このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/10/18 Thu 13:29:52   -  その他ゲーム  

Serious Sam 3: Jewel of the Nile  edit

ということで一昨日買ったSerious Sam 3: BFEの新DLC、Jewel of the Nileをちょっとだけプレイ。
Ahhhhhhhhhhhhhhhhh!!!

1350483787l.jpg
タイトルメニューからキャンペーンを選ぶと基本シナリオのBFEの下にJewel of the Nileの項目が。
うむ、しっかり入ってるな。(当たり前だw)

1350483849l.jpg
アバンデモ。おやこのおっさんは…

1350483851l.jpg
1350483870l.jpg
よく読んでなかったけどお話はBFEの途中のストーリーって事なのかな。
このチョッパーのおっさんは2つのタイムロック起動装置を動かして脱出した時に出てきた人だよな。
なんか3つ目のタイムロック云々と話してた気もするし。
BFEはデフォで日本語字幕付き(超機械翻訳ですがw)でしたが、DLCのJONに日本語字幕は無いようです。
まあゲーム進行上無くても何ら問題ありませんが、やっぱ日本語訳あったほうが内容が解り易い。
時間かかってもいいから今後実装して欲しいな。

1350483935l.jpg
ヘリから降ろされた場所は周囲を海に囲まれたちっちゃな小島。
各所に掘っ立て小屋があり中に武器や弾薬、ヘルスんど入っていますがいずれも鍵がかかってて中に入れません。
まずは鍵を探して装備集めって事ですかね。
島中を徘徊してると敵もぽっちらぽっちら出てきますがほの1~2体づつなんでなんら問題なし。
あ、そうだ。モードはいつも通り一番簡単なツーリストモードです。
下手糞なんでw

島のはじっこにあった小屋で鍵を発見し各所の鍵の掛かった小屋へ。
1350484381l.jpg
お!これが新武器の斧ですか。
使ってみましたが仕様はハンマーと何ら変わらないようですね。グラフィックが変わっただけみたい。

ぽつぽつ湧く敵を倒しつつ各所で装備回収。
島の中央付近にある遺跡の外周を巡っていたら地下への通路を発見したので入っていくと、例のタイムロック起動装置のある場所と同じよう感じのとこへ。
a href="http://blog-imgs-51.fc2.com/h/a/r/harriett/1350484936l.jpg" target="blank">1350484936l.jpg
おおお。何か有りますw
紫色のアイテムはシナリオ進行上に必要なキーアイテム。どうやらこれを地上にあるどっかの場所wに置けばいいいみたいですね。
基本的に謎解きで難しい物はないし島も狭いので、てきとーにうろうろしてるだけでも何とかなると思います。

そして像をもって地上へ戻るとやっぱ敵がぞろぞろと湧いてきました。
これ、像を祭壇っぽいとこへ設置すると仕掛けが作動してまた新たな像が島のどこかに出現します。
そしてその像をまた祭壇の別の場所へ…ってやっていく感じで、最終的に5つだったかな?像を設置するみたいです。
そして像を置くたびに湧いてくる敵の数がどんどん増えてきます。
シリサムらしくなって参りましたw

1350486089l.jpg
Ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!
シリサムやってると、こいつの叫び声が聞こえてくる度に身構えて周囲を確認してしまいますw
なんせ四方八方から湧いてくるもんでw

1350486104l.jpg
そして出てきました、Jewlの新しい敵。緑色の弾をどかどか吐いてきます。
この攻撃見てやっと思い出したけど、こいつ前作でも出てきましたね。
なんか攻撃食らってるみたいなんだけど見当たらねーなーと、よく探してみたらかなり遠くやちょっと見にくい場所から延々と緑弾吐いてたのを覚えてます。

1350486119l.jpg
近い近い近いw

1350486144l.jpg
そうそうそう、こーんな感じで建物オブジェの上に陣取って動かずに、ひたすら遠距離攻撃してきたのを覚えてます。前作でもなかなかいやらしい攻撃する敵でした。

1350486164l.jpg
1350486184l.jpg
ツーリストモードでやってたので敵の猛攻を受けても気にせずにどんどん像を設置していきましたが、多分シリアスモードでやると速攻死にますw
置いてあるアモもそれほど多くは無いので、いい気になってショットガンやロケランばっか乱射してるとあっとい間に弾がなくなり、こんな風に拳銃で対処する羽目になります。

ロデオ牛が数引き暴れる中、特攻首無し爆弾魔やその他の敵の猛攻にさらされつつ拳銃一丁で対処する大馬鹿物w

1350486345l.jpg
まあそんな猛攻受けつつも死なずに楽勝でしたよ!ツーリストモードだったしなwww
全部の像を置き終わると先ほどの地下遺跡の先の扉への鍵となるメダルを発見。
地下に戻って扉を開けて進んでいくと…

1350486359l.jpg
なんか鍵っぽいのを発見!

1350486377l.jpg
ついでにBFEでは隠し武器だったレーザーがンも。


といったところで最初のステージは終了。
新DLCは大きな1ステージで構成されてて、ひたすらロ敵の猛攻を排除してく感じかと勝手に思っていたのちょっと意外でした。
基本のキャンペーンモードのように複数のステージで構成されていてストーリー進行もちゃんとあるんですね。
まあ定価で$10ぐらいするDLCですのであんましょぼい物出されても困っちゃいますがw

次のステージは崖に囲まれた場所でハーピーとの攻防でスタート。ハーピーうぜえw
まだまだ先はありそうなので休日にじっくりプレイしてみる事にします。



1350483787l.jpg1350483849l.jpg1350483851l.jpg1350483870l.jpg1350483935l.jpg
1350484381l.jpg1350484936l.jpg1350486089l.jpg1350486094l.jpg1350486104l.jpg
1350486119l.jpg1350486144l.jpg1350486159l.jpg1350486164l.jpg1350486184l.jpg
1350486204l.jpg1350486345l.jpg1350486357l.jpg1350486359l.jpg1350486371l.jpg
1350486377l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1059-55c2c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

