このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/08/09 Thu 17:16:23   -  雑記  

既に猛者が現地入りしてるようだが…  edit

明日から有明地区でなのは完売祭りですか。人によっては今晩からかねw
ここ数日は過ごしやすい気温だったけど、明日からまたちょっと上がるっぽいので行く方は熱中症に十分気を付けてねー。



次のサマーセールが待ちきれない! Steamが,ゲーム以外のPC/Mac向けソフトウェアを販売すると発表
ほむ、ゲーム以外にも手を出してくるか。
そういえばSteamの運営元Valve社がこの前こんなのも出してましたね。
Source Filmmaker
ゲームではありませんがSorceエンジを使ってゲームの3Dモデルを色々配置しその動画を作成できるってやつです。
これはあくまで自社の3Dモデルを使ったムービー作成ツールですが、こんな風な動画編集ソフトやお絵かきソフト等が他社の物でもSteamで販売されるっつー事ですかね。
PhotoshopとかIllustratorとかPremiereとかAfterEffectsとか…75%オフとか夢のようw
まあ上記のような大手の物や業務用のン百万もするツールの類は流石に販売できないでしょうが、そこそこな低価格帯の一般アプリとか来るんかね。
何が販売されるかはまだわからんので微妙だけどライセンス管理と決済がSteamで一元化出来るのはちょっといいかも。


新作MMORPG「イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~」のCBTテスター募集が本日スタート。OBTキャラワイプなし,OBT時にペットがもらえる企画も
CBと聞いて反射的に応募しちゃったけど…

ペットと騎乗をテーマとした「イルミアナイツ」先行プレイレポート。陣形を駆使して魔神に挑め
> このゲームは,以前アエリアがサービスしていた「ナイトエイジ」のリニューアル版である。

あ、なんか見たようなと思ったらリニューアルなのねw
画像と騎乗して行進うんたらの件を見て思い出したよ。
cbテストもワイプ無しで継続してOBT~正式サービス移行らしいんで完全に宣伝テストですね。
アエリアの時は確か騎乗行進面白そーねとかここに書いて応募はしたものの結局忘れてやらなかった覚えがある。
たぶんこれも忘れそう。つーかやらんわw
しかしここ最近ほんとリニューアルとか多いなあ。韓国産ネトゲが以前より大量に作られなくなったとは聞いてるのでどこも新規コンテンツの展開が大変なのかな。


3D MMORPGに縦シューを加えた「Mirror War」,韓国で8月14日からサービスを開始。最新ムービー2本を掲載
縦シューと言ってもどうせ俯瞰視点のアクションもどきだろーと思ってムービー見たら普通に縦シューだった件w
3DMMOと弾幕シューティングの融合による新しいゲーム性を…いや普通にそれぞれ別のゲームでやりたいからwww
もう何回もテスト済みらしいけど実際どんなもんなんでしょうね。
3MMOの戦闘部分をシューティングゲーにしたと書かれると「そんなかったるい事やってられるかー!」と激しく拒絶感が湧くが、弾幕縦シューの合間部分を3DMMOにして成長要素を多分に組み込んだと想定するととちょっとプレイしたくなる。
うーむ…


「SEVENCORE」のクローズドβテストがスタート。レベルに応じた装備品などがもらえる独自システム「ターンシステム」の情報が公開に
ということでセブンコアが今日からテスト開始。もう始まってるのかな。
自分も昨晩クラDL&インストールしておきました。試しにスターターから起動させたらクライアント起動しちゃいました。
pcss20120809_001.jpg
すぐに接続切れて強制終了しちゃったけどね。
ガンダムオンラインもそうだったけど、サービス期間外にスターターから開始ボタン押せてメインクライアント起動出来ちゃうのはなんか違和感あるな。
自分はフルスクリーンプレイ派なのでプレイ期間外で遊べないのにクライアント立ち上がっちゃうのはどうも煩わしい。出来ればスタートパッチャーの時点で開始ボタン押せないとかの工夫が欲しいな。

…ところでセブンコアってどういうゲームだっけ?w

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1012-26d7c1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

