このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/08/08 Wed 19:44:43   -  雑記  

無駄使い計画発動  edit

現在新しいファイルサーバ用PCを新調しようと計画中。
使用するケースは決まってたので既に発注済。昨日今日で中身をどうするかお財布とスペック付き合わせながら色々試行錯誤しててほぼ形になってきた。
そんでリストアップしてったんだけど…12万程になってしまったw
ケース込みだと14~15万ってとこか。よくよく考えりゃ高級NASでも買えそうな値段だな…
いーんだよ。そこそこ高性能なPCでも格安BTOで組めちゃう昨今、自作は完全な趣味の域だしなw

ちなみにOSは昔からちょっと使いたいと思ってたWHS2011を入れる予定。後継廃絶決まっちゃったしね。
もうちょっと待ってWindows8(サーバはたけえw)でも良さそうな気もするんだけど…それ考えてたらいつになっても実行に移せないからなー。



なんかお手紙きたったった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クローズドβテスト当選のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度はセブンコアクローズドβテストに4Gamer.netより
ご応募頂き、誠にありがとうございました。

厳選なる抽選の結果、お客様のgポテトIDはクローズドβテストへの
参加権利に当選致しましたことをお知らせ致します。

なお、クローズドβテスト期間は下記の日程を予定しており、
クライアントのダウンロード開始は8月8日21:00頃を予定しております。

クライアントダウンロード並びにクローズドβテストに関する情報は
今後も公式サイトで順次発表致します。

■クローズドβテスト期間:
2012年8月9日(木) 15:00 ~ 8月13日(月) 15:00

応募してたのは覚えてたけど当選通知とかまだだったのか。てっきり当選したつもりでいたのでそういう意味で気にしたなかったわw
この手の物はよく応募するがほんと外れた事ないな。本当に落ちてる人者はいるのだろーか。

SEVENCORE ~セブンコア~ - ライディングアクションMMORPG –

そういえばイクシオンサーガとやらも昨日か一昨日にテストやるとーと来てたな。
まどマギもあるしガンダムもあるしSteamゲーは消化しなきゃだし有明まんが祭りは始まるし…最後は関係ねーかw
今回は盆休みをずらしてるので行かない予定。もしかしたら暇つぶしがてらぶらぶら覗きに行くかもw



ONE-UPが同社初のパブリッシュタイトルを発表。「AIR」ほか有名作品から美少女キャラが多数参戦するブラウザSLG「メガミエンゲイジ!」
なんかもうなんだかなーって感じですはい。ほんともうブラゲは何でも有りだなw


ゲームプレイをさかのぼって録画できるキャプチャデバイス「Elgato Game Capture HD」が発売に
何やら妙なのが。
さかのぼって記録と書くから不思議感出てくるけど、要するにこれ常時記録してるドライブレコーダーみたいな感じなのかね。常に録画していて古い部分から順次消していくみたいな。
ゲーム動画はあんま撮らないけど(せっかくのDxtroyがもったいない…)SSでも「あーしまったー!今んとこSS撮ってりゃよかったああああ!」なんてのはしょっちゅうなので、こういうは何気に便利かも。
まあ常時録画とか常時オートSSにしとけばいいだけなんだけどさ。それだと後で録画フォルダ見たときの惨状が…
動画何十GBとかSS何千枚とか見てて頭くらくらするわw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1011-8f03d28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

