんだろうか。
なんかかっこいいな。
他にもインディアンの00メンバー(名前忘れたw)がジョーと戦ってるみたいだが…

全編フルCGアニメなのかな?ちょっと癖のある感じですが今風にかなり洗練されかっこよくなってますね。
懐かしくも新しい。
昔NTT(かな?w)のCMかなんかの動画でガッチャマンのリメイクっぽいの見たけど、あれ見たときと同じような思いを抱きました。

ラストにフルメンバーがあの衣装で出てくるけど、さすがにそれまでの映像と比べると…ダサいというかw

009:RE CYBORG (公式)

2011/10/05 Wed 12:31:27   -  雑記  

今日は真面目に仕事する  edit

かぼちゃ仕様のテンプレ直したり画像変換スクリプトいじって遊んでたら全然仕事進まないw
今日は真面目に仕事する。

つーか昨日家かえってからもいじってたのでゲームも何もしてない。
雑用済んで横になってスクリプトの変更箇所をあれこれ考えてたら寝落ちしてしまった。
24時過ぎちょっとで寝たのなんて久しぶりだ。
朝起きてキャプ回収が辛かったこと辛かったことw

2011/10/04 Tue 13:41:07   -  その他ゲーム  

WizardryOnlien ob は10/7から  edit

バットマンごっこが出来るゲームのタイトルは Gotham City Impostors でした。
なんかよくわからんけどバットマンとかジョーカーのコスプレしたおっさん達が遊んでるみたいなw
射出式手巻きウインチらしきもので空だって飛べるんです!
改めてメールよく見たら開始が10/5みたいなんで明日かな?時差とかよくわからんw


死と隣り合わせのオンラインRPG「Wizardry Online」のOBTが10月7日スタート! (4gamer)
WizOnのoβ開始日が決定したようで。今度こそはノームとか他いろいろな種族選べるんだろうな!
10/7までに登録すませれば課金マネーがプレゼントとかで慌てて登録しにいったけど、既に登録済みの方も漏れなくもらえるそうで。
んー?αテストとかcβやってたから大丈夫なのかな?
まあ実際出来るかどうかわからんからいいけどw
ちょっと気になったのが4亀の同じ記事に書いてあったユグドラシルとかのMMOの募集締め切り。
なんだっけーなんだっけーと考えてたらかろうじて思い出しました。
当選合否判定がすぐわかる奴じゃなかったかな?
木に水やって雷どーんって落ちてくるFlashのやつw
あれ全然成功しなくて事務所でけっこうやってた覚えあるんだけど…当選してたんだっけ???
全然覚えてないぞw





昨日は例のずぼらスクリプトをいじってたらどんどん時間が過ぎていつの間にかイカが始まってた。
くそうBF3出来なかったぜw
透過png画像をミドルサイズのjpgに変換する時に、透過部分をどうするかの処理を忘れてたので追加した。
しかし…余計な機能が備わってどんどん肥大化していくwwww
元々別のずぼら処理にも適応できるように作ってたせいもあるけど、ゲームのSSを勝手にリサイズしてアップするだけの物にしては変なもの実装しすぎた感が。



おまけ
いつのまにかかぼちゃ祭りの季節になってたので1年ぶりにハロウィン仕様に。見にくいw
去年使ってたテンプレ、けっこう好みでいいんだけどもうちょっといじってスマートにしたいなーって思ってた。
なんで今年のこの時期までには何とか改造完成させようと考えてたけど…すっかり忘れてたよw
時間が出来たらこっちも少しづついじって行こう…ってのんびりしてるうちにかぼちゃ祭りも終わって元のテンプレに戻ってしまう気が。
うーん、なんか他にいいハロウィンテンプレないかなあ。

2011/10/03 Mon 15:19:39   -  その他ゲーム  

ワーナーのバットマンごっこが出来るオンラインゲーム(タイトル忘れたw)に当選  edit

BF3をどこで買おうか思案中。

せっかくOriginアカウントに統合したし、BF2の追加シナリオもそのアカウントでDL購入したからそこで買おうかと思ってたんだけど…
ただOriginで買うとそのアカウントのみで有効なので、スクリーンネーム方式が現状のままだとちょっとなw
よく調べたらAmazonでも同じような特典内容が付いてくるっぽい。
違うのはBattleFiledPLAY4FREEの特典が無いぐらいか。
なら尼で買うかねえととりあえずカートには入れといた。
ついでに気になったSniper Ghost Warrior (PC) (輸入版) もw

なんかワーナーのオンラインゲームでバットマンみたいなのがcbテストするんで応募してたんだけど、当選したよーメールがきてたのさ。
さっそくDLしてみようと思ったらSteamとか言うDLコンテンツ用のクライアントを導入しなければならないっぽい。
Orginみたいなやつかな。
で、Steamをインストールしてバットマンごっこ(何ていうタイトルだったっけ?w)をDL&インストールしてる間ひまだったのでしばらくSteamのコンテンツ見てたんだけど、その中のSNIPERを見てたらいろいろ洗脳されてしまったというかw
日本版はPS3しか出てなかったのでスルーしてたんだけど、BF3obプレイしてFPS魂にちょっと火がついたので何かやりたくなってしまった。
安いしついでに買っちゃうかね。



BF3ショックでここ2日間はずっとBF3のみでした。
つってもやっぱり時間無いからそんなにやってないんだけど。
お陰で秋の新番組はほとんど見てねえw
いやTV付けて流しはしてたんだけど、意識はBF3に張り付いてとか。
まあいまんとかそれほど興味引くのはなさそうだからいいんだけど…。
それより血C最終回が凄かったなあ。
突っ込みどころ満載だったけそこも含めて一番楽しめたかも。
各所にも上がってたけどMBSのキャプとTBSは比べるあからかに規制が増えた。
確かに八頭身キモイヨーが暴れるシーンはかなりグロ状態でキツイもんあったもんなあ。
ただ最後の顔面撃ち抜かれるシーンだけは…あそこは規制かけて欲しく無かったなあ。
許すまじTBSw

予定されてた通り映画版はTVとは完全に独立したオリジナルシナリオっぽいみたい。
楽しみだけど…多分公開頃には別の物に興味移っててどうでもよくなってる気が。
エデンもそうだったしなw

2011/10/03 Mon 14:38:52   -  その他ゲーム  

BattleField3 ob その3  edit

とゆーわけで昨日は新たにかぼちゃ用のアカウントを作成してBF3obをやりました。
はっはっは!もう自分だろうが他人だろうがぼかし入れないぜw

l1_bf320111003005230234.jpg
自分が好きな武器、RPG!
だっててきとーに撃ってるだけでも何か爆風で死んでくれそうじゃんw
とりあえずひたすらぶっ放してました。(一応味方のいなとこに向かってだよw)
兵科は4種類かな?
一般系、技術系、支援系、狙撃人(呼び方よくわからんw)
一般はメディックパック持ってるので「メディック!メディーック!」ごっこが出来ます。たぶんw
技術の人は乗り物修理とか出来ます。乗り物なかったからわからんけどたぶんそうw
他にもRPGなど持ってるから「RPG!」ごっこが出来ますw
支援は小隊支援系の重火器担当ですかね。アモパックもばら撒けるので「アパム!たまもってこーい!」ごっこが出来ます。
狙撃の人はその名の通り。あと多分爆弾しかけてオブジェの破壊工作とかも出来るはず。

そういやラジオチャットどうやるんだろう。やり方わからなかったけど多分あるよなあ。
「弾もってこーい!」とか「メディーック!」が出来ないと悲しいw

l1_bf320111003005320276.jpg
これは市街地で階段上がる時に上確かめてた時かな?
なんか恐怖の大王みたいのが降ってきてますw
航空支線だか砲撃支援だかはてきとーに自動で来てたような。それとも誰か指示だしてたのだろうか。

l1_bf320111003005335318.jpg
やほおおおおおおおおお!!
下手な自分でも一生懸命がんばって敵倒したりもしてたんだぜ!
ほとんどが倒されてたばっかだったけどw

l1_bf320111003005400334.jpg
倒されると倒したにっくきアイツのどアップが流れます。
こいつが倒してくれたんだなこの野郎!って気合が入る!(のかな?w)
自分はこの画面ばっか見てましたw

しかしまあろくなSSが撮れてないな。自分がやられてるのばっかだよwww
l1_bf320111003010656774.jpg
デス数がずば抜けてますねとか言っちゃダメ。少ないながらもキル取ってた事を褒めてあげようw

l1_bf320111003014314011.jpg
お間抜けシーンw
これ倒されると倒した相手のドッグタグが表示されるんだけど、このSSはなぜか不明タグ。
なんでかっていうと自然物に当って死んだからw
味方と一緒に少し遅れて市街地を進軍してたら、建物に砲撃があたったかなんかで壊れて落ちてきたの。
そんなん当っても死なねーよwwwww、と気にせず落ちてきくるとこへ進んでたら直撃しましたw
マヌケだwwww

まあコレに限らず物理演算によるオブジェがほんといっぱい。
葉っぱか紙切れかわからんけどとにかく色んな物が飛んでくる。
l1_bf320111003014339021.jpg
確かめてないけどこの辺の落ちてる物も触れればたぶん動く。
えええいうざいわwwwww
そうそう、画面はやっぱ綺麗ででしたね。
一生懸命戦ってたのでそのへんは全然意識してなかったんですがw
画質セッティング全然煮詰めてないので(つーかゲームプレイ中しかセッティング出来ないの何とかしろw)よくわかりませんが、メインPCのフル画面モードではストレス無くプレイできました。
現状でも普通に楽しめたのでPC新調はまた今度にしよう。

昨日は実質プレイ時間は1~2時間ぐらいかな?
新しく作ったアカウントでも死にまくり褒章などでポイント貰えてこんな感じに。

l1_pcss20111003_001.jpg

l1_pcss20111003_002.jpg
BF3公式のバトルログ。
残念ながらログインしないと見れない感じなので画像で貼ってみました。
BF2の時にように誰でも見れるような感じにして欲しいなあ。



いやーしかしみんな上手いねえ。
出会い頭で撃ちあいになったら100%負けてました。
たまに死んだ後みると茂みからスナイプされてたようなので、自分も真似して隠れてたら後ろからナイフでやられてたとかw
ほんとこういうの向いて無い気がするわ。でも戦場ごっこが好きなのでやっぱりやってると楽しいw
流石にやりまくってる人多いのか、色んな武器アンロックしてる人はいっぱいいましたね。
F2000とかレーザーサイト付きとかライト付きとか…
自分もピカーて光らせたい。
ん?もしかしてあれは標準装備だったりするのかな?
自分がやり方わからないだけでw



l1_bf320111003005230234.jpg l1_bf320111003005255266.jpg l1_bf320111003005320276.jpg l1_bf320111003005335318.jpg
l1_bf320111003005400334.jpg l1_bf320111003010346514.jpg l1_bf320111003010351515.jpg l1_bf320111003010516656.jpg
l1_bf320111003010531674.jpg l1_bf320111003010656774.jpg l1_bf320111003014314011.jpg l1_bf320111003014339021.jpg
l1_bf320111003022221025.jpg l1_bf320111003022225997.jpg l1_bf320111003022228537.jpg l1_bf320111003022233561.jpg

2011/10/03 Mon 13:51:30   -  その他ゲーム  

BattleField3 oβ その2  edit

それは数日前のこと。いつものように帰宅して各所巡回していたら…

「バトルフィールド 3」のオープンβテストがスタート。日本からはPC版に限って参加が可能 (4gamer)

………なんだってええええええええええええ!!!!!!
外国で発売に先駆けてobやるのは知ってたけどちょっと前のニュースじゃ日本はその対象外だったはず。
急遽参加可能になったのか?!
ということで巡回そっちのけでさっそくやってみるぜ!

何はともあれ公式ログインだ。準備してて良かったOriginアカウント。
ブラウザでログインしてDLしようとしたら…何かOriginツールを起動しなさいと。
そういやEAdownloaderがOrginに変ったたんだっけか。
でもOriginツールもこの前インスロールしておいたから問題ない…あ、アップデートして下さいとかw
アプデもさくっと終えてOriginツールの無料DLコーナーからBF3obを選んでダウンロード開始!
しばし放置したのち見てみるとDL後は勝手にインストールまでやってくれたみたい。
よっしゃああああじゃあスタート…ボタン押したら新規にブラウザが開きましたw
よく見たらBF3のサイトで今度はプラグインをどーたらこーたら。
うぜえw
そんでプラグイン導入してスタート押したらやっと鯖に接続始めましたよ。
めんどいなあ。

要するに
・Origin起動してログイン状態でブラウザへ。(この辺は省略できるのかな?)
・ブラウザからスタート押すとプラグインで各種認証。
・ついでにプラグインでBFサーバ接続まで。
・全部終了するとゲームプレイのスタートボタンが現れて、押すとBF3クライアントが起動。
こんな感じかな。
とにかくえらいめんどい。
昔からEAのDLコンテンツはややこしい印象があるけど何か更に凄い事になっとるw

obで選べるのはクイックマッチのみみたいで、クライアント起動すると強制的に戦場に放り出されます。
OPとかスタート画面なんてありませんw
放り出されるといっても接続した状態になるだけでDEPLOYボタン押さないと始まりません。
しかしバックでは戦友(になるであろう方々w)達が既にドンパチやってる映像が流れてる!
うおおおおよくわからんけどとりあえずいくぜええええ!
l1_pcss201110002_002.jpg
よくわからんままま放り出され、やり方も状況もわからずその辺をうろうろw
とりあえず進軍だああ!って走ったらみんなとは逆の方向に走ってたとかwww

で、SS獲りながら一生懸命走ってたらふと嫌な事に気づく。
これプレイヤー名(スクリーンネーム)がまんまアカウントIDじゃねーかwwww
そういやBF2の時もそうだったような。
EAのID管理はとても複雑、というかID管理が変りすぎとってもわかりづらくなってしまった。
米国EA用、BF2用、日本EAと自分も同じようなIDがたくさんあったんだけど、この前のOrigin統合で登録メアドを基準にして全部いっしょくたになったのかな?
それでもBf3のスクリーンネームはEAのマスターID表示みたい。
別に変な名前にしてる訳じゃないからいいんだけど、そのネームは色んな登録のアカウント名に使ってるからなあ。
場合によっちゃパス割れだけで突破されてしまう。
なんで怖いので一応ぼかしかけちゃいましたw

しかしEAアカウント管理はほんとややこしい。昨日もEA関係を散々回ったけど結局理解できないままだったw
とりあえずアカウンIDとスクリーンネームは個別に設定出来るようにして下さいw

ちょっとやったけど画面が横1280のウィンドウモードのままで、変え方解らなかったので一旦落ち。
BF3のob用wikiが出来てたのでそこ見てみたらガチでゲームプレイ中にしか変更出来ないみたい。
頼むから各種セッティングは待機中にも出来るようにしてくれw

しばし休憩してから再度戦場へ。
ゲーム内容は攻撃側と防御側に分かれ、最初は平原というかお庭みたいな場所でバトル。
防御側はマップにあるふたつの四角い機械(笑)を壊されない用に守る感じ。
壊されると今度は地下鉄構内に戦場が移りそこでも同じように四角い機械を守るみたいな。
更に壊されると今度は市街地で同じような四角い機械を(ry。
勝敗条件がいまいちわからんかったけど、勝負がつくと今度は攻撃側と防御側が入れ替わり、そのまま延々とプレイできるみたい。

ゲームに参加すると強制的に小隊に編入されるみたいで、必ずどっかの小隊に入ってました。
リスボンは規定の場所以外に小隊隊員の誰からでも出来るみたいで、誰かが最前線でドンパチしてればいきなりそこへリスボン出来ます。ええ、それで何度死にまくったことかw
敵倒したりすればポイント増えてって階級が上がっていったり武器がアンロックされるんですが、倒さなくてもいっぱい生き返ったとか、リスボンの拠点になったとかなどなど、下手でもそれなりにポイントくれたり褒章がもらえたりします。
自分のような下手っぴには嬉しい限りですね。

長くなったので一旦これで締め。
まあとにかく初日は訳もわからず死にまくってたということでw

2011/10/02 Sun 19:48:20   -  その他ゲーム  

BattleField3 oβ  edit

うっふっふ

l1_pcss201110002_014.jpg
だだっだーだーだっだっ♪だだっーだーだーだだっ♪

ちょっと今日も忙しかったの詳細は明日にでも。

l1_pcss201110002_008.jpg
とりあえず死にまくったとw

さあ今日もおうち帰って死にまくるぞおおおおおおお!!!


l1_pcss201110002_001.jpg l1_pcss201110002_002.jpg l1_pcss201110002_003.jpg l1_pcss201110002_004.jpg
l1_pcss201110002_005.jpg l1_pcss201110002_006.jpg l1_pcss201110002_007.jpg l1_pcss201110002_008.jpg
l1_pcss201110002_009.jpg l1_pcss201110002_010.jpg l1_pcss201110002_011.jpg l1_pcss201110002_012.jpg

l1_pcss201110002_013.jpg l1_pcss201110002_014.jpg


※2011/10/12追記
国外の外部参照可能なサーバにてきとーに画像置いてたら消されたしw
ドキュメントルートは残ってるのでどうやら置いてた物全削除してアカウント凍結くらったっぽい。
まあ普通に規約違反だしなw
