このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/10/29 Mon 15:48:10   -  機動戦士ガンダムオンライン  

機動戦士ガンダムオンライン CBT  edit

敵本拠地をぶっ叩いてると脳汁出てくる事が判明したので引き続きガンダムってますw
敵の攻撃を一手に受けて、侵攻の先端を切り開くために今日も元気に馬鹿凸だああああ!!

…の前にデイリークエ確認。
昨日のデイリーでは戦艦のチュートリアルを終了させる事っつーのがありました。
そういや戦艦実装してから一度も乗った事ないな。
実装時に乗ろうと頑張ってみたけど、みんな乗るの早くて早くてとても間に合いませんでした。
実戦じゃなかなか厳しいけどせめてチュートリアルで戦艦操縦してみるんだぜー。
1351425404l.jpg
チュートリアル一覧。いつでも大規模戦に参加できるようになったとはいえ、なんIN時間もったいない病を引きずってて未だに半分ほどしかやってませんでしたw

1351425442l.jpg
いかに演習といえどペーペーの一兵卒にザンジバル操縦させるとはえらい太っ腹だなw
それじゃレッツゴー!

1351425487l.jpg
まずは戦艦呼び出さなきゃなりません。
指揮官様が戦艦誘導用のビーコンを設置してくれるので、一定時間そのビーコン発信装置を壊されないようを防衛してると…

1351425500l.jpg
ザンジバルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さあ急いで緊急帰還だ!もたもたしてると他の奴に乗っ取られてしまうぞw
戦艦乗るには出撃画面から。
戦場でZキー押してじっとしてると10数秒待機のうちに出撃画面に戻るのでそこから出撃場所を戦艦にセットすれば乗れるようです。
実際には戦艦出てから戻るんじゃ遅すぎますね。ビーコン設置時点で出撃画面に戻って戦艦出た瞬間にセットしないと間に合いません。
乗るのは早いもの勝ちなんでw

まあチュートリアルは自分だけしか居ないのでのんびりと戦艦に乗り込む。
1351425542l.jpg
うおおおお!これがザンジバルの操縦席かー。
戦艦には操縦席と4つの攻撃席、合計5人まで一緒に乗ることが出来るみたいで、席が空いてさえすれば自由に移動できるみたいね。
操縦席は操縦のみで定番のWASDキーとあと何かのキーで上昇下降。操作は簡単だけど動きは緩慢なのである程度移動先を予測して動かなきゃだめね。まあジャンボジェットのシムなんかよりは全然楽だろうw

1351425622l.jpg
こっちは攻撃席。基本的に下方固定でターゲットスコープの移動範囲は狭いです。
敵MSを探して叩くというより画面範囲に入った敵を叩いていくって感じですかね。

どうせあんま乗れないし下で戦ってるほうが面白いからとっとと終わらしてデイリークエの消化確認。
さあ今日もぼっこぼこにされにいくぜ~w

1351425868l.jpg
パーツとかも溜まってきたのでドム作っちゃいました。
でもみんなは高機動ドム?なのかな、もっと高級なドム使ってる人ばかりでノーマルドムは少なめですねー。
早く偉くなって設計図もらいたーい!

1351427860l.jpg
相変わらずワーカーとアッガイしか使ってませんw
だってワーカー面白いんだもの。普通のMMOなんかで辻ヒール好きな人にはマジお勧めです。
ぼっちで辻ヒールしててもちゃんとポイント入るので、「ああ自分も人様のお役に立ってるんだー」と実感できますw
ドム使うのは開始直後のみですかね。ダッシュが速いし持続時間も長いので開幕拠点取りに使ってます。

1351428010l.jpg
撃墜され再出撃中に自軍拠点が…w
ちなみに昨日も自分が参加したゲームはほぼ負け戦でした。
俺か!?俺が馬鹿な突撃ばっかしてるせいなのか!w

1351428080l.jpg
お?連邦拠点に誰もいないぞ…

これはとあるゲームのほぼ終盤。勢力ゲージ見ても解りますがほぼ負け戦ですが…
指揮官様が頑張って連邦1拠付近に補給艦出してくれたのでそっから拠点奪取狙ってみました。

よーし誰も居ないな。じゃこっそりと拠点制圧を…
1351428085l.jpg
ロックオンオンオーーーンwww
やっぱばれてるかw

1351428095l.jpg
どおこからロックオンされてるかわからんので周囲を無意味にどたどた駆けずりまわりつつも拠点制圧続行。
おらおら!こいよベネット!武器なんか捨ててかかってこい!w

1351428105l.jpg
あーあんなとこにいたー!
でも正面切って撃ちあってると速攻沈みそうなので…

1351428110l.jpg
拠点に隠れつつひたすら制圧続行。
ひええええ、反撃しないから撃たないでーw

1351428115l.jpg
よーっしあともうちょっとだぜ~!とひたすら逃げ回るw
どたどたどたどた…

1351428120l.jpg
よっしゃあああああ!制圧完了!!!
さあジオンの野郎共よ、とっととここから出撃して俺を守るんだー!
この後、痺れ切らしたのかサーベル構えて突撃してきやがりました。卑怯な奴だw

ちなみにこの拠点も続々と来た連邦により速攻取り返されちゃったので戦局には全く影響を及ぼさなかったようです。
うむ、大規模戦では一人で自分勝手な行動は全く意味をなさないといういい見本だなw

1351428245l.jpg
同じゲームかな?
ジオン本拠点の一つが連邦に蹂躙されまくってたので慌てて防衛へ。

1351428255l.jpg

1351428260l.jpg

1351428265l.jpg

1351428275l.jpg

1351428280l.jpg

1351428285l.jpg

1351428295l.jpg
いやそりゃもう本拠点の中は凄い有様でしたよw
外部でも一生懸命防衛してるんだけどどんどこどんどこ連邦が入ってくる。
攻め側は本拠点に到達するととにかく本拠点だけを狙うので、ひ弱なワーカーでもがんがんキルとれます。
何せ敵がこっち狙ってこないんだもんw
侵入してた連邦を叩き壊れた砲台を修理、ついでにダメ受け一時後退してきた味方も修理でおまけ補給ポッドも設置。そしてまた敵MSをズダダダダダ…正にワーカー冥利に尽きる展開でしたw

まあそこまで追い込まれてるってのは戦局自体が終局だって事なんだけどね。
その状態からひっくり返すのはかなり厳しいと思う。
でもまあそれもまたいいんだよ。壊滅状態の末期の戦線を楽しむというか。
脳内でBGMとして哀戦士流してましたw
しにーいく、おーとこたちはー♪まもーるべき、おーんなたちへー♪
熱い!熱いぜえええええ!!!

1351428325l.jpg
ちなみにそん時の外側の状況。
SSじゃ解りづらいけど本拠点目の前で物凄い乱戦が繰り広げられてます。
連邦がうじゃうじゃと肉薄してるしw

1351428340l.jpg

1351428365l.jpg

1351428370l.jpg

1351428415l.jpg
狭いとこでの敵味方入り乱れ手の乱戦はマジ面白い!
うわー敵入ってきたー!叩けー!うおおお味方が死にそう!急いで修理だー!とかねw

でもやっぱり…
1351428440l.jpg
負けー
まあある程度勢力差ついちゃうと厳しいね。細かいこと気にせず次のゲームへごー!

1351428450l.jpg
リザルト~。
すっげえ!また7位だー!
でもほとんど回復や防衛などの支援ポイントなんだよなw
逆に戦いへっくそでキル取れなくてもワーカーメインで一生懸命支援頑張ってればここまで稼ぐ事できるのね。
更にタイミングよく本拠点叩きに参加できればもっとポイント貰える。
へたれにも優しい仕様となっておりますw

1351428460l.jpg
リボンもいっぱーい。
しかし特定のリボンしか取得してなくて後で泣きを見るはめにw

1351436012l.jpg
別のゲームで。
交錯するビームサーベルとアッガイアッターック!
かっこいいいいいい!!!けど当らねえw
下手糞なせいかアッガイヘッドバットとかアッガイクローがなかなか当らないんだよねえ。
敵の近接はばしばし食らうのにw

1351436027l.jpg

1351436072l.jpg

1351436127l.jpg

1351436137l.jpg
…それにしても攻め込まれてるシーン多いなw
どんだけ負けまくったんだw

でも一生懸命がんばったよー。
1351436319l.jpg
ほら8位!

1351437676l.jpg
4位!!!
惜しいなー、もうちょっとで顔見せランクインできたのに~。

ほとんど負け戦でしたけど自分が参加したラストゲームではかなり惜しいとこまで侵攻できた。
連邦有利で進行してたものの指揮官様の指示が上手いのか上手なプレイヤーが多かったのか、後半どんどん巻き返していきましたからねえ。
最後にお互いの本拠点がとYの残り1つづつとなり、ジオン指揮官様が④拠点とC付近の間に補給艦を出撃。
自陣Yが物凄い悲鳴あげつつもこっちも連邦Bを落とすんじゃあああああ!ってラストの削りあい!
残念ながら若干先行して叩いてた連邦が勝ったけど熱かったよ~。
指揮官様は「ごめんごりおししちゃったわー」とか言ってたけど全然おkっしょ。
びっくりまーくいっぱい付けて乙しちゃいましたw

1351440698l.jpg
昨日終わってのりざると~
被撃墜数が撃墜数の5倍以上あるけど全然気にしないんだぜ~w

1351440714l.jpg
そしてリボン。
回復やレーダー、支援リボンはいっぱいあるけど…

この後でワーカーの武器開発とかしてたのよね。
索敵ポッドは作ったし回復銃はとりあえず1個ありゃいいしという事で、いざ敵と対峙した時の為と思ってサブウエポンを作ってたのさ。
強化はまだ出来ないようなんでとりあえずどんどん開発して一番良い奴っぽいのを作ろうとしたら…材料が足りないとか何とか。
え?なけなしのGP次ぎ込んで材料全部揃えたよ?なんで?と良くみたら撃破リボンだか何だかが必要とか…
なんだってええええ!上位武器開発にはリボンも必要なのかああああ!!!!
慌ててリボン確認してみたら、そのリボンは最も基本的とも言える取得内容でした。
曰く、「1ゲーム中に~機の敵を破壊する事」
…1個もとれてねえwwwwwwww

最低でも5機とかだったかな?
つまり今まで1ゲーム中に自身で破壊できた機体は最高でも4機までって事だよ!w
どんだけ下手なんだw



1351425404l.jpg1351425442l.jpg1351425487l.jpg1351425500l.jpg1351425542l.jpg
1351425622l.jpg1351425868l.jpg1351427860l.jpg1351427935l.jpg1351428010l.jpg
1351428080l.jpg1351428085l.jpg1351428095l.jpg1351428105l.jpg1351428110l.jpg
1351428115l.jpg1351428120l.jpg1351428130l.jpg1351428245l.jpg1351428255l.jpg
1351428260l.jpg1351428265l.jpg1351428275l.jpg1351428280l.jpg1351428285l.jpg
1351428295l.jpg1351428325l.jpg1351428340l.jpg1351428365l.jpg1351428370l.jpg
1351428415l.jpg1351428440l.jpg1351428450l.jpg1351428460l.jpg1351436012l.jpg
1351436027l.jpg1351436072l.jpg1351436127l.jpg1351436137l.jpg1351436319l.jpg
1351437676l.jpg1351440698l.jpg1351440714l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1072-5f49a00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

