このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/08/30 Thu 16:16:34   -  その他ゲーム  

ほのぼのうぐぅ日記  edit

L.A.noireの実績解除を攻略サイト見ながらひたすら継続中。現在2周めー。
車やフィルム、ランドマーク等の隠し要素はオールクリアでゲーム進行の方は100%になった。
車コンプがめんどかったけど海外の攻略サイト見ながら該当ポイントをうろうろクルージングしてたら乗ってない車があっさり出現したわw
あとは実績解除だけど…なんか解除したと思ってた実績が未解除になってたような…

Steamの実績内容とRockStarSocialClubの実績内容が8月中盤頃からリンクしてなかったみたい。
ゲーム中からSocialClubの実績見れてそっちはちゃんとクリアされてたものの、どうやらローカルデータだけを参照してたみたいでWeb上のSocialClub見ると全然反映されてないのよ。
8月中盤頃から、LAnoireのゲーム内からSocialClubへとログインできてなかったのかね。
(いやログインはしてんだけど繋がってないというかなんというか…なんなんだろw)

色々調べたらSteamのLAnoireフォーラム内にも最近似たような症状の書き込内容があり、そこに貼ってあったSocialClubパッチ(たぶんPS3や360、Steam等でリンクしてない人用の物?)当てたら直ったぜ~!みたいなこと書いてあった。
でもよく見るとそのパッチへのリンク貼られたの大分前だしverも古そうだし…だけど直ったぜーって書き込みは最近の物だし…
まあ失敗してもクラ再ラインスコすれば何とかなんじゃね?程度の気楽な気持ちでパッチ当てたら、見事LAnoireゲーム内からもSocialClubへのログインサインが点等しました。おkおkw

でもローカル内の進行データや実績&Steam実績と、クラウド上に保存されてるSocialClub上の進行&実績にかなり差異があるので、そのへんの整合性ってどうなるんだろ?と思ってたら…いや見事バグっておりましたw

パッチ当ててtログイン完了した直後はローカル進行データが真っ白だった時はかなり愕然としました。
が、てきーなシナリオクリアしたら表示は元に戻った様子。
今までの進行度データは残ってたようですが…よく見るとSosialClub上のCASEデータがちぐはぐだよw
一見5つ星でクリアした事になってるように見えるシナリオの証拠や証人データが真っ白だったりとかw

まあ改めて1からシナリオ進行していくとSocialClubにも少しずつ反映されてくようなんでのんびり進めてますが…
実績のほうはどうなんだろ?
ランドマークを全て回るStarMap実績はSteamやローカルでは解除されてるのに、SOsialClubでは未だ未解除。
車95台全部集める実績はちゃんと解除されてるものの、車40台集める実績は未解除とかwww
なんかその後Steamの挙動も少し変になってるような気がするし…
大丈夫だったんだろうかあのパッチw



某スレ見てたらこんなの貼ってあった。
内容はつい最近CB募集があったとあるMMOについてで…
https://twitter.com/Honobono3gs/status/241022356326318081
ほのぼの三国志→モグウ日記
オイオイw

私も武侠物や三国志系などはあまり好きではなく(というかなんとかの野望とかの戦国物系が全般的に苦手なのさ)、「ほのぼの三国志ねえ…キャラは確かにかわいいけど素材が三国志じゃあまりやる気おきねーな」との思いでCB応募もしてなかったのですが…
同じ思いの人が多かったのだろうかw
ホストであるコラムゲーム公式トップのバナーリンクを見るとロゴもちゃんとモグウ日記になってるのですが、その説明文をよく見ると「キューとなキャラとまったり三国志RPG」…変わってないやんw
…などと書いてたら4亀等にも記事出てきました。

「ほのぼの三国志」のタイトル名称が「ほのぼのモグウ日記」へと変更に
ほのぼの三国志、タイトル名称を「ほのぼのモグウ日記」に変更&新タイトルロゴを公開

まあやらないからいいんだけどさ。
開始寸前でメインタイトル変えちゃうってのもなんだかねw



ベガスホットドッグの新メニュー 全長30センチ巨大ドッグ「アキバテラドッグ」試食レビュー
おうふ、こんな店が出来てたのか。鈍器のとこというとたこ焼き屋さんとかあった並びかね。
秋葉のホットドック系ネタといえばフランスドッグの屋台が出た時以来かな。
記事見ると…あー確かにでかいねえ。なんか想像通りだったけどw
今夏初頭、お台場人魚&ガンダム見に行った時にそこの屋台で似たような感じのやたらソーセージが長いホットドックみたいなのを食べたんだけどさー、ソーセージ大きすぎるので食べてる途中で気持ち悪くなっちゃった。
結局一人では食べきれず人にあげちゃった覚えがあります。
まあ自分が小食なだけかもしれないけども、いくら美味しいからと言って大きい・大量であればいいってもんでも無いよな。
何事もほどほどでいいのよ。


[CEDEC 2012]現実を編集する技術が,ゲームに新たな進化をもたらす。「Substitutional Reality」が紹介されたセッションをレポート
VR、SRに続く新しいリアリティ、SRだ!!!
…なんだかねw
でもよく読んでみるとなかなか面白そうなシステムだね。
非現実的な仮想空間を合成するのではなくあくまでその場の現実空間そのものを合わせる訳ね。
確かに頭部すっぽりのHMD状態で現実そのものの映像を上手い事表示させれば認識は難しいかもしれない。
ただ実験的な要素としては面白そうだけど、じゃあ実際何に活用すればいいのかと考えるとちょっと悩むな。
人を騙す手段として詐欺まがいな事に活用するにはいいかしれないw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1021-605f2929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

