11月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/11/30 Fri 16:11:17   -  雑記  

THQ祭りが開催中とな!  edit

過去に例を見ないほどの臨場感。リアルタイム戦略シム「Company of Heroes 2」の初となるプレイムービーが公開
…との4亀の記事ですがぶっちゃけCoHなんてどうでもいいです。RTS好きじゃないし。
そう、このCoH2を販売してるTHQが、あの経営難で有名(笑)なTHQが、今熱い!!!
なぜ熱いかというと…

The Humble THQ Bundle

インディーゲー詰め合わせセットなどで有名なHumbleBundleで…
THQセット叩き売りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

・Darksiders
・Red Faction: Armageddon
・Metro 2033
・Company of Heroes
・Company of Heroes: Opposing Fronts
・Company of Heroes: Tales of Valor

これらちょっと古めのラインナップが$1でゲット可能!
しかもあと$5ほど追加すれば追加でセインツロウ3もゲッツ!
びんぼーゲーマーは急げwww

ということでHumbleBundle、なかなか好調な売れ行きなようですね。
既に30万セット以上売れております。売上も200万ドルは楽に突破しそう。
訳のわからんインディーバンドルと違ってさすがに凄い勢いだw

ちなみにこれらのBundleはゲーム売ってるんじゃなくあくまでチャリティーです。
なんで寄付金額をいくらにするかは個人の自由。
$1でもいいし1万ドル入れたってかまわない。
寄付先はアメリカ赤十字(とTHQにHumble)になっておりま~す。
寄付すると貰えるゲームはあくまでおまけです。
おまけなんだってばw

ぶっちゃけRed FactionとSaintsRow3は持ってるし、MetoroやCoHなんてやらないからどーでもいいっちゃいいんだけど、「乗ってみるかこのビッグウェーブに!」的な意味で買って寄付しておきました。
経営難で年明けがヤバイと噂されるTHQへのお布施の意味もありますかね。
来年春頃に発売予定のサウスパークのゲームが欲しいからそれまでTHQには頑張ってもらいたいw

まあちょっと古いゲームばかりだし$6寄付で貰えるセインツも単体なんで実質それほど魅力はないかもしれませんが、持ってなくて欲しかった人にはそこそこ朗報でしょう。
たとえ全部持ってても俺のサウスパークの為に$1入れておいてくれw



表はマウス、裏はゲームパッドの両面デバイスがサンプル入荷
通常はマウスとして、ゲームやる時はひっくり返してパッドに!なんという省スペースな…
っているかああああこんなもんwwwwwwwww
いくら自分のPC机が狭いとはいえそこまで置き場所に困っとらんわw
マウスとしてもパッドとしても微妙に使いづらい中途半端な製品な気がするなあ。
それにこれマウスとして長期間使ってるとパッド側の磨耗がすげー気になりそうな。
しかも意外と高いしw

どうでもいいが写真見て蓮コラ思い浮かべた人も多いはずだw



おまけ
長々とテストに参加してるガンダムオンラインからメールが届いておりました。
うおおお遂にoβ開催のお知らせきたかー!といきり立ち、それでいっこ日記書こうとよく見てみたらcβ参加時の特典コード配布のお知らせでした。
紛らわしいなw
どうせ今はプレイ出来ないんだしoβの日時決定と同じタイミングでいいじゃんそんなもん。

最近BTOOOMがどうでもよくなってきたのでエドナのADVやりながら流し見してしまった。
相変わらず爆弾の効果範囲が気になるがもうどうでもいいw

サイコパスは猟奇ねーちゃんが見捨てられてトラバサミであいたたたたー!な展開。
あれは見た目がほんと凶悪なんで見てるこっちも痛くなるわw
トラバサミって日本では禁止されてたよな確か。

ロボノは先週拉致シーンがあったのでいよいよ黒幕の登場か!とはらはらしました(一応ねw)が、今週ほんわかな雰囲気でほっとする。
つーかやっとロボノの雰囲気が掴めてきました。こんな感じでちょっと不思議というかちょっと陰謀を匂わせつつも、基本は和やか展開なんですかね。シュタゲのラストの謎解きの逆転の発想の爽快感のような物は最後にあるのかしら。

2012/11/30 Fri 14:59:16   -  その他ゲーム  

Edna & Harvey: Harvey's New Eyes ~ リリーちゃん悪行の限りを尽くして修道院を壊滅させるの巻  edit

さあ引き続き悪魔の子ダミアンゲーをやるんだぜー。

つーことでEdna & Harvey: Harvey's New Eyesの続きです。
最近ほんと軽めの物しかやってないなw


修道院の寄宿舎で悪行の限りを尽くすリリーちゃん。
この前メガネの優等生をだまくらかして可愛いモルモットのタペストリーを作らせ、マザー何とかの怒りを買うように仕向けたんだけど…
1354193693l.jpg
マザーに怒られたのがよっぽどショックだったのか新しいタペストリーを完成させた後に首吊りを…
なむなむー。
また貴重なメガネがw

1354193946l.jpg
更にいろいろ寄宿舎を徘徊してるとシブヤシズターズの片割れが男子といちゃいちゃと。
うむ、これは許せんな。
そしてバカップルの頭上には落として下さいと言わんばかりにロープに繋がれた石像が…

1354193972l.jpg
そりゃ当然こうするわなw

1354194001l.jpg
SHIBUYAAAAAAAAAAAAAAA!!!!
一気に二人やるとは豪快なw
ちなみにラブレター配達で逢瀬の手引きしたのは当然リリーちゃんです、はい。

その頃シブヤシスターズの片割れ、シブヤグリーンは何処に居たかというと…
1354194097l.jpg
エドナと一緒に爆弾発掘した現場でタイヤブランコで遊んでました。
きっつい目つきしてますがやってる事はなかなかかわいらしいです。

んでその状態は当然いろいろやってくれという事なんだよな。おkまかせろw

1354195336l.jpg
チェーンソーゲットして木を切り倒してやりました。
しかしなんだ、崖から落ちたと思われるのに木の根元に惨劇の痕跡があるのは何故なんでしょ?


1354195515l.jpg
なんかいろいろ凄い有様になってますがw
やっとの事でここに居座ってたリーゼントの悪ガキにもお仕置きできそうです。

悪ガキはライターを手にしてたのでタバコかなーとは思ったんですが、タバコ渡そうとしても「俺はタバコなんてすわねーぜー」となかなか受け取ってくれません。
そこでラッパ銃持ってきて悪ガキの目の前で鳥さん撃ち殺したら、そのリリーちゃんの悪行非道っぷりにびびったのか慌ててタバコ吸って心を落ち着かせようと…って吸いすぎだろそれはw
一度にタバコ何十本も咥えて吸い始めやがったw

1354195562l.jpg
死因は窒息死でしょうか。つーかあんたそりゃ自業自得だよw

1354197201l.jpg
その後も鳥に爆竹つけて爆殺させたりとかやってたらマザー何とかの怒りも有頂天w

1354197435l.jpg
マザーなんとかの連れの車椅子の変なじじいに電撃攻撃くらって、遂にリリーちゃんに今までの悪行のバチが…

1354197479l.jpg
昏倒してる時にやっとうさぎのハーベイくん登場。うーぎー!
このハーベいくんもリリーの精神世界の産物なんでしょうかね。

なんかよくわからんけどじじいの電撃攻撃による罰で色々と行動に制約が出来ちゃったみたいです。
火であそぶなーとか、大人に逆らうなーとか、お酒飲んじゃダメーとか、危ない場所にいくなーとか…

1354198208l.jpg
SSは説教中にばばあに毒入り紅茶飲ませてラリラリさせてるとこですw

んで事あるごとにハーベイくんと一緒にリリーちゃんの精神世界をうろつき、受けた精神的抑圧を跳ね飛ばして行動の制約を解除していく感じなのかな。
相変わらず英語力が無いので詳しくは解かりませんが、絵だけで判断するにぶんそんな感じなんでしょう。
まあこまけーこたいいんだよw

そんな感じでまずは…
1354198718l.jpg
まずは炎のハーベイくんとお友達になりました。
うえーい火遊びしまくるぜえええええええ!!!

1354200236l.jpg
次に聞かざるハーベイくんともお友達に。
大人は嘘つきだから大人の言う事なんて聞かないんだぜ~!

やばい、リリーちゃんがどんどん悪い子になっていく。
いや元々真っ黒だったかw

1354200279l.jpg
そんなこんなで不良街道まっしぐらなリリーちゃん、やっとの事で修道院を脱出できてチャプター1が終了しました。
今は欲望の街へ繰り出しヒッピーの人とお友達になったり酒かっくらったりしてる最中でと不良化の道を突き進んでおります。リリーちゃんやべえw

一応真面目に書くとリリーちゃんは消えたエドナを探してるみたいです。たぶんw



1354193693l.jpg1354193946l.jpg1354193972l.jpg1354194001l.jpg1354194097l.jpg
1354195336l.jpg1354195515l.jpg1354195562l.jpg1354197201l.jpg1354197435l.jpg
1354197479l.jpg1354198208l.jpg1354198718l.jpg1354200236l.jpg1354200279l.jpg

2012/11/29 Thu 14:02:00   -  その他ゲーム  

Edna & Harvey: Harvey's New Eyes ~ リリーちゃんはかなり凶悪だった  edit

スナエリv2をやろうと調べてたらどうやら有志にによる日本語化が進行してるとのこと。
まあモノがFPSだし幽霊スナイパーも日本語化せずにやったらから遊ぶだけならそれほど日本語化の必要はないんだけど…
ということでちょっと放置して軽めの物などでもということで引き続き『Edna & Harvey: Harvey's New Eyes』をプレイ。
つーかこっちのほうが日本語化必要だよw

1354107794l.jpg
いかにも優等生っぽいメガネ女子。自分は特待生を狙ってるようないかにも偉そうな喋り方するむかつく野郎才媛な娘っ子です。
この後リリーちゃんはかなり酷い策略を仕掛けますw

1354108466l.jpg
冒頭に出てきた地下物置小屋の中で遊んでるガキが。
ストーブの釜に入って蓋を閉めてくれと言ってるみたいだが…何してんだコイツw
ストーブに中に引き篭もる奴も珍妙な奴だが内気なリリーちゃんとも気が合いそうな気はするが…

1354109402l.jpg
うぎゃあああああ!!!
リリーちゃん、エドナさんと一緒に発掘した爆弾使ってふっ飛ばしましたよw
そしてその後のグロい有様は例のピンクで偽装。うん、これならちっとも怖くないね。
…リリーちゃん凶悪だーw

そして時間を経てまたあのメガネっ娘のとこへ。
1354122008l.jpg
ちょっとした策略を仕掛けリリーちゃん。
おかげでマザー何とかの怒りを一心に受けてしまったメガネっ娘。ぼろぼろ泣いておりますw
この後も泣きながら一生懸命とある作業にふけっておりました。
リリーちゃんマジ酷いw

1354122743l.jpg
ちなみにゲーム中にはちょっとしたクイズとかパズルみたいな謎解きのような要素も出てきますが…
…こんなちまちまとした英語の長文なんてわかるかあああああああああ!!!

さすがに読解するの嫌になってすっ飛ばしましたw
ぱっと見で隣接するマスに同じ紋章を置かないようにするとか、そんな感じのパズルかと判断しましたが…違うのかな?
この前にもパズルっぽいの有りましたが、基本的にパズルそのものはスキップ出来るようです。


その後も腹黒リリーちゃんの暗躍が続き…
1354122876l.jpg
オカルトかぶれの少年を教会内で十字架の下敷きになるように仕向けたりとか…
(ちなみにリリーちゃんは懺悔ルームに隠れております。腹黒やでーw)

1354123128l.jpg
何故か居たピエロのおっさんにシャンデリア落としたりとか…
とにかく目に付く者をどんどんぬっころしていく様子。

1354122825l.jpg
可愛い顔をしているが本性は鬼か悪魔かダミアンか。
体の何処かに必ず666の紋章があるに違いないw



ということで会話やナレーションはてきとーに読み流しつつひたすらクリッククリックで進めております。
字幕付きでプレイしてるとはいえ会話は音声メインなので、「AppleはりんごでーAngryは怒るだからー」とかとろとろとろとろ単語を読み砕きつつプレイしてるとあっという間に字幕消えちゃう。
なるほどSS撮りながらプレイするのわかるw

実は一ヶ所だけどうしてもわかんなくて早々に攻略プレイ動画ちらっと見ちゃった。
あの瓶に入ったモルモットは食堂のおばさんに空けてもらうんだったかー。
もったいないので今後もなるべく攻略見ないように進めるつもりだけど…
内容をよく理解せずに総当りクリック方式でどこまで進めるかw

それにしても実績が全然解除されないのは何でかしら。
実績内容みるともう解除されてもおかしくないような物もあるんだけど…
うーむ。



1354107794l.jpg1354108466l.jpg1354109402l.jpg1354122008l.jpg1354122743l.jpg
1354122825l.jpg1354122876l.jpg1354123110l.jpg1354123128l.jpg

2012/11/27 Tue 17:58:06   -  雑記  

インゲームからのメールがwwww  edit

なんかインゲームからお手紙きてたさー。

メールアドレスの流出について‏

日頃より「インゲーム」をご愛顧頂き誠に有難う御座います。

2012年11月26日(月曜日)21時10分からインゲームサイトにおいて会員様宛に
「【極光-AURORA-】11/27大型アップデート実施のお知らせ」のご案内を配信した際に
送信操作の不手際によって、他のお客様のメールアドレスを一部、宛先欄に表示したまま
送信してしまう事故が発生致しました。
(※最大100件に分割して送信しているため
他のお客さまのメールアドレスを表示した件数は最大99件となります。)

お客様には多大なご迷惑及びご心配をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

本件にて、ご案内メールを送信したお客様には2012年11月26日(月曜日)21時11分から
メールアドレスを表示したお詫びと、受け取られたメールの削除をお願いするご連絡をメールにて
お送りしております。 お手数をお掛けして誠に恐縮では御座いますが、本件にて受信されたメール
の削除を重ねてお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------
■1.経緯
--------------------------------------------------------------------------
2012年06月28日(木曜日)までに、弊社サービスにご登録頂きました
お客様を対象に2012年11月26日(月曜日)21時10分から「【極光-AURORA-】
11/27大型アップデート実施のお知らせ」のご案内メールを送信致した際、送信操作の
不手際により、他のお客様のメールアドレスの一部が宛先欄に表示されたまま送信されて
しまいました。
--------------------------------------------------------------------------
■2.表示内容
--------------------------------------------------------------------------
本件で表示された情報はメールアドレスのみとなり
その他の情報は一切表示されておりません。
--------------------------------------------------------------------------
■3.お客様への対応につきまして
--------------------------------------------------------------------------
・2012年11月26日(月曜日)21時11分より
 ご案内メールを送信したお客様を対象に他のお客様のメールアドレスが宛先欄に
表示されたことに伴うお詫び及び受け取られたメール削除のお願い。
・2012年11月27日(火曜日)16時30分より
 本件に伴うお詫び及び経緯のご説明メールを送信。


注目はここだ!

> 11/27大型アップデート実施のお知らせ」のご案内メールを送信致した際、送信操作の不手際により、
> 他のお客様のメールアドレスの一部が宛先欄に表示されたまま送信
> されてしまいました。

マジですか?wwww
やたらめったら色んなとこ登録してるんで、やらないゲームやポータルのとこは速攻ゴミ箱送りにしてるから全然気付かなかったわ。

あらためてゴミ箱送りにしたメール漁ってたら…有りましたよ!
マジで宛先欄に色んなメアドがwwwwwwww
今時なにやってんだよw
いわゆるCCで送っちゃったという感じなのかな。

まあどうせ捨てアドに近い感じだし別に構わないんだけども…
それよりインゲームとやらは何で登録したのかなーと調べたら、極光オーロラとかいうネトゲで登録したみたいだった。
うむ、全然やってない…つーか登録しただけでやらなかったんじゃないかなこれ?w
他に面白そうなゲームをホストしてる訳でもなさそうだし垢削除しちゃおうかな。

2012/11/27 Tue 17:38:24   -  その他ゲーム  

暗いえんじんって重いのかな  edit

スナエリv2開発して幽霊スナイパー2がうんたらと書いてたら…

City Interactive「Sniper: Ghost Warrior 2」の最新トレイラーを公開。「CryENGINE 3」でより美しくドラマチックに
幽霊スナイパー2の新トレイラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ほー、今回からサーマルスコープも装備してるのね。
1作目はイージーやノーマルでスコープ覗くと敵が赤くマーキングされてたけど、よりリアルっぽくという感じなのですかね。
ラストでは中二心をくすぐるお馴染みの弾丸ばびゅーん視点で狙撃しております。ばびゅーんw
CryEngineというとあのFarCryの奴だよな。
ちょっと調べたらCryngine3で既発売のゲームはクライシスぐらいだった。
綺麗だけどなんか重そうだーね。うちのラデオンくん5800は頑張ってくれるかしらw
年末ごろに新しいPC組みたいなー。

2012/11/27 Tue 14:20:07   -  雑記  

また余計な物を買ってしまった  edit

昨日のSteamのフラッシュセールでTropico4が80%オフ来てた…
この間75%オフで買ったばかりなのにorz
年末セール辺りで価格改定かGOLDエディションかで更に安くなりそうとは踏んでいたものの、まさかオータムセールのフラッシュで来るとは。
悲しいw

Steamオータムセールも今日で終わりかな。
多分さっきのフラッシュセール変更でラストっぽい感じ。
そのラストでスパスト4が75%オフ。うん、買いw
しかしまあスパスト4もストクロも以前買ったものの相変わらず全然やってないなあ。
つーかSSDいっぱいになってきたからこの前削除したしw

そんで今回買った物などを…
pcss20121127_001.gif
うーん…それほどたくさん買った覚えはないけどそこそこいったか。
新作系はエドナとマイアミの2本。DeusEXはDLC買ってなかったのでなんとなくw
RAGEとグリムロックは勢いで買っちゃったけど間然に要らなかったなw
そしてトロピコがああああああ…
くっそう、昨日のフラッシュまで待ってりゃ良かったぜw
エドナとマイアミはとりあえずちょろっと手出したけど、実際に次にやる大作系はスナエリかなあ。
幽霊スナイパー2が出る前、出来ればホリデー来る前までには終わらせておきたい。
じゃないとこの時点で買った意味がまたなくなるw



おまけ
とな怪と神はじが相変わらず面白い。ゲロ子かわいいw
最近は とな怪>神はじ>好きなよ ぐらいに個人的評価が変わってきました。
好きなよあの読モ出てきてから案の定どろどろと鬱な気分にさせられて…
やっぱ見てて笑える明るい作品がいいよね。

次期新作情報もどんどん出ててきてるけど、あんま追いかけてると手に負えなくなるので極力スルー。
深夜番組はオンエアー見てなんぼだなんだぜー

2012/11/26 Mon 20:24:32   -  雑記  

スナエリV2が買ったった  edit

きゃああああああああああ!!!
Steam秋バーゲンのフラッシュセールでSniper Elite V2が75%オフきてるじゃん!!!
1作目とv2の一部DLCも入ったフランチャイズパック$13ちっと。
欲しかったけどまだたけーし日本語化も無理そうだし我慢し続けてきたけど…うむ、買いだ!
さあまた積みゲが増えるぜ~w

次は幽霊スナイパー2かな。
発売は来年1月予定、つまり実際に買うのはセール入りしそうな来年の夏ごろって事か?!
こんな長期的視野でびんぼー購入計画とかw
だって新作買ってもなかなかすぐにやる事ないんだもん。待ってたほうがいいやw



7つのモジュールが分離・合体。タッチパネルもあるMad Catzのキーボード「S.T.R.I.K.E. 7」で遊ぶなど
例の変態変形マウス作ってるとこの変形キーボード、4亀に実物品のレビューが来ました。
事前情報通りかなりばらばらに分解合体できそう。テンキー部分とサイドマクロ部、及びモニターだけを組みあわせて左手コントローラーのようにも出来るのね。なるほど。
このように分割化して余計なフルキーをとっぱらう形状はゲーム以外にも使いようによっては…と書いてあるけど、そういう風なある作業に特化したPC周辺環境もなかなかね難しいもんが。
大部分は特定の作業に要する時間が多いけど他の一般的な作業もそれなりにするという事がほとんどだと思うし、そうなるとやっぱ普通のキーボードの方が使い勝手はよさそうだよなー。
いちいちその度にキーボード変えたり合体させるのもめんどいし。
そして何より気になるのはやっぱこれかな。
すべてのモジュールを合体させた完全体だと相当に大型のキーボード然となるなため,まずは設置環境の確認が必要になるが…

見た目通りにやっぱでかかったかw
ゲーム専用PC、というかゲーム専用机環境がある人にはまあいいかもね。合体変形のギミックも楽しそうだし。
実際据え置いちゃったらそんなにがちゃがちゃ変更するとは思えないがw


でか物でもういっこ。
Radeon最上位のデュアルGPU版「HD 7990」発売、重さを支える支柱付き カードは弩級
カードでかあああああw
つーかごつい?そんあ感じのラデオンちゃんデュアルGPUカード。
容積占有なら2枚3枚挿しのほうが多そうだしシングルよりデュアルの方がは大きくなるのはわかるけど…
でもごついw
そして驚きの支え用支柱付き。最初読んだ時「え?なにそれ?どうゆう仕組みで支えるの?」と思ったら…



見たまんまつっかい棒じゃーんwwwww
なんかすげーなこのカードw
まあ3スロ占有で背面固定とはいえマザボとの接触点はPCIe1スロ分だけだしなあ。
1カードのみでこの重量大きさになると確かに何かで支えたくなるなw
このままGPUデュアル化がミドルクラスマシンでも普及化してけば、この支柱のある見た目も極一般的な光景に…
ならねーよw

2012/11/26 Mon 19:33:52   -  その他ゲーム  

Edna & Harvey: Harvey's New Eyes 製品版  edit

自分にしては珍しく新作買いしたこのゲーム。

1353595001l.jpg
Edna & Harvey: Harvey's New Eyesをプレイ。
まー新作買いといっても発売から1ヶ月は経ってると思うけど。
せっかく買ったんだしほっとくとこのまま放置しそうなんでとりあえずレッツプレイだ。
英語がちんぷんかんぷんな上に例によっててきとープレイなので、記述内容の正確性という観点ではかなり怪しいです。細かい突っ込みは禁止なw

1353595291l.jpg
例のえれー長いオープングですw
DEMO版やったときにSS撮るの忘れてたので一応。この目の取れた青いぬいぐるみがハーベイくんですかね。
とにかく長いOPなのでこのぬいぐるみ見るのにはかなり忍耐力が要りますw

1353595303l.jpg
この辺はDEMO版プレイでもSS上げましたね。プレイヤー操る今回の主人公リリーちゃんです。
改めてSteamのストアみたらゲームの説明文が日本語化されてた。
うーむ…それなりに日本でも需要あったんだろうか。出来ればこの調子で前作含めて本編も日本語化して欲しいところ。
説明によるとやはり舞台は修道院の寄宿舎のようですね。

1353595365l.jpg
口笛ふきつつてきとーにお掃除してると「ちんたら遊んでじゃねー糞ガキ。さっさと片付けて他の仕事もやれ」とシスターに怒られます。
こういう偉そうな人はシスターじゃなくマザーって言うのかな。

1353595394l.jpg
「うるせーくそばばあ」とのたまいつつ掃除してるとエドナさんがいらっしゃーい。
エドナさんのあんにゅいな喋り方がステキ。
話してる内容はさっぱりですがw

花壇作成予定地で猫の死体掘り宝探ししてるエドナさんはほっといて、裏手の井戸のあるとこへ行くと…
1353596248l.jpg
生意気そうな糞ガキが。
何してるかわからんけどリリーちゃんに大して悪意ある言葉を発してるのは間違いなさそう。

あまりにも舐めた口叩いてるの「しばくぞこら」と…
1353596476l.jpg
井戸の中に叩きこんでやりましたw
さらに井戸の上にあった蜂の巣を中へはたき落とす。リリーちゃん凶悪やでーw

そして息の根を止める為にホースで水責めにしてやりましたが…
1353596857l.jpg
残念、いじめっ子も浮いてきてしまいました。リリーちゃん腹黒いけどちょっとおつむが足りない。

井戸に突き落として蜂攻撃を食らわせ止めの水責めに対しても態度を改めない糞ガキ。
ついには奥の手であるありんこ攻撃を…!

1353597028l.jpg
うぎゃああああああwwww
秘儀蜂の巣落としではちみつ漬けにしたせいかありんこに食われちゃいましたw

絵柄とは逆にかなりブラックな内容。なぜピンク色の液体で覆われてるのかは買って本編やるかSteamの日本語説明でも読みましょうw

1353597239l.jpg
処分した糞ガキをエドナと一緒に地面に埋めて証拠隠滅を計るリリーちゃん。
リリーちゃん可愛い顔して腹の中は真っ黒やでーw

1353597295l.jpg
エドナさんはエドナさんでリリーの手助けで不発弾を発掘してにやり。
がつがつと攻撃して爆発させようとします。エドナさんも真っ黒だーw

1353597401l.jpg
ありんこ殺人事件と不発弾発掘で不穏な空気が流れる寄宿舎。
マザーなんとかの怒りの矛先はリリー&エドナへ…

1353597436l.jpg
「やっべなんでばれたしw」

しかしまあアップで見るとかなりインパクトあるキャラデザインですな。

1353597505l.jpg
ありんこ殺人事件でマザーに説教くらうリリーちゃん。

「くそばばあが『罰としてペットのエサやり係な』と言ったので右端の猫にエサやったらまた怒られた。
どうやら左のばっくんフラワーのエサだったらしい。うるせえばばあだ。わかるかカス、○ろすぞ。」

1353597670l.jpg
ちゃんとネコ用のエサを作って来いと言われエドナに相談するも、もともと精神的にチャレンジされてるエドナさんは引き篭もりに状態に。使えねえ奴だ。

1353597776l.jpg
部屋を出ると髪色カラフルな日本贔屓の女子コンビが。
日本のとある地域の女学生文化にインスパイアされちゃってるのかやたらシブヤシブヤ五月蝿いですこの二人w




とまあこんな感じのゲームですが先に書いたように内容的にかなり意訳入ってるのでマジにしないで下さい。
妄想ともいうw

ありんこ殺人や爆弾掘りあたりの最初のチュートリアルを終えたら、移動可能場所も多岐に渡ってきて本格的なクリックアドベンチャーと化してきたので一旦中断。
まじでちゃんと内容把握しつつ進めないと無理だわこりゃ。何言ってるかさっぱりわかんねーしw

でも雰囲気的にはかなり自分好みのゲームですねー。
ホラー要素というかちょっぴりブラック風味が効いた絵本的なアドベンチャーです。
絵柄にちょい癖がありますが外国産のこういう絵柄が好きな人ははまると思いますね。
英語読解力低くてもSS撮りつつ和訳して進めてる根性のある方もいらっしゃるようだし自分も頑張ってじっくり進めてみようかな。
つーか誰か日本語化してくれーw



1353595001l.jpg1353595291l.jpg1353595303l.jpg1353595365l.jpg1353595394l.jpg
1353596248l.jpg1353596476l.jpg1353596857l.jpg1353597028l.jpg1353597239l.jpg
1353597295l.jpg1353597401l.jpg1353597436l.jpg1353597505l.jpg1353597670l.jpg
1353597776l.jpg

2012/11/26 Mon 18:03:02   -  その他ゲーム  

MAFIA2でも釣りがしたくなる  edit

3連休だわーい!
(ほんとは事務所でやらなきゃならん事とかあったけど休んじゃったw)
ということでお休み中にやったゲームの事などでも。
つーかいつもなんだかんだで遊んでるし…いつもと変わらんかw



まずはねとげー。
アニメDTが非常に面白く、且つEDさん出てくるイベントやってたという事もあってちょっとやってみました。
1353592244l.jpg
キャラメイクだけwww
だって既にEDさんのイベント終わってるみたいだったし。
まあ次のDT絡みのイベント用にキャラだけでもと作っておきました。
肝心のキャラメイク中のSS撮り忘れて初期装備後のSSしか撮ってなかった。顔がわからねーw
装備はガンナーっぽいのがかっこよかったけど、とりあえずは回復も使える魔法職をと杖らしき物を装備したんだけど…
んーなんか防具がゴツくていがいがしてる。
つーかほんとモンハンっぽい感じだな。

そういえば昨日のDTは前回の続きでDTさん光りっぱなし。
しかしそんな事よりゲハ関係の方々がまた喜びそうなネタがてんこ盛りで…
ある意味ほんととやりたい放題だなw



お次はMAFIA2。
空いてる時間を使って猿のようにやりまくり本編クリアー&実績コンプ。
実績コンプと言っても解除したのは本編分のみ。
Steamでなんかの安売りの時に購入したんだど、買ったのは本編のみでDLCは買ってなかったみたい。
今回のオータムセールでフラッシュかデイリーで75%オフ来たら買おうかと思ったけど…残念ながらまだ来てないみたい。DLC含めた実績コンプは年末セール待ちかね。

雰囲気的にはこの前やったLAnoireまんまでしたね。あっちは警察、こっちは犯罪者(ギャング)と違いはあれど古き良きアメリカって感じが出ていてなかなか良かったです。
シークレット集めでクラシックカー使って古い街並みを爆走するの楽しかったw

唯一にして最大の不満がセーブ方式ですかね。なんだこの糞セーブシステムはw
セーブスロットのように複数の保存が出来なくてシナリオ進行に応じたオートセーブのみ。
つまり本編シナリオを進めないとセーブしてくれないのよ。
途中で死んだりすると全て最後のシナリオ保存ポイントまで撒き戻り。
普通にシナリオ進めてくだけならさして問題はないけど、この手のオープンフィールドタイプのゲームって途中で色々遊んだりするじゃない。
このゲームで言えば車盗んで自分好みにカスタムしたりとか、盗んだ車売ったりお店で強盗したりとか(当たりまえっちゃ当たり前なんだが書いてる事が犯罪絡みばっかでなんか嫌だなw)。そういったシナリオ進めてく途中途中で趣味的にやる行為が、途中で死ぬと全てパーになるのさ。走行距離や倒した人の数とかの累積関係も当然全て無かった事に。
実績の一つに1つの車で50マイル走るっつーのがあるんだけど、シークレット探しがてら服揃えたり車収集したりして走行距離稼いでいても、途中で交通事故で死亡とか警察振り切るのにもたついて死亡とかするとマジ泣きたくなったわw
任意にセーブは無理でもせめて自宅に戻るとオートセーブしてくれるみたいなセーブポイントが欲しかったなあ。
流石にこれはかなり不評だったのかDLC関係のシナリオは全て任意セーブできるようになってるみたいです。
そりゃそうだw

おまけ1
シークレットである手配書集めしてる時に港湾地区に行ったら…
1353700820l.jpg
釣り人ははっけーん!!!!
いいなあこの雰囲気。こういうの見ると釣りしたくなっちゃう。(ゲーム内でねw)

1353700838l.jpg
でもプレイヤーが持てるのは武器ばっか。
マシンガンで魚釣り出来るかー!それとも銃で脅して釣竿ゲットしろとでも?
ちなみにむやみやたらと銃を抜くと速攻警察が逮捕しにきます。
付近に警察居なくても時たまいきなり発砲してくる市民も居るので気をつけましょうw

1353700884l.jpg
残念ながらMAFIA2に釣り要素は皆無なので釣り人をぼーっと眺める事しかできませんでした。
ここは貨物港だったので釣り人さんも港湾労働者の方っぽいですね。仕事の合間に釣りしてるんでしょうか。
別の自然豊かな風景のいい場所だと、いわゆる余暇で釣りしにきてる普通の方っぽい方もいたような気がしました。
うー、オープンフィールドタイプのゲームで釣りがしたいぜw


おまけ2
とある飲食店に入ったら…
1353746859l.jpg
肉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ドネルゲバブですかね。羊肉をぐるぐる焼いてそぎ落として食うアレっぽいです。
うん、美味しそうだ。例え食べる描写が無くてもこういった生活感溢れるアイテムは大事。
今回シナリオ進行で行く飲食店以外はほとんど入らなかったけど、強盗用に各所カフェもいっぱい有るので探せばもっと色んな食べ物出てきそう。
マジで本格的にゲームに出てくる食べ物コレクションしようかなw



最後に例の宝石消しゲーBejweled3でも。
1353639292l.jpg
ちまちまやり続けて遂にここまで到達しました。
POKERモードでFLASH100回は精神的にかなりきつかったぜw
残るバッジはIceStormのコンボバッジ。
ゴールドにするには12連続縦消しコンボ、プラチナにするには15連続縦消しコンボ。
頑張ってはいるんだけどやっぱり難しい。最大で11連続まではいったんだけど…
つーかコンボ以前に消すのがとろくてすぐゲームオーバーになっちゃう。
元々運要素の強いゲームではあるけれど、自分の場合はより一層運頼みな展開を期待するしかない状態。
ときたまプレイ動画観るけど早い人はほんと消すの早いんだよなー。羨ましい。

2012/11/22 Thu 18:38:50   -  雑記  

EDさんと一緒にSS撮りてえええ  edit

FC2の足跡みてたらエルタでお世話にったと方々のとこが残ってたんで見に行ったらクリスマスツリーのSSが。
あーもうそんな季節なのねー。
ここんとこネトゲらしいネトゲまともにやってなかったからこの手のイベントが羨ましい…ってなんじゃこりゃあああああ!!!
なんか女学生風の制服着てるしwwww
エルタでこんなん出たんだー。やべえあの衣装だけの為に復帰したくなったわw



「合体メカ」の高級ゲーミングキーボードが週末発売 タッチ液晶搭載、2万円~3万円
分離合体機能がロマン溢れるMad Catz製キーボード「S.T.R.I.K.E. 7」「S.T.R.I.K.E. 5」が11月23日に国内発売
あーまた中二心を揺さぶる変態的なキーボードが…
ちっちゃい子が喜びそうなギミックがてんこ盛りでついてそう。いやおっきな子も大喜びだけどw
上位機種にはミニディスプレイも付属。この手のサブモニタで「これは使える!」と思った物はいまだかつて一度も無いんだが…
まあこまけーこたいいんだ。「なんかよくわかんないけど色々表示されてカッコイイ!」ってのが大事なんだよw
サブモニタ付きでも3万ほどのお値段なので逆に外装関係はちょっと安っぽい感じがするかな。接点方式もメンブレンタイプっぽいし。
欲しい気がしないでもないけど…パームレスト含めるとかなり大きそう。例え買ったとしてもうちのちっちゃいパソコン机じゃ大きさ的に厳しいなこりゃ。

プロモ動画の各部調節のとこ見て気付いたけど、これ可変マウス・サイボーグ作ってるとこの製品なのね。


「イクシオン サーガ」大規模イベント「領土戦」が本日スタート。ラガルト皇国,ジャグラバーク連邦のいずれかに所属して,自国を勝利に導こう
EDさんがいっぱいいるいううううwww
なんだこれこんな楽しいコラボイベントやってたのかよw
ゲームとアニメDTであまり接点が無さそうなんで完全にスルーしてたけどやっときゃ良かったなあ。
ゲームそのものにはそれほど興味ないけどEDさんと一緒にSS撮りたかった…



おまけ
新世界はゆりんゆりんでねっちょねちょでしたw
そういや前回か前々回で肉体的接触がどーのこーの言ってた気もするな。まああの世代にはありがちな事ですかね。
お話的には好きな女子の似顔絵を一生懸命描いてた守くんが健気でかわいい…じゃなくてw
瞬の力が覚醒して邪悪な雰囲気に。監視されてたうんぬんの下りがあったけど…うむ?真面目に見てなかったせいか前回の話からの繋がりがよくわからん。キャンプから豚族戦闘まで一連の続きものだったよなアレ。
それと交響曲新世界よりの使い方が気になる。ただのBGMかと思ってたけど…作中でも実際に流れてるのか。
うーむ…時間があったらもっかい1話から見直したい。

2012/11/22 Thu 15:42:00   -  雑記  

Steam 秋の大バーゲン  edit

Steamでホリデーセールス開始。「XCOM: Enemy Unknown」や「The Walking Dead」が驚きの値下げ価格で販売中
Steamオータムセールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
昨晩はハヤテ流し見後に頑張って3時まで起きてましたよ。
ざっとみ大したもん無かったんで速攻寝たけどw

Steam オータムセール
つーことでDL販売のSteamで秋の大バーゲンセールやってます。
期間は11/21から26日まで。日本時間だと22日の午前3時か27日の午前3時までなのかな。
今回もサマセの時のように時間で終わるフラッシュセールを開催してるみたいですが、あの時のような投票システムは無し。
うーん、参加型イベントで新しいSteamバッジが欲しかったw

先ほどフラッシュセールで一回目の品変えがありましたがやっぱあんまし欲しい物はなし。
既に持ってるとかたけーとかそんなもんいらねーとかばっかw
持ってたから買わなかったけどPAYDAYがお勧めだったかな。
銀行強盗ごっことか宝石泥棒ごっことか楽しいよーw

トップにのってるお勧めセール品の他にもいろいろ安くなってるから、目星つけてる物は自分で検索して調べたほうがいいかも。以前日記にも書いてウィッシュリストにもぶちこんでおいたEdna & Harvey: Harvey's New Eyesもなんと50%オフに!
ウィッシュリスト入りさせてなかったら完全に気付いてなかったよw

Edna & Harvey: Harvey's New Eyes - Steam
Edna & Harvey: Harvey's New Eyes
安い事は安いけど待ってればまだ下がりそうだしなーと、しばし悩んだものの結局買っちゃった。
欲しい時が買い時よ!(だから買ってもやらんのだから新作は買うなと昨日書いたばっかじゃないかw)
このあとフラッシュセールにきて更に安くなったら泣くw

あとついでにLegend of Grimrockも購入。
この前スロット回してクーポン貰おうイベントでGrimrockの50%オフ期限付きクーポン貰ったのさー。
でも別にやりたいゲームじゃないしーと思ってそのまま放置してたんだけど、Grimrockもオータムセールで安くなってんのかなーと見てみたらこちらも50%オフ。
試しにカート入れてみたら50%オフの更にクーポンで50%オフなんで75%オフの$3.74
うーん、確実にやらなそうだけど…クーポン期限は今日まで。
…まあいーか、買っちゃえええええええ!!!!!

つーことでまたやりもしないゲームを買ってリスト増やしてしまいました。
PCの肥しがどんどん増えるぜw

あ、そうそうちょっと前に話題になったHotlineMaiamiも安かったら買おうと思ったけど、こちらはまだ25%オフだったんで見送り。年末セール待ちかな。フラッシュセールに来たらどうしようw



現行版「ファイナルファンタジーXIV」がワールドダウンを迎えた心境、そしてこれからの展開は―プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏に話を聞いた
現行のグローバルMMORPGには負けたくない――「FINAL FANTASY XIV」のグランドフィナーレ直後に公開された新生FFXIVの新情報について吉田直樹氏にいろいろ聞いた
ちらっと読んだけどFATEとかいうシステムが面白そう。こういうその辺にうろついてるプレイヤー達がみんなでうわーってタコ殴りにしたりするの大好きw
ああー早く釣りがしたいよー。


EA DICEが「Mirror's Edge 2」を開発しているのは常識。元EA DICEのゼネラルマネージャーがTwitterで語る
>「EA DICEは,Battlefieldシリーズ専門の工場ではない」と題する記事を~
すみませんバトフィー専用工場と思ってましたwww
記事とは全然関係ないけどBF4ももう来年なのかー。サイクルはえーなーほんと。
プレミアムまで買ったBF3ぜんぜんやってないんですけどw


オンラインFPS「DUST 514」のCBTが12月に開始。「EVE Online」とリンクした世界で繰り広げられる戦闘に参加しよう
EVEOnlineに反応しました。EVEの名を聞くとまたやりたくなる病がふつふつとこみ上げてきて困るw
これは見た感じSF系のFPSですかね。

HwakenともどもPlanetSide2からもテスト開始したからきてきてきてーってお手紙来るんだけど、洋モノのSF系FPSはグラフィック的にどうも好きになれないなあ。
PlanetSide2、2000人対戦と聞いて最初はうおおお!って思ってたけど結局今まで一度もプレイしてない。
いかにもSFチックなスーツに顔の見えないフルフェイスヘルメット、ピュンピュン弾けるレーザー光線などがどうも…
FPSにしろTPSにしろちゃんと相手のお顔が見えて見た目の衣装もバリエーション豊かなのが好きなんです、はい。
あとPlanetSideって全体の戦闘フィールドはもの凄く大きいのかな。一応やってみるか…とその前にプレイ動画でもと昨日動画探して見てたんだけど、あんまごちゃごちゃ密集して戦ってるようには見えなかった。
各エリアごとで分散して戦ってる感じ?
ガンダムみたいに狭いフィールドでごちゃごちゃと密集して「うおおおお行くぜ野郎ども!」的なノリが好きだから、あんまばらけて戦うのは好みじゃないような。

…なんか話が逸れた気もするがw
EVEとリンクしたこのFPSも同じようにヘルメット被りのビームぴゅんぴゅん系っぽい感じがする。
うーむやる気が起こらんw

2012/11/21 Wed 18:22:58   -  その他ゲーム  

新世界はねっとねとな感じ?w  edit

うむ、ゲームぜんぜんやってないw
MAFIA2の続きやりたいなあとは思ってるんだけど、雑用こなして録画物の消化したりうたた寝したりでいつの間にかやる時間が無くなってしまう。
まったりゲームにのめり込む時間がほしいいいいい!



「龍が如く5」極寒の雪山で繰り広げられる,冴島大河と巨大熊「ヤマオロシ」とのバトルを紹介
…龍が如くってこんなゲームだったっけ?!
なんか自分の思ってる龍が如くは夜の街をぶいぶい闊歩してキャバクラ通いするゲームとの印象があるんだがw
やった事ないからよく知らんけどどういった経緯で冬山に篭ってマタギごっこするのかすげー気になるぜw
でもマタギごっこ面白そうね。それだけの為に買ってみたい気もする。

ちなみに本格的な狩猟ゲーはそんな嫌いじゃない。つーかどっちかというと好き。
むかしデモ版のDeerHunterを延々とやってたしw
遠くから撃つ事自体がメインではあるけれど、鹿を探しつつ森を散策するのがまた楽しいのよ。
落ち葉をざくざく踏みつつゆっくり歩いてるとリスさんが出てきたり、川辺にいくと鴨とか泳いでたり…
そういった自然の中を散策する雰囲気を味わいつつ、ゲームのメイン要素であるの狩りをやるってのが好きなのさー。
FF14で釣りがしたいよーって毎度毎度言ってるのもそういう雰囲気があるからじゃないかな。

だから狩猟ゲーでも釣りゲーでも、ただ単にどこどこと動物出てきて撃ちまくるシューティング要素の強い物や、ソシャゲにありがちなディフォルメの強いキャラや背景で釣りするだけのゲームはどうもね。
リアルな風景でまったりと釣りや狩りが楽しめるゲームがやりたいなあー。



おまけ
朝起きて新世界のキャプ収集してたらキマシタワーとかアッー!とかなんかすっげえねっとねとなんですけどwww
どうした一体何が起きた!?
録画見るのが楽しみだぜw

アイカツやらジャイロやらライチやら溜まってた物をいろいろ消化。
ついでにエウレカ最終話も観た。いや観たはいいんだけどさっぱり話がわからないwww
ただでさえ放送中まともに観てなかったというのに、放送終了して時間経ってしまったのでどんな話だったかさっぱり忘れてしまいました。
流石に1から録画見直す時間も気力もないんで解からないなりに頑張ってみてたんだけど…
横になってたのがいけんかったのかそのままうとうと。
気付いたらアオとなんか変なおっちゃんが戦ってたよ!何がどうなってるんだよwww
結局まともに見たのは2話中の冒頭15分と後半15分ぐらいかな?
後半(だけw)見て思ったけどエウレカAOも並行世界物だったのかなあ。それとあのおっちゃんはレントンなのか。
まあ内容はよくわからんかったがアレンジされた電グルの虹が流れてきた時はあーなつかしいわーと思いました。
あ、あと月のハートマークもw


ヨルムンはメガネの黒人の人のエピソード。あの人の特技は爆弾だったのか。
話自体も面白かったけどクライマックスの襲撃で敵スナのスコープを撃ちぬくというハスコックばりの神業をまた披露してましたね。ココちゃんチームのスナコンビは相変わらずおっそろしい腕前だw
んで脳味噌中二病な自分はあれ見て例の如く「うおおおおかっけえええええ!」となってしまい…
気付いたら東京マルイのサイトでしばらくエアガン眺めてましたw
うーんやっぱスナイパーライフルってかっこいいなあ。
流行の電動ガンでセミオートもいいけどやっぱ基本はボルトアクションだよなあ。
L96欲しくなっちった。
エアガン本体は2万程度で買えそうだけど、バイポッドやらスコープやらアクセサリーも一緒に買うと…やっぱ3~4万はいきそうね。
でも別にサバゲしたい訳じゃないし、おうちで構えて「あーおれかっこいいわー」と陶酔するぐらいしか使い道が…w
うーんでも欲しいよう。

2012/11/19 Mon 19:50:43   -  雑記  

大神さんかっけーw  edit

あーうー…つかれたー
中締めの時に余計なトラブル処理すると気分的にぐったりだー
まあ末までまだちょっと時間あるし気持ち切りかるだー



大作系ゲームは結局MAFIA2をちまちまとやる事に。うん、意外と面白いじゃんこれ。
タイトル通りにほんとゴッドファーザーチックなマフィア物だからストーリーも解り易いし。
乗れる車も最初は遅いのばっかでイライラしたけど、シナリオ進めて年代が新しくなってくと早いオープンカーも出てきたしね。(愛用車は例によってピンクに染め上げ。今度SS撮っておこうw)
上手い事やれば警察の目の前を信号無視してもスルーされるから慣れれば街中走るのも楽しい。
ただ下手に銃を抜こうものならあっという間に蜂の巣にされるけどw

しかし改めて思うけど、やってるゲームが数年前以上のふるい物ばっかり。
いわゆる旬のゲームって奴は全然やってない。
Skyrimにしたって発売後そこそこ早めに入手したのにその後手付かずだし、PS3のTOKYOJUNGLEに至っては未だ開封すらしていなというw
根本的にものぐさな気分屋なので気持ちがのってくるまでは全然手付けないんだよなあ。
発売直後のゲームを買う行為は自分にとって全く意味が無いという事を再認識したわw



おまけ
DTが下品すぎるwwwwwww
放送開始からこんな馬鹿展開で進むなら面白い作品になりそうだねえーと思ってたが、予想以上のバカっぷりに更に下品ときたもんだw
いやーでも見てて楽しいわ。
なんかノリが夜7時頃やってもいいアニメというか…
う○ことかち○ことか叫んで小学生が喜びそうな様相というか…
つまり俺の精神年齢が小学生レベルって事だよwww

コーブレもいい感じではまってきました。
さくらちゃんあれか、そげぶみたいな感じで無効化する能力を保持してるのかな。
一通さんみたいに光の玉作ったり(こっちは電撃っぽいけど)、さくらさんのイマジンブレーカー発動みて禁書っぽいなあーと思いました。
しかしまあ「目には目を…」からの台詞はCM含めて放送中何度も連呼されるんですっかり洗脳されてしまいました。本編中にあの台詞喋りだすと「うおおおおお台詞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」って感じで大笑い大喜びするぐらいにまでなってしまったw
まだ始まって間もないけど既に水戸黄門の印籠の域にまで達してる気がするw

真の中二病とは大神さんみたいな人の事を言うんだ。
大神さんに比べたら「中二病でも~」は単に中二病の振りをしてるだけの紛い物だって事がわかるw

2012/11/16 Fri 16:04:08   -  雑記  

和服はいいものだ  edit

この前の遊戯王ゼアルに出てきた和服黒髪の子がかわいくて気になった。
遊戯王はタイミング合った時ぐらいしか見た事なかったけど、あの子がレギュラーで出てるのなら録画してもいい。
でもどう見ても一発キャラだよなあれは。



トロピコ4の新DLC「Megalopolis DLC」が発売され、Steamでもトロピコ4が安くなってた。
トロピコ3が面白かったのでサマセの時にも4を買おうかどうか悩んでたんだけど…
待ってればまだ安くなりそうだしなーとか、DLC全部入りのGOLDEDITIONとか出そうだしなーとか、英語版だしーなどといった理由で結局買わなかったさ。
で、今回のWeekendセールよく見るとトロピコ4はDLCも含めて全部75%オフ。(流石に新し目のMegalopolisやPirate Heavenは25%オフだけど)全部いっぺんに買ってもドル81円換算で2000円しないんだよね。
うーむ…
DLC全部入りのGOLDはいつ発売なんだろーとKalypso公式見に行ったら…ありゃ?もう発売されてるのか。
箱版が既に発売中でPC版は今月末とのこと。んでGOLDのセット内容よく見たら本体とDLCモダンタイムズのみっぽい。無理してGOLD待つ必要もないな。
新DLC以外は全部75%オフで最安値だし…待ってりゃ価格改訂でもっと安くなるかもしれんかけど…
買っちゃえ!

つーことでトロピコ4全部セット衝動買いしましたw
新DLCはホリデーセールあたりで50%オフなりそうなんで、それだけ外しても良さそうだったけど…まあ安いしな。
しかし買ったはいいけど例の如く多分すぐにはやらん。トロピコ3だってまだキャンペーンの途中で積みっぱだし。
いつかやるやる詐称で実際にはやりもしないPCの肥しがどんどん溜まってくぜw


そういや大作系ではMAFIA2も少しづつ始めました。
pcss20121116_001.jpg
戦争から帰ってきてママンとシスターと一緒にご飯前のお祈りしてるの図。飯はまずそうだったw

LAnoireみたいな古きアメリカ物を期待して初めてみたんだけど…んーいまいちかな。
町並みや歩いてる人々の雰囲気はいいんだけど、屋内入る度に画面暗転して切り替わってしまうので通所の町移動とイベントとの連続感が無くてちょっと興ざめ。
あとやたら画面がちらつくし…(こっちは自分のPC環境のせいだなw)
あと警察がうざい!ちょっと信号無視したり車奪っただけですぐ警察追っかけてくるし。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、LAnoireは警察サイドの物語だったから信号無視して道路かっとばそうが路駐車車拝借しようが全然お咎め無しだったからな。
つかLAnoieは人が乗ってる車でも「警察だコノヤロー!とっとと降りろ!」が出来たしw

まあまだ序盤だしね。やってくうちに細かい事は気にならなくなるでしょう。
実績コンプも比較的簡単そうなんでLAoire同様ちまちまと進めてくさー。



おまけ
サイコパスがすっごい猟奇的雰囲気漂うシナリオに突入しました。
ありゃ手足ばらばらにして逆にくっつけてるのかな。頭部もなんかありえない場所にはっついてたし。
犯人はたぶんあのおにゃのこなんでしょう。
作画も崩れてないし中弛みもせず見てる人を引き付ける展開は流石だなあ。

それに引き換えボンバーマンときたら…
なんかもう突っ込みどこ有りすぎて竿同様こっちも見てて頭痛がしてきたw
コンセプトは面白いんだけど肝心の爆弾戦闘ごっこがちょっとなあ。
ランボー&弁護士コンビに対抗するのに、BTOOOMランカーとしてもっとトリックを効かせた戦い方するのかと思いきや意外と真っ向勝負で挑んでるんだもん。ちょっと拍子抜け。

そしてビビパンのCMオンエアーも始まってきました。んー前評判は良さそうだけど…面白いのかな?

2012/11/15 Thu 19:54:34   -  雑記  

てれびっこ~!すきすき~♪  edit

講習会で久しぶりに人たくさん集まるとこに何時間もいたせいか、それとも雨の中傘もささずに踊って歩いたせいか、体調崩してここ数日くたばっておりました。
人込みにマスクもせずに突入したからインフルエンザでも移されたとも思いましたが、その割りには熱もそれほでもないし風邪っぽい症状でもないので単に体調崩しただけでしょう。毎度の如く空ゲロは吐きまくっておりましたがw

昼間っからおうちでごろごろして1日中テレビ見てるのはとても楽しかったですが、このままだと確実にダメ人間街道を突き進む恐れがあったので今日頑張って事務所へ。
机の上の書類の束見てまたおうちでごろごろしたくなったわw

先ほど一段落して4亀なんぞを見てたんだけど…うーむ、気分はすっかり浦島太郎。
新しいネトゲでなんかβテストが始まるのか気になるものの…めんどくさくなったので読み飛ばし。
まあ面白そうなモノはほっといても各所で情報出てくるだろうしねえ。



「FFXIV」,最新ムービー「時代の終焉」の解説文を公開。エオルゼアを襲った「第七霊災」の謎が明らかに
4亀流し読みしてて「おっ!」って思ったのがこれ。
日曜日にニコ生だかつべだかでやってた新生FF14の配信見たわー。
スクエニのえらい人のお詫びも気になったけど、それよりαテストの様子が…
うおおおおおお俺もやり手ええええええええええ!!!!!
いいなーいいなー。
あのテスト独特のわいわいとした雰囲気に一緒に参加したかったなー。
ミーハーとうか野次馬気質なんで、もし自分もやってたらずっとGM追掛けてぴょんぴょんしてましたねw
スレ実況も眺めてたけどβテストは結構先になりそうね。来年頭、もしくは3月頃だっけ?
てっきり旧14終了、間髪おかずに新14開始とか思ってたさ。
まさか完全サービス停止となるとはねえ…そりゃ旧やってた人はたまらんわな。
(某方が暇つぶしにここへ覗きに来た理由はそれかw)

でもあの放送見ると頑張って調整してるみたいだし、今度こそ最初からちゃんとした物をプレイヤーに提供したいという意気込みは伝わってきたよ。
期間が開いちゃうのはちょい残念だけど旧のような惨状さらすよりは全然いいでしょ。
期待して待ちますよ~!


アメリカ空軍「A-10C」を模したThrustmaster製ジョイスティックセット「HOTAS Warthog」が,11月29日にMSYから発売
燃える漢の肉食系フライトスティックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっべ、これちょー欲しいわwww
エスコンとか大好きなんだけど、PCでやるフライトシム系は本格的な物が多くて敬遠しがち。
ウン万円もする実機F-16のスティック使ったコントローラーとか過去に出てて欲しかったんだけど、流石にまともに遊べないくせにデバイスだけ高級な物買ってもなーと半ばフライトシム自体スルーしてたんだけど…
でもコレは欲しい!!!!
A-10好きなら是非とも買い揃えたいアイテムだー。
そして当然ゲームはコレを…

DCS A-10C Warthog
実機通りにぽちぽちとスイッチ操作してエンジン始動から始めるちょーマニアックなA-10シム。
普通の人がプレイすると飛ばすどころかエンジン始動さえまともに出来ないという素人お断りな仕様。
リアルにA-10操縦経験した人しか飛ばすの無理なんじゃないかとも思える硬派なゲーム。
最近Steamでよく衝動買いする自分でも流石に手を出せなかったけど…
このA-10スティックがあれば頑張れる気がする!

ちなみにお値段は5万9800円(税込)

いやー…
これは…
モノを考えれば決して高くは無いけんだけど…
流石に厳しいわwww
でもマジで欲しい。どっかで安売りしてくれないかなw



おまけ
体調悪いんだーと自分に言い訳しつつ完全にテレビっ子と化してた訳ですが、流石に深夜はダウンしてました。
そのかわり昼間に録画みてたけどねw
そんでずっとテレビ見てて気付いたんだけどCXの昼ドラで今すっげーのやってるのね。
初見したとき吹いたというか引いたわw
あの枠は華の嵐とか見た覚えがあるが、今は過激さアップして色々と凄いんだね。
あのくらいやらんと今の視聴者は食いついてくれないのかなw

2012/11/11 Sun 17:47:45   -  その他ゲーム  

すたっきんぐ  edit

忘れてた。
ちまちまと進めてるStacking、今度はちゃんと同期できたしせっかくなのでSSでも。

つってもプレイ中のでは無く特殊マトリョーシカのコレクション。
だってプレイ中のSSは自分で見ても全然面白くないんだものw
1352590278l.jpg
最初の場所、各ステージへと続くターミナル駅的な場所のコレクションですね。
基本的に画面が暗め。

1352590292l.jpg
1352590300l.jpg
1352590308l.jpg
ユニークマトリョーシカ収集とHi-Jinksは全て終わってます。
パズルが一個埋って無くて真っ黒ですが、まだもう1ステージ残ってるからでしょう。

1352590325l.jpg
お次はお船ステージコレクション。
いまんとこやっててここが一番面白かったかな。
移動が海上の甲板部分が多いので明るく見やすく気分よかったというか。
他のステージは暗い場所多くてげんなりしてくるのよw

1352590331l.jpg
1352590342l.jpg
1352590351l.jpg
1352590363l.jpg
1352590371l.jpg
人間から動物まで登場人物全てマトリョーシカなんでバリエーションは多いものの全て同じ形。
ちなみにクリア直後はマトリョーシカも後ろのパズルも金ピカに光っててなかなかかっこよかったです。

1352590382l.jpg
次は双艇の飛行船ツェッペリン号コレクション。
画面がくらいー。金ピカ状態の時に撮っておけばよかったな。

1352590387l.jpg
1352590392l.jpg
1352590402l.jpg
1352590407l.jpg
1352590412l.jpg
…ステージが進むにつれてマトリョーシカがどんどんでかくなってる気がw
最初は3段重ねぐらいだったんだけど、飛行船まで行くと5段か6段重ねくらいのマトリョーシカが出てきましたね。
更に先のステージのデモムービー見たらもっとでかいの居たんで7~8段重ねくらいのマトリョーシカになるのかな。
飛行船ステージも悪くはなかったけど始終船内移動になるんでやっぱり暗い。
しかも意外と構造が複雑で迷子になりかけたしw

飛行船も全てコンプリート。
途中からチャレンジやHi-Jinks探すのめんどくなって攻略動画見つつやってました。
ADVゲームをろくすっぽストーリー読まずに進めて、やり込み要素もゲーム中のヒントを読まずに攻略動画見つつとか、何の為にゲームしてるんだと流石に途中から疑問湧いてきましたねw
一応シップステージまではちゃんと英語読解しながら進めてのよ。
でも飛行船までやってたらだんだんめんどくなってきたというかw

1352590773l.jpg
今はラストステージへ向けてメインターミナルでしこしこマトリョーシカ中。
しかしまあBejweldといい片手間にちょこっと出来る簡単なゲームばっかやってるな。
うーんそろそろ大作物を消化したい。



1352590278l.jpg1352590292l.jpg1352590300l.jpg1352590308l.jpg1352590325l.jpg
1352590331l.jpg1352590342l.jpg1352590351l.jpg1352590363l.jpg1352590371l.jpg
1352590382l.jpg1352590387l.jpg1352590392l.jpg1352590402l.jpg1352590407l.jpg
1352590412l.jpg1352590773l.jpg

2012/11/11 Sun 12:55:58   -  雑記  

フリフの(精神的)続編が!  edit

今日のプリキュアが気合入ってました。
日常パートはともかく変身~戦闘パートまであの等身でやるとはなあ…
でも通常の変身バンク使わない特殊バージョンはなんだかんだで1シリーズに1度はやってるのかな。
金の掛かってる作品は一味違うぜw



ネトゲ関係のニュースはやっぱG-Star絡みの記事多いですかね。
気になる物が多すぎて困るw

[G-Star 2012]GALAの新作MMORPG「F2 -Floating Fortress-」は,空を飛べるMMORPGの先駆け「フリフオンライン」の(精神的な)続編だった
フリフ続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
箒にまたがって空飛べるという魔女マニア垂涎(笑)のあのフリフの続編が!
でも精神的にって事は世界観は別物なんだろうかね。
4亀の記事だけ見るとキャラクターのグラは無いんだけど、背景グラの感じからするとやっぱり低等身キャラになりそう。
さあ再び大空を駆け巡るんだぜー、箒でな!


【G-STAR 2012】100人以上で繰り広げる大規模戦闘が魅力―NHNが放つ新作MMORPG「ASTA」プレイインプレッションをお届け
大規模戦闘と言われるとどうしても気になってしまうー。
でも総計で100人規模だとちょっと大目のGvGクラスなんかねー。
AIKAのように数で勝負だコノヤロー的な大規模戦って新たに出ないのかなあ。


[G-Star 2012]「Queens Blade」は「男のロマンを追求した結果,一線を踏み越えてしまった」SF MMORPG。日本展開にも意欲的な同作をムービーと共に紹介
> 本作のプレイアブルキャラクターはすべて女性であり,乳揺れ・パンチラ当たり前の,
PCみんなが… ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
潔いというか何と言うか…うん、まあそれも有りだと思うよw
コアなネトゲ関係だとやはり男性のが多そうとは思うんだけど、こんな具合に割り切ったスタイルだとプレイヤーの男女比はどれぐらい変化するんだろうか。


[G-Star 2012]弾幕シューティングとオンラインRPGの華麗な融合。ライトゲーマーにも受けそうな「Mirror War」プレイレポート
いつだったかちらっと見たな。
キャラクター設定は魅力的なんだけどゲームそのものは弾幕系STGだもんな。
Diabloとか基本俯瞰視点で進める少数PTタイプが好きな人向けですかね。
…ふと思ったがこういう縦シューを大規模人数でやったら面白そうだ。
強制縦スクロールだけど横移動出来る範囲がすげー広いの。
ボスが出たらみんなそこのエリアに集まってしまいものすげー重くなるとかwww


[G-Star 2012]YNK Koreaブースにて「ROHAN II」の存在を確認。2013年に正式発表か
ROHANも続編が…
ROHAN自体やった事ないからこれ自体はどうでもいいちゃいいんだけど…続編タイトルがほんと多いな。
うーむ…ちょっと複雑な気分。


[G-Star 2012]キャラメイクが充実したMMORPGはいいMMORPGだ。竜に乗って空中戦が楽しめるだけではない「ICARUS」プレイレポート
空飛ぶMMOのICARUSはキャラメイクが豊富とな。
SS見ると確かにいじるパラメータがいっぱい有りそうね。
キャラメイクは好きほうなんでβテストでもゲームっちのけで軽く1時間以上いじってしまい、いつの間にかテスト終了時間にってのがたまに有りますw
でもねーあんまいじる項目細かすぎると、センスが無いせいか妙にいびつな出来になってしまうんだよねー。
PSO2やセインツロウ3でもそうだったけど結局出来たキャラはプリセットの物とそんな変わらん物になってしまうというか。
セインツロウのように他の弄り方の上手い人が作ったキャラデータを手軽にDLして弄りなおせる機能とかあればいいんだけど…


「遅延なし」のパススルー出力を備えたゲーマー向けUSBキャプチャデバイス「HD PVR 2」が11月16日に発売。H.264ハードウェアエンコードに対応
う、手軽にPS3の動画保存するのにちょっと欲しい。
でもPS3自体全然いじってないから買っても宝の持ち腐れ率100%だなw
そもそも動画自体そんなに撮らないしな。
撮るのはいいんだけどその後の切った貼ったの編集作業は動画確認しながらじゃないと出来ないから意外と時間かかってめんどいんだよなー。
更にちょっと凝った物を作ろうとすると素材やエフェクト探しに軽く1日潰れるし…
むかしむかしアニメMAD作るのに一ヶ月とか費やしてたのはいい思い出。
もうあんな思いは二度としたくないw


「水洗いOK」なキーボードがロジクールから発売
完全防水キーボードだけどこの種の変わり種キーボードがロジから出るとは珍しい。
よくある樹脂製のぺにゃぺにゃした物ではなくちゃんとした固いキーボード(変な言い方だな)っぽい。
見た目薄型キーボードのようにストロークも浅くて個人的には嫌いなタイプだから買わないとは思うけど…
どんな打鍵感なのかちょっと気になるのと、ばらして中身見てみたいという欲求がw

2012/11/10 Sat 10:02:52   -  その他ゲーム  

I got Postal2 Key! Thanks, RWS!  edit

I got 'Postal2' Steam Free Key!
I'm very, very glad.

1352504558l.jpg
Thanks RWS!!!



ということで以前Steamでやってた、"SteamGreenLightのPostal2を宣伝してくれたらただでPostal2のSteamキーあげちゃうんだぜこの野郎キャンペーン"の無料キーをゲットしました。
うわーい嬉しいな!
しかしまああんなかぼちゃな内容の宣伝でもキー貰えるとはw

なんでRWSへのお礼も兼ねて休日の朝っぱらからSSでも上げておきましょう。

ありがとう、"鋏を手にして走る"さん!
1352504568l.jpg
うおお…懐かしいw
最初デフォでの解像度が800x600だったのでオプションで解像度変更したんだけど、何かエラー吹いて落ちてしまった。
いらん常駐物できるだけ切って起動したら問題なく変更できたんで、もしかしたらセイキュリティが邪魔したのかも。

1352504614l.jpg
1352504632l.jpg
ねっとりした雰囲気ただようBGMでパラダイスシティを鳥瞰で抜けていくOP。
この狂気あふるる街にまたやってくるとは…
いや違うから!ただミルク買いにいくだけだから!平和に安全にお使いするだけのゲームですからっ!

1352504868l.jpg
ワイフに叩き出されてお使いしに行くんだぜー。
まずはRWS社に行って小切手貰って…
それから小切手を銀行で換金して…
ミルク買っておうちに帰る。
どうだい簡単なお使いだろ~。危険な事なんてこれっぽっちもないんだぜ~w

Steam版なんで当然音声も説明も全て英語版です。
Postal2は日本語吹き替え版が何ともいえない雰囲気の神翻訳なんで出来ればそっちがいいんだけど…
これ音声も含めて日本語化って出来るのかな?

長々とやってる時間もないので…
1352505006l.jpg
とりあえず猫さんを追いかけてみたw

pcss20121110_001.jpg
にゃんこー!

pcss20121110_002.jpg
にゃんこー!

pcss20121110_003.jpg
にゃんこー!

pcss20121110_004.jpg
にゃんこー!

このゲーム、猫好きな方には激しくお勧めしません。
動物愛護団体が見たら怒り狂うような事しますんでw

内容が内容だし見た目もかなり古臭いので万人にお勧めできる物でもありませんが、いい意味でも悪い意味でも話題になったゲームです。ブラックジョークを良識的に理解できる方ならなかなか楽しい作品ですよ。

Running With Scissors (RWS) - RWS公式サイト
Postal 2 Complete (Steam) - Steam販売ページ



1352504558l.jpg1352504568l.jpg1352504614l.jpg1352504632l.jpg1352504868l.jpg
1352505006l.jpg1352505007l.jpg1352505009l.jpg1352505011l.jpg

2012/11/09 Fri 19:07:07   -  その他ゲーム  

Stackingでお人形さん遊び(ロシア風)  edit

ファイターズクラブとかラスティ何とかとか結局1日でやめちゃったんで(ラスティ何とかはそこそこ面白かったのでもっとやろうと思ってたんだけどさw)、Steamゲー消化するかと立ち上げてはみるものの…うーんあんまやる気がでない。
SkyrimやMAFIA2とかGTA4とか大作系やりたいんだけど「じゃあどっぷり始めるぜ!」ぐらいの時間がなかなね。
20~30分程度やっただけじゃすぐ内容忘れて、また始める時に一からやり直すはめになるだろうしねえ…
そうなるとどうしても軽めのゲームに目がいってしまう。
ということでちょっとやって積みっぱ(こればっかw)のStackingを再開しました。
うむ、英語全然わかんねえwww

例のマトリョーシカADVで操作も簡単だしアクション要素は皆無なんでゲーム進めるだけなら全然問題ないんだけど…細かいサブストーリー内容がさっぱりだよw
でもまあ特殊マトリョーシカに全部憑依するとか、セットマトリョーシカを集めるとか、その他簡単だけど細かいチャレンジ要素がそこそこあるんで、ちまちまとマス埋めしてく達成感はありそう。
逆に細かいストーリーわからんので、ちょっと遊んでやめてと気軽に出来るのがいい。
何か面白そうなゲーム来るまでしばらくマトリョーシカ遊びをしたいと思います。

そして例によって撮ったSSが同期取れてなかった。かなしい;;



「機動戦士ガンダムオンライン」同時接続者数1万人以上にも達したクローズドβテストレポート第1弾が公開に
ガンダム同接1万人かー。3万人規模の募集で1万人はどんなもんなんだろ。
日時系列による接続数の数値dデータが見たいとこだがそんな重要なもんは出さないかw
これに限った話じゃないけどネトゲは人数の多さが命だからねえ。
せっかく100人クラスの大規模戦なのに始まったらAIBOTだらけだったとか果てしなくつまらんし。
正式サービス開始後の同接数がどう推移するか気になるな。

ジオンの動画だけちらっと見たけど近接攻撃上手いなおいw
なんかぼこすか撃破してるし。
ああいうの見てると自分でも簡単にキルとれそうなんで突っ込んでいくんだけど…
そうは問屋がw


「ファイターズクラブ」“EXCBT”が本日18:00スタート。突発GMイベントも

EXCBTとは何ぞ?もしかしてエクストリームクローズドベータとか厨二入った名称なの?と思ったらその通りで笑ったw
しかも…

> ▼参加条件
> ハンゲームID をお持ちのお客様であればご参加頂けます。


またかよwww
だからそれはクローズドじゃなくオープンなテストじゃねーのかよw
ただ接続制限があって同接2,000人のみらしい。
つっても初日(今日か)開始時はともかくその後は問題なく参加出来そうな内容ではあるが…
あ、この前のCBTのクライアント削除するの忘れてた。
もうやらないと思うしとっと削除しようw


液晶高解像度時代に突入、2,560×1,440ドット環境を考える
そうなんだよねー、この前このサイズのモニタがすげー低価格で発売されたの見てWUXGAはもう古いのかなーと思いました。
流石に4K2Kの普及まではまだまだ時間かかると思いますが、もう1980x1200程度で画面でけーって喜んでる時代じゃないんだよな。タブレット端末でもそれ以上の解像度出てるし…
モニタもそろそろ買い替え考えるかー。
でもWQXGにするならそれ相応のグラボが…GTX670クラス…できれば690で…CPUも新しいのにしたいからIvyBridge…となると当然マザボも…だったらケースも…
うがあああああああああああああああああああああ!!!!!

2012/11/09 Fri 15:24:20   -  雑記  

高橋名人こえええw  edit

韓国のゲームショーですかね、G-Star2012とやらが韓国で開催されてて4亀にもいろいろ記事が出てきております。

[G-Star 2012]「マビノギ2」の直撮りムービーを掲載。戦闘は英雄伝寄りだが,可愛い服のキャラがリュートで殴るなど,アバター面はフリーダム

[G-Star 2012]アニメ調のキャラ表現が目を引く「Project NT」はどういったMMORPGになるのか。カンファレンスの模様をレポート

[G-Star 2012]「RED STONE 2」(レッドストーン2)のプロモーションムービーを掲載。この絵柄で日本を意識していないわけがない!? 

[G-Star 2012]WeMadeの新作「ICARUS」は上空を舞うドラゴンから別のドラゴンに飛び移って空中での捕獲が可能。その様子をムービーで確認しよう

[G-Star 2012]謎に満ちたMMORPG「EOS(ECHO OF SOUL)」,開発元のCEOに直撃取材。鍵を握るキューブシステムとは

ぱっと見MMO関係では気になるのはこんなとこですか。
まだ発表段階で詳細不明だしとりあえずタイトルだけでも心に留めておくか。
一時期MMO絡みの新作タイトルな数が激減したとか見ましたが、それでもまだまだ向こうは色々出てきますね。
それに比べて日本は…FF14でしょ、PSO2に…CS機でドラクエぐらい?
しかもほとんどがシリーズ物とかねw
数作ればいいってもんじゃないけど(実際お隣2国の粗製濫造が酷かったのも確かだし)やっぱ寂しいねえ。
がんばれニッポンw



「The Elder Scrolls Online」初の公式ムービーが公開。まるで1つのサーバーで参加者全員がプレイしているような気分になれる新技術も明らかに
TESOじゃなくてESO(やっぱ省略名はTESOにしようよ。日本語音読しても”えそ”とかなんか変じゃんw)の新ムービーが上がってきてますね。

まあムービーも綺麗なんで見ごたえあるんですが(実は事務所のへっぽこPCだと動画は標準画質でもかっくかくで見てもよくわからんのよw)、それよりこっちの記述が。

注目すべきは,同社が開発した「MegaServer Technology」というサーバー関連技術だろう。ディレクターを務めるMatt Firor氏によると,The Elder Scrolls Onlineにはサーバーリストが存在せず,まるでアクセスした全員が1つのサーバーでプレイしているような状況が可能であるという。
 実際には複数のサーバーが用意されており,ピーク時には,アクセスしたプレイヤーを自動的にさまざまなサーバーに振り分け,人数に余裕ができるとサーバーが統合されるという仕組みになっているようだ。

ふーむ。よくあるチャンネル自動振り分けみたいのをゲームサーバ単位で行うという事ですかね。
目に見えない形で行われる(サーバ移動・統合が自然に自動で行われる)と、同接人数多いときはフレやらギルメンやらとの合流が何気に難しそうな気もするけど…
キャラメイク時のプレイヤー嗜好選択でプレイサーバも自動で振り分けられたりするみたいだし、その辺のコミニュティ関係のサーバ選択もまあ上手くやるんでしょうね。
しかしフレ登録もしてないよく解からん人をシャウトでお呼び出しする際に(そんな状況はあまり無いと思うがw)例えプレイしてて声が届かない事態とかありそうな。
いやそもそも元がリアル志向なげームだしその辺のあきらかに不自然な便利機能は実装しないか。


「新生FFXIV」αテストでのプレイムービー第2弾公開,グリダニアの風景や軽快なジャンプアクションを見よ


ふむ、川釣りか!(違w
もう個人的にFF14というと海辺の街で釣りが出来るゲームとしか認識してない気がするw
cβでやめちったからその後のゲーム内の事はよく知らないが、そのやってた時と比べると格段に良くなってそうなのは解かります。グラフィック綺麗だし。
ちょっと気になったの自動開閉しちゃうゲートかな。近付くと勝手にオープンするんじゃなくて、プレイヤーキャラが開いたり閉じたりするモーションもあったほうがいいような。
ちっちゃい事だけどゲーム内の雰囲気出すってのはそういう細かい事で成り立ってると思うし。
(実際長々とプレイする段階になったら「ゲート開閉うぜえええ!」って気持ちにはなりそうだがw)

さあ次のムービーこそ海だ!海で釣りするムービーを是非上げてくれええええ!!!
あ、それと誰でも参加可能なβテストはいつですか?


28年の時を経て復活した「Karateka」(カラテカ)が北米向けXbox LIVE Arcadeで配信開始。合わせてローンチトレイラーが公開
実写部分のじじいが秀逸だったのでw
ゲーム的には3D格闘なんですかね。その手の物は腐る程出てるので、カラテカの名を冠するなら出来ればサイドビュー視点を貫き通して欲しかった。
試合開始前のお辞儀はちゃんと出来るんだろうな!


約2年半ぶりのマウス新製品。DHARMAPOINT,光学センサー搭載の「DRTCM37」とレーザーセンサー搭載の「DRTCM38」を12月に発売
変態マウス好きとしてはちっとも面白くない至って普通の形状のマウスですが…

> ちなみにこの形状は,複数の「日本国内屈指のプレイヤー」(※リリースより原文ママ)の意見と,
> 従来製品に対して寄せられたフィードバックを基に決定されているとのこと。

うーむ…やはり使いやすいマウス形状ってのは突き詰めるとこれになるんですかね。
なんだかんだで事務所で買いなおしてるやつもシンプルなロジの紐付きマウスだしな。
適度な軽さ、適度な大きさ、そしてシンプルで安い。M110サイコーw
あ、そうだNagaHEXのマウス買うのすっかり忘れてた。もう店頭品切れは解消したかな。


NEXON KoreaとValveが「Dota 2」のパブリッシング契約を締結。日本と韓国でサービスへ
なぜか知らん間にSteamライブラリに追加されてるDota2(一度もやった事ないわw)、Nexonでサービスか…
この間のValve買収の噂もあったことだしなんかちょっと気になるな。



おまけ
サイコパスの作画がw
ハイクオリティな作画で始まったサイコパスですがちょっと制作進行苦しくなってきたのかな。
ストーリー自体は相変わらず面白いので細かい事は目をつぶろう。
ロボノも謎めいた部分が出てきてちょっと面白くなってきた。AR技術を上手に話に組み込んでなるほどねーと感心しました。
それまでひたすらロボロボうるさかっただけだしなw

ぶとーんは何かどうでもよくなってきたな。
相変わらずなご都合設定な爆弾といい往年のアニマルホラーのようなトカゲといい(また貴重なコモドドラゴンが)…なんだかね。
昨日の最大の見所はこれですかね。
pcss20121109_001.jpg
高橋名人悪人面すぎwwww

新世界もやっと録画消化。
何気にあのがきんちょの超能力凄いんだな。最初の玉転がしゲーやってた時はスプーン曲げに毛が生えた程度だと思ってたのに。
そんなにばんばん能力使ってMP大丈夫か?と心配してたら案の定やばげな雰囲気に。
さあ次回は大規模戦だ…ん?大規模なのは片方だけか。

2012/11/07 Wed 12:30:47   -  雑記  

ヨルムンのネコ口ねーやんがこわおっかない  edit

Nexus7やらKindleFireの発表でミニタブが欲しくなったから先日店頭で色々見たけど…
うーんやっぱちっちゃいかな。
あんま外で持ち歩いて見る訳じゃないし多少おっきくても10インチクラスのほうがいいかもしれない。
という事でNexus7かKindleかで悩んでたのをワンランクアップして今はNexus10かいPad4かでお悩み中。
見かけのスペックと値段で見るとNexus10なんだけど総合的な使い勝手やベンチ結果みるとやっぱiPadなんだよなー。
将来的な買い替えで考えてみてもiPadのほうが良さそうだし。ただ値段が…

どーせ家のトイレで漫画読むぐらいしか使わないと思うし安いNexus10でもいいんだよなー。
うーむ。



【韓国】Unreal Engine 3でリアルな中世ヨーロッパのファンタジーを描いたMMORPG「BLESS」を公開
お!また何かきた。
SS見た感じだとマギノビ英雄伝っぽいのかなーと思いました。グラフィックも良さそうだしね。
空飛び要素もあるみたいだし面白そうなんでちょっと期待。
…日本サービスはいつ頃だw



おまけ
アイカツ・ジャイロ・とな怪・神はじ、ついでにライチもぶっつづけで消化。軽く死ねたw
アイカツCGダンス、ちょっとはマシになったかと一瞬思ったけどやっぱ首が…
あの曲がり方はヤバイ。ホラーだよw
ヨルムン日本編は終盤でアクションパート突入。ネコ口ねーさんこええw
ココ兄ちゃん側の襲撃排除で終わってしまったんで来週はココちゃんサイドかな。
それにしても相変わらずヤンマーニ無双だなw
新世界はキャプだけ見たけどブタからの逃避行を続けてる感じなのかな。あんま進展はなさそーね。

2012/11/06 Tue 16:28:52   -  雑記  

フルメタルジャケットは今見ても名作なんだぜえ  edit

寒い。
暖房つけずに頑張ってきたけどそろそろ限界かな。
ここ数日は毛布くるまってPCいじってたけど寒くてゲームする気になれん。
つーか布団の魔力が…
布団潜り込んでぬくぬく一息入れてからーなんて事してると確実にそのまま寝るw
めんどくさいけどストーブ出すかねえ。



「Battlefield」シリーズが10周年。それを記念して「Battlefield 1942」がOriginで無料配布中
昨日某DL販売スレ見てたら書いてあったな。EAやるじゃん。
大規模対人FPSのはしりですかね。自分がコレ系始めたのはBFVからだったけど。

BFVは中古で購入したのかな。シングルでさんざん遊んで、んじゃーマルチでもと思ったもののとっくに旬は過ぎてたんで日本鯖っぽいのは無かったな。
なんでなるだけPINGの低いとこ(主にTWだったかな?)と入ってやってました。乱れ飛ぶアジア圏言語w
ガイジンさんはいつもやかましい元気で楽しいな。言葉は全然わからんけどw

BFVあんま評判よくなかったみたいだけどシングルでは個人的にはなかなか楽しかったですね。
映画フルメタルジャケットでも流れたサーフィンバードがデフォでラジオ音楽としても入っていたので、それ流しつつジープやボートで爆走するのが大好きでしたw
そうそうラジオ音楽入れ替えとかも簡単に出来たので好みの音楽をぶち込んでたな。
入れ替えた中で一番お気に入りだったのはRODのテーマ。
出発時の高揚感をいい感じに煽ってくれる。つーか汎用性ありすぎだろあのBGMはw

BFV、じゃなくて1942を昨日さっそくオリジンストアで開発。
ライブラリに入れたはいいんだけど…流石に今1942やってもなあー。
ほぼやらんもんにSSD圧迫されるのも嫌だし。
つーか1942やるぐらいならプレミア買ったくせに全然遊んでないBF3やるわw



おまけ
とな怪待機で布団ぬくぬくしてたら案の定そのまま落ちた。気付いたら神様も終わってたしw
そのままライチまで起きてるかーとぼーっとしてたら日テレでエヴァの総集編みたいなのやってたね。
しかし…なんか…画質が…酷いw
まあ今となっちゃかなり昔の作品だからしょうがないんだろうけど…
それにしてもこんな汚かったかな?地デジの高画質に完全に慣れちゃったかね。

2012/11/04 Sun 20:57:37   -  その他ゲーム  

RUSTY HEARTS (ラスティハーツ) cβ  edit

続いてラスティハーツを。

1351865229l.jpg
やばいだんだんめんどくなってきた。つかさっさとおうち帰りたいw

1351865275l.jpg
選べるキャラは2種類のみですね。男のフランツくんと…

1351865276l.jpg
女のアンジェラさん。
昨日書いたようにキャラメイクなんてものは全くありません…ん?
SS見てて思ったけどもしかして戦闘タイプとかを選べるのかな?
てっきり必殺技かなんかの説明動画かと思ってすっ飛ばしてたwww

1351865368l.jpg
ゲーム始めるとストーリー仕立てのチュートリアルが。
なんかでっかい敵に追掛けられているようですな。
ストーリー進行では3人居ますが、操作チュートリアルパートになると一人ぼっちになってました。

1351865386l.jpg
トゥーン処理ですがどこどこ雰囲気は出てるものの…ちょーっとのっぺりですかね。
会話ウィンドウの立ち絵と比べるとかなり違和感あります。

1351865508l.jpg
ライジングアッパー!じゃねえw
操作方法はよくわかりませんが(またかよw)てきとーにキー押してると敵掴んだりしました。
その状態でまた攻撃キー押すと持ってた敵を真上にぶん投げて地面を叩きライジングなんとか~です。
うん、書いてて自分もちっとも意味がわからないw

ちなみにはいてる下着は ズロース ドロワースみたいな物。かぼちゃパンツ禁止w

1351865560l.jpg
追っかけてたでっかい敵。
案の定こいつとは戦わずに誰か犠牲になってこの場を逃げ出して…な感じだったような。
すみません、ストーリーよく読んでないですw

1351865578l.jpg
のっぺりとか言うなあああああああああああああああああ!!!
いや、やっぱいくら何でもこりゃあんまりだろうw
もうちょっと何とかして欲しいなあ。

1351865843l.jpg
1351865898l.jpg
1351865908l.jpg
1351865913l.jpg
1351865923l.jpg
1351865928l.jpg
1351865933l.jpg
1351865943l.jpg
1351865963l.jpg
1351865973l.jpg
システムは昨日も若干書きましたが、区切られたエリアを殲滅して進んでいくタイプです。
ファイターズクラブと同じように移動カーソルでASDZXCキーあたりで色々と攻撃…だったと思う。
…2日前の事なんて覚えてないよっ!
頭がかぼちゃなんでw

やって感じだとある程度オートでターゲッティングしてくれるようでしたね。
てきとーに押してても敵の方に向けて攻撃したてような気がするし。
見ての通りエフェクトは結構派手で、攻撃もがつがつ当たってくれるので、連続攻撃決まったりすると爽快感あって楽しいですね。

1351865992l.jpg
下水道エリア最初のボスだったかな。ぼっちでも楽勝だぜ~。

1351866160l.jpg
最初の街んとこ。
キャラが2タイプの外見メイキング無しなんで見事にみんな同じ見た目w
ストーリー重視のメインキャラクターをプレイヤーサイドに据えてしまうと、こういう全体的な見た目が奇妙な事になるんだよねー。

1351866264l.jpg
活発な感じのする燃え上がるような色と形の髪型。
キャラクターボイスも元気っ娘風です。
街の女性キャラ全員が同じボイスで話してると考えるとかなりうざやかましいと思うw
これ正式サービスには選べるキャラ増えたりとかメイキング出来たりとかするのかなー。

1351866626l.jpg
1351866641l.jpg
2番目(B2F?)ステージだったかな。
難易度はノーマル、ハード、ベリーハードの3種類。
難易度ノーマルなら比較的楽にSSSランク取れるけど、ベリーハードだと流石にちょっと厳しかった。
しかも早々にハードクエやベリーハードクエとか出てくるし。
でもまあこの辺はまだソロでも全然いけますね。

1351868845l.jpg
わんわんお!
街中に小動物の類が居るのは他のゲームでもよく見かけますが、これミニマップ上でもきちんと表示あってNPC扱いになってるんですよね。ミニマップの緑色のぽっち(NPC)にカーソル合わせたたら犬とか山羊とか出てて吹いたわw

1351868885l.jpg
ゲームに飽きてきたんで犬を戯れるw

1351869108l.jpg
マイルーム機能もありましたよ。
デフォルトだと壺一個のみでとても殺風景です。
進めてけばPSO2みたいに家具とかいっぱい置けるんでしょうね。

つーか部屋の色合いが…落ち着かねー部屋だなw


1351870247l.jpg
1351870250l.jpg
一昨日の最終レベルは5でしたか。
レベル上がるごとにお店で買う事のできる商品も増えてきたので早速アバター衣装を作りました。
これでやっとデフォルトの見た目みんな一緒から逃れる事ができた。
まーまだ種類少なそうなんで大した違いはなさそーだがw


んー…長めにやるならファイターズクラブよりこっちでしょうかね。
キャラクターアクションの見た目もかわいいし。(あえてキャラクターとは言わんw)
アバターそ素材集めて作成してく感じなので進めてけばたくさん種類出てきそうだし。

問題はMOなんでソロぼっちだとすぐに限界来そうな感じってことかなw
ファイターズクラブはゲームの性質上、その場のノリで出来たてきとーPTでも楽しめそうな感じだけど、こっちはある程度固定PTのほうがやはり効率よさそうだし固まっちゃいそうかな。

気が向いたらちょっと続けてみるか。
…でもSteamの積みゲーも崩したいw




おまけ
大和くんの完璧超人ぶりに泣ける。
どういった育成環境ならあそこまで心身共にイケメンに育つのであろうw
いやーそれにしても心があったまるいい話だったなあ。
大和くんとメイちゃんと大和妹ちゃんの3関係の描き方が実にいい。
猫同士の関係も重ね合わせて見せた上手な展開だったなあ。
ということで今のところの少女漫画原作3作個人的ランキング。

好きなよ>とな怪=神はじ

うむw

某所底辺関係で売上の話も時たま出るが、好きなよに関しては確かに円盤買いたいとは思わないな。
TTやttもそうだったけど、面白い作品で評価高めである事は間違いないんだけど一回通して見ちゃえば特にリピートして見たくもないかなーと。
TT買わずに人類買っちゃった理由もそこあるw
今期でいうと神はじはちょっと買いたい、手元に置きたいなーって感じ。
あの手のちょっとギャグ風・コメディ風な物が好きなのかね。

2012/11/04 Sun 19:42:15   -  その他ゲーム  

ファイターズクラブ  edit

昨日は慌ててSS処理したのをまんま貼ってしまったので改めて。
ファイターズクラブのcβ。

1351859024l.jpg
と言ってもざっとした要点は昨日書いちゃったしな。
つーか例に時間経ってしまうと思いだせんw

キャラは今んとこ3種類から選ぶ感じ。女、男、デブw

1351859072l.jpg
初プレイ時のキャラメイク項目はほとんど無かったですかね。
シャツの柄、及びしゃつのとパンツの色のみでした。

1351859100l.jpg
毎度の如く全部ピンクにしたんだぜw

1351859196l.jpg
キャラメイク終わるとストーリーらしき物が漫画チックに1コマ1コマ表示されてました。
字幕が無いけど全部日本語音声でいろいろ語ってましたね。
この女性タイプのキャラですと財閥の令嬢とか…そんな感じのお話だったと思う。
すまん覚えてない、というかまともに聞いてなかったw

1351859273l.jpg
最初のチュートリアルかな。
自キャラ撮ってなかったかけど闘技場のような場所に乱入してこの大男を倒すって感じです。
0
1351859394l.jpg
ガイド役のユニさん。なんでこんなSS撮ったんだ?w

1351859419l.jpg
最初の街んとこ。MMOロビー部分ですね。
マップ出してますがすっごい狭いです。ほんとマッ表示にある通り逆T字部分のみw
こっからMOである戦闘ステージへ行ってクリアしていけば次の街へ移動って感じで進みます。

1351859444l.jpg
最初は3ステージ。シナリオ進めてけばロックされてる箇所は自然に解除されていきます。
それぞれのステージ開始時に難易度選択でノーマル、ハード(ベリーハードもあったかな?)が選べました。

1351859457l.jpg
内容は昨日書いたとおりベルトアクション風なゴチャキャラ格闘ゲー。
出てくる敵殲滅してけば次へ次へと進んでいきます。
時たまこのような小芝居がw

1351859633l.jpg
見てて思ったけどこういうのはやっぱ動画だね。
戦闘中のSS見ててもあんま面白そうなの撮れてなかったわ。

1351859724l.jpg
マドロス歴30年のマロドスさんw
通り名なのか本名なのか気になる。
本名だとしたら生まれながらにして船乗りの宿命を負っていたのか?w

このようにボス戦になると自己紹介しれくれるようです。

1351859775l.jpg
マロドスさんフィニーーーーッシュ!
ちょろい敵だったぜ。ノーマルだったしなw

ちなみにこの時点で必殺技の出し方とか全然知らずにやったました。
チュートリアルやって移動はカーソル、ZXCキーで攻撃というのは解ったので、敵に近付きつつひたすらZXCをかちゃかちゃ連打してたというw
時たま連続攻撃したり投げたりしてましたが、その辺の細かい事は全然把握してませんでしたw
まあ勝ちゃいいんだよw

1351860056l.jpg
街に戻っていろいろUI見てたらトレーニングステージ?みたいのも有りましたね。
格ゲの練習モードのようにデク相手にいろいろ技の練習とか実験できます。
ここで初めて投げ方の入力を覚えたんぜーw
しかも一個一個キー押しつつ確認しながら。落ち着いてヘルプ見ろとw

1351861159l.jpg
どうもみんな色違いの同じキャラばっかなので、何か変更したいなーと色々弄ってたら課金ショップみたいなのが有りました。
ココで髪型や衣装なんかを色々買えるようですが…残念ながらcbの段階ではまだ機能してない様子。
一応試着みたいな事は出来たけど買ったりセーブしたりは出来なったのさ。
てっきりcb用サービス課金マネーでもプレゼントあるのかと思ったたんですが…
アバターの品揃えはそこそこあったので、もしかしたら自分が気付いてないだけで購入装備出来たのかもね。

1351861886l.jpg
2面だか3面だかの電気ビリビリマン。中ボスだったかな?
一人でやってても面白くなかったので(だってソロならPS3とかでてきとーなソロゲの格闘アクションやったほうがいいじゃんw)てきとーにマッチングしました。
やはりマルチプレイしたほうが楽に進みますね。

1351861930l.jpg
既にグロッキーな敵を二人がかりでフルボッコ。いじめいくないw

1351862038l.jpg
ラスボスのバッドボーイ!マイクェェェルゥゥゥ!!!
いい年のようにも見えますがバッドボーイです。真面目に働こうよw

1351863378l.jpg
ところ変わってここは次の街。
最初のとこより若干広めで各種お店等の施設も揃ってます。
ここが当面のメインベースになるんですかね。

1351863107l.jpg
NPCで背の低い女の子っぽいのが居たので話しかけてみたものの、アップグラフィックは結構いかつかったです。
うむ、パスw

1351863560l.jpg
お、バイクに乗った姐さんの小芝居がラスボスなのかな…

1351863669l.jpg
ハードラックとダンスっちまったキタコレwwwww
ということで "Dance with HardLuck"のルシア姐さんです。
この姐さんの愛読書は"特攻の拓"で間違いないでしょうw

1351863730l.jpg
1351863735l.jpg
メンバー変わって3人で遊んでましたが、だんだんと敵の攻撃も強くなってきましたね。
自分は途中で何度か死んだ覚えがw
つーかZとC一緒に押すと緊急回避みたいな技でるんだけど体力減るんだよコレ。
知らずに頻繁にばしばしやってたのでいつの間にか体力真っ赤とかwww

1351863830l.jpg
なんか徒競走してるような良い感じのSSが…
改めてよく見るとみんな結構衣装が違うな。シナリオ進めてくと入手出来るのかね。
でも髪顔体型はみんないっしょw

1351863966l.jpg
コレ結構面白かったわw
ステージ途中で何かわからんけど突然プレイヤーみんなバイク乗りに。
バイクに乗って敵を轢きまくりw

1351863971l.jpg
ぶぉんぶぉんぶぉん!
ぬーすんだバイクではしりだすー♪

1351863981l.jpg
いい感じにそろってサイドストップw
バイクはステージ途中でなくなっちゃいます。強制イベントですかね。


うん、予想してたよりは面白かった。
序盤のせいかてきとーにキーボード連打しててもさくさく進んだしね。
でもなー…これやるんだったら何か他にもっと良さそうな格闘アクションゲーは有りそうな気も。
時間費やしてわざわざこれやるぐらいならお金払って別のちゃんとしたゲームがした方がいいかもしれん。
まあ無料で出来るしサクっと手軽に格闘系アクション楽しみたいならって感じかねえ。


あー書いてて思い出したけどヤッターマン出てこなかったな。
もっと先のステージなのかな?

2012/11/03 Sat 11:37:29   -  雑記  

新生FF14のαテストに落ちてしまった気合が足りない某方のためにとりあえず  edit

おお勇者よ!αテストの抽選に落ちてしまうとは何事じゃ!

という気合が入ってない某方の為に今やってるオンラインゲームのSSだけさっくり上げときます。



まずハンゲームでサービスしてるファイターズクラブ

1351859024l.jpg

1351859457l.jpg

1351859633l.jpg

1351863378l.jpg

1351863560l.jpg

1351863735l.jpg

1351863966l.jpg

1351863971l.jpg

1351863981l.jpg

ファイナルファイト系というのかな?ベルトスクロールアタイプの3DMO格闘アクションゲー。
パッド必須かと思いきやてきとーにボタンかちゃかちゃ押してるだけでも連続技や必殺技がさくさく出るのでキーボードでやっても爽快感は味わる。
野良ぼっちでもてきとーにマッチングして、2~3人で敵をフルボッコした方が面白いしさくさく進みます。
一人でやってるとほんと大味なアクションソロゲをやってるみたいなので、一体自分は何をしてるんだという気分になるw
ステージによってはバイクで敵をなぎ倒したりとかワイルドな事もできる。



お次にセガがサービスしてるラスティハーツ
こっちもMOタイプで魔法系アクションですかね。こういうのって何て言うんだろう。
ステージ毎に区切られてて敵がぶわーっていっぱい沸いてひたすら殲滅していく感じ。

1351865229l.jpg

1351865275l.jpg

1351865276l.jpg

1351865386l.jpg

1351865843l.jpg

1351865898l.jpg

1351865913l.jpg

1351865928l.jpg

1351865933l.jpg

1351865963l.jpg

1351865973l.jpg

1351865992l.jpg

1351866160l.jpg

1351866259l.jpg

1351866626l.jpg

1351866641l.jpg

1351869172l.jpg

1351870247l.jpg

1351870250l.jpg

トゥーンレンダリング処理でアニメチックなグラフィックが特徴ですかね。
こっちはソロのみしかやってないけどやっぱりマルチ推奨。
まだ序盤だからさくさく進んだけどベリーハードモードでチャレンジしたらちょっときつく感じたもの。
まだβなせいかそれともストーリー仕様なのかキャラが2タイプの内からしか選べなかった。
ソード&魔法の男タイプかサイズ&魔法の女タイプか。
つーかキャラメイクではその1項目しか選択肢が無いw
ざっとやった感じだと装備(防具)も格闘寄りか魔法寄りか同じレベルでも数種類あったから、スキルも併せて自分のプレイスタイルにあった成長させてく感じかな。
キャラ2種類しかないから最初はみんな同じキャラで街をうろついてるけど、アバター装備も比較的簡単に作成できるので一応見た目の個性も出せそう。(序盤しかやってないせいかまだ数種類しか確認できなかったけど…)


ファイターズクラブもラスティハーツもアクション性強そうだったんで自分に合わないかなーとそれほど期待してなかったんけど、やってみたら意外と面白かった。
てきとーにかちゃかちゃボタン押してるだけでもかっこいいアクションが出るしw
繋ぎでやる分にはそこそこ遊べるんじゃないかな?
新生FF14のαテストに落ちてしまった気合の足りない某方さんw



1351859024l.jpg1351859457l.jpg1351859633l.jpg1351863378l.jpg1351863560l.jpg
1351863735l.jpg1351863966l.jpg1351863971l.jpg1351863981l.jpg1351865229l.jpg
1351865275l.jpg1351865276l.jpg1351865386l.jpg1351865843l.jpg1351865898l.jpg
1351865913l.jpg1351865928l.jpg1351865933l.jpg1351865963l.jpg1351865973l.jpg
1351865992l.jpg1351866160l.jpg1351866259l.jpg1351866626l.jpg1351866641l.jpg
1351869172l.jpg1351870247l.jpg1351870250l.jpg

2012/11/02 Fri 16:01:29   -  雑記  

ルサンチマン、それはリアルSAOw  edit

ガンダムオンラインCBTが終わってしまって腑抜ける。
手軽に遊べて人うじゃうじゃ居て「とつげきー!」って馬鹿やっても楽しかったからなあ。
αに比べると色んなやりこみ要素も増えてたし。

ガンダム次のテストはまだ先だし他のβも色々始まってるようなのでメール来てた物から手当たり次第準備してみました。
まずは CRUEL WAR なんちゃらとか。
メール見て公式飛んでみて…あーこれなー。
…うん、これはパスでいいやw

次にブレイブリーなんちゃら。
ブラゲかー。まーブラゲでも面白のもあるし4亀でもいっぱい宣伝してるしスクエニだしー…
やってみるか。
pcsss20121102_001.jpg
…うむ、やっぱいいやw
なんでこんな昔ながらのコマンド選択式RPGみたいなもんを、わざわざPCでやらなきゃんらんのだw

次にファイターズクラブ。これはクライアントインストール型ですね。
裏で他のゲームもDLしてたせいか、DL&インストールにやたら時間かかってたな。
で、DLしてる最中に気付いたけどこれ昨日じゃなく今日からだったわw

ファイターズクラブをインスコしつつ裏でPRIDE OF SOULもDL。
IEでActiveX使ったDL終わったけどインストール時に何かエラー吐いてました。
裏でファイターズクラブインストールしてたせいかな?
その後IE再起動かけたりしつつ何度もスタートボタン押すも全然インストール始まってくれない。
IEとは別に小窓開くんだけどすぐに消えちゃうのさ。
結局ファイターズクラブのインスコ終わって(やたら長かったw)PC再起動かけて再度チャレンジしたら…テスト時間は終了ですとか何とか。
時間制限あったのかよ!

最後にラスティハーツとやらもDLしてインストールしたものの…こっちもかよ!
23:00でテスト終了だそーですw
結局CBT関係は何も出来なかったわ。

その後Steamで何かやるかと思ったものの、色んな糞ゲーゲームインストールしすぎたせいでゲーム用SSDがかなりいっぱいいっぱいになってた事に気付く。軽めの物を削除しつつ他に何削除するかねー考えてたらめんどくなってきてそのまま放置しちゃいました。
Skyrimとかスパストとかストクロとか全然やってないから消してもいいんだけどなあ。
いまいち踏ん切りがつかないな。



おまけ
ぶとーむだんだんつまんなくなって来たな。
作中ゲームに則してるせいか爆弾の種類が実際に有りえない物ばかりでちょっと興ざめ。(爆風の効果範囲とかもねw)
金髪の友達のめがねちゃん見て思ったけど制裁を望んだ側も一緒に島に飛ばされてきてバトルしても面白かったかも。より一層ドロドロした内容になりそうでw
最後に出てきたのはコモドドラゴンなのかね。結構凶暴で毒持ってるし何気に危険なんだよね…ん?
あれもわざわざ島に運んできたのか?!
その辺の無人島にいる生き物じゃねーよなあれw

ノイタミナはなんかすげー時間遅かったです。野球か!また野球のせいか!?w
よくわからんけどせめてサイコパスだけでも見たいなーと頑張ってひだまり見てたけど…
すみません途中で寝ましたw
ほんわかふわふわ日常系4コマはどうも性に合いません。


昨日書こうと思って忘れてた。
30才独身デブハゲ素人童貞 ルサンチマン新装版上巻 「これが俺たちのSA◯だ!!」
SAO人気にあやかっての新装版かな?w
ネトゲ(電脳世界)をモチーフにした物では何気にリアリティがあって(ありそうって感じか)個人的におすすめ。キリトさんのように主人公がスカした軟弱野郎じゃないとこも好印象なんだぜw
絵面的にも小汚いというかぐちゃぐちゃした内容なんで人によってはかなり嫌悪感抱くかもしれませんが。

2012/11/01 Thu 14:59:29   -  機動戦士ガンダムオンライン  

機動戦士ガンダムオンライン CBT 最終日  edit

ということでガンダムオンラインCBT最終日。
昨日昼に最終日だと気付き、帰宅してクライアントアップデートかけたら終了時刻は22:30とのこと。
いつもより30分長いのねーと余裕かましつつ雑用こなして、さてやるかねえ時計見ると…
21:30すぎ…
しまったああああああああ!!!1時間ほど時間見誤ってたwww

1351687103l.jpg
とりあえずミッション確認。
最終日も小隊ミッションあるのねーとという事で早速小隊へGO!
例によって出入自由・挨拶不要のお気楽野良小隊へw
1351687277l.jpg
最終日の小隊の面子。
おう、お前らよろしくな!

1351687355l.jpg
マップは一昨日と変わらず鉱山マップでした。

1351687401l.jpg
さあ行くぞ野郎ども!GO!GO!GO!GO!
開幕ダッシュは毎度の事ながら胸にたぎる物があるぜw
一ヶ所からぶわーって散らばっていく様がなんとも。

1351688454l.jpg
途中から気付いて慌ててSS撮り始めたけど…
まあ戦闘自体も毎度毎度変わらずなんで特筆する事は特にないなw

1351688489l.jpg
全体マップ見たらそこそこな数の味方が本拠点付近まで進軍してたので、急いで追掛けてると途中の拠点は未占領で敵エースが。
エース居たからスルーして本拠点行ってたのかな?

1351688494l.jpg
一旦降下してみるとそこにはすぐ側にガンタンクが。
うおおおおおおお砲撃野郎ぶっ潰す!!

1351688499l.jpg
慌てて振り返って味方進軍方向とは逆に逃げるガンタンク。
ばーかーめー!そっちは後続の味方機がしこたまいるんだぜ~!

1351688504l.jpg
ふるぼっこされるガンタンク様。よってたかって弱いものいじめいくないw

1351688509l.jpg
調子にのって敵エースに向かってランチャー連射するも…

1351688514l.jpg
逆にフルボッコにされましたw
エースつえー。

当てるの上手くないので基本的に遠くからロケランぶっ放しがはりの基本戦術です。
流れ弾に当ってくれたらラッキーみたいなw
ズゴックなら誘導ミサイルなんでもうちっと当りやすいと思うんだけど…
アッガイが好きなんだよっ!
とにかく当るかどうかは二の次!ひたすら弾幕張りつつ突撃突撃!
敵が右往左往逃げてるとこを上手い味方が倒してくれたらなーなんて他力本願なことしてますw

1351688549l.jpg
でもやっぱ回復職のワーカーが好きなのさ~。
要所にレーダー置いたら前線とつげきいぃぃぃぃ!

1351688569l.jpg
回復たのしー!

1351688589l.jpg
勝ったー!
昨日は2回ほどゲーム参加できて2回とも買ったかな。
1回目はほぼジオンが連邦の本拠点潰し先行して優勢で終了。
2回目は本拠端少ないマップで、最後まで抜きつ抜かれつのじりじり消耗戦。
かなり僅差で勝利だったと思う。

1351688609l.jpg
デイリーの小隊ミッションもクリアー。
前回と違って小隊メンバーで敵を撃破する~なんで放っといてもさくさくポイント入ってきましたね。
一番下のミッションが全然ポイント入らないなーと思ってよく見たら重撃機でしたか。
アッガイとドムは確か共に強襲だし…ワーカーは重撃って感じじゃないもんな。
そりゃポイント取れないはずだw

1351688825l.jpg
ロビチャと小隊チャットを度々間違えて恥ずかしい思いをする。ちなみに一昨日もやりましたw
そういやチャットのUI関係は何気に使いづらかったな。
まあ切り替えのショートカット覚えりゃいいだけの事なんだけど。


という事で2ゲームやって時間切れで終了。
2ゲーム目終了がぎり22:30前だったのでもしかしたらもう1戦出来るかと期待したけど…流石に無理でしたね。
小隊入れてくれた皆さん、ありがとおつでしたー!


それじゃ最終日終えての戦績などを。
pcss20121101_001.jpg
最終階級は伍長。なんとか四角い枠付きの階級章になりました。

pcss20121101_002.jpg
こっちは総合成績。
撃墜数が被撃墜数を(ry
ザクタンクとか全然乗ってないので砲撃関係が全部0。ついでに指揮系もw
見てて気付いたけど今回戦艦への攻撃も全くしてなかったのね。こっちも0だ。

pcss20121101_003.jpg
めだるー。
うむ、メダルだけSS撮っても何が何やら全然わからんw
まあ銅やシルバーのみで金とかが無いってのはわかりますw

pcss20121101_004.jpg
リボンそのいちー。
撃破系がほぼ皆無wwwww

pcss20121101_005.jpg
リボンそのにー。
しかしまあ救護とか助力とかそんなんだけは多いなあ。
小隊リボンもいっぱい有りますがこれは小隊メンバーだった方々のお陰でしょうw

pcss20121101_006.jpg
最終所持機体。見事に強襲ばっかですなw
いいんだよ、ワーカーとアッガイさえ使えりゃ幸せなんだからw



おまけ
例によって22:30過ぎて参戦こそ出来ないもののまだ戦闘中のゲームもあるので、全て終了するまではしばらく時間がある。
なんでチャンネルごとに各自てきとーロビーおしゃべり。

1351690659l.jpg
恒例のジークジオン連呼に次のテストは~とか宇宙戦マップはどんなだろーとか…
更にレッドショルダーがどうだとかおっさん臭い会話に花が咲くw
むせるw

1351691294l.jpg
サーバ終了カウントダウン開始してラストのジオ賞賛連呼開始。
ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!

1351691301l.jpg
という事で機動戦士ガンダムオンライン、cβテスト全日程しゅうりょー!!!
みなさんお疲れさまでした!
オープンβテストでまた会える日を楽しみにしてるぜー。
次はCB2テストだったりしてw




1351687103l.jpg1351687277l.jpg1351687355l.jpg1351687401l.jpg1351688454l.jpg
1351688489l.jpg1351688494l.jpg1351688499l.jpg1351688504l.jpg1351688509l.jpg
1351688514l.jpg1351688549l.jpg1351688569l.jpg1351688589l.jpg1351688609l.jpg
1351688825l.jpg1351690436l.jpg1351690439l.jpg1351690441l.jpg1351690443l.jpg
1351690445l.jpg1351690450l.jpg1351690456l.jpg1351690461l.jpg1351690468l.jpg
1351690475l.jpg1351690480l.jpg1351690483l.jpg1351690506l.jpg1351690659l.jpg
1351691294l.jpg1351691301l.jpg
