このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/11/26 Mon 18:03:02   -  その他ゲーム  

MAFIA2でも釣りがしたくなる  edit

3連休だわーい!
(ほんとは事務所でやらなきゃならん事とかあったけど休んじゃったw)
ということでお休み中にやったゲームの事などでも。
つーかいつもなんだかんだで遊んでるし…いつもと変わらんかw



まずはねとげー。
アニメDTが非常に面白く、且つEDさん出てくるイベントやってたという事もあってちょっとやってみました。
1353592244l.jpg
キャラメイクだけwww
だって既にEDさんのイベント終わってるみたいだったし。
まあ次のDT絡みのイベント用にキャラだけでもと作っておきました。
肝心のキャラメイク中のSS撮り忘れて初期装備後のSSしか撮ってなかった。顔がわからねーw
装備はガンナーっぽいのがかっこよかったけど、とりあえずは回復も使える魔法職をと杖らしき物を装備したんだけど…
んーなんか防具がゴツくていがいがしてる。
つーかほんとモンハンっぽい感じだな。

そういえば昨日のDTは前回の続きでDTさん光りっぱなし。
しかしそんな事よりゲハ関係の方々がまた喜びそうなネタがてんこ盛りで…
ある意味ほんととやりたい放題だなw



お次はMAFIA2。
空いてる時間を使って猿のようにやりまくり本編クリアー&実績コンプ。
実績コンプと言っても解除したのは本編分のみ。
Steamでなんかの安売りの時に購入したんだど、買ったのは本編のみでDLCは買ってなかったみたい。
今回のオータムセールでフラッシュかデイリーで75%オフ来たら買おうかと思ったけど…残念ながらまだ来てないみたい。DLC含めた実績コンプは年末セール待ちかね。

雰囲気的にはこの前やったLAnoireまんまでしたね。あっちは警察、こっちは犯罪者(ギャング)と違いはあれど古き良きアメリカって感じが出ていてなかなか良かったです。
シークレット集めでクラシックカー使って古い街並みを爆走するの楽しかったw

唯一にして最大の不満がセーブ方式ですかね。なんだこの糞セーブシステムはw
セーブスロットのように複数の保存が出来なくてシナリオ進行に応じたオートセーブのみ。
つまり本編シナリオを進めないとセーブしてくれないのよ。
途中で死んだりすると全て最後のシナリオ保存ポイントまで撒き戻り。
普通にシナリオ進めてくだけならさして問題はないけど、この手のオープンフィールドタイプのゲームって途中で色々遊んだりするじゃない。
このゲームで言えば車盗んで自分好みにカスタムしたりとか、盗んだ車売ったりお店で強盗したりとか(当たりまえっちゃ当たり前なんだが書いてる事が犯罪絡みばっかでなんか嫌だなw)。そういったシナリオ進めてく途中途中で趣味的にやる行為が、途中で死ぬと全てパーになるのさ。走行距離や倒した人の数とかの累積関係も当然全て無かった事に。
実績の一つに1つの車で50マイル走るっつーのがあるんだけど、シークレット探しがてら服揃えたり車収集したりして走行距離稼いでいても、途中で交通事故で死亡とか警察振り切るのにもたついて死亡とかするとマジ泣きたくなったわw
任意にセーブは無理でもせめて自宅に戻るとオートセーブしてくれるみたいなセーブポイントが欲しかったなあ。
流石にこれはかなり不評だったのかDLC関係のシナリオは全て任意セーブできるようになってるみたいです。
そりゃそうだw

おまけ1
シークレットである手配書集めしてる時に港湾地区に行ったら…
1353700820l.jpg
釣り人ははっけーん!!!!
いいなあこの雰囲気。こういうの見ると釣りしたくなっちゃう。(ゲーム内でねw)

1353700838l.jpg
でもプレイヤーが持てるのは武器ばっか。
マシンガンで魚釣り出来るかー!それとも銃で脅して釣竿ゲットしろとでも?
ちなみにむやみやたらと銃を抜くと速攻警察が逮捕しにきます。
付近に警察居なくても時たまいきなり発砲してくる市民も居るので気をつけましょうw

1353700884l.jpg
残念ながらMAFIA2に釣り要素は皆無なので釣り人をぼーっと眺める事しかできませんでした。
ここは貨物港だったので釣り人さんも港湾労働者の方っぽいですね。仕事の合間に釣りしてるんでしょうか。
別の自然豊かな風景のいい場所だと、いわゆる余暇で釣りしにきてる普通の方っぽい方もいたような気がしました。
うー、オープンフィールドタイプのゲームで釣りがしたいぜw


おまけ2
とある飲食店に入ったら…
1353746859l.jpg
肉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ドネルゲバブですかね。羊肉をぐるぐる焼いてそぎ落として食うアレっぽいです。
うん、美味しそうだ。例え食べる描写が無くてもこういった生活感溢れるアイテムは大事。
今回シナリオ進行で行く飲食店以外はほとんど入らなかったけど、強盗用に各所カフェもいっぱい有るので探せばもっと色んな食べ物出てきそう。
マジで本格的にゲームに出てくる食べ物コレクションしようかなw



最後に例の宝石消しゲーBejweled3でも。
1353639292l.jpg
ちまちまやり続けて遂にここまで到達しました。
POKERモードでFLASH100回は精神的にかなりきつかったぜw
残るバッジはIceStormのコンボバッジ。
ゴールドにするには12連続縦消しコンボ、プラチナにするには15連続縦消しコンボ。
頑張ってはいるんだけどやっぱり難しい。最大で11連続まではいったんだけど…
つーかコンボ以前に消すのがとろくてすぐゲームオーバーになっちゃう。
元々運要素の強いゲームではあるけれど、自分の場合はより一層運頼みな展開を期待するしかない状態。
ときたまプレイ動画観るけど早い人はほんと消すの早いんだよなー。羨ましい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1097-61083a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

