このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/12/07 Fri 13:53:36   -  その他ゲーム  

ラスティハーツ oβ  edit

1354796473l.jpg

最近ネトゲらしいネトゲを全然やってなかったのでそろそろなんかやりたいなーと。
でも今の時期βテストっぽいのが余り無いんだよねえ。
出てくるのはブラゲとかソシャゲブラゲとかソシャゲとか…そんなんばっかなんじゃあああああああ!!!
すみませんブラゲでMMOとかやりたくないんです。目が痛くなるからw
まあクイブレとかまどマギみたいにライト感覚で楽しむにはいいんだけどねえ。
基本張り付きプレイになるのがおっくうというか。

かといって今更古めのをやるってのもなあ。(そういやPSO2でもの凄いバグ画像あがってたな。なんかある意味すげー楽しそうw)
釣り要素のある30年ココロアちゃんとかそこ運営のダンジョン何とかでもいいんだけど…
なんかあそこの運営気分的に嫌じゃんw
ゲームもいわゆるころころとした可愛い系キャラばっかだし。
ルナティアプラスもまだ開始してないし…

比較的新し目のではこの前プレイしたラスティハーツやファイターズクラブなどが。ファイターズクラブは今日からoβだったかな?
という事で余り乗り気はしないのですがラスティハーツとイクリプスオブエデンとやらをDL。といらえずラスティハーツだけプレイしました。

イクリプスは確かプレイしたような覚えが…と公式や2chスレ眺めてたらかろうじて思い出しました。
確か不具合があってcb開始早々でテスト中止したやつだよね。
例によって夜22時頃に始めてチュートリアル終えたらいきなり終わったとの記憶がw
その後色々リニューアルしたっぽいんで物は試しにとインストール開始したんだけど、インストール途中でアンチウイルスのAVIRAちゃんから「やばいぜやばいぜー」との警告が。
そういや前回もウイルス警報ならされたよなこのクライアントw
まあウイルス警告は誤報とは思うけど、ノンタゲ方式でアクション性が強い事や公式サイトがしょぼいくて碌な説明も無い事もあいまって結局プレイせずにアンインストールしちゃった。
もともとあまりやる気なかったしなw

なんでラスティハーツをちょっとだけプレイ。
ま、こっちもアクション性の高いゲームだしあんまやる気はないんだけどw

まずはOPアニメから。
1354796385l.jpg
1354796390l.jpg
1354796405l.jpg
1354796410l.jpg
1354796454l.jpg
1354796466l.jpg
ほんとはcbの時も書こうとと思ってたんだけどそんときSS撮り忘れてた。
衰えたとはいえさすがCS機で鍛え上げた大手SEGAだけあってこの手のOPアニメはお手の物ですね。
基本無料のネトゲですがなかなかのクオリティです。かなりお金かかってるじゃないかな。
重課金が怖いw



選べるキャラは3種類。
1354796535l.jpg
抜刀!抜刀!言いそうなおにーさんと

1354796536l.jpg
情熱的なオレンジの髪が印象的なねーやん
前回のテストで選択出来たのはこの二人のみでした。

1354796537l.jpg
これが今回のoβで選択可能になったキャラ。格闘系ですかね。
OP見るともう1人銃職っぽいねーやんが居るみたいだけど、現時点ではまだプレイできないみたい。

プレイするの2回目だし新キャラで遊べばいいんでしょうが…
結局、成長すればかろうじて回復魔法などヒーラーっぽい事も出来るアンジェラを選んでしまった。
回復職バンザイw

あ、ちなみにキャラメイクなぞは存在しません。
プレイヤーみんなが抜刀にーちゃんやアンジェラさんです。
そう、この物語はプレイヤー全員が主役なんだ!

1354797484l.jpg
なんであいかわらず街中はアンジェラや抜刀にーちゃんばっかw
今回から格闘にーちゃんも加わったからまだマシなほうか。

1354798084l.jpg
手馴れたもんでもうサクサク進めちゃいますよー。
実際最初は敵も弱いしのんびりした動きなんでかなり楽勝モード。
敵の攻撃を避けるとかわすとか考えずにてきとーにボタン連打してれば、難易度VeryHardのソロでも楽にSSSランク獲れます。
少なくとも下水道上流までは馬鹿凸で全然おk。

1354800300l.jpg
マイお部屋の中は相変わらず寂しかったです。
PSO2いたいに家具とかおけるんでしょーか。

1354800326l.jpg
一応キャラアップ。前回と同じ事しかやってないなw
このあたりが見れる限界ですかね。これ以上アップにするとかなり汚いグラフィックに見えてしまいます。
アクション性重視でトゥーンレンダリングだししょーがないか。

そして今回もやっぱり…
1354802497l.jpg
わんわんお!
社交性が無いので野良犬さんが友達さw

1354802553l.jpg
このわんちゃん、死んだ振りして寝っころがってると一生懸命首を傾けてこっち見ようとしてくれます。
かわいいねー。
なら近付いてぺろぺろしてくれるとこまでちゃんと再現せんかい!w
がんばれセガ。
はりはこういうどーでもいい事にこだわります


おまけ
1354802545l.jpg
往来のど真ん中で寝っころがって犬と遊んでると皆さんずかずかと駆け抜けて…
お前ら冷たいなw



ということでLv6~7だったかな、それぐらいでしゅーりょー。
だってBTOOOM始まっちゃったんだもんw

まあ2回目なんで特に書く事もあまり無いんですが。
全体的な雰囲気やキャラ設定など魅力的ではあるんですが…別にMOで無くてもいいかなと。
ストーリー重視・アクション性重視のゲームなんでCS機等で落ち着いてプレイしたくなりますね。
出来はいいんだけどこれじっくりやるくらいならPSO2やったほうがいい感じがします。



1354796385l.jpg1354796390l.jpg1354796405l.jpg1354796410l.jpg1354796454l.jpg
1354796466l.jpg1354796473l.jpg1354796535l.jpg1354796536l.jpg1354796537l.jpg
1354797484l.jpg1354798084l.jpg1354800300l.jpg1354800326l.jpg1354802497l.jpg
1354802545l.jpg1354802553l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1112-83a31c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

