02月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/02/29 Wed 11:22:18   -  その他ゲーム  

電脳コイルのお友達  edit

すげー雪だあああああああああああああ!
頑張って早起きして車で来たけど帰るときが怖そうだなあ。そして明日は完全に凍結してそう。
うーむ。
とにかく…すげー雪だああああああああああああああああ!



文句言う割りには更に続けております電脳コイル。
pcss20120229_001.jpg
現在Lv95。流石に伸びは落ちてきて1~2日に1回Lvぐらいな感じ。
自分よりLv低い人はいっぱいいるけど 【Lv低い=プレイしてない】 じゃないとこがこのゲーム。
LvUpは任意のタイミングで出来るし経験値はいくらでも溜めとけるのでLv表記自体はあんま意味ないんだよねw
レベル上げると低レベルマップでアイテム出にくくなるとか、学校屋上以降の行き方がまだ判明してない(つーか未実装かね)ので次マップに行った時に合うようなパラメータ割り振りする為にわざとLv80~90で止めてる人が多いそうだ。
イサコ様があんな状態なんで、それさえ気にしなきゃ装備込みの戦闘力で既存のマップを探索戦闘出きるだけのステータスがあればいいわけだしね。
…だがそんなの関係ねえー!俺は経験値溜まったら速攻Lvアップするんじゃあああ!
だっていっぱい助太刀したいしw
ジャージ部だしなっ!

助太刀と言えば昨日親友状態の方からフレ1枠を親友状態に拘らずフリー枠にしてみてはとの話を聞いた。
探索でも戦闘でも助太刀すると、された方は助太刀ポイントが入って戦闘では勝ちやすくなり、探索ではよりいい物が見つかったりする(らしいw)。
なんで積極的に助太刀するんだけど友達状態によって入るポイントが異なるのよね。
お互いが注目してる親友状態なら3ポイント、注目されてるだけの片側友達なら2ポイント、お互い注目してない状態なら1ポイントといった感じ。

現状最強の電脳力を誇る武器【追跡くん×5V2.0】を5連装して100人ほどの助太刀貰ってもイサコ様には圧勝できないような状態らしい。また今までの助太刀くる人数的にも見ても屋上これる人は百数十人程度なのでは?という事なんでこれ以上はいかんともし難い。ちまちまレベルアップして勉強力に全振りする手もあるけどあまり現実的では無いしね。
人数、武器ともほぼリミットいっぱいであるというなら、友達状態によって変る助太刀ポイントをアップさせてみようじゃないかという事。
ほんとは全員と親友状態なって助太刀するのが一番いいのだけれど、友情力によってフレ枠が決まるので全員と親友になるのは根本的に無理。ならば助太刀する時だけ注目してあげればいいのじゃないかと。
お互い注目してなければ1ポイントしか入らない助太刀ポイントが、被注目状態になってれば2ポイント入る。
極端な話、100人助太刀来る場合に素の状態だと助太刀ポイントが100しか入らないが、全員注目してあげれば200ポイントの助太刀ポイントが入るということ。
これならばもしかして対イサコ戦にも圧勝できるのでは…?

まあフレ登録とか基本的に対人関係に響きそうな項目なんで、効率重視にあまりにドライにやりすぎると抵抗あるという人も多そうだけどね。自分はあまり気にしないほうなんで気軽にフレ飛ばしたり解除したりしますがw
全ての助太刀にフレ登録&解除しまくるのもアレだが、対イサコ戦のような場所だけでもそのような風潮が出来ればイイナー…というお話でしたね。

ということで自分も今回のレベルアップで友情振りしてフリーフレ枠を1つ作りました。
本当は親友状態じゃない人を助太刀する時も全てにフレ登録&解除をしようかと思いましたが…いちいちフレ登録&解除するのが面倒くさすぎる。
日記にも余計なログ溜まるし注目される方にも注目ログ残るので頻繁にやってると不審がられる事請け合いだw
日記にフレ注目ログはあるのにフレリスト一覧には載ってないとか…同じ人にやってると何度も何度も注目ログが残るとか…
どう見ても怪しい人ですw


とりあえイサコ戦の舞台となる屋上てバトルしてる人限定でフレ登録&助太刀&速攻解除をしております。
苦情来たらやめようw
ちなみに注目される方にはメリットあっても注目する方にはメリット全くありません。登録&解除の手間が増えるだけ何であんまりお勧めはしません。
まあ少しでも勝率あがっていいもんゲットしてくれええええ!って感じですかね。
ジャージ部だしなw



あいまあいまの短い時間を狙ってマギノビも少しづつプレイ。
初期マップのいくつかの達成度を上げてきました。1日5分でもおkな宣伝文句に偽りなしだなw
Wizonもやろうかと思ったけど、こっちは区切りが付けにくいので一度やりだすと際限なくプレイ時間伸びてきそうで気が重くて手を出しにくい。
改めて思うとほんと手軽に出来るのしかプレイしなくなったなあ。ほんとめんどくさがりだなw



おまけ
あなざーは笑撃の水着回でした。ミスマッチ感ぱないw
対策班チーム対見えない物チームとかなんつーかほのぼのしてて、そこだけ切り取って見ると別のアニメのようです。
ただ最後には…あーそっち行っちゃ駄目!絶対死亡フラグ!うぎゃああああああああああ!となっておりました。
ほんと往年のオカルト映画のようなシーン構成だね。つーか突っ込みたいとこてんこ盛りだったよ。
そもそも遊泳可能区域のあんな場所を猛スピードで突っ込んでくる船って…お船の操舵手も脳にノイズでも走ってたのか?w
そして来週は…メガネ委員長復活きたああああああ!
とても嫌な感じでw


あ、今気付いたけど…裏で録画したちはや見るの忘れてたあああああああwww

2012/02/26 Sun 23:25:35   -  雑記  

はしりだせーまえーむいてー♪  edit

毎年「帝都縦断小走り大会」には強制的に見物(笑)に行かされてたのですが今年は事務所でお留守番。
いつもめんどくせーと思ってたのですが、いざ行かないとなるとちょっと寂しかったり。
走りに特化した高機能サイボーグ軍団、その後に来るトップ小走り軍団、そしてうじゃうじゃうじゃうじゃーと来る愚民共を見るのも結構楽しかったのですがw


未だちまちま続けてる電脳コイル、シーズン1の依頼は完遂したもののシーズン2は恐らく未実装。というか現時点の最終マップである学校屋上も中途半端に公開してしまったのではという感じで、そっち方面には殆ど探にいっておりません。
先駆者達の方々は積極的に未発見の埋没してるアイテム群を探索したり凶悪イサコ様に戦いを挑んでるようです。
最近では対イサコ戦はわざと運動力を落とし探索時間を長めにして、助太刀をてんこもりで呼び込もうという策が流行りのようです。
助太刀100人以上噴いたw
自分の場合は素の勉強力が低いので現状最強の武器5連装でもとても勝ち目が無さそうなのでイサコ戦は先駆者の方々に任せてひたすら見守っております。つーーか強力武器作る素材も全然集まってないしw


ブラウザゲーだけではさすがに飽きてきたので、なんか新しいMMOでもないかなーと探したもののあんま興味を引くものはありませんでした。
昨日は暇だったので何をやるかねえーとじっくり整理してみました。
まずはPSO2,GW2、ガンダムオンラインあたり。いずれもとても楽しみだけまだすぐ出来るという状況じゃない。
PSO2でMOタイプのゲームも回復職っぽい事が積極的に出来るならありかなーとの考えに至りました。
となると現状サービスしてて比較的気に入ったものといえば…
マギノビ英雄伝をWizardryOnline。(Wizonは純粋なMOじゃないけど似たようなもんだw)
いずれもテスト期間中のプレイで結構面白かったと思ったけど、いつものβ難民気質で正式サービス始まったらほとんど手を出してなかった。
マギノビのイヴィでヒーラー、Wizonノームでヒーラー、両方とも凄く楽しかったんだけど、これはじっくり腰をすえてやるタイプのゲームだなあと思って結局両方とも正式サービス後はほとんどやらんかったのよね。つーかまだその時はエルタに熱中してたしw


などなど考えてたら無性にヒーラーっぽいことをやりたくなっちゃった病が発病しちゃったので再度突撃してきました。
両方ともwww
両方とも久しぶりにログインすることで一番気になったのがID認証絡みのセキュリティがくどいほどに防壁築いてるなと思いました。まあ昨今じゃ当たり前とは言え2重3重の認証が必要だったのでちょっとうんざり。
特にWizonなんか久しぶりだったせいもあって、パスワード変えさせられて更には既存のキャラがいる場合はソウルネーム認証とかもさせられました。めんどくせw
たまたま再認証サーバがメンテだったか何だかよく分らないが全然反応してくれなくてとても困ったよw
どっかでIDパス漏れして別のとこでで垢ハックとかはよく聞く話なんで今はそんなに珍しい事でもないのですが、ふたつとも大規模な垢漏れでもあったのかしら。
垢ハック怖くなった、というより通常認証が段々とめんどくさくなってきたのでワンタイムパスシステム導入も本気考えてみようかな。

マギノビは既存キャラつかってLv14ぐらいまで、Wizonは別サーバか選んでら新規ソウルから始めました。
Wizonで一生懸命キャラメイクしたけど、種族から職種、顔髪色まで以前作ったキャラとほぼ同じになっててワロタw
結局自分好みどおりに作ると同じになるのね。
両方とも正式サービス開始してからかなり経ってるので周囲はみんな高Lv。
たまに低いLvの方が居てももうみんなサブに見えてきますw

ということで両方ともそれぞれ再開開始。ちまちまと気の向いた時にプレイしていきたいと思います。思うだけかもw
つーか現時点で既に絶賛放置中だしw



おまけ
さっきジャージ部見終えた。今回は説明回かな、比較的落ち着いたお話でした。
昨日のモーパイもそんな感じだったけど、あっちは妙なょぅι゙ょが出てきてちょっとうざかったですw
いまんとこのお気に入りランキングは以下のような感じ。
あなざー=ジャージ部>モーパイ>ちはや・P4・男日常・EVOL>>>その他横並び。
激しくどうでもいいなw

それよりスマプリの勢いが凄い。毎年開始期は賑やかなんだけどそれにしても実況も本スレも異常な速度だ。
今日は緑回だったけど黄と同じように実況17~18スレぐらい行ってたような。この時間帯でこれだけ速いのはハヤテ以来か?w
SSで失速した流れをプリ5で爆発させたあの時をほんと思い出す。
いや別にスイプリが残念だったととかそういう事じゃないからw

2012/02/24 Fri 17:21:38   -  機動戦士ガンダムオンライン  

機動戦士ガンダムオンライン α2テスト発表!  edit

なんかメール来てた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『機動戦士ガンダムオンライン』アルファ2テストの実施について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『機動戦士ガンダムオンライン』運営チームです。

このたび『機動戦士ガンダムオンライン』では
アルファ2テストの実施を決定いたしました。

アルファ2テストでは、前回のアルファテストで皆様から寄
せられたご要望を中心に、多くの機能の実装やバランス調整を
行った大規模戦を体験していただく予定です。

その他にも新たなマップや機体を追加し、
テスターの募集人数も前回より拡大する予定となっております。

詳しいアルファ2テストの内容とテスター募集に関しては
以下概要ページをご確認ください。
より具体的な日時については、追ってお知らせいたします。
今後の情報公開を楽しみにお待ちください。

ガンダムオンラインのα2テストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うおおおおおおおおおお!

つーことでこの前やったガンダムオンラインのαテスト2が来るっぽいです。
機動戦士ガンダムオンライン アルファ2テスト実施概要

前回よりいろいろ機能面がアップデートしてるようですが何と行っても目玉はコレ。
ガンダムオンライン 新フィールド ジャブロー解禁!
ジャブローキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
俺、絶対アッガイな!こっそり進入してひっそりとうずくまるからっ!
あーでもズゴックもいいなあ。でもGMとのあのシーン目当てで使う人多そう!逆に連邦サイドでやってGMに乗るのもいいかも!かかってこいよオラオラと突っ込むぜっ!ゾッグとかも出んのかな!?ガンタンクより動きが鈍そうだし完全立ち砲台となるかね!あっ!出来ればジオンサイドなら上空からの降下シーンも再現して欲しいな!下からめっちゃ対空砲火きて「降りられんのかよっ…」ってつぶやきたいいいいいいっ!!!!!

…はぁはぁ、ジャブロー侵攻と聞いて頭がフットーしてきましたw
もう何でもいいから早くやろうぜええええ!!!!

ちなみにテスター募集は4月、α2テストは4月末からの予定だそうです。
早々にジャブローで遊べるとか…水陸両用好きなファースト世代のおっさん大歓喜だw

2012/02/24 Fri 15:33:29   -  雑記  

カガリちゃんマジ鬼畜  edit

さて電脳コイル放課後探偵倶楽部

pcss20120224_101.jpg

昨日だかにシーズン1(とNT連動企画のシーズン99)の依頼は全てコンプリートできました。パチパチパチ~
とりあえず当初の目的は果たせたので一安心です。
ただ依頼メインで駆け足で先駆者をおっかけてった為、メモリやらレシピやらアイコンやら足りないものがてんこ盛り状態。
なんで昨晩からは学校やバス置場を活動拠点にしてアイテム収集しております。
頑張ってアイテム収集するぞーと探索しまくってるんですが、依頼終えた達成感からかかなりどうでもよくなってきました。
装備もてきとーで予約放置してるんだけど、なんかそっちのほうが未入手アイテムぽこぽこ出てくるようなw
まだシーズン1のラスボス、学校屋上のイサコ様とも対戦してませんが、話しに聞くととんでもない強さだそうでチャレンジする気がおこりません。
武器連装して電脳力3000ぐらいに高めても辛勝だか小負けだかで、HP1200の運動丙方メガネ以外だとほぼ一撃でメガネ壊されるようで…
そんな化け物どうすりゃいいんだよw
いつぞやのNTイベントの巨大イリーガル戦のように何かキーアイテムがあるんだろうか。
まあその辺はトップクラスの探索者さん達にお任せし、自分はちまちまとアイテム回収しつつ流れてくる情報を頼りに進めるとしよう。
何の役にも立たない情報コバンザメ状態ですが、友情110パワーでフレ助太刀しまくってるんでそこは許してくれw



ワンちゃん育成ブラウザゲーム「みんなのわんわん」,クローズドβテスターを募集。可愛いワンちゃんを育てよう (4gamer)
わんわんのブラウザゲーが出るよお!わんんわんわん!
って今更こんなDSかなんかで見かけたような動物の可愛らしさをあざとく演出したゲームなんて誰がやるかい…と思ってたんですが。
なんかSS見るとドッグレースのような物もあるような感じ。
これ他の複数のプレイヤーとレースできるんかね。そうなると話は変ってくるねえ。
ただ愛らしさを全面に押し出しただけのゲームなら完全放置なんだが、育成要素と競争要素があるなら話は別だ。
シベハスあたりにチョビと名付けて多頭引き犬ぞりレースで優勝してやるぜ!
…ん?なんか違うなw



おまけ
ぶらーっくろーっくちゅーたー どこーにいるーのー♪
pcss20120224_001.jpg
うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

これはきっつい、こんな事されたら心が軋む。かなり精神的にくる斬新的ないじめです。いや、いじめいくない。
心がぶっ壊れていく様が手に取るようにわかる見事な顔芸ですねw

ぶっちゃけ異世界の話がよくわかんないし異世界パートイラネーヨと1話視聴後からスルー見してたんですが…
今回でヨミとカガリの立場が完全に逆転してしまい、徐々に自滅していくヨミの描かれ方が凄まじくかなり面白かったですね。
あの異世界はただの心象風景かと思ってたんですが、カガリの記憶がマジでぶっ壊れてるようなんでやっぱ何かリンクしてるのかな。とるすとレンチンでコーヒー作るあの怪しそうな先生がキーなのかねえ。
うむ、面白くなってきた。でもやっぱ異世界パートいらねw

ギルクラは終盤で超展開によりしんふぉぎあーになってました。あいかわらずよく理解してないw
関西P4はまた楽しそうな温泉回だったようで。安定して笑えるいい作品だよなコレw
関東は今日放送なんで楽しみだ。

2012/02/23 Thu 22:38:21   -  その他ゲーム  

Guild Wars2 βテスト募集開始!(本国でねw)  edit

今日も忙しくて昼間さぼれなかったんでこのまま放置しようかと思ったが…

「Guild Wars 2」のβテスター募集ページが48時間だけオープン。急げ,もう時間がない (4gamer)
Guild Wars 2 Beta
うおおおおお!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
GW2のβ登録きてるじゃないですか!
つーことで早速登録してきたぜ!

登録方法が結構変ってて、最初にPCスペックテスト用のexeファイルをダウンロード。
そしてテストをすると登録用のページに移動するような感じになっております。
とりあえずメインPCで試したから何なく登録できたけど、低スペックだとテストで弾かれて登録できないとかあるのかしら。
まああんま低スペでテスト来られても意味ないじゃーんという感じなのかね。



多分こんなクズ雑記の事なんて知らないと思うけどAIKAでGW2の事教えてくれて今はアロッズやってるかつてのレギマスさん、β登録始まりましたぜw
今でもこっそりblog覗いてますよ。また会えるかなあ、楽しみだねえw



現代社会を舞台にしたMMORPG「The Secret World」の正式サービス開始は2012年6月に延期。公式サイトでFuncomが明らかに (4gamer)
3陣営に分かれてのMMO、延期ですかー。
これは覚えてる。確かβ登録しようとしたら登録中にFacebook必須とかあってざけんなコラと登録やめたやつw
現代世界の3つの都市の陣営に分かれてのMMOなんでファンタジー色に飽きた方にはいいかも。
自分も結構そういうの好きよ。
ただなー、陣営がアメリカ(NY)とイギリス(ロンドン)と韓国(ソウル)なんだよなー。
日本(秋葉原)とかも混ぜてくれよw


PS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の発売日が6月14日に決定。PS2版“P4”経験者も要注目の追加要素を引っ提げて登場 (4gamer)
昨今のゲーム用専用機の投入にはほんと辟易してるんで新しい物はスルーしてるんですが…
実はP4ゴールデンがかなり面白そうなのvitaの購入考えてみたり。
でもなー、PS2のP4でさえ放置してるし(というか震災後の雪崩から未だ行方不明だよw)買ったとしてもやらん可能性大なんだよなあ。買ったはいいけど漬け物状態で放置していつの間にかなくなってるとか、自分の場合ほんとにありそうで怖いw


Wargaming.netの新作オンラインゲーム「World of Warplanes」のαテストがスタート。公式サイトでテスターの受付も始まる (4gamer)
漢の空戦ゲーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
WW2時代の大人数マルチプレイ戦車戦を楽しめる「World of Tanks」出してるとこから、今度はWW2時代のストイックな空戦を楽しめるゲームが出るようです。
レシプロ複葉機とか出てくるんで飛べない豚ごっこが出来るぜw
だけどどうせ日本ローカライズは無いんだろーなー。
まあスカイキッド好きだった人にはお勧めのゲームか(古w)。


サイバーフロント,「ポスタル3」の最新プレイムービーと,スペシャルエディションに同梱されるマウスパッドの画像を公開 (4gamer)
あー、日本版パッケージは今日発売だったのかー。
なんか噂によるとバグで落ちまくるといった話を聞くんだが…BF3みたいな感じなのかねw
かつてスーパーマーケットでミルク買うのに並んだり、銀行で小切手交換するのに並んだり、精肉業者にとっ捕まってギンプスーツ姿にされたり、犬にドッグフードあげまくってわんちゃん大行進をしたりで楽しかった覚えがあるのでそのうち買いたいと思います。
製品版にはあのクロッチーマウスパッドが付いてくるそうです…欲しくねえwww


日本一の銭湯を目指すソーシャルゲーム「テルマエ・ロマエ ネットでガチャガチャ」,Yahoo!モバゲーで本日から配信 (4gamer)
テルマエロマエもモバゲ化ね、はいはいw
4亀のSSと記事しか見てないけどもう風呂漫画の面白味が微塵も無いじゃないか。
過去と現代を行き来する古代ギリシャ人のカルチャーギャップが面白いのに、ただ自分用の銭湯にカスタマイズするだけとは…
さすがモバゲーだ、金儲けの改悪には手抜きがないぜ。


本格派RTS「Wargame: European Escalation」がリリース。発売を記念したムービーも公開 (4gamer)
漢の戦車ゲー 漢の戦ヘリゲー 漢の迫撃砲ゲー 漢の近代兵器ゲーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ということで近代兵器がごちゃ混ぜと出てきそうなRTSが出るそうです。
いやーRTSだけど面白そうね、ムービーの迫撃砲一斉射シーンは魂が震えてきたよw
こういったゴチャゴチャ戦闘シーンはやっぱ戦争系RTSの醍醐味だーね。
冷戦時代のヨーロッパが舞台ということで兵器もちと古め。間違っても日本の10式戦車(TK-X)なんか出てこないだろうw



おまけ
ハイスクールDDのサトシ噴いたwww
ポケモンゲットだぜー!な事をいつまでも引きずってるとああいう大人になるって事だw

2012/02/22 Wed 11:32:10   -  雑記  

エネルギー充填120%は問題あると思う  edit

気付いたらこの前雑記書いてから結構日にち経ってた。めんどくさくなった訳じゃ…
忙しくて昼間なかなかまとまってさぼれず真面目に仕事しておりました。電コイ以外はw
その電脳コイルも順調にレベルが上がってきております。
20120222_002.jpg
図書館とバスの依頼もほぼ完了して残ってるのは駅向こうの依頼(おそらくメガばあの新しい電脳メガネ作れってやつ)と神社の手作り虫下しを作るやつ。
虫下しはレシピあるし素材もほぼ揃ってるんだけど余計な物作りすぎてメタバグTBが現状足りない状態。昨日からバス漁ってるけど全然キュウちゃんや2.0にエンカウントしてくれない。うーむ。
まあ黒テクスチャゲットまでの道のりに比べれば全然ましか。あれはもう全然でなかったからなあw
探索も戦闘も図書館はほんとに酷くて常に何かを見落とし状態で…

探索の結果

何かを見逃してしまいました。
何かを見逃してしまいました。
経験値が730増えました。


┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

ほんとこんな感じw
1時間近くかかって何も出ないログとかそりゃ切れるわw

酷いと言えばここ数日は鯖状況も酷かった。夕方と夜22時~24時にかけても凄い重くなり、501サーバエラーでまともに見れない状態。おかげで各所でドッペルゲンガー現象が多発。同じ場所に同じ人が5~6人いるとか噴いたw
人が増えたのでは?という見方もあり、確かにNT連動でイベント打ったり各所ブログでたくさん広告出てるとこ見ると相当宣伝に力入れてるみただけど…どう考えてもそんなに人が爆増するコンテンツとは思えないだろw
大体普通の人は数時間でやめちゃうような内容だと思うし…
以前からやたらと画面切り替わるとかUI周りの不便さがあった事等々を考えると、スクリプ記述というかデータベース処理に問題あるとしか考えられんw
こんな状況で全然メンテも告知も無しかよと電コイ放課後の本スレでも不満ぶーたれてたら昨日急に鯖が軽くなりすこぶる快調に。
その後公式やツイートでもいろいろ告知があって先ほどやっと初(?)のメンテが終わりました。
詳細な原因についての内容は当然アナウンスありませんが、昨晩さくっと直った事や、1時間ほどのメンテで済むのならさっさと対応してくれと…
自分はまだ課金はしてないけど、ドッペル現象で無駄に課金武器使っちゃった人はどうすんだ…つーかあんな課金武器買う人いないかw

なんだかんだ文句言いながらもイサコのモジャモジャモジョとか貰えてそこそこ楽しんでおりまする。
長時間に渡る連続操作の必要ないずぼらブラウザゲー万歳w



「スナイパー ゴーストウォリアー」の最新プレイムービー公開。ポジションを決めて息を止め,必殺の一弾を叩き込め (4gamer)
例のスナイパーゴーストウォリアーのPC正式日本語版のムービーが公開されております。
これだけ見ると凄い面白そうなゲームに見えるなw
いやコンセプトは悪くないのよ、狙撃手としてストイックな戦闘を楽しめるチャプターもあるし。ただ狙撃ゲームとして買ったものの何故かランボーのように鉄砲ばりばり撃ちつつ突撃するチャプターもあって、自分は一体何のゲームをやってるんだろうと首をかしげるシーンもありますがw
ムービー見たら日本語版はUI周りや台詞に日本語字幕が追加されてるだけだでやはり吹き替えは無い模様。
字幕のみだったら以前は怪しさいっぱいの中華改造版日本語パッチがあったし(今はもほとんどう使えないけどね)。
うーん日本語音声入りだったら買ったのになあ。


「ORION: Dino Beatdown」の制作が発表。ジェットパックを背負って恐竜と戦うアクションゲームの新作 (4gamer)
あーなんかまたバカっぽいゲームが。
ジェットパックで飛びながら恐竜と戦うとかまたメリケンさんが好きそうな内容でだねえ…と思ったら案の定Steamの安物DLC専用タイトルでしたw
オンラインということなので少人数によるマルチプレイ恐竜退治がメインとなるんでしょう。
だから少人数マルチは他の人の足引っ張りそうで(rya
無料体験版や無料オンラインテストなんかあればガイジンさんに混じってちょっとだけバカやってもいいかなw


「戦場のエルタ」,「襲来、雪だるま!」を開催。撃退して楽しい春を迎えよう (4gamer)
うああああああああ!知らぬ間にいつのまになんか楽しそうなイベントがああああっ!!
雪イベントというと某FPSやTPSのように雪合戦イベントで雪玉投げあいたいいいい…とよく見たら雪だるまイベントかw
最近とんとプレイしてないけどイベント専用のMOB設定とかけっこう頑張ってるじゃん。
根本的なイベント内容はあいかわらず同じような感じだけどw
雪だるまどんな感じなんだろう。どっかのエルタ関係ブログでSSアップしてないかな。

しかし一度ログインしなくなったゲームはほんとに改めてやる気が起こらないな。不思議。


ハッカー集団のAnonymous、「インターネットをダウンさせる」と予告
おおっとw
ネームサーバにDDoS仕掛けてネットインフラそのものをダウンさせるとか豪気じゃのう!
もし成功すれば一時的にしろ大パニックになるんだけど…そんな簡単に落ちるならとっくにやられてると思うんだが。
個人的に一番困るのは経路障害で某巨大掲示板にアクセス出来なくなり実況キャプが拾いにくくなることだw



おまけ
各所巡回中に拾った。
Amazon.co.jp: 宇宙戦艦ヤマト2199
おおおお…ヤマトか。
ということでOVAだけど完全リニューアルの宇宙戦艦ヤマト、ムービーが公開されております。
かっこいいわー。
ストーリー自体は昔のものを完全踏襲のようなんで、さほど全巻見たいとは思いませんが、各シーンがかなりかっこよくリニューアルされてるっぽいんで第1巻だけでも欲しくなるなあ。
ムービー終盤のヤマトが発進するとこは宇宙魂がたぎってくるねw
「エネルギー充填120%!ヤマト発進!」…今更だけど充填率120%ってのは安全管理上色々とまずかろうw

ちなみに上のリンクはAmazonの特設ページへのリンクなんでリファラに変なもん混じるかも。
公式は公式で動画見るのにWindowsMediaPlayerプラグインが必要みたいだし。
宇宙戦艦ヤマト2199
なんで今時こんなプラグインで動画流させるんだよw



おまけ2
今日も今日とて深夜番組視聴。朝からw
最近仕事がっつり忙しかったので帰宅して横になるとついついうとうとしちゃう日々が続いております。
23時過ぎに寝てししまい深夜系見過ごす事なんてざら。
早く寝れば早く起きてしまうということで、まるで昔ながらの小学生か健康的な老人かという生活パターンに。早起きは気持ちいいぞお~。
で、早起きして何するかとゆーと録画物の消化。今朝も「ちはや」から「あの夏」まで4番組連続視聴して出勤してきたぜ!アホだw
Anotherは冒頭からもの凄い凄惨なシーンが。ありゃ最前列の子はトラウマになるだろう。
そして過去に現象が止まった例を参考に同じようにしてみればということで何故かクラス合宿に行く展開に…ここで水着回かあああああああwwww
いやあ次回予告の映像とBGMの不釣り合わなさに噴いたよw

しかしあれだね、なんか今やプレイしてる電コイゲームと似たような感覚にとらわれたよ。
何が解決策かわからないけど前回現象止まった時と同じように行動してみるとか…
電コイゲーもそんな感じなのよね。
誰かがキーアイテムをドロップして告知板に書き込む。何がドロップする要因かわからないけど同じような装備・同じ場所を探してみる、いろいろ探してたら他の場所でも出る、一部違う装備でも出る…等々の情報が積み重なってどんどん安定したパターンがわかってるとかね。
…だけどイサコの日記取得条件の金ボルトと金ナットは今考えても不条理すぎるわw

ちはやも面白かった。ちはやバカだったのか…
でもちはやふるは年明けぐらいから格段に面白くなったよな気がするなあ。
それまで真面目に見てなかっただけか?w

パいこきパパ聞きとあの夏はダメだ。いかにも…な設定と展開にいいかげん頭痛がしてきた。
やっぱこういうのは自分に合わないなあ。

2012/02/18 Sat 00:29:50   -  雑記  

マリみて面子で二郎へ行きギルティされるのは誰か  edit

真面目にお仕事してたので昼間何も出来なかった。電コイ以外w
電脳コイルはてきとーに探索指示出すだけだしな。
最近は何か拾ってくりゃラッキー程度に考えるようになりましたw


新作ブラウザシミュレーション「星海」のティザーサイトがオープン。事前登録キャンペーンもスタート (4gamer)
お、また新たなブラウザゲーが。
宇宙物っつーとこの前やってた(つってももう1年近く経つのか)何とかってゆーブラウザゲー思い出したけど…
こっちは宇宙艦隊戦メインみたいね。あのゲーム(名前が思いだせんwww)はどっちかというと開発メインだったからなー。
艦隊編成と陣形がキモみたいなのでウォーシミュレーション的な雰囲気なのかな。
艦船のグラフィックが結構かっこいいし始まったらちょっとやってみようかな。
pcss20120216_101.jpg



アニメ「エウレカセブンAO」は4月12日より順次放送。メインキャスト陣やゲーム化など,関連情報が次々と明らかになった製作発表会の模様をお届け (4gamer)
なんで4亀でアニメのエウレカの記事載せてるんだ?と一瞬思ったが既にゲーム化の予定あるのね。
どんなゲームかわからんけどニルヴァッシュで空中をライドする爽快感あふれるゲームになるといいね。
少なくともコマンド選択式のADVのような物はごめんだw

昨日AOの新しいPVも公開されたので自分も見ました。
「エウレカセブンAO」PV (バンダイチャンネル)
レントン、じゃねーや主人公の髪色が緑じゃねーじゃんwwww
話が進んでいくとエウレカ色に染まっていくのかな。
父親が行方不明らしいけど…やっぱレントン×エウレカの末裔でいいんだよね?


「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」の登場キャラ「クマ」と「りせ」がゲームの遊び方を基礎中の基礎から紹介。新ムービーをチェック (4gamer)
ちょっと時間あったのでじっくりクマとリセの説明ムービー見てたらなんかやりたくなった。
自分のような格ゲ下手でもボタンがちゃがちゃ押してればそこそこ派手な技が出て面白そうね。
ストクロ鉄拳並みに欲しくなった。買おうかなーって、また積みゲーの悪寒がw
スパスト4全然やってねーしwww


あの“バーチャ”がカードバトルに。フィーチャーフォン向けソーシャルゲーム「VirtuaFighter CoolChamp」の配信が,Mobageで本日スタート (4gamer)
あえて一言。
なんでもかんでもカードゲームにするんじゃねえw


「Guild Wars 2」では,300人規模の大規模戦闘が楽しめる。公式ブログで,サーバー間対戦モードの詳細が明らかに (4gamer)
おおお!
300人対戦ですってよ奥さん!しかも3陣営戦!
こりゃポストAIKAとしての大規模戦期待していいのか!?
韓国産系MMOと違ってどうしてもグラフィックがバタ臭いですが、それが気にならない人にはお勧めのゲームになりそうね。


私の好きなラーメン二郎。「(マリみて挿絵の)ひびき玲音先生が放つラーメン二郎本!」
全然ゲームと関係ないがw
マリみての二郎本!由乃や瞳子が豪快に二郎をすすってる絵面を想像してダッシュで買いに行きたくなったが…
挿絵の方が描いてるだけでマリみて関係ないのねw
しかし二郎とマリみてか…あんまそっち方面の同人誌詳しくないけどそーゆー本ってあったのかな。
あったら欲しいなあw



なんかメール来てた。
※このメールは、「Eclipse of EDEN プレミアテスト」に
 ご当選いただいた方へお送りしております。


この度はプレミアテストにご参加いただきまして
誠にありがとうございます。
Eclipse of EDEN 運営事務局です。

先日実施いたしました、プレミアテストにおきまして、みなさまに
安定したテスト進行をご提供することができず、中止せざるを
得ない結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

また、プレミアテストにご参加くださいました皆様におかれましては
サーバ障害によって発生した激しいラグ現象の影響で、
貴重なお時間を頂いているにもかかわらず、ゲームプレイの進行を
妨げる結果となってしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。

そこで、開発、運営事務局にて、みなさまに可能なかぎり安定した
ゲームプレイを行っていただくべく、再度、サーバの公開について
検討させていただきました。

随時更新が行われる開発中のサーバではございますが、下記期間にて
ゲーム体験を目的としてトライアル公開し、プレミアテストに
ご当選いただいたみなさまを、優先してご招待させていただきます。
存分にゲームプレイをお楽しみいただき、
ご意見ご要望をお聞かせいただければ幸いです。

ご賛同いただける方は、下記注意事項をご留意の上、
ご参加いただけますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
お楽しみいただけましたら幸いです。

――――――――――――――――――――――――――――――――
■実施期間
----------------------------------------------------------------
・2012年2月20日(月)15時より23時まで
・2012年2月21日(火)11時より23時まで
・2012年2月22日(水)11時より23時まで
・2012年2月23日(木)11時より23時まで
・2012年2月24日(金)11時より15時まで
※予定は予告無く変更される場合があります。
 予めご了承をお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■注意事項
----------------------------------------------------------------
・1チャンネル100名制限とし、3チャンネル構成にて公開を
 予定しておりますが、プレイヤー数の増加によってサーバ障害及び、
 ラグ現象が発生する可能性があります。
 サーバ負荷やラグ現象の改善につきましては、随時対応を進めており、
 すでにいくつかの改善は実施しております。
 しかしながら、予期せぬ新たな問題が発生した場合に、
 サーバ障害が発生する可能性がございますので、
 予めご理解とご協力を、なにとぞよろしくお願いいたします。
 ※状況を見て制限数を変更する場合があります。

・1チャンネルの接続者数が100人を超えると、ゲームに接続できなく
 なります。全てのチャンネルでゲームにログインできない場合は、
 しばらく時間を置いて、再度ログインをお試しください。


――――――――――――――――――――――――――――――――
■2/1 17:20以降からの変更/改善点
----------------------------------------------------------------
1.データベースの最適化にそってクエリを改善いたしました。
2.データベース管理サーバの機能を向上させました。
3.ラグ発生原因の一部を改善いたしました。

 ・キャラクターがスタック(動けない地域に移動)してしまった時の
  処理を追加しました。
  - キャラクター再接続時に位置差表 (0.0.0)へ移動する問題を修正。
 ・ファイターの遠距離攻撃時の不具合を修正しました。
  - 一回目の攻撃時にモンスターへ、ターゲットされない問題を修正。

エクリプスなんちゃらって確かこの前やったゲームだよなあ。
チュートリアル終えて「さあやるかー」と思ったらテスト時間終了して、後日確認したらテスト中断とかになってたやつw
あれまたやるんだーと思いつつ見てみたら物凄い一生懸命なお詫びの文章が。そして…

> ・1チャンネルの接続者数が100人を超えると、ゲームに接続できなくなります。

おいwwwww
これってMMOじゃなかったか?負荷テストも糞も無い状態だなwww
ほとんどプレイ出来なかったら何とも言えんがお詫びのな内容や改善点なんか見ると余程酷かったんだねえ。
データベース改善うんたらと書いてあるが100人程度でもラグる可能性とかって。
根本的に設計し直した方がよさげ?

2012/02/16 Thu 22:13:59   -  雑記  

SkyrimでMMD  edit

ハトプリ吹いたwww

すっげえなあ。
こうゆうの見るとMMDも手を出したくなってくるねえ…
はっ!Skyrimほったらかしだよwww

2012/02/16 Thu 18:27:36   -  その他ゲーム  

もーじょもーじょもじょイサコの子~♪ってモジョばっかそんないらんわ  edit

なんだかんだブーたれながらちまちあ続けてる電脳コイル。
久しぶりに友達力を上げ、高レベルの探索者(と思われるw)の方にフレを送りつけてストーキング開始。
フレ返ってこなくて親友になれなくても気にしない。
なぜならこれで相手が伝言板に書いた内容はだだ漏れになるからw
さすがトップクラスの方々の情報網は凄い、怪奇倶楽部の暗号のような文章と何を装備してアイテムが出てかなど照らしあわせもの凄い勢いで確定条件だしてるっぽいです。
すげー。
自分の伝言板が寂しいよーという方は活発に動いてる高LVの人に問答無用でフレ叩きつけましょう。
入ってくる情報が段違いですぜ。

pcss20120216_101.jpg
ええ、自分はそのおこぼれにあずかりながらちょぼちょぼと探索しております。
勉強力の少ない頭の弱い子なので下手すっと自分より低いLvの人よりアイテム集まってないかもしれません。
メモリやアイコンなんてぜーんぜん揃ってないしwww

今更ながらじみーに初心者キャンペーンなんかが始まりました。
期間中に序盤5~6個の依頼をこなせばイサコ仕様のモジョが貰えるそうです。
自分とか開始からやってる人は既にほぼ終えてるはずなので追加された「ペットとお散歩」だけクリアすればよさそーね。
これでモジョ系は2体か。
モジョよりもヘップバーン欲しいんだけど…どこでドロップするんだろ?



これが空飛ぶ二丁拳銃「ガンスリンガー ストラトス」。メディア向け体験会で見たその片鱗を,ムービー付きで紹介 (4gamer)
ガンスリンガーなアーケードのガンコンシューティング。ゲーム動画、つーかプレイ中のスタイル動画が公開されてます。
2丁拳銃なガンコンということで、反り返ったりでんぐり返ったりとジョン・ウーばりのアクションスタイルを期待してみたんですが…
しょぼおおおおおおwwww
つーか…地味いいいいいいいwww
いや、ゲーム内容じゃなくて銃を構える格好が…なんつーかへたれ感がもの凄いですw
画面に向かって銃を構えて撃ったと思ったら徐々に手が下がっていき、もじもじもじと何かいじってる。
これがグリップ上に付いてるスティックでもいろいろ操作すんのね。
そりゃ慣れないとスティック操作に気がいって徐々に手は下がってくるわなー。
でも慣れればスタイリッシュな撃ち方する事もできそうね。
さすがに飛んだりでんぐり返ったりは無理だろうけど、斜に構えて手を上下に振り分けて撃ったりとか。
DDRや太鼓の達人ばりに”魅せるプレイ”をする人とか出てくるんだろーかw



おまけ
昨日もアナザー視聴。駄目だ、何度見ても笑ってしまう。
BD特典などのオリジナル回やってくれんかなー。お題はもちろん「笑ってはいけない3年3組」なw

2012/02/16 Thu 11:34:38   -  雑記  

あのフィギュアをキシリア様に届けてくれ…あれはいいものだ…(byまくべさん)  edit

WFの件でエルタの某プリさんがえらく気に入ってくれたようなので調子に乗ってアップするw
とりあえずここ最近の物だけ持ってきたよ。
ちなみに去年のWF冬の日記はこっち
基本的にWFは行くのは冬が多い。夏は時期的に忙しくてなかなか行けないんだよね。

pcss20120216_001.jpg
スポンジだけで作られたトカゲさん。職人だw

pcss20120216_002.jpg
去年か一昨年かな?ザボーガーです。跨って撮影もOKだった気がする。

pcss20120216_003.jpg
いつものw
お値段高いけどクオリティも高いよ。

pcss20120216_004.jpg
これは今回のか。
素晴らしい出来で欲しくなるけど、例え購入出来ても大きすぎて庶民は置く場所さえも困る事になるでしょうw

pcss20120216_005.jpg
これが動くキングキドラさん。
日本の誇る特撮伝統芸、操演技術で首とか羽とかうにょうにょ動かしてくれます。

pcss20120216_006.jpg
がおがおー。

pcss20120216_007.jpg
ちょっとコミカルフェイスなゴジラさん。これはバストアップのみかな。
写ってないけど下にジオラマ組んであって山からゴジラが出現したような感じになってる。

pcss20120216_008.jpg
ドールの類もいっぱい出品されてるよん。
大き目めのドールは見栄えがするしし部屋のインテリアにもってこいなんだけど、自分のようにズボラな人間には管理がとっても大変。やっぱお金と時間に余裕のある貴族様の趣味だねえ。



おまけ
これは自分の宝物。
pcss20120216_009.jpg
「ふがふが」「ふがー」
キュアババアアクアの衣装で決める怪物王女のフランシスカと呆れるフランドル。
アクションドールはヘッド交換などで着せ替え出来て楽しいw

2012/02/15 Wed 18:35:08   -  雑記  

見えない者の話はするな!  edit

もうかなりどうでもよくなってきた電脳コイルですが…まだずるずると続けております。
他にやりたいモノ無いしなw
先ほど図書館の何かを見逃してしまいました地獄をくぐり抜けやっとこさ参考書をゲットできました。ふう…
勉強が足りないせいでしょうかね、エンカウウントも無くひたすら探索で見逃し地獄にはまってるとかなり心が折れてきます。
何でこんなに出ないんじゃああああああああああああああ!
あと回復乙型のメガネも作成。万能乙型あるから必要ないんだけど、やっぱこの手のゲームってアイテムコンプしたくなるじゃん。ついでに高い店売りの追跡くん2.0も5個ほど購入。
続火薬合成や真追跡等の強力な武装レシピはあるものの素材が無くて作れないんだよーん。
おかげで4万ほどあったメタもすっからかんに…
pcss20120215_001.jpg
はっはっはw
追跡2.0の5連装で図書館に挑戦中。カモンネコ型イリーガル!
さっさと黒いテクスチャーを落とすのじゃ!


サイバーフロント,「スナイパー ゴーストウォリアー【日本語版】」を2012年4月6日に発売。一撃必殺のスナイパーになって,危険な任務に挑め (4gamer)
何気に気に入ってしまいかなりやり込んでしまったゴーストオウォリアーですが…PC日本語版ってまだ未発売だったのか。
つーか今更発売なのかよwww
本国版をプレイして基本シナリオも追加シナリオも全クリで実績もマルチプレイ以外は全てゲットしたけど…邦訳版もプレイしてみたいなあ。
なんせ何喋ってるのかまるでわけわからん状態でプレイしてたもんで…
まいちどうゆうストーリー展開なのか全然把握出来てないしw
マルチプレイ用のマップパックも込み込みらしいんでいっしょの事買っちゃおうかとも考えましたが…お値段7000円。
たけーよバカwww
Steamの投売りセール時なら全部買っても2~3千円ほどじゃなかったかコレ?w
まあ日本語バージョンにそれだけの価値を見出せるかって事になりますかね。



昨日はちはやじゃなくAnotherをリアルタイム視聴。
教室ダンスワラタw
てっきりネタコラ画像のように「笑ってはいけない」状態でダンスしてるのかと思ったら妄想だったのかよw
メイちゃんと主人公が何気にいい感じカップル状態でほっこりしました。
見えない(事になってる)者同士なんで人目気にせずでいちゃいちゃ出来るってのは羨ましいなw
何がどうで誰が死者なのかちょっと気になって来たので本スレ見つつ考察でもしようかと覗いたら思いっきりネタバレっぽいのを見てしまった。これだから原作厨は…
とりあえず見なかった事にしてスレを閉じたw
うむ、やっぱ謎解き考察系は面白いな。

2012/02/14 Tue 16:59:55   -  雑記  

今週のAnotherが何か面白そうw  edit

pcss20120214_101.jpg
さすがに電脳コイルも飽きてきましたw
ワンフェス行きながらもしこしこ探索できるべーと油断してたんですが体調不良でそんな元気もな無くなり…
1~2日ほったらかすとどうでもよくなってくるのがオンラインゲーの常。
昨晩、今はどの辺探索するのが旬なのか伝言板ログ漁ってましたがめmmどくさくなりましたw
だってさー、バス内はまだいいんだけど図書館なんて相変わらず何かを見逃してしまいました地獄なんだよ。
伝言板情報頼りにこのアイテムとこのアイテムを装備した状態でどこどこ探索とかやってみるものの、40分もかけ探索して見逃しログばっかだとほんと心が折れそうになります。
こりゃあれだ、情報の先端を走り続けるのじゃなければ、確定条件が確かになってwiki等で後追いしたほうが気分的にも楽だなw

どのみち当面は長々としたゲームプレイ時間取れそうに無いし、コイルで探索指示出して後は放置パターンが続きそうだ。


「LOLLIPOP CHAINSAW」,「通常版」「PREMIUM EDITION」の2バージョンで2012年5月に発売。ゲームシステムやキャラクター達の情報も明らかに (4gamer)
あ、例のバカチアガールゾンビの発売日決定したのか。つーか去年の秋発売と勘違いしてたからとっくに発売してるもんかと思ってた。
面白そうバカげーなんで買いたいんだけど何分やってる時間が。PS3にしろPSPにしろPCにしろ買ったまま放置してるゲームのなんと多いことよ。



「STREET FIGHTER X 鉄拳」で公式タッグを組むキャラクター達のプロローグが公開に (4gamer)
何気にゲームそのものよりプロローグムービーが楽しみなストクロ。新しいのが公開されるたびに見に行ってます。
これももう発売日すぐなんだよね。時が経つのはほんと早いよ…


ゲームに触れて感動したのは,もう何年ぶりだろう――今までない体験が味わえる「GRAVITY DAZE」をプレイムービーで紹介 (4gamer)
結構話題の物理演算重力ゲー。
面白いんかねこれ。プレイムービーみたら激しく3D酔い、というか自分が今現在地面に対してどっち方向へ落ちてるのか訳わかんなくなりそうだw
この手のACTゲーとしては新しい操作感覚っぽいのでなのでいっぺんやってみたいってのはあるんだけども…
あ、Vitaか。パスパスw



おまけ
へろへろになりながら2~3日分の録画消化&キャプ収集。
モーパイはなんだろうね、海賊襲撃が一種のエンタテイメントになってるっつー感じなのかね。どうやら夏休みっぽいし、このまま宇宙海賊モードになって学園生活描写が少なくなりそうで寂しい。
鴨川ジャージ部は3人一緒で仲良く戦うぞー!うわーい!と思ったら一転物語核心っぽい何らかの事象が発生したようで。
どうでもいいがワンフェスにもジャージ部魂のジャージ着てる人いっぱいいたなw

そんで昨日のAnotherのキャプ収集してたけど…なにコレwww
なんとなくシチュエーションはわかるが今までホラー要素が一転してミュージカル的な何かに変化しておりましたw
やべえ見るの楽しみだぜと思ってたら…あああやっぱ最後に惨劇が何か起こるのね。
逝ったのは先生かな?

2012/02/14 Tue 15:28:09   -  雑記  

湾岸模型祭り2012 冬の陣  edit

ということで今年もワンフェスへ行って参りました。
行ったはいいんだけど途中で体調崩してぐだぐだになってしまい結局3/1程度ぐらいしか見て回れなかった。
しくしく…
昨日は丸一日お休み、昨晩ぐらいか何とか体調回復したのでせっかく撮った写真でも載せておきましょう。
写真が汚いのはには目を潰れw



着いたのは10時過ぎから11時ぐらいだったかな。
いつもはもっとゆっくりめに来るから入場規制なんて無いんだけど流石にこの時間はまだ規制してましたね。
特に大混雑というわけでもいので無駄にメッセを一周だらだら歩くのは結構しんどいっすw

とりあえずは企業ブースへ。いろいろ行列出来てたけど別に並んでまで欲しいもんはねえ。
つーかいつもの如くカタログ当日買いでろくにチェックなんてしてないしw
20120212_001.jpg
等身大(じゃねーかw)のヴォックスアウラ。日産のデザインなんだっけ?滑らかできれいですー。
汚く見えるのは写真のせいw
しかし汚いねーなw。一眼レフとか買わないとやっぱ駄目なのかしら。写真とかよくわからんのよ。

20120212_002.jpg
20120212_003.jpg
ここは企業ディーラーというより日産と制作会社絡みの展示でしょう。
入口近くにでかでかとスペースとってありましたが、特に配布物も無く入場直後からすかすかでした。
なんでとりあえず写真をw
ここでは午後にランカちゃん中島愛さんの出演イベントがありましたので、流石にその頃には混みこみでしたが。

しかし自分は気持ち悪くなり途中でギブアップ。しくしく…

続いてエヴァ絡み。
20120212_004.jpg
20120212_005.jpg
これもレース関係のみかな。
バイクと平べったい車(今はCカーって言わないのかな?)とトランポっぽトラックの展示。

20120212_006.jpg
トラックの裏んとこでエヴァ関係の衣類販売。コスパかな?
表側はステージになっておりいろいろやってましたが興味ないのでスルー。

20120212_007.jpg
おおおおお!!!
深夜やってるアレですよ!あの特撮!タイトルなんだっけ?www
ほとんど見てないから内容しらんけど、間近で見るとやっぱ迫力あるねえ。、

20120212_008.jpg
ここはメガハウスだったけかな?忘れたw
アイマス関係も企業・個人ともどもいっぱいありましたねー。
個人的にあんま興味ないのでどうでもよかったんだけど…確かあの人が好きだったよなw
まーてきとーに1枚撮って他所行くかーと流そうとしたら…
20120212_009.jpg
律っちゃん居たのかw
とりあえずアップで撮ときました。

アイドル物繋がりって訳でも無いですが最近プリズムが気に入っております。
特に先々週あたりの社長のウェディング衣装からw
この前もどー見てもキャッツアイですありがとうございましたな衣装で可愛くこけておられました。
社長のフィギュア出たら必ず買うよw

20120212_010.jpg
ワンピースのでかい人魚の人です。ワンピ未ながらメッセ来てたのでなんとなく。
この日の放送はルフィの跨ったサメに食われつつ浮遊していました。サメさんはとても苦しそうで吐き出したかったみたいです。ええ、ワンピは良く理解していませんw

20120212_011.jpg
始終ミクのぬいぐるみ肩に乗せていたGIftの人。お願いすれば自分の肩に乗っけて写真撮ってくれますよ。

20120212_012.jpg
どこだか忘れましたがバサラのギターもありました。俺の歌をきけえええええ!!!

色々うろうろしてから、じゃあそろそろ人気のあそこへ行くかと…
20120212_013.jpg
そうです、一番おくのグッスマとMAXファクトリーんとこです。
1日中やってるイベントステージもありもう人いっぱい。

20120212_014.jpg
混みすぎだろwwww
人気のfigmaやらねんどいろやらの新作を拝んだり写真撮ったりで人いっぱいです。
写真とは真逆の位置にまどか専用っぽいとこもあったんですが。列作って写真待ちしてたのでパス。
終了間際に空いてから撮りに行けばいいかーと思ってたんですが…

20120212_015.jpg
何処だったか忘れたが(こればっかw)ファムの懐中時計。
ラスエグ自体機械機械してるのでこういうアイテムは他の作品に比べると映えるよね。

20120212_016.jpg
生存戦略のプリクリさんも企業個人ともどもいっぱい展示されておりました。
これはどこだっけ?w

20120212_017.jpg
例のお菓子の魔女のタオルケットも。これがコスパだったか?

20120212_018.jpg
今年の誰得フィギュアw
何気に日本人なら子供の頃から慣れ親しんでるせいでしょうか、意外と人気で通る人通る人写真撮ってましたねー。

20120212_019.jpg
てきとーにぐるぐる回ってたら今更ながらふぁてのばいくを発見。
リアルで見るのはこれが初めてでした。

20120212_020.jpg
あ、グッスマのとこね。混んでるからパスパスwwww

販促物で欲しい物は無いし、見たかったピンドラのプリクリfigmaとかもとても混んでるしということで大手企業系は一旦終了。あとはイベント時間確認しつつ戻ってくりゃいいかねということで一般ディーラーへ。
さあ地獄の始まりだぜwwwwww

20120212_021.jpg
おおおおおおこれ欲しいいいいいいいいい!!!!!
例のうさちゃん軍隊漫画のアレです。
パキ・ラッツ・ポタの3体セットで1万円というので速攻買おうかと思いましたが、とっくに売り切れてました。やっぱ人気あるんだなコレ。

20120212_022.jpg
バラ売りされてる物ではいくつか残ってたんですが…やっぱ最初はあの3人いないとなー。
しょうがないんで写真撮ってチラシだけ貰う。ううう…欲しかった…

20120212_023.jpg
マシュマロ通信のサンディと淫獣クラウドです。なつかしーね。
こういう多少古めで比較的マイナーな物の造形物もあるのがワンフェスの醍醐味だよね。

写真が横になってるとか下らない突っ込み入れる暇あったらディスプレイを回転させる努力をするんだぞ!


20120212_024.jpg
見てて欲しくなったモンその2!ピンドラのテディドラムセット。
これきらきらすべすべでかっこいい!普通に玄関脇にでも飾りたいよ。
しかしこちらも時既に遅く既に売り切れ…
まだ一般開場して1~2時間ぐらいだよ。やっぱ買い物目的なら早めに来ないとダメねー。

20120212_025.jpg
ピンドラ関係は一般ディーラーにもいっぱいありましたよ。
特に目に付いたのがこのペンギンズ関係。手頃なサイズで小物師も作りやすいんでしょうね。

20120212_026.jpg
犬神家の誰得シーツwwww
うなされそうだよw
ポップに書いてあるように1番くじの商品らしいです。時間ごとに区切って何回か開催してたようですが、その一番くじ本体が…
20120212_027.jpg
wwwwwwwwwww
なんか嫌な一番くじだあああああああああああああああ!!!

20120212_028.jpg
あの花関係もたくさんありましたよー。
企業んとこでは何故かつるこが居ないのが多かったけどw
まあ混んでるとこはスルーしてたので見逃したのかも。自分が見た一般ディーラー系ではここが幼少時の3人セットで良かったですね。
何度も言いますがもし変に見えたら自分が写真下手なせいですよ。
実際に見てみるとほんとよく出来てるんだよ。

20120212_029.jpg
ピンドラのプリクリじゃないひまりちゃんバージョンではここのが一番気に入りました。
ひまりちゃん自体もいいんだけど、天蓋付きのベッドといい部屋がきっちり作りこんであってディスプレイに目を引きましたね。
ディスプレイの為だけとはいえ、ジオラマというかこういう周辺小物にも手が混んでるのは見てて楽しいですね。


個人的なイチ押しチャーム関係。
20120212_030.jpg
アゴなしゲンと岸和田博士のチャームw
しかも岸和田博士は長官28号のチャームかよ!マニアックすぎるだろwwww

20120212_031.jpg
でもよく出来てるんだこれが。身につけたいとも欲しいとも思わないけどなっ!
実はちょっと買うか迷ったw

20120212_032.jpg
ゲンさんこえーよ。魔除けのお守りみたいだw
ゲンさんといえば監獄学園関係ではまだ出てこないのかしら。アニメ化の話もないし無理かw

20120212_033.jpg
あらかわいい。
地味で目立たんなかったので危うくスルーしかけましたが、よく見たらうさドロのりんちゃん喪服バージョンでした。
写真が横になってるとか(ry


そして実は今回一番欲しかったアイテムがコレ。
20120212_034.jpg
提供目メガネwww
実況民お馴染みの提供目を手軽に再現できるメガネです。かっこいいw

20120212_035.jpg
やはりというか案の定売り切れでした。それなりに事前人気あったもんな。
完売なので売ってはくれなかったけど展示サンプルはかけさせてくれるよ。
それで写真もとってもらいましたw

ラストにまどマギから女子高生の魔女。
20120212_036.jpg
20120212_037.jpg
良く出来てるんですが…

実はこのあたりから体調が悪化してきてかなり吐き気が辛くなってきました。
こんだけ人居る中で吐いたら流石にまずかろーと思い、急いではじっこ行ってクールダウン。
限界リミットではないので少し休んだら大丈夫かもと30分ほど休んで活動再開したのですが、やはりしばらく歩いてると吐き気が襲ってきてクラクラしてきます。うーむ…

しばらく休憩と散策を繰り返してたのですが症状は変らず、このままでは本当に迷惑をかけてしましそうなので一足先にリタイヤして車へ。無理して歩き回って万が一往来でリバースしたひ日にゃあんた…自分だけでなく周囲の人や関係ない人にまで嫌な思いや残しちゃうし。場合によっちゃインフルエンザって可能性もあるわけだし。
うむ、しょーがないさ。

ということで個人ブース1/3程度しか回れませんでした。
一応一番奥の未成年禁止ブースまでは行ったんだけど流石に入る気力は無かった。
エロエリアといいつつも全然エロじゃない普通の作品もあるし、銃器などの武器カスタムも同じ場所なんでとても楽しみだったんだけど。



コスプレも序盤に通路に居た方々は少し撮影。(例によって写真は無しよ)
プレデター、ゴーストバスターズ、ストームトルーパーのいつもの(笑)セット構成で色々うろついてましたね。
プレデターは二人ほどいたような。たまたま前々日辺りに映画のAVP見てたから妙にテンションあがるあがるw
後で聞いたけどNEET軍団とも一戦やりあってたみたい。

午後にも少しだけコスプレ広場を見に行ったけど、目に付いたのがピンドラのプリクリコス。
夏より増えてましたねー。あーゆうド派手ないかにもアニメなビラビラしたコスは見た目も映えるから見てて楽しいね。
そういえばワルプルギスの魔女コスの人もいた。ありゃいろいろ大変そうだw

会場で見かけだけど日常のハカセハカセハカセ~とおぼしきリアル幼女も居た。
一瞬うむ?と思ったが足まで全身ぶかぶか白衣だったのでたぶん間違いないだろうw
よく考えれば手軽なコスだが実際にやるとしたら身長年齢が非常にネックになるであろう微妙なコスだなw

2012/02/10 Fri 20:26:44   -  雑記  

みやふじぃぃぃぃぃッ!  edit

残業続きで疲れが溜まってたるのに夜更かししてたせいか昨晩は0時過ぎにうとうとしてそのまま寝落ち。
暖房全開で寝てしまったが体に悪そうだなあ。
まあ早く寝ると早く起きるわけで5時起床で見逃した深夜番組消化してました。バカだw

先週ギルクラでお下げの子が木っ端微塵になってしまい「俺は海賊王になる!」と主人公が息巻いておりましたので、その続きはどうなったかなた見てみたら…うーん何やら面白い展開に。
関東だとノイタミナとTBS枠の時間被りが多いのでギルクラはさっくり流してたんですが次からはこっちメインにするかね。
キルミィこそ録画放置でもいいような内容だしw
つーかギルクラまともに見てなかったのでいまいち話がわからん。
なんか他人の体からうにょーんって色んな物出しててるのは知ってるんだが…
また休みの日に連続視聴するかねえと思ったけどこれ2クール物だったよ。
流石1クール分連続全視聴は厳しいw

ついでにP4の関西キャプ収集もしたけどこっちは菜々子ちゃん話なのかね。
この前のミルキーホームズとはちょっと違ってシリアス風な感じだったけど…こっちも今日楽しみだ。

そして遂に…

日本の誇る パンツ ズボンアニメ、劇場版予公開です!
バカだwww
思えばどうみても成恵ちゃんですのOVAから数年、スカガを経てTVアニメ化始まったときは誰が続編が作られて更に劇場版にまで作られると予想したことでしょう。
さすがワールドワイドなバカパンツズボンアニメだぜw
見に行くかどうかは微妙だけどなんか嬉しいね。あの成恵ちゃんモドキがここまでメジャーになるとはw

懐かしいといえば昨日某スレで拾ったこの画像。(いろいろまずいので適時に消す)

この前も書いたけどほんと増えたねえw
個人的に一番好きなのはプリ5とプリ5GOGOでしょうか。
あの時は「プリまだ続けるのかよ…って今度は5人かよっ!こりゃ確実に戦隊化シリーズか!?」と、シリーズ初のHD化という事もありかなり衝撃的でした。
サブキャラエピソード、特に増子さん回が好きでしたねえ。
次点で初代でしょうか。マッハも含めやはりあのOPは勢いというかナージャの汚名を挽回するぜとの東映の意気込みを感じましたね。

…それにしてもハトプリ顔がでけえw

2012/02/10 Fri 19:08:47   -  その他ゲーム  

にゅーたいぷなる雑誌を買った。ウン年ぶりにw  edit

ここ数日は電脳コイルやりまくっております。
仕事しながら探索終了時間を見計らってまた探索指示を…ってやべえ仕事どんどん溜まるwww

親友になってる高Lvの方が、その方のフレネットワークの情報をばんばん引用して流してくれるので情報量凄い凄い。
最初はフレ機能が貧弱で使いづらいとは思ったけど、個々の持ってるスター型のネットワークでフレの探索情報をどんどん引用し、繋がってるフレが更に引用してその方のネットワークに流してけば不便ながらもどんどん広まっていくわけね。
「人から聞いた話なんだけど…」みたいな都市伝説的な噂の伝播のありかたというか…
引用をよくよく見てみると「あ、この人とこの人もフレなのね」みたいな。意外と面白いですね。

助太刀したりされたりで順調にLvも上がっていっております。アイテム全然でないんだけどさw

> 探索に出発しました。
> 何かを見逃してしまいました。
> 何かを見逃してしまいました。
> 何かを見逃してしまいました。
経験値が~増えました。

…見逃しばっかかよっwww
とんだ不良品メガネだなっ!メガばあにクレームだクレーム!

まあきっと勉強力とか装備してるアイテムとか悪いんでしょう。
他の人もまた見逃しかよっと言ってるみたいだからただ単にレア度が高いせいかもしれませんがw

そして本日0:00よりアニメ情報誌のニュータイプ(以下NT)と連動イベントが始まっております。
一つはNT編集者がINしてるので見つけて助太刀しよーって感じのイベント。
正式オープン時の運営見つけてフレ登録しようイベントと同じ感じですかね。
もういっこはNTに記載されてるコードを入力してイベント専用依頼を受けようって感じのもの。
ええ、これの為にNT買いましたよ。ソレ系の雑誌買うのなんて○○年ぶりだよっwwww
さすがに事務所内で見るには恥ずかしかったのでこっそり隠れて見ました。
これ、今でも西村しのぶのエッセイ漫画って連載されてるのね。
昔、西村しのぶの漫画が好きでサードガールとか持ってましたよ。
うーむ懐かしいw

で、さっきイベントの巨大イリーガル戦にチャレンジしてきました。
イベント戦の場所はバス置場。
自分の勉強低いけどまあバス置場という中堅レベルの場所だしてきとー直進くんとか追跡くんの弱いの持ってけば問題ねーだろと思ってたんですが…
pcss20120210_001.jpg
やっべええええええ!!
なんか戦闘ヘルプが真っ赤っかでちょーヘルプ状態なんですけどw
ちなみに自分の下の人はフレの方。助太刀枠使い切ってて手助けできなかったよ。スマンw

20120210_002.jpg
フレの方は自分より先に戦闘終えてたらしくぼろ負けだったとのこと。
やばそうなので自分も伝言板にヘルプ依頼を流す。
他のフレのネットワークからいっぱい助太刀来てくれないかと他力本願な思いで見守ってたけど…
今見たらMAP情報書き忘れてたw

それでも13人ほど助太刀ありました。さて結果は…
20120210_003.jpg
巨大イリちゃんTUEEEEEEEEEEE!!!!
しょっぱめの装備で電脳力313で大敗予定、それにそこそこの助太刀で何とか小負けに。
うーむ。
イベントらしく負けても目的アイテム出るみたい。
つーか伝言板から流れてくる情報見ると、どうやら次に続く依頼の感じから負け確定モードなんじゃないかということでした。
この巨大イリに負けて新たな依頼をこなして新しいレシピやらを入手してラストに…という感じですかね。
ということで続きやってきます。
ブラウザゲーはチョコチョコと出来るからいいねw

2012/02/08 Wed 19:38:17   -  雑記  

守る気なんてありませんから!  edit

年度末が近付くとやっぱ忙しくなるのね。
おまけに以前の監査の続きやら後始末やらでやらなきゃならない事たんまり増えたぞ。
さすがに数年分の書類を総ざらいして拾い出すのはめんどくせーって事で他の人に指示してぶん投げ。とりあえずは自分は来期提出する今期分の物だけ準備しとこうw

最近は昼間忙しいので夜もほぼまったりとくつろぎモードに入って時間のかかるゲームはやっておりません。
やってるの電コイぐらいだw
段々と1回の探索にかかる時間も増えてきたので効率を上げるためにもこまめにチェックしようとは思ってるんだけど…気付くと数時間経ってて放置状態に。うーむ…
pcss20120208_001.jpg
それでもLv66ぐらいになりました。早い人はもう90近くいってるのかな?
下手にトップクラスの人とお友達になっちゃたせいか伝言板にもの凄い勢いで探索情報流れてきます。
今日もちらちら見てたけど、学校MAPで図書館MAPへのキーコード探すのに列ごとに担当決めて絨毯爆撃しかけてたみたい。コイルプロ凄いなw
自分はそれを眺めつつまったりと探索場所を追随したり助太刀したり…そして忘れて放置したり…
ぶっちゃけけっこう飽きてきましたが…せめてシーズン1の依頼は全て見ておきたいな。



Bethesda Softworks,「The Elder Scrolls V: Skyrim」の公式MODツール「Creation Kit」を公開。サプライズは高解像度テクスチャパック (4gamer)
Steamで買ったまま放置状態のSkyrim、ついに公式MODツールが発表とのこと。なんか既にやる気全然ありませんがw
MODといえば昨日だかDBの悟空MODの動画みた。かーめーはーめーはっ!とポーズととってやたら魔法らしきもん撃ってましたね。衣装があの修行着(?)なのになんでわざわざヘルメット被ってるんだろー?と最初不思議に思ったが、髪形がスーパーサイヤ人モードなのねあれ。遠目から見たらヘルメットにしか見えんかったw


「ドラゴナ」,オープンβテストを2012年2月22日から3月7日まで実施。各種イベントの開催やコラボレーションも予定 (4gamer)
ドラゴナもゴッドなんたらも結局未プレイのままcb終了。そして早くもobのお知らせが…
まあいーやw
どうせオープンになったらほんと気に入ったものしかやらんしな。
つーかゲーム登録用メアドも全然チェックしてない事に気付いた。いろいろ溜まってそうで見るの怖いw


Intel製SSD「SSD 520」レビュー。ランダムアクセス性能がSSD 510比で大きく向上 (4gamer)
うーむ…結構よさげ?
PLEXTORの買わずに待ってりゃよかったかな。ゲーム用に購入したはいいけどそれ以降ほとんどどゲームしてないしw
最初Intel510とどっち買おうか迷ったんだけどねえ。結局プレク名義のLITEON製買っちゃった。


サイバーフロント,「ポスタル3」を2012年4月6日にリリース。あの問題作がついに日本語で (4gamer)
あ、日本語版発売決まった。
POSTAL2の時にミルクの売ってるとこで牛の生首投げまくったのはいい思い出w
これ台詞も日本語でしゃbってくれるのかな?久しぶりにあの口汚い罵り文句を日本語で聞きたくなったが…中の人変ってるんだろうな。


話題のロボットアクション「Hawken」は,2012年12月12日にFree-to-Playでリリース。βテスターの登録も開始 (4gamer)
お。
これはいつぞやのロボゲー、二足歩行でガシャンコガシャンコするやつだな。
とりあえず登録しとくか。



おまけ
Anootherは座敷童ネタだったのねー。
今回もラストに誰か死ぬのかとちはや終了後にびくびくしてチャンネル変えましたがそんな事はなかった。
でも後で見たらしっかり途中で一人死んでおられましたw
主人公とメイの何らかの監視モニター越しの会話風景とか、どっかのブログで見たけどやっぱ主人公は始終誰かに監視されてるってことなのかな?
一見普通の時間経過描写と思いきや実は監視されたましたー!ってなると…あああやっぱ血Cをおもいだすw

2012/02/05 Sun 17:02:53   -  その他ゲーム  

数日前のDORAGONA cβ、それと電コイ  edit

電脳コイルにはまっております。
もうPSO2やゴッドなんたらのβそっちのけではまりまくっておりますw
危うく課金するとこでしたが、先祖代々よりブラウザゲーだけは課金しちゃいかんと言い伝わっているので何とか踏みとどまっております。
一回突っ込んじゃうと後はなし崩しだね。

MMOとかオフゲでもそうなんだけどある程度の時間は必要じゃない?
そうするとやる時はそれなりに気合入れて「よしやるぞー!」みたいな感じが(自分としては)必要なんだけど、この手のコマンド発行したらしばらく放置ってタイプのブラウザゲーはそれ必要ないしね。
とりあえずブラウザ立ち上げといて裏でいろいろ作業できるから、ついついずるずると続けてしまうみたいな。

はっきり言って電脳コイル知らない人、好きじゃない人にとってはかなりのうんこゲーの部類に入るでしょう。
画面書き換えが頻繁すぎる、メモリ食いまくる、やる事変らなすぎる、フレ周りの機能が貧弱すぎる…
などなど不満点あげればいくらでも出てきます。はっきり言ってお勧めしませんw
なんで続けてるかっていうとやっぱ基本的にめんどくさがりな自分の性分でしょう。時たまブラウザゲーに入れ込む時期があるので別に電脳コイルじゃなく何でもよかったのかもねw

ということで電コイも順調に育って参りました。
pcss20120205_001.jpg
最近お友達になった高LVの人の友情が230あってびびるw
運動や勉強が貧弱だったのでほんと友情メインで上げて来たんでしょう。
でもLvアップを目的とするならそれが正解かもしれない。友情あげて助太刀枠を増やし、廃工場でひたすら助太刀してれば課金しなくても毎レベルごとにかなりの経験値が入るし。
戦闘に必要な勉強は自分であげずに多数の他の人の助太刀を当てにすればいいもんな。
じゃあ自分もと友情パワーを高めつつ、ついでにフレ枠空いてる奴はいねかー!とちょくちょくプロフィール見てるんだけど…空いてる人結構少ないな。
ほとんどの人は親友イベントの為にぎりぎりで親友10人枠確保した後は、ステータスを勉強へ振っちゃってフレ枠増加させてないみたいだし。
友情パワー500まであげて友達100人できるかなー富士山の上でーうんたらかんたらでも目指そうかと思ったが厳しそうだ。
いくら自分にフレ枠余ってても他の人のフレ空き枠なけりゃ親友になりようがないw

まあ親友うんたらは置いといてとりあえず友達力を高めて助太刀しまくるんだぜ。
ジャージ部だしなっw



えーっと…ついでに数日前、出勤前(笑)に少しだけプレイしたドラゴナとかいうやつをw
1328226561l.jpg
ほとんど覚えてない、というより覚えるほどプレイしてないというか。

1328226606l.jpg
いわゆるログイン後のセキュリティキー設定画面。
何が一番印象に残ってるといったらこれが一番印象に残ってるわw
数字押すごとに番号の位置が変るんだけどダイヤル式の電話機みたいですげーわかりづらいのよ。
この手のセキュリティキー入力で数字を探すのにかかった時間ではトップクラスだったように思うw

1328226693l.jpg
クラスセレクト。まーよくわかんねーから回復使えそうなマジシャンだ。
出勤前で時間なかったしねw

そうしてキャラ選んだりしてると…
1328226755l.jpg
1328226758l.jpg
どどーんって変身した。そういえば変身するのが見所とかcβ登録する時に見たような。

1328226908l.jpg
キャラメイク項目はフェイスグラと髪型を髪色ぐらいだったかな?

1328226912l.jpg
残念ながら縦ロールとかツインドリルみたいな髪型は無かった模様。
まあ移動時に髪が揺れ見てて楽しそうなポニーテールにしたけど…
1328226928l.jpg
なんか紋章みたいの選んだらフルフェイスの防具だが何だか付けて隠れちゃいました。
髪型いみねーw

1328227033l.jpg
始まったらさっきの兜は外れてた。アレはなんだっただろう?

1328227038l.jpg

1328227365l.jpg

内容は普通のターゲットしてスキルボタンぽちぽちするタイプのMMOです。
特に変った事もなく普通に操作できました。
クラスセレクト時に出てきた赤いワルプルギスの夜みたいな魔女には変身できませんでした。
クエ2~3個、Lv2~3ぐらいしかやってないから当たり前だw
だって出勤前で時間なかったんだもん!

もうちょっとやらんと面白味がわからないな。変身とかも見てみたいし。
PSO2で何も解らずにいきなりMOフィールドに放り出された衝撃のせいか、クエMOBを倒すのにスキルぽちぽちする作業が凄くだるく感じましたw


1328226606l.jpg1328226693l.jpg1328226754l.jpg1328226755l.jpg1328226758l.jpg
1328226761l.jpg1328226908l.jpg1328226912l.jpg1328226928l.jpg1328227033l.jpg
1328227038l.jpg1328227365l.jpg1328226561l.jpg
タグ: 電脳コイル  DORAGONA 

2012/02/02 Thu 15:06:29   -  雑記  

Another公式の座席表が怖い  edit

一昨日かな、ちはやとAnotherどっち見るか迷ったけど最近ちはやが面白くなってきたのでちはやに決定。
ちはや視聴後速攻Another行ったら…ちょうどエレベーター落下のシーンwww
ああまた貴重な看護婦さんが…orz
後でゆっくり見直したけどガラスとかエレベーターとかほんと往年のオカルトホラー洋画思い出すよね。
ダミアンとか懐かしいw



「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」,新たに「バイク」の存在が明らかに。雪子のさらなる進化ペルソナ「スメオオミカミ」の姿も (4gamer)
ヤン魂把握。待機キャラ多いと陣形組んで攻撃したりしないかねw
これイベントで免許ゲットしなきゃダメなんか。いっそのことバイク格闘ゲーにすれば面白いのに。


ローズガンズデイズ - 07th Expansion.net
竜ちゃん始動。
シナリオはもうどうでもよろしい。竜ちゃん絵が堪能できればそれでw
一瞬ガンズンローゼスに見えたけどタイトル名とかやっぱ パクリ インスパイアされてんのかね。


おまけ
メール見て気付いたけどドラゴナのcβとかも昨日から始まってるのね。
DLだけでもしとくか。

2012/02/02 Thu 14:15:58   -  その他ゲーム  

PSO2 α2テスト その4  edit

さて昨日は日を空けてのPSO2α2テストの3日目。
イクリプスを速攻アンスコした後で早速プレイ開始。

1328098275l.jpg
朝早かったから早めに帰宅したので雑用こなした後でも時間は21時ぐらいだったかな。
うむ、老舗の続編はやっぱ安心感があるな。ラグ酷いけどw

この前のプレイであらかた操作や武器やスキル、アイテムの使い方などを把握したので早速てきとーなPTに潜り込む。
あの後公式見て知ったけどこれマウスクリック押しっぱで攻撃溜め出来るんだね。
今までは溜め無しで連打してたのね。道理で魔法の与ダメ少なかったはずだよw
溜めて撃ったら納得のいくダメ出てました。
今までは回復は杖で攻撃は鉄砲でと切り替えてやってたもんなw

1328099339l.jpg
みんな慣れてるからオートメッセージとか設定してないんだろうか。
どの行動でどんなメッセージが出るかを確認中のままの設定だったんで、自分ひとりやたらうるさかったなw
このPTの後に回避したーとかガードしたーとかの設定は切っといた。

1328099515l.jpg
俺うるせえw
プレイしてたのが火山地帯だったので何となく氷魔法使ってたけど、やっぱ敵の弱点属性とかあるのね。
今までなんとーなく左上に何か出てるなーぐらいの感覚だったんだけど、よく見るとちゃんと弱点書いてあった。
気付いてからはちゃんと弱点見て魔法セットを切り替えつつ攻撃。
それまでは適当だったんかいw

こんな風に氷魔法撃つとたまに凍ってくれるっぽいけど、戦闘がスピーディなので今まであんま気にしなかったが…
これ以降のドラゴン(?)戦でちょいとアドバイスをもらう事に。

1328099695l.jpg
中ボス戦で何故かシップゲートが。
死んだ人生き返らそうとおもってアイテム投げたんだけど間違ってゲートがセットしてあるショートカット押しちゃったよw
ドロップ品拾いながら戦ってる人はさぞうざかった事だろうw

そしてボスのドラゴン戦。
1328102060l.jpg
うりゃー!
前回のプレイで武器セット切り替え癖が付いたのか、MP枯渇で魔法撃てなくなるとすぐ鉄砲持ちたがりますw

どうでもいいですがボスまでの道中もオートでSS撮ってたけど、後で自分で見直してもよくわからん。
何処に向かうーとか何を倒すーとかよくわからず、とにかくみんなにくっ付いて行って敵出たら戦うーみたいな感じのプレイなんでw
特にラグが酷く、時たま自分以外全員固まってる事があつのよね。
そうなると何処に向かっていいかわからず、ぼーっとその場所に居るといつのまにか他プレイヤーがすっげ離れたとこに居たりとか。もう置いてけぼり食らわないよう、他の人追掛けるのに必死でしたよw
時々壁がどーんって出てくるじゃない?あれ一人遅れてたりすると壁でPT分断されちゃって悲惨な事にw
PTメンバーは壁の向こうで戦ってたのでこっちは安心だーと思い、壁消えるまでがんばれおまいらと油断してたら最後のMOBが自分のエリアに出現。PTに励まされつつ泣きながら倒したよw

さてドラゴンさん、でかい図体の割りにかなり機敏に動きます。つーか逃げますw
普通はゆっくり尻尾振ったり火吐いたりするだけなんだけど、時たますげー勢いで地面潜って別の場所へ。
鬱陶しいしなーと思いつつも氷魔法当ててたら…

1328102070l.jpg
なんだってー!!!
大きい敵とかターゲットマークがいくつかあるなあーとは思ってたんだが…やっぱり部位毎に攻撃とかあるのねw
たぶん凍らてってのはこの氷魔法でやってくれということだよな。
よっしゃあああああ任せろおおおお!足だな、足狙えばいいんだな!
そういう単純な指示なら何とかなりそうだぜ!

つーことでひたすら接近して足狙ってましたw

1328102105l.jpg
おー、凍ってる凍ってる。こういうことねー。
足を凍らせて足止めさせ、地下に潜らせないようにする訳ね。なるほどー。
しかしこれ自分が凍らせたどうか不明。
なんかラグが酷くて効果がかかったかどうかの解りづらいというか。
凍ってないなーと思ってもっかい攻撃しようとするといつの間にか凍ってたりしたし。
フォースの人がもう一人居たような気もするし、後で気付いたけど属性か特殊効果だかで普通の武器でも凍らせる事が出来そうだし…誰か他の人が凍らせたのかもねw

1328102110l.jpg
まあとにかく足狙ってふりーじんぐふりーじんぐ。
しかしうりゃーとかうるさいなw

1328102265l.jpg
ほんとうるさいw
なるほどそりゃ確かに慣れてくればオートメッセージ未設定にするわね。

1328102270l.jpg
みんな強そうだしドラゴンの攻撃が自分に向かってくる事があまりなかったので気にせず近付いて攻撃してましたが、攻撃くらうと体力ごっそり持ってかれてましたね。
油断してるとすぐ瀕死状態になって…

1328102330l.jpg
死んだw
SS見てたらもしかして2回ぐらい死んでたかも。
死んだ時にやべえ誰か起こしてーとチャット打とうとしたらドラゴン倒してたよ。しくしく…
ちなみにドラゴン倒した後にちゃんと起こして貰いました。俺いらない子状態w

1328107633l.jpg
オート切り忘れで待機部屋でのSSが盛りだくさんだったよw
そしてこの後も別PTでもいろいろ巡ったけど案の定SSは一切撮ってなかった。だってめんどくさくなったんだもんw
ドラゴンとか芋虫2体のボスとかいろいろやった気がするけど…やっぱり終了間際で自分一人死んでたようなw

ゲーム中で教えてももらったけどα2テストのカンストレベルは20。
ということで最後のPTで自分もLv20になるまで付き合っていただきました。
いやっほぅ!カンストだぜー!…って自分がこの程度でカンストするぐらいなんだから他の人は全キャラカンストとかいってるみたいだねえ。
一緒に回ってた人もLvカンストだし全マップクリアしたしもうやることねーみたいな事言ってたし。


溜め攻撃を理解して強化とかもしたら格段に与ダメ跳ね上がっていき、いかにも自分も参加してる雰囲気がやっと味わえた。
それまではから本当に自分役に立ってるのか?みたいな感じだったからなあw
個人的に周辺範囲の雷攻撃とかがお気に入り。
MOBぶわーって群がってるとこに突っ込んでばりばりばりーってやるとすっごいいっぱい倒せるし。(多分。ほんとは他の人が倒してるかもだけどw)
…PSO2でもエルタに引き続きバリバリ症候群にかかってしまったかw


おまけ
前回部屋の模様変えしてる最中に終了してしまったので、今回は終了まで30分ほど余裕見て模様変え。

1328111773l.jpg
広い…
1328111780l.jpg
広い…
1328111796l.jpg
広い…
無駄に広いぞおおおおおお!!
家具いっぱいでせめーよ!と思ってたが全部屋拡張してみたら無闇やたらと広く感じる。
入って右の部屋は寝室、左の部屋はおこたルーム、中央玄関部屋はピアノ演奏会用、と脳内設定。
うーんもっといろいろ家具置きたいなあ。
こういうのって正式サービスでは有料アイテムになるのかな?


おまけ2
最後のPTで自分みたくいっぱいオート設定してる人がいた。攻撃するたびに二人うるさいことうるさいことw
でも賑やかでいいよね。
自分と似たような大柄なマッチョ女剣士さんだったから親近感わいたw
フレ飛ばしておけばよかったなあ。


1328098275l.jpg1328099339l.jpg1328099475l.jpg1328099515l.jpg1328099695l.jpg
1328102060l.jpg1328102070l.jpg1328102105l.jpg1328102110l.jpg1328102265l.jpg
1328102270l.jpg1328102280l.jpg1328102325l.jpg1328102330l.jpg1328107633l.jpg
1328111773l.jpg1328111780l.jpg1328111792l.jpg1328111796l.jpg

2012/02/02 Thu 12:40:07   -  その他ゲーム  

Eclipse of EDEN プレミアムテスト  edit

ということで一昨日だかその前だかにやった Eclipse of EDEN のプレミアムテスト、まあ一応応書いとくかw


帰宅して雑用こなしてたら案の定22時を回っていた。あんまやる気はなかったんだけど…せっかくインストールしたしなw
特にOPやタイトルは無くスタートクラから起動させたらいきなり鯖選択画面。
1328014296l.jpg
鯖は1っ個、チャンネルは2つで両方とも快適状態。
初日から快適にプレイできるなんて素敵だねえ、PSO2はこういうとこ見習って欲しいもんだ。
…人いないだけだろとかは禁句なw

1328014575l.jpg
よくわかんねーけとりあえずどマジシャンを選択。ヒーラーぽいこと出来るとしたら多分これだろう。

1328014594l.jpg
顔や髪型は数パターンから選ぶ感じ。(だったようなw)
パターン数はそれほどなかったかな。設定項目少なそーと思いつつ下の方まで覗いたら…

1328014615l.jpg
おお。
体型の伸張はある程度自在に出来るみたいね。
それにしても背景真っ黒だな。自キャラが見やすくていいねw

キャラ作成終わるとチュートリアルをやるかどうかの選択。
すっ飛ばしてもおkみたいだったけど、操作とかもよくわからんし一応全部やってみる。
基本の移動操作を終えて攻撃のやり方とかが始まったんだけど…
1328014721l.jpg
蹴りいいいいッ!
マジシャンの基本攻撃蹴りかよw
しかもベイヨネッタ宜しくヒールの部分に刃物付いててかなり痛そうな蹴りですw
マジシャンといえど体術大事!キック、キック、キックのおーにーだー!
…マジシャンなら普通に棍棒とかでぶん殴りたいよw

1328014686l.jpg
スペースキーでジャンプ出来るんだけどかなりの高度があります。
場合によっては2段ジャンプとか出来るんかな?
高度があるせいか各種配置オブジェもいろいろ乗れるような感じで、そっから更にジャンプとか出来た。(気がするw)

ジャンプ中にも攻撃出来ててモーションも違う感じになってた。
1328014850l.jpg
見よ、この華麗な回転キック!

1328014851l.jpg
着地もばっちりかっこいいぜ!
人は何故着地時にかっこいい決めポーズを(ry

…あのー、これマジシャンですよね?
なんかスカウトとかレンジャーみたいな職やってる気分になったw

一応魔法のレクチャーもあったけど魔法が使いづらい。
直線的に相手に向かって飛んでいくのではなく、物を放り投げるような感じで魔法を放って放物線描いて飛んでいく。
ある程度の範囲魔法とかならそれもいいんだけどさ、なんかピンポイントで当てないとまずいっぽい。
最初は前後の距離感覚が掴めずかなり敵後方へ着弾して、敵からフルボッコくらったぞw
あと属性も重要で相手の弱点属性に合った魔法選んで攻撃しないとダメも出なかった。
この辺はチュートリアルでそういう仕様なのかもしんない。
とりあえず最初は属性の切り替え方がわからず全然倒せませんでしたw

属性の変え方をやっと理解し、何とか敵を3体倒していざ本編へ。(チュートリアルではかなり苦労した部類に入ると思うw)
さっそく初期NPCと話してクエ受諾。マップを開いて見てクエマーカーのところへうんぬんかんぬんといったところで…
1328015178l.jpg
切断されたよ!おい、まだ30分程度もやってないぞ!
鯖快適なのに初日から接続不具合とか誰か運営にクレーム入れろ!!
と憤りを感じつつもよくよく当選メールを見てみたら…

 ●プレミアテスト実施日程
  1日目 2012年1月30日 16:00~22:00
  2日目 2012年2月 1日 16:00~22:00
  3日目 2012年2月 2日 16:00~22:00

22時までだったのかよ!そりゃ終わるよ!ごめんよ運営!自分のせいだったよ!
ふむ、まあ出来ないならしょうがない。ほんとはすっごくプレイしたかったんだけど無理ならしょうがないな。
とっても残念だがイクリプスはもうこれで終了だw

そして翌日メールチェックしてたら…
1/31プレミアテストの経緯と改善点につきまして‏

この度はプレミアテストにご参加いただきまして
ありがとうございます。
Eclipse of EDEN 運営事務局です。

昨日1月31日に実施いたしました[プレミアテスト1日目]におきまして、
度重なるサーバー障害発生と、改善のためのサーバーメンテナンスにより
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
貴重なお時間を割いてご協力いただいているにもかかわらず、
このような結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。

皆様から寄せられた障害のご報告をはじめ、お叱り、ご意見ご要望は
システムの調査改善を図るための大変有用な情報となっております。
これらの調査情報を元に、本日2月1日の開始時間に向けて
全力でシステムの改善と修正を行っております。
開発、運営事務局ともども、皆様に滞りなくテストプレイを
行っていただけるよう鋭意努力してまいりますので、引き続き
[プレミアテスト]へのご協力を、よろしくお願い申し上げます。

…何があったんだ?w
全然プレイ出来なかったからよくわからんが。
更にもう一通メール来てたので見てみたら…

【お詫び】プレミアテストの中止と今後につきまして‏

この度はプレミアテストにご参加いただきまして
誠にありがとうございます。
Eclipse of EDEN 運営事務局です。

この度はプレミアテストにご参加いただきまして
誠にありがとうございます。
Eclipse of EDEN 運営事務局です。

2012年1月31日16時より、2月1日17時20分まで実施いたしておりました
[プレミアテスト]におきまして、
度重なるサーバー障害発生及び、改善のためのメンテナンスにより
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

緊急メンテナンスを実施し、システムの改善とテストの継続を
目指しておりましたが、このまま継続すると新たな問題の発生と
対処を行う頻度及び回数が高くなることが判明いたしました。

これを受け、開発及び運営事務局にて協議を行いました結果、
現時点では本テスト期間中に安定的なテスト進行を行うことが
難しいと判断いたしました。
まことに勝手ながら、本日17:20の緊急メンテナンスを持ちまして、
プレミアテストの全日程を中止させていただきます。

何があったんだあああああwww
全然プレイしてないからわからんけど接続障害とか酷かったんかね?
思えばインストールん時も妙な挙動してたような。アンチウイルスのAviraさんが怒ってたものな。
どうやらクライアントが暗号化exeファイルだったのでトロイ扱いしたっぽいとのことだけど…
オンラインゲーとかでFWがうるさくなるのはしょっちゅうだがAVが喚いたの初めてだったのでちょっと驚いた。

とりあえず全日程中止との事だしあんまプレイする気も無かったのでさっそくアンインストール。
念のため昨晩ウイルスチェックかけときましたw

何がしたかったんだろうこのゲームw


1328014296l.jpg1328014575l.jpg1328014594l.jpg1328014615l.jpg1328014721l.jpg
1328014686l.jpg1328014850l.jpg1328014851l.jpg1328015178l.jpg
