このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/10/18 Thu 19:40:56   -  雑記  

弁天丸さっさと出てこんかー  edit

そうそう、昨日から始まったブラウザゲーのコンカークロスツーもちょっとやりました。
でもやったのは昨日なんで…

pcss20121018_001.jpg

pcss20121018_002.jpg

pcss20121018_003.jpg

pcss20121018_004.jpg
うむ、忘れたw

内容は普通の宇宙戦争系村ゲーですかね。
自分の惑星に資源採掘施設を立てて、そこで出た資源を元に造船所や研究開発施設を立て、さらにそこで各種宇宙船を建造して周囲を制圧してくーみたいな。
各種施設を立てる建造時間・必要物資がネックで、この手のゲームとしては序盤からちょっと時間かかったような。
まあ突き詰めると張り付きゲーになるのはどれも同じか。
あとこの手の物では自陣地の発展具合をグラフィックで確認するのも面白味なんですが、1枚絵で表示されてるようであまり変化が掴めずちょっと寂しかったですね。グラフィック自体は綺麗なんですが。
少ししかやってないんで、もっと長くやって発展させればがっつり変化していくのかもしれません。

んで、元々やるつもりは全く無かったんですが、モーパイとのコラボとの事で弁天丸まどかが出てくるの期待して始めてみたんですが…全然ででてこねーしw
てっきりヘルパーナビの姉ちゃんがまどかだったりチアキチャンだったりになるんかなーと思ってたんですが…
ただSSにあるように惑星の中には海賊惑星みたいの存在し、ゲームスタートで貰った貰った無料アイテムの中にも『海賊レースへのチケット』みたいな物があったので、そこまで行けばモーパイの面子なり宇宙船なりが出てくるのかもしれません。
ただその海賊惑星へ行くための宇宙船造りがなー…2~3時間やった程度では到底そこまでの発展は無理でした。
各種施設の建造時間は長めでしたね。宇宙船を造る為の造船所建設まで辿り着くには、張り付きでも半日はかかるんじゃなかろーか。

つーことで、「モーパイ船長ででてこねー!糞ゲーやめやめww」といった感じでやめちゃいました。
今日に至ってはゲームサイト開いてログインもしてませんw
アニメとコラボするのは全然構わないけど、するならするである程度序盤でも出番が無いと、あんまりコラボの意味ないかもね。

…それとも何か?もしかして公式サイトのゲーム説明動画に使うだけどコラボとかのたまってんのか?w



4亀見てたらちょっと怖そうなゲームの新作発表が。
Ubisoft Montrealの元開発者達によるサバイバルホラー,「Outlast」が2013年にリリースされることが明らかに


PC用ソロゲーですが精神病院が舞台のホラー物という事でトレイラー見る限りかなりおっかなそう。
L4DやKFみたいにマルチメインでゾンビばりばりは飽き飽きしてんるで、ソロ専用ホラーということでちょっと期待




おまけ
昨日のハヤテ…なんか顔が異様にいがんでね?wwwww
いつもの如く途中でおねむに入りましたが、翌朝キャプ回収してよく見てもかなり酷かったような。
ストーリーも展開もイマイチだと聞くし…
この出来なら3期やらない方が良かったんじゃないかな。前作までの出来が良かっただけになんかもったいない。



さて、そろそろおうち帰るか。
ゴローちゃん録画もまだ見てないし何か積み録画どんどん溜まりそうw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1061-5b2cfaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

