このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/12/06 Thu 15:47:31   -  雑記  

HotlineMiamiがGOTYノミネート  edit

らしいです、はい。
そういやセールで買ったはいいけど全然進めてないなw
GOTYでインディ作品はどうなんだろうと思ってましたがやっぱ来ましたか。
まあわかる気はしますね。PVやにしろゲーム性や音楽面でもなかなかインパクトありましたから。
倫理的にちょっと問題ありなのは確かですがw



Bejewled3のx15コンボが達成できないよう(´・ω・`)
昨日は最高でx11までいったんだけど…

ということで1日数回宝石崩しをしつつ新たなゲームへと手を伸ばしてる最中です。
MAFIA2終わって次はスナエリv2やるべーと考えていたんだけど、どうもFPSへのモチベが下降期に入ってらしくなかなか手が出ない。インスコはしたんだけどねw
Lanoire、SaintsRow3、MAFIA2とこなしてきて、またそれ系のオープンフィールドタイプのゲームがやりたいなあと。
んで手持ちのSteamライブラリ見るとFALLOUT3とかSTALKER、JustCause2にRedFactionとか…
んー…ちょっと違うんだよなあ。
FO3などの世紀末物はどうもし好きじゃないしジャスコのように戦闘バリバリな物でもなく…
生活感あふるる物でもSkyrim(まだ積みっぱだしw)のようにファンタジー系じゃなく現代物で…

となると残りはGTAぐらいか。
実はシリーズ通してやった事ない。どうもクライムアクション風味な物は好きじゃなくて。
でも人気作だもんな。車やバイクとかでいっぱいあって爆走できそうだし。
つーことでGTA4をインストールして無事日本語化も終了。
ちゃんと日本語されてるみたいだったけどメインタイトル画面でちと不具合が。
メインタイトルでGTA4とDLCのEFLCのどっちプレイするか選択できるんだけど何故かGTA4もEFLCも「プレイ」の表示がなくて真っ白け。マウスカーソル合わせても反応してくれないんでクリックできないのさー。
まあカーソルキーいじれば選択できてるようなんで問題なくどちらか選択できるようなんだけど…
GTA4とEFLCのどっちにフォーカス合ってるのか見た目じゃ全然わからんw

しかしまあRockStarのゲームは認証とログインめんどいな。
ロックスターソシアルクラブとGfWLの両方でやらなくちゃいけないのか。
それぞれで実績確認できるけど出来ればSteam実績も付与してくれた良かったんだが…




注目のメカFPS「HAWKEN」のオープンβテストが2012年12月12日にスタート
HAWKENオープンβかー。そういやクローズほとんどやらんかったなw
なんでやらなかったんだろ?と改めて考えてみると…
・テスト初日にプレイしたせいか人多くてぶちぶち接続切れして頭にきた
・予想以上にカスタム要素があり頭かぼちゃで考えるのめんどくなった
・日本語じゃないw
こんな感じかw

オープンだしデータリセットも無さそうだからじっくり始めてもいいんだけど…どうも小規模チーム戦がなあ。
ガンダムオンライン並の人数規模でやってくれないかしらw



タルタロス、2013年2月25日をもってサービスを終了
あらータルタロスも終了かー。
ソロでしか遊んでないと思うが確か仲間が増えていくと使うキャラも色々選べるやつだったよな。
4亀なんかのゲームサイトで見てるとアプデの情報とかちらほら見かけてた記憶があるので盛況なのかと思ってたんだけど…
いっときの粗製濫造されたものはどんどん終了していきそうだ。

そういや終了したルナティアが例の30年MMOココロアちゃんのとこで再生するとか何とか。
ルナティアも課金で服買ったりしたんで、じっくりやらずともちょっとだけ覗いてみようかと先着制謳ってるCB募集に一応応募しようとしたら…
ココロアのアカウント持ってる人は問答無用でテスト参加おkとかwww
例の実質誰でも参加可能な名前だけクローズドかw
ほぼ同時期にCBテスト開始したここのダンジョン何とかもよく見りゃ同じような募集内容だったし。
ここの運営大丈夫か…というよりほんとに30年出来るのかココロアちゃん?w


Alliance of Valiant Arms、攻守乱れる戦車の護衛作戦で君は生き残れるか!?新護衛ミッション「WHITE OUT」実装
AVAね。AIKAでいい人(笑)だった方々がやってるんだったけかな。
ガチンコ系のFPSはほとんど手を出しません。引く事覚えろカスとか遊びじゃねーんだよ言われるの怖いw
まあそんな感じにあまり興味も無いのですが暇つぶしにぼーっと記事ながめておりました。

> 強豪クランの戦いを目撃せよ! 「 AVARST Season3 決勝戦」

あーやっぱ公式戦とか盛況なんかねー。人気あるんだねーとよくよく見ると…

> 出場クラン
> 爆破トーナメント
> 準決勝進出クラン [suxus]、[DeToNator]、[ DIESEL]、[CoolBoys]
>
> 護衛トーナメント
> 決勝進出クラン [DeToNator]、[Suzys Zoo]

…うむ?
もしかしてこれってあの人達なのかな?
なんかそんなようなクラン名だった覚えがあるようなないようなw
うーむ…
でもだとしたらやっぱり上手い方々だったんかねえ。やっぱ凄いわ。

ちなみにはりはFPSマルチだと「とつげきだー!ばりばりばりー」っていう頭使わないプレイスタイルなんでチーム戦だとかなり嫌がられます。味方にw



おまけ
アイカツも見たージャイロも見たー…うむ、これでとりあえずは大体消化できたかなと思ってたら…
しまったああああああ新世界すっかり忘れてたああああああ!!
キャプ回収するのも忘れてたぜwww
だからなんであんな時間に放送するんだよ。忘れちゃうじゃないかw

しかしまあ気付けばもう年末で次期クールの情報飛び交う季節かー。
クリスマスイルミネーションも各所で飾り付けが見られるように。
時間が経つのって早いねえ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1110-b209ec33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

