07月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/07/31 Tue 21:34:51   -  その他ゲーム  

まどマギ504  edit

魔法少女まどか☆マギカ オンライン 公式サイト 緊急メンテナンス終了のお知らせ

WS000216.JPG
全然変ってねーじゃねーかwwwwwwwwww
やめやめ、明日やるわw

2012/07/31 Tue 18:26:26   -  その他ゲーム  

まどマギ オンライン  edit

ソウルジェムが濁ってきた

pcss20120731_001.jpg

pcss20120731_002.jpg

pcss20120731_003.jpg

ぐぬぬ…


魔法少女まどか☆マギカ オンライン 公式サイト みんなでテスト開始のお知らせ
魔法少女まどか☆マギカ オンライン 公式サイト アクセスしづらい状況につきまして
魔法少女まどか☆マギカ オンライン 公式サイト 緊急メンテナンスのお知らせ


「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のクローズドβテストが本日開始に。8月1日には本作の実況プレイ生放送も
一応21時にはメンテ終わるっぽいけど、こんなんで明日のニコ生実況とか大丈夫なのか?w
ゲーム以前の問題でかなり酷かったぞ。

2012/07/31 Tue 16:32:08   -  その他ゲーム  

魔法少女まどかマギカ オンライン  edit

只今クライアント開始オンライン中…

WS000018.JPG

WS000019.jpg

WS000021.jpg

WS000023.jpg

WS000025.jpg

WS000026.JPG

WS000027.JPG
うがああああああああああああああああ!!!!!!

2012/07/31 Tue 11:40:51   -  雑記  

まどマギしてきたな  edit

あ、足が痛い…
昨日よりは幾分ましになったけどそれでもときたまふらふらしてる。
んーもっと運動しなければ。


「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のCBTが明日15時にスタート
あやうく忘れるとこだったけど今日からだったか。
15時からだけどブラゲなんで事務所でも出来るかな。


あの巨大ロボもやって来た! 今回も大いに盛り上がった「ワンダーフェスティバル2012[夏]」の模様をフォトレポートでお届けしちゃいます
4亀のワンフェス記事。TERA関係の写真が全然ないぜw
いろんなまとめ記事をぽちぽち漁ってるけどみんな写真上手いなー。
一眼レフとか欲しいんだけど果たして自分に使いこなせるかどうか不安でしょうがない。
今もってるコンデジだってよくわからんまま使ってるというのにw


「花のズボラ飯」がまさかのフィギュア化決定、雰囲気的には大体こんな感じ
「花のズボラ飯」ドラマ化、10月深夜枠で「うんま~ッ」
ワンフェスはクラタスも凄かったけど個人的に一番驚いたのはこれだったなあw
ドラマ化決まってマジかーと驚いたのも束の間、フィギュアも発売されるとはな。

ドラマ化ですがゴローちゃんはともかく花飯は実写ドラマよりアニメのほうがいいんじゃないかなー。
孤独のグルメは心理面での独白が多く実写ゴローちゃんでもそれなりの味があって面白かったけど、花飯に関しては思いっきり声に出して独り言言ってるから延々と実写でそれやってると何かうざそうw
物語そのものに関してもストーリーより花のキャラ設定のインパクトあるからアニメ向きだとは思うんだけど…


NVIDIA,「本邦初公開」のGeForce GRID実動デモを披露。サーバー製品は日本でも2013年初頭に発売へ
ゲームエンジンのクラウド化もあれよあれよという間にどんどん本格始動してきましたね。
そりゃモバイル端末で何でも出来る時代になるわw
流石にCOOPやPVP重視のヘビーゲーマー向けFPSなんかは遅延関係で厳しいとは思いますが…
そのうち問題なくプレイ可能になるんだろうかw


「聖闘士星矢 ONLINE」用に開発されたATHENA ENGINEとは? ゲームの10大特徴も明らかに
あら、いつのまにこんな物が。
んーキャラデザインや動きがチャイナっぽいw



おまけ
わかな…うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
ダメだ、ありがちな展開かもしれないこの手の話にはほんと弱い。涙ぼろぼろ流しつつTARITARIしたわw
なるほどねえ、音楽を敬遠してたのはこんな理由だったのかー。
過去の反抗期のわかなとそれを気遣って病気を隠しつつ暖かく接するおかーさん。そしてその事があった故にお互いを気遣いつつ生活を送るわかなとおとーさん、泣けるわー。
大丈夫だ、おとーさんはピアノを処分せずに絶対レンタル倉庫か何か借りて何処かに隠してるはずだ。
泣く準備してるんでそういう展開じゃないと困るw
そしてそれが解決すればEDでもっとこなっちゃんに近付いてくるに違いない!

あらかた話が進んできて今期のお気に入りがだんだんと定まってきた。
自分はTT、ラグラン、人退、じょしらく、貧乏神あたりかな。とにかくTT一押しでw
SAOはもういいかげん見るのがしんどくなってきた。あれほんとに売れてるの?
すげー切りたいんだけどw


2012/07/30 Mon 17:36:53   -  雑記  

ワンフェス2012夏 その5  edit

日頃運動してないので足がががっくがくでしたが頑張ったんだぜw
ワンフェス2012夏 その4からの続き。


20120729_106.jpg
これはフィギュアじゃありません。ここの雑記でも以前書いたけど、3DCGの人体データ作成用のモデリングデバイスです。
PCとUSB接続して専用のソフトを起動させれば、このお人形動かすと画面上でも全く同じポーズをリアルタイムで表示させてくれるとゆー物ですね。手軽にポージングデータを取れるいった感じですか。
モデル自体の傾きにも対応してるのでポーズ付けてる最中はモニター上が凄まじい事になってますw
反応も機敏でなかなか使いやすそうですね。システム高いけどw

20120729_107.jpg
P3のアイギス。アイギスは人気あるのか必ずどっかしらで新作作ってるイメージあるなあ。

ぼーっと歩きながらいろいろ見てたらなんかやたら派手なロボが。
20120729_108.jpg
うーん、色はともかくこの非常に古臭いロボはどっかで見た事が…あー!

20120729_109.jpg
そらおとのパンツロボかwww
主人公のSDフィギュアも一番前に飾ってありましたがパンツロボの名称見てやっと思い出したよ。
しかしこんなのまで立体化するなんて…バカだよなあ本当w

20120729_110.jpg
うみねこのベアトリーチェ様。
バックのベルベット調の生地が派手なんで目立つこと目立つこと。

20120729_111.jpg
通りかかった人はみんな一度は足止めて見たんじゃないかな。
これ単体だとそーでもないんだけどね。ディスプレイって大事よ。

20120729_114.jpg
ぬこー。

20120729_115.jpg
ぬこーぬこー。
この手の小物は動植物問わず果ては人工物まで色んな種類の物が腐る程展示されてます。
しかもこんな風にポーズが違うとか色が違うとか同じテーマでもバリエーション違いな物がたくさん。
可愛らしくてよく出来てるけど全部買ってたらえらい事になるぞw

20120729_116.jpg
これはお菓子のキーアクセですね。

20120729_117.jpg
食いたいとは思わないけど色数豊富なんでとっても派手で目立つ。
何に付けるわけでもないが無意味に欲しくなってしまうな。がまんがまんー。

20120729_118.jpg
うううパフェ欲しいー。

20120729_119.jpg
手作りテディベアも売ってましたね。
手作りテディベアは結構耳にするので作るのは意外と簡単なのかな。
自分で作ったら愛着わくんだろうなー。

20120729_120.jpg
20120729_121.jpg
ブラクラのメイドサイボーグ、ロベルタさん。
以前も見たことアあるし写真撮らずにスルーしようと思ったんですが…

20120729_122.jpg
うおおおおおおおおお!!!
塗装済み完成品がこのお値段!しかもラスト1体!
もう閉会近かったから更にお安くしてたようですね。
すげー欲しくなって買おうかどうか悩んでしばらくこの辺うろうろしてたわw
結局がまんだーがまんだーと言い聞かせて未購入。
でも家帰って写真の整理してたらやっぱ買っとけばよかったーって後悔した。
つーか今でも写真みたらまた後悔してるw
買っときゃよかったあああああああああああああああああ!!!!!

20120729_123.jpg
ディスプレイが大事な例その2。
ちょっとえっちぃなドールですがそのドール自体の大きさと派手な背景オブジェで目立つこと目立つこと。

20120729_124.jpg
20120729_125.jpg
うーんこりゃ誰でも立ち止まって見てしまう。
せっかく一生懸命つくったのだからやっぱそれなりの魅せ方してあげないとね。
自分の創作物への愛がわかるってもんよw

20120729_126.jpg
ちょいと奇乳気味ですが…てか何でこんなの撮ったんだろう。自分でもよくわからんwww
多分メガネで魔女風味という自分好みの設定だったから思わず撮ってしまったんでしょう。
これもオリジナルなのかな?

20120729_127.jpg
先ほどのえっちぃドールとはまた一味違ったシックな魅せ方ですね。
この手のドールはボークスなどから出てる既存のボディを改造したりするもんですが、これは完全オリジナルの球体関節人形のようですね。

20120729_128.jpg
素体が自作なんで服は既存の物を着せた感じでしょうか。
シックな背景と水色のストライプのワンピースがあまり合ってない気が…
もうちょっと豪奢な感じのドレスがいいですかね。

20120729_129.jpg
うーむ…玄関脇にこれ置いて客人をびびらせたいw

一般ディーラーのとこもざーっと流してきてほぼ見終わった感じ。
それでも時間なくてすっ飛ばした場所はたくさんあるけど。
ちなみに今回の18禁ブースでは個人的に気に入ったのはあんまなかったかな。
写真は全然撮ってなかった気がする。
17時の終了までまだ間あったのでコスプレエリアを眺めつつ最後に再び企業ブースへ。

20120729_130.jpg
クラタスの周りはすっかり人が引けてました。まあこれには理由があったんだけどw
お陰でばっちり全身像も撮る事が出来ました。

20120729_131.jpg
でも中の人はがんばってるw

20120729_132.jpg
こんな看板あったのか!って後になって気付くぐらいデモの時は人てんこもりだったのさw

20120729_133.jpg
人も少なくなってきたのでかなりゆったり写真撮れました。
これはパンストのストッキングの参考出品。パンストもまた新しいの出るのか。
意外と息長いのね。

20120729_134.jpg
あの花のめんま。
色付いた完成品ももちろん好きだけどこの段階で見るのがやっぱ造型の凄さがわかりやすくていいな。


20120729_135.jpg
あーこれなんだっけ?ど忘れしたw

20120729_136.jpg
とにかくすげー躍動感だ。つーかでけえw

20120729_137.jpg
メガハウスのアイマスコーナー。
ここは写真撮ってやらん。何故かと言うと律がリストラされてたからだああああああ!!!!
背景画には律いるのに酷いw

20120729_138.jpg
アナザーメイちゃんのアクションドール。
Anotherはメイちゃん以外全然見かけなかったな。
メガネでひぐらし発狂した杉浦さんが大好きだったのにw
冬頃には何か出るのかな。

20120729_139.jpg
ついでに隣にいた肉も撮ってやった。

20120729_140.jpg
ついでにリベリオンのシスターも。
肉と違ってこっちはかなり出来がいいな。
そういや写真撮ってなかったけど肉の蝶々の髪飾りを作成して売ってた個人ディーラーさんもいたな。
何気に出来よくて欲しくなった。


さて、時間的に終了近かったって事もあったけどなんで他の場所に人が少なかったかと言うと…
20120729_141.jpg
グッスマのイベントステージでオハヨーオハヨーと例の4人組が歌ってたからだっ!
もちろん録音撮影等は全て禁止なのでかなり遠くからこっそりとw
そういやまたアニメやるんだっけ?ぶっちゃけもうミルホはおなかいっぱいなんですが…

ヤマト2199のブースも有りましたよ。
20120729_142.jpg
何故か酒樽が置いてありました。
横でヤマトのコスしたおねーさんが撮影会やってましたがコスプレそっちのけ酒樽を撮る奴w
でもなんで酒樽なんだろう。どっかの酒造と提携してるのかな?

20120729_143.jpg
最後に企業ブース全体を。
もうとっくに17時回ってましたがまだまだ見て回る人はいっぱい。
ちなみに個人ディーラーは16時くらいからみんな片付け始めちゃうんで、あんまりのんびりしてると展示物見れないから注意しよう。

20120729_144.jpg
という事で夏の模型祭りも終了。色んな物見れて面白かったー!
大手企業の出してる物はもちろん出来がいいので見てると楽しいけど、個人ディーラーは個人ディーラーで大手が手を出しにくいニッチな物作ってくるんでほんと面白い。
アッカリーンの見えないお面なんて普通作らねーよw

皆さんお疲れ様でした!

2012/07/30 Mon 15:58:06   -  雑記  

ワンフェス2012夏 その4  edit

ワンフェス2012夏 その3より~
企業ブースも一通り見終わったのでいざ一般ディーラー方面へ。
さあ地獄の始まりだw

どこから攻める?と相談したものの結局てきとーにぶらぶらと行こうという事に。
そしてさっそくアレを見てしまった…
20120729_071.jpg
ぬふぉおおおおおおおおおおおお!!!
ちょwwww待ってこれ欲しいwwwwww
例のキャットシットワンのフィギュア作ってるとこの新作ですが…かぼちゃヘッドオオオオオオオオ!!!
ハロウィン仕様のパンプキンヘッドモデルが有りました。
すげー欲しいわこれ。
でも案の定売り切れ。人気シリーズなんでこれゲットするなら開場前から並ばないと恐らくダメでしょう。
あんま見てると他の物買いそうな雰囲気になったので早々に立ち去る。
つーかかぼちゃヘッドあったのなんて知らなくてすげー気落ちしたから他の見てられなかったw

20120729_072.jpg
20120729_073.jpg
夏目友人帳の妖怪2体。上の方はどっちかというと神様に近いかな。
にゃんこ先生のグッズは比較的あちこちで見かけるけど(造型簡単そうだもんねw)、他の妖怪達はあまりお見かけしない。
これはかなり出来がよさそうね。衣装がすごいわー。

20120729_074.jpg
いつもの水陸マニアの方のとこ。アッガイのカラーバリエーションが凄まじいw
他の人とお話してるのをよこちょでちょっと聞いたけどモデラーの方が水陸両用マニアでこれしか作ってくんないとか言っててたなw

20120729_075.jpg
ホモォ…ホモォ…
こんな物まで作ってくる奴がいるのがワンフェスの面白さだ。ぜってーかわねーけどw

20120729_076.jpg
ここもいつもお馴染みの特撮マニアさんとこ。
ここの人たちはほんとうにサービス精神旺盛でね、展示物見てちょっとでも人が足を止めるとのりのりで操演してくれるのさ。通りかかる子供は大喜びしてるよ。

20120729_077.jpg
大人も大喜びだけどなw
モスラとキングギドラの吊り糸部分の動きをしばらくじーっと眺めてたわw

20120729_078.jpg
がおがおー。
単品もそりゃ晴らしいけどやっぱ怪獣はジオラマだな。

20120729_079.jpg
折り紙でヒコーキのとこの2012年モデル。すみません正直それまでの物と何がどう違うかさっぱりわかりませんw

20120729_080.jpg
でも物は素晴らしい出来。よくこんなの折れるもんだ。

20120729_081.jpg
あらかわいい。オリジナル物かな。

20120729_082.jpg
こ、こいつは…

20120729_083.jpg
こまけー!すげえなこれ。
縄文式なんとかって書いてあったような。
細かい模様や凹凸がすっごいね。

20120729_084.jpg
えーっと、あれです。あのGIF画像とかでも有名なやつです。
笑っちゃいけないとは思いつつももしかしたら撮影中ニヤニヤしてしまったかもしれません。
というか後で噴きましたw

20120729_085.jpg
神様ドゥルズの案山子もあちこちで見かけましたね。
小物系のアクセサリーとしても見栄えがよさげだし作りやすいんでしょーか。

20120729_086.jpg
個人ディーラーでもTERAのエリーンが。
これはプリかな。ん?最初のほうで書いた奴はもしかしたらマジシャン系かもしれん。
TERAももうすっかり忘れたなw

20120729_087.jpg
アイマスの律っちゃんいたあああああああ!
メガハウスではリストラされてたのにw

20120729_088.jpg
お面なんかも売ってますよー。
あかりん売り切れはわかるけどまどマギキュウベイまで売り切れてるとは…
そして売れ残ってるまどかw
あっかりーんは下の方にある奴がワロタw

20120729_089.jpg
\アッカリーン/
外周の白破線がポイント高い。
しかしこれはもうお面の意味ないなw

20120729_090.jpg
エウレカさんの胸像。そういやエウレカAO関係は全然見なかったな。
見逃したのかしら。

そして今回キャットシットワンのカボチャヘッドの次に欲しかったのがコレ。
20120729_091.jpg
連載復活おめでとー!のみつどもえだあああああああ!

20120729_092.jpg
長女や三女単品ってのは今までよく見かけてたけど3姉妹全部同じサイズで揃ってるとは!
しかも3姉妹だけでなく…

20120729_093.jpg
松岡さんまでいるしw

20120729_094.jpg
20120729_095.jpg
この表情の再限度がはんぱないw
これはまじで欲しいわー。
でもね、1体3500円。4体買うとで15000ぐらいするんだよねー。
しかもこれ未塗装のレジンキットだから全部自分で作らないといけない。
流石に自分で塗装組み立て後の惨状を考えたらこれに1万も出せんわw
この前Steamでゲーム買いまくったばっかだしな。
でも塗装済み完成品だったら…確実に買ってたような気がするw

20120729_096.jpg
同じとこの偽物語より月火ちゃんで商品名はどっこいディスコ。
みつどもえといいここのネーミングは見てて楽しいw

20120729_097.jpg
ふむ。なかなかよさげな童話風のヴィネットタイプフィギュア。
オオカミが出てるんでてっきりなんかの童話かと思ったけど、どうやらオリジナル創作童話っぽい感じ。

20120729_098.jpg
20120729_099.jpg
これもそう。和風創作神話かな。
いまよく写真みたら値段すげーなw
でもこの手の物としては小物の作りこみがかなりしっかりしてるんで相応の価値はありそう。
ちなみにその創作物の同人誌も一緒に販売してましたよ。そっちは500円だったかな。

20120729_100.jpg
自作ノプリントTシャツなんかも売ってます。
アニメ物もあるんですがこんな風にアーミー系やホラー物なんかが比較的目に入りました。

20120729_101.jpg
着るのにTPOを非常に気をつけなきゃいけないバカT。
これ着て大久保辺りをうろつくのは大変気まずい思いをしそうで怖いw

20120729_102.jpg
おお!色合いがとっても綺麗で思わず目がいっちゃった作品。

20120729_103.jpg
デザイン的にはパンツ丸出しでちょっとアレなんですがw

20120729_104.jpg
このドレスの青い色がとっても素敵なんでマジマジと見てしまった。
玄関横に飾るにはちょっとアレだがw

20120729_105.jpg
おーここにもTERAが。しかもヲタ受けしそうなエリーンじゃないとこが味噌。
ここのスタッフの方はハングルでお話してたんで本国からの出展だったのかな?
なんにせよ良く出来てる。



(書くのに)疲れたんで一旦休憩w
つづく!

ワンフェス2012夏 その5

2012/07/30 Mon 14:24:33   -  雑記  

ワンフェス2012夏 その3  edit

ワンフェス2012夏 その2よりロボの人混みを抜けて引き続き企業ブースをぶらぶら。

20120729_045.jpg
ゴルゴさんの実銃エアーガンモデル展示。
しまったガラだけ撮って実物の写真撮り忘れたw
既存のエアガン改造でゴルゴさん風に作り変えるんじゃなくて。ゴルゴモデルとしてセットで販売予定なのかな。
ちゃんとスコープとかも付いてジュラケもセットになってるようなんで、発売されれば誰でもお手軽にゴルゴさんになれます。

20120729_050.jpg
こちらは2期も始まったラグランと日産の共同ブース。
今回はおっきなウォクスアウラの展示は無しで車のみ。

20120729_051.jpg
モノホンの自動車メーカーさんがデザインから手がけてるので、スタイリッシュ過ぎて痛車感が全然ないw
アートカーとよびませう。

20120729_052.jpg
ラグランブースではガレキのコンペティションとかやってましたね。
一般ディーラーなどが作成した自作モデルを展示して、一般投票で優勝者を決めるってやつですね。

気になったものをいくつかピックアップ。
20120729_053.jpg
正直言って再現性としてのフィフュアの出来は見たとおりあんま良くないが、まどか・ラン・ムギナミと3体セットなのがいいね。
テーマがラグランのみなのでどうしても似たような物が出揃ってしまうから、通る人の目を引くにはそれなりに工夫が必要。他のアウラなりまどかなりをぽつんと1体だけのが多いので3人揃ってるとやっぱ目立ちますよ。

20120729_054.jpg
ジャージ部のケツw
お姉さんとセットでジャージずり降ろしてるシーンを再現して欲しかったw

20120729_055.jpg
ウォクスアウラは複雑な曲線を多用した全体的に滑らかなイメージがあるけどこれはかなり直線的に作られてて先鋭感が強くなってます。
最初のと同じように再現性という点では劣りますがこれはこれで全然ありでしょう。
俺のイメージするアウラはもっとこうとんがってるんだー!ってのが感じられていとっていいと思います。
自分流にアレンジするのもまた自作の醍醐味ですしね。

ところかわって別のブース。こ、これは…!
20120729_057.jpg
う○くんは関係ないって言ってるだろお!
ということで原作がゴローちゃんの人、作画がうさ○ん水沢悦子氏による花のずぼら飯のフィギュア展示です。これ発売するのかよw

20120729_058.jpg
原型作成中で細かいディティールはまだまだですが雰囲気はつかめますね。

20120729_059.jpg
んー何か食ってるけど…食うよりいかにずぼらに作るのがずぼら飯のイメージなんでちょっと違和感あるな。
それにしてもこれは一体何を食ってるんだw

20120729_060.jpg
腰に腕で風呂上り牛乳は花っぽいイメージですね。
しかしこの作品のフィギュア化が計画中だとは知らんかった。
ドラマ化決まったけどこりゃアニメ化もそのうちするかねえ。

20120729_061.jpg
おお!ヒラコーの漫画、ドリフターズの島津の人じゃないですか!
これはリボルテックかな?まだ未塗装だけどよく出来てます。

20120729_062.jpg
躍動感が凄いな。こういうのは流石アクションフィギュアってとこですね。
なんかドリフもそのうちアニメ化しそうだなw

20120729_063.jpg
完全変形ウォクスアウラも展示されてました。
これは実際に触って変形を確認できる物もケース外に展示されてましたね。

20120729_064.jpg
りりちよさま戦闘スタイルだー!
いぬぼくはこれしか無かったような気がする。(ちっちゃなアクセサリーみたいのはあったかな)
個人的には雪女の人が好きw

20120729_065.jpg
にいてんご。ねんどいろみたいなSDキャラモデルですね。
20体セット販売とかw

20120729_066.jpg
全部言えるかマニア度チェーーーク!
比較的メジャーそうなの集めてるんで簡単な部類でしょう。ちなみにセットのお値段2万円くらい。
ガンスリのヘンリエッタ(だけ)欲しいなー。

20120729_067.jpg
男の子なら誰でも一度は何らかの形でその姿を見ることであろう旧日本海軍の誇るスーパー迎撃戦闘機。
名前が厨二病っぽくてかっこいいw
あんまこじらせると空想戦記物に傾倒して一般人には理解出来ない会話をするようになるので気をつけようw


企業ブースは一通り見終わったので一旦休憩。トイレ行きつつ再度クラタスのほうを見ると…
20120729_069.jpg
まだ人いっぱい。それでも結構減ってきかな?
しかし遠くからでもほんと目立つなあw

20120729_070.jpg
人が減ってたのでかなり近付いて撮影出来ました。
乗ってたのは男のパイロットの方でクラタスについての説明はずっと自動でアナウンスされてました。



まだまだ続くよ!ワンフェス2012夏 その4へ!

2012/07/30 Mon 13:13:06   -  雑記  

ワンフェス2012夏 その2  edit

ワンフェス2012夏 その1 からの続き

混んでるグッスマブースを抜けてうろうろ歩いていくとかなりの人だかりが。
そして遠くからでもわかるその物体!

20120729_030.jpg
うおおおおおおおおお!!!!
リアルに乗って動かせるというあのロボが!

20120729_031.jpg
一生懸命近付いてよく見たらここ後ろ側なのねw

20120729_032.jpg
最大ズームで撮ったんでぶれまくりw
ここからじゃ上半身の、しかも背面しか見えないので正面に回ったら…

20120729_033.jpg
すげー人だああああああああああwwwwww
これでも若干ズーム気味なので実際に自分のとこ(最後部あたり)から見ると…
20120729_034.jpg
こんな感じwww
人多杉ワロタw
グッスマばりにかなり広大なスペース確保してたみたいなんですが全然足りてねえw
人集まりすぎで隣接するブースのほうまで人が溢れ出てお、警備員とスタッフ総がかりで交通整理してました。
すげーなおい。
ということで今回のワンフェスの目玉、水道橋重工の実際に乗れて動かせるリアルロボットKURATASUです。
等身大スコープドックを鉄で自作しちゃったあのちょー有名な鉄でなんでも作っちゃう職人さんが主導してるプロジェクト。
鉄と油の匂いあふるる燃える漢のロボ魂!!!しかもちゃんと操縦できて動かせるんです!すげー!
…すげーんだけど最後列からだと何も見えませんw

20120729_035.jpg
おい!おめー手邪魔!と言っても自分も同じ事してたから文句は言えんw
だってこーしてカメラでズームして撮って見ないと全然見ないのよー。
自分の後ろに居た人(最後列付近だからそんなには居ないと思うけどw)見にくくしてごめんなさい。

20120729_036.jpg
デモンストレーションで乗ってたパイロットは女性の方。アンナちゃんとか言ってたかな。
搭乗ハッチもぼたんポチると自動で開閉するようです。
流石に人だらけで動きま回る事は無かったですが、それでも腕を動かしたりとか色んなデモンストレーションをしておりました。
左腕にはガドリング砲エアガン(あの有名なM134ミニガンかな?詳しい事までは未確認)を2門装備しておりばりばりばりばりーと撃ってました。もちろん危ないから空砲でねw
他にもUFOみたいな平べったいラジコンヘリを改造した物を使って外部遠隔カメラとして視界を確保できるぜーとかやってましたね。(一応撮影したけどちっさすぎて何が何だかわからんw)

そしてこのクラタス、ちゃんと販売するそうです。物が物だけに完全受注生産になりますが追加オプション等もいろいろ選べる様子。
しかしてそのお値段は…1,353,500
え?130万円?思ったより安いなと思いきや…
1,353,500USD
ドルかよwwwwwww130万ドルって日本円でいくらだよwwww
後でネットでよく調べたらオプション無しの状態で1億円ぐらいだそうで。
でもアラブの石油王なら素で買えちゃいそうな値段設定が逆に怖いな。
他国に技術流出する前に自衛隊が調達できるよう至急国会で議論してもらいたいw

お金が有り余って困ってるという方はこちらで各種オプションの併せた見積り出来るみたいなんで是非覗いてみましょう。
つーかそんなに金あるんなら俺にくれw

20120729_037.jpg
デモンストレーション終わってパイロットのおねーさんが降りてるところ。
このように乗り降りも非常に簡単です!言ってたけどおねーさんはかなりおっかなびっくりしてましたw

20120729_038.jpg
関係者ごあいさつ。ロボ前中央3人の真ん中がパイロットのおねーさん。
右側が鉄のスコープドックの人かな。お披露目終わった後はみんなで撮影会。

20120729_039.jpg
ブース内にはミニチュアモデルも展示されてました。これはポリス仕様モデルなのかな。
ここで初めて気付いたんだけどこれ4足歩行ロボなのね。
タイヤで移動するから4足走行かな。

20120729_040.jpg
ノーパソも置いてあって会場で手軽に水道橋重工HPも見れるようになってました。
購入の為の商談用スペースも確保してあったりとかなリ凝ったイベントですねw

20120729_041.jpg
クラタス背面側。
お台場人魚見に行った時も書いたけどロボの魅力は背面にこそある!

20120729_042.jpg
見よこの錆色した鉄の荒々しい部品群!油圧ダンパーやむき出しのコード群とかも燃えるだろ!
むき出しすぎて防御実用性が無い?
ばかもーん!ロボはいかにかっこいいかが重要なんよだ!
実用性なんかは二の次だw

20120729_043.jpg
おまけ
モニターや音響などを頑張ってる裏方さんw
この手のイベントで設置される大型モニターの背面を見るのはけっこう好きです。
コードいっぱいなのによく間違わずに接続してるなあとほんと感心する。

20120729_044.jpg
うーんロボかっこいいなあ。
果たしてこうゆうロボが実際に運用される日はくるのであろうか。



ロボに感動しつつワンフェス2012夏 その3へ!

2012/07/30 Mon 11:51:41   -  雑記  

ワンフェス2012夏 その1  edit

ということで行ってきました湾岸模型祭り夏の陣。夏に来れたのは久しぶりかな。
当日は若干曇り気味ではあったものの天気は良好。暑くはありましたが風もあって比較的過ごしやすかったですね。
買い物が主目的では無いのでいつもの如く午後到着ぐらいの感じでのんびり出発。だって並ぶと死ぬものw

写真整理するのもめんどいのでてきとーに撮った順からぽちぽち貼ってく。
まずは企業ブース。

20120729_001.jpg
ラスエグもファムですね。どこだか忘れたけどいつもラスエ出展してるとこです。
グッスマかな?でも一番最初に立ち寄ったのグッスマじゃないから違うと思う。

20120729_002.jpg
ファムの乗ってるアレ。名前忘れたw
とっても精巧に出来ててかっこいいからずっとファムよりこっちずっと見てました。

しかしなんだ、相変わらずきたねー写真だなw
一眼レフとか欲しいよー(使い方わからんけどw)

20120729_003.jpg
ベイヨネッタ姉さんの監修中着色前素体。この躍動感あるボディが素晴らしい。
ちなみにフィギュアは未着色のほうがいいって人は結構多い。
色がのってない分その造型の素晴らしさを存分に堪能できるというかね。

20120729_004.jpg
MMORRPG、TERAのエリーン。プリースト仕様かな?
今回何故かTERA関係は一般ディーラーのほうにもちらちら見かけました。人気あんのかね。
ちなみにエルタは全然無かったです、はいw

20120729_005.jpg
プライズ関連(ガチャとかクレーンとか)の出展してるセガんとこではステージで何かやってました。
詳しくは知らんけど結構賑わってた…ように感じるw
ブース直前んとこは3~4列ぐらいの人の列でそれ以上に広くスペース取っており、その周りにも人だかりが出来てたような感じ。
何やってたんだろw

20120729_006.jpg
よく知らねーけど一生懸命ポーズとっててくれたので撮影。
人が多かろうが少なかろうがサービス精神てんこもりで頑張ってましたよ。
プロのキャンギャルはやっぱ気合の入り方が違うなw


20120729_007.jpg
戦艦大和の主砲と…
20120729_008.jpg
機関部含めた砲等部分の精密分解模型。すっげー精密で作りこみ具合がはんぱない。
旧日本海軍マニアにはたまらん出来ですね。
どこのメーカーか見なかったけど戦艦等のプラモデル作ってるとこの参考出展ですかね。

20120729_009.jpg
これどこだったけかな。ワンピース関係たくさん作ってるとこのやつ。
ワンピはほあまり真面目に見てないのでキャラ名は知らんw
妙にモザイクかかってるのはガラス面に映り込んじゃってる人がいたから。写真撮るのって難しー。

20120729_010.jpg
ピンドラひまりちゃんのプリクリスタイル素体。
プリクリはこの独特な衣装のせいでどれもこれもボリューム感がはんぱない。
そういや流石に旬は過ぎたのかプリクリのレイヤーさんはほとんど見なかったな。

20120729_011.jpg
一通さんかっけー!!!
松葉杖と外部演算装置付けてるからラストオーダー事件の後のやつですね。
禁書の次にアニメはいつごろなんだろ。一通さんの俺最強な御姿を早く見たい。

20120729_012.jpg
プリクリ様だけどこっちは黒ドレス部分が布製。
一瞬の動きを切り取った物では硬い素材のほうが見た目がいいけど質感は布製のほうがいいね。
特にプリクリのような豪奢なドレスタイプは作り方がいいとほんと見栄えがいいです。

20120729_013.jpg
未来日記のゆのっち。斧と消火器が怖いw
この辺はリボルテックだったかな。

そしてやってきましたグッスマブース。ここはいつ来ても広い、そして混んでるw
20120729_014.jpg
20120729_015.jpg
お馴染みミクレーシングの車。BMWともうひとつはなんでしょう?

20120729_016.jpg
一時期CMでばんばん流れてたアルティメットまどか。人いっぱいでまともに写真とれんかった。
後でまた撮ろうと思ってたけどすっかり忘れてたさw

20120729_017.jpg
あらかわいい。
ねんどいろのラグランまどかですね。チビウォクスアウラも可愛らしいw

20120729_018.jpg
エガちゃんのFigma出るのかよw
でもその筋には人気高いので需要はありそうだ。

20120729_019.jpg
例の庵野氏監修のリアル巨神兵も展示されてました。

20120729_020.jpg
がおー。
うー早く現代美術館の特撮博物館に行きたいよー。

20120729_021.jpg
なんじゃこの数世代ぐらい古いデザインのロボはと思ったら…
20120729_022.jpg
あ、ロボノ関係なのね。
秋ぐらいにアニメ始まるんだっけか。

20120729_023.jpg
会場内には各種飲食物の露天がありますが、グッスマは独自でもお店出してました。
その名もグッスマカフェ。売ってた物は…

20120729_024.jpg
AWの加速世界丼。これ食えば加速世界を体験できるってか?w

20120729_025.jpg
もうひとつはTTの昨日の残り丼。やめろオイwwww

20120729_026.jpg
グッスマんとこはいつも人いっぱいで大盛況。なのは関係も新作いろいろありましたね。

20120729_028.jpg
別のブースでまたもやロボノの看板発見。
人もそこそこ集まってたので見に行ったら…

20120729_029.jpg
RCロボット相撲やってましたw
単純に移動だけじゃなく色んな動きするんで見てて楽しい。コントローラーはPS3のを改造したやつなのかな。



そしてぶらぶらと歩いていくと前方に物凄い人だかりが…
そうです。今回のワンフェスの最大の目玉であるアレが!

ワンフェス2012夏 その2

2012/07/27 Fri 19:03:04   -  雑記  

新生14ちゃんの正式名称決定  edit

アレの集計やら支援準備やらでまともにゲームしてない日々。
せいぜいSteamのデイリー更新確認するぐらいかw
準備といえば手作り模型お披露目ショー夏の陣ももうすそこまで迫ってる。
何とか今年は夏も行けそうな雰囲気なんでそろそろ準備したいんだが…まだガイドブックしか買ってないやw
冬は途中でくたばったから行けるのなら全部回りたいけど…
今度は暑さでくたばりそうw



「FFXIV」の新たなタイトル名は「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」に決定! 新ロゴ/プロモーションサイト,新生第1弾のトレイラーが公開に
というとこで新生14ちゃんの正式名称が決まったようで。
さすがスクエニ、ムービーの出来の良さだけははんぱないw
でも自分はとても単純な人間なのでこういうの見ちゃうと「うお!すげえ!やりてー!」とか素直に思っちゃいます。
ゲーム内容の大幅変更はぶっちゃけどうもでいいけど海の街で釣りがしたいのよー!!!
マジで買おうかな。でもなー、そのお金あればSteamで腐るほど糞ゲーがいっぱい買えるしなーw


Razer,ボディ形状をカスタマイズできるワイヤレスマウス「Ouroboros」と,メカニカルキーボード「BlackWidow」シリーズの新製品を発表
マウスのサムネ見てCyborgのパクリやん!とか思ったけど記事よく見たらさほど似てなかったw
Cyborgほどメカメカしくなくデザイン的には洗練されてる感じがしますが…電池使用のワイヤレスか。
ゲームに関わらず長時間マウスにぎにぎしてるとやっぱマウスは軽いのが一番だーという結論になります。
重いと作業終えたとき手がすっげだるくなるんだよね。
以前Cyborgにぎにぎした時もちょっと重く感じたしこれもそこそこ重そうね。
やっぱNagaヘックスが…


「機動戦士ガンダムオンライン」,α3テスト実施日程を発表。最新ムービー2本,さらに初参戦機体「グフカスタム」や新システムの情報も公開に
ということでガンダムオンラインのα3テストの日程発表

> 8 月3 日(金) ~ 8 月5 日(日) 各18:00 ~ 22:00
> 8 月10 日(金) ~ 8月12 日(日) 各18:00 ~ 22:00

うむ、定番の夕方から始まって22時終わりw
その時間帯は早く帰宅してもいろいろやる事があってだな…
まー時間みつけて出来たらやるさね。


「Company of Heroes 2」,「氷結」を表現する「ColdTech System」の開発を発表。新たなスクリーンショットも公開に
冬将軍再現キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
独ソ戦のリアルな東部戦線が体験できそうだw
RTSなんで多分やらんけど氷結した水の上を戦車が通って落ちるとことか結構迫力有りそうなんで見てみたいな。
こっちの分野はあんまやった事ないけどちょっと手出してみようかしら。

2012/07/25 Wed 13:07:23   -  その他ゲーム  

ダークブラッド DARKBLOOD cβ  edit

ダンダダンダンッ!ハードゴアグロフィック!ハードゴアグロフィック!
1343131853l.jpg
ということで昨日はやたらとゴアやらグロやらを押しにするMORPGDARKBLOODをプレイしました。
ゴアとかグロとか(笑)
仕事の合間にちらっとスレ見てたら開始時に結構酷かったらしいですね。
ログインオンラインどころクライアント起動に必要なActiveXがインストール出来なかったとか何とかw
正に闘争本能を逆撫でする新感覚ヘビーログイン! ゴア!グロ!ゴア!グロ!
いやこの馬鹿なノリは結構好きですよw

例によってあんま長時間は遊べないのでさくっとキャラメイク。
1343131954l.jpg
選べたクラスは4種類。
ウォリアー、ナイト、ハンター、メイジでそれぞれ近接職、盾職、遠距離職、魔法職といった感じでしょうね。
残念ながらヒーラーっぽいのはなさげ。マスクされてるクラスが3つほどあったので正式ではそこにへ回復職っぽいのが来るんでしょうか。
とりあえずメイジを選択。

1343132010l.jpg
1343132012l.jpg
グロフィックグラフィックは結構見た目綺麗。
キャラメイク項目は顔と髪型のみをプリセットから選ぶのみというシンプル設計。アクション性が高いのであんまこまごまとした設定項目付けて重くさせたくないんでしょういかね。
一応腕や足など体を5つのパーツで微調整効くっぽいのでやってみたけど、ただ単にそれぞれのパーツを大きくするか小さくする(太くするか細くするか)だけでしたね。
下手にいじるとアンバランスになって大変グロフィックになるのであんま弄らない方がいいかも。

1343132037l.jpg
アバターコスの試着。
メイジのデフォ衣装がゴスロリとうかゴスパンっぽくてとってもいい感じだったのでこっちはあんまりか良くない印象をうけました。
つーかワカメちゃん並にパンツ丸出し。スカートいらねえだろw

さあキャラメイクも済んだのでいざ出陣…ってうおーい!!
1343132112l.jpg
裸ん坊wwww
いくら始めたたばっかとはいえお願いだから服ぐらい着させてあげてw

服は無いのは多分金銭的にびんぼーなせいなんでしょう。かわいそかわいそですー。
1343132125l.jpg
まあ無いもんはしょうがない。羞恥心に蝕まれながら下着でGOだああああ!ゴア!グロ!ゴア!グロ!

しかしキャラメイク後のキャラセレで下着のみ出陣ってのは初めて見たよw

1343132163l.jpg
チュートリアル始まったら始まったらちゃんと服着てましたw
最初マウスクリックしてもWASD押しても自キャラが全然動かせなくどうすればいいんだろーちょっと悩みました。
左上に操作キー出てましたね。カーソル移動のようです。
カーソルキーが移動の基本キーってことはスキル発動やなんかのアクションはキーボードの右側かね?と思ってたら…
1343132212l.jpg
やっぱそうでしたw
攻撃はXキーでCキーがジャンプ、A~Hぐらいまでがスキルショートカットボタンみたいな感じ。
んー…こりゃ完全にパッド使用前提の操作かな。完全にアクションゲーの部類ですね。
でも操作感やキーレスポンスは悪くなく移動2度押しでダッシュも出来るのでもっさり感は全然ありませんね。
カーソル移動が不慣れなのでちょっとやり辛かったですがパッドでればさくさく遊べそう。
いつぞややった同じ横スクアクションタイプのクリコンとは偉い違いだw

1343132286l.jpg
敵はわんさか出てくるしエフェクトも派手ですが全然重さは感じられません。
うん、結構いいんじゃないこれ。

ちなみに敵多いですが一緒に戦ってくれるNPCがバリバリ倒してくれるので死ぬ事はなさげ。
てきとーにキー押してごちゃごちゃバトル感を楽しみましょう。

戦いつつステージ進んでくと強そうなNPC4人組が話しかけてきてなんか魔法っぽいのかけてくれました。
1343132296l.jpg
うお?なんか見た目がつよっぽくなったぞ。
「じゃ、俺らは先行くから後よろしくなー(てきとーw)」と言い残してNPCはどっかいっちゃいました。
なんで一人で戦うみたいなんだけど…
1343132314l.jpg
おおお!竜巻こうげきいいいいい!

1343132319l.jpg
うおおおお!電気びりびりこうげきいいいい!

1343132344l.jpg
1343132354l.jpg
1343132359l.jpg
すげえええええなんか俺TUEEEEEEEEEEEEE!!!
敵いっぱいいるけどてきとーにスキルボタン押してるだけでバリバリ倒せました。
もう俺だけでいいんじゃないかな?w

その後さっきの4人と合流したら「お前邪魔だからどっか池」言われて(多分違うかもしれないw)魔法で人間大砲よろしくすっ飛ばされてしまいました。
そして4人は死亡フラグ立てながら最後の戦いへ…みたいな感じでチュートリアル終了してOPムービーへ。

1343132578l.jpg
ラスボスさんかな。

1343132586l.jpg
強いられているんだ!

1343132626l.jpg
ででーん。
最近は基本無料な物でもOPムービーしっかり作られてるの多いね。
昔は静止画で物語設定を表示させるの多かったのに。

さてOP終わってすっ飛ばされた後どうなったかというと…
1343132638l.jpg
やっぱ裸だよ!裸ん坊だよ!!
こんな格好じゃ襲って下さいと言ってるようなもんだよwww

1343132651l.jpg
うーん間抜けだw
時空転移みたいな感じで飛ばされてきたので、その時に装備とか消失しちゃったのかな?
でも何で下着と武器だけは残ってるの?w

1343132688l.jpg
イノシシに教われてた村人助ける下着だけ女。へんたいだああああああああwww
ちなみにMOBの類を倒す時に大ダメージを与えるとOVERKILL!と表示されてこんな風に血飛沫まっぷたつになります。
ゴア!グロ!ゴア!グロ!(しつこい)

1343132717l.jpg
下着姿で街をうろつくへんたいさん。
お願いだから誰か服をちょうだーい!

1343132720l.jpg
あ、やっと服着せてもらったw
そうか、チュートリアル除いてこの時点まで素っ裸状態だったのでキャラセレも素っ裸だったのね。

1343132858l.jpg
これはクエスト受けてインタンスマップ行く直前の場所かな。
ここ来るとこんな風にクエスト中のPT一覧が表示されてどっか入れやと促されます。

そうそうサーバー、というかチャンネルはいっぱいあったのでどこも混雑表示では無かったものの、人はいっぱい居ましたね。
街中も基本横スク移動で、ある程度進むとそれ以上スクロールしなくなり、端まで行くと次の場所へと画面が切り替わります。若干もたつく事もあったけど特にロード画面もなく切り替わりはスムーズ。

そんな長々とやるつもりも時間も無いのでソロで突撃。
1343132923l.jpg
与ダメひっくー!!!!
さっきまでは俺TUEEEで鬼無双してたのに…本来の実力はこんな物かw

1343132973l.jpg
使える魔法はふぁいやーと氷攻撃。しょぼw

やってて思ったのが攻撃がなかなか当らないって事。飛距離も無いし当り範囲も狭いのでしっかり横軸合わせて撃たないとまともに当たりません。
まあシュートリアルではてきとーにやってても範囲がんがん当ったので、まだスキル能力が低いとかスキルその物が弱いとかのせいでしょうね。
たぶんレベル上げて上位スキル取得していけばチュートリアルのようにバリバリ倒せるようになるんでしょう。

スキルCTあるしてきとー撃っても当らないのでひたすら杖でぶん殴ってましたw

1343132999l.jpg
ゴア!グロ!ゴア!グロ!

1343133141l.jpg
オーバーキル!

1343133161l.jpg
うおおおおなんてハードゴアグロフィックなんだあああ!!!
ゴア!グロ!ゴア!グロ!(いいかげしつこい)

真面目に書くと死体や血はすぐ消えるのでそんなにグロくもありません。
またゴア表現といっても真っ二つになるだけで(血は赤いが)、その真っ二つになった物体もただの茶色い塊にしか見えないのでそれほどきつくは無いです。
シリサム3の目玉くり抜きのほうがキモいわw

1343133216l.jpg
てきとーにスキル撃ってぶん殴っててもA判定でました。まー最初だしね。
上手い人はSとか出てくるのかな?

1343133365l.jpg
まずは一つ目のクエスト終わらせ、次なるクエストの為に町でお使い中によく見ると…

1343133395l.jpg
わんわんがいる!

pcss20120725_001.png
わんわんお!

1343133545l.jpg
しばし犬と戯れて遊ぶ。落ち着きの無いわんわんでやたら動き回るから一緒にSS撮る何気に大変w
他にもよく見るとアヒルやらウサギやらすずめやらとNPCアニマルは色々居ましたね。
この手の動く小物オブジェは大好きでついつい追いかけたくなります。



その後次のクエストマップで原住民に槍を投げられつつ進んでたら何故かクラ落ちして終了。
鯖落ちかなーとも思ったけど裏でWorld Community Gri切らずに動かしてたのでそれが原因かもしれんw
横スクアクション系のMOとかははあんま好きじゃないかもうやらないけど、出来はなかなか良かったですね。
グラフィックもそこそこ緻密で綺麗で、操作もすぐ理解できたしもっさり感もありません。
エフェクトも派手なんで見てて楽しいからゴチャキャラ無双系が好きな人は結構おすすめじゃないかな。
少なくともブラウザ起動の変な横スクアクションよりは楽しいと思うw
あ、ちょっとしかやってないから何とも言えんけどPvP要素少なめなのかな。
ゲーム内容からしてどっちかというと協力プレイがメインっぽいし。



1343131853l.jpg1343131954l.jpg1343132010l.jpg1343132012l.jpg1343132037l.jpg
1343132112l.jpg1343132125l.jpg1343132163l.jpg1343132212l.jpg1343132286l.jpg
1343132296l.jpg1343132314l.jpg1343132319l.jpg1343132344l.jpg1343132354l.jpg
1343132359l.jpg1343132578l.jpg1343132586l.jpg1343132587l.jpg1343132626l.jpg
1343132638l.jpg1343132651l.jpg1343132688l.jpg1343132717l.jpg1343132720l.jpg
1343132858l.jpg1343132896l.jpg1343132923l.jpg1343132973l.jpg1343132999l.jpg
1343133141l.jpg1343133161l.jpg1343133216l.jpg1343133365l.jpg1343133395l.jpg
1343133545l.jpg

2012/07/24 Tue 14:08:43   -  雑記  

買って満足しちゃう典型的な馬鹿買いパターン  edit

Steamのサマーセール終了。
SaintsRow3のDLCパック全部入りセットが$13程度から$100近くまで爆上げしててワロタw
最終日の最安値で買う前に買ってしまったからフランチャイズセット買わなかったけど、これならギフト用でもう1個開発しておけばよかったな。

んで落ち着いてSteamのサマーセールで購入した総合計金額を出してみた。

$176.71

ドル円換算で14000円ぐらい。円高万歳w
しかし思った程いかなかったな。
ARMA2セットと農家ゲー(笑)セット、それにとろぴこ4関係を見送ったからなー。
WaikingDeadやSniperEliteV2もすげー欲しかったから迷ったんだけど…結局未購入。
セール終了して通常プライスに戻ったの見たら「やっぱ開発しとけばよかったあああ!」とちょっと後悔してるのは自分だけじゃないだろうw

買った本数はDLCパックもあるんで正確な数字はわからんけど、ゲームごとに見るとざっと21本。
新旧とりまぜて色々買ったけど、一ついえる事はいずれもすげー時間がかかるゲームばっかだって事だよw
いつやるんだよwwww
実際サマセ関連スレで大騒ぎしてただけで買ったゲームそのものは全然遊んでねーしw
なんとかちょっとずつでも崩すかといくつかインストールはしたけど、年始に購入した256GBのゲーム用SSDがそろそろいっぱい。
SSDの値落ちも激しいようなのでゲーム用にもういっこ買うのもいいけど…とりあえず緊急的に容量確保する為にWizonやマギノビ英雄伝、そしてPSO2はさっくり削除。どうせほとんどやってないし万が一やる時はHDDに入れればいいしな。
AIKAは一応残してあるけどこれも時間の問題だわw

次はハロウィンセールか?とにかく次回大型セールに向け欲しい物をウィッシュリストにぶち込む作業を進めていきたいと思います。

だから買って満足してないでゲームやれってw

2012/07/23 Mon 14:09:43   -  雑記  

Steam - 要塞の王  edit

Steamのサマーセール、ARMA2は迷いに迷った結果今回は購入見送りすることに。
ARMA2その物も確かに面白そうなんだけど、落ち着いてDayz抜きに考えてそれだけの値段見ると(自分にとっては)まだ高いかな。
ほんとに欲しい物は多少高くても買うけど、それ程でも無い物はやはりそれなりの値段じゃないとね。
アリスなんか思いっきり好みだったので発売当初にパッケ定価買いしたけど、今回安かったCivilizationなどはそれ程好きじゃないのでいくら安くても買うまでには至らなかった。
いくらセールで安いったってやはり自分の趣味嗜好にあった相応の値段ってのはあるよね。

最後に買ったのはセールで見逃してしまったStacking、それと昔持ってた古めのゲームでチェック入れてたのをいくつか。古いゲームも探せばCDとか出てくるかもしれないが、もうめんどいからSteamで一元管理しようかなと。
それほど名作じゃないのでフラッシュやデイリーにも来なかったけどセール期間中50%とかだし値段的に見ても$3~5だしねー。

サマーセール2012のバッジも無事取れました。
pcss20120723_001.jpg
要塞の王獲得!
自宅PCに事務所、それにスマホと全力で投票してましたw
もう後半は出てくる物が以前のセール物とかかなりしょっぱい内容だったので、安くなって買いたい物を選ぶというよりただ単にてきとー投票したというかw

要塞の王といえば期間中毎日変っていた背景もなかなかよかったですね。
普通だとセール品の山に隠れて全然見えないのですがこちらでまとめて見れます。
SummarCamp GAMEART
序盤の仲間に入りたくていじいじしてる黒くん、夜にこっそり忍び込んで改造しまくった要塞を勢い余って燃やしてしょんぼりしてる黒くんなど思わず色々ストーリーを想像したくなる。
最後は要塞を元通りに直してみんなで仲良くゲーム遊んでるみたいで一安心ですw

集めたバッジは計3つ。
pcss20120723_002.png
コミュニティの柱と要塞の王以外にもう一個ありますが、これは前回のホリデーーセールの時のかな?
リストはそこそこ増えたけどSteam使い始めたの去年からだしまだまだ新参スチーマーだねー。



おまけ
433 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/07/22(日) 22:28:18.35 ID:WIXDDh/Z0
まどか「性欲を持て余す」
みどり「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」

ということでラグランまどかが発情しましたw
つーかウォクスはパイロットが発情すると力増すのかよ!
もう各機に好みの薄い本でも数冊常備させとけwww
まあ感情が高ぶるととかそんな感じなんでしょーね。
一見その辺の知識豊富そうなムギナミも真っ赤になっててワロタw

TTもいい感じにメンバーが合唱部らしくなってきました。あんな風に日常で歌えるなんてみんな強心臓だな。
人退はあいかわらずカオスだったさw

2012/07/22 Sun 15:06:59   -  その他ゲーム  

サマセも最終日。さあ買いまくれw  edit

一応今日で終わりなSteamサマーセール。アンコールがもう1日か2日あるのかな?
いやーそれにしても買いまくったw
昨年末のホリデーセールから欲しいけどちっと高いなーって物に目付けてたんだけど、それ以外で衝動買いしたのが大量にあるというか。昨晩ざっと計算したら15000円以上使ってたわ。
あと今日明日でセール待ちで来なかったけどそれなりに安くなってるのを買うつもりだから多分2万以上いきそう。
前回のセールではSkyrimやスパ4など高い物をメインに数点、激安をぽちぽちといった感じだったけど、今回はもうやっすいのを手当たり次第って感じで購入。おかげでライブラリ増えた増えたw
しかし冷静に落ち着いてリスト眺めるとこれほんとに全部やるのかよって感じで少し後悔入ってますw

そして案の定ARMA2が最終日でデイリーセール来ました。
内容もARMA2とARMA2OAセット売りという正にDayz仕様で、ご親切にも注意書きで「Dayzやるにはふたつ必要だよー」と書いてあります。
価格はセットで40%オフの$17.99
他のゲームと比較して発売日から考えるとえれー強気なセール値設定だよw
まあそりゃーそうだよな。そこそこ年月経ってるのにDayzのおかげで売れに売れまくってるみたいだもん。
サマセ前から売上上位でサマセ入って他のがお買い得なのにも関わらず常に上位キープしてたもんな。
デイリー入りしたら速攻売上1位とか凄すぎる。
お前らほんとにそんなDayzやりたいのか?w

などと書いてる自分も既にカートに入れていつでもOkな状態でスタンバイしております。
お前は本当にDayzをやりたいのか?と何度も自問自答しましたが…この波に乗らずにどうする状態で購買衝動が収まらないw
ぶっちゃけ自分がプレイしてもそんなに楽しめなさそうなのは解るんだけどね。ARMA2自体かなり硬派な本格的ミリタリーマニア向けのFPSですし。
自分やったらたぶん操作でつまづいてすぐ死ぬw


セール中に買ったゲームでプレイしたのは6~7個ぐらい。
PAYDAYは警官にふるぼっこされたので1ステージだけやって積み。
DaedIlandも似たような感じか。追っかけてくるゾンビこえーw
ALANWAKEは2章ぐらいまで進んだかな。懐中電灯付けつつ鉄砲撃つの難しいよ。
敵1体に一生懸命ライト当ててると他のが襲ってくるしw
電池はすぐ切れて再装填しなくちゃだわ怖くて銃を乱射しちゃってすぐ弾無くなるわとか…
難しいけど連続ホラードラマの様な雰囲気がとってもいいのでお気に入り。これはじっくりやりたいな。
FALLOUT3はゴキブリ倒して施設出たら小学校でヒャッハーされたので投げた。だって撃ちつくして10mm拳銃の弾無くなっちゃったんだもんw
STALKERはインストールのみでほぼ放置。どうせFO3と似たような世界観だしな。
FEARはそこそこ進んでたけどあれからやってない。そういやこれロジのドライバと衝突するのね。
プレイしてる内にどんどんFPS値低くなってカックカクになっていったよw

予想外に面白かったのがNeed For Speed:Hot Pursuit
車ゲーはDriverLAがまだ途中だし別に欲しくもなかったんだけどセールで安売りしてたから買ってしまった。
ありきたりな高級車ばかりの街中レーシングだろーとあんまり気乗りはしなかったんだけ…
1342844157l.jpg

1342837845l.jpg
警察モードおもしれーなコレ!まんまCHASE HQみたいw
トラップ要請したりそのままぶつけたりしてどっかんどどっかん違法レース車をぶっ潰してくのは爽快だw
パトカーチェイス物は面白いな。
ただ序盤こそ簡単にさくさく進んいけたけど、やってくうちにどんどん敵のスピードは早くなってくるわ敵もトラップしかけてくるわ…
てきとーに走ってぶつけてりゃいーか状態じゃかなり厳しくなってきました。
つーか味方のヘリ要請つかえないー。犯罪車が通り過ぎてから自車の目の前にスパイク落とすかなめてんのかとw
まあちゃんとライン取りやドリフトしてをしっかりやって追いついていけ問題ないんだろうけどさ。



4Gamer読者枠は200名分。「機動戦士ガンダム オンライン」,メディア枠でのα3テスター募集をスタート。テストで実装される新要素の情報も
ガンダムオンラインα3テストの応募が開始。
たしか以前のテスターは無条件で参加可能だったはずとは思いつつも念の為にロ既存IDでログインしたら、やっぱり貴方は既にテスト参加可能ですとか出てた。
以前なんかのcbだかで応募完了したつもりが実はなってなかったとかの経験あるので、一応確認しとかないと不安になるw


「G600 MMO Gaming Mouse」レビュー。左サイドボタン12個搭載のLogitech製マウスは「使える」
んー…ちょっと欲しいけど…やっぱRazarのほうがいいかなー。
今使ってるロジG9xのマクロ用サイドボタンと右ボタンにチャタリングの傾向が出てきてるのそろそろ買い換えようかと思案中。このマウス、ウエイト乗せなければ軽くて使いやすいから同じのまた買おうかと考えてたんだけど…
FEARプレイしたらロジのドライバと入力デバイス汎用ドライバが衝突してFEARのFPS値落ちまくる事件を今更ながら経験したさw
ロジのドライバがうんこという話はよく聞くけど、自分としては今まで一度も経験無かったのであんま気にしてなかった。悪い点といえばせいぜいマイクロスイッチが安物ですぐチャタリング起こすぐらいかw
だけど今回SteamのサマセでFEAR買ってプレイしたみたら思いっきりドライバ不具合の恩恵を被ったので、ゲームで使うメインPCにロジマウスはそろそろやめるかねーと。
まあFEAR自体そこそこ古いゲームだし今の新しいゲームやってる分には問題なさそーなんだけど…
RazorのNagaHEXが案外使い心地良さそうなんで検討中。とゆーかこの前それ買いにPC-ARK行ったら売り切れだったさw

「10tトラックに轢かれても平気」な高耐久USBメモリが発売 水深100m・+200℃・-50℃いずれもOK
むしろ落として無くした時の事を考えるとさっさと壊れて欲しいわと思うの俺だけか?w


あれ! いたの!? 「TOKYO JUNGLE」,本作ではタブーと言えそうなレア動物「サラリーマン」の配信を本日スタート
やべえガイドブックも買ったのに全然やってねえw
Steamで鬼のようにゲーム買いまくったので消化できる見込みが全然無いな。
こういう状況になるのは目に見てるから出来ればPS3のゲームは買いたくなかったんだけど…
面白そうなんでついつい買ってしまった。PC用はまず出ないだろうしなw


おまけ
ありゃ?エウレカのお腹の子はアオじゃないのか?
例によっててきとー流し見なんであんま把握できてないけどエウレカお腹の子は女の子とか言ってたな。
ちょっと気になるから出来れば初めからもう一度見直したいw

コココネは唯が太一に金的キックかましてました。oh...
入れ替わってるとはいえよく自分のモノに蹴り入れられるもんだ。かなり危険なので緊急時以外は絶対真似しないようにw
しかし入れ替わりネタでいつも思うのは本来自分が持ってない器官に対して精神がどう認識できるのかということだ。肉体と精神は2つでワンセットなんでどちらか独立して存在するのは本来不可能なはず。こういった精神入れ替わり時に本来自分に無い(有る)器官の感覚、触覚・痛覚などもろもろいっぺんに変るんだから肉体的にも相当なパニック症状を起こすと思うのだが…
ま、フィクションだしその辺に突っ込むのは野暮かw

2012/07/19 Thu 11:25:53   -  雑記  

サマーセールでいくら使ったかあんまり考えたくない  edit

あああ…ノリと勢いでやりもしないゲームを開発してしまった…orz
ということでSteamでSaintsRow3とSTALKERセットを購入。
セインツロウなんて勢いにつられて追加シナリオDLCも一緒に買っちゃったよ。おまけでPENTHOUSEセットもw
しっかしまあこんなに買ってほんといつやるんだよって感じだなあ。
買うだけじゃなくちゃんとやらにゃーとStalkerやFallout3なんかは一応インストールしたものの日本語化めんどくさそーのでとりあえず放置状態だし。

サマーセールも残すところあと4日。
購入見送った以外で買いそびれたのはいまんとこStachingだけかな。
Stachingは登場人物が全て入れ子人形のマトリョーシカになってて次々と中身というか外見を入れ替えつつ進めていくAVD。アイデアがなかなか面白いので前々からチェックは入れてたんだけど日本語化が全然進んでないんだよねー。
今回のセールでも買うかどうか散々悩んで、よしやっぱ買っとことカートに入れたまではよかったが…そのまま買うの忘れてセール終わってたさw
最終日あたりまた来ないかなー



「PlanetSide 2」の最新ムービー公開。基本プレイ料金無料なのが信じられない大作感
> 既存のオンラインFPSでもトップクラスとなる,2000人規模での戦闘が体験できるMMOFPSだ。

うおおおおおおおおおおおおおおお…2000人!!!
こんなのあったんだー知らんかった。
SF系のFPSはあんま好きじゃないけど2000人対戦は魅力だな。1000vs1000で人うじゃうじゃいる中をうおーって突撃してくなんてなんという俺向けゲーw
とりあえずβ応募したった。公式サイトが英語なんでゲーム本体も英語っぽくて理解するの大変そーだけど…ま、こまけーことはいいんだよ。
2000人もいれば一人ぐらいあれー?あれー?ってもたもた鈍くさい動きしてても問題あるまいw


【ビデオ】クラッシュシーンまでリアルに! ゲーム用CGの進化を最新映像で体験
リアルすぎてみてて怖いw
これはあくまでゲーム用だけど研究目的の自動車事故における破壊シミュレータとかって実際にあるのかしら。
こういうのって突き詰めていくと外装だけじゃなくエンジン等内部の機械構成、果てはネジ1本の材質やら強度やらさえもシミュレートする感じになになりそうなんですげー大変そう。

2012/07/18 Wed 16:46:33   -  その他ゲーム  

BattleField4?  edit

Steamのサマーセール、序盤に飛ばしすぎたのかラインナップが息切れしたきた感じ。
昨日もSniperEliteV2がフラッシュセール入りしたので買おうかと思ったけけど50%オフで$20以上してた。
スナイパーゲーは好きなんでチェック入れてたけど、時代設定がWW2物とのあんま好みじゃなかったのでセール待ちで安く買おうとか思ってたんだが…まだたけーよw
今日のデイリーもLINEやBlackOPSとかそこそこ新しくてメジャーそうなのあるけど、これも50%オフで$50ぐらいするしなー。

買ってる自分の方も息切れしてきましたw
面白そうだけど大金はたいて買うまでには至らないって物で安くなってるのをぽんぽこぽんぽこ買ってきたけど、流石にそれも少なくなってきました。
それに買ってリスト眺めて満足してないでちょっとははやらなくきゃといくつかインストールしてみたけど…やっぱどれも微妙というかなかなか続けてやる気が起きないというか。
Fallout3、DeadIsland、AlanWake、PAYDAYあたりをやってみたけどどれもそんな感じ。
いっぺんにいっぱい買いすぎてあれもこれもと逆に興味が分散しすぎちゃって1つに集中出来ないというのかな。
なんで最初のプレイでわかりにくかったりややこしかったりすると、んじゃとりあえず置いといて別のゲームやるかーって感じになっちゃってる。
どれもこれも腰を吸えてじっくりやれば面白そうではあるんだけどね。

そんな中でちょっと我慢して続けてみたのがFEAR。
これは発売当時にホラーFPSって事ですげー興味あったやつなのよ。
英語の公式サイト一生懸命読んで体鍵版のキーをゲットした覚えあるもんw
(当時としては)最新のグラフィックテクノロジーを使ってたんで手持ちのPCワーじゃ戦闘とかかなり辛かった覚えがありますが、少女が闇を横切ったりするシーンなどでうおおおこえええええ!ってそれなりに楽しんでた覚えがあります。

今でこそPCのパワーは上がってますが、プレイしてる人の中身はそうそう変ってないでわけで、やはり四苦八苦しながら進めてたら…
1342488551l.jpg
1342488553l.jpg
1342488554l.jpg
少女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1342489777l.jpg
1342489778l.jpg
1342489779l.jpg
破壊神の如く周囲を爆風炎で巻き込みながらのっしのっしと近付いてきます。
こえええええええええええええええ!!!!

案の定と言うかやはりここで何度か死にました。喜んでまくって爆風少女に突っ込めばそりゃ死ぬよw
この後もしばらく進めてたのですが強い敵が出てきて何度も死にそうになってげんなりしたのでやめました。
ちなみにモードはEASY。FPS難しいw




「Battlefield 4」の存在が明らかに。βアクセス権が「Medal of Honor: Warfighter」の限定版に同梱
お…?おおおおおお!?マジで?
BF3出てから4の話くるの意外と早いなー。
つってもBF3のDLCリリース予定がばんばんつまってるし、あくまでアクセス権の配布のみなんで実際のプレイSSとか出てくるのはもっと先でしょう。
楽しみだねえー…ってBF3もろくにプレイしてないのに4とか出ても困るよ!
自分の予定じゃBF3は5年ぐらいかけてじっくりやる気を起こしていく計画だったのにw


不気味なクリーチャー達が恐怖心をかき立てる。「バイオハザード6」の最新ムービーが公開に
バイオも6になるのか。なんかもう初代とは全然別ゲーになってる気がしないでもないが。
最初からPCリリースの予定入ってるのね。ほんともう時代はマルチプラットフォームの開発環境なんだなー。


「グラナド・エスパダ ルネッサンス」のタイトルリニューアルは明日実施。記念キャンペーンの内容を確認しよう
ゲーム開始直後から最上位レベルへ覚醒も? 「グラナド・エスパダ ルネッサンス」リニューアルアップデートをいち早く体験してきた
サマセ終わってGEのリニューアル来たらちょっとやってみるかねーとのんびり構えてたけど…
今日からじゃんw
まったく他にやりたいゲームが山のように溜まってるというのに…
レベルカンストは期間限定だったけかな。でもまだ当面は大丈夫と思うしちょっとほっておこうw

サバイバルFPS「Metro: Last Light」の13分を超えるムービーが公開。崩壊したモスクワで,ミュータントとの戦いを生き抜け
FALLOUTのような世界観で暗闇びっくり系のFPSですね。新しいムービーきてます。
最近ちょっと色んなゲーム手だしてて思うのが暗闇戦闘系はプレイするの苦手ということ。
急に飛び出てきてびっくり怖いというのは楽しいからいいんだけど、暗くて視認しずらくてプレイに支障をきたすというのがちょっとな。
そういやこれの前作がSteamでセールしてたな。買おうと思ってたのに忘れてたわ。

2012/07/18 Wed 12:50:45   -  雑記  

人魚でけー  edit

東京湾岸地区、各所プレイスポットがひしめくとある場所で巨大人魚捕縛との噂を聞きちょっと行ってきました。

いやほんとはリアル巨神兵を見にく予定だったのよ。だけどいざ行ってみたら休館日とかふざけんなw
あいかわらずろくにスケジュール確認しないというか…ひんしゅく買ったのでそんな遠くないからって事でいざ台場へ。

車を降りフジテレビの脇を抜けててくてく歩いていくと…
pcss20120718_001.jpg
うお!
遠目でもわかるこの存在感w

pcss20120718_002.jpg
でけえw

人魚のいるサンサンアイランドの入口で1dayパス買っていざ中へ。
pcss20120718_003.jpg
人魚拉致監禁場所へのいりぐり

pcss20120718_004.jpg
うおおおお…

pcss20120718_005.jpg
でかすぎワロタwww
さすがに滑り台は恥ずかしくて出来ませんでしたw

他にも等身大キャラがそこかしこにいっぱい。
(ワンピース詳しくないのでコメントはかなりてきとーです)
pcss20120718_006.jpg
ゴムゴムの人

pcss20120718_007.jpg pcss20120718_009.jpg
三刀流の人とキックの鬼


pcss20120718_008.jpg
チョッパー…だよな確か。ときたまでっかくなったりするんだっけ?

pcss20120718_012.jpg pcss20120718_010.jpg
おっぱい1号&おっぱい2号

pcss20120718_011.jpg pcss20120718_013.jpg
ソウルキングに…よわっちい人。すまん役立たずの人としか印象に無いw

pcss20120718_014.jpg
海パンロボ。この体型はいかにもワンピースって感じがしますね。

しかし…
pcss20120718_015.jpg
pcss20120718_016.jpg
pcss20120718_017.jpg
でけーなwww

ワンピース関係ではブース内テントの中でフィギュアもいっぱい展示されてたり(なぜかトリコも展示されてたがw)、グッズ販売所などもあったんでワンピ好きにはかなり楽しめそうですね。

デカ人魚の隣にはこんなのも
pcss20120718_018.jpg
ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー
これは一体なに?wwww

pcss20120718_019.jpg
なぜかヴァンガードの展示ブースも。
アニメ自体はテレビ東京なんであくまでカードゲームとしての展示ですね。ブシロードうぜえw

せっかく台場まできたので例の等身大ガンダムの方へも足を伸ばしてみました。
pcss20120718_020.jpg
何度見てもでけーな。しかしほんとによく倒れないもんだ。

pcss20120718_021.jpg
ちょうどイベントタイムの時間だったのかな?
大音量のガンダム台詞とともにぷしゅーぷしゅー煙噴いてました。

pcss20120718_022.jpg
左肩のマーキングがかっこいい。
赤く塗ってレッドショルダーごっことかは禁止なw

pcss20120718_023.jpg
背面からもぷしゅーぷしゅー
ぷしゅぷしゅしてる時間は結構長いので色んな角度からぷしゅぷしゅ堪能できます。

pcss20120718_024.jpg
ロボの醍醐味は背面にこそある!
古めかしくもメカメカしいバックパックがステキ。噴射口内部も青く光るのよ。



平日だったから比較的空いてましたがそれでもけっこう賑わってました。休日だともっと凄いんでしょうね。
マーメイドパークのあるサンサンアイランドへ入るのは有料1dayパスポート(1500円、平日は100円引きだった)が必要ですが、お笑い芸人関係のブースやライブステージもあるし、ここ以外にもフジテレビ社屋の展望スペースにも行けるんで1日遊ぶつもりでいけばそんな高くもないでしょう。
近場まできたら覗いて見るといいかも。


しかし熱かった。
日頃事務所と自宅に引き篭ってると夏の日差しは健康に悪いw
とろけるかと思ったよw

2012/07/16 Mon 11:33:33   -  雑記  

WalkingDead日本語化できたら買ってたかも  edit

今日も今日とてサマセのチェック。
どうでもいいけどここ数日間ほとんどゲームしてないな。やったのって例の宝石消しゲームを数十分とかじゃないだろーかw
正に買うだけゲーム状態になっております。

気になった物をいくつかチョイス。
Steam - The Walking Dead  $14.99
Steam - Serious Sam 3: BFE  $9.99
Steam - Serious Sam Complete Pack  $21.74
Steam - Killing Floor  $3.74
Steam - Killing Floor Bundle - July 2012  $7.49
Steam - Cities XL 2012  $9.99

おー!WakingDaedがデイリーきてる!
だけど40%オフで$14とお買い得感がまだあんまり…このあいだ発売したばっかだしなー。
WalkingDeadもその名の通りゾンビ物ですが、L4DやKFのように物凄い勢いでゾンビが走ってきてばんばん撃ちまくる系のアクションゲームではなく、純粋なアドベンチャーっぽい感じで気になってた作品です。
クラシカルなゾンビ映画の雰囲気ですね。純粋にストーリーを楽しむ系のゲームなので日本語訳が無いとちときついかも。

シリサムはもうセールの定番、お馬鹿系FPSの元祖ですね。
頭空っぽにしてがんがん撃ちまくりたいけどグログロしたゾンビハンティングにはもう飽き飽きだーっていう人にお勧め。
ただ3単体で買うぐらいならシリサムシリーズ全部入りのコンプパック買ったほうが面白いかも。
3は画面も綺麗だしつまらなくは無いんだけど、最初の市街戦といい博物館といいどうも遮蔽物の多いクローズドなフィールドが多いというか…co-opやPvPのマルチプレイするなら面白そうではあるんだけどね。(そもそもそれを求めるなら他にもいいゲームいっぱいあるしな)
なんで個人的にはコンプパックに入ってるSecondEncounterがお勧めですね。
ちなみに3のラスボス前のラッシュは敵の猛攻物凄くて軽く死ねます。Easyでやったけど途中で殲滅諦めてダッシュで駆け抜けたもんw

間もなく終わりそうだけど昨日貰ったKFもフラッシュセール入りしてますね。これも単体で買うくらいならならコンプパック買ったほうがお得ですね。300円程度しか変らんし。
ちなみに自分は苦手なんでやりませんw

あとCitiesXLもデイリー入り。シムシティにしろこの手の都市開発シムはあまり好きではないのでですが、この値段魅力だなあ。これ系好きな人は迷わず買ったほうがいい。
…ちなみに似たようなジャンルなのに自分がとろぴこが好きな理由はその能天気な設定にあります。都市開発というより資源・産業開発系ですかねあれは。
バナナやトウモロコシで食料自給しつつお金を貯め鉄や石炭などの天然資源を掘りつくし、やがては観光立国へと向かう流れが好きです。ちなみに秘密警察駆使して反抗的な愚民どもを暗殺とか出来たりするんだじぇw

今日はWalkingDeadが悩みどころだー。
かなり欲しいんだけどまだだ高めだし、何より日本語化の情報がほとんど無いからなあ。
うーむ…


おまけ
ラグラン糞ラップからしばいぬ子音頭のコンボは相変わらず強烈だ。犬音頭はともかくラグランのOPEDは何とかならんかったのかw

人退と氷菓はともにヲタネタ爆発しておりました。人退の腐女子とコミケネタには爆笑したw
前回分の話になるけど氷菓でナココスとミクコスが一緒に出てくるのは違和感あるなあ。これ年代設定が現在でなくちょっと前の年代のような気がしたんだけど…
それにしても学園祭描写が大学祭のノリというか「ぼくのおもいえがいたりそうのがくえんさい」というか…皆さんノリノリですな。俺んとこはもっと殺伐としてたぞwwww

TEは思ったとおり普通のロボ物になりそうかな?
悪くは無いんだけどもこの手のロボデザインならもっと鈍重にがしゃこんがしゃこん歩いてローラーダッシュでびゅーんってのが好きかもw
どうもロボ状態のままびゅんびゅん飛びまくるのは好きくない。


2012/07/15 Sun 19:43:21   -  雑記  

Steam Badges - コミュニティの柱解除  edit

あらかたお仕事終わったけどまだ帰宅する訳にもいかないので、今回のSteamサマーセールのSteambadges、コミュニティの柱の解除方法というか、ぼっちでも出来る限り解除するやり方でも書いときましょう。
一度フレ登録の件で積みそうになって悲しくなったからw

pcss20120715_001.jpg

・グループに参加する
なんでもいいからてきとーにグループに入ればおk。既に入ってても可。
ついでなんでサマーセール2012の実績解除の条件でもあるSummer Camp (Steam Summer Sale Group)にでも入っておきましょう。Steam公式グループなんで遠慮する必要はなし。
他にも各パブリッシャやゲームの公式グループがあるんでお気に入りのとこには入っておきましょう。稀にただでゲーム配布される場合なんかもあるそうです。

・フレンドのプロフィールにコメントする
フレ居る場合にはそのままコメ。居なかったらサブ垢作ってコメw
コメントはいつでも削除できるので「よろー」でも「テスト」でもてきとーに書いて、解除確認できたら削除しておk。

・スクリーンショットを投稿する
Steamからなんかゲーム起動してF12押せばSSが撮影できるので、その後はプロフィールからスクリーンショットの項目け進んで公開設定にすればおk。
こちらも解除確認したら消してもいいけど後述の"フレンドのスクリーンショットにコメントする"の解除があるので残しておこう。

・ウィッシュリストにゲームを追加する
ストアページから何かてきとーなゲームを選んでウィッシュリストに入れれば完了。既に入っててもおk。
そのまま残しとけば誰か奇特な方がそのゲームをプレセントしてくれるかもしれないぞw

・コミュニティプロフィールにアバターを設定する
プロフィール開いて設定画面へ。色んな無料アバターアイコンあるから設定すればおk。
手持ちの画像もアップロード出来るのでお気に入りの絵や写真でも表示可能。
アニヲタならなるべく痛そうなアニキャラを設定して周りを引かせようw

・ゲームをプレイする
買って満足してないでさっさとゲームで遊べwwww

・ワークショップのアイテムを評価する
Steamにはワークショップという機能があり、そこへゲームごとのエディターで作った自作マップや自作MODなんかを投稿できるのね。PORTAL2なんかがわかりやすくて、一通りゲームで遊び終えたら誰かが作った自作マップなどを導入して延々と新しいマップで遊び続ける事が可能。登録できるゲームはまだ数少ないけどPORTAL2のほかにはCivやSkyrimもあるのさー。
その中からてきとーなの選んで評価すればおk。具体的に言うと親指立てたアイコンあるのでそれ押せw
いいね!ボタンと同じようなもんだね。

・Steam アカウントと Facebook アカウントをリンクする
プロフィールから設定画面進んで自分のFacebookにリンクさせればおk。
Facebookなんてやってないよーとか、Steamなんかに晒したくねーって人は捨てメアドでも使って新しくFacebookに登録しよう。
その後Steamのプロフィール設定からリンクさせて実績解除を確認したらもうリンク解除してもおk。
残った捨てFacebookはお好きなようにw

・ゲームのお薦めを書く
ゲームライブラリからお好きなゲームのページで飛び、右柱のお勧めするをクリックすればそのゲームについてコメントが書けるので、「面白い、買い」とでもてきとーに記入すればおk。
これも実績解除確認できたら消しちゃって問題ないよ。

・ムービーを投稿する
これが一番面倒かな。youtubeにゲームプレイ動画を投稿して公開するというもの。
とりあえずgoogleのアカウント取ってyoutube投稿を有効化させておきましょう。
それからSteamのプロフィール画面で右柱のムービーをクリック、先ほどのyoutube垢とリンクさせましょう。
再びyoutubeに戻ってゲーム動画をアップロード!別にゲーム動画じゃなくてもいいですw
要するに何か動画をアップすればいいんですね。めんどいので手持ちの超短いてきとーな動画でもアップしましょう。
なけりゃどっかで著作権フリーの物でも落として来いw
アップロード設定でその動画を一般公開&埋め込み共有可だったかな?とりあえず誰でも見られる設定にしとけば後は勝手にSteam側でもリンクされます。
これも実績解除を確認したらSteam側から動画リンクを解除しちゃっておk。
なんだけど…何故かいくら削除してもリンク復活するwww
自分の動画じゃなく後々めんどい事になっても困るような物ならyoutube側で削除しちゃいましょう。

・フレンドのスクリーンショットにコメントする
フレンドと書いてありますが要するにSSにコメントすればおkみたい。自分の物でも可。
なんで先ほど自分で撮ったゲームのSSに「cool!」とでも書いておきましょう。
これも実績解除確認したら削除しておk。

・コミュニティプロフィールに本名を設定する
プロフィール設定で本名記入する場所があるので「ほげほげ」とでも書いといてください。
これも実績解除確認(以下略

・フレンドリストにフレンドを追加する
これが一番てこずったわw
新たにフレンド登録追加すればいいんだけど…
最初サブの捨て垢で登録したけど解除にならないのさ。(サブ垢の方はちゃんと解除されてる)
どうやらフレになる方は最低でもひとつ有料のゲームを登録しとかないとダメみたい。
まず新しく作ったアカウント側では誰かフレ登録する事が出来ない。ゲームと登録して初めてフレ登録も可能になるようだけど、そのゲームもFreeToPlay、つまり無料ゲームではダメらしい。
(有料購入したゲームはどうやってもライブラリから消える事は無いけど、FreeToPlayのゲームは削除するとライブラリから消えてしまうのよ、)
なんで自前解除するにはサブ垢でも有料ゲーム買って登録するか、ギフトで送ってからフレ登録するしか無さそう。
もったいないね。
なんでてきとうなグループに入ってそこでフレンド登録したほうがよさげ。
ちなみにフレンド登録"される"側では実績解除されないので注意。自分側からフレ登録しないとダメ。
これのせいでフレ登録貰ったはいいけど一向に実績解除される気配がないので悩んだこと悩んだことw

・Steam アカウントで Steam ガードを有効化する
Steamクライアント本体の設定でそーゆー風に設定するだけ。
つーかインストール時のデフォ設定でそうなってるはずなんであまり気にしなくてもいいかも。
インストールした時のことなんかもう忘れたよw



こんな感じですかね。
フレンドリストにフレンドを登録する以外は全部自前でなんとか出来ます。
お金持ちな方はフレンドも自前で登録してもかまいませんw

2012/07/15 Sun 16:23:31   -  雑記  

KillingFloorが届いたったw  edit

さてさてSteam。時間が経って現在のコミュニティセールはL.A.Noire、75%オフの$3.74
…オイ、自分がついこの間買った時より安いんじゃないか!?
この前いくらで買ったんだっけかなあー。同じかもうちょっと高かった気がする。
ちくしょうサマセ待ってれば良かったぜw
フラッシュセールではペインキラー来てますね。コンプリートパックで&7.49
やべえゲームその物は全然欲しくないけど値段的にすげえ欲しいwww

そういやDead Iislandは結局開発してしまった。
ゾンビ物は食傷気味なので出来るだけ避けてるようにしてたんだけど、南の島の明るい雰囲気でのゾンビ戦というのがちょっと魅力的で…あああ…買ってしまった…
いつやるんだよorz
Tropico4、それにCivilizationコレクションセット(Civ4とか5とかDLCがセットになったやつ)が非常に魅力的だったが今回は見送り。
Civはメジャータイトルだから触ってはみたいもののストラテジーのようなゲームは基本的に好きじゃないし。この手の物って進んでいくと同時に色んなこと気にしなきゃならなくて精神的に追い込まれるw
とろぴこ4もすげー迷ったけどそのうちDLCまとめてセットになった物が次のセールで出てきそうなのでパス。

そんなこんなで仕事しつつsteamみてたらお届け物が。
おりょ?誰からだろーと思いつつ中身見たら…KFだよw
ゾンビ物が苦手、更にco-opなどの少人数マルチプレイが苦手なこの俺にKFやれってかあああああ!!!

ちなみにKFことKillingFloorってのはこんなゲーム。
Killing Floor

発売は古いですがこの手のco-opモードをメインとしたゲーではかなり有名なゲームですね。
さっきまでセールしてたL4D2なんかと同じような物です。
おどろおどろしいサーカスショーをテーマにしたPVは怖い雰囲気出ててとっても好きななのよ。
でも実際のプレイ動画見るとねえ…ちょwwwまって俺こんなの無理wwwwwって感じw
基本4人ワンセットのゲームだから一人一人の行動が結構重要っぽいのよ。
下手にマッチ突撃したら完全に使えない奴扱い、というか足引っ張ってるだろお前!状態になるのが目に見えているw
なんで興味はあるものの買って遊ぶまでにはちょっと…といった感じで購入リストからは除外してたんだけど…
まさかコレが届くとは。もっといい物よこせw
まあとりあえず貰える物はなんでも貰うという乞食根性丸出し人間なのでありがたくいただきます。
どうもありがとー!
すっげー暇な時にいっぱい練習して上手くなったら参戦するね!w

2012/07/15 Sun 12:21:54   -  雑記  

絶賛Steam中(別にsteamの回し者ではない)  edit

すちーむすちーむ すっちいーむ~♪
と即興で作った鼻歌を奏でつつ今日もSteamサマーセールをチェックしております。金やばいw

Steam - サマーセール - Dead Island
Steam - サマーセール - Skyrim
Steam - サマーセール - Tropico4
Steam - サマーセール - TropicoTrilogy

うおおおおおおDeadIlandsきたあああああああ!!!
そして何気にとろぴーこ!4もきてるー!
DeadIlandは単品だと$16.99なのに本体とDLC入りパックだと$16.98となんともわからん値段設定にw
単品がおま国扱いで本国より高めに設定されてるのでたぶん値段付け間違いミスだろうとの事ですが、未だに変ってないのでもうこのままいくんでしょう。ゲイブ仕事しろwww
でもFrozen Synapseが昨晩90%オフと80%オフをいったりきたりしてたので(実際90%オフで買った人もいたっぽい)、DeadIlandもいつ値段訂正くるかわからない。買うなら今だ!急げw
とろぴこ4も$7.49で安いんだけどDLCが別売りなのよねー。全部買うと$10オーバーしちゃうのでちょっと考え中。
とろぴこ3のキャンペーンをまた途中で放り出してるので、全部終わらせてから次のセールで4を狙うってのも有りだな。
ちなみにとろぴこ3は個人的に結構お勧め。都市開発型シムですが南国の狭い島国でやるのがいかにも箱庭チックで面白い。
一応独裁者ゲーと謳ってるものの米ソのご機嫌伺いしつつ愚民共の欲求を満たさなければならないので全然独裁者気分には浸れませんので注意w
やった事ない人は1~3セットのTropicoTrilogyが$4.99と激安なのでまずはこっちを買って遊び、自分に合うかどうか試してから4買うのお勧めします。内容は3も4もさほど変らんらしいからw

しかしまあサマセほんとやばい。余計な要らん物まで買ってしまうわー。
昨日も右柱にあるマッドネスアリスを意味もなく買ってしまいました。Originで登録しての持ってるのにw
流石に速攻自分のアカウントで紐付けするのはもったいのでギフト購入でストックしましたが…どーすんだよこれwww


予告されていた運営開発チームの掲げる“重大発表”が明らかに。「グラナド・エスパダ」の「6周年記念オフラインパーティー」レポート
いきなり最高レベルでプレイできるカンストシステムや全課金アイテム半額以下への値下げなどが発表された「グラナド・エスパダ6周年記念オフラインパーティー」レポート
いきなり最高レベルでプレイできるカンストシステムや全課金アイテム半額以下への値下げなどが発表された「グラナド・エ...
Steamのセールとアレの開催ですっかり忘れてぜw
ということでGEのリニューアル構想が発表されました。ざっくり読んでみたけど結構いい感じのリニューアルじゃね?
カンストシステムは評価の分かれるとこだけど一度試してみる価値はあると思う。
長く続いてるとこのレベル差による古参組と新規組の乖離ってのがどうしても生じてしまうのよね。ただその溝を埋めるてのはかなり難しいんだよね。
新規参加者にとっては同レベル帯少ないしどっかのコミュに入っても話についていけず寂しい思いをする。なんで頑張ってなるべく早くレベルアップし古参の方と一緒に楽しみたいってのはあるんだけど…それだけに為に時間さけない人も確かにいるんだよね。
かといって古くからやってる人にとっちゃあっさり自分達と同じレベル帯まで来られてあんま気分的にも面白くないっつーのもある。
そういう意味でこのカンストシステムの実験的実装には少し興味がある。
運営も非推奨と言ってる通り、全面的にお勧め出来るものでも無いが実験的にやる意味はありそうだ。
個人的に考えだけどもしやるのならこれに関してはそこそこの高額課金でもいいと思うな。
時間を金で買うような感じになってしまうけど、古くからプレイしてる人はそれなりの手間と時間をかけてやってたわけだしね。

それと運営のリアルタイムサポートか。
運営自ら初心者向けツアーなどを定期的に開催してくれるのはかなりいいんでない?
運営にとっちゃかなりの手間になるだろうけどw
他人との繋がり・コミュニケーションがMO/MMOなどの面白味の1つではあるけれど、やはり人によってはなかなか難しい物なのよ。コミュ障の一言で片付けるのは簡単だけどぼっちが好きな人もはそうそうはいないわけで。
自分のようにチャット打つの遅い人なんかは、リアルタイム会話だと着いていけずどうしても気後れしちゃうってのは結構ありがち。そういった意味で運営ツアーなどをきっかけにして少しづつ馴染んでいけるってのは人によっちゃとても助かるんじゃないかな。

他には序盤のクエリニューアルとか課金の低額化とか…この辺りはプレイした事無いからよくわからんw
まあでも課金絡みが安くなってお手軽に手を出せるようになるのはいいことだよ。
新生FF14も楽しみだけどGEもちょっとやってみるかな。


「Grand Theft Auto V」の最新スクリーンショット2点公開。Rockstar Games史上最大のオープンワールドが実現されることも明らかに
画面綺麗だー。いいなー新しいPC組みたいw
シリーズ最大のオープンフィールドねえ。現状最大ってSkyrimだっけ?よく覚えてないけど確かTES系だったと思う。
リアルになって広くなるのは面白いけどガチで迷うから困る。
最近ちょくちょくLanoireやってるけど未だに自分が何処車で走ってるか全然把握しとらん。
ときたま名所を発見しましたーとか出るけどそもそもそれは一体何処にあるのよ?って感じw


おまけ
Steamのバッジ、コミュニティの柱の実績解除の為にとある2chのコミュに加入。
実績解除の為にフレよこせと書いたらぽこぽこフレきた。
ありがとー!無事実績解除できましたよん。
あとは投票の実績か。毎日数回投票すればいいだけなんだけど微妙に張り付きゲーになってる。
まさにSteam購入ゲーム、買うだけ買って未だほとんど遊んでないわwwww

2012/07/14 Sat 12:18:17   -  雑記  

Staemのサマーセール始まる  edit

「Steam」のサマーセールが開始。「Steam Badges」や「Steam Filmmaker」の公開など,真夏のSteamはサービス盛りだくさん
ということで一昨日からSteamのサマーセールが始まりました。
定番のパブリッシャーパックやらデイリー、それに時間制限のフラッシュセールやら投票で安売り決めるコミュニティチョイスやら、解除するとなんとなくすちまーになった気分になれるSteamバッジやら…
なんかもうほんとSteamのセールがひとつのゲームのようだ。金かかるけどw
欲しい物はウィッシュリストに入れて準備してたんだけど、いざ始まってみると「あーあれ安い!買い!あーこれも安い!買い!」とかなって衝動買い馬鹿状態になっておりますw

とりあえずいまんとこ買ったゲームは
GhostReconAW2
PAYDAY
HALFLIFE Complete
ToySoldiers
MAFIA2

昨晩はスパスト4が75%オフやってた。持ってたから買わなかったけどあの値段なら絶対買いでしょう。
どうせやってないんだから買わずにサマセ待ってりゃよかったよ。

しかし…ただでさえ積みゲが糞溜まってるというのに…いつやるんだよwww
サマセ終るまでこの状態と考えるとある意味泣けてくるw
当分すちーむで遊べるな。


「機動戦士ガンダムオンライン」,8月上旬より実施されるα3テストのテスター募集をスタート。グラフィックス強化/処理最適化後の負荷などを検証
おっさん歓喜のガンダムオンラインのα3テスト開催のお知らせ。メールもきておりました。
新しいマップとしニューヤークが追加とのこと。
ニューヤークって地名からしてアメリカっぽいけど具体的にどの変のお話なんぞ?と調べたらガルマが死んだ場所なのね。
他には戦艦の乗っての砲撃とかグラフィックの質向上や最適化など。
んーグラフィックの質向上は大いに歓迎だけど実はこのゲームに関してはそこまで期待してなかったり。
大人数でわーわー戦うのがこれの醍醐味と思ってるので下手に画質良くして処理重なるぐらいなら…とは思う。
でもまあ処理向上とか書いてあるしその辺は大丈夫なんでしょう。

ジャブローマップも引き続き遊べるらしいのでアッガイ等の水陸両用好きな人も安心。
さあ君も戦場の1兵士となってザクワーカーで修理しまくろうぜ!
動きがもっさりとか言うなw


おまけ
エウレカさんがお腹ぽっこりだった件w
エウレカかーちゃんAOを産んで大分経つのに随分見た目わけーなーとか思ってたけどタイムリープしてたのね。
しかしAOくん、そこはアンマアアア!!!といって抱きついてもいいレベル。エウレカびっくりすると思うけどw

そして例のアレが遂に12日から予選開始始まりました。初日から色々トラブってたみたいだけどw
実は昼間から集計しててグラフ作成したらなんか妙だなって気付いてたんだけど…
現在の順位表示とグラフ描画が一致してないのよ。
あれー?とは思ったけど流石に途中段階でいろいろ検証するとかはしなかったわw
しかし咲の-sideが影響するとはねえ。このワードは過去に全くなかったんだろうか?
そもそも予選段階で余計なconfig救済は要らんのだと思うのだけど…

2012/07/11 Wed 12:08:36   -  雑記  

チャリで来たの人は関係ないだろおおおおおw  edit

昨日はβテストが始まったブラウザゲーのリトルデビルズダイアリーをちょっとだけプレイ。
なんつーか…思いっきりプリンセスメーカーですなw
始めるとチュートリアルっぽいのもなくいきなり放り出され最初途方に暮れましたが(チュートリアルというボタンはあったがただの説明書きだったw)、何とか一ヶ月のスケジュールを決めて育成させればいい事を把握。
1週間ごとにアルバイトの予定入れて一ヶ月決定したら…やる事がねえwww
てっきり1週間単位で推移するのかと思ったら1日単位で時間経過してる様子。
しかもゲーム内時間の1日が結構なげえw
昨晩セットして今見てみたらこんな状態。
20120711_001.jpg
まだ一ヶ月経ってないしw

しかしほんとにやる事がないな。
ほとんどのアイコンボタンがグレーアウトしてましたが、チャットボタンが押せるっぽいので押してみたらチャット部屋へと入りました。
クォータービュー視点の2Dキャラを操作してうろついて見るものの…
人少ない…つーかつーか誰も動いてねえしwwww
ハートとかの絵文字アイコンだしつつうろうろしてましたが、誰も喋ってる様子が無いので寂しくなって退場。
なんだったんだあの部屋はw



「グラナド・エスパダ ルネッサンス」,“重大発表”が行われる7月14日のオフラインパーティをUstreamで生中継
私、気になります!GEの重大発表とは一体何なんでしょう!
うーむ…かなり仰々しいのでほんと気になる。
ただのアプデ宣伝工作だったらハンビットは二度と信用しねーw

「S.T.A.L.K.E.R.」シリーズの精神的な後継作「Survarium」の,初となるスクリーンショットと新たな開発者ビデオダイアリーが公開
やってみたいけどゾンビ物(ミュータントだけど)だし買うまでには至らないと言う事でずっとSteamのウィッシュリスト入りだけさせてるSTALKERですが、その続編といか後継作というかそんな感じの物。
内容はマルチプレイ重視の普通のFPSっぽいですが、DayZやってみたーい病が依然もんもんとしてるので何か似たような物に反応してしまうw
ちなみにこれもFreetoPlayという事で基本無料。特殊な装備なんかをDLC販売するって事でしょうかね。
しかし昨日も書いたけどFPSも基本無料が多くなったねー。

中世イギリスを舞台にしたオンラインアクション,「War of the Roses」のβテスター受付が,公式サイトでスタート
史実に基づいたリアルなオンライン甲冑戦ゲー。欧州版時代劇といった感じですかね。
剣と魔法のファンタジー物はよくやりますがリアルな西洋甲冑は実はそんま好きじゃない。回復職が好きなんでガチガチの防具にあんま馴染みがないっつー事もあるんだけどw
なんでスルーしようと思ったけどグラフィックがよさげなんでちょっと気になった。

そういや日本の戦国期の史実に基づいたリアル志向なFPSやらTPSやらってのはあんま無いよね。
何とか無双とかはあるけど名前の如くPCがスーパーサイヤ人状態でリアルとは程遠いからなあ。
大規模オンラインFPSで関が原の合戦とかって何か楽しそうじゃない?
1兵卒の足軽として槍持ってうおーって突っ込んでいくの。
でも弱いからすぐやられちゃうのw

Ivy Bridge世代のXeonを“殻割り”してみた
一時期ちょっと話題になったグリスサンドのIvyBridge Coreiですが…
やっぱXeonもグリスだったのねw
通常使用してる分には問題ないとはいえ流石にサーバ用途だと若干気にもなりますね。
かといって殻割りした物をサーバ用に使うってのも…そっちのほうが怖いわw



おまけ DEBI夫人あの事件を斬る
ちょっと前に某板であの事件の事を追っかけてた時に例のチャリコラが貼られ、そん時はまたこのコラかー程度に思ってたんだけど…
まさかこんな形で再度見る事になるとは
たまたま昨日リアルタイムでスレ立て見ててめちゃくちゃ噴いたわw

【噴いた概要】
2ちゃんねらーでもある夫人があの事件について書いてるとな?

実名入りとは相変わらず飛ばしてるな夫人

ん?よく見りゃ内容や画像は全部2chやまとめwikiまんまだな
いろいろ未確定情報だしさすがにやばくね?

チャリで来た
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

チャリで来たさんは関係ないから許してあげてwwwww

2012/07/10 Tue 12:10:04   -  雑記  

日夜22時から26時まで休憩無しとかw  edit

気付いたら今期の日夜と月夜がヤバイ
pcss20120710_001.gif
固まりすぎだろwwww
関東キー局と周辺3県(チバは見れないけどね)の地上波だけでもこの様相。
縦に長くは無いもののその分同じ時間帯に集中しすぎというか。
同時に4局追っかけるとか死ねるw
うぽも二ニコニコで先行配信されてたから再放送扱いとはいえ、地上波初なので何気にキャプ多いし。
関西方面の実況もチェックしてると地獄のようだ。

TEみんな死んじゃった(´・ω・`) 
2話で化けた、というより衝撃的だったな。てっきりきゃっきゃうふふの萌キャラロボ物と勘違いしてたわ。
1話見て馬鹿にしてごめんなさいw
やっぱ目の前で仲間がむしゃむしゃ食われる絶望的な状況はインパクト有りますね。
でもこの先どうなるんだう。マブラブよく知らんしもうそんなグロ状況無いとも聞くし…
普通のロボ物になったら切りそう。

ラグランOPEDは前の方がよかったなー。
らーぐりーんらーぐりーん♪



4Gamer読者枠は2000名分を用意。「Shadow Company: The Mercenary War」のクローズドβテスター募集がスタート
基本無料のFPSどんどん増えてくなw
AVAとかサドンアタックとか名前こそ知ってるものの一度もやった事無いだけど…
気になったのは4チーム対戦モードがあるってこと。
FPSだと2陣営に分かれての対戦ってのが普通だから4陣営とはかなり面白そう。
内容全然見てないからよくわからんけど、別々のチームから挟撃受けてるところに更に別のチームが漁夫の利かっさらいくるとかシチュエーション的に面白そうじゃない。
これチーム戦じゃなくBFクラスの規模で1陣営64人とかだったら確実にやるわー。
戦場の1兵士プレイ万歳w


「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」で延期されていた「みんなでテスト」が7月31日15時開始に。テスター応募者全員に「アクアフルリム眼鏡」を配布
つーことでやっと延期してたまどマギテストの日程がやっと出ました。
お手紙もきとったよ。
皆様、大変お待たせいたしました。
「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」みんなでテストの実施日程が
決定いたしましたので、改めてご報告させていただきます。

この度は、みんなでテスト延期により、大変お待たせいたしました事、
改めてお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
▼みんなでテスト実施日程▼
------------------------------------------------------------------------

2012年7月31日(火) 15時00分 ~ 2012年8月1日(水) 23時00分 予定

※上記日程は状況により、変更となる場合がございます。
 変更がございました場合には、公式WEBサイト等でお知らせいたします。

どっかのポータル系からでも出来るように対応するためとかPSO2と衝突避けたとか言われてますが実際どうなんでしょうね。

まどマギといえば星雲賞も受賞したようで。いわゆるSF大賞みたいな感じで日本版ネビュラ賞ってところですかね。
ここ最近のメディア部門では時かけ、サマーウォーズ、ほしのこえとかがメジャーどころでしょうか。
ちなみに過去の受賞作を見てみると…

  魔法少女まどか☆マギカ
  第9地区
  サマーウォーズ
  マクロスFrontier
  電脳コイル
  時をかける少女
  特捜戦隊デカレンジャー
  プラネテス
  ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
  ほしのこえ
  仮面ライダークウガ
  高機動幻想ガンパレード・マーチ
  カウボーイビバップ
  劇場版 機動戦艦ナデシコ
  ウルトラマンティガ
  ガメラ2 レギオン襲来
  ガメラ 大怪獣空中決戦
  ゼイラム2
  ジュラシック・パーク
  ママは小学4年生
  ターミネーター2
  銀河宇宙オデッセイ
  トップをねらえ!
  王立宇宙軍/オネアミスの翼
  未来世紀ブラジル
  バック・トゥ・ザ・フューチャー
  風の谷のナウシカ

…きりがないからこの辺でやめとこうw
やはりというか日本はアニメ多いですねー。
つーか実写のSF物はお金かかりそーだし、特に現在は何よりアニメ化って風潮なんで固まりやすいんでしょうね。
時かけなんてゆー何度もメディア化された古典的SF名作を劇場アニメ化するぐらいですし。
ちょっと驚いたのはデカレンなんかの戦隊物も受賞してたこと。ライダーや怪獣特撮ならわかるんですがより子供向けな戦隊物も受賞してたんですね。人気あったのかな。
でも個人的に今でも違和感あるのはママ小でしょうか。
昔、これが星雲賞受賞してたの知った時は驚いたよw
確かにSF物には違いないんだが…
まあ門戸が広くて何で受け入れる体質ってのはいい事です。

ふと気付いたけど電脳漫画の代名詞とも言える攻殻はコミック部門にも名前無いんですね。
ちょっと意外。
名前が知られてるとはいえやっぱマニアックすぎて一般受けはしないんだろうか。

2012/07/08 Sun 13:25:49   -  その他ゲーム  

ドリランドが悟空だった  edit

Bejeweledヤバイ
昔からよくある3消しパズルだけど単純なだけにはまりまくってる。
ちょっとだけと思いつつ気付いたら数時間経ってるw
ちょー時間泥棒だよこれ。



[EVO2012]ウメハラ選手の活躍に会場が熱狂した「EVO2012」初日まとめを掲載。「スパIV AE」日本勢はほぼ全滅,「SCV」は3人が決勝進出へ
忘れてたw
氷菓のUSTREAM配信見てた時にあーそういえばって気付いたよ。
まー超絶プレイとかあればそこかしこに出てくるだろうから自然と目に付くしどーでもいいかw
それにしてもスパスト中韓勢がやっぱ凄いな。


かなり硬派なオンラインアクションRPG「DARK BLOOD」,クローズドβテスター募集開始。4Gamer枠は1000名
よくわかんねーけど登録しといた。たぶん1時間コースw
あとはB&Sかー。あれ国内向けサービスいつごろになんだろう。


アークシステムワークス,新作タイトルのティザーサイトを公開。謎のメッセージが現れては消えるこのタイトルは一体?
"旧"校"舎"、"女"
うむ、黄昏乙女の夕子さんだなきっとw


「グラナド・エスパダ ルネッサンス」で重大発表? 詳細は7月14日のオフラインイベントで発表か
「グラナド・エスパダ ルネッサンス」が挑む“新時代の運営モデル”とは? 6周年を目前にした中尾圭吾プロデューサーにその真意を聞いてみた
お?ただの大型アップデートにしちゃなんか仰々しいのでちょっと気になる。
時期が時期だけに昨今のガチャ問題にも言及するのかな?

実はGE、Tower of AION、それにFF14は共にやるなら長めにやってみたいタイトル。
グラフィック綺麗だしGEやAIONなんかは自分好みのアバター衣装多そうだし。(FF14に関しては釣りがしたいだけという噂もあるがw)
ただいずれも「今から新規で始めるのもなんだかねー」って状態でいずれも手を付けてない。
オンゲもオフゲもゲームは旬物というのが基本的な考えなので比較的短期でいろいろ乗り変ってるけど、長期に渡ってじっくりと落ち着いて楽しみたいという思いがあるのも確か。
宇宙船戦争物だけど全世界共通鯖でプレイヤー人口多いEVEonlineなんかはグラフィックも綺麗だし長期に渡ってやるにはなんかとってもいいかなーとは思ってるんだけど、これやるたびに初っ端からくじけてるんだよなw
なんかいいのないかなー。



おまけ
ドリランド悟空すぎて噴いたw
犬日々と迷ったけどどっちも録画切りでいーや。ただドリランドは7話から化けるとの噂があるのでちょと楽しみ。

氷菓の特別編がUSTREAM配信してたのでSAOと同時に見ながらキャプ漁りしたけど案の定両方とも内容がよく頭に入ってなかったよ。あとでももっかいSAOだけ見直し。
んー…AWよりはマシって感じだろうかw
リアルでも死ぬとか設定が酷すぎるという感は否めないが作中オンラインゲームの表現方法としてはそう悪くは無かったような。
ただログインしっぱなしって事は基本的にずっとあの世界でお話が進む感じになるんだろーか。
仲間と協力して敵を倒し塔登ってくーみたいな普通のファンタジー物RPG進行なら切るw
しかしまあAWといいSAOといいどうしてこう厨二病的全開な設定を…
いや自分も想像内では昔はやってたし(今でもやってるかw)誰しも経験ありそうなんで否定はしないが、こうまざまざと映像化されるとその無茶振り設定に今更ながら頭痛がしてくる。
まあかといってお前にそれ以上の物を作れるのか問われれば全面否定するしか無いんだがw

コネコネは人格入れ替わり物かね。
即座におっぱい揉むのがリアルでいい。つーかもっと揉めw
話としてはよくある設定だけど一時的に短時間ってのがポイントかね。
今後人間関係がドロドロしてくるとの事なんでちょっと期待。

2012/07/06 Fri 13:52:43   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

サマセのリスト…?  edit

あいかわらず木曜夜はハードなんだぜ
頼むからもちっと分散してくれw


「新生FINAL FANTASY XIV」ことVersion 2.0のティザーサイトがオープン。リリースへ向けた動きの活発化に期待

> 「今夏には何らかの形で動く物が見られる可能性は高い」

今までSS詐欺言われてたからなw
実は少しやりたい新生FF4.だけどクライアント高くて買えないFF14w
以前すげー投売りしてたよな。あの時買っとけばよかった。


取材中に見つけた○○なもの Minecraftの「Creeper」になれるかぶりもの
コアなファンが多そうなMinecraftのグッズとか。
クリーパーの被り物とかウレタンピックとかそんなもん要らないけど(デザイン単純なんで自作でも出来そうねw)、靴下がちょっと欲しいかも。
秋葉のアークで売ってるらしいんで暇見つけて見に行こう。


3D CG用のポーズ人形「QUMARION」がデモ ポーズをそのままPC入力、試用も可
なんか似たようなの以前にも見かけたような気がする。
MMDとかやってる人でポーズ付けするのに便利なのかね。3Dモデリング系はいじった事ないらわからん。
写真で見るとけっこう大きそうねー。27cmドールぐらいあるのかしら。
材質わkらんけど上手い事やればファイヤーボールのドロッセルのように魔改造できそうだなw
ちなみにお値段68,000円。ソフト込みなんでこの手の専用ソフトを考えると決して高くは無いけど…
おもちゃ目的で手軽に手が出せる値段でもないな。



某スレより転載。
934 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2012/07/06(金) 11:25:36.14 ID:LTXo683i
お前らも失望しろ

Day 1: The Baconing, EDGE, Anomaly Warzone Earth, Cave Story+, Lone Survivor.
Day 2: Universe Sandbox, E.Y.E, Oil Rush, Botanicula, Splice
Day 3: Braid, Bit Trip Beat, Runespell Overture, Bunch of Heroes, Insanely Twisted Shadow Planet
Day 4: Atom Zombie Smasher, Sanctum, Blocks that Matter, Superbrothers: Sword & Sworcery EP, A Valley Without Wind
Day 5: Audio Surf, Greed Corp, Gemini Rue, Tiny Bang Story, Ys: The Oath in Felghana
Day 6: Defcon, Awesome, Space Chem, Trauma, Ticket to Ride
Day 7: Zombie Driver, Dungeons of Dredmor, Vessel, Avadon, Qube
Day 8: Wings of Prey, Hoard, Swords and Soldiers HD, Demolition Inc, Sol Exodus
Day 9: Zeno Clash, VVVVVV, Revenge of the Titans, Jamestown, Capsized
Day 10: Machinarium, Eufloria, Beat Hazard, Bit trip Runner, All Zombies Must Die
Day 11: World of Goo, Star Ruler, Hydrophobia, Orion: Dino Beatdown, Waveform

(信じるかどうかは貴方次第ですw)
これがほんとだとすると自分が欲しい物はなさげだなあ。
もちろん全てタイトル知ってる訳じゃないから後は見てからという感じなんだけど…
ARMA2来ないのか。Dayzを試してみたかったんだけど…
この前のセールの時買っとけばよかった。


おまけ
もやし→恋チョコ→夏雪→中妹と次々移動しつつ関西方面もチェック。
「ホント木曜は地獄だぜ! フゥハハハーハァー!」

んー…今期地獄の木曜は…個人的な嗜好で選り好みすればいまんとこあんま面白そうなのが…
恋チョコと中妹は基本的にスルーでいいや。
もやしは原作持ってるので逆に見ないというか。
基本菌と醗酵のうんちく物なんでアニメより漫画でじっくり見たほうが楽しめる。前回もほとんど見てなかったしな。
夏雪がちと微妙。ゴースト系のお話っぽいんで面白そうなんだけど…主人公がなんかむかつくwww
六花さんも立ち振舞いがちとあざといような気が。
MBSではエウレカとじょしらく。
エウレカにはあの黄緑色の懐かしい機体が!そして遂にエウレカも…!
やべえ今晩絶対見なきゃw
じょしらくが結構よさげな感じなんで木金のメインはこれになりそうね。

2012/07/05 Thu 15:35:05   -  その他ゲーム  

Cinders [demo]  edit

Cinders demo
1341451648l.jpg
タイトルメニュー

1341451680l.jpg
いぢわるお姉さんA,B

1341451720l.jpg
主人公

1341451753l.jpg
いぢわる継母

1341451779l.jpg
背景がとってもキレイ

1341451807l.jpg
とってもキレイ

1341451829l.jpg
王子さまと謎の男

1341451846l.jpg
もひとつ謎の男

1341451878l.jpg
いぢわるセット
長女がぼいんぼいん

1341451909l.jpg
たぶん魔法使いの人。顔がこわい
demoここまでだからさっさと買えやと怒られた



うむ、全然わからんwwww

内容はオーソドックスな紙芝居ADVってとこですかね。
会話途中で選択肢が出てきたりするのでいろいろ分岐するのかもしれません。タイトルで実績内容みるとマルチエンディングっぽいし。
いずれのキャラも腹黒い感じの風貌でちょっと怖いですが背景絵は水彩画みたいでとっても綺麗です。
あとね、会話ウィンドウで文字が表示されてく演出が結構凝ってるというか。魔法の光でぼんやりと出現してくるような感じ。
言葉で説明しにくいけど見てて心地いいのよw
それでいて飛ばしたい時はマウス押しっぱなしでちゃんとスキップしてくれるので、ストレスは全然感じない。
メニューや選択肢選ぶときも音と光できっちりフォーカス合ってるのが判るのでとてもやりやすい。
UIに関しては全く文句ないですね。
demoの容量に関しては少な目かも。ほんと触りの部分だけやらせてくれるって感じです。
肝心の内容に関しては頭がかぼちゃなんでお察し下さいw

ローカライズまだあああああああああああああああああ?!

1341451648l.jpg1341451680l.jpg1341451720l.jpg1341451753l.jpg1341451779l.jpg
1341451807l.jpg1341451829l.jpg1341451846l.jpg1341451878l.jpg1341451909l.jpg

2012/07/05 Thu 12:58:09   -  その他ゲーム  

SiLKROAD Revolution cβ  edit

謎のカウントダウンサイトから始まったSiLKROAD Revolutionのcβテストが昨日から開始したのでちょっとだけプレイ。

1341405372l.jpg
既存のMMOシルクロードオンラインをリニューアルしたMMOだそうで、シルクロードの名前の通り貿易システムとかが売りらしいのすが…以前のはやった事ないのでよくわからんw

1341405407l.jpg
選べる陣営はヨーロッパと中国どちらか。うむ、シルクロードだな。
アジア人だが西洋かぶれ丸出しなんで当然ヨーロッパを選択。

1341405539l.jpg
キャラメイクは性別・外見・身長・体系のみでそれぞれ数種類のパーツから選ぶ感じ。
後で知ったけどクラス制ではなくスキル制なので初期の武器防具はいろいろ選べるみたい。
両手斧も魅力的だったんだけど…

1341405605l.jpg
ヒール使えるモンク(だったかな?)っぽくロッドとシールドで。
防具は軽装備でもよさそうだったんだけど…なんとなく見た目でウィザードクラスのローブ装備。
攻撃特化でもなく防御も紙といった感じで始める前から何とも使えなさそーな雰囲気がw

1341405618l.jpg
最後に普通の貿易をする善人か密貿易する悪人かを決めて終了。
自分の性格上あまりこずるい事は向いてなさそーなので普通の商人を選択して…さー貿易だー(やる気無しw)

1341405670l.jpg
グラフィックはちと古めな感じ。そんな綺麗ってわけでもありません。
操作方法、というか移動方法はマウスクリックオンリーでWASDは無し。
…ちょっとまてええええええええええええ!!!!

今時マウスクリックのみとかありえねえw
クライアント型のごく一般的な3DMMOでキーボード操作出来ないとめっちゃ厳しいんですけどw

1341405747l.jpg
お座りしてた人発見。
これお座りとかのエモーションどうやって出すのかしばらくわからなかったよ。
常時表示されてるメニューアイコンが4種類しかなく、他のメニューUIはどうやって出せばいいんだーって暫く悩んでた。
4個のメニューアイコンの上に小さくMENUってあってそれクリックするのね。
全てのメニューはキーボード操作ですぐ呼び出せるし覚えるのも簡単だけど、最初ってよくわからないからメニュークリックして選択するじゃない。そのメニューボタンが目立たくてちょっとわかりづらいな。
こういったUI含めて全般的にかなり不親切な作りとなってます。
不親切というより古めかしい感じかな。
文字等も非常に小さく一度に表示できる情報量は多いものの読みづらいって感じですかね。

1341406218l.jpg
初期クエストくれるNPC周辺は(そこそこ)賑やか。
つーか…
マウスクリック移動うぜえええええええ!!!
クリック先にPCやNPC、MOBにがいればタゲってしまいうまく移動してくんない。当然建物等の背景オブジェも同様。
おまけに障害物を自動で避けたりもしてくれないので、街中など障害物が多い場所で隅っこなどに行くと、うまく地面クリック出来なくて一見ハマリ状態になってしまう事が多発。
視点変更→地面クリック、視点変更→地面クリックとかやってらんないw

おまけに何がどこにあるかとか非常にわかりづらい気がする。
右上にミニマップ表示あるんだけど非常に小さくてとっても見づらい。内部表示倍率も変更できるけどそれよりミニマップそのものを大きくしろとw
ゆえに大サイズマップを常時表示させてたんだけどこっちはでかすぎてフィールドそのものが見えずらくなるw
透過機能もないし。
UI移動→地面クリック、UI移動→地面クリックとかますますやってらんないwww
何故キーボード移動を採用しなかった!?

マップ表示を場所・NPCクリックで移動とかあればまだましだったんだけどねえ…
クエスト詳細から自動移動ってのも当然ないし。
さっきも書いたけどミニマップの小ささとか移動手段の不便さから考えるとかなり古い作りですね。
昨今の便利機能満載のMMOをやり慣れてるとかなりストレス溜まるかも。

1341406671l.jpg
戦闘はオーソドックスな方式でマウスでタゲって左クリックかショートカットに登録してスキル発動な感じ。
ロッド装備だとデフォ攻撃は光球が飛び出てく遠距離魔法でした。
スキルシステムはよくわからんけどレベルアップごとにポイント溜まってくので好きに割り振る感じなのかな。
ヒーラー関係のスキルしか上げなかったw

1341408424l.jpg
ヒール覚えたので早速周囲に奴らに投げまくるw
おらおらおらあ!俺に回復させろおおおおおお!
終盤にリザレクションも覚えたけど使う時がなかったので辻復活が出来るかどうかは不明。
だって低レベルだとデメリットなしでその場復活出来たんだものw

1341411184l.jpg
初日にしては人少ない…わけでも無いと思う。
視界表示範囲がすごく狭くて、PCやMOBなど少し離れるとすぐ消えちゃうのよ。つーか近くても消えるけどw

1341411228l.jpg
みんなの周囲に飛んでる妖精さんはcbテスト特典配布物。いわゆるペットなのかな。
設定する事でドロップアイテムを自動で拾ったりしてくれました。
その他にもレベルアップ促進の為に経験値何十%アップとかのアイテムを色々もらえました。

1341412026l.jpg
ちんだw
レベルが低いのか紙防御だからか敵の攻撃は序盤でも当ると結構痛いです。
おまけにHP/MPともに自動回復が非常に遅いので油断して連続狩りしてるとすぐ死にますw
貿易品なのかよく知らんけどpotの類は町で大量にいくらでも貰えるのでガブ飲みしつつ戦ったほうがよさげ。
自分みたいに「やっぱヒーラーは自己回復しなきゃー」とかやってるとあっという間にMP枯渇します。
そして死ぬw

1341413930l.jpg
街をうろついていたらお馬さん発見!
そういやこれ貿易がどーたらこーたらなゲームだったな。
この馬にのってシルクロードをてくてく進むのかー!と思って乗ろうとしたけど乗れんかったw

1341414534l.jpg
だんだんと飽きてきて街で記念撮影とかやりだすw
だって一向に貿易クエとか出てこないんだもん!
レベル10まで上がってきたけどやる事はNPCのお使いクエばかり。
何を何匹たおせーとか何々を何個あつめろーとか。
しかもレベル10にして既に倒すべきMOBの数が20~30とかやたら多いです。
被ダメも結構すごくなってきててほんとpotガブ飲みしないとすぐ死ぬし。
貿易やろうにもどうやっていいかさっぱりわからなかったし…
結局この辺で飽きて止めてしまいましたw

後で公式見に行ったら貿易できるのレベル20以上なんだってね。
いやあの移動方法でレベル20までとか無理っすw
だからあんなに経験値アップお薬の種類があったのね。
3種類ぐらいもらえてそれぞれの効果は重複するとか書いてあった気がしたものw



おまけ
飽きたので未踏破の敵強そなーな場所へてくてくお散歩してったら…
1341415077l.jpg
なんかでけーの居てちんだw
でもここ街からけっこう近い場所なんだよな。
街付近までトレインして誰かにタゲなすりつけてやれーな迷惑行為しようとしたが、通りすがりのPCがあっさり倒してた様な気がする。やっぱ即死するのは俺が弱いだけだったのかw

ちなみに2~3回チャレンジしてたら像だか牛だかにのった貿易っぽいのがここを通ってました。
この辺は20LVクラスの方が使う初期の貿易路なんかね。



1341405372l.jpg1341405407l.jpg1341405539l.jpg1341405605l.jpg1341405618l.jpg
1341405670l.jpg1341405747l.jpg1341406218l.jpg1341406671l.jpg1341408424l.jpg
1341411184l.jpg1341411228l.jpg1341412026l.jpg1341413930l.jpg1341414534l.jpg
1341415077l.jpg

2012/07/04 Wed 18:30:42   -  雑記  

最近インディーズゲーばっか  edit

世間がケンタ食い放題で騒がしいので、どんな状況か見たくなり、近くのま店まで買いに行ったら当然の如く食い放題非対象店だった件w
まあそんな繁華街じゃないし店も狭いからな。
しかしこの手の物はたまに食べたくなるけど1個食べたらもう満足しちゃうな。
食が細い上に消化器系もあんま丈夫じゃないので2個も食べるとうげーってなる。
もうしばらくケンタ食いたくねえw



「ファンタシースターオンライン2」の正式サービスがスタート! 特典満載のPC版パッケージ発売決定,7つのキャンペーン&アップデート計画も公開に
あー今日から正式サービス開始なのねー。随分と大盛況なようで。
PSO2はもーいいかーと思い始めてたけどウェディングなんちゃらのアバター衣装みてたらすげー欲しくなった。だってスカートの中が(ry
またちょっとだけやってみようかな。


海外生まれの2D格闘ゲーム「Skullgirls」レビューを掲載。国内ファンからも待望される,ゲームへの愛に満ちあふれた一作
お、4亀でこのゲームの記事が出てくるとは。
2D格闘自体は好きなのですがめちゃめちゃへったくそなので余程メジャーな物以外はほとんど手を出さないのですが(スパストとかストクロとかも買ったはいいけど全然手つけてないしw)、これのとあるキャラが気になったので。
ジャンルとしては”美少女”格闘らしいのですが何分メリケン産なのでキャラデザが独特というかバタ臭いというかw
でもそんな中でちょっと気に入ったのが…

んー…けっこういいかも。つーか8人居るキャラで気に入ったのこれしか無かったwww
シルクハットに胸元に大きなリボンとシックな出で立ちに不適な笑みが興味をそそりましたね。
キャラ紹介ムービーもちゃんと有ったので見てみたら…

ワープ移動に落ち物・遠距離攻撃と格ゲキャラ的にはトリック系な部類に入るんですかね。
まあ他のキャラも癖のありそうなキャラばっかなんだけどw
ピーコックの名前のごとく孔雀が羽を広げたような格好の攻撃もあるっぽい。

さすがにPS3版を定価で欲しいとは思わないけど、インディーズゲーなんでそのうちSteamにも来るんじゃないかとチェック入れてました。
Widows版がSteamに来てセールやったら買おうw


インディーズゲームの小部屋:Room#237「Cinders」
Skullgirlsと同じく外国のインディーズゲーで、童話シンデレラをモチーフにしたノベルゲーだそうです。
物はシンデレラなんでがいわゆる怖い童話系っぽくグラフィックもちょっとおどろおどろしい感じになっております。
やべえ欲しいwww
ほんとは怖い~とか残酷童話とかの系統が好きなんで思いっきりつぼに入りましたね。
グラフィックもいわゆる萌え絵ではなくとても雰囲気ある感じなのでめっちゃくちゃ欲しいんですが…
全編英語だよwww
DriverSanFranciscoみたなACTゲーなら(ストーリーさえ気にしなければ)さほど問題なく出来るけど、流石にノベルゲーで会話全部すっとばして遊ぶなんて全く意味が無いわw
まあグラフィックだけ眺めるという楽しみ方が無い訳じゃないけど…
一応公式見に行ったらお値段$20ちょっと。
Steam販売もしてないみたいだし流石にこれはちょっと手が出しにくいな。
とりあえずDEMO版があるっぽいんでそれDLして様子見。
Steam登録可能になって、日本向けにローカライズされて、50%OFFぐらいのセールになったら買おう。
いつだよw
Cinders




おまけ
昨晩は新番&最終回ラッシュの中でひと時の休息。(薄桜鬼?総集編だしどーでもいーやw)
早寝してゆっくり休もうと思ってたけど…なんかのバンドルセールで買ったBraidの封印を解いてしまったw
この手のアクションパズルは解き方がわかると、どんどん次へ次へと進んでしまいたくなって困る。
他にもやりたいのがいっぱいあるというのに…

2012/07/03 Tue 12:33:46   -  雑記  

\アッカリ~ン/  edit

最近Steamのサマセ亡者へと変貌しつつあります。
午前2時にリロードしたらシマウマだった時のこの絶望感w
しかし余計なもん買ったりはするもののゲームそのものはあんまやってないなあ。
LANoireがー…DriverSFがー…シリサム3がー…Amnesiaがー…ストクロがー…Skyrimがー(まだやってねえw)
おまけに尼で買ったTOKYOJUNGKEのキリン特典付き解説本がやっと届いたというのに…ソフトその物は起動すらさせてないというwww
もうなんだかね。
とりあえずLANoireとD.SanFranciscoをメインに消化していきたと思う。思うだけw
あーシルクロードなんちゃなもうすぐcbだっけか?
…次はなんだ!もう何でもどんとこいやああああwww



「ファンタシースターオンライン2」の正式サービスは7月4日14:00にスタート。アイテムコードを同梱したパッケージが9月13日に発売されることも明らかに
おー、いよいよ正式サービスか。
改めて公式のメッセージ読んでみるとID50万超とか同接8万人とかやっぱり人気あるのねー。
やっぱりというか案の定というか自分はレベル10でほったらかし状態になっております。
せっかくチームに入れてくれたのにごめんなさいw
クエストはともかくお部屋の改修とかアバター装備とかしたいんだけど…やっぱ課金しないとダメだよな。

全然関係ないけどcbテスト中だったアークフロンティアでの突発GMイベントの記事が4亀に。
しまったあああああ!そんな(一見)賑やかそうなそうなイベントやってたんならもうちっとやておくべきだったかー!
テストの醍醐味はこの手の突発イベントにあるというのに(そうか?w)
何事ももうちょっと続ける努力をしよう。


クリスタル◆コンクエスト  「シークレットβテスト」実施予告のお知らせ
シークレットとかβとかの単語に反応するバカですw

> ■シークレットβテスト実施期間
> 2012年7月5日(木) 15:00 ~ 23:00
> ※メンテナンスなどにより予告なく本テストを中断、もしくは中止することがあります。
>※シークレットβテストは複数回実施する予定です。

> なお、シークレットβテストにご参加いただけるプレイヤーは
> 2012年4月に実施されたプレミアムαテストの参加者ならびに応募者に限定されます。

クリコンクリコン…確かマルチプラットフォームのブラウザゲーでひたすらマウスクリックのみで対戦するゲームだったような。前回やった時はキャラ1種類のみで動きもラグラグだった覚えがあるけど改善されてるのかな。
つーかあのマウスクリックオンリーの操作方法何とかしてくれw




おまけ
ゆるゆり実況速過ぎだろw
実況本スレ15~17スレ、マタと超マタで4スレ、アニ特で3スレ、関東UVで2スレ、チャトちゃんで3000超レス、ふたばも追っかけてたら死ぬかと思ったわw
大して見たいとも思わないのだけどあいかわらずゆるゆるした日常物なんでぼーっと眺めるには最適かね。
とりあえずアニメ食べ物多そうだしな。裏被りは何がくるんだっけか。

百人一首はアレか、桃尻語訳的な。
古典文学を現代口語調に訳したものはいつの時にも一定の人気がありますね。
まだはりが厨二病全開だった頃(今でもあんま変らんが)、その年代にありがちな如く王朝絵巻とか後宮物語とかにいろいろ夢想を膨らませていた時期がありました。好きになればその背景やらも気になってくるもので、当時の風俗風習・考え方などを記した枕草子を、現代口語調に(若干誇張して)わかりやすく訳した物で楽しんだ覚えがあります。
こういった物をきっかけに古典文学に興味を持つのはいい事なのですが…実際結構ハードル高いんだよね。
漫画のあさきゆめみし読んで「うわー平安絵巻いいわー」と感動し、原文で楽しんでみようと勢いづいたものの改めて読んでみたらやっぱり訳わかめなんて事がw
ちはやふるのおっぱいちゃん(名前忘れたw)には本当関心するわ。
