このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/10/21 Sun 17:34:52   -  雑記  

あいらは既婚済だったんだよっ!Ω ΩΩなっ、なんだってー!!  edit

シリサム3のDLC、ナイルの宝石くりあ~!
まあびっくりマーク付ける程の内容じゃなかったけど…
ラスボスはこんなんでした。

ハーピー地獄を抜け遺跡でパズル解いてジェットパックで空飛んでずんずん進んでたら、いかにもラッシュが来そうなみょーに開けた場所へ。そしてその先にはまた遺跡のような物が…
案の定敵ラッシュが始まって軽く殲滅(ツーリストモードだよ!w)、遺跡目指してさあ次のステージへと…
ありゃ?
20121021_001.jpg
振り返ると何か巨大な物体がw
HPゲージも出てるしこれがラスボスですかね。
スクラップジャックをまんま巨大化させた感じです。元が元だけにでかくなると更にキモイw
攻撃方法はロケランの嵐かねえとぼのっしのっしと近付いてくるのをぼーっと眺めてたら、こいつSBCキャノン撃ってきました。初見即死wwwww
ツーリストモードでHPフル・アーマーもそこそこ残ってたのに一撃死だったんで当ると即死判定ですかねこりゃ。
敵がキャノン使ってきたのってシリーズ初じゃなかろーか。
撃たれるとこんなにも嫌なものだったのかw

攻撃方法は左腕のキャノン砲5~6連射と右腕ハンマーアタック。
ハンマーは見た目すげえやばそうなーモーションで振り上げて猛烈な勢いで地面に叩きつけます。
かなり遠くに離れてても地震衝撃派みたいなダメージ食らうんで、直撃すれば確実にこっちも即死しそう。
キャノンも弾速と連射が意外と早いうえに障害物ぶち壊して進んでくるので、常に横へ横へと回避移動してないと確実に食らいますね。
ボスとの戦闘中にMOBも湧いてうざいのですが(ツーリストだったのか1~2体ぐらいづつ。ハードやシリアスだともっと猛攻くるのかな?)、それよりカニ走り移動中に遺跡の残骸に引っかかりキャノンの回避に手間取って即死のほうがが怖そう。

クヌムや本編ラスボスと違ってどんな武器でもダメ通りそうな感じですが、耐久力考えるとやはりロケラン以上の武器になりますかね。キャノン、ミニガン、レーザー、スナ銃、デバステ、ロケランとか。
実はこの時点でキャノンとミニガンは未入手。
弾は見かけた気もするので隠し武器だったのかな。(ただ単に見落としただけかもw)
幸いにもレーザーとデバステはここへ来るまでほとんでんど使って無かったので弾は潤沢。
んじゃまずはレーザーでと…

20121021_002.jpg
はーはー、やったぜかあちゃんここまで削ったぜw
レーザーは残弾800ぐらいあったかな?横へ横へとキャノンを避けつつ敵の周囲を回りながらひたすらレーザー撃ってたら半分近くまで減らせたような。
その後デバステに切り替えまた同じようにひたすら連射。的がでかいので当てるのは楽ちんです。
気付くと敵のキャノンアタックで周囲はいい感じに均されましたw

そして更に乱射しつつ止めの一撃へ…
20121021_003.jpg
がおおおおーん!
デブ敗れるw
攻撃モーション・パターンもわかりやすいし移動も早くないので、初見殺しのキャノンさえ何とか回避すれば初めてでもクリアは可能ですかね。ツーリストモードならw

ここでDLCは終了。
最初に出てきたハイヒールの似合うチョッパーのおっちゃんに回収してもらい、BFE本編へとストーリーが続くようです。

うーん…終わってみるとやっぱり短いかな。ラストはもう1ステージぐらいあるのかと思ってた。
発売記念の10%か25%オフで買いましたが定価買いだとちょっともったい感があるかも。
内容としては後半の開けた場所で色んな敵がわんさか湧いてくるのはいかにもシリサムっぽくていい。何よりウィッチやタコヘリ等の流れが止まる煩わしい敵がいないのが素晴らしいw
本編でレア武器だったレーザーやスナイパーライフルも、今回は弾ががんがん落ちてるので遠慮なく使ったほうがいいでしょう。
生来のもったいない病のせいで最初はハーピーをずっとショットガンで倒してたよw

ああ、あと途中にあった遺跡パズルはびみょー。
あの手のスイッチで地形変化起こして進んで行くタイプの物は、明るいとかならまだしも暗がりでやってると何がどう変化したのかわかりづらく、何度も試してるうちにちょっとイライラしましたね。
敵も最初のエリアの飛び猿しか出てこなかったし。

まあでもサム好きなら楽しめる内容でしょう。
次の大型セールでまたサムセットの安売り来るでしょうし、多分その頃にはDLCも50%か75%オフぐらいにはなってると思うので、未所持なら一緒に買っても損はないかな。



シリサムの次はPAYDAYをぽちぽちとプレイ中。
クープメインの4人で遊ぶこのタイプのゲームは基本好きじゃないんだけど、ありがちなゾンビ物ではなく銀行強盗とい一風変わった設定なので発売当時から気にはなってました。
なんかのセールで購入し数回遊んで難しくて投げてたのを再度やってみたんですが…やっぱ難しい。
一番やさしいモードで一生懸命がんばってるんだけど死にすぎて泣けてくる。
たぶんAI3人含めた中で一番死んでるw
4人組(指令役入れて5人か)の強盗団という設定と、ゲーム中の警報装置解除やドリルで金庫破り等のギミック操作、ハプニングでドリルが止まったりとかシナリオ進行が変化したりとかはとっても面白いんだけど…
FPSとしてのゲームそのものが(FPS下手っぴな自分だと)まともに弾は当らないわ敵からばんばん攻撃くらうわですぐ死んじゃうw
レベル上げて各種スキル取得していけばけちっとはマシになるんかねーとちまちまやってはいるんですけど…
ステージクリア回数より自分死亡で終わる回数のほうが多いとかほんと泣けるw



まるでコックピットのような超豪華PCチェアで「ファンタシースターオンライン2」をプレイできる「PSO2 アークス ブリーフィングルーム」の内覧会をレポート
おお何という素晴らしきゲーム環境w
ガチでFPSとか各種本格派シムならよく聞きますがMOやMMOやる為だけににここまで環境整える人って実際いるのかな?
まあ確かにプレイしやすそうではありますが、傍から見ると強制的にやらされてる感が半端無い。時計仕掛けのオレンジで強引に映画見させられるアレックスみたいなw

個人的にはガチでやる時はきちんと座って有線のゲームマウスを使い、しかし時には無線マウス片手に寝っころがってTV見ながらお菓子食いつつ…なんてのが両立できるスタイルが好みですね。
ぐーたら万歳w



いつものように土朝のプリリズをぼーっと流し見してたら、あいらが既に入籍済みだとの激白があり目が覚める。
マジかよオイwwww
アイドル物で内緒で付き合ってる設定とかままあるけど内緒で入籍までしてたのはびっくりだよw
年齢的にマーズってまだ高校生とかじゃなかったか?
なんつーか…まあリアルな設定とでも言えばいいんでしょうかw

今日は今日でスマプリにもデータ放送コンテンツがある事を知って驚く。(今更かよw)
とりあえず名前登録してキャンディ当てクイズをやりました。
やったープリキュアレベルがぐりーんになったよー\(^o^)/

何気にこの手のお子様コンテンツで地味にポイント稼ぐのが好きです。
難点は起き抜けでほぼ頭がかぼちゃってるのでデータ放送にするのを忘れる事w
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1062-928ae210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

