このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/10/26 Fri 15:03:02   -  機動戦士ガンダムオンライン  

機動戦士ガンダムオンライン CBT 2日目  edit

機動戦士ガンダムオンラインのCBT2日目。
雑用こなして時間は例によって21時近く。急げええええええええええw

1351165631l.jpg
ジオン待機900人とかwww
確実に1000以上待機とか有りましたねこりゃ。
まあ待ってりゃすぐだろうと思ってましたが、参戦まで結構時間かかりましたね。
正確には計ってないけど5分ぐらい待ったんじゃないかな。ジオン大人気w
逆に連邦はほとんど待機なかったんじゃないかな。

1351168412l.jpg
お、アッガイはっけーん!
初日後半もアッガイやらズゴックやらをぽつぽつ見かけましたが、それに比べるとあきらかに水陸系増えてましたね。みんなポイント溜めてどんどん新しい機体作ってるんでしょう。
だが相変わらず初期機体な自分。早くアッガイにのりたーい!

1351168447l.jpg
「私が弱かった…ただそれだけ…」
うるせーやいボケナス!そんな改めて言われるまでも無く解とるわwww
でもね、この日はなんか調子よくていっぱい弾当ててた(キル取ったでは無いw)気がする。
スコア自体はそんなに良くなかったんだけど、上手い具合に避けれたりして気持ちよく戦えたというか。
まあ相変わらずラグが酷かったので敵も味方も弾当りづらかったって事もあるのかな。

ちなみに2日目初戦は何故かガックガクでした。
ラグってレベルじゃねーぞ!って感じで、DxtoryのFPS値をよく見ると10~20ぐらいなのよ。でもたまに30~40まで跳ね上がる。
なんじゃこりゃと思いつつ初戦終わって、クラ再起動とかかけてたら…
裏でBOINC動かしてましたwwww
そりゃおめーはずだよ!8コア&GPUまで使って世の為人の為に計算してんだもんw
ゲームや重いアプリ動かす時は時は切るようにしてんだけどすっかり忘れてたよ。
エセ偽善者なので速攻BOINC切ったw

1351168457l.jpg
これこれ!昨日書いたラジオチャットのやつ!
この横並びアイコンが使いづらくてしょうがない。
左手WASDホーム&右手マウスのセンターポジションからほとんど動かさずに素早くスポットや救援要請出来るのがラジオチャットの良さなのに、こんな配置じゃ選びにくい。
お願いだかスポット中心にして円状配置にしてくれー。

1351168512l.jpg
2ゲーム目かな。味方数機の敵地深くまでの進軍に合わせて進んでたら拠点らしい物は無く行き止まりっぽい。
でも何故ぞろぞろか集まってる味方機達。

1351168517l.jpg
あー補給ポッドがあるのねー…ってそれ連邦の補給ポッドwwww
みんなうろうろと周りで固まってるけど補給できないから!w

1351168522l.jpg
さくっとぶっ壊しておきましたw
さあさっさと突撃しやがれやろうども~
頑張って粘ってれば味方のワーカーも必ず来るであろう~

1351168562l.jpg

1351168567l.jpg
ちょうどいい感じに取れてました。
敵地奥の拠点進撃中、上空にジオン戦艦ザンジバルが!
しかももろに特攻かましてますよw
よっしゃあああああたぎってきたあああああああああああ!!!
いけいけごーごー!!!

ちなみにこの後すぐザンジバル落ちてましたw
うん、頑張った、よくやったよ。結果なんぞは二の次だw

1351168577l.jpg
何故かスナザクよりワーカーで敵に弾ヒットさせてポイント稼いでたのが多い気がしますw
敵味方入り乱れての乱戦だと脅威度の低いワーカーはお目こぼしされる事が多いのかね、やっぱり。

1351168637l.jpg

1351168642l.jpg

1351168652l.jpg

1351168657l.jpg

1351168682l.jpg

1351168687l.jpg

1351168692l.jpg
駆けずりまわる味方を回復しつつも、隙あらば武器変えて敵への攻撃は楽しいです。
ただちょっとでも味方攻撃機の戦線が崩壊すると一気に袋叩きになりますがw

1351168717l.jpg
ゲームも終盤、出撃拠点は連邦に多く取られてるもののジオンは攻撃本隊が連邦本拠地の深くまで食らいついています。

1351168722l.jpg
さあラストだいけいけ~!
このように能天気に馬鹿凸出来るのも、ジオン本拠をしっかり防衛してくださってる方々がいるから。
感謝しつつ馬鹿凸しましょうw

1351168742l.jpg
いぇ~い!CBTでジオン初勝利~!(自分がねw)
勝敗はあんま気にしないほうだけどやっぱり勝つと嬉しいね。

ゲーム終わって昇級して褒賞をあけてみると…
うおおおおおおおおおおお!アッガイの設計図キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
要らない機体や売却用パーツ売り払ってGPを集め必要なパーツ購入。
よっしゃああああ作ったるでー!
1351168898l.jpg
( ゚∀゚)o彡°あっがい!あっがい!

1351169059l.jpg
( ゚∀゚)o彡°あっがい!あっがい!

アッガイ出来たので嬉々としてデッキに組み込む。
アッガイさえ出来れば他はもうワーカーだけで十分だw
1351169106l.jpg
ふおおおおおおおおおおおお!!!GOGOGO!!!
アッガイ乗れたんでテンションがいつもの1.5倍増しぐらいで出発しておりますw

これラストゲームだったかな?
この時点でジオンはもうかなりの水陸系がうろついてましたね。

1351169151l.jpg
せっかくアッガイ作ったので地下水路で進軍してみました。

1351169160l.jpg
中はこーんな感じになっております。
水路は比較的長く続いてるので、ジオン陣地から地上の入り組んだ地形をスルーして敵陣奥深くまで侵攻できちゃう。
ごーごー!いけいけ!水泳部!
あんま調子のってると出口でぼこぼこにされるから注意しましょうw

1351169285l.jpg
うははははははははははは!ジオン水泳部の電撃侵攻じゃー!!
かかってこいやあああああ!!

1351169310l.jpg
あっがいたんはどすどす歩く姿も可愛いから好きw

1351169380l.jpg
お!なんかかっこくね?
敵の攻撃を姿勢を低くしてかわしつつ反撃でどかーん!!!…っていう風に見えない?
実際に倒してたのは自分じゃないと思うけどw

1351169385l.jpg
もちろん近接攻撃もばっちり。
アッガイクローでほりゃあああ!!!!(当ってないw)

ラストゲームは頑張りましたよ。
敵本拠地付近のとこで敵味方入り乱れての乱戦、アムロのガンダムは出てくるわハヤトのガンタンクは出てくるわ…
その中で鬼無双の如く戦う俺のアッガイ!
華麗にダッシュホバーしつつアイアンクローでジムをなぎ倒しアムロに向けてロケッ砲を連激ヒット!!!
うん、自分の中ではそんな感じに戦えてたと思います。他人から見たらどうだったかは解らんがw
でもアムロに向けて連激ヒット何たらと画面に出てたのは確かだもん!

1351170199l.jpg
おー…お?
かなり頑張った(自分の中では)はずなんだけど…この順位か。
個人的には2~3位ぐらいじゃないかと期待してたんだがw
まあ昨日の1ゲーム目は40位ぐらいだったしな。それに比べりゃまーいい方だw


おまけ
1351170513l.jpg
ラストゲーム終わってから鯖落ちまで結構時間あったのでチュートリアル進めてました。
やっぱりコンテナ回収方法とか拠点占領方法とかチュートリアル項目増えてますね。
まだやってないけど戦艦なんちゃらーみたいなのもあったので、戦艦絡みの練習も出来そうね。
未だに戦艦乗船できた事無いからそのチュートリアルあるのは嬉しいな。



1351165631l.jpg1351165970l.jpg1351168412l.jpg1351168447l.jpg1351168457l.jpg
1351168512l.jpg1351168517l.jpg1351168522l.jpg1351168562l.jpg1351168567l.jpg
1351168577l.jpg1351168637l.jpg1351168642l.jpg1351168652l.jpg1351168657l.jpg
1351168682l.jpg1351168687l.jpg1351168692l.jpg1351168717l.jpg1351168722l.jpg
1351168727l.jpg1351168742l.jpg1351168898l.jpg1351169059l.jpg1351169104l.jpg
1351169106l.jpg1351169107l.jpg1351169151l.jpg1351169160l.jpg1351169285l.jpg
1351169310l.jpg1351169315l.jpg1351169380l.jpg1351169385l.jpg1351169461l.jpg
1351169476l.jpg1351170199l.jpg1351170513l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1068-130bbd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

