このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/09/25 Tue 16:50:28   -  雑記  

わらあ~たり~、ない~たり~♪  edit

有料ダウンロードコンテンツ全18種類を収録した完全版,「セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ」が12月6日に発売決定
現在一生懸命プレイしてるセインツ3ですがコンソール機でDLCフルパックセットが発売されるようで。
お値段4179円。たけえwww
…とか思い始めたら完全にsteamに毒されてるなような。
コンソール用だしパッケージ版という事を考慮考えれば妥当な額かね。ただPC版が何度もセール来てて、更にサマセで投売りされてた時に買った者としてはどうしても高く感じるねえ。

これのDLCも併せていろいろ買ったけど、何分DLCの数多すぎていったい自分がどれを買ったのかいまいち理解してないな。
サマセで買った時にこれは要るーこれは要らないーって選別したけど、時が経ってみると何故これを買ったのか買わなかったのかをすっかり忘れてしまってる。この前のセインツDLC安売りクーポン来た時にDLCをひとるひとつ確認してくのは辛かったw
何故DLC全部入り買わなかったというと、自分にとってあきらかに欲しくない衣装セットが数多かったの事もあるけどと、導入すると著しくゲーム性が損なわれる、または見た目の動作が変わって変更できなくなるといったDLCも存在するから。PS3や360はよく知らんがPCSteam版だとDLC購入したらアプデで強制的に適用されちゃうのさー。
本体発売時に購入して楽しんで人達はとっくにクリアしてるだろうし、段階的にDLCを楽しんでいく形になってるからいいんだろうけどさ、発売後時間経ってから始めた人にとっちゃいきなり妙なコンテンツを強制適用されてもなw
しかしまあアンロック衣装ってろくなもんが無い気がするなあ。
TFの着ぐるみヘッドとか全然要らないんだけどw
しかも無料強制適用で強引にクローゼットに突っ込まれてるから更にむかつくw


セインツ3の自分の現況は追加ミッション3本も実績ひとつを残しコンプ完了。
余計な事ばっかやってたので既に何万キロ走破とか何々をどの武器で何百人倒せとかのチャレンジ項目はほぼコンプしてるのに未だメインシナリオはAct2序盤とかw
追加DLCの残りひとつの実績はGenki博士のDLCでパンダスカイダイビングでビル屋上の敵を全滅させるやつする物。
クリア自体は簡単なんだけどビル5ヶ所に散らばった着ぐるみ野郎を一掃するのがねえ…
風船と砲台使ってビル間移動するんだけど、うまく飛び移れずに5ヶ所まともに移動できた試しが無い。
なんかコツとかあんのかな。

あ、あと同じGenki博士のDLC実績でサメに5人食わせろが意外と詰まったな。
敵掴んで投げ飛ばして池に入れればいいんだけど、無駄に体力最大までアップグレードしてしまってたんで飛距離と威力が物凄い事にw
大抵は生きたままピンポイントで池ポチャする前に周囲のオブジェに激突して死んでしまう…
結局敵ひっつかんだまま一緒に池へダイブして5人稼ぎました。サメに食われるのは敵だけ。酷いw

ちなみに今の格好はこんな感じ。
pcss20120925_001.jpg
筋骨隆々の変態コスプレ兄さんから服に似合った美人なお姉さんへ。
シナリオ序盤でそこそこ悩んでキャラメイクしたけど、後からでも美容整形ショップでキャラ変えられるのねこれ。攻略wiki等に出てて公式WEBにアップされてた物を自分用に登録してDLしました。
自分じゃこんなに綺麗なカスタマイズできんわw

衣装も色んなお店回ってカスタマイズ悩んだけど、結局めんどくなって以前と同じ吊るしのセット物に。
まあずっと見てる内にこの格好に馴染んでしまったからなw


PS3「ロックスミス」とギターがセットになった「ギターセット」の予約が再開。一部の楽器店には体験コーナーが登場だ
ギターゲーというとどうしてもエアロスミスのアレを思い出すなw
ギターとセット販売という事でやっぱ本物ギター使用とはいえ専用にカスタマイズされた物じゃなきゃ使えないのかと思いきやエレキギターなら何でもおkなのね。ギター持ってない人用にセット販売してるだけか。

仕組みがいまいち不明だが普通に演奏して小型ギターアンプの代わりとして使えるのかな。
押入れに古いピンクのZO-3が腐ってるから練習がてら買ってみようかしらw
あ、エレキはアンプ繋がなくても意外とシャカシャカうるさいんで夜中遊ぶ時は気を付けましょー。



おまけ
TARITARI終わったー!
…ちょっと用事できたんで後で時間出来たらもっかい書くw

お使いから帰ってきたので続きw
さてさてTARITARIも大円団で幕引き。展開が予想できたんでそれほど感動はしなかったけどやっぱ面白かったわー。
理事長の描かれ方が典型的な悪役っぷりでちょっと萎えた。わざわざあんな風に張り込む必要はないし、普通で考えるならシロサイだけでも開催は容認するけどな。でもそうやって普通にしてしまうと禁止されつつも反目してた生徒達が一緒になって合唱部のお手伝いするという定番の展開その物が破綻するしw
理事長はそこまで考えてあえて敵役に徹してくれたと理解しよう。
その場を和ませる為にパンツ姿も披露して笑いとってくれるなんてなんていい奴なんだああああw
オペラのノリの劇中芝居は見てるほうが恥ずかしくなるのはいつもの事なんで気にしない。
それにしても中の人みんな歌うめーな。
その後はひたすら後日談。合唱部シロサイ強行して成功させたけど、現実的に考えてもそれで学校廃止が変わるわけじゃないしね。逆にその淡々とした描写も良かったよ。
さわちゃんは海外行きでバドミントン男が告って遠距離恋愛、そしてイルカに食われてじたばたしてたこなっちゃんも大学生へ。ショートにして少し大人びたこなっちゃんに惚れたw

それにしても主人公って和奏だったんだな。
つい最近までこなっちゃんが主人公だとばかり思ってたよw



おまけ2
日々のアクセスは1桁2桁で、それも数人の奇特な人以外は何らかの検索ワードに引っかかって間違って来ちゃった系がほとんどなこの俺様だけしか見てないチラ裏日記。
今日FC2の足跡見てたらなんか懐かしいお方のブログ名が…
ガン子さんきてたあああああああああああああwwwww

もう2年近くになるのかな。
たぶん色々リアルで忙しかったのでしょう、AIKAブログはおろかろくにゲームすらしてなかったご様子で。
うんうん、ゲームに限らずそういう時期ってどうしてもあるよねえ。
そしてまた舞い戻ってくるかそのまま離れてしまうかは人によりけり。
まあゲームなんだから無理せず自分が楽しくやるのが一番さー。
とりあえず復帰おめ~!


…そしてその間延々と下らない駄文をgdgd書き綴ってきた自分。
俺の明日はどっちだw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1035-b499443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

