03月の記事一覧

2014/03/30 Sun 19:55:58   -  その他ゲーム  

たまってたモノなど そのさん : Costume Quest  edit

最後はCostume Quest
これはつい最近、というか昨日か一昨日あたりにプレイしたものですね。
発売自体は2~3年前なのでかなり旬なゲームでもないのですが。
前々から欲しかったのがセールで安かったから買ったのかな。
何処で買ったんだっけ?w
確かバンドルではなかったような記憶が。

最近はバッフィーに夢中であんま他のゲームをやる時間もありません。
なんでこのゲームもそのまま積みゲー放置になるだろうと思ってたのですがちょっとした理由で日の目を見る事に。
そのちょっとした理由というのがAMDのGaming Evolved Raptrとかいうやつ。
ラデオンドライバを入れるとすると何故かインスコさせようとするあのアプリですw
ゲーム環境支援アプリとかでPC内のゲームをスキャンして、そのゲーム毎に最適なビデオ設定にしてくれるってアプリなのかな?
まあそれ程気にする必要のないアプリだし放置してたのですが、BF4関係でちょいと登録してみようかやってみたら…
あらなんかいっぱいポイントが貰えちゃったw

これSteamや箱やPSNなどとリンクさせればそのアカウントのプレイ情況とか全部収集してくれやがるんですね。
そしてそのプレイ時間や実績に応じてポイントが入ると。
しかもゲームごとにRaptrでのポイントランキング情報とかも出てきます。
これまた実績マニアとかそーいったモノが好きな人には嬉しいアプリのような。
というか自分があはまってます。
ちなみにポイントはGivewayやRaptrストアでの割り引きに使う事ができるようです。
AMD謹製アプリなんでグラフィックカードとかも買えたり貰えたりすんのかな。
どのみち日本からそれらリアル物品を買うと送料が凄くなりそうですがw

そんで先日Raptrのポイント獲得状況を見てたら新たな項目が追加されておりました。
始めてのプレイでRaptrのゲーム最適化処理を行うとかRaptrからゲームを起動するとか…
Raptrの初期獲得できるポイント達成項目は終えてしまっており、あとはゲームやるか何か買うかでしかポイントを増やせませんでした。
なのでこれはいい機会だとポイント獲得の為にも新しくゲームでもインストールしてみようかと思った次第です。

前置きなげえw


…と思ったら既にもうこんな時間。
もうおうち帰る~w
明日余裕ができたら続きでも書きましょう。
余裕無かったりめんどくなったらまたそのまま放置だw

とりあえずSSだけでも貼っておきましょう。
1396017149l.jpg

1396017193l.jpg

1396017205l.jpg

1396017221l.jpg

1396017521l.jpg

1396017577l.jpg

1396017594l.jpg
スポンサーサイト



2014/03/30 Sun 19:26:39   -  その他ゲーム  

たまってたモノなど そのに : Bejeweled3  edit

お次は自分のお気に入りなゲームでもあるBejeweled3
これもHotlineMiami同様に最近購入したゲームというもんでもありません。
実績コンプもすでに終わって放置状態だったんですが…

先日HumbleBundleで遂にあの伝説のポップキャップバンドルが。
もうバンドルリスト自体はもう前々から出回っていたので、「次こそはpopcapだ」的な怪情報()が毎週毎週流れてました。
やっと来ましたねw

私も一応購入しましたがBejeweled3自体は既に持ってたので別にいーやと放置してたんですが…
スレはなぜか宝石ブームがw
アクティビティでフレの様子見ても確かにプレイしてる人がそこそこ居たような気がしますし。
そんじゃまあ自分もちょっだけやってみるかと始めてみて、ふとランキングを見てみると…
1394799890l.jpg
うおぅ!!!
なんか人増えてるしwww
これランキングはフレ登録してある人がプレイするとその記録も残るのよね。

そんで以前のランキングは
1371474964l.jpg
こんな状態で自分とフレさん一人だけという状態だったんですが…

その頃に比べると大分賑やかになったようなw
自分がやたらめったらフレ投げるせいで以前よりエアフレが増えたという事もあるんでしょうが、それだけではなく今回のHumbleで新たに宝石ゲー買ってハイスコアアタックしてた人も多いんじゃないでしょうかね。

そんじゃ各モードのランキングでもと。
1394799921l.jpg
1394799922l.jpg
1394799923l.jpg
1394799925l.jpg
1394799926l.jpg
はっはっは!おまえらの腕前はその程度か!
まだまだじゃのー。
…つってもこのSS撮ったのは大分前なんで今はもう抜かされてるかもしれませんw

それより凄いのは常に私の上にいる人ですね。
この方より自分がスコアが上なのは蝶々消ししかないです。しかもちょっとだけだしw
そして「残すはIceStormのプラチナ実績ただ一つ!」の頃に「それが一番大変だからがんばってー」コメくれたのはこの方です。
たった1行の文章にもすぎませんがあの時は大変励みになりました。
ああ自分以外にもこのゲームがんばった人が身近にいたんだなーって。


ちなみに久しぶりにプレイした宝石ゲーの結果は散々でした。
たぶんもう二度とやらんでしょうw

2014/03/30 Sun 18:56:52   -  その他ゲーム  

たまってたモノなど そのいち : Htoline Miami  edit

「最近はBF4ばっかでろくにSS撮って無いしなー特に書く事もないよね~」などと理由をつけてろくにブログなぞ見てなかった訳ですが…
ちらちらと遊んだゲームのSSがちゃんと残ってたさw

まあどれも旬からちょいと時間が経ってしまったものなんで書かなくてもいいんだけどさ。
久しぶりに暇だしね。

まずはHotline Miami
アップデートでデフォで日本語対応したってちょっと前に話題になったよね。
Steamのアクティビティ見てても結構そのSS出てたかな。
というか自分も貼ったような記憶がw

1392990309l.jpg
おお。
ランチャからちゃんと日本語選べるようになってますね。
そいじゃさっそく。

1392990350l.jpg
うむ、確かに日本語だw
ちゃんとレトロちっくな8bit調になってますね。

1392990405l.jpg
1392990536l.jpg
うーん…確かに日本語になってバカな自分ですぐ理解できるようになったのはいいんですが…
やっぱ原語の英語バージョンのほうがスタイリッシュでかっこいいかな。
元々そちらでクリアしたしまったんで余計そう感じるでしょうか。
マイアミは文字も含めた画像音楽といった全体的な雰囲気を楽しむゲームとも言えますからね。

特に残念だったのがこれ。
1392990794l.jpg
1392990799l.jpgなんか数字だせえええええええええ!!!
えー、こんな数字じゃなかったよなー。

クリア&実績コンプしたのも大分前なんでうろ覚えだけど…
やっぱこういう世界観(ドラッグゲーとでも言うんだろうかこういうのは)のゲームは英語のほうがかっこいね。

ちなみにゲーム自体は…
1392991372l.jpg
こーゆうちょっとグロというか残虐描写がすっごいゲームなので人を選ぶかも。
ポスタル同様にあんま万人にはお勧めできるゲームじゃありませんね。

2014/03/30 Sun 12:38:29   -  BATTLE FIELD  

BF4で初めてMVPを獲る(多分もう一生ない  edit

ばっふぃっばっふぃ~
1394024768l.jpg
そらきれい

という事で相も変わらずバフィっております。
そして毎度お馴染みの鯖でコンクスエストなんぞをやって終了してみたら…

1396113170l.jpg
うおぅ
なんかスコアで1位にいるんですけど!
ですけど!!

滅多にない事なんで強調して書きましたw

え?嘘??マジ?これってMVPとかだっけ?
でもなんかあわくってSS獲りキー連打とかしてたらリザルト画面終わっちゃいました。
ゲーム終了後に即ログアウトする人もいるんでここでの順位表示はあまり当てになりません。
(アワード見りゃいいんですけどほんと滅多に無い事でぱにくっておたおたしてたのよw)
なんでブラウザ側ですぐにレポート確認。
詳細レポートはこれね。
http://battlelog.battlefield.com/bf4/ja/battlereport/show/1/449952707243496768/335467436/
pcss20140330_001.jpg
うひょははははははははは!
マジだ!マジで1位だ!ちゃんとMVPも獲れてる!
やったぜかーかちゃん明日はホームランだ!

ちなみにこれ自分にとっと凄い事であって、BF4全体プレイヤーからすると別に全然凄くありません。
むしろ内容を見ると「なんじゃこのnoobはー」な結果であると思われますw

コンクエスト64人モードでマップはメトロだったかな。
いつもの様にショットガン片手に「おらおらおらおら~」とアホの如くゾンビ特攻かけてただけなんですが、ちゃんと分隊命令かけてたお陰でしょうか。いつの間にかMVPとなっていたようです。
そもそもキルとデスとの差が1しかないって事がただのショットガン突馬鹿って事を表してますな。
普通スコアトップになってる人はもっとキルが多めだったりスコアがもっと高かったりしてますしね。

最近段々と慣れてきた(やっとかよw)せいかどのクラスでもそこそこキルが取れるようになってきましたが、チームデスマッチやメトロ&ロッカーのぐれぽんマップ以外ではまだまだこんなにはキル取れません。
せいぜい10ちょいぐらいがいいとこですね。
調子やタイミング(運か)いいと20近くまで行きますが…
万年ぬーぶなプレイヤーである事は変わらないですね。

みんな、メトロやロッカーでグレポンしてるだけじゃダメだぞ。
ショットガンやマシンガン片手に「ごーごーごーごー」しよう。
キルがデスを上回っている間はまだ甘い。
キルいっぱいとれて更にデスがキルを上回るぐらい死なないとなw



そして現在のBF4の概況はこんあ感じ。

うむ、相変わらずどんな内容を貼ればいいのかよくわからん。
まあランクの割りにK/Dが酷い有様のすげーへたっぴと解れば問題ないだろうw

現在はXPボーナス使ってランク上げに精進してる最中です。
未だに100以下なもので…
そもそもランクはそれ程気にしてなかったのよ。
BF4には実績みたいな任務というのがあって達成すると武器やドッグタグや迷彩などがアンロックされるんですが、ゴールド任務のアンロック条件にランク100以上ってのがあるのね。
なんで早めにランク上げも意識してやっときゃ良かったんですが、自分の場合はそれ以前のブロンズ任務やシルバー任務もちょっと無理じゃねーみたいな腕前だったもので…
「ブロンズやシルバーやってるうちにランクのが先に100になっちゃいそうだし別にいっかー」とあまり意識してなかったんですよね。
しかし気付いたらブロンズやシルバーの任務があらかた終わってしまい、後はゴールドのランク100制限解除待ちをいう有様になってきたもんで。
どうもゲームそのものよりこういったアンロック要素に拘ってしまいますね。
実績厨という奴だw

そして一部ゲームモードや司令官任務、それに先のランク100ロック制限以外の任務以外で未だに取れない、つーか取れそうにないのがこれ。
pcss20140330_003.jpg
一番高い塔の上に着陸はいいんだけどさー…
10キルストリークとか出来るかああああああああ!!!
糞ぬーぶなめんなwww
ただ単に1ラウンドで10キルじゃなくて死なずに11キル(死なずに2連続キルで1キルストリークになるんで10キルストリークなら連続でキルする数は11ね)とか…ショットガン死に突馬鹿になんて事を要求するんだ。
攻略wikiやらBF4くだ質スレなんかも見てやってるんだけどさー、なかなか上手くいかないねー。
塔着地の後で司令官になって巡航ミサイルでやれば楽ちんよーとの話だけど、CaspianかFirestormのマップ2択で巡航ミサイル撃てるのはFirestormマップだけじゃなーい?
しかも司令官になろうとすると既に誰かなってたりとかw
1回だけ塔着地した後に司令官になれたけど巡航ミサイルばりばり撃てるような支配状況じゃなかったよ。
まあそれを上手く導くのが司令官の役目なんだろうけど…

そもそもさー司令官ってめんどい割りにそんなに楽しくないんだもんなー。
分隊命令出すのめんどいし、でも命令出さなきゃポイントたまんねーし…
分隊なんて勝手に動いて好きなとこ制圧してくればいーじゃんって思ってるので(というか自分がそういう感じのプレイだから)「命令をよこせこのクズ司令官」と要求がくると「うきゃー!勝手に動いていい感じに制圧してよー!」ってなっちゃう。
はっきり言って任務がなければ司令官は絶対やらないなw

なんで10キルストリークは砂でちまちまと狩ってますが、今んとこ5~6キルストリークがいいとこでしょうか。
大抵は2~3人キルしたらやられる。
さらに1キルもしないうちにやられる事もざら。
基本的な立ち回りやエイムが上手いなら乗り物使いつつカービンやショットガンでばりばり倒すってのも可能なんだろうけど…
出合頭は90%撃ちまける自分にとっちゃ厳しいですw

まあ司令官任務も視野に入れつつそっちでも試し、後はスナでちまちま狩っていくのを繰り返すだけかなー。
がんばるさ。




おまけ
現在のエンブレム登録状況。
pcss20140330_002.jpg
コマンドーワロタ
エンブレムスレで見たときは思わず笑ってしましました。
実況民やるなw

ちなみに自作は一番右のアンビュランスマークだけです。それ以外は全部拾い物。
最近良く使ってるのは国連マークかいおりんですかね。
ちなみにキティちゃんマークはシンプルなんで意外と見栄えがいいんですよ。
戦車に貼ってあると和むw