06月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/06/29 Fri 15:33:34   -  雑記  

さんかれあああああああああ!!!  edit

AmazonでEA製ゲームソフト&DLCコードの販売がスタート。人気ゲームソフトが最大50%オフになるサマーセールも7月12日まで実施中
ほー。
尼そういやはよく利用する割りにはゲームのDL関係で一度も使った事なかったな。
まあEAなら特典目当てでORIGINで買っちゃうしな。
最近はSteamのライブラリ増やすのに生き甲斐感じるようになったので、Steam登録可能で尼の方が安けりゃ尼で買うんだけど…

つーかSteamのサマセまだー?!

「DEAD OR ALIVE 5」にアキラとサラがゲスト参戦することになったキッカケとは? コーエーテクモ・SEGA開発陣へのインタビューを掲載
なんでDOAにヴァーチャキャラが参戦するようになったか気になってたので。
意外と単純な理由なんだねw
やっぱ開発陣同士は各社仲がいいのね。こういう話を聞くとほっこりする。



俳優の地井武男さんが死去 「北の国から」「ちい散歩」など
げ、マジですか?
毎朝ちいさんぽの頭だけ見つつ事務所に来るのが日課だったんですが、加山雄三さんのゆうゆうさんぽに変ってからはあまり見なくなりました。地井さんのあの嫌味のない進行っぷりが好きだったんだなー。若大将はやっぱ何か濃いよw
ともかくご冥福をお祈りします。なむなむ…



おまけ
さんかれあおわったー…ッてえええええええええええええええ!!!!
あれで終わりかい!
「映画化決定!」とか「2期制作決定!」とか無いの?マジで?!
なんかえっらい中途半端な終わり方だったなあ。
ふつーにEDも始まったし実は来週もう1回あるんじゃないかと番組表再確認しちゃったよw
まああまりにも中途半端なんで、2期とかの予定はあるけど時期未定ってとこなんですかね。
黄昏乙女と双璧をなして今期でもトップクラスに好きだった作品だけにあの終わり方にはちょっとびっくりでした。
ちなみにOP曲は今期で一番気に入ってて毎日車で聞いてます♪

つり球とホモロンも最終回。
つり球の「実はハルがルアーだったんだよ!」「Ω ΩΩなっなんだってー!」のくだりの後でマジでハルの首にテグス巻きつけててワロタw
まんま言葉通りのルアー扱いかよ。テグスの種類によっちゃマジで首飛んじゃうので良い子は絶対真似しないで下さいw
物語後半からダックのヤーマダくんの実はかなりいい奴じゃねっぷりに惚れてしまいました。
いやー最後まで面白かったわー。
アポロンもよかった。
最終回で各自それぞれの人生を歩み始めて何年後かに再会ってのは王道パターンだけどやっぱりいいもんだ。
そばかすりっちゃんも最後にちゃんと出てきて安心したw
でもこの手の終わり方見るとやったー再会したうわーい!って気持ちと同時に一抹の寂しさが。
昔のようにといった再会は一時的なもので、結局は各自それまでの生き方で培ってきたしがらみや何かが色々あるんだよねーと。

しかし今期のノイタミナは両方当りだったなあ。
大抵どっちか(又は両方とも)どーでもいい作品群入りするんだが今期は両方とも面白かった。
こーゆーのがあるからこの枠は外せない。

2012/06/29 Fri 12:38:37   -  その他ゲーム  

ARK FRONTIER 時空漂流 cβ  edit

つーことで ARK FRONTIER -時空漂流- のcβテストが始まったのでやってきました。

1340889511l.jpg
始めたのは22時過ぎくらいからで鯖は1つのチャンネル3っつ。
1chだけ混雑で他は空いてたかな。当然人いっぱいいそうな1chへ。

始まるとOPムービーからスタート。
1340889416l.jpg
1340889419l.jpg
1340889424l.jpg
1340889430l.jpg
えー…なんつーか物凄いPSO2ですw
時空漂流の名の通りプレイヤーサイドはタイムパトロールのような職業らしく、いきなりSFチックなスーツで各時代へダーイブッ!みたいな事をやるんですが…
ダイブしたところが森の中とか、その後森を駆け抜けてくシチュエーションとかSFっぽい衣装も合わせてほんとPSO2のOPデモを見ているかのような錯覚に陥りました。

1340889457l.jpg
でもちゃんとチャイナ色もしっかり出ておりますw
古生代にタイムリープした後に中国っぽいとこへ移動した感じなのかな。
紫禁城のような中国っぽいお城をバックに、やはり昔の中国っぽい兵隊さんが出てきていざこざが始まったようで。

1340889482l.jpg
そこへさっそうとバイクに乗って現れる相棒の姉ちゃん!
そして…
1340889488l.jpg
逃げる先には恐竜が!
もういろんな受けそうな要素をてんこもりで仕込んできておりますw
だが不思議とあまりやりたくなるいう気持ちが湧いてこいない。何故だろうw


1340889616l.jpg
一通りOPを堪能した後はキャラメイクへ。
うん、中華っぽいキャラにSFっぽいバ背景をかませて微妙なミスマッチがいいですね。
…もうかなりやる気が失せてきましたw

1340889626l.jpg
cbで選べたクラスは6職でこれはセージ。ヒーラーですね。
選ぶのはやっぱりこれかな。

1340889646l.jpg
こちらはシューター。アーチャーっぽい遠距離職ですかね。

1340889654l.jpg
ウィザード。魔法職ですね。
デフォモデルが野郎のキャラ職はどーでもいいわw
まあどうせ近接職なんだろうし。

しかしまあ…なんてわかりやすい名称!ぱっと見でどのような職かがすぐわかる!
マターボードとかクライアントオーダーとかわかりにくい名称はダメです。
やっぱMMORPGはこうでなくちゃな。頭がバカちんでもすぐ理解できるw

とりあえずセージを選んでキャラメイク。
1340889705l.jpg
1340889860l.jpg
…髪がのっぺりしてるとか言うなああああああwwww
なんか数世代ぐらい前のグラフィックですがこれはグラフィック基本設定が動作重視の設定になってるから。
クライアントスターターでも画面サイズとか簡単なセッティングは出来るけど、描写の細かい設定はゲームが始まらないと出来ないっぽい。
なんで一通りキャラメイクしてからゲームをスタートさせ、設定で各所いじった終了させた後に再度クラ起動。

1340889949l.jpg
ざっとこんな感じになりました。
キャラメイクはパーツ選択式で細かい微調整は不可。
選べる項目は性別男女、容姿が成人体系と子供体系、あとは顔、髪、装飾、髪色、服色ぐらいかな。
選択項目も各6~7種類と少なめなんでキャラメイクは数分で終わります。

1340890058l.jpg
せっかくなんでシューターも作ってみましたが…
ま、サブを育てるほどやり込むとは思えないからあくまで雰囲気だけw

1340890075l.jpg
ではいざ出陣!

1340890173l.jpg
1340890182l.jpg
1340890185l.jpg
ゲーム画面だとこーんな感じ。
UI周りはごくごく普通ですぐ馴染めます。
あらゆる物が好きな場所に配置できるん自分の見やすい位置へカスタマイズしましょう。


1340890432l.jpg
視点は最大でここまで引けました。ちっこいなw
でも確か以前やったゲームでもっと遠くまで引き画面にできたMMOあったよな。
名前忘れたけどものすげー引き画面で自キャラがまるで米粒ぐらいにまでなったのがあった気がする。
なんだっけ?

1340890513l.jpg
1340890523l.jpg
1340890528l.jpg
戦闘方法はオーソドックスなタゲってスキル打つタイプ。
セージはデフォで雷バリバリ魔法を使えました。

1340890538l.jpg
回復スキルもデフォ装備。梵字がw

ヒーラー選んだのにそこそこLUしないと回復も使えないとかじゃないんで即ヒール可能。
特にPT組まなくても他のプレイヤーキャラを普通にタゲってヒールm大丈夫。
辻しまくり放題だぜw

火山地帯での初期クエこなしラストにでっかい恐竜っぽいの出てきたけど、そこは先輩のベテランNPCに任せてこのマップは終了。
拠点となるでっかい街へダーイブ!

1340890711l.jpg
ここが最初の拠点となる街。
建物等々にSFっぽい雰囲気がありますが…
樹木や武器、寺院っぽい建物などにどうしても中華っぽいというインドっぽいというか…アジアンテイストがにじみ出てるw
一生懸命SFっぽくしたんだようw

1340891101l.jpg
1340891266l.jpg
ダメだ笑えるw
和洋折衷の色んな物ごった煮で確かにサイバーパンクっぽとも言えなくはないが…いややっぱおかしいよコレw

ちなみに画面中央に【現在のマップでは~」と出てますが、これずっと表示されててうざかった事うざかった事。
レベルアップして新しいスキルをショートカット枠に放りこんならずっと表示されるようになった。
スキルメッセージやクエストの重要アイテム取得時もここに表示されるんだけど、このメッセージが延々と表示され続けるんであっという間に流される。
終盤までずっとこんな状態だったよ。
やめる前にスキルショートカット枠いじってたら直ったのでバグかなんかなのかな。

1340891954l.jpg
中華系量産MMOでお馴染みのフレクエ。フレいっぱい作って報告しろーって奴ですね。
みんワールドチャットでフレクエ募集かけてたので、自分も募集したらあっという間に20人ぐらいフレ登録来たw
最終的に30人ほど必要なんでがんがんシャウトしようw

1340892487l.jpg
派手に戦ってるように見えますが手前のは全部NPCとNPC専用のMOBで、NPC攻撃してるMOBには攻撃できませんw
クエスト受注時に自動発生するのかな。
プレイヤー用のMOBは後方で固まってる連中でこいつらもこちらが攻撃しない限りスルーされます。

1340896517l.jpg
レベルも上がって装備も増えてきました…ってこの頭部装備はなんかいやあああああ!
頭部装備で髪型隠れて見えなくなるのはしょうがないんだけど…装備すると髪型まで変ってしまうっつーのはどうよw
キャラメイク時の髪型いらねーじゃんw

1340896672l.jpg
つーことで頭部装備は外しましたw

時間も経って深夜番組始まりそうになったのでここで終了。最終レベルは20ぐらいだったかな。
まーベクターでお馴染みの典型的な中華量産MMOですね。
自動狩りやクエ欄クリックで自動移動、ペットに称号、ランキングやらデイリークエなどなどてんこ盛りで実装されてます。
PSO2やった後のせいかな、クエスト欄をクリックで自動移動が楽に感じたこと楽に感じたことw
便利機能万歳w
レベルも淡々とクエストやってればさくさく上がるので1日やってればLv30~40なんてあっという間でしょう。
ここんところこのゲームのようないかにもMMOってのをやってなかったので十分堪能する事ができました。

だからもういいやw



1340889416l.jpg1340889419l.jpg1340889424l.jpg1340889430l.jpg1340889457l.jpg
1340889482l.jpg1340889488l.jpg1340889499l.jpg1340889501l.jpg1340889511l.jpg
1340889616l.jpg1340889626l.jpg1340889646l.jpg1340889654l.jpg1340889705l.jpg
1340889860l.jpg1340889949l.jpg1340890058l.jpg1340890075l.jpg1340890173l.jpg
1340890182l.jpg1340890185l.jpg1340890432l.jpg1340890513l.jpg1340890523l.jpg
1340890528l.jpg1340890538l.jpg1340890711l.jpg1340890775l.jpg1340891101l.jpg
1340891266l.jpg1340891954l.jpg1340892487l.jpg1340896517l.jpg1340896672l.jpg

2012/06/28 Thu 12:34:07   -  雑記  

戦場のエルタで自動狩り機能導入とかw  edit

Staemで安売りしてたLAnoire、結局開発してしまいました。
1340808438l.jpg
こんな長めのゲーム一体いつやるんだよwww

1340809061l.jpg
ちなみに日本語化も問題なく出来ました。DLCんとこまでやってないけど多分そっちも問題ないでしょう。

警官から昇進して刑事になるとこまでプレイしましたが思ってたより面白いですね。ちょっと粗暴な刑事や警官、派手目のメイクな女性達、オーバーリアクション(笑)な容疑者等々、あの時代っぽいアメリカンディテクティブ映画の雰囲気がいい感じに出ております。
売りであるモーションスキャンによる多彩な表情の変化も凄いですね。いかにもアメリカ映画っぽく誇張されていて多少気持ち悪いんですがw
しかし…街中を自由に移動できるとはいえ基本ストーリー重視の推理物AVDなんで、話がなげーからといってむやみに会話をすっ飛ばす事が出来ない。一回クリアするだけでもかなり時間かかりそうだよ。
ほんといつ遊ぶんだこんなのw



戦場のエルタ、長期アップデート「忘れられた大地 ディスケロア」第1章を実施―オートバトルや便利機能を実装
メールチェックしてたらエルタからお手紙きたったよ。
でも多分もうやんねーし…と見出しだけ眺めてたらこんな文句が。

> <2>イベント開催!初心者にも上級者にも”熱い”イベント開催!

…うむ、気になる。
つーことで読み始めたらトップ内容にびっくり仰天のお知らせが。

> 自動狩りシステム【マリオネット】
> あればいいながついに実装です!!
> これさえあれば会社にいる時も寝ているときも経験値をコツコツ稼いでくれます。
> もちろん細かい設定が出来る優れものです。

えええええええええ!!!オート狩りシステム導入かよwwww
なんかもうなんかですw
まー確かに中華系のMMOでは当たり前の実装機能ですからね。
対人戦争メインで考えるならかったるいレベリングとかやってられっかーって気持ちは十分も理解できます。
自分もかっったりーって思ってたは確かだし。
でもなー…やっぱ何か抵抗あるよな。

その他UI等こまごまと改善されてるみたいですね。
コンテンツ追加よりこういったシステム周りの改善を先にして欲しかったw
あ、肝心の"熱いイベント"はLUCKクーポンをWARメダルと自分がやってた時と全然変ってないような気が。
エルタはもう殆どチェックしてないんですが公式Bot導入の情報があまりにも衝撃的だったので思わず書いちゃいましたw

そういや何かのMMOでも新規参入いきなりLv85からとかの記事みたな。
長めに続くMMOってのは全般的にインフレ状態となるから、新規と古参の溝をいかに埋めるかって事に苦労するよね。
敷居を低くして新規参入を増やしたい、しかし古くからやってる方の優越感も満足させなきゃならん。
考えると色々大変だーね。

2012/06/27 Wed 10:44:25   -  雑記  

L.A.noireが安いぞ  edit

昨日はAnonymous関係をリアルタイムで追っかけてたら疲れた。
アノニ詰所にvipper凸ったと思ったら嫌儲も馬鹿凸して怒られて吹いたわw
国交省の霞ヶ浦のとこ(ミラーサーバ?)が改ざんされてたけど官公庁クラスのサイトでも未だにセキュリティ緩いとこあんのね。てっきりDDoSだけでもっさりなるぐらいしか想像してなかったな。
しかしそん時のDAEDALUSの映像見てみたいなw


Steam - L.A.noire が75%OFF
安い、買いw
本体のみなら300円程度で買える。日本語も若干表示の不具合はあるもののデフォおkらしいので英語よくわかんにゃい人も安心だ。
ちなみに本体とDLCパックあわせたCompleteEditionだと$12ちょいだけど本体$3.74、DLCbandle$5.49なんで別々に買うほうが何故か安いw
米Staemだと逆にCmpEdが安く本体が高いとよくわからん状況。もしかしたら価格変更くるかもしれんので欲しい人はお早めに。ゲームはオープンフィールドタイプではあるようですが基本一方通行のシナリオクリア型ADVっぽい感じなのかな。
20世紀初頭のアメリカ(L.A.)を舞台にしたゲームなんでアンタッチャブルとかその辺の時代背景の映画とか好きならお勧めですかね。


まあぶっちゃけ別にやりたいとも思わないゲームなんで積み確実なんですが、これが300円とはマジで安い。
どうしよう。また無駄に買ってしまいそうw
ああそうだ一応念のため。日本でもきちんとローカライズされた物がパッケージ販売されてるからStaem公式でランゲージに日本語表記はありませんので、万が一日本語で出来ないよーって事があっても泣かないように。その辺は自己責任でね。



Vectorの『ARK FRONTIER -時空漂流-』が明日から。
クライアントDLが昨日から始まってたので早速落としてインストール。けっこファイルサイズ大きかったな。
試しにクラ開始してみたけど…
20120627_001.jpg
当然まだ出来ないw
これも数時間プレイしてアンインストールかねえ。
TERAのエリーンもどきが出てくるというブレイドアンドソウルが気になってるんだけど日本でのサービスいつ頃になるんだろな。


「ファンタシースターオンライン2」,現在OBTで発生している通信遅延問題への対策としてメンテナンスを6月28日に実施。29日にテスト再開へ
6/28 臨時サーバーメンテナンスのお知らせ
ありゃま。
実質正式サービスと同等のoβで丸1日メンテとは運営にとってもかなり痛いですね。
あんま長々とプレイしてないから実感無いんですが、チームの人も「メンテやっても全然よくなってない。むしろ悪くなってる」とか言ってたような記憶が。確かに23時頃になったら急に重くなるとか頻発してたような気がする。
初日の同接6万人がガッタガタでそれよりも確実に人減ってる現在でも問題になってるつーのはちょっと難ありですね。
物が違うんで一概に比べられないけど、韓国でoβ中のBlade&Soulが同接30万人とか書いてあったのを見ると何ともお粗末な気がしないでもない。



おまけ
うごおおおおおおお!うごおおおおおおお!うご生きてたあああああ!!!
よかったねえうごw
筋肉女も死んじゃったかと思ってたらちゃんと生きてたw
しかしまあ2ココマ腹筋といい1枚予告絵といいやっぱ進行は相当逼迫してんのかね。
作画よかったとはいえパルメ戦闘も中途半端だったし…
分割2クールが多くなるのもいたしかたなしといった感じでしょうか。

2012/06/26 Tue 16:47:14   -  雑記  

来期は何が面白そうかな  edit

「ARK FRONTIER -時空漂流-」オープンβテスト参加者登録が本日スタート。OBT開始前に登録を済ませると「プレシャス【武器SK】引換券」がもらえる
cbテスト募集受付が終了したと同時obテスト募集開始ですか。まだcbテストも始まってないのにw
なんか特典装備が貰えるというの脊髄反射でobも登録しようと思ったらエラー吐いて登録できんなかった。
よくよく読んでみればcb参加者には強制的に配られるっぽい。
まあ要するに登録すりゃ誰でも貰えるって事ですね。
つーかここまで露骨な人集めするなら、初めから「誰でも参加おkな宣伝テストです!」とでも銘打ちゃいいのにw


「SiLKROAD Revolution」ティザーサイトでの先行プレテスト参加者募集枠が1000名分追加で3000名に拡大。応募締切は7月1日
あ、こっちも追加募集ですね。だからもう全員参加で(ry


Tt eSPORTSの“ゲーマー向けファン付きマウス”が6月29日に国内発売決定。「Black Element」のカラーバリエーションも登場
例のCOMPUTEXで発表された扇風機付きマウスの国内発売日が決定しました。今月中とか意外とはやかったな。
4亀のこの記事の上の方にNagaHEXの記事もあるんだけど、そっちのマウス買おうかちょっと思案中。
PSO2やってて思ったけどショートカットマクロ用にボタン多いの欲しいなーと。
シフト切り替えのレスタ暴発とか情けないから何とかしたいのさ。
現在使ってるG9xだとサイドボタン2個しかなく、それもシングル&オートSS切り替え用に使っちゃってるのでもうちっとボタンがあればなーと。
この前実物触ったら案外使いやすそうだったしね。




昨日のPSO2
1340637270l.jpg
キャタピラ何とかっていう名前なのかな?(みんなキャタキャタ言ってた)火山のマップに連れてってもらいα依頼久しぶりに御姿を拝見させていただきました。
まだ自分じゃいけないからなw
フォースの方がアイス砲ぶっ放してたので真似して撃ってましたが、例によって自分のはほとんど意味がなかったことでしょうw

しかしほんとシステムやらオーダーやら何かわかりにくいなあ。
単語とかも一般的な量産系MMOと違ってちょっと特殊だから直感的に理解しづらい。
前作とかやってた人なら問題なんだろうけど…
何せやったMMOやらMOやらはほとんど中韓産の量産タイプだからなあ。
おまけに最近のは便利過ぎてクリッククリックしてるだけでクエやら話し進行やらぽんぽん進むから頭使わなくていいというかw
昨日もキャタピラ行く前にちょっと頭こんがらがってましたw
ラッピー捕獲以降新しいクエストマップが解放されないのよ。αの時も何も考えずにてきとーにみんなの後くっ付いていっただけだったんで改めて一人でやろうと色々試行錯誤してたんだけど…
一人でうろうろしてたら鉄砲使いの人がPT入って来てくれたんで、道中色々聞いたみたらクリアタイムとかも関係してるんだよーと教えてくれました。
全然しらんかったわwww
クエストカウンターの横っちょにいるNPCからクライアントオーダー受けて、ナベリウス何とかとか集めて他にも色々条件そろえてって…そんなにややこしかったのかよ!
おっかしいなー…αの時はてきとーに進めてただけでも色々開放してったはずなのにw

結局手伝ってもらってラッピー捕獲やらを数度回したけど次のクエストは解放されませんでした。
手伝ってくれた相方さんはS判定なのに何で自分はA判定なのよw


さて3~4日も連続してやってるとと段々と不満点も見えてきました。
まずは何事もメニューメニュー!
ESC押してメニューアイコン表示させてクリックしてメニュー開いて階層下って…終わったらESC連打!
煩わしいわw
まあコンシューマ機での展開も予定してるのでしょうがないんでしょうかね。まこの辺はさっさとショートカットキー覚えるしかないか。
それから各種オーダーの進行状況の画面表示。
量産系MMOみたいに受注してるオーダーとその進行状況(アイテム集めるとかだった0/5とかね)も常時プレイ画面に表示できるようにして欲しな。いちいちメニュー開いて確認とかめんどくさいw
それとシステムメッセージと一般チャットの分離。なんでもかんでも一つのチャット欄に表示させるなw
メッセージ流れるの早い早い。それに付随してプレイ中のNPCチャットとかも移動させて欲しい。
Ptチャットと同じ色で表示されるんで非常にわかりづらいよー。


おまけ
どうでもいいけどマルチパ-ティエリアで他のPTと遭遇すると、間違ってそっちのPTにくっついていっちゃうのは自分だけか?気付いたら見知らぬ人のPTにくっついてて迷子になってるw



おまけ2
君僕とうーにゃーも終了。
ニャル子は結局最初予想してた通りOPでうーにゃーするで以外まともにみてなかったわw
アムネジアも予想通りの展開で終了。まーあゆー展開になるのが普通か。
個人的には夕子さんすっきり成仏させたほうがよかったんじゃね?と思うんだけどねー。
ちょっと寂しい終わり方にはなるけど、いつまでも草葉の陰から見守ってるよー的な。
このまま一生幽霊と付き合って行くつもりなのか、ていいいちくんw

そういえば緋色も終わったがこれも分割2クールなのか。
PSO2やりながら見とったけどラストで10月に2期うんたら見て吹いたわw

2012/06/25 Mon 12:46:34   -  その他ゲーム  

PSO2 こちらスネーク、他人の家に無断侵入した  edit

さてさてPSO3日目。
ログインしてざっと荷物整理してからクエストカウンターへ。
1340540125l.jpg
PTすくねえ・・・
一番最初のザウーダン討伐・ノーマルだけど数える程しかない。
チームの人に聞いてみたら大方の人はレベル15ぐらいまで行ってるんで、そのレベル帯のクエストに人集まってるんじゃないかねーとのこと。
まあoβ始まって4日目だからなー。そりゃ一生懸命やってる人はどんどんレベル上がってるよね。
お話きくとチームのリーダーさんはLv20(ぐらいだったかな?w)、同じくチームの黒チビフォースさんはLV17、早い人だとLv30までいってるんじゃなかなとのこと。みんなはえーなオイwww
自分はいまだにLv10。
確かに1日空けたちゃったし、やっても数時間ぐらいのプレイなんでしょうがないっちゃしょうがないけどねー。
しかしoβ開始4日目にしてここまで行き遅れてるとはw

1340540243l.jpg
チームの人は各自適性の場所でレベリングしてるっぽいので自分もオーダー消化に励む。
今までマターボードとかクライアントオーダーとかまともに見てなかったからなー。
てきとーにプレイしてて完了になってたら報告してた感じ。NPCとの会話なんて全てすっ飛ばしてたからストーリーとかオーダーの内容とか全然把握しとらんかった。
よく見りゃマターボードのザウーダン討伐関係もまだ終わらせてなかったしw

ソロで何種類かのマップを数回回していくつかオーダー消化しつつシステム周りの確認等のNPC巡りするオーダーも消化。
ハンターになるとかクラスチェンジして報告するだけのオーダーも消化しようとしたけど報告できんかった。クラスチェンジするだけじゃダメなのかな?
数時間ほどやって飽きたきたのでやめる。つーかプレイ3日目にして既にかなり飽き始めてきておりますw
まーαからつまみ食い状態でやってたしな。

荷物整理中に部屋に飾る鉢植えがいつのまにか増えてたのに気付いたのでお部屋の整理へ。

1340548918l.jpg
鉢植え4個に木がいっこ。それにソファーのみ。
…貧相な部屋だああああああああ!!!!

αテストの時のあの部屋が…
1327759639l.jpg
1328111773l.jpg1328111780l.jpg1328111792l.jpg1328111796l.jpg
こんなにも豪華でブルジョワだったお部屋が…

1340548933l.jpg
今じゃこれですよ!
ソファーで寝起きしろというのかっ!
ベットぐらいデフォで付けてくれよぅ!出来れば天蓋付きの貴族様ベットをw

1340549499l.jpg
ベランダに出て夜空を眺めつつ盆栽いじり。さびしーw

そのうちFUNとかのポイントもちょっと溜まってるのに気付く。確かソファーもFUNスクラッチでもらえたんだよな。
なんかいい物でないかなーとやってみたら…
1340549687l.jpg
おおおおおおおおおお!!!!
ショップカウンターキタコレwww
誰か入って来たら「いらっしゃいませ~」ってお店屋さんごっごできる!これでかつる!(何がw
嬉しくなってチームチャットで騒いでたら誰か来んのかよ(プッって突っ込まれた。
うるせー通りすがりの暇人がもしかしたら遊びに来るかもしれないだろw

そういやどっかのメニューでフレの部屋に行くとか見たような覚えが。
つーことで早速他人のお部屋に無断訪問開始。まずはリーダーさんとアンドレェさんのお部屋へごー!



お前ら部屋空っぽじゃん!!!
せっかく運営が用意してくれたんだから何か置けw

んでお部屋セットメニュー見ると、誰でも公開。フレに公開・チームに公開とかいろいろ設定できるみたいなのさ。
ん?もしかしてこれフレとかチーム以外の人の部屋でも設定次第じゃどこでも行けるのか?
つーことでロビーに戻っててきとーな人にフォーカス合わせてみたら「部屋に行く」のメニューが!
おおおおお!それじゃ早速いくぜえええ!
突発企画!お宅の部屋にハリエットが無断で侵入!ごーごー!!



みんな空っぽだよw
ロビーで突っ立てる人2~3人めぐったけどほぼ空っぽでした。みんあレベリングで忙しいのかねー。
そんな中で一件だけ物飾ってる部屋発見。
1340550868l.jpg
お~!
SSじゃ暗くて見えにくいけど青い鳥さんががいました。インコとかオウムっぽい感じの。
いーなこれ欲しいなー。盗めたり出来ないかしらw

などなど馬鹿みたいにはしゃぎまくってたらチームリーダーさんもお部屋の改装してみるかーとのお言葉。
よっしゃ早速のぞきにいくぜー。

1340551771l.jpg
おー!なんか恐竜のトロフィーが!
しかもこれ口ぱくぱくして動くんです!
こえーよw

1340551812l.jpg
お風呂も!

1340551818l.jpg
黄色いペンギンに銃のオブジェも!
つーかいろいろ持ってるなオイ。なんかひとつよこせw

1340551924l.jpg
お風呂と銃のオブジェはαテストの時に自分も持ってました。
これ飾れる武器変更できるのね。
近くに行ってEキー押すと武器の詳細も見れるようです。レア武器ゲットして自慢しまくれw

1340551970l.jpg
…おふろかー。
入りたいなーと思ったら…

1340551975l.jpg
おおお!やっぱ入れましたw
αのときにも入れたかな?よく覚えてないが入れなかった気が。

1340552009l.jpg
ひとんちに無断で侵入して更にオーナーよりも先に風呂に入るずーずーしさ。
マイルームに入った時に見ず知らずの他人がこんな事してたらさぞや嫌な気分になるだろうw

1340552087l.jpg
1340552118l.jpg
くつろぎまくるw
だってうちのお部屋お風呂ないんだもん。
残念ながら一人しか入れないのでお風呂でいちゃいちゃするとか出来なさそう。
2~3人入れるお風呂とかあるのかな。
部屋拡張すればかなり大きな部屋になるのでお風呂やさんみたいなでっかい浴槽とかも可能なんじゃないかな。
モンハンでも温泉とかあったしこれから時代は風呂だよ風呂!
自宅のお風呂でいっぱい集まって裸のお付き合い!
お風呂MMOとか出ないかね。装備はみんな裸にタオル巻きで色んなお風呂巡るの。それだけw

1340552243l.jpg
リーダーの人が風呂に浸かってるのをじろじろ視姦。
しかしこんなメカメカしい格好のままで風呂に浸かるっつーのは問題あるようなw
PSO2って脱衣とかできないんだっけ?

1340552295l.jpg
見てるうちに物が着々と置かれていきました。
喋る玄関マットうるせえww

1340552702l.jpg
台詞もいろいろ変えられるようで。
つーか「いらっしゃいませご主人様」というのはちょいとおかしくないか?
ご主人様が自分の部屋に来るのにいらっしゃいませも糞もないだろう。
あえてやるなら流行のめーどカフェ()ぽく「お帰りなさいませ」とかだろう。
メイドガイ風に「帰って来やがりましたかこの腐れご主人様め!」とかでもいいw

つーかそのマットうちのお店屋さんに敷くからくれw



1340552968l.jpg

ジュークボックスもあっていろいろ聞けるようでした。
ゲーム中のBGMなのかな?なんでも拾った物を1曲ごとに登録だそうで…集めるの大変そうね。



うむ、他人の部屋のぞくのも楽しいな。
自分もいろいろ家具置きたいけど、その為にはクエストをこなして物拾ったりFUN溜めたりとかしなきゃならないんだよなー。
ゲーム本編めんどくさいからこっちだけ堪能したいw
ほんとはαの時の豪華な家具欲しいんだけど…あーいうのは多分課金家具だしなー。
また無駄使いしそうな悪寒がw



1340540125l.jpg1340540243l.jpg1340548918l.jpg1340548933l.jpg1340549499l.jpg
1340549540l.jpg1340549687l.jpg1340550868l.jpg1340551743l.jpg1340551746l.jpg
1340551771l.jpg1340551812l.jpg1340551818l.jpg1340551857l.jpg1340551924l.jpg
1340551970l.jpg1340551975l.jpg1340552009l.jpg1340552087l.jpg1340552098l.jpg
1340552118l.jpg1340552185l.jpg1340552193l.jpg1340552243l.jpg1340552295l.jpg
1340552300l.jpg1340552567l.jpg1340552702l.jpg1340552968l.jpg

2012/06/24 Sun 14:06:49   -  雑記  

今期も終わかー  edit

「ファンタシースターオンライン2」,キャラクター作成上限の拡張に伴う緊急メンテナンスを実施。21日の最大同時接続者数は約6万人を記録
ゲーム内でも教えてもらったけどそんなに同接いたのねー。そりゃ重いはずだよw
シップ5でキャラ作ってさあ人いっぱいいるとこへチャンネル移動しようかーとエレベータに乗ったときはマジ噴いた。
どこも人いっぱいだよwww
二日めはかなりラグ解消してたし(それでも緊急なんとかーの後かな?すげーラグが起こってやばかったけど)、自分のようなイナゴっぽい方々は直に離脱していくからどんどん軽くなるでしょう。
ふと思ったけど、これ課金しないとマイルームもマイショップも開けないとか見た覚えがあるんだけど普通に出来るのかな。
ショップは開いてないけどマイルームはちゃんと行けて木とか盆栽とか飾ったし。
自分の勘違いかな。



おまけ
ふぁてが最終回を迎えて番組表も終マークが多くなってまいりました。
ふぁて真面目に見てなかったからいまいちわからんなw
しかし今期は見てて頭痛がしてくる作品多かったなー。AWと0048に謎彼、特に謎彼は毎回一応見なくちゃとチェックはするんだけど開始数分でチャンネル変えてたw
録画だけしてほとんど見てなかったので戦国と咲。共に裏に見たい番組が被ってたので全然見てないや。
昨日休みだったので少し消化したけどまだ大量に残ってる。1ヶ月ぐらい休みほしーw

さて7月になったらいよいよアレが始まる…今年もソバ食うかw

2012/06/24 Sun 13:16:39   -  その他ゲーム  

PSO2 でっかいクモにフルボッコされる  edit

昨日はお休みだったんでお出かけした後にいろいろ雑用。
PSO2もやろうと思ったけどこまごまと整理してたいつのまにからパン屋の時間になってたw
そういやふぁても最終回だったのね。


なんで2日目のPSO2。また肝心なとこのSS撮って無かったよw

いつも通り21過ぎから?ログインしたらAIKAの方々は既に皆さんおられたようで。
初日に受けた依頼放置したままだったのでまずは報告。Lv5になった。
αテストの時ぽんぽんレベル上がって簡単に10ぐらいになった気がするけど流石にテーブル変ってるのかな。
なかなか上がらんw
1340369524l.jpg
髪型同じのちびっこフォースさんが黒かわいいな。
自分はでけーわピンクだわでまるでいい年して少女趣味のくぁwせdrftgyふじこlp

1340369557l.jpg
1340369560l.jpg
前回まともにSS撮れなてなかったので改めてじっくり撮ってたんだけど全然上手く撮れてなかったw
デフォだとマウスホイールが武器選択だけど、これって他のキー操作で拡大縮小できるんだっけ?

この前のプレオープン時の特典も配布されてました。
1340369697l.jpg
おはなー!

構えて見るとこんな感じ。
pcss20120624_001.jpg
おはなーw
ブーケガンだったけかな?ガチャのコスでウェディングなんちゃらってのがあったんでそれ用の武器でしょう。

1340369812l.jpg
嬉しくなって見せびらかしてたけどそれ使えないよとの冷たいお言葉がw
確かにあんま強くなかったかな。
いーんだよ何事も見た目大事!雰囲気だよ雰囲気w

1340369842l.jpg
なんかずりずりはいすってる人発見。
鉄砲屋さんのスキルらしいけど…動きが気持ち悪いw
でもなんか楽しそうだな。クラスチェンジとかめんどからいーやーと思ってたけどこのスキルだけ欲しいわ。

1340369948l.jpg
さて準備整ったしごーごー!
黒ちびっ子さんのカットインかっこいいなー。
αかcβ時は設定してたけど(とゆーか延々とそれをいじっててほとんどゲームしなかった覚えがあるぞw)今回はめんどかったのでオートメッセージは数個しか設定しなかった。
コマンド調べて動作確認して更に微調整してとかやるとかなり時間かかる。暇ん時にじっくり設定したいな。

1340370128l.jpg
おりゃあああ!ヒール!ヒール!ヒール!回復は俺の生き甲斐だああ!
無闇やたらとレスタしまくるのはセットした場所を完全に把握してなくて暴発してるっつー事もありますが、基本回復好きだから。
とりあえずHP減ってる人みたら周囲の状況とか何も考えずに回復しにいくんでPP枯渇するわ自爆するわw
この辺の使えないっぷりは全然成長しておりませんw

1340370163l.jpg
黒ちびさんの正面が全然撮れてないw
ちなみにラグは大分改善してきておりました。まだつっかかるような感じはあったものの、初日に比べれば全然マシ。
初日はほんとPT組んでる意味がなかったしなー。

1340371508l.jpg
上手い事撮れてなかったけどこのスキル好き。
氷がぐーるぐる回って周囲の敵をパキパキ凍らせてくれるから何か仕事してるって雰囲気に浸れるw
自分の周辺範囲なんで溜まってるとこに行って打てばいいだけだしね。

1340371688l.jpg
うははははは凍れ凍れ~!

1340371723l.jpg
つでにべるばらさんも凍れーw
見てて気付いたけどブレてる画像がほんと多かった。Dxtroy側の調整で何とか出来るのかな?




SS残ってるのここまで
…うおおおおおおおおおおおおお!大蜘蛛のでかいのとか最後にやったゴリラとか全然撮ってねーじゃんwww
またゲームに夢中になってて撮り忘れたか…しくしくしく。

SS無いからうろ覚えだけど…
色んなクエスト連れてってもらってるうちに緊急クエスト発生とかありました。
時たま聞くのでなんだろなあーとは思ってたのですがデカイボスが出てくるとのこと。
αの時にドラゴンみたいなのと戦った覚えはあるけどそれとは別の物なのかな。あっちは火山地帯だったけ今度の派市街戦でした。
よくわかんないからずっとくっついていったけど途中発生したミッションでPT分断状態に。
うんうん以前に経験あるぞコレw
たしかやっぱり火山のとこだったと思うけど緊急なんとかーって始まった時に、自分だけ着いて行くの遅れて壁の外に放置された記憶が。
閉じ込められた場所以外にも中ボスっっぽいの沸くので一人で泣きながら対処してて最終的に死んだ覚えがありますw
今回もそのような状況になり2人づつにPT分断。自分の方はレベル高く上手い人だったのでなんとか凌いでましたが…片割れPTのほうはもりもりHPが減っていき阿鼻叫喚の後に二人ともお亡くなりに…ナムナムw
(つっても自分も一度死ん蘇生されたかもしんない。その後の大蜘蛛で死にまくったのであまりよく覚えてないがw)

その後何度かやり直して経験値を稼ぎつつ最後のボス部屋へ。
出てきたのはでっかい蜘蛛。クモでかー!
こいつの赤黒い遠距離攻撃がすんごい痛くて自分の場合だと1激で半分近くHPもってかれたかな。
特に前方へ放射状に連続して打ってくるのがヤバイ。弾速自体は十分見切れ速さなので落ち着いてジャンプすれば何とか避けれるけど、大蜘蛛以外の雑魚MOBがうざいことうざいこと。
MOBにかまけてると気付かないうちにこっち向いてて打たれてるってことが頻繁にありました。
しかも一発目が当ると連続して当たる可能性が高いのでもうほぼ死亡確定。(2発目以降は避けれたときもあったので単純に自分が下手糞なだけどいう噂も。つーかまず当るずよけろw)

何度かトライしましたが時間切れかなんかで結局大ボスは倒せず。やっぱ火力が足りなかったそうで…
ごめんねー!ヒールできりゃいいやーみたいな使えないフォースでほんとごめんねー!
いやでもマジで使えなかったわw
一応クモのお尻狙いつつ攻撃はしてたけど、HP減ってる人見たらところかまわず突っ込んで自爆してたもんな。
5~6回ぐらい死んだんじゃないか?w
でもまあ敵強いけど美味しいよーとの言葉通り、市街戦の戦闘でかなり経験値入ってみんな大幅にレベルアップしておりました。
自分はLv5で開始してLv8か9になったかな。その割りにあんま強くなった実感ないんだがw

その後森のゴリラを倒しに行って疲れたので終了。
ゴリラは自分のとこにあまり向かってこなかったので一生懸命尻ぶん殴ってたりとかしてましたw



おまけ
緊急クエスト中のSSは撮れてなかったけど変りにこんな画像がしこたまフォルダに。
1340380634l.jpg
気付いた時Dxtoryの自動撮影ステータスがONになってた時の絶望感。
5秒か10秒ごとの間隔で設定してるのでちょっと放置しただけでも同じ画像がてんこもり状態にw



1340369524l.jpg1340369557l.jpg1340369560l.jpg1340369697l.jpg1340369812l.jpg
1340369842l.jpg1340369948l.jpg1340370128l.jpg1340370163l.jpg1340371508l.jpg
1340371573l.jpg1340371683l.jpg1340371688l.jpg1340371723l.jpg1340371769l.jpg
1340371869l.jpg1340371879l.jpg1340380634l.jpg

2012/06/22 Fri 16:18:18   -  雑記  

フェンシングって刺さるもんなのか?w  edit

なんかお手紙きたった。
GAMEcom 『カウントダウンサイト』 先行プレテスト当選結果のお知らせ‏

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

 ◆カウントダウンサイトの正体はSiLKROAD Revolution
  SiLKROAD Revolutionティザーサイト公開!

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★
※このメールは、先行プレテストにご当選された方に配信しております。

この度はGAMEcom 『カウントダウンサイト』から先行プレテストにご応募いただき、
誠にありがとうございます。
お客様が先行プレテスト参加者として【当選】されましたことをお知らせ致します。

------------------------------------------------------------------------
★SiLKROAD Revolution 先行プレテストについて★   
------------------------------------------------------------------------

▽実施期間
 2012年7月4日(水)17:00(予定) ~ 2012年7月8日(日)23:59まで

つーことで謎のカウントダウンの詳細が判明したSiLKROAD Revolutionの当選通知がきておりました。
テストは7月4日からね。アークなんとかもその頃じゃなかったかな?
暇見て再度日程洗いなおさないとまた頭の中がぐちゃぐちゃになって忘れるw

とか書いてたら…
「ARK FRONTIER -時空漂流-」のクローズドβテストは6月28日15:00にスタート。テスターの追加募集は6月25日12:00まで
アークフロンティアのテスト日程も決定。こっちは6月28日ね。
いつものごとく大人気で追加募集とかもしてますw
さあ急がないと間に合わないぞ!10垢応募すれば10垢全部当選すると思うので応募は1垢で十分だ!


Futuremark,次世代3DMarkのデモムービーを公開。「Windows Vista以降対応,DirectX 9以降対応」も明らかに
お!もうそんな時期になりますか。ということで次期3DMarkのデモムービーが公開されております。

まあ内容はどうでもよくて問題は自分の今のPCでもまともに動くかどうかなんだよなー。
今のメインPCのグラボがラデの4000だか5000番台。現在のラデのメインストリームが7000番台。
買ったときは最新だったけど既に2~3世代ぐらい前のグラボになってしまったか。
グラボだけじゃなくマザボの規格も現在の主流からは時代遅れになりつつある物だし…
普通に使う分には全然不便を感じないけど、こういう記事を見ると新しいの組まなきゃー組まなきゃーと焦りが出てくるw


裏表両面使えるキーボード?変わった手持ちデバイスが登場
また新たな変態キーボードが。しかも裏表両面にキーがあるだと~!
これは伝説のバロルプログラマー仕様なのか?!誰かBPSを呼んで来ーい!!
と、思ったけど裏面はフルキーじゃなくてリモコン仕様ボタンなのね。
てっきり両手で握りこんでシラセばりに物凄い勢いでカチャカチャする物かと勘違いしたわw
よく見りゃ大きさも掌サイズなんでHTPCみたいなサブ用の携帯キーボードといったとこでしょうか。スマホ等のモバイル端末にも使えるのかね?
うむ、要らんw



おまけ
PSO2にかまけてたら案の定深夜番組一部見逃し。アポロンみてたけど内容が全然頭にはいってないぞw
先週のTBSが軒並みお休み状態だったので久しぶりに3~4番組同時キャプ回収とかやったら死ねるw
さんかれあのじじいのフェンシングがモロに体を貫通してたけど本当にあんな事できんのか?
だとしたら怖いw

2012/06/22 Fri 15:16:23   -  その他ゲーム  

PSO2オープンベータ開始  edit

つーことで昨日からPSO2のオープンβが始まりました。
初日だけあってすっげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ重かったです、はいw
1340281032l.jpg
帰宅して始めたのは21時すぎくらいかな。
昼間にちらっとスレのぞいたら重い重い重いー!と阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられてたようだったけど、さすがに夜になれば多少は落ち着いてるだろうと余裕をかましてクライアント起動。
プレオープンでインストールしておいたクラインアントにパッチ当てて…当てて…って終わらねえw
この前のプレでクライアントチェックかけたら物凄い時間かかったのでかなり不安になったけど10分程度で何とか終了。
よっしゃいくぜ~!

1340281169l.jpg
予定通りシップ5でログインしてキャラメイク。めんどいのでいつものをロードw
だんだん愛着湧いてきたよ。デカ女サイコーw

でいつも通りチュートリアルを始めたんだけど…重い。
エリアスタート時にキャラが止まる、NPC会話が始まらない、なかなか次の台詞に移らない等々…
最初自分のPCの不具合カなんかでフリーズしてんのかと思ったえけどどうやら違うっぽい。
何かイベントあるごとに通信してるのかその度ごとに引っかかるような感じ。
特に酷いのがこの時。
1340281706l.jpg
マップ読み込むごとにえらい時間かかったよ。クラフリーズしたかぐらいの勢いで待たされたものw
ムービー全部スキップしたけどチュートリアル終わらすのに30分ぐらいかかったんじゃないかな。
不安になるーw

1340283197l.jpg
さて。AIKAの方にお誘いいただけたのはいいけれど…どこにいるんだ?w
よく考えたらシップ同じでもチャンネルいっぱいあるんだよな。広域チャットでもしようか思ったらそんな物はなかったw
どこに居るのー!

しょうがないの一番人多そうなチャンネル1に移動しようとしたら…どのチャンネルも人いっぱいw
50チャンネルぐらいあるんだっけ?とにかく全部オレンジ色でした。人多すぎだろw

シップ1じゃなければ空いてるだろーと余裕かましてたけど予想外の満杯ぶりにびびる。
おかげでロビーも重い重い。重いっつーか引っかかるような感じなのかな。
自分の移動は別に問題ないんだけど、他の人がワープしまくるのは当り前で、NPCと話したりアイテム確認等で各種ウインドウ開いた時にも結構待たされるのよ。
UI周りの操作してる時にウエイトが入るってのはゲームプレイに於いてかなり致命的で、その状態が継続したまんまプレイを強いられるとストレスマッハになるのよねー。

1340283379l.jpg
ロビーの椅子に座ってた人がいたので隣に座らせてもらう。
イスオブジェに近付いた状態でEキー押せばこんな風な事もできるのね。初めて知った。
それにしてもでけー女だなw

1340283531l.jpg
AIKAのお方が見つからなかったので(つーかキャラ名不明だし探し方がわからなかったw)てきとーに部屋立てて初期クエ開始。まーそのうち見つけてくれるだろうw

一人でちまちま倒すのかったるいなーと思いつつプレイしてたら誰か入ってきてくれました。
まだそれほど進んでなくて、しかもMOBにタコ殴りされて死にそうだったんで凄い助かりました。

ちなみに昨日撮ったSSフォルダさっき確認したらクエスト中のSSが殆ど無かった。
うむ、確かに撮り忘れてた気がするw
実はこれには理由があって…


最近DxtoryのSSキーを変更してPageUPとPageDownに割り振ったんだけどちょっと困った事が。
以前はF10とF11にシングルSSと連続SSオンオフをアサインしてたんだけど、デフォでF11とF12を使用するゲームが多くなって来たのでいろいろ変更したのさー。
ゲームで使うキーが重複した時はゲーム側のキーバインド変更してるんだけど、中には変更できないキーもあるのさ。
PSO2なんかその典型的なパターンでWASDなのど操作にメインで使うキーは問題なく変更できるんだけど、いくつかのキーにはバインド設定ないのよねー。
でPageUpやPageDownなんかはデフォで使うゲームなんてまずないだろーと思ってたら…PSO2はしっかり使ってたさw
PageUPでチャット欄巻き戻り、PageDownでチャット欄順送り。
チャット履歴漁る事なんて滅多にないんだからそんなもんにキー割り当てすんなwwww
百歩譲って割り当てするのならちゃんと他のキーにバインド出来るように設定してくれー。
おかげでSS撮るたびにチャット欄が遡る遡るw


そんなこんなで人が入ったり出たりしつつ2~4人でクエスト回してたら赤字のチャットが。これwisチャットか。
1340288821l.jpg
アンドレエエエエエエエエエエエエエ!!!!←違うw
凄いです!AIKAのお方が何かしらの方法で見つけてくれてささやきくれました!
やはり出来る人は一味ちがうぜ!さすがだアンドレさん!!!

クエスト出発直前だったのでとりあえずベルばらなお方に一時ごめんなさいしてクエスト出発。
1340289383l.jpg
1340289385l.jpg
クエスト中MOBと戦って方向感覚失い迷ってるの図。
未だにあんま理解してないのでリーダー投げたらつき返されたw

そうそう思い出した。
重いというかラグが酷いこと酷いこと。同期ずれまくりでまともにゲームにならなかったよ。
他PCがワープしまくるなんてのは当たり前。自分は他力本願でどうしても他の人にくっついて行く傾向にあるので、他PCの方も同じような行動してると行ったりきたりする。
まず自分が先行して進んでいくとPTメンバーが付いて来ない。どうしたんだろーと戻ると、先ほど自分が居た位置にPTメンバーワープw
慌てて先ほどの場所に戻ると、多分PTメンバーの方も同じように考えたのでしょう。場所が入れ替わって同じ事を繰り返し、何度も何度もいったりきたりで往復するとかざらw
敵が倒したはずのあのに移動しまくるとか、ドロップ品拾ったのに画面上ではそのまま残ってるとか、もうあげたらきりがないほど。
自分が死んで起こしてくれるの待ってた時も、相方さんがあれえ?あれえ?言ってたから多分蘇生アイテム使ったのに起きてくれなかったとかじゃないかな。だってこっちの画面だとずっと死亡メニュー出っ放しなんだものw
無駄に蘇生玉(あれなんて言うんだっけw)使わせてしまったかも。ごめんなー。

まあ初日だから混雑してしょうがないってのはわかるけど…あれじゃあ本当にゲームにならずストレス溜まる。
萎えて早々に止めた人も多いんじゃないかな。


その後2クエストほど回し、フレ飛ばした後にPT解散。
AIKAの優しい方は待たせすぎてしまったようで落ちた模様。ごーめーんーなーさーいー。
それでも念の為と約束したチャンネルに移動したら…
1340292312l.jpg
なんかいたwwwwww
見慣れた名前とレギ名がw
ずーずーしくも早速チームに入れてもらいました。あんがとー!



おまけ
しかし…
1340292354l.jpg
改めて見るとほんとでけーなオイwww
自分は見慣れてしまったからこれが普通サイズに見えて、周りの人がちびっ子さんにしか見えないんだけど…
ちょっとでかくしすぎたかw



1340281032l.jpg1340281169l.jpg1340281706l.jpg1340283197l.jpg1340283379l.jpg
1340283531l.jpg1340286749l.jpg1340288821l.jpg1340289383l.jpg1340289385l.jpg
1340292312l.jpg1340292354l.jpg1340292389l.jpg

2012/06/21 Thu 15:57:50   -  雑記  

今日からPSO2オープンβ  edit

【PR】無限の冒険がいよいよ幕を開ける――「ファンタシースターオンライン2」の内容をオープンβテスト前に総まとめ
本日16:00にPSO2開始、いよいよですね。
ブラゲならともかくさすがに事務所でPSO2は出来ないのでスレちらちら見ながら楽しんでおります。
実質的に正式サービスとなるのでどの鯖もそこそこ混みそうだなー。


カウントダウンサイトの正体は「SiLKROAD ONLINE」の新生タイトル「SiLKROAD Revolution」! 早くも先行プレテストの参加者募集がスタート。4Gamer枠は1000名分
例の謎のカウントダウンが発表。シルクロードオンラインの続編なのかな。
グラフィックはよさそうなんでちょっと期待。


「MechWarrior Online」の予約パッケージの詳細が明らかに。インゲームマネーのほか,アーリーアクセス権や特製メックなどが同梱
二足歩行でガシャンコガシャンコは漢のロマン。ロボロボしてくるなw
ざっとしか読んでないけど基本無料で日本からもプレイできるのかな。
今夏ということだけで詳細な日程出てないけど覚えてたらやりたい。


「Portal 2」が学校教材へ進化。Valve,教育現場が無償で使用できる「Steam for Schools」を発表
マジですかw
確かにパズルゲームとして素晴らしく面白いしよく出来てて、あれをこーしてそれを持ってきてーとか楽しいみながら頭使うから脳細胞の発達にはいいのかもね。
小中高(高校生も対象なのねw)もいいけど高年齢層の方が遊んでも頭の活性化に繋がっていいかもしんない。
操作がついていかないかw



おまけ
昨晩巡回中に見つけた動画がなんか結構かっこよかったので。
海外のコスプレイヤーが多数出演した動画『It's My Life』がなんだかかっこいい!海外の反応

内容はBonJoviの名曲にあわせてガイジンのアニヲタ・ゲーヲタのレイヤーさんが次々と出てくる感じ。
うん、確かにかっこいいぞ!
やっぱガイジンさんはこういうヲタコスでも見栄えがいいなあー。
レベル高いレイヤーさんが多めっつーのもあるんだけど、いかにもなヲタさんもちゃんと出てて意外にもかっこいいのよ。
日本人だとこういゆうの作っても何かほのかに香ばしい匂いが漂ってきそうというかw
映像的に見てもここまで映えるとは思えない。
まあ自分が日本人だからってのもあるんだろうけどね。外人コンプレックスという奴かね。
ちなみにちっちゃい頃は大きくなったらかっこいいガイジンさんになりたいと密かに夢見てた頃もありましたw

2012/06/21 Thu 14:13:58   -  その他ゲーム  

Driver SanFrancisco  edit

この前Steamで衝動買いしたDriver San Francisco をちょびっとだけプレイ。
1340200403l.jpg
車だけのGTAと聞いてましたが正にそんな感じですね。まあGTAやった事ないんだけどw

1340200471l.jpg
しまったあああああ!!!Steam安売り版なので日本語じゃねえええええ!
さっぱりわけわからんw
日本でちゃんとローカライズされた物がパッケージ販売されてるからそりゃそーだわな。
Steamで買う時にざっくり横の説明見たら色んな言語で提供されてるから、てっきり日本語もあると思い込んでしまってたよ。最近やってたのだと特に表記なくても日本語版ありだったもんで油断したw
じっくり読めば理解出来なくも無いけど流石に次々と流れるのをリアルタイムで脳内変換するのは厳しい。
まあこまけーことはいいんだ。やってりゃ何とかなるだろw

1340200594l.jpg
だっじちゃーじゃー。これがメインストーリーで主人公が操る車になります

1340200902l.jpg

1340201419l.jpg
SS少ないの車の操縦に忙しくて撮り忘れてたからであります。プレイ序盤しか撮ってないw

ちなみにゲームプレイするだけなら別に英語わかんなくても全然問題ありません。
流石に細かいストーリー追うのはきついかもしれないけど、ムービー見てれば「あーこいつが悪役だー」とか何となく雰囲気でわかりますw
メインストーリー進行は常にドライバーである主人公と黒人の相棒との車中での会話になりますので、いわゆるカーアクション系バディムービーみたいなノリですかね。

細かいクエストは色んな種類がありました。
普通に数台で街中レースっぽいのもあれば、逃げる車を追いかけたりとか逆に警察から追いかけられて逃げるとか。他にも坂道でジャンプしろーとかドリフトを決めろーとか、すげえ危ない運転して同乗者をびびらせろ!なんてのもありましたw

面白い、というかこのゲームの特徴がシフト能力というドライバーごと他人の車のっとっちゃえシステム。
ストーリー序盤の事故の後遺症かなんだかよくわからんけど、主人公はいつでも好きなときに街中を走ってるどんな車にでも幽体離脱して乗り移る事ができちゃう。(出来ないミッションとかもあるけどね)
オープンフィールドなんで個々の車(とそのドライバー)にはそれぞれやってる行動があるので、乗り移った先の車の種類によって色んなミッションが発生するわけ。
警察の車に乗り移れば犯罪逃亡車を追いかけるミッションが発生するし、犯罪者の車に乗り移れば警察車輌から逃げるミッションが発生する。タクシーに乗り移ればどこそこまで客を運ぶーとか、街の走り屋あんちゃんの車に乗り移れば公道レースみたいなもんが始まったりとか。
とにかくバリエーション豊かで楽しいですね。

シフト能力がゲーム中で一番生かされるのが犯罪車を停めろーなんていう追いかけミッションですかね。
CHASE HQばりに目的車輌をおいかけぶつけてダメージを与える訳ですが、普通に後ろから追いかけてアタックするだけじゃなく、目的車輌の前方から来る対抗車に乗り移って正面衝突させて大ダメージを与えるなんて事が出来ます。
もちろん1度だけじゃ相手も止まってくんないから、次々を対向車に乗り移っていきドカドカぶつけまくりw
おかげでサンフランシスコの街中は交通事故だらけの物凄い状態にw
警察から追いかけられるミッションだと、そりゃもうもう物凄い勢いで警察車輌がぶつけて来ます。一般車輌なんざ関係ねーだんよ状態で暴走してきて、うかうかしてると映画のように周囲を警察車輌で囲まれて身動きとれなくなっちゃうなんてことも。

まだちょっとしかやってないけどただ単にレースみたいな事をするだけじゃないので単調にならず結構楽しそうです。
ブルースブラザースのような往年のアメリカンカーアクション映画が好きな人にはマジお勧め。
まんまブルースブラザーズごっことか出来ますw



1340200403l.jpg1340200471l.jpg1340200500l.jpg1340200532l.jpg1340200594l.jpg
1340200902l.jpg1340201419l.jpg1340203891l.jpg

2012/06/20 Wed 18:49:30   -  その他ゲーム  

まどマギオンライン延期  edit

「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」,6月22日開始予定のクローズドβテストが延期に
ということでまどマギオンラインからもお手紙きてたよ。

> 「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」みんなでテスト実施延期のお知らせ‏
>
> 先日お知らせいたしました、2012年6月22日(金)のみんなでテスト日程につきまして、
> テスト実施日を延期させていただく事となりました。
>
> 延期の理由といたしましては、昨今の景品表示法に関する消費者庁の見解や
> 報道などを通じ、当社としても大きな課題であると認識し、協議を重ねました結果、
> お客様に安心して楽しんでいただける健全なコンテンツを提供できるよう
> 取り組んでいくため、ゲームの仕様変更に伴うプログラムの改修を行わせていただく
> 事となりました。

うむむむむむむ。
課金がガチャ関係を予定したてけどちょっと見直しするって事なのかね。
でもコンプガチャを発端とした一連の騒動からそこそこ時間経ってるよな。なんで今頃こんな事やってんだ?
まどマギコンテンツ関連の上からチェックでも入ったのかな。
うめてんてーや虚淵さんがそんな細かい事までチェックしてるとは思えないからアニプレかグッスマか…
うーん、課金関係絡みだとしたら、引き継ぎ無しクローズドテストなんだからとりあえずやっちゃって後から改修でもいいとおもうんけど…
単に開発間に合っておらず健全化って名目で延期しただけのような気しないでもないw

また延期のお詫びとしてゲーム内アイテム配布を予定してるみたい。

> なお、この度のお詫びといたしまして、みんなでテストにご応募いただいた
> 全てのお客様を対象に、ゲーム内で使用できるキャラクター装飾アイテムの配布を
> 予定しております。
> 配布アイテムの詳細につきましては、近日中にサイト等にてお知らせいたします。


cb参加特典がQB帽子だったんでそれを全員に配布するって事なのかね。それとも別のアイテムかな。
再開日程が未定だけどPSO2のオープン日とずれた事はいいことだ。
物によるけどブラゲでも結構張り付く場合あるからなー。



あの名作ストラテジー「M.U.L.E.」がついに復活? Kickstarterで新作「Alpha Colony」の開発資金の募集が始まる
ティココティコタコティコタコティコタコティコタ…ずずんずんずんずんずずずず♪
OP音楽が今でも耳に焼き付いていますw
イメージ絵だけ見るとずいぶんアニメちっくなMULEになりそうね。まあ今時あんな地味なグラフィックじゃどうしようもないが。
開発資金募集のお知らせみたいで日本円にして約4千万必要とのこと。
Steamでそこそこ色んなとこにお布施してると事考えりゃ$1ぐらいなら寄付したってもいいけど…いまさらMULEってのもねー。
確かに当時としては斬新なアイデアで面白いゲームだったとは思うけど…


ゲームオン,オンラインアクション「S4 League」のティザーサイトを公開し,クローズドβテスターの募集を開始。4Gamer読者枠は500名分を用意
うむ、とりあえず4亀枠で応募したったw
海外ではかなり前からサービスしててそこそこ人気あるゲームらしいのでちょっと動画見てみたけど…
いや、自分無理っすこんなのwwww
wiki見ると物凄い操作テクニック必要っぽいじゃん。極めれば面白そうだけど慣れるまで大変そーだよ。
つーかこれやるならトイウォーズやるわw


エレクトロニック・アーツ,PS3版「バトルフィールド3」の最新DLC,「Close Quarters」の配信を本日スタート
またOriginブラウザ起動させてDL”だけ”する作業が始まるおwww
なんでプレミアムパックなんて買っちゃたんだろう…未だに全然プレイしてないよ。
つーかプレミアアムパック買うとゲーム中の獲得ポイント2倍とか、確かそんな特典付いてたよなー。
やりもしないゲームでもったいねー!
これだから予めお金払う月額課金とか躊躇しちゃうんだよね。
やりたいやりたいと思いつつも、やらん時期は時一切やらんからなw



おまけ
うおおおおおお!また貴重なうごがあああああああああwwww
つーことでヨルムンのうごさんがマミっておられました。
いつもえらそーにタバコ咥えてるおっちゃんはぶっ倒れてるし。意外と役立たずなだなコイツw
来週でとりあえず最終回かな。果たしてうごは生きてるんだろうか。うごおおおおおおおおおお!!!

ブラクラと同じように分割2クールらしいのでココちゃんともしばしのお別れだーね。

   /:::::::::::::::::::::/~''|::::::::::::::∨/_!!  |  |::::/// _∨:::::::|
.  /:::::::::::::::::::::::| ヘ.|:::::::::::://:():::)"ヾ   ∨  _,∨::::::|
  //:::::::::::::::::::::∧ (|:::::::::::/ \::::乂 |     /():) .》/::::::|
. / |:::::::::::::::::::::::::∧ |::::::::::|弋  ̄-   l- ⌒y乂ノ /::::::::|    守る気なんてありませんから!
.ヘ. |:::::::::::::::::::::::::::::`´:::::::::|  `─── "   |.|.   ∧::::::::||
 ∨::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|           〉`─./:::::::::::/|
  \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|       ====-,   ./:::::::::::::|/
    >ミ:::::::::::::::::::::::::::::|\     \::/  ./::::::::::::::::|
    /×::/ ̄ ̄/|:::::::::::|.  \、      .<:::::::::::::::::::::|
.   /×::/   /:::|::::::::::|    > 、_x <::::::::::::::::/|:::∨

特に意味は無いがなんとなくw

2012/06/19 Tue 14:16:44   -  雑記  

台風がくるぞー!  edit

いまんとこ雨降ったりやんだりで風もそれほど。関東は今晩から明日にかけてだっけ?
とっととおうち帰りたいw



「ファンタシースターオンライン2」のオープンβテストは6月21日の16時にスタート。6月16日のプレOBTでは,同時接続者数が約4万1500人を記録
引継ぎ無しで2日のみのプレオープンでも同接4万人かー。正式後の特典アイテム目当てかね。
ソロプレイは問題なかったけどPT組んだ時のラグというか同期ズレが相変わらず酷かったなー。
あれ?相方さん止まっちゃってる、どうしたの?どうしたの?と周囲をうろうろしてたらいきなりワープして遠いとこにいるとかw
あのおいてけぼり感がとても寂しかったです、はい。
αテストもcβもあまり遊べなかったので少しプレイしたいからオープンβでも続行予定。
せっかく砂漠マップクリアしたしね。(そういえば何貰えるんだっけw)
オープンβ開始はは21日から。まどマギオンラインと被るか?


“メモリ自作キット”が発売に PC133の512MB、1,780円
ここまで来るとPC自作というより電子工作の部類に入るのかな。
規格や容量はおいとくとして、そもそも自分で作ったメモリなんか怖くて使えないわw
自分が一番信用できねーwww


「Hitman」の開発者達が制作したブラウザゲーム,「Heroes and Generals」のムービーが公開。戦車や爆撃機だけでなく,自転車まで登場
ムービー見たら本当に自転車乗っててワロタ
砲弾飛び交う戦場でキコキコとチャリこいでツーリングしたいw
「FPSとストラテジーゲームのハイブリッドなシステム」とかあるけどBFみたいなもんなのね。
でも指揮官モードでただ単にFPSモードで遊んでるプレイヤーキャラ(部隊)に指示出すだけでもストテラジー言うのかしら。

しかしブラウザベースで普通に本格FPSが遊べるようになるとはねえ。もうなんでもありだな。
まあスマホでも普通に遊べる凄いアプリがどんどん出るくらいだから当然っちゃ当然の流れなのかもしれないけど。



さあおうちへ帰ろう。
雨の音がすげーのがちょっと気になるがw

2012/06/18 Mon 11:27:47   -  その他ゲーム  

夕子さんがなんか消えそう  edit

Steamで Drive San Francisco がセール中 75%OFF
安い、買い。
これ去年の9月頃発売したゲームだよなあ。気になったんで日記に書いたもの。
ということで往年のアメリカンカーアクション映画ごっこが出来るDriver San Francisco早速ぽちりました。Steam万歳w
ダッヂチャージャーやカマロにコルベット、シェルビーGT500からバイパーなどなどアメリカンマッスルカー好きにはたまらないマシンがいっぱい出てくるゲーム。+$1で買えるDeluxEditionなら427コブラも付いてくる?っぽいのでそっちおすすめ。
wiki見たらアメ車だけじゃなく色んな車でてくるのねえ。
まあ買ったはいいけどプレイするのはいつになるやらってのは毎度の事です。例によってインストールもしてないw



積ゲといえばこの前PS3のTOKYOJUNGLEも買いました。尼で復活してたもんでw
ちゃんと黒白ポメとワニさんにコードも付いてましたよ。一緒にキリンさん特典付きの攻略本も注文。こっちはまだ届いてない。パンダはまあいいやw
こっちもプレイするのはいつになることやら…

まどマギオンラインも無事当選通知が届いておりました。これは6/22の1日のみのテストと。
ちょっとスレ覗いてみたら落選した人とかいるっぽいんだけど…本当なのかな。
どうせ映画の宣伝タイアップだしいつもの如く応募すりゃ当選だーと思って全然気にして無かったんだけど。



おまけ
黄昏乙女夕子さん、遂に黒夕子さんと合体しました。めでたしめでたしw
んー終盤のていいちくんのくどくどした台詞はいらんかったかなー。もうそれまでの段階であらかたの予想は見えてたし、くどくどした言い回ししなくても黒夕子さんをそっと抱きしめてあげるだけでも成仏恨みを昇華させてあげること出来たんじゃないかしら。まあでもちゃんと言葉にしなくちゃねってのも確かだしいーか。
なんとなく昔よんだ漫画の夢幻紳士怪奇編の1エピソードを思い出しました。タイトル忘れたけど最後にマミヤ氏が幽霊抱きしめて成仏させるやつ。あれ好きだったなー。
それでなんかラストで夕子さん消えそうなんだけど…
次で最終回か。どうなるんだろ。

氷菓は気になります大天使チタンダエルがラリっておりました。ボンボン食いすぎw
しかしまあ今更だけど話の展開が強引だよなあ。
小さな謎解きさせる為に無理くり妙なシチュエーションを展開させるとか。コナンみたいw
もっと静かで穏やかな普通の日常生活におけるほんの小さな謎解きとが続くのかと期待してたんだけど…
ちょっと芝居かかりすぎてうざくなってきたw

2012/06/17 Sun 12:20:36   -  雑記  

久しぶりに映画見に行った  edit

週末に久しぶりに映画見に行きました。物はBlood-C劇場版。
んーなんでよりによってこんなのをw
内容は…まーあれだw雰囲気よけりゃいいんじゃねって感じw
ハッカーさん達絡みの描写大杉かな。単純に小夜の活躍をじっくり堪能したかった人にはちょっと物足りないかもね。
さすがに金かかってるだけあって作画やCGなんかはとても綺麗。中弛み多くて何度か寝そうになりましたがw
まあTV最終回で頭ぶち抜かれて痛々しかった小夜が元気になってて嬉しかったですよ。
今回はそこそこ守れてたみたいだったしw



昼間はお出かけしてたのでアニソ三昧は夜の途中から。
やっぱ盛り上がるねえ。
セットリスト見るとAirの国歌やさくらのプラチナも流れてたぽいね。聞きたかったー。
後半盛り上がったてたのはDTBでしょうか。お前らガラス割りすぎだろwww
ラスト間際のおはよーからハピマテ付近もよかったですね。
個人的にはキンゲが一番熱くなりました。あの歌やっぱいいわー。

しかし…なぜにラストでAチャンをw
始まりはゼット♪終わりならA~♪ならアクエリオンでいいじゃない。
AA準備してたのにw

2012/06/17 Sun 11:58:46   -  その他ゲーム  

PSO2プレオープンβテスト  edit

ということでPSO2のプレオープンβテストをプレイ。
今回プレイ時間が19:00~23:00(24:00だったかな?)ということだったので1日目は早めに帰宅してガッツリとプレイしました。それでも数時間だったけど。
ほんとは2日目もやるつもりだったんだけど…まあいいやw


1339758064l.jpg
キャラメイクはいつものをロード。
開始から1時間遅れて始めたのでキャラメイクする時間ももったいない。つーかめんどいw

1339758330l.jpg
あいかわらzyでけー女だw
チュートリアルすっ飛ばしてもよかったんだけど結局普通にプレイしてしまった。
流石にムービーとか小芝居は全部すっ飛ばしましたが。
おかげでストーリーとか何をやるべきとか全然把握してない。それはいつものことか。

1339760283l.jpg
鯖はシップ1。チャンネルは1~2に移動してプレイ。人いっぱい居たほうが何か賑やかで楽しいじゃんw
よくわからんのだけど画面右下にある小窓の絵はなんなんだろう。名刺とかプロフカードの類なのかな。
シップ内をNPC巡りしてる時にちらほらとよく目に付いた。間違ってPCをクリックして表示されたとかなのかな?

今回のプレテストでは砂漠のマップがどーたらこーたらとか書いてあったのでそのマップをクリアすればいいのかな。
だけど前回データは当然リセットされてるのでレベルは1。砂漠マップの適性レベルが5だったのでとりあえずは最初のマップをプレイしてレベル上げ。
一回目はソロでやったけどさすがに途中でかったるくなってきました。今までのテストで同じマップばかりやってるからなw
チュートリアルと初期マップ1一度回して大体の操作感を取り戻したので早速どっかのPTに紛れ込む。
だれか一緒にあそぼー。

レベルが同じくらいでPT募集してるっぽいとこ探したんだけど…なんかどれもソロで回してるっぽい感じ。
ま低レベルだからソロのほうが効率いいのかな。でもこれ一人でやるとかったるいよな。
とりあえずてきとーに(つーか強引にw)一緒にやろーよと突撃した途中参加。
ロボ(ああ自分のクラス以外の各名称を完全に忘れてるw)の人だったかな。
既にプレイ初めてたおんで走って合流したら来てくれて助かりましたー言ってくれた。わーい!
でもどう見ても手馴れてたし全然ソロでも問題ない雰囲気だったがw

しばらくマップを変えつつプレイして順調にレベルアップ。ロビー戻ったりで自分は無駄チャット打ってる間に相方さんは着々と報告やら装備整えとかしてさくさく進めていたようでした。おいてかないでーw
そんなこんなしてるうちに今回の目標の砂漠マップへ。いつの間にかPTメンバーも増えて4人になってました。
1339766028l.jpg
いつ見てもでけー女だw
進行途中で何とかをどーのこーのせよみたいな何とかってイベント起きた(何とかばっかwww)んだけどどうすればいいのかわからない。
最初いつも通りに湧いた敵を全滅させればいいのかなーと思ってたんだけどどんどん敵が湧いてくる。

1339766043l.jpg

1339766048l.jpg

1339766078l.jpg

1339766088l.jpg
なんか無限湧きっぽい。
たぶん何かをどーにかすればいいと思うのだけれども…みんなわからなかった結局このイベントはスルーしましたw

その後クリア条件っぽい採掘イベントが始まったんだけど…こちらも失敗。なぜ?w
マップにポップした採掘マシンを使用して採掘すればいいっぽいけど、採掘ゲージっぽいのがなかなかフルにならない。
動作させてもゲージ減ったり増えたりするし…
3つの採掘マシーンをフルにしなければならないようだけど結局1個だけ動作させて時間切れになってしまいました。
うむよくわからんw
まあもっかいやりゃいいかーと荷物整理したりで準備してたらいつの間にかPT解散したった。しくしく;;
フォースなのに回復使えないから蹴られたのか?w
だってまだその回復するレスタだか何だかのディスク拾ってないし…
と思いつつ店売り商品見たら普通に売ってたw
なんで早速買って回復テクニック取得。前回とか前々回のテストでは買った覚えなくていつのまにか拾ってたからあんま気にしてなかったな。

さあレスタ習得してこれでちょっとは使えるフォースになったで~!
ということで誰か一緒にあそぼーPTを立てて誰か入ってくるの待機。ばっちこーい!
1339771443l.jpg
だれもこねえwww
ぼっちさびしー;;

時間もあまりないしだらだらと待ってるよりどっかのPTに入ったほうがよさげなので再度てきとーなPTへ。
SS撮り忘れたけど自分と同じフォースの人だったかな。手馴れてる感じだったので一生懸命くっついていきました。
先ほどの無限湧きのところは全部すっ飛ばしてたみたい。
一直線に採掘場所へ向かってるようでした。
その相方さんが細採掘マシーンいじってたので周辺掃除しつつどんなもんか見てみる。
どうやらゲージ下がっても気にせずに何度も何度もいじってればいいみたいね。
そんな感じで1つめ終了。左上のクエスト状況みると2人だと採掘するのは2つでおkみたい。
ではさっそくと別の採掘マシーン探して作動。相方さんはどっか違うとこに行っちゃったっぽい。
うむむー?と思いつつも一生懸命採掘マシーンいじってたらいつの間にかクリア。
なんか相方さんが別の場所の採掘マシーンいじって終わらせたみたい。採掘マシーンは複数枠湧くのねw
…つーかまた役に立たなかったw
相方さんはこっちのHP気にしてくれてこまめに回復してくれてたしなー。
戦ってる最中にレスタかけてもらってやっと自分のHPが減ってるの気付いたとか笑えないw
あまりにつも使えないフォースだったせいか、それとも自分のオートチャットがうざかったせいなのか、終えてロビー戻ったらおつかれーとPT解散してしまいました。ああ、お礼も言えんかった…

その後2~3回他のソロっぽい人のPTへ寄生するも、みんな終えたら逃げられてしまいました。かなしーw

1339772173l.jpg
寂しくなったので一人ステージで映画鑑賞。さびしーw
終盤間際にクエ消化がてらNPC巡りしてたけどどこのような目立つ場所で何かやってるグループはあんま見かけなかったな。普通にゲートエリアやショップエリアのてきとーな場所で固まってたみたい。
どうでもいいがこの後、目の前にダンサーが現れて延々と踊りを見せつけられたw



こんあ感じでプレオープン1日目は終了。
ほんとは2日目もがっつりやるつもりだったんだけど…NHK-FKのアニソン三昧実況へ行っておりましたw
なんでこんな時期にやるんだよw

1339758064l.jpg1339758330l.jpg1339758331l.jpg1339758552l.jpg1339760283l.jpg
1339766028l.jpg1339766043l.jpg1339766048l.jpg1339766078l.jpg1339766088l.jpg
1339771443l.jpg1339772173l.jpg

2012/06/17 Sun 01:45:20   -  雑記  

トリがAチャンとかw  edit

アニソン三昧疲れた
時期考えてくれw

2012/06/15 Fri 15:46:18   -  雑記  

ロジからRazerのパクリマウスがw  edit

PSO2のプレオープンβが今日から。
2日間のみで引継ぎ無しだけど時間的余裕ありそうなん少しはあったらできるな。
なんだかんだごたごたしてて前回のテストはほぼやらんかったからなー。



Logitech,3つのメインボタンと12個のサイドボタンを搭載するMMORPG向けマウス「G600」を7月に発売
RazerNagaのパクリキタwwwwwww
ロジ製のマクロボタンいっぱいマウスがとうとう登場しました。見た目がNagaまんまやんw
この前Razerの実機触った時は思いのほか使いやすそうな感じだったので、ちょい買ってしまおうかと悩んでしまいましたが、このロジのはどうなんでしょう。
個人的にカラーが白も選べるのが好印象。汚れが目立つけどその分お手入れするようになるしね。
不精なので黒マウスは汚れ溜まる溜まるw


すごいものが上陸しそう。ユークス,米国発の激しくセクシーな人気スポーツ「ランジェリー・フットボール・リーグ」のゲーム化権を獲得
お────────────────── ( ゚∀゚)o彡°っぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
ヨルムンのパルメかザ・ガッツのタカさんかってぐらいにムキムキそうだけどw
しかしまあアメのTV番組ってこういう馬鹿セクシー企画多いよね。大手ネットワーク以外にバラエティ豊かなケーブル局が豊富だからなのかねー。
基本地上波のみでスカパー等の衛星放送見てないからよく知らんけど日本にもあるのかしら。
各所防護部位以外はせくしー衣装っぽいけどDLコンテンツとかも出てくるのかな。日本ならアニメ等のコラボ衣装とか出て来そうだけど…
ミクコスしたムキムキのキャラとか見てみたいなw


バンダイナムコオンラインとYahoo! JAPANが「新作ゲーム発表サイト」をオープン。6月18日14時に新作が明らかになる見込み
あー今度はバンナムね。この前スクエニとヤフーで何かなかったっけ?忘れたわw
宇宙っぽい感じというとガンダムかね。


「GAMEcom」に新作オンラインゲームのカウントダウンサイトが登場
あの名作が遂に!…いや名作って何さw
こっちもまだ不明で謎のカウントダウンのみだけど募集はしてるようなので一応登録しといた。



おまけ
ここんとこマイ深夜番組表みるとすっかすか状態。サッカーの影響でお休みが多いのかな。
まあ視聴しながら鬼のキャプ回収とかしなくて済むから楽なんだけどw

アポロンはアッー!なお風呂回でした。ホモホモじゃのうw
百合香さん駆け落ちしちゃったからかおるくんとせんたろーでそばかす子ちゃん取り合うどろどろの展開になるかと思いきやそんな事は無いかった。つーかせんたろーもお別れしちゃう感じっぽい。んー?

つり玉はダックがやたらど派手な戦線展開してきたました。ラストは予定通りユッキーがUMA釣って終わりかね。
最後のミサイル暴発で東のエデン思い起こしたのは自分だけじゃないはずだw

2012/06/13 Wed 17:19:38   -  雑記  

RealForceふっかーつ!したはいいけど…  edit

分解お掃除中にいろいろ破壊してしまったRealForceですが何とか再組立て完了。
完了したはいいど…キートップが一個足りねえwwwwwwwwwwwww
無くしちゃったよオイw

丸洗いして欠けたENTERキーとWキーの接着も完全に乾いたようなのでいっこいっこぽちぽちとはめ込み。
Wキーは問題なく再装着、問題の軸部分が欠けたENTERキーも何とか入りましたよ。
余分な接着剤が摩擦になってたのかそれても微妙に曲がって付いちゃったのか、最初はかなり抵抗感あってこりゃやばいかなーと思ったら見事にずぶずぶとはまって行きました。流石に他のキーのようにカチッとした装着感はありませんでしたが…
これ次に抜こうとしても取れないな。無理して抜けば確実にまた軸がはじけるw
んで、ひと通りはめ込んでいったら1個だけキーが足りない。
あれー?あれー?と涙目になりつつ色んなとこ探したけど結局見つかりませんでした
どの段階で無くしたんだろー。
抜いた時かな?本体を抜いたキートップに落っことした時かな?シンクで洗ってる最中に流しちゃったかな?
とにかく現在完全に行方不明。かなしー。
幸いとゆうか無くしたキーはカーソルの下キー。
エクセルとかで同じような動作を繰り返すとかしない限りあんま使わないキーだし。使っても左右が多いかな。
ましてやPCゲームじゃカーソルはほとんど使わないしね。(ゲームの種類によるか)

まあキートップなくても問題なく押せるし別にいいんだけどさー。なんか1箇所だけぽっかり空いた場所見ると悲しくなってくる。別売りのキートップセットだけ買っちゃうかー。

しかしまあ…余計な事はするもんじゃないと痛感しましたね。
確かに凄い綺麗にはなったんだけどさ。



メモリフル実装のWindows 7がデモ、192GB 完成PCなら約70万円?
メモリMAXキタコレwwwww
この前のメモリ満載マシンが限界までパワーアップしたようでw
でお値段がシステムまるごとで70万円ほど。
決して買えないレベルの金額じゃないんだよなあ。
流石にBTOでフルスペックPC組むよりは高いだろうけど、それでも100万余裕で切ってるし。
ほんとすげー時代になったもんだ。


女性向け?女性誌「anan」によるマウスが発売に
大人カワイイ()
ということでananブランドの"大人カワイイ"らしいマウスが発売だそうで。
大人カワイイはともかくとしてあんなとこにワンポイント入れたら使用してるうちに擦れてしまいそうだけど。値段からして特殊なコーティング施してる訳じゃなさそーだし。
大人カワイイ方々はプリント柄が擦り切れるほど酷使しねーかw
販売元のナカバヤシとかよく知らないけどDPI切り替えスイッチとも付いてるし物は意外としっかりしてるのかな。デザイン的にも落ち着いたワンポイントで会社で使う分にはまあよさげ。
大人カワイイRealForceとか大人カワイイRazerNagaとかだったら買ったかもw


「Diablo III」のリアルマネーオークションハウスがついにスタート。チート行為を行ったアカウント,数千人分の停止も発表
色々あったらしいけど遂に公式RMT開始。
リアルマネーがかかってるから不正対応もかなり厳しそうですね。
Dia3は遊びじゃ(ry



おまけ
ヨルヨルムンムンはなんかいかにも漫画チックというかアニメちっくというか。
あんな風にうまくミサイルやら対空砲が避けてくれるもんなんですかね。
まあそれ以前の銃撃戦で敵がデクノボーなのかヤンマーニ発動してるのか知らないが全く味方に当ってない時点でアレですがw
C-130(かな?詳しい事わからん)の赤外線妨害システムの描写はGJ。
つーか実はあれを描きたかっただけじゃないかとw

2012/06/12 Tue 12:59:45   -  雑記  

じーえーじーえーBD出ます♪BD出ます♪  edit

「ファンタシースターオンライン2」のプレオープンβテストが6月15日,16日に実施。一週間の動きが分かる「今週のオンラインゲーム」を更新
今後の予定などを自分用にメモメモメモ。かぼちゃ頭なので気をつけてないとすぐに忘れるw


まずはこれ。
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
PSO2が6/15~16でプレオープンテスト。正式開始後の引継ぎは無しで特典有り。
課金体系聞いてげんなりしましたがやはりビッグタイトルですからね。
正式後もやるかどうかはかなり微妙ですがとりあえずって感じ。
しかしなーあの課金どうなんでしょ。
基本無料を謳って門戸を広くとりたいのはわかるけどトレードも何も出来ないんじゃなあ。
初期無料期間1~2ヶ月で後は月額課金と決めうちしたほうがまだ印象いいような気もするけど。


お次はこちら。
ARK FRONTIER -時空漂流- ~時空を越えたファンタジーMMORPG~: GAMESPACE24
ARK FRONTIER -時空漂流- ~時空を越えたファンタジーMMORPG~: GAMESPACE24
アークフロンティアが6/12にcβ募集受付開始。今日の15:00からだね。
ベクターの中華産量産系MMOですかね。
ペットやカード収集なんかはもちろんこの手の物には定番の自動狩りも完備でいたせりつくせり仕様な感じ。ミニゲームなんかも豊富そうです。
…そろそろ自動でレベリングやクエ消化、ID巡回に装備強化、果ては勝手にフレ作ってギルドに入ったりとか全自動MMOの登場が待たれるところだ。プレイヤーはたまにINして育成状況を確認するだけでおkみたいなw

キャラクター(職業)紹介のグラフィックが全部女性なのは日本向けか。定番の回復職であるセージでやるつもりだけどクラフターとかも面白そうね。でもこれクラフター専門でプレイしてお店屋さん開くというより、装備生産用のサブ育成を前提としてプレイする感じになりそうね。自動狩りも付いてるしw
倉庫用以外で複数のキャラ育てるのって苦手。だってプレイ時間取れないものw


あとはまどマギのブラウザゲーか。
魔法少女まどか☆マギカ オンライン
魔法少女まどか☆マギカ オンライン
まどかマギカが6/22にcβ開始。登録は確かしてあるはず。多分w
すごろくゲームでカード集めーのアバター装備してーのって感じなんでどちらかというと軽めのソーシャルゲーに近いもんでしょうか。軽く流して終わりだなw

1分でわかるまどマギオンライン説明のまどかが何気にかわいいが…その後の展開を考えると鬱になるなw
今後実装予定であるワルプルギス戦とかどうなるんだろう。終わったらリセットか?w



おまけ
BD-BOX宣伝用にMXでGAアラカルトやってるけどやはり何度見てもおもしろいな。
1話15分とテンポもよく見てて飽きない。ミルキーなんとかとはえらい違いだw
GAはDVD全部持ってるけど(るーん以外w)BD-BOX欲しくなっちゃったなあ。
でもお値段8万ほど。うーん…
るーんもOP(だけ)はいいのでこの際だから買って…いやいやまてまてw
流石にこの金額はやばい。体DVDやBD買っても見直した事ほとんどないし。
うーむ…でも欲しい。

2012/06/11 Mon 14:22:09   -  雑記  

ファイブレインが神回だった  edit

週末にかけていくつかゲームをぽちぽちと。
まずはシリサム3BFEを一番易しいであろうツーリストモードでクリア。でも難しかったよw
特にラスボスで何十回死んだ事か。結局攻略方法わからずにプレイ動画みちゃった。
そもそもジェットパック取った事さえ気付かずに、集中砲火に晒されながら延々と地面うろうろしてたしw
これせいぜい出来てEASYかNORMALまでだなあ。
後半ステージのラッシュからラスボスにかけてシリサムらしい物凄い数の敵が沸くのでHARDモードとか無理っす。

今回廃墟のような場所が多く遮蔽物もたくさんあるので序盤はいまいち爽快感に欠けたような。
グラフィックが精細で綺麗になったぶん敵の視認もしずらかったし。
まあそれに関しては最近のゲームは全て綺麗なのえシリサムに限った話じゃないけどね。

途中でほっておいたThePathもとりあえず全員クリア。
1339083690l.jpg
怖いよw
その後数回やってキーアイテムも全て集めたのでこれで終わりかな。
まだ未回収のお花が2~3個あったけどもういいや。暗い森の中を延々と彷徨い歩くのは流石に飽きたw

ブラゲでβ登録したガンブラ何とかもちょっとやってみたけど…
pcss20120611_001.jpg
うむ、よくわからんw
とりあえずおっぱいな人選んで進めたけどこのタイプのゲームはほとんどプレイした事無かったからさっぱりだった。
なんで30分経たずにゲームクリアw
キャラカード引いて部隊セットしてどっかに派遣して戦闘結果を待つって感じで進めていくゲームなのかねえ。
基本的にあんま好きくないのタイプのゲームなんでQBみたいにお気に入りにキャラがいないといまいちやる気が…
だから訳もわからず手当たり次第にβ登録するなとw

つーか新しいMMOまだ~?
PSO2のプレオープンぐらいしかやりたいのが見つからないー。
しかもそのPSO2も正式な課金体系みたら本気でやる気失せたしなw
なんかいいの無いかなー




[E3 2012]墜落した飛行機の周囲で起こる怪奇現象にスポットライトをあてた,ホラーサバイバル新作「Metro: Last Light」のデモが公開
墜落した飛行機うんぬんかんぬん聞くとすぐアンビリーバボーとかそっちのTV番組思い起こしてしまうw
ほんと飛行機トラブル系の話多いよな。
ホラーサバイバルっつーことなんでちょっと気になったんだけど…核戦争、廃墟、ミュータントとか書いてあるしやっぱFALLOUTみたいな感じなのかね。
ミュータントでもなんでもゾンビっぽいゲームは嫌いw


「LOLLIPOP CHAINSAW」と「TOKYO JUNGLE」のコラボが実現。プロモーションムービー「金言、賜りました。特別番外編」の公開がスタート
なにいいい!自分が今欲しいコンシューマゲーのTOKYOJUNGLEと馬鹿チアガールがコラボだと!
こんなジャンル違いの作品どうやってコラボすんだよと悩んだけど…宣伝ムービーだけの話ね。
馬鹿チアガールにポメラニアンやらライオンやらのゾンビが出てくるのか、それともTOKYOJUNGLEに馬鹿チアガールがDLC追加キャラが出てくるのかとちょっと期待したのにw
前者はともかく後者がやばいな。
廃墟の東京で馬鹿チアガールがチェーンソー振りかざし野生動物を食らいまくって挙句の果てに交尾…
CERO-CどころかCERO-Zだわwww


アルティメットまどかフィギュア 予約開始の秋葉原 「まど神様 アルティメット大降臨!」
数日前からやたらとこのCM入るようになりましたねえ。
ブラウザゲーも間もなくだし映画も年末に公開するしなんで押せ押せで宣伝かけてきてますねw
確かに素晴らしくよさげな出来なんですがアルティメットまどか自体映像露出が少なかったし、基本コスチュームのほうが印象強いのであまり欲しいとは思わないなあ。この前の巨大可動まどかは欲しくなったけどね。
それにしても散々いわれてるがアルティメットまどかはもう公式名称なのかw


メモリ128GBのWindows 7がデモ開始、試用OK 16GBメモリ×8枚
1枚16GBの8枚乗せで128GBっすか!
こんなにも早くWin764bitの搭載メモリ限界付近まで辿り着く時代が来るとはwww
自分はついこの間「メモリ16GBだ!やったー!」したばかりだっつーのに。
でもほんと驚きだよねえ。
確かにまだ高価ではあるけど一般的なジサカークラスでも決して手が出せない値段じゃないからなあ。
そのうちメモリは100GB単位、SSDはテラ単位ってのが普通になってくるのかねえ。
HDDも新技術採用でどんどん容量増えてるし…おっかない時代になったもんだ。



おまけ
メインヒロインのくせにせっかくの水着回で出番無しのノノハさいこおおおおおおおおおおおおwww
いやーファイブレインいいわー。
普段がシリアスなパズル話なだけに日常回が引き立つね。うん、面白かった。
来週はノノハ話っぽいから水着はそっちで期待だなw
しかしオルペウス編になってほんとファイブレイン好きになってきたわー。

0048はいよいよついていけなくなりました。もうどうでもいいですw

夕子さんはメインストーリー肝である過去話。ありゃー自業自得だなw
真っ直ぐに正しいのが解るがそれが全て正解ではないよね。過去のしきたりだとか掟だとかが続いてるには、やはりやらなかやならない大人の事情もあるのよー。
それにしても某所でレ○○書かれてたので見るのが非常に鬱だったけどそれっぽい描写が無くて安心しました。

2012/06/08 Fri 11:13:01   -  雑記  

TOKYOJUNGLE買えなかった かなしー  edit

TOKYO JUNGLE、ゲオ3店回ったけど全部売り切れだったorz
ゲームが人気なのかパンダ特典が人気なのか…まさか発売日夜に壊滅状態とは思わなかった
TUTAYAとかならまだ売ってたかも知れないけどパンダ付いてないんじゃなー
パンダ無しなら急いで買う必要も無いからしばし保留

それにしても自分は何でいつもこう要領が悪いというか情弱というか
そんな大作じゃないし予約なんてしなくても大丈夫だろーとか思ってたけど甘かったわw
BF3DLCとか大して必要の無い物を衝動買いするくせに肝心の物買えないとか間抜けすぎだ



[COMPUTEX]Cooler Master,「USB接続で全キー同時押し対応」のゲーマー向けメカニカルキーボードを公開
うそー!USBの限界突破とかマジ?
よく読んでみるとWindowsを騙してるとかあるんでハードウェアレベルで突破した訳じゃなさそう。
Macでは認識不可らしいのであくまでOSレベル上でってことか。
うーん…なんかいまいちもやもやするけどWindows上で認識されるなら問題ないのかなあ。
まあマシンパワーが有り余ってる昨今、エミュでもなんでもOS上で動作してるからなあ。

…そもそも同時押しを意識するほどのゲームをやり込んでないから、自分にとっちゃどうでいいっちゃいいんだがw


[E3 2012]期待どおりの面白さ。メックアクションゲーム「Hawken」のプレイアブルデモを体験,プロデューサーインタビューも敢行
メカメカしいHawkenのE3情報。
そこそこ前からこのタイトルの記事追っててるけど、忘れてどうでもよくなった頃にまたぽろっと情報来るから気が抜けない。
だんだん情報も出揃ってきましたね。基本無料のアイテム課金、12/12発売でオープンβテストも行うとのこと。
しかしほんと精細なグラフィックだよなあ。ガンダムオンラインと比べると(ry


ストラテジーアンドパートナーズ,デジターボ,グッドスマイルカンパニーの3社によるゲームブランド「Conteride」が発足
あーまどマギのブラウザゲー、グッスマも噛んでたのかー。
まどマギクラスのビッグタイトル、一体何処が絡んでるんだろーとは一時期思ったけど…なるほどね。
当面のタイトルとしてまどマギの他にギルクラやFatezeroとか。

しかし猫も杓子もブラゲにソーシャルゲーだねえ。それぐらい開発環境整って作るの容易になったてことだろうけど…
クイーンズブレイドのブラゲやってた時も思ったけどさ、ネームバリューのみで内容がおっついてないゲームが多そうでげんなりする。
そんで敷居を低して人を招き囲ったら課金課金課金の嵐。
別に課金ガチャが悪いとは言わんけど(企業なんだしお金儲けはしなきゃね)、あまりにも露骨な内容が多すぎるような気がして…



おまけ
さんかれあのれあパパが真性だったでござるw

アポロンでバンバンバン流れた時はちょっとワロタ
メガネくんよ、そこは曲知らなくてもあわせようぜ。ノリのいい名曲なんでてきとーで付いていけるだろw
そばかす子ちゃんはメガネとくっ付くのかねえ。それで千太郎とビッチ百合香さんとくっついて…
なんかありきたりだな。もう一波乱あるのかな。
つり球は今までの流れからして予想できる内容。ラストはゆっきーがUMA釣り上げてって感じになるのかな。
せっかく江ノ島舞台なんだし日常での釣りシーンがもちっと欲しかったかなー。

2012/06/07 Thu 18:21:54   -  雑記  

野生の王国 in Tokyo 本日発売  edit

うわーん、またろくにやらないゲーム買っちゃったよー
久しぶりにorigin起動してみたらBF3関連の有料DLCが腐るほどあったので、気になりつつついでにバトルログ開いてみたらBF3-PREMIUMなるものが。
中身は今後追加されるマップパックなどなど色んな特典がてんこもりのBF3追加パック。
BF3全然やってないしなー、しかもPREMIUMに入ってるkarkandパックは予約特典だか何だかで既に持ってるし…
あーでも後から欲しくなって追加でちょこちょこ買うより今予約しちゃったほうがいいかー…
なんか内容はよくわからないが色々付いてるみたいだし…



買っちゃったw
どーすんだよ全然やってないゲームの追加DLCなんか買っちまってwww
見てくれこの真ッさらなバトルログをw
ぶいっちゃけ買った当時にキャンペーンやった時以来ほとんどやってないんだじぇw

ついでに各兵科の装備パックセットとかも一緒に買ってしまおうかと思いましたが流石に踏みとどまりまいた。
だってこれスコア上げたりCOOPモードクリアしたりすればアンロックされてく物なんでしょ?
成長と共にアンロックされてく物をいきなり金の力でどうにかするというのも…まあ有りだなwww
ヤバイそのうち買ってしまうかもw


韓国でのFocus Group Testを控えた新作TPS「squadflow」の最新ムービーが公開に。高速移動を駆使した躍動感あふれる戦闘シーンをチェック
個人的にエルタでお馴染みハンビットから本国で新作オンラインゲーが発表されたとの事。おー!
フリージャック以来ぜんぜん新作来ないからそのうち潰れるんじゃないかしらと心配してたんですが…ちゃんと動いてたんですね。
内容はロボゲー。しかもビュンビュン系のスピーディなやつっぽいです。苦手だw
当然PvPもあると思いますが最大何人ぐらいで対戦できるんだろう。
見た感じロボキャラが酷くあっさりした感じなので、負荷軽減の為にキャラグラ省等は省略した大規模対戦仕様なのかなーと期待してみたり。ただ単に開発中なだけかw

あんま素早い動作要求されるロボゲーは苦手なんだよなあ。多分ヒーラー職っぽい要素は皆無だろうし。
回復職があるガンダムオンラインみたいに、あれぐらいのがしゃんこがしゃんこ動きならやるんだけどw


「TOKYO JUNGLE」本日発売。追加キャラクターやコスチュームなど,ダウンロードコンテンツの配信情報が公開
野生の王国ごっこゲー、本日発売です。
これ本当に買おうかどうしようかなーって迷ってて尼でカートに放り込んでおいたんだけど…
購入店によって使える動物特典が違うっぽいので何処で買ったらいいのかなーと悩んでてて木昨日だかに見たらいつのまにか尼売り切れちゃってました。しくしく…
やっぱりあれだね、欲しいと思ったら買え!
別にBF3DLCを衝動買いした直後だからじゃないぞw

でもよく見たら尼の特典ってワニさんなんだよね。出来ればカンガルーとかパンダがいいな。
パンダだったらゲオかー。でもGEOうちの近くにねーだんこれがwww
めんどくさいけど遠くのゲオまでいくかー。
あ、ガイドブックにはキリンさんが付いてるらしいんで売ってたらこっちも一緒に買おう。
キリンさいきょおおおおおおおおお!!!!


おまけ
今期これゾン終了
つーか終わるの早くねーかオイwww
とりあえず放送は10話で終了だけどまだ未放映があるとか
どの回もクオリティ高くてはずれ回も無く面白かったんだけど…制作間に合わなかったんかね

2012/06/06 Wed 14:41:19   -  雑記  

戦場エルタで経験値16倍!急げ(何をw  edit

昨晩もE3をチラ見。WiiUとか任天堂絡みだったのかな。
ゾンビUとかピクミンとかとかあったけど一番印象に残ってたのはバナナ持ってた人だったw



[E3 2012]MMORPG「The Elder Scrolls Online」の最新トレイラーが公開。新たなスクリーンショットとコンセプトアートも
噂のTESオンラインの新しいトレイラー。
…やべえええSkyrimまだやってねええええwww
インスコはしてあるんよ、インスコはね。
だが立ち上げた事は一度もねえ!w
そうそうやってないと言えばSteamで買ったシリサム3をやっとインストール。ちょびっとだけプレイしました。
画面綺麗ねー、つーか異様に画面ぐるぐるでい酔いやすい気が。FOVとかいじったほうがいいのかな。
ちょっとしかやってないけど内容は相変わらずアッー!でした。
アーアーうるせえw


「DEAD OR ALIVE 5」は9月27日発売! 同時発売のコレクターズエディションなら全女性キャラのセクシーコスチュームが入手可能。さらに“バーチャ”からサラの参戦が明らかに
あら。
DOA5だけどVFキャラはアキラだけじゃなくサラも参戦するのね。
アキラはまあいいとしてサラねえ。またびみょーなとこ持ってきたな。個人的にはパイとか酔拳じじいとかカマキリ少年とかのが良かったなあ。
つーかもうヴァーチャキャラ全員参戦でいいんじゃないかなw


[E3 2012]「FINAL FANTASY XIV」のアップデートパッチ「Version 2.0」に関連した最新のアートワークとスクリーンショットを一挙掲載
こっそり新生FF14の新しいSS来ましたねw
実はねえ今一番やりたいオンラインRPGってFF14なんだよねえ。
どうもあの釣りとかお裁縫とかお料理とかの感覚が忘れられなくてw
もっかい釣りでヒットおおおお!!とか火花飛び散るお裁縫とかやりたーい!ってね。
この前新生FF14になってもずっとお安くプレイ出来るキャンペーンとかやってたんでどうしようか迷ってたんだけど、悩んでるうちに期間的に間に合わなくなっちゃった。
だってFF14って意外とお金かかるでしょ。まずクライアント購入して月額サービス料払ってキャラクター使用料払ってとか。(最初は無料だったっけ?)
そりゃトータルで見れば下手なガチャやるより全然安いんだろうけど、基本無料にすっかり慣れてしまったので続けるかどうかあいまいな物にそんだけお金かけるのもなーってのがね。
金額うんぬんより最初にお金突っ込むまでの踏ん切りがなかなかつかないので、猶予期間みたいなのが欲しいなーとか。
まあ月額課金うんぬんはおいといても、今やったら何がなにやらさっぱり訳わかめ状態だろうなー。
この前FF14のwiki見たけど何が書いてあるのか全然理解できんかったw


[COMPUTEX]まもなく公開のNVIDIA新デモ「Dawn」,直撮りムービーをUp
COMPUTEXで発表されたnvidiaの新しいパフォーマンスデモ。
モニタ直撮りなんで鮮明では無いけど精細で綺麗なのは十分わかりますね。

> なおNVIDIAによると,この新しいDawnを1920×1080ドット解像度で快適に動作させるには,
> 「GeForce GTX 670」のSLI構成以上が必要とのこと。

2枚挿し必須か。うちのラデオンくんじゃ無理なの把握w
こういうの見ると「あー新しいグラボが欲しいよー」とかなっちゃうんで困るー。


解像度1920×1200ドットの10.1インチ液晶パネル採用のAndroidタブレット「GT01」がイー・モバイルから登場
10インチクラスでWUXGAっすかw
うちの車に付けてるTVも10インチクラスだけど…あれせいぜいXGA程度だったような。
てくのろじーの発展はすごいねえ。



おまけ
エルタからお手紙きたった。

> <5>今だけ獲得経験値16倍!!
>
> 【全エリア全レベル帯の基本経験値が2倍!!】
>
> ・現在、アップデート特別イベントといたしまして、
>  全てのエリア、全てのレベル帯の基本獲得経験値を2倍に設定しています。
>  1レベルから80レベルのキャラクターにおきましては
>  レゲンシャインNPC「エドガー・キットン」より取得できます、
>  獲得経験値8倍の「修練の書【2時間】」を併用することで、
>  獲得経験値が16倍となります!

16倍とかすげーなwww
自分たしか70ちょいで放り出したから十分恩恵受けれますね。
でもLv80以上からは2倍かー。
俺だけカンストまで獲得経験値100倍とかだったら絶対舞い戻るのにw

2012/06/05 Tue 15:42:37   -  雑記  

RealForceこわれた とても悲しい;;  edit

RealForceのキートップ割れちゃったよう(´;ω;`)
すげー悲しい

まあ実際やらかしたのは昨日なんだけど。発見した時は頭クラクラしてきたよw
事の顛末はこんな感じ。


この前買ったDK9008と交換したリアルフォースをそろそろ綺麗にするかねえとお掃除しておりました。
プラスチックのカバー外した後にキートップ全部取ってビニール袋へまとめてポイ。
カバーや土台のゴミ取って拭き拭きしつつ「キートップを先に中性洗剤で漬け置きしといたほーがいーかー」と思い、洗面器にキートップ放り込んで水と洗剤入れてがらがらしてたらなにやら破片の様な物が。

ゴミかな?でもキートップ外す前にさんざん裏からぱんぱん叩いたし、だいたい通常使用で入り込むような大きさの破片でもない。けっこうでかいよ。
取り上げてみるとそれはプラスチックの破片。なんでこんなでかい物が…
つーか色がまんまキートップの成型色なんですけどwww
うぎゃー!となりつつ洗面器の中探したらありましたよ…エッジの部分が欠けたキートップが。

やっちまったあああああああああああああああ!!!


えーいつ割れたんだろう。
だんだんめんどくなっててきとーにキートップ引っこ抜き始めた時かな…
洗面器でてきとーにガラガラした時かな…
それともキートップをビニール袋に入れたまま土台掃除してる時に、手を滑らせてビニール袋の上にガシャンって落とした時かな(これだよwwww)

値段が値段なだけに大ショック。
まあエッジの部分ならそれほど力がかかる訳じゃないしアロンアルファでくっつけりゃいいかーと更に洗面器の中をよく見ると…ああああ他にも破片がああああああああ!
どんだけ割れてんだよとw

最終的に発見した破片は3つ。2つはキートップのエッジのような部分だけど1個だけ妙に丸っこい。
角の部分が割れたにしても随分丸っこいなあと思いつつ、破片の相方を探すも割れてるキートップは2つだけ。
うむ?これは関係ないゴミか?とよく割れたキートップ見ると…軸受けの部分が欠けてるうううううううう!!!!!

これはまずい
すげーまずい
めちゃくちゃやばい

直接力の掛かる部分なだけに瞬接でどうのこうの出来る部分じゃないよ。一時的にくっついたとしてもはめ込む時に確実に取れる。万が一上手くはめ込んだとしても常用してるうちに確実にまたぽっきり逝くだろう。

悲しくなりつつも割れた2つのキートップよく見るとエッジのみ欠けたのはWキー。
よりによって一番頻繁に叩くキーだよw
そして肝心のエッジと軸受けが欠けた方はENTERキー!それもテンキー部分の小さい奴!
らっきいいいいいいいいいいいいい!!!

テンキー部分のENTERなんて今時滅多に使わない部分なんで助かった。
ShiftキーやCtrlキーだったら心折れてたw


とりあえず今は瞬間接着剤で補修中。共にエッジの部分は問題なく引っ付きましたね。
多少割れ目が目立つけど実用上は問題ないだろうw
問題はENTERキーの軸受け部分。
一応こっちもアロンアルファでくっ付けたけど…やっぱりはめ込んだ時に逝きそうね。
出来れば壊れたキートップだけ新しいのに交換したいんだけど…
リアフォーの各キーの接点軸は形状がちと特殊なんで安いキーボード買ってきてそこだけ交換するっつー事も難しそう。
予備の新品リアフォーもストックしてあるから丸ごと交換してもいいんだけど…他の部分はまだ全然使えるからやっぱりもったいない。
一応交換用のキートップだけ売ってるのは知ってるけど確かすげー高かったような。
キートップセットで7~8千円ぐらいした気がする。低価格キーボードなら5~6台買えてるじゃんw
まあテンキーENTERなんてほとんど使わないし見なかった事にしよー!でもいいんだけどさ。
気になり始めたらやはり買ってしまうかもw

皆さんもキーボードのお掃除する時は気をつけましょう。
外したキートップは案外もろいです。
間違っても外したキートップの上に鉄板入りのキーボード本体をどすんと落とすとかやっちゃダメw

2012/06/05 Tue 12:15:43   -  雑記  

E3とか始まってます  edit

E3始まったので自分も昨晩ライブ配信見てました。途中で寝ちゃったけどね。
TVで深夜番組見つつPCでE3ライブ見て更にそれぞれの実況スレ見るとか忙しくて死ぬw
今現在もいろいろ発表されてるっぽいけど流石に仕事中は見れんな。

朝方までのをざっと流し見してたけどどれもこれも凄い映像だねえ。最初のHALO4なんてほんと実写みたいだった。
朝方何とかdogとかいうのも見たけどこれも凄くてほんと映画みたい。
だけどねえ…確かにグラフィックは凄いんだけど逆にどれもこれもなんか似たような感じにしか見えなかったよ。
どれもこれもどっかで見たようなSF系か現代リアル系のFPS(TPS)ばかり。
まあしょうがないっちゃしょうがないんだけどね。

[E3 2012]サウスパークの世界を舞台にしたRPG「South Park:The Stick of Truth」をトレイ・パーカー氏&マット・ストーン氏がプレゼンテーション
そんな超絶映像ばかりの作品の中で異彩を放ってたのがこれ。会場も沸いてましたね。
まあただ単に自分がビーバスバットヘッドやサウスパークが好きだっただけなんだがw
箱用だけどPCでもsteamあたりで発売してくれないかしら。


こっちは台湾のCOMPUTEXネタ。PCのハード関連のお披露目会ですね。
[COMPUTEX]ThermaltakeとBMW Designworks USAコラボの「Level 10 M Mouse」が登場
変態マウスきましたw
ぱっと見、例のマウス本体に手回しネジが付いててホールド感を可変できるCyborgのRATシリーズを思い出しました。ざっくり記事読んだ感じだとやはりこれも自分のホールドスタイルにあったように調整できるみたいです。でも可変なのは高さのみなのかな。
マウスの掌置く部分にヘックス状の何かがいっぱいあったので「まさかそこにマクロボタンとか付いてるの!?」と思いましたがただの通気孔なようで。そこにボタンあったら正に変態神マウスだったのにw

そういやこの前お買い物しに行った時にRATのマウスも実際触れてみました。平べったいロジのG9xを使い慣れてるせいか意外にも握りやすかったり。重さもけっこう軽く感じてちょっと欲しくなりましたね。
流石に衝動買いできる値段じゃないので一旦保留しましたがもしかしたら買ってしまうかも。
あ、あとRazorのマクロボタンいっぱいマウス(笑)、NagaやNagaHexも実機触ってみました。
思ったより全然使いやすそうだねコレ。
テンキー状のボタンやヘックス配置ボタンも慣れれば全然押し分けできそう。
さすがゲームデバイスのプロが作ってる製品だよ。素人考えで見ためで判断しちゃダメだなw
こちらもNagaかHexどちらを買おうかとマウスにぎにぎしつつ10分ほど考えてしまったけど結局未購入。
そんな高級マウスばっかぽこぽこ買ってられんw
でもRATにしろNagaにしろ出来は思ったより良さそうなのでいずれ買ってしまうかも。


[COMPUTEX]Tt eSPORTSからまさかの“冷却ファン付きマウス”が登場。展示に先駆けて製品写真を撮影してみた
変態マウスその2。この発想はなかったwww


んー見ようによっちゃまあこれもありかも…いやねーよwwwww
公式見に行ったら世界初って書いてあったけどそりゃそうだろうよ。考えつくかもしれないけど「いくらなんでもそりゃねーわ」と普通思いなおすわw
マウス本体に内蔵ってのはまあ聞いたことあるけど外付けとはねえ。なんかホバークラフトみたい。
Thermaltakeといえば確かに各種扇風機作ってるイメージあったけど…流石にこれはなあ。
マウスの重さって気になりだすと非常に気になってくるし(特にゲーム用途だと)、こうなると軽く持ち上げた時のバランス感まで心配してしまうわ。
いやそもそもそこまで掌周辺の暑さが気になるのは室内空調がいかれてるか体調がおかしいか、マウスその物が発熱するとか馬鹿な物じゃない限り必要ないだろう。汗が気になるなら横にタオルでも置いておきゃいい話だ。
まあ見た目が非常にインパクトあるので機材持込のLANPARTYなんかだと人目を惹くかもですねw

2012/06/04 Mon 15:16:33   -  雑記  

トイウォーズのおされメイド服が  edit

朝からどうでもいいニュース追いかけてたから全然仕事進んでない
何やってんだ俺w



「トイ・ウォーズ」トイくじに奇抜でおしゃれなメイド服のアバターアイテムが登場
やばい個人的にすごいど真ん中なアバター衣装キタコレw




らぶりー♪
上はローゼンの蒼星石みたいで素敵だーね。

cbだかobだか以来全然プレイしておらずたまにアニメコラボ衣装などの時にちらっとチェックするぐらいだったが…
うーんやばいやばいぞ。またやりもしないゲームに無駄金つぎ込んでしまいそうだw
思わず公式見に行ったけどまだ細かい記述は見当たらなかった。あったわw
つーかトイウォーズの衣装ガチャなのかよwww
回したこと無いからわからんけどパーツごとなのかな?
期限無しってのはよいのだけれど、もしパーツごとだったら4セットコンプするのにそこそこお金使いそうだな。
やべー衝動ガチャやりそうで怖いわー。
しかも一通り眺めて堪能した後は確実にゲームやらなそうだしw


公式に画像無いと思って4亀の記事画像パクったけどよく見りゃちゃんと公式にもあったんで画像差替え
ほんとよく読まないというか見ないというかw

2012/06/04 Mon 10:48:25   -  雑記  

まとめサイト爆死  edit

巡回チェックしててなんか騒がしいと思ったら

2chのデータ利用について (http://2ch.net/precautions.html)
面倒なことになりそうな会社さんへ (http://2ch.net/warn.txt)

ちょwwwwwwwwwwwwww
有名どころが軒並み晒されてますなw

アフィブロステマ騒動からここまできましたか
まとめ系こらからどうすんだろ



追記
軒並み終了のお知らせ糞ワロタwwwwwwww
個人的には日常のゆっこの画像使った某所がつぼに入ったりw

更に追記
ヤフ入りもしてたwww

2012/06/03 Sun 15:23:13   -  雑記  

血Cは人いっぱい並んでたよ  edit

お買い物中に血cが公開日だった事を思い出し、足を伸ばして劇場前まで行ってみたら…
すげー混んでるよおいwww
それほど人気じゃなさそーなアニメだしそれほど観る人なんかいないんじゃねー?とか舐めてたわw
そりゃ初日はいくら何でも混むよなー。腐ってもCLAMP系だし。
表で並んでた人しか見てないけど客層はけっこうバラバラ。おにゃの子だけとかパラダイスのような光景ではありませんでした。
流石に小学生はいなかったかなw

人ごみも並ぶのもあまり好きくないので、もうちっと落ち着いてから観に逝きます。
