このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/09/03 Mon 18:06:50   -  雑記  

えるたそーが本格的に牙を剥いてきた  edit

ちまちまやってきたL.A.noire、やっとこさ全ての実績を獲得する事が出来ました。
ニコルソンなんたらかんたらの軍施設先頭で車から降りる前に運転手2人倒すってとゆー「防弾ガラス」の実績と全車種コンプ実績に手間取ったくらいで、他は時間かけてやれば感嘆だったかな。もちろん攻略サイト見つつだけどw
全車種コンプの手間はまあ置いといて、防弾ガラス実績がなかなかしんどかった。
攻略サイトにあるようにライフル奪って至近距離でずどんずどんってやってたけど…無理だよこれw
自分の操作がとろい&エイミングが遅いとかもあるんだろーけど、何度やっても間に合わないし。
ぎりぎり何とか近くまでこれたかなーって場合も防弾ガラスのせいで倒す前に車降りちゃうし。
散々試したけど結局出来なかったので、やけになって自分の車から取り出したマシンガンばりばり撃ちつつ特攻してたらあっさり車降りる前に2人倒せたよw
どっかの攻略サイト見たらライフルが強力だから~と書いてあったけど、やってみたらマシンガンのほうが強そうだったな。ただ単に弾のばら撒き速度が速いからそう感じるだけなのかね。

それでローカルとSteamの実績はコンプしたけど、RocksStarSocialClub側の実績はやっぱりコンプしてなかった。
この前の同期ズレのタイミング中に獲得した実績がまんまで反映されてないわ。
車95台実績は解除されてるのに車40台実績はされてないとか、名所巡り全部終えてるのにStarMap実績取れてないとか…
他にもシナリオクリアすればいいだけの実績とかもね。
要するにローカル側で獲得してしまったタイミングでRockStarクラウドに接続してなかった実績は永遠に無理っぽい状態になってしまってるみたい。しくしく;;
この不具合というかバグはCaseTTrackerにも影響してて、証拠証人全てコンプしてたはずの事件でも他の事件クリアしたりると真っ白に戻ってしまったりしてる。

さすがにコンプし終えたゲームにいつまでもかまけてる訳にもいかんので(何せSteamには未プレイのゲーム100本以上溜まってるしなw)、LAnoireはこれでとりあえず終了。
次崩すのははSaintsRow:TheThirdかDriverSanFransicoのどっちか。
Driverは以前序盤だけちょっとやったし、Saintsも昨日キャラメイクまでは終えた。
どっちにしようかなー



「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のαテスター募集がスタート。応募条件は,現行版をプレイしていることなど
おおー!遂にきましたか!!
という事で昨日早速応募しましたよ。で、応募フォーム記入してたらやたらアンケート項目多いのよ。
手持ちのPCスペックやら今までのMMO歴やら1日何時間ぐらいプレイしてるかとか…
まあ注目の大作タイトルのリニューアルだもんね、しゃーなしだな!っとのんびりアンケに答えてたら、「貴方は1日どれくらいFF14をプレイしてますか」みたいな質問がごろごろ。
うるせーなFF14なんかcb以来全然プレイしてねーよ!とか答えようとしたけどそんな回答項目は何処にも無かった。
ま、てきとーでいいかとその後もつらつらと記入して(ブログ持ってますか?みたいな質問もあったのでここのURLもちゃんと記入したんだよ!w)いざ送信!
さあ後はwktk結果待ちだぜ~と、うきうきしつつ再度4亀の記事をよく見直してみたら…
○αテスト応募/参加条件

・現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしていること

・18歳以上であること
・積極的に参加し,日本語,英語,ドイツ語,フランス語のいずれかで不具合報告などを行えること
・必要動作環境を満たすPCを所有していること

…現在プレイしてねーよ!つーか製品購入すらしてねーよwwww

なるほどねーそういう事だったのかー。
要するに現在プレイ中の人のみに向けたテストなのね。そういえば以前そんな事をどっかで見たような気がしたなー。
新生FF14αテストだうわーい!って舞い上がってた分、自分のあまりの情弱馬鹿っぷりを改めて突きつけられて余計悲しくなったわw

まあスクエニのミスや色んな要素が積み重なって、もしかしてすげー万が一にもαテストに通ったりするかもしれん。希望は捨てずにとっておこう。
まずなさそーだけどなw



おまけ
今朝健康診断受けてきておなかがぐるるるるるー
せめて健診前日ぐらいは早寝しなきゃとは思ったものの結局夜2時くらいまで起きてたさー。
流石に信奈前には寝たけどな。

TARITARIはSaintsRowのキャラメイクしながら見てたんであんまり頭に入ってないがウイーン回ラストかね。
最後にひったくりっぽいのを捕まえて…というヒーロー憧れ話系ではありがちな展開だったけど、やはり若菜やさわちゃんエピと比べるといまいちかね。それより教頭が色っぽすぎてヤバイw
全体的に掴めてないからもっかい見直そう。

氷菓は完全にリア充モードですな。えるたそはほーたろーに完全にラブラブ入ってるようですw
あそこで実際に帯止め解けと言われてたら多分解いちゃったでしょう。家に連れ込んで家族親戚一同にほーたろーを紹介する日も近そうです。外堀から埋められてくわwww
しかし相変わらず事件事象のシチュエーション展開に少し強引さがあるなー。外から閉じ込められちゃったり隙間から手を出したりとか…まあ毎回毎回そんな感じだしもういーかw

人退は見ててほんと飽きん。個人的にここ数年のまったり系ではかなりヒットかな。
円盤買っちゃおうかマジで悩むわー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おいっす!久しぶりに顔出してみたよ~
今だFF14をやっておりまする。
初期と比べてどんどんましになってきたけど、新生でさらによくなると思うと楽しみだぜ!
αテスタに応募したけど一つだけ自分が該当していない条件があるんだが・・・大丈夫だろうかw
やるんならデュランダル鯖においで~邪魔しに行くからw
んじゃまた~^^ノシ
2012.09.09 01:57 URL | ディロス #- | 編集

やあやあおひさw
新生αテストいいな!うらやましいぞ!!
自分もFF14暴落してた時に買っておけばよかったと後悔してるよ~
ほんと先見の明が無いというかw

αテストは(ほぼw)無理なんでβが一般無料公開だったら覗いて見るよ
それすら無理だったら新生用のパッケ販売待ちかな
続けるかどうかはともかく試しにやってみたいから買ってみるさー


条件が合わないってもしかしてPCスペックかい?
それともまさか…
> 日本語,英語,ドイツ語,フランス語のいずれかで不具合報告などを行えること
いずれの言語も不自由とかなのかあああああ!?
2012.09.09 10:57 URL | はりえっと #- | 編集

>> 日本語,英語,ドイツ語,フランス語のいずれかで不具合報告などを行えること
>いずれの言語も不自由とかなのかあああああ!?
選択肢は間違っていないが理由が違うなw
自分はいままで不具合報告をしたことが一度もない!する気もない!
(めんどくさいし、誰かがするだろうという・・・テスターとしては最低の考えw)
2012.09.10 00:07 URL | ディロス #- | 編集

一応当ってたのかw
まあ自分も不具合報告とかしたことないあしなあ。
というか気付かない事のほうが多いかも。仮に気付いたとしてもディロさんと同じだよ。
多分誰かやってくれんじゃねってw
2012.09.10 14:50 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1023-c0f28225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

