02月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/28 Thu 16:56:50   -  FishHunt  

びんごびんごびんご~♪  edit

一昨日間違ったクライアントをインストールしちゃったかもしれないティアラコンチェルト。
やっぱ出来なったですw

ブラウザ開いてスタートボタン押したらランチャーは普通に起動。
ランチャー内の更新情報とかがちょっとバグってた、というより何も表示されてなかったけど、そのままスタートボタン押したら普通にゲーム本体が立ち上がるのさ。
でも最初のクレジットとが次々表示されるとこの途中で必ずフリーズしちゃう。
何度やっても変らんから、間違ったクラをインストールしちゃった疑惑を考慮して一度アンインストール。
再度公式よりクライアントをDLしてインストール後にランチャー起動すると…

さっきのランチャー画面と全然違うじゃねーかwwwwww

今度はちゃんと更新情報っぽいのも表示されてるし。
やっぱ自分が落としたのはcb用のクライアントだったんだろーかw
…でも普通に考えてcb終わってるのにいつまでもcb用のクライアントなんて置いとかないよな。
うーむ。

で、インストールし直したティアラコンチェルトですが起動したらまた同じとこでフリーズしました。
…もしかしてさっきのフリーズはクラ間違っちゃった疑惑とは全然関係なかったのかな。
常駐物解除してとかアンインストール後に再起動とか、いちいち起動不具合を検証するのも面倒だったので遊ぶのやめ。
元々キャラメイクとチュートリアルを再びやりたかっただけだしなー。
時間のある時にでもまた試してみる事にします。




フランス生まれのアクションアドベンチャー「Remember Me」のトレイラー公開。欧米での発売は2013年6月に決定
フランス生まれと記憶喪失ネタに反応してしまいました。
4亀の軽いストーリー紹介だけ見るに攻殻っぽい電脳アクションなんですかね。
けっこう面白そう。

PC版も出るようなのでちょっと期待。

記憶喪失の女性の話といえば今期はアムネシアとゆーのがやってますね。
例によってこの枠お馴染みの乙女ゲー系アニメなんですが、始まった当初に構成がまんまノベルゲー状態だったんでちょっと笑ったのを覚えてます。
ほんとゲームをプレイしてるかのよーな作り方というか…記憶喪失ネタはこういう使い方が出来て便利だなw


イクシオンサーガ、「FAIRY TAIL」とのスペシャルコラボが決定!真島ヒロ先生がデザインした限定オリジナル武器を入手しよう
なんで頑張れエレクさんと劣化ワンピ魔道士ギルドの面々がコラボなの?と最初は思いましたが、ゲームのイクシオンサーガとフェアリーテールがコラボなのね。
自分の脳内では【イクシオンサーガ=DT】の図式が完全に出来上がっておりますw

ゲームの方はいっそのことタイトル変えちゃおうよw




フィッシュオーン!じゃねえフィッシュハーント!
何度目だこれw
東南アジア第2地区の入場にオオニマイガイが必要と判明したの、釣りスタイルは鬼ビンゴ消化モードへとシフトしました。
今までビンゴはあまり重視してなかったので結構ビンゴコインが溜まってるんだこれがw
ビンゴと同じくオオニマイガイがゲットできるとはいえ掲示板クエは場合によってもの凄い時間がかかる場合もあので、メインはビンゴ消化、ついでにデイリークエ消化といった感じで進めていく事にしました。

と、ビンゴやる前にまずは特別配給されたエサ使ってピンパールの生態調査埋め埋めを。
1361970492l.jpg
シマアジげっと~!
自分は東南アジアアップデート前のお試し入場期間で、特殊なエサで釣れるお魚は既にコンプしてました。
なんでアップデート後のクエスト受けれない不具合とか全然関係なかったのですが…
図鑑は埋ってるもの納品によるの生態調査が終わってなかったんですよね。ちょうどその4種類の魚が。
ということで貰ったえさ使って納品調査用の釣り開始。
図鑑は終わってて後は釣ればいいだけなんで気は楽だw

1361970689l.jpg
マジアリアイゴげっと~!
他の2種類も釣ったけどSS撮るの忘れた、というよりや撮るのめたw
以前にしこたま釣ってたしな。
韓国拠点中盤レベルの帯のクエスト対象魚なんで釣るのは非常に簡単です。
逆にお魚が弱すぎて図鑑項目埋めるのが少し手間だった人もいたみたい。
うむ、クレタ島のお試しマップも出来る範囲で図鑑はコンプさせておいた方がいいなコレ。

1361971304l.jpg
釣った魚を納品してピンパールの生態調査もかんりょー。
あとはアンコールワットの生態調査が残り8種類のみ。
この辺は誰も達成してないらしいから今後の新魚種実装待ちですかね。
試しにピンパールで特殊なエサで釣った魚をアンコールワットで納品しても解除されたりはしませんでした。

さあ後はひたすらビンゴビンゴビンゴオオオオオオ!!
1361976685l.jpg
メコンオオナマズげっと~!
うぜえ!ビンゴの邪魔だおめーはwww

ビンゴと掲示板デイリーにピラルクーがあるから、それのでっかいの釣ろうとするんだけど…
必ずこいつがヒットしやがるw
釣るのにそこそこ時間かかるからビンゴ消化する時間もったいないんだよねー。
納品すればお金ににはなるけど…今は金よりオオニマイガイだ。
東南アジア第2地区への入場枚数がどれだけなのか現状わからないけど、今後出てくるであろう貝交換釣り具の事を考えても多くもってるに越した事は無いだろう。
PT組んでた人にその辺を聞いたところ、大方の予想では100枚程度じゃないかとのこと。
現状自分は自分のオオニマイガイ所持数は50枚以下。
ぼやぼや釣ってるとマジで次回アップデート時に新マップへ入場できない恐れが…w

ビンゴビンゴオオオオ!もっとビンゴコインをよこせええええ!!

1361979313l.jpg
ちっちゃい気色悪いウナギげっと~!
ちっちゃーw
いつもは普通の大きさでもズームのランディング画面になってしまうんでちょっと新鮮でした。

クレタ島の図鑑もほぼコンプ。後はボーグのSOSO以下を…って昨日も書いたなこれw
ほんとは今日「クレタ島もこんぷー!」というSSをうpする予定だったんだが…
ことごとくSOSO以下ボーグ釣りにに失敗しました><

1匹目はSOSO以下を忘れていつものようにPERFECT合わせで釣って失敗。
2匹目はカバン整理中のクリックする瞬間にヒットしてしまし即座に失敗。
このエサ作ろうとした瞬間にヒットして即ばらしのあわせミスは何度やっても心臓に悪いなw
3匹目はかなり手応えがあったので「ウナギかも?」と思いてきとーに引いてたら糸切れ。
実は巨大ボーグでしたで失敗。
クエスト消化報酬の追加エサ3個も使って、4匹目でようやくSOSO以下ボーグ釣りを成功させました。

SOSO以下のアタリでとか小物を釣って来い系の図鑑実績はほんとめんどいなー。



あとはひたすらビンゴ消化です。
デイリーの大物釣って来い系のクエもビンゴ消化を優先させてるのでほとんど釣れてません。
なんで大物はほとんど無し。SSにも華がなくて悲しいw
その甲斐あってかビンゴも3回ほど消化する事ができました。おかげで眠い眠いw

さあ今日もビンゴだw




1361970492l.jpg1361970689l.jpg1361971304l.jpg1361976685l.jpg1361979313l.jpg
スポンサーサイト

2013/02/27 Wed 17:30:34   -  雑記  

銀河サッカー終わったのか  edit

例のよってキャプだけ拾ってたけど銀河サッカー昨日で最終回だったのか。
ほとんど見てなかったので内容はよく知らんが…泣いたってもうあのふっくらちゃんは帰ってこないw


気付いてみれば釣りゲーにどっぷりはまってるなあ。
cbやってた時は「まあ繋ぎ程度にはいんじゃねーのー」ぐらいだったんだけど…
いつの間にかobが待ち遠しくなって気付いたらそればっかやってるというw
釣りはイイヨー。心が和むよー。

ところでFF14の当選メールはまだですか?w



「ティアラ コンチェルト」プレオープンβテストを本日18:00より実施。テスト用クライアントの先行ダウンロードがスタート
ティアラコンチェルトが今日からoβ開始ですね。
この前cβ遊んだ時に世界観設定がなかなか自分好みなので気になってました。
なんでやるかどうかわからないけど、いつでも出来るようにと昨晩クライアントをDLしてインストールして…
え?
クライアントダウンロード今日からなの?
じゃあ昨日DLしてインストールしたたのはcb用とか?
なんじゃそりゃあああああwww

最近のネトゲは開始時混雑を避けるために事前クライアント配布などは当たり前のようにあるので、てっきりティアラもそうだと思ってろくに確認せずにDLしてインストールしちゃったよ。
でも終わったcb用クライアントをDL出来るように置いておくのも妙な話だし…
ただ単に昨日から落とせるようになってた、もしくはcbやobは特に関係なく共通して使えるクライアントなんでそのままほっておいた…量産系ネトゲっぽいしそんな感じなんですかねw

で使えるかどうかわからんクラをイントールしたものの…実際やるかはかなりびみょー。
キャラグラフィックやゲーム世界観、設定やストーリーなんかかなり自分好みなんですが、ゲームシステムがアクション重視のMOなんですよねこれ。
チュートリアル中のNPCとの会話や絡みを見てて「あーこれ結構いいかもー」とは思ったものの、最初のクエストで受けてID入ったとたんにやる気が失せましたw
NPCに個性的ないい感じのキャラが揃ってるのでストーリーは追いかけてみたいんですけどねえ。
とりあえずまたキャラメイクとチュートリアルだけやっておくかw


PC版「TOMB RAIDER」のララは,髪の毛の動きが自然に。AMD,ゲームで使える頭髪レンダリング技術「TressFX Hair」を発表
とんぼらいだーの新しいやつのPC版ですね。
確かに髪の表現が素晴らしい。
やっぱ時代はAMD、ラデオンですよ!PS4や他次世代CS機はみんなAMとの話だし。
もう「らでらでらおんらでおんおーんwww」とかバカにするんじゃねえ!w


GeForce GTX TITAN発売、最上位モデルが久々に登場
と言いつつもやっぱり気になるGeForceちゃんw
例のZOTAC製TITANのフッラッグシップモデルが137,000円前後で秋葉入りだそうです。
物が物なんで品薄なのもありますが入荷しても速売れてるっぽいですね。
世の中にはブルジョワがいるもんだと毎度のことながら驚きます。
現段階で購入してる方々はオーバークロッカーなどベンチスコア重視な人が多いんしょうかね。
純粋にゲーム用途ならまだ様子見段階なのかなーと何となく思います。


期待のミリタリーFPS「ARMA 3」のαテストが2013年3月5日からスタート。テストには,α版を購入することで参加可能に
Dayzで一般層にも広く知られるようになった(なってない?w)あのARMAの新作だそーです。
まあ自分もDayzModで知ったんですけどねw
そういや先日Steam上でも正式にDayzModがリリースされたようですけど、スタンドアローン版は一体どうなったんだ?


ちょっと前の記事ですが…

「Battlefield 4」は次世代ゲーム機向けに開発中か。EA Labels社長フランク・ジボー氏のblogエントリーで明らかに
うわ。BF4はCS機をメインに開発進めてくのか。
うーむ…
そういやBF3ですが相変わらず全然プレイしてません。
Originでプレミアムなんか買うんじゃなかった…


イギリスのブックメーカーが「PlayStation 4」と「Xbox 720」の勝負を賭けの対象に。現時点ではPlayStation 4が優勢
ゲハ共の熾烈な闘争は遂にブックメーカーをも動かしたかw




おまけ
true tears×花咲くいろは×TARI TARI ジョイントフェスティバル
なんぞこれwwww
tt、いろは、TTとPAWORKS祭りですか
いろは以外はいずれも好きだった作品です。いろはも別に悪くはなかったんだけどね
ttの頃に某底辺が集う所で毎回熱く語ってたのいい思い出だw
ちなみに自分は比呂美派です
乃絵は池○


イクシオンサーガのEDも新しいのに変わりましたねー
バカアニメで最高だわあれ
相変わらずゲーム全然関係無さそーだしw


今期、というより最近の自分は夕アニの方に力入ってる感じです
具体的に名をあげるならアイカツとジャイロゼッターw
最近は遊戯王ゼアルも録画リストに入ってきました
精神年齢が…w

昨日のジャイロゼッターは再びOP主題歌の人が登場
劇中でマッチさん言うなw

アイカツも見ているうちにどんどん馴染んできて今じゃOP口ずさむぐらいにまで成長しました
アイマスなどにはまる人の気持ちがだんだんとわかってきたような…
え?指向がちょっと違うって?w

アイカツのデータカードダスもちょっとやりたくなったけど流石にあれやるのは厳しい
いい歳こいた大人がちっちゃなお友達押しのけてあれで遊んだら、ひんしゅくどころか通報されるレベルだからなw

2013/02/27 Wed 15:20:09   -  FishHunt  

フィッシュハント次回アップデート内容公開  edit

今日はフィッシュハントの定期メンテ。

FishHunt - メンテナンス終了のお知らせ (2/27)
内容は色んなアイテムの入れ込みですかね。
ピンパールの特殊なエサが入手できない不具合によるエサ配布やら、星のカケラいっぱい使った人へのゲーム内マネー還元などなど。
あまり覚えてないけどピンパール図鑑はコンプ完了できてたのでお試し解放中に特殊エサで釣るお魚は全部ゲットできてたのかな。まあ貰ったエサで釣ってみりゃわかるか。
星のカケラは結構いっぱい使ったので自分にもコイン還元来てるかしら。
ちなみに使用した内訳はガチャが2~3回、強化保護で1~2回、それ以外は全部再挑戦というへたれっぷりw
後で何が来てるか見てこよう。


メンテに伴い次回アップデートの日程も公開されました。
FishHunt - 次回アップデートのお知らせ (2/27)
来週3月6日(水)に「東南アジア第2地域 プーケット」が追加されるアップデートを予定しております。
詳しい内容につきましては随時公開をさせていただきますので今しばらくお待ちください。

ふむふむ。
来週ね。実装場所は東南アジアということでまだ未解放のところですかね。
まあこの辺は大方予想通りというか。
んでそこへの入場条件なんですが…
東南アジア地域第2地域「プーケット」に入場する方法

・入場するために必要なレベルは「30レベル」です。
・入場には「オオニマイガイ」が必要になります。

オオニマイガイかよ!
この前竿とリールに交換しちゃったよw
仮に入場代価が必要だったとしてもまだラッパガイの段階かと思ってたわー。
一応ビンゴやデイリークエでちょぼちょぼ貯めてはいるけど…どれくらい必要なんだろうなあ。
ビンゴにしろデイリーにしろ1度で入手できるオオニマイガイの数が少ないから、それほど多量には要求されないとは思うんだけど…
300枚かか500枚だったら自分は確実に課金入場だわw
100枚でも厳しいかも。


他にはこんなイベントも今日から始まるようで。
FishHunt - 東南アジア「プーケッ」ト導入決定イベント開催! (2/27)
ログインするだけで課金アイテムである「星のカケラ」が貰えるそうでw
無課金派大歓喜w
つかやる気あんのかよこの運営はwww

対象期間は本日2月27日から次回アップデート予定日前日の3月5日まで。
毎日ログインするだけで星7個、リアルマネー換算で約350円分をただでゲットだぜ!
貰ったらガチャでも回すかw




昨日のふぃっしゅはんとー。
といっても図鑑が終わったのでだらだららとデイリーやビンゴやってただけですがw

1361885785l.jpg
ゾウの置物げっと~!
なんで肝心の大会中にははかからずにどうでもいい時にヒットするかねこれはw

1361894003l.jpg
気色悪い色のウナギげっと~!
お試しマップのクレタ島も釣れてる魚に関してはまもなく図鑑コンプしそうです。
あとはボーグのSOSO以下でヒットさせるだったっけかな?
まあ1~2日ありゃ終わるだろう。
でも図鑑の5種類目のとこだけ開いてないんだよなー。
何の魚かわからんけどそこもお試し期間中に釣れるんだろうか。
釣りエサはクエスト固定だし後は釣り場所を変えてやってみるとかぐらいかね。
どっかに情報落ちてないかしらw

1361899835l.jpg
メコンオオナマズげっと~!
デイリーででかいピラルクー狙うと必ずコイツがヒットしやがるw
まあ釣って納品すれば美味しいからいいんだけど時間がもったいないんだよなー。
デイリーといえばオオニマイガイ貰える掲示板クエが昨日はぜんぜnダメだった。
おっきなコロソマ釣るのに20~30匹ぐらい連続で他の雑魚が連続ヒットしてたよw
ドンコンののギンサケやピンパールのヒラマサも同様で雑魚ぱっかヒットして結局釣れなかった。
かかる時はあっさりヒットするのになあ。
オオニマイガイが貰えるデイリーをメインにやってついでにビンゴ消化とか考えてたんだけど、デイリーがヒットしなさ過ぎて全然ビンゴ消化できんかった。
ビンゴメインで消化したほうがよさげなんかな。

2013/02/26 Tue 14:38:55   -  FishHunt  

東南アジアの図鑑コンプかんりょー(とりあえず)  edit

やっと東南アジアの図鑑コンプおわったー!
長かったぜw



昨日はログインしたら4鯖で東南アジアの釣り大会が既に始まっておりました。
あんま意味なさそーと思いつつも一応参加。
1361795556l.jpg
もう開始から半分以上経ってたのでスコアはぼろぼろ。
トップとの差がどーのこーのというレベルじゃありませんw
新しいリストバンドは一昨日貰いましたが、次の東南アジア大会に参加できるかわからんしちょっとでもリストバンドの期限伸びればとなあと。
目標は300pt、果たしていけるか?

1361796032l.jpg
無理でしたw
まあRPも増えたからよしとしよう。
RPとかLPとかのランクは今後なんかメリット出て来るのかな?
今んとこ称号というかエンブレムが付与されるだけっぽいけど。

1361796433l.jpg
SS撮り忘れてたこれがアンコールワットの図鑑コンプで貰えるTシャツです。
話には聞いてましたがアバター装備じゃなくて通常衣服装備なんですねこれ。
の割にはパラメータ付与もないし強化宝石入れるスロットも無いので、これ着るメリット全く無いですね。
しかも通常装備扱いなんで無駄にインベントリを圧迫するというw
捨てたいw

1361796682l.jpg
アンコールワットの図鑑も100%になりました。
残るはピンパール図鑑の小さいアカハナをゲットのみ。

そして昼はてきとーにデイリーこなしつつ夜はひたすらピンパールでアカハナ追いかけ約3日(ゲーム時間でねw)
遂に…
1361801526l.jpg
小さいアカハナげっと~!
東南アジア図鑑かんりょおおおおお!!!
わーい!

1361801549l.jpg
これで解放されてる分の東南アジアマップ図鑑はオールコンプとなりました。
嬉しくてギルチャで叫んだけど誰も反応してくれなかったw
みんな大物フィッシング中だったのか離籍中だったのか…それとも今更図鑑コンプとかおせーんだよ!という無言の抗議なのかw
そういや新生FF14のcb始まってそっち行くとか言ってた人も居たので、同じよう方も多かったんですかね。
少ないフレリスト見たらほとんど居なかったしw

ところで自分への当選メールはまだですか?w

1361801661l.jpg
図鑑コンプ記念ということで納品箱の横で定番の自慢儀式をw

1361801667l.jpg
例によって周囲には誰もいませんw
ラストがナマズとかサーモンのようなレア系大物だったら見栄えがしたんだけどねえ…
ちっちゃいアカハナだといまいち画面に華がないなw

クエストも終わったし図鑑コンプも終わったし…アンコールワットとピンパールの生態調査は残ってるけどあれまだ未実装で完全には埋らんらしいし。
後はデイリーとビンゴとナマズでお金稼ぎでも…と一つだけクエスト忘れてました。
ヨーロッパのお試しマップまだ一度も行ってませんでしたね。

1361803820l.jpg
ということで飛行機に乗って地中海へGO!
ナビゲーターの金髪マリンルックな娘さんが可愛いです。

1361802005l.jpg
ということで地中海本拠点にやってきました。
内装は白ベースに青を散らした海っぽい爽やかなイメージ。
韓国や東南アジアの茶色いっぽい感じより個人的にはこっちのが明るいイメージがして好きかな。
日本の拠点はダメだありゃw

1361802016l.jpg
東南アジア実装前のお試しマップと同じように、今後実装予定のお試しマップなんで入れる場所はクレタ島一ヶ所だけです。
クエスト(デイリークエスト)も一応有りますが、特に魚種指定は無くてきとーになんか釣って来いというものななんであくまでお試しですね。
何科釣れば図鑑も開きますが無理に今図鑑埋めする必要はないです。
東南アジアもまだ未解放の場所もあるし、本格的にここで釣るのはまだまだ先になりますかね。

まー今はてきとーになんか釣るべー。
1361802515l.jpg
ヨーロッパウナギげっと~!
いきなり気色悪いウナギがヒットしましたw
緑色したウナギの蒲焼とか食欲減衰しそうだよw

1361802586l.jpg
オセレイテッドラスげっと~!
名前がややこしいんじゃーw
東南アジアもめんどくさい名前が多かったけどヨーロッパもそういうの多そうね。

1361802857l.jpg
ボーグげっと~!
ファッション誌みたいな名前だな。

1361803225l.jpg
クレタ島も海マップでとってもいい感じです。観光地としても有名ですもんね。
晴れてるととっても綺麗。

1361803229l.jpg
あーいいわー。

1361803235l.jpg
実際に地中海に行ってる気分になるわー。
行った事ないけど多分そうだわーw

1361803245l.jpg
マップ中央の遺跡が崩壊してるとこ(実際にこんな場所ってあるのか?w)にはでっかい魚影がゆらゆらと。
ウナギ魚影じゃなさそうだし…正式実装時にはどんな魚が釣れるんだろ。

1361803598l.jpg
巨大カスザメげっと~!
メダカクラスなのに巨大とはこれいかにw

1361803693l.jpg
オセレイ何とかの特大げっと~!
特大釣ってランディング画面が拡大になって初めて気付きましたが、ベラとかそんな感じのお魚なんですかね。

1361806486l.jpg
またまた気色悪いウナギげっと~!
お試し期間中はデイリークエストで貰える専用のエサ1種類しか使えません。
なんでエサ変えて釣り分けとか無理なのでランダムにヒットするのをひたすら釣るのみです。
開いたクレタ島の図鑑見ると釣れるのは5種類かな?
そのうち4種類はゲットできたもよう。あと1種類はなんなんだろ。
図鑑実績見ても比較的楽に取得できそうな物ばかりなんである程度は現状コンプも可能そうですね。
ただエサがデイリークエの10個しか貰えないのでいまんとこは1日10キャストが限界。
なんでクレタ島にはほぼ誰も居ませんw


クレタ島を一通り堪能した後は再び東南アジアへ。
やる事はデイリークエやビンゴの消化、それに大物ゲットして貝やお金稼ぎですかね。
とりあえずのんびり釣りを楽しむ事ぐらいしかやる事なくなりました。

…FF14の当選メール来ないしob始まったティアラコンチェルトでもやるかw

1361808347l.jpg
オオニマイガイが溜まってきたのでリールもシヴァに交換しました。
竿はブラフマーの+7、リールはシヴァの+6って感じです。
デザインは小判交換の乱麻と疾風のほうが良かったかな。
衣服装備はドロップの黒い服一式で、赤スロットは生命宝石、青スロットはカウンター宝石で全て固めてます。
赤宝石は全部青枠A級で埋め込みできましたが、青宝石が緑枠B級が混じってるのでそれを何とかしたいですね。

なんで後は…
1361811307l.jpg
メコンオオナマズげっと~!
などなど大物狙ってA級宝石ドロップを待ちわびる事にします。

メコンオオナマズも普通のサイズなら問題なく釣れるようになりましたね。
…3回に1回は未だに失敗するかなw



1361795556l.jpg1361796032l.jpg1361796433l.jpg1361796682l.jpg1361801526l.jpg
1361801549l.jpg1361801661l.jpg1361801667l.jpg1361802005l.jpg1361802016l.jpg
1361802515l.jpg1361802586l.jpg1361802857l.jpg1361803225l.jpg1361803229l.jpg
1361803235l.jpg1361803245l.jpg1361803598l.jpg1361803693l.jpg1361803820l.jpg
1361806486l.jpg1361807681l.jpg1361808347l.jpg1361811307l.jpg1361811478l.jpg

2013/02/25 Mon 15:50:58   -  FishHunt  

神王釣ったあああああ!!!  edit

遂に神王釣ったZEEEEEEEEEEEE!!!!
やっほいw



神王の前にまずは釣り大会。

1361707226l.jpg
昨日は22時から東南アジアのアンコーワット釣り大会がりました。
この前の東南アジア釣り大会の参加賞で貰ったリストバンドはもう期限切れになってたんだよね。
日本や韓国の釣り大会でもリストバンド貰えるけど、いまんとこ東南アジアで貰えるやつが一番性能いいし。

時間帯的に自分が参加できる大会は少ないので、夜遅めの東南アジア地区の釣り大会は貴重です。

1361710306l.jpg
エントリー済ませて大会開始に向けて準備中。
まだ始まってけどそれにしては人少ないなーと思ったらここch2だったんですね。
大会途中でやっと気付いたわw
いつもは人少ないからクイック入場すれば大抵ch1に入るんだけど、大会開催時はさすが混んでるんでぼーっとてきとーに入場するとch2に飛ばされちゃう。

釣り大会の対象魚はチョウセンフナなんでバフ用に何匹か釣っておくかとやってたら…
1361710531l.jpg
ゾウの置物げっと~!
いや待て待て待てええええええええええええええ!!!
ちょっと今のそれ無しでw
開始直前にボーナスターゲットヒットしても全然嬉しくないよっ!
あと数分遅くヒットしてくれればよかったのに…しくしく。

1361710766l.jpg
全体マップで人のいるとこ見るとざっとこんな感じ。
ch1ならもっと人多くてより一層うじゃうじゃ感あって見てて楽しいんだけど…
チュウセンフナの釣りポイントは上部通路の両端に4ヵ所ありますが、初期位置&納品箱が近いということで皆同じ場所に固まりますね。

1361711171l.jpg
そんなこんなで釣り大会開始。
既に上位陣とはダブルスコアとなっておりますが、どーせ優勝とかは無理っぽいんでどうでもいいですw
目標は最低300pt以上、出来れば600pt。可能であれば1000ptといった感じですね。

開始前にゾウ釣って運気使い果たしてしまったせいか大会中はゾウ一度もヒットしませんでした。
たまたま同じchで釣ってたフレの方はゾウヒットさせてたのに…
しかも2回もw
てめーそれ1個俺によこせwww

ランキングは自分には縁遠いですがギルドのとある方がなかなか健闘していましたね。
3位にランキングしてきて「おー」と思っていたら、そのうち2位まで上がってきました。
ボーナスポイント取得者はその大会での記録更新とともにころころ変るので上位陣でもけっこう変動するんですが、その方は安定して2位をキープ。
やがて1位との差も僅差にまで迫ってきて「こりゃ優勝あるかもよ…」と思ってたらラスト5分のマスキングタイム突入。

さあ順位は…

1361713228l.jpg
2位!
うーん残念。
ボーナスタイム突入まではそこそこ肉薄してたのですが、終わってみたら200pt差以上開いてましたね。
何らかのボーナスを取得したかゾウの置物をヒットさせたのか…
自分がさっき釣ったゾウの置物をギルドの方に裏でこっそり渡したくなりましたねw

ちなみに自分は1000ptにも届かず148位とかでした。
いーんだよ、リストバンドが貰えりゃビリだろうが何だろうがw

大会優勝とかワールドレコードなどには無縁のはりえっとでございますw


大会終わって一旦休憩してから再度ログイン。
さあ図鑑埋め埋め再開だー!

1361716122l.jpg
メコンオオナマズげっと~!
残りの図鑑未達成種はいずれも夜間帯のみなので昼間はナマズ釣ったりデイリーこなしたり。
ほんとはデイリーのでっかいピラルクー狙ってたんだけどナマズばっかやたらヒットしやがるw

そして夜になってアンコールワットへ。
狙いはちっちゃいコブラか神王。いいかげんクエストも終了させたいのでますは神王から。
最初のヒットは特大だったかな?3分の1ぐらいまで体力減らしたもののそこで糸ぷっちん。
うむぅ…
でも手応えははあったな。もうちょっと慎重にアタックすればいけるかも。
2度目は操作ミスで浮き段階になる前にキャンセル。
インベントリ整理中のクリックした瞬間にヒットするととても悲しいw
そして3度目か4度目のキャストで遂に…
1361717458l.jpg
神王げっとおおおおおおおおおおお!
YEAHHHHHHHHHH!!!
ふっ、まあ釣ってみれば意外と大した事なかったぜw

コツはハイテンションキープですかね。
下手にテンション緩ますと大暴れして逆にとっても釣り辛くなるみたいです。
釣れないよーって方は思い切ってがんがん攻めたほうがいいかもです。

で、釣ってみて解かったんですがやっぱりこれクエスト専用種ですね。
つーことはアンコールワット図鑑のラストメタリックサーモンとやらは別にいる訳だ。
(つーかwikiなりdbなりで先に調べとけとw)

じゃあ次はそのメタリックサーモンとやらをゲットするぜー。

1361717537l.jpg
そうそう、神王釣ったらTシャツ貰えました。
金色に輝く神王Tシャツです。
ただの金色のライギョTシャツじゃねーかとか夢の無い事言っちゃダメw
黒字に金色でとってもかっこいいぞ!

だけど一度着て堪能したからもういいやw

1361718834l.jpg
巨大ピラルクーげっと~!
昼間は相変わらずデイリーとお金稼ぎで各地を転々と。
怪魚イベント用にでっかいピラルクー釣ったら自慢SS撮ろうと思ってたのに、また忘れてしまってそのままクエスト報告してしまった。何度目だこれw
今日こそは自慢してから報告するぞー。


そして夜になって今度はメタリックサーモンへチャレンジ。
神王魚影にキャスティングすること数回。
さすがアンコールワット図鑑ラストのお魚、メタリックサーモンはなかなかヒットしない…ん?

マテ。神王と同じエサ同じポイントにキャスティングしてたけどこれで合ってるのか?
図鑑も開いてないしクエストも無いんでゲーム中ではまだ確認できない。
神王=メタリックサーモンと勝手に勘違いしてたんで何も考えずにそのままやってたけど…

慌ててwikiやらを確認しに行ったら…
全然違うじゃねーかwwwww

メタリックサーモンはコブラスネークヘッドの魚影なんですねw
エサも激安の何とかでエサ職人に作ってもらう最高(いまんとこね)のやつ。
てきとーに釣るのいくないwww

ということでエサを激安の何とかにセット。ここ数日ひたすらコブラ釣ってたのでエサ素材は潤沢だぜw
そしてコブラ魚影にキャストする事数回。大物ヒットの竿先画面になったのでそのまま釣ってたら…
1361721586l.jpg
メタリックサーモンげっと~!!!
あっさり釣れましたw
しかも初ゲットが巨大だったせいか気付くと図鑑項目ほぼ埋ってましたね。
残りは「メタリックサーモン釣りに失敗する」のみです。
こりゃ楽勝だぜw

1361721693l.jpg
嬉しかったので納品前に自慢をw
せっかくの自慢機能なんだからみんなもっと自慢しようぜ!
ピラルクーの自慢SSまた忘れそうだし、めんどくせーから怪物イベント用のSSはこれでいいかなw

この後、再度メタリックサーモンを引っ掛けて速攻ばらしてメタリックサーモン図鑑コンプ完了。
最初間違ってESCキャンセルしちゃったのナイショだw


図鑑コンプ残りはコブラの小さいのとアカハナの小さいの。
この辺はもう散々釣ってるので、後はもう気合勝負の数釣りしかない。
いっくぜええええ!!!

1361724182l.jpg
特大コブラげっと~!
特大はいらないんじゃあああああああ!!!
小さいの連れてこーい!

1361726020l.jpg
ちっちゃいコブラげっとおおおおお!!!
YEAHHHHHHHHH!!!

コブラ開始して2匹目でげっとできました。らっきー!
ここ数日間ずっとコブラってた事考えるとそれ程ラッキーでもないけどw
まあ隅田川の100cmオーバー巨大フナとの死闘を考えりゃぜんぜんマシですね。
あれはマジで全然ヒットする気がしなかったものw

1361726091l.jpg
一応ちっっちゃいコブラも納品前に自慢しておきましたw
最近は木枠から吊り下がる大物系自慢しか目にしてなかったので、普通サイズの自慢がなかなか新鮮でいいですね。
うん、やっぱこう手で持って自慢したいよな。



眠かったのでちっちゃいコブラ釣ったら即落ちしちゃいましたが、これでアンコールワットの図鑑もコンプ完了。
新たにTシャツも貰えたようなのでそれのSSも次撮っておこう。
ラストはピンパールのちっちゃいアカハナのみ。
これも運頼みの数釣り勝負だなー。
次回アップデートまでに東南アジア図鑑コンプできるかな?



1361707226l.jpg1361710306l.jpg1361710531l.jpg1361710766l.jpg1361711171l.jpg
1361713228l.jpg1361716122l.jpg1361717458l.jpg1361717537l.jpg1361718834l.jpg
1361721586l.jpg1361721693l.jpg1361724182l.jpg1361726020l.jpg1361726091l.jpg

2013/02/24 Sun 18:05:19   -  FishHunt  

コガネスズメダイの図鑑コンプ完了!  edit

昨日だか一昨日だかのふぃっしゅはんとー。
フィッシュハントは引き続き図鑑埋め埋め作業中です。

1361537887l.jpg
ゾウの置物げっと~!
アンコールワットで久しぶりに激しく動き回る無機物を確認しましたw
隅田川の箱とか河口湖の水草以来か。
他人の釣果ログでこんなのがあるのは見て知ってたけど、自分で釣ったのは初めてですね。

1361540556l.jpg
今回はメインの図鑑埋め場所をアンコールワットでやってました。
神王魚影に投げてるみたいに見えますが…たぶん狙ってたのはコブラスネークヘッドとかじゃないかな。

1361542476l.jpg
神王とかコブラとかは18:00から翌6:00までの時間限定なので、その時間帯になると人がわらわらと集まってまいります。
たまにでかいクルーザーで乗り込んで来る人もいるようですが…
狭いアンコールワットにクルーザーで突っ込んでくるんじゃねえw
クルージングはピンパールとかの広い海で楽しんでください。

1361547864l.jpg
巨大パーカーホげっと~!
やっとパーカーホの図鑑埋め終わったさ。
何気に普通のパーカーホ釣るのさえも苦労してたからなあ。
慣れてきたのか、それとも強化したおかげか何とか巨大を釣る事ができました。

強化といえばこの時に強化地獄に陥って持ち金が半分以上なくなりました。
強化やべえw

竿をブラフマーに交換した時に手持ちの素材で+5か+6までは強化したのかな。
素材も尽きたし別にそこまで強化しなくても何とかなるんじゃねーって感じでそれほど興味もなかったのよ。
ただ余りにも神王が釣れないんでもちっと強化したほうがいいのかなと。お金も100万ぐらい溜まってたしね。
他人の強化ログ見たりチャットで見聞きした知識だとみんな+7ぐらいまでは普通に強化してるっぽい。
それなら自分もあと+1か+2ぐらいだし、足りない素材は店売りの買ってチャレンジしてみるかーと始めたはいいけど…
+1~2が上がらなねえw

今までも+6ぐらいまではせいぜい1~2回の失敗ですんなり強化できてたので、今度も楽勝だぜーとか舐めた事考えてました。
失敗失敗失敗の連続でしかも2クラスダウンで+4とかになったよw
まあ運が悪い時もあるさー引き続き素材かって強化するも…
失敗失敗失敗失敗失敗…
なんで+4から上に行かないんじゃああああああああああ!!!

余りにも失敗続きだったので運気変えとかで鯖変更してやっと+7になりましたが…
100万近くあったお金が半分以上なくなってた。しくしくしくしく…
小判リールも+5ぐらいだったのでこちらも+7にしようとやってみましたが、2回連続失敗したんでもう止めときました。
金がなくなるw

衣服に装着する宝石関係も似たような感じですね。
竿リール強化まではいかなくとも、合成合成合成と延々やってるとどんどん金なくなっていきますw
ギルチャなどで「強化してると金なくなるぞーナマズ釣ってお金稼げー」という話はよく聞いてましたが、+10とか+11とかそんな廃強化しなきゃそんなに金かかるもんでもなかろーと舐めておりました。
金策しないとまずいわこりゃw

とりあえず当面の強化はドロップした手持ち素材だけでやる事にしました。
素材足りないからと行って店売りの強化素材まで買いはじめると金がものすげー勢いで飛んでくわw


1361600383l.jpg
巨大ハタげっと~!
これはデイリーかな。
残りの図鑑埋めはアンコールワット、ドンコン、ピンパールの3ヶ所だけど、そればっかやってると飽きるので気分転換がてら色んなデイリー消化をしてました。

1361602125l.jpg
メコンオナマズげっと~!
図鑑実績内容は忘れたけど、これでメコンオオナマズの実績もこーんぷ。
後は40cm以上のコウライイボテの納品で残り1匹。
SS撮って無いから覚えてないけど釣ったのはコウライイボテの方が先だったかな。

1361602491l.jpg
ともかくコウライイボテを納品してドンコンの図鑑コンプ完了!

1361602511l.jpg
やっほいw
あとはアンコールワットとピンパール。
ピンパールはアカハナとコガネスズメダイでアンコールワットは神王にコブラにパラマンディ。
アカハナとアンコールの3種は夜限定で攻めるにはどちらか片方になりそう。
コガネスズメダイはレアでなかなかヒットしないけど、夜も釣れそうなのでまずはピンパールだな。

1361610174l.jpg
東南アジアヒラマサげっと~!
コガネスズメダイ狙いつつ昼はデイリーこなしてますた。
このヒラマサのSS見て思い出したわ。
こん時PT入れてくれた方が「ブログ見てるぞこの野郎」とおっしゃってました。
うへへへへへwww

ゲームのSS見つつだらだらとてきとーに書いてるだけなんで、果たして他人がこれ見て面白いかのかどうか果てしなくしなく疑問でありますが…
自分で後から読み返してみても、なんじゃこの情弱バカのあほたれ垂れ流し日記はと常々思っておりますw
でもそういう過去の恥部を顔から火噴きつつ読んで楽しめるのも日記の醍醐味ですからね。
どんな勘違い記述やこっぱずかしいミスも出来るだけ消さずに残しておくんだぜーw

まあとにかくありがとうございます。
世の中には自分より下のバカがいるんだーと、この雑記読んで生きる上での励みにでもなってくれれば幸いでございますw

あ、フレ投げるの忘れてた。

1361610886l.jpg
極大東南アジアヒラマサげっと~!
これもデイリー消化ですね。
デイリー条件のサイズを勘違いしてて、さっきの特大釣った時に「デイリー消化だー」と叫んだら、それ違うんじゃねと見事に突っ込まれました。

うん、バカだなw

1361611732l.jpg
これはアカハナポイントですかね。
夜になるとわらわらと集まってましります。
ピンパールはここと、あと最近は昼間のコガネスズメダイポイントにもよく人が集まります。
みんな苦労してるんでしょうね。

1361615966l.jpg
パラマンディげっと~!
ピンパールのデイリー消化しても一向に小さいアカハナとコガネスズメダイがげっと出来ないので、気分転換がてらに各地を放浪しております。
これは2匹目かな。
コブラや神王に比べると格下なんですが、やっぱり夜限定でなかなかヒットしないもんだから2匹目ゲットするまで意外と時間かかったな。
これの図鑑実績もあと一つでコンプなんだけど…やっぱり小さいのを釣って来いとか。
だからちっちゃい系はめんどいんだってばー。

これ以降夜はアンコールワット、昼はピンパールで往復してたのかな。
ピンパールの夜のアカハナは一旦置いといて、夜はアンコールワットの3種に専念する事に。
そしてしばらくアンコールワットとピンパールと往復してたら…
1361617677l.jpg
コガネスズメダイげっとおおおおおおおお!!!!
いやっほおおおおおおおお!!!
これで3匹目だったかな?ともかくあともう1匹釣れば図鑑コンプ完了。
ばっちこーい!

1361620888l.jpg
パラマンディげっと~!
でもまだでっかい。
狙いは74cm以下のパラマンディ。こっちもばっちこーい!

1361625346l.jpg
4匹目のコガネスズメダイげっとおおおお!!!
こう書いてるとあっさりヒットしてるようですが、先のコガネスズメダイとの間にはもの凄い量のお魚釣ってますよw

1361625384l.jpg
嬉しかったのでその場で自慢w
こん時はギャラリーが1人おりまして「おめー」と言ってくれました。
ありがとうw

1361625466l.jpg
コガネスズメダイ図鑑こんぷー。
ピンパールはの残りはちっちゃいアカハナのみ。
またなかなかヒットしねーんだこれがw

1361626404l.jpg
ちっちゃいパラマンディげっと~!
よっしゃパラマンディも図鑑コンプ。
アンコールの残りはコブラスネークヘッドと神王。
だんだんと東南アジア4ヵ所の図鑑コンプが見えてきましたよ。
…見えてきたんだろうか?
神王が釣れる気がしないんですがw

1361628295l.jpg
コガネスズメダイの実績で水槽に入れるとゆーのがあったので、ついでに水槽のSSも。
これはちっちゃくて綺麗閨のお魚入れてる小型水槽ね。
そういや水槽コンテストや大物コンテストのSSまだうpしてないや。
あれ期限いつだったっけ?

1361628320l.jpg
こっちは中型水槽。
もはや単なる倉庫というかゴミ置場と化してすね。
余裕があれば水草とか買って綺麗にしたいんだけど…強化びんぼーが怖くてなかなか手が出せんw

1361631736l.jpg
ピラルクーげっと~!
ありゃ?SSがここで終わってるわ。
これは日替わりでデイリー消化しつつ怪物イベント用のピラルクー狙ってた時のですかね。
ほんとはコブラスネークヘッド連荘地獄とかいろいろ撮ってた気がするんだけど…無いな。

この後は夜はアンコールワットでコブラ、昼は暇つぶしとデイリーで各所回ってました。
コブラスネークヘッドは大分コツがわかってきてかなり簡単に釣れるようになってきましたね。
ドンコンのなまずより簡単だしお金稼ぎや宝石集めはコブラでもいいかも。
ただ時間帯が夜だけなんでそれがネックですかね。


さあ残りはちっちゃいアカハナにちっちゃいコブラ、そして神王の3種類。
そういや神王はメタリックサーモンの事でいいのかな?
あそこのログ見ると神王とサーモンでログ分かれてるけど…神王はクエスト専用種なのかな。



1361537887l.jpg1361540556l.jpg1361542476l.jpg1361547864l.jpg1361600383l.jpg
1361602125l.jpg1361602491l.jpg1361602511l.jpg1361610174l.jpg1361610886l.jpg
1361611732l.jpg1361615966l.jpg1361617677l.jpg1361620888l.jpg1361625346l.jpg
1361625384l.jpg1361625466l.jpg1361626404l.jpg1361628295l.jpg1361628320l.jpg
1361631736l.jpg

2013/02/24 Sun 15:57:41   -  その他ゲーム  

BIOHAZARD6 ベンチマーク  edit

1361535326l.jpg
先日ちらっと書きましたがバイオの新しいやつのPC用ベンチがアップされたようなので、暇つぶしに早速やってみました。
ベンチとかcbとか無料だとなんでも飛びつくなw

バイオはプレステで2か3までやった覚えがあるけど、それ以降は全然やってないな。
初代はその新しい魅せ方に感動して「こええええええ!」と叫びつつ楽しんでましたが、続編が出るごとにどうでもよくなってきたというかw
特に最近はゾンビ系クリーチャー物のゲームが、それこそゾンビの如くわらわら湧いてきていいかげん辟易しております。暴力表現規制の観点から人型してるけど人間じゃないという点はとても都合がいいというのはわかるんですけどね。
そんなゾンビばっかの中で数年前に発売されたPAYDAYは戦争物でもゾンビでもなく、強盗や強奪といったクライム風味なクープゲーでとっても新鮮でした。
…ん?なんか話がとっちらかってきたなw
とにかく自分はソンビ物がそれほど好きくないので今後もバイオはやる事はないと思いますが…
まあベンチは回してみるさw

1361535335l.jpg
ベンチモードとプレイデモみたいのが二つあるみたいですね。
まずはベンチと。

1361535395l.jpg

1361535408l.jpg

1361535425l.jpg

1361535432l.jpg

1361535440l.jpg

1361535442l.jpg

1361535443l.jpg
カメラアングルが遠くに引いて画面にゾンビがわらわらと湧いてきました。
と同時にグラフも落ちる落ちるw
でも全然カクついたりはしなかったですね。
うん、仮にプレイするとしても問題なさそー。

1361535475l.jpg

1361535493l.jpg

1361535496l.jpg

1361535509l.jpg

1361535514l.jpg
固形化した死体らしき物から何かうにょーんって出て来ました。
うにょーんってw
キモイですグロイです、見るの嫌ですw

1361535518l.jpg

1361535520l.jpg

1361535528l.jpg

1361535542l.jpg
という事でスコアは6180で快適な動作が見込めるようです。
Steamで完全日本版のおま国解除きたら買ってもいいです。
更に75%オフになったら確実に買います。

でも買っても多分プレイせずに積みっぱ確実w
ソンビ物は怖くて嫌いなんだよう。

ベンチに引き続きプレイデモ2本も視聴。
1361535573l.jpg

1361535588l.jpg
本編ストーリーモードの抜粋なんですかね。

1361535635l.jpg

1361535649l.jpg
きゃーw

1361535673l.jpg
きゃーw

1361535676l.jpg
きゃあああああああw
こいつ体からぷしゅぅわー!って蜘蛛の糸みたいなの噴出すんです。
怖いというかキモイというかグロイというか…
とにかく精神的嫌悪感ばりばりです。
絶対触れたくねえw

1361535716l.jpg

1361535738l.jpg

1361535745l.jpg

1361535761l.jpg
発売日は3/22だそうで。
グロ系アクション好きならお勧めかもですね。
自分は遠慮しますw

もういっこのデモはマーセナリーモードっていうのかな。
1361535811l.jpg

1361535813l.jpg

1361535831l.jpg
敵がたくさん湧いてそれをひたすら倒していく、いわゆるサバイバルモードみたい感じですかね。
プレイヤーが銃撃つだけじゃなく回し蹴りとかやってなかなかかっこいいんですが…
死体が逆さにぶらさがってる鳥さんみたいな敵はなんなのよw

人に嫌悪感を抱かせるクリーチャーデザインはさすがと言っていいですねw



1361535326l.jpg1361535335l.jpg1361535395l.jpg1361535408l.jpg1361535425l.jpg
1361535432l.jpg1361535440l.jpg1361535442l.jpg1361535443l.jpg1361535475l.jpg
1361535493l.jpg1361535496l.jpg1361535509l.jpg1361535514l.jpg1361535518l.jpg
1361535520l.jpg1361535528l.jpg1361535542l.jpg1361535573l.jpg1361535588l.jpg
1361535635l.jpg1361535649l.jpg1361535673l.jpg1361535676l.jpg1361535716l.jpg
1361535738l.jpg1361535745l.jpg1361535761l.jpg1361535811l.jpg1361535813l.jpg
1361535831l.jpg

2013/02/22 Fri 19:41:45   -  FishHunt  

巨大メコンオオナマズ釣れたー  edit

今年も東京マラソンの季節かー。めんどくさいなー。
人がうじゃうじゃうじゃうじゃー!っと来る様を見るのは確かに楽しいんだけど…



価格は13万円台。初のGTX TITAN搭載カード「ZOTAC GeForce GTX TITAN」がアスクから
ゲフォのTitan搭載モデルですが軽く10万越えてきましたね。
3本挿ししたらそれだけで40万かよw
これに見合うスペックで組めばそりゃ総額70万は越えるわな。

…びんぼーな自分には余り関係の無い話ではあるがw



昨日のふぃっしゅはんとー。

1361453413l.jpg
ピンパールで最後の図鑑実績であるヤマブキスズメダイ狙ってたけど全然釣れないのでドンコンにやって参りました。
夕日が綺麗だねー。

ドンコンの残りはコウライイボテにエイの小さいやつ、それにピラルクのでかいのリリースとメコンオオナマズでした。
まあ全て中央のナマズポイントで釣れるのでひたすらそこで釣りまくる。
そうそう貝が溜まってきたので竿はブラフマーに交換しました。
強化は+6まで。もっとやりたかったけど強化素材なくなったしw
あとはリールだなー。
何とか(なんだよw)っていうリールを以前ドロップしたはいいけど、どうもいまいちな性能だったから未だに小判リールだ。

1361458962l.jpg
極大エイげっと~。
ちがーーーーーう!!お前は要らんw
欲しいのは小さいエイなんだよう。
欲しくないのに限って巨大とか極大がヒットするんでうざい。
でもでっかいのは納品すると美味しいんだよね。

1361459204l.jpg
小さいヒマンチュラ何とかげっと~!
よっしゃエイ図鑑コンプ完了。

竿交換したせいか小物系はかなり楽になりましたね。
ハイテンション時にフォーカス使うと面白いようにガリガリ削れるw

1361460531l.jpg
メコンオオナマズげっと~!
通産2匹目かな。ノーマルサイズですがやっぱ苦労しました。
うにょーんてすごい糸引っ張るのよ。それで最終的にプチンってなっちゃう事がほとんど。

とりあえずナマズ図鑑もこれでほぼ完了。
後はでっかいナマズ(350kg以上だったかな?)を釣ればいいんだけど…
釣れるのか?w

1361460715l.jpg
でっかいピラルクーげとー!
このピラルクーをリリースしてピラルクー図鑑実績で最後に残ったやつも完了。
残りはコウライイボテに巨大ナマズ。
コウライイボテも何匹か釣れたけど図鑑埋めるには何気にめんどくさいのね。
ちっちゃい奴を4匹納品だったかな。
小さい系はほんとめんどいわー。

1361464333l.jpg
メコンオオナマズげっと~!
でもやっぱノーマルサイズ。もったいないけど巨大と捕獲する為にリリースしときました。

ギルドの進行早い人がナマズで色々アドバイス行ってたのでそれ参考に釣ってみたら多少は楽になったかな。
開始1分でどーのこーのとか。
そういや2chにもそれっぽい事書いてあったような無かったような…
はまったゲームのスレは一応巡回コースに入れますけど、実際には更新だけして中身ろくに読まないとかがほとんどだからなー。

その後エイやピラルクーと遊びつつ巨大ナマズを虎視眈々と狙う。
一番最初にナマズポイントでチャレンジした時は、バフ無しなのにばりばり大きいのヒットしてたんで逆にうぜー!ってなりましたが…いざでっかいの狙うとなかなかヒットしないものねw

やがてナマズっぽい重そうな奴がヒットしたもののやっぱりプチンw
さてサイズはとログを見たら…巨大ナマズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

…どうしようw

このクラスのお魚だと再挑戦はなかなかお高く星5個が必要。
日本円にして250円かなw
時間節約で再挑戦してもいいけど釣れないとまんま大損した気分になるんだよなーこれ。
悩みに悩んだ挙句に「1回だけ…」と星5個買って再挑戦。
そして…やっぱりプチン。

…うがああああああああああああああああ!!!
250円無駄にしたああああw
250円あれば濃い牛乳1パックは買えたのに…
どうでもいいですが自分は牛乳が大好きで水代わりにがぶがぶと飲んでおりますw

糸が切れた時のように自分の中でもプチンと何かが弾けました。
おk。やったろうじゃねえか。
AIKAで装備目的にガチャ回しまくった俺をなめんなよw
AIKAでは何万使ったか解からんがこっちはまだ1万ぶっこんだだけ。
しかもほとんど使ってねーしw

そして再挑戦すること3~4回。その度ごとに泣く泣く星買ってついに…

1361465118l.jpg
巨大メコンオオナマズ、379.55kgげっと~!
ばんじゃーい!!!

しかしあれだ、最初に買ったバスガイド衣装以外はほとんど再挑戦でJEWEL使ってるなw
ガチャなんて3回ぐらいしか回してないや。
どんだけ下手なんだw

さあ早速自慢するぜーw

1361465141l.jpg
どや!

1361465145l.jpg
どや!

1361465146l.jpg
どや!

1361465148l.jpg
どやああああああ!

嬉しくてわざわざ白チャ使って周囲に自慢しました。
皆さんもくもくと釣っておられて普通にスルーされましたがw
いいんだようざかろーがなんだろーか。
本人は嬉しかったんだからw

そして…
1361465497l.jpg
メコンオオナマズの図鑑こーんぷ!
もうしばらくナマズは釣りたくないw

コウライイボテよりナマズの方が先に図鑑コンプしてしまったか。
でかいの釣るのも大変だけど、なかなかヒットしない魚種で数釣ってこい系はやっぱり時間かかりますね。
しかも小さいの限定とかだと尚更時間かかる。

1361466621l.jpg
その後小さいコウライイボテ狙いでしばらく釣ってましたが、小さいのはゲットできませんでした。
あと1匹なのになー。
まあでもピンパールのヤマブキスズメダイよりは楽そうかな。
じっくりやってればそのうち釣れるだろー。

次はアンコールワットの図鑑埋め埋めにでも行こうかな。
あっちは神王のクエストもまだ残ってるし。
ナマズを(金でw)釣った自分に怖いもんはもう無い。
どんと来いやー!
また金で釣ってやるぜええええw

…よく考えたら強化とかに金つぎ込んだ方がいいのかな?w



1361453413l.jpg1361458962l.jpg1361459204l.jpg1361460531l.jpg1361460715l.jpg
1361464333l.jpg1361465118l.jpg1361465141l.jpg1361465145l.jpg1361465146l.jpg
1361465148l.jpg1361465497l.jpg1361466621l.jpg

2013/02/22 Fri 12:09:04   -  雑記  

自分はバイオハザードは2で止まってるw  edit

新生FF14ちゃんのベンチ事を書いてたら…

発売に先駆け,PC版「バイオハザード6」の公式ベンチマークが配信開始

おおっと!
カプコンのバイオハザードの新しいやつのPC版ベンチも来てましたか。
さすがに今は無理だからおうち帰ってからやろうw
そういやFF14のcbテストは2月25日からなのか。
春戦線に向けていろいろ賑やかになって参りました。


ところで当選メールはまだですか?w

2013/02/22 Fri 11:58:38   -  FF XIV  

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア ベンチマーク(ワールド編)  edit

昨晩フィッシュハントで釣りしながらテレビで深夜アニメ見つつ、更にネットだらだら見てたら(フィッシュハントはながらゲーにお勧めですw)、なんか新生FF14ちゃんの情報が。

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のPC用ベンチマークソフトが公式サイトで配布開始

おおおおお!!!遂にベンチマーク来ましたか!
眠かったから今日帰宅してから回そうとも思いましたが、我慢できずに結局回しちゃいました。
おかげで今日も眠い眠いw


それはそうと私へのβテスト当選通知メールはまだですか?



pcss20130222_001.jpg
インストール作業は特に無く、落としたzipファイル解凍して出てきた実行ファイルをぽちぽちすればすぐさまスタンバイ画面が。シンプルだーね。

設定みるといろいろ細かい調整が出来るみたい。
デフォだと1280x720で負荷もなるべくかからないような設定だった。
SS撮影はひとまず置いといてまずはデフォで回してみました。
環境はFF14開始前にベンチテストしたのと全然変っておりません。
せいぜいゲーム用SSD追加したぐらいか。

pcss20130222_002.jpg
スコア9513 非常に快適です!
当たり前だw
でもそんなハイスペックPCでもないしFF14のベンチもそれほど良くはなかったのでちょっと心配してたんだよね。
解像度は低設定ですがあの頃のベンチと比べるとかなり軽く感じましたね。

動く事は確認できたし本番いってみましょうか。
1920x1200のWUXGA、簡易設定リストから最高設定を選択。
残念ながらフルスクリーンには出来ないようですね。
あとの細かいとこはまーどでもいーやw
それじゃいざ尋常に…始め!



1361472206l.jpg

1361472211l.jpg

1361472225l.jpg

1361472234l.jpg

1361472243l.jpg

1361472245l.jpg

1361472248l.jpg

1361472259l.jpg

1361472262l.jpg

1361472266l.jpg

1361472271l.jpg

1361472272l.jpg

1361472281l.jpg

1361472286l.jpg

1361472308l.jpg

1361472311l.jpg

1361472313l.jpg

1361472318l.jpg

1361472320l.jpg

1361472321l.jpg

1361472323l.jpg

1361472328l.jpg

1361472329l.jpg

1361472330l.jpg

1361472332l.jpg

1361472333l.jpg

1361472335l.jpg

1361472345l.jpg

1361472351l.jpg

1361472360l.jpg

1361472363l.jpg

1361472367l.jpg

1361472368l.jpg

1361472373l.jpg

1361472378l.jpg

1361472380l.jpg

1361472381l.jpg

1361472390l.jpg

1361472393l.jpg

1361472397l.jpg

1361472403l.jpg

1361472404l.jpg

1361472407l.jpg

1361472411l.jpg

1361472412l.jpg

1361472415l.jpg

1361472416l.jpg

1361472428l.jpg

1361472432l.jpg

1361472434l.jpg

1361472440l.jpg

1361472441l.jpg

1361472442l.jpg

1361472443l.jpg

1361472446l.jpg

1361472448l.jpg

1361472450l.jpg

1361472452l.jpg

1361472453l.jpg

1361472454l.jpg

1361472455l.jpg

1361472456l.jpg

1361472457l.jpg

1361472459l.jpg

1361472460l.jpg

1361472463l.jpg

1361472465l.jpg

1361472467l.jpg

1361472468l.jpg

1361472470l.jpg


おおおおおおおお!
なかなかかっこいいですね。
メテオストライクみたいな隕石落としとか、見ててたぎってきますw
黄色と青色のまだらの恐竜さんの質感もかなりいい感じです。
残念だったのは釣りやお料理やお裁縫シーンが無かった事ぐらいかw

さてそれでは結果は…
pcss20130222_003.jpg
おー。
スコア4734で快適だそうです。
まあいいんじゃないっすかねw
つかかなり動作が軽いですねこれ。ところどころコマ落ちっぽいのはありましたが、それほど目立つわけじゃなかったし。fps値も20下回る事もなくほぼ30以上キープしてましたね。
うん、自分のPCもまだまだいける。
あと10年は戦えるぞw


…ところでcb当選メールはまだですか?w



1361472206l.jpg1361472211l.jpg1361472225l.jpg1361472234l.jpg1361472243l.jpg
1361472245l.jpg1361472248l.jpg1361472259l.jpg1361472262l.jpg1361472266l.jpg
1361472271l.jpg1361472272l.jpg1361472281l.jpg1361472286l.jpg1361472308l.jpg
1361472311l.jpg1361472313l.jpg1361472318l.jpg1361472320l.jpg1361472321l.jpg
1361472323l.jpg1361472328l.jpg1361472329l.jpg1361472330l.jpg1361472332l.jpg
1361472333l.jpg1361472335l.jpg1361472345l.jpg1361472351l.jpg1361472360l.jpg
1361472363l.jpg1361472367l.jpg1361472368l.jpg1361472373l.jpg1361472378l.jpg
1361472380l.jpg1361472381l.jpg1361472390l.jpg1361472393l.jpg1361472397l.jpg
1361472403l.jpg1361472404l.jpg1361472407l.jpg1361472411l.jpg1361472412l.jpg
1361472415l.jpg1361472416l.jpg1361472428l.jpg1361472432l.jpg1361472434l.jpg
1361472440l.jpg1361472441l.jpg1361472442l.jpg1361472443l.jpg1361472446l.jpg
1361472448l.jpg1361472450l.jpg1361472452l.jpg1361472453l.jpg1361472454l.jpg
1361472455l.jpg1361472456l.jpg1361472457l.jpg1361472459l.jpg1361472460l.jpg
1361472463l.jpg1361472465l.jpg1361472467l.jpg1361472468l.jpg1361472470l.jpg

2013/02/21 Thu 18:54:38   -  FishHunt  

ハロン湾コンプかんりょー  edit

ゲーム関係はPS4の話で持ちきりかな。
自分もカプコンのやつとか見て「おーすげー」とか感動しておりますw
2chの自分のゲーム系巡回スレや速報系のいぞいてもいつもよりやっぱり勢いありますね。
たまに自分もチャチャ入れたりとかしてこの状況を楽しんでますw

まーなんにせよゲーム界隈活性化して賑やかになるのはいい事だよ。



さてさてフィッシュハント。
図鑑に関係するクエストが進行できなかった不具合とか何とかでちょこっとパッチがきておりました。
あの図鑑実績はてっきり次のアップデートで解放される物とばかり思ってたから全然気にしてなかったな。
という事で昨日は神王はひとまず置いといてハロ湾をメインに攻めてみました。

ハロン湾来てこっちも大物系クエストほったらかしの事に気付いた。
そういやイタチザメとかチャレンジしたもののの全然ヒットしなかったしな。
wikiやらdb見ると場所は大体あってたんだけど、これも時間帯制限あったのね。
1361364042l.jpg
時間と場所合わせてそれっぽい魚影に投げたらクエストメッセージちゃんと出ました。
今までてきとーなとこに投げて「イタチザメこねーなー」とかやってからねえ。
そりゃヒットしないわw

釣れる時間帯も短くなかなかヒットしないせいか、その時間になると神王みたいにわらわらと人集まってきてましたね。

1361364261l.jpg
イタチザメげっと~!
一投一発ヒットでしたw
クエスト消化用にNPCに渡す分以外にも図鑑埋めでもう1~2匹釣らなければならないようなので、「こりゃ楽勝だぜー」と思いつつまた狙ってましたがその後は一度もヒットせずに時間終了。
やっぱそう簡単には無理か。
なんで再度イタチザメの時間帯くるまでハロン湾のノーマル種埋め埋め作業を。

1361365812l.jpg
でっかいハタげっと~!
2度目の120cm以上のクエ釣ってハタ図鑑績こーんぷ。
ハタはポイント以外のとこでも結構ヒットするんだけど、でっかいサイズとなるとバフかけてもなかなかヒットしないだよねえこれ。
以前釣った時は竿リールをろくに強化してなかったかせいかかなり苦労した覚えがあるけど、今回はさくっと釣り上げられましたね。テレビ視聴を重視で釣ってても余裕でしたw

図鑑埋め埋めしつつ再びイタチザメ時間が来たので再度サメポイントへ。
1361366874l.jpg
イタチザメ2匹目げっと~!
うむ、快調だぜw
これでイタチザメの図鑑もコンプ完了。
これ他にも服とかリールとか何かドロップするんだっけ?
よくわからんので装備ドロップ釣りは後回しだw

更に図鑑埋め埋め作業に専念しつつ遂に…
1361369933l.jpg
ちっちゃいヒマワリスズメダイげっと~!
やっと釣れたわこれw
何cm以下のちっちゃいの釣って来い系はほんと面倒だな。
あと割と厄介なのが合わせ具合がBAD以下とかSOSO以下とか。
普通はGREATかPERFECT狙いで合わせるから意識してやらないとなかなかSOSO以下にはならない。
しかも大抵はBAD状態は最初だけなんで、浮きの具合で魚種判断とかやってる暇ないし。
BADでヒットさせはしたものの、狙いと違った体力のあるお魚だったりするとげんなりする。
おめーの事だハーフアンドハーフ何とか!w

1361370000l.jpg
小物系やでっかいハタでちょいと苦労しましたがハロン湾図鑑コンプ完了。
わーい!

さて残りはアンコールワットにドンコン、ピンパール。
アンコールワットは神王がいるしドンコンもでかいナマズが難しそう。
ピンパールはレア種の数集めが難関だけどそれ以外は比較的簡単そうだな。
という事でピンパールへGO!

1361375934l.jpg
アカハナげっと~!
でもまだ図鑑埋まらん。
こいつの図鑑実績もちっちゃいの釣って来いなんでもうひたすら数釣るしか無いんだけど…
こいつも時間帯制限ありで夜だけ、しかも岩礁地帯2箇所をこまごまと移動するんで釣るのめんどいことめんどいこと。
夜はアカハナ狙い、昼はその他のノーマル種狙いで遅くまで釣ってたけど、結局昨日はドンコン図鑑コンプは無理でした。
しかもレア種のコガネスズメダイハ全然ヒットしなかったし…
グリーンベリーの悪夢が蘇るぜw

でもピンパールもアカハナとコガネスズメダイ、それとあと何かもう一種以外は図鑑完了。
コガネスズメダイはヒットすりゃラッキー♪程度な考えでやるしかないから、次はまたドンコン辺りを攻めるかね。
ほんとは神王釣って先にクエストコンプさせたいんだけど…
あれ今の自分の装備で釣れる気がしないわw



1361364042l.jpg1361364261l.jpg1361365812l.jpg1361366874l.jpg1361369933l.jpg
1361370000l.jpg1361375934l.jpg

2013/02/21 Thu 11:09:29   -  雑記  

ぴーえす~ふぉおおおおおお!  edit

「PlayStation 4」は2013年末に発売。「ファイナルファンタジー」シリーズ新作やPS3/PS4向け「Diablo III」の情報も飛び出した,「PlayStation Meeting 2013」Twitter実況まとめ
他いろんなとこでw
PS4の正式発表始まりましたね。仕事さぼりつつちらちらと各所見回っております。
つっても大した事は発表してないのかね。値段とかも出てないようだし。
個人的にはPS4そのものより、それによって今後PCゲー界隈にどのような影響・効果がもたらされるのかの方が気になりまね。

2013/02/20 Wed 18:31:40   -  FishHunt  

神王が釣れNEEEEEEEEE!!!  edit

くっそう…神王が釣れん…
どうすりゃいいんだアレw



昨日の釣果報告の前にちょびっと。

PCで使える4K2Kディスプレイ発売、IGZO採用
4k2kがいよいよ普通に出回り始めてきましたか…
つっても32型で40万近いんじゃまだまだ普及域とまではいかないか。
そういやうちのモニターも結構長い事使ってるからそろそ買い替えも考え時かねえ。
WUXGAのシングル使用なんで買い換えるならもうちょっと上位のにしたいけど…
これより解像度上げると値段が跳ね上がるからなあ。
もうちょっと頑張るかw

「GeForce GTX TITAN」登場。500円玉より大きなモンスターGPUの“性能以外”を徹底解説
ゲフォの新しいのがなんか出てきましたw
ざっと流し読みした感じだと3Dゲー特化というよリ汎用演算加速みたいなもんなんですかね。
それにしてもお値段が…1枚10万円かw
GPUゲフォにして新しいPC組みたいと考えておりますが流石にこれは無いなw

TITANを3way SLI構成で搭載するゲーマー向けパソコンがドスパラから登場
そのTitanを3本挿しで組んだバカPCが早々に発売きたようです。
お値段70万円。バカだw
計算してないから何とも言えんけど、ケース込み自分お気に入り仕様のパーツで自作した90万ぐらいいきそうだ。



フィッシュハントは引き続きクエスト消化と図鑑埋め。

1361280517l.jpg
コウライボテげっと~!
ドンコンはクエスト終了したけど細かい魚粉だったかな?それが40個ほど余ってたのでひたすらこいつ狙って釣りしてました。
竿リール強化してナマズ釣ってあとは楽勝だぜ~と余裕かましてTV見つつやってたらばらすことばらすことw
エイとかピラクルーとか特大以上っぽいのがんがんばらしてましたw
コウライボテ失敗した時は流石に泣けてきたんでそれ以降は真面目に釣り。
あれはもったいなかった。

1361282039l.jpg
巨大ヒマンチュラなんとかげっと~!
略称はドンコンエイでいいよもうw
これでエイの図鑑もコンプだったけかな。

残りはピラルクーのリリースとナマズのでっかいのゲット。それにコウライボテか。
細かい魚粉も尽きたので一旦アンコールワットに戻り、再度エサ調達しつつそっちのクエスト消化へ。
ドンコンはまた今度だ。

アンコールワットで更に沸いたクエを受諾。
マップ見るとクエスト印の数字で凄い有様だったわw
とりあえずマップ右上の数字がいっぱい重なってるとこへいくと人もいっぱいいた。
でっかい魚の魚影もいくつかあって、みんなそこへ投げてたのでそれが神王なのかな。
エサ確認して投げ込んで見ると神王魚影がうんたらかんたらとメッセージが出て、なんかでかいのヒットオオオ!
よっしゃ一発で釣ってやるぜえええ…

はい、切られましたw
ナマズ意識してなるべくハイテンションでやろうとしてたんだけど、暴れること暴れること。
あっという間に針がかりは外されるわ思いっきり引っ張られるわ…
HP半分いかないうちに逃げられちゃったw
ヒット率はいいらしくその後も何度もヒットしたんだけど全部糸きられましたね。
なんかいい方法あるんだろーか。

1361287211l.jpg
パラマンディげっと~!
これも神王と同じに夜だけ出現だったような。
夜になるとあの辺におっきな魚影がわらわらくるんだけどどれがどれやらよくわからんw
とりあえず魚影集まったとこらへんに投げたらヒットしたんで、ばかでっかい影の周辺にいる少し大きめの魚影なのかな?

1361291598l.jpg
パーカーホげっと~!
なんでこんなSS撮ったんだ?w
パーカーホ関係のクエストは終わってるんだけど図鑑実績がまだなんで神王消えてる時間帯にちょっとやってたさ。
パーカーホのバフマックスにしてデカそうなのヒットしたんだけど途中で糸切れて失敗。
ログみたら極大だったかな?
時間もったいないし特大とかかかっても嫌なので星のカケラ使って再挑戦したんだけど…またもや失敗><
自分の課金星は強化より再挑戦でどんどん消えてくぜw
今度は星もったいないからと再挑戦しないで釣ってたらこの特大がかかった。
くっそうw
しかしまあジャイアントパーカーホに比べるとほんとに釣り辛いなこれ。
ヒット率もジャイアントの方が高そうだし。

1361292122l.jpg
コブラスネークヘッドげっと~!
ギルチャの内容で名前だけは知ってたんでどんな形状なんだと思ってたら…
ライギョみたいなお魚なんかね。
夜は神王と同じとこらへんに居座ってるっぽいんだけど、昼間はパーカーホのとこまで止まらずにぐるぐる回遊してるっぽい。
試しに追い掛け投げしたけど新たな魚影湧きはしなかったらら釣るのは無理なのかな。
誰も追いかけてなかったしなw

SS撮り忘れたけどその後も神王付近でクエスト消化と雑魚関係の図鑑埋め。
クエストは神王以外は全て終わったかな。
雑魚クラスの図鑑埋めもほぼ完了。あとは神王やコブラやパーカーホのでっかいのとか。
コブラやパーカーホは何とかなりそうだけど問題は神王だなあ。
もっと強化したほうがいいのかもと、リールを1回強化したら素材尽きたw
また素材集めて強化チャレンジしてもいいんだけど、強いよーとの噂のブラフマーがもう少しで交換できるんだよなー。
強化素材はそっち用にとっといた方がいいのかしら。
うーむ。


1361280517l.jpg1361282039l.jpg1361287211l.jpg1361291598l.jpg1361292122l.jpg

2013/02/19 Tue 18:07:41   -  FishHunt  

ねーむーいー  edit

昨日はちょいと用事で余裕ができたのは深夜1時過ぎだった。
兵部と幕末ルパン見てそのまま寝ちゃおうかなとも思ったけど、ログインボーナスと仕掛けた罠が気になったのでルパン眺めつつフィッシュハントへ。


そういや一昨日は竿リール強化と宝石仕込みだけして寝ちゃったんだよなー。
…1匹だけ。うん、1匹だけ釣ってやめよう。
強化具合をちょっと見るだけだから…

という事で諸々確認していざドンコンへ。
試し切りはあの辺のでかい奴だーと始めたら…
1361208405l.jpg
メコンオオナマズげっと~!!!
いきなり釣れちゃったwww
ばんじゃーいw

うむ。強化したおかげかやっぱり釣るのちょっと楽になったかな。
以前はあんなにばらしまくりだったのにあっさり釣れちゃったよ。

これに味をしめ、1回だけと言いつつも結局その後はサルのように釣りまくってしまいましたw

1361209284l.jpg
ヒマンチュラ・チャオプラヤげっと~!
うはははは楽勝だぜ~w
こいつもナマズ同様に糸ぶち切られてましたがあっさりゲッツ。
強化はいいものだw

長くてややこしい名前ですが要はエイの化物って感じか。

1361209872l.jpg
巨大ピラルクーげっと~!
クエストも図鑑もあっさり完了だあああああ!
俺TUEEEEEE!!!

あ、図鑑はリリースがまだ残ってるか。

1361213787l.jpg
巨大ギンザケげっと~!
調子にのってドンコンの図鑑コンプの為に雑魚釣りまくっっちゃいましたw
いやほんと楽になったわこれ。

他にもパールンやら何やらと色々釣ってドンコンの図鑑コンプがだんだん見えてきました。
残ってるのはコウライボテとナマズのでっかいの、れにピラルクーのリリースかな。
コウライボテがめんどくさそーだけどまあ何とかなるだろ。
そのままアンコールワットのクエストでも消化しようと思いましたが、流石に時間やばかったので落ち。

遅い時間(つーかもう早い時間かw)までアホのように釣りまくったおかげで今日は眠かったこと眠かったこと。
本気でお昼寝しようかと思ったぐらいだw



1361208405l.jpg1361209284l.jpg1361209872l.jpg1361213787l.jpg

2013/02/18 Mon 15:56:05   -  雑記  

TESオンラインの募集が始まったかも  edit

某所でちと話題になってうASUSの6円タブレット。
自分も応募したんだがまだキャンセルメール来てないって事は…
これは当りか?w



なんでもアリなハチャメチャ感が楽しい「スカルガールズ」のプレイ紹介ムービーが公開に。美少女達が繰り出す必殺技/コンボ/勝利ポーズを紹介
前々より気になってたスカガが先日PS3で配信されましたね。
同人格ゲみたいなもんですがキャラデザが好みだったので自分も買おうか迷ったのですが…
PS3自体ろくに起動させてねーしなwww
買ったゲームほぼ全て積み状態だしw


アメコミ調のキャラに抵抗感なくてヴァンパイヤみたいなコミカルダークっぽい格ゲ好きならお勧めですかね。
PC用にSteamでも早く配信されればいいんだけど…なんか日本はおま国との噂が。
PS3でやれって事かw



cbテスト応募してその後一向に何の音沙汰もない新生FF14。
いつになるんだろーねーとやきもきしてたら、別の大作系のcbテスト募集が始まりました。

The Elder Scrolls Online

おー!
TES ONLINEの募集はじまりましたかー。
TES自体はSkyrimやObliも持ってるけど一度もやってないというか…実はさして興味もないんですがw
一応応募しておきました。
英語だし当っても多分やらんだろーなーw

他にも英語関係のゲームでHAWKENからもお手紙が。
HAWKENもOBだかのテスト以降全然起動もさせておらず、たまに来るお手紙をゴミ箱へ捨てる作業を繰り返してたのですが…
今日きたメール見てびっくりw

pcss20130218_101.jpg
これが今までのメールね。
プレセントコードだよーとかバレンタインがどーのこーのとか色々来てるんですがほぼスルーw

そして下が今日見たメール。

pcss20130218_102.jpg
日本語wwwww
HWAKENさん日本円に対応したそうです。
ご丁寧にもメールも日本語で来ましたw
ガションガション系のロボ対戦好きでちょっと課金したいという方、HAWKENはいかがですか?w
個人的にも面白かったですよ。
がっつり課金したいロボ好きならガンオンお勧めしますw


もういっちょcbテスト絡みでお手紙が。

> 鬼斬αテストキャンペーン:『トレバ』クーポンご当籤のお知らせ‏

鬼斬鬼斬…あーおにぎりねw
あの自キャラ初期ポップ位置が凄まじい状態だったゲームかw
なんかテスト参加特典でトレバとかいうアイテム貰えるみたいだけど…
別にもうやる事は無さそうだし別にどーでもいいかと思いつつも一応本文見てみたら…

鬼斬αテストキャンペーン:『トレバ』クーポンご当籤のお知らせ‏

鬼斬サービスチーム

鬼斬αテストにご参加いただき、誠に有難うございました。
2013年2月6日に実施しました『トレバ』プレイポイントの抽選にご当籤されたこ
とをお知らせ致します。

オンラインクレーンゲーム『トレバ』:
http://www.toreba.net/
ヘッダーメニュー『シリアルコード』より下記のシリアルコードをご入力するこ
とで、300円相当のプレイポイントが獲得出来ます。

トレバってあのリアルネットクレーンゲーの事かよwww
これは予想外だったわw
前々からちょっと興味あったものの流石にこれで金使うのもなーと思ってたあのネットクレーンゲーのポイントがひょんな事から入手できた。
やっぱやるしかねーのかね、これ。
でもリアル物が送りつけられる系のとこで変にアカウント登録とかしたくねーしなー。

という事でオンラインでリアルクレーンゲームをやりたいという奇特な方、300円分のコードがあるんでよろしければ自由に使ってくださいw

オンラインクレーンゲーム『トレバ』
■シリアルコード:OG-CAA-04TNLO2DZK6W4
※有効期限は2012年2月28日(24:00)までとなります

運がよければ微妙な人気のフィギュアやグッズがただで入手できるかもですよ。
ちなみにゲッツした物を送ってもらうには別途送料が必要です。
本州で750円とかw

2013/02/18 Mon 14:54:26   -  FishHunt  

メコンオオナマズが釣れんw  edit

はい、いつも通り釣りっております。
もうすっかりはまってしまったw

東南アジアで釣ってるうちに水槽用アイテムもいくつかドロップしたので、整理がてらイベント用のアクアリムSSでも撮るかねえと水槽を覗く。いつもはエサだけばら撒いてろくに見てないからなw
1361102706l.jpg

1361102714l.jpg
センスのかけらも無いアクアリウムだなおいw
基本的にドロップした小物をてきとーにぶち込んでるだけだしなあ。
こんなんじゃアクアリウムSSコンテストに応募しても絶対アリス水槽ゲットは無理だなw

1361102799l.jpg
こっちは小型水槽。

1361102811l.jpg
小型水槽は小さい綺麗なお魚の姿を堪能したいから出来るだけシンプルにという感じです、
でかくて悪趣味なオブジェはとにかく中型へとw
これ置けるオブジェの数制限とかもあるのかな。

アリス水槽ゲッツの為に何かしらデコレーションしようかなと店売りの水槽小物を物色。
まじまじと見たの初めてだったけどけっこうよさげな小物もあるのね。
下地も緑の草で覆われてる物とかあったし。値段もそんなに高くない。
ちょっと買ってみようかなと思ったけど、これからの鑑定強化びんぼー地獄を考えるとなかなか手が出ない。
課金ガチャ箱で一攫千金の100万GOLDでも当ればいいんだけど…
東南アジアの課金ガチャ1回だけやってみたけど、確か当ったのは移動速度アップ60分とかだったと思う。
いらねーw


ではいつものSSなどを。
1361104549l.jpg
アカハナげっと~!
ピンパールで時間制限で2箇所を回遊してるお魚。
この前もこれ狙ってたけど、なかなかヒットしなかったのでクエ放置して先にハロン湾にいっちゃいました。
ハロン湾があらかた片付いたので昨日改めてピンパールに行ってこいつをゲット。
実はこれも星のカケラ使いました。
バラしたんじゃなくて荷物整理してる時にちょうどアタリが来て、間違って瞬間的にクリックしちゃったのさw
ログにアカハナと出てきたので時間もったいないし泣く泣くカケラ使いました。
なんかもう再チャレンジでカケラつかいまくってるなw


昨日は22時から韓国拠点のホンファロで釣り大会やってたのでそっちも参加。
Lv30で韓国大会だと既に参加賞も魅力的な物ではないし、ハンデも付いてろくな結果にはならないのであんあmり参加する意味は無いんですが…
自分のプレイ時間帯的になかなか大会には参加できないのでRPポイントが全然溜まらんのよ。
大会参加出来る時はレベル下の物でも出来るだけ参加するようにしています。

なんで「ちょっとでもRP増えればいいのさー」と特に準備もせずに大会始まってえっちらおっちらと韓国へ。
ハンデ付きでトップとの差は早々にダブルかトリプルスコアかってな感じでしたが、突如として自分のポイントが突然100ptぐらい増えた。
ん?ボーナスのグリーベリー釣ってないし対象魚のアイゴもそれほど釣ったわけでもない。
なんでかなーと途中経過をよく見てみたら…
1361107059l.jpg
おおおおおおお!

pcss20130218_001.jpg
おおおwwww
一番軽いで賞でボーナスだったのかw
大会で特別賞付与されたの初めてだったからちょと嬉しいw
でもこれ開催中はその都度記録更新されて、最終的には記録トップの人のみに付与されるんですよね。
最後まで破られるなーと念じていたものの…途中で記録更新されちゃった。
そう甘くはいかんかw

東南アジアのハロン湾用の大物バフかけてたので大会対象魚のアイゴバフもかける事もできず、お魚溜まる度に納品しつつ釣りしてたら突如としてでっかいお船が…
1361107610l.jpg
おいwwwそこのでかい船www

みんなが囲んで投げてるポイントのど真ん中に停泊して釣り始めやがりましたw
別に釣りするのに支障は全然ないんだけど…見た目がでかくて視界の邪魔なんだよwwww
くっそ俺も課金クルーザー買って釣り場乱入しようかなw

1361108420l.jpg
りざると~。まあこんなもんですかね。
でもあのまま一番軽かったで賞をゲット出来てれば600pt越え出来たのか。
ざーんねん。


釣り大会終わって再び東南アジアへ。
1361111192l.jpg
でっかいハタげっと~!
やっと120cmオーバーのハタ釣れたわ。
東南アジアではやたら特大とか巨大がヒットするのに、このハタだけはなかなかヒットしない、ヒットしても普通サイズばっか(バフかけてるのに)といった感じでで何気にクエストクリアは苦労しました。
ただ図鑑実績の為にもう1匹120cmオーバー釣らなきゃならなかったような…
めんどくさー。

1361114619l.jpg
ゴールデンハーフクロミスげっと~!
あの半分半分魚の金銀おめでたバージョンですかねw
これはクエスト専用種なので図鑑実績等は無し。

1361114667l.jpg
ゲットしたらこんなTシャツもらえました。
芸術は爆発だ!みたいなw
以前フレの方がおっしゃってたやたら派手なTシャツってこれの事かな。
自分はバスガイド服あるんで着ないから完全にコレクション用途ですね。
アバターバッグいっぱいになってきたら捨てるわw

ぽつぽつとクエスト終わらせつつやってたら遂にクエストにあの名前が出てきました。
そう、話には聞いてるあのメコンオオナマズ!
1361116264l.jpg
ナマズげっと~!隣のでかい船の人がw
たまたま隣で自慢してたんだけど見てびっくり。
でけえw
3m超で400kg以上ありますよ。こんなん人力でランディングとかありえんだろw

メコンオオナマズのクエストもあったのですが、同じ場所で他の大型種のクエストもあったのでそちらをまず消化。釣りエサもほとんど同じなので何回かナマズもヒットしたんですが…
ばれるばれるw
4~5回ヒットしましたが全部糸ぶち切られました。
うむ、確かににこいつはやばい。お金もったいなからとタックル強化も衣服宝石埋め込みもほとんどやってなかったのですがこりゃダメだ。
せめて人並に強化しないとw

1361117261l.jpg
ブダイげっと~!
なんかの色見本のように派手な魚だなおいw
釣るのもそこそこ大変ですが、それよりこいつの魚影がうざい。
ナマズを同じポイントで周回してるんだけどずっと動き回ってて止まらないw
韓国のクロマグロと同じ様に、動いてる魚影にキャスティングして新たに湧き出てきた魚影でヒットさせるのが攻略になるんですかね。
あれただ単に便利なバグ利用かと思ってたんですが、ブダイの動きを見るにそういう仕様みたいですね。

1361121180l.jpg
でっかいピラルクーげっとー!
これもやっぱり同じナマズぽいんとですね。ピラルクのクエはこれで終わりかな。
ただ図鑑実績でもっかいでっかいのを釣らなきゃならなかったような。



結局昨日はナマズはげっとできず。
初のメコンオオナマズのクエストは確認するだけで失敗してもおkなんで、そのまま報告をしにいったら、新たなクエストで神王なんちゃらの名前が…
遂に噂のアレがきたかw
ナマズで泣きを見てるのに神王とかとても無理そうだ。
という事で落ち間際にリールと竿強化、それにドロップ服への宝石埋め込みといろいろ仕込んでおきました。
竿リールは小判品を共に+6。服はとりあえずパンツに青カウンターと赤体力をセット。

タックルも衣服もまだまだ強化弱いけどがんばるんだぜー。



1361102706l.jpg1361102714l.jpg1361102799l.jpg1361102811l.jpg1361104549l.jpg
1361107059l.jpg1361107610l.jpg1361108420l.jpg1361111192l.jpg1361114619l.jpg
1361114667l.jpg1361116264l.jpg1361117261l.jpg1361121180l.jpg

2013/02/17 Sun 17:59:27   -  FishHunt  

引き続き東南アジア遠征中  edit

という事で引き続き東南アジア爆釣ツアー中でございます。

レベルキャップ30まで解放されましたが、もう既にキャップ組は多数出現してる模様。
とゆーかキャップ解放2日目の朝には既に3がごろごろ居たとの噂w
ギルド内もお話は現在までの最終ボスくらいの事で持ちきりです。
フレからも神王がどーたらとかカラフルなTシャツもらったとか…
うるせええ!!!俺は全然そこまで進んでないんじゃあああwwww

まあたんたんとクエこなしてお魚釣ってればレベルはさくさく上がるぬるゲーなんで、比較的ライト層な方々も既に解放されてる分の図鑑はあとちょっとなんていう人は多いんじゃないでしょうか。
実際自分も昨日しこたま釣ってレベルだけは30になりましたしw

普通のMMOなんかで廃クラスの高レベル廃装備に追いつくのはしんどいんじゃー!と日頃お嘆きの方、たまにはのんびり釣りゲーとかどうでしょう。
今から初めても軽く追いつくぐらいのぬるゲーですぜw

…やる事はひたすらお魚釣るだけのゲームですがw



んじゃま一昨日とか昨日とかのSSでも。

1360937250l.jpg
ブルーギルげっと~!
河口湖で問題になってたお魚でしたっけ?大分前の事なんで今はよく知らんが。
しかしまあ東南アジアはとにかくでかいのがヒットしやすいな。
WR狙ってる訳じゃないのでクエ目標で大きいの釣って来い以外ではそんなおっきいの要らんのだが…

1360937268l.jpg
何故かカタクチイワシを自慢してる人発見。ここのお魚じゃねーだろそれw
日本や韓国からわざわざ輸入してきたのかな。

1360937464l.jpg
これはピンパールに来た時のですかね。
アンコールワットやドンコンのそのレベル時点でのクエもほとんど終わってこちらへ着ました。
韓国遠征時にも上限レベル制限有りで特別入場できた場所ですね。

1360937758l.jpg
タイヘイヨウトビハゼげっと~!

1360937840l.jpg
東南アジアカタクチイワシげっと~!
なんかこの辺のお魚は頭にその拠点の名称付けただけのような気も。
この先も南米カタクチイワシとかヨーロッパカタクイワシとか出てくるんだろうかw

1360938270l.jpg
ハクテンカタギげっと~!
なんか周囲はどんよりした天候ですが晴れるとすっごい綺麗なんだよピンパールは。

1360938591l.jpg
キングソルジャーブリームげっと~!
なんかすげー名前のお魚だー!
見た目はピンクっぽい鯛にしか見えんのだがw

1360939216l.jpg
おっとクルーザー発見!
アプデ当日に既に見てましたがSS撮ってなかったので一応。
なかなか豪華な船ですがこれは課金船なんでレベル1からでも乗れます。
課金船は二種類あって、もういっこはカヌー2個つないだ感じのお安い船。
クルーザーは値段が高いほうの船ですね。
まあ高いといっても微々たる物で(確か800円ぐらいだったかな?)、使用期間も特に無くて永続使用可能。
話によると性能もかなり良いとの事なので課金にためらいが無い人は購入お勧めですかね。
難点はその図体のでかさ。乗ってる本人はさほど気にならないと思いますが、回りからすると大きくて威圧感があり非常にうざいですw
特に狭いアンコールワットなんかでこれ乗ってる奴を見ると殺意を抱きますw
ピンパールあたりの広い場所でこれ乗ってると気持ち良さそうでかっこいいんですけどねー。
自分もそのうち買おうかと思ってるんですがちょいまだ保留中。
動力装備のスワンボートだったら速攻買ってたw

1360939753l.jpg
ハーフアンドハーフクロミスーげっと~!
ピンパールから場所を移動してここはハロンとかいう場所だったけかな?
ちょっと見にくいですが名前の通りに前後でくっきり色が分かれてるお魚です。

1360939872l.jpg
スパイニークロミスげっと~!

1360940347l.jpg
ユメウメイロげっと~!
見事な虹色ですが見ようによっちゃかなりキモイとも言えるw
なんかこう…アレでアレされたようなというか…
不謹慎なんでやめとこうw

1360940791l.jpg
ヒマワリスズメダイげっと~!
金色の綺麗な小さい魚で水槽に入れたら映えそうね。
でも特にレア種という訳じゃないんで…普通にエサ作ってましたw

1360941272l.jpg
ササムロげっと~!
これも青が綺麗ねー。

1360942789l.jpg
メガネクロハギげっと~!
紫色というなかなか珍しい色したお魚だったんで最初は「おお!」とか思いましたが、後々別の魚を狙ってる時に延々とこればっかヒットしてかなり嫌になりましたw
もう今は釣ったら速攻エサに。
というかエサもったいなからヒットすんじゃねえw

1360943221l.jpg
ハタげっと~!
久しぶりに日本でもお馴染みの色というか形状を見てでなんかほっとしました。

1360943496l.jpg
イエローアクシルクロミスげっと~!
名前が言いにくいw
緑と青のグラデュエーションがとっても綺麗。だけど普通種なんでやっぱりエサかの納品送り。
そういやアクアリウムのSSも撮って公式にアップしなきゃだっけか。
アリス水槽欲しいなあ。

1360944069l.jpg
コクチバスげっと~!
これまたところ変ってドンコンか。
レベルアップやクエ消化でころころと場所が変遷するからややこしいな。

1360981559l.jpg
コウライボテげっと~!
コウライって高麗のことかな?

1360981999l.jpg
ピラルクーげっと~!
うん、これは名前よく聞くから知ってる。
でもこれアマゾンとかのお魚じゃなかったか?

1360985282l.jpg
ジャイアントパーカーホげっと~!
舞台は再びアンコールワット。

1360985763l.jpg
パーカーホげっと~!
ほんとはこっち狙ってたんだけど先にジャイアントの方が釣れちゃったw
名前が分かれてるので一応別の種類のお魚ですね。
そしれその後は…
1360986501l.jpg
ジャイアントパーカーホげっと~!

1360986907l.jpg
ジャイアントパーカーホげっと~!
…ジャイアントしか釣れないんあじゃあああああ!!!
なんでだよw
クエで狙ってたのは普通のパーカーホなんですがやたらジャイアントがヒットしました。
つーか名前的に ジャイアントパーカーホ>パーカーホ と考えてたんですが、普通のパーカーホの方がヒットしにくくてしかも釣りにくい気がする。
ノーマルパーカーホは暴れが激しくて釣るのに一苦労でしたよ。
ジャイアントは体力はあるものの比較的もっさりした動きというか。

そうそうどっちか忘れましたがこれからリールもドロップしました。
進行早い方々の「~でリール拾ったー!」とかの報告聞いてたんで、自分も拾えて嬉しいなーとか思ってたんですが…
鑑定料がクソ高いじゃねーかこれwwwwww
4万何千とかだったかな?
たまたまこのちょっと前に80万のインベントリ拡張で有り金ほとんど使ってしまっていたのでギリギリでした。
しかも鑑定してみたら性能はびみょー。今使ってる強化済み小判リールのほうがなんとなくよさげだし。
ドロップするのは嬉しいが強化びんぼー前に鑑定びんぼーになるなこりゃ。

1360992122l.jpg
ゴールドチョウセンブナげっと~!
なかなか派手なお魚ですがこれはクエスト専用種だったかな。
図鑑にものりません。

1360992458l.jpg
またまたやってきましたピンパール。
クエストいっぱい受けすぎて全体マップが気持ち悪い事になってますw
さっさとクエ消化しなきゃー。

1360992687l.jpg
そしてこれが晴れてる時のピンパール。
いいねえ、この雰囲気。
水面下にゆらゆらと見える珊瑚礁がステキ。

1360992689l.jpg
あーいいわーこの感じw
やっぱ釣りは海だよ海。鬱蒼としたジャングルの奥地で釣りなんてやるもんじゃない。

1360993242l.jpg
ネッタイイソイワシげっと~!
また地名○○シリーズかw

1360993981l.jpg
ニセカンランハギげっと~!

1360997634l.jpg
ブルークロミスげっと~!
青色の綺麗な小さいお魚。水槽映えしそうな魚だなーと思ったので何匹か入れたかも。
クエストで水槽へ入れるってのがあったせいかも知れんがw

1360998959l.jpg
サビウツボげっと~!
デカデカアナゴの恐怖再びw

1360999838l.jpg
コガネスズメダイげっと~!!!
これはレア種ですね。
図鑑実績で水槽2匹、納品1匹とあるので少なくともあと2匹は釣らなきゃいかん。
忌わしきグリーンベリーの思い出がよみがえるぜw

1361000993l.jpg
でかいサビウツボげっと~!
ノーマル以上の大きいサビウツボもデカデカ並に大暴れします。
あんま釣りたくなかったのですがクエストか図鑑実績かで頑張ってヒットさせました。
速攻バレたけどw
時間もったいなかったんで星のカケラ使って再トライしちゃった。

1361001714l.jpg
極大東南アジアヒラマサげっと~!!!
竿もリールも小判のやつでそれほど強化してないから極大クラスは釣るのとても大変。ほぼカウンター勝負になります。
さっきのウツボもこの東南アジアヒラマサ2~3匹で図鑑実績の解除完了。
大物もってこい系の図鑑実績はコンプに時間かかる事を覚悟してたんでこれはちょっと嬉かった。

1361005533l.jpg
レインボーサーディンげっと~!
缶詰のオイルサーディンとかよく聞くからやっぱイワシの類でしょうかね。
図体の割りになかなか激しい動きをします。

1361006389l.jpg
ゴールデンバタフライフィッシュげっと~!
名前がなげえw

1361014302l.jpg
ユメウメイロげっと~!
さっきも撮りましたが極大サイズだったので記念にw



おまけ
所用あって夜は22時からの東南アジア釣り大会のみ参戦。
しかも準備する暇なかったので実際始めたのは22時過ぎてました。
1361021142l.jpg
準備してなかったせいもあるが時間なかばにしてトップ陣とは既にダブルスコア状態w
適性レベルでハンデは無いからまあこれが自分の運いうかと実力というか…
最終的には700~800ptぐらいでしたかね。
トップに遠く及ばないけど箱も新しいリストバンドも貰えたしおkおk。

箱の中身は…なんだっただろw
時間なくてろくすっぽ確認せずに落ちちゃったよw



1360937250l.jpg1360937268l.jpg1360937464l.jpg1360937758l.jpg1360937840l.jpg
1360938270l.jpg1360938591l.jpg1360939216l.jpg1360939753l.jpg1360939872l.jpg
1360940347l.jpg1360940791l.jpg1360941272l.jpg1360942789l.jpg1360943221l.jpg
1360943496l.jpg1360944069l.jpg1360981559l.jpg1360981999l.jpg1360985282l.jpg
1360985763l.jpg1360986501l.jpg1360986907l.jpg1360992122l.jpg1360992458l.jpg
1360992687l.jpg1360992689l.jpg1360993242l.jpg1360993981l.jpg1360997634l.jpg
1360998959l.jpg1360999838l.jpg1361000993l.jpg1361001714l.jpg1361005533l.jpg
1361006389l.jpg1361007145l.jpg1361014302l.jpg1361021142l.jpg

2013/02/15 Fri 17:41:39   -  雑記  

RazerのNagaHexは自分に合わなかったというお話  edit

ささみさんのEDはずっとあの調子でやり続けるんだろーか…



RPG向けを謳うThermalright製マウス「El’Druin」が2月21日に発売。左サイドに搭載された円形の入力装置に5ボタンを割り当て可能
遂にマウスにパッドが付く製品がwww
パパパパパパッドでFPSはもう古い!
これからママママママウスでパッド付きがトレンドだ!

まあジャンルとしてはハクスラ系RPG向けという事らしいですが…
Lea-Min Techは,ここにマクロを割り当てておけば,「ゲーム中,コンマ1秒を争うマクロが必要なシーンであっても素早く押せる」というのがウリにしているが,コンマ1秒でマクロが必要になるようなゲームシーンに遭遇したことがないのは筆者だけだろうか……。

はい、自分もありませんw
ゲームに最適化されたマウスなんぞを自分も偉そうにいくつか所持してますが、様々な自分のプレイスキルを鑑みるに全く持って宝の持ち腐れのような気がw
まあ面白そうなマウスなんで機会があればどっかのショップで触れてみたいとは思いますが…

最近ちょっとサイドボタンが多数付いたマウスについてふと気付いた事が。
この手のマウスは自分向きじゃないかもしれんw

この間長らく愛用してたロジのG9x。右クリックのマイクロスイッチがとうとうチャタリング起こし始めました。
ちなみに原因は確実にフィッシュハントですw
自分はドライブ間で細々としたフォルダに分かれたファイルを移動するという事を頻繁に行ってます。
何百何千もあるんならファイラーなどでフィルタしてもいいんだけど、一つの操作時にはそれほど数が無いのでウィンドウ上で普通にちまちまドラッグドロップしてる訳です。
ただドライブ間でやると左クリックでドラッグは移動じゃなくてコピーになっちゃんだよね。
なんで基本的にマウスのみで操作する時は右クリでやるようにしてます。仕事場でも自宅でも。
そのせいか普通の使い方より若干右クリックの使用頻度が高い気がしますね。

そこでフィッシュハントですよ。
このゲームやたらと右クリックの使用頻度がすげー高いんですよw
しかも右クリック使う時ってのは(釣り的に)かなりやばい状況なんで、勢いよく押してそのまま強い力で押しっぱなんて事はざら。
長いこと酷使して更にここんとこのフィッシュハントの右クリ猛撃がかなり応えたんでしょう。
右クリックがチャタリング起こしてまともにファイル操作できなくなりましたw

先程書いたファイル操作はほぼ日常的に行ってる事なのでこれはかなりストレスたまりますね。
(ちなみに事務所のPCで使用してる安物ロジマウスも必ずといっていいほど右クリックからいかれ始めます。もう何台もw)
だけども備えあれば憂いなーし!
そう、この間RazerのNagaHexを衝動買いしといたしw
日常的に使用する操作の各ボタンカスタマイズは、購入した翌日に済ましといたのでG9xとの切り替えはさっくり終わりました。
最初は当然違和感も有りましたが後は慣れだろーと気にせずそのまま使ってたんですが…

ダメだこのマウス!自分に合わねええええ!!

親指がもろに各サイドボタンを誤爆するw
意識してマウスホールドしてる時はいいのよ。親指もサイド中央のレスト位置で保持するから。
ただちょっと気抜いてだらだらマウス操作すると、途端に親指が下がってきて余計なボタン押しまくってしまう。
何よりやばいのが右クリックでのドラッグドロップ時。
押した瞬間と移動させる時にどうしても親指に力が入ってホールドしようとするから、余計なサイドボタンをばしばし押してしまうw
せっかく楽しようとサイドボタンに色々とキーバインドしたくせに、右クリック操作時には逆に異様に神経を使うという間抜けな状況になってしまった。

これはマウス持ち方に癖ですかね。
かぶせ持ちで比較的だらだらと力を抜いて操作するのが当たり前のようになってしまった。
これを今から矯正するにちと厳しいような。

いくら使っても慣れなかったので結局ヘックス状にならんだ6個のサイドボタンのうち、中列手前と下側手前2つは何もキーバインドしない設定に。

何の為の多機能サイドボタンだよwwwww
自分に多機能ゲーミングマウスなんて要らなかったんだw

ちなみに何故G9xだと問題にならなかったというと、あれはサイドボタンがちょっと上側についてるんですよね。なんで操作する時は親指をちょっと上にずらすような形で押していて、だらだら力ぬいて操作する時は親指だらり状態になっても全然問題なかったんですよ。
うーむ…
あの微妙に押しづらかったサイドボタン位置にはこんなメリットがあったのかw

という事でせっかくのヘックス状サイド6ボタンマウスも実質1~2個しか活用してない状態で使っております。
冒頭のパパパパパッド付きマウス購入して使っても多分同じような状況でしょう。
いやパッド構造な分だけ余計やばい気がするw


ふう。
G9xもっかい購入しようかなー。

2013/02/15 Fri 16:17:20   -  FishHunt  

東南アジアへGO!  edit

フィッシュハントは昨日のアプデで東南アジアマップが解放されました。
他にもキャップ解放とかあるけど…細かい事は公式でも見てくださいw

1360846353l.jpg
アプデで一番嬉しかったのはアバター専用バッグの実装ですかね。
これで当面はバッグ容量気にせずお着替えできるw
今まではあのミニスカバスガイドの格好が恥ずかしくても脱ぐに脱げない状況だったからなあ。

店売り関係では竿やリール、普通の装備服、それに船などLv25関係の装備も新たに追加されてる模様。
でもぱっと見た感じでは今持ってる小判装備(乱麻とリールは名前忘れたw)の方がパラメータ的には良さそうなんだよね。船や服装に関してもそう。
船なんか色や柄が違うだけでLv19ボートとLv25ボートと全く同じだったような。
装備関係の実績要素でLv25の物を入手するとかがあるので、そのうちぽちぽち買ってはいきたいですけど…
お金がw
60万GOLDづらいしか無いので手当たり次第買っていくとあっという間に底を尽きそう。
ガチャ回して100万ゲットだぜでもやるかw

東南アジア地区入場の為のクエストをさっくりこなしていざフィールドへ。
1360846616l.jpg
あーじーあー!
熱帯地方らしい高湿多雨な気候のせいでしょうか。雨ざーざーです。
どんよりしてて鬱陶しい。

1360846621l.jpg
場所はあの遺跡で有名なアンコールワット。
今まで広大な(見た目的にねw)海フィールドばかりやってたせいもあるんでしょうが、それまでのマップと比べると水場の割合が少なくかなり窮屈な感じがする場所でした。
もしかしてフィールドの広さ自体が狭いのかな。

まあとにかく始めての場所なんでクエスト受けまくってひたすら釣りに専念します。
1360847106l.jpg
エンゼルバルブげっと~!
うむ、知らんお魚だ。

1360847333l.jpg
レッドフィンボティアげっと~!
…わからん。

1360847644l.jpg
極大コロソマげっと~!
すっげー引きだったんで「こいつはもしかしていきなり特殊魚ひっかけたかー!」と喜んだものの普通の極大種でした。
韓国と比べると格段にお魚が強化されてますね。レベルキャップも上がったし当然っちゃ当然か。
韓国の雑魚クラス相手のつもりでファイトしてるとあっさりぶち切られるので最初は注意したほうがいいかもしれません。

それにしても全然知らんお魚ばっかだなあ。
よく考えりゃ魚については日本の食卓事情に毛が生えた程度の知識なんで外国の魚の種類なんてさっぱりだよ。
やってて思ったが目新しくて新鮮ではあるんだけど、知らんお魚ばっかだと釣っててもあんま面白味がない。
やっぱり「でっかいサバ釣れたー!」みたいに馴染みのお魚の方が釣ってて楽しいというか。
慣れでしょうかね。

1360848182l.jpg
ハクレンげっと~!
そしてやっぱ極大w
鬱陶しいぐらいに雨が降ってるのでやたらでかいのばかりヒットします。

解放されたばかりなのでWRもがんがん更新されてました。
そういやなんかイベントでWR絡みのやつもあったな。
自分も運良くおっきいのゲットできれば…と思いつつやってたのですが、結局昨日は一度もWRには届きませんでした。
メンテ明けで即座にプレイしてればそれなりにWR取れたかもしれませんが…まあすぐ更新されるけどなw

1360848584l.jpg
チョウセンブナげっと~!
このチョウセン何たらって名前はもしかして各地に出てくるのかねw

1360850455l.jpg
スポッテッド・ナイフフィッシュげっと~!
名前長すぎて日本語だと半角カナにされちゃってますw
これも全然知りませんが、アクアリウムや海外で釣りしたりする人にはメジャーな魚なんですかね。
個人的には銀色に輝く謎のウツボと認識しましたw

1360850748l.jpg
パクげっと~!ぱくぱくぱくぱく!
しかしでけーのがヒットするなあ。

1360851895l.jpg
パーカーホげっと~!
さっぱりわからんwww
鯉のお仲間とかそんな感じなんですかね。

1360852080l.jpg
タカサゴイシモチげっと~!
和名が付いてるって事は日本にも居るんでしょうか。

1360854981l.jpg
パールンげっと~!
…うーん。
やっぱ馴染みのないお魚は釣り上げてもあまり感慨が湧かん。
もしかして自分にとっちゃ日本マップだけで良かったのかもw

場所はアンコールワットから変ってドンコンというところ。
アンコールワットはジャングルの奥地といった雰囲気で狭苦しく感じましたが、ドンコンはは大きい川辺になるんですかね。視界が開けてて気分もいいです。


1360855194l.jpg
ギンザケげっと~!
あーなんか馴染み深い名前のお魚がw
サケ関係って北のお魚のイメージあったんですが熱帯の方にも居るんですかね。
海まで降りた後で北上してくのかな。

1360856281l.jpg
ドンコンのマップ。受諾したクエストのせいで凄い状況になってますがw
釣るポイントは川の両岸がメインなんだけど納品がちょいと面倒でした。
いままではクエスト発生NPCと納品場所は初期位置でほぼ一致してたんでそれほど気にはなりませんでしたが、ここではクエストNPC遠く離れたが両岸にいるわりには納品箱は片岸にしか無いもんで。
初めて釣った魚は即座に納品箱へ~なんてやってるのは自分だけかw

1360857840l.jpg
クロムギツクげっと~!
ドンコンではいくつかある高い桟橋下に魚が集まってくるようですが、魚はその桟橋の真下へ入り込んでくるので魚影にキャスティングするのがなかなか難しかったです。
おまけにやたらちょろちょろ移動するし。
かなり短いスパンで釣れる場所を移動しまくくる特殊魚とか出てきそうですねこれ。
んー…自分は海でまったり釣りしたいだけなんだがw

1360858491l.jpg
ハンパラげっと~!
もう何も言うまいw
といあえずTVのドキュメンタリーやバラエティなんかで見る海外熱帯の川魚って感じです。
それ以外になんもわからんわw


ドンコンでのクエは一旦尽きて再度アンコールワットへと戻る。。
1360860097l.jpg
ん?このNPCはドンコンにも居たような。
置き竿2本して優雅なご身分ですな。こちとら1本の竿で一生懸命ファイトしてるというのにw
ジャングルは暗いし狭いしあんま好きじゃないなー。
水場にも細かい障害物多くてボート移動もキャスティングもしにくいし。

1360861904l.jpg
ナイルティラピアげっと~!
東南アジアだけど何故かナイルw

1360861989l.jpg
キュウリエソげっと~!
ちっちゃいねえ。

1360862098l.jpg
スポ何とかー!

てな感じで釣りまくってLVは26になりました。
早い人では27、28って人もいたので今頃はキャップであるLv30まで到達してる人も多くいるかもしれません。
でもまあこのゲーム、レベルカンストしてからがほんとの戦いみたいなもんだからw

アバター専用バッグが実装されたものの、韓国のエサを捨てずにそのまま持ってきたのでバッグは既にいっぱいいっぱい状態です。
釣り上げりゃ強化用の宝石はぽろぽろドロップするわ、魚でエサ作ると上位レベルのまだ使えないエサが出来るわで、ほんともうぱっつぱつ。
キャップ30なのにLv34のエサとかどうすんじゃとw
宝石も鑑定前だとエサやラッパガイみたいに一つにまとめておく事ができるけど、鑑定してしまうと同じ種類のものでもひとくくりに出来ないのねこれ。
最初ドロップする端から鑑定しまくったらえらい事になったわw

とりあえず服だけLv25の店売り品を買っててきとーに宝石を放り込んでおきました。
本格的に装備や強化を考えるのは色々情報出回ってからにしよう。
自分の進行速度だとそれでちょうどいいぐらいだw



1360846353l.jpg1360846616l.jpg1360846621l.jpg1360847106l.jpg1360847333l.jpg
1360847644l.jpg1360848182l.jpg1360848584l.jpg1360850455l.jpg1360850748l.jpg
1360851895l.jpg1360852080l.jpg1360854981l.jpg1360855194l.jpg1360856281l.jpg
1360857840l.jpg1360858491l.jpg1360860097l.jpg1360861904l.jpg1360861989l.jpg
1360862098l.jpg

2013/02/14 Thu 19:16:16   -  FishHunt  

FishHunt あっぷでーと!  edit

うきゃあああああああああああああ!!!
仕事してたらいつの間にかフィッシュハントのアップデート終了時間すぎてた!
まあ気付いてたしても事務所なんで遊ぶ事は出来ないんですけどねw

とりあえず2ch行ってどうゆう状況かを確認…じゃねえ、まずは公式でアップデート内容をチェックだw

アップデート内容・メンテナンス終了のお知らせ (FishHunt公式)

■レベルキャップが30まで開放されました。

■新しい地域「東南アジア第1地域」が追加されました。
 ・アンコールワット、ドンコン、ビンパール、ハロン湾に入場できます。(レベル制限あり)
 ・入場するにはレベル25以上で「東南アジア第1地域ライセンス」が必要です。
  レベル25以上で以下の手順を行ってください。

  1)韓国FishHunt協会のイ・チュヒからクエスト受諾
  2)東南アジアFishHunt協会のラウで上記クエスト完了
  3)韓国ホンファロの商人ユン・ピョンから
    東南アジア第1地域ライセンスを以下のどちらかの方法で交換する
    ・ラッパガイ 1,000個
    ・星のカケラ 15個

   ※関連クエストに「ショップで購入可能」とありますが誤りです。

  4)東南アジアFishHunt協会のラウから該当クエストを受諾、完了
  5)クエストをクリアすることで一部地中海に入場できます。

■アバターインベントリを実装しました。
 ・バッグ(B)を開き、「アバター」タブをクリックしてください。
 ・レベル2から使用可能です。

 ・ギフトバッグから獲得した場合、直接アバターインベントリに移動されます。
 ・既に入手済みのアバターアイテムは自動的にアバターインベントリに移動されています。

■宝石システムが実装されました。
 ・アンコールワットのNPCにて、宝石の装着、取り外し、合成が行えます。
  詳細はゲームガイドをご確認ください。

ふむふむ。
キャップ解放は30までね。東南アジアも解放は4ヵ所のみ。
噂だと本国ではキャップ50までで東南アジアマップもすげーいっぱいあると聞いてびびってたんですが、やはり日本だと解放は一部のようですね。
ただこの感じだと比較的早々にぽんぽんとレベルキャップ&マップ解放されていきそうね。
自分はとろいのとめんどくさがりなんで「30までだー。ゆっくりやろー♪」とか油断してやってると、いつの間にか次々と解放されていってしまう恐れがあるな。
気をつけようw

東南アジア解放に必要なラッパガイが1000個でしたか。
韓国本国ではクエスト進行で永続解放とはどっかで聞いてましたがほぼその内容通りでしたね。
星のカケラでも解放できるみたいですが、一応ずっとデイリーやっててラッパガイ2000個以上あるからそっちで問題ないでしょう。

そして念願のアバターバッグがw
もう現状荷物いっぱいいっぱい状態でなんか新しいアバター来ても、インベントリ的にとても買える状況じゃなかったからなー。Tシャツも捨てずにとっといてよかったわw
つーかエサ専用インベントリも作ってくれよw

宝石システムは定番の強化関係ですね。
まーこっちは新しい竿リール情報が出回ってきてからおいおいやってくさー。


今までやってたイベントも終了して新しいイベントも始まったようです。
釣果ランキング怪魚ハンターアクアリウムコンテスト星のカケラキャンペーンなどなど。
例によってざっと流し見したけど…
釣果ランキングは毎度の如く無理っぽいですね。この手の競争系は苦手だw
怪魚ハンターは東南アジアででっかいお魚釣ってSSアップすればいいだけみたいなんで、これは何とかなりそう。
自慢するのよく忘れがちだからそれだけ気をつけるか。
アクアリウムコンテストもダメっぽいな。
水槽のデコセンスも重要だろうけど、それ以前に飾るアイテムを全然所持してないしw
アクアリウム系のアイテム買えばいいんだけど自分のペースだと普通のゲーム進行でいっぱいいっぱいになりそうな気がする。
まーなんか課金やドロップで面白そうな物ゲットできたらちょっとやってみるかーと考えてつつコンテストの優勝商品を見てたら…
1360685058s.gif
アリス水槽だとおおおおおおおおお!!!!
ちょwwwwばかやろうwwww
すっげえ欲しいじゃねえか!!!!!!

めちゃくちゃ欲しいですが水槽コンテストの優勝商品ですからね。ちょいと無理かw
あーでもやっぱり欲しいなー、課金で出ないかなーと思いつつ星のカケラのキャンペーンのとこも見ると…
ガチャの商品でアリス水槽出てるしw
こりゃ回すしかねえかwwww
だけどやっぱガチャランクとしてはトップクラスのウルトラレアの景品なんですよねー。
他のウルトラレアでは100万ゴールドとかオオニマイガイ200個とか。
まだ職人ショップ見てないからオオニマイガイの価値がどれくらいかは想像できないけど、普通に100万ゴールド集めるのは結構大変よこれ。ガチャってこれ出たらほんと大当たりだもの。まず出ないさー。
それ考えるとアリス水槽のガチャレア度も相当な気がするなあ。
課金開始日に1万円ぶっこんだものの、その後アバター服と星のカケラ数個しか買っておらずろくに使って無かった課金マネーですが…
ちょっとやってみるかw




おまけ
公式でアプデの確認したあと2chスレ見たらヨットとか出たらしいのね。
他にも超怪魚つれねーとか何とか。
なんだかんだ言っててもお前ら楽しそうだなw

そして正式開始後初の大型アップデートなのに、4亀にもオンラインゲーマーにもなんの記事もでないフィッシュハント。
いやーさすがにアプデ当日になったら小記事扱いでも出てくるじゃねーかと期待してたんだが…
この扱われようは流石フィッシュハントと言うべきかw

追記
と書いてたらOnalineGamerに記事でてきましたw
フィッシュハント、東南アジアの釣り場を追加する「UPDATE-01 東南アジア」を実装!アップデート記念の各種イベントを実施
4亀もそのうち出てくるかねこりゃ。

2013/02/13 Wed 20:28:08   -  FishHunt  

まったりでいりー  edit

午前中セットしといてすっかり忘れてたわw
フィッシュハントは図鑑生態コンプも終えてまったりデイリーとかこなしてます。

1360675750l.jpg
デイリーなくなったんでリセットされるまで久しぶりにクロマグロ釣ってた。
でもヒットしたのはこれ1回のみw

小判&お金稼ぎでマグロとカジキのコンボだけやっててもいいんだけど…なんか飽きるしw
ただでさえ飽きっぽい性格なんでデイリー消化で色んなもん釣ってた方が変化あって楽しいし。
何よりあのクエ消化した時の達成感が好きというかw
そういや小判稼ぎははカジキと怪物ナマズとどっちがいいのかな。

1360675864l.jpg
なんか妙な物体を発見したのでw
最初自慢タグがだけ見えてキャラが見えなかったから、船の上で自慢してるのかなーとか思って近づいたら…
納品ボックスマンかw

妙にはまってたのでちょっとワロタw

1360685058l.jpg
グリーンベリーげとっとお~。
図鑑終わった途端にばかすか釣れやがるぞコイツ。
昨日はデイリーやってたら2匹ゲットした。この前まではあんなに苦労したのに…
なんでこいつも水槽へどぼーん。
自分の小型水槽には現在グリーンベリーが5匹いらっしゃいます。
ギルドの方の中にはこれ釣りまくって水槽全部グリーンベリーにしてる方もいらっしゃるみたい。
すげーw
結構綺麗なお魚なんで釣れりゃラッキー程度で自分も集めてるけど…
明日は東南アジアマップ解放だしなー。
たぶんそっちに重点的に攻めるだろうし韓国のコイツは忘れそうだw
もしかして東南アジアでも釣れたりするのかな?



おまけ
「攻殻機動隊ONLINE(仮)」がPC向けオンラインゲームとして2014年前半にリリース予定。ジャンルは“ハッキングFPS”
ゲームジャンルはFPS、開発はネオプルが担当―2014年上半期サービス予定の「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ONLINE(仮)」新作発表会レポート
攻殻でFPSね。
新作といいこれといい嫌な予感しかしないわw

2013/02/12 Tue 19:25:49   -  FishHunt  

ふぃっしゅはんと おまけ  edit

SSの同期フォルダ眺めてたらまだ未処理の画像に気が付いた。
そういや昨日撮ったやつは全然いじってなかったな。

ということでおまけのSS・昨日分
1360594028l.jpg
グリーンベリーきたあw
全然釣れなかったお魚が図鑑コンプした途端に釣れ始める謎の法則があるという噂は本当だったのかw

ということで現在うちの小型水槽にはグリーンベリーが3匹おりまする。
名前の通り綺麗な緑色した小さいお魚でなんで、水槽をグリーンベリーで埋め尽くすのもいいかもね。
とりあえずこいつが釣れたら水槽に放り込んでおこう。


のんびりデイリーこなしつつてくてくホンフォロ歩いてたら…
1360597833l.jpg
うおぅw
謎の自慢大会がw

実はこのちょっと前にここで独りで自慢してた人が居たんだよね。
独りじゃ寂しかろうと横に立っててきとーな魚持って自慢したのさー。
そしてちょっと時間置いてまたここに戻ってきたらこんな有様になってたさw

せっかくだから俺もまた自慢するんだぜー。
1360597850l.jpg
ミナミマアジ!
しかもふつーのw

何事もでかきゃいいってもんじゃ無いんだぜ。
お魚は味で勝負よ!
巨大フナは食ってもまずいだろたぶんw

せっかくグリーンベリー持ってたんだからそっち自慢しときゃ良かったな。

2013/02/12 Tue 14:14:21   -  FishHunt  

図鑑コンプ完了! その2 ~ グリーンベリーを探せ!  edit

フィッシュオーン!じゃねえフィッシュハーント!

先日、隅田川で怪魚100cmオーバーの巨大フナを釣り上げたはりえっと探検隊は次なる目標に向け韓国へと飛んだ。そう今度の目標はあの幻の魚といわれる「グリーンベリー」
運のいい奴はいとも簡単にその姿を見つけられるというが、運の無い奴はとことん釣れないという伝説の悪魚だ。
一度だけのその姿を垣間見たもののその後は決して姿を見せずに一度はその伝説の魚に屈した我々だったが、日本で幻の怪魚を釣り上げ更なる経験と知識を積み重ねてきた我々にもう恐れる物は何もない。
伝説の悪魚「グリーンベリー」の生態を白日の下にさらすのだ!


…ということで再びメインステージを韓国に変更しました。
そして遂に…
1360344156l.jpg
ウミガメげっと~!
いやお前は要らんからw


1360345215l.jpg
豪雪の中で釣りスルミニスカバスガイド。
バカだw

色んな人の話を聞いたり色んなとこで釣りして付近の釣果ログみたりすると、グリーンベリー釣る法則性は何も無さそうですね。
エサも一応おすすめあるけどあんま関係ないみたい。うなぎ1号でもばりばりヒットしてるぐらいだしw
これはもうほんと運任せなのでのんびりやるしかなさそーです。
それと狙うならホンファロはもちろん灯台島のデイリーもこなしつつ、お金稼ぎ目的で大物納品もやったほうがいいかも。
図鑑に出てくるエサだけ使ってグリーンベリー狙いにしぼってあんま変なトコで釣ってると、納品しててもエサ代でジリ貧になる可能性があります。というか自分がそうでしたw
色んなエサ使って高めのお魚釣れるポイントで粘ったほうがいいかもですね。
ちなみにハリのおすすめエサは薄切りの肝臓ですかね。
あのグリーベリーのおすすめエサ(緑の丸いやつ。名前なんだっけ?)は雑魚ばっかりヒットして納品してもろくに納品ゲージが増えないので。

1360381953l.jpg
お金稼ぎ目的で当代島のクエ消化してたらやたら自慢してくる方がいらっしゃいました。
うぜえw
最後にごめんとチャット残してましたが全然気にしてないから大丈夫よん。
つーかもっと面白いことやってくれるのかと期待してたのにw

そしてひたすらクエこなしつつホンファロで釣ってたら、いつもと違う手ごたえが。
ウキの感じからして雑魚かなあーとか思ってたんだけど、それにしちゃやたら体力ありそうなのよ。
うむむ…こいつはもしかしてと思ったら…
1360386125l.jpg
グリーンベリーげっとおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
うおおおおお遂に2匹目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
長かった…
1匹目釣ったのが確か1月の23日とか25日とかだったから約2週間ぶりぐらいか。
釣れない時はほんと全然釣れないなこれ。
周囲の釣果ログ見るとぽろぽろヒットしてるんだけどねー。

しかーし!
まだあと1匹釣らなければ。最初の1匹は生態調査目的で速攻納品しちゃったしなw
もう1匹釣って2匹を水槽に入れるんじゃー!

これに味をしめてしばらく同じエサ同じ場所で釣ってましたが…
やはりそうは簡単に釣れませんでした。
のんびりだ!のんびり釣ろう!
東南アジアマップ解放まではまだ日があるw

1360391006l.jpg
ホンフォロの水やりじーさんやエサ作りおっさんのとこでもよくヒットするよーとのお話を聞きチャレンジするもやはりなかなか…
確かにグリーンベリーのログはよく出るんだけどね。
たぶんデカデカアナゴの場所で連続してログ見たのと同じように、釣ってる人が多いからということでしょう。
オカルトになりますが鯖変更してやってみるのも気分転換になるしいいかもしれません。
自分なりのジンクス作りにもなるしね。
自分はグリーンベリーの釣果ログを周囲の人に見せ付けたいので必ず人の多い1鯖1chでやりますw

1360394222l.jpg
極大アンコウげっと~!
うぜえw
たまにこれは違うよなーという浮き具合でもヒットすると妙に威勢のいいお魚だったりするとちょっと期待しちゃいますね。
大抵はウメイロのでかいのとアンコウのでかいのかだったりですがw

この日は午前中から休憩挟みつつずっと遊んでたのですが疲れたので一旦休憩。
釣り大会も2つ開催してたから両方やるべーと思ってたけど、所用で結局出来たのはホンファロの方のみでした。

1360412756l.jpg
人いっぱいいるううううううう!
という事でホンファロの釣り大会です。対象魚はなんだったっけかな。
そんな大したお魚じゃなかった気がする。

1360414264l.jpg
まだ開催前ですかね。
リアルだと確実におまつり祭りになる程のうじゃうじゃ状態ですw
やっぱネトゲは人いっぱいいないとなー。

1360414922l.jpg
大会始まりましたがどうせ上位入賞は無理なので釣果はどうでもいいですw
まあ600ptほど取れればいいさー。

大会中もボーナス魚は確かグリーンベリー。
グリーンベリーの釣果ログが結構出るものの…自分には全然きませんでしたね。
ちょっとそのグリーンベリー、リリースして俺によこせw

1360417210l.jpg
りざるとー。
運良く大会でグリーンベリー釣れればと考えていたものの…
その目論見は見事に外れましたw

1360421903l.jpg
自分と同じ格好の人イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかし…お名前がw
なんか嫌な名前だああああああw

これは灯台島でクロマグロ追ってる時ですかね。
たぶんホンファロでカジキ釣りつつグリーンベリーをゲットだぜと考えて、カジキ用のエサ調達に行ってたんでしょう。

そんな感じえ日付も変り再受諾したデイリーもほぼ終了。
今日はもう諦めてそろそろ寝るかーと思っていたら…
1360426098l.jpg
同日2匹目、通算3匹目のグリーンベリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはあれだな。
みんなが言うようにあまり気にせず別の事しつつまったりとヒットするの待ったほうがいいな。
運だよ運。エサとか場所とかかんけーねーw

2匹のグリーンベリーを水槽に入れ韓国図鑑もこーんぷ!
オールコンプリートの報酬で噂のホバーもゲットしました。

1360426386l.jpg
どや!

1360426389l.jpg
どや!

1360426393l.jpg
どや!

1360426394l.jpg
どやあああ!
見た目がかっこいいかどうかは個人の嗜好具合になりますが…
性能的には聞いていたようにあまり使えませんね。
Lv19ボートと同じ性能なんですが妙に図体が大きく取り回しはしにくいです。
また船内部で移動できる範囲も狭いので(船の縁の方まで移動できない)、海上納品できるボートに横付けしたはいいけど納品できなかった、なんて事がありました。

…まあただで貰えるボートなんで細かい事はいいんだよ。
これ乗ってると「俺は図鑑オールコンプしたんだぜ~!」って自慢できるじゃんw
「使い勝手が良くないから通はLv19ボートだよ」とか悲しい事言っちゃダメw




おまけ
ホバークラフト乗って満足しちゃってそのまま寝てしまったので、後日コンプした図鑑と新たに入手できたTシャツのSSも撮ってみました。

1360503606l.jpg
その日は遅めの釣り大会だったような。
確か参加賞のリストバンドがなかなか高性能だった気がします。

1360510494l.jpg
極大スズキをずーーーーーーーーーっと自慢してた人が居たので自分もその横で自慢。
お魚はてきとーに持ってたものでw

しばらく経ってまたここを通りがかった時にもまだ自慢してましたよこの人w

1360514806l.jpg
これが韓国コンプで貰えたTシャツですね。
…ほらそこ!「○海とか…」なんて言わないw
政治問題とゲームは切り離して楽しく遊びましょー。

1360514831l.jpg
はりえっと探検隊は遂に幻の魚「グリーンベリー」の生態を解き明かした。
釣ってみたら意外としょぼかったとかそうゆう悲しい事は言ってはならない。
今後第2第3のグリーンベリーが現れるとも限らないのだから。
日本、韓国と制したはりえっと探検隊の次なる目標は未開の秘境が多数存在すると言われる東南アジア。
そこではりえっとはまたも強大な敵と竿を交える事となる!

1360514821l.jpg
ということで韓国図鑑オールコンプですー。
ほんと長かったね。

1360514844l.jpg
生態調査も完了です。
こっちはかなり前にコンプしてたんだけどw

さー新マップ解放までまったり釣りするぞー。



1360344156l.jpg1360345215l.jpg1360381953l.jpg1360386125l.jpg1360391006l.jpg
1360394222l.jpg1360412756l.jpg1360414264l.jpg1360414922l.jpg1360417210l.jpg
1360421903l.jpg1360426098l.jpg1360426386l.jpg1360426389l.jpg1360426393l.jpg
1360426394l.jpg1360503606l.jpg1360510494l.jpg1360514806l.jpg1360514821l.jpg
1360514831l.jpg1360514844l.jpg

2013/02/12 Tue 12:29:31   -  FishHunt  

図鑑コンプ完了! その1 ~ 極大巨大フナとの死闘  edit

WF行ったりでばたばたしてましたが、釣りゲーフィッシュハントは先日図鑑のオールコンプを達成いたしました!
ばんじゃーい!

長かったぜ…

3~4日前のことなんでうろ覚えですがせっかくSSも撮ったのでてきとーにうpしていきましょう。
まずは巨大フナ100cmだ!

1360327707l.jpg
ライギョTシャツ着て気合を入れて巨大フナに挑む!
じゃねーなこれは。
Tシャツ着て釣り行った事ねーしw
以前撮ったSSが混ざってたのかも。まあいーか。

ナマズも怪物ナマズもコンプしたので隅田の目的は100cm以上の極大巨大フナのみ。
釣りまくるぜ~!
1360328071l.jpg
66.91cm でっかくなって戻ってこいよー

1360328509l.jpg
82.77cm まだまだ雑魚クラスだわ!

1360329365l.jpg
68.02cm ガキはすっこんでろ!

1360329501l.jpg
78.63cm 腹減ったからお前はちくわだー。

1360329653l.jpg
91.19cm! 足りねえ!橋脚に頭ぶつけてこぶでも作って体長伸ばしてこーい!

1360329871l.jpg
64.79cm ちくわかバフか納品かー

1360330090l.jpg
79.01cm 特大如きじゃ私は満足できないの~w

1360330174l.jpg
74.66cm 74cmだと特大にもならんのね。境界は75cmかな?

1360330261l.jpg
76.62cm あー特大巨大というのは長さじゃなくて重さで区別かー。今更気付いたわw

1360330488l.jpg
…もう何日隅田川で夜を迎えた事だろう。
隅田川の主を釣るんじゃなくて自分が隅田川の主になった気分w

1360330738l.jpg
90.51cm だから巨大じゃダメなんだってばー

1360331082l.jpg
64.27cm …しかしこの隅田川には60cm越えの化物フナがどんだけ生息してんだよw

1360331221l.jpg
79.47cm ほんと来ないのー

1360331399l.jpg
99.27cm うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
即座にちくわにしてやりたくなりましたが我慢して納品しましたw

1360332327l.jpg
84.82cm まだまだいくよー

1360332514l.jpg
81.31cm フナ掃除が捗るぜw

1360332646l.jpg
69.02cm もうノーマル巨大フナはちくわにしか見えません

1360333771l.jpg
91.06cm ちくわちくわちくわー♪ちくわーをたべーるとー♪

1360335492l.jpg
92.45cm 巨ブナ巨ブナ巨ブナー♪巨ブナーがかかーるー♪

1360336297l.jpg
78.53cm しかしあれだね。こんだけ釣れないと意地でも釣りたくなってくるな

1360337297l.jpg
78.01cm ほんとは「またエサ買出しだー」とか色々あるんですがもう完全に忘れたw

1360337548l.jpg
76.52cm 怪物ナマズのエサが溜まるとたまに気分転換にナマズ釣りとかも行ってた気がします

1360338297l.jpg
79.72cm でも怪物はそんなに釣れんかったかな。SSないとこ見ると全くつれなかったかもw

1360338406l.jpg
84.45cm 書いてるのも段々嫌になってきたな。どんだけ巨大フナSS撮ったんだよw

1360339008l.jpg
73.24cm 一緒に釣った方々のお話聞くと結構さっくりヒットしてるゆなんだけどなあ

1360339620l.jpg
78.97cm しかし何故か自分にはヒットしない。しくしく…

1360339697l.jpg
64.11cm 逆に他のお魚で苦労してるのを自分はさっくりヒットしてたりとか。まあ運だよなーこの辺は。

1360339925l.jpg
99.12cm qwdfgくぁあwせdrftgyふじこ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
泣きたいw

1360340174l.jpg
92.64cm 何十匹釣ったら100cmオーバーのヒット率上がるとかしてくれないかしらw

1360340291l.jpg
79.77cm 心は明鏡止水。ひたすら巨大フナを釣るべしw

1360341387l.jpg
68.46cm 極大ウグイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってお前じゃねええええええええええww
極大に釣られて思わずSS撮ってしまったかw

1360341845l.jpg
100.27cm !!!!!!!!!!!!!!!!!!
き、き、き、きたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
100cm!100cmすっよ!!!!
100cmオーバーの極大巨大フナは実在したんだ!

長かった…長かったよう…
やっとこさ100cmオーバーつれました… 。・゚・(ノД`)・゚・。

もう嬉しくて嬉しくて白チャで叫ぶわPTチャで叫ぶわギルチャで叫ぶわw

では恒例の納品前の儀式を…
1360342081l.jpg
どやあ!

1360342084l.jpg
どやどやあ!!

1360342096l.jpg
例によって誰も見てねーけどなw
しかしフナにあるまじき気持ち悪いデカさだなこいつ。
これは剥製にして自然科学博物館なんぞにでも寄贈すべき物体だ。


さてでは納品を…ん?ちょっとマテ。
まてまてまてまてえええええ!
図鑑条件は釣り上げる事で納品じゃねえ。実際さっき解除されたしな。
もったいなから水槽に入れようw

1360342407l.jpg
どぼーん!
手前のが今回釣った極大100cmオーバーの巨大フナです。
中型水槽でかなりの大きさのはずなんですが…海で釣ったタイを差し置いて己の大きさを主張しております。
でけえw

1360342367l.jpg
ということで隅田川の図鑑こーんぷ!
生態調査も終えて日本はこれでコンプリートです。
いやっほう!

しかしほんと釣れなかったなあこれ。リアル日にちで3~4日かかった気がする。(もちろん1日24時間丸々使ってとかじゃないよw)
最初の頃こそナマズエサ作りつつバフMAXでーとかやってたけど、巨大フナのエサの作成代が馬鹿にならなくなってきたし。
エサ素材は店売りでも安いんだけど製作料がね…
なんであんなにたけーだんよw
エサ総数で500近く作成、金額にすると20万ぐらい使ったんじゃないかこれ。
巨大フナだけやってるとどんどん金が減っていったので、後半はバフ1のみで極力納品するようにしてました。
強化破産とかはよく聞くけどエサ作成破産とかマジ笑えんw



さあ日本もコンプした事だし次なる目標はあいつだ。
1360342466l.jpg
韓国で唯一残ってる小さいながらも憎いやつ。

1360342467l.jpg
グリーンベリイイィィィィィ!!!
ホンファロでひたすらコイツを狙って図鑑コンプだぜええええ!



1360327707l.jpg1360328071l.jpg1360328509l.jpg1360329365l.jpg1360329501l.jpg
1360329502l.jpg1360329653l.jpg1360329871l.jpg1360329872l.jpg1360330090l.jpg
1360330174l.jpg1360330261l.jpg1360330488l.jpg1360330738l.jpg1360330739l.jpg
1360331082l.jpg1360331221l.jpg1360331399l.jpg1360332327l.jpg1360332514l.jpg
1360332515l.jpg1360332646l.jpg1360333771l.jpg1360335492l.jpg1360336297l.jpg
1360337297l.jpg1360337548l.jpg1360338297l.jpg1360338406l.jpg1360339008l.jpg
1360339620l.jpg1360339621l.jpg1360339697l.jpg1360339925l.jpg1360339926l.jpg
1360340174l.jpg1360340291l.jpg1360341387l.jpg1360341845l.jpg1360342081l.jpg
1360342084l.jpg1360342096l.jpg1360342367l.jpg1360342407l.jpg1360342466l.jpg
1360342467l.jpg

2013/02/11 Mon 21:28:21   -  雑記  

ワンダーフェスティバル2013冬 その5  edit

ラストだべいびー! 
ワンダーフェスティバル2013冬 その4 の続きー。

一般ディーラーその③になるのかな。もうどうでもいいかw


わうわうわう!わおーん!
フェイクファーを使用したリア系自作ぬいぬいですかね。
もしかしたら単なるぬいぬいじゃなくて撮影等で使用するリアル系動物工房なのかも。
お名刺も頂いたのでちゃんと見りゃいいんだけどまだ全然整理してねーw
他にも頭に被れるリアル系オオカミ帽子とかリアル系首巻きトかも有りました。
お尋ねして触らせてもらったらふかふかふかふかー。
やばい欲しいw


おおおおおおおおおおお!
こりゃなかなかスゴイもんが!


竜の化石は発掘したとかそういう設定なんですかね。
竜自体も凄いですがまずぱっと見でその足場組みの緻密さに驚かされるはずです。


こまけーwwwww
自分で作るとこ想像したら「うわああああああああ!」ってなった。
うわあああああああああ!ってw


竜自体もよく見りゃもの凄い作りこみです。
でもやっぱこれは周辺の足場や小屋の作りこみ具合に感心するよなあ。
魅せ方が素晴らしいよこれ。


モーパイよりチアキチャン!
ピンキー系でこれまたコレクター心をくすぐります。
まどかじゃなくてメガネのチアキちゃんってのがいかにもピンキーっぽくていいいw



かなり気に入ったので周囲をきにしつつしばらく写真撮ってました。
当然の如くこれも売り切れです。
物はナイショですが実は自分もとあるアニメキャラの一品物のピンキーカスタムを所持していまして…
ピンキー収集もいいかなーとかよく考えております。
ただ買っても綺麗に置くスペースが無いので、いつもその事が頭によぎって買い控えしてしまうんですよね。
某北原さんのようなおもちゃハウスが欲しいわw


刀語より何とか刀何とかですw
今気付いたけど、これそういえば前にも撮ったかな。
このシリーズの刀では一番作りやすい物ですかね。
何で全部作らないのー?といじわるく考えちゃいましたw
でもあの刀シリーズ全部こしらえたら結構凄いよね。


ゾンビと戦うバカチアガールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ロリポップチェーンソーは流石にこれだけだったかな?
個人的にはそのバカ設定大好きなんでもっと色んなとこで作って欲しいんですけどねw

かなりHPがやばくなってふらふらしながら歩いていたら…

お!こいつは!


大神の犬だあああああ!
これは確かあのお方が好きだったはずw
ゲームHD版発売の影響で作成されたんですかね。



あの水墨画調のタッチから考えるとちょっと丸みを帯びてるような気もしますが…
ゲームやった事ねーしなw


…わんわんお!
顔がかなりかわいいじゃないかw
もっと凶悪なイメージがあったんだが。


今やってるジュエルペットのジュエルピンクです。
名前なんだっけw
ジュエペも現シーズンのやつはほとんど見なくなったからなあ。
サンシャインが神すぎてどうしても見劣りしてしまう。
まあ純粋に子供向け作品と考えれば今のが正常なんだけどw
そのせいもあってかジュエペはほとんど見かけませんでしたね。
自分が見たのはこれだけでした。


私気になります天使再び。
てっきり腕だけ稼動の同じ物と思いきや3体セットと書いてありますね。
一応個別に作成されているようです。


あーよく見ると細かい仕草や表情が全部違うわー。


そういや氷菓関係もチタンダエルしか見なかったなw
リアル等身バージョンの物が出てくるとしたら次の夏ですかね。


ぱっぱぱらっぱっぱっぱっぱ♪(もういい加減にw
今回はほんと妖精さんたくさん見ました。


顔も体もかんたん仕様だもんなw
これは腕が稼動するタイプみたいですね。

妖精さんは顔と体のバランスさえ崩れないように気をつければ確かにお手軽なのかも。


これまたボリューミーな髪型の和服美人だこと。
このように髪や服に躍動感があるフィギュアは見てて惚れ惚れしますね。


ネコ耳ついてますね。
ネコ又とか妖怪の類でしょうか。


お!アリス系の展示物またもや発見!


汚い写真でほんとに申し訳ないんですが…
仕切り内にはそれぞれおアリスに出てくるキャラクターをモチーフにした造形物が飾って有ります。
各フォギュアもとても良い出来ですがディスプレイの仕方もとってもいいですねコレ。
こういう風に飾られるとコレクションしたくなるじゃないか!w
アリスが見当たらなかったのでちょっと聞いてみたら、これからまだまだ作る予定だそうです。
こりゃ楽しみだー!
頑張って登場キャラを全部作ってくださいな。
…全部揃って同じように格子状にディスプレイするとんでもない事になりそうだw
その時コンプリート買いするとおいくら万円になるのだろーかw




終わったー!
毎度の事ながら全部見回るとすげー疲れるな。
後半はやっぱりかなり急ぎ目出回る事になって見過ごしちゃったとこはあいっぱいるだろうし…
2~3日ぐらいかけてじっくり見たいよほんと。

個人的に一番印象強かったのはやはり人退の妖精さんですかね。
ほんと至るところで出展してるんだものw
見つける度に頭の中で「ぱっぱぱらっぱ~♪」とOPが鳴り響いておりましたw


今年もたくさんのフィギュアが発売されるようです。
大手企業だけでなく地方メーカーも地元興しとばかりにいろいろ頑張ってるみたい。
こういうの見てると日本もまだまだいけるぜー嬉しくなりますね。
自分は見るだけでほとんど買わないのですが応援しております。

…自分が買わない分、信者は頑張ってお布施してくれたまえw



という事でワンフェス2013冬の陣しゅーりょー!
おつかれさまでございました。




おまけ

千葉のお城のじゅーたいーがー。
ワンフェス行ってアイマス行ってという猛者はいたんだろうか。
いたんだろうなーw

2013/02/11 Mon 20:01:09   -  雑記  

ワンダーフェスティバル2013冬 その4  edit

さすがに書くのしんどくなって参りましたw
でもどんどんいくぜー。
ワンダーフェスティバル2013冬 その3 の続きー。



ぱっぱぱらっぱっぱっぱっぱ♪(うおおおおおおw
妖精さんほんと多かったなw
こちらもOPのぱらっぱダンス再現です。


ぬこおおおおおおおおおおお!
このふてぶてしい表情が何ともw



このふてぶてしい表情が気に入ってついつい全部撮ってしまったけど、これ色違いなだけで造型はほぼ同じ物か。


ベヨネッタおばちゃん姐さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
18禁ブースなんでよこっちょにちょっとエロエロしい物がありますがw


この躍動感溢れるポーズも凄いけど…


銃の造型と彩色がすごいなー。
色がとってもいいんだよねこれ。
名前はスカボロフェアだっけか。4丁1セットで実物大の欲しいわー。


ちなみにお値段15万円で既に売約済みでございます。
ブルジョワめーw


1/1スコープドッグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
夏にも鉄で何でも作る人のマジもんで動くロボ「クラタス」が出展されてましたが、こっちはペーパークラフトです。向こうはもの凄い値段で販売されてましたが(まだ購入予約者はいないはずw)、こっちのお値段はとってもリーズナブル。
だって売ってるのPDFデータだもんw


でもちゃんとデータ通りに印刷して作り上げるとこのように立派な1/1スコープドッグが!
夏休みの自由研究にでもどうででしょうか?w

ちなみにこのデータを販売してるのは大日本技研というとこで、銃系が好きな人ならほとんどほ人が知ってるんじゃないかな。
アニメや映画の架空の銃などを主にエアガンベースのカスタムパーツとして作成販売してるとこ。
そう、架空の銃といえば今回はアレが…

ドミネーターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うおおおおおおお!
さっきの企業ブースでもあったけどやっぱこっちにもあったあああああああ!!
うわあこれ欲しいいいいいい!
でも既に売り切れだとううううう?ざけんなこれ売ってくれ!
ダメと言われても強引に持って帰るううううううううう!

…なんて事をすると「犯罪係数1000突破してます。直ちに処分してください」と言われかねないので流石に自重しました。
触ってもいいかお尋ねしてみると「引き金を引かなきゃイイヨー」との事なのでその場でゲットお借りして構えたりしました。
あああおれかっこいいw


この手の物を作りなれてるだけあってっすがによく出来ています。
中身はすかすかなのかな?持った時に思ったよりは軽く感じました。
こちらも当然お喋り機能や変形機能は無し。
果たしてあの変形を実現できる日は来るのであろーかw


ミクダヨー!


のーまるミクダヨーさん。怖いw


金のミクダヨーさん。怖いw


銀のミクダヨーさん。やっぱ怖いw


潰れ饅頭完売です!
こりゃ速攻売り切れたであろうw


あまり見ないひだまり潰れ饅頭'sの中では比較的宮子さんが好きですね。
主にご飯の食べっぷりがw


SAOのアスナさん。製作過程30%ほどとの事なのでまだ出来は粗いですね。
アスナさんだけだったら別に撮りはしないんだけど…


こっちのプリキュアがちと気になりました。


これが彩色済完成バージョン。
目がやたら暗いでしょ。
なんでこんな表現してるんだろーとよく見たら…


あー!ドール用のガラスアイ仕込んであるのねー。
写真の撮り方が下手なんでちょっとアレですが、上手いこと瞳に光が入るように工夫すれば意外といけるのかな。


おおおお!
となりの怪物くんだw
少女漫画原作でアニメ化したのはどうしても出展が少ないのですが、作ってるとこはちゃんと作っています。
むかし青花も見たような気もするしなw


あらかわいいw
ドールハウス系ではちと大きめですが数も揃っておりなかなか見応えがあります。


オリジナルなのかな。設定などはかなり作りこまれてるようです。
うーん…なんか見たようなキャラなんだけど…思いだせん。
もしかして版権物?


氷菓より大天使ちたんだえる。
20個ぐらいぶら下げてぐるぐる回したらさぞうざかろうw


正面からも撮ったけど…ボケとるうううううう!
もう嫌になってくるな。
綺麗な写真撮りたいなー。


よく知らんけど見た感じ東方系でしょうかね。


壁掛けタイプの立体絵画調ですが…


うおう!
こっちの未彩色のほうが素敵。つか枠のレリーフがすげえw
本体ももうちょっとくすんだ感じであれば飾るにはこっちの方がいいかなあ。


往年の魔女っ子物の変身アイテムアクセサリー。
人によっちゃ感涙ものでしょうw
ほぼ完売しておりますね。


モモのペンダントはこっちの色合いの方が好きですね。
いかにもおもちゃおもちゃしていて逆にいい感じです。


ドールの小物かー。
手に持たすにはちょっと微妙なんでやっぱりペンダントとして首にかけるんかねー。
となるとこの大きさではそこそこのサイズのドールになるよなあ。
となるとそのドールを座らせるにはやはりあの高価な家具が欲しいねえ…
とか実現しない要らん事にまで妄想が膨らんでしまいましたw


なんか気持ち悪いイカっぽいのきたーw


こりゃあそこですね、いつもネタ系一番クジやってるとこw
今回はUMAネタできましたか。
そういやこの前生きたダイオウイカの映像流れたしなー。
ある意味旬なネタではあるw



うおおおおおおまだ終わらねえええええええええ!!!
でもまだまだいくよーw
ワンダーフェスティバル2013冬 その5 に続くー!
次がラストだw

2013/02/11 Mon 18:38:28   -  雑記  

ワンダーフェスティバル2013冬 その3  edit

ワンダーフェスティバル2013冬 その2 からの続きー。
企業系ディーラーを一通り眺めた後は一般ディーラーへと足を運びます。
既にこの時点でHPが3分の1以上削られてますが…ほんとの戦いはこれからだ!
死ぬーw


といことでここから一般ディーラーその①です。


ゴシックのヴィクトリカさん。
イメージと違うピンクの衣装で最初ヴィクトリカとわからんかったわw


妖精さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
個人的にBD購入完走しそうなぐらい好きな「人類は衰退しました」の妖精さんです。


おしりもぷりちーw
元々が小さいキャラで造型もしやすいデザインのせいでしょう、妖精さんはいたるところで見かけました。
ぱっぱぱらっぱっぱっぱっぱ♪


同じとこのパマジャ姿の小熊さん。
オリジナルですかね。
たまたまお年を召した外人さんが隣にいたのですが、妖精さんよりこっちを一生懸命写真に撮ってました。
うんうん、ドールハウスとかにちょこっと置きたくなるよねえこれ。
わかるわかる。


お!ちょっとボケ気味ですがこいつは!


グスコーブドリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あの夏にやってた擬人化ネコのやつです。


フォギュア本体もディフォルメされてて可愛いですが、背景の小物オブジェがまたいい味だしてるのよ。
ディスプレイって大事だよね。


ジョバンニィィィィ!!! 違うw


カンパネルラアアアア!!! だから違うw

昔上映されたネコで銀鉄映画化も最初は宮沢賢治氏の遺族の方に反対されたそうだけど、いざ出来上がってみたら絶賛してたって話だよね。個人的にもますむらひろし氏の作風と宮沢賢治はとっても合ってると思う。
あのちょっと不思議感がたまらなくいい味だしてんだよねえ。

グスコーブドリも見に行こうと思ってたのにすっかり忘れてたわ。


これはなんだkっけかなあ…
名前忘れたけどあの萌え寺で有名なとこのやつだと思う。
違ってたらすみませんw


萌えグッズの品揃えが豊富すぎるw
日本やべえw


リアル志向、且つとってもワイルドな白熊さん。
手元のコーラがいい感じです。
このままプーチンさんに送りつけようw


ぱっぱぱらっぱっぱっぱっぱ♪
またもや妖精さん発見。


こちらは結構大きめの妖精さんでしたかね。
もしかして1/1か!?w


デスクリwwww
あの糞ゲー神ゲー「デスクリムゾン」に出てくるその名もそのままなクリムゾン銃がw
銃なので一応デスクリ2出展となっております。
そういや1はそのデスクリを探す内容だったか。


クリアパーツ&グロウ仕上げなミクさん。
やっぱキラキラピカピカする物は目を引きますね。
人集まってて写真とるの大変だった。


木彫り師すげえw
これぞワンフェスって感じ。もしかしてこれあの有名なジェイソンさんなのかな?


表札とかもオーダーで彫ってくれるそうですが…
お値段はやはりそこそこしますね。
マイホームを建てたらこの表札も一考の価値ありですかね。
アパートとか学生寮とかだと表札負けするのでやめておきましょうw


ぱっぱぱらぱっぱっぱっぱ♪(しつこいw
ほんと妖精さんはいっぱい居ましたよー。


うおおお渋い!
バカボンドの武蔵ですが、これ出展してるのがデザイン系の学校なんですよね。
学校の課題だかで立体造形物を各自作って、学校名でワンフェス出展してるのですよ。


すげーこまけえw
他にも色々ありましたがこの武蔵が一番一目を引いてましたね。
そりゃそうだろ。


完売でございます。
きっと将来は高名な原型師となることでしょう。
いやもしかして既に…w


ぱっぱぱらぱっぱっぱっぱ♪(うぜえw
こちらはわたしちゃんフィギュアと妖精さんぬいぐるみですかね。


フェルト生地によるお手製のぬいぐるみ。
この簡単な顔立ちはほんと作りやすそうですね。
このようにフェルト生地などを使って自分でお裁縫して作成してる人も多いのかな。


わたしちゃんの足元にもちっちゃい妖精さんが。
一緒にぱっぱぱらっぱしてますね。


おお!じょしらくかw
そういやじょしらくは他に全然見なかったなー。
人気無いのかねー。面白くて好きだったんだけど。
雰囲気的にはピンキー系に近い感じがしました。


パンストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
メガネケースにパンストのイラスト施しただけの物なんですが…
やっべこれマジ欲しいw
触れてもいいか尋ねた後にいじくりおして散々悩んだけど、結局買うのはやめました。
だってメガネじゃないし使い道が無さそーなんだもんw


でも値段もお手頃だしほんと悩んだわー。
つーか今でも「通販してるのかなあー」とか悩んでるわw


一時期有名になったレーザー加工によるクリスタルオブジェ。


何ともいえない立体感が素晴らしく見てるだけで一個ほしくなりますね。


しかしこの汚い写真だとその良さがあまり伝わってこないw
データを用意すればお好みの物でも作ってくれるんですかね。
お気に入りの一品を作ってもらっていいかもですね。


ひー!やっぱかなり長くなりそうだw
これでも写真とったのはほんの一部なんだよなあ。
ということで更に続きます。

ワンダーフェスティバル2013冬 その4 へGO!

2013/02/11 Mon 17:10:14   -  雑記  

ワンダーフェスティバル2013冬 その2  edit

ワンダーフェスティバル2013冬 その1の続きー。
企業ブースその②になりますかね。


ふんふふーん♪ぶぶらぶら歩きつつ通り過ぎようとしたこのフィギュア。
ふと上を見ると…


あら!士郎正宗氏のデザインでしたか。
なんだろう、オリジナルかな。
士郎正宗氏はもうずっと漫画書かずにエロ絵イラストばっかだしな。


銃のデザインがいかにも士郎正宗氏っぽいですね。
やはりP90あたりがベースでしょうか。
…よく見るとやっぱエロいな。乳が飛び出てるのかと思ったぞw

氏のキャラは顔の再現が非常に難しいというイメージがありますがこれはどんな出来になるんでしょうか。
楽しみですね。


いかにもワンフェスらしい造型物というかw
妖怪やまびこですかね。
この手の物は海洋堂のイメージがありますが…どこだろう。


こいつ見るとどうしても地獄少女思い出してしまうw
火炎車だっけ。


おおかみこどもだー!
名前もよく聞くんだけど実は内容さっぱりなんだよねw
気になってはいるんですが…


そしてアレで有名なメディコムトイ。
そうアレですよw

等身大ジョジョキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
アニメ化でノリに乗ってるジョジョもやはり人気で人いっぱい居ましたねえ。


ドドドド…
すみません、前にも書いたけど実はジョジョよく知らないのですw
今もアニメ見つつ「ジョジョおもしれー!」ってなってる位ですから。
ネタ系だけはよく知ってるんですがw


これは承太郎ですかね。こっちはなんとなくわかります。
違ってたらゴメンw



あらこれはまた懐かしい物が。
チャチャにシルバー王女、それに薬屋ぽぷりですか。


んーぱかんぱかー♪一緒にいこうー♪
夢クレはOPもEDも大好きでした。

新作お披露目じゃなく、マックスファクトリーの歴史というような感じでいろいろ昔の物が展示されてました。



CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY
ビゴーショタイム!
…続編作ってくんねーかなw


アイマスのデコ 伊織さん。
アイマスも当然いっぱいありましたが…個人的にどーでもいい部類なのでとりあえずデコだけw


「欲しけりゃ全てくれてやる。探せええええ!」
ということでワンピースの海賊ロジャーですね。
ワンピも日曜朝の通勤途中に見るくらいでそれ程詳しくはないんですが…
これはなかなかいい出来ですね。ちょっと欲しくなりました。


同じくワンピよりエドワード船長。
海賊船長様はみなかっこいいな。


同じくワンピの誰か。よくしらねえw
メガネでナイスバディなんで思わず撮ってしまった。


ホビージャパンかな?
18未満立ち入り禁止のエロエロブース。
の出口。
…別にここから出てきたエロエロ魔人の方々を狙い打ちしてた訳じゃないからなw

こことは別にやはり企業系ブースで未成年立ち入り禁止の措置を施してたブースが有りました。
個人的には子供も入れる企業スペースにこのような未成年規制ブース置くのはどうかなとの思いが。
ちゃんと入口で身分証確認してるので子供が入る事はできないのですが、規制ブース前で華やかなコスプレしたお姉さんが販促ビラを配ってたりするんですよ。見てたら割と小さな子供が貰いにいったりしてて…
まあ子供としちゃネズミーランド等の着ぐるみと同じような感覚ですからねえ。
ワンフェスにはこれらとは別に未成年禁止の専用スペースがあるので、そっちに持っていったほうがいい気もしますが…
まあ企業系のでかいブースをあっちに持っていくのは無理があるかw

元々ある程度大人向けのイベントですので、やはりその辺の倫理管理は親御さんの方でしっかりすべきですかね。ちなみに今回は自分はこのエロエロブースには入ってません。
エロが嫌いとかじゃなくて単に行列に並んで入るのがめんどかったんでw


アイマスの誰かw
これはコトオブキヤの「きゅーっぽっしゅ」とかいう新しいブランドですかね。
そのお披露目のようです。
物としてはFigmaとねんどいろを足して2で割ったような感じ。


遊べる用のも展示してあったので試しにバラバラにして顔変えたりとかもやってみました。
かなり頑丈な作りなんで少し手荒に扱ったぐらいでも壊れない感じですね。
飾るより手にとって遊ぶ系のフィギュアでしょうか。
Figma発売時にポージングしてていきなりぶっ壊した経験のある自分にとってはかなり嬉しい作りですw

実はその「きゅーぽっしゅ」よりもその横にディスプレイしてあったこっちが…

気になってしまったw
どうもこの手の食材系小物に弱い。
どんだけいやしいんだw


パン屋の人w
コネコネコネコネコネ♪



これはゼノサーアガのコスモスとコスモスの黒いの。
すみませんゼノサーガは2の途中で投げてるのでよく知りませんw
とってもよく出来ていたけど…うまく写真とれなかった。
なぜかというとその真正面には何かの行列作ってて割り込むのに気が引けたからw


ちなみにお値段4万近く。
コスモスは既に売り切れですが黒い方はまだご存命のようです。
在庫ェ…


ぎゃあああああああああああ!!!!!


食われる~www


ということでTEからべーたさん大集合です。
きめえw


戦車級や要撃級はまだしも…
参考出品だけど要塞級に需要あるのかねw


お馴染みエガちゃんFigma。
彩色済でほぼ発売バージョンになりそうですかね。


おおう!まどかの浴衣姿バージョンが!


まどマギ関係で出てるのはまだまだ魔法少女タイプが多いですからねー。
これはちょっと新鮮でした。
キューべえポーチもなかなか可愛いです。

しかし写真きたねーな。
つーか下手だなw


まどマギ3人娘にわーきんのちっちゃい奴、それにシュタゲの助手。
まどマギはちゃんと5人居たはずだと思うw
ねんどいろ系ですかね。ぺたん娘とかいうブランドみたいです。


副会長wwwwwww
他のキャラを差し置いて何故か副会長のみがエントリー。
やっぱインパクトが凄すぎるせいかw
ん?もしかして監獄学園もアニメ化すんのかな。


うーさーも出てました。
比較的造型しやすい系統だとは思いますが、一般ディーラー含めてそれほど見かけなかったのはやはり余り人気がないせいなのかしら。
まあ自分もほとんど見てなかったけどね。


そしてお馴染みグッスマレーシングのミク車。
うわーん全然いいの撮れなかったよう;;
手前にあるちらっと写ってる緑の物体はランボルギーニ。
ミク車ともどもじっくり撮りたかったんだけど人多くて…
もちろんこの車を撮ってる人も多かったんだけど、その横のイベントブースでちょうどイベント始まったのさー。


ぎゃー。
人いっぱいで死にそうです。


ちなみにその時やってたのはビビパン。
中の人らがステージお喋りしたりお歌を歌ったりで大盛り上がり…のはずw
ずっと見てたら会場回りきれないので自分はとっとと途中離脱しました。
つーかこの時点でまだ一般ディーラーほとんど見れてないし。

ちなみにステージイベント最中は写真動画は撮影厳禁です。
ダメとは知りつつも一生懸命腕だけ伸ばして撮ってたら「撮影すんじゃねえボケェ!」とスタッフの方に怒られました。ごめんなさい、もうしませんw
皆さんもルールはきちんと守りましょう。

早く一般ディーラーへと心は急ぐものの…

おおおおおおおおおお!!!
また足を止めざるを得ない物体がwww


ぎゃあああああああああああああ!!!
素晴らしい揚げ物キーホルダーだったのですが…写真ボケてるううううううう!


企業ブースですがこれはいわゆる食玩系小物というより、食品サンプルそのまんまのアクセサリーですかね。
お寿司も美味しそうですがそれよりさっきの揚げ物が…
豆アジフライキーホルダーとかししゃもキーホルダーとか欲しい!


こっちはいかにも食玩クラスのちっちゃいおにぎり。
でも右のイクラは実物大の悪寒w


企業ブース終わりー!
さあ次は一般ディーラーいくぜえええええ!
という事で続きは ワンダーフェスティバル2013冬 その3 へ。

2013/02/11 Mon 15:24:22   -  雑記  

ワンダーフェスティバル2013冬 その1  edit

という事で今回も湾岸模型祭りin千葉幕張冬の陣に行って参りました!
疲れたじぇw

毎度の如く特に買いたい物を事前に目星付けてる訳じゃなく、あくまでお祭り見学気分なんでゆっくりと行ったはいいけれど…
大渋滞だああああああ!!!
まあ3連休中日って事もるんだろうけど展示場の駐車場もすっごいのよ。
でかいのがワンフェスだけならそんなに混みはしなはずなんだけど…
何とか車を駐車場に入れてえっちらおっちら歩きつつ他に何やってるのかなー?と入口付近まできてみたら…
なんかアイマスのイベントやってるしいいいいい!!!
ざけんなこら、そんなやばそうなイベントを同日同会場でやるんじゃねえwww

アイマスの方は夜からだったのかな?
昼過ぎでワンフェス入場は既に落ち着いていたけどアイマスの方にはすっごい人並んでたよ。
頑張れ信者達よ。
日本の経済活性化の為にもしっかりお布施するんだぞw



さっそく撮ってきた写真をてきとーに貼っていきますが、その前にいつもの文でも貼っておきましょうか。

※あてんしょん※
はりは写真はへったくそなのでとっても汚い写真ばかりです。
もっと綺麗でおっきいのを載せてるとこはたくさんあるので、綺麗な写真目当ての人は回れ右してとっとと別のとこに見に行きましょうw
もし作品が変に見えたのならそれは自分の写真撮りが下手なせいです。
実物の作品群はどれもほんと出来が素晴らしいのでこの写真だけ見て判断しないようにw
そしてやっぱり写真が下手なので作品だけじゃなく来場者の方も色々写りこんじゃってます。
出来る限りトリミングやモザイク処理等を施しましたが、見落としがある可能性もあります。
「ばかやろう俺が写ってるじゃねえかボケェ!」って方は非表示コメでもいいので文句垂れて下さい。
なるべく対処するようにいたしますー。


それじゃいくぜー。


大手企業ディーラー①
まずはメジャー企業系からですかね。
ここ行く前に一般ディーラーもちらちらと撮影したんですがそれは後でまとめて。


人気のグラフィグですかね。
きたねー写真というかアングルが下手というかw
ほんとはもっとかわいいよ!
手前がまどマギでその隣にイカちゃん。切れてるけどそ奥ははがないですかね。
これに限らずだけど自分が所持すると数週間でうっかり潰してゴミになりそうなw


たまごっち、じゃねえロボダッチかw
まだサーフェス吹いただけの参考展示ですがクオリティ高いですねえ。
そして結構でかいのよこれ。


資料なんかも展示されてました。
海賊タマゴローね。そういやそんな名前だったかw


花メシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
つーか写真ぼけぼけええええええええええ!!!
ひでえw
以前も展示してましたが今回は彩色済みの完成バージョンですかね。
発売は3月だったかな。

いくつあったけどお気に入りは…

この何か食ってるタイプ(ラーメンですかね?)と…


腰に手牛乳タイプですか。
うさくん禁止w


そぷいや電磁砲も2期やるんですよね。
ガシャポン系フィギアですが人気コンテンツなので人いっぱい居ましたよー。


SAOのアスナさん。
出来はいいけど個人的にどーでもいい作品だw


ご当地プッシュの波が遂に模型メーカーにまでw
諏訪だから長野ですかね。


イメージマスコットのすわなびちゃん。
地元企業として一生懸命にアピールしております。
がんばれ~!


イメージキャラは萌え系ですがラインナップが何気に渋いw


すわなびちゃんらのちびキャラもちゃんと有りますよ。
右上の和装の物がなかなかいいですね。


お菓子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
萌え系よりもどうしてもこういう小物系に目がいってしまうw
これどこのブースだったかな?


あーいいっすねー。
かぶり寄りでマジマジと見てしまったw


シューベースのスイーツタワーですかね。
実際にあったらすげー食べ辛そうw
食べる端からぽろぽろ崩れていきそうだw



延々とお菓子の山を撮影してました。だって美味しそうなんだもん!
この前で足を止めてる方はやはり女性の方が多かった気がします。

延々とフェイクスイーツ眺めてる訳にもいかんので次へw


化物語のEDバージョンフィギュアですかね。
懐かしいな。


八九寺真宵ちゃん。
あの絵をよくここまで立体化できたなと感心しきり。
ガハラさんも撮ったけどボケボケでしたw
くっそう。


痛車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ニャル子仕様の痛いロードバイクと…


同じくニャル子仕様の痛いちゃんりんこ用ジャージ。


まどマギ仕様も有りました。これは痛いw


なんとあの花のめんま仕様も。
この手の物は物欲心をくすぐって好きな人にとっちゃたまらんのでしょうが…
実際これ着て走るとなるとやっぱりかなりの度胸が要りますよねえ。
ある意味マジで尊敬するわw


走るとめんまが目を回しそうですw
やはり停止状態で眺める物だなこれは。

そういやあの花も劇場でやるんだっけか。


60cmドール系ですかね。
このサイズになるとかなり見応えがあります。
これは何科のアニメキャラかな。
ウテナさんも居たけどやっぱ撮った写真はボケてた。つかえねーw


これはエプロンドレスのアリス仕様。


細部までほんとよくできとる。
つーかここまで大きいと普通の子供服作る感覚なのかな。


こっちは白いドレスタイプ。
ホワイトロリータというお菓子が頭に浮かんだのはナイショだw


服の作りこみが…凄いw


でかいまどかドール。
そのうちおっきなドールでアルティメットまどかがきそうで怖いw


なかなかよさげなフィギュアですが思わず撮ってしまいましたが…
なんだろう全然知らん。


なので名称も撮影。
ググったらダンガンロンパとかいうゲームのキャラですかね。
名前は江ノ島盾子さん。
アニメ化もされるそうな。ちょっと期待。

そして遂にアレを発見。

ドミネーターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
触れるなだとう!
うるせー!触らせろおおおおお!!!
この鉄砲構えて「犯罪係数300執行対象者です」とぶつぶつ言いながら執行官ごっごがしたいんじゃー!

※展示品に勝手に触るのは厳禁ですw


流石に自動で喋って完全変形とはいかないようです。
うーん触りたかった…

しかーし!
別のところの別のドミネーターに触れる機会があったんだよおおお!!


ワンダーフェスティバル2013冬 その2 へ続きますー。

2013/02/08 Fri 16:44:04   -  FishHunt  

極大巨大フナがこねえええ!  edit

でっかい巨大フナがヒットしません。
誰か助けてw


昨日の小型水槽に引き続き中型水槽のSSでも。
1360241079l.jpg
1360241087l.jpg
面白味も何もないアクアリウムですw
昨日思ってたよりまだ全然スペースあるな。
基本的に図鑑実績やクエで入れろと言われたお魚以外入れてません。
飾り用の置物もそんな感じですね。
貰ったものやドロップした物をインベントリの邪魔だからと適当に投げ入れてるだけ。
もちっと余裕が出てきたら綺麗なのや大きいのだけとか、入れるお魚を吟味してもいいんですが…
図鑑埋めやお金稼ぎの納品でいっぱいいっぱいなので、アクアリウム系は後回し状態になっております。

本音言うと釣り中にエサ要求されるのがうざいから一旦全部手放したいぐらいですがw

さあアクアリウムはほっといて今日も隅田川ででっかい巨大フナ探しですよ!
1360242313l.jpg
 【大雨】関東の天気が悪くなってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!【突風】
フィッシュハントでは天候が崩れてくれと大物がヒットしやすくなるそうです。
極大巨大フナばっちこーい!

でもなかなかでっかい巨大フナはヒットしない。
特大・巨大はそこそこヒットするんだけどねえ。
他の雑魚系はキャンセルしまくりでエサがどんどん減っていきます。
一昨日100個以上仕入れたのにもう尽きてきたw

1360243013l.jpg
クーラーボックスがいっぱいになってきたので納品しに行ったら自慢大会が。
でけえなあー隅田川でもこんなでかいの釣れたっけか?とよく見たら…クロマグロじゃねえかw
韓国から輸入してくんなw

1360243641l.jpg
巨大巨大フナげっと~!
でも90センチィィィィ!!!
くそうあと10cm足りないぜ。
SS撮り忘れたみたいだけど96cmなんてのも釣りました。
そこはもう四捨五入して100cmにしちゃおうぜw

いいかげん極大巨大フナ釣れなくて時間の無駄を感じてきたのと、巨大フナばらしてナマズ用のエサもぽちぽち集まってきたので先にナマズ系を攻略する事にいたしました。
まずは…
1360245456l.jpg
ナマズげっと~!
SSが無いから忘れたけど実は怪物ナマズを先にゲットしたような気もしますw
ナマズは巨大フナとは反対側の橋の付近ですかね。
何匹か釣って図鑑実績確認すると12匹釣れとか書いてありした。数多いなw
でもナマズは巨大フナで作ったエサを投げ入れれば比較的たやすくヒットするようなので、エサさえあればそれほど苦ではありません。
問題はそのエサがなかなか出ないって事だよw
ノーマルサイズの巨大フナじゃほとんどちくわしか出てこないし。
たまたま付近で一緒に巨大フナ釣ってた方が「ちくわがーちくわがー」と嘆いておりました。

そしてナマズの大親分であるコイツが…
1360247764l.jpg
でっかい怪物ナマズげっと~!いえーい!!!
つーかあっさり釣れたぞw
確か最初にナマズポイントに来た時に、回遊してる怪物ナマズの魚影がたまたまあったので投げてのさ。
そしたら一発で普通サイズの怪物ナマズをゲットできました。SS撮ってなかったけどねw
怪物ナマズの図鑑が解放されたので実績を確認してみたら、納品とリリースとでっかい怪物ナマズを釣るだったかな。
要するにそのさっき釣った普通サイズの怪物をリリースし、でっかい怪物を釣ったら納品すればおkって事ですね。
ナマズ系のエサも尽きたし怪物の出現時間も終ったので一旦巨大フナポイントに戻って再度エサ作り(&極大巨大フナ探しw)
エサ作って2度目にナマズポイントに釣りに来た時にこの特大怪物をゲットできました。
実は1回釣るの失敗して星のカケラ使っちゃったw

あとはこの怪物ナマズを納品すれば怪物ナマズ図鑑コンプと生態調査も完了ですね。
という事で岸に戻って納品の儀式を…
1360247867l.jpg
納品ボックス横で自慢するんだぜ~w
よく見るとおっきくて何かぶよぶよしててキモイ。よく持ってられるなこんなのw

さあ自慢したいからみんなオラを見てくれー!!!
1360247881l.jpg
誰も見てねーしw

1360247972l.jpg
なにはともあれ怪物図鑑こーんぷ!
怪物Tシャツというの貰えました。

しまった、怪物Tシャツ着てるSS撮り忘れたw


日本の特別種で残るはナマズと巨大フナ。
ということでナマズポイントと巨大フナポイントをひたすら往復。
巨大フナ用のエサも無くなったので新たに140個程仕入れてきました。
これはエサ貧乏になるわw

1360251601l.jpg
巨大・巨大フナげっと~!
90cm!

1360256532l.jpg
特大・巨大フナげっと~!
89cm!

100cmクラスの極大がぜんぜんヒットしねえ。
一緒の場所で巨大フナ釣ってた方は100cmを2回もヒットさせて釣り上げてたのに…なんで;;
てめー2匹も100cmいらねーだろ!1匹よこせおらぁ!!!

あ、ちなみに一生懸命ローアングルで自分のスカートの中を覗き見しようとしてたみたいですが…
ち○ち○がこんにちわ!してる可能性もあるので、その辺は十分にお気をつけ下さいませw

1360257087l.jpg
結局ナマズの方が先に図鑑完了完了してしまいました。
日本のお魚も前種類納品して日本マップ生態調査も完了。

残るなあとコイツのみ…
1360257092l.jpg
巨大フナ100センチイイイイイイイイイ!!!!!
ナマズエサ作る必要もなくなったので終盤はリリースバフMAXでチャレンジしてたけど…
結局昨日も釣れなかった。

新たに仕入れた140個のエサも既に半分近く減ってきてます。
あんま長引くようなら韓国でデイリーや納品でお金稼ぎしないとマジでエサびんぼーになりそうだ。

うううう…巨大ふなあああああああ…



1360241079l.jpg1360241087l.jpg1360242313l.jpg1360243013l.jpg1360243641l.jpg
1360245456l.jpg1360247764l.jpg1360247867l.jpg1360247881l.jpg1360247972l.jpg
1360251601l.jpg1360256532l.jpg1360257087l.jpg1360257092l.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。