このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/11/04 Sun 19:42:15   -  その他ゲーム  

ファイターズクラブ  edit

昨日は慌ててSS処理したのをまんま貼ってしまったので改めて。
ファイターズクラブのcβ。

1351859024l.jpg
と言ってもざっとした要点は昨日書いちゃったしな。
つーか例に時間経ってしまうと思いだせんw

キャラは今んとこ3種類から選ぶ感じ。女、男、デブw

1351859072l.jpg
初プレイ時のキャラメイク項目はほとんど無かったですかね。
シャツの柄、及びしゃつのとパンツの色のみでした。

1351859100l.jpg
毎度の如く全部ピンクにしたんだぜw

1351859196l.jpg
キャラメイク終わるとストーリーらしき物が漫画チックに1コマ1コマ表示されてました。
字幕が無いけど全部日本語音声でいろいろ語ってましたね。
この女性タイプのキャラですと財閥の令嬢とか…そんな感じのお話だったと思う。
すまん覚えてない、というかまともに聞いてなかったw

1351859273l.jpg
最初のチュートリアルかな。
自キャラ撮ってなかったかけど闘技場のような場所に乱入してこの大男を倒すって感じです。
0
1351859394l.jpg
ガイド役のユニさん。なんでこんなSS撮ったんだ?w

1351859419l.jpg
最初の街んとこ。MMOロビー部分ですね。
マップ出してますがすっごい狭いです。ほんとマッ表示にある通り逆T字部分のみw
こっからMOである戦闘ステージへ行ってクリアしていけば次の街へ移動って感じで進みます。

1351859444l.jpg
最初は3ステージ。シナリオ進めてけばロックされてる箇所は自然に解除されていきます。
それぞれのステージ開始時に難易度選択でノーマル、ハード(ベリーハードもあったかな?)が選べました。

1351859457l.jpg
内容は昨日書いたとおりベルトアクション風なゴチャキャラ格闘ゲー。
出てくる敵殲滅してけば次へ次へと進んでいきます。
時たまこのような小芝居がw

1351859633l.jpg
見てて思ったけどこういうのはやっぱ動画だね。
戦闘中のSS見ててもあんま面白そうなの撮れてなかったわ。

1351859724l.jpg
マドロス歴30年のマロドスさんw
通り名なのか本名なのか気になる。
本名だとしたら生まれながらにして船乗りの宿命を負っていたのか?w

このようにボス戦になると自己紹介しれくれるようです。

1351859775l.jpg
マロドスさんフィニーーーーッシュ!
ちょろい敵だったぜ。ノーマルだったしなw

ちなみにこの時点で必殺技の出し方とか全然知らずにやったました。
チュートリアルやって移動はカーソル、ZXCキーで攻撃というのは解ったので、敵に近付きつつひたすらZXCをかちゃかちゃ連打してたというw
時たま連続攻撃したり投げたりしてましたが、その辺の細かい事は全然把握してませんでしたw
まあ勝ちゃいいんだよw

1351860056l.jpg
街に戻っていろいろUI見てたらトレーニングステージ?みたいのも有りましたね。
格ゲの練習モードのようにデク相手にいろいろ技の練習とか実験できます。
ここで初めて投げ方の入力を覚えたんぜーw
しかも一個一個キー押しつつ確認しながら。落ち着いてヘルプ見ろとw

1351861159l.jpg
どうもみんな色違いの同じキャラばっかなので、何か変更したいなーと色々弄ってたら課金ショップみたいなのが有りました。
ココで髪型や衣装なんかを色々買えるようですが…残念ながらcbの段階ではまだ機能してない様子。
一応試着みたいな事は出来たけど買ったりセーブしたりは出来なったのさ。
てっきりcb用サービス課金マネーでもプレゼントあるのかと思ったたんですが…
アバターの品揃えはそこそこあったので、もしかしたら自分が気付いてないだけで購入装備出来たのかもね。

1351861886l.jpg
2面だか3面だかの電気ビリビリマン。中ボスだったかな?
一人でやってても面白くなかったので(だってソロならPS3とかでてきとーなソロゲの格闘アクションやったほうがいいじゃんw)てきとーにマッチングしました。
やはりマルチプレイしたほうが楽に進みますね。

1351861930l.jpg
既にグロッキーな敵を二人がかりでフルボッコ。いじめいくないw

1351862038l.jpg
ラスボスのバッドボーイ!マイクェェェルゥゥゥ!!!
いい年のようにも見えますがバッドボーイです。真面目に働こうよw

1351863378l.jpg
ところ変わってここは次の街。
最初のとこより若干広めで各種お店等の施設も揃ってます。
ここが当面のメインベースになるんですかね。

1351863107l.jpg
NPCで背の低い女の子っぽいのが居たので話しかけてみたものの、アップグラフィックは結構いかつかったです。
うむ、パスw

1351863560l.jpg
お、バイクに乗った姐さんの小芝居がラスボスなのかな…

1351863669l.jpg
ハードラックとダンスっちまったキタコレwwwww
ということで "Dance with HardLuck"のルシア姐さんです。
この姐さんの愛読書は"特攻の拓"で間違いないでしょうw

1351863730l.jpg
1351863735l.jpg
メンバー変わって3人で遊んでましたが、だんだんと敵の攻撃も強くなってきましたね。
自分は途中で何度か死んだ覚えがw
つーかZとC一緒に押すと緊急回避みたいな技でるんだけど体力減るんだよコレ。
知らずに頻繁にばしばしやってたのでいつの間にか体力真っ赤とかwww

1351863830l.jpg
なんか徒競走してるような良い感じのSSが…
改めてよく見るとみんな結構衣装が違うな。シナリオ進めてくと入手出来るのかね。
でも髪顔体型はみんないっしょw

1351863966l.jpg
コレ結構面白かったわw
ステージ途中で何かわからんけど突然プレイヤーみんなバイク乗りに。
バイクに乗って敵を轢きまくりw

1351863971l.jpg
ぶぉんぶぉんぶぉん!
ぬーすんだバイクではしりだすー♪

1351863981l.jpg
いい感じにそろってサイドストップw
バイクはステージ途中でなくなっちゃいます。強制イベントですかね。


うん、予想してたよりは面白かった。
序盤のせいかてきとーにキーボード連打しててもさくさく進んだしね。
でもなー…これやるんだったら何か他にもっと良さそうな格闘アクションゲーは有りそうな気も。
時間費やしてわざわざこれやるぐらいならお金払って別のちゃんとしたゲームがした方がいいかもしれん。
まあ無料で出来るしサクっと手軽に格闘系アクション楽しみたいならって感じかねえ。


あー書いてて思い出したけどヤッターマン出てこなかったな。
もっと先のステージなのかな?

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1081-7e966e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

