このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/11/04 Sun 20:57:37   -  その他ゲーム  

RUSTY HEARTS (ラスティハーツ) cβ  edit

続いてラスティハーツを。

1351865229l.jpg
やばいだんだんめんどくなってきた。つかさっさとおうち帰りたいw

1351865275l.jpg
選べるキャラは2種類のみですね。男のフランツくんと…

1351865276l.jpg
女のアンジェラさん。
昨日書いたようにキャラメイクなんてものは全くありません…ん?
SS見てて思ったけどもしかして戦闘タイプとかを選べるのかな?
てっきり必殺技かなんかの説明動画かと思ってすっ飛ばしてたwww

1351865368l.jpg
ゲーム始めるとストーリー仕立てのチュートリアルが。
なんかでっかい敵に追掛けられているようですな。
ストーリー進行では3人居ますが、操作チュートリアルパートになると一人ぼっちになってました。

1351865386l.jpg
トゥーン処理ですがどこどこ雰囲気は出てるものの…ちょーっとのっぺりですかね。
会話ウィンドウの立ち絵と比べるとかなり違和感あります。

1351865508l.jpg
ライジングアッパー!じゃねえw
操作方法はよくわかりませんが(またかよw)てきとーにキー押してると敵掴んだりしました。
その状態でまた攻撃キー押すと持ってた敵を真上にぶん投げて地面を叩きライジングなんとか~です。
うん、書いてて自分もちっとも意味がわからないw

ちなみにはいてる下着は ズロース ドロワースみたいな物。かぼちゃパンツ禁止w

1351865560l.jpg
追っかけてたでっかい敵。
案の定こいつとは戦わずに誰か犠牲になってこの場を逃げ出して…な感じだったような。
すみません、ストーリーよく読んでないですw

1351865578l.jpg
のっぺりとか言うなあああああああああああああああああ!!!
いや、やっぱいくら何でもこりゃあんまりだろうw
もうちょっと何とかして欲しいなあ。

1351865843l.jpg
1351865898l.jpg
1351865908l.jpg
1351865913l.jpg
1351865923l.jpg
1351865928l.jpg
1351865933l.jpg
1351865943l.jpg
1351865963l.jpg
1351865973l.jpg
システムは昨日も若干書きましたが、区切られたエリアを殲滅して進んでいくタイプです。
ファイターズクラブと同じように移動カーソルでASDZXCキーあたりで色々と攻撃…だったと思う。
…2日前の事なんて覚えてないよっ!
頭がかぼちゃなんでw

やって感じだとある程度オートでターゲッティングしてくれるようでしたね。
てきとーに押してても敵の方に向けて攻撃したてような気がするし。
見ての通りエフェクトは結構派手で、攻撃もがつがつ当たってくれるので、連続攻撃決まったりすると爽快感あって楽しいですね。

1351865992l.jpg
下水道エリア最初のボスだったかな。ぼっちでも楽勝だぜ~。

1351866160l.jpg
最初の街んとこ。
キャラが2タイプの外見メイキング無しなんで見事にみんな同じ見た目w
ストーリー重視のメインキャラクターをプレイヤーサイドに据えてしまうと、こういう全体的な見た目が奇妙な事になるんだよねー。

1351866264l.jpg
活発な感じのする燃え上がるような色と形の髪型。
キャラクターボイスも元気っ娘風です。
街の女性キャラ全員が同じボイスで話してると考えるとかなりうざやかましいと思うw
これ正式サービスには選べるキャラ増えたりとかメイキング出来たりとかするのかなー。

1351866626l.jpg
1351866641l.jpg
2番目(B2F?)ステージだったかな。
難易度はノーマル、ハード、ベリーハードの3種類。
難易度ノーマルなら比較的楽にSSSランク取れるけど、ベリーハードだと流石にちょっと厳しかった。
しかも早々にハードクエやベリーハードクエとか出てくるし。
でもまあこの辺はまだソロでも全然いけますね。

1351868845l.jpg
わんわんお!
街中に小動物の類が居るのは他のゲームでもよく見かけますが、これミニマップ上でもきちんと表示あってNPC扱いになってるんですよね。ミニマップの緑色のぽっち(NPC)にカーソル合わせたたら犬とか山羊とか出てて吹いたわw

1351868885l.jpg
ゲームに飽きてきたんで犬を戯れるw

1351869108l.jpg
マイルーム機能もありましたよ。
デフォルトだと壺一個のみでとても殺風景です。
進めてけばPSO2みたいに家具とかいっぱい置けるんでしょうね。

つーか部屋の色合いが…落ち着かねー部屋だなw


1351870247l.jpg
1351870250l.jpg
一昨日の最終レベルは5でしたか。
レベル上がるごとにお店で買う事のできる商品も増えてきたので早速アバター衣装を作りました。
これでやっとデフォルトの見た目みんな一緒から逃れる事ができた。
まーまだ種類少なそうなんで大した違いはなさそーだがw


んー…長めにやるならファイターズクラブよりこっちでしょうかね。
キャラクターアクションの見た目もかわいいし。(あえてキャラクターとは言わんw)
アバターそ素材集めて作成してく感じなので進めてけばたくさん種類出てきそうだし。

問題はMOなんでソロぼっちだとすぐに限界来そうな感じってことかなw
ファイターズクラブはゲームの性質上、その場のノリで出来たてきとーPTでも楽しめそうな感じだけど、こっちはある程度固定PTのほうがやはり効率よさそうだし固まっちゃいそうかな。

気が向いたらちょっと続けてみるか。
…でもSteamの積みゲーも崩したいw




おまけ
大和くんの完璧超人ぶりに泣ける。
どういった育成環境ならあそこまで心身共にイケメンに育つのであろうw
いやーそれにしても心があったまるいい話だったなあ。
大和くんとメイちゃんと大和妹ちゃんの3関係の描き方が実にいい。
猫同士の関係も重ね合わせて見せた上手な展開だったなあ。
ということで今のところの少女漫画原作3作個人的ランキング。

好きなよ>とな怪=神はじ

うむw

某所底辺関係で売上の話も時たま出るが、好きなよに関しては確かに円盤買いたいとは思わないな。
TTやttもそうだったけど、面白い作品で評価高めである事は間違いないんだけど一回通して見ちゃえば特にリピートして見たくもないかなーと。
TT買わずに人類買っちゃった理由もそこあるw
今期でいうと神はじはちょっと買いたい、手元に置きたいなーって感じ。
あの手のちょっとギャグ風・コメディ風な物が好きなのかね。

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1082-c9220b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

