このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/11/26 Mon 19:33:52   -  その他ゲーム  

Edna & Harvey: Harvey's New Eyes 製品版  edit

自分にしては珍しく新作買いしたこのゲーム。

1353595001l.jpg
Edna & Harvey: Harvey's New Eyesをプレイ。
まー新作買いといっても発売から1ヶ月は経ってると思うけど。
せっかく買ったんだしほっとくとこのまま放置しそうなんでとりあえずレッツプレイだ。
英語がちんぷんかんぷんな上に例によっててきとープレイなので、記述内容の正確性という観点ではかなり怪しいです。細かい突っ込みは禁止なw

1353595291l.jpg
例のえれー長いオープングですw
DEMO版やったときにSS撮るの忘れてたので一応。この目の取れた青いぬいぐるみがハーベイくんですかね。
とにかく長いOPなのでこのぬいぐるみ見るのにはかなり忍耐力が要りますw

1353595303l.jpg
この辺はDEMO版プレイでもSS上げましたね。プレイヤー操る今回の主人公リリーちゃんです。
改めてSteamのストアみたらゲームの説明文が日本語化されてた。
うーむ…それなりに日本でも需要あったんだろうか。出来ればこの調子で前作含めて本編も日本語化して欲しいところ。
説明によるとやはり舞台は修道院の寄宿舎のようですね。

1353595365l.jpg
口笛ふきつつてきとーにお掃除してると「ちんたら遊んでじゃねー糞ガキ。さっさと片付けて他の仕事もやれ」とシスターに怒られます。
こういう偉そうな人はシスターじゃなくマザーって言うのかな。

1353595394l.jpg
「うるせーくそばばあ」とのたまいつつ掃除してるとエドナさんがいらっしゃーい。
エドナさんのあんにゅいな喋り方がステキ。
話してる内容はさっぱりですがw

花壇作成予定地で猫の死体掘り宝探ししてるエドナさんはほっといて、裏手の井戸のあるとこへ行くと…
1353596248l.jpg
生意気そうな糞ガキが。
何してるかわからんけどリリーちゃんに大して悪意ある言葉を発してるのは間違いなさそう。

あまりにも舐めた口叩いてるの「しばくぞこら」と…
1353596476l.jpg
井戸の中に叩きこんでやりましたw
さらに井戸の上にあった蜂の巣を中へはたき落とす。リリーちゃん凶悪やでーw

そして息の根を止める為にホースで水責めにしてやりましたが…
1353596857l.jpg
残念、いじめっ子も浮いてきてしまいました。リリーちゃん腹黒いけどちょっとおつむが足りない。

井戸に突き落として蜂攻撃を食らわせ止めの水責めに対しても態度を改めない糞ガキ。
ついには奥の手であるありんこ攻撃を…!

1353597028l.jpg
うぎゃああああああwwww
秘儀蜂の巣落としではちみつ漬けにしたせいかありんこに食われちゃいましたw

絵柄とは逆にかなりブラックな内容。なぜピンク色の液体で覆われてるのかは買って本編やるかSteamの日本語説明でも読みましょうw

1353597239l.jpg
処分した糞ガキをエドナと一緒に地面に埋めて証拠隠滅を計るリリーちゃん。
リリーちゃん可愛い顔して腹の中は真っ黒やでーw

1353597295l.jpg
エドナさんはエドナさんでリリーの手助けで不発弾を発掘してにやり。
がつがつと攻撃して爆発させようとします。エドナさんも真っ黒だーw

1353597401l.jpg
ありんこ殺人事件と不発弾発掘で不穏な空気が流れる寄宿舎。
マザーなんとかの怒りの矛先はリリー&エドナへ…

1353597436l.jpg
「やっべなんでばれたしw」

しかしまあアップで見るとかなりインパクトあるキャラデザインですな。

1353597505l.jpg
ありんこ殺人事件でマザーに説教くらうリリーちゃん。

「くそばばあが『罰としてペットのエサやり係な』と言ったので右端の猫にエサやったらまた怒られた。
どうやら左のばっくんフラワーのエサだったらしい。うるせえばばあだ。わかるかカス、○ろすぞ。」

1353597670l.jpg
ちゃんとネコ用のエサを作って来いと言われエドナに相談するも、もともと精神的にチャレンジされてるエドナさんは引き篭もりに状態に。使えねえ奴だ。

1353597776l.jpg
部屋を出ると髪色カラフルな日本贔屓の女子コンビが。
日本のとある地域の女学生文化にインスパイアされちゃってるのかやたらシブヤシブヤ五月蝿いですこの二人w




とまあこんな感じのゲームですが先に書いたように内容的にかなり意訳入ってるのでマジにしないで下さい。
妄想ともいうw

ありんこ殺人や爆弾掘りあたりの最初のチュートリアルを終えたら、移動可能場所も多岐に渡ってきて本格的なクリックアドベンチャーと化してきたので一旦中断。
まじでちゃんと内容把握しつつ進めないと無理だわこりゃ。何言ってるかさっぱりわかんねーしw

でも雰囲気的にはかなり自分好みのゲームですねー。
ホラー要素というかちょっぴりブラック風味が効いた絵本的なアドベンチャーです。
絵柄にちょい癖がありますが外国産のこういう絵柄が好きな人ははまると思いますね。
英語読解力低くてもSS撮りつつ和訳して進めてる根性のある方もいらっしゃるようだし自分も頑張ってじっくり進めてみようかな。
つーか誰か日本語化してくれーw



1353595001l.jpg1353595291l.jpg1353595303l.jpg1353595365l.jpg1353595394l.jpg
1353596248l.jpg1353596476l.jpg1353596857l.jpg1353597028l.jpg1353597239l.jpg
1353597295l.jpg1353597401l.jpg1353597436l.jpg1353597505l.jpg1353597670l.jpg
1353597776l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1098-63c42dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

