このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/10/07 Sun 15:30:35   -  雑記  

キリトさんがあの状態からいきなり歩き出しちゃった謎が解明できれば現代医学は更なる進化を遂げるに違いない  edit

なんでキリトさんは自らを臨床実験の素材として提供し医学の発展に貢献して欲しい。
ゲームなんかせずにw



ジャイロゼッター日曜に再放送してるのかー。
全然知らんかったわ。録画セットしときゃよかった。

ゲームは迷った挙句結局シリサム3をプレイ中。つべの攻略動画見つつシークレット探しをしております。
今回改めて攻略まとめみたいの探したけどシリサム3の日本語攻略サイトって全然無いんだねえ。
まあ基本撃ちまくって殲滅するゲームなんで攻略も何も無いんだけど…悩むのはせいざいラスボスぐらいか。
シークレット探しやエジプト文字探し、マップ図や実績解除するのにあたってのポイントとかをまとめたサイトがどっかに無いもんかね。



MikuMikuDanceの初音ミクをマウスでぐりぐり動かせるハイクオリティなFlashが登場
Away3DでMikuMikuDanceのミクさんを表示する実験
おおおおすげえええ!3Dミクが簡易操作できますよ!
FLASHでもここまで綺麗に描画できてうねうね動かせるんだねー。ちと髪が固めだがw

ミクといえば昨日MXで台湾ミクパの生中継してたのでずっと見入っておりました。
改めて言うのも何だが透過スクリーン描画による”そこに居る感”は凄いな。
でもまじまじと観続けると観客側からの反射や3Dモデルの透け具合などちょっと気になってしまいますね。
あとドラムの人もw
しょうがないとは言えCMや日本スタジオなどによるライブぶち切れがちょっともったいなかったですね。
激唱の途中から放送再開はマジでブチ切れそうになりましたw
後でつべやニコでオリジナル何度も見直しちゃったよ。

…偉そうな事書いてますがでミク関係は極めてメジャーな数曲しか知りませんw



おまけ
SAO突っ込みどこ有りすぎて困るw
なんで麻痺毒くらったのに喋る事できんの…なんで麻痺なのにアスなさんだけ動けるの…なんでHP0でもアスナさんは消えずにしばらく喋れたの…なんでHP0なのにキリトさんだけ気合の一撃できちゃったの…何千人もプレイヤーいてなんで団長のチートに今まで誰も気付かなかったの…なんで長期間の植物状態からいきなり歩けちゃったりするの…なんで何千人もの死者含めた被害者出てんのに意識直結型のVRシステムが規制や原因究明も無しに野放し状態で続きやろうとすんの…そもそもなんで主役クラスの衣装防具は一品物のように他に誰も装備して人がいないの…強制的にリアルタイムスキャンかけられてリアル姿晒してるのになんで髪伸びたりやつれたり等のリアル体情報が反映されてないの…

思ったんだけどさ、MMOネタで一本作品こしらえようと思ったはいいけど思いつくイベント出尽くしちゃったから途中で一旦リセットしちゃえ感がはんぱ無いんですけどw
最初からそうだったんですがなんかもう全体的に見てて痛いというか…見た目は普通で素っ気無い好青年だけど実は誰にも真似できない特殊スキル持っててすごい実力の持ち主だと人からいわれ、でも決してその事を自分からひけらかす事もせずあくまで何事も無かったように振舞う、そしてそういった自分に惚れるリアル異性が現れてゲーム内でいちゃいちゃらぶらぶ関係になり、そしてそれが現実にも…といった厨二病的MMO初心者プレイヤーの妄想をそのまま具現化しちゃったみたいな。
まあこれだけ文句出てくんだからそういった観点から見ればそれなりに楽しめた作品だったんでしょう。(ああまだ続くのかw)
でも実際に作品としては売れてるらしいんだよねー。
うーむ…

ジョジョはいい意味でも悪い意味でも漫画そのままというか。(漫画原作を実際に読んだ事ないけどw)
普通に観てて面白かったですがアニメとしてこれでいいのか?という考えも少し頭をよぎりました。
Kと絶園は予想通り今期お気に入りリスト入りかな。
絶園のまひろっち妹ちゃんがいきなり死んでてちょっと悲しい。これ後で生き還ったりすんのかな?

コーブレはキャプ見る限りだとまだちょっとわからない。
好きって共々今晩見るさー。(好きって昨日見逃したよw)

この記事に対するコメント

No Title

Kは、アニメ放送と同時にmobageでゲーム開始してますね。
アニメ放送前から事前登録で人集めてた素晴らしい作品。
2012.10.08 00:12 URL | へれな #- | 編集

モバゲかー。そっち方面手付けてないから全然知らんかった。
どんな感じのゲームなんだろ。今度調べてみよう。

何とか抜刀!何とか抜刀!~とか厨二心をくすぐるとても楽しい作品であったw
2012.10.08 01:35 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1048-8eba7324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

