09月の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/09/30 Tue 13:10:32   -  雑記  

FC2国内会社捜索、創業者ら立件視野  edit

「FC2」国内会社捜索=米社ダミーか、創業者ら立件視野-わいせつ中継ほう助容疑
おーのー!
つーか遂に来たかといった感じですかねw

個人的にはFC2全体としてかつての2ちゃんねるのように創業者(管理人)は日本、鯖は米国といった法の隙間をすり抜けるようなイメージを持ってました。
そういった観点からも国内の変にがっちがちのとこよりは緩くていい感じーといった理由でFC2を利用していたわけですが…
まあ実際使ってみたらFC2ブログは使いやすかったって事もありますけどね。
あ、利用してたのは主にFC2ホームページとFC2ブログの無料サービスのみだけです。
動画のほうはアカウント作ったかもしれないけど、まず見た事はなかったですね。
だって何かでググると大抵つべかニコニコの方が上位にあるんだものw

で、今回はわいせつ絡みという事ですが…それでふと思い出しましたがあの今期担当がどーのこーのとかいうテンプレ(笑)もFC2関係じゃなかったっけ?
そっち方面界隈の情報は疎いのでよくは解りませんが芋づるでそっちも手付けたりするのかしら。
まあわいせつ動画やアニメ動画のアップで逮捕されても自業自得で知ったこっちゃありませんが、FC2ブログにも影響出るようだとちょっと痛いなー。
まあ動画とはまた別管理だしFC2のサービス自体が終わるとは思えないので大丈夫だとは思いますが…

ブログの引越し先や引越し方法考えるのめんどくさいんだよw

2014/09/26 Fri 19:06:14   -  その他ゲーム  

ナポレオンフィッシュが見つからない  edit

実績も残り僅かという事で昨日も水中に潜っておりました。
1411649684l.jpg
かめかわいー…とか言えるのは最初だけでそのち単なる邪魔者と化してきますw
宝探しで水中をにらみながら泳いでると視界の妨げになってほんと邪魔。
銛撃ちできる種類なら「うぜえこの野郎!」とずばっと銛で打ち抜くんですがカメさんとかイルカとかでは出来ないのよねー。
あとうざいのがカニとくらげ。
特に南アフリカのクラゲ洞窟をしてるとクラゲがぽこぽこ当たってきていらっときますw



銛撃ちや撮影などの実績は全て終了し、100km泳ぐの実績も終わりました。
残るのは24時間水の中にいろって実績だけです。
これはもうひたすらプレイするしかないですね。

しかしただ漫然と水中散歩をするのなんだし、せっかくだから宝物全取得でもやってるのですが…

1411658269l.jpg
これが最初のタイランドね。
コインが490/500、宝物が74/90といった取得状況です。
しかしここからがなかなか厳しい…
かなり丹念にあちこち探してるのですがもう全然見つかりません。
飽きて他のマップに行って気分をリフレッシュして、また戻ってきたときにたまたま宝物を1個見つけたりとか。
もうそんなペースになってきました。
ほんとにちゃんと見つかるとこにあるんだろうなw

1411656921l.jpg
これは南アフリカかな。
コインが396/500で宝物が103/130.
宝物はともかくコインがちょっと少なめ、というかちょっと妙。
というのも他のマップ同様にここも既にあちこ探しまくってるのよ。
なんで先ほどのタイランド同様に宝物は1潜り(とでもいうのだろうかw)で1個見つかるかどうかって感じまで来てるんだけど…
コインがあと100枚以上残ってるとかはちょっとおかしい。
1、2枚づつの取りこぼしが各所にばらけてるとかそういう感じじゃなくて、100枚近く残ってるという事はどっかで大量に転がってる場所がありそうだ。
南アフリカマップは特徴は2箇所ある水中洞窟だけど…
もしかしてまだ見つけてない洞窟がどっかにあるのかな。

1411656415l.jpg
これはラストのバハママップね。
コイン489/500、宝物49/65といった感じです。
ここも結構探しまくった感じだけどまだ残ってるんだよねえ。

宝物探索は完全に目視での探索になります。
コインは大きさは小さくとも丸くて金色と比較的見つけやすいのですが、宝物がねえ…
物によってはほんと岩の一部とか砂地に隠れてるんじゃないかという感じの物もあるし。
まあ一応宝物は一瞬キラッとした光を放つ事もあるのでそれ目当てで画面をにらめっこしてれば見つかるっちゃ見つかるんですが…
フォーラム見ると開発者が「次の実績はどんなノが欲しい?宝物全発掘実績とか欲しい?」なんてアンケートしてるのですが、もし逸れ実装するならなんか金属探知機みたいな装備も実装して欲しいんですけど。
ゆらゆらうする水中の映像をひたすらにらめっこするのも流石に飽きてきたぞw

1411656537l.jpg
あとこれこれ。
お魚図鑑見るとナポレオンフィッシュが載ってるんだけど…
これまだ見たこと無いなあ。
けっこう泳ぎまくってるつもりなんだけどねえ。
この魚の大きさからするとカメやマンタやイルカと同様に銛撃ち出来ないタイプのお魚と想像。
でもマグロを銛撃ちで獲ってこれるゲームなんでもしかしたらあるいは…w
とにかく見つからない事には話にならん。
もしかしてまだ実装されてないのかな。


そんなこんなでいろいろ自分で目標を決めつつ泳いでいるのですが…
20140926_001.jpg
24時間は意外となげーなwwww
まだ1/3ほどだよ。
ドンスタなんかはあっというまに30~40時間か突破したので24時間水の中とか楽勝すぎだろと思ったのですが…
やっぱ退屈な時間は過ぎるのが遅いんですねw

2014/09/25 Thu 19:58:37   -  その他ゲーム  

Depth Hunter 2: Deep Dive  edit

とりあえず。時間ができたら何か書く(かもしれないw)
ちょっと時間とれたのでさっくりと書いていきましょう。
途中で投げるかもw

某所で以前より気になってた水中お散歩ゲームDepth Hunterの続編『Depth Hunter 2: Deep Dive』が出ていたので早速買ってプレイしてみました。
というかその前作にあたるDepth hunterもGrennLightに出てて、そっちもDesuraキーかDRM Freeで買ったたからSteamキー来るの楽しみにしてたんだけど…
『DHとDH2は別物だし!今回はSteamストア登録したのは2だからDH所持者に2のキーは渡さん!』
とかそんな理由で蹴られたとか何とか。
まじふぁっくだぜぇ

まあ古いDHはもう諦めるとして2もお安く入手できたのでよしとしましょう。

1411475986l.jpg
始まるとさっそく海へ投げ出されました。
手には水中銃(射出式の銛だーね)を構えております。
操作はFPS視点でのWASD移動のマウス視点移動といつものパターン。
左クリッククリックで武器射出でスペースキーはジャンプじゃなくて一時的なキック力アップみたい。
要するにダッシュ移動みたいなもんですね。

1411476007l.jpg
さっそくお魚を獲るべーと狙ってみるものの…
当たらない、というか銛が撃てない。
どうやらこのひらひらとしたちっちゃなタイプのお魚は獲る事ができないみたい。

1411476027l.jpg
そして泳いでると遠方に若干大き目の物体が。

1411476032l.jpg
ウミガメさんですね。何ウミガメかまでは知らんw
(でもウミガメってアカウミガメとアオウミガメぐらいしか居ないんじゃなかっけか)
ウミガメも撃とうとするとこんあ感じで赤文字で撃っちゃだめよーと出てきます。
また撃とうとしてもやっぱり銛が発射されません。
更にいえば何もないとこに向かっての空撃ちもできません。
要するに撃てる物体があるていど前方範囲に居てくれないと発射モーションすら起こせないみたいです。

1411476093l.jpg
そして獲ってもよさそうなちょっと大き目の黄色いお魚発見。
ふっふっふ。BF4で鍛えたAIM力を魅せてやるぜっ

1411476099l.jpg
獲ったどー!
楽勝ですなw
銛撃ちは何ら難しい事はなく、クロスヘアとお魚を合わせてクリックするだけでOK。
動きもそんな素早くはないので偏差撃ちとか余計な事は考えずに普通に撃ちましょう。

1411476493l.jpg
まるこしまんた♪たんていじむしょ♪
じゃねえw
マンタアアア!
イトマキエイとかオニイトマキエイとかそんな感じのやつ。
これもやっぱり撃つ事はできません。

1411476586l.jpg
カメさん再び真上から。
このゲーム銛撃ちできるのは普通のお魚のみだけですね。
カメ、マンタ以外にも海底を歩いてるカニや岩陰に潜んでるウツボ、それにサメやイルカやクジラなんてのも出てくるのですが、それらは基本的に獲る事はできません。
そこそこのデカ物で撃てたのはマグロぐらいでしょうか。

1411476674l.jpg
海底にははこのようなサンゴの塊りが各所に。
きれいだねえ。

1411476969l.jpg
そして海底探検というからには当然朽ち果てた人工物も。
これは飛行機ですね。
こんな綺麗な格好で海底に落ちるものなのかしらw

1411477015l.jpg
飛行機の周りには何か落ちてますね。

1411477026l.jpg
おお、お宝発見!

1411478193l.jpg
何やら猟奇的な香りのする物体が落ちてますがw
これもお宝です。死体じゃなくて人工物、何か像の腕ですね。
お宝は先ほどのコイン状のの物とこのようなオブジェの2種類。
海底各所にころがっております。
その数コインで500枚、オブジェで100数十体。海底を見るとまるでゴミのように落ちております。
最初の方こそ楽しかったけど、後半はほんともうゴミ拾いしてる気分でしたねw

1411482251l.jpg
これは撮った写真の鑑賞モードですね。
こっちでSS撮れてなかったみたいですが銛撃ちの他にデジカメで写真も撮れたりします。
お魚を撃つと経験値やお金が貰えますが写真撮影でも同様に経験値とお金がもらえます。
ただ一度に取れる枚数には限りがあるし(ショップでUSBメモリを買うことで枚数増加可)獲得できる経験値やお金も銛撃ちよりは少なめです。
『俺はエコだから不殺で進めるんだ!』という立派な方にも対応できるシステムとなっております。
自分に優しく地球に厳しいがモットーな私はばりばり撃ちまくりましたがw

1411482415l.jpg
マップというかダイビングスポットは現状全部で3ヶ所。
それぞれにマップでミッションがあるようです。

ミッションといっても指定された魚を森で撃つとか指定された写真を撮るとか簡単なものばかりです。
言語表示も英語のみですが非常に簡単な単語ばかりなのでプレイ上で特に詰まる事はないでしょう。

1411562286l.jpg
ここから2日目ですかね。
タイランドの全ミッションを終えたので場所は南アフリカへと変更です。
サメさんが居たので慌てて銛を構えましたが…やっぱり撃てませんw
サメも襲ってきたりはしないようですね。

中にはカニやウツボのように襲ってくる種もいますが、たとえ襲われてもペナルティは酸素が数%減るだけ。
酸素は水上に戻ればすぐ100%になるので特問題はないでしょう。
密集した宝拾ってる時に「カニうぜー!」ってなるぐらいかなw

1411563160l.jpg
陸地には灯台が。
ちなみに南アフリカのミッションでこの灯台の写真を撮ってこいというのもありました。
水中物だけじゃないんかいw

1411569900l.jpg
イルカだー!

1411570388l.jpg
クジラだー!

というかこっちではいまいちな写真しか撮れてませんでしたね。
SteamのSS機能でばしばし撮ってたのでそっちは結構いい感じで撮れてたんだけど…

1411571853l.jpg
などとやってる間に南アフリカのミッションもバハマのミッションも全て終えてしまいました。
うーむ、あっさりw
カード出しの時間を除いたら実質プレイ時間は5~6時間ほどでしたかね。
途中でミッションそっちのけで延々と宝拾いもしたりしての時間ですから、ミッションに専念すればもっと早くオワタかもしれません。
そんなプレイスタイルでもSteam実績は全17個中13個まで達成。
よく見てみるとこちらも解除は簡単なものばかりですね。
要するに魚を何匹獲るとか獲るとか…そういう感じのばかりみたいです。
残りの実績はクオリティ100%の写真を50枚獲る200枚獲る、それと水中で24時間過ごすと100km泳ぐの4つです。
ミッションクリア後にしばらくそのままプレイして写真実績は終えたので、後はもうほんとだらだらと泳ぐだけという状況になってましりましたw


最初プレイした時は「お。魚何匹獲ってこいとかもしかして結構ゲーム性があるのかな?」と思いきや、続けてやってみたらやっぱりそんな事は無いという事に気付きました。
5~6時間も遊んでればプレイ目標みたいなものは無くなってしまいますからね。
後はもうほんとだらだらと水中散歩をしつつお宝という名のゴミ掃除をするぐらいしか…
それに魚の種類もそんな多くないのよねこれ。
しかもある程度決まった出現場所と動きパターンしかないのですぐに飽きてしまうという。
まあ値段相応の内容なのかな。
ダイビングという水中散歩の雰囲気の、さわりだの部分だけをちょびっとだけ味わえる、といった感じですかね。
個人的には嫌いな部類のゲームじゃないし実績も解除しやすかったのでお勧めではありますが…

まあ人を選ぶゲームですかねw

2014/09/21 Sun 21:01:53   -  BATTLE FIELD  

BF4のなんかのクラン戦(笑)  edit

某所某スレで最近話題になったあの検証動画の種明かし。
他所様の普通のBFプレイ動画なんか見たことなかったのですが、その検証動画関連でその某クラン(某が多いなw)の他の動画いろいろ見てたらまあ面白い事面白い事。
少人数でも上手い人達のプレイはやっぱ見てて面白いですね。
ボイチャありだとどういう風に考え動いてるのがよおく解ります。
自分には無理ゲーだけどw
そんな感じで最近はよく少人数のクラン戦動画を見てたのですが今日ちょうどなんかリアルタイムでやってるというので見て見ました。
見てみました、じゃないな。現在見ておりますw



ということでつべ版の配信を貼っておきましょう。
海外のクラン(聞いてるとヨーロッパなのかな)と日本でも有名なBFクランとう事なので楽しみですね。

2014/09/17 Wed 16:21:20   -  その他ゲーム  

ぞうだぞー  edit

最近はちょっとドンスタにはまっておりまする。
まあそれは後ほど書くとして似たようなサバイバル系ゲーム(全然似てねーかw)のファックラ4の新しいムービーが。

「ファークライ4」における最強兵器? “ゾウ”を紹介する最新トレイラーが公開 (4gamer.net)

おおおおお!!!!ぞうだぞー!!!
やっべ象使いになりてーわ。

サバイバルが楽しめるというのでファークライシリーズもいつの間にか買って持ってはいるんですけど結局全然手つけてないですね。インストールすらもしていないという。
んで今作も「まあ安くなってからでいーか」という感じであまり気にしてなかったのですが…
んーやばいなー。ちょっと欲しいなあ。
でも今秋は他に欲しいものがあるから…
同じうびのあれですよあれ。
βもプレイしてすっかり気に入ってしまいましw
GMGで新作予約25%オフやっててちょっと迷ったんだけど、UBIだけにUplayかSteamnストアのばか高い値段の物じゃないと日本語ないっぽいんだよねー。
まあ運転するだけのゲームだしDriverSanFranciscoも英語のままでクリアしちゃったから問題ないっちゃ問題ないけど…
ああまた話が逸れたw
要するに久しぶりに大手パブリッシャの大物新作買いをする予定なのでファックラ4はちょっと今は買えませよと。

ほんとどうでもいいなw


水彩画を彷彿とさせる世界観が特徴のアドベンチャーゲーム「Beyond Eyes」が発表 (4gamer.net)
お。
これまたちょいと気になるゲームが出てきましたよ。
「水彩画のような」というと前に似たような宣伝文句のゲーム(UBIのあれ…タイトルなんだったっけ?w)思い出しました。
あれはまだ購入もプレイもしてないけどレビューみるとちょっと期待外れだったような…
そんな感じで似たような2サイドビューゲームかと思って見てみたら普通に3D空間を歩いてますね。
物に触れると水に絵の具を落としたようにぱーっと色が拡がっていく様はななか綺麗ですね。
個人的要チェックかな。
期待してバンドル待ちだw


「バットマン:アーカム・ナイト」の予約受付が本日スタート。初回限定特典はハーレークィンでプレイできる「ハーレークィンパック」に決定 (4gamer.net)
バットマンでしかもCS機のゲームなんでどうでもいいやとスルーしようとしましたが…

「バットマン:アーカム・ナイト」の予約受付が本日スタート。初回限定特典はハーレークィンでプレイできる「ハーレークィンパック」に決定 - 4Gamer.net
うむ!
やべー、つぼりましたわー!
バットマンアーカム何とかの本体は要らんからこのハーレクインDLCだけプレイさせてくれー。

にしても発売日が来年の7月とはまたえらい遠いという気の早い情報だのう。
というかこれ何度か発売延期でのびのびになってたのか。
んでこれ当然PCでも出るよね。
バットマンアーカム何とかとかアーカム何とかとか(笑)、このシリーズもセールで全部揃えちゃいましたが、結局ぜんぜんプレイしてないです。
そもそもコウモリ男自体あんま好きなジャンルじゃないもので。
でもこのハーレクインが使えるのならちょっと話が変わってきますよ。
さあ早くあの1円アサクリのようにDLCだけプレイ出来るバージョンを発売してくれw



さてさて。
BF4も引き続きプレイしておりますがここ数日はドンスタにはまっております。
Don't Starveは発売時より話題のゲームで各所いたるところで面白い面白いという書き込みを目にしておりました。
ただ見た目のグラフィックがあまり好みじゃなくて…
人気もあるせいかなかなか値下がりもしないのでずっとウィッシュリスト入りさせてほったらかしでした。
買ったのは今年のサマセだったかな?それともどっかのストアかバンドルだったかも。
とにかくだんだんお求め安い値段になってきたので購入したはいいのですが…
結局その後も全くやってなかったという。
まあ今更の事ですが…買った意味ねえw

そんなこんなで多分一生やらないんじゃないかと思われたドンスタですが、ゆい最近いつもお馴染みあの某スレでドンスタの話題が。
humble似セール来てたんだっけかな。
いまさらドンスタねえと流し見してるとドンスタのおすすめMODやらが色々書いておりました。
それからねマルチで遊べるDon't Starve Togetherの事や、安い今のうちにDLCごと買っとけーみたいないつもの流れです。
厳しい環境の中で物資を集めてサバイバルするゲームだとは聞いていましたが、そういえば実際にゲームをプレイしてる画面は全く見た事ありませんでしたね。あんま興味なかったもので。
本体持ってるけどDLCは持ってないので、ドンスタDLCを買うかどうかは誰かのプレイ動画を見て方決めよー…と、動画見ること1~2時間。
延々と動画に見入っておりましたよw
これ面白そうだねえ!

しかもプレイヤーキャラってあのつんつん頭の奴しか居ないと思ってたのに他にもいろいろ居るみたい。
その中でも個人的なお気に入りは…幽霊連れて回るウェンディちゃん!
長い髪に赤いリボンがチャームポイント。しかも連れてる幽霊は双子の姉妹で…
うおおおおおお.!!!!
.プレイしてないの他人のプレイ動画みただけですっかりドンスタ通な気分になってしまいました。
これじゃダメだw
ともかくやはり噂通りにかなり面白そうだという結論が出たので、DLCも即購入してプレイを始めたといった感じです。
オリジンクラじゃなく別のクライアントを使ってSteamゲームでの配信テストもしたかったしね。

しかしまあやってみたらほんと難しい事難しいこと。
冬が越せないという話をよく目にしてましたが実際プレイしてみると…冬が越せねえw
いろんなキャラ使ってリトライを何度も何度も繰り返し、攻略wiki見つつのプレイでやっとこさ昨晩冬が越せそうな雰囲気になってきました。
といっても耐寒装備はまだ自作出来た事はなく全て拾い物なんですけどね。
序盤の状況次第によるほんと運任せゲーになりつつあるというかw

解りにくいとこなどを確認するために途中からwikiを見ましたが、最初はこれあんま見ないほうがいいですね。
始めから見ちゃうと面白味がなくなりそう。
またあまりにも死んでしまうので、ゆるゆるな環境でゆるゆるなMOD入れてプレイもしてみましたがやはりちょっと面白味が損なわれましたような。
気楽に探索できるようになった分、素材集めしてる時の作業感が凄いというか。
やはりいつ何が起きるかわからないあの極限状態のサバイバルが楽しいんだねこのゲームは。

2014/09/10 Wed 15:02:36   -  雑記  

Twitch始めました  edit

先程書いたBF4 Final Stand の記事が4亀にもきてましたね。

>> 「Battlefield 4」ロシアの軍事基地をテーマにしたDLC「Final Stand」を紹介するトレイラーが公開。次回作を匂わせる開発者コメントも (4gamer.net)

あれロシアの基地だったのか。
てきとーに南極とかアラスカとか書いてしまったw
今更だけどCTEでFSやろうと思えばできるんだよね。
でもこれBF4本体とは別扱いになるから、同じような馬鹿でかいクライアントを別個にインストールしなかきゃならないのよ。
ゲーム用SSDおっきくしたしやろうと思えば出来るんだけど…
やっぱいいや。



エントリに書いたように最近Twitchによる配信は始めてみました。
チャンネルURLはこちら。

http://www.twitch.tv/harriet_pum

自分の配信のURLの貼り方ってこれでいいのかしら。
まだよく解ってないのよw

まあ配信といってもテスト配信のようなもので「へーこんな風に見れるんだー」と自分で見て感心するぐらいのつもりの物なんでそんなこまめに放送はしません。
ましてやマイクオンで小粋なジョークをかましつつ軽快なトークを披露~なんて事は絶対ありえませんのでw
いまんとこやってるのはBF4配信ですかね。
オリジンクライアントに搭載されてる物を使って配信しております。
見てるのは別PCで確認してる自分だけという状態w

ほんとはRaptrの実績(Twitchで配信しろってのがあるのよw)目的でやってたのですが、肝心のRaptrのTwitch連動がぜんぜんうまくいかなかったのよ。
Raptrも最近ちょこまかと更新してるので「もしかして出来るようになったかな?」よやってみたもののやっぱり全然ダメ。オリジンクラだろうがSteamクラだろうがRaptrで配信しようとするとRaptrが確実にエラー吐いてくれやがります。
BF4だと一緒にゲームクライアントまで巻き込んで落ちてくれるしw
SSキャプチャツールも合わせて、いろいろ切ったり入れたりでやってみたものの結局ダメだったのでRaptrでの配信は諦めました。
使えねーなw

もしかしてRaptrはAMD・ラデオン直系のツールなんで自分のPCのグラボが古くて対応できてないのかもれませんね。
最近のラデオンに搭載されてるらしい録画機能も非対応とか出て使用できないみたいだし。

そんな感じでBF4はオリジンクラで、その他のStema系のゲームは何とかっていう有名な配信ツール(なんだよw)でやる事にきめました。
Steamのスカガをテスト配信したらちゃんと見れたのでたぶん問題ないでしょう。

さあ、私の超絶下手っぴプレイを誰か見ておくれw

2014/09/10 Wed 13:52:55   -  BATTLE FIELD  

ますます頭の中がかぼちゃになってきた  edit

BF4:FSの事を書くついでに最近のSSをとでも思ったけど…
1409673766l.jpg
BF4はゲーム中にSSを撮るという習慣が無いのでほとんどSSがありません。
撮ってもこのようなリザルトばっかり。
しかもそこそこいいすこあだった時のみとかw
ちなみいつももっと下の方をうろうろしております。

何か書こうと思って撮ったはずだけど数日前のSSなんでもう完全に忘れてるw

1410010245l.jpg
打ち上げられたクジラのように座礁してる高速艇3台。
うち右端の1台は自分が相手チームからぱくったもんですw

CAモードで相手の空母に突撃かける時に相手チームのお船がリスポンしたので奪っちゃったのよ。
んでそのまま空母内部で味方歩兵の侵攻支援しようとしたらすでに中に1艇いたさ。
更にもう1艇味方チームの船が侵入してきて…
敵チーム空母の下フロアはもうなんだかな状態だったさw

B拠点に爆弾セットしてあっさり終わるかと思って乗り降りして遊んでたら相手チームはB解除。
そのまましばらく膠着状態となっていましました。
船からの支援はもう届かない距離なんで前線はどうなってるんだろうと船下りて見に行ったら、Bへ到達するラストの壁際でえんえんどんぱちやっておりました。
「何やっとんじゃー!隠れてないでとつげきとつげきー!」とアホのように突撃かけていったら意外と敵居なかったのよ。
そん時はすぐしんじゃったけどそのまま2回目の突撃でBセット完了→爆破成功とありなりました。
やっぱがんがん行かなきゃダメだろ!歩兵は突ってなんぼじゃああああ!!!

までも実際には上手くカバーして牽制してた味方が居たからこそ敵が少なかったかもしれませんしね。
たまたま自分が突っ込んだタイミングが良かっただけかもしれません。
事実自分がセットしてる時に死ぬかなーと思ってたらカバーに来てくれた方々が周囲一掃してくれてましたから。

結論:下手なnoobはキルスコア稼ぐより率先して突撃して味方に貢献しようw

BF4やってるといろいろ言いたくなるのも解りますが、その瞬間に自分の見てるとこ以外で何が起こってたは正確には解りませんからね。
後から来て「じっとしてないで突撃しろー」なんて言っても、その時その時で突撃できない状況だった可能性もあるわけです。

…でもCRの山マップで開幕でSRもち10数人が一斉に山にスタンバイするのはどうかと思うw
昨日そういう状況があったんだよぅ。
自分もSR抱えの偵察兵だったけどあれは流石に酷いと思ったw

1410103044l.jpg
1410275584l.jpg
昨日の結果の良かったリザルトだけど…
しまった完璧に忘れとるwww
撮った時は「どのマップのどのモードで、こうこうこういう状況で何々してたらいっぱいスコアとれたよー!」と考えつつSS撮ったはずなのに…
何やって上位には入ったのかなこれ。
確かどっちかは分隊長やって一生懸命指示してスコア稼いだ覚えはあるけど…
どっちがそれなのかもうわからんw

バトルログのリザルト見返せばわかりそうだけど面倒からいいやw

2014/09/10 Wed 13:05:59   -  BATTLE FIELD  

BF4最終DLC 『Final Stand』 ムービー公開  edit

通院(ゲームやり過ぎで肩壊したったw)や雑用で久しぶりに平日にお出かけ。
近所のショッピングモールに行ったらイベント広場のデコがかぼちゃ一色に。
そういえばもうそういう時期か。

という事で今年もここをかぼちゃ仕様にしてみました。
…いい加減新しいハロウィンテンプレ探さなきゃなw



昨晩、「うおー今日もバリバリ戦場を彷徨ってきたぜー」とBF4終えてスレチェックしてたら…
おお、何か新しいDLCの動画がいろいろ出てきてるみたい。

という事でBattleField4の新DLC 『Final Stand』
確かこれがBF4最終DLCでしたよね。

これはオフィシャルの紹介ムービーですね。
降雪地帯のマップみたい。
最初南極や北極など極寒局地のようなとこかとも思ったんですが、普通に樹木もあるのでただ単に寒い地方ということなんでしょうか。アラスカとか。(はりえっと脳の中身:局地以外の寒いトコ=アラスカw)
気になるのは後半に出てくる二足だか4足歩行だかのメカ設計図ですね。
スレにも書かれてましたがこれは背景設定的な意味でBF2142に繋がるということなんでしょうかね。
となると次なるBFのナンバリングタイトルになるであろうBF5は…なんて憶測も出ておりますw
あんまSF風味なFPSは好きじゃないのでおもいっきりBF2142はスルーしてましたが、こういう繋がりが形成されるのであればやっとけばよかったかな。
ちなみにチタンフォイル()も同様の理由でスルーしておりますw



こっちは実際のマルチプレイ時のムービー。CTEでプレイしてる方の動画なんですかね。
そしてレールガンとか呼ばれてる武器が…
単発式で一回一回リロード動作が入りますが射程と直進性が鬼のような武器みたい。
こりゃ芋が捗るぜwww
この武器のサイトも電子式みたいなSFっぽい感じですよね。
やっぱBF2142へと繋がる設定なのだろうか。

いやーしかし動画あげてくれる人のプレイはやっぱる上手いね。
見てて惚れ惚れするわ。
こういうの見ると「自分は何でこういう風なプレイが出来ないのであろう;;」といっつも悲しくなるw


同じ様なプレイ動画ですがこっちは雪原を滑るように動くホバータンクが。
うーん…
この動きはなんていうかこう…BFはコレジャナイというかw



正式リリース日はまだ発表されてないのかしら。
ともかくラストDLCに向けて今宵も特訓だ!
死にまくるぜ~w

2014/09/06 Sat 14:26:48   -  雑記  

どうでもいいこと  edit

アナ雪の絵本買っちった。

pcss20140906_001.jpg

pcss20140906_002.jpg
かわいいw

日本語版とどっちにしようかちょっと悩んだけど結局英語版を購入。
絵本なんで文章より全体的なイメージでね。


そしてこの絵本撮ろうとしてデジカメがぶっこわれてたのに気付く。
電源入れたら液晶がノイズだらけでフリーズしちゃって何もできんのよ。
何度か電源切ったり入れたりしてたらレンズが出っ放しのままでそのまま動かなくなっちゃったw
思い当たる事と言えば…
つい最近カメラの入ったバッグに蓋の緩んでたペットボトルいれて漏水してた事だろうかw
カメラはケースに入れてたし水もそんなに漏れてなかったから問題ないと思ってたんだけど…
この写真撮ったスマホも同じバッグに入れててちょっと濡れてたけど大丈夫だったし。

仕事でコンデジはよく使うのでどのみち修理するなり新しいの買うなりはしなきゃならんのだけど…
それとは別にそろそろデジタル一眼というブツが欲しくなってきましたよw
ちょっと調べたらミラーレスとかいろいろあるんだよねえ。
普通のとどう違うのかはよくわからんのだけどw
入門用の5~6万ぐらいのを買っておけばいいのかな。

2014/09/02 Tue 13:54:05   -  その他ゲーム  

Crew Betaのその後とアルファベット実績ゲー  edit

Crewで各地探検中で何やら生き物らしき物体が。

1409318026l.jpg
これは馬さんですかね。

1409318036l.jpg
ひひんひひーん。
普段は下向いて草食ってますが近付くと逃げちゃいますw
動物も基本的に通行人と同じ行動パターンですかね。
DRSと同じ様に決して轢く事はできません。
超絶タイミングで避けれれまくるw

ちなみに動物も馬だけじゃありません。
山道を走ってれば鹿が、奥まった森林を走ってたらバッファローが。
バッファローの方はスピード出してたので確実に認識できた訳じゃないですが、なんかそれっぽい形状でしたね。馬ではなかったとおもいます。
他にもうさぎなんかも居たように思うし、アメリカ各地を隅々まで走りまくれば色んな野生動物とも出会えそうですね。

思ってたよりCrewが面白かったので延々とbeta testをプレイしてましたが、Lv10まで上がったらもうそれ以降は何やってもレベルが上がらなくなりました。
これがbetaの上限になるんですかね。
シナリオで言うとニューヨークに入ってクエスト受けようかってところで進行できなくなります。
クエスト受諾の最低レベルが11なもんで。
でもシナリオ進行に拘らずにアメリカ全土をうろうろと爆走する事は可能みたいなので、走ってると他のプレイヤーにも頻繁に出会えました。
そんで一緒にレースして解ったのですがCrewってこれPTの事なのね。
クエストレースプレイ時にcoopを選んで参加者が集まると、以降強制的に素のレースをした人たちはCrewメンバーとなるようです。いわゆるPTを組むってやつですね。
もちろんレースしなくても周囲にいる他のプレイヤーに直接Crew招待する事も可能。
そんで直接的なCrewのメリットといえばCrew走行してると通常経験値にボーナス倍率がかかる事ですかね。
別に常に一緒に走らず、各自てきとーに流してるだけでもボーナスは入るっぽいです。
もしかしたら一緒に走行すると倍率も上がるとかそういう事もあるのかな。

まともかくCrewになって走ると1人で走るやっぱり楽しかったですね。
別にレースなんかしなくても同じ目的地目指して流して走るだけで楽しいです。
スピード上げてお互い競争するように、でも決して互いにぶつからないように走ったりとかね。片方が大クラッシュして遅れたらもう片方は待っていてくれたりとか。
FUELテンプレの魅力もたぶそういうん事を伝えたかったんでしょうw

クエストレースもCrewでやればそこそこ面白いのですけど、所詮はシングルプレイ用のシナリオといった感じはしますね。
というのもcoopのクエストレースはホスト側のに人にかなり実権握られてるのよw
最大4人でCrewを組む事ができますが、クエストレースはそのクエストを始めようとした人がホスト側になり、その他のCrewメンバーはそのクエストレースに参加するクライアント側という形式になります。
そんでストーリーが絡んだクエストレースですから途中のムービースキップも出来ますし、メニュー開いてリトライする事も可能…
つまりホスト側の人がレース途中で「うわー負けてるわー、やり直しやり直しwww」なんて事が出来ちゃうのよw
クライアント側の人は有無を言わさず従うのみで、更にクライアント側からはリトライ出来ないという…
理不尽だw
クラインアン側でレース参加し、こちら先行で走っていたら途中でリトライ、更に共にゴールしても相手がこっちより下だとまたリトライってのが何度かありました。
レース中に3度連続でリトライされた時はさすがにぶん殴りたくなりましたねw
おめーそこまでして1位になりたいのよwww
そのくせ自分が1位になるとあっさり他のレースやろうぜとナビしてくるし…
クリア目的なら誰かが1位になればOKみたいなんで、プレイヤー同士の順位はそれほど関係ないみたいなんだけどなあ。
単純のPvPの競争を楽しみたいのならホスト側のみのリトライ行使はずるいだろw



ここんとこSteamゲー以外の物ばかりプレイしてましたが、一応Steamゲーもやっておりました。
ゲームはLYNEというパズルゲームで、いわゆる一筆書きゲームですかね。

1409372088l.jpg
ちまちまとやってきて先日めでたく全実績解除となりました。
でも実は数問カンニングしたw
M~Qあたりから急に難しくなってついつい見ちゃったというか。
難しいと言っても時間制限等も無けれればやりり直しもしやすいので、時間さえかければ誰でも全問解くことは可能だと思うんですよ。
ただ何分問題数が多くてねえw
実績アルファベット解除を急ぐあまりにQあたりでついついSteamのガイドを見てしまいました。
今はちょっと反省してるw
ちなみに見たのはQあたりに4~5問で他は全部自力で解いてるから。
ほんとだから!


しかしなんでそこまで実績解除したかったかというと、最近とある方のプロフィールを見たせい。
LYNEのゲーム内容自体は知っていたので「まあ暇があればやろう」程度で放置してたんですが、実績の絵柄をまざまざと確認したのはその人のプロフィールを見てから。
「ほあああ…実績ショーケースでこういう使い方もできるのねー」とかなり感心しましたよ。
ということで真似っこ子はりさんも早速マネしてみようとw

ちなみにその人とはフレでもなんでもありません。カードトレードで1回トレードしただけの間柄です。
トレードした時は全く気付かなかったのですが、とある事情で過去のトレード相手を確認してる時にその方のプロフィールを見た次第です。
持ってるゲームやプレイしてるゲームがなんかすっごい自分と似通ってるのよw
「あ、これも持ってる、あこれは自分も全実績クリアした、あこのゲーム自分もお気に入りだ!」なんてのがごろごろ。
おまけにプロフィールのデコもかなり凝っててねえ。

フレ申請したいけど…なんかタイミングを逸してしまいましたね。
ほんとはトレードした時についでにフレ送っとけばよかったんですけどねえ。
流石にカードトレード程度じゃ相手のプロフまで確認しないからなあ。
今は再びトレードの機会が訪れない虎視眈々と狙っております。
趣味が似ててバッジ作りもそこそこ好きなのならば確実にチャンスはある!
ストーカーかよw

2014/09/02 Tue 12:38:49   -  BATTLE FIELD  

BF4のDT任務オールクリア  edit

FF14無料プレイも終わってしまったので久しぶりにBF4を。
でももう楽に達成できそうな任務や実績もないしSRぱしこぱしこして遊ぶかなーと…
1409580019l.jpg
あ、キルジョイ任務がまだだったのか。
そういやこの前ファントム新人終わってキルジョイもあとちょっとーって感じだったもんね。
CrewやらFF14やらやってて完全に忘れてたw

1409580378l.jpg
じゃじゃん。
リンクブレイクも残り1回だったのであっさりと任務完了。
鯖はいつものnoob鯖じゃなくて台湾のところ。珍しくDTのチェインリンクのみを回してたので入ってみました。
そこそこ名の知れたサーバなせいかみんな上手い上手いこと。
noob鯖で「お、もしかして自分はけっこういい感じじゃね?」と思ってプレイできてた(時もあったw)のに昨日はもうぼこぼこ。
出会い頭のいっせーのっせっ!で撃ち負けて、SRでの遠距離ばしばしで撃ち負けて、コンボラ合戦で撃ち負けてとw
上手い人はほんと動きがいいんだよねえ。エイミングも速そうだしさ。

1409580383l.jpg
キルジョイの報酬はドックタグ。
報酬はともかくこれでやっとDT任務を全部達成する事ができました。
バトルログ任務じゃなくオリジン実績の方でラジコン戦車1R5キルというのがまだ達成できてませんが、そっちはとりあえずほっときましょう。
何度かチャレンジしたけどどうも乗り物も下手っぴなせいであまり上手くいきません。
1キルも出来ずに壊されちゃうこともあるしなw

1409581042l.jpg
昨日一番順位がよかったラウンド。
ちゃんと分隊にくっついて旗絡みしてればこれぐらいのスコアにはなるのよ。
キル数デス数の比率を自分の前後付近の人と比べて見ちゃダメw

2014/09/01 Mon 18:37:53   -  FF XIV  

FF14新生祭 無料組おわり  edit

FF14月末無料でがんばってるハリエットさん。
釣りリーブしまくって釣りレベルは40近いの戦闘クラスが30未満で新しいギルドリーブが解放してくれません。
1409339621l.jpg
ということで幻術もがんばってレベル30にしましたよ。
釣りリーブ同様やってなかった傭兵リーブをLv1より片っ端から片付けていったらLVも上がり、LVが上がれば新しいクエストも受けれる(報告できる)ようになりとどんどん上がっていきます。
最初からちゃんと真面目に幻術やってれば良かったのにねえw

1409410400l.jpg
ぽちぽち現れるクエストを確認するためにグリダニア、ラノシア、ザナラーンを各地をうろうろ。
ここはザナラーンだったかな。場所は忘れたけどマテリア合成とかいうが出来るようになりました。
試しに使ってない習熟度100%のアイテムで合成してみましたが…
これはアイテム強化とかそういのに使う物なのかな。

1409417796l.jpg
ここはどこだろう。見た目からすると黒衣森っぽいから北部森林とか東部森林とかその辺かな。
やばそうなMOBが居るとかき分けて辿り着いた拠点には人がいっぱい。
高いレベルの人達集まりやすい場所なんでしょうね。
なんか人いっぱい居て意味もなく嬉しなりSS撮っちゃいました。
人が多いとそれだけでハイになってくる馬鹿モノですw

1409420513l.jpg
そして例の南国海岸でようやくLv30のギルドリーブ解放です。
道中色々やってるうちに幻術Lvも31になってました。

それじゃ早速と釣りやるかと採集リーブををやってたんですが…
釣りのついでに傭兵リーブも一緒にと受けようとしたら受注権が無いとか何とか。
うお!?
そういえば…すっかり忘れてたけど確かそういうシステムだったようなw
んー、今までこの数は全く気にした事なかったからなあ。
だってさ週末無料で数ヶ月ぶりにログインすると100こぐらいあまってるのよw
どうせそんなリーブとかやってる暇もないし、どのみち使い切れないからどーでもいやーとほとんど気にした事なかったのよ。
それが今回の長い無料解放期間で使い果たしてしまったと。
うーん、こんな事になるなら魚が余ってるからと低Lvの釣りリーブを何度も何度も受けるんじゃなかったw

という事でせっかく新しいギルドリーブを解放したものの、コスタデルソルの釣りリーブを全部受けたらやってら他に何もでき
なくなってしまいました。
しくしくw
これ普通のギルドリーブじゃなくて所属してる組織リーブ(何て言うんだっけあれw)も同じ受注権使うからそっちも受けれなくなっちゃうのね。
あれと普通の傭兵リーブやってて、これなら幻術レベルもサクサク上がるぜ~と思ってたけど流石に無理があったか。


1409420734l.jpg
ギルドリーブ中に敵倒したり宝箱開けたちするとたまに色付きの装備とか出てくるよね。
普通のより強そうなんで多分レア装備だrと思うんだけど、どの色が一番いいとかは未だによくわかっておりません。

1409451125l.jpg
カニでけー!
南国海岸でクエストやってたらでっかいカニのFATEが始まりました。
1人じゃ無理なんで誰か来てくんないかなーとちょっと待ってたんですが誰も来なかったですね。
カニは人気ないのかな。

1409454533l.jpg
あらw
少なくとも今のLV帯ではストーリーに全く関わってこないただの風景NPCのようですが、見ててなんか微笑ましかったので思わずSS撮ってしまいました。


簡単にレベルが上がるクエストはどっかに落ちてないかと各地放浪中に、グリダニアの双蛇党のとこでふと軍票の事を思い出しました。
自分用のチョコボ買ってからはろくにここへは来てないなそういえばw
軍票は3000ぐらい溜まってたのかな。
昇級か特別な装備と交換できるとのことですが装備は店売りやドロップ品でまだ十分間に合っております。
1409458385l.jpg
という事で昇級してみました。
クエストやってると「俺が世界を救う冒険者だ!」みたいな扱いを受けて勘違いしがちですが、よく考えりゃまだ駆け出しのぺーぺーなんだよね。
やっとこさ一等兵になったさw

そんでウルヴズジェイルなんてとこに行けるようになったから行って来いとのこと。
あーあそこねー、この前ラノシア探検中にいったわー、そこ知ってるわー。
などどミサワのような事を考えつつ改めて船着場へ行ってみると…

1409458725l.jpg


1409458729l.jpg
おおー

1409458743l.jpg
ででんw

1409458761l.jpg
という事で正式にこの場所が解放されまた。
この前釣り場所探しで行った時はすぐ帰ってきたしなw

1409458794l.jpg
どうやらPvPが出来るとこっぽいです。
ざっと説明読むと例のフロントラインとはまた違うとこみたいですね。
参加hPT単位でコンテンツファインダーのようなオートマッチングもあるっぽいんですが…
腕も装備もへっぽこなヒーラーが行ったところでなにこの雑魚は状態しょう。
というか大規模戦以外のPvPはあんま好きじゃにゃーよ。

1409459083l.jpg
かわいいフラミンゴダンス。
ところでLv32になってるのがお分かりいただけるだろうか?w
各所放浪でクエ潰しやら討伐手帳潰しやらしてたら上がってきたのよねー。
もでギルドリーブも出来ないのでそろそろ限界。
漁師でクエスト受けて幻術で戦闘クエストこなしてと、そこまでは出来るけどやっぱり報告がレベル不足でできません。
また漁師に戻って報告してもいいけどそれじゃ経験知が漁師に入っちゃうしねえ。
という事でまだ全然残ってるダンジョン攻略かギルドオーダーでもやるかとリストを眺めていたら…

1409460135l.jpg
いきなりダンジョン攻略道中のSSになっておりますがw
これ間違って入場しちゃったのさw
いや行きたいダンジョンは間違ってなかったんだけど。

リスト眺めつつ「PTかー。ギルドオーダーはまだいいけどダンジョンはなー。ほとんど経験ないのにヒーラーで失敗するとなんかすげー怖いじゃんw」とかいろいろいじっておりました。
そういやルーレット何ちゃらはまだ一度も経験ないなー、どんな風な待ち受けに進行するんだろーと…

試しに申請ボタンを押す → 選択されてません
一番上のルーレッ何ちゃらを選んで申請ボタンを押す → 1人じゃないとダメですPT組んでるから抜けて
うむ?
これ1人用?
それにPTだと無理って…あーチョコボかー。
今頃気付きましたがチョコボ召還してるとそれもPT扱いになるのね。
という事でチョコボを解放して再び申請ボタンを押す → メンバーが揃いました出発しますか何とか。

…お?

ちょっとまてえええええええwwwww

お試しで押したつもりなのにもういきなり出発かい!
やっべどうしよう、「初見なのになんで来たんですか!」とか「wikiとか見て勉強してきてないんdねすか!」とか言われたら何て受け答えすればいいのかしらw

とりあえず入ったIDはハラタリ何とかですかね。
リストで見るとそのいっこ前までのIDは前回か前々回かで攻略したので、ルーレット的には最良な結果となりました。
とりあえずよろしくと挨拶して「初めてなんでダメだったら蹴って下さい^^」とでもも打とうとしたら、「初めての方が居るようですので全部回りますね」というお言葉が。
うおおおおおおお、レベルの高いFF14マスターになるともう雰囲気でそういうのが解ってしまうのかー!すごいっすね兄貴!!!とかなりびっくりしましたがw
どっかに表示が出てるのかな?
ともかくこちらが初心者だという事は言わずとも伝わっていたようで、軽く説明をはさみつつゆっくりやってくれそうな雰囲気でした。
すみませんーと感謝の意を述べつつその後はひたすら最後尾付近をくっついていきました。
ヒーラーなもんでw

そうして遂に…
1409461347l.jpg
1409461588l.jpg
おおおー
これは実績かな。

1409461593l.jpg
今回一緒に回ってくれた方々。
こうしてみるとあれだな。もう自分の装備は見た目でデフォルトっぽいというかLv低そうというか…
見慣れてる人が見たらこういうのは一発で判るもんなのかなw

1409461594l.jpg
ということでハラタリ攻略完了です。いやーおっきなミスせずに終わってよかったw
ただミスというか盾役の方が序盤にボンバードだかの爆破l攻撃で死んでしまって…
知らなかったからとてもびっくりしました。
速攻でレイズかけましたがかけてる間中ももう始終うびくびく。
思ったより長いこと時間がかかるもんで「やべーレイズ失敗したのかなー?かけるータイミング遅かったのかなー?いやそもそもそれ以前にケアルとかで回避できてたのかなー?」ともうドキドキでしたね。
盾さんも「ミスったw」とは言ってましたが…
もしかして初心者ヒーラーが使えるかどうかを見極めるテストだったのじゃないかと自分は睨んでるw

まあともくみなさんありがとうございましたー!
満足なお礼も言えずにみんなすぐ居なくなっちゃいましたがw
ちなみにラスボスの時は何をすればいいのかよく解らず盾さんの周りを中心にあっちへうろうろこっちへうろうろ。
あれもしかしてヒーラーも周囲の雑魚潰しに参加したほうがいいのかしら。



ハラタリのびびりもようやく落ち着き、ザナラーンのどっかの街でのんびりと雑用してたら自分の回りをチョコボの乗ったプレイヤーが次々を通り過ぎていきました。
PT単位ででどっかに移動するとかそういうレベルじゃなく、もう街に居た人が全員出ていくレベルで。

チャット欄をよく見ればオレンジの文字で「PT頼む」「PTお願い」とか。
ちょっとマテ。一体何がおこっているんだ?
1409463481l.jpg
みなさん一体どちらへ?
よくわからんけど付いていこうw

1409463493l.jpg
地上に出てみるとそりゃもう物凄い勢いでかなりの人数が一点目指して進んでおり…

うおおおおおおお!よくわからんけどたぎってきたあああああ!!!
何が起きてるかしらんが俺も参加させてくれええええ!

1409463521l.jpg
そして何やら見えてきましたよ。

チャット欄を追ってみるとまず誰かがオレンジ色の文字で座標と何かの名称を言ったっぽいです。
それに呼応するようにPTくれくれチャットが湧いてきたので…
こりゃあれですね。
フィールドに出現するレアボスとかそういった事が発生したっぽい。

そして皆が行き着く先には…
1409463529l.jpg
キングギドラいたあああああああああああ!!!
直立してないから正確にはキンドラじゃないがw
ともかく金色に輝く三つ首竜ですよ奥さん!
それもすっげーでっかい。

そしてもっと近付いてみると…
1409463560l.jpg
キタキタキタキタキタキター!

1409463571l.jpg
なんかもう敵だかプレイヤーだかわかりませんが魔法やらなんやらでものすっごい状態となっておりますw

1409463573l.jpg
何やってんだがよくわかんねーけど俺も参加させろおおおおお!!!

1409463575l.jpg
果たして自分の岩の攻撃魔法と毒攻撃に意味があったのはかなり不明ですが…

しかしいいねーこういうの。
やっぱさーMMOってこれだよねー。
MMOフィールドに発生したレアボスを奪い合ったりとかwww

最近のID制ももちろんそれはそれで良いんだけどさ、やっぱMMOなんだしさー。
人がうじゃうじゃーって集まって一緒になんかしてるってのがそれっぽくていいよね。

1409463622l.jpg
事が終わると皆さんさっさと自分の作業へと戻りにいきます。
うーん、ドライw
勝手が解らなかったので今回は(今回もかw)ぼっちでしたが、次に遭遇したらPTに入って参加してみたいですね。


1409466465l.jpg
さてさて。
ダンジョンやギルドオーダー以外に幻術で出来る事がなくなってきたので本業の釣りを。
釣りレベルが無駄にあがるw
時間的にギルドリーブの受注権もそろそろ発生しそうなんですが、せっかくなんでそれも釣り関係で使いたい…
そんな事してるから幻術レベルがあがらねーんだよw

1409470690l.jpg
釣り道中で発見した洞窟の祠みたいな場所。
釣りできるか入って確かめようとしたのですが、段差があって中に入れませんでしたね。

1409470865l.jpg
ちなみに釣り道中とは主に新しい釣り場所発見と新しい魚種の発見ですね。
レベル上がって装備もよくなると今まで釣り出来なかった場所でも釣りする事ができるようになるし、また今まで釣れてなかった魚が釣れるようにもなります。
釣りレベル上がるごとにそんな事やってればそりゃ幻術LVは上がらないはずだーね。

それでは…
以降新魚種発見の記録となりますw
1409473500l.jpg
ベロジナカープげっとー!

1409479218l.jpg
スポテッドプレコげっとー!

1409479881l.jpg
タキノボリげっとー!

1409482503l.jpg
ブラックゴーストげっとー!

1409482592l.jpg
シーマげっとー!

1409486319l.jpg
スナナマズげっとー!

そういえば海や川や沼以外にも砂の海で釣れるようになりました。
砂丘で釣ってこいというので最初一生懸命の砂丘の丘の部分で釣ろうとしてた。
どこで投げても「ここで釣りはできません」と出てくるしw
崖のとこで釣れるって解ってからもずっと砂海のほうで釣ってたよ。
同じ固有名詞で~の砂海と~の砂丘って紛らわしいわボケー。
しかももっと大きな範囲の名称でそこ全体を~砂丘と書いてあるしw

1409488900l.jpg
釣ってる場所付近でFATEが始まると微妙な気分。
見てて楽しいけど邪魔になってるんじゃないかと。

1409491415l.jpg
この時が特にそうだったw
行き止まりになった場所の池で釣りしてたんだけど、その場所でFATE発生。自分の真横におもいっきりFATEのモンスターが湧いてきました。
でっかい馬みたいなモンスターだけどどうやら向こうから襲ってくる様子はないのでそのまま放置して釣りしてたのよ。
行き止まり状の場所で最初誰も無いから「こいつも人気ないFATEなのかなー」と考えてたら続々とチョコボに乗った連中が湧いてまいりましたw
ちょうど自分の釣ってた場所にFATEボスが居たので慌てて場所変えたよ。
それでも釣りは続けるがw

1409500829l.jpg
ジャイアントバスげっとー!

1409501110l.jpg
キュウケツヤツメげっとー!
遂にLv50のお魚までゲットできるまでに育ってきましたよw

1409502000l.jpg
無駄に上がる釣りレベルで遂に43に。
本業な漁師ななんちゃって冒険者なんでw




という事で現在のじょーきょー。
1409503997l.jpg
釣りレベルは43でこんな格好。マスクが怪しいw
装備品は一部HQ品を使ってますが全部マケで買ったものです。
Lv40になったんで装備もいい物に変えようとしてた時にマケを見てみたらまーいろいろあることあること。
相場はよくわからないけどたぶん店売りの物よりは安いんじゃねー?といろいろ買いまくってしまいました。
おかげで戦闘クラスで稼いだお金がどんどん消えていくw


1409504009l.jpg
こっちが幻術ね。水色がかかった白い服がかわいいですね。
まるいで雪の妖精だーw
ギルドリーブこなして何とか30までは到達できましたがやっぱID行かないときついですね。
あんま無意味なレベリングとかはしたくないし。
ハラタリの次のIDがストーリークエストみたいなんでほんとはそれ進めればよかったんですけど…
なんせあのいきなりルーレットで消耗してしまったというかw


1409504368l.jpg
という事で今回のFF14はこれで終了です。
9月1日までだったので今日で終わりでしょう。
時間までは忘れましたがどうせ帰宅する頃には終わってるさw
今回は期間が長かったのでかなり遊べましたね。
漁師も幻術かかなりレベルが上げる事ができました。
なんだかんだ書きましたが紅蓮祭も新生祭も楽しかったですよ。
フィールドをうろうろしてたら、に誰も居ない砂漠の真ん中でひとり花火処理をしてる人が居たりとかw
あの時はほんと自分も花火持ってれば一緒に打ち上げたのにー!と思ったさw


さてさて。
これでましばらくは宿屋で眠り姫状態でお休みになります。
ハリエットさんが次起きるのは何ヵ月後になるんでしょうかw
