09月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/09/30 Sun 20:02:16   -  雑記  

SAOで釣り道を極めたい  edit

仕事の合間にTV番組表見たら今日からMAGIが始まる様子。
先週AGE終わったばっかなのに間あけずにもうかよと思いつつキャプ収集したら…前宣伝の特番かw
MAGIってどうなんだろ。全然内容知らんけど面白いのかな。

ファイブレはしばらくパズルオンリーっぽいのでちょっと寂しい。
これも3期やるんだよね?



NVIDIAの新機軸を理解する(3):クラウドGPUソリューションとGPU仮想化技術の核心に迫る
GPUクラウド化のお勉強。3回目は突っ込んだ内容でちょっと難しいw
nVIdiaが構築するGPUクラウド化には汎用とゲーム特化用と2種類あるってことね。

ハイエンドのゲーム環境下では今まで通りクライアント側でGPUを用意しなきゃならないのだろうけど、今後モバイル環境や軽めオンラインゲームアプリではどんどんクラウドGPUで~って事になるのかねえ。



セインツロウ3もほぼクリア&全実績取得が見えてきました。
協力プレイで取るcoop実績も3つほどあるけどそれは無視だ。ただでさえめんどいのに最初から延々と同じミッションやってられるかw

わざわざSS撮ったので今回は愛車の一部をご紹介。
pcss20120930_101.jpg
ピンクですw
一部のカスタム出来ない特殊車輌や強制的に入手させられた敵勢力の車以外は全部ピンク系でまとめております。
内装ももちろんピンクか赤。ピンク万歳w
現実には派手すぎてちょっとな感じだけどゲームだしな。
これはA何とかって速いスーパーカー種だけどTorchの方が操作しやすいのでもっぱらそっち使ってますね。

だけど一番のお気に入りは…
pcss20120930_102.jpg
このマッスルカー種のPhoenix。
SSだと時間帯が夜だけど昼だとこの緑色がすっごく映えるんだー。
気分はGT500。
わざわざ青のガンスミ仕様も作ってガレージにぶち込んでありますw

pcss20120930_103.jpg
これでぶらぶらドライブ楽しいです。
憧れではあるけれど流石にリアルでは乗りたいとは思わないですね。
お金持ちなセレブの趣味コレクション用途です、このタイプの車は。



おまけ
SAOの釣り親父に心奪われるw
いーねえああいう生活。実際に自分も同じような境遇におかれたら多分街近辺でずっと釣りしてる。
だって戦闘で死んだらリアルでも死ぬとか嫌すぎるじゃんw
大変な事や難しい事はトップランカー(びーたーの攻略組って言うんだっけ?w)さんにお任せします。
遠くから「あの人は強くてかっこいいねー、憧れるねー」とかのんびりだべってるほうが気が楽ですw

コココネは最後まで薄っぺらい内容だった気がする。
普通は胸に秘めてる色々な思いが他人にわかってしまったら…というコンセプトは面白いけど、きっかけとなるフウセンカズラ云々の下りがどうもな。
アマガミや謎彼と同じように「こうこうこういういうシチュエーションを描きたい」てな思いが先行し、その為に設定後付けで色々話を作る感じがしてどうも…
DVに関してもちょっと扱いが軽いような。あんな風に一蹴して解決出来ないからこそ社会問題にもなってる訳で…
あの手の事柄に関してはあまり軽く扱って欲しくない気はしますねー。

2012/09/30 Sun 15:15:04   -  HAWKEN  

HAWKEN α2テスト その2  edit

ウィーンガシャウィーンガシャ ガションガションガション ドゥドゥドゥドゥ バリバリバリバリ チュドーン!!!
てな感じバトルするゲーム『HAWLKEN』、自分がこれの開発を知ってから1~2年、その後ちらほら続報を見かけてはいたものの、そこまで熱心に追ってた訳では無いのでその後どーなってるんだろー程度にしか思っていなかったのですが、「集えテストパイロット達よ!」との召集令状が届いたので早速プレイしてきました。
ロボロボしてきたなw
pcss20120930_001.jpg
インスコ終わってランチャー起動させるとパッチあて。インスコ&パッチャーは思ったより時間かかりました。
ランチャーがとてもシンプル&地味だったのでバックに公式サイト置いてますw

ではいざ起動!
1348833747l.jpg
基本画面ですかね(VIDEO設定画面被っちゃってますが)。まだα段階なので特にムービーや大げさなタイトルはなくいきなりこの基本メニューになります。
基本的に全て英語ですがアイコンは解り易い形状だし単語も簡単なので、この手のゲーム経験者なら何ら問題は無さそうです。

ちなみにメニューでも戦闘中でもBGMの類は一切ありません。効果音のみです。
ハードSFなんだぜえw

1348833782l.jpg
キーバインド設定も開いて自分にしては珍しく操作方法も確認。
操作もオーソドックスな物で、マウスで視点移動(方向変更)、WASDで前後左右、SHIFTダッシュにスペースでジャンプ(ホバー)といった感じ。マウス左右クリックでメイン・サブウェポン発射。
こちらもFPS経験者なら全然問題はないでしょう。

ではいざ戦場じゃーとDEPLOY押すと…ん?チュートリアル?
αバージョンなのにチュートリアルとかも実装してるのか。
んじゃまずはこっちやってからだねー。
1348833812l.jpg
ハンガードックみたいな所に放り出されてチュートリアル開始。
ちょっとここでトラブルが。
キーボード操作がほとんど反応しないのよ。マウスで方向変更や武器発射はできるけど移動が全然できない。
かろうじてスペースのジャンプが出来たりできなかったり。
半角全角押して間違って日本語入力モードにしてしまったの可能性もあるけど…最初から全然反応しなかったんだよね。
どうせ日本語チャットも出来ないだろうし半角全角キー誤爆による操作不能も怖いので、クライアントを一旦終了させてIME設定でUSキーボードに。そうしたら問題なく移動できるようになりました。
もし移動が全然できないよーって方がいたらこの方法で試してみるといいかもです。

やり方はウィンドウズのコンパネなどから地域とか言語とかそんな感じ選んでIME設定画面を開き、追加ボタンで英語キーボドード(US)を追加します。そんでIMEをそれに設定するだけ。
こうすると日本語入力出来なくなりますが、半角全角キー誤爆も防げるので洋ゲーする時は設定しといた方がいいでしょう。
その度にいちいち手動で変更するのもめんどいので【あいち】などの自動でIME切り替えてくれるユーティリティーの導入お勧め。
ちなみにBF3するにはUSキーボード設定が必須。下手に日本語キーボードで半角全角押すとコンソール画面から出られなくなるw

1348833875l.jpg
USキーボードーにして引き続きチュートリアル。
こんな風に左上に英語で説明でます。非常に簡単な単語なので英語よくわかんねーって人でも全然大丈夫かと。
この画面ではご丁寧に矢印付きでこのパラメーターは自機体のヘルス(体力)だよーって教えてくれてます。
少なくなったら'C'キー押す事で自己回復も出来るようですね。

1348834101l.jpg
ハンガーには他の機体も有りますが動きませんし武器で攻撃して破壊したりは出来ないようです。

1348834106l.jpg
1348834111l.jpg
1348834116l.jpg
なんか嬉しくてがしゃんこがしゃんこ動いて無駄に撃ちまくるw
ちなみに弾数制限は有りませんが撃ち続けてると砲身が赤くなっていきオーバーヒートして撃てなくなります。
数秒で自動回復しますが戦場ではその数秒が命取りw

1348834261l.jpg
チュートリアルは黄色い三角マーカーが道中次々と表示されていくのでその場所へどんどん移動していく感じ。
道中ターゲットっぽいのも出てきますが破壊はできないし特に指示も無いので、練習がてらてきとーにバリバリ撃っておきましょう。

さくっとチュートリアルを終わらせて自機体確認。
1348834460l.jpg
1348834461l.jpg
1348834457l.jpg
このテストではデフォルトで種類の違う3機体を所持してる様子。
よくわからんので最初はメニュー上で一番上にある(こういうのは選びやすそうなのが基本機体だよな?w)のを使ってました。
メイン・マシンガンばりばりとサブ・ミサイルちゅどーんが基本っぽいです。
2番目のはスナイパータイプなのかな?連射速度は遅いけど一発一発の威力がありそうでした。
3番目は使って無いけどミサイルいっぱいとか重火器タイプなんじゃないなか?形状的にw

1348834485l.jpg
うおう!
ストアを覗いたらなんかいっぱい機体ありました。
これは機体セットだけど多分武器や各パーツなど細かいセッティングで豊富にバリエーションが作れそうね。
めんどくせえw

んじゃまあそろそろ戦場へと…
1348834584l.jpg
あう!なんかマッチングできねーとかほざいてますよw

戦闘モードはデスマッチ、チームデスマッチ、ミサイル何とかの3種類。
デスマッチは個々でキルしあうバトルロワイヤル、チームデスマッチはチーム戦でしょう。
ミサイル何とかはなんだ?w
立ってる部屋一覧も見れましたが、とりあえず最初だしと何でもOKなクイックマッチで始めたものの何か入れないぞ。

1348834863l.jpg
他にもキャパシティうんぬんの警告が。
何度かやってるうちに接続開始したんだけど接続ぶち切れたりとか。
そのうちサーバ接続そのものが接続切れて再度ログインしてくれとのお達しが。
そうなるとID(メアド)とパスをゲーム画面で入力しなくてはいけないの意外とでめんどい。

もしかしたら日本語キーボード環境だけかもしれませんが、ゲーム中でログイン作業するとIDであるメアド入力する際に'@'押したらコンソール画面が開いちゃうのうよ。
ゲームクラ起動させてもバックグラウンドでランチャーは生きてるので、再度ログイン警告でたら一度クライアント終了させてランチャーに戻った方が手っ取り早いかもしれません。
そっちではログイン情報が生きてるので開始ボタン押すだけでログイン入力すっ飛ばしクライアント起動できます。

PINGが高くて弾かれた可能性も有りますが、多分初日だったので混雑も関係していたんでしょう。
数度クライアント起動させてマッチング試してるうちに何とか上手く繋がったようです。

1348835381l.jpg
それじゃいざ開始!
うおおおおおロボロボしてきたぜええええええええ!!!!

1348835412l.jpg
どかーん!
うろうろしてたら撃墜されましたw
いつもの事なんで泣かないんだぜ!

1348835413l.jpg
倒されたSSばっかだなw

1348835502l.jpg
クイックマッチで入ったとこはどうやらデスマッチの様子。
自分以外は全て敵なのでルールはとっても簡単。見かけたらただ撃ちまくればいい。
馬鹿でもわかるw

画面みるとわかりますがダメージ喰らってヘルスが瀕死状態だとこのようウィンドウシールドがひび割れきます。
警告音も鳴るのでやばいぞやばいぞ~ってな気分にさせられますw

1348835527l.jpg
撃墜されると再出撃画面へ。
デスマッチでは特にデスペナっぽい待機時間もなくヘルスフル満タン状態ですぐに出撃できます。
もちろんここで機体も変更可能。

この後のSS無かったので途中で接続切れしてしまったかも。
自己回復できるとはいえ後からヘルスMAX状態で出撃した方が状況としては当然有利なため、へっぽこな自分でもそこそこキルは取れました。
主に弱ってる奴を叩いてなwwww
お互いMAX状態でやり合ったら100%負けしてたのは言うまでもないw

リスポーンポイントはある程度ランダムなのかな?リスポン直後も数秒間バリアーみたいのがあるらしく、延々と瞬殺されるって事は無さそう。
逆に無条件でいくらでも復帰できるので戦術も戦略も何も無いですね。
ひたすら弱ってる機体狙っていけば自分のような下手っぴでもキルポイントは獲得できます。
決まった制限時間が来ると終了で一番ポイント高かった人優勝って感じですかね。

再接続して再度クイックマッチへ。
1348836150l.jpg
んんー?こりゃ何だ?
マップ上にターゲットオブジェみたいなのが表示されて画面上にはそれぞれのメーターみたいなのもある。
よわからんからバリバリ撃ってましたが破壊できる様子は無い…
しばらくやってやっと気付きましたが、これはお馴染みの陣取り合戦モードですかね。
その場所付近に暫く居ると自チームの物になるって感じ。
チームデスマッチとは違うだろうしこれがミサイル何とかなのかな。
最初はあわてまくって味方っぽい人にも撃ってしまいましたが(ごめんなさいw)FFはなさげな様子。

1348836155l.jpg
1348836165l.jpg
デスマッチは地形が入り組んだ廃墟っぽい場所でしたが、ここはこの様に白いブロックで形成された迷路みたいな感じですね。
ルール把握した後は迷子になりなが一生懸命頑張ってましたが、こっちも途中で接続切れちゃったような。
やっぱPING高いのかね。
まさかkickされたって事はないよなw

デスマッチモードがFPS下手なりに面白かったので今度はデスマッチオンリーにしてクイックマッチ。
つーか他所様の足引っ張るのが怖いのさー。
「引く事覚えろカス」と言われるとなんか悲しいじゃんw
1348836353l.jpg
今度は上から2番目の機体で出撃。
このように機体が変わるとコクピット形状も変わるのよー。
コクピット視点から見える自分の武器も臨場感あったいい感じだねえ。

1348836378l.jpg
交戦中の敵機発見!
うははははははは!後ろから撃ちまくれええええええ!
このように戦ってる最中の背後を襲う卑怯な行為が好きです。つーかそれ以外だと自分じゃキルとれんw

1348836388l.jpg
ジャンプはデフォルト状態の機体でも滞空時間がけこうあって意外に遠くの場所や高いとこお自由にいけます。
ただ戦闘中はダッシュホバーしまくりなんでどうしてもオーバーヒート気味になってしまいますが。

1348836393l.jpg
うわバカ近い近い近い!
こうなると自分はもうダメです。
慌てまくって乱射したりジャンプしたりでダッシュしたりで武器もホバーも真っ赤w

1348836398l.jpg
ちゅどーんw

1348836438l.jpg
地形は高低差がありかなり入り組んだ迷路状で完全に把握するにはそこそこ時間が掛かりそうな気がします。
基本的に袋小路になる場所はなさげなんで追い込まれるという事はないですが、逆に言えば完全に隠遁できる場所も無く常に背後に気を配ってなければなりません。
ヘルス弱ってる相手を追掛けてたら、いつの間にか別の相手からバリバリ攻撃食らってたなんて事がよくありますw

1348836443l.jpg
1348836463l.jpg
敵味方(デスマッチは全て敵だがw)の識別性は非常によく、識別マーカーは勿論このように敵機体自体にも赤いフレームが付くので一目でわかります。
FPSでのリアリティという観点では判断の分かれるとこではありますがSFなロボ戦だしな。
チーム戦などで同じような機体が揃って近接乱戦になると何がなんだかわからなくなるだろうw

1348836468l.jpg

1348836528l.jpg

1348836578l.jpg

1348836593l.jpg
うーん、この戦ってる最中の背後からこっそり襲う感がたまらん。
なんか自分はFPSすげー上手いんじゃないかと錯覚してきますw

1348836608l.jpg
でも対峙するとすぐ死ぬw


デスマッチで遊びつつちょっと休憩がてらショップだかカスタマイズだかを見てみたら…
1348836952l.jpg
1348836961l.jpg
1348836963l.jpg
あう!やっぱカスタマイズ項目がすげーあるし。
なんかめんどくせーなー。
まあのめり込めばそういうカスタマイズも楽しそうだけどね。
「うはははははは~!しねしねしね~!」とアホみたいにばりばり撃ってりゃ面白いという単純バカなので、一見でカスタマイズ項目が多いとちょっとげんなりする。


1348837409l.jpg
とあるデスマッチのリザルト。
待ってくれ。ランク下位なのは途中参加だったからだ。
最初からやってりゃ自分だって3~4位くらいには…ねーよw

1348837555l.jpg
あ、SS見ても出だした。
これマウスホイールクリック(中ボタンね)するとこのようにぐいーんとズーミングしてくれる。
いかにも俺はメカを操ってるんだぜ感があってこれはすっごく好き。
ただ画面切り替えラグはほとんど無いもののやっぱどうしても隙は出来るのであんま使わなかったな。
普通にエイミングしたほうが手っ取りはやいです。
多分チーム戦などでスナイパー担当とか後方バックアップの人が使うのかな。

1348837689l.jpg
なかなか臨場感あるSS撮れてました。多分やられてるとこだけどw

1348837709l.jpg
あ、ここ自分のすきな場所です。
ZERO0グラウンドより一段低くなってる側溝っぽい通路で結構な長い距離を進む事ができるのよ。
高低差があってジャンプで登れる場所も多いとどうしても上に目が行きがちになってしまうので、下は意外と気付かれにくい…気がしたw
ここをぐいーんって進んで敵機発見!ジャンプしてずどどどどどどど~!って何かかっこいいじゃんw

1348837765l.jpg
背後をとった時の胸躍る瞬間!

1348837815l.jpg
まあなんだかんだでやられてる事のほうが多い訳ですがw

1348838328l.jpg
ほら見ろ!最初からやってれば575ポイントでなんと7位なんだぜ!
…キルよりデス多いとかトップの人は4000ポイント以上じゃねーかつまらない事は指摘しちゃだめ。



んー…面白い…かな。
とりあえず全体的に思ってた通りの動きいう操作感覚というか。
操作自体も想像してたより複雑じゃなさそーですしね。
とにかく「俺はロボを操ってるんだー」という臨場感は凄いあります。
同じようなロボ物で最近ではガンダムオンラインやってましたがあれよりは全然洗練されてます。
まああっちは大人数バトルが売りだしちょっとコンセプトも違うか。
とにかく中くらいの大きさのロボ戦、具体的に言うとボトムズとか好きな人にはお勧めですかね。
ロボ好きならこのガションガション感を一度は味わって欲しいです。



1348833747l.jpg1348833782l.jpg1348833812l.jpg1348833875l.jpg1348834101l.jpg
1348834106l.jpg1348834111l.jpg1348834116l.jpg1348834261l.jpg1348834457l.jpg
1348834460l.jpg1348834461l.jpg1348834485l.jpg1348834584l.jpg1348834863l.jpg
1348834864l.jpg1348835381l.jpg1348835412l.jpg1348835413l.jpg1348835502l.jpg
1348835527l.jpg1348836145l.jpg1348836150l.jpg1348836155l.jpg1348836165l.jpg
1348836353l.jpg1348836378l.jpg1348836388l.jpg1348836393l.jpg1348836398l.jpg
1348836438l.jpg1348836443l.jpg1348836463l.jpg1348836468l.jpg1348836473l.jpg
1348836528l.jpg1348836578l.jpg1348836593l.jpg1348836608l.jpg1348836952l.jpg
1348836961l.jpg1348836963l.jpg1348837070l.jpg1348837409l.jpg1348837555l.jpg
1348837689l.jpg1348837709l.jpg1348837765l.jpg1348837815l.jpg1348838328l.jpg

2012/09/28 Fri 22:25:37   -  HAWKEN  

HAWKEN alpha2 test  edit

やばいほーけんおもしれえw

pcss20120928_101.jpg

2012/09/28 Fri 15:24:57   -  HAWKEN  

ほーけんから召集状が届きました  edit

なんかお手紙きとったよ。
Welcome to HAWKEN Alpha 2, Test Pilot‏

Attention, test pilot!

We'd like to invite you to join HAWKEN's second alpha test. Alpha
2 is an opportunity for you to sample the game before launch but
more importantly it's a chance for us to learn from your experiences
and make the game that much better as a result of them. Please note
that Alpha 2 is under a strict non-disclosure agreement (NDA) that
must be adhered to at all times.

Ready to get started? Click below to download HAWKEN and begin
testing!

http://www.playhawken.com/enteralpha

If you are signed in on PlayHawken.com, this link will direct you
to the NDA. If you are not signed in, you will be directed to do
so first. Once you accept the NDA, you will be able to download
HAWKEN.

うん、なんかよくわからんけど例のHAWKENのα2テストやるからさっさと来い!って事なのかな。
クライアントDLしろって書いてあるから多分そうなんだろw
明日はお休みだし空いた時間でちょっとやってみるか。
…英語できなくて大丈夫かなw


NVIDIAの新機軸を理解する(2):DirectXの進化が止まったいま,ゲームグラフィックスはもうGPGPUに頼るしかない!?
GPGPUののお勉強。ふむふむ。

昨日書いたやつの第2回だけど、これそこそこ解りやすくて面白いですよ。
nVidiaで学ぶ今のGPU事情とかね。
困るのはこれ系読んでると新しいのが欲しくなるという点だがw


おまけ
木曜深夜枠も昨日で今期は全て最終回。どれもこれもまともに観てなかったしまあどうでもいいw
関東じゃ今夜だけどエウレカは後数話分残して終わったらしいね。
秋冬で続きやるぽいっけど今までずっと流し見だったからいまいち内容を理解してない。
流石に2クールあると今までの全部見直す気にはなれんなw

ひだまりまたやるのかー。何期目だこれ。
日常系ほんわか物はほぼスルーしまくってるので、これもまともに見た覚えが無い。
人気ある作品のでキャプだけは腐るほど溜め込んでるんだけどねw

そうそうTEの再放送見て思い出したけど、これもなんか面白くなってきたね。
あのベータに囲まれた絶望的な状況からユーヤ・ブリッジス少尉さんはどうやって脱出するんだろう。
どんな状況でも俺は諦めないぜええええええ!みたいな熱い展開ってやっぱいいわ。
元がエ○ゲだし途中もそれっぽい展開でだらだらしてたので、ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー♪とOPだけ聞きつつ眠りに就いてたけど真面目に見とけばよかったかも。

2012/09/28 Fri 13:47:55   -  その他ゲーム  

POSTAL2 COMPLETE on StemGreenlight!  edit

Help us and get a free copy of POSTAL 2 once Greenlit! (Steam by Valve)

POSTAL2 COMPLETE on Steam Greenlight

Oh yaeh! big news!
The highest crazy game POSTAL2 by Running With Scissors, is on Steam Greenlight!!!

You can experience a realistic life by 'POSTAL2'.
Probably, you have to stand in a line in all scenes as well as reality.
To buy a milk, To cash a check, To receive a signature...
However, you must never lose temper.
If you do such a deed...

Hooooahhhhhhhh!!! the happyest showtime!!!
Let's rock babies.

For that purpose, log in to Steam Grennlight and thumbs up 'POSTAL2 COMPLETE'!
POSTAL 2 COMPLETE on Steam Greenlight
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=93000640&searchtext=postal2

Since I am poor at English, I upload a picture.
pcss20120928_001.jpg
It understands somehow? lol

Since Mr.Postal Dude is also collecting signatures do your best, Please cooperate.


The following sentences are Japanese.


えーとw
いきなりなんだこりゃと思うかもしれませんが…別にステマじゃないんだからね!w
Valve社が運営してるオンラインゲーム販売のSteamでGreenlightっつーコンテンツがあるわけよ。
現在Steamで取り扱ってないインディーズゲームやちょっとマイナーなゲーム・古いゲームなどを、Steamでも売ってくれよこの野郎って各デベロッパーがGrennlight上でいろいろプレゼンしてる訳ね。
で、各すちまーがそれを見て「これはいいね!」とか「こんな糞ゲーいらねーよ馬鹿」とか評価できるのさー。

そしてあの名作POSTAL2を作ったRWSがやはりGreenlightにアップしてて、今回ちょっとした企画をしたのさ。
内容はというと2chなどの掲示板・ゲーム系フォーラム、FacebookやBlogでこのPOSTAL2の事を書いて「いいね!」ボタン押してくれるように宣伝したくれたらPOSTAL2をただでやるよ!みたいな。
という事でゲーム系日記書いてるしちょっとチャレンジしてみようかなと。

…書いてるからステルスじゃないけどやってる事は同じだなwww

機械翻訳かませて一生懸命書いたけどこの英語で通じてるのかしら?
なんかksjap扱いでいい笑い物になりそうだがまあなんとなく情熱は伝わるだろうw

POSTAL2は表現がアレでいろいろ社会問題にもなったアレなゲームなんで万人にお勧めできるゲームじゃないけど、プレイヤーサイドの自由度の可能性を見せてくれた名作である事は確かだと思う。話題にもなったしね。
また台詞回しがぶっ飛んでてクレイジーな内容でね、日本語吹き替板も最高に神翻訳でかなりいかれてたよw
現在のゲームに比べると流石にグラフィックはしょぼいしAIもいまいちだし自由度も低いと思うけど、コレクションしたい一品ではある。ただでくれるんならねw

(あ、これ宣伝してSteamの該当スレッドにその宣伝URL書けば貰えるらしいんで、わざわざリンク踏んでくれる必要ないですよ)

さあ君もミルクを買うために行列に並んでみないかい?
前に並んでる客がうざいからといって決して短気を起こしちゃダメだぞw

2012/09/27 Thu 16:58:40   -  雑記  

ポワトリンとか懐か…くぁwせdrftgyふじこlp  edit

コンソール板の発売にあわせてSteamでもおま国解除となった眠る犬ですがお値段は$79.99
たけえよ馬鹿w
Steamスレでも参考比較あったけど…
106 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2012/09/27(木) 12:06:46.44 ID:auWm7Tik
Sleeping Dogs

米amazon  $29.99
日amazon  3.999円(パケ輸入盤)
GameStop  $29.99(おま)
STEAM    $79.99

おいw
しかも高解像度化の無料DLCも現在はまだDLできないとか。(今後各種DLCも解禁されるらしいけどね)
まあリリース直後の物を買うなんて事は滅多にないからいいんだけどさ。
国内コンソール機用が発売直後だからしょうがないっちゃしょうがないんだけど…
それにしても酷いw



NVIDIAの新機軸を理解する(1):GeForce GRIDが描く「ゲームスタジオが独自のゲームプラットフォームを描く時代」
クラウドゲーミングのお勉強。ふむふむ。

全然関係ないけどそろそろグラボ変えたくなった。らでおんちゃんも元気に稼動中なんだけどやっぱゲフォが…
この前組んだWHSPCも頭はAMDのAシリーズなんで中身がらでらでらでおんなんだよな。
ゲフォの新しめのやつ買って取り替えてもいいけど…その前にマザボからなんとかしたいなー。



おまけ
某スレ見てて…
http://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/16/src/1348678455690.jpg
マジかwww
魔法少女と競演とか見て着ぐるみプリキュア想像したけどそっち方面だったか。
ポワトリン、トトメス、歌う竜宮城(だったかな?)はなんとなく記憶にあるが…
この手の馬鹿特撮もまたやって欲しいもんだ。

2012/09/26 Wed 19:08:00   -  雑記  

FPSのMODでラブホテルマップとかあったら面白そう  edit

秋の改編で現在深夜番組はすっかすか。
昨晩バスケ部部長見た後が果てしなく暇だったわ(水曜は元からそうか)
今も仕事さぼりつつイナズマとダンボールのキャプ回収するかねーと番組表開いたけど…あれ?やってない。
こっちも先週最終回だったっけ?と思ったがスペシャル番組放送で休止か。
うーん、改編期だねえ。
そろそろ新番の録画計画とかキャプ保存の再設定とかいろいろ準備しなきゃな。



スペシャルフォース2、サクラや温泉、そして城などの伝統の香り漂う新マップ「旅館」&日本製アサルトライフル「Type89」カスタムバージョン実装
やばい、『すぺさるふぉーす2』なんてやった事ないけどすげえやりたくなってきたwww
いいなーこの旅館ステージ。
満開のサクラや鳥居、でかい招き猫と、いかにもテンプレートな和風ですテイストだけど和むわー。
ただの和風屋敷じゃなくて旅館ってのがいい感じやね。
SSには風呂とか見当たらないけど露天風呂とかあったりするのかな。
提灯みて思ったけど旅館じゃなくて露天屋台が並んだ神社縁日ステージとかもいいなこれ。
もう気分はサバゲーじゃなくて小学生が銀玉鉄砲(今売ってるのか?w)で打ち合う鬼ごっこみたいなw

SSだけ見て書いてたけど、改めて背景物語設定みたら意外にも真面目な内容だったので逆に吹いたわw


巨大ヒートシンク?11枚のアルミプレートで構成されたPCケースが登場
変態ケースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ケースそのものが放熱板仕様な(まあ普通のケースも放熱板の役割あるんだろうけどさ)スケルトンケース。
なんかもうケースというよりまな板に近いのかね。

> 大きく空いたプレート同士の隙間から多くの空気を取り込めるようになっている
いやすっかすかやんw
エアフローいうよりただ隙間空いてるだけじゃんw
埃の侵入による内部のゴミ溜まりも気になるとこだけど、それよりふとした弾みに手かなんかぶつけてら怪我しそうなデザインでなんか嫌だな。

2012/09/25 Tue 16:50:28   -  雑記  

わらあ~たり~、ない~たり~♪  edit

有料ダウンロードコンテンツ全18種類を収録した完全版,「セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ」が12月6日に発売決定
現在一生懸命プレイしてるセインツ3ですがコンソール機でDLCフルパックセットが発売されるようで。
お値段4179円。たけえwww
…とか思い始めたら完全にsteamに毒されてるなような。
コンソール用だしパッケージ版という事を考慮考えれば妥当な額かね。ただPC版が何度もセール来てて、更にサマセで投売りされてた時に買った者としてはどうしても高く感じるねえ。

これのDLCも併せていろいろ買ったけど、何分DLCの数多すぎていったい自分がどれを買ったのかいまいち理解してないな。
サマセで買った時にこれは要るーこれは要らないーって選別したけど、時が経ってみると何故これを買ったのか買わなかったのかをすっかり忘れてしまってる。この前のセインツDLC安売りクーポン来た時にDLCをひとるひとつ確認してくのは辛かったw
何故DLC全部入り買わなかったというと、自分にとってあきらかに欲しくない衣装セットが数多かったの事もあるけどと、導入すると著しくゲーム性が損なわれる、または見た目の動作が変わって変更できなくなるといったDLCも存在するから。PS3や360はよく知らんがPCSteam版だとDLC購入したらアプデで強制的に適用されちゃうのさー。
本体発売時に購入して楽しんで人達はとっくにクリアしてるだろうし、段階的にDLCを楽しんでいく形になってるからいいんだろうけどさ、発売後時間経ってから始めた人にとっちゃいきなり妙なコンテンツを強制適用されてもなw
しかしまあアンロック衣装ってろくなもんが無い気がするなあ。
TFの着ぐるみヘッドとか全然要らないんだけどw
しかも無料強制適用で強引にクローゼットに突っ込まれてるから更にむかつくw


セインツ3の自分の現況は追加ミッション3本も実績ひとつを残しコンプ完了。
余計な事ばっかやってたので既に何万キロ走破とか何々をどの武器で何百人倒せとかのチャレンジ項目はほぼコンプしてるのに未だメインシナリオはAct2序盤とかw
追加DLCの残りひとつの実績はGenki博士のDLCでパンダスカイダイビングでビル屋上の敵を全滅させるやつする物。
クリア自体は簡単なんだけどビル5ヶ所に散らばった着ぐるみ野郎を一掃するのがねえ…
風船と砲台使ってビル間移動するんだけど、うまく飛び移れずに5ヶ所まともに移動できた試しが無い。
なんかコツとかあんのかな。

あ、あと同じGenki博士のDLC実績でサメに5人食わせろが意外と詰まったな。
敵掴んで投げ飛ばして池に入れればいいんだけど、無駄に体力最大までアップグレードしてしまってたんで飛距離と威力が物凄い事にw
大抵は生きたままピンポイントで池ポチャする前に周囲のオブジェに激突して死んでしまう…
結局敵ひっつかんだまま一緒に池へダイブして5人稼ぎました。サメに食われるのは敵だけ。酷いw

ちなみに今の格好はこんな感じ。
pcss20120925_001.jpg
筋骨隆々の変態コスプレ兄さんから服に似合った美人なお姉さんへ。
シナリオ序盤でそこそこ悩んでキャラメイクしたけど、後からでも美容整形ショップでキャラ変えられるのねこれ。攻略wiki等に出てて公式WEBにアップされてた物を自分用に登録してDLしました。
自分じゃこんなに綺麗なカスタマイズできんわw

衣装も色んなお店回ってカスタマイズ悩んだけど、結局めんどくなって以前と同じ吊るしのセット物に。
まあずっと見てる内にこの格好に馴染んでしまったからなw


PS3「ロックスミス」とギターがセットになった「ギターセット」の予約が再開。一部の楽器店には体験コーナーが登場だ
ギターゲーというとどうしてもエアロスミスのアレを思い出すなw
ギターとセット販売という事でやっぱ本物ギター使用とはいえ専用にカスタマイズされた物じゃなきゃ使えないのかと思いきやエレキギターなら何でもおkなのね。ギター持ってない人用にセット販売してるだけか。

仕組みがいまいち不明だが普通に演奏して小型ギターアンプの代わりとして使えるのかな。
押入れに古いピンクのZO-3が腐ってるから練習がてら買ってみようかしらw
あ、エレキはアンプ繋がなくても意外とシャカシャカうるさいんで夜中遊ぶ時は気を付けましょー。



おまけ
TARITARI終わったー!
…ちょっと用事できたんで後で時間出来たらもっかい書くw

お使いから帰ってきたので続きw
さてさてTARITARIも大円団で幕引き。展開が予想できたんでそれほど感動はしなかったけどやっぱ面白かったわー。
理事長の描かれ方が典型的な悪役っぷりでちょっと萎えた。わざわざあんな風に張り込む必要はないし、普通で考えるならシロサイだけでも開催は容認するけどな。でもそうやって普通にしてしまうと禁止されつつも反目してた生徒達が一緒になって合唱部のお手伝いするという定番の展開その物が破綻するしw
理事長はそこまで考えてあえて敵役に徹してくれたと理解しよう。
その場を和ませる為にパンツ姿も披露して笑いとってくれるなんてなんていい奴なんだああああw
オペラのノリの劇中芝居は見てるほうが恥ずかしくなるのはいつもの事なんで気にしない。
それにしても中の人みんな歌うめーな。
その後はひたすら後日談。合唱部シロサイ強行して成功させたけど、現実的に考えてもそれで学校廃止が変わるわけじゃないしね。逆にその淡々とした描写も良かったよ。
さわちゃんは海外行きでバドミントン男が告って遠距離恋愛、そしてイルカに食われてじたばたしてたこなっちゃんも大学生へ。ショートにして少し大人びたこなっちゃんに惚れたw

それにしても主人公って和奏だったんだな。
つい最近までこなっちゃんが主人公だとばかり思ってたよw



おまけ2
日々のアクセスは1桁2桁で、それも数人の奇特な人以外は何らかの検索ワードに引っかかって間違って来ちゃった系がほとんどなこの俺様だけしか見てないチラ裏日記。
今日FC2の足跡見てたらなんか懐かしいお方のブログ名が…
ガン子さんきてたあああああああああああああwwwww

もう2年近くになるのかな。
たぶん色々リアルで忙しかったのでしょう、AIKAブログはおろかろくにゲームすらしてなかったご様子で。
うんうん、ゲームに限らずそういう時期ってどうしてもあるよねえ。
そしてまた舞い戻ってくるかそのまま離れてしまうかは人によりけり。
まあゲームなんだから無理せず自分が楽しくやるのが一番さー。
とりあえず復帰おめ~!


…そしてその間延々と下らない駄文をgdgd書き綴ってきた自分。
俺の明日はどっちだw

2012/09/23 Sun 16:40:42   -  雑記  

TGS2012の記事ばかり  edit

4亀はTGSの記事ばかり。日曜なのに更新ご苦労さまですw
The Last of Usなど気になるタイトルもあるものの基本的に全般ゲーム機専用ソフト。
LastUsは是非ともPC版も出してほしいとこだが…
あとZone of EndersのHD版か。あの歌や挿入されるアニメーション等が懐かしくて買いたいリスト入りはしてるんだけど…曲好きで買ったはいいけど難しくて途中でほっぽりなげた前科があるかならな。
今回も同じようになる可能性は否定できない。つーかTOKYO JUNGLEまだ積みっぱだしw



まずいいまずいぞ。
最終回シーズンだってのにSaintsRow3にかまけてまともにTV見てない。
Saintsは実績コンプや100%クリア目指して余計な事ばっかやってるのでメインシナリオが全然進んでない。
お金、ドラッグ、お人形さん等のシークレット探しやスカイダイビング、車サーフィンなどの非戦闘系はほぼ終て今はアクロバットとカースタントやってます。もちろん全部攻略マップ見ながらね。
ジェットバイクやヘリコプターで空のお散歩楽しいw

ゲームやりつつもAWだけは最終回しっかり見てしまいました。
別に見たくもないんだけどいろいろとタイミングがいいせいか何故か毎回しっかり見てるなw
(逆に物凄いタイミング悪いのがホラ。1期といい2期といいまともに観た覚えがない。別に気嫌いしてる訳じゃないんだが…)
メイン主人公クラスがどいつもこいつも頭が沸いてるので逆にあの意地悪っ子くんの痛快な卑劣っぷりが個人的に気に入りました。やっぱ主役級なら人任せの青い考えした豚野郎よりあれぐらいのエゴイストじゃないとちゃダメだねw
でも意地悪くんもきっと影では小動物や草花を気遣う小さな優しさをもったナイスガイだったかも。
「悪ぶってたけどほんとはいい奴だったんんだああああああ!」みたいな感じでw
そんな実はいい人の記憶を奪い去るなんて豚共はなんて悪辣非道な奴らなんだああああああwww

しかし手軽に記憶消しちゃうとか仮想世界で死ぬとリアルも死ぬとか危険なデバイス大杉だろ未来w
本来ならもっと臨床実験を重ね人体に影響を及ぼすと思われ物るには厳重な管理と規制、及び悪用した者に対する処罰等を…ああリアル設定比較厨の自分がうざいw


そういや新番宣伝もやってるけどジョジョのアニメもやるのね。
じっくり読んだ事ないから大まかな概要しか知らんけどちょっと楽しみ。
オラオラオラオラオラオオラオラオラアアアアアア!!!!

2012/09/20 Thu 20:16:25   -  雑記  

スペチャンの続編は何かしら作るべきだと思う  edit

夜遅くまでセインツロウやってたんで眠い眠いw
ちなみに今やってる事は急所狙い撃ち(カキーン)とか車収集です。そういやLanoireでもひたすら車集めしてたなあw

[TGS 2012]日本最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ2012」がいよいよ開幕!
というとで本日より東京ゲームショーかいまく~
まあコンソール機メインなんであんま興味はないんですが、それでも「お!」と思うのが出てくるのも確か。
4亀ざーっと流し見していくつか気になったものなどを。


[TGS 2012]「FINAL FANTASY XIV」の最新トレイラー公開。Gamescom 2012で明らかにされた「リミットブレイク」に関するシーンなどを収録
新生FF14ちゃんの新しいトレイラーが。

綺麗っすなー。
戦闘とかどでもいいんだけどこのグラフィックで釣りとかしたいよなー(そればっか)
リアル系グラフィックでオープンフィールドタイプの釣りゲーって何か無いのかしらw


[TGS 2012]桝田省治氏の「俺の屍を越えてゆけ」続編はPS Vitaに決定。SCEブースでメッセージ動画を公開中
おお!俺屍の続編出るのかー!
以前発売した俺屍PSP版リメイク(散々悩んで結局買わなかったけどw)はこの伏線だったのかね。
設定画だけかと思ったらなんかゲーム画面っぽいのも見受けられる。戦闘画面は以前の平面画からか3Dっぽい視点になるのかね。
キャラステ画面見ると以前の世継ぎ遺伝子残しは健在みたいですね。つーかそれが売りかw
でもvitaかー。うーん…買うのはちょっとなあ。
PSPですら埃被りまくりだというのにw


[TGS 2012]「大神 絶景版」最新トレイラーが公開に。格段に美しくなったグラフィックスを映像で確かめよう
ドバイでスカイの種食ってるそこの姐さん!大神HDリマスター版の情報来てますよ!
この独特のタッチで描かれてる犬がより綺麗になって…ってこんなにカラフルだったかしら。
なんかもっとモノトーンっぽいイメージがあったんだが…
まあプレイしてないし水墨画調ってイメージが記憶に残ってたからそう思うだけか。


新作ブラウザ型2D MMORPG「セブンフィールズ」のティザーサイトがオープン
2Dキャラタイプの新しいMMOが…ってせーの!
またブラゲかよ!
SSとか見る限りキャラグラフィックとか結構よさげなんだけど、ブラウザMMOで実際プレイしてみてこれは!と思うのは未だ出会ってないからなあ。
までも戦闘はコマンド選択式っぽいんでそういう意味では無理に変な事はしてなさそうなのかな。
オープンβが12月らしいから11月末ごろにはクローズドやるのかしら。




昨晩いろいろ巡回してたら…こんなゲーム出るのか!

うおおおお!!!トロンお嬢様にデビロット姫も出てるううううううううううう!!!
全然知らんかったw
ということでPROJECT X ZONE、いわゆるスパロボタイプのゲームですが出てくるキャラがロボでなくゲームキャラ。
ストファイ系にバイオ、ロックマンにサクラ大戦、ゼノサーガのコスモスにヴァーチャのアキラ、ファイティングバイパーズの番町まで…うおおおおおスペチャンうららも出るのかあああああああ!!!
なんか和製ゲームキャラオールスターって感じでゲーム好きになたまらん内容ですねw
基本システムがあんま好きじゃないスパロボ系っぽいし、プラットフォームが3DSなんで流石に買いはしませんが、ストクロみたいなメーカーの垣根を越えたお祭り作品は見ててほんと楽しいですね。

剣持ちキャラが並んでサンライズ立ちしてるにはワロタw

2012/09/19 Wed 14:39:20   -  雑記  

ガンダムオンラインが10月にcβ開始  edit

ひたすら湧くクエがうざくなりドリームドロップスほったらかして(つーかもうcb終わったのかアレ)以前Steamで買った馬鹿ゲーTPS、『セインツロウ3』を遊んでおります。
とりあえずシナリオ進行はほっといて延々と暗殺や車泥棒、ストリーキング等の各種路上犯罪に明け暮れてる訳ですが…SS全然撮ってない事に気付いたのでてきとーに撮ってみた。
まあソロゲーなんであんまSS撮る面白味もないんですが。

pcss20120919_001.jpg
ワイルドだろ~
…違うんだ言い訳をさせてくれw
なんかお店に入って着替えろみたいなミッション内容があって、何でもいーやとセット衣装みてたらオクトーバーフェスとかの衣装があって…すみません思わず買ってしまいましたw
キャラメイク項目がひたすら多かったので途中でめんどくなり、髪型以外ほぼ外デフォルトで開始してしまったんだが、やっぱいつも通り女性キャラでやっときゃよかったなー。

しかし慣れとは恐ろしいもんで、キモいからさっさとかっこいいスーツ姿に戻したい~と思いつつもそのままプレイしてたらいつのまにか愛着が湧いてきてしまった。
うん、筋骨隆々なボディにこの衣装もなかなかかっこいいじゃん!

ちなみにチャレンジとか何とかで真っ先に達成させたのはストリーキングです。
素っ裸で延々夜の街をうろついてましたw
コンソール版だと裸でも強制下着らしんですがSteamで買った海外PC版なので局部にテケテケとモザイクが。
モザイク解除パッチだかMODだかがあるっぽいんですが別にいーやw

pcss20120919_002.jpg
はっはっは、見ろ人がゴミのようだ!
高いとこ行ったらこれは絶対やらなきゃなw



大空を舞台にしたスケールの大きな戦闘を堪能しよう。「ESTAR Online」の最新プレイムービーが公開
お、また新しい韓国産MMOの動きが。
売りの一つが空を飛ぶ事がっく機械・生物などの各種乗り物で空飛んでるムービーが公開されてます。
自分にとって空飛ぶといったらやはりフリフですかね。
空飛んでの移動は今でこそそんな珍しい要素ではなくなりましたが、当時フリフオンラインを初めてやった時はすんごい感動しました。だって自分弱くてもアクティブなMOBに襲われずにどこまでも好きな場所へ飛んでいけるんだもの。
おまけに飛行器具が箒ですよ!箒に跨って自由に空飛べるなんて魔女っ子ファンにとって感涙ものでしたw
もうかなり古いMMOですが未だに4亀等でアップデートお知らせ見るんで根強いファンが付いてるんでしょうね。
自分はもう全然やってませんがw

韓国本国でのテスト開始が年明けだそーで、日本に来るのはまだまだ先になりそうですがちょっと楽しみです。



諸君らが愛せばガルマは死なない! 「協力戦」の追加やシステム改善で遊びの幅が広がった「機動戦士ガンダムオンライン」α3テストプレイレポ
だが自分がプレイした限りではいつもガルマさん特攻して死んでた!なぜだっ!
自分が無意味な突撃ばっかして皆の足引っ張ってたせいではない!と信じたいw

つーことで『ガンダムごっこ』が出来る多人数対戦TPS「機動戦士ガンダムオンライン」のクローズドβテストがいよいよ開始されるようです。
うーん、αテストずっとやってきたから感慨深いもんがあるなあ。
まあ日数的にはそれほどプレイしてないんだけどね。
でもこれファースト好きな方(おっさん世代w)にはマジお勧めですよ。
びゅんびゅん飛び回って華麗に敵を撃破するってタイプじゃないから人によってはかなり鈍臭く感じられるかもしれませんが、そういうとこもまた味があっていい。
お馴染みのキャラもばんばん出てきて喋るわカットインしてくるわで、ファーストガンダム好きならかなり楽しめるでしょう。
さあ君もジオン軍に入隊してあのにっくき白い奴をぶっ潰そうじゃないかw

2012/09/18 Tue 16:02:25   -  HAWKEN  

ほーけん  edit

ここんとこ集中してプレイしてたDriverSanFranciscoですがやっとこさシングルプレイ100%クリアとなりました。
わーい!!!
ストーリーモードラストではシフト能力で他車憑依どころかラスボスと互いに車投げっこ合戦になっててワロタw
うーん面白かったなあ。
これも全て箱コンのおかげw
実際箱コンパッド無かったらストーリーモードクリアはともかく100%クリアは無理だったでしょう。キーボードだとアクセルワークにしろハンドリングにしろ全部全開操作になってしまいますから…ドリフトするには楽なんですけどねw

クリア後は引継ぎ状態再スタートでやってましたが流石に一度クリアしたのをやってても飽きてきました。まあオープンフィールドタイプなので街中走ってるだけでもそれなりに楽しいんですが。
という事で一通りシングルプレイを堪能した後はオンラインマルチプレイにチャレンジ。実績でもマルチプレイでLv5以上にするってあったしね。
発売からもう1年近く経ってるので流石に大盛況とまではいかないものの、野良クイックマッチで待ってればぽっちぽっちり人集まるのでまだやってる人は居るようです。自分がプレイした時は最大6人ぐらいのレースもあったかな。大抵は2~3人でしたけどw
でマルチプレイ対戦ですが…おもしれええええええ!!
やっぱレース物は対人戦のほうが面白いな。
フラッグ取り合いや「どろけ」みたいな乱戦追いかけっこだとあまり勝てなかったけど、シンプルなクラシックレースだとそこそこの勝率で勝つことで出来ました。これも多分箱コンのおかげw
他の人はたぶんキーボードでやってるような感じだったっぽい。だって直角コーナーの曲がり方がキーボードっぽい感じだったものw
スタート時の混戦では当り負けて大抵最後方なんですが、他の方がコーナリングの度に大激突してるので、こちらはさほどミスなくコーナリングしてるだけでどんどん順位が上がっていく感じで勝ってました。
まあ出来るだけ同じ位のレベルの人がマッチングされるようになってるんでそこそこの腕前の方々としかやってないせいもあるんだけどね。
Lv5になったら止めようかと思ってたんですが、予想外にマルチプレイが楽しく、またLv上がるごとに使える車が増えくなどのマルチプレイ時のロック要素がどんどん解除されてくのも楽しく、気付いたらLv13ぐらいまでやってました。

車レースゲーとしてはかなり大味なタイプだとは思いますが、それ故に鈍くさい自分でも比較的楽にクリアできた(箱コン使えばねw)ほどの難易度なので、往年のカーアクション映画好きの方にはマジお勧め。
トランザム7000ごっことか激突ごっことか手軽に楽しめるぞw


とりあえず一通り堪能したのでドラサンはこれで終了。オンラインランキング上位などは夢のまた夢なので、Bejeweld3同様に暇な時にちまちまとプレイしてマルチプレイレベルでも上げてく事にします。
ドラサンの次はSaintsRow3を崩しにかかってますが…これもコンプは長くかかりそうだ。
SteamセールにつられDLCも併せてたくさん買っちゃったから更に攻略実績増えてる気がするし。
ちなみに自分のお勧めDLCはペントハウスパック。これ買うとセクシーダイナマイトなペントハウスガールが自分のアジトに常駐してくれるんだぜ!
顔の事や仕草には触れちゃダメだw


実績といえばドラサンはSteam実績無いんでWEB上のDriver'sClubやゲーム内のコンプリート状況見てうっとりしてるんですが、Driver'sClubの方だとアップグレード実績が83%ぐらいで止まってる。ちゃんと全部揃えてゲーム内では13/13となってるんですが…何でなんだろ?
Lanoireの時の実績同期不具合を思いだすなあ。



さんざん楽しみにしてたドリームドロップですが…結局cb2日目以降は1時間程度しかやらんかったな。
だってDriverSanFranciscoやってる方が楽しかったんだもんw
pcss20120918_101.jpg
アヒル…じゃなkて白鳥さんだよな。
絵柄は好きなのよ。童話世界観で色んな童話キャラがミックス出場ってのも大好き。
ただやっぱクエの作業感がはんぱないのよ。まあこれに文句言ったらどんなMMORPGも出来ないけどさ。
高レベルになりクエ少なくなると「クエがークエがー」言うくせに、作業クエ多すぎてもやはり「クエがークエがー」と文句言う。人とは我儘な生き物だなw
見た目やシステム的にもどうしても既存臭がするので新鮮味が無いのは仕方なんだけどね。
他に面白そうな物が来なければobからちゃんとやってもいいかも。
…と言ってやった試しは無いw



何か英語でお手紙きとったから何ぞやと思ったら…おおHawkenじゃないですか!
すっかり忘れてたぜw
なんかサイトがリニューアルしたんでついでにアカウントをちゃんと登録しろみたいな事書いてあったんだけど…
これまだαテストで正式サービス開始してないよね?
よくわからんが登録したったw
登録ついでにぼーっとサイト眺めてたらスクリーンショットや壁紙、ロゴなどのファンサイトキットなる物があったんでDL。ロゴがかっこ良かったので何となく右柱に貼ってみましたw

pcss20120918_001.jpg
という事でがしゃんこがしゃんこロボバトルの『HWAKEN』、間もなく開戦!(なのか?w)



おまけ
ノイタミナ枠2作に続き氷菓と人退も終了。うた恋とアッカリーンは流し見だったからどうでもいいw
人退はラストがちょっと期待外れだったなあ。せっかく久しぶりに尼でBD予約したのにこの最終2話とは。
悪い話じゃないんだけどちょっとわたしちゃんの我が強く出すぎていたというか…
ロボの中にあの妖精さんが!ってのも感動すべきとこのなのかも知れないが、作品内で長い時間が経過していたとしても見てる方は1話前の話だしw
第1話でその辺りのエピソードを上手く絡めればまだ何となく懐かしい感があったんだけど…
時間系列を逆にして遡っていくような構成もなかなか楽しかったけど、それが逆に仇になった気がしないでもない。
BD2巻以降どうしようw

氷菓は相変わらず事件の内容に無理があるというか…まあもう慣れたw
ま、その辺の細かい事はどうでもいいから置いといてほーたろーとえるたそもなかなかよ良さげなカップルになったようでめでたしめでたし。ほーたろーくんのデレっぷりにお前ら爆発しろ!と叫びたくなったよw
さすが京アニというか全般的に作画クオリティも高く楽しめましたね。

TTも大円団まであと1話。予想された展開でそれほど波乱も無く、最後のフィナーレへ向けての溜め回という感じでしょうかね。
裁縫部の奴らが最終的には衣装作成引き受けてくれたりといったああいうエイソードは好き。白い目で見られてた集団がシロサイ中止にもめげず一生懸命頑張ってる見て…っていう流れはありきたりだけどやっぱりほろっと来るねえ。多分声楽部の人達も最終的には一緒に加勢してくれるでしょう。目覚めた教頭指示の元に!
そうでなきゃ困る。個人的にw

実はTTよりバンダイチャンネルで一挙放送してたttの方が気になってた。
見こそしなかったものの久しぶりに比呂美派vs乃絵派の激論に熱くエキサイトしたぜw
ちなにみ自分は比呂美派です。乃絵は○沼。愛ちゃん派は黙ってて下さいw

2012/09/14 Fri 18:35:07   -  雑記  

メガネの高飛車魔女おばちゃん再び  edit

昨日ノイタミナ眺めつつTV番組表みたら最終回の文字が。もうそんな季節なのかよっ!
時の経つのは早いもんだ。
今期もろくに見直す事もなく溜まっていく録画物…なかには全然見ない物も。
もやしと夏雪はその筆頭でしたなw
もやしは原作持ってるのと裏のTBSと時間被りが多かった事もありほとんど見てなかったのですが、危なげなく無事フランス編も終わったようで。
そしてラストで出てきたスーツの女性と『かのうファーム』の文字…
ハナちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こりゃ確実に3期も有りますなw
地ビール編ラストのオクトフェスはやはり原作と同じように各酒造の協賛入るのかしら。
そこだけ架空メーカーだと見た目的にもかなりしょっぱくなるので是非実名大手メーカーも協賛して欲しいとこだが…漫画ならまだしもTVだとスポンサーの問題も絡んでくるんでちょっと難しそうね。

しかしなまじ原作知ってると細かい原作との違いや粗が妙に目に付いてしまって良くないね。
やっぱり前知識無しにぶっつけで楽しむのが一番だわ。

夏雪は途中からほとんど見なくなった。最初は裏の恋チョコじゃなくこっち見てたんだけど幽霊野郎が徐々にうざくなり、入れ替りの手前ぐらいからリアルタイム視聴はTBSの方に移っていった。
キャプ回収だけして眺めてたけど幽霊じゃない主人公の男の方はずっと幽霊妄想世界に居たのか?w



「バトルフィールド3 プレミアムエディション」が12月13日に発売。ゲーム本編に,すべての拡張パックや初心者用DLCが入手可能なコードを同梱
なんだとおおおおお!
これは,ゲーム本編のほか,すべての拡張パックがダウンロード可能な「プレミアムサービス」と初心者用DLC「ウェルカムパック」が同梱されたお得なパッケージだ。価格はPS3版とXbox 360版が8800円(税込),PC版がオープンとなる。

なんだとおおおおお!BF3本体と今後発売される全てのDLCが摘要になるプレミアムパックがセットになって、しかも更にお求め安い値段になったとかあああああああああ!!!
発売日にOriginでBF3買って更にプレミアムパックも買っちゃったくせに未だ殆どプレイしてない自分にとっては嬉しくて涙が出てくる話じゃねえかああああwwww
安いぞ!買え!みんな買うんだあああああ!!!BF3買って戦場を駆け抜けろおおおおおお!

※はりは別にEAの回し者じゃありませんw


「BAYONETTA 2」はWii U独占で開発中。プロデューサーは稲葉敦志氏,ディレクターは橋本祐介氏
…え?
ベイヨネッタ2?
マジ?
うひょおおおおおおおおおおお!!!

だけどWiiu…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
メガネ魔女おばちゃんの新作出るのは嬉しいけどWiiUなのかー。
欲しいけどWiiはなー。

ちなみにベイヨネッタは自分が持ってる数少ないPS3のゲームのうちの一つです。
高笑いされながらヒールでぐりぐり踏み付けにされたくて買いました。
そんなゲームじゃなかったがw


ロシアのBiartが,ダイビングをテーマにした「Depth Hunter II」の制作を発表。より美しくなった海の中を自由に泳ぎ回ろう
あら、これも2出るのね。
ということで海の中を泳いで銛付きできるダイビングゲーの続編制作が決まったようです。
DepthHunterは持ってないけど面白そうなんでちょっと気になってたんだよね。そしたらこの間SteamのGreenLight眺めてたらこのDepthHunterが…
速攻いいね!ボタン押して更にお気に入りにも突っ込んでおきました。
Steamに来たら確実に買うw


ラジオ会館のプラモデルが販売中、スケール1/1000
あーそういやワンフェスで見かけたような…
特撮系ジオラマにはよさげな気もするけどちょっと作りが粗いなあ。ビルそのものは1パーツだし。
こういう建築物系プラモデルはいかに無駄に作り込むかが肝なのにー。
そういえば小さい頃は団子屋とか屋台のプラモデルが無性に好きだったなw

2012/09/14 Fri 14:59:17   -  その他ゲーム  

DreamDrops cβ  edit

MMORPG「Dream Drops」のクローズドβテストが本日スタート。テスト期間中のタイムスケジュールが公開に
とうことで昨日から童話系MMO『ドリームドロップス』のcβテストが始まったの早速プレイしてきました。


1347536914l.jpg
IEからActiveX叩いてパッチャー起動したら勝手に始まりやがりました。
せめパッチクライアントの後は一呼吸置いてゲームクラ起動して欲しいw
自分が始めた時は鯖は3つ。公式のお知らせ見ると途中から3鯖を追加したみたいなんで開始時はそこそこ盛況だったのかな?
とりあえず自分の時はどこも混雑でしてない様子。いつものように一番人多そうな1鯖選んでゲーム開始。

1347536945l.jpg
きゃらめいく~。
まあ予想はしてたけどDivinaとかルビニアとか…そんな感じっすねw
これ系にありがちなほんわか雰囲気を出そうと、やたらソフトフォーカスかかっててキャラが見辛いこと見辛いこと。
選べるクラスは4種類で近接2職はスピード系と盾系、遠距離2職は魔法攻撃と回復援護。
…だと思う。なんせ毎度魔法職か回復職しかやらんもんで他はよく知らんw
種族等選択などは無く違うのは性別のみ。
いつものように回復職であるパティシエを選択。

1347537072l.jpg
どりるどりるどりる~!
この髪型は最近流行なのか?w

1347537073l.jpg
ドリラーや縦ロール党には嬉しい限りだが密集型ドリルはちときもいわw
ツインテも2種類あって片方は伸び伸び系縦ロールだったなあ。

1347537472l.jpg
フェイス拡大にするとただ拡大するだけでなくこんな演出が。
ソフトフォーカスによるぼやけもとれてくっきりはっきりお顔を確認できます。
つーか最初からこれでいいよw


1347537481l.jpg
うむ、こんな感じかな。
あ、メイキング項目は髪型と顔(主に目だなw)、それに髪色と服色のみです。
各項目もそれほで選択肢は無く色もプリセットの物から選ぶ感じになります。

んじゃ名前入れて確定と…
1347537491l.jpg
うん?

20120914_001.jpg
…ざけんなコラ。
不適切?ハリエットの名が卑猥だとでも言うのかーーーーーーー!!!!
既に使われてますとかは良くあるけど不適切言われたのは初めてだぜw
まあ、多分誰かが使ってて使えないとかそんな感じなのかねーと思いひらがなで登録しときましたが、後で公式見てみると…

現在確認されている問題について [2012/09/13]
◆ キャラクター作成の際、「キャラクター名に、不適切な単語【○○】は使用できません。」と
  表示されてしまい、キャラクターが作成できない問題。
 ※ 特殊文字等を使用していないにも関わらず、作成できないことを確認しております。
 ※ キャラクター作成時に上記の現象が発生してしまったテスター様は、
   お手数ではございますが、別のキャラクター名にて作成をお試しくださいますよう、お願いいたします。

2byte系文字処理の問題ですかね。ゲーム中にも一部文字化け(というか中国語?)みたいな物があったんでローカライズ不具合でしょう。

1347537570l.jpg
キャラメイク終えてスタートさせると物語の説明が紙芝居形式で始まります。
作りはちょっと雑かも。
ゼンマイとか時間とかなんか物語設定がフリフオンラインを思いおこさせるなー。
お話は、むかし昔童話世界が危機に陥った時に異世界から勇者が来てうんたらかんたらで再度危機が訪れたのでうんたらかんたらとありがちな内容ですw

1347537688l.jpg
おおおお、これはアリスの白ウサギですね。童話モチーフなら物語の最初のナビ役はやっぱこいつですねw
耳が無いと白ネズミにも見えそうですが(まあ同じげっ歯類だしなw)造形的にはけっこう好みですね。

1347537732l.jpg
ゲーム的にはひたすらクエスト受けて進めていくタイプです。ディビナとかルビニアとかと(ry
UIはほぼ全て自由に配置できます。時たま右上の自分の簡易ステータスウィンドウとか下方のショートカット欄がい移動できないゲームが有りますが、そのような仕様には殺意を抱きますw
クエストもクエスト欄から受注済・未受注が一覧できるし、移動もクエスト欄から開始終了NPC・フィールド・倒すべきMOBなどクリックすれば自動で移動してくれるいつもの便利仕様となっております。ディとかルとか(ry
まあいつも通りというかw

1347537749l.jpg
ジャンプがかわいい。じゃなくてw
移動は画面クリック&WASDと普通なんですがスペースキージャンプにちょっと違和感。
ジャンプするとその時の進行方向に関わらず画面奥に向かって真っ直ぐジャンプしちゃう感じ。
ちょっと強制補正入るというか…なんか妙な動きだったな。

どうでもいいですが最近オープンフィールドタイプのTPSゲーばっかやってたせいか、この程度の柵もジャンプで飛び越えられなのかー!と少し憤りを感じてしまいました。あの手のゲームは進めば勝手にどんどこ乗り越えて行くからなw

1347538117l.jpg
アイテムとか装備とかUIとかもろもろ確認中。
特に変わってる事は何も無さそーなのでこの手のMMOやってる人なら直感的に解るでしょう。
あ、そうそうこのゲームとにかく自キャラが喋りまくります。攻撃中はひたすら喋ってちょっとでも放置するとガンガンつぶやいてきます。
音声タイプをタカピーお嬢様タイプにしたので「~ですわ!」とやたらうるさいw

1347538459l.jpg
お!ちょっと他PCと被って見にくいですがこれは…

1347538464l.jpg
アリス…だけど覆面アリスって何だ?w
せっかく好きな童話系なんで物語も楽しもうと最初の白ウサギとの会話付近ではちゃんと内容読んでましたが…数個クエ消化してくうちに面倒くさくなってどうでもよくなりましたw
NPCクリック、会話クリッククリック、受注クリック完了クリック!
まだ序盤なのでひたすらクエが多いです。ちまちま読んでたら一向に終わりませんw

視界範囲は狭いのでちょっと離れるとすぐPCもNPCも消えてしまってあまり意識しなかったですが、こうして前のSSをよく見てみるとやっぱ人多そうですね。
比較的とっつきやすい設定とキャラグラだけにころころ可愛い系の低等身MMOを待ちわびてた人も多そうですね。ここんとこ新しいの無かったし。
まあ内容は定番なんで自分のようにすぐ止める人も多そうですがw

ペットシステムもあるらしく何か貰えるようなので見てみたら…
1347538554l.jpg
うお!?こいつはッ!!!

1347538648l.jpg
かぼちゃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1347538672l.jpg
しかも名前がパンプキン王ですよ!デフォルトでペットがかぼちゃ大王ですwww

ペットシステムはちょっと複雑で解りにくかったですね。
ペットたくさん増えてくみたいですけど、ペットを使うためのシステムスロットが3つあるんですよね。
お好みのペットを3種類組み合わせて使うみたいな。でも実際に戦ってくれるのはそのうちのメインスロットに装備した物だけ。グーチョキパーの属性に合ったペットを装備してうんたらかんたらで…よくわからんw
わざわざこの為の動画説明のヘルプウィンドウが用意されてたところを見るやはりと解りにくいのかも知れませんね。

その後もかぼちゃ大王を引き連れ淡々とクエ消化。
1347539069l.jpg
ピーターパンよりウェンディさん。

1347539834l.jpg
同じくフック船長。

1347540730l.jpg
同じくティンカーベル。

1347540882l.jpg
そしてピーターパンさん。
うーん、この辺の造型は個人的にいまいちかなあ。
ウェンディはともかくフック船長はやたら若いしピーターパンは悪戯小僧というよりただの粋がった悪ガキみたいだし…ティンクもちょっなあ。羽が蝶々みたいだw
最初のフィールドはピーターパン系みたいですが、この後のメイン街となるロイヤルハートエリアでもこいつら出現してました。
どのエリアがどの童話のキャラとか決まってはいないみたい。フック船長はその後の人魚姫エリアにも延々と出てきたしなw

1347540157l.jpg
会話すっ飛ばしてたんでよく理解してませんがMOB変身要素もあるみたいです。
結構ストーリー進行に深く関わってて特定のMOBに変身してないとクエ受注できない・報告できない・クエが進まないと行った事があるようです。
でもマップにはどこで変身できるとかちゃんと表記されてるしクエ一覧にもちゃんと説明書いてあるんで詰まる事はないでしょう。

しかし色使いが原色で派手なのと妙に画面全体にぼやけがかかっててやたら目が疲れる。
昨今のぽやぽや系MMMOはほんとこれが辛い。
エフェクト切れって?
ゲーム画質は常に最高設定で!これが俺のジャスティス!!!
長くやるようなら切るけどさw

1347541235l.jpg
プレイヤーキャラのシルエットがてくてく走ってくだけのシンプルなローディング画面。
下手にごてごてした宣伝画面よりこういうほうが全然いいね。


1347542108l.jpg
最初の活動拠点となる街、ロイヤルハートに到着しました。
あああ!しまったあああああああああ!ハートの女王様SS撮り忘れたあああああ!
まあいいかw
クエ受けて報告しての繰り返しで段々とSS撮りもてきとーになっていきますw

全部が全部既存の童話と関係あるキャラでもなさそう。この人もネコ耳らしき物が付いてるのでケモナー系とは思うですが何かは不明。クエ進行内容をよく読んでないからw

街でNPCお使いクエ進めてたらアンデルセンのとこへ行けと何とか。
アンデルセン?神罰の地上代行者、若本ボイスのエ゛ェェイ゛ィメン゛ッッ!の人かあああ!?
1347543197l.jpg
普通のおっさんでした。つーかアンデルセン童話の人ですねw
ざっとしか見てないけど童話作家見習いみたいなNPCもいたような気がします。
とりあえずMOBやらNPCやら童話要素てんこ盛りにしとけって話でしょうかねw

そういやSS撮って無かったですがロイヤルハートで乗り物も貰えました。
形状は鳥さんですが素材は植木のようです。アリスの庭園迷路にオブジェとして出てきそうな感じの物です。

更にひたすらクエを進めて舞台は水中へ。まあ登場人物は人魚関係ですかね。
1347543338l.jpg
水の中に居たメガネ新聞記者さん。すくーぷよ~!とばかりゴシップ記事を集めてるようですが…
しかしどれみの島倉といいプリ5の増子美香といいマリみての蔦子さんいい、何故にカメラ新聞記者はメガネが多いんだろうw

1347544031l.jpg
人魚さん出てきました。人魚界の王女様…だったかな?全然覚えとらん、というよりクエ内容読んでないw
ちなみに野郎の人魚は足がタコさんでした。海神ポセイドンとかそういう雰囲気ですね。

1347546454l.jpg
こっちの人魚さんはスカート穿いてました。意味あるのか?w

1347547600l.jpg
てな感じでひたすらクエ追ってましがクエ尽きる事が無さそうなので一旦終了。
後半はSSも撮らずひたすらクエ欄クリックとMOB倒しやって最終レベルは17とか18ぐらい。
まだ序盤でクエ消化しかしてませんがゲームとしてはほんとDivinaとかルナティアとかルビニアとかそんな感じですね。
悪いとこも特に見当たりませんが目新しい部分も別になさそうです。良くも悪くも量産系MMOの典型ですかね。
その分安心して遊べるというのも確かで、この手のころころぽやぽや系のキャラが好きで童話の世界観が好きならやってみる価値はまああるかも。
3連休中に負荷テストも兼ねたイベントも色々やってくれるみたいだし。

そうか世間は3連休なのか…
たまには1週間ぐらいゲーム(だけ)やってたいわw



1347536914l.jpg1347536937l.jpg1347536945l.jpg1347537072l.jpg1347537073l.jpg
1347537472l.jpg1347537481l.jpg1347537491l.jpg1347537528l.jpg1347537570l.jpg
1347537688l.jpg1347537732l.jpg1347537749l.jpg1347538117l.jpg1347538459l.jpg
1347538464l.jpg1347538554l.jpg1347538648l.jpg1347538672l.jpg1347539069l.jpg
1347539834l.jpg1347540157l.jpg1347540730l.jpg1347540882l.jpg1347541235l.jpg
1347542108l.jpg1347543197l.jpg1347543338l.jpg1347544031l.jpg1347546454l.jpg
1347547600l.jpg

2012/09/13 Thu 13:50:17   -  その他ゲーム  

マイオーディション oβ  edit

昨日は数日前からハンビットでオープンβサービスが始まった社交的オンラインゲーム『マイオーディション』をプレイ。ゲームそのものよりオサレお着替えに興味がw
クライアンファイルサイズはそこそこあったもののダウンロードははさっくさく。その後ドリームドロップスのクラもDLしたけどこっ重くてなかなか速度出ませんでした。
DLする人が居な…
さすがハンビット、快適な鯖だね!

ドリドロDLとついでにWindowsUpdateも終えていざゲーム開始!
1347456977l.jpg
きゃらめいくー。
性別選んでから基本体型を選択。選べるのはロリ、おっぱい、のっぽと3種類。
ボディ顔形はこのデフォルト3種のみで細かい調整は出来ません。個性を出すには衣装などのオサレアイテムでという感じですかね。
背の高いモデルさんタイプを選びました。

1347456996l.jpg
引き続きキャラメイク。ここでは初期の衣装や髪型をそれぞれ数種類から選ぶ事が出来ます。
つっても項目は少なめ。個性出したきゃ金出して買えってことだよ!w
大してよさげなお洋服も無かったので髪型だけかえていざスタート。
鯖は一番人が多そうな1鯖へGO!

1347457103l.jpg
開始記念イベントとやらでリアルマネーやゲームマネーが最初からプレセントされるようです。
よっしゃゲームどうでもいいから早速オサレ番町目指してお着替えだ!

1347457112l.jpg
ん?なんかプロフィールを設定してくれみたい事が。
居住区域や年齢などを選んで自分のプロフィールを作成するみたいですね。
相性診断とやらで自分のパートーナーとなるべき人を見つけてくれるらしく、相方となる人の居住区域や年齢差なども入力してマッチングしてくれるっぽいです。
なんつーか…出会い系?w
長々とやるつもりも無いのでパートナー探しはせず、プロフにかぼちゃーと適当に入力。
ちなみにこの画面はゲーム根幹のリズムゲーロビーのようです。
部屋はそこそこ立ってたような…でも一番混雑の鯖でもこの程度なのかーみたいな。

リズムゲーなんざ後回しだ、オサレ番町目指していざショッピングウウウウ!!!
1347457396l.jpg
まずはマイルームで持ち物確認。まだデフォアイテムのみですね。
アイコンでみるとバ○ブだかオ○ホみたいな物があって一瞬ドキっとしましたが肌色設定用のフェイスカラークリームだそうで。ちょっと形状考えた方がいいかもw

1347457428l.jpg
アイテム群は各部位毎にいっぱいいーっぱい売ってました。さすが着せ替えゲーム(違うかw)
髪型なんですが色と形が決まったヘアウィッグを装着するような感じ。この髪型でこの髪色…みたいな事は出来なくません。欲しいのあったら全部買えって事だw
フェイスパターンもこのようにたくさんあるのですが、それぞれ買わなきゃダメ。
こりゃ金のかかるゲームだぜw

とりあえず金額とか確認せずに好きな衣装をピックアップ。
プリティーリズムデータ放送で鍛え上げた俺のオサレコーデセンスが火を噴くぜ!
1347457695l.jpg
こんな感じになりました~!どうすっかね?w
しかしいざ買おうと思ったらお金が足りませんとか何とかw
実はリアルマネーで買えるポイントとゲーム内マネーの区別もついておらず、また間違っててきとーにクリックして余計な物買っちゃったりでかなり無駄遣いしてたっぽい。
とにかくよくわからんかったので一旦ショッピング中止。
高級ショップなる物もあったのでそっちも覗いてみる事に。

1347457943l.jpg
おー!セット販売っぽいけどこれいい感じ。

1347457960l.jpg
これはアイドル風衣装かな?

1347457962l.jpg
和服かと思ったらワンピース…つーかコートかね?洋風な学者さんぽい感じ。

1347457984l.jpg
まあとにかく高級そうな物が揃ってました。買えんけどw

1347458054l.jpg
結局初期状態のコーデそのままで。オサレ番町悲しいw
インベントリには記念プレセントか何かで色々入ってたけどよくわかんねw


オサレお着替え堪能したのでこのまま止めようかとも思いましたがせっかくなんで一応ゲーム根幹の部分もw
リズムゲー部分は各自プレイルームを立てて遊ぶ感じになります。一部屋最大5~6人ぐらいかな?
さっきも書いたけど一番混んでる鯖の割には立ってる部屋は少なかったような…
ゲームは数種類あるようなのでとりあえず最初のっぽいボンゴ何とかを選択。
1347458160l.jpg
太鼓の達人ですかね。左右からお猿のアイコンが流れてくるので、中央付近のボンゴの位置に来た時に左右それぞれのシフトキーを押すといった感じのようです。

1347458180l.jpg
ぽちぽち左右シフト押してれば後は勝手に踊ってくれるようです。Great!

1347458185l.jpg
たまに左右同じタイミングで怒ったお猿さんが流れてくるのでその時は左右同時ではなくスペースキーを押すみたい。失敗するとどかんw
最初全然わからなかったからひたすら猿のように左右シフト押してましたw

1347458275l.jpg
よくわからんがノリノリだぜ~!

1347458313l.jpg
おおおおお1位だああああああ!ってそりゃ自分ひとりだもんなw

1347458328l.jpg
太鼓は大体感じ掴めてきたので各種UIを確認中。
ふーん、確かにメジャーな日本の歌もいろいろあるねえって見てたら…

1347458391l.jpg
誰か入ってきました!
やべえさっき始めたばっかで細かい事ぜんぜんわからんw
ばわーよろーはじめたばっかなのーと挨拶してたら続々他の人もきやがりました!
焦る俺w
とりま初めましょーって事で4人でゲームスタート!
1347458487l.jpg
響け俺の太鼓!
最初は自分がフロントトップで踊ってたんだけどすぐ後ろで太鼓叩き始めちゃいました。
どうやらリアルタイムでトップスコアの人がフロントに出てくるみたい。
ええ、自分はずっと後ろで太鼓叩いてましたよw

1347458746l.jpg
更に一人増えて5人でプレイ。ええ、自分は相変わらず後ろで太鼓叩いてます。
つーかSSよく見ると自分以外みんなPerfct!って出てるしw

1347458812l.jpg
はばきっとかっと! ブレイクタイム!
ずっと叩いてるんじゃなくて途中で休憩も入ります。流石にお手洗い行くまでの時間は無いですが。

1347458832l.jpg
ひたすら後ろで太鼓を叩く地味な子w
一番最初に一緒になった方は自分と同じように始めたばかりでスコアもシ自分より低かったんだけど、このセッションでははいつのまにかどんどん追い越されていった。おれ下手www

1347458902l.jpg
終了しておつおめー!
自分の結果は4位。悲しいー。
音楽は魂でプレイするんだ!とてきとーにシフト連打しまくってたがやはりダメみたいw
それより皆さんのオサレコーデが気になったので一旦退出してもっかいお着替えに。

この段階になって初めてCASHやDEN(ゲーム内通貨ね)の違い、所持金額がいくらあるとか気付きました。
(それまでどこに記載されてるか全然わからなかったのよw)
そして所持額見つつ買える物買えない物を選別していき…
1347459427l.jpg
こんなんなりましたー!
うーむ…オサレ番町とは程遠い気がするw
じゃーじぶだまっしい~♪な髪型があったのでそれ選んだんだけど、肝心のジャージは買えなかった。
つーかファッション性の高いオサレジャージのみで臙脂色のいかにもジャージ部魂な物は売ってなかった。
ミクコラボでミク衣装も出るっぽいしアニメ系衣装もそのうち出てくるのかね。
こういうのってメジャーな旬の作品とのコラボばかりだけど、過去のマイナー作品のアバター衣装とかも作ってくれると嬉しいな。

ちなみにこの場所はゲームの"社交"部分にあたる交流広場ですね。
1347459620l.jpg
音ゲールームと同じように各自で部屋立てて遊ぶような感じです。チャット部屋みたいなもんですね。
さすがに音ゲーに比べると立ってた部屋は少なめかな。

あまり社交的でも無いので一人で部屋立ててお散歩してると…
1347459449l.jpg
何やらステージで演奏してる一団が…っとその左手前に居るのは!

1347459461l.jpg
おおおおお!不思議の国のアリスみっけ!

1347459468l.jpg
どうやらトランプ兵士の楽団をアリスが指揮してたようで。
これらは当然NPC。他の場所でアイテム売ってるおっさん居てそっちには話しかけられたので、アリスとNPCもお喋り出来るのかも。ただの背景オブジェと思ってSS撮ったらスルーしちゃったけどw

1347459487l.jpg
ジャージ部だまっし~!ジャージ部だまっし~!
アップで見るとテクスチャはかなり甘いですね。まあダンス等の動き重視ということでw

1347459772l.jpg
ローディング画面のキャラが濃くてうざいw
しかしまあ何だね、キャラデザがいかにも中華仕様っぽいというか。

お洋服買ってお金もすっからかんになったのでその後何種類かリズムゲーしてましたが…
1347460027l.jpg
1347460459l.jpg
1347460742l.jpg
飽きたのでしゅうりょー。
画面に出てくる矢印通りにカーソルキーを押すゲームがあったけど最初やり方が全然わからなかった。
指示通りにカーソル押しても必ずミスになってしまうし…
(どっかの部屋入ってプレイしてエ「やり方全然わからんのよー」と聞いたら「チュートリアルあるで」と教えてもらったがそんな物は何処にも無かったw)
いろいろ試行錯誤してたら全部の矢印入力したらタイミングよくスペースキー押さないとダメみたい。
全然気付かなかったよ。つーかゲームヘルプに載っても無かったよw



リズムゲー部分に関しては中身はどれも非常に単純です。上級になっていけば入力増えて難しくなっていくでしょうが、基本使うのは数個のキーだけですし。
肝心のダンス部分も見てる分には楽しいですがプレイしてると自分の入力気になって見れない。まあ上手くなって余裕が出てくれば自分の華麗なダンスに見惚れる事もできるでしょうがw
それ故にゲームだけ見てしまうとつまらないかもしれません。
社交的オンラインゲームの名の通りは基本は気の会ったプレイヤー同士でわいわい会話しながら楽しむパーティーゲームの類ですね。アバター衣装も豊富なのでそのへん含めて楽しめる人にはいいかもしれません。
お金もかなりかかると思いますがw

ただソーシャル部分だけを見るとアメピグという大成功してる市場があるんで…
中華産のこれはちと厳しそうな感は否めませんね。



1347456977l.jpg1347456996l.jpg1347457103l.jpg1347457112l.jpg1347457396l.jpg
1347457428l.jpg1347457695l.jpg1347457943l.jpg1347457960l.jpg1347457962l.jpg
1347457984l.jpg1347458054l.jpg1347458160l.jpg1347458180l.jpg1347458185l.jpg
1347458275l.jpg1347458313l.jpg1347458328l.jpg1347458391l.jpg1347458487l.jpg
1347458746l.jpg1347458812l.jpg1347458832l.jpg1347458902l.jpg1347459427l.jpg
1347459449l.jpg1347459461l.jpg1347459468l.jpg1347459487l.jpg1347459620l.jpg
1347459772l.jpg1347460027l.jpg1347460459l.jpg1347460742l.jpg

2012/09/12 Wed 14:11:44   -  雑記  

SteamのUIがスタイリッシュに  edit

2日前に謎の社交的オンラインゲーがニコ生で詳細発表しましたが…
HUEの新作「社交的オンラインゲーム」の正体判明! 「マイオーディション」は「Audition 2」の日本独自バージョンか
HUE新作「マイオーディション」の発表会を振り返る。国民的アイドルグループから“VOCALOID”まで多数の楽曲を収録した新機軸の作品に?
オンラインダンスゲーム「マイオーディション」のオープンβテストが本日スタート。参加者にはゲーム内通貨2万DENと1000CASHをプレゼント
あーエクスビートの焼き直しですか…うーんびみょーw
今回日本の楽曲やボカロ関係のラインナップが使用できる事が最大の目玉らしいですが…キャラグラに一抹の不安がw
売り文句だった社交的な部分は他PCとミニゲームできるとか普通のコミュ機能っぽい。
毎週土朝にプリリズ見つつオサレコーディネートを楽しんでる身としては、オサレ編の色んなアバター衣装にはちょっと心惹かれるものがあるなw
肝心のリズムゲーにはとんと興味が湧かないが(それ系ならミクのProjectDIVやるわ)、オサレ編の衣装がどんなもんか見てみたいので時間出来たらちょっとインストールしてみるか。
しかしハンビットは英会話といい少し毛色の変わった物を持ってくる事が多いねえ。


「Dream Drops」,クローズドβテスト用のゲームクライアントの配信を本日18:00に開始。新キャラクター2名の情報も公開に
ドリドロ既にクラDL始まってたか。さっそく忘れてたw
正直ゲーム内容はありがなちな感じなんでさほどやりたいとも思わないんですが、アリスやシンデレラ、ティンカーベルとかの童話系キャラの名を見るとどうも気になってしまう性分というか。
童話をモチーフにした二次創作のストーリーを楽しみたいだけならソロゲでいいんじゃねーかという気がしてきますがw
まあ最近この手のも物全然やってなかったしな。



Steam Big Picture Available Today - Steam
昨日は丸一日外に出向いてたので、帰宅してSteam立ち上げたら右上に見慣れぬアイコンが。
BigPicture…ってなんぞ?
ぽちっと押してみたらうにょーんと全画面になって…
1347408930l.jpg
おおおおおお!UIがなんかコンソール機っぽくなってるううう!
これが先日発表されたSteamTV用のインターフェースなのね。
Steamでもクラウドゲームへの対応を進めているようなのでその布石ですかね。
パッドのみで操作できるようUIが特化されてます。

1347408947l.jpg
動作はなかなか軽快でさっくさく。もちろんこの状態でライブラリのゲームは問題なく起動できます。
(なんかPayDayのアップデートきてたが全然やってないからよく知らんw)
まあいまんとこは何やるにもPC必須だし、一覧や詳細を一気に見られる普段のSteamブラウザーのが全然便利なんですけどねw
将来クラウドゲームが本格化していった時にはTVとパッドのみも操作できるようなしないといけないから…
個人的には結構使いやすそうな部類に入るんじゃないかなとは思います。
PS3やPSPのシステムメニューって個人的にあんま使ってないせいかいまいち使いづらい気がw

今でもPCの映像をTVに出力してパッド繋いでPC隠せば「これが次世代のクラウドゲーム環境だああああああ!」みたいな雰囲気をそれなりに味わえるかもしれませんw

1347409003l.jpg
まだβサービスなんで対応言語は英語のみ。まあこの辺はすぐに各言語対応してくるでしょう。

1347409012l.jpg
1347409020l.jpg
BigPictureに関して色々と。
右上のナビゲーションでパッド操作前提という事がわかります。

1347409041l.jpg
新作リリース情報もお知らせクリックしないと表示されないようになってるのかな?
フレンド表示もSS撮ったけど晒すのは流石にまずいから止めておこう。(そもそもほとんど話した事ないひとばっかだしw)
ちなみに左上の画像アイコンは現在の自分の物でメモオンやってた時のプロフィールSSから切り抜いた物。
アニメアイコンはーとか言うなw

前々から予告はありましたがこのところSteamクライアントのアップデートが毎日のようにかかります。
GameHubにGreenlight、それにBigPictureとSteamもどんどん新化していってますね。

2012/09/10 Mon 14:42:44   -  雑記  

社交的じゃなく社交界ゲーだったっら「おーっほっほっほっ!社交界デビューざあます!」と貴族様なりきりごっこが出来て楽しめるんだが  edit

ドラサンについてキーボードじゃ操作にきびしようと書きましたが、昨日帰宅途中で箱コン買って来ました。
パパパパパッドでえふぴーえすううううwwwとばかりにPCでパッド使うのは邪道と頑なに拒んできたんですが…
パッド使ったら今までどうやってもクリアできなかったミッションがえれー簡単にクリアできました。
パッドサイコーwww

やっぱゲーム内容によって入力デバイスは選らばなきゃダメね。
格ゲーや車ゲー、フライシムをマウス&キーボードでやるには無理があるわw
あとパッドだと視線に多少無理があるものの寝っころがりながらゲーム出来てステキ。
まあ便利っちゃ便利だけどこれ人間ダメになるわw



今夜22時から「社交的オンラインゲーム」の新作発表会が開催。タイトル,コンセプト,ゲーム画面,テストプレイ情報などが明らかに
お、発表今日だったか。
例のハンビットとハンゲームが企画する謎の社交的ゲーム()の詳細が今晩発表されるようです。
社交的ゲーねえ…おれ社交性皆無だからなあw
大まかな内容だけみるとアメピグみたいなもんなのかねえと推察できる訳ですが実際はどうなんでしょ。
ハンゲのとこはLINEもサービスしてるんで何となくはわかるんだが…何故にハンビット?
アバターメイク設定が豊富そうなんで(そこだけ)ちょっと期待。



おまけ
TARITARI急展開。つっても散々振りはあったし今までの話の流れからおおそお見当はついてましたが…
ちょっと気になったのが、教頭が声楽部でシロサイ中止の発表してからの時間経過が早いこと早いこと。
校長説明中のバックで生徒向け説明、PTA説明、工事着工とどんどん進んでくんだものw
この辺にこなっちゃんが教頭や校長に食って掛かるエピソードあってもおかしくないけど、それやっちゃうと長丁場になっちゃうしな。残り話数も少ないしw
次回で合唱部再結成、ラストで何とか発表会という流れでしょう。
結末が見えててつまらないという意見もあるけど安心して楽しめるのも確かだよ。
余談だが昨日は放送時間ずれあったのでいつもは裏で見れないホラ2を初めて見たんだけど…
すまん、どういう話なのかさっぱりわからんw

人退はびみょー。
わたしちゃんってあんな性格の捻じ曲がった嫌な奴だったのかよw
まあ最後はほっこりしたからいいんだけどさ。途中の虐め描写や虐められる側の心情吐露など、演出とは知りつつも見てて悲しくなるから嫌だなあー。
ああいう話はちょっと苦手。

氷菓はまああれだ、いつも通りというか何と言うか…
なんでお前らそんな些細な事でそうも感情的になれるんだよとw

2012/09/09 Sun 15:30:47   -  その他ゲーム  

でいとーなー♪(本文とは全然関係ありません)  edit

Steamで買うばかりでなくちゃんと消化しなきゃと、LAnoireに続きDriverSanFranciscoをひたすらやり込んでおります。んー車どっかどっかんぶつけるの楽しーw

車自体は嫌いじゃないんですが本格的なレースゲームとかはちと苦手。
コースを頭と体に叩き込んでひたすらタイム短縮を重ねていくストイックな行為がどーも性に合わない。
だから車ゲーのレビューなど見て「おーグラフィックすげー」と感嘆する事は多々あれど実際に買うのはほんとに稀。
DriverSanFrancisco買ったのは往年のアメリカンマスルカーが多数出てくるのが一番の理由だったけど(あ、一番の理由は安かったからかw)、いざプレイしてみたら車どかんどかんぶつけまくるゲーだったので意外と楽しかったわ。
ただ単に自分使ってる車だけでぶつけるのならよくあるゲームだけど、ミッション中にそこらへん走ってる色んな車に憑依()してあらゆる所からライバルカーなどの敵車にアタック仕掛けられるのがほんと楽しい。
街中レースミッションなどでは自分の車なんか自動運転に任せ、ひたすら上位車輌に一般車当てまくって妨害し、ゴール前にライバル車を全て壊滅させてミッションクリアなんて事ばっかやってますw

そんなこんなでメインストーリー進めつつ色んなサブミッションこなしてきましたが…段々と車ぶつけまくりクリアのミッションが無くなってきました。
残ってるのはシフト(憑依)能力が使えない、純粋に他車とのレースで上位を狙わなきゃいけないのとかタイムアタックみたいなものばかり…
うー…こうなるときっついわー。
先述したようにライン取りをきっちり覚えて微妙なアクセルワークやドリフトを使用してタイムを刻んでいく系はほんと苦手なんでw

いやそもそも今時のそこそこリアルな挙動をする車ゲーをキーボードでやるにはちょっと無理あるんだよな。
キーボード操作だとオンオフのどっちかの入力しか出来ないから、微妙なアクセルワークとかハンドル捌きとか無理っすよ…
まあ基本操作は前進後退左右だけなんで格ゲをキーボードでやるよりマシだがw

ちなみに今メインストーリーで積んでるところは(オレンジ色のアイコンってメインミッションだよね?)の各地に散らばってる4台の車を箱型トレーラーに乗せるというもの。
個々だけ見れば問題なくクリアできるんだけど、4台分まとめて5分以内っつーのはかなり厳しい。
しかもそのうち2台は敵の妨害あったりとか未舗装路でのラリー走行とか…
なんでラリー車ってあんなにぐにゃぐにゃ曲がるんだよ!
ちっとも真っ直ぐ走れないじゃないw

ランチャストラトスとかデルタとかアウディクアトロとか往年の名ラリーカーは大好きなんだけどさ、実際に自分で運転するのはやだよ。
だってちゃんと走ってくれないんだもんw



最新グラフィックスで描かれる次世代アクションMMORPG「黒い砂漠(仮)」日本独占ライセンス契約調印式詳報
お、またまた新しいMMOが。
金曜に第一報見たときは「黒い砂漠(仮)」ってなんだよwと思いましたが、公開されたグラフィック見てみると…おお!かなり綺麗じゃん。
まだ発表されたばかりなんで実際のゲームだとどうなるかちと微妙な雰囲気ありますが、これ見るだけだとかなりいい感じじゃね。
このグラじゃPvP大規模戦とかは厳しそうなんで生産とかの副次要素に期待。具体的に言うと釣りとかw
FF14みたいに美麗なグラフィックで釣りとかしたいんだよおおおおおおお!

まあテストとかはまだ当分先でしょうし、とりあえず今はドリドロに本気出す。予定(笑)


Mad Catz,ゲーマー向けキーボード「Cyborg V.7 Gaming Keyboard」を9月14日に国内発売。タッチセンサー式の特殊ボタンを搭載
こりゃまたメカメカしいキーボードが。このサイバー風ごってり色々機能付いてます感が厨二心を微妙にくすぐるw
にしてもでかそうだなコレ。パームレストもかなり広めのような気がする。
このごってり風味とCyborgの名を聞いてもしやと思いましたが、やっぱりあの可変マウス作ってるとこですね。
CyborgRAT持ってる人は是非購入してセットで揃えたほうがいいですね。俺は要らんがw
散々色んなキーボード買ってきたけどやはRealForceが一番さー。


PCケースや電源を無料で引き取り、サイズが購入者向けにサービス
なんだとおおおおおおおおお!!!
自宅や事務所には腐ってるケースや使えない電源がごろごろしてるんだ!是非引き取ってくれえええ!
と、思ったけどこれScytheのケースとか電源買った人のみ対象なのね。
まあ当たり前っちゃ当たり前か。処分費用だってただじゃないしな。
ちょっと期待してしまった分残念感が…

無償であらゆるケースと電源引き取ったらさぞかし壮大なゴミが集まる事であろうw



おまけ
今期深夜番組お気に入りはTT・人退・じょしらく・えるたそーなどなどですが、SAO嫌い嫌いいいつつも未だにしっかり見てます。だってこの時間帯に他に被ってるもの無いんだもんw

で、昨日のSAOですが…うがああああ!ってなりました。うがあああああwwww
いや別にでれでれとか事後とかどうでもいいんですが…相変わらずのリアル厨二患者のようなキリトさんに頭がうにうにしてきます。
キリトさんの腹に剣ぶっ刺した時は「よくやってくれた!さあそのまま一気に決めるんだこのナイスガイめ!」とかリアルで思ったよw
SAOも普通にファンタジー物をして作られてるんなら別段ふーん…ぐらいにしか思わないんですが、下手にネトゲ設定とかしてあるんで…
登場人物のあらゆる言動に痛さがこびりついてる感があってとても突っ込み甲斐のある作品に仕上がってるというかw
AWともども常に思うけどこの人の作品(原作ね)今ほんとに人気なのかね?

あともう一息でキリトさんに止めを刺せそうだったにも関わらず、妙な女に邪魔され志半ばでを倒れてしまったいかした性格をお持ちのあの御方(名前なんていうんだアレw)をはりは応援しています。(してましたw)

2012/09/05 Wed 16:14:01   -  雑記  

エミュ鯖でタイーホ  edit

神奈川県警,MMORPGの“エミュ鯖”運営で国内初の摘発。利用者を含めて処罰か
オンライン海賊版ゲーム、ユーザーも初摘発へ 神奈川県警
某スレで見てて知った。
AIONのエミュ鯖開いてた人が逮捕されたとかで、プレイしてたユーザー側も書類送検とか何とか。ほえー…
まあホスト側は思いっきり真っ黒だし仕方無いとは思うけど、エミュ鯖と知りつつプレイしてた人も送検されるのね。ちょっとびっくり。
更に記事よく見ると「無料または低価格で~」とか何とか。
エミュ鯖でも金取ったりするんかいwww
初めて知ったわw

昔オンラインゲーのサーバクライアントにも割れがあると知った時は(ROだったかな?)驚いた。そんなやり放題なパラダイスがあったなんて!とねw
まあ仮に入手したとしても設定とか難しそうだしROも別にやってねーしと結局手出さなかったけど…
(そもそもRO自体、いつものようにβで止めた口だしなw)
10月からDL関係の刑罰化も施行される事だし怪しげな物には手を出さないほうがよさげですね。



やはりBattlefieldシリーズの華は戦車戦。過去最大規模のマップを収録した最新DLC「Battlefield 3: Armored Kill」のローンチムービーが公開
漢の戦車戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱ近代戦車がどこどこ砲撃しながら進軍してるとかっこいいなー。
昨晩Originブラウザ立ち上げてBF3チェックしたら物凄い重いアプデかかってたけどこれなのかな?
そーいやプレミア権まで購入したBF3、未だ全然やっておりませんw
定期的にOrigin立ち上げてアプデチェックしてるだけどか…何の為に買ったんだよw

EAといえばMoH Warfighterも気になってるんだよなー。
この前のスナイパーPV見て欲しくなっちゃったというか。
BFと違ってシングルキャンペーンも豊富そうだしこっちの方が自分にあってるかもな。
でも特典付きのOriginデラックス版は9000円ぐらいする。
Steamで数百円のゲーム買うのとは桁が違うからなあ…
なやむー。


Cherry青軸採用のサイドボタンを持つゲーマー向けマウス「Hellion」が9月19日に国内発売
マウスといえばチャタリング、チャタリングといえばロジクール()というほど散々マウス系トラブルにには悩まされてきたので、比較的しっかりとした作りという印象のあるチェリー軸採用とのマウスにちと興味が。
ん?でもクリック部にキーボードのスイッチって高さありすぎね?いやそもそもストロークが深すぎるような…ってよく読んだら青軸仕込まれてるのはサイドボタンかw
んー…サイドボタンも比較的よく使うけど流石に左右クリックほど酷使はしないしなー。
デザインも中途半端なメカニカル感だしー…しかも結構たけえw
うむ、これはパスだな。これ買うならCyborg買うわ。あっちのがデザインマニアックっぽいしw

関係ないがロジマウスのマイクロスイッチ付近はなんですぐへたってしまうん?
多少高くてもかまわないからゲームで酷使してもなかなか消耗しないようながっしりとした作りのマウスって無いのかしら。



おまけ
火曜深夜はバスケ部監督見たら後は暇なので(新選組ネタは嫌いなので薄桜鬼は見てないw)、Driver SanFranciscoやってました。
うう?何か曲がるときにぐにゃぐにゃぐるぐるして意外と難しいな。
購入時に触りだけちょっとやったんだけど、そん時はえらい簡単で自分向けなゲームだなあとの覚えがあるんだが…
賞金が低額なやつはそこそこ簡単でなんとかクリアできてるけど、高額なやつは全然クリアできん。
今んとこ一番きっついのが貰えるお金が3万ぐらいののパトカーから逃げ切るレース。こっちがどんなにスピード出して走ってても、7~8台のパトカーが物凄い勢いでアタックかけてきたフルボッコですよw
囲まれて一定時間動けなくなると逮捕されて失敗となるんだけど、それ以前にぼこぼこぶつけられて自車の耐久値が無くなって失敗となるケースの方が多いわ。
なんで途中で諦めてパトカーシフトして犯罪車狩りしてましたw

往年のカーアクション映画っぽくてやっててほんと楽しいんだけどSteamPC版なので日本語無いのがきっつい。
ムービーの雰囲気と英語字幕でなんとなくストーリーはわかるんだけど…やっぱ日本語字幕欲しいなあ。
誰か日本語字幕MOD作ってくれないかなあ…

あ、ちなみにゲームプレイ自体は日本語訳なんか全然必要無いほど単純ですw

2012/09/03 Mon 18:06:50   -  雑記  

えるたそーが本格的に牙を剥いてきた  edit

ちまちまやってきたL.A.noire、やっとこさ全ての実績を獲得する事が出来ました。
ニコルソンなんたらかんたらの軍施設先頭で車から降りる前に運転手2人倒すってとゆー「防弾ガラス」の実績と全車種コンプ実績に手間取ったくらいで、他は時間かけてやれば感嘆だったかな。もちろん攻略サイト見つつだけどw
全車種コンプの手間はまあ置いといて、防弾ガラス実績がなかなかしんどかった。
攻略サイトにあるようにライフル奪って至近距離でずどんずどんってやってたけど…無理だよこれw
自分の操作がとろい&エイミングが遅いとかもあるんだろーけど、何度やっても間に合わないし。
ぎりぎり何とか近くまでこれたかなーって場合も防弾ガラスのせいで倒す前に車降りちゃうし。
散々試したけど結局出来なかったので、やけになって自分の車から取り出したマシンガンばりばり撃ちつつ特攻してたらあっさり車降りる前に2人倒せたよw
どっかの攻略サイト見たらライフルが強力だから~と書いてあったけど、やってみたらマシンガンのほうが強そうだったな。ただ単に弾のばら撒き速度が速いからそう感じるだけなのかね。

それでローカルとSteamの実績はコンプしたけど、RocksStarSocialClub側の実績はやっぱりコンプしてなかった。
この前の同期ズレのタイミング中に獲得した実績がまんまで反映されてないわ。
車95台実績は解除されてるのに車40台実績はされてないとか、名所巡り全部終えてるのにStarMap実績取れてないとか…
他にもシナリオクリアすればいいだけの実績とかもね。
要するにローカル側で獲得してしまったタイミングでRockStarクラウドに接続してなかった実績は永遠に無理っぽい状態になってしまってるみたい。しくしく;;
この不具合というかバグはCaseTTrackerにも影響してて、証拠証人全てコンプしてたはずの事件でも他の事件クリアしたりると真っ白に戻ってしまったりしてる。

さすがにコンプし終えたゲームにいつまでもかまけてる訳にもいかんので(何せSteamには未プレイのゲーム100本以上溜まってるしなw)、LAnoireはこれでとりあえず終了。
次崩すのははSaintsRow:TheThirdかDriverSanFransicoのどっちか。
Driverは以前序盤だけちょっとやったし、Saintsも昨日キャラメイクまでは終えた。
どっちにしようかなー



「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のαテスター募集がスタート。応募条件は,現行版をプレイしていることなど
おおー!遂にきましたか!!
という事で昨日早速応募しましたよ。で、応募フォーム記入してたらやたらアンケート項目多いのよ。
手持ちのPCスペックやら今までのMMO歴やら1日何時間ぐらいプレイしてるかとか…
まあ注目の大作タイトルのリニューアルだもんね、しゃーなしだな!っとのんびりアンケに答えてたら、「貴方は1日どれくらいFF14をプレイしてますか」みたいな質問がごろごろ。
うるせーなFF14なんかcb以来全然プレイしてねーよ!とか答えようとしたけどそんな回答項目は何処にも無かった。
ま、てきとーでいいかとその後もつらつらと記入して(ブログ持ってますか?みたいな質問もあったのでここのURLもちゃんと記入したんだよ!w)いざ送信!
さあ後はwktk結果待ちだぜ~と、うきうきしつつ再度4亀の記事をよく見直してみたら…
○αテスト応募/参加条件

・現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしていること

・18歳以上であること
・積極的に参加し,日本語,英語,ドイツ語,フランス語のいずれかで不具合報告などを行えること
・必要動作環境を満たすPCを所有していること

…現在プレイしてねーよ!つーか製品購入すらしてねーよwwww

なるほどねーそういう事だったのかー。
要するに現在プレイ中の人のみに向けたテストなのね。そういえば以前そんな事をどっかで見たような気がしたなー。
新生FF14αテストだうわーい!って舞い上がってた分、自分のあまりの情弱馬鹿っぷりを改めて突きつけられて余計悲しくなったわw

まあスクエニのミスや色んな要素が積み重なって、もしかしてすげー万が一にもαテストに通ったりするかもしれん。希望は捨てずにとっておこう。
まずなさそーだけどなw



おまけ
今朝健康診断受けてきておなかがぐるるるるるー
せめて健診前日ぐらいは早寝しなきゃとは思ったものの結局夜2時くらいまで起きてたさー。
流石に信奈前には寝たけどな。

TARITARIはSaintsRowのキャラメイクしながら見てたんであんまり頭に入ってないがウイーン回ラストかね。
最後にひったくりっぽいのを捕まえて…というヒーロー憧れ話系ではありがちな展開だったけど、やはり若菜やさわちゃんエピと比べるといまいちかね。それより教頭が色っぽすぎてヤバイw
全体的に掴めてないからもっかい見直そう。

氷菓は完全にリア充モードですな。えるたそはほーたろーに完全にラブラブ入ってるようですw
あそこで実際に帯止め解けと言われてたら多分解いちゃったでしょう。家に連れ込んで家族親戚一同にほーたろーを紹介する日も近そうです。外堀から埋められてくわwww
しかし相変わらず事件事象のシチュエーション展開に少し強引さがあるなー。外から閉じ込められちゃったり隙間から手を出したりとか…まあ毎回毎回そんな感じだしもういーかw

人退は見ててほんと飽きん。個人的にここ数年のまったり系ではかなりヒットかな。
円盤買っちゃおうかマジで悩むわー。
