このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/08/03 Fri 12:11:51   -  その他ゲーム  

まどマギテスト4日目に突入  edit

7/31の15:00から8/1の23:00で終わるはずだったまどかマギカオンラインのcβテスト、諸所の事情もあり遂に4日目に突入しましたw
このまま延々とごめんなさいテストを続けるつもりなのかと思ってましたが…

魔法少女まどか☆マギカ オンライン - みんなでテスト終了日時につきまして
> 2012年8月3日(金)22時00分まで 予定

今晩にも終了するようで。
ぶっちゃけ自分はもう1日で飽きちゃいましたけどねw
切断しました問題はとりあえず置いとくとして、ゲーム内容が現状単純すぎて底が浅い感じがします。

ソロプレイ用のクエストモードは自分のレベルアップの為の経験値稼ぎ用。
基本ステージをクリアすれば次のステージが解放される訳ですが、レベル制限もあるのである程度進めると経験値稼ぎの為必然的に既にやったステージを周回する事にになります。
同じステージを何度もすごろくしてると流石に飽きるわw

んで育てたキャラやカード使って対人用のみんなでプレイモードをやる訳ですが…対人要素がかなり希薄です。
対戦相手は同じランクの人がオンラインオフライン問わず自動的に7人ほど選出されてその中から3人選ぶ感じなので、相手の操作は全てサーバー任せです。AIですね。
キャラデータだけが各プレイヤーの物を使用してるだけで、ただ単にNPCとすごろくやってるだけなんですよ。
他のプレイヤーとわいわいチャットしながら一緒にすごろく対戦するという訳では無いのですぐ飽きます。
ソロは経験稼ぎとカード集め、対人はお金稼ぎとカード集めといった感じでただのソロゲー状態です。

またホーム画面には自分以外のプレイヤーが何人か表示されてる訳ですが…チャットできないwww
チャットオンオフあるけども発言するには相手を指定しないと発言できません。しかも選べる相手はフレのみw
ただのメッセンジャーですねこれじゃ。
現状それ以外のコミュニケーション手段が全く無いので他のプレイヤーと一緒に遊んでるという感じが全然ありません。
いまんとこ一人ですごろくやってレベル上げてカード強化して…を延々繰り返すのみです。
ランキング表示も無いので俺つえーな自己満足感もあまり無く…
そりゃ飽きるわw


上記リンクのスケジュール見るとcβテスト後にプレオープン、即正式サービス開始ということでよくありがちな宣伝cβだと思ってたのですが、内容的にはまだまだαテスト段階じゃないの?という気がします。


ちなみに今の自分の状態はこんな感じ。
1343914055l.jpg
今朝も少しだけやったから本当はもちょっとレベル上がってるかも。
持ってるカードは以下の通り。
1343914041l.jpg
1343914044l.jpg
1343914047l.jpg
うーむ、スキルカードでよさげなのは杏子しかな無いや。しかもアクセの類は全然無しw

こちらはお友達になった方々
1343914082l.jpg
1343914080l.jpg
同じホームに居る人へがんがんフレ飛ばしまくったけど返してくれたのは半分くらいだったw
で、フレになった人とは何して遊べばいいの?メッセージ送るだけ?w



おまけ
今朝ちょろっとやった時にこんな画面なった。
1343952181l.jpg
おいwwwFlashプラグインクラッシュしてるじゃんwwww
ブラウザはGoogleChrome。
クエストの途中でこの状態になったから一旦ブラウザ落としてからやり直したんだけど、再起動してクエスト再開させたら何度やっても必ずクラッシュしてた。
諦めてクエスト破棄してからホーム画面で再開したら何の問題も無く普通にプレイ可能にはなったけど…
んー…これクエスト破棄するとその分のAPまるまる無駄になるんだよね。
cβ中は構わないけど正式サービスでこの状態になったらなったらそこそこ問題だよな。
やっぱこれクライアントに何か致命的な問題抱えてるんじゃ…w

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1006-5d4453e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

