このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/11/02 Fri 16:01:29   -  雑記  

ルサンチマン、それはリアルSAOw  edit

ガンダムオンラインCBTが終わってしまって腑抜ける。
手軽に遊べて人うじゃうじゃ居て「とつげきー!」って馬鹿やっても楽しかったからなあ。
αに比べると色んなやりこみ要素も増えてたし。

ガンダム次のテストはまだ先だし他のβも色々始まってるようなのでメール来てた物から手当たり次第準備してみました。
まずは CRUEL WAR なんちゃらとか。
メール見て公式飛んでみて…あーこれなー。
…うん、これはパスでいいやw

次にブレイブリーなんちゃら。
ブラゲかー。まーブラゲでも面白のもあるし4亀でもいっぱい宣伝してるしスクエニだしー…
やってみるか。
pcsss20121102_001.jpg
…うむ、やっぱいいやw
なんでこんな昔ながらのコマンド選択式RPGみたいなもんを、わざわざPCでやらなきゃんらんのだw

次にファイターズクラブ。これはクライアントインストール型ですね。
裏で他のゲームもDLしてたせいか、DL&インストールにやたら時間かかってたな。
で、DLしてる最中に気付いたけどこれ昨日じゃなく今日からだったわw

ファイターズクラブをインスコしつつ裏でPRIDE OF SOULもDL。
IEでActiveX使ったDL終わったけどインストール時に何かエラー吐いてました。
裏でファイターズクラブインストールしてたせいかな?
その後IE再起動かけたりしつつ何度もスタートボタン押すも全然インストール始まってくれない。
IEとは別に小窓開くんだけどすぐに消えちゃうのさ。
結局ファイターズクラブのインスコ終わって(やたら長かったw)PC再起動かけて再度チャレンジしたら…テスト時間は終了ですとか何とか。
時間制限あったのかよ!

最後にラスティハーツとやらもDLしてインストールしたものの…こっちもかよ!
23:00でテスト終了だそーですw
結局CBT関係は何も出来なかったわ。

その後Steamで何かやるかと思ったものの、色んな糞ゲーゲームインストールしすぎたせいでゲーム用SSDがかなりいっぱいいっぱいになってた事に気付く。軽めの物を削除しつつ他に何削除するかねー考えてたらめんどくなってきてそのまま放置しちゃいました。
Skyrimとかスパストとかストクロとか全然やってないから消してもいいんだけどなあ。
いまいち踏ん切りがつかないな。



おまけ
ぶとーむだんだんつまんなくなって来たな。
作中ゲームに則してるせいか爆弾の種類が実際に有りえない物ばかりでちょっと興ざめ。(爆風の効果範囲とかもねw)
金髪の友達のめがねちゃん見て思ったけど制裁を望んだ側も一緒に島に飛ばされてきてバトルしても面白かったかも。より一層ドロドロした内容になりそうでw
最後に出てきたのはコモドドラゴンなのかね。結構凶暴で毒持ってるし何気に危険なんだよね…ん?
あれもわざわざ島に運んできたのか?!
その辺の無人島にいる生き物じゃねーよなあれw

ノイタミナはなんかすげー時間遅かったです。野球か!また野球のせいか!?w
よくわからんけどせめてサイコパスだけでも見たいなーと頑張ってひだまり見てたけど…
すみません途中で寝ましたw
ほんわかふわふわ日常系4コマはどうも性に合いません。


昨日書こうと思って忘れてた。
30才独身デブハゲ素人童貞 ルサンチマン新装版上巻 「これが俺たちのSA◯だ!!」
SAO人気にあやかっての新装版かな?w
ネトゲ(電脳世界)をモチーフにした物では何気にリアリティがあって(ありそうって感じか)個人的におすすめ。キリトさんのように主人公がスカした軟弱野郎じゃないとこも好印象なんだぜw
絵面的にも小汚いというかぐちゃぐちゃした内容なんで人によってはかなり嫌悪感抱くかもしれませんが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おひさしぶり~^^ノ
FF14 も現行終わってしまったんだけど・・・新生のαテスターから落ちてしまってやることがなくなってしまったorz
なにか面白いこと無いですか?w
2012.11.02 21:20 URL | ディロス #- | 編集

α落ちたのかよ!気合が足りんなwww


面白いのねえ
ここ最近ではガンダムオンラインのCBTが面白かったよ
50人vs50人の大規模対人戦TPSだけど、この手の物にしちゃ回復職でもいっぱい活躍できてすげー楽しかった
ヒーラー好きならマジお勧めw
ただ普通のTPSやFPSのマルチとして考えると少し大味なのでガチでAVAとかスペシャルフォースやってる人にも物足りないかも
ロボやガンダムに抵抗感なければそこそこ楽しめると思う
問題は次のテストが来年らしいということですw

今やってるのはファイターズクラブとラスティハート
共にクローズドベータテスト謳ってるから今からじゃ無理かもしれないけど…
ラスティハートはもしかしたらフレ招待とかあったかも
こっちはとりあえずSS撮ったから後であげとくね

あとリネージュ2とAIONが新規呼び込みで最初の無料期間がかなり長くなってるはず
確か90日とかだったから繋ぎでやるのもありかもねえ

ここ1~2年ならウィザードリィオンラインとマギノビ英雄伝が良かったけど…
共に腰据えてじっくりやるタイプだからねえ
新生FF14開始するまで1本に絞り込んでやるというならならまあ有りか


それより旧FF14やってない人でも参加できる新生FF14のβテストはいつですか?w
2012.11.03 11:03 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1079-44fd1190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

