このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/09/19 Wed 14:39:20   -  雑記  

ガンダムオンラインが10月にcβ開始  edit

ひたすら湧くクエがうざくなりドリームドロップスほったらかして(つーかもうcb終わったのかアレ)以前Steamで買った馬鹿ゲーTPS、『セインツロウ3』を遊んでおります。
とりあえずシナリオ進行はほっといて延々と暗殺や車泥棒、ストリーキング等の各種路上犯罪に明け暮れてる訳ですが…SS全然撮ってない事に気付いたのでてきとーに撮ってみた。
まあソロゲーなんであんまSS撮る面白味もないんですが。

pcss20120919_001.jpg
ワイルドだろ~
…違うんだ言い訳をさせてくれw
なんかお店に入って着替えろみたいなミッション内容があって、何でもいーやとセット衣装みてたらオクトーバーフェスとかの衣装があって…すみません思わず買ってしまいましたw
キャラメイク項目がひたすら多かったので途中でめんどくなり、髪型以外ほぼ外デフォルトで開始してしまったんだが、やっぱいつも通り女性キャラでやっときゃよかったなー。

しかし慣れとは恐ろしいもんで、キモいからさっさとかっこいいスーツ姿に戻したい~と思いつつもそのままプレイしてたらいつのまにか愛着が湧いてきてしまった。
うん、筋骨隆々なボディにこの衣装もなかなかかっこいいじゃん!

ちなみにチャレンジとか何とかで真っ先に達成させたのはストリーキングです。
素っ裸で延々夜の街をうろついてましたw
コンソール版だと裸でも強制下着らしんですがSteamで買った海外PC版なので局部にテケテケとモザイクが。
モザイク解除パッチだかMODだかがあるっぽいんですが別にいーやw

pcss20120919_002.jpg
はっはっは、見ろ人がゴミのようだ!
高いとこ行ったらこれは絶対やらなきゃなw



大空を舞台にしたスケールの大きな戦闘を堪能しよう。「ESTAR Online」の最新プレイムービーが公開
お、また新しい韓国産MMOの動きが。
売りの一つが空を飛ぶ事がっく機械・生物などの各種乗り物で空飛んでるムービーが公開されてます。
自分にとって空飛ぶといったらやはりフリフですかね。
空飛んでの移動は今でこそそんな珍しい要素ではなくなりましたが、当時フリフオンラインを初めてやった時はすんごい感動しました。だって自分弱くてもアクティブなMOBに襲われずにどこまでも好きな場所へ飛んでいけるんだもの。
おまけに飛行器具が箒ですよ!箒に跨って自由に空飛べるなんて魔女っ子ファンにとって感涙ものでしたw
もうかなり古いMMOですが未だに4亀等でアップデートお知らせ見るんで根強いファンが付いてるんでしょうね。
自分はもう全然やってませんがw

韓国本国でのテスト開始が年明けだそーで、日本に来るのはまだまだ先になりそうですがちょっと楽しみです。



諸君らが愛せばガルマは死なない! 「協力戦」の追加やシステム改善で遊びの幅が広がった「機動戦士ガンダムオンライン」α3テストプレイレポ
だが自分がプレイした限りではいつもガルマさん特攻して死んでた!なぜだっ!
自分が無意味な突撃ばっかして皆の足引っ張ってたせいではない!と信じたいw

つーことで『ガンダムごっこ』が出来る多人数対戦TPS「機動戦士ガンダムオンライン」のクローズドβテストがいよいよ開始されるようです。
うーん、αテストずっとやってきたから感慨深いもんがあるなあ。
まあ日数的にはそれほどプレイしてないんだけどね。
でもこれファースト好きな方(おっさん世代w)にはマジお勧めですよ。
びゅんびゅん飛び回って華麗に敵を撃破するってタイプじゃないから人によってはかなり鈍臭く感じられるかもしれませんが、そういうとこもまた味があっていい。
お馴染みのキャラもばんばん出てきて喋るわカットインしてくるわで、ファーストガンダム好きならかなり楽しめるでしょう。
さあ君もジオン軍に入隊してあのにっくき白い奴をぶっ潰そうじゃないかw

この記事に対するコメント

その恰好で暗殺とかしてるの想像したら笑けるww

ESTAR ONLINEってやつ面白そー!!
空飛べるゲームってやったことないけど、結構自由に動き回れるものなの?
見た感じグラもキレイだし、ただ飛んでるだけでたのしそ(^c^)
2012.09.19 16:43 URL | れん #- | 編集

相手を賞賛する/挑発するみたいなポーズが色々あるんでこの格好で通行人の目の前で躍り出てポージングしたりしてますw
でもこのセインツロウは何やっても最終的に撃ち合いの戦闘になるんで飽きるの早いよ。
つーかもう飽きたw


> 空飛べるゲームってやったことないけど、結構自由に動き回れるものなの?
> 見た感じグラもキレイだし、ただ飛んでるだけでたのしそ(^c^)
フリフオンラインに関して言えば高度制限やフィールド端の限界があるものの、基本的にどこでも好きなとこへ空飛んで移動できたよ。
大きな街間移動などの大陸間移動は普通にアイテム使ってワープしたほうが早いけどねw
あとポータル移動挟んだ一部の特殊フィールド(高LvMOBや強いボスがいるとこなど)は飛行禁止区域に設定されてた気がする。

空中操作も簡単で視点移動はマウス、ADキーで左右旋回、WSキーで上下向き、スペースか何かのキーで発進(前進)/停止切替だったと思う。
空中戦もあったけど普通のタゲ式戦闘なんで特に面白味は無かったかな。

飛行器具がほうきとボードがあって、女マジシャン/プリーストでほうきに乗ってると魔女っ子気分が味わえ、ほんと空飛んでるだけでも楽しかったぞw


それにしてもパスタ作ったりスイカの種食ったりと色々充実してていいなあー。
羨ましいー!
ドネルケバブみたいなのとかぐるぐる焼きチキンとかもいつか食ってレポお願いw
2012.09.19 20:13 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1032-8c940e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

