このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/10/28 Sun 12:57:20   -  機動戦士ガンダムオンライン  

機動戦士ガンダムオンライン CBT 4日目  edit

ガンダムオンライン4日目…かな?
3日目もやりたかったんだけどいろいろ別の事やってたので出来なかった。
やる前に軽くアップデーチェックしたら22時までの時間制限も無くなったっぽい。
時間集中させての負荷テストも終わった感じなのかな。

時間制限もなくなったしーとのんびり始めてみたら…
1351340325l.jpg
うおぅ!マップ変わってるしw
という事で昨日から鉱山マップテストが始まったみたいです。

全体マップはこーんな感じ。
1351340345l.jpg
中央部が低めのビルが乱立した都市っぽいところ。
上部はなだらかな丘陵地帯ですかね。おっきな山っぽいとこがところどころにあってそれに隠れつつって感じ。
下部が鉱山地帯かな。ジャンプで超えられる低い高さですが切り立った崖状になったとこが各所にありました。
前の砂漠マップに比べえると全体的に開けた感じで遠くの敵まで見渡す事が可能です。
逆に地下通路っぽいとこは無かったかな。いくつかの本拠点かなり低地(おそらく鉱山跡みたいなとこ)に設置されており、そこへ続くルートが短い洞穴状になってました。

マップ下部は中央の橋を境にして左右に高くなっているので正にスナイパー天国。
とあるゲームで拠点5を連邦に取られてた時に、ジオン本拠点Zから出撃して丘を登っていったらスナジムにフルボッコされました。画面に至るとこにスナが陣取ってるんだもんw
ありゃびびったわw

1351341575l.jpg
ジオンの負けー。
つーか昨日は22時ぐらいから2~3時間遊んだけど一度しか勝てなかった気がするw

1351341806l.jpg
本拠点の数はゲームによってランダムなんですかね。
少ないとこのように出撃機体が集中するのでかなりたぎってきますw
出撃時に一斉にうわーってダッシュしてく様は何度見ても熱くなる。

1351341838l.jpg
ここがマップ下部中央付近へ差し掛かるとこ。場所的には拠点5の先かな。
開けてて視界がいいせいか全体を通してかなりの激戦区になるようですね。自分も上側よりこっちの下側をメインに攻めてました。
ここから更に画面左方面へ進撃して連邦の隠れた本拠点Cを叩くのが熱い!

この日はSSほとんど撮ってなかったから詳細忘れたけど、連邦本拠点Cを落として指揮官がその付近に補給機だしてくれたのかな。そっから連邦本拠点Bへ攻めたときがめちゃくちゃ熱かった。
何故か防衛ほとんど居なくてアッガイで突撃かまして叩きまくってました。
ミサイル撃つわ機銃撃つわアッガイクローでぶん殴るわ…脳汁出まくってましたねw

そしてその結果…
1351342856l.jpg
うおおおおおおおおおおおおおお!!!5位とか初めてだよおおおおおおおおお!!!!
すっげえすっげえ俺TUEEEEEEEEE!!!!

つーかこれほとんど拠点落としに絡んだおかげだよな。だって他はいつも通り撃墜されてるほうが多かったものw
拠点落とすと美味しいんだねえ。
ちなみにこのゲーム以外ではほぼ30~40位台をキープしてました。
ええ、これはほんとにまぐれだったみたいですw

1351342863l.jpg
リボンとかもこーんなに貰えました。画面出てないけど総合順位でもSでしたよ。
Sとったのとか初めてw

その後も暫くプレイしいてましたが、結局拠点御年に絡めたのはこれっきりでしたね。

そんで昨日終了時点のりざると~。
1351347132l.jpg
撃墜数に比べて被撃墜数の多いこと多いこと。
ここまで来ると自分が参戦したゲームで2勝してしてないのは自分のせいじゃないかと思えてくるぞw
いいんだよ、大勢でわーわー突撃するのが楽しいんだからw

1351347232l.jpg
時間制限解除されたのでやっとメダルが貰えるほどにプレイもできました。

1351347239l.jpg
よくわかんないけどリボンもいっぱいw
αまでは数字のみのリザルトでしたがこのように解り易い実績要素が実装されるとやり込み度が全然違いますね。
頑張ってメダルやリボンとるぞーって気になってきます。


22時までの時間制限取っ払われるとやっぱり落ち着いてプレイ出来ていいわー。
22時までだと「急げ急げ~!時間なくなちゃう~!」って感じでほんとのんびりカスタマイズとか見てられなかったもの。

あとは人が常時どれだけ集まるかだよなー。
まだCBT始まったばかりなんで夜遅くても200~300人待ち状態でプレイできたけど、正式始まって暫く経って過疎ってきたらと考えると…
大規模人数での対戦ゲームはいかに人がうじゃうじゃいるかどうかが面白さだからなー。
まあ当面は過疎る事も無さそうだから暫くはうじゃじゃバトル楽しめそうだ。
1ゲームも20~30分程度と短いし他の作業の合間にちょこちょこ気軽にプレイなんて事もできそう。



1351340325l.jpg1351340345l.jpg1351340393l.jpg1351341575l.jpg1351341806l.jpg
1351341838l.jpg1351342856l.jpg1351342863l.jpg1351347132l.jpg1351347232l.jpg
1351347239l.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1070-69551c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。