03月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/03/31 Sat 02:15:31   -  雑記  

P4最終回  edit


       (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012/03/29 Thu 14:36:05   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

GW2の大規模戦闘ムービー  edit

29日からNEXONよりEVEONLINEの正式日本語サービス開始するというので気になってたんだけど、昨日見に行ったら既にDLできてプレイできるようだったので早速プレイ。
ではSS交えて雑記でも書こうか…

SSがねええええええええええ!!!
また同期してくるの忘れたかwwww
もう何度目だよこれ…orz

ということで明日か明後日かそのまたいつかにでも書きたいと思います。
30分程度でやめたからほとんど何も書くことにないけどねw

「EVE Online」日本語版の正式サービスが本日スタート。夕方からはNEXONポイントが当たるクイズ形式のキャンペーンも開催予定 (4gamer)


「Guild Wars 2」の,最大300人のプレイヤーによるサーバー間抗争が面白そうなWvWモードのムービー公開
おっおっ!


うわーなんかフルエフェクトだと重そうねえw
視点が近い(キャラクターが大きめ)なせいかちょっと遠距離把握は難しそうかな。
見てて思ったけど、そういやこれやられても即死にはならないんだっけ?
しかしまあこういうの見てるとヒーラー魂がたぎってくるねえ。
後方からガツガツ回復してええええええええええ!!!!


電脳コイルは昨日から突如またイベントがきました。
だから公式告知がすげえわかりづらいんだよw
伝言板で情報流れてくるまで気付かなかったわw
上部に流れるお知らせ欄の内容なんてほとんど今は意味ないんだからそっちに赤字で告知でもすればいいのに。

内容はいくつかあるんですけどメインはこの二つ。

・大黒市に出現する迷走イリーガルを圧勝で50匹倒せ。
 報酬:電脳ペット モモコ

・同上のイリーガルを圧勝で全プレイヤー総計1000匹倒せ
 報酬:アイコン フミエとヤサコ3 (1回でも圧勝したプレイヤー全員に配布)

50匹とかwwww
けっこうめんどいイベントだったけど何とか昨日の夜には50匹倒せました。めんどくせー。
下のほうは夕方ぐらいだったかな?その頃には既に1000匹到達してました。
イベント期間2週間なのに始まって数時間で終わるイベントとかwwww

迷走イリーガルは意外と強くて、何かしらの武器持ってかないと圧勝まで持ってくのは結構大変。
自分はメタがそこそこだぶついていたので追跡くんv2連射で乗り切りました。十数万メタ吹き飛んだよw

しかしこのイベント、倒す数の配分が圧倒的におかしい。
総計1000匹とか一人50匹は倒すんだから最低でも20人いれば終わってしまう。1000匹なんてあっというまに到達しちゃうでしょ。
こうなると50匹条件達成したプレイヤーからイベント離脱しちゃうんだよね。
昨日のようにイベント初日でメタ所有多い高レベルプレイヤーが多い状態なら助太刀もばんばん来て50匹圧勝は比較的たやすいんだけど、後発組とかのんびりやってるプレイヤーにとってはかなり厳しい。
まともに考えるなら総計目標は1万匹とか2万匹あたりに設定しないと。

さっさと個人圧勝50匹到達しちゃうような廃プレイヤー(自分かw)は当然アイコンとかもコンプしたい、多く揃えたいと思ってるはず。全体目標値が1万匹とか高い状態なら、個人圧勝50匹到達しても全体圧勝は未到達なんで、積極的に他の未到達のプレイヤーへの助太刀をやったりするのにね。
先に全体圧勝値達成しちゃいましたー、そして個人目標値も達成しちゃいましたー、じゃそりゃ終わったプレイヤーからイベント離脱してくよ。大黒市での助太刀そのものには全然メリット無いし。

なんでこう高レベルと低レベル、長時間プレイの人と低時間プレイの人を剥離させるような設定値にするかねえ。

ちなみに現状の圧勝数値など。
pcss20120329_001.png
2週間のイベント期間で圧勝目標1000匹なのに二日目で既に5000匹越えとかwww
まあこのイベント期間中は迷走イリーガルとのエンカウント率高めなんでメタバグVとか取りたい時に取れそうだしよしとするか。
ヒャッハー!どんぐり弾作り放題だぜ!!!

2012/03/28 Wed 11:08:18   -  雑記  

あなざー、通り魔=こういちくんと思ったのは自分だけか?  edit

あなざー終了。
ブチきれてバーサーカーになってたのはあかざーさんじゃなく風見くんでしたね。
あかざーさんは比較的まともでした。(ブチ切れてはいたけどw)
最終話はちょっと残念回。
あんなに緊迫した状況なのにあかざーさんとメイちゃんは延々と邸内うろついてるし、恒一くんは命からがら他の人と一緒に脱出したのにまたのんびりと邸内に戻っちゃうし…
シャンデリア直撃くらった生徒は何とか生きてる割りに、爆風で飛んできたガラス片であっさりあかざーさん逝ってしまうし。
あんなに分厚いガラスがそうそう砕けるものなのか?w
全ては事象のなせる業か…
それにしてもメイちゃん…以前から知ってたんならさっさとみんなに相談せんかーい!!!
後半の犠牲者増産させた原因はあんただよwwww

いやあでも楽しかった。先週ぐらいスレ速もかなり早くてスマプリともども追いかけるの大変だったよw
ちはやも安定した終わり方で良かったねえ。原作状況知らんけど2期とかやってくれないかしら。
パパ聞きとあの夏は…どうでもいいやwww



銀英伝のテスト中もずっとやってた電脳コイル。もはや探索入れるのはライフワークとなっておりますw
伝言板でも流れてたけど後から追加された学校関係のメモリー、高レベルだとほぼ出ないんじゃないかという噂。
自分もたまに1日かけて学校探索入れてますが全然出ませんね。大黒市はほぼ集まったんだけど…

てなわけで特に目新しい物は無いけどなんか寂しいので現状のアイコン状況でも撮ってみました。
pcss20120328_001.jpg
残るメモリ・アイコンは学校、バス置場、神社、駅向こうぐらいかな。
高レベルだととにかく出にくい気がするので、黒テク並に1週間2週間と長いスパンでのんびり探そうと思います。
アニメージュ連携イベントも終わってのんびりムードだしね。
つーかあのイベント終了の余波でゲームクリアしちゃった人も多いんじゃなかろーかw
あおイベントはプレイヤーのやる気を消耗させただけのような気がする。

2012/03/27 Tue 16:16:25   -  その他ゲーム  

アカザーさんぶち切れですよ  edit

案の定ニコ生でやってたのPSO2の新情報お披露目忘れてたw

「ファンタシースターオンライン2」CBテスター募集が本日スタート。10万人規模のCBTは4月下旬に実施予定,4Gamer読者枠は3000名分を用意

「ファンタシースターオンライン2」は基本プレイ無料+アイテム課金を採用し,2012年初夏にサービス開始予定。スマートフォン版の展開や“キャラクタークリエイト体験版”の配信も発表 (4gamer)

基本料金無料はPSO2を広めていく覚悟の象徴――クローズドβテストの詳細やビジネスモデルなどが発表された「ファンタシースターオンライン2」メディアブリーフィング2ndをレポート (4gamer)

ざっとエントリしか見てないけど基本無料になったのね。
基本無料のアイテム課金&vitaとPC同鯖ということで昔のユーザーからは批判が凄そうな気もするけどw
まあ基本無料ということなんで例の如くテスター応募に…ってよく見たらαテストやっと人は無条件でOKなのね。
しかし10万人規模のテストか。α2テストの時はかなりラグが酷かった覚えあるんだけど…大丈夫なのかな。


「ポスタル3【完全日本語版】」の発売日が未定に。新たな発売日は後日発表予定
ありゃま。
昔から色々問題のあったタイトルだけに何かあったかと気になってしまう。
ただ単にローカライズ関係で遅れてるだけとかだったらいいけど。



おまけ
銀英伝で疲れてしまって()夏目と男日常の最終回見忘れ。
例によって朝から優雅に録画消化とキャプ収集とか。
寝ぼけたままだったのであんまり頭にはいってないけど、男日常の最終回はいまいちだったかな。
あれは最後まで普通に終わって欲しかった。かえったらもっかい見直そう。
そしてこれまた例のよってQTVのアナザーキャプ回収。アカザーさんバーサーク入りましたw
たぶん死者はあの人だと思うんだけど…それよりなんかほとんどの人死んでないかこれ?
関東は今晩、楽しみだねえ…つーかやばい、来期の準備全然してないw

そろそろ今期の画像フォルダ整理と来期用のフォルダ作成、それから録画計画練らないと。
春はいただでさえ忙しいというのに…

2012/03/27 Tue 15:38:23   -  その他ゲーム  

銀英伝ブラウザ テスト終了  edit

銀河英雄伝説のブラウザゲーム、その名も銀河英雄伝説ブラウザ(まんまだよw)の先行テストプレイが本日終了したようです。自分は昨日の補給バーストモード以降、流石に飽きて止めてしまいましたがw
まあなんだかんだ言って結構楽しめましたね。銀英伝好きでカード集めるの好きとかだったらまあいいんじゃないかなと。
ただ…先行テストはすっごいバグだらけでした。まさかとは思うがこのまま正式サービス開始とかないだろうなw

とりあえず先行テストのまとめというか不満点などを。

・重い
動作基本は軽いんだけど通信待ちがね。テストでログイン人数多かったとかもあるんだろうけどさ。
普通のブラウザゲーってある程度進むと待機時間長くなる傾向じゃない。例えば建設待ちとか、補充待ちとか。
だいたいそこまで行くと数秒の通信時間待ちも大して気にならなくなるんだけども…。このゲーム、待機中でも出来る事多く、ひたすらオペレーションしてたので、その数秒の待ち時間が積もり積もってえらい気になってくる。
まあプレイの仕方にもよるんだろうけどね。
なんとか正式サービスには改善して欲しいねえ。

・指令バグ多い
なんとかしろwww
依頼受領するはしからどんどん受領欄から消えてく、条件満たしたのに完了したことにならない、また条件満たしてないのにいつのまにか完了になってる…
ほんとこの指令(依頼・クエスト)バグは酷かったなw

・カードデッキ仕様がうんこ
使いづらい…つーかデッキの意味ねええええ!!!
デッキに組み込んでると合成してレベルアップとか何も出来ないので一度外さないといけない。無意味だw
これなら出陣前にカード10枚選ぶのと大して変らん。
この仕様に関してはゲーム内でもスレでも不満続出でしたね。


あとは協力出撃の仕様かなあ。
これのおかげで自分では何も痛まずにぼこぼこレベルアップしていったけどw
これはさすがにバランス崩れそうな感じだから正式サービスでは補正くるでしょうねえ。

なんかいろいろ書きたい事あったけど、昨晩さすがに飽きてきて止めたらどうでもよくなったなw
なんで自分の最終時点のSSなどを。

pcss20120327_001.jpg
終盤の補給バーストモード&レアカード頻出モードの頃。
もうめんどくさくなって自分では攻撃出撃せずに協力出撃のみでした。
カード引いて合成してなんてやってがんばってSP消費させてたんだけど、おっつかずに見る見る武勲とSP溜まってくるw
協力出撃指示→カード引く&合成とか繰り返してたら流石に疲れて飽きました。
ちなみにイゼルローンだろうがティアマトだろうが戦闘描写は全て同じです。そりゃ飽きるわw

pcss20120327_002.jpg
最終的な艦隊保有数やらアップグレードレベルやら。
バーストモードもお陰で研究枠と生産枠が全然足りませんw
合成に空母5000艦とか豪勢に発注してますが普通だと人員不足でこんな事出来ません。
引き継ぎ無いテストプレイって素敵。

pcss20120327_003.jpg
最終時のプレイヤーパラメータ。階級は中佐。
つってもプレイヤーのデータってレベルと戦績ぐらいしか無いんだよね。
最大艦隊保有数はレベルに依存するけど、戦闘内容は艦隊保有数と船のグレードアップ具合、それからカード内容だしな。
個人的にはプレイヤーのアバターフェイスグラ入れて欲しかったなあ。それがあると無いとじゃ感情の入れ込み方が違う。
どうでもいいけど初期の階級(軍曹だったかな?)に1艦隊の指揮を任せるのはどうかと思う。

pcss20120327_004.jpg
最終個人ランキング。
銀河帝国側のランキングなのかな?他にもいろいろあってよくわからかった。
昨晩は18位だったけど今朝見たら20位以下に落ちてたよw
多分最終的にはもっと落ちてたんじゃないかな。

pcss20120327_005.jpg
こっちは出撃個人ランキング。2位とかワロタw
違いがよくわからんけどもさっきのは純粋に自分で戦った戦績で、こっちは協力出撃含めた回数なのかしら。
いかに自分の懐を痛めずに協力ばっかしてたかわかりますねw

pcss20120327_006.jpg
こっちはなんだろ、なんとか会戦とかその時その時でどの武将の下で多く戦ったという武将ごとのランキングでしょうか。
いかにオーベルシュタイン様が好きだったかわかりますw

pcss20120327_007.jpg
同じくいかにじじいが好きだったかが(ry

昨晩の途中とはいえ2武将の下でトップなんてすげええええええ…くはないです。
さっきも書きましたが自分で出撃したことなんてあまりなく、ほとんどが寄生虫のような協力出撃でしたしね。
他のとこは全然下のほうだったし。
つーかこの時点で同じ陣営でずっと通してプレイしてる人なんて数少なかったんじゃないかな。
だって重いし飽きるしだし…普通の人は正式引継ぎ無いプレイにそこまでやらんだろw



おまけ
しまったああああああ!
書いてて思い出したけど肝心のカードコレクションのSS取り忘れてたああああああああ!!!
このゲームの肝というべきカード部分をすっかり忘れてたよ。

だってなあ…後半はもうほんと作業のような感じでカード引いてたし。
カード引く→合成→カード引く→合成…たまに協力出撃指示とか。
流石にカードがどうこうとかどうでもよくなってきたwww

ほとんど帝国側しか見てないけどUC、Rなどのカードグラフィックは綺麗でしたよ。ノーマルカードはアニメキャプの切り出しなんで暗いわ粗いわで酷いグラフィックですがw
保有できるカード数が少ないので結果ほとんどが合成で消えてしまいますが、一度取得したカードはアルバムに残るのでいつでも見る事ができます。
また帝国側でも同盟のカードを引く事が出来て、戦闘で使ったり合成したりは出来ないもののアルバムにはちゃんと残ります。
その辺はコレクターマニア向けにきちんと考慮されてますね。

2012/03/26 Mon 15:33:08   -  その他ゲーム  

銀英伝ブラウザ  edit

ヒゲwwwwwww

pcss20120326_002.png

やっべ、ちょー使える貧乏人御用達の巡洋艦超強化ktkr
やっぱヒゲは使えるおやじだな

2012/03/26 Mon 13:49:29   -  その他ゲーム  

銀英伝ブラウザ  edit

オーベルシュタイン様のレアカードキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

pcss20120326_001.png

しかも参謀カードです。かぼちゃ工作船団に早速乗せようw

2012/03/25 Sun 12:58:02   -  その他ゲーム  

銀河英雄伝説ブラウザ(テスト)  edit

ということで銀河の歴史にまた1ページ書き加えるお仕事をやっております。
現在第7次イゼルローン攻防戦の前哨戦が終わり決戦中。

pcss20120325_001.jpg
時間出来れば今日か明日にでも何か書きたいな。
とりあえずあれだ、工作艦隊で協力出撃最強と言ってこうw

帝国のランキング
pcss20120325_002.jpg
11位となかなか健闘してるようですが、オペレーション離れると速攻落ちる。
寝たら負けwwwww


なんか某ブラウザの名称の人とお友達になったんだけど、この名称AIKAでも見たような。
たまたまか。

2012/03/23 Fri 18:05:28   -  雑記  

ベクターでも流出騒ぎとか  edit

電脳コイル内のお天気が雷から曇、そしてまた雷へと変わりました。正に黒サッチー仕様。
昨日のゴールデンタイムに雨に変った事考えると、運営は天気設定もその都度そこそこいじってるのね。
完全にランダムか周期仕様でその辺には手心加えないかと思ってたのに…
でもこれ今は賑わってるからまだいいけど、過疎ってきて(既に過疎ってる言うな)新規プレイ開始する人はいろいろきつかろうに。
今年いっぱいもつかなー。


「PSO2」,3月26日開催のメディア向け発表会で,全体構想やCBT含む展開スケジュールなどを発表。その模様はニコニコ生放送で中継 (4gamer)
PSvitaへの参入報道で一気にお通夜ムードになったPSO2の後続発表です。
ニコ生でやるそうだけど実況もスレも阿鼻叫喚の恨み節になりそうだw
楽しみだけど基本的にニコ生は見ないのでスレで状況だけ追っかける事にします。その時覚えてればw


「Wizardry Online」,アップデートで新アバター「ゴシックドール」が登場 (4gamer)
ちまちまやってるWizonの新衣装。
1週間に1~2度、それも30分ぐらいプレイするかどうかの状況なんで課金物なんて全く気にしませんでしたが、Wizonにもこうゆうアバター衣装あったのね。
そういやかぼちゃイベントの時にSS撮って雑記書いた覚えがあるな。
GEみたいな豪奢な感じがステキなんで欲しいんだけど流石に買うのはどうだろう。
みすぼったらしい低LV装備よりも派手でいいんだけど、フレもおらずいつも独りで下水道うろうろしてるだけだしなあw


ベクター,不正アクセスによる個人情報流出の可能性についての続報を発表 (4gamer)
あらま。知らんかったけどそんな事あったのねー。
対象は2008年2月以降にソフトを購入したユーザー、もしくはオンラインゲームで課金したユーザーとのこと。
ベクターか。あそこゲームだけじゃないからなあ。結構大事になるのかね。
あそこの中華産量産型MMOも色々手を付けた気がするけど、課金はやってなかった気がする。
つーか課金する以前にcbちょこっとやって終了みたいな感じだし。
課金ユーザーだけとの事なんだけどその他のユーザーのID&PASS漏れはしてないのかしら。



おまけ
BRSとギルクラ終了。
BRSは結局最後まで訳わかんなかった…というか電脳コイルのサーチ&レスキュー作戦祭りで盛り上がり内容が全然頭にはいってなかったよw
それでも精神世界で誰か死んで行くのを誰かが見取って(未だに名前がよくわからんw)いくシーンからOP曲が流れ出すシーンはそこそこ感情入りましたね。
慣れとは恐ろしいもので開幕OPズコーで楽しんだ「ぶらーっくろーっくちゅーたー♪」の曲も結構いい感じに聞こえてきました。
一瞬尼でCD探そうとしちゃったよw
ギルクラに関してはもっと記憶残ってない。なんたって電コイ、BRS実況、キャプ回収とごちゃごちゃやってたらいつの間にか終わってたもんなw
時間あるときにもっかい見よう。

2012/03/23 Fri 12:55:41   -  その他ゲーム  

電脳コイル バス置場の3連戦  edit

昨日の電脳コイルは何気に熱かった。
PvP要素も無いブラウザゲーで何を熱くなれるのかと言われるとアレだが…
黒サッチー(青)の位置特定から壮絶な助太刀合戦に至るまでがね…結構熱くなりましたw


3/21のメンテで新しい依頼「暴走するサーチマトン」が追加。
まずは大黒市の大曲森で黒サッチーとの負け確定イベント戦が2回、その後バス置場に移行して今度は緑・白・青の黒サッチーとの3連戦バトルとなりましたが…どうやら依頼報酬のメモリー内容読むと雨限定エンカウントっぽかった。
当日夜のうちに黒サッチー・白(ややこしいなこれw)のエンカウントポイント発見の情報が伝言版で流れ、自分も2回目の探索でエンカウントして倒したものそこで天気が変りエンカウントタイム終了。続きは翌日へと持ち越しに。
明けて翌22日、ちょうど夜中に天候が雨に変ってたらしく、白に続き緑のエンカウント場所特定の情報が朝方に流れたもの、残念ながら天候変化の時間になり、再び雨待ち待機状態へ。
その後昼間はずっと曇りか晴れだったんだけど、一番人が多そうなゴールデンタイム21時の天候変化で遂に雨天気へ。
と同時に一線にバス置場に流れ混むプレイヤー、黒サッチー・緑(ややこしいw)のエンカウント場所は物凄い状態になっておりましたw
そして遂に3連戦ラスボスの黒サッチー・青(ややこry)の場所捜索開始。
青バスポイントでみんなで捜索かけるもなかなか見つからず…自分も緑倒したので捜索参加しました。奥の廃バスへwww
だって青バス周辺は人いっぱいで探しててもなかなか見つからないようだったし。
端っこにある奥の廃バスも見ようによっちゃ青っぽくも見えるから、もしかしてと思い一人でそっち探してましたよw

刻々と迫る天候変化時間、もしかして何か他に条件あるのか?今日はもう発見厳しいか?と思ってた時に…
青バスポイントで赤HELPきたあああああああああああああああ!!!!!
最後の黒サッチー場所特定!!!

…ええ、自分の奥の廃バス説は全然違ってました。伝言板で言わなくて良かったw

伝言板でその情報流れると一斉にそこへ人が群がり始め、緑バスポイントに引き続きこちらもすんごい状態へ。
自分も探索終わり、青のエンカウント場所探索へ。運のいいことに一発でヒットしました。
最初の発見者さんが赤ヘルプだったのでもしかしてまた負けイベントかなと思ったけどそうではなかった模様。
でもあんまいい武器装備してなかったせいか赤ヘルプの大敗状況では無いものの負け気配。
うーむ助太刀欲しい…いやそれ以前に赤ヘルプさんの人を助太刀したい…
だけど助太刀使い切ってもう無いんだよね…あれ?
ふと時計見ると24時数分過ぎ。

うおおおおおお助太刀ポイント復活きたあああああああああああああああ!!!!
よっしゃああ!助太刀なら任せろ、緑、白、青の黒サッチーエンカウントしてる奴全員に助太刀してやるぜえええええ!!!

そんなこんなでエンカウント場所巡回して助太刀しまくってたら、いつのまにか自分への助太刀もそこそこ集まって参りました。
持つべき物はやっぱ友情パワーだな。おつむはちょっと弱いけどw

そして戦闘終了。結果は…
20120323__001.jpg
いやっほおおおおおお!!!負けから勝利でイサコのメモリげっとおおおおおおおおおおおお!!!!!
オラに元気玉をわけてくれた方々、どうもありがとうでしたー!




その後、天候変化時間が来て雨は終了。
夜中の天候は曇りだか晴れだかだったようですが今日の午前中から天候が雷へ。
雷だとバス置場イベント戦のエンカウント率が高まるらしく、エンカウントポイントがかなり賑わってましたね。
ヘルプ状態満開なので助太刀いっぱいしたいのですが、自分の助太刀ポイントが…
昨晩の異様にテンション高まった時のバカ助太刀祭りで、日替わり復活した助太刀ポイントもほとんど使い果たしてしまいました。
助太刀pt復活するレベルアップにまだ程遠く…今日のAM編集者への助太刀どうしようw

2012/03/22 Thu 18:16:26   -  その他ゲーム  

ブラウザゲー銀河英雄伝説が…  edit

20120322_001.jpg

始まらねえw
13:00開始の予定が16:00になって更に未定とな。
今現在もCOMINGSOON状態です。
気になって2chスレ見に行ったら案の定駄目オン駄目オン言われてたw

見てて気付いたけどこれも2年も前に発表だれたゲームだったのね。
電コイも忘れた頃に始まるよってきて、いざ始まったらアレだったもんなあw
まあオーベルシュタイン様の御尊顔を拝むためにもテストだけでもプレイしたいな。
つーかさっさと始めろw

2012/03/21 Wed 01:42:18   -  雑記  

あなざーロワイヤル  edit

「これから皆さんにころし…ころせえええええええ!!!!

杉浦さんやべえw

でも惚れ直した

2012/03/20 Tue 16:56:22   -  雑記  

夜見山YABEEEEEEEEE!!!!  edit

何か書こうとしてこの雑記にリンクメモだけ書いて放置してあったのを発見。
日付見たら3/15だったよw
つーわけで4亀見ながら気になったものなどを。


ゲームメーカー三社による謎のクロスオーバープロジェクト始動!|バンダイナムコゲームス公式サイト
カプコンとバンナムとセガのコラボ。今見に行ったらまだプレオープンのままだった。
何のゲームなのかな?

「The Elder Scrolls」シリーズの世界観を使ったオンラインゲーム「Elder Scrolls Online」が開発中。海外メディアが,5月に正式発表があると報道 (4gamer)
ああ、このシリーズもオンラインゲーになるのね。
やっぱSkyrimやっておくべきかw
Skyrim、買ったけどいまいちやる気が起こらないのはやっぱあのバタ臭いグラフィックのせいんだよね。
基本の動画見ても魔法とか何かしっくりこないんだよなあ。
やっぱあれはMODとかで屠って楽しむもんだよねえ。時間あればじっくりカスタムしたいもんだが。


「Battlefield 3」,最新DLC「Close Quarters」で“Conquest Domination”という新モードが追加に (4gamer)
うむ、こっちもやってねえw
昨日か一昨日かSteam同様にOriginアプもリ立ち上げてBF3を最新版にしたはいいけどけど、やっぱ未プレイ。
BF3のバトルログだけ見てゲーム立ち上げてないけど、あの日本語入力キーの不具合って直ってるのかな。


“バーチャ神”ちび太選手が優勝を飾り新称号“不敗神話”を獲得。「Virtua Fighter 5 Final Showdown」全国大会決勝レポート (4gamer)
ちび太ってまだいたのかwww
この人VF1(VF2かな?)の頃から居たよな。プロゲーマー恐るべし。

「Wizardry Online」,大型アップデート「ディメントの夜明け」が本日実装。「カリグラーゼ下水道」に新デプスゲートが追加,「種族服」の交換も可能に (4gamer)
実は電脳コイル以外にもマギノビ英雄伝とWizonは少しづつやっております。
でもプレイするにしても30分とか1時間なので全然育ってません。つーかそんなんじゃお友達も出来ませんw
マギノビはともかくWizonはPTプレイ必須だからなあ。そこそこ長丁場でプレイしないと気軽にPTにも入れない…
気がするw
グラフィックや音楽の雰囲気がとってもいいので好きなんですけどね。
たまーにINして低LVのまま町をうろついたり下水道に入ったりしてます。誰もいない下水道寂しいw


新たなオープンβテストが行われた「RAGNAROK Online 2: Legend of the Second」をプレイ。カラーシステムなど独自の新システムの遊びごたえは? (4gamer)
RO2ってまだやってたんだw
なんか一時期RO2の話題が出て、でもその後それっきりだったから潰れたと思ってたんだけど。
本国で5月だから日本向けはまだまだかな。ま、そのうち色々記事出てくるだろうからほっとこう。


「銀河英雄伝説ブラウザ」は2012年内サービス開始。第一次先行テストの事前登録が本日スタート&4Gamerからの登録でレアカードのプレゼントあり (4gamer)
銀河の歴史がまた1ぺええじいいいいいい!!!
つーわけで電脳コイルをホストしてるgamehuから新たなアニメ物ブラウザゲーが。
最初公式のぞいたら戦艦編隊画面とかあって本格的なシミュレーションっぽい感じなのかな思ったけど、キャラクター図柄入りの作戦カードとかあるからやっぱりカードゲームのような物なのかな?
4亀枠で応募すると腐敗の魔術師か常勝の天才のレアカードがゲットできるっぽい。
そんなやる気の無い紅茶スキーとか金髪の一発屋のカード要らんからオーベルシュタインのカードよこせとw

死に際の犬に餌をはマジ泣ける。塩沢兼人さんの声が懐かしい…



おまけ
夜見山やべえええええええええええええ!!!!
なんかキャプ漁ってたらすっごいの!もうなんつーか…やべええええええええええええ!!!
自分の好きだったショートカットのメガネがぶち切れてますよwww
元々気の強そうな娘さんだとは感じていたがあそこまでとはw
まだ見てないから詳しくはわからんがあのキャプ見りゃ大体は想像つく。
夜見山バトルロワイヤル、関東は本日夜開催!
くそう…MBSのある関西もうらやましいが九州もうらやましくなってきたぜw

昨日からETVでガッ活なるアニメが。5分程度のFlashもどきなんで期待してなかったけど意外と面白かった。
つーかやわらか戦車の人だったのか。
そろそろ春の新番ラッシュに備えなければ…

やっぱ今期で個人的に良かったのはアナザー、モーパイ、ラグランの3つですね。
モーパイは2クールなんでまだ折り返し、ジャージ部は2期が既に決まってるんだっけ?とにかく二つとも安定した出来で安心して見れたというか。
びっくりしたのはアナザー。原作読まない・知ろうとしない派なんであんま気にしてなかったんだけどここまで面白いとは。
個人的に血C並()に高評価。未来日記はもうどうでもいいやw

あと面白さはふつーだったんだけど、何気に男日常のリピート視聴が一番多かった。
これだけは同じ話も何度も何度も見てしまったよw
なんていうのかな、TVで写してると妙に安心感が漂うというか。
別の事しながらとか、ぼーっとTVで写しとくのに最適のアニメだったなあ。
5~10分アニメでいいんで1年スパンくらいだらだらとやって欲しかった。
原作ストックはそんな無さそうだけど…そこはまあ銀魂ばりのオリ回でてきとーにw



おまけ2
底辺スレうろついてたらこんなん拾った
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima092892.jpg (cache)
コニーーちゃんワロスw
最近ぴかぴかぴかりんとサザエのジャンケンバトルが熱いw

2012/03/20 Tue 15:36:12   -  その他ゲーム  

CARTE  edit

外国の面白そうなソロゲでもないもんかと毎日Steam覗いてるけどさすがに買うまでの物はなかなか。
Steamスレ見るとトレード用に安い時狙って買ってる人多いようだけど…さすがにそこまではね。

こないだSkyrimの日本語版最新パッチが出たと聞いてSteam開いてみてたら間違ってインストールしてしまった。
あれぼたんポチるとインスコ止まらなくて困る。
そういう訳で年末に買ったSkyrimがやっとインストールされましたw
しかしまだ立ち上げてもいねえええええええ!!!!
どんだけやる気無いんだよw
この前買ったベイヨネッタも全然手付けてないしなー。1ヶ月ぐらい引き篭もってゲーム三昧とかやりたいなあ。



一週間かそれ以上か、例のカードゲーム、CARTEだったかな?のテストを少しやりました。
SS撮って今まで放置してたのは電脳コイルを(ry

とりあえずこの手のゲーム、ゼノサーガのおまけゲーム以外やった事無いのでチュートリアルをじっくりやる。
1331729169l.jpg
最初は漫画で説明してくれたけど…やっぱりちんぷんかんぷんだったw

1331729207l.jpg
うむ。

1331729257l.jpg
うむ。

1331729437l.jpg
うむ。

1331729668l.jpg
うむ。

1331729897l.jpg
うむ。

1331730092l.jpg
うむ…わからんw
ちょっと時間経ってしまったのでほとんど覚えてませんがやっぱり訳わかりませんでした。
一応チュートリアルではアレをそこにセットしてそれで攻撃してとか表示サイン入りで丁寧に説明してくれるんですが…
チュートリアル最中でも既にかぼちゃ頭がいっぱいっぱいで終わってみたら何も覚えてないとかw
テストなのでーム内マネーもいっぱいあったのでカードをたくさん買ってみましたが…何がなにやらさっぱりわからん。
買ったカードを吟味して自分用のデッキを組んで…できねーよそんなのwwwww
だってそういうのやるにはちゃんとカードの意味とかわからないとダメじゃない?
カードの種類多すぎてよくわかんねえw
いやそもそも根本的にゲームを理解して無いせいなんだろうけど…

やっぱカードゲームはバトスピとかヴァンガード見てるほうが楽しいや。ゲーム内容理解出来なくてもなw
という事でこれにてターンエンドだッ!後はずっとお前のターンでいいぞw



1331729169l.jpg1331729207l.jpg1331729257l.jpg1331729437l.jpg1331729668l.jpg
1331729897l.jpg1331730092l.jpg

2012/03/20 Tue 14:48:16   -  その他ゲーム  

電脳コイル放課後探偵局のこと  edit

さてさて。
最近すっかり放置気味のこの雑記、「あ、これ書きたい」とか「ゲームSS撮ったー」ってのもあるこたあるんですけど、「どーせ誰も見てないしなー、まいっかー」とほっぽり投げてた感じなのですが…
昨日夜にメールチェックしてたらコメントが。まだ見ていやがったかこの野郎w

時間もできたので少し書いてみる。今日も休日出勤だしなっ!

真面目にいうと公私(ほぼ公か)が忙しいのもあるんだけども、雑記書いてたのはほぼ仕事の合間。
で、今はお仕事の合間に雑記書かずに何やってるかというと…
電脳コイルwww
いやブラウザゲーは怖いね。ちょっと時間あればいつでもどこでも出来ちゃうからw

そんな感じちまちまプレイしてる電脳コイル。今はこんな感じです。
pcss20120320_013.jpg
無闇に夜中にオート探索かけてるとレベル上がる上がるw
でもレベル上がってもほとんど意味の無いのがこのゲーム。かえってアイテム出にくくなるとか何とかw
寝てる時にループ探索仕込んで朝起きた時に何も収穫無かった時の残念感と言ったら…

まあ、それでもそれなりにはいろいろ集まってきたので、せっかくだから現状のコレクションおひろめー。

まずはアイコンから。
pcss20120320_001.png pcss20120320_002.png
アイコンはほとんど集まってません。
依頼優先でこなしてきたので大黒市や学校などの序盤マップはほぼアイテム収集せずに来てしまいました。
おかげで今とっても苦労しております。
この前丸1日かけて大黒市探索して持ってないアイコン出たの1個だけとか泣けるw

次はめもりー。
pcss20120320_003.jpg pcss20120320_004.jpg pcss20120320_005.jpg pcss20120320_006.jpg
メモリもまだまだだねえ。学校のぜんぜん無いし。
ちまちま集めてるけどアイコン以上に出にくい気が…

お次は素材やら装備やらいろいろ。
pcss20120320_007.jpg pcss20120320_008.jpg pcss20120320_009.jpg pcss20120320_010.jpg

pcss20120320_011.jpg pcss20120320_012.jpg
既知のレシピはほぼコンプかな。素材も駅向こうと学校屋上以外は入手できてたはず。
駅向こうと屋上は探索時間が長い上に戦闘準備する度に大赤字になるのであんま行ってませんw
対イサコ戦用の対人追跡くん×5V2を4~5個作るだけのメタバグTBも溜まったので、この前イサコ挑戦しようと思ったけど…けっきょくやめて駅向こうの素材&メモリ探し用に対サ追跡くん×5V2を作ってしまった。
だってイサコ様と戦ってもメタバグ以外何もドロップしないと言うし…
明日にメンテ来るんで何かしら追加要素のアプデ来るでしょう。現状それ待ちだなあ。



いやあしかし黙々とアイテム収集するのもそれなりに楽しいねえw
対人戦やトレードといったプレイヤー間同士の関係が薄いので、対人関係など細かい事気にする必要が全然ありませんw
時たま「なんでこんなゲームやってるんだろう」と我にかえりますが気にちゃダメですw

とりあえず情報収集能力の高い方々をお友達になってけば安心です。
新しい情報提供やドロップ検証に参加出来ない分は助太刀しまくりと伝言引用でカバー。
まるで寄生虫のようだなw

2012/03/14 Wed 10:24:01   -  雑記  

夜見山ロワイヤル  edit

電コイは黒テク探しで鬱屈した気分になる図書館から脱して現在はバス内をベースに探索中。
あの見逃し地獄から抜け出ただけでも気分いいわw


MMORPG「魔導学院エスペランサ」でクローズドβテスター募集がスタート。4Gamer枠として先着2000名を募集中 (4gamer)
うむ、さっそく4亀枠で応募。例によって内容は全く見ていないw
ろくにチェックして無いけど絵柄からして低等身のかわいい系MMOなのかな?
魔道学院と冠付けてるけど学園物じゃないんだろうなあ。
ヨーグルティングみたいないかにも学校学校してる物って無いのかねえ。


「CARTE」のCBTは本日スタート。スターターデッキ「アルケン」のデッキ内容やプレイムービーを確認して戦い方を研究しよう (4gamer)
あのヒーラーの絵柄が気に入ったTCGは今日からだったか。
クラサイズが160MB程度と小さかったのでとりあえずDLだけして同期フォルダに突っ込んだ。
あとは帰宅してインストールするだけだど…ごちゃごちゃと雑用やってるうちにまた忘れそうだなw



おまけ
今日は早起き出社して来たのでいきなりおまけからw
例によって朝から録画消化という優雅だか忙しいんだか訳のわからん状態でアナザー視聴。
おおお…だんだんと謎解きとなってきましたな。
つーかメイちゃん、そんな便利な邪気眼あるならもっと早くから使ってくれよwww
中盤はゆりんゆりんでな回想でほっこりしましたが後半から予想通りのギスギスした雰囲気に。
ある意味閉鎖空間となった洋館で誰がいない物なのか疑心暗鬼の中で進む惨劇…
次回、夜見山ロワイヤル開催!最後まで生き残るのは誰だッ!
…なんて朝からハイテンションになってしまいましたw



おまけ2
昨晩から自分がいつもうろちょろしてる最底辺関連のスレでお祭り騒ぎ。
最萌界隈(とゆーかあいつ最萌出身かw)でも有名なコテが身元割れしたとかしないとか…

最近のexif情報にはサムネイルも入るのか。iPhoneこえー。
自分もここに限らず公私でデジカメ写真うpったりするので結構気を使います。日時ぐらいだったら別にいいんだけどねー。
デジカメや携帯、スマホ等を新調したときは必ずその辺の情報に何が含まれるかチェックしますね。
昔はデジカメでもVGAクラスの画素数が主流だった時はかならずexif消しやらhpegクリーンなどで要らん情報消してたりしました。なぜならその大きさだとそのままWeb上にアップしたりする事多かったもので…
最近はというと、あまりにも画素数が大きくなり、まずそのままの状態でうpる事なくなったのでそれほど気にしなくなりました。レタッチというかトリミングとモザイク、ぼかし入れの為に必ず画像編集ソフト通しますしね。
しかし油断してるといつ割れるかわkらん。自分も気をつけよう。

2012/03/13 Tue 21:38:18   -  その他ゲーム  

黒テクスチャーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!   edit

帰宅前にセットした探索で遂に…

20120313_001.jpg

人生2度目の黒テクスチャktkr
長かったぜ…

2012/03/13 Tue 19:36:27   -  その他ゲーム  

く、黒テクが…  edit

電脳コイルのブラウザゲー、あまりにも黒テクスチャが出ないのでなかばやけぐそ気味にネコ型イリーガルとの戦闘記録とることにしました。

http://goo.gl/fQE9P (googleドキュメント/google短縮URL)

とりあえず日記ログ1000件表示させて見られるとこまでさかのぼる。
見て思うのがエンカウント率が異様に低いこと。丸1日(半日か)図書館探索に費やしてエンカウント無しなんてことも。
エンカウントにムラがあるようなので探索マップ見て他の人がちょうどエンカウントした頃合を見計らって探索開始すれば結構エンカウントするんだけど…さすがに仕事しながら40分ごとにチェックする事はできないもんな。

こっちのかぼちゃ日記さかのぼったら追加依頼出る前の依頼をコンプしたのが2月22日~23日頃。
なんでその前ぐらいに1回だけ黒テクスチャー出たはず。
その後3月1日~2日頃に駅向こうで発掘するのに黒テク装備必須のレシピが発見され、そこから探し始めてるから…
既に2週間近く探してるわけかw
まあ伝言板情報見るに他の人は黒テクドロップしてるんで出ないっつーことは無いと思うんだが…
なんせ取得時の装備状況見ても各人バラバラなんで全然参考にならんw

ほんとに運のみなのかなあ。
これほどまでにドロップ率低いと黒テクスチャーで合成する武器の存在価値がほぼ無意味なんだよなあ。
他に作りやすくて性能のいいのいっぱいあるし。
何らかの条件あると思うんだけど…つーか思いたいw

ほんと自分の運が無いだけだったらすっげー嫌だなwww



「トイ・ウォーズ」,「ブラックラグーン」とのコラボアバターを3月19日から発売 (4gamer)
各種アニメやなんかとコラボってるトイウォーズが遂にブラクラとコラボ!
つーかなんでブラクラwww
確かにブラクラ自体は色んな火器出てくるからトイウォーズ向けと言えばそうなんだが…
しかしまあブラクラを連想させる衣装とトイウォーズのかわいらしいフェイスグラとのがギャップ凄すぎますw
サイボーグメイドやですだよねーちゃんはともかく、トゥーハンドとホテルモスクワの元大尉の顔がヤバイ。
どこの幼少時代の話だよってぐらいにかわいくなってて、ブラクラらしい凶悪さが微塵も感じられませんw

あーでもサイボーグメイドの衣装は欲しいなあ。
なんかやってないゲームでもこういうの見るとおもわず買いたくなっちゃうんだけど…
よく見たらこれガチャなのか。
ほぼやらないゲーム、しかも出るか出ないかわからんガチャ物にまで手を出す余裕は流石にないなw

2012/03/12 Mon 15:46:07   -  その他ゲーム  

電脳コイルで新しいイベント  edit



「ファンタシースターオンライン2」PS Vita版のSS 3点が公開に。開発初期段階のもので完成度としては10%以下というが……期待度はさらにアップ (4gamer)
金曜日あたりにPSO2がVita対応になって大騒ぎしてましたがその続報です。
うーん確かに現段階ではまだグラが粗いような。
ま、元々プレイ中のグラフィック自体はPCでも美麗っつー訳じゃななかったからいいんだけど…問題はやっぱプレイサーバがPCとVitaと同じって事なんだよねえ。
この前のα2テストでもけっこうラグ酷かったし…
Vita自体の性能はよさげっぽいけどポータブル用のコンソール機とフルスペックのPCとで同じサーバっていうのは実際どうなんでしょ。言われてるように色々不具合でてくるのな。



pcss20120312_001.jpg
電脳コイルは新しいイベント始まっております。
ほんとは先のPSO2のニュースと共に金曜あたりに書こうと思ってたんだけど、休日挟んでめんどくなって伸ばし伸ばしにしてるうち月曜になってしまったw
イベント内容はというと、アニメージュ買って何処かにあるパスを探して特殊なペットげっとだぜ!とゲーム内でアニメージュ編集者を助太刀しよー!の2つ。

…この前のNTイベントと一緒じゃーんwwwwwww

運営やる気ねーなw
でも若干それぞれ難易度があがっており、メージュ買ってパスゲットのほうはAndoroidスマホ必須。
無料ARアプリ入れてメージュのそこかしこに隠されてる電コイキャラを写すと画面でキャラクターとパスが飛び出てくるという感じになってます。
結局この為にまたアニメ誌を買ってしまった。こんなの買うの何年ぶりだよ…と思ったけどこの前NT買ったばっかだなw
まあアプリ自体はそこそこよさげで、スマホでメージュ写したらどーんとフミエやらヤサコやらが飛び出て結構楽しめました。しかし随分単純なパスワードだなあ。

もうひとつのゲーム内でメージュ編集者を探せってほうが結構辛い。
一回でも助太刀すれば(へっぽこな)アイテム貰えるんだけど、ペット貰うには15日間ぐらいの期間中にひたすら助太刀しまくって総助太刀回数がトップ50位に入らなきゃくれないらしい。
どんだけ暇人向けなんだよw

たまたま金曜夜は所用で見れなかったのですが、AM編集者はイベント開始日の土曜0時回った直後に出現したらし、く翌日自分の伝言板ログを見たらもの凄い勢いで編集者の位置情報が書き込まれててワロタw
このゲーム開始直後は1分で探索終わるのでそこが勝負の分れ目だとかでみんな頑張って補ストーカーしてたらしいです。
うーむ…自分は初っ端から出遅れてしまったなあ。
でもその後は頑張っていっしょうけんめいAM編集者を追っかけまわしてます。主に伝言板情報頼りでw

しかしまああんま頭のいいイベントじゃない気がするな。
他プレイヤーとの競争みたいな要素が無かったから良かったのに。
幸いにも自分の伝言板網ではみんな優しく教えてくれるのであんまギスギスした雰囲気ではありませんが…
なんか2chスレ見ると結構荒れてきており高レベルの人はキャラ名晒されたりもしておりました。
残念ながら自分の名前は晒されず。いつ晒されるかとwktkしながら待ってたんだけどなw
やっぱ屋上や駅向こうに行かずに図書館に篭ってるせいで目立たないんだろーかねえ。
つーか図書館で2度目の黒テクいまだ出ません…
駅向こうのレシピが拾えないいいいいいい!!!!



土日アニメは充実してたなあ。
土曜は例によって朝からP4、いぬぼく、ラスエグと消化。ヴァンガード挟みつつジュエペでぶっ飛んでラストにオーロラライジングで締め。オーロラライジング飛べたああああってあああ!!!
読みたくもないタイバニ表紙のメージュ買ってきて夜はイヒとモーパイを堪能。
日曜はバトスピにスマプリ…あああダメ人間の典型だwwww
しかしスマプリの勢いが止まらないな。実況はえーはコラはばんばん作られるわ…追っかけるだけで大変だよ。

2012/03/10 Sat 10:01:53   -  雑記  

ジュエルペットサンシャインが  edit

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

ジュエペカオスすぎるだろwwww
ほんとやりたい放題だなw

2012/03/09 Fri 17:42:32   -  雑記  

ストクロ発売かー  edit

電脳コイルで昨日から今後の展開に関する要望やらのアンケートが始まっておりました。
アンケート?こんなゲームに別に要望も何も別に期待なんざ…お!景品付きか!
ということで早速フォームに記入、返答。専用アンケートフォームかと思ったら汎用のお問い合わせフォームにアンケート項目コピペして返答とか。
専用フォームぐらい作れよwww

ちなみに貰える物はお試しメガビー20秒。うむ、いらねえw
はっきりいって今の自分のメイン探索場所ではほぼ必要の無い物なんだけど…ただとかイベントとかいうと首と突っ込みたくなるこの性分。
だいたいこの雑記書き始めたのもAIKAでブログ登録するとぐるぐるセット貰えるからとかだったしなw

ゲーム自体は相変わらず黒テクスチャーを求めつつ図書館を徘徊しております。
出てる依頼は全て終わったんだけど黒テクないと取れないレシピとかあるのよねえ。
そのレシピ情報は自分が黒テク関連の依頼終えて黒テクが無くなってから発覚したもんで今は涙目状態ですよ。
現状依頼消化中の人は駅向こうのレシピ取ってから依頼報告してるんで一度出たら多分そんな困らんのだけど…
早くに依頼終わらせすぎたかw



「NAVYFIELD2」クローズドαテストが3月22日から実施。4Gamer枠として1000名のαテスターを募集 (4gamer)
高速機動海洋戦ゲーのαテスト募集が始まったようで。
んじゃま早速テストの応募をと…あ!
しまったああああああああワンタイムパス解らなくてネクソンにログインできねええええええwwww

実はこの前、物は試しにと思ってとりあえずマギノビ英雄伝の運営先であるネクソンででワンタイムパス導入したのよ。
スマフォとかで登録かければどこでも見れていいんだろうけど、変なもん突っ込むの嫌だし自宅以外でゲームなんでやらないしと思ってわざわざトークンタイプを買って登録した。
この手のセキュリティ専用キーの実物は見た事なかったし、物は安いからお試しで買って登録してみるかーって感じで。
で、登録後はマギノビ英雄伝もほとんどやらずにトークン自体自宅におきっぱで放置してたんだが…
そりゃゲームしなくてもテスト登録とかするのにはログイン必要だよな。
くそう意外な盲点だったぜw

つーことで帰宅して忘れなかったら登録する。でも多分忘れるw


「STREET FIGHTER X(クロス) 鉄拳」の攻略連載をスタート。4Gamerの特設サイトを本日公開 (4gamer)
あー遂に発売されたかー。プロモが好きで欲しいんだけど…たぶんほとんどやらなそうだし…
それに他に欲しい物がけっこう増えてきた。
例えば…
「LOLLIPOP CHAINSAW」国内発売は6月14日。限定コスや,日笠陽子さん・喜多村英梨さん演じる主人公ボイスをアンロックできる特別コードの情報も (4gamer)
これとかね。あとマヨナカアリーナとか。
電脳コイルで無意味な物集め、というか空いてる部分を埋めてく充実感に少しはまってしまい、たまにはじっくりソロゲーでもやってみようかなーと計画中です。
最近のはゲームは実績とかいろいろあるじゃない。じっくりひとつのゲームやって埋めてくのもいいかなーみたいな。
そんでいいろいろ物色中なんですが…というかもう一つゲーム買っちゃったわけですが。
買ったのはPS3版のベヨネッタ。
…何をいまごろとか言うなああああああああああ!!!!
あのメガネ魔女おばさん、発売の時から好きだったんだよう。ただ当時は金銭的にびんぼーだったのでPS3買えなくてw

で、買ったはいいけどやはりというか何と言うか…未だに未開封。
基本空いてる時間は何かしながら録画物消化とい考えでテレビを使用してるので、実はテレビでゲームをプレイするにはかなりの心構えが必要なのよ。PCだったら意外と気軽に出来るのだけど。まあ忙しいっつーのもあるが。
こんな状態でストクロ買ってバカチアガール買ってペルソナ買ってなんてしたらもう積みゲ確実。
うーむ。
自分とテレビとPC、それぞれ10づつほど揃えて並列動作させたいw


“ミクの日”前夜祭となる,ファン待望の「初音ミクライブパーティー2012(ミクパ♪)」が開催。全34曲の人気楽曲が披露された“ひる”公演をレポート (4gamer)
今日は3/9、ミクの日という事で各所でこの話題を見ます。
はっきりいって個人的にどーでもいいんだだけど…BRSとかでも普通にテ地上波アニメでボカロ使われちゃう時代だもんなー。
考えてみりゃ確かに凄いよ。



おまけ
すみませんBRSがさっぱり理解できませんwwww
元々が1枚のイラストから派生していった後付設定物語なんである程度は予想していたんだけど…それにしても酷い。
それとも自分がおっさんなだけか?w
しかし異世界の誰か(誰だ?w)の顔がほんとシュタゲの助手だったなあ。

関西は関西でP4ラストが…ななこちゃんがあああああああああああああああああああああああ!!!
え?なに?マジで?元からそういうストーリーなの?
やべえP4やりたくなった…って震災大雪崩から未だにP4発見できてないしwwww
どこいった俺のP4!

2012/03/07 Wed 17:51:54   -  雑記  

じゅーねんはえーんだよぅ  edit

「DEAD OR ALIVE 5」,激流に浮かべた新ステージで戦う「かすみ」と「あやね」を収録した最新ムービーを公開。おや,勝負が付いたと思ったら? (4gamer)
勝負が付いたと思ったら…うおっwwww
DOAなんて初代をプレイして以降全然手を付けてなかったので全く興味なかったけど…これはちょっと楽しみだな。
とーゆーことで登場してから10年以上経った今でもじゅーねんはえー言われてしまうあの方が登場するみたい。

しかしあれだね、ストクロといいこういう他メーカー同士によるコラボ企画は楽しいんだけど何か心配になるよね。
もうそこまで新規コンテンツしての立ち上げるのが厳しいのかと。
格ゲも売れ線のメジャータイトルはほぼ続き物だし。
まあシステム拡張含め登場キャラ等も増えて進化はしてるんだろうけど…
プリキュアみたいなもんかw


アフラック、顧客情報2555人分が流出 社員のメール誤送信で
ワラタwww
アホすぎるだろw



さて今日の電コイ
20120307_001.jpg
黒テク探しで図書館こもりちゅー。

昨日やる事も無くまったりしてるね-とか日記書いてアップした直後にアプデが来てたようでw
新しいエピソードが2種類ほど追加され合計6個の依頼が公開されました。
内容は…言うのはやめとこう。アイテム収集しつつストーリー追ってくゲーだしな。
さっそく依頼受けて探索してたけど…まー速攻探索地点が割れる割れるw
伝言板で情報回ってきたらもうその場所に高レベルがもの凄い勢いで集まってきました。
こんな状態だともう内容知らん人でもすぐバレちゃうなw
その後ももの凄い勢いで探索場所特定情報流れてきて、時間体制限や天候制限もあった依頼ですが今日の昼前には全て終了してしまいました。短けえw
で、新たなるマップへと続くはずのキーコードを入手したのですが…新しいマップでてこねえええええええ!!!
自分だけじゃなく皆さん同じ様子なんでまた未実装とかそういうオチでしょう。
つーかこれ公開順序とか違ってるだろ…あきらかに学校屋上に辿り着く以前の依頼内容な感じがするし。
どーもやってる事がちぐはぐな印象受けるなあ。

つーことで昼過ぎには伝言版も沈静化してしまい、以前のまったり探索モードに戻ってしまいました。
なので自分も黒テク探しに図書館へ…



おまけ
昨晩も早寝、そして早起き深夜番組消化。もうこの生活パターンが身についてしまった気がする。
さすがに朝から2時間アニメ視聴はどうだろうという気が自分でもしてきますがw

Anotherこえー。
何が怖いって車の運転中に落石っていうパターンがね。
リアルで似たような体験するとマジ笑えない。あの瞬間の当ったらヤバかった状態の気持ちと言ったら…
作中での直撃瞬間のシーンは思わずびくっとなってしまいました。
もういっこの大型重機はちょっとありえない。
あんなせせこましそうな住宅街で、しかも坂道で輪留めもせずにエンジンかけっぱで停めるなんて…
しかも緊急時でなくただ一服してるだけとは。
やはりあの運ちゃんも現象作用でお脳にノイズでも走ってしまったのか?w



2012/03/06 Tue 15:15:04   -  雑記  

黒テクスチャー探してます  edit

飽きもせずにまだまだ続けてる電脳コイル
pcss20120305_001.jpg
とうとうレベル100になっちゃいましたw
無駄に100になったはいいけどここ数日はまともにアイテム拾えてない状態で未修得のアイテムいっぱい。
依頼は完遂してるので既知だが未修得のアイテムを拾おうと頑張ってるんだけど、アイテムは全然出ずにひたすら経験値だけが溜まっていきます。
他にレベル3桁台の人もちらほら見かけるものの他の人は(見かけ上)まだ80~90ぐらい。
見かけ上のLvが100にもなって学校やバス置場を未だに探索してるとなんか恥ずかしいw
やはりみんなのようにレベル止めしといたほうがいいのかねえ。でも助太刀しまくりたいしなー。

ここ数日は目新しい情報が伝言板や2chにも上がってきておりません。
自分の伝言板網に流れてないだけで他で流れてるんかなーとフレ注目増やしてみましたが、特に変らず伝言板は穏やか。
現状イサコ様のいる学校屋上は探索でも戦闘でもメタバグしかドロップしない、シーズン2の情報もまるで無いという状況で全般的な雰囲気としては非常にまったりとしてきており、自分も惰性で探索してるような感じです。

やばいこのままサービス終了なるか?w

まあ何事も出遅れの激しい自分なんでこのようにのんびり探索というは性にあってるのかもしれません。
伝言板に新しい情報ががんがん飛び交ってるのもそれはまた楽しいいですけどね。


そういやちょいちょいと時間を見つけつつ定番のUWSCで探索寝マクロ組んでみました。
ブラウザはChromeベース、情報取得には画面の画像情報を参照するという非常にローテクなマクロw
使用ブラウザにIE使えばIE.objectを直接いじれるのでもちょっと高度な事も出来るのですが…
IEでの電脳コイルはプレイしづらくていつもはChromeでプレイしてるので、マクロ作動時だけブラウザ変えよう、なんて事をするとリログし直さないといけないのよね。
(常用ブラウザは火狐ですがコイルだけはChrome使ってます。1000件表示プラグインやらアイテム全表示スタイルシートが色々揃ってるもので。)

UWSCのローレベル操作で直接()画面をクリックし、マップスクロールにも対応させてるので予め探索したい座標セットを組んでおけば探索スロットに空きが出来次第延々と探索し続けてくれます。
楽ちんだけど画面直接クリックという大変レトロな手法なので、セット中は他の作業するのはほぼ無理ですね。
寝マクロ専用です。
ブラウザ上の探索空きスロを確認してから画面ぽちぽち始めるので鯖には果てしなく優しい仕様です。
ちなみにChromeのコイルプラグインの機能である自動日記消化必須仕様です。ブラウザ画面更新的にw



例によってまだどたばたしてる状況なんで4亀や他の巡回チェックだけなのでゲームはほぼ未プレイ。
その中でも気になったものをいくつか。

オンラインカードゲーム「CARTE」でクローズドβテスター募集中。一週間の動きが分かる「今週のオンラインゲーム」を更新 (4gamer)
今日の4亀1週間まとめ記事見てたらあのカードゲームの募集告知が再度掲載されてた。
TCGねえ、やらないからどーでもいいやと登録もしてなかったんですが、記事に載ってるカード情報を真面目に見たら結構いい感じゃない。
具体的にはこれが。
クロエ ヒードヤード
やっぱヒーラーかいw
やるかどうかはわからんけど、まだ募集してるんだったらと登録してみるかーと行ってみたら即抽選合格の文字がw
早い者勝ちの場抽選なのねコレ。
いつも思うんだけどこの手の人気薄なcb募集抽選で落ちる人とか居るんだろーか。
ネームバリューある作品ならともかくそれほど知名度の無いゲームで落ちた試し無いなw


「NAVYFIELD2」,3月22日にクローズドαテストを開始。ゲームに登場する戦艦や空母のスクリーンショットも公開 (4gamer)
なんか名前は聞いたことあるけどプレイした事もプレイ画面見た事もないゲーム。
WW2の艦隊戦闘物ならSIMとかRTSとかそんな感じだろーと勝手に決め付けてましたが、動画検索して見てびっくり、これ思いっきりアクションというかりシューティングゲーなのねw
戦艦クラスの艦艇がヨットかボートかという機動力で動いて主砲を対空砲のように撃ちまくっております。
いやそんな機動はねーだろwwwと突っ込みいれたくなりましたw
自分の想像してたのとはちょっと違うけどこれはこれで面白そうねー。募集開始したら登録してみよう。



おまけ
うー、昨日も早寝で深夜番組見過ごしてしまった。
しかも朝はいつも通りに起きたので、朝から優雅にアニメ鑑賞なんてバカな事は出来なかった。録画物がたまるたまるー。

今週のジャージ部は日常回で楽しかった。こーゆーバカな物は基本的に好き。
同じような感じでモーパイも好きなんだけど…最近ユニクロZとかなる物の露出が激しい。昨日も今朝もTVで見かけたぞw
あの人達らそんな人気だったのかw

2012/03/02 Fri 14:38:30   -  その他ゲーム  

電脳コイルは気長にやるゲーム  edit

最近はもう電コイ、やってもマギノビ英雄伝ぐらいになりました。
マギノビもやる時は2~3回出航するぐらいなので全然進んでおりません。
未だに服がもっさいのでもうちょっと煌びやかで派手目な物をゲッツ出来たらSSでも撮ってみたいと思っておりまする。



広大な宇宙での冒険まであと少し。「EVE Online」日本語版のサービスは3月29日にスタート (4gamer)
おおおお、遂に日本語版サービス開始するのね。長かったw
以前ちょっとだけ手を出したはいいものの英語がちんぷんかんぷんだし、ローカライズの予定は無いとの事だったので放り投げた覚えがあります。
別に英語そのものは難しくないのでゲーム進行上は差し障りはなさそーだったのですが、やっぱりぱっと見で内容理解できるくらいの英語力無いと雰囲気がねえ…
EVE自体も比較的のんびり系のゲームなんでサービス開始したら手を出してみたいと思います。


「真・三國無双6 with 猛将伝」のベンチマークソフトを4GamerにUp。快適に動くかを確認して発売に備えよう (4gamer)
無双系ゲームは戦国BASARAぐらいしかやった事無いので本家はあまりよく知らないのですが…ベンチとな。
うむ、ベンチと聞いたらやらざるえを得まい。
まあ今風のPC環境ならよっぽどの物じゃな限りプレイ出来ないって事は無いと思うのですが…なんとなくスコア出して確認したくなるw


深みのあるルールがウリの本格派。オンラインカードゲーム「CARTE」をクローズドβテストに先駆けてプレイしてみた (4gamer)
ううう…カードゲームだけはさっぱりわかりません。
今も記事みてどういう物が理解しようとしたのですがそもそも語句事態ちんぷんかんぷんです。
土日朝アニスキーなんでその手のアニメはよく見るのですが個々のルールなんてさっぱり把握せずに見ております。

「何とかを何とかにして場に放出、更に何とかを召還して何とか何とか!ターンエンドだっ!」

…お前ら日本語で会話しろやああああああああ!!!



一昨日から昨日にかけての電脳コイルが何気に盛り上がりました。
いつものようにちんたらと探索してたら伝言板に新レシピ発見の情報が。
物は『真追跡テクニック天 Ver2.0』、例の現状一番攻撃電脳力の高い追跡くん×5Ver2.0の対サッチー特化版にあたるレシピ。
電脳武器は通常版とはは他に天地人と3種類ほど別バージョンが存在して。それぞれ対サッチー、対イリーガル、対人間用となってる。それぞれに対応した敵に遭遇した場合は攻撃電脳力が数倍に跳ね上がる反面、他の種類の敵には通常版よりも威力が落ちてしまうらしい。

電脳力560を誇る通常版追跡×5V2の対サッチー特化版のレシピが遂に見つかった…
伝言板でこの情報が流れたらみんなその場所に殺到しておりました。自分もなw

で、探索するんだけどなかなか出ない。なんで人づて経由の伝言板情報で取得時の装備状況を確認したらなんと各種テクスチャーを持ってたとのこと。
テクスチャ?まさかそんな物が取得条件のわけないだろう、ただの運だよ…と思って別の装備で探索してたのですが同じ装備にしたら出たとの伝言板情報が。
…マジかよ…そんな物まで取得条件に組み込んであるのか?!
試しみたらあっさり取得。いやこんなのわかんねーよ普通wwww
金ナット&金ボルト並に訳がわからないよw

そんなこんなで取得したら誰かが早速試したらしく、対サッチーで電脳力2000を突破したとか。
おおおおおすげえええええ!
そこで色めきたったのがトップランクの探索者の方々。
今回発見されたのは対サッチー用だけど、対人間用の追跡くん×5V2人を見つけて武器作ったらイサコ様にも余裕で圧勝じゃね?と。
今までの発見パターンから取得条件はテクスチャの組み合わせ、場所も最初の発見場所付近と見て先駆者の方々は行動開始。
武器全部解除の丸裸状態で各種のテクスチャ装備し駅向こうの絨毯爆撃をかけたようです。トップクラスの行動力と連携力パネェw
自分?自分はバス内でちまちまま探索しながら心の中で応援しておりました
だって探索に必要とおぼしき黒テクスチャ(激レアクラス)持ってなかったんだもんw


そして案の定というか流石というかさほど時間もかからずに残りの地と人のレシピも場所特定。すげえw
さて対イサコ様でも余裕な武器レシピ見つかったのなら使いたくなるというのが人の性。
自分の伝言板網にも早速イサコ様に突撃する猛者が現れました。
19:50
イサコ戦開始
友情に余裕がある方は一時的に注目してから助太刀をお願いしたく候
さあ伝言板が引用で埋まるぐらいばら撒けーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
おおおこの前言ってた一時的お友達状態作戦を呼びかけてるねえ…っていまやるんかーい!!!
助太刀したくてもポイントなんか使い切って残ってねーよwww
(はりは基本的に頭の中がかぼちゃ状態のバカなので、後先あまり考えず助太刀ポイント貰う端から全部使い切ってしまいます。バカだw)
せめて日替わり時にやればもっと助太刀ポイント溜まりそうなのに…
まあでも強力武器ゲッツしたから細かい助太刀うんぬんはどーでもいいかw

時間もそこそこ遅かったので帰宅。おうち帰って結果報告はまだかーと待っていたら…
21:19
先生ー イサコ何もドロップしませんでしたー
笑うしかないね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
。・゚・(ノ∀`)・゚・

ちなみにどんな結果だったかというと…
21:21
勉強力と武器電脳力を合わせた合計の電脳力は7424です。
このまま戦った場合、勝利になりそうです。
56名の助太刀のお陰で90の助太刀ポイントを得ました!
結果、圧勝になりました。
万能乙型が傷つき、HPが400減少しました。
戦闘の結果、8711メタ入手しました。
経験値が2163増えまし

電脳力7000台ですよ!追跡くん×5V2人を4連装?5連装?、とにかくすげー電脳力だー!
もう素の勉強力あまり意味ねーwwww
つーか電脳力インフレ化が凄まじい。シーズン1なのに既にDB状態だよw


てな感じで次にマップへのドロップこそ無かったものの武器次第でイサコ様に圧勝できるのは確認できました。
あとで2ch見たら既にイサコ様に圧勝した人が居てそん時にドロップが無い事は判明していたようで。
いやまあでも天のレシピ発見からリアルタイムで追っかけてたので盛り上がったねえ。楽しかったよ。

今日のメンテで学校屋上のマップ情報が間違ってたのが直ったのでイサコ戦ももしかしたら何か進展あるのかな?
いまんとこうちの伝言板網では動き無いみたいだけど。


おまけ
ちなみに今の自分の持ち物状況
pcss20110301_001.jpg pcss20110301_002.jpg pcss20110301_003.jpg pcss20110301_004.jpg
あまりにも長いので4分割して更に縮小してますw
上級者はこんな中からアイテム数個セレクトしてどれが発見条件なのか1マス1マス時間かけて調べてるんだぜ!
装備してるメガネ種類によってとかの前例もあるんで、それ含めて考えると組み合わせは膨大。
最初は素材や一般装備だけかと思ってたんだが、武器装備やメガネも含めて取得条件あるなんて…
レシピ装備で発見というのは今まで聞いた事ないけど…そのうち出てくるか?w
組み合わせ考えると気が遠くなるな。

