このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/08/27 Mon 17:59:38   -  その他ゲーム  

L.A.noire に出てきた食べ物とか  edit

私の趣味の一つに「アニメに出てきた食べ物キャプチャの収集」というおおよそ一般人には理解し難い物がありまして、各種実況などのアニメキャプチャで食べ物が出てくると歓喜しつつアニメ食べ物フォルダへと突っ込む作業を毎日続けております。
ここでも以前ちらっと書きましたが、収集したアニメ食べ物を何とか見やすく検索しやすく出来ないものかと遂にはPHP+MySqlで独自のインターフェース作ってデータベース化もしちゃったくらいの馬鹿っぷりですw
改めて今フォルダを見ると整理してDB化済みの物が2700アイテムほど、未整理の物(実は4月頃からめんどくなって整理してないw)が2800ほどありました。
何に使うんだよこれw

実写ではない作品内での生活感のある小物が好きなんですよね。中でも食べ物系は彩り豊かでいかにも美味しそうで、見てるだけでも何かうきうきしてきます。
当然ゲームに関してもそういった物が好きでして、ゲーム進行とは全く関係ない背景オブジェなんかに食べ物があると、ついつい近付いていってまじまじと見てしまいます。
AIKAにも町の中にお魚屋さんとかありましたよね。あんなのをじっくりと眺めたりとか。
シングルプレイ専用のオフゲの場合はSS撮り忘れてしまいがちなんですが、今回LAnoireをプレイしててなかか良さげな食べ物オブジェが各種あったのでSteamのデフォ機能を使ってSSを撮っておきました。
せっかくだから貼っておきましょう。つーか最近これと宝石消しゲームしかしてないしw


大元のSSはSteamアカウントでアップしてるしこっちは食べ物のみ切り抜いた画像でも。
pcss20120827_001.jpg
おおーいいっすねえw
ご存知のようにLAnoireはWW2後のアメリカはロサンゼルスを舞台にしたゲームで、こういったいかにも古き良きアメリカンな食べ物が多かったように思います。
ハリはアメリカンジャンクフード大好き(見るのがねw)なんで思わず近付いてSS撮ってしまいまいた。
焼かれてる具材が美味しそうだ。
見ればわかりますがこれはハンバーガーの具材で完成すると…

pcss20120827_002.jpg
こうなります。(画面が暗いのはそういった場所なんどうしようもないw)
ハンバーガーにベーコンエッグソーセージといった感じでしょうか。トーストも有りますかね。

pcss20120827_003.jpg
これは缶詰工場かな。
三人称視点固定なのでアングルを工夫しないと自分が写り込むわアップにしずらいわでなかなか撮るの大変。

pcss20120827_004.jpg
出来るだけ大きく写るようにしたけけどこんなもん。上手い事立ち位置調整すればもっとアップ出来るのかな。
素材その物より調理されてたほうが好きなのですが、カットされた野菜がなかなかカラフルだったので撮ってしまった。
残念ながらこの場所以降は缶詰状態になってしまい、食べ物自体を見ることは出来ませんでした。
ふと思ったけどこれ何の缶詰なんだろうw

pcss20120827_005.jpg
ホットドッグとサンドウィッチ。確かどっかの公園にあったバンを改造した移動屋台形式のお店だったような。
サンドウィッチはどうしても見た目地味になってしまいがちなので、ホットドッグのようにいかにも食べ物食べ物してるのが好きです。

pcss20120827_006.jpg
同じ屋台にあった調味料セット。
くうううううう!!この小物感がたまらなくいいねっ!!
ケチャップとマスタードはやっぱこの入れ物じゃなくっちゃw
昔は高速SAなどに立ち寄ったり遊園地などの娯楽施設行くと必ずず肉棒()を頼んでました。
そして白いトレイにのっけてケチャップとマスタードいっぱい付けて食うの。
食べ終えると手や服にケチャップが付いてたりして怒られたりとかw
今思うと決してそれほど美味しい物ではないけれどいかにも遠出してます感があって良かったなあ。
今は普通にコンビに売ってるけどね。

pcss20120827_007.jpg
これも露天のお店。ゲーム中は野菜屋さんかと思ってたけど果物屋さんなのね。
このようにごちゃごちゃと色んな物が詰め込まれてるのもお店屋さん形態も大好き。
何があるのかなーってじっくり見ちゃう。

pcss20120827_008.jpg
おおおお!カップケーキ!!!
ゲーム中だとすげー美味そうに見えたけど改めてじっくり見るとそうでもねーなw
なんにせよこの毒々しいカラフルなピンクがいい感じでアメリカンおやつな雰囲気を醸し出しています。
アメリカ万歳w

以上、ゲーム進行上で比較的目に付きやすい物だけを撮ってきましたが、オープンフィールドタイプのゲームなんで探せばもっと色々出てくるでしょうね。

うむ、ゲームでも食べ物のSS集めて見ると結構楽しいな。
シングルゲーはどうしてもゲーム進行に集中してしまってSSは忘れがちだけど、これからは気を付けて撮っていこうかな。
そのうちゲーム食べ物フォルダが出来そうで怖いw



おまけ
なぜいきなりこのような内容の日記書いたかというと昨日のTTと人退に美味しそうな食い物が出てきたからだよっ!
TTのぐちゃっと潰れた目玉焼きとか人退の美味しそうな朝食(ディナーだったかな?)セットとか…
いやーアニメ食べ物って素晴らしいw

TTはウイーン回でご当地ヒーロー物に。こなっちゃんの細かい突っ込みが相変わらず面白いw
ウイーンのお手紙はてっきり親類関係に出してる物かと思ったが違ったか。予想外のショタホモ展開にちとびびるw
人退は妖精さんと孫ちゃんによる文明発展と衰退を超スピードで展開。妖精さんSUGEEEEw
こっちも見てて本当に楽しいな。
TTはストーリー完結しちゃえば多くても2~3度見れば十分な内容だけど、人退はBD買ってのんびり楽しみたい気がする。久しぶりに円盤買っちゃおうかなw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

食べ物いいよねーーーーーー!
さっすがハリさん、突いてくるトコロが激アツだねwww
AIKAでは魚干してあるのをじっくり見るのが楽しかったw
あんまり誰も見てないだろ・・ってとこなのに、意外と細かいとこがキュンとくるw
でもSSのカップケーキみたいに、ゲーム内で見ると「なんて細かくて美味しそうなの!」
って思うのに改めて見るとそうでもない・・・不思議^p^

シルバニアファミリーとかの小物でも、動物本体はいらねーから
あの細かくつくられた食べ物だけでも集めたくなる!!!

常に食い意地張ってるからかしら(‘p*)
2012.08.28 09:46 URL | れん #- | 編集

いいよねえええええええ!!

> AIKAでは魚干してあるのをじっくり見るのが楽しかったw
レゲンの階段Uターン脇のお魚屋さんは頻繁に通るとこだったのでよく覚えてるけど、あそこでぼーっと突っ立てる人は結構見かけた気がする。いかにもお店屋さんっぽくてなんか和むから自分のようにぼーっとお魚見てた人も多いのかね。
もうよく覚えてないけどレンさんも見かけてたような…w

> シルバニアファミリーとかの小物でも、動物本体はいらねーから
> あの細かくつくられた食べ物だけでも集めたくなる!!!
あるねー。フィギュアやドールその物よりそれにに付いてくる小物に心惹かれるさー
ハイジのヴィネットの事書いてた時に多分れんさんもこの手の小物すきそーだなーとは思ったよw

そういやシルバニアも古くからあるドールハウス系だね。
あんま詳しく調べた事無かったので試しに画像検索かけたら結構凄いのがいっぱい出てきたわ。
どんな物でも極めてる人がいるもんだw
2012.08.28 13:20 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1018-3e9aee46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

