このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/08/21 Tue 18:48:11   -  雑記  

らでらでらでおん♪  edit

いきなりおまけ
TARITARI馬娘エピソード終了。坊主父ちゃんいいやつじゃんw
この分だと校長も教頭も最後はすげーいい奴じゃん!で終わりそう。というかそうあってくれw
最後の暴れん坊将軍モードだけど普通にチャリでも使ったほうがいいんじゃないかな。
硬い舗装路での長時間に渡るお馬さん全力疾走ってなんか脚に負担かかりそう。

人退もよかったなー。
今回のバナナトラップによる時系列展開がちょっとわかりづらい(集中して見てないだけという話もあるw)けど、「わたし」独特の台詞回しでぐいぐい進んでいく展開は面白かった。前回分併せてもっかい見直そう。
1話見たときは「わたし」の独白で進む展開に正直うーんという感じだったけど、慣れて来たらわたしの台詞がいい感じに和むわ。


ゲームはあいかわらずBejeweled をちょびちょびやってるくらいです、はい。



[CEDEC 2012]開発経験なしのディレクターが20万本超のヒットを生んだ。「TOKYO JUNGLE」のスタッフが開発の裏側を語ったセッションをレポート
やっべ、TOKYOJUNGLE未だに開封(だけ)したまんまだわwww
まだやってないけどアイデアは確かに斬新だったよね。荒廃した都市での生存競争というテーマも面白いけど、種の繁栄と生殖をストレートに繋げたのは家庭用ゲームとしちゃ珍しいんじゃないかな。
多くの人がそうであるように自分も動物好きなんでこの手のディフォルメされてないリアル動物ゲーは大好きですね。PC用だけどDeerHunterなどの狩猟ゲー体験版とかもよくやったました。
鹿ぬっころすゲームだけど遠くから双眼鏡で眺めてても面白かったよ。あと低姿勢でいかに近くまで近づけるかとかw


「GeForce GTX 660 Ti」の2-way SLIテスト結果報告。ミドルクラス型番の2枚差しにはメリットとデメリットが同居する
この前夜に販売開始したとかでちょっと話題になったGTX660(なんでニュースになったんだろ?w)の2枚挿しテスト。ミドルクラスグラボで2枚挿しはどうなのさとちょっと読んでみたけど…

> 「GTX 660 Tiを差した環境で,あと少し性能が欲しいという場合のアップグレードパスとして見る場合に,
> GTX 660 Ti SLIには意味がある」ということになるのではなかろうか。
> 一方,たとえば3画面環境など,超高解像度でのゲームプレイを前提にSLIシステムを
> 組みたいというのであれば,素直にGTX 670以上を選ぶほうが得策だろう。

だよねー。
実際に多数挿しの経験が無い自分が言うのもなんですが、SLIやクロスファイヤするならハイエンドとはいかなくてもそこそこ上位のグラボじゃないとあんま意味ないんじゃないかなーと思ったりします。
後でわざわざ追加するぐらいならその次点でのもっといいやつ買いたいわw
どうでもいいですが自分はゲフォも使ったりしますがやっぱラデオンのが好きです。名前がなんかかっこいいじゃんw
らでらでらでおん♪らでらでおーーーーん♪


デジタルハリウッド東京本校に新たなコース「初音ミク映像専攻」が開講
CM見るといっつも東京モード学園と勘違いしてしまうデジハリですがミクコースが出来たようで。
MMDの使いこなし方でも教えてくれんのかねw
3DCG基礎をがっこで習う事自自体は問題ありませんがその後の応用やノウハウなんかは実際に制作現場で経験積んでくのが一番だと思うのですがどうなんでしょう。
何でもそうですが教えてもらう側という考えでなく自分自身で相応のやる気出して取り掛からないと身に付きませんし、それ程の意思のある方はこの独学でも何とかしようと必死こいて勉強してると思いますしね。
ちなみにどれくらいのお値段なのかしらと読み進めていったら…

開講日:9 月25 日(火) 開講
以降毎週火・金(実習)19 時~22 時 ※水曜日に講義が入ることもあります。
受講期間 :6 ヶ月
受講料:525,000 円(税込、分割払い可)

…高いか安いかの言及はやめておこうw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1016-07e9d222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

