このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/11/11 Sun 12:55:58   -  雑記  

フリフの(精神的)続編が!  edit

今日のプリキュアが気合入ってました。
日常パートはともかく変身~戦闘パートまであの等身でやるとはなあ…
でも通常の変身バンク使わない特殊バージョンはなんだかんだで1シリーズに1度はやってるのかな。
金の掛かってる作品は一味違うぜw



ネトゲ関係のニュースはやっぱG-Star絡みの記事多いですかね。
気になる物が多すぎて困るw

[G-Star 2012]GALAの新作MMORPG「F2 -Floating Fortress-」は,空を飛べるMMORPGの先駆け「フリフオンライン」の(精神的な)続編だった
フリフ続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
箒にまたがって空飛べるという魔女マニア垂涎(笑)のあのフリフの続編が!
でも精神的にって事は世界観は別物なんだろうかね。
4亀の記事だけ見るとキャラクターのグラは無いんだけど、背景グラの感じからするとやっぱり低等身キャラになりそう。
さあ再び大空を駆け巡るんだぜー、箒でな!


【G-STAR 2012】100人以上で繰り広げる大規模戦闘が魅力―NHNが放つ新作MMORPG「ASTA」プレイインプレッションをお届け
大規模戦闘と言われるとどうしても気になってしまうー。
でも総計で100人規模だとちょっと大目のGvGクラスなんかねー。
AIKAのように数で勝負だコノヤロー的な大規模戦って新たに出ないのかなあ。


[G-Star 2012]「Queens Blade」は「男のロマンを追求した結果,一線を踏み越えてしまった」SF MMORPG。日本展開にも意欲的な同作をムービーと共に紹介
> 本作のプレイアブルキャラクターはすべて女性であり,乳揺れ・パンチラ当たり前の,
PCみんなが… ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
潔いというか何と言うか…うん、まあそれも有りだと思うよw
コアなネトゲ関係だとやはり男性のが多そうとは思うんだけど、こんな具合に割り切ったスタイルだとプレイヤーの男女比はどれぐらい変化するんだろうか。


[G-Star 2012]弾幕シューティングとオンラインRPGの華麗な融合。ライトゲーマーにも受けそうな「Mirror War」プレイレポート
いつだったかちらっと見たな。
キャラクター設定は魅力的なんだけどゲームそのものは弾幕系STGだもんな。
Diabloとか基本俯瞰視点で進める少数PTタイプが好きな人向けですかね。
…ふと思ったがこういう縦シューを大規模人数でやったら面白そうだ。
強制縦スクロールだけど横移動出来る範囲がすげー広いの。
ボスが出たらみんなそこのエリアに集まってしまいものすげー重くなるとかwww


[G-Star 2012]YNK Koreaブースにて「ROHAN II」の存在を確認。2013年に正式発表か
ROHANも続編が…
ROHAN自体やった事ないからこれ自体はどうでもいいちゃいいんだけど…続編タイトルがほんと多いな。
うーむ…ちょっと複雑な気分。


[G-Star 2012]キャラメイクが充実したMMORPGはいいMMORPGだ。竜に乗って空中戦が楽しめるだけではない「ICARUS」プレイレポート
空飛ぶMMOのICARUSはキャラメイクが豊富とな。
SS見ると確かにいじるパラメータがいっぱい有りそうね。
キャラメイクは好きほうなんでβテストでもゲームっちのけで軽く1時間以上いじってしまい、いつの間にかテスト終了時間にってのがたまに有りますw
でもねーあんまいじる項目細かすぎると、センスが無いせいか妙にいびつな出来になってしまうんだよねー。
PSO2やセインツロウ3でもそうだったけど結局出来たキャラはプリセットの物とそんな変わらん物になってしまうというか。
セインツロウのように他の弄り方の上手い人が作ったキャラデータを手軽にDLして弄りなおせる機能とかあればいいんだけど…


「遅延なし」のパススルー出力を備えたゲーマー向けUSBキャプチャデバイス「HD PVR 2」が11月16日に発売。H.264ハードウェアエンコードに対応
う、手軽にPS3の動画保存するのにちょっと欲しい。
でもPS3自体全然いじってないから買っても宝の持ち腐れ率100%だなw
そもそも動画自体そんなに撮らないしな。
撮るのはいいんだけどその後の切った貼ったの編集作業は動画確認しながらじゃないと出来ないから意外と時間かかってめんどいんだよなー。
更にちょっと凝った物を作ろうとすると素材やエフェクト探しに軽く1日潰れるし…
むかしむかしアニメMAD作るのに一ヶ月とか費やしてたのはいい思い出。
もうあんな思いは二度としたくないw


「水洗いOK」なキーボードがロジクールから発売
完全防水キーボードだけどこの種の変わり種キーボードがロジから出るとは珍しい。
よくある樹脂製のぺにゃぺにゃした物ではなくちゃんとした固いキーボード(変な言い方だな)っぽい。
見た目薄型キーボードのようにストロークも浅くて個人的には嫌いなタイプだから買わないとは思うけど…
どんな打鍵感なのかちょっと気になるのと、ばらして中身見てみたいという欲求がw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1088-eb2eab2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

