このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/10/03 Wed 16:31:42   -  雑記  

Steamで一般アプリ販売開始  edit

ちょっと前の話題ですがASUSの読み方がエイスースに統一されたようで。
えいす~す~♪
…節つけて歌いたくなる呼称だなw
呼び方にバリエーションが一番多いと思われるPCパーツメーカー'ASUS'、気付けば自分が所持してるマザボは全てASUSになってました。PC新調する時にたまには他メーカーも使ってみるかと考るものの、色々吟味してるうちに最終的には何故かASUSになってしまいます。実質はどうかよく解りませんがカタログ上のスペック'だけ'見ると何気にいいラインナップ揃ってるんですよねここ。

ちなみに自分は頑なに'あーさす'と呼んでました。たぶん今後もw



「Steam」でいよいよノンゲームソフトの販売が開始。取り扱い記念に,10%オフのセールを実施中
以前よりアナウンスしてた一般ソフト販売が遂に始まったようです。
自分もお昼にSteam見てて最初な何だこりゃ?と思いましたw
第一弾は手軽にゲームアプリなんか作れるゲームツクール系の'GameMaker:Studio'、3Dモデリングソフトっぽい'3D-Coat'、絵画調のお絵かきソフト'ArtRage3'、フォトレタッチっぽい'CameraBag2'など。
それに定番のベンチソフト'3D-Mark'も取扱い始めたようです。
流石にフォトショ等のアドビ系は無かったかw

笑ったのが実績状況。GameMakerなんて開発系アプリなのにちゃんと実績実装してるのw
しかも内容は'~回コンパイルエラーする'とかwwww
すちまーとしては実績解除の為にわざとエラー吐かせなきゃダメって事かああああ!!!


電脳メガネや8Kディスプレイなど,日本のIT・家電業界から最先端技術が結集した「CEATEC 2012」開催
8000x4000すか。放送波としてフルで実際に流れるとしたら使用する帯域も凄い事になりそうね。
こういうのって仮に普及帯まで値がこなれてきても自分ちみたいなびんぼー家だと導入厳しい気がする。
お部屋の広さ的にw

そういやいつだったか秋葉原ベルサルんとこで次世代放送なんちゃらみたいなイベントやってて、そこででかいモニター(8K4Kだかは忘れたが)の展示やってた。この大きく高精細な画面をどうぞご覧下さいみたいな感じで。
で、その前にお兄さんが一人でがぶりよりで見てたけど…そこまでして近付いて見る物でもないだろと突っ込み入れたくなったわw
と言いつつも実は自分もがぶりよりで見たかったんだけど、そのお兄さんが一人でずーっと独占して何か近寄りがたいオーラが出てて行けませんでした。
多分行ってたら自分も同じようなオーラ出してたはずw


マイコンソフト,ゲーム用デスクや1080p/60フレーム対応のキャプチャカードなどを「CEATEC JAPAN 2012」で披露
えーっと…キャプチャ専用ゲーム筐体ですか???
と思ったらキャプチャデバイスとゲーム机は別物でしたか。紛らわしいわw
アケコン用机のほうは5万程度との事なのでマジ物の筐体買うよりは安いのかな。
コンパネ部分のアタッチメントにバリエーションがあれば色んな物が使えそうね。
ハンコンデスクとか鉄騎デスクとか…(鉄騎は無理かw)



おなけ
お、新世界なかなか面白そうじゃない。
時代設定が未来系SFだけど見た目には田舎の因習伝奇っぽい雰囲気。おおかみかくしみたいな感じかな。
このまま伝奇っぽい流れが続くなら面白そうだけど…SF調に転化したら切るw
テレ朝系としては久しぶりの深夜枠なんで期待もしますが何分放送時間帯が…
デフォルトで平日この時間帯とかかなり厳しいな。自分も録画で朝見しました。
まどまぎ映画宣伝がうざかったw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1045-b6b57b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

