このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/12/09 Sun 17:23:24   -  雑記  

いかに真面目に見てないかというお話  edit

びじゅえるどすりー・あいすぶれーかー
pcss20121209_001.jpg
ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
あと1回!あと1回でx15コンボ達成できたのにぃぃぃぃぃぃ!!!!
うぉぉうぉうぉぉぉぉぉ…無念…

その後やり続けたものの最高で縦コンボは10回ぐらいし続かずハイスコアだけが伸びていきました。
このSSの時点だと最高100万ちょいですが現在150万ぐらいまでいってます。
ちなみにそん時のMAX縦コンボは10回ほどでした。
ほんと運ゲーだよなw

トップはフレの方のスコアっぽいんで一応モザっておりまする。



ということでbejeweld3に泣きつつGTA4を始めました。
ほんとはなんかネトゲやりたかったんだけど現状でプレイできるのは乗り気のしない物ばかりなので。
ガンダムのob日程が発表されたし魚釣りゲーのcbも出てきたのでネトゲはそっちに期待する事とします。
GTA4はまだまだ序盤でとりあえずボウリングやビリヤードやダーツとかの実績を解除。
ビリヤードはナインボールしかルール知らんかったので最初よくわからんかったw
攻略や実績wiki見るとボリュームはかなりありそうだし当分楽しめそうですね。



おまけ
TVはとにかく"ながら"視聴が多いんで、見たつもりになっても後で思い返してみると全然内容把握してない事が多々あります。
春夏でやってたエウレカAOがいい例ですね。毎回みてた割りにはどんな内容だったかがぜんぜんわからんw
かろうじて途中で居なくなっちゃったメガネ姉が良かったなあぐらいしか印象に…w

今期も全般的にまあ似たような感じなのですが、昨日録画したまま見忘れてた『新世界より』の最新話見たら…
やべえ話が全然わかんねえwwww
お話が謎解き段階に入ってるようんだんけど見てても頭の中がさっぱりわけわかめ。
あっれー?ちゃんと見てたつもりだったんだけどなあ…
ということで久しぶりにマラソン全話視聴。(まだ終わってないから全話でもないか)
やっと内容を把握できましたよ。
最新話見てから最初からじっくり見直すと、伏線というか「あーこれはこういう意味だったのねー」みたいな物がぼろぼろ出てきてなかなか楽しめました。うん、やっぱ新世界面白い。
で、視聴しつつ気付いたんだけど夏キャンプ中盤のバケネズミ編からから成長した2年後編まですっぽり頭の中から抜け落ちてましたね。
おぼーさんによって呪力が封じられた事、早季によって覚だけ呪力取り戻した事、その後全員呪力復活させた事、おまけに早季に実は姉が存在してた事などなどなど…そんな展開だったんだー!って見たはずなのに全く覚えが無いシーンが出てくること出てくること。
いかに真面目に見てなかったが解かりますねw
やっぱ朝起きがけで録画視聴とかゲームしながら視聴とかよくないわw

実は『K』も同じようにわけわからん状態になってしまったので(「何であの3人はいつもつるんでるんだ?」とか「なんでヘリにのってるんだ?」とかw)、こちらもマラソンしようかと考えてましたが流石に時間なくて無理でした。
『K』も『絶園のテンペスト』も同じような時間帯でわりと録画視聴が多いんですが絶園は何気にきちんとあらすじが頭に入っております。絶園のほうがキャラデザや脚本的に好みなので無意識化にもしっかり見るようにしてるというのもあるんでしょうが、登場人物も少なくお話の流れも一貫して筋が通っているからですかね。
(あと『K』は全体的にちょっと特殊な色調で場面変りでも解かりにくいというか。『絶園』は吉野と真広のメイン進行、愛花ちゃん回想パート、孤島のお姫様パート、鎖部一族パートとそこそこシーン変更はあるもののかなりメリハリがあってわかりやすいような。)
まあながら視聴せずに集中して真面目に見りゃいいだけの話なんですけどね。

とにかく今期は自分好みの作品がなかなか多かったので、出来れば次期開始する前に『K』や『サイコパス』、『絶園』に『とな怪』辺りはもう一度じっくり見直したいですねえ。

…やばい、円盤揃え始めた人類は開封すらしてねーやw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1115-f901f558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

