このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/09/09 Sun 15:30:47   -  その他ゲーム  

でいとーなー♪(本文とは全然関係ありません)  edit

Steamで買うばかりでなくちゃんと消化しなきゃと、LAnoireに続きDriverSanFranciscoをひたすらやり込んでおります。んー車どっかどっかんぶつけるの楽しーw

車自体は嫌いじゃないんですが本格的なレースゲームとかはちと苦手。
コースを頭と体に叩き込んでひたすらタイム短縮を重ねていくストイックな行為がどーも性に合わない。
だから車ゲーのレビューなど見て「おーグラフィックすげー」と感嘆する事は多々あれど実際に買うのはほんとに稀。
DriverSanFrancisco買ったのは往年のアメリカンマスルカーが多数出てくるのが一番の理由だったけど(あ、一番の理由は安かったからかw)、いざプレイしてみたら車どかんどかんぶつけまくるゲーだったので意外と楽しかったわ。
ただ単に自分使ってる車だけでぶつけるのならよくあるゲームだけど、ミッション中にそこらへん走ってる色んな車に憑依()してあらゆる所からライバルカーなどの敵車にアタック仕掛けられるのがほんと楽しい。
街中レースミッションなどでは自分の車なんか自動運転に任せ、ひたすら上位車輌に一般車当てまくって妨害し、ゴール前にライバル車を全て壊滅させてミッションクリアなんて事ばっかやってますw

そんなこんなでメインストーリー進めつつ色んなサブミッションこなしてきましたが…段々と車ぶつけまくりクリアのミッションが無くなってきました。
残ってるのはシフト(憑依)能力が使えない、純粋に他車とのレースで上位を狙わなきゃいけないのとかタイムアタックみたいなものばかり…
うー…こうなるときっついわー。
先述したようにライン取りをきっちり覚えて微妙なアクセルワークやドリフトを使用してタイムを刻んでいく系はほんと苦手なんでw

いやそもそも今時のそこそこリアルな挙動をする車ゲーをキーボードでやるにはちょっと無理あるんだよな。
キーボード操作だとオンオフのどっちかの入力しか出来ないから、微妙なアクセルワークとかハンドル捌きとか無理っすよ…
まあ基本操作は前進後退左右だけなんで格ゲをキーボードでやるよりマシだがw

ちなみに今メインストーリーで積んでるところは(オレンジ色のアイコンってメインミッションだよね?)の各地に散らばってる4台の車を箱型トレーラーに乗せるというもの。
個々だけ見れば問題なくクリアできるんだけど、4台分まとめて5分以内っつーのはかなり厳しい。
しかもそのうち2台は敵の妨害あったりとか未舗装路でのラリー走行とか…
なんでラリー車ってあんなにぐにゃぐにゃ曲がるんだよ!
ちっとも真っ直ぐ走れないじゃないw

ランチャストラトスとかデルタとかアウディクアトロとか往年の名ラリーカーは大好きなんだけどさ、実際に自分で運転するのはやだよ。
だってちゃんと走ってくれないんだもんw



最新グラフィックスで描かれる次世代アクションMMORPG「黒い砂漠(仮)」日本独占ライセンス契約調印式詳報
お、またまた新しいMMOが。
金曜に第一報見たときは「黒い砂漠(仮)」ってなんだよwと思いましたが、公開されたグラフィック見てみると…おお!かなり綺麗じゃん。
まだ発表されたばかりなんで実際のゲームだとどうなるかちと微妙な雰囲気ありますが、これ見るだけだとかなりいい感じじゃね。
このグラじゃPvP大規模戦とかは厳しそうなんで生産とかの副次要素に期待。具体的に言うと釣りとかw
FF14みたいに美麗なグラフィックで釣りとかしたいんだよおおおおおおお!

まあテストとかはまだ当分先でしょうし、とりあえず今はドリドロに本気出す。予定(笑)


Mad Catz,ゲーマー向けキーボード「Cyborg V.7 Gaming Keyboard」を9月14日に国内発売。タッチセンサー式の特殊ボタンを搭載
こりゃまたメカメカしいキーボードが。このサイバー風ごってり色々機能付いてます感が厨二心を微妙にくすぐるw
にしてもでかそうだなコレ。パームレストもかなり広めのような気がする。
このごってり風味とCyborgの名を聞いてもしやと思いましたが、やっぱりあの可変マウス作ってるとこですね。
CyborgRAT持ってる人は是非購入してセットで揃えたほうがいいですね。俺は要らんがw
散々色んなキーボード買ってきたけどやはRealForceが一番さー。


PCケースや電源を無料で引き取り、サイズが購入者向けにサービス
なんだとおおおおおおおおお!!!
自宅や事務所には腐ってるケースや使えない電源がごろごろしてるんだ!是非引き取ってくれえええ!
と、思ったけどこれScytheのケースとか電源買った人のみ対象なのね。
まあ当たり前っちゃ当たり前か。処分費用だってただじゃないしな。
ちょっと期待してしまった分残念感が…

無償であらゆるケースと電源引き取ったらさぞかし壮大なゴミが集まる事であろうw



おまけ
今期深夜番組お気に入りはTT・人退・じょしらく・えるたそーなどなどですが、SAO嫌い嫌いいいつつも未だにしっかり見てます。だってこの時間帯に他に被ってるもの無いんだもんw

で、昨日のSAOですが…うがああああ!ってなりました。うがあああああwwww
いや別にでれでれとか事後とかどうでもいいんですが…相変わらずのリアル厨二患者のようなキリトさんに頭がうにうにしてきます。
キリトさんの腹に剣ぶっ刺した時は「よくやってくれた!さあそのまま一気に決めるんだこのナイスガイめ!」とかリアルで思ったよw
SAOも普通にファンタジー物をして作られてるんなら別段ふーん…ぐらいにしか思わないんですが、下手にネトゲ設定とかしてあるんで…
登場人物のあらゆる言動に痛さがこびりついてる感があってとても突っ込み甲斐のある作品に仕上がってるというかw
AWともども常に思うけどこの人の作品(原作ね)今ほんとに人気なのかね?

あともう一息でキリトさんに止めを刺せそうだったにも関わらず、妙な女に邪魔され志半ばでを倒れてしまったいかした性格をお持ちのあの御方(名前なんていうんだアレw)をはりは応援しています。(してましたw)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

SAOは直結厨とか姫プレイとかネトゲお決まりのやってくれたらと常々思う
あのシーンは麻痺毒チートすぎだろwwwwwとか思って見てました
あと、ノウキン良い人そうだったのに噛ませすぎて気の毒だった

2012.09.11 07:53 URL | へれな #- | 編集

> SAOは直結厨とか姫プレイとかネトゲお決まりのやってくれたらと常々思う
そこまできちんとやってくれるのなら自分も大絶賛するよ
つーか実況大暴走だよwww

例によって原作未読だけから先はよく知らんけどさ、
ネトゲってなまじプレイ経験者多い分そのまま設定を持ち込んでシリアス展開って逆に難しいと思うんだよね
馬鹿ノリのギャグ系なら全然いけると思うんだけど…
2012.09.11 22:14 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1025-4bc74ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

